パンツが見える代わりに敵の攻撃が激しくなるとかの3Dならではの斬新なシステムが期待できます・・・ね・・・? http://bit.ly/b7rCVZ
posted at 23:38:50
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パンツが見える代わりに敵の攻撃が激しくなるとかの3Dならではの斬新なシステムが期待できます・・・ね・・・? http://bit.ly/b7rCVZ
posted at 23:38:50
一度PlatineDispositif人物相関図は作っときたいな
posted at 20:49:35
クロイツェル製人形のモデルたちがローザ縁の人物だというのは知っていたけど詳細を知ると単に知り合いだったりアッサムに至っては敵じゃないか
posted at 20:47:11
@blank_doll 微妙に埋没アイテムが紫雨ネタバレ大会になってるので資料用にコンプすると良い感じかもしれないです
posted at 20:42:09
うっかりスペース大納言やってたんだけど そういえば何故かペコ人形だけ無いんだよね 他のクロイツェル製人形はあるのに
posted at 20:36:29
ヒトガタハッパを一目惚れジャケ買いしたのがPlatineDispositifとの出会いなのであのジャケットがもう作られないというのは惜しいな
posted at 16:33:20
当然おしりに空目RT @dxs1945: しおり…だと、ナインライヴズしおりが出なかったら泣くわ
posted at 16:19:32
原稿中封印してたビールを今こそ解放
http://twitpic.com/21693y
posted at 16:15:58
@vermilion_moon 霊廟に紫雨本ならきっと大丈夫
posted at 16:05:49
.@rodonjohn そんなこと言ったらマジカルハーベストはどうなっちゃうの
posted at 16:00:26
.@rodonjohn そういえばうちのももう無理だたぶん なんてこった
posted at 15:43:03
徳寿のランチごはんのおかわり自由なもんだから三杯喰った。これで700円台ならなかなかだろう。基本肉でスタミナ付くし
posted at 15:40:27
空想遊戯ガンデモには無理コレに収録されてた旧ガンデモは同混していないかもしれませんぜ(意訳:両方買うべし)
posted at 15:36:26
ついつい錆龍のことを鯖龍と呼んでしまう 酢でしめてやる!
posted at 13:26:18
(パズル話続き)そう考えるとやっぱり武闘外伝はよく出来ていたなあ ツモの奪い合いのシステムをもっと洗練させればリアルタイム性と戦略性が両立できそうだ
posted at 03:56:44
第1回の時のけいおん民たちの反応はどうだったのかしら プレイした人は居るみたいに聞いたけど
posted at 03:49:32
@toriumi_kazuki 超電磁砲ファン「何あの人達こわい・・・」
posted at 03:46:12
@toriumi_kazuki ジャッジメントですの!に来た何も知らない人にプレイしてもらえば良いのだ トラウマになっちゃうかもだけど
posted at 03:41:13
とーほーかえーづかが「対戦してるフリをしているSTG」を標榜しているのが対戦落ち物の核心を突いちゃってると思うのですよね… スプライツも対戦パズルのSTG版ですし
posted at 03:39:59
今言ったターン制でもツモが重力で落ちてくる以上完全に将棋化はしないと思うけど いや結局持ち時間と同じ要素になるのか
posted at 03:35:44
.@rodonjohn リアルタイムに寄るアクション性を捨てられない以上仕方ないということですか・・・ フィーバールールは良く考えられていると思いますけど
posted at 03:33:22
対戦パズルゲームはもっとアナログの対戦ゲーム(麻雀将棋UNOetc)を参考にして作れば面白いシステムが生まれると思う 伸びしろはいっぱいあるはず
posted at 03:29:05
@toriumi_kazuki ありがとうございます
posted at 03:25:08
@rodonjohn ターン制の戦略性を味わうために上級者になれというのがそもそもゲームデザイン上の欠陥ではないでしょうか(言い過ぎか)
