「××得意じゃないorそこまで好きではないけど貴方の××は見れます!」←これめちゃくちゃ褒めてると思ってるんだけど、そうでない受け取り方する人多い…⁉️
ジャンルで見てません!貴方の作品だから見てるんです!!っていう超絶作家ラブコールだと思ってたんだけど…
アンケ取っちゃお!これ言われて…
Retweeted by 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α
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「××得意じゃないorそこまで好きではないけど貴方の××は見れます!」←これめちゃくちゃ褒めてると思ってるんだけど、そうでない受け取り方する人多い…⁉️
ジャンルで見てません!貴方の作品だから見てるんです!!っていう超絶作家ラブコールだと思ってたんだけど…
アンケ取っちゃお!これ言われて…
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@ryuji1 ゲームも商売と考えて、徹底的に商売を追求するとソシャゲは最適解ではないです。全く最適解ではありませんw
posted at 23:55:09
R-360などの答えがあるけど、まああれは「アトラクション側」に行ったハードで格闘ゲームとのインカム勝負=テーブル筐体で勝負出来ないとアカンので、まあ91年のストⅡの登場で事実上ゲーセンの覇者は決まったんだというのがわての持論ですw
なお、現在はまた全然違いますが…環境の違いだしなあ
posted at 23:50:04
linkbuds、超気に入っているんだけど、ずっとつけっぱなしで使えるせいで、本体のバッテリは切れるわ、ボックスはすぐに空になるわ…w
困ったものだと…
posted at 23:20:44
疲れたので Vampire Survivors で疲れを取るw
そしてグラⅢはやっぱ楽しくないって結論に達したw
posted at 22:19:38
ゲームを完成させるのに楽だったことなんて一度もないw https://twitter.com/gametsukurumasu/status/1530327509719388161…
posted at 20:37:16
なんてことなくフォロワーのリストを眺めていたら、案外プランナー多いなあw
posted at 20:33:43
これは知らない人も多いので、ぜひとも周知して欲しいのですが……。
全国フェミニスト議員連盟の公開質問状よりも"前"に、VTuber戸定梨香さんに対して「小児性愛を助長するようなアニメキャラクターだ」と騒ぎ始めたのは、実は……千葉県議会議員の『伊藤とし子』さんです。
https://blog.goo.ne.jp/lynmiu_2011/e/48f82cfd168b45b3383e99c40a151617…
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retweeted at 18:09:42
@sinpen @gorry5 ディアブロとか超つらかったよw
posted at 18:08:47
@hor11 これは当時のゲーセンの現場で体感しないと分かんないと思う
対戦で稼ぐバーチャ2、バーチャストライカー2、鉄拳2の100円が溶けるスピードには2D格闘すら勝てない
まあ格闘は稼げると格闘ばかりだとバランス悪いんでバトルガレッガ、ビッグトーナメントゴルフ、上海なんかは残してました
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retweeted at 13:39:46
@tekken8810 ひどい!!www
posted at 13:00:18
@tekken8810 遊びましたがナニか言いたいですか?w
posted at 12:59:08
@Qookun 花博ギャラクシアンぐらいまで行けば…w
posted at 12:45:56
http://www.highriskrevolution.com/wp/gamelife/2017/08/16/%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b9%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%ab%e3%81%8c%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%81%ae%e5%bd%a2%e3%82%92%e6%b1%ba%e3%82%81%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b/…
最初のテキストはもう5年前なのか…
これもっと細かく書くことが出来るんだけど、概論だけにしちゃってるなあw
posted at 12:41:00
@hor11 そんときには人類は太陽系に出ていると信じることにしますw
posted at 12:39:54
@hor11 株式の投資は「成長していく仮定」が一応あり、長い目では今のところは正しいので、長い目で見るとみんなが儲かるモデル、ですね。
posted at 12:37:48
まさにそうでw
サブスクモデルでどうしてみんながオリジナルシリーズを作るのかってあたりも… https://twitter.com/mnishi41/status/1531467169959391233…
posted at 12:34:20
ビジネスモデルがゲームの形を決めるって話はずっと書いてるんだけど、理解しない人は多いなあと思っていた。
posted at 12:31:14
@Qookun そういうモデルは存在するんですが、その手の筐体は基本高額で場所を食うハードなので、大規模ロケーションにしか導入出来ないんです。
また筐体が高額=リクープも大変です。
対して格闘ゲームはというとテーブル筐体で小規模ロケーションでも導入可能。そりゃ勝負にならないですよねと。
posted at 12:27:35
@Tok_San76 ありますよ。
