じゃがいもと玉ねぎとわかめ #フォロワーさんと仲良くなるために好きな味噌汁の具でもつぶやいておく
posted at 23:58:53
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,329日(2009/08/27より) |
ツイート数 1,252,670(235.0件/日) |
表示するツイート :
じゃがいもと玉ねぎとわかめ #フォロワーさんと仲良くなるために好きな味噌汁の具でもつぶやいておく
posted at 23:58:53
お疲れさまでしたー。 #wbs
posted at 23:56:45
バトーさんのウェットスーツ姿は何度見てもちょっと笑ってしまうw #wbs
posted at 23:54:01
列車のなかで足湯ねぇ…。バーカウンターはいいな #wbs
posted at 23:53:16
いま、日本産の豚は出荷価格が上がってるけど、病気の方はどうなったのかな。
実際には、病気での生産量の低下よりも、値上げのきっかけをずっと探っていた、というのが本当らしいけど。 #wbs
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:51:16
めきは@携帯獣研究開発法人システム開発部ポケジニア@kyoswin7
この養豚場のおっちゃんの言ってることがアメリカの自動車業界にブーメランとして刺さらないかな
#wbs
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:49:16
こんな規模で自動化やられちゃ、勝ち目なんかあるわけないなぁ。 #wbs
posted at 23:46:43
残念。軍曹が豚肉食べるのかとちょっと期待したのに #wbs
posted at 23:45:14
米豚肉業者に直撃インタビューですか。 #wbs
posted at 23:44:51
ここ14年間なかった事態とか #wbs
posted at 23:41:17
読む用、布教用、保存用と三冊買うので問題なしです RT @Leopon_A: 「電子書籍で読んで、紙の本を手元に持ちたい」
という順番の人も多いと思うのだがなぁ。 #wbs
posted at 23:39:42
あ、ツタヤは関わらないので大丈夫です #wbs
posted at 23:38:41
原油処理能力1割削減? #wbs
posted at 23:37:19
風呂タブだと音楽聞きながら本読めるからいいけど長湯になるから半身浴推奨 #wbs
posted at 23:36:35
@asgrT @Leopon_A あい。ねくななとジップロックでやっております
posted at 23:35:03
しぇけなべいべなー #wbs
posted at 23:34:29
大江さんによるトレたま全否定 #wbs
posted at 23:33:39
ページがめくれてないwww #wbs
posted at 23:33:23
ジップロックでわりといけたりします RT @Leopon_A: 防水のタブレットが登場すれば、それで電子書籍を読む時代になるのだろうが、、、。 #wbs
posted at 23:32:43
要らない #wbs
posted at 23:31:49
風呂タブで電子書籍を読めばいいのでは #wbs
posted at 23:31:23
入浴するならせめてバスタオル巻くとかすればいいのに、頑なにウェットスーツにこだわるバトーさん。 #wbs
posted at 23:30:54
バトーさんのウェットスーツに非難囂々のクラスタ #wbs
posted at 23:29:04
ゾーニングはやらんと駄目だろうなぁ。大麻入りのお菓子は子供が手を出すリスクが高いし。つーか何にでもお菓子に入れるなあいつら #wbs
posted at 23:28:09
政府がやるか、マフィアがやるかってだけの話のような気はする。 #wbs
posted at 23:27:07
麻の実ね RT @tcbnyr: 七味唐辛子に入ってたっけ? #wbs
posted at 23:25:37
@miyaq55 医師と同じような構図ですね
posted at 23:24:49
まぁ脱法ハーブなんかに手を出されるくらいなら、きちんと管理された大麻をやってくれてる方がまだマシという気はするが #wbs
posted at 23:24:20
完全にダメな人の顔だった #wbs
posted at 23:23:14
続いては違うクスリのお話 #wbs
posted at 23:22:27
み や Q (ツイ廃が薬剤師をやっている)(ネタ垢です)@miyaq55
アイングループの薬剤師がどこからでもやってくるって・・・ A店にヘルプするためにB店の薬剤師をC店に入れて、C店の薬剤師がAに入るというやり方だったりで、結局どこも足りなくなる #wbs
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:22:00
薬剤師不足っていうか、偏ってるんじゃないのかという気がするけどな。 #wbs
posted at 23:19:25
み や Q (ツイ廃が薬剤師をやっている)(ネタ垢です)@miyaq55
リバイバルドラッグ以外にも、地域の薬剤師会でデッドストックの融通が行われてますね #wbs
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:16:09
なるほど、薬局間で薬の在庫を融通し合う仕組みか。少しでもロスが減るなら助かるわなぁ #wbs
posted at 23:15:18
薬は買取か…使用期限もあるし処方箋がこなかったら不良在庫として廃棄するしかない。無視できない損失だなぁ。さりとて薬がガンガン売れますってのもなんかアレだし #wbs
posted at 23:14:10
