Tsukasa Shirakawa(白川司)@lingualandjp
自民党は予想どおり大阪全敗が決定。大阪の人たちは本当に大阪の行政の現状がわかっているのかな。ボロボロになってきているんだが。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:40:38
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,328日(2009/08/27より) |
ツイート数 1,252,670(235.1件/日) |
表示するツイート :
Tsukasa Shirakawa(白川司)@lingualandjp
自民党は予想どおり大阪全敗が決定。大阪の人たちは本当に大阪の行政の現状がわかっているのかな。ボロボロになってきているんだが。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:40:38
自民党を嫌った無党派層の票は本来は立憲民主党に行くはずだったが、共産党と手を結んだ事によって彼らに毛嫌いされて、それが維新に流れたという解釈+大阪自民が都構想反対の時に共産党と手を組んだ事が嫌われて大阪で維新大躍進のあわせ技でこうなったということなのかな?
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:40:23
なんにせよ信認されたからにはきちんとした働きをしていただきたいもんだ。これはどの政党であろうとも一緒だし有権者も働いてくれることを期待して投票したわけだし。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:39:00
焼け太りっつーか「全部自民党のせいです戦略」が大当たりしたかな大阪。地方自治体の失政を棚上げして責任転嫁するの神がかってるからな
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:38:58
☢山下238☣ 医薬部外者 銀河帝国皇帝@Yamashita238
お前10年半前どこ隠れてたの?
小沢一郎氏、岩手3区での敗北確実(河北新報) https://news.yahoo.co.jp/articles/0420b955c628fe5b28f2b6f1123ffab46f463ba5…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:37:32
う〜ん、でも逆に妙な延命するから、北朝鮮の独裁政権が生き延びたわけで。
党首落選、さらに福山小西暴走で瓦解した方が、健全な野党が実現できそうな。 https://twitter.com/gerogeror/status/1454774763948101632…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:37:27
はい落ちた。 https://twitter.com/YoshitsuneK/status/1451759334686281729…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:36:42
共闘しても共産の議席をスライドさせてもらっただけで勢力拡大できなかった枝野、ますます日共に主導権を握られるが、勝つためには連合相手にケジメつけて赦して貰わないといけないという、どう両立するんですかね?そもそもこれ議席増えて勝利宣言できんの?
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:36:26
やむを得ない。選挙区持たない幹事長では重しが利かない https://twitter.com/footen810/status/1454810697922011149…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:36:13
ああ、そういう認識だからあの感染者数だったんだなあ、と今更ながらに。こりゃ次もどうなるやら。
posted at 23:36:01
大阪府のコロナ対応について、大いに評価27%、ある程度評価58%、あまり評価せず11%、全く評価せず4%という衝撃 #NHK https://pic.twitter.com/nL6m6ja26T
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:34:44
去年の時点で、大阪発ワクチンが年内に完成するとか大阪のテレビでよく取り上げられて大阪府民には普通に信じられてて喜ばれてたとか聞いたし
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:34:16
人口当たりで全国でもっともコロナ死者を出した大阪では維新(吉村)がコロナ対応を上手くやって非常に頑張ったってことになってるって聞いたけど本当なんですね
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:34:14
いやわろてる場合ではないんだが
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:33:24
自民が取りこぼした分の議席の大半が維新に流れたくさいのは草というか、「争点はジェンダー」とは何だったのか
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:33:20
宇佐美典也(4/1新橋で餃子屋「新橋蓮月」OPEN。投資教室はやってません。)@usaminoriya
とりあえず野党共闘の最大の受益者は維新ということになりそうだな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:33:11
非公開
retweeted at xx:xx:xx
すげえな
てめぇの首てめぇで絞めてる
その減る職業漫画家に自分が入る可能性考えてないの最高に傲慢で笑えるな https://twitter.com/yuzuru_simazaki/status/1454682368409628677…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:32:35
ランカ@FGO運営は強化入れなさい( ˘•ω•˘ )@youkai_ochi
@marishiokayama きっと「おのれ自民、死なば森友!」って思ってるんだよ(Ф∀Ф)
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:31:29
まりし セ界制覇する全裸中年男性@marishiokayama
もうね、枝野さん自ら未だにインタビューで森友森友言ってくれるから、そら自民ラクよ
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:31:24
非公開
retweeted at xx:xx:xx
プリキュア映画に変質者が現れた漫画、全て創作だったと確認が取れたらしい。 https://pic.twitter.com/8MZYRmABLd
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:25:59
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
アマジャーナる@ドスベり坂46@amajaamajaaanal
@Yaruo2021 ほな君ら要らんやんてなってまうがなwww
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:33:01
草
維新躍進に共産・小池氏「自民への不満が流れた面ある」(毎日新聞) https://news.yahoo.co.jp/articles/bb4ceb135d323162e19e68ef88aebc1faac0e19c…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:33:00
次の中心世代側がそう選んでるなら仕方無いよな。 https://twitter.com/ntvseijibu/status/1454800433545822210…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:31:57
非公開
retweeted at xx:xx:xx
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン@otakulawyer
維新躍進は、立憲民主党の自爆による爆風を上昇気流として利用出来たのに対し、自民党が立憲民主党自爆批判をしても、与党だから「おまえら今まで何をしていた」で自爆への巻き添えを避けられなかった。 https://twitter.com/nennpa/status/1454785097291288587…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:31:29
現時点の当確分布見てると愛知県で立憲民主がまだ1人も当選してないしトヨタ労連に完全に切られたかなこれ https://pic.twitter.com/NwkeNt70Ju
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:30:58
> 立憲民主党の福山哲郎幹事長に対し、自民党は議席を減らすが、日本維新の会が受け皿になり、立憲民主党が受け皿になりきれていない責任を感じているかと切り込んだ。
池上彰さんが直撃「野党共闘の割には伸びてない。成功なのか」と立民幹事長らに(中日スポーツ) https://news.yahoo.co.jp/articles/fa7a3fd257c53b39ec0e436f49ab3f00c2031fd2…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:30:01
それから「維新は自民党の補完勢力」という声も小さくなりますので覚えておきましょう。
https://twitter.com/tokumoto0/status/1450981243495931914…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:29:32
この「政権選択選挙」という言葉、選挙後は野党やマスコミは言わなくなるので覚えておきましょう。 https://twitter.com/CDP2017/status/1450260379368493062…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:29:28
いつからクリエイターが勤め人でないと錯覚していた?
(ゲームクリエイター) https://twitter.com/hibikiyu_/status/1454796340265820169…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:28:38
@Rui_likes_music 選挙に行ってない人を自分たちの支持者にカウントするのやめてほしいっすね…w
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:28:03
@_crr_ 「無党派は全部野党支持」を信じてる人たち…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:28:01
(結局「投票に行こう」の本音が自分の支持する候補者、政党への「投票に行こう」であって、自分の意見と異なる「投票」は全く歓迎してないってことが見透かされているんだよ。)
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:27:52
それができるような人たちの集まりなら、そもそも今回総選挙で野党第一党として戦っていたのは「民進党」だったはずです…_(:3 」∠)_ https://twitter.com/_____zoe_____/status/1454771049493516291…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:27:40
実際立憲が抱き込むべきは共産じゃなくて国民だったわけで
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:27:37
野党共闘、このままいくと「立憲民主党と共産党は連携も共闘もしないが、共産党が勝手に小選挙区で候補を出さないでくれる」が最適解になるやつ
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:27:04
moltoke◆Rumia1p@moltoke_Rumia1p
@akita_kia まぁ。菅総理のままで選挙やってれば70減まであり得ただけに、ダメージコントロールとしてはこんなものかと(そもそも2017年が希望の党の大崩壊での与党大勝利だったゆえに
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:26:49
立共減は、共産を嫌った労組離れで予測できたけど、非自民が維新と国民に流れたかあ。スガ不評で降りてまで総裁選をやったけど、やはりあの岸田体制ではコロナの不満も解消できなかったか。ご祝儀相場は1ヶ月持たなかった。
https://twitter.com/yoichitakita/status/1454789150125617160…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:26:48
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「身を切る改革」で身を切られるのは国民だからね
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:25:51
「ジョーカーの仮装」自体が政治的メッセージになるので報道各社は仮装についで触れないでください。
#京王線
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:25:35
非公開
retweeted at xx:xx:xx
・・・。🤔
「野党共闘、自民党を追い詰める上で効果を挙げた」「“4つのチェンジ”、若者にうんと響いている」共産・志位委員長(ABEMA TIMES) https://news.yahoo.co.jp/articles/a8a23e1387d385cab11a0e38c0eb97844a4d88b2…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:24:51
正直なとこ、直前まで散々過去のスキャンダルを擦られてた甘利さん落選より枝野がもう落選ギリギリの瀬戸際まで来てる方がヤバいと思う。甘利さんいうてまだ幹事長としては何もしてないに等しいしな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:23:50
∠ラスン・ブルーティガー@ワズビル有明3/30@endumions
「地下鉄サリン事件」を知らない人も多いでしょう。これが「事件の風化」ってやつですか。 https://twitter.com/tarareba722/status/1454788389400506376…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:23:13
この機会に覚えておきたい生存戦略は、「周囲で見知らぬ人が液体を撒き出したら(色とか匂いとか関係なく)すぐ逃げ出すべし」ということなんだろうな。日本もそういうことを覚えておくべき社会になっているんだと。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:23:10
京王線車内での火災(放火?)があって刃物を持った男が捕まったみたいだけど、めちゃくちゃ怖いな……
普段車内で火災が起きるなんて思わないから気にしたことなかったけど一応消化器もあるし確認するに越したことはないのかもと改めて🧯
画像はメトロのだけど参考まで https://pic.twitter.com/wDW6Qp04o3
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:22:57
大変になるのは重々わかるのだけど、今まで客から「消費税」として預かった分を納めるべき国に納めてなかったって事だから。なんか大っぴらに反対されるのはモヤモヤするのは同意。 https://twitter.com/sorekaradoushit/status/1454369534878498816…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:22:47
TLに太田光不愉快だという投稿が山のように。あいつがこれまで愉快だった試しがあるか?
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:22:24
本当に言っとくぞ自民党。選挙後政局にするなよ。こそこそ動くやつは叩き潰せ。こっから来年の参院選まですぐだぞ。ねじれたらどういうことになるか散々苦労したろ。岸田で参院選やるぞ
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:22:14
moltoke◆Rumia1p@moltoke_Rumia1p
@IngaSakimori 立憲がそんなに伸びないと事前に予測してたのは、朝日新聞の1週間前の予測と因果さん辺り
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:20:54
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
維新の勝ちっぷりを見てるとやはり必要なのは実務力よりも演出力と組織力なんだなぁという感じ。
某ニューヨーク知事も死体の山作ってたけどなんかすごい有能な知事だって持ち上げられてたし、必要なのは扇動力なんやなぁ
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:20:37
ダサピンクやダサ映画ポスターの話と同じで、twitterは社会の主流にいない人達の吹き溜まりであり、社会全体への影響力はそれ程でもなく、かつTLは自分と同質的な人間やツイートが選別され抽出させて作られてるので、大衆や社会とは必然的に剥離していくのよね。 https://twitter.com/kitsu_Lv1/status/1454769053801672708…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:20:12
これ、アメリカでの報道のされ方が気になる。 https://twitter.com/tv_asahi_news/status/1454791536533655552…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:19:58
すぐ逃げろと今言ったけど、すぐに線路の上に逃げると対向車両に轢かれたり線路に流れてる高電圧で感電死することもあるので、初期行動はこちらの↓ツイにある東京メトロさん謹製の画像を参考にしてみてください!手に負えないと察したらまずは他の車両に逃げて!
https://twitter.com/ssyuka59/status/1454773923061526533?t=s1L0BWOrz4I8CA7r-XVGEg&s=19…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:19:27
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@yonspo もう治らんやろね、あれは。
posted at 22:18:30
維新の躍進を見た、現在の宇宙怪獣の心象風景。 https://pic.twitter.com/75LJpQ4mcN
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:18:03
アマジャーナる@ドスベり坂46@amajaamajaaanal
議席云々はたいして変わらんし、まあ維新は勝ったんかもしれんけど、戻したってイメージも近いから、んーまあそこすらも何とも言えないけど
ただ、そういう面がね、大きく変わった選挙になったと、そんな気がしますわねえ( ˇωˇ )
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:17:51
アマジャーナる@ドスベり坂46@amajaamajaaanal
与野党問わず大物と言われた人達が落ちてくね( ゚ω ゚)
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:17:48
AERAがこの程度の認識(思い込み)で記事書いてるんだってわかったら、
あの「放射能がくる」
ああいう感じになるのも仕方ないかって思いました。でも忘れませんけど。 https://twitter.com/hamakoto/status/1454688997909827588…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:17:27
太田光のどこがいいのか私には全くわからない。
基本的にどうしようもなく下衆で明らかに言い過ぎるところを田中が多少ブレーキかける形でなんとか成り立ってた芸人でしょ。
年食って話も面白くなくなった状態で単独で司会やらせたらただ感情的に悪口いうだけの下衆キャラが暴走するだけじゃん。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:17:13
もっちゃん@徒歩ドベカレ遅延@桜餅@sakuramochi0708
@keinalternative 僕は乗り越えてませんね。
ホームドアの非常ボタンをおして、ドアコック操作しました
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:16:55
もっちゃん@徒歩ドベカレ遅延@桜餅@sakuramochi0708
これはホームドアとドアコックを触った手 https://pic.twitter.com/7xd6kcalQN
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:16:52
そもそもなんで「お灸を据えたい」のかがさっぱり分からない。その前にてめえの頭にでも据えろよって話で。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:16:35
今回維新が伸びたのは反自民、反共産の受け皿になったのが一番の理由だろうけど、「ネットでは脱新自由主義を持てめてるけど、有権者はの大半は未だに新自由主義を求めてる」というのも間違いとは言い切れないんだよな…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:15:54
つまりツイッターのハッシュタグデモは演出力と組織力の証明にはならないってこと!?