実は対戦型シューティングはいくつもチャレンジされています。
ついでに書くと対戦型のブロック崩しなんかもあったりします。
敵を操るわけではないですが、比較的ヒットした作品にティンクルスタースプライツがありますね。
posted at 12:03:18
もうちょっと正確に書くとアーケードは「単位面積あたり、単位時間にどれだけ稼げるか?」になる。
だから筐体はテーブル型の方が効率がいいし「相手から100円<使わない権利>を奪い合う対戦形式」が一番強いと。
ただし時間あたり確実に稼げるカーレースや音ゲーは違う強さがありますよねと
posted at 11:53:37
結局、アーケードゲームは本質的には「単位時間あたりにどれぐらいお金を稼げるか?」に行きつき、シューティングゲームのモデルでは絶対に格闘ゲームには対応のしようがなかったと。カーレースの方がよほど単位時間としては生き延びられたということですね。
落ち物が対戦にいきついたのも同じ理由
posted at 11:48:53
おそらくではなく作りようがないw
100円ではなく500円でプレイするシューティングを作れて、かつプレイ時間は5分で、かつユーザー満足度が高く回転率がいいSTGがあれば作れたと思いますが… https://twitter.com/hor11/status/1531460160647925761…
posted at 11:43:20
@taninon 3DゲームなんてPS1の環境で作ったら、動かすだけで大騒ぎですけど、unity使った同じことがチュートリアルのレベルで作れますからね
posted at 10:27:35
例えば今のプロジェクト、自分の権限が大きいというのもありますが、現役でコードを書いていて、なおかつチームが小さい状態で昔より圧倒的に複雑なゲームを圧倒的に少ない人数で出来ているので、実感として間違いないと思ってます。
posted at 10:27:07
特に開発環境の発達はすごくてUEやunityならまあasset storeを使う前提でいいなら、90年代前半までのサイズのゲームなら、2Dだろうが3Dだろうが下手をすると1人で数か月以内で作れてしまう世界で、圧倒的に速度は速いですよ。
posted at 10:24:06
いや、そんなことないでしょう。昔と同じクオリティのゲームでいいなら、昔より少ない人数で昔より早く出来るぐらいかと。
「昔」の定義にもよりますが80年代後半―90年代前半のゲームなら間違いない。 https://twitter.com/yam_owl/status/1531063301152833536…
posted at 10:21:30
@Imaha486 @sinpen あと、池谷さんいじめたくなったら「ところで BaBa is you はどうなったんですか?」と聞くと、泣いて逃げるので面白いですよw
posted at 00:37:08
@Imaha486 @sinpen 池谷さんはただのマゾゲーマーで、クソゲー渡しておくと「最高だ!」って叫ぶ悪い癖があるので、注意ですよ!w
posted at 00:28:42
@manabu_su 「正確なエミュレーション」と動くのは違うので。
posted at 00:25:50
今日の深夜仕事のお供はエド・シーラン。DIVIDE。
posted at 00:24:25
今、ゲームのシナリオライター探してるんだけど、ウチのプロジェクト、案件が特殊なうえに貧乏なのでなかなか見つからない(;´∀`)
posted at 00:15:24
ちなみにオープニングは1978年のリチャードドナー版のスーパーマンも、もうメチャクチャ好きだけど。これも自分に強烈に影響を与えている。スターウォーズとこのOPはぶっちゃけ天外2のベースw
https://www.youtube.com/watch?v=Rk1aQx9hTaE…
posted at 00:13:45
あんな単純明快な大娯楽活劇が描きたい! と思って、ゲームの作り手を目指したはずなのに、お話については自分の資質はそうじゃなくて、ほっとくとグチャグチャなダメ人間の群像劇が出来上がるって事実がわかったとき、ガッカリしたw
posted at 00:06:32
@michi_obo ですですw
posted at 00:04:30
世の中に完璧なオープニングあるとしたら、それは初代スターウォーズで、完璧なエンディングがあるとしたら、それは初代スターウォーズだというのは初めて見て40年以上経っても変わらない。というか、それぐらい影響された
posted at 23:55:57
ヘッドフォン買い替えると必ず聞くテストサウンドが、実はスターウォーズEP4の王座の間と、EP5のエンドタイトルw
XM5、めちゃくちゃ色気のある音がする…
posted at 23:53:53
わては断言する。XM4を買っていいと思った人は全員XM5に切り替えるべきw
posted at 23:04:58
@freeman_HAL www
posted at 23:03:21
@fuwafuwanokuma ああ、ベルギー行けるようになったなら、フランスも行けそうすな。
posted at 22:58:51
@fuwafuwanokuma 6/1説は結構リアリティあるので、チェックしておきますw
posted at 22:54:17
しかし、マジでXM5、自分的には最高にいいヘッドフォンだ。
めちゃくちゃ色気のある音がする。
posted at 22:53:52
@fuwafuwanokuma なるほど、スイスかwww
posted at 22:52:02
郵便局としても全くわからないので、ともかく毎日EMSのページを見て更新があったらチェックしてくれとしか言えないという、グローバルの輸送システムが本当にズタズタになっているんだなとわかる話を今日教えられて衝撃でした。また世界は広くなっている…
posted at 22:50:23
なお、ワーストケースは送料は取られたけれど、荷物は戻ってきたなんて例まであるそうな
posted at 22:47:04
「船便なら送れないこともないですが、6カ月とかかかります。他の民間業者さんなら受け付けてもらえるかも知れませんが、EMSがコレなので、いつつくかは怪しいと思います。理由は戦争+いろいろです。いつ再開か全くわかりません」