まちの薬局のお話か… #wbs
posted at 23:11:55
くまモン方式で何にでものせてくる感じになるのか #wbs
posted at 23:09:59
まさかのスッパイマン #wbs
posted at 23:09:21
手早く糖分とカフェイン欲しいなって思った時にはいいかもしれないけど… #wbs
posted at 23:08:56
レッドブルとモンスターエナジーの二強状態なのか。 #wbs
posted at 23:07:59
「3~4時間戦えますか」になったのか。「24時間戦えますか」っていっても「戦ってるけどもうお家帰りたい」が現実だから受けないのかな #wbs
posted at 23:07:05
なんでラムちゃんなんですのん #wbs
posted at 23:05:14
エナジードリンク、こんなにたくさんあるのか。飲まないからなぁ #wbs
posted at 23:05:01
さっさとSIMフリーにして土管屋さんに徹して頂きたい #wbs
posted at 23:04:32
またしても三日間だけのコメンテーター。野村証券チーフエコノミストの木下智夫氏 #wbs
posted at 23:03:32
イオンなのでどうでもいいな #wbs
posted at 23:01:20
またウェットスーツなのかバトーさんwww #wbs
posted at 23:00:36
私から見りゃ丁寧に公約に集団的自衛権を書き込んでる自民よりも、選挙結果を「国民の勝利だ!」と宣言して政治主導の名のもとに官邸が法律無視して好き勝手やってた民主党のほうがよっぽど「ファシスト」だったな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:59:19
脱原発と特定機密保護法と集団的自衛権などの運動がどのように四散していくかを、表現規制運動の人間は凝視しなければならない。同じ轍を踏まないために。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:59:11
Takanori Watanabe 💉💉💉💉💉@takawata19
×「電力会社は電気を作れるだけ作って売ってきた」
○「再エネ業者は電気を作れるだけ作って売る権利をぼったくっている」
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:58:10
非公開
retweeted at xx:xx:xx
結局、同じ穴の狢でしかないってだけの話だよなぁ
posted at 22:56:21
進化してるのか、アレは
posted at 22:55:49
共産党もすっかり「第二社民党」だな。「充分に進化した日本共産党は社民党と区別がつかない」的な(´・ω・`)
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:55:34
posted at 22:51:04
デモやったり、焼身自殺未遂やってるヒマあったら、自分たちの思想を国会に伝えてくれる政治家を立てるほうがよっぽど建設的だと思うんだけど。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:50:25
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
moltoke◆Rumia1p@moltoke_Rumia1p
言論弾圧と言論統制大好きな人々なので、仮に彼らが多数派になったら、文化大革命みたいなことをやって国を滅茶苦茶にすることでしょう。共産主義革命を起こした諸国と同じですね。そうした基地外じみたことにならないのが救いです RT @tadataru:
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:48:56
デモってさぁ、自分たちが少数派だから意見を汲み取ってほしいって意図でやるものだよね… 最近の日本の自分たちは多数派だって言い張りながらやるデモっておかしくね? いや、彼らは明らかに少数派ではあるんだけどね
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:48:42
デモって、「目立たないから新聞に取り上げて全国区で情報周知して貰う」ためにする、デモンストレーションの略称であってるよね? QT @konukopet: デモってさぁ、自分たちが少数派だから意見を汲み取ってほしいって意図でやるものだよね… 最近の日本の自分たちは多数派だって言い張
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:48:33
泊まる場所がないってんなら空き家を有効活用するという方法もありそうな気はするんだけどなぁ、と思ってたらそっちの方の展開がきた #tvtokyo #未来世紀ジパング
posted at 22:47:43
湯川れい子「何が正しい主張であるかは私が決める(キリリッ」
本当にあっちの方々は専制が大好きな人たちが多いよな(・ω・)
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:45:21
初めて触るタコに大興奮w #tvtokyo #未来世紀ジパング
posted at 22:44:17
posted at 22:43:15
今のところ、泊まらせる方も泊まる方もモニター段階だからいいけど、これが本格化してチェックもなしに拡がるとトラブルの予感しかしてこない #tvtokyo #未来世紀ジパング
posted at 22:41:52
