ロシアへの経済制裁(輸出規制)がさらに厳しくなった。乳母車まで禁止。
何がなんでもベアリングの輸出を阻止したいという気迫を感じる。
自動車に関しては部品単位にバラしても輸出できないようになっとるっぽい。
あとはタイヤだが…。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:38:47
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,032日(2009/08/27より) |
ツイート数 1,158,585(230.2件/日) |
表示するツイート :
ロシアへの経済制裁(輸出規制)がさらに厳しくなった。乳母車まで禁止。
何がなんでもベアリングの輸出を阻止したいという気迫を感じる。
自動車に関しては部品単位にバラしても輸出できないようになっとるっぽい。
あとはタイヤだが…。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:38:47
国連安保理の現実
4月はロシアが議長国でラブロフ外相就任
①議長は輪番制で、15理事国の代表が毎月交代
②議題の設定は議長国が担当し決める
③ 国連憲章は常任理事国を辞めさせられない
国際刑事裁判所から逮捕状が出て侵略戦争をしている国が
なんと国連安保理を仕切る!
https://www.afpbb.com/articles/-/3458169…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:38:32
馬鹿が越えちゃならんライン越えちゃったというか。。。何が差別かをどう判断すんだ?って話なのに、行事がそれをすると。。。狂ってるな。
ヘイトスピーチ発言者の氏名公表へ 「沖縄県差別のない社会づくり条例」賛成多数で可決
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1127857… @theokinawatimesから
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:38:20
怠惰な弱者の免罪符。 https://pic.twitter.com/Xvo9sL0AlQ
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:38:10
その頃のフェミニズムとは別物。
左のような強い女向けのフェミニズムの目的はもう達成されている。
取り残された右側からすると「強い女」のイメージを押し付けられても辛いのでは?
取り残されたものの悲鳴、それが今のフェミニズム。 https://twitter.com/toki2199r/status/1641212142518140928… https://pic.twitter.com/uYSghJfhF6
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:37:53
アマジャーナる@ドスベり坂46@amajaamajaaanal
牛歩しすぎて反対票すら投じられなかった人を褒め称えるんなら今後の選挙で、あなたは自宅から牛歩で投票所向かって20:01に到着して同じ体験をしたら良いと思うよ
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:37:47
池袋から追い出されたのは韓国系の反社な人達ですね。犯罪組織が一般人を最初から狙うことはまずなくて(警察と対立するリスクが高いから)、脛に傷を持つ同業者から食い物にしていくのが通例です。ヤクザやマフィアはネットワークビジネスの一種なので、彼らの仲間が最初のターゲットになるんです。 https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/1641817426521366530…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:37:40
パヨクからの見え方が勉強になる秀逸なツイート。言葉遊びになるが、立憲の支持者ってそもそも立憲の支持者ですらないのでは? https://twitter.com/DonMatz1959/status/1641721416491094017…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:37:21
認識がこうも違う人間が存在することに
それがマスコミに大勢居ることに
寒気がするわ。 https://twitter.com/moeruasia01/status/1642016943183126528…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:36:21
北里紗月 小説家・臨床検査技師・胚培養士@kitazatosatuki
いや、マスク云々の問題ではないですよ。
岡先生のご家族の写真を、本人の許可なく使用した点が悪質ですね。
写真を晒す必要性は全くないでしょう。
しかもご本人ではなく、無関係なご家族の写真ですよ。
屋外でマスクが不要な点は大半の方が知っています。私も周囲に人がいなければつけてません https://twitter.com/tostadas_md_phd/status/1641738337320050688…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:36:09
これって、日本人はコンテンツにお金を払うって認識が根付いてるってことだけだったりしないか? オタク文化はある意味最強なんだよな https://twitter.com/2NN_news4plus/status/1641752865718042624…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:35:43
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
朧_海月◆aQDqc/krOg&るるいえ@Oboro_rlyeh
現代日本のツイフェミさんたちの主張が、フェミニズムであった試しがないから否定されてるだけ。
主張を鑑みるとただのエゴイズムと差別主義だし。 https://twitter.com/Toki2199r/status/1641212142518140928…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:34:06
絵に描いたようなめんどくさいジェンダークレーマーで草。 https://pic.twitter.com/KBzDUGspBF
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:34:01
まあこんな事言ってる連中が支持する政党なんて負けますわ
むしろこれ切り捨てたほうが良いですよ立憲民主党は、こいつら見てドン引きする中立無党派層いますってかなり https://pic.twitter.com/9Lw8qcCbnB
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:33:51
スルメ・デ・ラ・ロチャ@かつてスルメロックと呼ばれた男@surumelock
「報道の敵」を消す機械 https://pic.twitter.com/gkiI8OdqoZ
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:33:41
あと、保険証の貸し借りによる不正使用だとか、何件も病院、クリニック梯子してかき集めた薬をメルカリとかで売り捌く馬鹿だとかを完全にシャットアウトできるという医療行政上のメリットがですね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:32:42
>マイナ保険証で出来ることは出てる薬の情報や健診情報の共有だけ
これが出来るだけで実診療的には滅茶苦茶助かるんだよな実際。「何か定期的に飲んでるお薬はありますか?」「白い錠剤と赤いカプセルを飲んでます」って死ぬほど無駄なやり取りが全部スキップできる。 https://twitter.com/MIBkai/status/1642068238552141824…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:32:39
上官の「性奴隷」になるよう強要...ロシア女性兵士たちの「地獄」を帰還兵が告発
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ac0f3966cf3152eca81987a9b054367faf434de…
>医療部隊の中で性奴隷になるよう圧力を受けた女性兵は他にも6人いるという。ある将校が酔った勢いで戦地妻を銃で撃つのを目撃したこともあり、その女性には後遺症が残った
うわぁ…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:32:34
前にも言ったように、マスコミの左翼率は一般社会の中でもかなり高めです。実業の会社で働けないんじゃないですか。
左翼にとっては「最後の桃源郷」。まあ、そんな時代も新聞についてはネットでもう衰退まっしぐら...。党派的な活動ばっかりやってるんなら社会に有害、消えてくれて結構。 https://twitter.com/Danmarino0511/status/1642064534096740352…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:32:24
「ある野党議員」 https://pic.twitter.com/DdHPOAeywc
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:32:02
女性は全人類からうっすら好かれており、男性は全人類からうっすら嫌われている。これも「女性の下駄」のひとつではありますね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:31:56
生理を含む、女性の不利な点は男性含む社会全体でカバーしていきましょうねという話でやっているのに、これが弱者男性の話になると途端にこういう人が出てくるんですよね。 https://twitter.com/yuzuyuhanemui/status/1642076052540506112…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:31:47
それならば、あの法解釈が従来といかに違うかを説明すればいいだけなのに、無意味な陰謀論にはまってしまってる。
まるで意味がない。 https://twitter.com/thod80yh6n/status/1642080818536534019…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:31:42
コロナワクチン接種により、ウイルスの変異が防げることが分かっています。
これ以上、ウイルスが変異するリスクを減らすためにも、予防接種をしっかりとするべきです。 https://twitter.com/zefBIKt3UxwsAZA/status/1642070591690924032…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:30:09
これ、謝罪の意図を理解することなく金に飛び付いた物乞いか、謝罪受け入れたにも関わらず金が再度欲しくなってゆすりたかりをしてる下衆か、の二択になってるんですけどね、あちらの扱い
バ○でまともな感性もない元ツイ主は本当に頭が悪いので全然わかってねーんでしょうけど結局韓国貶めてますよね https://twitter.com/magozoun/status/1642020650511638530…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:29:58
じゃあ何のために謝罪と賠償受け取ったんだよ韓国は?
説明もせず金だけ貰って、金がなくなったらまた喚く、誠意がねえのはどっちだ?
まさか物乞いの理由までこちらに押し付けるとは、凄まじい下劣さだな https://twitter.com/squaremania/status/1165874549637824520…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:29:54
命を懸けて婦人参政権や高等教育を受けられるようにした先人は尊敬しますが、ネットでイラストのおっぱいに文句をつけて女性含むクリエイターや企業に迷惑をかける自称フェミは軽蔑されるってだけなんだが?まさか自称しただけで先人と同等の敬意を払ってくれると勘違いしてるの? https://twitter.com/Toki2199r/status/1641212142518140928…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:29:24
納豆は嫌いだけど納豆を喜んで食べてる人はそれで幸せでいいじゃないか、エロ漫画は嫌いだけどエロ漫画を喜んで読んでいる人はそれで幸せでいいじゃないか、それが多様性尊重社会だと思う。嫌いなものを規制していくと、他人の幸せを禁止することになる。そのうちに自分の番が来る>RT
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:29:19
今回みたいなあからさまな逆風がなければ、これまで小西洋之は法的措置をチラつかせた記者への恫喝で好き放題新聞記事を改変させてきたという事がTwitter断ち後の小西洋之の自供で明らかになったわけで、問題の深刻さが更に悪化しましたね。疑惑はますます深まった。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:29:04
このツイートに対して
『そんなわけあるか!』
みたいな声が多いですが、
ワクチン接種によりウイルスの変異リスクが下がることなんて基本の基本です。
感染が広がれば、当然変異も増えます。
予防接種した方では変異が起こりにくいと、下記の論文で分かっています。
https://www.nature.com/articles/s41467-023-37468-y… https://twitter.com/MIKITO_777/status/1642072113443147776…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:28:58
なんであなたが上から目線なんすかね
私の目にはこうとしか見えませんな https://twitter.com/ssimtok/status/1641633884097097728… https://pic.twitter.com/jm7lB8AirT
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:28:52
二人とも「子育て中の兄弟姉妹の手伝い」が必要というところは、残念ながら頭に入ってなかったのよな。。。
「まず、そこからやってみ」と言われて「月に一回ぐらいやったらいける思うわ」と言うてたな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:27:54
子供を育てたい!と言ってたホモ夫婦がいたのやが「あんたら、親をよう思いだしてみ。
オカンみたいなこと出来るか?勤務中でも全ての時間を子供のために使うという覚悟はあるか?
余暇の時間を有効に使いたいだけなら、兄弟姉妹の子育て手伝いや援助してあげや」
と言われてたのを見たことがある。 https://twitter.com/Sengoku_Kyouka/status/1641997934106648576…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:27:44
自転車のヘルメット きょうから努力義務に すべての人対象 | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230401/k10014026431000.html…
そーいえば買ってないや… 午後は出かけるしついでに買っておくかぁ
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:57:37
陰謀論と立民小西支持層が悪魔合体。
もう小西議員が離党して新党立ち上げたら全員が満足するんじゃないかな。 https://twitter.com/amagumo_metal/status/1641936077211725824…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:57:23
@KJvdcYYG7rONyUl あと2時間34分待てなかったのかよw https://pic.twitter.com/4FMFnXYMuX
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:57:08
メモイさん(頭のメモリが足りないアライさん)@ZizzREF
よりにもよって、漫画村が文明とかほざくんじゃねーのだ!
まずは著作権から学ぶのだ! https://twitter.com/Ganesha14702992/status/1642009424175960066…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:56:43
コニタンの議員事務所、懐かしいな。うず高く本や書類が積まれてて、レクに行くと、時間通りに来てんのに、「(机に散らばった資料に目をやりながら)あっちょっとそこで座って待ってて、すぐ終わるから」とか言ってくるんだよね。
今思うと本と資料の量でマウンティングしてたんだと思うわ。カワイイ https://pic.twitter.com/UMsbalD6Mt
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:56:32
産経は産経で、この事について国民に事実関係を詳らかにする義務がある。 https://twitter.com/simesaba0141/status/1642024270560915457…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:56:21
想像だけど、執行部としては小西議員をある意味嵌めたんじゃないかな。
SNS発信を制限し、鬱憤を溜めさせる事で、解除後に何をやらかすか、そこまで読めていたんだろう。
小西氏はそこで大人しくしていればよかったのだよ。だが、そんな事が出来る人物ではないと読んだ執行部の方が上手。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:55:16
本当にアレの日頃の行状見てたら「もっと早くに止めておけよ」としか思わないんだけど。言うのが10年ほど遅くないかね。
posted at 15:52:34
コニタンの「日頃の行状」とは・・・ https://twitter.com/260yamaguchi/status/1641966528903151617…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:51:39
@matcha_itachi コニタンとか呼んでオモチャにしていた頃が懐かしいですねぇ…まぁあの頃から天然物の臭いは凄かったんですけども。
posted at 15:51:02
たかまつななについては、
「ビートルズのエルトン・ジョン」
というツイートを見てから、一切信用していない。
少し調べれば、すぐにわかるのに。。。こういうふうに不用意に発言する輩を信用することはできない。 https://pic.twitter.com/og4JwXqhJK
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:49:49
つか、#たかまつなな って誰?