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:15:34
「無敗の男」とも言われてきた立憲民主党の中村喜四郎元建設大臣。
茨城7区で議席を確保できませんでした。
これまでの無所属ではなく立憲民主党入りしての戦いとなり、旧来の支持者が離れるかどうかなどが注目されていました。
#衆院選2021
https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/shugiin/2021/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:14:57
どうでもよくなると言う割には新しく出したアツギの広告を監視してダメ出ししてるじゃないですか〜 https://twitter.com/bunasimeji7/status/1454720945386446853…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:14:50
本気で目指してたんだとしたら頭の具合が心配になる。
posted at 22:13:55
いや、どう頑張っても今回の選挙で政権交代はあり得なかったよ…
posted at 22:13:32
今回の野党共闘に求められてたのは最高で政権交代、次点で拡大だったのに、それさえ成せず維新にとって食われ、その状況ででたのが野党共闘は効果あったとか、会社なら上司に引っ叩かれますよ
普通失敗しても、まともな人は次回への反省点を述べて次回に意気込みを語るんですよ
即出るのが自己弁護て
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:12:52
江田の時の言い訳もそうだし、政治素人から見ても票の多くが維新に流れてるのがわかるくらいなのに、結果を受け止めず支持者を満足させる為の虚言しかできない
そりゃこんな政党をまともな神経してる人間は選ばない
政策の失敗も認められないような奴に立たれたら自分達の命が危ういんだから https://twitter.com/sankei_news/status/1454779270253854720…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:12:42
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)@terrakei07
コロナ禍における「吉村さんは一生懸命に頑張っているのに、東京(政府)が足を引っ張ってばかりで気の毒」という感覚は、東京のツイッターではほぼ共有されていなかった。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:12:23
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)@terrakei07
維新の「物語性」を侮っている人は多い。橋下さんの頃からストーリーをつくることに関しては抜群にうまかった。ストーリーが連続していないことに手を出すと頓挫していたので、かれらの人気はその「物語の演出」のうまさ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:12:10
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)@terrakei07
それを「吉村さんの頑張りや懸命な訴えが東京(政府)から邪魔されたせいでこうなった」という物語によって記述することに成功した、ということです。 https://twitter.com/happy_world2/status/1454790470765142026…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:11:59
立民が議席減になるとメシウマなんだがな。 https://twitter.com/yoichitakita/status/1454789150125617160…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:11:51
「クオモのおかげでニューヨーク市民は希望を持てた。クオモに賞を与えよう!」と同じなんよな。クオモは実際のところニューヨーク市民的にはどうだったか知らんが(世界中のリベラル界隈的には神扱いだったが)吉村さんはとりあえず大阪の庶民からは実際に信頼を集めてたっていう。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:11:41
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
これが文化盗用って……
私達は毎日『洋』服を着て生活しているのに……
そもそもこれは明らかにアニメ文化への『リスペクト』でしょ。
性別、人種関係なく、誰もが好きなキャラクターになれるのがコスプレの醍醐味なんじゃないのかな? https://twitter.com/asahi_globe/status/1454570570243211266…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:11:01
ああいう物言いって、必ず自分に跳ね返ってくるんだよねえ…大抵の場合、最悪のタイミングでさ。
posted at 22:10:50
これがコメンテーターのセリフ……?
あまりにも失礼過ぎでは? https://twitter.com/mane247/status/1454769776358674444…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:08:56
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「身を切る改革」は自分にも及ぶことは考えておいたほうがいいと思うよ。それでも「身を切る改革」が必要だと考えるなら止めないけどさ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:08:31
客が勝手に外に出て大惨事になった三河島事故、客が勝手に外に外に出て結果助かった石勝線の火災事故…。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:07:49
落ち着いて出ましょう、前に行きましょうってずっと声掛けしてくれてる人、えらいな。泣き叫んでいる女性の甲高い声や男性の怒号でパニックが連鎖して二次災害が起こる恐れを感じたけど、彼の落ち着いた声がけでみんな速やかに行動できている。表彰ものではないかな…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:07:14
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
太田光さんは相手の発言に割り込むことで歯切れの良さを演出し、相手の政治家を論破したように見せかけることがお上手ですが、論破もしていなければ議論にもなっていないとことは頭の良い視聴者にはバレています。少し相手の話を聞くフリでもされてみてはいかがでしょうか。 #衆議院議員選挙2021
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:05:09
大貫剛🇺🇦🇯🇵З Україною@ohnuki_tsuyoshi
うわあ、もし事実だとすれば「ハロウィーンのイベントかと思った」という証言があるのも納得だ。仮装した人が何か始めたら、それが非日常的なことであっても正常性バイアスが働きやすい。 https://twitter.com/livedoornews/status/1454791850791825418…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:04:43
非公開
retweeted at xx:xx:xx
あと、エスカレーターの非常停止ボタンとかも、意外と場所わからないのでは?
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:03:33
みんな鉄道に限らず、バスでも飛行機でも船舶でも、旅館や職場、商業施設でも非常時の案内は一度は見ておこうな。
非常口はどこ?非常通報はどこ?
すぐに飛び出すべき?二次災害防止は?
とか、平時に知っておかないと非常時に動けないですから。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:03:29
非公開
retweeted at xx:xx:xx
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
@moccosmoco @Gigant7th ポンデリング「解せぬ」
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:56:37
八百万の神の一柱がフレンチクルーラーだと思うとなんか嬉しくなるな
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:56:35
フレンチクルーラーが神としてデビューはたしていた https://pic.twitter.com/U1t5FyX8pi
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:56:32
けっきょく、文化盗用って黒人文化の独占権とか占有権が欲しい、って気がするんだわ。カネが欲しい、はあからさまで言えない。
もちろん、その背景には黒人の困窮があるんだろうけれど。
でも、根本に父親の無責任と家庭崩壊があるんだから、そこから変えないとダメなんだろうけれど。難しいだろう。 https://twitter.com/dankanemitsu/status/1454737196343201800…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:55:53
「世界に通じる表現を作るクリエイターを生み出せ」って言うセリフを読んで吐き気がした。
本当にモノを作るってことを何もわかっておらず「世界で通じる」って言葉もちゃんと考えていない傲慢極まりない最低の人間が言えるセリフだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:55:43
日曜日のくねくね。(再) https://pic.twitter.com/GyJAnBomTF
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:55:05
【ニュース速報】
京王線 確保の男はジョーカーの仮装
東京・調布市の京王線国領駅付近の電車内から出火したほか、60代男性が刺され意識不明となった事件。警視庁は刺したとみられる男の身柄を確保
男は20代でバットマンのジョーカーの仮装をしていたという
#アベマニュース
https://abe.ma/3icOyzU https://pic.twitter.com/xL7xAxm8xD
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:54:29
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
まあ自民は厄介さんを処分できて議席も過半数を守り、国民・維新が議席を伸ばすと、個人的には予想以上にいい展開になった。維新に文句があるのも判るけれど、立憲共産党のカウンター政党としてはあり。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:33:09
あー、そうか。停車位置がそもそもずれてるのか。車両ドアを非常用コックで開けてもそこは動かない壁。ホームドアがある位置は窓だから手がそもそも届かないと
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:32:47
いいか
与党支持者は辻本落選と、小沢一郎苦戦で大喜び
野党支持者は米山当選と、甘利苦戦で大喜び
結局みんな楽しい選挙になってるだろうが!
「違うのだ!」
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:31:46
帰宅! 新潟県民がドン引きされてる……我もドン引きしている……。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:30:52
樫原辰郎@700万年のLIKE A ROLLING STONEおじさん@tatsurokashi
維新が最強野党になった場合、共産党と立民は「左翼っぽいムーブが好きなクラスタ(主に老人)」の小さな受け皿になってしまうわけだが、それで良いのか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:30:42
もうなんというか……。アキバの時みたいに、警察の持ち物検査が激しくなるのだろうなあ。|あと今回を見るに、非常時の行動(ボタン押し、ドア開け方法など)の周知は必要かも。 / “京王線 男が乗客切りつけ8人けが うち1人重体 男を逮捕 警視庁 | NHKニュース” https://htn.to/yXq9mrbLcj #鉄道 …
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:30:22
大貫剛🇺🇦🇯🇵З Україною@ohnuki_tsuyoshi
非常用ドアコックがこの位置だと、満員電車や、今回のように避難の人が殺到している状況では、操作しようとして姿勢を低くするのは、踏みつぶされる危険があるな… https://twitter.com/dlc_meu/status/1454781782750941186…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:30:09
民主主義の死と言うならばこれくらいやってほしい。 https://pic.twitter.com/tgWFfSfPxB
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:29:37
大阪府連が維新を生み東京都連は無策で負けた。どいつもこいつも首都と第2の自治体県連がなにやってんだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:29:26
東京十二区、自民党の票が維新に流れてて笑った笑えない…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:29:23
大阪の今の状況を見てるのって、カルトに入信してしまった知人をどうすることもできずに傍観している感覚に近い。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:28:53
地下鉄サリン事件当時にホームドアがあったら、というのを想像してすごく怖くなった。
posted at 21:28:23
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
@yonspo こっからが岸田さんの踏ん張りどころなんよねぇ。短期に終わるとマズいんで頑張って欲しいところ。
posted at 21:27:01
野党共闘、このままいくと1+1は1という算術の結果を見せられることになる
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:25:16
しかしこれ、メディアにとってはまことに好都合な結果といえるのでは。ネオリベでメディアのお仲間の維新が躍進したんだから。立憲や共産は予想より振るわなかったが、すでにメディアは彼らからは距離を置いてるだろうし。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:25:07
選挙結果みて大阪のことを揶揄して後進的だとか独立してるみたいなこと言ってる人おおいけど、むしろメディア支配については「先進的」なんだと、そしてこれから他の場所もそうしようとしてくるぞ、と忠告しておきます
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:24:31
あと愛知県の自民票すげえなぁ…改めて全労トヨタの転向ってヤバかったんやな
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:24:11
候補者の多くが若い人へのアピールへと動画配信やSNSへと慣れないながらも色々している
だがソレを受信する若者側が興味持たないのが…残念でならぬし投票率が多い高齢者に有利な公約が多くなってしまう
https://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/news/sonota/nendaibetu/… https://pic.twitter.com/F6czY3KIQM
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:23:24
ちょっと考えれば、調べれば理由もわかるのに。
翌日(月曜)開票にすれば、切り上げは無くなり、公務員も日曜日の夜仕事も無くなり、自治体も残業代の支出なくなるけど
新聞が翌日の朝刊に掲載出来ないからと反対するんよ。
見事なマッチポンプじゃん。 https://twitter.com/ken05641802/status/1454703317473378310…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:23:17
維新、大阪でコロナ対応であれだけ下手を打ったのに、大阪で圧勝してるのは本当に謎。イソジン云々とか、公立病院閉めまくりで病床逼迫とか、投票行動には全く影響なかったんだな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:23:06
そして新自由主義的な政策こそが一般国民の利益になると思っていて、いわゆるシバキ主義とは思っていない可能性が高いね。そうでないと説明がつかない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:22:42
自民党の「改革姿勢」が後退したと見た有権者が維新へ流れたということなら、自分の見立て通り、世の中の潮目は全く変わっていないことになる。新自由主義志向は岩盤である。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:22:34
大阪で維新が増えてる理由。新型コロナの死者数、東京と大阪がほぼ変わらないんだけど、そのへんを見て自民党ではだめだ、維新ならもっとちゃんとできたのにとか思った人とかいるのかなぁ。府知事も市長も維新ではあるけど、それはおいといて、みたいな
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:22:23
ただし維新が台頭してしまったことで「無駄を除け」という圧力が高まることは確実、恐らく狙われるのは社会保障分野のはずだからその辺だよ。気がかりは。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:22:16
岸田さんは高市さんや裏にいる安倍さんといった自民守旧派と組みそうだね。とりあえず補正予算の成立と内容が今後の鍵を握る。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:22:14
@yonspo その場に居合わせちゃったらもうほぼ詰んだなって感じ。君は生き延びることが出来るか(無理)。
posted at 21:21:51
@Ltdkei8590 列車の停止位置がホームドアとずれてるようなので、周知されてても使えたかどうかって感じですね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:21:01
京王のやつみんな窓から逃げてるし、パニックになってるんだろうけど、ホームドアには閉じ込められた時用に、内側から開けるボタンがある。ただ旅客に周知はしてないから知る由もない。 https://pic.twitter.com/3BrSrJwWJC
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:20:59
自民党が減らしたのは河野を選ばなかったからだという恨み節が聞こえてきそうだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:20:39
逆にこれで自民党が消費税減税や積極財政に向かえばいいけどね。
緊縮・改革派が力を持つと危険だね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:20:34
大貫剛🇺🇦🇯🇵З Україною@ohnuki_tsuyoshi
緊急停車でホームドアに合わせられないとこんなことになってしまうのか…非常用に、通過線にも一応ドアを設けている駅なんかもあるが、ずれてしまうと避難に支障するってのは恐ろしい状況だ。 https://twitter.com/siz33/status/1454766311347687436…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:20:09
河野内閣になって維新とくっついて、ってのが最悪のシナリオ。
posted at 21:19:52
これで岸田首相が脱新自由主義を貫けるかだよねえ。岸田内閣が短命で河野内閣になっちゃうのは最悪のシナリオですね
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:19:26
米山は売春してねえよ買春だよ
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:19:21
選挙速報を見てTwitterで騒いでいる人はわたしも含めてみんな性格の善の部分が少ないんですよ。うちの両親なんかもう選挙速報に飽きて録画した鬼滅の刃見てますからね
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:19:13
ホームドアの非常開放は逃げる視点からだと観音開きが望ましいが、ホームに他の乗客や障害物があると開かんよな
うまく折り畳み開き構造にできんものか
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:19:02
座席に乗れないと窓から出てもホームドアを乗り越えられるかどうか
ロングシートじゃないと避難速度が落ちるだろうか
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:18:59
moltoke◆Rumia1p@moltoke_Rumia1p
@obanaga イソジン、未だに出てこない大阪発ワクチン、雨合羽(
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:17:14
コロナ対策、国より先手先手を打った対応をした?????
???なんて???
え????
