長島昭久が民進党を離党した時に生田よしかつとの対談で同党議員について色々語っていたが、ほとんどが持ち上げる内容で辻元すら高く評価。暴露や痛烈な批判を期待して見たら肩透かしだったが、小西洋之のことだけは議員として評価していない、独善的だなどとボロクソ言っていた。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:40:42
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,150日(2009/08/27より) |
ツイート数 1,195,598(232.1件/日) |
表示するツイート :
長島昭久が民進党を離党した時に生田よしかつとの対談で同党議員について色々語っていたが、ほとんどが持ち上げる内容で辻元すら高く評価。暴露や痛烈な批判を期待して見たら肩透かしだったが、小西洋之のことだけは議員として評価していない、独善的だなどとボロクソ言っていた。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:40:42
トラック運転手の環境改善のために動く岸田政権
小西文書でタコ踊りする野党
組合が野党を見捨てて当然やろ
https://jp.reuters.com/article/jpn-kishida-idJPKBN2VT0C6…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:40:32
これ安倍が回復させた、日本「も」世界という盤面の駒でありわりかし重要なプレイヤーでもあるという当たり前の地位を岸田が継承したと国民が視覚的に理解した事由でのこの支持率上げなのだろうな。サヨクはそれ認めたら終わりだから絶対に気付かぬふりだろうが。 https://twitter.com/usovich/status/1640245506831171584…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:40:21
> 批判しても「温泉むすめ」はなくなってない
そういう結論になるなら、今まさに仁藤夢乃批判されてもなくなってないんだし黙ってりゃいいのに(無慈悲 https://twitter.com/fukuoka_t/status/1638030306732277761…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:40:06
非公開
retweeted at xx:xx:xx
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
実は様々な情報源や取材により、相当前から「風評加害の本質は情報工作」というのは公然の秘密であったわけなんですが、たとえば拉致問題のように証拠が出ないうちから公言すれば陰謀論扱いになってしまうので。拙著では、可能な限り迫りました。
今回、北朝鮮の関与が明るみに出て本当に良かった。 https://twitter.com/shioshio38/status/1640262150768984065…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:39:50
最高裁まで行って原発停止に対する基準が確定すると地裁ガチャできなくなるからって抗告しないなんて姑息なことやってる連中が「子供達の未来のため」とか綺麗事抜かしてるの浅ましくて笑っちゃうんですよね。本気で司法の力で危険な原発を止めたいなら正々堂々最高裁で争えや。 https://twitter.com/denkochan_plc/status/1640198623056257024…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:39:46
いわゆる「文化人」は、普段は何かにつけて「政府が」「行政が」と叩いて社会問題を考えているかのように振る舞っているが、さすがにこの問題だけは日本政府を責めても仕方がない。どうしよう、日本政府以外責めたくないという思いから「何処に向かって叫べばいいのか分からない」となるのではないか。 https://twitter.com/JPN_LISA/status/1640190957399457792…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:39:34
売り時を間違えたことを躊躇なく他責にできるところは見習いたいものだ https://twitter.com/ring6565/status/1640173822904254466…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:37:58
灰色@車買い替えたので次はPCかなって@haiiro8116
『ナチスと戦っているつもりの寛容性に欠ける集団から、次のナチスが出てくる』というやつ。 https://twitter.com/gerogeroR/status/1640260419054104576…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:37:51
ぽっちゃりはポリコレ的に応援されるのに、巨乳表現は全部けしからんになるのも不思議だなあとずっと思ってます。
痩せて乳だけでかい人もいるけど、グラマーとデブは紙一重というかかなり重なってると思う。 https://twitter.com/oriii_chance/status/1639996643599880198…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:37:47
Alles Sinzo Abes Schuld@INRISPQR
毎日新聞政治部におれなくなったのか自主的か知らないが退社した宮原健太記者が、記者がピンポン連打したせいで転んで骨折し亡くなった有吉弘行の祖母のエピソードに「記者のせいかよ!」「因果が適当すぎ」と大反論。年寄の骨折は死に直結することを知らない東大卒なんて使い道あるか? (o⌒∇⌒o) https://twitter.com/miyakennews/status/1639983335870181376…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:37:42
女「私には名刺無いんかい」って名刺交換の際は普通名刺入れから自分の名刺を持って待ってたら交換に入るよね?後、「私には意見聞かないんかい」ってのも女性だからって訳じゃなく、名刺交換すらしない相手は交渉のイニシアティブを持ってないと判断されただけで、男女の差別でもなんでも無い。 https://twitter.com/amp_jpn/status/1638764601558048768…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:37:35
おお、もう…w
> 野党側は、予算成立後も引き続き、放送法に関する総務省の行政文書の問題について高市経済安保担当大臣を追及する方針です。
防衛力強化を盛り込んだ2023年度予算案があす成立へ
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000293027.html?display=full…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:37:22
北朝鮮が韓国にしていたことなら日本にもしていたに違いないよな。疑わしい奴ら幾らもおるぞ。 https://twitter.com/ebi_kosuke/status/1639866816590909440…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:37:12
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
なるほど、高市さんの「今お示しになった資料は当時の流通行政局の方だけの証言を抜粋しておられる。大臣室側や私に対するヒアリングは出ておりません」という答弁は聞く価値がないからカットしたと、なるほどなるほど。 https://twitter.com/kazu10233147/status/1640231627082330112…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:36:58
>>女性が自ら胸を強調する広告を出したわけじゃないでしょと指摘
ってくまクッキングさんは昔から胸を売りに営業活動してる人なんで「女性」がだれかはしらんが「自ら胸をだして広告をだした」んだと思うよ。くまクッキングさんは。 https://twitter.com/squaremania/status/1640246132138995713…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:36:48
旭日旗をつけた画像をネットにアップできるかどうかで良いんじゃねえの? https://twitter.com/Lev1026/status/1640266622287093761…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:36:43
「短気で怒りやすく、思い込みが激しい」を言い換えると「瞬発力が良い」になるのですナ。NLPで言うところの『リフレーミング』ができていて、自己肯定感高そう……ナー https://twitter.com/tiakifreeee/status/1639429294819790848…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:36:40
非公開
retweeted at xx:xx:xx
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
そういえばALPS処理水の「汚染水」呼ばわりと危険だとのデマは北朝鮮の情報工作が関わっていたと朝鮮日報が報じています。
北朝鮮工作機関と足並み揃えて「汚染水」呼ばわりを執拗に繰り返す以上、日本共産党は彼らの仲間と見做されても文句言えないのでは? https://twitter.com/jcp_cc/status/1640194238028849154…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:36:34
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
国民からきちんと徴税できるような国家は失敗国家じゃねえよ。
失敗国家の定義を舐めるな。
北朝鮮ですら「ヤバいけどまだマシなほう」って扱いだ。 https://twitter.com/arukemaya/status/1640177848916013056… https://pic.twitter.com/fm9rQqY83v
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:36:20
学校は公共の場だから男子生徒は女生徒を性的に見るべきではありません。ってことにならんのか。あなたの理論だと。 https://twitter.com/charis1756/status/1639757831992909824…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:36:14
狂気やな・・・・。好きならよろしいとかいいながら「同意や主体性」って「買う人も作る人も同意」してるから問題ないやんと。「誰の主体性と誰の同意」をもとめてるんだ?いや、ポリコレの理論ってマジでわからん。 https://twitter.com/gerogeroR/status/1640250185921048576… https://pic.twitter.com/lSqnpruQkl
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:36:10
灰色@車買い替えたので次はPCかなって@haiiro8116
こんな感じで割とテンション高めに喜んでたし、贈り物に喜んでる人に対して『戦車の方が良いだろ』的な、無粋極まりない質問をしているバカもいた。
/
岸田首相「必勝しゃもじ」贈呈を野党批判も...ウクライナ大使が謝意 「役に立たない」批判にも反論(J-CAST
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/538f8bc26d532237812fe5492d00d5add71a4ed0…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:36:04
非公開
retweeted at xx:xx:xx
岸田首相「必勝しゃもじ」贈呈を野党批判も...ウクライナ大使が謝意 「役に立たない」批判にも反論
https://www.j-cast.com/2023/03/27458628.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:35:37
分かった!
