[昔考えてました]プロジェクトの種々なこと http://buff.ly/1Isqp0A
posted at 23:06:02
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Stats | Twitter歴 5,816日(2008/04/26より) |
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[昔考えてました]プロジェクトの種々なこと http://buff.ly/1Isqp0A
posted at 23:06:02
[昔考えてました]『デフォルト』は通じない。 http://buff.ly/1I9opXA
posted at 21:26:00
[昔考えてました]「今年の漢字は?来年の漢字は?」アクティビティ http://buff.ly/1IqXSnK
posted at 19:46:01
[昔考えてました]ドキュメント修正の大事さ http://buff.ly/1fItQVL
posted at 11:56:00
エヴァンスの「ドメイン駆動設計」の内容を、章ごとに、実践例を交えながら解説します | 関西http://DDD.java スタートアップスペシャル(大阪 9/5) http://kansaiddd.connpass.com/event/17737/ #kandddj
Retweeted by yoh nakamura
retweeted at 10:44:17
[GuildWorks Blog][昔考えてました]2つの期待マネジメント(前編)「内側の期待」をすり合わせる「ドラッカー風エクササイズ」(USA4より) http://buff.ly/1IqXSUT #guildworks
posted at 08:36:15
[昔参加しました]DevLOVE2012で「自分戦略」をお話してきました http://buff.ly/1My7Fzh
posted at 23:06:01
@Kuchitama お疲れ様でした!
posted at 22:01:26
[昔考えてました]Professionalと思う3つの振る舞い http://buff.ly/1Isqhyc #devlove
posted at 21:26:14
[昔参加しました]DevLOVE関西「関西人の自分戦略」を開催しました! http://buff.ly/1KAtScZ #DevKan
posted at 19:46:07
[昔調べました]Windowsの不要なサービスを削除したい http://buff.ly/1MVdNPi
posted at 11:56:10
[昔考えてました](昔していた)勉強方法 http://buff.ly/1KAtQBK
posted at 08:36:13
Takeshi Koizumi@KeepTheStyle@koizuss
現場コーチから見えてきた越境する現場の3つの特徴 #atode http://www.slideshare.net/mobile/guildworks/3-50849195…
Retweeted by yoh nakamura
retweeted at 08:08:33
言及されているこの「最高のリーダー、マネジャーがいつも考えているたったひとつのこと」本、良いし、自分がどういうタイプか考えるきっかけにもなった。 リーダーとマネジメントの違いについて http://oshiire.to/archives/1790
posted at 07:29:01
自分がいたチームで、こういうフラットに伝え合う文化があったのは今まで2つ位かな。
posted at 07:23:31
上司から部下、先輩から後輩への評価って意味でなく、もっとフラットに「◯◯がいいよね」て伝え合う文化を持つチームは強いわけで。
posted at 07:22:15
現場コーチをやっていて思うのが「やった行為」に対して「ありがとう」は割と言うんだけど、「その人の良い所や長所を伝える」ってのはあまり見かけないこと。
posted at 07:21:11
いい例。KPTの意見を引き出す質問例 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/851517 @togetter_jpさんから
posted at 07:19:04
宗教戦争になりそう(苦笑) PHPフレームワーク4本勝負!! http://hitomedia-night.connpass.com/event/17683/ #phpframework4
posted at 07:18:04
岡さんのスライド。「アジャイル プロジェクト イニシエーション」のところなどはちゃんと話を聞いてみたい。アジャイルにモデリングは必要か by @OkaHiromasa #agile #modeling http://www.slideshare.net/hiromasaoka/ss-50864954… @SlideShareさんから
posted at 07:16:05
自分の報酬がどのような実績に基いてのものかが分かるようにもっとすれば(しんどい面もあるけど)色々と変わりそう。
posted at 07:11:34
この授業面白いな。「給与がすごい」のところは特に興味深い。 アメリカの大学で受けたソフトウェア工学の授業が実践的ですごかった話 - すてにゃんのブログ http://stefafafan.hatenablog.com/entry/2015/07/22/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%81%A7%E5%8F%97%E3%81%91%E3%81%9F%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E5%B7%A5%E5%AD%A6%E3%81%AE%E6%8E%88%E6%A5%AD…
posted at 07:10:34
やっと終わった。
posted at 07:00:49
交通費精算との戦いは不毛やなぁ。なんとかならないものか。
posted at 06:08:33
おはようございます。蒸し暑さで目が覚めた。
posted at 03:53:17
グリーンになったらハイタッチを初めてやった
posted at 22:37:20
@pwim @doorkeeper_jp ありがとうございます!
