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@y_yoshihide

康芳英@y_yoshihide

Stats Twitter歴
5,545日(2009/01/23より)
ツイート数
121,495(21.9件/日)

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2024年03月24日(日)4 tweetssource

3月24日

@y_yoshihide

康芳英@y_yoshihide

久しぶりに大相撲中継ちょっとみたらなんか男性アイドルのコンサートやアメリカンプロレスの観客のノリが持ち込まれていたようでちょっとびっくりした。

posted at 21:17:38

2024年03月19日(火)2 tweetssource

2024年03月16日(土)1 tweetsource

2024年02月29日(木)11 tweetssource

2024年02月22日(木)7 tweetssource

2月22日

@y_yoshihide

康芳英@y_yoshihide

あんまり評価されてはないし9.11を受けての作品と考えるとこちらもずれてはいるんだけども、「I will fight for the right to live in freedom」と唄うポールの「フリーダム」の方がここ数年の国際情勢的に合っている平和へと繋がる歌だと思う。

posted at 09:41:17

2月22日

@y_yoshihide

康芳英@y_yoshihide

ジョンの「イマジン」は実の所解脱に近いアナキズム的なユートピア幻想を唄った歌なので現在進行形の国家による暴力と抑圧に対して持ち出すのは本来ずれてはいるのよね。一応今ではそれを超えた平和の象徴みたくなっているので現在進行形の紛争に持ち出したくなる人がいるのも分かるんだけども。

posted at 09:32:42

2月22日

@EleniNumber5

Eleni / エレニ 🇺🇦🐱@EleniNumber5

「イマジン」を、プーチンに歌うのはいいけれど、ウクライナ人に歌うんじゃない!

という話。

日本の左派の大半は、未だにこうした平和主義を掲げて恥じないけれども、シリアあたりから左派の潮流は変化している。

日本の平和主義はドイツのそれと相似系だが、次のツイート↓

1/ twitter.com/im_PULSE/statu

Retweeted by 康芳英

retweeted at 09:11:30

2024年02月21日(水)3 tweetssource

2月21日

@marvel55562

カーチスの野郎@marvel55562

随分久々に映画の「ゴーストライダー」見たけど、初見時中学生だったからか「カッコいいけど内容はそこまでおもんない」みたいな印象を受けたが、今見るといやいや内容も手堅くていいじゃん。バトル描写がアッサリだから中学生ハートには物足りなかったのかも。とはいえ画がイチイチカッコいいわ! pic.twitter.com/FsLZ5DVb9D

Retweeted by 康芳英

retweeted at 10:55:07

2024年02月09日(金)1 tweetsource

2024年02月08日(木)1 tweetsource

2024年02月05日(月)2 tweetssource

2月5日

@meikyu_R

悠戯@迷宮レストランなど@meikyu_R

人間の本性、追い詰められた時ではなく「ここでは自分は何をしても許される」と勘違いした時に出ると思っている。別に凄い権力者とかの話じゃなくて職場や部活のパワハラ野郎とかコンビニの店員に横柄に振る舞う奴とか

Retweeted by 康芳英

retweeted at 16:56:18

2024年02月03日(土)11 tweetssource

2月3日

@y_yoshihide

康芳英@y_yoshihide

関東大震災、東京の火災被害が甚大なせいで東京の地震と思われてるところあると思うのね。

地震としては丹沢山地辺りから房総半島南部辺りまでが動いた地震で大まかにいって神奈川県の地震なのよね。

posted at 16:51:58

2月3日

@Yokohama_Geo

上川瀬名@Yokohama_Geo

今朝の地震。暫定M4.9、深さ21km。道志村の地下のフィリピン海プレート内ですか。「地震の巣」と言っても良いほど地震が多い所。「噴火前兆」がトレンド入りしてますが、どっちかというと関東大震災の時の震源に近いのでそっちを心配するほうが地震学的(?)に正しいのでは。気象庁震央分布 pic.twitter.com/6NBZr0B7s9

Retweeted by 康芳英

retweeted at 16:35:59

2月3日

@DC_villainman

ポルカドット有馬@DC_villainman

過去作でいえば、未だに歌ってる本人達に会ったことないなんてザラにあるし、でも陣中見舞いする人もいるでしょって言えばまあいるでしょうねとも思うけど。そこら辺は「領分じゃないです」という感覚。

Retweeted by 康芳英

retweeted at 09:27:36

2月3日

@DC_villainman

ポルカドット有馬@DC_villainman

「脚本家は原作者に基本的に会わない(会えない)」話し、「作詞家は希望する・されない限りレコーディングに立ち会わない」のと似てるなって今ちょっと思った。

Retweeted by 康芳英

retweeted at 09:27:32

2月3日

@asmima

美馬亜貴子 Akiko Mima@asmima

脚本家は「ゼロから作品を生み出してない」って言ってる人は、まさかDJのことも「人の曲をかけてるだけの仕事」って思ってるのか。そうなると落語家も「江戸時代のネタをしてるだけの人」になるし、クラシックの演者も「昔の曲を演奏してるだけの人」になる。正気か、みんな。