posted at 03:24:16
加えてテトリス武闘外伝のようにツモ山を共有してさらにツモをいくつかから選択できる形式にして「自分の手を進めるか相手の欲しがってる牌を取ってじゃまするか」という要素を加えたらどうかな
posted at 03:22:40
単純にぷよをターン制(交互に一手づつ置いていく)にするだけでも 相手の手を見てあと何手で仕掛けてくるかを考えたり 戦略性が増えて面白くなると思うんだけど
posted at 03:19:43
私の見識が狭くて知らないだけかもしれないのだけれど、対戦型の落ち物パズルでターン制を採用してるゲームってあるのかな よーいどんで手の早さを競うよくある形式だと結局相手の画面を見なくても勝てる(こともある) リアルタイム性がゲーム性を殺してるよね
posted at 03:17:16
そんなゲームが有ってもいいよね 残機要素なしで時間を戻して再開・・・ってただの戻り復活じゃないか
posted at 03:09:07
オルタナティブスフィアに「リプレイ再開機能」が付いていると聞いた時は「リプレイのどこからでも再開できる機能」だと思って「それはTASじゃないのか」と思ったものです
posted at 03:06:49
日本頑張ったのね・・・
posted at 03:02:07
RT @nyanpunitter: 犬丼アンソロの告知サイト公開しました!156Pの大ボリューム!7月4日の犬丼オンリーで頒布するのでよろしくね!お友達にも教えてあげてね! http://bit.ly/bkcxXf
posted at 02:59:28
あとどなたかイベントのアフター打ち上げとか参加させてくれると嬉しくて羽化しちゃいますのでどうかよろしくお願いします(これ何回かPostしよ…)
posted at 12:32:28
そういやホッカイドーから霊廟に行くヒトって他に居るのかな…
posted at 12:19:29
観念して家に帰って作業しよう
posted at 21:45:29
飲まれたクレジット一つおまけしてくれる良店
posted at 21:42:42
@manjyu 去年ぐらいまでガンフロンティアが置いてあってひそかに練習してたんですけどねー 系列の別の店に移動してしまったようです
posted at 21:27:34
外涼しいー…家帰りたくない
posted at 21:18:27
コイン飲まれた…
posted at 21:04:54
そして二階はこれである
http://twitpic.com/20p291
posted at 21:03:24
ミクすげえ…俺の知ってるディノスはゲームに並ぶような店じゃ無かったはずだが
posted at 21:00:01
部屋が蒸し風呂だ
posted at 20:51:09
京極夏彦新刊出したんだ
posted at 06:13:08
むちむちポークは関係ない! あれ肉じゃん!
posted at 06:08:39
おは なんか数日前の「巫女の逆はおすもうさん」PostがRTされまくってんですけお・・・
posted at 06:06:03
揺れた!?
posted at 06:04:25
面白いのに投げ出すSRPGと言えばトラキア776 アレはいくらでもバランスブレイカーがあるのにもかかわらず誰もがつらい思いをするというとんでもないゲームだ
posted at 22:23:35
.@youhaku 別にFFTを投げ出したことを責めるわけでは無いのですよ?
posted at 22:14:18
それで思い出した「グラナエンブレイス」の第2章は何時出してくれるのだろうか…早くしてくれないと1章の内容忘れてしまうよ
posted at 22:06:39
@youhaku 記憶が曖昧ですけど仰角変えたら大体はカバーできてたような… 別のゲームと記憶ごっちゃになってるかもしれませんけど
posted at 22:02:57
@youhaku 仰角も変更しました?
posted at 22:01:23
バトルガレッガ生放送見て思いついたけどHELLSINKER.低TOKEN縛りプレイってのはどうだろう いや実質ドットイートになってしまうか… どっちにしろまず俺にゃあ無理だ
posted at 21:31:47
そんなあなたに「放課後プレイ2」
posted at 20:09:40
pixivと言えば マサオさんってしゅうまいと同じで実はbotなんでしょ?
