仕組み債、ニュースになったせいで少し話題になってる。
仕組み債も使い方次第だという人がたまにいるが、具体的なよい使い方を指南する人はほぼいない。どのような属性の人が現実的に存在するどの仕組み債をいくら買うのがよい使い方だというのだろうか。
posted at 23:28:54
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,062日(2010/05/21より) |
ツイート数 83,329(16.4件/日) |
表示するツイート :
仕組み債、ニュースになったせいで少し話題になってる。
仕組み債も使い方次第だという人がたまにいるが、具体的なよい使い方を指南する人はほぼいない。どのような属性の人が現実的に存在するどの仕組み債をいくら買うのがよい使い方だというのだろうか。
posted at 23:28:54
スノーピークのゼッカ、転売サイトのメルカリ見たけど出品されてないのね。そりゃ、あの販売価格でそれ以上はないか。
posted at 20:47:23
@fzk06736 @akimaeno うーん、この著者、頭悪そうと思えてしまう。
posted at 20:15:59
@inageojisan わざわざ冬季のみ移住させる意味が分からない。コストの話するなら恒久的に居住の方が良さそうにも思えるが…
posted at 12:47:51
馬鹿なことを…と思う案件。名字などで呼ばれたくない人無視。普通にニックネームで呼ばれたい人も「本名+さん」を強制。
「名前は吊られた男です。つらおって呼んでね。」でいいじゃん。
「あだ名」「呼び捨て」は禁止、小学校で「さん付け」指導が広がる
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc24476cc68d129f87e886de6d045cd57822d067…
posted at 08:27:01
@moon10083103 なんとかしなきゃー、って言うだけで何もしない人たち多すぎ。メディアやSNSなどで少子高齢化について警鐘を鳴らすだけで悦に入っている人いるけど、自ら動かずにヒーロー登場や神風待ち。
posted at 08:07:49
ミラニスタの私がマドリーのCLの勝因考えるとアンチェロッティだから、かな。ミラン時代もなかなか国内も優勝できなかったのに何故かCL強かった。
posted at 07:55:53
今回のレアル・マドリーのCL優勝はある意味語り継がれるものになるか。これ、勝因分析難しすぎる。PSG、チェルシー、シティ、リバプール、何で勝てた?
posted at 07:47:48
今年一度もキャンプに行けない中、思わずポチッてしまったHusky Fighter。タイムセールで27800円は魅力的すぎた。かっこいいぞ。
※設営された写真はAmazonから。
早くキャンプにいかないと未使用テントがどんどん増えていくわな…… https://pic.twitter.com/DMNnHkIlfU
posted at 20:55:22
@nattou2017 まだ「2年」という表現が怖い。延長しない含みもたせてるのか…とか思ってしまう。
posted at 19:58:07
自分がマルディーニラブすぎるせいもあるけど、今のミランはオーナー変わろうとマルディーニとマッサーラは残さないとダメだろ。ピオーリとともにエリオットミランで立て直しを実現させたのは彼ら。よほど増長しない限り、ここで切るのは混乱を呼ぶ可能性は高い。
posted at 18:49:08
@suisaku_cacti ダメリカの語源という説があります。(民明書房)
posted at 18:45:33
小学校の運動会終了。コロナでなかなかイベントができなかった中、今年はそれなりにイベントできそうで良さそうな感じ。
posted at 18:09:29
@opal10opal そんなゆるゆるルールにした場合に、犯罪者達がどれだけ活動しやすくなちゃうのか想像してほしいですね。
自分が車に積みっぱなしにしたいがために犯罪者達が好き放題に危険物持てる世の中にしろというのは狂気。
posted at 20:59:58
@opal10opal やばいですよね。
キャンパーの中には斧を常時持っているのが当然みたいに思っている人もいるようなのですが、アカン。
キャンプ場の行き帰りならまだしも、特にそんな用事もないのに斧を積んでたら「君、ちょっと署まで来てもらおうか」となって当然。
posted at 20:49:01
斧・ナイフ・ノコギリとか普通の人は仕事とかで使わない限り車に積まない。そんなの持ってたら「あんた何しにいくの?」。仕事にもキャンプにも行かないし……で積んでたら警察は怪しんで当然。それ見逃してたら犯罪者天国になっちゃいます。
posted at 20:46:59
仕事、趣味の投資・金融、サッカー、等々、基本的に法律に従うのは当然という人が圧倒的多数なんだけど、なんでキャンプの世界では法律を無視しようとするのか。(そんな人ばかりとは思いたくないが…)
posted at 20:44:08
キャンパーってバカ多いのかな…と思ってしまう案件。
とあるところでナイフや斧を車に積みっぱなしにしてたら職質でしょっぴかれたという話があり、目的無いのに斧とか持ってたらダメだろという話なんだけど、それに対して警察が横暴とかいうなぞ擁護コメント多数。
キャンプマナーの前に法律守れ。
posted at 20:42:13
@NEBU_KURO 全然ストーリーが違って、原作ONE版に近くなっている。これは読み直し必須。
posted at 12:50:19
ハイセンスのテレビ故障の件、ハイセンスから本日電話あり。かかってきた電話には出られなかったが、かけ直したところ、対応方法は新しいものに交換予定で31日(火)になるとのこと。
65U7Eは製造停止しているので、機種は一つ新しい65U8Fになるらしい。
posted at 12:45:18
ミラン、買収の動きもあるからエリオットが勝手に更新しにくいのだろうが、首脳陣の契約更新どうするかも悩ましいところになってるな。おかしなゴタゴタになってほしくないぞ。
posted at 12:42:29
@UCLJapan 毎年ミランが優勝しているからミランなはず……あれ?