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:17:10
野党共闘のせいで非自民・非共産の受け皿が維新しかないのよ。国民民主は小選挙区の立候補者が少ないからね。
大阪の人は新自由主義が好きなんかね。小泉改革で痛い目に合わされたのを忘れたんかねえ
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:16:51
キミの場合はほぼキミ自身の所為だと思うよ? https://twitter.com/ntvseijibu/status/1454779930798030855…
posted at 21:16:34
民放の選挙特番に進次郎がいて早速「改革」を口にしてだよなあと思うなど。河野や進次郎一派はニンマリだろうねえ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:15:54
令和になって豊臣家が復活した感 https://twitter.com/tanako_poli/status/1454768941247582213…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:15:08
完全に大阪が他地域からパブリックエネミー扱いされ始めとるやん、余計に維新の支持が盤石になるな。維新支持って基本このベクトルやからね
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:14:57
ホームドアの非常開放は無電源でできないとだな
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:14:50
野党が伸びるのはいいけども、立憲は……テレビでも自民党の悪口言ってるのしか聞いたことないよ…。自分たちはどうするんだっていうのまともに聞いた覚えが無い…。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:14:45
電車という密閉空間で刃物と放火ってのはもう防ぎようがないからなぁ。自分が遭遇したらどうしようかって考えてるけど、逃げ出せる自信が全くない。
posted at 21:14:18
【電車内で男性刺され重体 男確保】
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6408483
東京・調布市の京王線国領駅の電車内で、60代男性が刃物に刺され意識不明の重体。警視庁は事件に関与したとみられる男1人を確保。東京消防庁などによると、電車内の1、2両目に塩酸がまかれ、5両目のシートも燃えたという。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:12:42
【速報】京王線事件、15人けがとの情報 1人が重体か
https://news.nicovideo.jp/watch/nw10078455
東京消防庁によると、京王線車内で火災が発生した事件で、15人がけが、1人が意識不明の重体との情報がある。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:12:34
非公開
retweeted at xx:xx:xx
俺は全く支持していないが、地元大阪で維新が強いという事象自体は納得しかないんだよな。「俺たちの維新」の仕事を忠実にやっとる
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:11:57
野党共闘が評価されたかは「前回の立憲&共産&れいわ&社民」の合計票と今回の票を比べて分析すべきやね。
小選挙区は死票を減らしたことで勝ちは拾えるが総数は増えたのか?と。比例はどうか?と。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:11:51
大阪って「維新ってねえ、地元だと評判良いのよ~!」と言われるのと同じくらい「辻元さん、良い人だからねえ。そりゃ選挙で勝つよ!」と言われてたイメージなので、結構ビビった。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:11:34
まりし セ界制覇する全裸中年男性@marishiokayama
野党共闘の皆さん、リアルパワー日本共産党のホンマの実力、わかっていただけましたかな___?
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:11:26
毎度毎度のことですが開票率○%で当確出るなんておかしい!不正だ!
という垢の今後の発言は話半分どころか話も聞かなくていいです。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:11:22
しかし、有権者の緊縮好きは相当のものなんだな…長年にわたってすり込まれてるからな…
posted at 21:09:43
維新「大阪独立宣言」だしても大丈夫なくらい、王国作ったな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:08:17
ありゃ、つまりこれで大阪は維新が出てる区はコンプリートか。 https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1454769116884078603…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:07:27
エグwww https://pic.twitter.com/caY9XGmicO
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:07:06
テレビの選挙報道は自民側には「過去こんな不祥事起こしていました」他は「こんな選挙活動していました」と司会者があからさま過ぎて笑いが出る
やるなら両方の不祥事も選挙活動も流そうや…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:06:42
非公開
retweeted at xx:xx:xx
https://pic.twitter.com/3Lv7kMGeXw
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:06:05
ǝunsʇo ıɯnɟɐsɐɯ / メタバース炎上対策専門家@otsune
緊急停止してホームドアとズレたところに停車しちゃうと、脱出困難になるから窓から逃げるしかないってのかなり危ないよな。
今日の事件ではそんなことなかったけど、全車両で火災が発生していたりしたら逃げたい乗客でパニックになるもんな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:06:02
つーか、大阪の状況が「これ」ってことは…大阪以外という括りで見ると、自民のダメージは思ったより小さい…?
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:05:49
個人的に改善できるとすれば、異常運転時でも、TASC(ホームドアピッタリに停止できるシステム)を使用できるようにしてホームドアと開扉を連携することですかね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:05:27
これは運転士さんの判断で次の国領駅まで運転続行したパターンですね。 https://twitter.com/hakurou1987/status/1454772936858951680…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:05:17
蒼穹の白狼@祝福系黄金の珪素おじさん🇹🇼🇯🇵🇺🇦@hakurou1987
これ、犯人は布田駅で避難できないところを狙ったけど、運良く国領駅についたって可能性があるな…。布田駅のドアホームってこうなってるから、今回みたいに横からは逃げられないのよ。布田駅のホームドア見直しかな、これは。 #京王線 https://pic.twitter.com/y34EtqWDj0
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:05:13
いや笑えんわ
posted at 21:04:41
これがこうなるの笑ってしまう。 https://pic.twitter.com/qRuaeSV2jD
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:04:26
毎度のことながら、自分のTLを見てるとほとんどの人が投票に行ってるように思えるだけに実際の投票率に驚く。 https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1454759806200279051…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:04:21
まさか今回の選挙って自民が減らした議席がそのまま維新に行っただけ??
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:04:14
鍵RT:そもそも論として大阪の自民党がゴミクズであるという前提を他府県の人間は知らないんですよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:04:07
維新大勝利に泣いてる皆様
立憲共産党大勝利でアレな連中がウハウハするよりマシダルルォ!?
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:03:56
辻元清美が負けたの、絶対山崎拓が応援来たからだよな
自民応援読んだら支持層から愛想つかされるやろうに
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:03:41
Hira@ビール好きの怪しいオヤヂ(PPMMPM)@hhhira
日経、共産を10議席と予想。事前展望では現有12から増やすはずだったんでこれは事件。「立憲共産」路線を嫌った自民非支持層がドカっと維新に流れた感じか...
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:03:29
何が起きたか知らんけど、こういう非常時に避難するとき、ホームドアとホームドアの間の壁、この部分が扉になっていて開けることができるのは知っておくといいかも。 https://pic.twitter.com/K7Kz7OC3B9
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:03:18
概ね予想通りで最悪の事態は免れた、といったところか。今後のこと考えると到底喜べないわけだけども。
posted at 21:02:56
これはなんか今後の政治の迷走に繋がりかねないからいやなかんじがする
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:59:49
大阪だけ国が違う。ちょっと異常なレベル
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:59:45
しかしこの維新の大勝振り、ホンマにヤバいのでは?辻元清美や平野博文が落選したの喜んでられんわ……
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:59:44
今回の総選挙、今の状況でみると、2009年みたいな
自民党にお灸を据えようとしたら全身に燃え広がっ
たって状況にはならなさそうだけど、色々反省は必要だよな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:59:27
あと、ハッピー米山当確で
「新潟県民正気か?」と言ってる方
新潟1区の人間がどうすれば5区の投票に関われるのかご教示下さい
とは言え、5区の人でも納得いかん人がはいるだろうし
外野が文句言っても仕方ないんだけど
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:58:54
米山隆一当確に他県民から
「新潟県民正気か?」
って言われておりますが
新潟5区は年寄りの多いエリアなので、Twitterやネットでの情報が届かない
なので嫁が室井佑月って言うのは大きなアドバンテージなのです…
っつーか地元民が一番「はぁ!?」ってなってるので
黙ってろ下さい
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:58:47
灰色@車買い替えたので次はPCかなって@haiiro8116
野党共闘の結果、本来であれば色々な野党に流れた筈の票の殆どが野党共闘に加わらなかった維新に流れた感じなのが実にアレ……。
いやまあ実際、有権者バカにしてるのかという感はあった。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:58:35
野党共闘評価されてない証拠だよな。 https://twitter.com/haiiro8116/status/1454776165953011721…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:58:31
京王線のニュース、こういう時に緊急停車で車両ドア⇋ホームドア位置ズレると避難に致命的な支障が出るっていうのは、ガッツリ反省会必要な事案
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:57:54
ネット民が民主党政権誕生を予測できなかったのと逆のパターンかもしれないですね。自分たちの支持者同士で変なバイアスがかかり過ぎるわけです。なので現実が見えない。 https://twitter.com/ncc170116/status/1454776840422182917…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:56:56
口開けてりゃ自民批判票が自分たちに流れ込んでくると思っていた立憲や共産は、本当に頭がオメデタイと言うしかない。自民から逃げた票はあらかた維新に流れ込んどるやんけ。そりゃあ、もともと自民に入れていた層が乗り換えるとしたら、保守しぐさも抜かりない維新だろうさ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:56:50
非公開
retweeted at xx:xx:xx
【速報】
東京消防庁によると、京王線国領駅の電車内で液体がまかれ、けが人が出ているもよう https://www.jiji.com/
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:36:20
自民 野田毅 元自治大臣 落選確実に 重複立候補なし 熊本2区 #nhk_news https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211031/k10013329501000.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:34:46
自民は叩きたいけど、立民は共産と組むとか外交防衛が不安すぎるのでやむなく維新に入れた、という人が有意にいたと思う
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:33:04
逃げ場のない票の逃避先になった部分もあるんでしょうねえ…躍進なのは間違いないとして、ここからはこの「獲りすぎてしまった議席」の重みに耐えられるか否か…という試練の始まりですね。例えばみんなの党は、耐えられなかった。 https://twitter.com/sionsuzukaze/status/1454769835754147846…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:32:52
せめて在阪テレビは維新躍進を過剰に持ち上げないでほしいなあ。明日のテレビがこわい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:32:48
これお灸選挙な感じあるけど、政党にお灸じゃなくて調子こいてた古参にお灸って感じなんかね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:32:44
朝から晩までTVで自民党の悪口言われ実績も無視されて過半数取ったら大したもんだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:32:37
リアルパワーがどうとか軽んじまくって共産党と準備万全挑んだ総選挙でこのザマとか、連合に見限られるでしょ確実に。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:32:34
TLでは何かと評判の良くない日本維新の会だが、大阪にて辻元清美を小選挙区落選に追い込めたのは非常に高く評価したい
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:30:15
自民・鈴木貴子氏、4回目の当選確実 衆院比例北海道 https://mainichi.jp/20211030/k00/00m/010/121000c…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:29:54
非公開
retweeted at xx:xx:xx
まあ、アレ野党よりは維新の方がうんとマシなんだけど、お経みたいに唱えてる身を切る改革でえらい目に遭うんだよ国民は。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:28:16
しばらくは選挙カーで室井佑月氏の声を聞かなくて済むと思うと落ち着く
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:27:51
自民・森下千里氏が敗北確実 宮城5区 #日テレNEWS https://www.news24.jp/articles/2021/10/31/04965906.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:26:44
大阪自民壊滅状態… https://pic.twitter.com/MVTYCjnGss
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:26:28
【速報】警視庁 東京・調布市の京王線車内で男が刃物振り回す 液体まき火つけたか(NHKニュース)
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:26:14
神奈川13区 甘利幹事長敗れる https://pic.twitter.com/f44K82XqXF
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:25:28
安倍氏元秘書の初村氏が敗北確実 - 長崎1区
https://nordot.app/827500414552670208?c=39550187727945729…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:25:21
【速報 JUST IN 】京王線“車内で男が刃物振り回す” 液体まき火つけた情報も #nhk_news https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211031/k10013329441000.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:24:28
moltoke◆Rumia1p@moltoke_Rumia1p
自民が単独過半数確保の勢い、立憲はほぼ横ばい 朝日情勢調査:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASPBT533HPBHUZPS003.html… #2021衆院選
すごい。朝日予想の立民議席が横ばいという先週のアレ、当たりそう(
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:24:13
ただコメントに「これではこの国は変わらない」とかいって奴多いけどさすがに政権交代できると思ってるのは幻想に浸りすぎやろ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:23:57
維新は新自由主義だからな。大阪の「おもろいもん勝ち」の風潮にはもう飽き飽きだぜ
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:23:44
自民党支持の有権者の少なからずが望んでいたのは河野のようなタイプだったろうし、維新はその代替的な役割を果たしたんだろうな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:23:21
だいぶ前に書いた通り自民は233議席でおkだから。これ以上取って政局にしたら自民党見放されるぞ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:22:22
この週末帰省してたんだけど、両親ともに江田のNISA課税発言をニュースで見たらしくドン引きしてたね。あれかなり無党派離れを呼んだんじゃないの。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:22:11
【テロか】京王線 国領駅でガソリンをばら撒き刃物を持った男か 火災で窓から逃げ惑う人々の動画がやばすぎる : まとめダネ! https://matomedane.jp/page/89324 @matomedaneより
ホームドアも考え物だな
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:21:22
ま、小川ナントカもハッピーもこれで晴れて公人としてぶったたけばいいんじゃねえの。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:20:51
国民・玉木雄一郎代表が当選確実 香川2区
https://www.sankei.com/article/20211031-DZXZYDL2MZOEPA6GMP7PM7YP3E/…
#衆院選2021 #衆院選 #選挙
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:20:43
米山氏が勝つのは別に良いんだけどあの嫁がはしゃぐ(はず)なのが一番ムカつく。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:20:22
もしかして、与党幹事長の小選挙区敗北が見れたりするの?
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:20:16
復活はしなくていいんだけどな… https://twitter.com/Sankei_news/status/1454769206629593100…
posted at 20:19:42
まりし セ界制覇する全裸中年男性@marishiokayama
立憲共産党で今回の条件でも国民と合わせても200取れない時点で、2012年体制は盤石になったんだよなあ…。あとはすり減るだけ、投票率が上がるほどアレ。今度は公明が弱者救済政策ガンガン打つからな…次の参院は自公強いで
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:18:37
小沢一郎ゼロうちじゃないのってすごくね https://pic.twitter.com/qtJhMXZkKw
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:18:19
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
蓮舫や小池や保坂を通した事で好き勝手言われた世田谷区民としては、こいつを通した有権者に好き勝手言ってもバチはあたらないと思ってるw
【速報】当選確実 衆院選 新潟5区 米山隆一氏(無所属・新)(TeNYテレビ新潟)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9732feb62d2e9b2ebd71cfb93c53cbd382bfa7f…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:17:57
自民が4-50議席減らして、その内7割を維新、3割をみんみんが取るという結果だな。ほぼ予想通り。自民もみんみんも国民も共産も「昔ながらのいつもの政治」って事でどこも信頼されず、まだ古いイメージがついてない維新に有権者は流れたという事を、既存政党は思い知った方がいい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:16:25
衆院選、自公が過半数を確保 岸田文雄首相は信任を受けた形に https://www.sankeibiz.jp/macro/news/211031/mca2110312004005-n1.htm…
自民は公示前勢力の276議席から減らす公算が大きい。来夏に参院選を控え、議席の減少幅次第では政権運営に影響を及ぼす。立憲民主党と共産党など野党勢力の伸長が焦点となっている。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:15:41
はい https://pic.twitter.com/kVxxxy13ws
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:15:11
大阪で維新相手にいい勝負してるのが辻元清美しかいねえぺこじゃん
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:15:04
宇佐美典也(4/1新橋で餃子屋「新橋蓮月」OPEN。投資教室はやってません。)@usaminoriya
俺たちのハッピー米山当選キターー!!!!!!