こいつら総理大臣も政治も行政も何も見てないんだ! https://twitter.com/tomomachi/status/1640024681603538946…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:35:27
放射能とかでもこういうことを言う人たちはいたよね。
根拠は文献を示せば充分ということが理解できない人たちはいて、そういう人たちはデマと陰謀論の人なので相手にしてもしょうがない。なぜなら、理解力がないから https://twitter.com/rockfish31/status/1640250242644971520…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:35:22
私の理解では科学的根拠の提示は引用でもいい筈なんだが・・・
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:35:19
科学的根拠を出せと言われたので国連機関の論文を紹介したら、こんな返事をされて困惑してるんですが・・・、私に核物理学者になって自ら論文を出せ…ってこと? https://twitter.com/keikoiwate/status/1640237911881940992…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:35:17
答弁が要らない質問なんていうのは、それ自体が無価値だ。当たり前のこと。たとえ野党が国民に何らかの問題を知って欲しいという思いで「演説」する意図だとしてもそれが重大な問題なら必ずその事実関係など厳格に問い質すべきことが存在する。それが要らないというならそもそも重大な話ではない。 https://twitter.com/don_jardine/status/1640257437575032834…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:35:11
石垣のりこの「答弁は結構」は「だって答弁されたらこっちが嘘を言ってるとバレてしまう。そんな答弁は結構」という意味だったが、この「答弁は聞く価値なし」も「そんな答弁を皆に聞かれたら野党側が不公正であることがバレてしまう。そんな答弁は聞く価値なし」という意味なのだろう。堂々と卑劣。 https://twitter.com/amagumo_metal/status/1640254719154085889…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:35:08
>日本は戦後、戦争から距離を置いてきた国
不当な武力を振りかざして世界のルールと国境線を都合良く書き換えようとする中国やロシアのせいで、戦争の方から近づいてきたから是非もない。文句はプーチンや習近平に言ってくれ。 https://twitter.com/spiceclub6/status/1640150849841397760…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:35:01
サイボーグ009→1964年
スタートレック→1966年
割と、これは誇っていいことだと思う。
ルーツは手塚治虫先生の『ジャングル大帝』での、動物たちの共存なのかもしれないけれど。 https://twitter.com/16331633/status/1640276615472234496…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:34:44
えっ。
アメリカに娘を連れ去られ、男手はコロされ、子供は養子にされ、土地を接収されて戻されず、英会話と公文書の英語表記を強いられ、アメリカ人が植民し、主権も奪われている日本にお住まいなんですか?
失礼ですが、どちらの次元から?
https://twitter.com/yakeen4510/status/1640197406540324865…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:34:27
黒人は不細工、という深層心理がある? 「ブラックウオッシング」は文化中心主義に対する抵抗?
ならマクロスにもナディアにもサイボーグ009にも黒人は出てこない。おっかしーなー。 https://twitter.com/crowclaw_109/status/1640267117181411328…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:34:20
『年齢知らない』以前の問題だろ、小学生だぞ https://twitter.com/Sankei_news/status/1640301765697626112…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:34:12
野党がどんどん岸田の株上げてくので困惑しておりますw https://twitter.com/mi2_yes/status/1640263337379528706…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:34:08
TLを賑わせている失敗国家云々
『北朝鮮が門前払いを食らう』
というレベルで何かを察して欲しい
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:34:01
民主主義国家だというのに自分らの支持政党とかが票も得られず
フランスやらの暴徒を見て憧れて
日本も暴力でルールがネジ曲がらないかなぁと思ってるような人達にピッタリのお話がございますԅ( ˘ω˘ ԅ) https://pic.twitter.com/XiQXUZqR7P
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:33:47
非公開
retweeted at xx:xx:xx
トレンドに「記者のせい」ってあるからUPしちゃうわけですが、こちらは以前貴乃花がゴタゴタしてた時の貴乃花部屋の前。住宅地の路地が始終こんな記者の群れで塞がれ、じいさんばあさんらは買い物にも行けず車は通れず、近隣住民は往生したものです。
どけって言っても全然どいてくんないし。 https://pic.twitter.com/1dvBDkJdT3
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:33:21
ツイフェミ的なの見てたら一目瞭然だと思うけど、加害したい時はまず相手を悪者にしたがるのよ。
「悪者だから攻撃する」じゃあなくて「攻撃したいから悪者にする」のよね。
理由なんて何でもいい。
加害欲みちみちで、どんな些細な事でも「被害者」になりたくてうずうずしてる。
加害の免罪符だから https://twitter.com/HI_MA_CHA_N/status/1639430597423824898…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:33:13
石井孝明(Ishii Takaaki)@ishiitakaaki
けど野党が愚かな行為をしてると自民党が勝ち続けてしまいますね。立憲共産党が早く他の二つに入れ替わって極左が消滅したドイツのようになって欲しい
RT岸田内閣支持率、不支持を逆転・差が縮小 3月各社世論調査 - 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA261ND0W3A320C2000000/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:33:08
いや、記者のせいですよ
芸能人の祖母宅を執拗に訪問するような記者が悪い
記者に見ず知らずの他人で、しかも当人ではない親戚の自宅を突撃する権利があるとでも思ってるのか
何のために毎日新聞を辞めたんだ
特権が恋しければ再雇用してもらえ
フリーでは無理だ https://twitter.com/miyakennews/status/1639983335870181376…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:32:55
吉良青劉 💉*5+💉&Pray_for 💙💛@redcrab_library
国会議員が
ロシアによるウクライナ侵攻は外交の失敗(ウクライナに非がある)
なんて言うんじゃねえよ>共産党議員の発言
信じ難いは。 https://twitter.com/mi2_yes/status/1640263337379528706…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:32:48
【外交の失敗】共産党・井上哲士「ウクライナの様な事態をもたらしたのは外交の失敗」
岸田文雄総理大臣「外交の失敗と言うんであれば、国連常任理事国である国があからさまに国際法違反をした。このことを国際社会が一致して批判し、国際秩序を作っていくのが外交のあるべき姿だ」
もっと言ったれ。 https://pic.twitter.com/gN0lcnSpn2
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:31:41
これ、この人自身のまじやばい価値観の自白であるんですね、そもそも自分自身が「黒人は醜い」などという価値観の強固な保有者であるから、相手の内心に勝手に自己を投影して、「悪」を作り出しているんですね。 https://twitter.com/crowclaw_109/status/1640196500012802049…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:31:21
心の祖国たる地上の楽園の勇士達を卑劣にも殺害した劣等国家日本を戦争犯罪国と罵らなくて良いんですか進歩サヨクの皆さん?