と不思議に思って、経歴をググって……唖然。
その経歴と職務で、#情報収集能力 無いのかよ。 https://twitter.com/ichikawakon/status/1641782759441182721…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:49:00
ロシアの開戦早々から「やめろ、振る舞いが大日本帝国に似すぎてて俺らの共感性羞恥がひどい」という声がTLにたびたび上がってた。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:48:51
岸田総理の現実的な実行が続く…。が、情勢が緊迫していることの裏返しでもあるだろう。 https://twitter.com/nhk_news/status/1641739871420297222…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:48:42
@matcha_itachi あれはもう戻ってこれないところまで行ってしまいましたものね…
posted at 15:48:24
☢山下238☣ 医薬部外者 銀河帝国皇帝@Yamashita238
足りないって話? https://twitter.com/shueisha_imidas/status/1636536016885665793…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:47:55
ホンモノの失敗国家、産業も物流も死んでて物資が欲しければ外国からやってきた人道支援団体の支援物資に集るか略奪に頼るしかないらしいので酒場に行けば食事が出来てお店に行けばアイテム売ってる中世風ファンタジー世界は全然ランキング低いて言われて戦慄してる https://twitter.com/pokitasu/status/1641640653758296064…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:47:42
「老害とは実は男害なのだ」
これで現時点で273いいねなのも驚きだけど、「お婆さん大体かわいい」ってさ…。 https://pic.twitter.com/qkWsm1FBuk
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:47:16
今現在のホームレス支援まわり、ちょっと齧っただけでも「公園や駅にいるホームレスの人たちは、今すぐホームレスから抜け出したくてたまらないのに国は一切の支援をしないので見捨てられている」みたいな単純な話ではないことがすぐ分かる案件なので、余りにも粗雑だな、と思う。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:47:11
「あの大ヒット作品を読んだんだけどさ」 https://pic.twitter.com/vs6CH7Ltuv
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:46:59
そうなるわなぁ…( ̄。 ̄;)
全米自転車競技で2人のトランス選手にはばまれ、4位に終わった選手が引退を余儀なくされ、涙の批判/「家族も泣いていた。男性の身体的優位性と競うことはできません」 http://totalnewsjp.com/2023/03/26/lgbt-110/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:46:53
非公開
retweeted at xx:xx:xx
注目の安保理会合ですが、中国は言及そのものを避けたようで。
はい、世界のリーダーにはなれませんでした。
ロシア、欧米に責任転嫁 ベラルーシ核配備、中国は言及せず―安保理会合:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2023040100213&g=int… @jijicomより
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:46:31
今更切っても遅いし、多分切られるの泉の方。 https://twitter.com/tansuichime/status/1642037032959574016…
posted at 15:46:16
コア支持層、党勢が衰退していく中で主導権握り続けてきたから面構えが違うんだよなあ。 https://twitter.com/doctortt1/status/1641723679422947329…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:45:51
政府「少子化対策のために社会保険料引き上げ検討」
私「はははwww少子化対策するのに家計を圧迫しにかかるとかエイプリルフールネタうますぎぃいwww」
政府「引き上げを検討」
私「嘘じゃ…ない…だと…?」 https://twitter.com/mainichi/status/1641719982907170816…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:45:35
あの程度のアホさ加減を丸出しにしている程度で満足してくれていれば、さほど害がなかったものを… https://twitter.com/matcha_itachi/status/1642053536950394885…
posted at 15:45:06
にぃに、大物になって俺は嬉しいぞ
昔は選挙活動で暖を取るために缶コーヒー買おうとしたら売ってなかったとか、弁当買ったら箸がついてなかったとか、そういう微笑ましい小ネタを振り撒いてくれてたのに https://pic.twitter.com/0dYr6PDELu
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:44:23
Alles Sinzo Abes Schuld@INRISPQR
小西ひろゆき参議院議員は、他人を馬鹿にしまくるので、誰もサポートしないようで忍びない
そもそも、共同通信記事は、共同通信しか書き換えできないことを知らず、関係ない産経新聞記者をまきこみバトルしている___そのこと自体、一般メディアをドン引きさせてることを知った方がいい (´・ω・`) https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1642013913595412481…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:44:15
僕が2010年くらいから旧宮下公園辺りのホームレスと飲んで話を聞いた事をまとめてみるか。 https://twitter.com/hershamboyz/status/1641980393720274944…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:44:09
こうやって現実逃避してしまうあたり、彼には立憲の議員に求められる狂人度が不足していたのだろうなぁ、という感想。多少なりともまともな感性を残した人間には務まらんのよ、キチガイ特化の政党の党首なんて。 https://twitter.com/yoti4423yoti/status/1642034795017535489…
posted at 15:43:48
こうやって現実逃避するしかできないっていうのもかわいそうだ
とはいえ毎回毎回言いがかり 捏造 切り取りなどで批判されている自民党のトップ連中に比べたらまだまだ全然ではある
敢えてきつい言い方をするけど、この程度で現実逃避するんだったら政権交代は到底無理だ https://twitter.com/izmkenta/status/1641928183246360576…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:42:11
アノニマス ポスト ニュースとネットの反応@anonymous_post2
弁護士「小西洋之さんという憲法学者さん、初めて耳にしました」「私は、『憲法学者』と呼ばれたら即座に否定します… 博士号もなく、博士論文もないのに学者なんて名乗れませんよ」 https://anonymous-post.mobi/archives/28500
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:42:02
インド嫁Candy@インド🇮🇳なう@tabichiki_candy
それ、現代に生きてるアンタら関係ないやん。
自立した生き方しようとしたら足引っ張るし、乳がデカい女が目立てば「男に媚びた」だの「こんな広告環境型セクハラ」だの、女性を貶める言い方したの、おフェミやん。
笑わすな。 https://twitter.com/toki2199r/status/1641212142518140928…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:41:53
ねぇねぇ、colaboに保護された女の子から聞いたんだけど、colaboに保護されたら本籍地「都庁」にされたんだってよ!しかもさ1人や2人の話じゃないの!こわっぴ!
まぁ本籍地は自由とは言えなぜ都庁なの?
生保申請時って通常は本籍地の自治体が管轄になるじゃん?それと関係あんのかね?
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:41:34
小西議員による報道への圧力を見て見ぬふりしながら、あるいは必死に理屈を捏ねて矮小化しながら小西議員を擁護する。彼・彼女たちにとって「報道の自由」なんかどうでもよかったんだな、ただただ政府与党を叩きたかっただけなんだなと思い知らされるわけです。分かっちゃいたけどゲンナリしますね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:41:12
日本を破壊する米国の外交的陰謀みたいな話をされていたTPP、今や日本が仕切ってガッツリ外交ツールにしてんのホント草なんだわ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:40:45
自民党をよりマシにしたいなら、「まともな野党」なんて幻想に頼ろうとせずに、自分でやらないといけない。それは自民党支持者の役目なんだよ。
posted at 15:40:28
だからね、まともな野党なんて幻想を追いかけるのはそろそろやめた方がいいと思うの。そんなものは妄想の中にしか存在しないのだから。
posted at 15:38:54
これ重要。野党支持者は与党支持者が言うところの「まともな野党」なんか求めてないの。今のあの体たらくこそが、彼らの望む野党の姿そのものだから。だから詰んでる。 https://twitter.com/baisetusai/status/1642018795492614144…
posted at 15:38:18
実数として「まともな野党」望んでる人よりは「現状の野党」を支えてる人のほうが多いから無理やと思う https://twitter.com/magozoun/status/1641730754429472768…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:37:07
#伏見稲荷 #千本鳥居
あー、あれか。
【参拝者の多い神社や寺に言って、『観光ポスターみたいな静寂な写真を撮らせろ!』って、#わがまま を言う #不信心 】だ。
これ、#参拝作法 #参拝マナー のタグを付けとく。
↓ https://www.timeout.jp/tokyo/ja/news/revealed-the-best-and-worst-tourist-attractions-in-the-world-032923-1…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:36:53
LINEで記事修整求めるって普段からそういうのやってんの…と思っちゃう。 https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1642013913595412481…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:36:29
問題になってんのはそこじゃねーからだよ🙅🏻 https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1642039552473812993…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:36:17
切り取り報道って言うけどアンタ、自身で「ここからはオフレコで」って切り貼り報道要求してたじゃん。 https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1642019466270900224…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:36:13
多分「一緒に民主党ごと沈め」と願ってる人もそう言うと思いますよw。 https://twitter.com/policedog1971/status/1642036839375859713…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:36:07
軽く見てるんですよね、野党とその支持者ってあの政権の災禍を
だからへらへらしたままアベガー自民ガーとやってられる
日本人があまり怒らないと言っても、アレに関しては未だに怒りがくすぶってる人は多いと思うんですけどねえ https://twitter.com/nachtja/status/1642047244286431234…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:36:04
ロシア革命を偉大だと思う人は何人?0人!@794h1192k1453b
小西を有能だと思うのは無能の証拠。 https://twitter.com/uramasa_masa/status/1641694159231942656…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:35:55
>なお、この記者とはこの数日前に別の記事の修正をラインで求め、社として真摯な対応を受けております。
つまり日常的に報道機関へ編集権の介入を行っており
以前もうまく行ったので今回もうまく行くと思ったが
そうは問屋が卸さなかった
という事ですね。 https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1642013913595412481…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:35:42
一回編集権に介入して成功したから味をしてめてまたやったら反撃されたと。
ダサいね。 https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1642013913595412481…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:35:38
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
まーなんというか、普通に生活してたら備えているべき「常識」とか「良識」とかが無い人たちの集団で、とても公党の要件は満たしていないよな。 >共産党員ら謝罪 「ボンカレー」風の宣伝画像を使用…大塚食品が声明「一切関与をしておりません」― スポニチ Sponichi Annex https://www.sponichi.co.jp/society/news/2023/03/31/kiji/20230331s00042000497000c.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:35:32
著作権まで共有物(フリー素材)扱いかよ?共産主義らしいな https://twitter.com/fukushimanohito/status/1641843376088821761…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:35:27
分電でんこFC(電力・エネルギー業界応援)@denkochan_plc
中国電力は西日本ですが、BWR再稼働時代の到来は東日本にとって朗報です。BWRの原発再稼働は、電気料金から生まれる東西の地域格差是正につながるため、急ぎたいです。
島根原発に新燃料運び入れへ 再稼働に向け12年ぶり|中国新聞デジタル https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/288637…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:35:22
・編集権介入に当たらないと、介入を疑われた側が一方的に断定
・過去に同様のことをしたというしなくてもいい告白
追加燃料の火力が強過ぎて焼肉ランチのカルビ黒焦げになるわ https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1642013913595412481…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:35:16
2009年から2012年にかけてすでに訓練期間はありましたが。
3年で足りないと言うならあと何年必要かを申請してください。 https://twitter.com/yamasaki117/status/1642048824888946689…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:35:08
編集権の介入ではないなんて、介入した側が決めることじゃないし、挙げ句に余罪まで白状するとか。墓穴掘りすぎて温泉湧いてくるんじゃないかってレベル。 https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1642013913595412481…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:34:56
いいんじゃないかな、大差ないのだし。 https://twitter.com/SaigusaGentaro/status/1642028949277659137…
posted at 15:09:05
ちゃんとエイプリルフールのタグをつけてくださいね https://twitter.com/kazy_suzuki/status/1641994537664147456…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:08:47
この摘発で日本国内のサヨクのピースがどんどん嵌って行くの、怖過ぎませんか________Orz https://twitter.com/anonymous_post2/status/1641976351371689985…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:08:40
慰安婦の否定もしていないし、北守のフェイク記事より詳しい情報を載せているのに読まないレイシストさんが狂ったようにクソリプしていた。本当に事実や現場で被害に遭う人たちに興味がない人たちというのがわかる。 https://twitter.com/skd7/status/1641949117483212801…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:08:26
凍結した有名フェミニストの中35、茄子の花、けいたもちゃんといますね。
男性憎悪が女性全体の利益に勝っちゃうような連中は、そのまま凍結してた方が社会のためだと思う。
https://togetter.com/li/1761728
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:08:15
こわがりで臆病なその言葉はうたになった。 https://pic.twitter.com/xOqIqEtJHv
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:07:44
完全水没したからなその真っ赤な地域全部
広大な陸地が水没するレベルの洪水は1930年代の中国では数回あるがそれでもここまでにはならなかった。
サイクロンを除けば規模として世界トップクラスの洪水と言って良いかもしれない。 https://twitter.com/ironkeepronin/status/1641997242608537600…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:07:07
辻元と泉代表の画像だけでずっと笑ってるwwww https://pic.twitter.com/c1pHnmglhR
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:06:45