posted at 08:39:42
@minasek みんなの意見を聞いた結果、誰得にもならない制度になるのは日本式ですね。
posted at 23:49:10
@minasek 使う方の問題もあるし、制度導入側の責任もあるかなと思うところ。一般NISAを趣旨に反する仕組みにしちゃったのは極めて日本的。
posted at 23:31:44
ハイセンスのテレビの故障の件、まずは今朝メールで返信が来た。
「後日修理担当から電話にて日程調整のご連絡をさせていただきますので、日程などに関しましてはその際にご相談いただければと存じます。」
とのことで、電話を待つステップへ。
posted at 12:35:51
@minasek このレバレッジはちゃんとした説明にしてほしいですね。単なる信用取引と混同しちゃだめ。
posted at 22:38:39
@pirrow_trader 医療費に上乗せしないなら別に税金から出るって話ですよね。
posted at 22:20:22
@Kabinett_inv2 マイナンバーカードのみで悪用とは?
posted at 22:02:25
これ、行政側の說明が良くないのは間違いない。
「マイナンバーカード裏面の情報知られても問題ない」「裏面はあまり見せるな」「見るのはいいけど、メモるのだめ」と分かりにくい。
メモせずに暗記するのはokみたいな謎説明とかいらんから。
posted at 21:10:29
@shikanara08 ほんと、そう思います。リスク突き詰めてノーリスク目指していったら何もできません。やることを前提として、どうやったら実現できるかという発想にしないと。
posted at 21:06:21
@jabo_soumu 厚労省からも持ち歩いてもマイナンバーバレても大丈夫という説明は出ています。
レンタルショップなどでみだりに見せるなという話がバレたら個人情報抜かれると勘違いされている感じ。 https://pic.twitter.com/tYWzk8FMjS
posted at 19:11:46
@jabo_soumu その理解に勘違いがありますよね。みせても大丈夫な設計です。問題はそういう設計のものを、おいそれと見せてはいけない危険なものと誤解させていること。
posted at 19:00:35
@24wind_sol ですよね。securityとかはちゃんとやる仕組みを考えていけばいいわけで、なぜ最初から否定で入るのかと。
posted at 18:11:19
国に情報を管理されるの嫌という人は、自身の情報が全て抹消されたらいいのだろうか。国民としても登録されず、住民としても把握されない。それが望みなのだろうか。
posted at 17:45:46
マイナンバーカード作っても使い道ないという批判もあるけど、みんなの批判を聞いていろんなサービスに紐づけるのを躊躇しているから便利にならない。
posted at 17:41:15
マイナンバーカードが健康保険証を代替するようになって健康保険証がなくなるって話に反対する人いるけど、何が問題?
国が医療情報を管理するのか!ってすでに国は健康保険で管理してるし、マイナンバー自体も振られている。
カード強制ヤダって、健康保険証というカードの強制はなぜ反対しない?
