ふぅ、久しぶりに3D酔いしてた。
つか、3D酔いしそうな映像見ながら食べ物食べるんじゃなかったw
posted at 01:32:20
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Stats | Twitter歴 5,016日(2010/07/06より) |
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ふぅ、久しぶりに3D酔いしてた。
つか、3D酔いしそうな映像見ながら食べ物食べるんじゃなかったw
posted at 01:32:20
全「デベ」に向けるとなると膨大なのよね。きっと多くは「ゴデベ」なのだけど
posted at 01:53:15
実質的には通知内容仕様はあるが実装仕様は決まってる文献はなくてベースウェア開発者が常識的に考えて実装してねー、みたいな流れなのだろうか
posted at 02:11:40
大太刀は機動上げるとガチ戦はいいけど、レベリング戦は高確率で誉取っちゃうから他がはやく疲労しちゃうね。
馬外しておくか
posted at 02:22:50
NGCワールドツアーinしまね
これ完全に水曜どうでしょうじゃんw
posted at 02:31:42
む、ハナちゃん12枚で下限したけどスキルマ届かなかった
posted at 16:13:02
Uka3Dは単体公開の前に大改造しなきゃならないのだけど、重い腰がまだ上がってない。
といいつつ今から作業するのだけど
posted at 16:29:16
テスト段階から想定外の挙動で困惑
posted at 16:54:55
そんなばかな・・・
posted at 17:06:21
明らかにこれウィンドウが1つしか存在してない反応だよな…
どうしたらこうなるんだ
posted at 17:47:08
これは下手すると詰むかもしれない(´・ω・`)
posted at 18:19:20
あ、basicなら行けるのか・・・?
posted at 18:56:24
う~ん…こんな時にプログラム詳しい知り合いが欲しいわん
posted at 18:59:18
根本的見直しをしないといけなくなった。
あと3年お待ちください
posted at 19:19:19
まぁ3年は嘘だけど、それ程に怪しい
posted at 19:21:26
そもそもDirectX自体は1プロセス内で別々のスレッドに管理されているウィンドウに別々の描画をするって可能なのかしら?
posted at 19:29:07
おそらくDirect3D11なら行ける気がする。が9では難しいのかもしれない
posted at 19:40:10
現状これ回避する方法はdll単体じゃなくてexe形式にするしかないのかなぁ
posted at 19:44:43
ただこれ進んだ先に何も待ってない気がするのが何とも言えんのぅw
posted at 19:58:15
それこそ1ウィンドウで全画面をって手なら可能だけど、実質的に1画面が限界でマルチディスプレイには対応できなくなる。でもそれは避けたいのでウィンドウを作ってく形で行きたいのよね
posted at 20:11:13
@kanade_lab 恐らくですが、D3D9でも元からMT前提の設計をすれば気を付けなければならない箇所が多い程度で可能なんだと思います。
ただどの道DxLibは元々スレッドセーフな設計はしていないという事なので無理そうです(´・ω・`)
posted at 20:22:57
ファイルサイズ気にしなければバージョン間の不具合も気にしなくていいから通信dll+描画exeのセットかな
posted at 20:32:17
未だにXPのシェアが20%近くもあるのが酷い
posted at 21:18:17
非公開
retweeted at xx:xx:xx
とりあえず現状ではスペック云々に関わらずUka3Dで同時に立たせられるのは1体のみ。
それは1ゴーストの相方としてだけでなく、別ゴーストで別uka3d.dllを呼び出していても不可能
posted at 23:14:11
また、この更新用に追加シェル、セーラー冬服を公開しました。
モデルはデフォルトと同じくLat式ミクVer2.31から使用させていただきました。
http://www.mydimension.jp/ukagaka0.htm
#ukagaka
posted at 00:01:41
いやー、ドロップファイルには対応させてたんだけど、URLドロップには対応させてなかったっていうね…
posted at 00:04:56
つついてバルーン出してそこに放り込んで(´・ω・`)
posted at 00:07:24
おや?
posted at 00:12:56
仕様がかわった・・・?
posted at 00:18:31
配信ページのnarアーカイブに含まれるinstall.txtに不備があったためアップしなおしました…orz
ネットワーク更新には問題ありませんが、後でこっそり修正しておきます。
http://www.mydimension.jp/ukagaka0.htm
#ukagaka
posted at 00:34:37
まさか開発用フォルダのファイルの方が古かったとかあかんやん
posted at 00:37:05
@nobml おやすみなさいまし
posted at 00:37:41
非公開
retweeted at xx:xx:xx
最終手段DxLibの元ソースを弄るって手があるとはいっても、理解して弄ってしながら本家の更新が上から降ってくるって状況はおいらにゃ処理しきれないのでのぅ
posted at 01:19:14
えぇ!ダニエラのドットまで変わってる!