木星までタンカーを送り込む研究ならあるいは https://twitter.com/TakahikoNojima/status/1639917337620119553…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:06:41
@TakahikoNojima 分かった上で、しかし「何処か」を叩くために敢えて言っている…と云う説が、自分のTLに流れてきております……
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:06:35
野島高彦(化学・化学実験・化学要習・大学基礎演習)@TakahikoNojima
ヘリウム不足に対して『ヘリウムを作る研究をすればいい』という文字列を目撃しましたが,自然科学をわかっていて冗談で言っているのか,自然科学に対する理解度が恐ろしく残念なのか,Twitterではどっちなのかわかんない
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:06:31
あーーー、僕が若かった頃の少年犯罪フィーバーもこんな感じでしたわ。統計上少年犯罪は増えてもいないし凶悪化もしてないのにマスコミのせいで「増えてる」「昔はこんな酷い少年犯罪無かった」って国民の大半が信じちゃったんだよね。ほんまくそ。 https://twitter.com/nekonom63385142/status/1641716813296963584…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:06:04
河野太郎氏「公人こそブロックを」「街ですれ違った人を罵倒してはだめなのと同じ」
罵倒や誹謗中傷じゃなくてもブロックしているのに、これ一つ取っても嘘つき。まさにデマ太郎。批判すら受け止めないどころか、平気で嘘をつく人間が総理になるなどあり得ない。 http://totalnewsjp.com/2023/03/30/konotaro-18/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:05:26
発言を聞いてみると、「放送法4条違反だ」と言いつつ、「ひとつの番組では判断しない」に明確に反していて、「政治介入ではない」「歪曲報道だ」と繰り返すの、サル発言とかほんとに些末な話だよな、ってなってる。 https://twitter.com/don_jardine/status/1642042729143365632…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:05:16
【アリエル黒人化問題】黒人女性「ありがた迷惑。捻りが足りない上に面白さもなく、原作と黒人への敬意が感じられない。考えた奴は頭が足りないし、賛同している人間は頭がない」 https://femimatsu.com/article/498827404.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:05:08
灰色@車買い替えたので次はPCかなって@haiiro8116
まあ、放って置くしかないね。
日本から何か対応する必要性は無い。
/
韓国世論、日本に好感なし70% 歴史や処理水で懸念・不信根強く:東京新聞
https://www.tokyo-np.co.jp/article/241401
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:04:47
奈須きのこの鬼滅レビューだけど、こいつ作品評価する才能は本当にすごいよな、筆遅い癖に https://pic.twitter.com/KMIGFtnqtP
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:04:26
ロシア革命を偉大だと思う人は何人?0人!@794h1192k1453b
今日はエイプリルフールだから見逃すよ。だが、明日以降もクーデターなんて言っていたらはっきり言ってバカだぞ。 https://twitter.com/knife900/status/1641923707978518528…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:04:16
朝鮮半島での徴兵が始まったのは1944年で、それまでに軍に参加したのは志願者のみだったよ。 https://twitter.com/keishi_001/status/1641951468617089024…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:03:58
普通の会社だったら、部外秘の書類をツイッターでばらまいたらクビだ。なぜ総務省は黙ってるんだ。 https://twitter.com/whitewings12341/status/1641946973539545088…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:03:48
小西と安倍さんの人柄の違い、優しく助言されているのに悪態をつく小西とJKにも大人気な安倍さん。
#小西ひろゆきさんの更迭に抗議します https://twitter.com/reirei_pot/status/1641648865698013187… https://pic.twitter.com/ToOZcJNbbE
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:03:36
ふざけるな。伏見稲荷は観光地ではない。祈りを捧げる神聖な場所だ。来るな。
https://www.timeout.jp/tokyo/ja/news/revealed-the-best-and-worst-tourist-attractions-in-the-world-032923-1…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:03:24
バカバカしい。
どの時代なら幸せが保障されるってんだ。
どの時代でもそれぞれ大変だから
少しでも今を良くしようって生き方をすべきで、その積み重ねが今だろ。
夜寝る時に、朝目覚められるか心配しなくていい今の日本を誇り、次世代に残していくべきだろ。 https://twitter.com/katayam84473620/status/1642006164450975744…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:03:20
営業「みずほの案件とってきました」 https://pic.twitter.com/5nmxt12AIM
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:02:42
非公開
retweeted at xx:xx:xx
神名龍子📘『トランスジェンダーの原理』@LyukoJinNa
キリスト教やイスラム教と違って神道に同性愛の禁止なんてないから、ゲイが立ち入り禁止になる神社なんて考えることもできない。でも欧米の感覚では違うんだろうね。 https://twitter.com/tsukikiyora/status/1641392311061065734…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:02:03
あー、ロシア語とロシア人がいる所はロシアだみたいな事を言い出したのか…まんまあいつらの焼き直しじゃないのかそれ https://twitter.com/karategin/status/1641932714210099200… https://pic.twitter.com/JfnlRsVvAV
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:01:25
あほらし。
報道に接して個人的に感想を言う自由は誰にでもあり、聞くに耐えない悪罵であるとか社会的規範を超えない限りそれは自由の範囲内。
直接相手に発言してるわけでもなし。
謝罪すべきはあなたが書いてるような内容ですよ。
パパかママに聞いてごらんなさい。 https://twitter.com/JnuYUhVcRaampsy/status/1642012091715567618…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:01:12
切り取り報道なんかメディアは毎日やっている。一度でも指摘したことがあるの?政府が何か言うと言論弾圧だと騒ぐクセに自分のことになると、訴訟したり政治的圧力を掛ける。今回悪あがきしても無駄だよ。貴方を処分できないのなら立憲民主党も同罪! https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1642013908088262656…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:01:05
ほらね。やっぱり今の米国はおかしいよ。無差別銃乱射事件の加害者を擁護どころか称賛してるようにすら見える。何の罪も無いお子さんを含む6人の命を奪った犯人だぞ?属性によって他人の命を奪っても非難されないなんて事があって良いはずは無い。絶対にだ。 https://twitter.com/yousayblah/status/1641780973317812226…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:01:02
香の誕生日と同時に
槇村の命日でも
あるんだよな··· https://twitter.com/cityhunter100t/status/1641636445646635009… https://pic.twitter.com/8TiH8Uqh1h
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:00:25
小西議員も相当やばいけど、小西議員をかばって支離滅裂な理論を展開されている左巻きの皆さんの今後が心配ですね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:00:08
ホントです。『トランス無罪』なんてたまったものではありません。 https://twitter.com/takitaro2/status/1641933973109755905…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:59:36
まあ、小西氏の行状と護憲・改憲の話は全く別問題なんですけれどね。人格と主張を意識・無意識のうちに混同させる思考の一端が垣間見えて興味深いです。 https://twitter.com/260yamaguchi/status/1641966528903151617…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:59:21
時を駆け過ぎた元少女🐷🌹🌹影番就任中@YynhQx1oeWhnise
ダダ漏れもクソも
「他者を性的対象と認識するのは男女共通の自然現象」
でしかないのw
ましてその「不躾な視線()」が二次カルに向いてんなら何の不都合があんのさw
逆に
「ハスハスしてるチー牛が脳内再生されてキモイ」
っていう「負の性欲」ダダ漏れにしてんじゃんw
.
https://twitter.com/squaremania/status/1639647757534367745?t=pUYxoYDdf6VAQYFix1DotA&s=19…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:59:09
杉並BONEHEADS@愚民ツイッタラー@y2_namisuKe
「で?」って発音しか出てこない。
つまり、常習的に脅迫やら編集権に介入してたって言いたいの🤔 https://pic.twitter.com/d4UthL0Bjt
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:59:01
エイプリルフールとタグを付けてもこれはダメです。
実際に起きた事故をネタにしてはいけない。 https://twitter.com/8lbtnplwoxpknz/status/1642026202578968582…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:58:56
何ら瑕疵のない稼働実績ある原子力発電所を10年以上も再稼働させなかったことによる巨額の消費者損失について、政権与党、政府(経済産業省、原子力規制委・規制庁)、島根県政など権力者たちはどう弁明するのかという話。
この期に及んで、いつまでダラダラやってるのか…
https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/288637…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:58:53
あなたACもパクってるじゃないですか…(呆 https://twitter.com/otemoya08957611/status/1641431391769620480… https://pic.twitter.com/sg7Q6hFVUt
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:58:47
フェミトー@feminist_tokyo(ハイラル放浪中)@feminist_tokyo
欧米スポーツのアジア嫌いに関しては、ホンダがF1のターボ全盛自体に無双してたせいでターボ禁止になった時に、
「ホンダだけターボ禁止にすればいいのに、馬鹿な奴らだ。同じ条件なら、それがどんな条件だろうとうちが勝つに決まってる」
と言い放った本田宗一郎氏の話が狂おしいほど好き。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:57:53
その権力を制限する方法が現実的に存在しない、というあたり、明確に民主主義社会の敵であると言える。 https://twitter.com/kuri_kurita/status/1641975014261145602…
posted at 14:57:11
💙💛 k u r i t a 🐈⬛ 🐈 𓃭 𓃠@kuri_kurita
マスコミこそ「権力者」というのが良く分かる。
しかも自分らの都合に合わせて権力の矛先を向ける方向を自由に使い分ける、まさにタチの悪い独裁者みたい。 https://twitter.com/cozy1582/status/1641814096969621505…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:56:27
私は当直明け36時間連続勤務のあと帰宅して夜の9時すぎベッドに倒れ込んでいたとき、
『先生の担当患者さんが、病院の夕食が不味かったとクレームを入れています。
すぐに病院に来て対応してください』
と呼び出されたことがありました。
※エイプリルフールのネタではありません https://twitter.com/Anna_botbot/status/1641796478132969473…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:56:11
朝日も庇えない。先月小西サイドで高市批判の社説を書いていたけど、それらも取り消しだな→立憲、小西議員を更迭 憲法審巡り不適切発言、放送局を威圧:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/DA3S15598626.html… #
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:56:06
「ごめんで済んだら警察いらん」とよく言うが(関西限定?)
コニタンの場合「ごめん」もないからなぁ…
前川喜平さんぐらいじゃないですか?
あれを「ごめん」だと認めているのは
https://twitter.com/brahmslover/status/1641776796093014016…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:55:56
コニタンがまたツイート連投で言い訳しまくってるが
「我が党としても謝罪を申し上げたい」「小西には厳しく注意して、行きすぎた発言のないよう求めた」と昨日述べた泉代表の顔に泥を塗ってませんか
左派メディアも論客もどんどん離れていってるし
杉尾秀哉氏や石垣のりこ氏など党内の仲間もダンマリ
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:55:51
そもそもこいつらの業績ですら無いという。
ただ単に同じ名乗りをしてるだけ。 https://twitter.com/singolulo/status/1642036612971507712…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:55:46
サルだの蛮族だのは小西議員のこれまでの問題発言に比べれば取るに足らない単なる罵言。一連の騒動も産経新聞記者に対するLINEでの圧力問題が本筋なのに「サル発言で更迭された」などと話を矮小化しないで欲しい。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA312UN0R30C23A3000000/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:55:43
「野党が支持されないのも民主主義が正常に機能した結果」なんだけど、それを理解するだけの知能を持ち合わせてないのが野党支持者なんだなぁ。まぁ、今に始まったことではないのだけれど。自分達の望まぬ選挙結果を不正選挙だとか喚いていた頃からだからね。
posted at 14:55:29
?
民主主義を捨てるってなんですかね?
説明してもらえますか?
勢いで言ってるだけの中身のない愚論でないことを願いますがねえ?
現状で野党が全く選ばれないのはしっかりと民主主義が確立した選挙制度のもとでの話ですよ?
現実逃避しか出来ないなら切り捨てます、いらないんでそういうアレな奴は https://twitter.com/beer_fish_love/status/1642020252874846208…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:45:51
「小西議員は野党だから多少の不公正はいいんだ」と擁護する人達へ、いつもの https://twitter.com/tsukuru_ouu/status/1530156560181211136…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:45:37
名伏し難き議員の去就ですが、たぶん議員辞職しない。
そして、当面ば参院選ないのでほとぼりが冷めた頃にはみんな忘れてる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:45:27
コニタンが「意図的なオフレコ発言の切り取り(即時に撤回発言している)」と言い張ってるけど、あの毎日新聞でさえも「オンレコ取材であり小西氏は発言の撤回もしなかった」と書いてるんですよね。
https://mainichi.jp/articles/20230330/k00/00m/010/228000c… https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1642013908088262656… https://pic.twitter.com/to7nQd6H0Z
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:45:22
ってより、安保や学生運動で騒いだ挙げ句が実績的にも思想的にも何もなし得なかったこと、そしてそれなのに今もふんぞり返ってるのを見てる世代なので、彼らの「反権力」が実に空虚なものとしか見えないのでしょう。 https://twitter.com/burubur56030897/status/1641858620118958080…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:45:09
労災って年間1000人くらい死亡しているんですけど、95%が男性に偏っているんですよ。
世の中は男女平等を目指しているはずなので、これが500人ずつになるべきだ、という話ですが、どこかおかしいですか?
なぜこれが「社会全体として不幸になるだけの議論」なのかわからない。 https://twitter.com/sute0015/status/1641777587000315905… https://pic.twitter.com/O8y9ya1PAw
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:44:59
こういう可能性があって感染させたくない家族がいる人も多いから一律マスクが必要。 https://pic.twitter.com/6oJtP4jow8
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:43:11
わたなべ友貴@杉並区議会議員(自民党)@TOMOKI_SUGINAMI
ほら、団体に所属する人の話だけ聞いてる。
偏ってる。
だから薄っぺらいんです。
団体に属さない、大勢の当事者とはなぜ対談されないのですか、みんなのアライなんですよね?