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:31:09
「日本は9条のおかげで殺しも殺されもしなかった」の欺瞞、「殺され」の方はアカの手先のテロリストに自衛官が刺殺されたり色々あるけど、「殺し」の方は九州南西海域工作船事件で海保が海自と連携して北朝鮮工作船と交戦、見事自沈せしめて人員を殺害したのカウントしなくて良いんですかね?
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:31:04
「「野党の支持率を上げよう」「野党に入れよう」」
皮肉なことに、野党の支持率を上げるようにしろといったアドバイスしていたのは与党支持者なんだよね笑 https://twitter.com/ShinHori1/status/1640000914663825409…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:00:49
「感染対策より経済!コロナ以外に大事なことがある」とかやってると、労働者本人が感染して出勤停止になったり職場で蔓延して会社が機能停止したりして、結局経済活動が円滑に進まないのは解りきってたんだよなぁ。経済活動や学業を安定させるためにこそ必用な感染対策はキッチリすべき。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:00:23
学校のマスク着用 ”感染者数抑制などに効果“ 米研究グループ | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221111/k10013887481000.html…
>マスクの着用には感染者数を抑え、子どもたちの欠席日数を減らす効果がある
マスク厨の日本人からすれば「太陽が東から上るのが科学的に証明されました」みたいなノリ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:00:10
>高市大臣の問題や
小西の野良文書問題を高市氏の問題にすり替えるな、オウム杉尾よ。 https://twitter.com/teamsugiohideya/status/1640296194743373825…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:00:04
これがピンポンダッシュだったらそうは言えないでしょう。
逆に宅配便のピンポンだったら有吉さんも宅配会社のせいとは言わなかったでしょう。
当該事故はどっち寄りだったかが論点なのに、因果関係のポイントを勝手に拡大してマスコミの取材におけるモラルの問題を糊塗しているのは貴方の方です。 https://twitter.com/miyakennews/status/1639983335870181376…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:59:58
失敗国家はね、徴税なんてしないし地方政府は言うこと聞かないし、治安も汚職も言語も文化も教育も産業もめちゃくちゃでなきゃいけないの。 https://twitter.com/arukemaya/status/1640177848916013056…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:59:51
深爪@「親になってもわからない」好評発売中@fukazume_taro
とりあえず蛇口の位置をどうにかしたほうがいいと思う https://pic.twitter.com/tNEMNC59SG
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:59:37
非公開
retweeted at xx:xx:xx
弱者を守れ! 憲法守れ!って、被災者を前に出して政府批判。そして、NPOを作って税金チューチュー。 https://twitter.com/bakeneko89115/status/1639869720739590144…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:59:24
台湾の馬英九前総統が訪中 総統選へ融和誇示か:時事ドットコム
>台湾最大野党・国民党の馬英九前総統は27日、中国を訪問
>中台関係が悪化する中、来年1月の総統選に向けて中国との融和路線を誇示する狙いが透ける
国共合作4.0かな?
次の政権交代は凄いことになりそう https://www.jiji.com/jc/article?k=2023032700584&g=int…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:59:17
京大のゼレンスキーと沖縄のゼレンスキー、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い https://pic.twitter.com/gko7f2ssQl
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:59:03
(国民からしたらどの政党がやってくれても別に構わない問題)
> 野党からは「アイデアをパクる」との声も https://twitter.com/tbsnewsdig/status/1640286307594436608…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:57:27
これ、リプが不適切かは置いといて通知のやり方に問題があったTwitter初心者案件と捉えたほうがいいかもww
当選勘違いのユーザーに「文章読めてますか?」 コーナン公式Twitter「不適切リプライ」で謝罪 https://www.j-cast.com/2023/03/27458582.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:56:35
よく見るこの漫画を引用しながら「自分がナチス側」の行為をしている人をわんさか見るんだよな。 https://pic.twitter.com/eggXUYQcIO
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:55:38
これ、林さんの言う通りの事例が出てきて、むっちゃ彗眼だなと思った。
>【独自】北朝鮮「福島沖に怪魚出現、奇形児出生デマを流せ」…韓国内のスパイ組織に反日感情刺激を指示
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/03/24/2023032480058.html…
>… https://twitter.com/i/web/status/1640262150768984065… https://twitter.com/DokozonoKuma/status/1638695368136482816…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:55:23
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
人、モノ、国家、あらゆる存在に対し、流言や悪意、印象操作はぶつけられている。井戸端会議の噂話などもその一種。
世の中は、何ら正当性や妥当性を担保しないにもかかわらず「正しさ」を僭称する主観、有象無象のプロパガンダ、それを強化するエコーチェンバーに溢れている。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:55:20
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
低コスト低リスク、しかし敵の足を引っ張る絶大な効果があるのであれば「やらない理由」など無いわけですよ。
特に民主主義・自由主義国家にとって、流言や情報工作、不安煽動や世論誘導は物理的な武器以上に社会を破壊する効果がある。
恣意的「汚染水」「汚染土」呼ばわりは、破壊工作の一種です。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:55:17
これって、ずっと前から与党支持者の人達が指摘してきたんだよね。
普通に考えてわかることなのに、今更感が半端ない。
ここまで気付くのに何年かかっているんだろう?と、思う。 https://twitter.com/ShinHori1/status/1640006368831877120…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:54:50
反撃が始まった? 行けるのならガンガン行って、事実を明らかにして関係者には取るべき責任を取らせて、とにかくこの件をサッサと終わらせて欲しいとこだけど。 https://twitter.com/mi2_yes/status/1640275481487638529…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:54:43
まぁでもこの例に限った話をすれば、その記者のピンポンがなかったら恐らく亡くならなかったでしょ? https://twitter.com/miyakennews/status/1639983335870181376…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:54:33
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
シャモジとかコスプレとか、直接兵器送ったわけでもないのに喜ばれ受け入れていただけるの、とても良い事である。それを腐して顰蹙を買う人たちの評価の下がりっぷりもまた。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:54:28
出羽守の目にはあれがきっと全部「白人の顔」にみえるんじゃないかなーとか。
https://twitter.com/hetare_keieisha/status/1640277656125177856?s=20…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:53:12
下は累計発行部数が一億超えしてる漫画群だけど、どこら辺に「白人憧憬」要素があんのか、教えてくんね? と。白人に憧れてアメリカに住んで日本を「劣った国」と情報発信してる奴等の言うことってマジでイミフで笑える https://pic.twitter.com/QeaAtoJFzq
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:53:08