posted at 01:25:50
今回のイベントは適当にこなしてLv上げ週間やね
posted at 12:51:57
そろそろ金ユニを全体に上げたいところ。
エレインがまだ未CCだけど先にキャリーさん上げようか迷う。
ウィンチ枠ももう1人育てたいけど後回しかな…
posted at 12:56:10
URLドロップに対応するのって0からやると意外と面倒っぽいね(´・ω・`)
posted at 17:26:24
イベント海域ラスボスの体力が轟沈艦数に比例するイベントが来たら草生やす
posted at 21:08:38
あれ、計算間違えてた。☆21取ってたわん。
元から1ステージ分多いのか
posted at 11:15:34
大井さんってガチレズっていうか重度の北上さんスキーであって他の女の子も好きとか無いからガチ北上ってことで(ナニソレ
posted at 11:22:05
@KONISHI_MAKI ゲームでも一歩間違えれば提督を大破させかねないですからねw本当に恐ろしい娘!
posted at 11:31:01
お、未CCクレアのドットが変わってるw
posted at 15:24:09
よし、可愛い!
posted at 17:45:38
ご飯食べたら更新準備する
posted at 17:49:54
MIKUさんDay'sの更新はUka3D本体開発と並走してるので、ゴースト的にほぼ変わらない場合もありますのでお気楽に(´・ω・`)
posted at 18:05:28
きっと誰かがLive2Dシェル描画モジュールを作ってくれるんじゃないかな(遠い目
posted at 19:00:01
なー!
posted at 21:03:11
うん、今回のアップデートは危険だ…
posted at 21:10:56
テストアドレスにアップしてネトワク更新してるけど更新箇所157個で10分弱掛る気がする
posted at 21:14:27
ん~、ぶっちゃけこれ本来の使い方じゃないからな…
posted at 21:25:58
やめた、分割する
posted at 21:34:10
wait,syncobject多用してアニメーション待たせる手法は別のシェルにそのIDが無い時にorアニメーション時間が全然違う時に厳しいな…
posted at 21:40:50
現状Uka3DはリクエストされたモーションIDが登録されてない場合ID0番を再生する仕様になってるけど、syncobject付きリクエストはループモーションでも1周分しか排他オブジェクトの保持してないのよね
posted at 21:44:06
そそくさと新しいinstall.txtを用意するお仕事
posted at 21:51:16
そもそも今までこういうゴーストが無いんだから考えてても仕方あるめぇよ
posted at 22:00:42
分割しても80個あったのじゃ
posted at 22:30:16
更新中はビジュアライザの保護と言い張って隠れるミクさん(SAORIがunloadされるので
posted at 22:31:44
まー、いくつかテストを組んで動かしてみないと実際のところはわからないけど、1画面分ならそれ程重くはならずにいけると思う。
ただ実質的に3Dゴーストを数体並べると最終的には全画面を更新する事になってどの道重くはなるのよね
posted at 22:42:29
因みに1体だけなら周囲だけの更新で済むんだけど2体が離れて配置されてるとその間のスペースも更新せざる負えなくなる
posted at 22:44:31
ぶっちゃけた話をすれば現状ウィンドウに関する処理は98%くらいをDxLib自体が処理しててレイヤードに関する処理軽減はおいらの頭では理解できないのでウィンドウ版のどこがネックになってるかはわからない
posted at 22:51:52
よし、大丈夫そう。
サイト修正したらあっぷしる
posted at 22:55:23
えちょ@ekicyou@ukadon.shillest.net@ekicyou
@kanade_lab ちなみに3Dマスコット表示用のウィンドウは、レイヤードウィンドウ(WS_EX_LAYERED)を使ってる?Win8.1以降なら(WS_EX_NOREDIRECTIONBITMAP)の方が圧倒的に描画早いですの。
Retweeted by yasi@ZX-6R
retweeted at 22:58:48
恐らくDxLibでは使ってないはず。Win2000ですら動いてるとおもうので
posted at 22:59:39
この前うちの放送でもレイヤードの仕様変更の話はしてたけどOS Verチェックして処理切り替えるのは試すにしてももっと後かな…
posted at 23:01:56
わー、NGCの放送見忘れた!
posted at 23:22:58
わー、0時過ぎちゃう!
posted at 23:23:15
あれー、この処理…なんでだ…?
posted at 23:47:35
あー、まじか。別処理なんや…
posted at 23:50:06
今度対応させるあるよ(´;ω;`)
posted at 23:52:52
『MIKUさんDay's』更新しました。
・モーション2つ追加
・Uka3D仕様変更によりファイル構成変更(3D追加シェル対応他)
この為、アップデートファイル数が多いのでご注意ください。#ukagaka
posted at 23:58:28