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:14:56
非公開
retweeted at xx:xx:xx
野田を落とさないとだめだよな https://twitter.com/uikohasegawa/status/1454767782873075725…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:13:36
ハッピー米山通ってて笑うが
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:13:11
大阪だけ独立国家みたいになってるなぁ…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:12:14
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
立憲副代表・辻元清美氏、敗れる 大阪10区 http://www.asahi.com/articles/ASPBX3G0DPBSPTIL006.html?ref=tw_asahi…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:11:48
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
【立憲副代表の前職、辻元清美氏が大阪10区で対立候補に敗れる。比例近畿ブロックにも重複立候補しており、比例区で復活当選するかは未定】
何それ意外。
立憲副代表・辻元清美氏、敗れる 大阪10区https://www.asahi.com/articles/ASPBX3G0DPBSPTIL006.html… #2021衆院選
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:11:37
大阪ほぼほぼオレンジ色で草 https://pic.twitter.com/FFWGjsElAt
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:11:27
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
残酷な話だ…今回議席を伸ばすからこそ、これで立憲民主党は、もう二度と使い物にならん。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:11:09
@yonspo 選挙シーズンの風物詩よね
posted at 20:10:56
【細野豪志氏が当選確実 静岡5区】
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6408467
10月31日に投開票が行われた衆議院議員選挙で静岡5区は無所属の細野豪志氏が当選を確実にした。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:10:36
立憲と共産が組んで、「自公には入れたくないが、立憲や共産にも入れたくない」ってのが、維新に流れて漁夫ったんだろうな。きっと。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:10:20
あっ https://pic.twitter.com/cLOB5rAcxW
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:10:13
慎太郎の遺産も尽きたか… https://twitter.com/kyodo_official/status/1454766130938069000…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:09:56
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
これは維新が勝ちって感じなんかないまのところは。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:08:41
自民党に投票したくない人が立憲じゃなくて維新に投票したって感じか。これはリベラル系の人は発狂する展開な気がする。維新は右派政党ってポジションだよね。当委員会的には右派のイメージないけど
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:08:34
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
安倍さん当確。まぁそらそうよね
posted at 20:08:19
お灸層がそのまま維新にスライドしちゃった感じなんだろうかね。立共はハナからその層の受け皿たり得ないわけで、まぁそうなるんだろうなとは思ってたけども…自分にお灸据えたい癖は治らないのかなー。
posted at 20:07:56
moltoke◆Rumia1p@moltoke_Rumia1p
自公の過半数獲得確実なだけ2009年よりはマシという物よー(コロナ後の混乱の八つ当たりがどうしてもあるだけに、何ともね
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:07:06
まぁ、信頼できる筋の言ってた予想通りということか。しかし、維新3倍って目の当たりにするとエグいな…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:05:24
民主主義はは死にましたか?
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:04:03
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
【NHKニュース速報 20:00】
衆院選 自民・公明の過半数獲得が確実
自民 単独過半数はギリギリの情勢
立民 選挙前より議席増やす勢い 維新
選挙前の3倍以上に増やす見通し
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:03:39
出口調査の結果が都合悪くて慌てて閉めたに違いない!みたいな妄想膨らますアホが大量発生している… https://twitter.com/lcw_mofu/status/1454692382457274368…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:34:48
sorekaradoushit@sorekaradoushit
若者の無謀な挑戦を称揚するのが「現代社会の余裕のあらわれ」になるの??? https://twitter.com/sorekaradoushit/status/1454727824963616770…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:34:26
sorekaradoushit@sorekaradoushit
まじでいってんの???
"識者は一連の騒動を「若者の無謀さを許容できない、現代社会の余裕のなさの表れ」と指摘する。"
「日本縦断」若者になぜ批判殺到?“無謀”に不寛容な社会を考える | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20211030/k00/00m/040/263000c…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:34:22
核爆発成形侵徹体 1960年代に「核爆弾で宇宙船を飛ばそうぜ!」と原子力万能にも程があるオライオン計画の途中で誰かが言いだした。「これ応用して核爆弾で砲弾飛ばせるんじゃね?」。ゴジラでも倒す気か?理論上は可能らしい。理論上は https://pic.twitter.com/2uBTpH3sG7
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:33:39
Satoshi Ikeuchi 池内恵@chutoislam
これ後の時代に振り返ると「正社員たちが非正規社員をキャンセルした」謎の事件と受け止められかねず、ネット上の一部では呉座氏がやたらに目立っていて、衝撃的な売れ方をしてベストセラーを出していてテレビで引っ張りだこだったとか解説つけておかないといけないところ。人間はすぐ忘れるから。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:30:26
Satoshi Ikeuchi 池内恵@chutoislam
実際には呉座処分を前例にして、無期雇用の教授・准教授が、任期付きの助教や専任講師を、その不愉快な言動を理由に雇い止めにする権限を与えられたことになるので、内心喜んでいる年寄り+その腰巾着と、これはヤバいことになったと青ざめるよるべなき任期付き若手に分かれていっているでしょう。 https://twitter.com/doraephoneomote/status/1454609748796399616…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:30:16
「中傷や差別を楽しむ者と同じ場では仕事をしない、というさらに積極的な選択もありうるかもしれません」 これって明確にオープンレターが「排除の論理」そのものですよね……「差別反対、ただ差別主義者に対する差別は許容出来る。差別の定義は我々が決める」ということですよね…… https://twitter.com/hyamaguchi/status/1454667008713232384…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:30:01
民主主義は私が殺したはパワーワードすぎて草
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:29:41
@rockfish31 @moltoke_Rumia1p 目立つので「長蛇の列」だけが報告され、リツイートされるという可能性にゃ
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:29:14
総選挙の投票して来ましたが、投票所はガラガラだったですね。やはり田舎は皆、午前中に済ませている・・・
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:29:07
ワクチンにおいて、こういう日本語怪しい人を沢山見てきたから、限界の右と左が共通(ああ情報源はワクチン成功しなかった中国か?)してんだろな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:28:41
死んでからTWしてんじゃねーよ( ゚д゚)wwwwwwww https://twitter.com/secomu931/status/1454270933569470469…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:28:37
私のような特に大きな立場も無い人間を1000人超えた人間が潰しに掛かってるんですね……これ、わざわざ宣言文までお書きになって、これは池内先生仰るように非常に下らないネットリンチですね…… https://twitter.com/chutoislam/status/1454739366060773387…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:28:04
Satoshi Ikeuchi 池内恵@chutoislam
ちょっと信じ難いんだが、しかし辿っていくと書かれている通りに、オープンレターの真の標的が呉座氏でもなく雁琳氏等なのだったら、(直接存じ上げない雁琳氏には失礼ながら)非常にくだらない瑣末なことに1000人を超える人文社会系研究者がうつつを抜かしていたことになります https://twitter.com/ganrim_/status/1454685713300025346…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:27:56
<中国におけるデルタ株の感染拡大について>
「流行を短期間で根絶することはできない」
(ウイルス学者 鐘南山氏)
「深刻かつ複雑」
「いまだ急速に広がっている」
(国家衛生健康委員会)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e6ea0805558470bc97708967757d05c1061581f…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:26:49
非公開
retweeted at xx:xx:xx
リベラルを自称している人が、対立者に「お前の表現は表現ではない。豚の鳴き声だ」とマジで断言するのホラーですよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:25:15
ふらっと☆でぃふぇんす◆FlatJHtUB@FlatDefense
というか投票時間短い地域はほぼほぼ自民党の票田と思われる件 https://twitter.com/hms_compassrose/status/1454742285648678916…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:25:07
非公開
retweeted at xx:xx:xx
moltoke◆Rumia1p@moltoke_Rumia1p
@MIBkai 20時には悲鳴が上がる(どっちに悲鳴にせよ
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:24:39
そうか、あと数時間するとまた民主主義が何度目かわからない死を迎えるわけか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:24:35
非公開
retweeted at xx:xx:xx
闇堕ちしたプリンさん@積極財政+再分配(雇用構造”再生”)=経済成長@Im_NOT_Liberal
「ソーラーパネルで作ったエネルギーで(全体の発電量が9割超えるようになったソーラー発電用の)全ソーラーパネルの維持修繕・新築を進める」のが、熱力学的に不可能なことくらいは知っておいてほしい
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:21:44
闇堕ちしたプリンさん@積極財政+再分配(雇用構造”再生”)=経済成長@Im_NOT_Liberal
ある程度原発を(水素燃料電池も含んで)活かしつつ、火力の発電効率を高めCO2排出の少ない化石燃料を主軸とし、また発電だけでなく、蓄電に大きくリソースを割くのが重要で、その上にてソーラー等の環境エネルギーを補助的に家庭用を主として取り入れ、各種バランスよく発電しCO2漸減、が現実解だろう
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:21:42
闇堕ちしたプリンさん@積極財政+再分配(雇用構造”再生”)=経済成長@Im_NOT_Liberal
アメリカもフランスも、CO2削減のために原子力発電に前向きになっているし、中国ロシア等の大国もそう。日本の環境推進派は、原発への前向きな議論が無い点でアメリカフランス等と異なるうえに、例えば原発の夜の余剰電力で水を電気分解して水素燃料電池に蓄電し車や船舶に使う、等の案も出てこない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:21:40
闇堕ちしたプリンさん@積極財政+再分配(雇用構造”再生”)=経済成長@Im_NOT_Liberal
どんな環境保護主義的な国だって、「火力すらも無くし、可及的速やかに全て再エネ」は取らない、というか物理的に無理だって少なくとも政権取ってるうちは思うだろうに
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:21:37
闇堕ちしたプリンさん@積極財政+再分配(雇用構造”再生”)=経済成長@Im_NOT_Liberal
うちの選挙区の某野党の人、政策で「原発0、全電源を再エネで賄う」派でアレなだけでなく、国防、ジェンダー関連でも完全にコッテコテのアレだったので、やはりどうしてもうーん…となってしまうのよな…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:21:35
身分証明書紛失、携帯せず原発立ち入り検査…原子力規制庁調査で11枚紛失判明 : 経済 : ニュース : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/economy/20211028-OYT1T50061/…
さて、規制側が不祥事起こしたらどんな再発防止策を出してくるのか楽しみですな。牛歩審査を12倍速にするならみんなハッピーなんだけどな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:18:22
このボンクラジャーナリストのツイートに連なる田舎者蔑視のリプを見てると、本当にゾッとする。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:25:24
個人の権利として「うちの慣例に従っている」という話なのだが、なぜそれに難癖を付けているのか?「権利」の意味分かってる? https://twitter.com/aokiaoki1111/status/1454620270048649216…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:25:02
余計な事を書くと無効票になるのは、「約束通り投票したったで。☆マークのやつあったやろ」みたいなやり取りで後日お金が動いたりするのを防ぐ意味があります。気を付けて、名前だけ、政党名だけを書きましょう。
https://withnews.jp/article/f0160606002qq000000000000000G00110101qq000013502A… https://twitter.com/kurokawashigeru/status/1454348866199818241…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:24:50
この発想は全くなかった。
https://www.news24.jp/sp/articles/2019/08/08/07478273.html…
>おいしい干物を作る条件とは、気温が低いことと素早く水分をとばせることだ。マイナス70°Cでほぼ真空の成層圏はこの条件を満たすのだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:24:31
マイナンバーでの管理嫌う方いるけどなんか後ろめたい事でもあるのかしら、、?
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:23:54
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
記者「どちらに投票しましたか?」
私「投票箱です!!」
をやりたいのに今回も記者は聞いてくれませんでした
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:23:18
えぇ…(困惑)
元アエラ編集長のジャーナリスト。。 https://pic.twitter.com/4MtJGFiPj7
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:23:02
「面倒くさいから投票しない人」から
「面倒くさいけど投票する人」にランクアップすると、
政治家の中での我々は
「投票に来てないし面倒くさいから相手しない人」から
「投票しに来るから面倒くさいけど相手しないといけない人」にランクアップする
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:22:42
非公開
retweeted at xx:xx:xx
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
榊一郎@来年度のスケジュールを模索中♪@ichiro_sakaki
@hibikiyu_ @PEN_DAF 大型二種はラノベ作家になった後にとったんでしょがw
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:33:08
ひびき遊@1130新作「千年戦争アイギス 10th Anniversary stories」発売!@hibikiyu_
ちなみに工学修士も大型二種も、別にクリエイターとしては何の役にも立ちゃしねえですが。
レッテル貼りへの武器になるなら「こんなクリエイターもおるよ」というので、使っていただいてOKです。
学力だけはそれなりにあるですよ。修士論文200ページ超えやぞ……(小説書いてる方がマシ
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:33:03
ひびき遊@1130新作「千年戦争アイギス 10th Anniversary stories」発売!@hibikiyu_
ついにクリエイターに対して「大学に行く学力がなかったから」とかいう差別発言も出てるようなので、ここで理系の大学院まで卒業してから、わざわざ専門学校(当時私塾)に通い、在学中にデビューした私みたいなのもいる……と声を上げておきますね。工学修士ですわ。
あとなぜか大型二種も持ってる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:32:58
なんか多くの野党の人の主張って「戦う相手を間違ってる」よね。
自民党や政権を敵にしちゃってる。
格差とか、個人の人権とか、ジェンダーギャップとか、子どもの貧困とか、ほんとうに戦うべき敵に対して向かってる感じがしないんだよね
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:31:31
先日、立ち飲み屋で食べた味玉がおいしくって、お話を聞いたら「浅漬けの素で漬けてるだけ」と教えてもらったので、ゆで卵を作って浅漬けの素でひと晩漬けてみたら…おいしーい!これはイイつまみ。また作る。 https://pic.twitter.com/EneyeAkOul
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:31:09
香住 はやて@イクノで全冠目指したい@vandemiaire
で、巨乳表現なくなったら性犯罪って減るんですか?