中国近接の島、自治体管轄に=緊張緩和で軍が引き渡し−台湾 http://i.jiji.jp/jc/forward?g=int%26k=2014063000956%26utm_source=twitter%26utm_medium=jijicom%26utm_campaign=twitter…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:40:35
広く、一般の民家で泊まれるように、というのは、言い換えると準民宿みたいな感じなんだろうけど、この場合、客の方も、経営の方も、問題が起きたら、どこへ相談することになるのだろう。 #未来世紀ジパング
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:40:00
ジョーさんはこんらんしている! #tvtokyo #未来世紀ジパング
posted at 22:39:00
posted at 22:38:41
民宿とかじゃなくて民家に宿泊するのか… #tvtokyo #未来世紀ジパング
posted at 22:37:38
んー。その外国人旅行者の使用額ってどうやって出してるん?バックパッカーが日本の観光客よりお金を使うとは思えないんですけど、まさか中韓の買い物旅行客とか一緒くたにして平均してないよね? #tvtokyo #ジパング
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:35:52
それは日本人が海外旅行で使う金額と比較しないと意味ないんじゃないか? #tvtokyo #未来世紀ジパング
posted at 22:33:42
いや、その説明でいいのか…? #tvtokyo #未来世紀ジパング
posted at 22:30:16
「決壊」「警官・公安との衝突」が前提のデモなんかやってるから支持されないんだよ。そろそろ気づけよ
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:27:54
あさくら (めひかり仙人)スンデル@arthurclaris
「節電に報酬を」って本当に苦しいってことだからね。「電気足りてる」の人は脳味噌取り出して良く洗ったほうが良い。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:27:38
「憲法を守れ!」と官邸前で大騒ぎしてる人たちへ。
最初の一行だけでもいいから、まずは憲法を読んでみてください。
(日本国憲法前文)
日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、(略)
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:25:38
和食は目でも味わうものだから暗闇ごはんは価値半減どころではない気がする #tvtokyo #未来世紀ジパング
posted at 22:25:04
posted at 22:24:13
稼働率99.0%ってすごいな #tvtokyo #未来世紀ジパング
posted at 22:21:53
ラブホの設備をそのままに普通のホテルとして泊まれるってのは確かにアトラクションとして面白い #tvtokyo #未来世紀ジパング
posted at 22:21:11
落ち着ける感じ…だと…!? #tvtokyo #未来世紀ジパング
posted at 22:19:50
自分たちは一体何様だと思ってるんだろうな
posted at 22:18:35
デモやってるからって理由で国家元首との会食をキャンセルしろと?RT @le_trou: 報道ステーションのカメラが捉えた、官邸前デモの声をよそに脳天気にブータンの首相との会食に向かう安倍晋三は、どこかの独裁国家の大統領みたいに見えたな。世襲首相とはいえ、権力志向がこれほどまでに強
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:18:23
ああ、ラブホを再利用したとこか #tvtokyo #未来世紀ジパング
posted at 22:16:51
posted at 22:15:25
バカがこんなにいるんだなぁ、くらいの感想しかないねぇ
posted at 22:14:42
官邸前にこれだけの人がいたことは歴史に刻もう」と言われてもなぁ…見た感じ500人くらい?朝日の記事で1万人、赤旗で5万人くらいになるのかな
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:14:29
すげー一気にこんなに増えるのか #tvtokyo #未来世紀ジパング
posted at 22:13:48
posted at 22:12:53
外国人がイメージするニッポンという感じ #tvtokyo #未来世紀ジパング
posted at 22:09:15
posted at 22:08:23
posted at 22:04:15
それに対応する軍隊日本だけで持つこと考えたら格安だよね RT @wako3999: 思いやり予算てよく叩かれてるけど、中国北朝鮮ロシア様に睨まれてるこの国にアメリカが配備してくれてる内容から言ったらめちゃくちゃやっすいSECOMなんですよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:03:47
posted at 22:02:19
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
両手両足縛られて必要に迫られても戦争すら出来ずに降伏する以外の選択肢しかない状態から、必要があるならやるぞって言ってやれる状態になるだけでも、だいぶ安全になるんだがね。相手にしたらどっちに手を出したらヤバイかって話だもの。
posted at 21:59:15
私だって無意味な戦争は嫌だよ。しかしそれは、今までブサヨがロクに議論も重ねずに解釈護憲をしてきた流れではないか?
