@michirou_miti2 天外2作ってるときの例え話で「あそこに油田がある」っていうと、桝田さんが油田の設計図を書いて、僕が作る人とw
んで、わあ石油が出たとw
posted at 23:49:09
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@michirou_miti2 天外2作ってるときの例え話で「あそこに油田がある」っていうと、桝田さんが油田の設計図を書いて、僕が作る人とw
んで、わあ石油が出たとw
posted at 23:49:09
@michirou_miti2 桝田さんの表現を借りると「あそこに油田がある、こんな油田だ」って言う人です。
posted at 23:44:08
@nakayamaraiden ですです。
どれだけ残り時間があるんかわからんけど、まあ最後までゲーム作ってたいもんですw
posted at 19:35:31
@hor11 実はリンダはちょっとだけ試作しているという…w
posted at 19:21:58
@hor11 頭の中に構想はあるんですよw
いまだと「コマンド型バトル」であろうとリソースがあるので、処理も思想も全く変えられるしw
かなり突っ張ぱらかったゲームデザインが出来る
posted at 19:21:03
@peita4339 あれ、今作ったら全然違うゲーム作るよw
posted at 19:19:34
@hitoqui_ponko いいなあw
僕もスマホになって一時ゲームが小さくなって増えたんですが…w
posted at 19:19:11
@hor11 リンダはタイトル以外は好きにしていいと桝田さんに言われているので、リンダのリメイクはやりたいんですよねー。あれローグライクで作り直せるゲームなのでw
「惑星丸ごとローグライク」w
posted at 19:18:15
@hor11 横シューはグラフィックを諦めれば個人で結構作れる時代なので、unityでチマチマ作るべきではないかとか思うわけですw
PCエンジンの天外Ⅲは辻野さんと桝田さんとイロイロ必要w
posted at 19:14:49
自分の周りの人間はみんな同じことを言うようになったなあ…
「あと何本作れるのかと考えるようになった」
自分もそう思う。今付き合ってるプロジェクトも2年目。これを安定させて、よかったねと言うのにはあと1年かかる。
残り時間を考えるよなあ。
posted at 19:05:46
ドラゴンクエストシリーズのプロデューサとしてファンに知られた市村龍太郎氏が,スクウェア・エニックスを退職
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20230331093/… https://pic.twitter.com/7zZXKAAuKv
Retweeted by 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α
retweeted at 19:04:31
unityでIL2CPPが登場したとき、大騒ぎだったのを急に思い出した。
posted at 17:24:11
@Johnny_Rehab そのあたりは基本的に寺沢先生の希望で決まっているはずです。
クリスタルボーイを寺沢先生が決めないわけがないのでw
posted at 17:13:01
@Johnny_Rehab 今まで何度か書いてるんですが、当時の寺沢先生の声の希望は山田康雄さんだったので、そういう意味では当時の寺沢先生の希望をかなえた作品でもあります。
これと伝説の男の2本が「山田康雄版コブラ」が聞ける作品になります。
posted at 17:00:43
メタバースが受け入れられなかったって、今言っている人は「後知恵」でしかないよ。
かぶるという問題点はあるけど、明らかにスゴく可能性がある技術だし、なんかのブレイクスルーで抜ける可能性があると今でも思っている。
posted at 16:46:52
@nozawaprg 開発機であると同時に記念品なんだからw
posted at 15:26:18
@nozawaprg だからw
別売にしてほしい人にはサービスで刻印とかつけられるようにしたらいいんだよw
posted at 15:26:02
@nozawaprg 欲しい人はさw
文字ありのフルスペックが欲しいと思うよ。
posted at 15:20:42
@nozawaprg あー手はある。別売にしちゃう。でなくなったらゴメンね(;´∀`)
posted at 15:13:41
@nak8801 あの沸騰する現場にいましたからw
そりゃ面白かったw
posted at 15:03:21
@nozawaprg 値段が上がってもいいからフロントとバックはあったがいいと個人的には思うけど…
posted at 15:02:37
やっと、FCDEV-101が量産開始です。
部品代とか色々上がってしまった。Orz
まだ、価格等がきめられてません。
そこで、値段の都合でバックパネル、フロントパネル無しで良いですか? ご意見聞かせて下さい。
ちなみに、文字入れするとさらに上がる。 https://pic.twitter.com/DvVUhxnhsb
Retweeted by 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α
retweeted at 15:00:31
最も重要とする理由は、ハドソン伝説4に書いたけれど、これでCD-ROMを扱う様々な技術がハドソン内で確立した、の一言に尽きる。
posted at 13:06:52
トランプ元大統領の起訴でアメリカのニュースサイトが大騒ぎになっていた
posted at 12:03:48
@tw_mrchun @famitsu wwwww
わーかーるー14800円ですね!w
posted at 11:36:47
@famitsu なお、初代はオールBASICなので修正が簡単で改造しまくっていましたw
ちなみに初代はマップが全国ではありません。マップが全国になったものが出来たとき「信長の野望 全国版」と、なんと全国であることがウリになっているのですw
posted at 11:12:57
PCエンジンCD-ROM史上、最も重要なソフトの1つ。 https://twitter.com/mao_benkei/status/1641409983362519040…
posted at 10:37:10
初代、メチャクチャ面白かった→『信長の野望』シリーズが発売40周年。歴史シミュレーションゲームというジャンルを確立した記念すべき1作目の発売日であり、“信長の野望の日”でもある【今日は何の日?】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com https://www.famitsu.com/news/202303/30297561.html… @famitsuより
posted at 02:35:39
【Twilog/favologについて1】
本日、Twiiterの新APIについて新たな発表がありました
それによりますと、ツイートの取得数に極めて厳しい制限が設けられるため、Twilog/favologがツイートを取得することが事実上不可能となります
そのため、4月中にツイートの記録を終了する可能性が高いです
Retweeted by 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α
retweeted at 01:34:33
まあ日本でも基本的にキャンセルカルチャーは嫌われていると思っているし、これからどんどん嫌われると思っている→ダビデ像はどうしてポルノじゃないの? https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/03/post-101225.php… #ニューズウィーク日本版 @Newsweek_JAPANより
posted at 01:33:11
@mnishi41 「悪うない」を"not bad"って訳すのは間違っていると思います!
ちゃんと考証すべき!w
posted at 00:56:17
缶コーヒーが一般化したのをUCCの発売以降とすると1969がスタート。歴史は54年ほど。その80%ぐらいで炭酸入りコーヒーは発売されては死ぬのを繰り返していることになるw
ちなみにコーヒークリームソーダもなくなるまで1週間かからず二度と見なかったw
だから友達の間でも伝説になったw
posted at 00:50:05