あと、リアルDって巨乳の部類じゃないよね。 https://twitter.com/seiron_syufu/status/1454568826809438212…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:30:57
だから、おまえらの大好きな雇用の自由化された社会ってのは昨日まで無職だった奴におまえの個人情報をほいほい取られる社会なんだよ。 https://twitter.com/tv_asahi_news/status/1452855031821045764…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:30:39
劇場版「機動戦士ガンダム」3部作の安彦良和先生が作画監督をした新作カットは40年経っても古さを感じず現在でも通用する作画だと個人的には思っている。 https://pic.twitter.com/4nsAHItDZ8
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:30:10
大平 之人(Yukito Ohira) | フリーランスエンジニア完全攻略バイブルの人@yohira_dev
インボイスついでに言っておくと、「免税事業者であることを理由に個人事業主に消費税を支払わない」会社は違法なのでフリーランスの皆さんは例え年商1000万以下であっても堂々と消費税を請求してください。
これを知らない駆け出しフリーランスが意外と多い。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:29:39
おばけ仮装風トンネル作ったらさっそく入りにきてくれました笑
ハッピーハロウィン🎃
#猫 https://pic.twitter.com/LM9f3VkfLE
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:29:11
バカチンで草 https://pic.twitter.com/kqez12rfA8
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:23:56
このバカチンが! https://twitter.com/q44bh4aD6wzu8Pv/status/1454651538874384396…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:23:49
非公開
retweeted at xx:xx:xx
後4時間後には投票結果がどうであれ、民主主義は死ぬわけですが。多分、自民党は議席減らすし、野党が増えるんやけど、それで政治として何かええことあるとは思えないので、多分ワイは20時あたりからは静かにしてます。自民党にお灸据えるつもりで、有権者自身が燃やされないといいですね(棒)
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:22:48
閉鎖時刻繰り上げで投票率上げたくない陰謀論見たけど、これって該当地域には入場券とかで事前にお知らせしてないの?期日前もラクにできるようになったし子連れで入場できるようになったしで過疎地域、離島などはアリだと思うけど~
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:57:11
非公開
retweeted at xx:xx:xx
Hira@ビール好きの怪しいオヤヂ(PPMMPM)@hhhira
ここまで流れてくる「混雑」の要因は、参院選より1票手間が多くなった分と、投票所が3%ほど減って集約された分の相乗効果かな?劇的な投票率上昇を示すファクトは今のところは見当たらないし。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:54:05
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
何か妙な引用されているな……と思ったら、私の書き方が悪かったです。
ATSUGIの件で『オタク = 男』の前提で表現を「女性差別」だと非難する投稿が多く、その表現が好きな女性も多いのに存在自体が無視されて「男が悪い」と謎の結論を展開される事例が結構あったので「それは違くない?」という話。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:53:19
「女性を差別する表現をやめろ!」と偏見でオタク文化をバッシングする人が多いけど、なんでオタクにも女性が多い事実を認められないの?なんで徹底的に不可視化するの?とらのあなの顧客層は70%が女性、日本のイラストレーターも70%が女性、コミケも多くの女性が支えています。"女性"を無視しないで。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:53:15
@gerogeroR エコーチェンバー(ボソッ)
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:51:14
ミリタリー情報サイトで「読者の関心がある政治的政策は安全保障が一番でした」っていってるわけだ。
嘘ではない。
ただそれを「若者の一番関心があることは・・・」と書いたのはちょっとずるい。「うちの読者の中の若者の中では」が正確かな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:51:08
これみんな「アンケートが胡散臭い」とか言ってる人いるけど、ちゃんと「自分とこのサイトでアンケートをとった」だから、単純に「ある思想的傾向があるサイトの読者が『無作為でもなく意欲ある人が投票したアンケートの結果』だから偏るのは当然で、別に実施したがわもそれを隠してはいない」よな。 https://twitter.com/hahaguma/status/1454327735707308032…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:51:06
NAL(サンクリ2024Spring A23ホール・D-10a)@NAL_MUTHU
開業前に利便性を想像できる人は少数。
開業後に利便性を享受できる人は多数。
いざ開業すれば利用するんですけどね……。 https://twitter.com/kaorurmpom/status/1454112329285603337…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:46:26
今は要らないと言っていても、開業後には便利に使う。
交通機関ってそんなもの。 https://twitter.com/nanairo0606/status/1453550398413836291…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:46:23
こあら🐨🌻PPノババックス3回目💉逆統一戦線@morinokoala
#ワクチン を毒ワクチンで云々言ってた人たち。8割打っても皆元気な現実見て、そろそろ覚醒してもええんちゃうかな?🙄
#医療デマ 撒き散らかした事、ちゃんと反省してほしいな。また同じ事しないように。
#反ワクチン https://twitter.com/koushintoenma/status/1454406032420048898…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:46:01
非公開
retweeted at xx:xx:xx
これ、いま騒いでる人とかおるけど、投票券届いた時に確認してないのかね。今日記事が出るまで騒ぐ人おらんかった時点でそこまで影響無さそう。 https://twitter.com/livedoornews/status/1454686562713702407…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:45:21
🇯🇵Sachi ダーウィンAus.🇦🇺@sachihirayama
@ishiitakaaki このオープンレターに賛同している河上准教授は、私への暴言も酷かったですが、別の方を大学名を使って脅してアカウント削除に追い込んでいますよ。https://twitter.com/sachihirayama/status/1284832414192156672…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:44:56
投票所に屋台とか献血バスとかあるといいなぁ。
posted at 15:44:01
こういうのもっと派手にやって欲しいな全国的に https://twitter.com/TANAKA_Kei/status/1454632690846617607…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:42:11
そら免税業者で消費税を乗せずに経営してたなら知らんけど、みなさんの書いてる漫画だと普通に請求してますわな。それを納付してないのが今までだったわけで、まあガメてた言うのは言い方がきついが、預かった消費税は納付しなくていいですよと国民が許していただけの話なんだよ
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:40:11
そうなんだよな。増税と言ってる人もいるけどそれは間違いで、単に「今まで納めずにポッケナイナイしててよかった分もちゃんと払ってね、前からそう言ってたでしょ」って話なんだがなあ… https://twitter.com/soonsoul/status/1454322365379145732…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:39:53
秋田自動車道をクマが横切る 軽自動車と衝突し死ぬ #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/21116599/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:38:55
自分達で壮大にキャンセル運動起こしておいて、実際に対象がキャンセルされると「我々のせいじゃない」とかって主張するパターン、ちょい前のVtuber騒動でも見かけたけど、あの界隈ではそういう理屈が通用するとでも思われてるのかな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:38:42
@ishiitakaaki 「ここまで燃やす気は無かったブヒー!」
東ですらドン引き https://pic.twitter.com/oZ2YT7eNtW
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:38:29
非公開
retweeted at xx:xx:xx
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
@mori05_03 なるほど、確かにスカートの端に折返しっぽいところがありますね。ありがとうございます。
だとしたら、余計に見当違いな批判になりますね…動画が公開されたら一瞬で解決する話だろうとは思いつつですがw
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:36:47
@feminist_tokyo これ、多分影ではなくてそういうスカートですよ。下のところに微妙に布が折り返し線というかはみ出てるように見えるので、よくあるお堅い職業にある制服のプリーツスカートじゃないかなと思います。誤解されてる方が多いですが、意外と気付かれてないものなのですね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:36:45
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
最近の3Dモデルとかゲームに慣れ親しんでいれば、
「服の柔軟さとかがちゃんと計算されてて、体型に合わせて勝手に影が作られるんだな」
というのを瞬時に理解し、違和感すら覚えないのですよね。
これが透けて見えるという方は、手書きセルとドット絵しか無かった時代にお帰りいただくしかないかと。 https://twitter.com/hidoikatakori_z/status/1454301499194953732…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:36:42
キャンセルカルチャーの旗を振る人たちが、自分たちで、
- 罰の上限下限の整理
- デュープロセスの構築
- 自らの判断(求めた量刑と根拠)の蓄積と公開
を率先してやったという例はあるのだろうか?
明示された手続きの無い制裁は悪用される。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:36:14
キャンセルカルチャーは、キャンセルを要求する側は、自ら量刑を示さない。しかし量刑に納得できなければ、騒ぎ続ける。
構造だけ見ると、ヤクザのコミュニケーション「誠意を示せ」に似ている。
自ら量刑を示さないのは何故だろう。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:36:11
moltoke◆Rumia1p@moltoke_Rumia1p
@gerogeroR (ヽ´ω`)単に換金価格の、安さゆえに怒ってただけで。言い換えれば札束渡した方がましとなる
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:22:20
これ男だから全然わからなかった。「デザインとかで女性が気に入らない僕にはわからないなにかがあるのか」と思ってたんだけど、単に安いからか・・・。 https://twitter.com/seijieiken/status/1454217522115342337…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:22:17
権利の行使の仕方は各人の自由なので、好きにすればいいと思う。
posted at 14:22:04
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
@yonspo 基本、カッコよければ別に文句つけないんよね。クソダサかったらさすがにそれはないやろ下手くそか、くらいは言うだろうけど。
posted at 14:20:08
投票所が混んでるってイメージなのは、コロナ対策で入場規制してたり、間隔を空けてるからなんじゃないかな。投票率みると。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:18:47
「文化の盗用」がダメだとすると、日本の近代文化はほぼ全滅しちゃうのよな。
posted at 14:18:37
すごく嘘くさい…
文化の盗用について日本はめちゃめちゃ寛容というか、そんな訳のわからん概念に見向きもしない人が殆どだろう。
そこかしこで外国人観光客が着物来て歩いてる、貸衣装サービスがあり着物を着るなといって襲われたりもしない、それを利用してる人も楽しんでる。この記事信用しない。 https://twitter.com/asahi_globe/status/1454570570243211266…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:17:56
市役所で期日前投票したら鉛筆が使い捨てタイプだった(ペグシルと言うのな) https://pic.twitter.com/DOuNDN8Kde
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:17:01
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
#選挙に行こう
投票所が長蛇の列
と流れて来てるけど
誤:前回の衆院選より人々の関心が高い
正:新型コロナ対策で入場制限してるせい
だとは思うのです。
これで全体の投票率が低いとまた不正だなんだと言い始める人が出そうなので釘を刺しておきます。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:16:47
「閃光のハサウェイ」という物語は、ハサウェイがタクシーで運転手と話しているところで既にオチがついている作品なんですよね
ハサウェイが"打倒すべき"相手の象徴こそが、あのタクシー運転手だった訳で。その意味では、それ以降のマフティーの活動全てが虚無なんだよな…となる
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:16:29
『最初から制服バージョン使っときゃ』
ご当地Vで活動していて第一弾は通常通りでもなんらおかしくない。コラボは必ず制服でなければならない必要もないのは過去事例からもわかる。
『過去事例からしてヤバい』
いえ。ヤバくないです。ヤバくさせようと燃やすひとがいても燃やす側のせいですね。 https://twitter.com/ECyanurus/status/1454334685866196993…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:16:14
ほんとにネット時代になって「妬み」の抑えが効かなくなっちゃったと思うのラジよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:16:07
投票は「完全手ぶら」でできます。選管から届く「選挙のお知らせ」をなくしたり忘れたりしても大丈夫。免許証等の身分証明書がなくても大丈夫。思い立ったら投票所に足を運んでみてください。自宅を出て投票所まで行き、簡単な手続きをして投票完了まで20分もかかりません。4年に1度。20分の民主主義。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:16:01
そもそも文化は伝播するものだから盗用もクソもないんだけどな。あるとしたら「勝手に起源を主張し始める」とかそういうのくらいか。
posted at 14:15:35
「自称日本人」が「文化盗用を訴える」ってあたりがもうな。普通の日本人の発想ではない気がするけど。
posted at 14:14:30
@asahi_globe kawaiiに国境はないんじゃないの〜?