アリエルが黒人でなにが悪い?──ディズニー実写版『リトル・マーメイド』をめぐって(GQ JAPAN)
ーー
実写やるなら1991年の公開以来親しまれてきたビジュアルに寄せてくれ、というのはアカンらしい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/39504837bc35b69eca61918dfab61126e0ada26b…
https://twitter.com/pooh30506/status/1640278746770059265?s=20…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:53:01
アメリカ在住の出羽守さんがアリエルの黒人俳優がらみで「日本人でこの問題に声をあげる人が多いのは、日本人には白人憧憬が現在でも強くあるからだ」と書いてて、「自己紹介乙」って言いたくなったわ(苦笑
いや、ほんと「あったとしても、アンタらほどじゃない」と。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:52:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/71aa8dd1362f63e20d6ce4049d0d4f1a50f0b889…
橋下徹「僕は武器を提供すべきだという持論」
嘘つけ。お前、侵攻開始直後に「犠牲が増えるからウクライナに抵抗させるな。プーチンはそのうち死ぬんだから国外待避を支援しろ」的な内容を説いてウクライナ人学者をガチギレさせただろ。
https://www.chunichi.co.jp/article/428056
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:52:45
第九波くるとしたら、2価ワクチン接種率低いのが痛いな。ワクチン未接種と2回接種と2価ワクチン接種済でそれぞれオミクロン感染した人を知ってるけど、2価ワクチンまで接種してたら鼻風邪レベルで治まってるけどそうでない場合はかなりしんどい感じだし。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:52:29
【差込まれた】高市早苗大臣「私や安倍総理の名前が使われた経緯は瞬時に理解できた。総務省文書に名前が出ている以外の職員にも複数確認をした結果、この文書が差し込まれた事については、よくその事情は理解した。記録者の方々に関しては法的に問題ない。控訴時効は過ぎている」
凄いこと言ってた。 https://pic.twitter.com/evtp1Q9lKP
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:52:19
ロシア社会、日本でいう1945年から数年間の混乱期がずっと続いてんだろうな。小賢しい暴力的な者からのし上がっていき誠実な者は報われない、奪われるぐらいなら奪う者になった方が生き残れる社会。白いアフリカ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:57:02
AEDの女性への使用。リスクを危惧する人に草津の例で裁判になれば勝確や世論と言う人いたけど、草津を知ってるなら騒がれたらデメリット…。あれは女性が墓穴掘ってようやく疑いが晴れた。本来、土台からありえなかったのに。町長の「下手をすると死を…」や裁判の大変さを聞いてれば簡単に言えない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:56:55
プーチンはドンバスの居留民保護を口実に侵略行為を開始した。
当初はNATOの東方拡大も言っていたが、フィンランド、スウェーデン両国の加盟にさしたる異議も唱えなかった。
そして極め付けは四州併合だ。 https://twitter.com/simesaba0141/status/1639184637355528198…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:56:43
新歓シーズンの高田馬場には、似たような格好の酔い潰れた大学生が落ちてるはず。 https://twitter.com/mak0nakamura/status/1640224839175897091…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:56:27
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
【指摘】"ペンギン池落下"、日本動物園水族館協会が声明
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23944894/…
安全面や衛生面への配慮が欠落しているとした上で、「動物への多様な配慮がなされていない番組制作に積極的な協力を行う意思は、これまでも今後も日動水ならびに日動水加盟園館にありません」と記した。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:55:35
こういう下らない差別を日本に輸入して、黒人を排除していった連中が何か言い訳してるよ(笑)
BLM運動が日本で流行らなくて本当に良かったわ。
アレを日本でやったら本当に黒人が差別される社会になってしまうからな。 https://twitter.com/nybct/status/1639807579697164294…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:55:17
岸田総理が国会で
「文書内容の不正確性」と「罷免の否定」をハッキリと明言したのは大きい。
逆に不正確な行政文書を国会へ持ち込み予算審議を停滞させた小西議員と立憲民主党の責任は避けられない。
また、本件は国家公務員法違反や公文書偽造の疑いがある重大事件だよ。
https://www.sankei.com/article/20230327-4QZGU3C4C5IALGMME2O26W4F7I/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:55:01
宮原健太、自分では何か新しいことをやっているつもりでもゴリゴリの旧態依然マスコミ体質だから、毎日新聞の化石(齊藤信宏、小川一など)の覚えはめでたくてもフリーでやってくのは到底無理でしょう。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:54:36
これ、民事訴訟では似た事案で因果関係(怪我の原因)認めた判例がありますけれども・・・・取材側がそういう認識でいるから日本では新聞記者というのが賎業扱いに落ちていくのだと思います。 https://twitter.com/miyakennews/status/1639983335870181376…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:54:24
追及ごっこをいつまでも続けたい子供だなあ、これ。お遊戯はお家でやんなさいな。 https://twitter.com/mi2_yes/status/1640221780219674624…
posted at 15:54:10
「塩化物イオンは甘味やうま味の受容体に結合」
低濃度(0.006~0.05%)の食塩水だと甘味を感じるが、それ以上だとナトリウムイオンによる塩味が勝る。興味深い…
食塩に実は隠れた甘さ、塩化物イオンによる味覚を発見 | ナショナル ジオグラフィック日本版サイト https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/23/032000144/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:51:50
GHQによる統治は「深刻な人権侵害がなかった」ではなく、「政治指導者はじめ軍関係者を理不尽な裁判で千人処刑された&記録に残らない占領軍による犯罪」を「忘却した」だけなんです。 https://twitter.com/snoopy_zzz/status/1640186182607998976…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:51:24
公の場で目の前の相手がたった今言った言葉すら平気で捻じ曲げるのって、すぐばれようがより最終的に自分たちの信用を落とそうが、マスコミが無批判に報じてとりあえず印象操作できさえすればいいくらいの感覚なんだろうか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:51:21
あのー、愛知県豊田市の保見団地や埼玉県川口市の芝園団地等、日本各地で行われている多文化共生の取り組みとか知らないんですか? https://twitter.com/nybct/status/1639708403336355840…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:51:14
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230326-OYT1T50136/…
>デジタル庁は5月16日から、引っ越しをした人がマイナンバーカードに登録している住所を変更すれば、金融機関などに届け出済みの住所も自動で変更されるサービスを始める
これだよこういうのを待ってたんだよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:50:44
そんなに言いたいならロシア大使館にでも行って叫んでこいよ、って話なんだけど、そういう指示は彼らには決して降りてこないのだろうなあ。反政府活動に使えないから。
posted at 15:50:20
sat (Ще не вмерла України!)@satontwitt
@JPN_LISA そう。
「戦争は早く終わって欲しい」
なんですよね。
彼らにとって
血の流れる「ケガレ」は
自分の見えないところに消えてほしい
だけ。
発想が平安貴族そのもの。
蹂躙された個人の自由・尊厳の回復、
それらを保障する秩序の維持など
全く考えてない。
それらのおかげで能天気な発言ができるのに。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:48:52
今日も昼のFMラジオから「この戦争は早く終わって欲しい!でも、この《声》を何処に向かって叫べばいいのか分からない。」という文化人DJのトークが聞こえてきた。それを言う相手はロシアに決まっているだろうよ!