Retweeted by 康芳英

retweeted at 09:27:24

2024年02月02日(金)3 tweetssource

2月2日

@y_yoshihide

康芳英@y_yoshihide

とりあえずみんな刑事でも検察官でも弁護士でも裁判官でもパニッシャーでも無いんだからそれは自分には無関係のことだという自覚を持って喋ろうや。

posted at 20:42:54

2月2日

@dancing_eel

うなぎ(steel_eel)@dancing_eel

人類、倫理とかモラルの話になると一瞬で価値観の多様性とかの話が頭からフッ飛んで「我々は唯一絶対の正しい倫理観・モラルを守っているのにそれを守らないお前らはなんだ!!邪悪!!」になりがち。

Retweeted by 康芳英

retweeted at 16:44:46

2024年02月01日(木)14 tweetssource

2月1日

@y_yoshihide

康芳英@y_yoshihide

@Aomidori2021 全然不快ではないので大丈夫ですよ。
偏った意見に反論したい気持ちも分かりますし、だからこそ変な空中戦にならないように作品ベースで話した方が良いんじゃないかなあと。

posted at 18:18:22

2月1日

@dozre

†卍ザビ山★怒頭流卍†@dozre

使ったものは使い終わったら元の場所に戻す、定物定位を前職で言われ続けたので、ハサミ一本でも使い終わったら元の場所に入れとく、こういう管理が染みついてる人は出来そうなイメージ。

Retweeted by 康芳英

retweeted at 18:09:08

2月1日

@miyahancom

Miyahan@miyahancom

10年エンジニアやってる同僚に口すっぱく「初期管理パスワード変えろ、権限絞れ、ポート閉めろ」と指摘したのに「後でやっておきます」とあしらわれたままサービスインして公開される事案とかを見ると、これは覚えるものではなく、セキュリティへの感性は "生まれ持った性質" な気が最近している twitter.com/infragirl755/s

Retweeted by 康芳英

retweeted at 18:09:04

2月1日

@y_yoshihide

康芳英@y_yoshihide

@Aomidori2021 文化比較論的なことをやりたいのであれば実際の作品達から導き出されるものでやるべきで、SNSの意見なんていう何かしら偏ってるものでやるべきでは無いと思いますよ。

posted at 18:07:31

2月1日

@y_yoshihide

康芳英@y_yoshihide

@Aomidori2021 駄目というか本当に丁寧にやらないと雑語りにしかならないので気をつけた方がいいかと。

現に「日本だと逆にヒーロー物は社会や政治と全くの無関係であるべきという無意識的な認識が強い」みたいなイメージだけで語ってしまってるわけで。

posted at 15:26:23

2月1日

@y_yoshihide

康芳英@y_yoshihide

@Aomidori2021 その辺はヒーロー物に一極集中して繁栄したアメリカと多種多様なジャンルに細分化されて繁栄した日本のコミックス産業の違いも大きいですし、そこまで踏み込んで話す人もなかなかいないので理解されないのはしょうがない。

posted at 12:44:14

2月1日

@Ryo1206

𝚁𝚢𝚘𝟷𝟸𝟶𝟼@Ryo1206

B'z、というか稲葉浩志の歌詞で、一曲丸々セックスとか性欲がテーマだったりキーワードになっているものがいくつかあり、他のミュージシャンもそういうもんだと思っていたが、よくよく考えたら他にそういう曲が「マンピーのG★SPOT」とかしか浮かばなかったので、意外なそういう曲教えてください。

Retweeted by 康芳英

retweeted at 11:58:37

2月1日

@y_yoshihide

康芳英@y_yoshihide

あとアメコミ界隈はポリコレに親和的とか言われがちだけどただ単に原作で既に無茶な設定変更とかキャラ性の変更とか十分経験していて、それでもそういう中から新しいキャラや展開が生まれて面白くなることもある事を知ってるから否定しない人が大井って感じなだけ。

posted at 11:14:27

2月1日

@y_yoshihide

康芳英@y_yoshihide

アメリカ合衆国って年々総人口における白人の割合が減って行っている国であるし、消費者は男性だけじゃないと言うのも昔から理解している国でもあるので基本的にポリコレだとされがちなものが出てくるのってその辺の商業的な理由が大きいと思うの。

posted at 11:00:11

2月1日

@y_yoshihide

康芳英@y_yoshihide

そもそもポリコレという言葉自体が定義が曖昧なものなので自分の気にくわないものをポリコレとして糾弾するというような雑な使われ方がされてるのは結構ある。

大体そう言うのはアメコミやハリウッド映画はまずはアメリカ国内向けの商品であるという前提条件を認識してなかったりするから発生する。

posted at 10:45:56

 

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