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@yasi_naga

yasi@ZX-6R@yasi_naga

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2022年10月15日(土)5 tweetssource

10月15日

@yasi_naga

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実際には233445mで4巡目で聴牌してたけど、日和って1巡考えてたら2m来ておまけの一盃口ついた。うまうま

posted at 13:18:02

10月15日

@yasi_naga

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牌譜見てたけど、半荘一戦目の東4局、2本場も3本場も下家はもっと安全度の高い牌があったにもかかわらず、不自然なレベルで放銃してるな…。トイレでも行きたかったのかな…。 pic.twitter.com/3ar6vN9IrP

posted at 13:33:59

10月15日

@yasi_naga

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自分が下家なら2本場は西刻子落としで最悪1枚切れてる東落とすし、3本場はまず現物の白・9m落として様子見かな。親立直に生牌のドラなんて流石に切れない

posted at 13:45:39

10月15日

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yasi@ZX-6R@yasi_naga

いや、これが南4局で上がらなければ対戦終了&一向聴とかなら押すけど、東4局ならやり過ごせればワンチャンつくれるし

posted at 13:52:23

2021年10月15日(金)7 tweetssource

10月15日

@yasi_naga

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スマホアプリの開発環境って結局マックさえあればいいって話になるわな。
WindowsでXcode使えんけど、macOSでAndroid開発は出来るからなー。
アセット開発だけなら兎も角、アプリ本体の開発に末端コンシューマ屋が手を出すには機材も技術も不足してるんよ

posted at 16:25:17

2019年10月15日(火)3 tweetssource

10月15日

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初代もそうだけど、Division2は仲間内でワイワイやるなら装備集め直しも楽しいだろうけど、ソロが多いプレイヤーとしては、殆ど全てのアップデートスケジュールが終えて廃れてきた頃にマッタリ楽しむのが良い

posted at 22:28:04

2018年10月15日(月)2 tweetssource

2016年10月15日(土)1 tweetsource

2015年10月15日(木)18 tweetssource

10月15日

@yasi_naga

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ただまー何というか、シェル製作って個人的にはプログラミングと何ら変わらないと思ってるんだよね

posted at 00:01:05

10月15日

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普通にイラスト1枚描くのとまた違って、アニメーションのパーツをどこで切り分けてどう合成するかとか。
プログラムと違って同じことするコードがあれば突っ込んで楽できるけど、シェルは同じ「目」だからって別キャラの「目」貼り付けて済む事はまず無いからなお更ね

posted at 00:10:10

10月15日

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だから割り切ったツールかカユイところに手が…届かないけど無いよりいいかどまりになりがちだろうなー

posted at 00:12:08

10月15日

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あれだ、ネトゲとかエロゲにあるキャラ作成プログラムからの自動でMMD出力してくれるツールください。(それは某エロゲでは

posted at 00:15:48

10月15日

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ただ結局は決まったパーツを組み合わせる+αまでになってしまうので、脳波を読み取って勝手にイメージ通りの絵や3Dモデルを作ってくれるツールの開発を求む

posted at 00:21:46

10月15日

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ある種カスメみたいなゴーストが出たら今時だろうなーとは思う。伺か的ではないけど、デベではなくてユーザーがキャラメイクして性格を選ぶとそれに合わせたシェルと辞書が呼ばれるみたいな

posted at 00:41:25

2014年10月15日(水)19 tweetssource

 

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10月15日

@yasi_naga

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むしろ元ネタのパンで吹いたw
全国の受刑者の9割以上がパンを食べたことがあるという…ってまぁそうだろうなww

posted at 13:13:37

 

非公開

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10月15日

@yasi_naga

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それこそdocomoと一緒にやってくれればいいのに。
別会社といってもグループ会社でユーザーの利便性を分かつのはどうなのさ

posted at 13:45:18

10月15日

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昨日から市販の胃腸薬を飲んではみているものの調子が良くも悪くもならずずっと不快なままで落ち着かない

posted at 14:27:12

10月15日

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Uka3Dでのトーク口パク機能は実装しようと思えばできるんだけど、DxLibの仕様上、結構回りくどいやり方しないといけないんだよね。
これはモデルの作り方にもよるんだけど基本的には口パクに限定すれば口の全てのモーフをモーションとして登録する必要性がでてくる。

posted at 15:28:28

10月15日

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骨の回転を基軸にする体の動きと違ってモーフの頂点直線移動は必ずしもA+Bが形を成すとは限らないんで、アニメーション自体に口の形を付けてしまうとそこにブレンドでパクを+しても形にならないのよ

posted at 15:31:00

10月15日

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だからモーションのデフォ口形状をブレンドで付けておいてパクの時にはデフォ形状とパク形状を差し替えるようにしないとならないのだけど、モーフデータに直接アクセスできないのが遠回りになる理由

posted at 15:33:33

10月15日

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単純においらが回りくどいけどプログラムすれば済む事ならいいけどゴデベにもそれなりの労力が掛るのが足枷かな

posted at 15:35:44

10月15日

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それこそ何等かのツールを作ってVMDデータから口モーフキーだけを読み取ってアスキーデータのシーケンスTXTを書き出すとかやらないと辛いかな

posted at 15:48:51

10月15日

@yasi_naga

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そういえばゴーストってフォルダ名被りは確実にマズイとしてゴースト名被りってどこで影響でてくるんだろ。SSTPとか?

posted at 18:40:06

10月15日

@yasi_naga

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テスト用ゴーストとしては長期的な更新運用はしないのでなるべく他のゴデベさんのリソースを食いたくないので被らない上で一般的じゃない方がいいのよね

posted at 20:06:13

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