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:48:46
「トンデモやニセ科学を取り上げてそれの問題点を述べる講義をすると、そのトンデモやニセ科学を肯定的に紹介した講義だと認識してしまう学生が一部発生する」という話を思い出した https://twitter.com/mayakima/status/1640091682317402112…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:44:09
そこまで遡れば無傷で批判できると思ってるのか。松本サリン事件当時はどんな報道をされてたんだろうね。 https://twitter.com/io302/status/1640117003859132416…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:44:02
当たり前じゃん。あんな安い手妻で大臣の首が取れたら莫迦が真似するだろ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:55
松山 せいじ Seiji Matsuyama 本垢復活!@seijimatsuyama
そんないうならあなたが理想の作品作ればでどうですか?
プロのライターなんでしょ???
原案や脚本持って、ハリウッドなり映画会社やゲームメーカーに持っていけばいんじゃないですかね?? https://twitter.com/nybct/status/1639713375377670146…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:51
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
安易に結びつけ、へたをすると暗殺事件への共感を示していると読み取れる発言は危険だ。 https://twitter.com/musako_n/status/1640143543850405889…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:46
みんな、この方を悪く言い過ぎ。この方は単に日本(の人権意識とやらの低さ)を叩きたいだけで、そのための口実としてナイジェリアのニュースを持ってきているだけです。別に残虐刑を肯定したいわけじゃないんです。そこまでナイジェリアに関心あるわけでもないでしょうし。 https://twitter.com/nao03601/status/1639898391592443905…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:39
こういうツイートを見るにつけても、「『これはプレーンで食べるやつかな?』というのは『これはプレーンで食べるやつかな?』という意味です」という進次郎構文の偉大さが分かりますね。
進次郎構文バカにしてる人多いですが、アレ結構有用だと思いますよ。 https://twitter.com/tiakifreeee/status/1639429294819790848…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:27
以前何かで見たが、「犯罪行為と量刑が明らかに釣り合ってないと警察や検察が感じてしまう状態にすると、逮捕・起訴するのを躊躇し逆に犯罪行為が野放しになる」というパターンも起きるとか。量刑を重たくしすぎれば口封じの殺人が増加する懸念と併せて、量刑の妥当性には色々難しさがあるとか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:20
コスパは良いのは分かるが、しゃもじ批判はやると一発で「外交」と「戦争」と「文化」と「人間の心理」に関する知識がゼロなんだなって分かっちゃうから絶対にやらない方が良い。 https://twitter.com/koto_tsumu/status/1639925744301375488…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:14
目上の方や取引先には、自分から挨拶して名刺差し出すもんやで。
意見があったら、積極的に挙手なりして発言するもんやで。
なんためにそこにいるんやで。 https://twitter.com/AMP_JPN/status/1638764601558048768…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:07
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
無辜の人々に血を流させないために防衛力を高め、他国が下手に手出しできない強い国にならないといけませんね。戦争は望んでいません。だからこそです。 https://twitter.com/kharaguchi/status/1640068107489394688…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:51
日本がアメリカや韓国の軍拡に文句言うの聞いたことないよね。攻める予定ないから関係がない。
なんで一部の国は日本の防衛費増に文句言うの?何か都合が悪いの??
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:42
さすがに「今、日本がウクライナ戦争についてやらないといけないのは『双方とも即時停戦し、2022年2月24日以前の状態にいったん戻して話し合うこと』だ。」とかマジで小学生でも「それができたら苦労しねぇよ」って話なのわかってると思うんだけど、学者様がこれをいってるんですよね・・・。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:38
「いじめはよくないなあ、こういうのは当事者同士で話し合おうとりあえず握手だ握手、じゃあ先生は用事があるからこれで」 https://twitter.com/J_J_Kant/status/1639514480177709057…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:32
しかしいつの間に日本って台湾のことを
「台湾は日本にとって基本的価値を共有し、緊密な経済関係と人的往来を有する極めて重要なパートナーだ」
と、ほぼ国家だと断言するぐらいの言い方になったんだ?ちょっと前までは台湾という名称に触れることすらおっかなびっくりだったのに。 https://twitter.com/Sankei_news/status/1639202972407320576…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:28
これが人権意識が高いというのは、いったいどういう人権を考えているのか https://twitter.com/nao03601/status/1639898391592443905…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:19
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
しかも言論で身を立てているはずの政治家が、説明もできずに法的措置に逃げるとは、恥よ、恥。 https://twitter.com/naruhiko_kuroda/status/1639986241629462529…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:49
日本の日韓併合は悪だったんですかね?在日一世の人達の話も聞いて育った私はそうは思いませんでしたが?
日露戦争で勝ったことも悪、日韓併合が悪だとするなら、日本は列強による支配によって滅びる運命であった方が良かったという話しにもなりますね。 https://twitter.com/letssaga3/status/1640036993244733443…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:43
バカがやってて説得とか意見とか無駄だって悟ってるのなw
日本でもこれに憧れるミジンコがいるがまぁ無駄なんだろうな
価値観がバチクソ違うw https://twitter.com/sabatech_pr/status/1639800911789953024…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:36
非公開
retweeted at xx:xx:xx
つまり警察庁/警視庁と検察庁に政治的に圧力をかけて検挙を強制させ捜査を強いるという三権分立を守らない姿勢を貫かれると、ご自身の保身のために。 https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1639917636556574720…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:50
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)@terrakei07
政治家がこれか…… https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1639922020954800128…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:46
匣河豚工房@#FullyVaccinated(P5M2)@hakofuguf
うつみんのリプ欄にいる信者、目が痛い鼻が出るとか言いながらケムだ!とか言い合ってお互いを慰めてるけど、どう考えても普通の眼科や耳鼻科行ったほうが早いと思う https://twitter.com/yamikawadays/status/1640185396285046785…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:39
記事>首相のウクライナ訪問や日韓首脳会談などが支持率を押し上げた。
いい大人なんだから、人に聞く前に目の前の記事を読みなさいな。 https://twitter.com/tomomachi/status/1640024681603538946…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:23
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
「情報発信が課題」って見出しをメディアが付けちゃうのなんかのジョークなのか。批評する暇あったらまともな情報を広く伝えるっていう当たり前の仕事したら?