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:57:56
解釈改憲なんて言ってるけどさ、今まで解釈護憲をやっていたのは何処のどいつだよ?
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:57:53
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
左翼がそっち方面から本来の仕事で攻めて来られたら安倍政権もたじたじかも知れないね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:52:28
まぁ安倍憎しの人が集団的自衛権や特定機密保護法で叩くのは得策とは思えんね…元々自民党支持者はその辺は必要だと思ってるしね。それより残業代ゼロと竹中平蔵の構造改革批判の方が効果あるぞ!!!
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:52:26
だって、君たちの考えは多数派なんでしょ?「デモにこれだけの人数が集まるんだから、安倍政権は我々の声を無視するな!」って騒いでるけど、そんなに多数派なら国会で多数派取れるはずだよね。議員立てなよ。それが代議制民主主義国家の戦い方。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:52:07
明日から7月。7月といえば海の日。海の日といえば、EMを海や川へ投入しようと計画中の方々もまだいらっしゃるのかもしれませんが、その前にこちらのまとめをどうぞご一読ください。 http://togetter.com/id/a_iijimaa1
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:50:53
あれがお仕事なんじゃないですかね RT @mitos7: TLで騒いでるので官邸前デモをネット中継でみてるケド、暇な連中多いんやなー…。 #nhk
posted at 21:48:03
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
抑止力のことをわかった上で「意味が無い」って言ってる人は、「ダミーの鍵穴が実際の防犯に役だっていること」についてはどう考えるんだろうね?
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:37:28
今まで得た知識のほうが、これから学ぶ知識より正しいはずだ、と思うのなら、今まで得た知識をより強固に主張できるように、やはり勉強すべきだと思いますよ。それも否定しない。 QT @haruo31: そういう人の為に何か言えることがあるか?と聞けば「バカは寄ってくんな」ということになる
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:37:16
いえ?「一から学び直したほうが、貴方にとって有益ですよ?」とは言うかも知れません。 QT @haruo31: そういう人の為に何か言えることがあるか?と聞けば「バカは寄ってくんな」ということになるんですかね? QT @azukiglg じゃあ、とりあえずあなたの認識はほとんど間
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:37:12
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
化石燃料を彼らが使う事で期待できた、彼らの未来。
それを、「ゲンパツこわい!!」という『持てる者のヒステリー』で使い潰しているだけかと… RT @8taicyo 買ってるものは、化石燃料じゃないんじゃない?これ、途上国の子どもの命なんじゃない?こ
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:32:26
まさにそういう問題ですよ>RT
日本が火力発電に頼る=原発を持たない途上国が使えるエネルギーを奪っている
ブルジョアのお遊びで、外国の子供の命を危険にさらしてるってのも理解しましょう
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:32:22
非公開
retweeted at xx:xx:xx
反原発運動以降、どの運動でも参加しているメンツがたいして変わらないというのが…。「左傾化した思想を有した連中」とか、「反政府主義者」と片付けてしまえばいいんだろうけど、何に対して怒りをもっているのかわからんよね。やることなすこと気に食わないのかもしれないけどさ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:31:47
非公開
retweeted at xx:xx:xx
よく眠りたまに色々考える主婦 甘木サカヱ@toppinpararin
息子を妊娠中の一時期、「こんな適当な生き方してる私が母親になんてなれない」って完全にマタニティブルーだったけど、近所の家の壁に巣を作った親鳥がヒナたちにせっせと餌を運んで、無事に巣立っていって、ああ、ちゃんと食べさせてれば何とかなるんだなと思えて腹を括れたんだった。燕に感謝。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:29:34
本物の弾圧や圧制の恐ろしさを知らないからこそ自国の政権を気安くファシズムだ何だと言える このへんが日本人の平和ボケの最たるものであろう
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:22:39
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@sheep_counter とりあえず対策法どぞー http://cockroach.hajime123.net/04.html
posted at 20:19:16
「尊い行為」と言い出しそうなのは、イスラム過激派とかガチなテロリストのような気がする・・・
RT @3pF: ダライ・ラマ法王でさえ、あのチベット僧の焼身自殺については「尊い行為」とは言っておられず、「とても残念」と仰られていたはず。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:13:13
色んな意味でブーメランでしかないのに何言ってんだあの人
posted at 20:10:39
非公開
retweeted at xx:xx:xx
合同演習は相手の手の内を探るためでもあるんじゃないのかな。相手の力を推し量れる機会は多いに越したことはないわけだし。
posted at 20:07:57
ロシアとグルジアは6年前に南オセチア戦争で殺し合った仲だけど、開戦わずか3カ月前に黒海沿岸国合同演習「ブラックシーフォー」を一緒にやっていたばかりだった。だからまぁ、「リムパックに中国海軍が参加したから米中は仲良し、中国脅威論なんて嘘」という主張は止めておいた方がいい気がするね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:07:01
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@azukiglg 「攻めてきたら降伏すればいい。戦争するよりましだ」って言う人たちって、降伏した後に樹立した政府が侵略した国家に恭順して他国に攻めることを強いられるっていうケースを完全に忘れてる。いまも似たような構図のはずなのにね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:00:37