全く別の話が聞けますよ。 https://twitter.com/i/web/status/1641743714115813376… https://twitter.com/hosono_54/status/1640639901464145920…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:36:36
それを出来る奴が味方っていうか
「敵ではない」って事のありがたみがね・・・ https://twitter.com/bandainokairai1/status/1641798206861484033…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:36:07
ほら、頭おかしいでしょ。
「ロシアを独特な「国家文明」と宣言し、単なる国家ではなく、ユーラシアと太平洋地域の強国として特別な地位を確立」
在外国民の保護に軍隊派遣 プーチン氏承認の新外交概念、侵攻正当化(朝日新聞デジタル)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d0a6d59612ceb5dd53fa6d1dd3636d1261817e8…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:35:45
吉良青劉 💉*5+💉&Pray_for 💙💛@redcrab_library
先月四半世紀を経て大団円を迎えた
アニメ「ポケットモンスター」
放送開始が1997年の4月だったんだけど
約8ヶ月後に打ち切りの危機に見舞われた事を思うと
よくここまで続いた
と別の意味で感慨が。
(97年12月のポケモンショック事件でテレビ番組全体で光の明滅などへの規制が加わる事に) https://twitter.com/livedoornews/status/1641817879174688769…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:35:26
それを食いつぶしてるだけやん、君ら https://twitter.com/toki2199r/status/1641212142518140928…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:35:10
「女も同じくらい死ね」とだけ言うと残酷に聞こえるが、それを否定するということは「男だけが犠牲になって死ね」と言っていることに他ならないんだけど。
言葉に出さなければ善人でいられるなんて甘い考えはやめろ。 https://twitter.com/SigmaEpsilonDe1/status/1641837952996372483…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:35:06
無理矢理にでもオタクを叩きたがるヨxist https://pic.twitter.com/stEC3gvJcL
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:34:52
「自分が男の情欲の目線に晒されるのが嫌」なら理解も出来るが、望んでそうやってる女優や人格の存在しない架空のキャラの性的魅力に視線が集まるだけで同様の反発をするのが理解不能なんだわ。自他の境界を見失ってんじゃねえよ。 https://twitter.com/squaremania/status/1639647757534367745…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:34:19
他団体への激しい攻撃も私が仁藤氏を支持できない理由。
しかも、仁藤氏が攻撃してる人たちの方が真面目に活動しているように私には見える。 https://twitter.com/takuramix/status/1641793895586729992…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:34:03
吉良青劉 💉*5+💉&Pray_for 💙💛@redcrab_library
トヨタもマツダもロシア撤退「設備は置いていきますから…」の裏側 | Motor-Fan[モーターファン]
去年のウクライナ侵攻から工場設備はそのままに事業撤退したのだが残った資産をロシアが国有化した事を
DSの敗北
とはしゃいでる親露派には頭痛しかない。 https://motor-fan.jp/mf/article/86598/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:32:19
菱山弁護団、80名に増えてた https://twitter.com/paper_house_/status/1641658974851436545… https://pic.twitter.com/Qsp6SwcLxA
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:32:10
共同通信を知らないサル以下の政治家。 https://twitter.com/mi2_yes/status/1641650060432932865…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:32:01
ご自由にお使いください https://pic.twitter.com/eoUPXFrYHf
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:31:55
海外から見た日本
ドイツ人「どうして日本は、自民党とテロリスト党しかいないんだ?」
私「……」
ドイツ人「ドイツなら、日本の野党は野党じゃなくてテロリスト扱いだぞ」
私「あ、うん……」
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:31:48
菱山南帆子さん、以前は全くフェミニズム分野への言及がなかったのに、石川優実さんと仁藤夢乃さんらがAV新法で意見対立した辺りから急に「フェミニズム」露出が増えた印象。そもそもフェミニズムに興味があるのか過去の活動からは不明なのよね。 https://twitter.com/echonewsjp/status/1641773617183858688…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:31:43
橋本愛さんをよってたかって謝罪に追い込み、男性器のついたトランス女性を無理やり女性として扱えとするこの男性活動家。
それこそ女性蔑視であり、多様性とは程遠いものです。 https://twitter.com/ssimtok/status/1641633884097097728…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:31:23
これを理由にしたら『なんらかの性的アピールをおしゃれとした服装』なんて全部許されなくなるんだよなあ・・・
結局自分が女を性的に見てるのを他の責任にしてるだけでしょこれ https://twitter.com/squaremania/status/1639647757534367745…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:31:10
ごちゃごちゃ書いてあるけど4/1から「風邪薬は原則、一人一箱しか買えませんよ」ってこと。 https://twitter.com/MHLWitter/status/1641727180093915142…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:31:03
代々木共産党、ぜったいもうこれ、あの「ジェンダーが選挙最大の争点!」と大々的にやり始めたあたりから、実質後戻りでけんようにまで何か浸透されてしもとったんやなぁ、と改めて。 https://twitter.com/RibbonChieko/status/1641745710138953728…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:30:55
今日の優勝でいいんじゃないかな、これw https://twitter.com/GreaterKanagawa/status/1641923323784298498…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:30:34
「意志に反して、強制的に、もしくは洗脳されて動員され、戦死しても家族に連絡もしなかったのが現実だ」
という発言は逆に当時の半島系志願兵の名誉を傷ついているんじゃないかねえ。
軍学校卒の将校や朝鮮戦争で戦った元日本兵もいたわけだし。 https://twitter.com/keishi_001/status/1641951468617089024…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:30:28
そもそも記者自身が報道の自由より反自民イデオロギーを優先させてるものなぁ。
https://twitter.com/amagumo_metal/status/1641970918665900032… https://pic.twitter.com/vRtVVISGlw
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:29:57
これが国のやること。マスク続ければ流行らなかったのに。 https://pic.twitter.com/wUHPyN2GTc
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:29:49
フェミトー@feminist_tokyo(ハイラル放浪中)@feminist_tokyo
「『女性』を許すな」
ではなく
「個人が起こした罪は、個人の罪として裁かれなければならない。女性であること、母親であることを酌量の理由にするのは慎重にしなければ」
という話をしたいだけなのに
「『女性』だから許せ」
「『母親』だから許せ」
とか言い出すから話がこじれるのですよ。 https://twitter.com/saikou_kimi/status/1641385852038434816…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:29:44
あー…欧米だと
『いい歳して独身=人格破綻者とか何か問題ある人』
って扱うのが『普通』『常識』って話は聞いた事ある。
だから起業家とか俳優とか社会的立場ある人ほど必ず結婚するそうで。
そりゃ人も動物だし
『ツガイになって子を産み育てるのが当然だろ』
って意識ある方が正しいと思う。 https://twitter.com/May_Roma/status/1640494033830125575…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:29:39
「そんなこと言うから世の女性は子供産まなくなる」
エッ、「アカンおもたらコロしてええで」って言ったら世の女性は子どもを産むようになる……ってコト!? ナ? https://twitter.com/q7cmVZkAWTsCxXm/status/1641912956249333761…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:29:06
>毎日新聞を含む複数社が参加。実名報道を前提とする「オンレコ」取材で、ICレコーダーで録音していた。小西氏は「サル発言」の前後に「オフレコ発言しないほうがいいかもしれないけど」「サルって言ったら差別発言になるのかな?」などと述べたが、撤回や修正はしなかった
https://mainichi.jp/articles/20230330/k00/00m/010/228000c… https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1642013908088262656…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:29:02
まあ、それも与党支持者の側の都合と論理なので、そもそもそんなことを求めていない野党支持者が従う道理はないんですよね。なので詰んでる。 https://twitter.com/takatonaru/status/1642008658065395713…
posted at 13:28:29
野党がまともであれば、政権交代を恐れて与党も善政を敷くしか無くなる。
逆に野党がゴミ過ぎて政権が安泰なら、割と好き勝手出来る。 https://twitter.com/magozoun/status/1641730754429472768…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:27:19
これは酷い.
https://twitter.com/colabo_yumeno/status/1482891735592169473?t=O47fDo5zx47UyOLBBe61jg&s=19… https://twitter.com/kamekamesoda/status/1641361384092094464… https://pic.twitter.com/eWbaElOH70
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:27:05
アレを教育しろって言われたら俺には無理だわ
絶対言うこと聞かなさそう。
プライドだけは無駄に高いから
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:27:00
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
>>なお、この記者とはこの数日前に別の記事の修正をラインで求め
国会議員という権力者が一回だけじゃなくて、何度も、自分に有利な記事の書き方するよう記者に圧力をかけていたことが判明。恐ろしすぎる。 https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1642013913595412481…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:26:56
@tamakiya_dame あれ本当に有害なんですよね。知らない人を騙す結果にしかつながらない。
posted at 13:26:37
泉が党首の座から引き摺り下ろされ、後釜に小西が座ったりしたら、完璧過ぎて笑わずにいられる自信がないな。
posted at 13:25:42
これが界隈の党首叩きなんですね、ほえー(感心はしていない
内ゲバ体質変わらず、っと。 https://twitter.com/ktsujino/status/1641935423579758592…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:23:44
鉄オタや聖地巡礼マニアに見られる「思った通りの写真を手に入れたい人達」問題がどんどん広がってるな…
「伏見稲荷は大混雑しており、インスタで見るような美しい写真が撮れることを期待していたが、人が多くてまったく撮れなかった」
https://twitter.com/fzk06736/status/1641448663355637764…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:23:28
こういうのは他人の手柄の横取りといいます。
今のフェミニズムはただのパターナリズムでしかない。 https://twitter.com/Toki2199r/status/1641212142518140928…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:23:11
女は子供を産む
→死なれちゃ困る
→安全な場所に留め置くべし
→女は可憐である
という成り立ちの最初をすっ飛ばして3,4段目の認知だけ残ってる人たち。 https://twitter.com/terrakei07/status/1642008803389640704…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:22:58
そもそもの問題として女が死ぬ危険が大きい場所や労働に駆り出されないのは力が弱いからでも可憐だからでもなく「子供を産むから」なのであって、出産を気分次第で拒絶しながら死なない立場に居続ける女も、それを許容している男社会も根本的な道理が理解できてないんだわ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:22:48
> 権力を持ち各方面に強大な影響力を行使できる与党議員の失言や暴言には見て見ぬふりを決め込むのに
嘘つきで草 https://twitter.com/feedback330/status/1641563831452467201…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:22:30
共産党にデザインを無断で選挙に利用された大塚食品が抗議
どうみても組織的に拡散してたんだけど
一部ソーシャルメディアにおける当社製品と類似したパッケージデザインの使用について | お知らせ | 大塚食品 https://www.otsukafoods.co.jp/news/20230329.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:22:15
この人、ほんとに欧米で同性婚が必要な理由を何も知らんみたいやわ。。。
それと同じことが果たして日本で起こって来たか調べればいいのにな。 https://twitter.com/potimarimo/status/1641761078794424321…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:22:09
ブラジルのコロナ死者は70万人、世界2番目になった。
死者の殆どは、ワクチン未接種か衰弱性疾患
トリンダーデ保健相は、ワクチン接種を拒否したボルソナロ前大統領を批判した
医療政策長ラゴ氏は、この数字はウイルス対策しなかった人、対策しようとした人を妨害した人の...
https://apnews.com/article/brazil-covid-cornavirus-death-toll-1af1f18e17ff2598fe24164e2f89de19…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:21:28
ここんとこの山口センセの覚醒っぷりw https://twitter.com/yaruo2023/status/1642003667028164609…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:21:18
その割に、当選3回で13年もやってるのに党のポストがもらえず「おれは不遇だ。幹部に見る目がない」と恨んでいる窓際議員。やっともらえた憲法審査会のしょぼいポストも、暴れてパーにしてしまった。 https://twitter.com/i/web/status/1642014023981088768… https://twitter.com/joshigeyuki/status/1642005041266692096…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:21:14
『恋愛的な告白はしないから』は、恋愛対象であるという前提があるから、普通は、メンヘラオバサン怖い、二人で会ってセクハラとか絡まれたらどうしよう、と考えて断るでしょうね。 https://twitter.com/tomekichi2021/status/1639974162197524482…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:21:02
→「やめろと言ってるのは絵であって主体的な女性は取り締まろうとしてない!」って言うだろうけど、それが「嘘」(あるいは実際にはそれに収まらない)のは、巨乳モデルのフリー素材などの件などですでに証明されてしまってる。
→
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:20:56
これ、もっともらしく言ってるけど、結局は「ふしだらだけしからん、ぷんすかぷんすか」なんだよね。
「男性の性的目線が」って言うけど、それを切り分けて排除することなんか実質出来ないって事実が全然認識できてない。
ひいては「女性の格好を取り締まること」を外形的には目指してしまってる。→ https://twitter.com/squaremania/status/1639647757534367745…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:20:52
まさはるには余り例えたくねぇが我が国の野党と同じ落とし穴に嵌ってるよ(宗教化して質を問うこと自体を否定し、信者を囲い込むことしか考えない殿様商売を繰り広げた結果、質が際限なく落ちていく一方)
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:20:37
こういう例えをすると「艦これはただのゲームではなくて悲壮感に満ちた鎮魂の儀式だから我慢しろ(要約)」的な事を言われそうなものだが、
まさにその「宗教化する事で質の競争から逃避し、無条件で着いてくる信者だけを囲い込む」という道を選んだからこんな事になっているのではなくて?
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:20:34
Gジェネで例えたら青葉区ステージで「オリジナル部隊の編成をホワイトベース、ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク、Gファイターにしろ」とか言われるようなもんでしょ
そして敵は何食わぬ顔でドーベンウルフや量産型キュベレイが出てくる
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:20:31
>それはゲームにも反映されていた。イベントは歴史上の海戦をなぞってたぞ。
「キミだけの無敵連合艦隊を作ろう!」って謳っておきながら名指しの史実編成でルート固定するゲームがなんだって? >RT
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:20:26
@tamakiya_dame BGMと不穏な雰囲気のナレーションとか、演出を加えてる時点で報道ではないんですよね。しかも専門家でもなんでもない芸人とかがしたり顔でコメントをつけたりする。
posted at 13:20:14
自民党へ
選任した
経緯と理由をお教え頂きたい。
@jimin_koho
#自民党
#千葉県
えりアルフィヤ氏、自由民主党千葉県第5選挙区支部長に就任 https://sn-jp.com/archives/119329 @sharenewsjapan1より
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:18:36
日本共産党カレーばかり話題になってますが同じ作者による「AC」のパクリ画像も相当問題なのでは
しかもこちらは取り下げられて無いです https://pic.twitter.com/ObkNVd02KE
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:16:27
あれは同族嫌悪というか、商売敵に対する攻撃だと思うの。 https://twitter.com/mithuril/status/1642016899977601025…
posted at 13:16:16
@reichi062 稀にVTuberとかティックトッカーを特番で叩いてるけど「自己顕示欲モンスター」とか言い出したら、「スクープを取って世間を騒がせたい」とか思ってる訳だから特大ブーメランなんスよなぁ、、、
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:15:42
フェミニストが権利を勝ち取った?
過去のをつけないと不正確な記述ですよね。
現代のフェミニストが何をしたっけ?
フィクション叩きや公金の不当会計などロクでもないのしかいないじゃない。 https://twitter.com/toki2199r/status/1641212142518140928…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:15:30
韓国で摘発された北朝鮮スパイ。捜査官は語る
「過去には北朝鮮から直接工作金を受け取ったが、今は自治体から【補助金】を貰った活動する」
税金➡︎南北交流事業という名でばら撒く➡︎親北朝鮮系の市民団体に流れる➡︎その中にスパイがいる➡︎工作金&飲み代?🤪
美味しい仕事だな😅 https://pic.twitter.com/Eb53yCjuZS
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:15:27
宮沢孝幸氏は昨年の4月1日に
「今年度の目標はズバリ(アカデミアでの)名誉回復」
と言っていた。まあエイプリルフールだったから仕方ないよね。 https://pic.twitter.com/ymKQg6Cl0e
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:15:23
日本のNPOが公金を吸い上げる仕組みと同じだ。 https://twitter.com/Che_SYoung/status/1641973278075142145…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:15:07
ユンさん、頑張ったけど、ここに至ってなお危機感がないとなると、今まで通りでもうしょうがないかな。
ロシアがああなってもレッドチームに行く可能性が出てきた。
教育改革で100年ほどやらん限り、難しい。586が死に絶えるまではだめだ。 https://twitter.com/kyodo_official/status/1641825696610926593…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:14:54
Colabo仁藤夢乃を擁護する人には経緯を知らずに擁護してしまう人がいます。ただ本当にジェンダー問題、差別に対して考えている人であれば事実を確認してアップデートすることができます。否定できないからと陰謀論に持って行こうとしてしまうとその人が陰謀論にハマっている人という証明になるので注意 https://twitter.com/seironobake/status/1641979262696824832…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:14:46
構成議員も支持者も高純度のキチガイで構成されたキチガイ特化の政党の党首でいるには、ややキチガイ度が足りなかったのだろうね。
posted at 13:14:13
まあ、流石にそうしたくなる気持ちはわかる https://twitter.com/nikoyky/status/1641982636049727488…
posted at 13:12:37
安倍元総理が極右ならば、G20でこんな芸当は出来無いですけどね(笑) https://twitter.com/Coronaka_Hellzo/status/1641772794596966405… https://pic.twitter.com/rynDR3A1vz
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:12:11
艦の特徴(超絶運ゲー) https://twitter.com/isodin_sf5/status/1641225417574203393…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:12:01
戦艦少女もアズレンもやってないからミリ知らで何とも言えんがどっちも艦これ程艦の特徴を活かしたゲーム内容になってたか?ってのは正直思うが。艦これの艦娘は艦の特徴や歴史によって性格付けや性能が決定付けられていたし、それはゲームにも反映されていた。イベントは歴史上の海戦をなぞってたぞ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:11:51
エイプリルフールだと言ってくれよ先輩。。 https://twitter.com/matcha_itachi/status/1641986136800362496…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:11:05
いつも選挙連戦連敗ザコ野党応援団の中で人気上がったって何の影響もないやろwww https://twitter.com/granamoryoko18/status/1641941889707552768…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:10:58
ボンカレーの大塚食品から共産党へ抗議
「当社は特定政党の活動に一切関与しておりません」
共産党が《党として》やっていたことに驚く。
アンパンマンやピカチュウの知財の扱いで謝罪していたが反省してなかった?