posted at 08:35:27
@doorkeeper_jp イベントページの参加者数ですが、「参加者一覧でアカウントを公開していない」人數を引いた数が表示されているように見えます(前までは全員だったと思いますが)。
posted at 08:08:41
2人目 @irof のタイトル、概要を更新しました〜 プレゼンの技術 (08月15日) #devlove #DevKan https://devlove-kansai.doorkeeper.jp/events/28285 @devlove_kansaiさんから
posted at 08:02:22
自分の判断基準というか、「これはこの人の言葉を信じる」というのが改めて分かった。
posted at 22:39:34
#guildconf 先週開催したカンファレンスの発表資料です。 / 老舗大企業からスタートアップへの挑戦 http://buff.ly/1LLM8TQ
Retweeted by yoh nakamura
retweeted at 17:56:37
「レガシーコード改善ガイド」の電子書籍版ってないのかな?
posted at 10:25:39
仕事の事柄で「まぁええか」て言葉が自分の口から出る時は危険信号だととらえている。
posted at 06:23:30
トップダウンでやってきたり、意義がイマイチ分からないものでも、自分なりの目的や意義を見い出せばいいし、分からないことを確認すればええと思う
posted at 05:45:09
それって課題の先送りにしかならないし、結果大きなツケを払うことになる。
posted at 05:43:37
なんでそう思うか?に対しては自信を持って答えれば良いと思う。視点の漏れや考えの浅さはあるかもしれないけど、そもそも表明しないことにはそのフィードバックもないわけで。
posted at 05:42:48
ユーザーストーリーマッピングの本、かなり良い。イロイロ考えることができるし、勉強になる。
posted at 05:40:18
誰かのどっかで決めた何かをするわけではないので、そら毎日が楽しいわな
posted at 05:13:01
おはようございます。サッと起きれた。
posted at 03:31:17
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
DevLOVE関西で、クラウド時代のエンジニアについて考えた - プログラマになりたい
http://blog.takuros.net/entry/2015/07/27/064738… https://pic.twitter.com/RDjFayfYBz
Retweeted by yoh nakamura
retweeted at 20:59:39
先日のDevLOVE関西が終わった後の感想戦での話。 裸になって、助けて、助けられての繰り返し | webディレクターの阿呆な研究 http://www.webd-labo.com/?p=2201
posted at 06:04:42
おはようございます。だいぶ寝坊した。
posted at 05:32:37
最近、積読になっている本、どれも面白そうなんだけど気軽に読めなさそうなのでなかなか入り込めない。
posted at 19:55:36
「ブレーキを踏むことに慣れてしまったエンジニア」語られたアイデアに「それはXXという問題がありそうで…」って話は割とあるある。エンジニアが作るネットサービスのアイデアがしょぼいワケ- エンジニアtype http://engineer.typemag.jp/article/fshin16 @Etype_magさんから
posted at 19:54:31
1つ目の自由の話は、「自分がなんでここにいるのか?」を分かっていないとそうなってしまうんだろうなぁ。 「「自由」を使いこなすのは、能力のある人でなければ難しい。」という経営者の話。 http://blog.tinect.jp/?p=14935
posted at 19:34:12
特に安田さんの資料が今の自分達には役立ちそうだった。この辺はあまりちゃんとした知識がないので教えてもらおう opnlab の オウンドメディアに短期的な成果を求めるな をチェック アウトしています: http://www.opnlab.com/profiles/blogs/nakanoyasuda…
posted at 19:05:02
これ面白いな、コーチの現場でやってみても面白そう。 実績を解除してエンジニアスコアを上げろ!はてなのエンジニア実績システムのご紹介 - Hatena Developer Blog http://developer.hatenastaff.com/entry/2015/07/24/174959…
posted at 18:53:13
なかなか面白いかも。今度やってみよう。 パリで働いて感じたこと 第5話 レトロスペクティブ楽しい - だいごろうのブログ@パリ http://daigorowhite.hatenablog.com/entry/2015/07/25/070625…
posted at 17:46:33
想いを持っていないPOと仕事をするとホントにつまらない。逆のPOと仕事をするとホント楽しい。
posted at 16:12:43
スクラムで言うプロダクトオーナーかな。「良いPM 架空エピソード」の逆のパターンがあるあるな気がする。 エンジニアからみた良いプロダクトマネージャとは? (id:higepon / @HigeponJa) http://d.hatena.ne.jp/higepon/20150725/1437752889…
posted at 16:09:09
タイトルがちょっと悪意があるように感じたけど、自分はできるだけ「現場が自分達が動くようにすること」だと思う 「社員交流」や「プロセス改善」には意味がない!? 真に生産的な職場を生み出す、6つのシンプルルール http://logmi.jp/21363 @logmijpさんから
posted at 16:03:57
だいぶタスク片付けた。あるプロジェクトのIssueを片っ端から返事したいけどこれは明日かな。
posted at 00:10:14