posted at 20:01:38
前にも言ったけどpixiv民に散見するナイーヴな絵師のドロドロ感情はどうしようもないと思うよ? ゴッホの耳じゃないが表現者が生まれながらに持つ業のようなもんでそこに正論で説教しても多分通じない
posted at 19:59:47
好きなTRPGを好き勝手に語る ―おわり―
posted at 19:54:55
話をTOとFFTに戻して シナリオ面でもTOとFFTは補完関係にあるね ラムザディリータの関係は明らかにデニムヴァイスで描けなかったことを補填している
posted at 19:47:24
魔神続き SRPG的にも悪魔種族間に相性取り入れることで見事に女神転生のSRPG化をしている 荒削りな部分も多いが順調にシリーズを重ねさえすればもっと良くなっていたはず… デビルサバイバーが魔神継承しているらしいのでプレイしたい
posted at 19:32:52
魔神転生1と2 音楽が神 むしろ魔神 特に2は世界観・グラ・曲編集タイミングすべてが高レベルに纏めてあって観て聴いているだけで幸せ …敵思考時間長すぎるけど PC版がDL販売されているのでいつかもう一度やりたい ロンドは知らん
posted at 19:29:01
フェーダはクソゲーだけど狼兄貴とかケンタウロス娘さんとかケモ属性満載の貴重なゲームであった
posted at 19:23:59
@_rinya ありがとうございます 祈り届けねこに・・・ッ!
posted at 19:21:33
次にスパロボ 第三次はそれまで「コンパチヒーローのちょっと微妙なゲームを作る」だったバンプレのイメージを完全に払拭 難易度も極悪でSRPG好きのマゾゲーマーも満足
posted at 19:18:37
@_rinya 遅レス失礼します 前日深夜に東京入りするのでねこに寄るのは無理なのです・・・
posted at 19:11:52
@youhaku 遅レス失礼します 肌に合わなかったのでは仕方ないですが弓無双出来るTOと同じ調子でFFTをするのがそもそも間違いかと思います というか弓射程は両方ほぼ同じ仕様ですよ FFTはバードマンが居ないから序盤高所に上がりにくいだけで
posted at 19:10:11
ブラックマトリクスはSRPGとしては謎仕様多すぎで荒削りもいいところだったけど、ベタながら引き込まれるキャラと世界 それをサモンナイトで綺麗な形に整えた
posted at 19:06:01
FEはSRPGというジャンルを切り開いた祖でありながら恐るべきマゾ仕様なのが素晴らしすぎますね
posted at 19:01:07
FFTで示されたSRPGの可能性は日本一ソフトウェアがさらに拡張していく
posted at 18:56:40
この2作品の関係性はFEで言えば暗黒竜と外伝 あるいは紋章と聖戦 加賀エムブレムはリリースごとに硬軟交互に作られていることはみんな知っていることと思う
posted at 18:50:13
タクティクスオウガ(以下TO)とFFTの関係・及びSRPG全般について考えてみた まずTOはSRPGの完成形の一つでありその評価は何十年先も変わらないであろう FFTは松野自らがそこにFF5のアビリティの柔軟さを取り入れて崩し新しい可能性を拓いた
posted at 18:47:16
@icewind_bell ありがとうございます。でもやっぱりレベルデザインってなんか漠然としてますね…
posted at 18:40:23
家が熱い ていうか暑い
posted at 18:35:54
@STRO2 トトリれいぷされるの・・・?
posted at 18:35:02
スクエニ×ガストで鋼のアトリエとかどうよ。普通に面白そうだな…
posted at 15:48:19
@STRO2 グラフィックの進化もだけどトトリのなんかこうキラキラした何かが
posted at 15:46:40
先生!「レベルデザイン」と「ゲームバランス」の違いがよくわかりません!
posted at 15:44:19
初期アトリエヒロインの野暮ったさが好きだった←懐古厨乙。ロロナはともかくトトリはなんかまぶしくて直視できない
posted at 15:41:23
試遊台に備えて霊廟だけでも練習しときたいな
posted at 12:39:47
というわけで神居祭のサクカはすいかに決定
posted at 12:32:45
茨牡丹で鬼にスポットあたるならその前に描きたい話描いちゃうべきよね。ゆーぱるで一条戻り橋とかすいかの中二病時代のPN「外道丸」を笑う話とか
posted at 12:30:14
なんかまたしても寝まくってしまった 仕方ないね おっと神居祭のサークルカット作らないと
posted at 06:54:29