外部から指摘されるまで共産党内で誰も気付かなかったの?
https://www.j-cast.com/2023/03/31459032.html?p=all… https://twitter.com/daitennsi/status/1640585790899253248… https://pic.twitter.com/C0yyEohErk
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:10:45
こーゆー事があるから、(自称)被害者・弱者の主張を鵜呑みにしちゃダメだわな。
https://twitter.com/hirorinn0804/status/1641338481854259201?t=d_xooSGtj1PZMFp6Tk2Rbw&s=09…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:10:27
50m走6秒台って本能的に"なんか気持ち悪い"と思ったんやけど、ワイの感覚は正しかったんやな。 https://twitter.com/tenshicos/status/1641693616799379457… https://pic.twitter.com/dmKD5V65v7
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:10:09
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
去年までColaboが渋谷でバスカフェを開催していた神宮通公園です。ホームレスが住んでいます。が、バスカフェ開催時には関係者と10代の女性しかこの場所に立ち入りことはできませんでした。区によるホームレス排除の抗議活動をしながら、自身もホームレス排除に加担している人はいませんか? https://pic.twitter.com/qQtLEae0yw
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:09:11
例えば、1人で生活保護受給の相談又は申請に行きすんなりスムーズに通る方は極希な印象です。多くの方は家族照会で断念したり、条件として施設入所を指示されます。適当な土地で申請しても水際作戦のひとつで、本籍地へ相談しろと言われます。 https://twitter.com/midorimushi831/status/1641972143885025282…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:09:00
colabo代表の仁藤夢乃さん、私は前も言いましたが、人の死を自らの思想とビジネスに利用したこの書き込みついて真摯に釈明しないと許しませんよ? https://pic.twitter.com/e3NIB8YVyr
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:08:49
品のない野次と、それを飛ばしても咎めない人達、と、最初から民主党のステージって低かったんですよね https://twitter.com/mann_co_high/status/1641778350623723521…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:08:42
まりし セ界制覇する全裸中年男性@marishiokayama
やっぱよ、厳島のしゃもじパワースゲェよ、神力だよ、だって立憲民主党だけじゃなく共産党やそいつら絶対擁護の報道関係者と、自分のアタマで考えてた報道関係者を綺麗に可視化しちゃったもんな。立憲民主党の中でも良識ラインが発動したし、しゃもじスゲェよ
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:08:36
安保闘争や学生運動の世代が高齢化して権力や権威の自覚を持たず、輝かしい青春と一体化した反権力闘争の立場握り続けた結果、「みっともない無責任高齢者の反体制ごっこに振り回されながらも、自分に出来る仕事を全うする社会や体制の歯車」が若者にとってのいぶし銀なカッコ良さになってんだよな。 https://twitter.com/burubur56030897/status/1641858620118958080…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:05:53
「産経」「小西」「ネトウヨ」「泉」あたりのワードを適当に組み合わせて検索してたらbio他からどう見ても反自民ポジの垢が「産経しつこい」みたいな事言ってお怒りなんだけど、圧力かけられた側なんだから厳しく報じるの当たり前やろ…。。。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:05:44
土木労働者から叩き上げで東京下町の住民の支持を受け日本の衆議院議員になった朴春琴さんは、平等に半島の人も徴兵されるべきと主張してましたよ。
事実は事実として認めましょうよ。 https://twitter.com/emsjpinhi/status/1641987741033562112…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:05:34
男性に対して攻撃性しかない異性愛女性って、男性を「0か100か」で見ている人が多い気がする。「キモいおじさん/理解のある彼君や推しホスト」の二極しかない。個人的には、人間ってもっといろいろグラデーションに長所や短所があるので、全否定と全肯定しかない判断はリスクが高すぎると思う。 https://twitter.com/takuramix/status/1641735012516245505…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:05:24
「報道の自由」ってのもなあ…報道しない自由の方が強いのを見ると、キミらにそんなもの要るのかい、って気にはなる。そもそも扇動ばっかで報道なんかロクにしてないじゃんよ。「主権者の知る権利に資する」とは到底言えない。活動家を排除してから言え、としか。
posted at 13:04:40
たぶん大手メディアの中にも報道の自由よりも党派性を優先する記者って珍しくないんだと思う。 https://twitter.com/amagumo_metal/status/1641956263021121538…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:00:40
己のミサンドリーを充足させるためにフェミニズムを武器にして振り回すクレーマーの事をフェミニストとは言わないのだ。
女性の自由を制限し低用量ピルの解放の足を引っ張り家父長制の再興を後押しする奴らなのだ。 https://twitter.com/Toki2199r/status/1641212142518140928…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:00:34
かつてのフェミニストが勝ち取ってきた権利や自由を「はしたない」「性的搾取だ」「男に媚びている」「名誉男性」と排斥し、攻撃しているのは誰だろう?
フェミニストの成果を排除しようとしているのはフェミニストなのではないか? https://twitter.com/Toki2199r/status/1641212142518140928…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:00:30
フェミニスト「ミニスカートはしたない!」
フェミニスト「巨乳は奇形!」
フェミニスト「お母さんは差別!」
フェミニスト「会計不正を追求されるのは女だから!女性差別!」
フェミニスト「痴漢を自衛?女性差別!」 https://twitter.com/toki2199r/status/1641212142518140928…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:00:26
コアな支持層がコニタンみたいなんが良いって言うんやから他の立憲共産党さん達もマスコミにガンガン圧力かけたらいいんやないの?LINEで記者を直接恫喝したりしてさ
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:59:24
「なぜ女性が嫌がったのでしょうか?」
キラキラしてない、オシャレではないからではナ? 実際、ヘルメット、安全靴、作業着の業界はいくら女性を募集してもちっとも集まらないようですし。ナー https://twitter.com/Zen_Zon_/status/1641846323761631233…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:59:09
どなたかも言っていましたが、冒頭、更迭を明言することで、この問題に幕引きが出来たと思ったはずなんですよ。
ところが質疑応答が始まってみると、自分の知らない事がまあ、出るわ出るわ。無断記者会見なんて、執行部丸ごと馬鹿にされた訳ですし。
これで怒らない方がおかしいですよ。 https://twitter.com/simesaba0141/status/1641809557503774721…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:58:42
真面目に安保法制のとき、反対意見を流してる時間が九割八割ですよね?っていわれたときに「短い時間で濃い内容の賛成意見も流してるから公平」とか言いきっておとがめなしだったのが日本のテレビやで。 https://twitter.com/thod80yh6n/status/1641963870716821504…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:58:33
嘗ては映画新聞記者みたいなやっすい反権力の正義のストーリーってあったんだろうけど、何のことはない、安倍晋三は何を言われてもマスコミに圧力を掛けなかったが、小西は自業自得の失言をそのまま報じたというだけでマスコミを堂々と恫喝したわけで、そんな安いストーリーは最早成立しないんですよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:58:16
当今、政治家のこの手のダブスタで脳内のストーリー構造がバグってしまってるリベラルさんが多いよな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:58:13
政権与党の報道弾圧を暴いて徹底抗戦する野党気鋭の論客という触れ込みでマスコミが下駄を履かせていた政治家が、ちょっと気に入らないことを言われたからってアカラサマにマスコミを恫喝するという出鱈目なことをしてしまったので、脳内ストーリーがバグってしまったんだろうな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:58:01
有能なwwwwww
部下をwwwwwww https://twitter.com/uramasa_masa/status/1641694159231942656… https://pic.twitter.com/MPKuusn2SP
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:57:17
その困難とかが具体的でなかったりするんで、あまり訴求力がない。
そもそも日本の同性愛者が同性婚の合法化を強く求めていないようだし。
https://twitter.com/L_rikas/status/1641757812639551490?t=qxQgPEudyLoAtozkz-lM6A&s=09…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:57:07
山口二郎にここまで言われる小西wwwww https://twitter.com/260yamaguchi/status/1641966528903151617… https://pic.twitter.com/ZBdigSDxPb
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:56:56
> くだらない攻撃の材料を与えないよう慎重に行動しなければならないが、その点で彼は自覚が足りなかった。
『アベ叩き斬ってやる』発言で左派への攻撃材料をガンガン提供していた山口二郎の発言と思うと失笑を禁じ得ない https://twitter.com/260yamaguchi/status/1641966528903151617…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:56:38
さすがに今回の小西議員の件には野党支持者さん達も頭が痛いだろうなと思ってたら、むしろコニタン擁護で泉健太代表にブチ切れてる人達が結構おって草なんよ。もはや野党のコア支持者さん達はこの領域まで来てるんですね… https://pic.twitter.com/7XAXu4U5V0
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:56:07
フェミニズムは婦人参政権を勝ち取り、職業の自由を勝ち取り、服装の自由を勝ち取った。
服装の自由等、フェミニズムが勝ち取った女性の権利を制限しようとしているのが、問題になっている自称フェミニスト達だ。
これらは本来のフェミニズムに反する活動だと理解していただきたい。 https://twitter.com/Toki2199r/status/1641212142518140928… https://pic.twitter.com/r5WnO87p7L
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:53:45
安倍も高市も総務省もなんも関係ないところで勝手に暴言吐いて勝手にマスコミ脅した人を守るモチベーションってどんだけ狂ったら湧いてくるんだろうな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:53:16
ついにこういう日が来ました
元立憲民主党市議が市長選に向けて共産党と立憲民主党の2連を使う日が
正に立憲共産党です https://twitter.com/masamifujita528/status/1641763439000551424…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:53:13
死刑廃止国の進んだ()外国人から「死刑廃止してない野蛮な日本!」みたいに言われるのと全く同じだな。「うるせぇバカ」としか言いようがない。 https://twitter.com/l_rikas/status/1641757812639551490…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:52:32
それを、泉健太みたいなカリスマ性のない無能な小物が中途半端な正論や現実論で引っ掻き回すから内ゲバが加速して衰退が止められなくなる。
だから、野田佳彦や泉健太を追放しろというコア支持層は組織論的には全く正しい。
#小西ひろゆきさんの更迭に抗議します
#泉健太を更迭しよう
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:52:26
たとえ中国が台湾に侵攻して同時に東京、横須賀、呉、佐世保あたりにミサイルの雨を降らせても、「中国は侵略などしていない!アメリカの陰謀だ!日本は戦争するな!」と真顔で言えるようなラリった護憲サヨクのための互助会として生きるしかない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:52:23
何度も言ってるけど、結局のところは小池百合子に排除いたしますされそうになった夢見る左派にとっての難民キャンプという超後ろ向きのナラティブを地盤にしてる時点で、立民を国民政党に育てるのは無理なんだわ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:52:17
支持者が相当なアレなんで、キチガイ向けアピールに必死なんだと思えばまだ人間らしいところもあると見えなくもないが、実際のところ完全に天然物なのがもうな。 https://twitter.com/sui72381132/status/1641402647260573698…
posted at 10:05:05
立憲民主党・泉健太代表
「よし!統一地方選頑張るぞ!」
↓
・原口一博議員
「陰謀論ハマります!コラ画像に釣られます」
→笑い者に
・にしたに和美議員
「気持ち悪い広告、誰一人話聞きたくないw」
→炎上
・小西ひろゆき議員
「毎週憲法審とかサルや蛮族がやる事w」
→大炎上
↓
泉代表
「…」 https://pic.twitter.com/dQILcJcWQc
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:03:26
与党議員が謝っても許さないクセに(´ー`) https://twitter.com/granamoryoko18/status/1641677914608656384…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:03:21
妄想(マジで診断が必要なレベルの)と現実の区別がつかなくなってるんじゃないでしょうかね……ほんとにお医者にかかったほうが良いと思うの、アレ。 https://twitter.com/jingoiitihodi/status/1641909375974653953…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:03:01
玉木は玉木でいいこと言いたいだけで実行力が伴わないので、結局信用には値しない。 https://twitter.com/hietaro/status/1641857665965133824…
posted at 10:02:48
てか、国民民主も玉木以外は結局こんなんばっかりという印象なんだよなあ
本当に国民民主はあてになるんかねえ https://twitter.com/cafe_meguriya/status/1641285279008067584…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:01:41
https://twitter.com/suspirizombie/status/1641608275413327872?s=20…
底辺YouTuberの炎上商法だから相手にしないのが最大の制裁になる。 https://twitter.com/suspirizombie/status/1641538576893763584…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:01:37
「ワクチンをうっても感染するし、重症化することもある」のは事実だけれど、「だから意味ない」という潔癖性0/1論者が目立つよぬ。どうせ汚れるんだから洗車は意味ない、みたいな。
曝露するウイルス量が関係していると思いますよ。
・接種して
・曝露量を抑える
と軽く済む。後遺症リスクも小さい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:01:28
店員「さあ、どうしたの❓️はやく選んで」 https://pic.twitter.com/QJV9kir95c
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:00:19
便乗します。
店員「いらっしゃいませ」
転売ヤー「聖闘士星矢聖衣神話EXください」
店員「わかりました。では商品に関する質問にお答えください」
店員「この中から聖闘士星矢を選んでください」 https://pic.twitter.com/qfE7KGzUfj
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:00:03
結局、下記ツイートで示した「甘い処分」止まりと。
党の本質が問われる分岐点、“そっち”へ予想通りか。 https://twitter.com/TetsuNitta/status/1641326800499539969…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:59:44
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000169158.html…
特別養子縁組、養子縁組、里親委託を推し進めてきたのはフローレンスや共産党、日本財団様々な組織が絡んでいました。
児相に保護された子供を
返してもらう為に交渉すると、フローレンスのベビーシッター契約と高額なペアレントトレーニングを条件にされた親御さんは多い… https://twitter.com/praun7/status/1641863079649742848…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:59:35
小西は別に闘っていないよね。
ただ特権に胡座かいてるだけ笑 https://twitter.com/berubara0421/status/1641945263492456448…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:58:14
つーか、今回の件、コニタンが総務省内部旧郵政組のつかいっぱだったよね? https://twitter.com/ura5ch3wo/status/1641686133317963777…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:58:09
吉村英崇🎋青竹踏み _(: 3 」∠ )_@Count_Down_000
日本で、人を襲って逃亡中な大型の猛犬が捜索中の警官に襲い掛かってきたので三名の手で13発を発射し仕留めた…という件を、日本では「下手くそ」米国では「殺る気満々で襲ってくる小さく高速で移動する目標を薄暮という悪条件にその弾数で仕留めるとは、日本の警官けっこう.. https://togetter.com/li/1687325#c8936834…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:57:27
なあ、あのcolaboやWBPC類で囲われた人がた、住民票から一括変えられ、元の場所から切り離されて管理されるってことは、選挙の時になんか、ものすごく便利な使い方できるってことやないん?