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:13:07
@asahi_globe カマド・タンジェロにも同じこと言えんの? https://pic.twitter.com/Nga9mZWckF
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:12:53
@asahi_globe 文化の盗用ってマジで意味わからない。
文化は誰が真似しても良い物だろ。
むしろ他文化圏の人から真似してもらえる文化は誇るべきだしね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:12:51
yoshitomo nara / 奈良美智@michinara3
文化を輸出しておいて盗用はないと思います。日本で宗教的な意味をほぼ持たないMerry Christmas がアメリカ文化の盗用じゃないのと同様。 https://twitter.com/asahi_globe/status/1454570570243211266…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:12:19
出口調査ついでに「昨今の報道を信頼していますか?」の一問を付け加えていただきたく。
性格の悪い私は出口調査に協力しつつ内心そう思ってました。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:10:07
「子供手当を出します、高校無償化します、高速道路利用料金を無料にします」といったバラマキ公約をぶち上げた民主党が政権を取った後にそのほとんどを反故にした上に消費増税までした。安易に「お金を配る」公約を掲げている政党、政治家を信用出来ないのはそういう所なんだよな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:10:01
黒四発電所から出ていく送電線かな。
以前見学した際、この電気はどこに行くんですか?と尋ねたら、大阪・高槻の変電所へつながってますとの事。
黒部で起こされた電気は1/1000秒で高槻に届くらしい。すごいな。 https://twitter.com/kooooona/status/1454356721824976899…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:08:17
鶴田道孝 https://ja.plants5elm.com/@mTsuruta
仕入れが無い、漫画家、イラストレーター、ゲーム開発などは、もっと楽です。
このタイプの業種の人は、複式簿記覚えて、青色申告65万円コース狙わないと大損です。
仕入れ、工場生産が無いから、複式簿記もそんなに覚える事多くないし。 https://twitter.com/u_akihiro/status/1454254934770126849…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:06:42
消費税の計算がめんどくさい個人の方は、売り上げが5,000万円以下ならば、みなし仕入れ率による簡易課税制度がありますから、それを使えば、帳簿的には従来と何ら変わらぬままでいけますよ。複式帳簿ができない、とか、論外でないなら、それでいけます。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:06:40
KIMONOとkawaiiとじゃ全然違うやん。
元の文化に対するリスペクトがあれば、たとえチャイナドレスと着物が合体したって別に構わないと思うんだよ。
キムの場合はこともあろうに下着にKIMONOの名称をつけた上で、商標登録して自分のものにしようとしたんだから、当然受け入れられる範囲を越えてるわ💢 https://twitter.com/usausa_sekine/status/1454575678146318336…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:03:05
南太平洋トンガ、初の新型コロナ感染者 ロックダウンの可能性も https://www.cnn.co.jp/world/35178807.html?ref=rss…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:02:58
東日本大震災と東電原発事故からこれまでは既製左派や既製リベラルに裏切られ続けてきたので、彼らのことはもう信用していない。リベラル論客みたいな人たちはポジション・トークしかしないから最低だ。
僕は自分なりの左派リベラルをやるけれども、それは野党共闘と寝言を言ってる人たちとは別の道だ
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:02:40
宮永 亮 MIYANAGA Akira@AkiraMIYANAGA
“子どもを持たないことによって、CO2は58.6トンも減らせる。”
全般的に狂った記事だなあ…自分の存在のCO2は良いのかとか、自分が存在するために来るべき子供分のCO2を節約するのか、とか、突き詰めれば生物やめるのが最高とかいう価値観まで到達しそう。 https://twitter.com/bbcnewsjapan/status/1454058936676634626…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:02:02
台湾メディアでは、台湾防衛には日本は常に組み込まれて論評されている。実際のシミュレーション演習でも、戦力保存には沖縄を使ったり。日本人は自覚があるのかな。
チャイナもそのつもりになるだろうなと。 https://twitter.com/masa_0083/status/1454458820776775695…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:01:56
まぁ「日本が大人しくしてれば戦争に巻き込まれない」と日本人が思い込むのは勝手だけど、諸外国にそれに付き合う義理はないからな。
次の戦争で大勢日本人が死ねば、教訓として少しはまともな国防方針になるだろう。日本国政府が戦後存続できていればだが。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:01:54
伊是名夏子社民党常任幹事と同じ、恵まれた都市生活者の発想。
彼女の主張するバリアフリー、JR九州の最赤字路線だとエレベーター3基設置で赤字倍増、廃線の危機。ウチの田舎とか、ローカル線廃止で代替のバス路線も撤退。でも、全国の1741市町村の中で、人口は上位16%に入る。全国の84%はそれ以下。 https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/1454268075834937346…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:01:11
案の定「文化の盗用」ってのも濫用され悪用されてるな。この事例なんか議論の余地も無い。何が文化の盗用だ、文化の定義すら曖昧というか恣意的で、要はこの黒人女性を貶めたいだけだろ。
→
Kawaiiは文化の盗用なのか 黒人のコスプレを自称日本人が批判、紅林大空さんは擁護 https://globe.asahi.com/article/14471641
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:00:54
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
クェスは、死ぬ間際には、ちゃんとハサウェイを救けようとするんです。 他人の気持ちを考えてる。 人生の最後の3秒間だけ、本当に自立してる。 あれは悲劇だ。 その悲劇がまさにこの映画の基盤になっている。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:59:45
大田区議会議員_おぎの稔 議員系vtuber・メタバース大田区議@ogino_otaku
白票や棄権は「私は誰にも投票しません」に一票をいれると言う事です。
白票が100票、名前を書かれた票が1票なら、当選するのは名前を書かれた方ですよ。 https://twitter.com/ogino_otaku/status/1454576346122919941…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:53:57
韓国で塩が値上がりし「日本の原発の汚染水のせいで韓国で塩が取れなくなった」と言われているそうですね。実際には塩田にメガソーラーを建設し生産量が半分以下に落ち込んでいるのが原因のようですね。自業自得ですし、そもそも韓国より日本の処理水の方が安全なんですけどね
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:52:34
非公開
retweeted at xx:xx:xx
税制優遇がどうのとかいう話ではなくて、納めるものとして徴収してるものを納めないままにしろ!とするのはおかしいというお話なんだけど、頭が弱いとそのへん分からんのかね。フォロワーが反論してるように、経理的にはその消費税は預り金だからな。おまえらの利益じゃないから。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:51:18
ワクチンパスポートは差別だ!
という人がいるけど観光業や飲食、それに携わる人からすると導入した方が経済が回るのは明らか。マイノリティの声も大事だとは思うけどそれで総倒れしては何の意味も無い。フランスも毎週デモをしているけど現実的には日常になりつつあるし、経済状況は改善している。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:48:14
記者さんが、現代の常識「文化盗用」を解説。白人やアジア人が黒人のファッションや髪形をしてはいけない理由 - Togetter https://togetter.com/li/1742257. https://pic.twitter.com/huHoegQ623
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:47:54
「ガチ左翼」はリベラルじゃないからね。そこは間違ってはいけなくて、右にも左にもリベラルはいるんだけど、「ガチ右」と「ガチ左」にリベラルはいない
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:47:48
総選挙投票日くらいは自分が主権者であることを思い出そうや。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:47:32
大田区議会議員_おぎの稔 議員系vtuber・メタバース大田区議@ogino_otaku
選挙は素晴らしい人間を異世界から召喚するものではなく、国民の中から代表を選ぶ制度なのですよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:47:27
最近見かける「わざわざ〇〇で欲情しなくても代わりに△△があるでしょ」や「〇〇な画風の図画が売れなくなれば作者も描かなくなるので世の中から〇〇な画風を追放できる」的な個人の《内心の自由》を侵害する言説が、「自由/人権/多様性/ジェンダー平等」を標榜する側から出てくる事が恐ろしい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:47:22
また今夜も随所で民主主義が死ぬんだろうが、全員に保証された一票と選良というのが、(彼らの思うものとは全く別の力学で)いかに社会の健全性に寄与しているかという話はもっとされてもいいのではないか
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:30:39
非公開
retweeted at xx:xx:xx
そもそも「文化登用」なんて概念が日本人にはほとんどないよなぁ。広まってない。
まぁポリコレがやってきたことの成果がでてるんだから誇ればいいと思うよ。 https://twitter.com/asahi_globe/status/1454570570243211266…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:28:58
そこにすぐにでも稼働できる安全で安価なベースロード電源があるのに。実に愚かな話だと思う。 https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1454608559333773316…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:27:29
【衆院選 11時の投票率は11.32%】
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6408427
衆院選の午前11時現在の投票率は11.32%だった。総務省が発表した。前回2017年は12.24%で、0.92ポイント下がった。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:03:35
彼の過去に一体何が… https://pic.twitter.com/poiZI6j055
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:03:08
#ハロウィン も引き続き、会話時のマスク(できれば不織布)着用や手洗い・手指消毒、換気といった基本的な感染対策を徹底した上で、楽しみましょう。 https://pic.twitter.com/QgECMYCtLX
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:02:27
選挙事務として各党が届け出た党名、略称をそのまま使うしかどうしようもないのは分かる(制度としてのバグなので放置はよくない)けど、選挙管理委員会としてもせめて注意喚起くらいはすべきじゃないのかな。ワイが投票した投票所では何の注意もなかった。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA242OV0U1A021C2000000…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:02:07
日本の予算、めちゃ盛り上がる防衛費やコロナ費、科学教育への割り当てかき集めても社会保障費一本に劣るのが草
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:01:42
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
Twitterで作品を発表すると、必ずデッサンが・パースが・画力がとか言ってくる人がいますが、だいたいが美術をちゃんと学んでいないのに受け売りか、美大を出たけれど美術関係の職に就けず拗らせた人ですので、気にせず発表しましょう。
面白ければ、元ツイートのように2000近いイイネがつきます。 https://twitter.com/seijieiken/status/1454427245670383624…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:00:23
「原発なくても電気は足りる」とはなんだったのか
https://jp.sputniknews.com/20211030/9409343.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:00:18
経済も命です!
#原子力を活用しよう! https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1454608559333773316…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:00:06
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
さまざまな人がいました。そのなかに被害者意識が異様に強くて、いかに被害が甚大か現実社会に見せつけたい人がいました。
で、死ぬとか言ってましたね。
コロナ禍の被害者やワクチンの被害者ぶりたい背景に、以前から社会への不満や妬みがあるタイプ。 https://twitter.com/_Feeeeeeeeeeeel/status/1454344857623748613…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:00:03
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
【10月31日のレトロゲーム】今日はSFC『悪魔城ドラキュラ』の発売30周年!
https://gamedrive.jp/news/1616321547
#レトロゲーム #スーパーファミコン #SFC #コナミ #悪魔城ドラキュラ https://pic.twitter.com/5wWPI0G0Mg
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:58:04
毎日、文房具。|文房具の魅力を紹介するウェブマガジン<公式>@stationery_jp
みんな全国一斉ユポ紙体験フェアには行こうな!鉛筆、シャーペンの持ち込み可能のところも多いそうです。私はケリーの0.7で参戦!(たかたく)
#bungu
#プレミアム文房具デー https://pic.twitter.com/ivxdlGkPoB
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:56:56
大田区議会議員_おぎの稔 議員系vtuber・メタバース大田区議@ogino_otaku
人の仕事を奪っておいて、政治家に力がないとか言う人にはなりたくないです。
選挙、大事ですよ。 https://pic.twitter.com/AAtSoW2SP3
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:56:39
なぜあの人はアニメ絵を叩くのか https://pic.twitter.com/23S3pUqkYS
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:56:27
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
蓮舫って塩の備蓄も削った人でしょ。
「いざという時の消費量」を考えられない人なんだから、介護施設用の備蓄マスクだって無駄扱いしますよね。 https://twitter.com/RibbonChieko/status/1454067369123270659…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:56:08
自称日本人とは新しい。
→Kawaiiは文化の盗用なのか 黒人のコスプレを自称日本人が批判、紅林大空さんは擁護 https://globe.asahi.com/article/14471641
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:55:24
ハッピーハロウィン! https://pic.twitter.com/wYU61ipFGH
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:54:59
わたしはアベノマスク、使いました❣️ https://twitter.com/renho_sha/status/1453179683500007427… https://pic.twitter.com/YNM9NA8ZFo
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:54:15
飼い主のハロウィンに嫌々付き合ってくれた https://pic.twitter.com/OlmIn2UCRs
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:54:01
布マスク自作派もいたけれど、自作する材料やミシンが店から消えていたし、そもそも自作スキルがない人にはとりようのない選択肢だったしね。だからハンカチを縫わずにマスクにする方法、なんてのがバズったりしたわけで。あれ最後の手段だった。 https://twitter.com/flesh_crystal/status/1454656547364110342…
posted at 12:53:38
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
御意。「内心の自由」と「表現の自由」の(法に基づく)社会の中での運用上(とでも申しますか)の違いって、こういうことなんだと思います。
内心はすべて個人のものですが、外に向けて表現した段階で、それは社会を形造る一部となる、ということに自覚的であるかどうか、ということにもなるかと。 https://twitter.com/kakumei_kodomo/status/1454057889530736647…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:48:59
別に、「嫌な表現を嫌だとSNSで言う自由」「抗議に共感する自由」あってもいいと思うよ。
でもそれは、自分の好きな表現がいつ嫌いだ、不快だ、キモい、公に見せるな、不適切だと言われても良いというのとセットなわけです。
そんなのみんないやじゃん?だから「多少」不快なぐらいだったら黙ってる↓
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:48:39
私は、多少不快でも、「自分も知らず知らずのうちに多少不快にさせてるかもしれないし」と思い、我慢する社会の方がいいと思う。
「多少」で騒いでたら「多少じゃない時」に本気具合が伝わりにくいしね。
みんながちょっとずつ我慢することも大切だと私は思う。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:48:37
まずその時点でビジネス的に信用に足らない。業界を自分たちで貶めてて草も生えない。 https://twitter.com/s_w_s_m/status/1454650885343043589…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:47:48
払ってもいない、払いもしない消費税10%分を不当に価格に乗せてると暴露して、消費者が離れないと思ってるのがおスイーツすぎる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:47:45
@ps20xx 結局自分らの雑さが自分らの首絞めてるだけなんよね
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:47:27
@Ting2012 税金納めなくていいからって税金含めた単価構成を常態化してたらそら業界厳しくなりますわな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:47:26
あ、免税なのをいいことにポッケナイナイしてたのがなくなって苦しくなるってコト!?
いや知らんがな価格設定おかしいでしょそれ
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:47:21
俺馬鹿だからわかんねえんだけどさ、消費税は仮受と仮払の差額なんだから仕入れコストが上がって仮払が増えたら本来は納めるべき消費税は減るんじゃないの?仮払の方が多ければ消費税は還付されるし。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:47:20
反ワクチンから自力で抜け出した人の最大の苦悩は、「反ワク仲間からの報復」だったらしく、人間関係を切断できるのが旧思想からの離脱に一番効果的なんだろうなと。
そう言う意味じゃ、旧組織の人間関係レベルまで破壊しないとダメなんじゃなかろうか?
https://twitter.com/masatheman/status/1454327277563494405…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:47:04
非公開
retweeted at xx:xx:xx
いまだに「巨乳がだめなのではない。就職サイトに巨乳モデルがでてきたから違和感を感じただけ」というドストレートな差別の心をまるだしにして「自分は反差別」だと思ってる人がいて驚き。
巨乳という特徴は就職サイトにはふさわしくなってドストレートな差別じゃないか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:46:30
「ドラッグストアに高齢者が朝から並んでマスクやら消毒液やらあるだけ全部買い占めてしまう」なんてのは当時Twitter眺めてれば毎日のように目にした光景で、勤め人はそれを苦々しく思ってたわけだけど、それをなかったことにするというのは都合良く記憶を飛ばしているのか、認知が狂ってるのか。
posted at 12:46:06
だから全家庭布マスク配布は、それを引き金に買い占め品の放出が起きたんだから、文字通り庶民の救世主だったんだよ。たった2枚かもしれないけれど、それは砂漠のコップ一杯の水だったんだよ。金持ってる左派バラモンさん達はどうでも良いかもだけれども、買いたくても買えない弱い人が大勢居たんだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:16
こなたまの人は勤め人じゃないのかな。
あの頃、開店前から並べる主婦や高齢者達を尻目に、最も欲していた筈の現役の勤め人は、同じ物を延々使うしかなかった。仕事帰りに売っているところなんか無かったからね。あの絶望感と諦めの境地は、中々忘れられるもんじゃない。 https://twitter.com/MyoyoShinnyo/status/1454316700883566603…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:08
非公開
retweeted at xx:xx:xx
この「朝日新聞布マスク販売を首相に指摘され慌てて取り下げ」を当時毎度おなじみ「はたちこうた」氏が誤りとしてるんだけど、
http://archive.today/uMWxm
改めて読むとあれれ?「4/7に停止されている」となっているけれど、上のまとめのように、売り切れ表示は17日の深夜だったよ?