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html… https://twitter.com/nikkei/status/1639816418299625472…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:10
拡散新聞 |時事ニュースとネットの反応@anonymous_post2
岸田総理「高市氏を罷免する理由はない」 小西文書騒動、立憲民主党の一ヶ月、完全に否定されてしまうw https://anonymous-post.mobi/archives/28287
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:01
原口先生、あんだけ脳髄の中枢までロシアのプロパガンダでパンパンなのに、ワクチンだけはちゃんと打ってるんだよね。全部。
そういうとこ面白いよな、あの生き物
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:49
高齢な人に多いが、中国に対する認識が日中平和友好条約締結時あたりで止まっちゃっているんじゃないか、という人が多すぎる。中国からしてみれば、良いカモだし、今、中国を厚遇することが同盟国からどう見られるか、にあまりに無頓着なのでは? https://twitter.com/S10408978/status/1640020707685064704…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:40
目的と手段が入れ替わっている。
国民を死なせない、平和であるために戦争を避けたいのであって、戦争が起きなければ国民が死んでも平和でなくてもいいというものじゃなかったはずなのよね。
平和ボケしていられた時はスルーされていただけ。 https://twitter.com/umekichkun/status/1639612941300539392…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:21
進学校は底辺校よりも校則が緩いことはご存知ですか? https://twitter.com/nao03601/status/1639898391592443905…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:10
コロナ無くなった訳じゃないし、
元々喉弱い体質だから、マスク続けます…個人の自由だから良いでしょ🤔 https://twitter.com/nikkei/status/1639816418299625472…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:44
1言われたら10言い返す性格の人間を排除できないと環境が危うくなる。
彼らは仕事でも生活でも何かを指摘されると正当化&言い返しの連打で周りを疲弊させるので、誰も何も言わなくなる。結果本人の中では「自分は注意することはあるがされることはない」という実績が積み上がりどんどん増長していく
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:40
「『温泉むすめ』と『害悪オタク』が同一視されるのは仕方がない」
「どうして『自分たちにだけ甘い』ルールの適用を求めるのか」 https://pic.twitter.com/ueHAJHdwcS
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:29
「人の故郷に銃口向けたら同じ目に遭う覚悟しろ」
「仰る通りでございます」としか言い様が無い…… https://pic.twitter.com/ll88nYYpAx
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:21
庶民は日本最強の捜査機関の税務署に対して下手に抵抗しない方が良いよな。 https://twitter.com/monosoi_akarusa/status/1640131090517204993…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:12
カッコカリ@スピードの向こう側へ@kakkokari_kyoto
「誰もピンポン押せなくなる」
じゃなくて
「明らかな原因の一つだし残念に思うし当事者としては真摯に受け止めたい」
と言わなきゃいけないんですよ、社会人として。
やっぱ記者は賎業ってはっきり分かんだね。 https://twitter.com/miyakennews/status/1639983335870181376…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:01
そこまで厳しい法律を作らにゃならんほど女性や児童に対する性犯罪が酷い国だってだけの話でナイジェリアの人権意識が高い訳じゃないと思うが。そもそもナイジェリアって犯罪発生率とか以前に外務省から全土にレベル2~4の危険情報が出てるくらい危険な地域なんだけどね(´・ω・‘) https://twitter.com/nao03601/status/1639898391592443905…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:50
何の証拠も示せないまま、8年も前のレクや電話のことで争い、言葉尻だけで大臣の首を取ろうと躍起になってる一部の野党に、いったい何を期待すればいいのってのはあるよなあ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:44
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
イギリスがウクライナに劣化ウラン弾を供給することへの対抗措置としてロシアはベラルーシに戦術核を配備するというんだけど、劣化ウラン弾と戦術核ではなんのバーターにもなっとらん。ロシアの無理矢理な口実に過ぎんよね。
真に受けてはいかんよ
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:26
つか岸田総理、ウクライナから帰国した次の日からずっと国会出てなかった?今日も出てるの?そして聞いてるのは高市大臣とかまんじゅう!?!?
総理大臣を国会に縛り付け、体力的にも疲弊させて、これが国益になるとでも?
日本の外交力を高めるために何をすべきか、障害は何か、今回よく見えてきた。 https://twitter.com/kokkai_kengaku/status/1640163019559948288…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:08
マスコミ規制と国会改革を同時に進めるべし。
ウクライナで終わりではない。急激な安全保障環境の悪化、日本の防衛力強化を考えれば、まだまだ今後も政府高官が危険地域を訪問すること、そしてそれが続くことは安易に予想が付く。
一刻でも早く報道規制と国会改革を進めるべきだ。 https://twitter.com/kyodo_official/status/1640180481579966464…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:32
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
いや、中嶋さんみたいなオールド左翼の場合、「現実を見てなかった期間」は1年とかそんな生易しいもんじゃないと思う。 https://twitter.com/gripen_ng/status/1640014424475078657…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:26
米国四百年の歴史あったっけ? https://twitter.com/policedog1971/status/1640092525599002624…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:18
人権意識もなけりゃ法治の概念も持ち合わせていない、蛮族か獣の類の発想なんだよな… https://twitter.com/happy_world2/status/1640166204915728386…
posted at 12:34:56
「強盗殺人が多すぎるので、強盗殺人犯はその場で縛り首にします」的な対応が「人権意識高い」って、どこの世界の人権意識なんだか…… https://twitter.com/nao03601/status/1639898391592443905…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:34:04
過去作を道徳的理由で作者以外の人間が改変するのは全くいいことではない。いわゆる「行き過ぎたポリコレ」だと思う。注釈などで対応するべき https://twitter.com/lonlonsmile/status/1640126039144685572…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:34:00
支配の武器として計画的組織的にレイプが行われているのが「ウクライナの惨禍」の一つだぞ?業界の権力を傘に長年性暴力を働いてきた広河隆一がそれを取り扱うとかたちの悪いブラックジョークにしかならんわ。残念でもなく当然。
https://twitter.com/RyuichiHirokawa/status/1640158823410442240?s=20… https://twitter.com/kyodo_official/status/1640165948811517952…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:52
ブラックアリエルを推奨するやつというのは、こういう奴ら。
つまり、いつも私たちを差別するラディカルな方々。
こういう人たちというのは
肌の黒い人たちに下駄を履かせ特別扱いをすることで、白い人たちへの逆差別となっていることを理解していない。 https://twitter.com/hoppeta_yellow/status/1571492082887589889…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:43
>「保秘の徹底ができないなら、外務省なんかいらねえ」
首相は2月下旬、外務省の森健良次官に声を荒らげた。外務省が、外部に非公表のまま訪問することは困難だとの判断に傾いていたからだ。
NHKの記事とは随分と様子が違うな… https://www.yomiuri.co.jp/politics/20230326-OYT1T50133/3/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:37
SUBARIST-Y 天使様イベント参戦決定@MAHIRUN_PLEORS
いくら何でもアホすぎて草
プロパイロットはあくまで運転支援システムであり自動運転デバイスじゃない
5000兆%アンタのせい。
ドライバー失格です https://twitter.com/nismoBK/status/1639605514203197440…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:17
もやしが10円、20円だった方が異常なんだよ https://pic.twitter.com/zuX21NF0uz
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:08
このデモの動画を見て思ったんですが、これだから中止命令を出されるのでは?