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:57:11
自分が活動家のなり損いみたいなbio晒しておいて、他人様を活動家呼ばわりは草はえるやろ?www https://twitter.com/taro_tubuyaki/status/1641809125356240896… https://pic.twitter.com/DnzbCdNWcL
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:57:06
皆さん、あまり触れられてませんけど、小西議員の筆頭幹事辞任の件。これ、泉代表が自ら「事実上の更迭と見て頂いて結構」と、物凄く突き放した言い方をしているんですよ。
これに小西議員は「辞する」と言っていますが、あのプライドの高い小西氏がそれ以上は言わないところに、問題の深刻さが。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:53:46
その台詞、アフリカ辺りの失敗国家に行ってから同じ事言ってもらおうか? https://twitter.com/smallnycer/status/1640968725536059392…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:53:42
笑えるのが小西による報道への圧力をガン無視してるとこw
野党支持者って、とことん報道の自由を軽視してるよねw https://twitter.com/granamoryoko18/status/1641677914608656384…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:53:17
でた、「切り取り」!
切り取りっていうのは、例えば「サルじゃない」の「じゃない」を切り取って、本来の趣旨と逆の意味の発言をしたと吹聴することだろ。この場合は完全に相手をサル扱いしてるんだから、切り取りもクソもない。 https://twitter.com/knife900/status/1641685561906958338…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:53:13
実際こういう気持ち悪い5392が日本がいい国でない、といってる時点で日本はいい国なんだなあと思える
犯罪者とか5392が住みにくい国はいい国なんだよね https://pic.twitter.com/qRpanz1uMW
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:53:09
今どき「エイプリルフール」でキャッキャッウフフしてるのは昭和生まれだけって令和生まれがツイートしてた。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:52:27
ロシアは単なる国家ではない プーチン氏が新外交概念承認:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASR3X0RVMR3WUHBI042.html… #ウクライナ情勢
>ロシアを独特な「国家文明」と宣言し、単なる国家ではなく、ユーラシアと太平洋地域の強国として特別な地位を確立すると主張した。
ネオユーラシア主義に振り切ったな…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:38:39
☢山下238☣ 医薬部外者 銀河帝国皇帝@Yamashita238
んな事はどうでもいいからお前らはいい加減コレを撤回しろよ。
どうせ阪神支局襲撃事件のあった5月3日に被害者ヅラするんだろ?
その時にコレがあったらまずいんじゃないの?
まあ手遅れだけどさ。 https://twitter.com/asahi/status/1641411464920711168… https://pic.twitter.com/5VGzy8wNM9
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:38:20
これ書くと足立康史の熱烈支持者さん達に怒られそうだけど、足立はプライド高くて有権者を小馬鹿にする感じ若干コニタン要素あるから、維新はコニタン騒動を他人事と思わず危機感持ったほうがええで
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:38:11
菱山南帆子インスタを10年分見て感じた事1
点字ブロックの周囲に立たないって意識が弱いのかもしれない https://pic.twitter.com/oMp0mRQc47
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:07:56
それが、輸送量自体はずっと横ばいか右肩下がりなんですよ。
しかも貨物業は届出制になって運送会社は増えたもんだから、一社当たりの利益が減って、運転手の待遇を上げようもない。 https://twitter.com/domor_i/status/1641278162607964160… https://pic.twitter.com/6JlFPVjrE3
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:07:51
菱山南帆子氏のおかげで、
colaboの世間的な印象は大きく低下したと思う。ナイスゥー! https://twitter.com/femimatsu/status/1641817931364593664…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:07:38
ワイを笑顔にしてくれるタグ(◜◡◝) https://pic.twitter.com/LDsKWVhFSM
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:06:21
統一地方選挙に向けた一縷の希望がたった一人のキ〇〇〇によって断たれた訳なんだけど、既に限界までバキバキにキまり切った岩盤支持層はむしろ喜んでんだよなぁ…(未開部族の祭事を見物する顔で) https://twitter.com/mi2_yes/status/1641605608871989250…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:06:08
これを地で行ってて草も生えねえ https://twitter.com/mi2_yes/status/1641650060432932865… https://pic.twitter.com/YsI18upJkg
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:05:59
『オフレコだから好き放題言うのは驕り』で『報道するのは当たり前』なんでしょ? https://twitter.com/knife900/status/1641680783680360448… https://pic.twitter.com/dtcgTpIuXL
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:05:49
作成者や作成経緯が不明だったり、内容の正確性を確認する作業をしておらず関係者間で認識が食い違っていたり、文書管理簿へ載せてなかったりした、と総務省自身が認めた、ただ総務省内にあったと言うだけの杜撰な文書群について、「確りと作成した行政文書」と呼ぶのは無理があるでしょ。 https://twitter.com/YusukeTaira/status/1641944059949514752…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:05:30
リプ欄見たら、建築家でなく、悪評高いセブンカフェやウィダーインゼリーのデザインをした商業デザイナーの方だとか。「とにかく分かりにくくする事」に定評のある方ですが、ごく一部の意識高い界隈には需要があるみたいですね。有識者によると、彼の作品にはテプラで注釈入れるのが基本だそうです。 https://twitter.com/matsu_san_desu/status/1641726931250069510…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:05:21
痴漢防止の意味でも、冤罪防止の意味でも、その他犯罪抑止の意味でも、監視カメラは歓迎なんだけどなあ。
posted at 09:04:51
私は痴漢防止のために電車内に監視カメラを導入することに賛成なんだけど、菱山氏はそれにも反対なのかな? https://twitter.com/paper_house_/status/1641924333328289793…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:03:52
れいわ山本代表らを不規則発言で厳重注意 参院議運委員長 | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230330/k10014024711000.html…
G20の外相出席の足を引っ張ったことに始まり、ガーシー騒動、衆院をサルだと中傷してLINEで記者を脅迫した小西洋之に、止めにこれか。良識の府?どこが?案件多すぎだろ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:03:22
小西の会見動画を見ると、ロジックは滅茶苦茶で、話も平気ですり替えてる。それをひたすら早口と横柄な態度でまくし立てて強引にねじ伏せようとするパターン。自分でもまずいとわかってるポイントになると笑ってごまかすのも特徴。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:03:14
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
この「ハッハッハ!ウチら州がディズニーパークの運営権を剥奪してやったぞ!」と州知事が思ってたら運営権にはパーク内の道路や水道を整備する権利しか入っていませんでした。ミッキーマウスも使っちゃダメです。だった話正直面白いから映画化してほしい。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-03-30/RSCDVGDWX2PV01…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:15
高市早苗
『ワイのこと辞めさせてやる!辞めさせてやる!と息巻いていた罵倒族が気が付いたらやらかして勝手に更迭されてたんだけど』 https://pic.twitter.com/oZdVdIpwmN
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:11:57
そう、たまたまこのフェミニストが最低だっただけ。
しかしフェミニストに安倍さん嫌い多いな。政治思想に反対ならいくらでも言えばいいと思うが、人がSATSUGAIされたことをうれしがったら、人として終わりと思う。 https://twitter.com/femimatsu/status/1641930296944918528…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:11:34
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
恥知らずな小西が今後立候補を諦めるとは思えないので、注目すべきは「立憲民主党が小西を擁立し続けるか?」だろうな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:11:26
>専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思う。われらは全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和の内に生存する権利を有することを確認する。
われらは、いずれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはなら https://twitter.com/suspirizombie/status/1641538576893763584…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:11:01
やっぱりこういう認識の人が居るから小西も勘違いして逆ギレしてんだろな。
てか狙われている状態って勝手に思い込む心理はそのうち完全に電波ハウス化するからな? https://twitter.com/toubennbenn/status/1641601090465693697…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:10:51
この状況で千葉県民ガー言われても無理やで(´・ω・`) https://pic.twitter.com/hDnc27YPnF
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:07:08
小西議員のやらかしでまさかの泉健太さんに支持者の批判の矛先が向いてるのは笑うんだけど、これ何が悲惨ってこの後の統一地方選挙で野党が惨敗したらそれも泉さんのせいにされるだろう暗黒の未来が待ってるのよな。
ただでさえ分が悪いのにコニタンのせいで余計悪くなっても責任は泉と。悲惨だ…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:07:00
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
明日から自転車のヘルメット着用が努力義務化されるとのこと。ただ、髪型が乱れるとかで嫌がるヒトも多いみたい。
で、クルマ乗りからひとつお願い。
まずは「信号をきちんと守る」を徹底してください。
ヘルメットは事故の際に命を守りますが、信号を守ることは事故に遭う確率を下げます。ぜひぜひ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:06:42
ゼレンスキー、本当に本当によくやってますよ。バフムトは陥落しそうにないし、ロシアは中国の反対を無視してベラルーシに核配備する言い始めたしで、中国に対露関係で損切りするか試しに行くタイミングとしても今は絶妙ですね。中国がロシアに面子潰されっ放しなのもきちんと睨んでるでしょう。 https://twitter.com/Lev1026/status/1641372269405691904…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:06:19
反出生の人が他人の出産否定しつつ養子制度というの知らないの?!って、実子よりハードル高いのに何も理解する気もなく引け合いに出すのが本当に呆れる。
「借金があろうが暴力癖があろうが実子なら無条件で「おめでとう」になるの意味わかんない」って言うけど、命が大事であって環境はめでたくない
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:06:00
このツイート、今日の15時16分。つまり泉センセの会見があった後のもの。コニタンによる圧力云々のラインについて知らないはずがないし、知ってたうえでサル発言にフォーカスを当てようとしてるなら悪質 https://pic.twitter.com/eNeHXYTZ60
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:05:38
京都や奈良に来るような欧米人ゲイ達は、あらゆるヘイトを浴びせられるのも覚悟の上で、それでも日本の伝統文化・建築に触れたい!と思ってやってきます。
何も起こらないどころか、親切にしてもらえると、とても喜んでますよ!
そういう事実の発信がされていって欲しいですね。 https://twitter.com/shiraponsu/status/1641415983045963777…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:05:24
【小西】テレ東さん、とんでもないサムネ画像を作ってしまうwwww https://www.moeasia.net/archives/49720648.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:02:49
コニタン見て、普通の人は「立憲って頭のおかしい議員がいるなあ」って思うかもしれないけど、あれ支持者の方がはるかに頭おかしいんだよね。
posted at 08:02:39
普通の人なら、今頃コニタンは厳しい叱責を受けてると思うじゃん?
でも、立憲民主党員のSNSには、こーゆー支持者の声で埋め尽くされてるんよ。
オレは逆に、泉代表がコニタンや他の党員に詰め寄られてると思うんよねw
ヽ(;▽;)ノ https://twitter.com/DonMatz1959/status/1641721416491094017…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:01:26
マジで有事を近く感じるな・・・
訓練がガチだから、見せに回る余裕がない感じかな。 https://twitter.com/PANZER_argonaut/status/1641706312668184576…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:01:14
むしろ「募集しても来てくれない」ところに気づいたからじゃないでしょうか。 https://twitter.com/pondebekkio/status/1641635244490260480…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:00:55
この画像はテレ東の傑作 https://pic.twitter.com/sN2cggu1uh
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:00:46
「小西洋之の議員辞職を求めます」というハッシュタグ。まず、ハッシュタグをポリティカルなオモチャにすんな。それに、君らはどんだけ立憲民主党に対して優しいんだ。kns先生が議員であり続ければあり続けるほど、果たして誰がダメージを受けるのか。よく考えてみ?