デモや焼身自殺(未遂)ごときで民主主義による正当な手続きが簡単に壊されるようなことは、国としてあっちゃいけないよ。それこそ民主主義の危機だわ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:55:44
片平 敦 (Atsushi KATAHIRA)@katahira_tenki
今日のアンカーでご報告しましたが、私事ながら先週金曜の夜に第1子が誕生しました。男の子で、母子ともに元気です。パパになりましたが、子育てもお仕事も一層頑張ります。放送をご覧になってお祝いコメントをすでに送ってくださった皆さん、本当に有難うございます!!(^o^)
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:53:59
@azukiglg @Skylla_Cheln 戦争をしないためにはそれなりの武力が必要である、と言う事をCivilization4で学びましたw
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:53:24
非公開
retweeted at xx:xx:xx
.@acer_ex さんのコメント「自動車保険に入ったからといって保険を使うために人を轢こうと思う人はどこかおかしいと思います。」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/686726#c1522621…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:48:03
非公開
retweeted at xx:xx:xx
考えてみたら、民主政権では震災が起きてしまったせいで、主立った外交案件が一時的に棚上げ、日本はオミソみたいな雰囲気になってたせいで(実際には世界は動いてたけど)、民主政権であっても外交的な不安はなかった、みたいな雰囲気になってやしないか、と。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:45:19
そういうこと考えずに「日本が戦争を放棄すれば戦争は起きない」って言っちゃう人は、戦後の変な落とし穴に嵌ったということなんだろうな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:44:51
「アメリカは世界の警察ではない」というのが現在の世界情勢であって、その意味では、日本がアメリカの保護下にあるという条件も失われてる。
もちろん、同盟国として行動してくれるけど、「戦後」とはもう時代が変わった。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:44:48
日本が戦争を放棄したのは、一面として、アメリカ占領下で「アメリカが軍事を管理する」という条件があって、それで日本は戦争を放棄したわけだね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:44:45
ん〜、2014年現在の日本って、歴史的な視点で見て、どんな位置にあるのかね。
小中学校の授業で習う歴史で、現代史の範囲で、太平洋戦争から高度経済成長くらいまでは「さらっ!」っとやると思うけど、きちんと教えるとこまではいかない。
でも、70年経過して、そろそろ歴史として語る時期か。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:44:43
日本国民は政治に参加して国の仕組みを変える権利を持っている。→焼身自殺(未遂)はムダヅモ。
チベットの高僧には中国共産党による圧政、弾圧、人権侵害を世に知らしめ、これを変える力を持っていない。→焼身自殺の他に抗議を示す手段はなかった。
∴正解:選挙へ行け。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:44:00
東電、富津火力の一部設備点検=代わりに鹿島火力起動へ http://i.jiji.jp/jc/forward?g=eco%26k=2014063000802%26utm_source=twitter%26utm_medium=jijicom%26utm_campaign=twitter…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:43:47
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
ナニコレ、アイコンが変わるせいなの?www QT @Lucion02: @azukiglg 加藤先生、アイコン変える都度、変な方を釣り上げてるような...^^;(違
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:38:46
戦後の日本は戦前以上に「国民国家」「国民主権国家」であり、可能な限り(一分一秒を競うタイムリミットがあったり、相手が待ってくれなかったりでない限り)、国民がその政治の決定に責任を負う仕組みです。政治家は多数派の代執行人でしかないので。 QT @haruo31:
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:37:58
「無料でロリコンと通話! 今なら無料ポイント進呈!!」ってタイトルの迷惑メール来たけど願い下げ過ぎる………
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:34:18
陰謀論を言う気はありませんので、「巨大な陰謀によってそうさせられている」などとは思いませんが、「騒いだ方がお金が儲かる」という業種は確かにあるので。 QT @haruo31: @azukiglg まとめ概ね合ってます。なぜ国内で騒ぎ立てられるような流れを選んだのか、その辺の考え方
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:31:55
日本は民主主義国だからです。そして、国内で「騒ぎ立てている」のは、国民ではなくて、「騒ぎ立てるように誘導している人達」の意向じゃないですかね QT @haruo31: @azukiglg まとめ概ね合ってます。なぜ国内で騒ぎ立てられるような流れを選んだのか、その辺の考え方を教えて
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:31:36
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
そんで、「国民には何も知らせず、政府が全て対応する」とかいう超過保護な防衛力整備を、秘匿して進めたら、「ある日突然、戦争ができる国にされていた」とか騒ぎ出すに決まってんじゃん。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:30:04
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ここまでまとめ。 @haruo31
AZ「戦争を仕掛けさせないために、予めできる準備はしておくべき」
H「緊張状態にあるときに相手を刺激すべきではない」
AZ「ではどういうときに準備をすべきか?」
H「緊張状態を政府が煽らず、国民に黙ってやればよい」
……えー?
