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@yasi_naga

yasi@ZX-6R@yasi_naga

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4,991日(2010/07/06より)
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42,298(8.4件/日)

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2022年10月12日(水)2 tweetssource

10月12日

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直進の制御が出来てるかどうかしらんけど、自制心の制御ができてないやろ。

時速194キロ激突死亡事故をなぜ「危険運転致死罪」に問えないのか 遺族が適用求めて署名活動 大分地検は「過失運転」で起訴(2022年10月10日) youtu.be/-6B7n_dg7uQ @YouTubeより

posted at 15:35:15

10月12日

@yasi_naga

yasi@ZX-6R@yasi_naga

言うて自分も人に誇れるほど大人しい運転ばかりしてるわけじゃないけど、高速道路ですらそんな速度だせば危険だろうことは誰だってわかる話で、下道でここまで出すのはネジ飛んでるのよ

posted at 15:39:00

2021年10月12日(火)1 tweetsource

2020年10月12日(月)9 tweetssource

10月12日

@yasi_naga

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病院から戻り。
ヒャッハー!ロキソ2週間分処方してもらったぜ。
42錠で590円。第一類医薬品として薬局で買うと12錠600円ちょいなので負担が軽くて助かる。

posted at 12:08:23

10月12日

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お、バクステの欠品部品の件。
代理店さんから欠品部品発送の連絡来た。
勿論こういう手違いが無いのが望ましいけど、迅速にちゃんと対応してもらえるのは助かります。

posted at 17:06:57

10月12日

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ZX-6R用のLighTechのステップキット。昨日も呟いた通りキットのままだと、ブレーキスイッチ調整がシビアなのがネック。ステップ側のスプリング掛ける金具は自作した方が良いかも。
ちなNinja400用は簡単には外れなさそうな金具っぽい

posted at 22:40:14

10月12日

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スクリーンはG型で品番は変わっているが形状に変更は無さそう。多分kawasakiのデカールがあるか無いかだけ。
ただ、G型がカウルの内側への取付けに対し、EF型までは外側なので、ネジ穴付近から急激に形状変化しているものは注意。
取り敢えず2009年式用として売ってるスクリーンが着いた。

posted at 22:51:46

10月12日

@yasi_naga

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自分が買ったスクリーンは密林で7,000円弱で買えるけど、中国の海外配送もできる通販サイトだと半額w

posted at 22:55:58

2019年10月12日(土)2 tweetssource

10月12日

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うちからちょうど真南に40km辺りに台風の目があるようだけど、今のところ暴風に関してはさほどという感じ。心配なのは雨量だね。
土砂災害・川の氾濫・窪地の浸水に気を付けて。

posted at 16:28:40

2018年10月12日(金)21 tweetssource

10月12日

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来年のみ5/1を祝日にする方針って事で10連休がみたいなツイート見たのでカレンダー確認したら、暦通りだと連休→4/30平日→5/1祝日→5/2平日→連休ってめっちゃ仕事やる気しない配置になるやん

posted at 14:07:36

10月12日

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ざっくりの流れはノイズリダクション→各部位置調整→アクションのキーポイント修正。だけどアニメーションレイヤー使ったり、場合によってはざっくり消しちゃって手付けしたり、方向性によっても色々

posted at 18:18:58

10月12日

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機能が何処まであるかわからないけど、フルベイクキャプデータはレイヤー機能があるか、思い切ってざっくり消して手付けする気で行かないと禿げる・・・

posted at 18:29:56

10月12日

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animになってるなら書き出せそうな…?骨だけで肉は付いてこないだろうから、担当スキニングボーンと関係付け無いとまずそうだけど。

posted at 20:00:40

10月12日

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というか原理的にはFBIKとかと同じで実際アニメーションさせられてるのはスキンボーンだから、スキンボーンにキーが無くてもベイクデータが出たりしないかな。
アセットの仕様次第だけど

posted at 20:07:02

10月12日

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数年前にやった某CSタイトルは二頭身SDキャラも全てモーキャプ使ったけど、とあるモブとまではいかないキャラにアクターさんが何度も頷くキャラクター付けをしてくれてて、二頭身なもんだから頭の振りが実際より目立ちすぎて一つ一つ修正したりなど

posted at 21:01:53

10月12日

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単純にアニメーション付きFBXをインポートして、まんまHierarchyに置いた物はエクスポートは出来てるな…
モデル読込だけしてアニメーションのせて出せるかどうか。
その前にご飯食べてきまふ

posted at 22:54:31

2017年10月12日(木)6 tweetssource

10月12日

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格闘とか剣や銃とかの構えを待機にしてるキャラって多少格好つけて嘘っぱちな構えしててもベースに現実の構えがあるから、出だしも戻りも結構着けやすい。 戦闘中なのに謎に関節色々捻ったり、足組んでるみたいなキャラは無駄に尺使ったり、わざとらしさが出る。

posted at 22:21:04

10月12日

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尺はゲームテンポに直結するので、如何にわざとらしくない流れで技モーションから繋ぐかが肝だけど、とはいえ、待機なんて後に作る多くのモーションに関わるポーズなのだから考えて作らんと無駄工数ばかりかさむ。

posted at 22:29:10

10月12日

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そういや最初のセットアップの時しか特に目にしてなかったから気づかなかったけど、VIVEってmini Disply Portでも接続できたんだね。

posted at 22:54:45

2016年10月12日(水)10 tweetssource

10月12日

@yasi_naga

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前腕が長くて刃物になっている(掌がない)キャラのIKを先端じゃなくて、途中にセットするのは勘弁して欲しい

posted at 22:25:43

10月12日

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勿論付けるアニメーションによるのだけど、大抵そういうキャラは刃先をカメラ前に突き出す絵があるから、途中にIK付けられると綺麗に動かすのが大変なんよ

posted at 22:28:21

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