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@yuujii

ゆーじ@yuujii

Stats Twitter歴
5,396日(2009/02/27より)
ツイート数
71,083(13.1件/日)

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2023年04月04日(火)3 tweetssource

2023年04月03日(月)7 tweetssource

4月3日

@yuujii

ゆーじ@yuujii

最近の案件自分テーマは「カッコいい表現」

直近の案件でオブジェクトのWire & Dissolveでの出現消失エフェクトやテキストの略称表示アニメーションとかチャレンジして感じるのはセンスの必要性。良いXRコンテンツは良質なモーショングラフィックスの摂取が必要

posted at 17:38:16

4月3日

@yuujii

ゆーじ@yuujii

@h_doxas 結局は自分の好きでしょ!って思いますねw

doxasさんの最近の超エモエモ写真見てたらこっちまでカメラ持って花粉の舞う中に突撃したくなりますww

posted at 16:34:41

4月3日

@yuujii

ゆーじ@yuujii

環境
- Unity 2021.3.21f1
- MRTK3
github.com/microsoft/Mixe

試したこと
- com.unity.inputsystem 1.5.1 > 1.4.4
learn.microsoft.com/en-us/windows/
1.5.1でクラッシュしなくなったっぽいけど、パフォーマンスに影響有るのかもと試してみても変わりなく pic.twitter.com/cnzEhhCkHX

posted at 16:31:55

4月3日

@yuujii

ゆーじ@yuujii

@h_doxas 体系化された知識を下地にした最初の完全に理解したはナショナル ジオグラフィックの「プロの撮り方」シリーズを読んでみると良さげ!

ただ写真めんどくさいオジサン的な話も混ざってるように感じるw

posted at 15:54:05

2023年04月02日(日)9 tweetssource

2023年04月01日(土)10 tweetssource

4月1日

@yuujii

ゆーじ@yuujii

仕事でとあるアイコンをマテリアルデザイン調にして使いたいってなって色々試してるけどムズいな

posted at 18:09:26

4月1日

@yuujii

ゆーじ@yuujii

@mikumiku_aloha 直子の代筆なついwww

にんげん良いも悪いもそういった常識や価値観は変化していくものでビッグウェーブに乗ってくしかねえ!!じゃないんですかね。新時代の価値観を理解していくのはたのしいー

posted at 10:08:22

4月1日

@yuujii

ゆーじ@yuujii

BuildOption上書きでdevとかprod環境用ボタン、HMDや鯖のプラットフォーム用ボタンといった味付けも良さげ

今度予定してるちょっとした規模の案件はこれでやってみようかね

posted at 10:02:12

2023年03月31日(金)9 tweetssource

3月31日

@yuujii

ゆーじ@yuujii

@shinoblogavi これは何事にも言える話で、既存ライブラリの移行時のよくあるような色んな問題ですね

そもそもの移行の工数や、仮にboth選べば解決してもInput関係のコンポーネントがカオスになるしで

URPは今だに変換が必要だったり、(これは自己責任の話だけど)MRTK3はBuilt-inじゃなきゃダメっぽいとか色々w

posted at 12:29:39

2023年03月30日(木)18 tweetssource

3月30日

@yuujii

ゆーじ@yuujii

@koukiwf お!先行検証ええなあ!ところで結局アプリ側で何かしら設定を行ってもパススルーに視差があるのは手元、ハンドトラッキングで認識している周辺のみ何すかね?

posted at 18:43:07

3月30日

@yuujii

ゆーじ@yuujii

『多分Unityとかのバージョンあげれば解決するんじゃね?』で解決したパターンが最多だったのでマジでオススメしないw

posted at 18:29:25

3月30日

@yuujii

ゆーじ@yuujii

今回HoloLens2の実案件にMRTK3 pre.13を初導入してみて

- 豆腐だけなのにFPS10しか出ねえ!!
→ Unityのバージョンとの相性

- FPS30しか出ねえ!!
→ URP>Built-inで解決

☞ まだ案件導入にはアレ
※他細々した罠多数あり

posted at 18:27:40

3月30日

@yuujii

ゆーじ@yuujii

MRTK3使った1番の最適化方法気づいたかもしれん。URPじゃなくてBuilt-inが正解のよかん(pre.13

posted at 09:00:14

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