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:29:01
node v0.6.4 が中国からDLできないっていうのは笑った
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:28:12
ういにゃん|フリーランスUnityエンジニアDJ Youtuber@ui_nyan
LINEのニックネームを「天安門事件」にしておけば乗っ取りを回避できるのでは
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:28:09
SIMロック解除義務づけね…どうせ抜け穴作るだろうからそこをどう塞いでいくかだなぁ #nhk
posted at 19:25:26
いいか、チベットはデモやったら中共にブチ殺されるんだぞ。当然だが政府に自分の考えを実現してくれる議員を送り込むことも、自ら立候補することもできない。
その全ての権利を与えられてるお前らが焼身自殺とか、コント以外のなにものでもないんだよバーーーカ!!!!
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:24:10
預ける先が少なくなるので基準を厳しくしすぎるな、でもこうした事件が起きないよう厳しくチェックしろって、一体どうしろというのか #nhk
posted at 19:23:26
ういにゃん|フリーランスUnityエンジニアDJ Youtuber@ui_nyan
LINEのっとり、もう3人被害者をみたし、みんなメアド/パスの組み合わせの使い回しをやめたほうがいいぞ
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:20:38
ダメだ、LINE乗っ取りのスクリーンショット面白すぎる。 https://pic.twitter.com/ajzJ8wxPBQ
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:18:30
バカサヨクが勘違いしてるから言っとくけど、デモって、少数派である自分たちの考えを、議会制民主主義をすっ飛ばして実現させるための手段じゃないんですよ。少数派の自分たちの考えを叫んで、共感してくれる人間を増やすための手段なんですよ。なのにあんなことやったら、一般人ドン引き。馬鹿だね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:15:34
運転手の薬物検査はしたのかなぁ #nhk
posted at 19:12:32
「それは今じゃない論」の人には、「それでは、いつなのか」の条件を聞いてはみたいんだよなあ。今ではない、と定義できるなら、「いつが適切か」という第一志望を持っているはずだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:11:12
勝敗が決してから軍備を整えるのですか?安全が確認されてから軍備を整えるのですか?相手国が滅亡して危険が去ってから軍備を整えるのですか?相手国と友好関係を結べてから軍備を整えるんですか? QT @haruo31: @azukiglg 例えが悪かったです。軍備することは正しいと思うの
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:10:10
それなら逆に問うけど、「いつ、どういう条件が整ったら軍備を進めるのが正しく、その条件はどうすれば調う」と考えているんですか? QT @haruo31: @azukiglg 例えが悪かったです。軍備することは正しいと思うのですが、何故それを今、拙速な方法でやろうとしているのかという
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:10:07
捏造した張本人を参加させてどうするんだか #nhk
posted at 19:05:58
中国新疆ウイグル自治区で113人に実刑、テロ関与などで http://bit.ly/1q8APZA
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:43:14
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
そして、何故「国の命令で自ら赴く」のか。
そんなん、国家を、国民を、郷里を、大切な人々を守ることにつながるからに決まってるじゃん。違う?(´・ω・`)
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:40:35
この「戦争に巻き込まれる」という表現が、昔からどうしても飲み込めない。
「戦国自衛隊」みたく、勝手にタイムトラベルや瞬間移動で戦場送りになるわけじゃねーぞ?(´・ω・`)
集団的自衛権拡大の結果、自衛隊が動くとして、それはどう評されるものか。
「国の命令で自ら赴く」んですよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:37:48
故宮展の一件でメディアが非難されるべきなのは「主催に名を連ねておきながら契約事項を無視した宣伝を行って問題を起こした上に逃げた」という点なのでそこだけ責めてりゃ良い。媚中だの国と認めてないだのはまず政府がやれという話になる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:37:05
「アクシデントや不幸に備える」って、その備えを使いたくてするこっちゃないと思うの(´・ω・`) 防衛力って、要するにそういう類のもんじゃないの?