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:11
朝日新聞が2枚で3300円のマスクを売って叩かれ「売り切れた」頃ですな。
https://togetter.com/li/1495587
引っ込みがつかなくなって今も同額で売ってるみたいだけどw。 https://twitter.com/nanayoh/status/1454632504271380493…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:06
狂気であると同時に「きれいな」解決法だわな。
人類が全滅すれば、事後の地球に何が起ころうと人類の責任じゃないし。
https://twitter.com/bbcnewsjapan/status/1454058936676634626…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:45
絶対にいつか地味ハロウィンでこれの仮装をしたい https://pic.twitter.com/ShDlu0pPre
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:36
参政権は投票するだけのものではないので、理想の相手がいないなら自分がなればいいんですけどね。それが出来ないなら、今あるものでなんとかするしかないわけで。
posted at 12:40:28
昔はよく「投票したい候補がいない」と考えていたが、今思うとそれは「どこかに理想の政治家がいるはず」という期待であり「いつか運命の相手と出逢ったら結婚する」と同様の、幼くて甘えた思考だった。現実は今ある中から、なるべく後退しないよう踏ん張るために選ぶものなのだ。選挙行ってきます!
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:17
選挙違反、内容によって逮捕立件、注意や警告などかなされます。注意や警告も累積すれば悪質とされて逮捕されます。ですから、丁寧に通報するのが正しい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:30
これで女性差別反対って言ってんだぜ。
やっぱり、巨乳の女性の胸をいやらしいものとして扱って「差別反対」といいながら巨乳差別してますやん…AVがーとか男がーっていう前にまずは現実見てくれよ…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:16:59
>>巨乳の女じゃなくて巨乳の女を意図的に選ぶ精神が批判されてるんだよ。
Jカップを奇形のような巨乳属性といったり、胸を小さくする手術もあるのに、してないってことは性を売りにしているって言ったりしたレベルのパワーワード…きっっっつ
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:16:51
Kan Kimura No.2 for Public Announcement@k_kimura_kobe
研究者はそれなりの地位にある人が、懇親会で誰かを公然とこき下ろしたりしていること等、よくあるので、感覚が麻痺しているのかも知れない。「あいつは馬鹿だ」的なことが、堂々と言われる業界のあり方は変えないと行けない。 https://twitter.com/nobuko_kosuge/status/1454608537565290503…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:16:11
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
胸を強調する事や、肌を露出する事が恥であるという社会的合意というのは人為的に作れてしまうんです。
社会通念によって自分の感覚が支配されてる意識は持つ方がいいかもしれません。自然に生きてもその社会通念から外れる人は一定数出るので、自分が快適な社会でも誰かが息苦しい事はありますので。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:15:41
それを明治政府が列強諸国に追い付く為には、むやみに肌を出す事は野蛮だとして禁じたんです。それで教育が変わって、たった一世代で肌をむやみに露出するのは恥という概念が定着します。
こういう歴史を見ると女性の身体に対する価値観というのは当時の公権力によって簡単に変わった事が分かります。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:15:39
余談ですが、明治期の前の日本は女性が上半身裸で軒先で行水をしたり農作業をしていたり、公衆浴場で混浴が当たり前だったりと外国人の記録にあって、開放的だったんですよね。
当時の春画でさえ乳首に色もつけず乳房が簡略化されてて、多死多産の時代でしたから、胸を出す事に特段の抵抗がなかった。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:15:35
戸定梨香さんにしても、ラブタイツにしても、中央展に関しても、女性が自主的に表現した物で男性目線など意識してないという点では同じ筈で、それを断罪してしまえば女性の自我、自己決定が無視されて構わないという結果になりかねないので、今は分水嶺にあって一歩も引けないと感じてます。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:15:32
男性が性犯罪を犯す事、セクハラをする事の責任を女性側、女性表象表現に押し付ける様な価値観は、責める矛先を完全に間違えてると思います。
男性目線の為に女性が自由を削られる、選択肢が狭められると言うのはフェミニズムに逆行する思想だと思います。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:15:29
望んでもないのに肌を出すのを禁じられるのも、望んでもないのに肌を隠すのを禁じられるのも、両方抑圧ですよ。どちらでも自主的に自由に決めていい筈です。価値観が違うというなら分かります。
でもあまりに支配的で権威的に振舞うので、それは先のフェミニストの人が否定してきた物じゃないですか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:15:26
その先達の人達が自分の体を肯定して自己表現として髪形や服装の自由を獲得してきたのに、どうして男性目線とやらの為に、再び女性の自己表現が抑圧される前時代的な価値観に戻らないといけないんですか、と思います。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:15:24
60~70年代はウーマンリブ運動で先達のフェミニストの人達は肌を露出したりミニスカートを履く権利を社会通念的に獲得してきたんですよ。
その前の時代は女性に服装や髪形を勝手に選ばせると国が滅ぶとまで騒がれた時代もあって、それが明治~戦後まで続いて女性が抑圧された時代があったんです。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:15:22
これは本当仰る通りで、日本には明治からある軽犯罪法1条20号「公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させるような仕方でしり、ももその他身体の一部をみだりに露出した者」を罰する法が残ってて、それを60年代の先達は無効化してきたのに、再び明治まで戻すんですか?と思います。 https://twitter.com/72_kaze/status/1453933230860603403…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:15:18
セリアのコンテナ買い過ぎて貨物駅みたくなってしまった https://pic.twitter.com/G2SBFsBKhH
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:15:03
承知致しますた。ただ明日の投開票日に候補者名と「偶然」同じ地名の食べ物の思い出話をわざわざタグ付けしてツイートしたくなった場合は「偶然」だから許されるのかどうか、そちらで党代表に確認して貰えるとありがたいです、はい。 https://twitter.com/cdp2017/status/1454376496710053894…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:14:49
種苗法の時もそうだったけど、いっせいに噴き上がる時は要注意。農家を守るのだって、国を守るのだって、口先だけじゃダメなのよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:14:36
んなアホな。
再現度も高く、作品愛が伝わってくる。批判する方がおかしい。
文化盗用ってのは、紅山文化は古朝鮮であるとか、孔子は我が国の出身とか、折り紙は我が国発祥とか言い出す行為。 https://twitter.com/asahi_globe/status/1454570570243211266…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:14:19
パーム油発電、そりゃこうなるよね。。。。
あれはリスク高すぎだって
廃食油使うのはいいと思うけど、量がたりなさすぎじゃない? https://pic.twitter.com/3hqmtQvXGq
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:14:14
噛み砕いて言えば、個人事業者の平均より収入的に低い人間ですら消費税を負担してる時点で、個人事業者たちの「消費税を納入しないままにしろ!」というのは通らんですよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:13:50
それをいうなら所得がさらに少ない人々は消費税を免除すべき(子どもとか老人とか生活保護受給世帯とか)ですけど、消費税はそういうものではなく、何人も広く浅く一律に負担しましょうねという趣旨のものですよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:13:47
個人事業者が収入少なくて搾取されがちっての、それは税制でカバーするものなんですかね?というお気持ちがある。それも消費税の免税というかたちで?
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:13:45
簡単に言ってくれるよな、再生可能エネルギーって。
与論島の様に土地面積も限られ、さらに台風の被害も大きいだろ島でソーラーや風力をメインにできるわけなかろうに。 https://twitter.com/aokiaoki1111/status/1454594805065863171…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:13:39
「内心の自由」にまで踏み込もうとする人たちがいる。どうやって内心を見極めているつもりなのか分からないけれども、万能感に溢れているのだと思う。
何を考えようと何を妄想しようとそれは完全に自由であって、行動に移さない限りは何ひとつ制限されないし、非難される筋合いはない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:13:12
いじめ問題、基本的に、役割固定なのがまずいしエスカレートする原因なのであって、例えば暴言を吐き合う対等な関係はいじめじゃないし、目指すのは「いじめ行為をゼロにする」でなく、役割の流動性なんだよな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:13:00
いじめは楽しいというか、「勝ってるケンカは楽しい」で、「なので勝敗を固定するね……」がイジメやパワハラなんだよな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:12:56
法事の後、立ち寄ったコンビニ。私に向かって笑顔で手をふる年長さんくらいの少年がいた。顔見知りではない。でも、すごくいい笑顔だ。癒やされる。すれ違いざまに笑顔をお返し。手を引いていたお母さんに少年は言う「ねえ!ママ!魔法使い!ねえ!」
ふふ。おじさんは僧侶だよ。ハッピーハロウィン。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:00:41
まあ確かになぁ、こういう流れでもうちょい人地方に分散すればええねん(人口減少率毎年最大の北海道出身者並みの感想)
富士通社員が大分県へ続々移住、「首都圏に住む理由がなくなった」 https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/05960/?n_cid=nbpnxt_twbn…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:00:29
投票日にこういうこと言ってくるかね https://twitter.com/ryuichiyoneyama/status/1454626575165505537…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:57:58
ここまでむき出しの職業差別する人が現れるとは思わなかった。マジの職業差別やろ。
イラストレーターって「大学にいけなかったからなれる」もんじゃないぞ。絵心って一朝一夕に身につくもんじゃない。
大学いけなかったから就職の中に「イラストレーター」なんて候補にすら上がってない。 https://twitter.com/e_shinamori/status/1454253919450767362…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:57:50
ワイはCO2が地球温暖化の主因か?温暖化が危ない事なのか?を判断する科学的な知識はないけど、すぐに出来て確実に効果が出る車重規制は放ったらかしでエコエコEV言うてるヤツラが全然本気で危ながってないのは分かる。
「信念の唯一の表現は行動にある」@マイクル・クライトン
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:53:56
本気でCO2排出を減らさないと危ないと思ってるなら、何十年単位のEVのインフラ整備を進める間を待てないはずで直ぐに出来る車重規制をするはずだ。
でも、してない。
要は本気じゃない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:53:51
今日発売のナースのソフビ、めっちゃ役に立つ。 https://pic.twitter.com/qYnQMA20Sq
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:52:40
マンホール界隈、今年最大の衝撃。 https://pic.twitter.com/z0duZOb8nQ
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:51:44
あのオープンレター(だか何だか)に「署名」した人がた、少なくとも言い出しっぺご一統には、謹んで是を捧げておきます(#^ω^) https://pic.twitter.com/ssQbiR1LsF
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:51:23
さすがに民主党時代のほうが経済が伸びてたはない。
https://www.nippon-num.com/economy/salary.html… https://pic.twitter.com/bZLyCNj0k4
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:51:06
最近ハマってYoutubeで延々と動画視聴している「アイリッシュダンス」を紹介する絵を描きました。 https://pic.twitter.com/dykAX3LzSV
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:48:22
今日 20211031 は素数なのでがんばろう
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:47:13
九重“夢”大吊橋様の、
「魔法陣グルグル」マンホール、
完成の写真をいただきました!
ニケ&ククリだけでなく、
なんとギップル&おやじのマンホールも!
本日10/30、
これから設置していただけるとのことです。
お近くの方はぜひ訪問してみてください! https://pic.twitter.com/HiRf9OnxVx
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:47:02
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
因果関係やガーゼマスクの効果うんぬんよりも、国が全世帯にマスクを配布するとのメッセージ性が結果的に現場への励みになりましたね。
その後のブルーインパルス飛ばすのも、当時なんであんなに感動したのか今思えば不思議ですけど、当時の医療現場の閉塞感というか孤立感は表現が難しいです。 https://twitter.com/adultspotdiffer/status/1454019941112287240…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:46:16
あっちこっちで“女性議員を増やせ!”って言葉を聞くけどさ、増やして何かが変わるのか?
一番重要なのは、性別じゃなくて政治家として有能かどうかじゃないのか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f6f3c76208975a22772c3479eb34f012f0a9db7…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:46:04
最初に意識したのは反原発、放射能忌避の人達かな https://twitter.com/raymarron0921/status/1454620975551549446…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:45:46
コロナ禍になって、動物界隈だけじゃないのが浮き彫りになりましたね。
自分と意見が合わなければ、すぐに利権だと言い出すのですよ。
また言ってるよ~って感じですけどね。 https://twitter.com/misariku53/status/1454541239911477253…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:45:42
今日は崖から送電線生えてるのを生まれて初めて見ました https://pic.twitter.com/O0MQCFYoER
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:45:30
「世の人々はモノが足りなくなると思えば(実際の需給状況とは関係無く)買いに走る」という、トレードの世界では当たり前の話を理解してない人多すぎ。アベノマスクで市場に大量に出回りそうって皆が思ったから値段が下がって買える様になったんでしょ。「倉庫・流通業」じゃなく一般人の「思惑」の問題 https://twitter.com/myoyoshinnyo/status/1454307433178800134…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:44:53
非公開
retweeted at xx:xx:xx
☢山下238☣ 医薬部外者 銀河帝国皇帝@Yamashita238
#選挙に行こう
いいか選挙権のある若い人、
誰「が」投票したかは覿面に政策に現れるから、
若者の雇用や給与を改善してほしいならとにかく投票に行くこと。
投票者の世代や、どの地域の投票率が高かったかはちゃんと統計取られるんだ。
さもないと老人に未来を奪われ墓場に持ち去られるぞ。
行け!