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:00:31
なんでも出てくるネット時代 https://twitter.com/hcmakati/status/1641723614323171331…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:00:20
【心の声】いいか、小西!謝罪会見ってのは少なくともこういう神妙な表情するもんやぞ、なんやお前の態度は https://pic.twitter.com/B9rYYBfbOD
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:00:03
黒人を白人が演じたら「ホワイトウォッシュ」とか喚き散らすのやめさせてから言いな https://twitter.com/ahiruouji/status/1641727389616205824…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:59:55
フェミニストとしてではなく、人として最低ですね。 https://pic.twitter.com/ryyUsfrndO
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:59:44
「誰も傷つけない」なんてのはどだい無理なのに、そこから話を始めずに浅い考えで教育を歪めないで欲しいわ。 https://twitter.com/moony4man/status/1641722060769734657…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:59:41
「あのバカ…。そんな事までしてたんだ……。報告上がってきてないぞ…」
そんなお顔ですね…。
取引先に取引打ち切り喰らって、謝りに行ったら、部下から報告上がってない悪行を取引先に直接聞いたときの顔だww https://twitter.com/PeachTjapan3/status/1641638741789020163…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:59:29
ところで、小西議員は元総務省課長に喧嘩売るとはいい度胸とかいってたけど、元課長になんの権限があるのかしら?元課長が古巣になにかさせたらそれこそまずくない?
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:59:16
@CDP2017 放送法やらで高市大臣を批判しながら、小西の報道への圧力に触れないのは何故?
結局は、放送法や報道の自由はどうでもよくて、「気に入らない女性大臣を叩きたかった」ってことでしょ?
「政治介入あってはならない」 放送法文書でフジ社長 専務、小西氏投稿に言及 https://www.sankei.com/article/20230331-SWO3UZQQAVLMHDT3DDQVYM3TCQ/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:59:11
佐藤可士和は建築家ですらないし、本業でも何がいいのかさっぱりわからん人ですよね…運が良かったんかなあとおもう。 https://twitter.com/matsu_san_desu/status/1641726931250069510…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:58:32
共産党って根本的に遵法精神がなさ過ぎるんだよ。反権力は勝手にしろって思うけど、ヤツらは法律に対しても反権力と言い張る反社だからな。
共産党議員ら「ボンカレー」思わせる画像利用 大塚食品「一切関与していない」...党関係者が謝罪ラッシュ https://www.j-cast.com/2023/03/31459032.html… #日本共産党
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:58:18
おれの持論なんだが「ごめんなさい」って言えない人は本当の意味で信頼できる友達がいない孤独な寂しい人なんだと思うんだよな。
コニタンもそうだと思うんだよな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:58:12
小西氏が大炎上してるのは喜ばしいのではあるが、マスコミに圧力かけたから燃えているわけで、けっきょくはマスコミの匙加減次第なのだなぁと思うと複雑な気分ではある。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:58:06
そんなにトラック運転手不足を解消したいなら、35年前の待遇に戻せば良いだけなんだよなあ…なのだ。
トラック運転手不足で緊急対策、近く関係閣僚会議=岸田首相
https://jp.reuters.com/article/jpn-kishida-idJPKBN2VT0C6… https://pic.twitter.com/nIgMg8Wiya
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:57:58
【心の声】たく小西め、統一地方選挙の前になんていうダメージ与えてくれたんだよ。バカなパヨク共は偉そうに小西擁護し始めるとか最悪の展開じゃねーかよ https://pic.twitter.com/WGlnEw6Fzw
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:57:34
これでその痴漢と嘘付いたやつはお咎めなしなのかな。二度と繰り返さないよう警察に突き出して厳罰を受けてもらいたい。 https://twitter.com/hirorinn0804/status/1641338481854259201…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:57:24
ああ、あの「テプラ貼られまくるセブンのコーヒー販売機」とか「通り過ぎた後ろ側に残額表示されるICカード改札機」とかデザインした人か。 https://twitter.com/Matsu_san_desu/status/1641726931250069510…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:56:40
今の世界情勢、「中国が"どれくらいの本気度で"ロシア寄りなのか」が実は鍵になっているんですよね。中露、蜜月を幾度もアピールしながらも、その関係で得をするのは最早弟分に回ってしまった露の方ですし、完全に利害を同じうはしていないですから。NATO対反NATOという構図だけではここは見えない。 https://twitter.com/Lev1026/status/1641394526907686912…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:56:34
小西が調子乗ってる時はあれだけ群がってたのに、やばくなると離れるんですね。所詮はその程度の集まりなんですね。 https://twitter.com/GonzoTambourine/status/1641699727094992896… https://pic.twitter.com/I5iBF5QuFZ
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:56:18
欧米は良くも悪くも他者への干渉のある社会のようですね。
放置してくれないという。。。 https://twitter.com/sukiyakimg1/status/1641655410506743808…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:56:13
映画新聞記者を見た私「自分の携帯から脅迫するアホが居るかよ」
立憲の会見見た私「居るんだ…」
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:55:49
京都の伏見稲荷大社が「世界で最悪な観光地」にランク入り
観光地ではありません。
日本の宗教施設です。 https://www.timeout.jp/tokyo/ja/news/revealed-the-best-and-worst-tourist-attractions-in-the-world-032923-1…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:55:40
報道に圧力をかけるなと叫びながら報道に圧力をかける議員なのに、「野党議員に完璧なコレクトネスを要求するな」と擁護してしまうようなスタンスが、あれを育ててしまったのではないでしょうか。 https://twitter.com/feedback330/status/1641563831452467201…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:55:32
西谷知美の件を聞かれた時の泉健太さんかな(すっとぼけ)
> 長妻氏は…「いま初めて話を聞いたので、事実関係を確認し、どういう意図でそういうことを書いたのか確認したい」と述べるにとどめた。
「サル」発言で立民幹部「報道で見た。確認したい」「党の考え方ではない」
https://www.sankei.com/article/20230330-BXYH3EEIW5LZVDOEARNOYNQNGQ/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:55:21
アニメもこんなやり方なのでその流儀を知らない人がスタッフやると疲弊してヘロヘロになるという(カラーのメンバーとかは慣れっこ https://twitter.com/no_shachiku_no/status/1641803047428067328…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:55:12
除名しろって言ってもできないでしょうが、自民党で言うところの党紀委員会みたいなところでの査問もしないでは、今後の与党追及に説得力を欠くのでは?報道機関への数々の無礼な言動も含めて話になりませんよ。ここに来て左派メディアすら論調厳しくなってるのを甘く見てませんか? https://twitter.com/izmkenta/status/1641723755293720584…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:54:50
モノモウスカエル₍₍ ( ΦωΦو(و ⁾⁾@monomosudake
( ,,`・ω・´)ンンン?
なんか言ったケロか? https://twitter.com/knife900/status/1641680783680360448… https://pic.twitter.com/WDf3v1ZTWJ
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:54:45
1800万に全く足らねーじゃんwww
しかもそれは公明票になるだろほとんど
あと公称は250万なんだよ
どうやったらそんな頭の悪い返しができるの?
バ○なんですか?
バ○なんですか? https://twitter.com/myreplyisslow/status/1641930719592337408…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:54:24
子供への虐待犯は男女問わず厳罰を求めます。子供への支援策も充実してほしい。 https://twitter.com/femimatsu/status/1641910418989015041…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:53:53
いわゆる「モリカケ」報道のあたりから、日本の新聞やテレビが、どんどん「政権を批判したらええやろ」という安易な流れに傾いてしまい、結果的に「世界的な政治や経済の流れの中での日本」という視点を見失ってしまっているように思える。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:53:48
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
「おれたちは殴るよ? 飛び道具も使うよ?
けどお前らフェミとリベラルは違うルールだかんなw
黙って手足縛られておれたちに殴られてろ」 https://pic.twitter.com/7ZONmhHImt
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:53:19
まあ、現国民民主の玉木代表は立憲から離脱して国民民主設立して正解だったな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:53:10
メディア連、法的措置ちらつかせてる相手が産経だけだったらまだヌルヌルニヤニヤしたんでしょうが、NHKなどにも及んでなんだかおかしいと思い始めて、しかもモロに編集権への介入を否定できない段階でようやく「自分らを含めて批判する者を脅す非立憲な権力者」と気が付いたようですね。 https://twitter.com/cozy1582/status/1641814467918053376…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:53:01
まぁもうコニタンは終わりだよ。
これから彼が政府高官の発言をどう批判しようが、
相手に「あなたと同じで切り取り報道されたんだ」と言い返されて流されちゃうことになるだろうから。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:52:56
どんなバカでもキチガイでも、有権者であれば一票の価値は同じだし、それを取り上げることはできないし、許されない。その仕様を破壊しようとしている共産主義者であろうとも。それこそが民主主義の致命的なバグでもある。
posted at 07:52:38
言うても、これが【民主主義の本質であり代償】なので仕方ないんですよ。
民主主義は「年齢と国籍を問わず、公民権の喪失状態の有無以外に条件を与えずに政治に参加する権利を広く国民に保証した」が、国民は【国民という一個の存在】ではないから、能力差、利害差、思想差は当然生じる。 https://twitter.com/naoto88/status/1641926955082874880…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:48:58
偽造パスポートで日本に入国している時点で法を犯しています。
裁判して難民認定とか、この不法民を支援してるの誰?なんで?
日本の方々ね、法が侵されていることを認識してください。皆さんが納めている税金が無駄に使われていることを認識してください。 https://twitter.com/nikone_niko25/status/1641359926281793537…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:48:41
記者「これこそまさに圧力でしょ」小「圧力じゃない!」 テレ東公開「小西議員 謝罪・釈明会見」会見終了後、動画の最後40秒、記者に逆ギレする小西議員の姿が https://www.moeasia.net/archives/49720652.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:48:17
小西を除名する事から始めればいいのに、まあ杉尾とか蓮舫とか有田とか辻元とか石垣とか逢坂とか、まあそういう同等レベルのヤバいやつてんこ盛りだからな https://twitter.com/doctortt1/status/1641723679422947329…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:48:13
「国が少子化を推し進めている!」的な怒り方をする人の多くは、片手でその棒を振り回しながら、反対側の手に「国は女性やLGBTQの方々の人権を軽視している!」という人権棒をしっかり握りしめてるから。行政が右側をガードしたら、左側から殴りつけるんだよ。相手が反撃してこないの知ってっから。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:48:05
子供を殺した母親を、「育児疲れで辛かったよね泣」と庇い合うことから、私はよく「女は児童よりも責任能力が欠如した○○」と呼んでいる。
しかし、海外では子殺しはおろか、虐待をした母親も批判されてると聞いて、最近は認識を改め、「日本の女は~」と主語を狭め、公平な表現を心掛けている。 https://pic.twitter.com/IvY6s2KNMb
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:47:43
1時間ちょいで2000件を越える批判コメント殺到って尋常じゃないな
小西やナイフやその擁護派に言わせると
批判してる奴はみんなネトウヨなのだそうだ https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1641783587069632519…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:44:35
まぁ代表は哀れで惨めな姿を晒してしまったわけだけれども彼ら以上に惨憺たる気持ちなのは地方選の立民の候補者たちなわけで
批判の矢面に晒されるのは彼らでしょう
高齢のコア支持層は騙されたままでいてくれるかもしれないけどネット触ってる若い人にはこの醜態はバレバレだし https://twitter.com/doctortt1/status/1641723679422947329…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:44:20
コニタンにしてみれば昨日がエイプリルフールだし、ひと月前には想像もしなかった今だろね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:44:10
【ほぼノーカット】立憲・小西議員「サルがやること、蛮族行為だ」の発言で謝罪・釈明(2023年3月31日)
https://www.youtube.com/watch?v=ThJrQafAm6Y…
これ見て「謝罪会見」と思う人は一人もいないのでは
まさに唯我独尊
国会議員としてどうよという以前に人としてどうよ?というレベル
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:43:41
正直少子化を移民でカバーって、ある問題を別の問題に差し替えてるだけなんで物事の解決になってないんですわな https://twitter.com/pondebekkio/status/1641635244490260480…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:43:34
氷河期棄民世代がいよいよ終わったこともじんわり影響してる気がする https://twitter.com/pondebekkio/status/1641635244490260480…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:43:23
【心の声】僕が本来やるべきことはバカ議員の尻拭いすることなんかじゃなかったのに。玉木くんがちょっと羨ましいな。道誤ったかな..... https://pic.twitter.com/YwRnO3Ja2d
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:42:53
小西議員の件、ネットでは大盛り上がりだけど、TVではそれほど大きくなくてスルー気味なので、今選挙やったら立憲ボロ負けってのはちょっと楽観的過ぎる気がする。逆に高市さんの切り取りで自民おかしいと刷り込まれている老人層が多いんじゃないかな?