結局、コロアキ氏によってたかって帰れコールをしているということは、彼の妨害行為にもこういう風に喧嘩腰で応じてきましたと白状したようなもの。colaboに帰責性があることを存分にアピールしましたね。しかも都庁前で。 https://twitter.com/big_lawfirm/status/1638495724886425600…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:54
そもそもあれだけブームになって、みんな金を出して買っていたのにどこに「差別」があるんだろうね
黒人が嫌いならわざわざ金出して買わねえよ
正しく受け入れられる素地があったのに、声だけでかいバカがぶち壊したんだよ
そりゃ「こいつらやばいから近付かんどこ」ってなるだろ https://twitter.com/nybct/status/1639807579697164294…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:49
まあ、どうせ油ならしするんで、最初は野菜くずとかですかね、という感じはある。
posted at 12:32:27
40年前の未使用南部鉄器すき焼き鍋をいただいた。
相方「これ、餃子焼いても美味いぞ」
私「いや、初めて使う時はすき焼きにしよ?」
相方「なんで?」
私「40年前からずっと、すき焼き鍋として使われるのを今か今かと待ち侘びて、初回が餃子は可哀想すぎる」 https://pic.twitter.com/4E6cMKIkVC
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:35
彼女のような女性は自分の大切な男性が草津町長やジョニー・デップその他多くの冤罪被害者の二の舞になる事は毛ほども気にしていないわけですよね。女性にAED使わないと言う男性も同じ気持ちだと思います。心配する価値のない人の命は気にしない。男も女もそこは同じ https://pic.twitter.com/Mzcs3ACgr6
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:16
ウクライナ人はコメを食べる
サトウのご飯などパックが大量に支援物資として送られて感謝されてる
とんでもないデマ野郎 https://twitter.com/doraemon0349/status/1639812362336370688…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:04
トレンドの「車のせい」ってのを見てみたら
背筋が凍った
「プロパイロットを信用しすぎた私のせい?」じゃねえよ
勘違いしたお前のせいだよ
お前以外誰も何も悪くないわ
こんなドライバーが公道を…
歩行者もうかうかしてらんないぞ https://pic.twitter.com/8i73huR4fA
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:00
真相はともかく、記者と名乗る者のひとりとして、何ひとつ反省すべきところがないと思ってるのがすごい。何様? https://twitter.com/miyakennews/status/1639983335870181376…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:49
キーウ訪問の記事の岸田首相のべらんめえ口調だけど、なんとなく、そっちが素なんじゃないかと思う。 https://twitter.com/yaruo2023/status/1301158755950755840…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:06
ところで、そういう大衆を馬鹿にした態度、なぜ支持を得られると思ってるのだ?
いや、分かる必要はないのだぞ。
そのままでいてもらったほうが、我々としては都合が良いのだ。 https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/1640119795973775360…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:54
だいたい聖断のタイミングがあと一週間ズレていただけでどうなっていたかわからないのに、よくそんな呑気なこと言ってられるよな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:48
まして皆さんの先輩たちが主張していたような「全面講和」を目指していたら、今の日本の繁栄はなかったはずでな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:45
日本の戦後処理はほとんど奇跡だったんだが、あれが当たり前だと思っちゃ困るよな。 https://twitter.com/azukiglg/status/1640129367375491072…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:37
因幡 うさ公🌕 @Love it Ear@Usakomi1985
この法律ができた当時(2年くらい前)、ナイジェリア国内の法律家や人権団体、女性支援団体がこぞって「何の意味もない」「対策してます、とアピールしてるだけ」と批判してたんですよね
そんなものを「良い事」だと喜ぶ『(自称)女性の人権を考えてる人』達... https://twitter.com/kuminxs37/status/1638867967193780224…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:23
この人らの「どうしたら戦争を防げるか」という思考が「侵略国に対して無条件降伏」以外にないのが我が国の戦後の病。 https://twitter.com/kharaguchi/status/1640068107489394688…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:13
@Curry_from_dark 女の性犯罪者も容赦なく厳罰にされるならまだマシなのですが、実際には女だけは処罰されないのが目に見えてますからな😩
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:04
それこそタイの僧侶並に女性に近づくことが禁忌になるだけ……ナ
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:59
日本で導入されたら、本気で男性は女性に近寄らなくなると思いますナ。いつどんな理由で誰から性犯罪者扱いされ、まともな捜査もしてもらえずにシ刑執行or去勢となるかわかりませんからナー https://twitter.com/fin_workingmom/status/1639438059988193280…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:49
ほんこれ
日本の敗戦後は、世界でも稀に見る幸運な形
ドイツでも分割された
普通、あんなやわな形には絶対にならん
植民地化・隷属化・民族浄化等あっても全く不思議ではない
ウィグル・チベットを見よ https://twitter.com/azukiglg/status/1640129367375491072…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:24
「レイプや略奪をしたら死刑な」って通達を出される軍隊がどんな奴らか考えんでもわかるだろ。 https://twitter.com/nao03601/status/1639898391592443905…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:17
一言でいえば「こんな連中が書く新聞なら慰安婦や吉田調書に関して捏造するわな」としか言えんよね。まったく再発防止の反省ができてない。 https://twitter.com/sui72381132/status/1639574847834714112…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:10
これ作者さんが社会人経験無いのがバレバレでこっちまで恥ずかしくなるな。
名刺って「貰う」じゃなく『交換する』なので、自分の名刺も出さない人には男でも女でも名刺は渡されないのよ。それと会議は自ら発言するものだから…
思想だけが前のめりしすぎて非現実な主張になり共感されない典型だね。 https://twitter.com/AMP_JPN/status/1638764601558048768…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:27:33
日本の戦争教育では「侵略はとても悪いことなので侵略国は世界中から責められるし、実際に貿易も止められ空襲で焼き払われ食料も燃料も財産もすべてなくなる」と教わっており皆そう思ってるよプーチンさん。 https://pic.twitter.com/Wslf2p3qyd
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:27:14
岸田首相キーウ訪問、1時間前に伝達…「外務省いらねえ」計画公表論にいらだち : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/politics/20230326-OYT1T50133/…
漏らしてたのは外務省かねぇ…。
保秘出来ない外務省なんざ要らねぇってのは、全く同感だ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:27:04
やっぱり「学校教育」があかんかったんやな……-y( ´Д`)。oO○ https://twitter.com/nonbeiyasu/status/1640159559384961024…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:56
いや、思わねーよ。
