ちゃんとチェックしたら正常に動いてました。失礼m(_ _)m
posted at 03:02:17
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ちゃんとチェックしたら正常に動いてました。失礼m(_ _)m
posted at 03:02:17
んで、実験してわかったのは
Mutex名 = FMO名 + "FMO"
例"SakuraFMO" = "Sakura" + "FMO"
でFMO名により変化するけど
WM_SAKURAAPIはRegisterWindowMessage( "Sakura" )で固定みたいだね
posted at 03:11:56
多分元々FMO用にある通信規格なわけじゃないから当たり前だね
posted at 03:18:21
vector型?ナニソレオイシイノ??
posted at 03:26:02
1回あたりのコストがどれくらいかわからんけどSSR0.05%って恐ろしいな。
花騎士の0.5%でもないわーって思ったのに
posted at 04:44:58
ゲーム内コストだけで引けるガチャでなら有りだとは思うが。そもそもゲーム内コストガチャはSSR出ないとか普通にあるからの
posted at 04:47:27
なるほど、面白い現象というか…これどっちが仕様として正解なんだろ…w
posted at 14:34:01
SSP終了処理→FMOがまっさらに書き換えられる→WM_SAKURAAPIブロードキャスト→ビューアで取得→SSPがFMO領域を解放
っていう凄い隙間を拾うタイミングで拾っているっぽい
posted at 14:48:14
@TAKUANN000 あんちゃんおっかえりー
posted at 14:49:30
まぁどっちでも危険はないけど、PCやタイミングによってはSSP終了時にFMOビューアの内容がまっさらになる場合とならない場合が多分あるかな
posted at 14:53:43
@AyachiGin 伺かで古くから使われてるhwnd等が保存される共有メモリマップでふも
posted at 14:59:48
ん~、どんなイベントなんだろ。レスポンスの悪さはあまり感じたことないけど…
SSTP中のスクリプトは危険タグとして無視されるのが確かあったはず
posted at 18:41:26
結局勢いでFMO読み取り専用のサンプルクラスを書いてみたものの、バイナリなら兎も角、ソースはライセンス云々が後々面倒くさそうで公開するか悩む
posted at 21:14:23
とりあえず塩漬けにしといて別の開発しましょうね
posted at 21:15:42
Windows Pho…いや何でも…
posted at 21:30:13
CSAORIとSSTP投げるクラスとFMO読むクラス用意すれば何ら余計な事考えずにメイン機能だけ組んでSAORIができあがる3分間クッキング
posted at 22:27:36
(3年間クッキングしている事は棚に上げて
posted at 22:28:24
1時間前におきた
posted at 00:54:20
FMOの取得はクラス化してオープンソースにしておけば(この界隈に限ってはだけど)そこそこ需要ありそうだけど、それが出来る程(安全なコード的意味で)プログラミング能力が無いのでアレ
posted at 01:23:29
部分的なコードと仕様は駄でべとうさださんとこにあるけど、両方を合わせた総合的な文献が無いからなぁ。
数年前は某所にソースコードがあったのだけど
posted at 01:29:31
そもそもCloseHandleとかでエラーが帰ってきた時ってどうするのがベスト解なんだ?
ケースバイケースではあろうけども
posted at 02:52:05
あくまでエラー内容を取るためのデバッグ的要素なのか、はたまた何かしらの処理をつなげる事によってもう一度CloseHandleすれば成功するようにする物なのか
posted at 02:55:06
お腹の調子が落ち着かない
posted at 05:47:39
この泥臭いコードしか書けない感
posted at 08:34:01
おや…
posted at 10:25:36
もしかしてSSP本体設定の「FMO名を変更する」って動いてない…?
posted at 10:29:15
変えても"Sakura"で取得できるね。
まぁ…アレなのでアレという事で。
余裕ができた頃に投げておこう
posted at 10:40:38
またNGCラスクロ放送TS途中から見れないやん…何この謀ったかのような不具合。
おのれD社め…
posted at 13:54:50
うーむ。ソーマちゃんの新ドットかわいいなぁ…!