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:33:15
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「核兵器を持ったら使いたくならなければおかしい」というのは、兵器の運用について知識がなさすぎると思います。 QT @JesusKillist: 道具を持ってその道具を使いたくならないとしたら、それはそれで何か問題があるように思えます。 QT @azukiglg: 戦争反対論の人に
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:31:34
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
.@agmtpajw さんの「演劇部員が実践したオレオレ詐欺撃退法が話題に!!これはトラウマになるわ・・・」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/686564
posted at 18:28:33
「簡易包装で発送します」って書いてあった楽天のやつamazonのフラストレーションフリーパッケージみたいなのを想像してたらビニール袋にダクトテープグルグル巻きで送ってきてお前どんだけダクトテープ信頼してんだよ、マクガイバーかよ
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:26:45
非公開
retweeted at xx:xx:xx
姉に「お前の生理痛なんて屁みたいなもん」とかバカにされ続けてた。姉は結局、筋腫やら内膜症だったので、お前の生理痛が重すぎただけだっつー訳で。
異常に痛くて大量出血な場合は早めに婦人科に行ってくださいマジで。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:24:47
戦争=70年前に逆戻り=70年前の戦争は徴兵で購ってた、逆戻りするなら今後もそうに違いない、という不勉強の連鎖。 QT @Ylang_Ilang: @azukiglg 戦争反対論者といえば、彼らは大抵、反徴兵論者でありますが、現在世界の趨勢は徴兵制から志願制へ移行する国が多く、ド
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:20:39
現代戦に限らないけど、「十分に効力のある軍事力を持っている」というのは、それを【行使すれば相手もダメージを被る】ということが理解されれば、後は使わなくても持っているだけで意味がある。威圧兵器とか。戦略兵器とか。保持することで交渉が有利になったり。 QT @JesusKillist
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:20:27
武器を持ってない相手なんか、強盗から見たらお刺身ですよ QT @t_kyoro: @wenly_m 軍隊を持ったら戦争が起きると思ってる人は「武器を持ったら必ず相手を倒さなければならない」って思ってる感じがします。あと「武器を持ってなければ強盗は襲ってこないのが国際ルールだ」とも
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:08:37
戦争反対論の人に論争を仕掛けられる機会はこの十数年多かったんだけどさ、だいたいが「兵器を捨てれば戦争にならない」「兵器を持つと戦争をしたくなる」っていう、兵器(暴力)を【妖刀村正】みたいに考えてる人が多いんだよね。オカルトか!俺に言わすな!
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:07:41
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「最近勧誘来ないな」→「セールスお断りって書いておけば来るよ」→勧誘業者「誘ってやがるぜヘヘ」ってなるのかな→「セールスマン(オーク)家主(女騎士)みたいな構図を思い浮かべた」
という知人との会話から生まれた絵 https://pic.twitter.com/5gJTKj3zJU
Retweeted by いむらや
retweeted at 17:15:53
豚肉が史上最高値圏 ハムなど7月から値上げ http://s.nikkei.com/1jBkEOs
Retweeted by いむらや
retweeted at 17:15:35
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
Robert Geller; ロバート・ゲラー@rjgeller
矛盾だらけ。STAP論文は今週中撤回になるそうだ。そして、STAP現象となるものは実にSTAP幻想だったことは成立。にもかかわらず、”再現実験”は継続。「初現」はないのに、どうやって「再現」と言えるのか?理解できないのは僕だけなのか?