( ゚д゚)ポカーン おそロシア。
posted at 22:46:17
今日、フランスの友達に小包を送ろうとしたらEMSが死んでいて送れないって恐るべき状態になっていることを知った。
posted at 22:41:38
@mpw_rain なお、わては多分世界で一番沢山PS1のマスターを出した人間だと思うw
シンプル1500より多分多いw
そして多分「世界で最後にPS1の正式なCD-Rのマスターを入れた人間」だと思うw
posted at 22:18:34
@mpw_rain メガドラはほとんどない「日本での発売当日版」はマジやばい。
当日、東京にいて、今はない新宿ルミネの5階で予約してて、取りに行って、帰ってきて中開けたら、ジャンパでどうしようもなかったらしく二階建て基板で腰を抜かしたわてであった。
posted at 22:14:07
@mpw_rain PS1はファミコン以上にバージョンがやばいかと…w
自分的にはハードのバージョンやばいチャンピオン=メガドラ、2位=PS1w
posted at 22:10:18
ちなみにSCEご謹製のライブラリもいろんな意味で結構死ねるw
posted at 21:40:17
実際にやるとしたら「モデルが選択出来て、それでプレイするとこう見える」みたいな…死ねるな(;´∀`)
posted at 21:38:17
宣伝しておくか…w https://twitter.com/snapwith/status/1525845683512614912…
posted at 21:34:21
レトロゲームマシンとしてのPS1って悪夢みたいなハードでGTEもGPUもバージョンでかなり派手に挙動が違って、特に初期と後期では別人の挙動だから、死ぬるw
posted at 21:33:01
@ore57436902 @magamiyu1ro コドモになる、わかる…w
posted at 19:30:17
先月行ったポスタープレゼント、乱数生成メーカーによる厳正なる抽選の上、当選者の方に本日発送を完了しました!✨✨
たくさんのご参加ありがとうございました!!
近日中に、またプレゼント企画しますので、よかったらご参加ください🙇♀️ https://pic.twitter.com/NzHw4hmiwU
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retweeted at 18:21:51
@daneishe888 @ramsy wordで書いてプリントしてライトボックスでトレースすればたちまち「誠実な人」と感心される履歴書の出来上がりですよ(邪悪な笑い)
posted at 12:15:59
くりした善行 🌰 参議院全国比例 @3/3サンクリ『G04a』@zkurishi
党としては3月に既に廃止法案を出しています。少数派の声を世に響かせ信を問うことは政治の大切な役割だと思いますが。「益税」の話は昨日の対談でも触れています。
https://twitter.com/zkurishi/status/1530902002976575488?s=21&t=Jx1h2Fq5p_iKNnfCWU04dw… https://twitter.com/ikedanob/status/1531097525847212032…
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retweeted at 11:55:52
@ramsy さっき僕が見たツイートは「手書きの履歴書は<情報量が多く><文字から『人柄など』読み取れることが多い>」という主張だったので、ただの手書き信仰ですねw
posted at 11:51:35
アキハバラBEEP、本日5/30は15:00~20:00の営業となります。
6/1は11:00~20:00まで営業いたしますので宜しくお願いいたします。 (ビッグダデー村田) https://pic.twitter.com/zEA9iEVsHY
Retweeted by 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α
retweeted at 11:49:18
履歴書の文字からわかることが多いって、印刷>ライトボックスでトレースで書けば誰でもきれいに書けるし、その程度で簡単に騙せる情報をありがたがってる段階でレベルが知れるよ。
ホント、こういう信仰は実務の邪魔でしかないと思う。
posted at 11:47:07
@pigeon6 ああ、それなら整合性はあることになりますね。一応。
全く破綻してて呆れてたんですよ。
「人には節電しろと言いながら、電力の塊みたいなNFTトークンだァ?」と。
わかっている人間からすると呆然ですよ。
posted at 10:36:05
NFTつーかブロックチェーンが、どんだけ電気を濫用する代物なのか全く知らずにやってるんだろうが、だとするとあまりに無知だし、知っててやってるなら節電のメッセージと全然一致してないと、いずれにしても話にならん施策なわけで、情けないなあと思っていた
posted at 10:27:20
昨日、西田さんが「節電を訴えながら、トークン出す」とはわかってないにもほどがあると呆れていたが、マジ呆れるなあ→ デジタル「岸田トークン」を自民党が初配布へ NFTに本腰か | FNNプライムオンライン https://www.fnn.jp/articles/-/366381…
posted at 10:25:55
履歴書は手書きの方がありがたい、わかることが多い理論が流れてきて、アホくさと思っていた
posted at 10:20:15
こういうのを読むとクラウド依存はこえーなと思うんだよな…→ 中国IoTの雄、シャオミのIoT機器が動かなくなった日(ZDNet Japan)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/54c8765053f09b2c7a36cc1e37f4cb65ffc17405…
posted at 09:40:03