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:42:43
よーするに、末端同士で衝突する可能性が否定できなくなってきたということだよなぁ。 https://twitter.com/jijicom/status/1641736452198264833…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:42:27
安倍さんは散々、切り取られた報道をされ続けたんだよ。それでもお前のように法的措置をチラつかせて圧力を掛けるような姑息な真似はしなかった。
言論の自由に寛容だったのは一体どちらなのかは明白だろ? https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1641407835572674561…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:41:35
「安倍さんの方が100倍気の毒だった」
安倍元総理への“悪意ある嘘、疑惑という印象操作、卑劣な切り取り、被害妄想”などで野党とメディアから受けた名誉毀損の数々は酷かった。
でも安倍氏は最後の最後まで圧倒的多数の私たち有権者を信じてくれていた。命を奪われた後でも続く侮辱は悔しくてならない https://twitter.com/saigusagentaro/status/1641665502270353409…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:41:31
なんか根本的な勘違いがあるな。
ヨーロッパ人のBEV推進は単に「トヨタのHVに勝てないからトヨタ車を排除するルールをこさえよう」以上の本音はどこにもなく、今回のeFuelも「BEVだと中国メーカーに勝てないから排除しよう」意外の意図はどこにもないのに
https://motor-fan.jp/mf/article/128497/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:41:19
劣化ウラン弾はどういうものですか(FAQID-5801) - 広島市公式ホームページ|国際平和文化都市 https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/faq/9422.html… 更新日:2023年3月31日更新
一時公開停止から更新されていた。明らかに間違っていた「劣化ウラン弾が目標物に当たると爆発し」は削除されている。それと断定した言い方も削除。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:41:10
良識の府を良識の府たらしめるためのあれやこれやが、結果的に参院の聖域化→堕落へとつながってしまっている皮肉… https://twitter.com/azukiglg/status/1641835762063925249…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:41:05
末端同士で偶発的に衝突する可能性が否定できなくなってきたということだもんね。 https://twitter.com/nns_blackhand/status/1641835808574541825…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:40:42
ヒロリン@Youtube CH 神社ワンカット紀行@hirorinn0804
@vL8ss00XFh7tE6z ありがとうございます
(*´∀`)
今回は注意されたことに対する逆ギレだったので、周りの人も「えっ?」みたないな反応でしたが、これからは触らぬ神に祟りなしで電車内では平穏に過ごそうと思います
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:40:23
ヒロリン@Youtube CH 神社ワンカット紀行@hirorinn0804
@snsdyst06 今回は両手バンザイ関係なかったですからね(笑)
注意したら逆ギレからの「痴漢です!」でしたから。僕の人生で一番衝撃を受けましたよ
(;・∀・)
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:40:16
ヒロリン@Youtube CH 神社ワンカット紀行@hirorinn0804
何か注意されたときに
「痴漢です」
と伝家の宝刀を振って何度か男を貶めた人なのかもしれない
注意しただけで痴漢とか、おちおち落ち着いて街歩けないぞと。
今回は別な人が
「大丈夫です。この人痴漢していません」って証言してくれたから事なきを得たけど、この人がいなかったら人生詰んだかも
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:40:06
ヒロリン@Youtube CH 神社ワンカット紀行@hirorinn0804
人生の中で最もヤバい瞬間に会いました
満員電車内でリュックサックを後ろに背負っている人がいて、何度か僕にあたっていたので注意したら
「痴漢ですこの人!」
と大声で騒がれ、目が点に
幸いにも周囲の人がフォローしてくれたので助かったが人生詰むかと思った
これ書いている今も震えてる
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:39:53
勝部元気のこれって、言い変えれば『性別を問わず不倫し放題が正しい社会の姿』って事よね。
同じ口で駅構内の萌え絵の広告に文句言ってるのには強烈な違和感しかないし、そんな瑣末な話とは比較にならない気持ち悪さを感じるのだけども……(´・ω・`;) https://pic.twitter.com/y0Psbev0wd
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:39:41
黒川さんがいるとまともな人が入ってこないから黒川さんを切るみたいな話ですけど、加計学園のときからわかっていたことじゃん。なんでいまさら。
【記者会見LIVE】本日はNHK党記者会見に変更になりました。登壇者・弁士 立花 孝志 https://www.youtube.com/live/bnGbrkPxKQU?feature=share… @YouTubeより
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:39:32
身内に甘く他者に異様に厳しく攻撃的な民主党系議員。
その体質は立憲民主党に引き継がれている。
彼等が与党になれば、その攻撃性は国民に向くと以前呟いたが、与党になる前に現実になったようだ。
https://jisin.jp/domestic/2191369/… #女性自身 @jisinjp
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:39:14
あー…この人インセルを「自己責任で非モテキモメンになった男が逆恨みしてる」くらいにしか考えてないんだな。あれ本場では人種差別も絡んだかなり厄介な問題だし、インセルになるのに女性経験の有無は関係ないよ。 https://twitter.com/anidiotfather/status/1638949273390972928…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:39:02
要するに与党の女性議員を叩ければ野党議員も支持者も放送法なんてどうでも良かった。
だから黙り。
ただただ女性を叩きたかっただけ。
<動画> 謝罪会見(?)の終了後、産経新聞・大橋記者に編集権介入の証拠を見せられ、逆ギレで恫喝する立憲民主党・小西ひろゆき https://anonymous-post.mobi/archives/28474
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:38:57
これを元ネタないと思うのは、
さすがに苦しいというか、
それはそれでヤバくないか…? https://twitter.com/NaoS0508/status/1641776470879256584… https://pic.twitter.com/ajeGVZt2d8
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:38:50
沈黙破ってたな。
東大卒のエリート官僚だったけど議員になって尊大になったって感じわねwwww
しかし文章が拙い…
文頭だって「お詫び」でしょうし、「どうか立憲民主党への」だろよ…何でそこで略すんかな。そういうところが権威主義でかつ帰属を嫌う性格出てるっぽいな。 https://pic.twitter.com/HbmsK11BzZ
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:38:25
もうすでに立憲民主党の責任問題になっている。 サル発言で行政文書漏洩問題から論点ずらしができるとは思わない方がいい。 高市大臣への悪意ある策略、記者への脅迫圧力、編集権の侵害、立憲民主党は日本に必要のない政治団体であることが再認識されている。 小西君、政界を去れ。 https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1641783587069632519…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:38:09
本当にくそみそテクニックがアニメ化するらしくて、エイプリルフールじゃなくてはてしなくわろてる。う、ウソやろ!こ……こんなことが許されていいのか!ってなるというか()
https://natalie.mu/comic/news/519020…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:37:06
移民大作戦、恐らく少子化が日本特有の問題だと思っていた時期に立てられたもので、まさか周辺のアジア全体が少子化し供給元が息切れするものとは思ってなかったと思われる https://twitter.com/pondebekkio/status/1641635244490260480…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:36:59
立憲は「自民党は特定団体の為の利益擁護政党で権力を私物化している」とのファンタジーを現実のものにし、その怒りを原動力にするためには、名実共に清廉潔白でなければならず、まだ即座に厳罰を課せば「自民とは違う」とワンチャンあったのに、それが出来ないのが現実政党の悲しい現実なんだよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:36:44
「サイゼで喜ぶ彼女」というイラストにキチガイ女どもが発狂して叩きまくった話が、何故か弱者男性が「サイゼ奢るんだからセックスさせろ!!!!」と騒いでる話に改ざんされてて(誰もそんなこと言ってない)、それに一万人以上の(おそらく)女がキャッキャしてるって、もうこれわかんねえな。 https://twitter.com/ikirijyakusya/status/1641350466629177350…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:36:35
コニタン、3:53~、「もうやめませんかこういうの?一部の発言を切り取ったりして攻撃するのはやめませんか?そうなったら日本は終わりですよ?」
い、いや、今までそういう国会にしてきたのは御党なんですけど… https://twitter.com/mi2_yes/status/1641650060432932865…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:36:20
阿比留さんの書き込みは、産経新聞ではなくてFacebookの個人投稿だよね。
コニタンは意図的に話をズラしていますね。 https://twitter.com/mi2_yes/status/1641650060432932865…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:35:40
質の悪いドラッグのようなコア支持層を一旦切りゃ良いのに離脱症状が怖いんでしょうね。文字通り離脱しますから。まあどうなってもいいやこんな連中。 https://twitter.com/doctortt1/status/1641723679422947329…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:35:13
この世から消えろとは思わないけれど、国会からは消えてほしいと思うな。まあ、支持者がアレなんで無理だろうけど。
posted at 07:34:59
名伏し難き這いよるサル蛮族発言議員について、「万死に値する」とか「消えろ」とかの非難が集まってますが、こんなときだからこそ「生理的・生物学的な意味での生命存続の断絶を祈念する」ようなことは言ってはいけないと思う。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:34:04
AIにものすごい嘘をつかれた。 https://pic.twitter.com/4xJV7OJoPM
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:33:47
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
「「警官の銃器使用に物申すマンを警官のトレーニングに放り込んでみた」…いざ自分に危機が迫ると警官以上に軽挙に発砲する」https://togetter.com/li/1687325 をお気に入りにしました。#Togetter
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:33:33
「小西氏は、放送法文書をめぐって、安倍政権がテレビ局に圧力をかけたと追及していましたが、自分にとって都合の悪い報道はけしからんと、小西氏自身が報道機関に圧力をかけていた、という笑えないオチです」
集英社オンライン
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:33:27
あなた今のウクライナで同じこと言えますか?
戦地においては保育所などより武器ですわなあ
あなたの言い分はまさしく平和ボケってやつですね
ウクライナのことも所詮は他人事なんでしょうなあ、冷酷非情なこって https://twitter.com/gintatakamatu/status/1641785902233190401…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:33:04
@amajaamajaaanal マスコミは政権に対する攻撃なら大抵の事は報道しない自由や言論の自由を行使して守ってくれますが、こと「自分達マスコミへの攻撃」となると目を血走らせて一斉攻撃を始めますよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:25:05
ノーマスク反ワクさん達の名言集
①「嘘でもいいからワクチンで人が死んだと言おう」
②「ワクチンでの致死率低すぎ!もっと死ねよ」
③④「犯罪者の多くはマスク着用者、つまりマスクは殺人者や強盗犯の属性」 https://twitter.com/bozu_108/status/1641364642772447233… https://pic.twitter.com/PnKPXmvksj
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:24:23
「高市氏への“放送法圧力”追求が大ブーメラン(女性自身)」
……いやいや、『女性自身』自身が小西の追求に乗っかって盛大に高市叩きやってたろ。ちょいと風向きが変わったと見るとすぐに手のひら返しで小西叩きというのもマスコミの常とはいえ、節操なさすぎじゃないかねえ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/71874d4fc07ba6b49c7a18bf078101a7c71bea41…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:24:16
ワイが大学生の頃、アメリカの名門大でPh.Dとった先生何人かいたけどその手の先生の研究室行くと綺麗に本が整理されてる先生と床や机に積み上がってる先生いたけど、後者の先生もどこに何があるってわかっていてパッと本出したりしてたな。事務関係の書類は綺麗にトレイに揃えてたし。 https://twitter.com/neo54911938/status/1641792466893393920…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:23:32
コニタン、共同通信、知らないの?
共同通信が記事を書いて売って、56社の加盟社と、100社を超える契約社が記事を掲載するんだよ。
他の新聞社も同じ記事なんだよ。産経だけが書いたんじゃないよ。 https://twitter.com/mi2_yes/status/1641650060432932865…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:23:01
男に対して「インポまっしぐらwwwダッサw」
女が何か言われると「自己肯定感低くなって~凄く凄く傷ついて~トラウマになって人生上手くいかなくて~自分を大切にできなくて~ウダウダ」
何この差 https://twitter.com/ring6565/status/1641291289839935488…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:22:39
「人形用乳母車」や「三輪車」って、回転部に組み込まれたベアリングの規制じゃないかな。
https://twitter.com/NissoBoeki/status/1641686614715027456?s=20…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:22:33
国民民主にも理解していない候補がいるということなので、玉木雄一郎は叱ってやってください。公務員は増やすべきです
@tamakiyuichiro https://twitter.com/cafe_meguriya/status/1641285279008067584…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:20:35
それ、あくまでサル呼ばわりしたことによる罰ね。
次は産経新聞を脅迫した罰則ちゃんと受けてね。
放送法を取り上げといてホントありえない。
コレに乗っかって高市さん攻めてた立憲議員全員連帯で辞職してほしい。 https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1641783587069632519…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:20:26
赤の他人の論法でもって別な人間に当たろうなど、論客としては下の下ですよ
今さら茹でガエルだとか何周遅れですか
野党支持者がみんなあなたレベルだから、いつまでたっても野党は変わらんし、政権交代も夢のまた夢なんですわ https://twitter.com/UWw2MewBYisC1JY/status/1641823177474203651…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:20:06
アメリカのLGBT政策も揺れに揺れてるので、正直、失敗していることは明らかなんですよね。。。 https://twitter.com/et_from/status/1641805208731910145…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:19:58
東野篤子 Atsuko Higashino@AtsukoHigashino
ロシアが侵略したのですから、ロシアが非難されるべきというのは当たり前でしょう。侵略行為そのものの是非を判断できないのなら国際政治学者は務まりません。また、それに、女性を芸者呼ばわりして苦しい言い逃れをすることと、侵略を非難することを同列に論じないで下さい。ひたすら見苦しいです。 https://twitter.com/investbeginner2/status/1641850442580623382…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:19:01
非公開
retweeted at xx:xx:xx
報道に圧力をかけていたのは、安倍政権ではなく自分だったというオチ。
報道の自由を声高に叫び与党、高市氏を批判していた野党支持者は何故かスルー笑
「修正しないなら法的措置」産経記者が小西議員の“編集権への介入”を告白…高市氏への“放送法圧力”追求が大ブーメラン
https://news.yahoo.co.jp/articles/71874d4fc07ba6b49c7a18bf078101a7c71bea41…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:18:21
おれたちは殴るよ? 飛び道具も使うよ?
けどお前らオタクは違うルールだかんなw
黙って手足縛られておれたちに殴られてろ
でしたよね実際は
被害者面だけはお得意みたいですが、卑怯卑劣な醜悪さは隠せませんよ、惨めで無様ですね https://twitter.com/policedog1971/status/1641635244939030531…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:18:03
NHKも他の新聞社も共同通信から購入した記事をそのまま掲載したんだよ。
産経は現場にいなかったのだから記事の書き足しなんかできない。
なのに、コニタンは産経新聞の記者にだけ、LINEで書き足せ、でないと訴えるぞと恫喝したわけ。
自分が産経記者に不当な圧力をかけていることに気がつかないの? https://twitter.com/ikaryakuchan/status/1641880547642474497…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:17:38
しかし、対外的に素早くダメージコントロールしたら、支持者が大炎上してて泉代表、かわいそー🔥
‹‹\( ˙▿˙ )/››‹‹\( ˙▿˙ )/››ガンバレー https://twitter.com/kazu10233147/status/1641700940792356864…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:17:31
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
あいつに自ら命を断つなんて潔癖さ、微塵もあるとは思えないので「どんどん追い詰めろ」って思ってるw https://twitter.com/alsnova/status/1641804741272571905…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:17:18
仰るとおりなんやが、もともと小池百合子に排除された議員のみなさんが立ち上げた選挙互助会やから核となる理念もないので、いったん更地にして立て直した方が長期的には良い気が..🤔 https://twitter.com/doctortt1/status/1641723679422947329…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:17:12
野党にいれるほうがヤバいって気付いていただきたいですね
自民党でも政治家は育ちますが野党では政治家生命が終わります
小西や辻元みたいな本来なら終わってなきゃいけない政治家が、無理矢理延命措置施されてゾンビ状態で蠢いているのが今の野党ですよ https://twitter.com/c_inumaru/status/1641831220983255040…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:16:10