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGG29004_Z20C14A6MM8000/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 17:11:55
【ニュース】理化学研究所の小保方リーダーらが「ネイチャー」に発表したSTAP細胞の2本の論文が、今週正式に取り下げられることがわかりました。これで新型万能細胞の作製に成功したという研究成果は、白紙に戻る結果となりました。
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140630/5618421.html… #nhk
Retweeted by いむらや
retweeted at 17:11:40
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
公務員も国民のひとりとして税金払うのは当然でしょ。さらに追加で給料も減らされてたんですよ。 RT @PeDaLu @nakamukae 国家公務員も復興特別所得税は徴収されるのでしょうか?だとしたらそれも取られつつ復興財源確保で減給されてた、ということでしょうか?
Retweeted by いむらや
retweeted at 17:03:19
また算数の能力や読解力の低さ、さらに顔や腕にタトゥーを入れるなど米軍に入る資格のない若者が多いとのこと。WSJの記事は「これは国の安全保障に関わる問題であり政策の担当者は優先的に取り組むべきだ」と指摘している。
Retweeted by いむらや
retweeted at 17:01:09
米国の若者のほとんどが米軍に入りたくても合格できないという調査結果が明らかになったとWSJが報じる。これは米国防総省が明らかにしたもので米国の17-24歳の若者約3400万人の71%が入隊基準を満たしていないとのこと。その一番の理由は肥満。入隊を希望しても基準の2割増では不合格。
Retweeted by いむらや
retweeted at 17:01:05
ルンバを動かすために人間が働くから家が綺麗になる
posted at 16:59:54
ルンバすごいな。ルンバ放流できる家ってルンバ必要ないんじゃないの
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:59:26
焼身自殺で政治が動かせるなら、選挙なんてしないで、各陣営志願者を募って、より多くの人が焼身自殺した陣営が政権を取るシステムにすればいい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:57:40
非公開
retweeted at xx:xx:xx
地球の目と鼻の先に地球とほぼ同じ大気・気温をもつ星「Gliese 832c」が発見される - GIGAZINE - http://gigazine.net/news/20140630-gliese832c/… 16光年か。なら人類がずっと垂れ流し続けている電波はとっくに届いてるね。受け取る相手がいればの話だけど。
posted at 16:56:46
どうせ外人にはわかんないだろうと思って、テストケースにアニメキャラの名前を使ってみたら、「これはなんだろう」と思われたらしく、画像検索されて、そのリンクがコメントで送り返されてきて詰んだwwww
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:53:00
先輩「暗証番号やパスワードには嫁の誕生日を使うのがいい」僕「なんでですか?」先輩「3ヶ月ごとに変わって安全だから」僕「先週も最終回ありましたしね」
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:52:27
例の焼身自殺(未遂?)による抗議を、政府憎しで賛同しあり擁護してる人達は。この事件が一つ間違えたら多くの人達を巻き込んだ殺傷事件。つまり、テロ行為であった事を理解していない。
多くの人が集まる公共の場に、可燃性の液体を持ち込んで放火って、どれだけ危険か分かってます?
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:50:33
38℃の日は暑いのに38℃の風呂に入ると熱くないのはなぜか http://www.shizecon.net/sakuhin/43jhs_minister.html…
中学生のグループが、室温と風呂の温度で感じ方がなぜ違うのか、を研究した発表です。
これはまったくもって良いものです。何より試行錯誤の課程がよろしい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:47:54
非公開
retweeted at xx:xx:xx
Takanori Watanabe 💉💉💉💉💉@takawata19
インドの高速増殖炉も臨界達成。世界はどんどん進んでいる。もんじゅ凍結とか言ってる場合じゃないぞ。
http://j.mp/TvBdUS
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:40:20
自由な言論が認められ、デモや集会の自由が認められている日本において、抗議の焼身自殺は迷惑行為でしかありません。 自殺すれば意見が通り従わなくてはいけない などということが認められれば民主主義が崩壊する。 声が大きいものが勝つ世の中であってはいけないのですね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:38:52
非公開
retweeted at xx:xx:xx
石井孝明(Ishii Takaaki)@ishiitakaaki
過去三年、混乱なし????????????????????????????????どこの国の報道してるんだ。そして君たち節電してないのか。11年は制限令出てたぞ
RT節電要請:原発頼らぬ夏…7月1日スタート、初の稼働ゼロ - 毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20140630k0000m020077000c.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 01:15:03
咽頭結膜熱、手足口病、ヘルパンギーナ...小さなお子さんがいる方は、夏に子どもの感染症が多いことも知っておきましょう→『夏と子どもの感染症』あれどこ感染症 http://ow.ly/yyOsj
Retweeted by いむらや
retweeted at 00:53:53