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:44:01
過去、ナチスドイツの批判をすれば「ドイツ人に非ず」と攻撃された。今は反ポリコレを唱えると人間に非ず、と非人のような扱いを受ける。今の時代の全体主義は、ナチス時代よりも恐ろしいのではないか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:43:53
この話、もう一つ裏がある気がするんだよな。いま中国共産党は表現規制と教育産業の弾圧に乗り出している。その抜け穴として活用するつもりじゃないだろうか。 https://twitter.com/denfaminicogame/status/1454009370551881735…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:43:48
みなさん、今回の選挙は、どこに入れます? 僕は、箱に入れます。
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:43:28
なんにせよ、投票は終わったので、あとは結果を待つだけ。
posted at 10:43:21
太陽光パネルの義務化って、要は業績的にマーケットリスク消費者に負わせるんだよね?横にビル立って日光当たらなくなったら許せるの??
ちょっと舐めすぎじゃない??いい金額の買い物だからね
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:42:43
密を避けるために処理速度が落ちてるだけのような。 https://twitter.com/mostsouthguitar/status/1454619197086961672…
posted at 10:42:31
垢とかbioに「比例はナントカ」とか書いてる間抜け。今日は直しといた方が良いよ。治んないと思うけど。
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:41:21
黄色いベスト運動とか焼き討ちや略奪が海外でおこると、嬉しそうに「庶民の怒りが!!!」とか肯定的にとりあげるマスコミや大学教授連中いるけど「お前の家って焼かれる対象としてリストのトップクラスに上のほうやぞ」って話なんだけど理解してないんだよな。
あいつら自分が庶民の味方だと思ってる
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:41:15
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
まぁ、今回インボイスで噴き上がってる作家は間違いなく税制上問題か経理やらかしてるから、インボイス関係なく取引せん方が良いよとは思った。実名で面接の愚痴書いてる就活生でさえ可愛く思うレベルの愚行。
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:41:02
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
@kanenooto7248 その昔は納税額で選挙権与えるかどうか決めてたからね
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:16:47
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
これは数十年単位で各大学が保守派を追い出し、リベラルとサヨクのエコーチェンバーを完成させたことが原因。保守派知識人は講演にも招かれず、保守学生は卒業生代表スピーチに選ばれることもなく、最悪サヨク教授から迫害を受ける。
アイヴィーリーグほどドサヨ化が酷く、学生達はキャンパスの暴徒。 https://pic.twitter.com/bC11DzG0bW
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:16:08
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
チャンコ増田⋈💉×7@提督歴10年9ヶ月甲種勲章㉒個・全甲クリア 3/31西海ノ暁68佐世保開催@chanko_masuda
インボイス制度について書き込みが拝見されますが、要は税制が変わるならそれに対応して零細業者も資格取って粛々と事務手続きすれば良いんじゃないのかな?
請求書に番号を書く手間がひとつ増えるけど、電子化して処理するならたいした手間じゃない。
消費税については、きちんと差額を納めたいですね
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:15:21
使用済み核燃料の保管方法には、水を張ったプールで行う「湿式貯蔵」の他に、金属やコンクリートの入れ物「キャスク」で保管する「乾式貯蔵」があるわ。
キャスクは燃料の除熱、密封、放射線の遮蔽、臨界防止がしっかりできる優れモノ!燃料入りのキャスクは触るとめちゃ暖かいのよ!ほんとよ!
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:15:04
#選挙に行こう https://pic.twitter.com/Lg8iyCXuBk
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:13:52
非公開
retweeted at xx:xx:xx
社会全体がそーゆー時代だったんですよね。
知識人/文化人=左翼⇒社会文化デフォルト …
みたいな感じで。世の中の人々の大半はそれが「普通」だと普通に思い込んでいた時代...冷戦時代
だったのだと思います。 https://twitter.com/ganrim_/status/1454300212701249538…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:13:17
大学の世界における「右派」「保守派」の扱い、殆ど差別に等しいものがありますからね。左派の中には酷いものになると、口を利かない、名刺を受け取らない、研究会などで同席しないようにするなんていう人もいる。これ差別以外の何物でもなくないですか。 https://twitter.com/ganrim_/status/1454288306485686273…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:13:11
勤め人が買えないから、納入や陳列をずらす工夫をしたり、心無い声に傷付きストレスを抱えてたドラッグストア等小売り流通の皆さん。買い占め等も有り、本当にご苦労なすったと思います。あなた方が現場で踏み留まって、献身と努力を惜しまなかったからこそ、今の私達が居るのです。本当にありがとう。 https://twitter.com/combatmedic/status/1454332534708264963…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:12:29
話を聞いているようで独自解釈しかしない「So you are saying that取材」は、もはや、BBC の伝統芸なのよね。
https://m.youtube.com/watch?v=aMcjxSThD54…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:12:20
ほんまそれなんですよ。フェミ議連の「子供がへそ出しの衣装をで性的な」ってのも同じで「子供はへそ出しファッションなんてするな!!!性的に見られて犯罪に巻き込まれるぞ!!!」っていってるのと変わらないのを理解してない。 https://twitter.com/d49w2sfUc3JVCbM/status/1454613331793223680…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:11:56
戦狼総領事の方が面白いから宋文洲とかもう要らないんじゃないか。 https://twitter.com/xuejianosaka/status/1453566467824242688…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:11:47
そもそも使わない時は取り外して家で充電しておくものだと思っていたので、装着したまま外に放置する人がそんなにいるということの方が驚きなんだが。盗む奴が悪いのは言うまでもないことなのだけど、世の中には悪人なんていないと思ってる類の人なのかな? https://twitter.com/nhk_shutoken/status/1454614098054893572…
posted at 10:11:32
【10月31日のレトロゲーム】今日はPS2『トルネコの大冒険3 不思議のダンジョン』の発売19周年!
https://gamedrive.jp/news/1616321603
#レトロゲーム #PlayStation2 #PS2 #エニックス #トルネコの大冒険3 #トルネコ https://pic.twitter.com/nkun7bQ7oX
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:07:48
日本の政治が向き合うべき「選挙権を持たない人」とは年齢に達していない、生まれていない などの理由で「まだ」選挙権のない、未来の日本人だ… という文脈ならわかるが… #サンデーモーニング では…😔 https://twitter.com/papa_pahoo/status/1454586817987055616…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:05:52
女性用下着メーカーの調査やと、今の若い女性は昔の若い女性よりバストが大きくなっているらしいやん。そらグラビアアイドルレベルの凄い大きさの人は少ないにしろ、全体的な傾向として胸が大きくなってるのに、「巨乳のモデルを使うな」というフェミの主張は道理が通らんでしょ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:05:02
枝野って「悪夢の民主党政権」と言われると、「いや、民主党政権はよかった」と言ってみたり「立憲民主党は民主党とはもう関係ない」と言ってみたり、支離滅裂だよな(´・ω・`)
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:54:32
最後ちゃんと挨拶して去るのカッコイイな。 https://twitter.com/Phakchira_e/status/1454374398903799813…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:53:58
@kisei64 https://pic.twitter.com/koB8bMbHYE
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:53:18
美風慶伍@新・旋風のルスト【書籍化決定・毎日更新中】@johfushi
@kisei64 ずっとおもってたんだが
これを貼るなら
こっちも見てって
このおっかさんのホンネ
漫画・アニメにおける
最高のお母さんの一人 https://pic.twitter.com/N4NC7dGKe9
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:53:14
@kisei64 おっそうだな https://pic.twitter.com/IxC2pIwOFL
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:53:04
みんなARMS読んで、殺されるためだけに出てくる人の悲しさを知って https://pic.twitter.com/6Lr1LkUUoq
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:53:02
Steve (Steven Francis Jones)@Steve19860724
私がワクチン打ってから、私の入った湯船には絶対に妻は入らず、妻は娘にも「パパと風呂に入るな、パパが入ったら新しいお湯に変える」と言っていた。
でも、今日から温水プールのあるホテルに旅行に行くらしい。
未だにワクチンを打ってる人はほとんどいないと思い込んでいるらしい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:52:22
犯人が“幸せそうにみえたから”と犯行に及んだら幸せそうに見えたからって加害するな!ってなるでしょ?
“性的にみえたから”と犯行に及んだら女性と表現のせいにするのおかしくないですか?
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:51:55
昔描いた女装学園の4コマ https://pic.twitter.com/qid8gOILjh
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:51:29
消防車が来てくれることと同じように選挙権を考えてるのが異常だわなぁ。地方自治体や国の運命を決めることは根本的に違うのに。
あと日本で生まれ育ち文化的には日本人となっているのに、国籍は父祖の出身国のままという矛盾に何故気がつかないのか。
https://twitter.com/Rogue_Monk/status/1454545589392183296…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:23:35
「税金払っているのに、なぜ権利が制限されるのか」外国籍住民も衆院選注目 | 京都新聞 https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/666815…
ここがムチャだと突っ込めよ>新聞 https://pic.twitter.com/dngVAwTjtg
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:23:26
非公開
retweeted at xx:xx:xx
これマジ? 目先のエネルギー危機で、EUは原子力と天然ガスも「持続可能でクリーン」なエネルギーに含めることにします! こういう舌先三寸の恥知らずなインチキ手のひら返しって感動的だよね。「『もちろん』天然ガスも」っていう、この「もちろん」のいけしゃあしゃあとした感じ、すごくない? https://pic.twitter.com/G3RfLb7Wq1
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:22:37
政治の本質が、誰かからお金を徴収して他の誰かに配ることの繰り返しなので、「金権まみれの政党」でないことの方がおかしいですね。ただひとつ重要なのは、その政治家が法を犯しているかどうかだけですよ。 https://twitter.com/masaharu0607/status/1454271977250693120…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:22:09
なんで偏見や差別に抗議するって書いてる奴ほど差別するんだろうね
君自身が偏見の元語ってるのに https://twitter.com/e_shinamori/status/1454254442434334727…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:21:56
リニアに直接投入されてる税金はゼロですよ。共産党は初っ端から嘘つくのやめてください。
愛知県日進市のコミバスの予算が足りないのは、福祉や道路整備より重要ではないから。問うべきはそこでしょ。 https://twitter.com/DyljGoto/status/1454455291148320768…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:21:47
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「子供と同じ重さで暴れないからずっと楽」というコメントが付いてるのが『まあそうだよな』感がありますね https://twitter.com/hpairing0u0/status/1454036936285245443…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:20:43
もしやと思って英語版見てみたら、字幕が勝手に意訳されまくってるなコレ。外交と防衛どこいった? https://twitter.com/evil_nekods/status/1454477660994768903… https://pic.twitter.com/Db0HRdgLv5
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:19:19
老夫婦に取材しておいて、全然話の内容を反映させずに、持論を的を得たように興奮気味で展開するBBC 大草原。話を真剣に聞く気がなくて独自解釈したいなら最初から取材しなくていいのに。https://twitter.com/bbcnewsjapan/status/1453981839173963779?s=19…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:19:10
インボイスで収入が減ると本気で言ってるフリーの人たちマジですごいな。税込で金勘定すること自体が異常なのに消費税ちょろまかさないと見合わない仕事ならさっさと個人事業主とか辞めればいいのに。サラリーマンが稼ぐより厳しいんだぞ!ってお前らは経営者だろ。バカじゃないの。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:17:02
この手のことを言う人に共通する話、あたかも「それしかやってない」とか「それをやったおかげで他の有用なことができなかった」とかだったかのような論調なんよね。実際には「とにかくできることを色々やった」うちの一つでしかないのに。 https://twitter.com/MyoyoShinnyo/status/1454316700883566603…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:16:33
辛っwwww 見た目は何でも無いのに、今まで食べた「辛い」がウリのカップ麺でダントツ辛いわ… https://pic.twitter.com/oSTNaVSouC
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:58
マイクロソフトにはできなかったWindowsユーザーの悲願がGoogleの最新AI搭載スマホによって遂に達成された瞬間 https://pic.twitter.com/eMVSwlR5UO
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:33
非公開
retweeted at xx:xx:xx
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
感染対策が""ガチ""すぎるんですよね。 https://pic.twitter.com/A7fpaube7E
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:20
がっこうぐらし、今の時代に読むとかなり重い気持ちになってくるのでオススメです。 https://pic.twitter.com/42qCk5GnwY
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:11:53
非公開
retweeted at xx:xx:xx
そうか餃子事件かwww
リプ見て気付いた。
代表がそれやってる党に言われたくないわ🤣🤣🤣 https://twitter.com/CDP2017/status/1454376496710053894…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:09:36
貴方が「巨乳=いやらしいもの」と考えてる、というのはよく分かりましたが、他の人がそれに付き合う理由はまったく無いですね。あと、そういう偏見って演劇界では普通なんですか? https://twitter.com/oriba_/status/1454370992315240449…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:09:02
バカの人達はなぜ自分がバカであることを必死にアピールしてしまうのか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:08:55
おそらく今回も民主系に投票するであろう教育者かつ超リベラル脳みそなワイの父上ですら「投票は個人の権利、自分はどこに投票する、みたいな話は一番愚かで無意味、政治の話はしても自身の投票先なんてものは家族にもするな」と口酸っぱく仰っておりましたよ。 https://twitter.com/emorikousuke/status/1454254100741120002…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:08:40
@kai_anime6420 自身が当事者になるまで、表現規制のヤバさに気づかないという人は少なくないのでしょう。
規制側は想像の斜め上を行く理由で表現に噛みつく機会を虎視眈々とうかがっているというのに。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:07:42
非公開
retweeted at xx:xx:xx
【12歳が母の代わりに投票 有効に】
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6408406
北海道函館市内の衆議院選挙の期日前投所で、選挙権のない12歳の男の子が投票するという事態が起きた。この投票は有効だという。市選管は、最初の受付係などでの確認が不十分で見落としたとしている。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:07:23
非公開
retweeted at xx:xx:xx
本日の「私は差別とイラストレーターが嫌いだ」
職業差別意識がなければとても出てくるはずのないツイート(
男女問わず、イラストレーターは技術職。
そしてフリーランスも多く、「仕方なく」始められるものではない。 https://twitter.com/e_shinamori/status/1454253919450767362…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:05:38
非公開
retweeted at xx:xx:xx
HEXAGRAM⋈肺がん確認済投薬治療中💉×7 サイバーイグアナ氏フォロー中@jewelsproject
その「仕方なくやってる女性」とやらを屏風とか硝子板とかから出してから言ってくれませんかね。 https://twitter.com/e_shinamori/status/1454253919450767362…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:05:05