posted at 17:36:22
@inter0701uni それは思う。
全敗の最下位でも放映権の分配だけで1億ユーロ以上入ってくるリーグにいたら、強くなって当然です。むしろ弱かったら何をやっているんだと。
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=56344…
posted at 17:19:29
@gameoftheweak 信用取引のレバレッジと混同しちゃってますよね。
posted at 13:07:33
Google Bay Viewかっこいい。
https://blog.google/inside-google/life-at-google/bay-view-campus-grand-opening/…
posted at 10:47:40
仮にNASDAQが毎日-5%ずつの下落を続けたとすると14日目には投資元本は48.8%と半値以下になる。でレバナスは毎日-10%ずつ減っていって評価額は元本の22.9%。確かに下落幅は大きいけど単に2倍損するわけではない。
日々の値動きがバイになるレバ投信と証拠金の倍の金額を買う信用取引とは別物かな。
posted at 10:33:49
大江さんのこの記事、値動きの説明違くない?日々の値動きの2倍なのだから、暴落が続いて元指数(NASDAQ)が-50%になってもレバ2倍のレバナスが-100%になるわけではない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/778a16bdf7c476ce332df6306e9cb253acd17e92…
posted at 10:29:52
@same47667868 ファンドの(繰上)償還は、その時点の評価額で清算されので、ゼロになりません。
私はあるインド株のファンドが繰上償還されましたが、含み益状態だったので投資額以上に返ってきました。
https://twitter.com/tsurao/status/1093000713070796800?t=i4wSk2ud6Rb9oWpcITePMg&s=19…
posted at 10:07:20
@hiroyoshimura 僕でも30万円もらえるとかほざいて、子どもいる世帯への給付で所得制限つけろとか言ってた知事がいてですね。
posted at 22:17:48
@leveraged1 対応結果(経過)、ここで書いていきます。
posted at 20:14:03
2年半ほど前に買ったハイセンスのテレビ(65U7E)が壊れた。音は出るけど映像は映らない。電源抜いたり色々やったけどダメ。ハイセンスにメールフォームで問い合わせしたけど、自動返信メール来ない。届いている?
見せてもらおうか、ハイセンスのサポートの実力を。
posted at 20:06:08
レオンは残留してほしいけど、ミランにとって十分に魅力的なオファー来た場合は移籍させてしまっても良いよね。そのお金でまた良い選手を獲得&育てるというのが良いサイクル。
posted at 18:57:50
@yu_s08pg @Klose_19_ 遅レスですが、一度合意した内容をクラブが破棄して、一方的に引き下げた条件付きつけてきたわけで、ディバラサイドとしてはそのような扱いされることを認められなかったという要素もあったのではないかと。
posted at 18:55:24
@MilanEye そんなお世辞言われても払う金が無い……チーム11人分の給与を1人に払うくらいで足りるかな?
posted at 18:43:50
@YunoArai7 国民負担率で見たらそんなに高い数字じゃないよねって話もしてますよ。
元ネタは税金下げたら使える金増えるからどんどん経済成長するといったnaiveな話をしてますが、経済成長と国民負担率に直接的な因果関係ないですから。
posted at 18:34:08
@YunoArai7 もう一度読んでください
https://twitter.com/tsurao/status/1529019150546653184?t=g9bYsF6NCdloYEBmc7lgRw&s=19…
posted at 18:28:05
それ元ネタの人に言ってくれ。元ネタが給料の半分云々という割合の話を持ち出したの。
だからそんな割合の話ししてるのバカじゃね?と言ってるのが私。
給付の方とか誰からどういう形で取ってるとかいろいろみなきゃいけないよってのが私の主張。 https://twitter.com/ryuusei_hankin/status/1529022365123850240…
posted at 17:59:29
国民負担率を国際的に見ても日本の48%なんてのは特に高い数字ではないし、単に高いというだけではどうしろというのか。
アメリカみたいにするのも手かもしれない。若い移民大量に受け入れて少子化にならないようにして、健康保険などは大企業務めの人は恵まれて、そうでない人は残念。
posted at 17:39:07
税の取り方や再分配の仕方に文句はあるけど、そこを正すための主張がデマじゃダメ。
税金や社会保険料などが高いというだけならデンマークなども同じだけど、単に負担が多いということだけで文句は出ない。
posted at 16:07:28
税金や社会保険料がなくなったら一部の高所得者以外は人生詰むんじゃないだろうか。小学校へ税金投入ゼロになって学費だけで賄う場合、低所得者は学費払えるのか?もちろん生活保護も就学支援も貰えない。
posted at 15:45:15
あと、税金や社会保険料で取られることばかり気にする人いるけど、給付も忘れちゃいけない。税金や社会保険料0円にしたら幸せ?
小学校に税金入らなければ学費払える?児童手当もなくなるよ?入生費は全部自腹?公道のメンテできないから町会などで自分たちでお金集めて道路修理する?
posted at 15:42:49
「給料の半分近く」とトレンドにあったけど、定期的にやってくるデマネタかな。
給料の半分が税金や社会保険料で持っていかれるなんて、一部の高給取りだけだよ。税金とか引かれる前に各種控除とかあるから年収500万で手取り385万円くらい。
posted at 15:42:49
@takeshibengo 年収300万や400万だと元々ほとんど所得税払ってないからそんなに効果なさそう。また、児童手当や高校学費無償化やコロナ一時金などでも中間層がことごとく所得制限で切られていて額面増えても手取りがほとんど増えないゾーンになっている。更にそこへ負担増やすのは良くないかな。
posted at 12:14:35