posted at 15:39:34
WMPDataHookの時はdllからexe立ち上げてたかな
posted at 20:19:25
極微課金12月王子のクラス別倉庫。
黒は前イベのリアナさんのみ。来てくれて大助かり。
ストーリー終盤を終えてないのでパレスさんも居らずメイジ火力が厳しい。(白キュア…?ダレソレ)
そろそろ金スタメンの覚醒を視野に https://pic.twitter.com/ad3CnRsvvr
posted at 00:06:14
トータル2k課金で報酬結晶と合わせて4~5回ほどプレ&レア召喚回してるけど、ゼノビアさん・白キュア・ゾラちゃんくらいかな?(コジュウロウがGRだったか召喚か覚えてない…つかベース召喚だったかも)
これでも7割くらいの極は攻略できるので問題ない
posted at 00:18:28
最初にゼノビアさん来たのは多少大きいかな。
コストと手間の関係で育ててないけど、開幕20秒のコストがゼノビア込で捌ければ援軍要請Ⅲ→即撤退で+9のコストを作りだせるので攻略が捗る
posted at 00:28:00
昨日ツール開発補助にFMOビューア作ってて思ったのだけど、結局ブロードキャストで拾えるのはキャラチェンジ時のFMO書き換えだけっぽいね。基本的にはhwnd取得くらいかな。
こちらの任意のタイミングで拾うんであればサーフェイスIDも情報として使えるけど
posted at 00:40:20
@kanade_lab WM_SAKURAAPI単体で待っててもゴーストチェンジ以外来てない感じでしたね。
元々ブロードキャストしてるゴーストチェンジ(wParam = 1024)自体が昔のAPI一覧に無い比較的新しい物のようですし
posted at 00:47:57
正確にはゴーストチェンジじゃなくてhwndが書き換わったタイミングでブロードキャストしてるっぽい
posted at 00:58:21
スクロール機能すら付いてない伺かFMOビューアですが使いたい人が居ればどうぞ。
ゴーストチェンジを拾ってただ書き出してるだけです。
任意のタイミングで拾いたい時はクライアント領域をダブルクリック。(一切の責任は負いません云々)
http://www.mydimension.jp/ukagaka/fmoviewer.zip…
posted at 01:05:16
スクロール処理つけてないから3~4体で下の方は見れなくなる。
あとFMO名はSakura固定でっすん
posted at 01:11:48
開発補助用に作っただけだから許して
posted at 01:12:23
基本的には最近ではそれ程更新されてない規格で基本ゴーストから直接もらいなさいよってスタンスなんだと思う
posted at 01:16:09
見にくいので0x01はスペースに置き換えてます
posted at 01:22:11
ぽなさんに聞いてみないとわからないけど、昔の規格ではFMO領域はmax64*1024バイトのはずだけど、SSPはアホみたいに立たせられるだろうからこっそり拡張できるようにしてあるんじゃないかと予想
posted at 01:32:40
よくよく考えたらFMOにはケロまでのサーフェイス情報しかないしね…w
posted at 02:06:12
風呂ってコンビニいってこようかの
posted at 02:22:07
はやまさんのhwndlistを見てぽか~んってなったw
これウィンドウは使ってないけどキャラIDいくつか飛ばして使ってるのかな?
posted at 08:11:03
【お知らせ】ToDoに書かれているもの以外のSSPバグ報告が、エクストリーム・加工のせいですべて脳内からぶっ飛んでしまったので、再度報告またはToDoに記入お願いします。 #ukagaka
Retweeted by yasi@ZX-6R
retweeted at 10:16:02
ちょうどToDoを覗いててびくっとした
posted at 10:17:17
多めのどんぷり勘定しても150ゴースト以上同時に立たせないと64KBのFMO領域埋め尽くす事ないや
posted at 10:45:22
アイギスメンテナンス終わったと思ったら即緊急メンテかw
posted at 14:15:51
アイギスはなかなか酷いバグの緊急メンテっぽいな…
posted at 15:55:36