血を通わせた人間なんで脳をフル回転させてわが子が己で幸せになれるような人間に育てるわ。その幸せの中に犯罪を犯さないってのがコミコミなんだわ。わかるかな? https://twitter.com/sukiwasuki29115/status/1639999036483846144…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:35
自分達の言い分疑義を呈されただけで差別主義者のレッテルを張る活動家が、人様の「多様性」を云々するとかどうよ。そもそも年齢や性別など政治家としての能力や見識と何の関係もない。女性や若者の投票権が制限されてるとか言うならいざ知らず、そうでないなら「これが民意」で終わりだ(´・ω・‘) https://twitter.com/ssimtok/status/1639912893226582017…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:31
【動画】立民、また「異常極まりない高市大臣を即刻罷免すべき!」→ 岸田総理、再度否定「罷免する理由はない」 小西文書騒動:立憲民主党の1ヶ月、完全否定されてしまうw
https://www.moeasia.net/archives/49720345.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:05
愚民Artane.🦀サルに、謝れ。🇷🇺☭🇺🇦@Fランωツイッタラー/コロナは風邪じゃない@Artanejp
ちなみに、実験結果は、これです(´・ω・`)
https://twitter.com/K_JINKEN/status/1638134002644312070…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:25:31
愚民Artane.🦀サルに、謝れ。🇷🇺☭🇺🇦@Fランωツイッタラー/コロナは風邪じゃない@Artanejp
今でも表に出ないところではこういう恫喝されてますよね。と言うのは、文脈複雑にしすぎるのであえて無視しました(´・ω・`)
為念(´・ω・`)
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:25:21
愚民Artane.🦀サルに、謝れ。🇷🇺☭🇺🇦@Fランωツイッタラー/コロナは風邪じゃない@Artanejp
倫理基準の歪さについて予想はしてたけど、まさか、同和団体活動家が昔使ってた(最近は下手にやると犯罪になるから、れいのColabo周辺界隈のように警察等の後ろ盾か法律の裏付けがないとやれなくなった)恫喝口調とかで、こんなあっさりと屈する代物だったとは(´・ω・`)
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:25:17
愚民Artane.🦀サルに、謝れ。🇷🇺☭🇺🇦@Fランωツイッタラー/コロナは風邪じゃない@Artanejp
しかし、ChatGPTが、いわゆる「同和団体運動家の多用する恫喝言葉」にやすやすと屈する。という示現舎の実験結果 @K_JINKEN は、私にとってはかなりショッキングで、
他の人たちの追随した実験で彼のAIの「倫理統制」の歪さが浮き彫りになってて、貸出しAIの信頼感がマイナスになってますよ(´・ω・`)
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:25:02
テロリストの叫びを取り上げることでテロを誘発したい人たち https://twitter.com/musako_n/status/1640143543850405889…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:24:53
非公開
retweeted at xx:xx:xx
この話、どーも女子は勘違いしてるってぽいんだけど法的有罪と社会的有罪が乖離してるって話なんだよね。
現在の社会だと女子がmetooかました時点で世間やメディアはそれを有罪と判定するって話で女子の告発には一撃必殺のパワーがあるって事なんよ。
そしてmetoo自体は女子なら誰でも出来るとゆー。 https://twitter.com/mt_yamamoto_/status/1639188896214056961…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:24:23
虫歯は最悪死ぬ(神経などが腐るし虫歯菌が全身に転移して最悪死ぬ)のでとっとといこうね…なお猛烈な痛みがしばらく続いた後突然痛くなくなるけどそれは神経が完全に死んだ合図なのでぶっちゃけ検討とか言ってないで今すぐにでも歯科医に駆け込もうな…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:24:07
ここで「相場」を持ち出すあたりに、「競争をくぐり抜けて残ったものは素晴らしいものなんだよ」という古典派経済学的な予定調和が見える。(この場合は規制のない正当な競争でないといけない) https://twitter.com/charis1756/status/1639498086715371522…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:51
ただの平和ではなく公正な原則に基づく平和を求めてロシアに即時無条件撤退を要求するアップデートするどころか、「非人道兵器劣化ウラン弾を供与するな」運動のような、ロシアが侵略を円滑に進めるために流した世論工作に簡単に騙されて露助の共犯者になる日本の平和団体や反核団体、オワコン過ぎる。 https://twitter.com/PartsStone/status/1639853669033336832…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:46
匣河豚工房@#FullyVaccinated(P5M2)@hakofuguf
日経のアホさが周知されてきたのがなんとも https://twitter.com/ryoinalf/status/1640157114017677312…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:42
???「しゃもじガー」
> 岸田氏は会談で、エネルギー分野などへの支援として4億7000万ドル(約600億円)を追加供与するとともに、殺傷能力のない装備品に3000万ドル(約40億円)を新たに拠出すると伝達している
「実り多き訪問に感謝」 岸田首相に言及―ウクライナ大統領 https://www.jiji.com/jc/article?k=2023032600258&g=int…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:35
ヨシフがヨシフらしい所は、立憲しゃもじ党の支持率を上げようとするんじゃなくて、立憲しゃもじ党の支持率なんざ下がってもいいからとりあえず敵認定した相手をひたすら貶めようとする頭の悪さ
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:30
@gerogeroR おそらくご自身は中立を装いたいのだろうけど、ここまで現実を見ない発言が出来るのってウクライナ侵攻を完全に他人事としか考えてないんだろうなぁ…。
下手すりゃ第三次世界大戦の前哨戦になりかねないのに
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:24
@gerogeroR そもそも失われた命は帰ってこない訳で、今戦闘を停止した所で決して開戦前の状態には戻らない訳でね
攻撃された側は何らかの代償を払わせなきゃ納得できないでしょ
結局対岸の火事としか見てないから出来る発言だよね
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:20
しかも「それを拒んでいるのはアメリカ」とかいまだ60-70年代のあほ全共闘みたいな理論を・・・。
正直「双方とも即時停戦し、2022年2月24日以前の状態にいったん戻して」なんてアメリカめっちゃ望んでるでしょ。ロシアがそれしたら一発承認すると思う。アメリカ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:15
だからそれができねぇから各国苦労してんだ。あほか。
「双方とも即時停戦し、2022年2月24日以前の状態にいったん戻して」
世界中がそれはできねぇのわかってんだよ。ロシアが絶対納得しないだろ。 https://twitter.com/J_J_Kant/status/1639514480177709057…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:09
この間隔で大味ダジャレでたたみかけてくるのめっちゃ腹立つ https://pic.twitter.com/JOFAWPTefA
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:22:52
そっすね。
山口県民が自分たちを馬鹿にする候補に投票してくれるくらい間抜けであることを祈りましょう。 https://twitter.com/aritayoshifu/status/1639897177479856129…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:22:40
野党が勝てないもんだから、与党がどれだけ落ちたかを指標にするしかなくなった哀れな人たち
東京新聞と特定野党お抱えの匿名工作アカウントさん https://twitter.com/toubennbenn/status/1639989149624324097…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:22:34
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「私の瞬発力が良い」とか自画自賛してるのも最高にキモい。カウンセリング受けて・・・頼むから
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:21:25
病気だろもう・・・こうやって少しでも難癖つけられそうなタイミングを自分から探して、キレること自体が目的になってる。
社会性ゼロすぎて、こんなの会社にいたら仕事にならんだろうなあとしか思えないよ。
フェミこじらせるとホントにすべてが攻撃対象に見えるんだろうね。家族がかわいそう。 https://twitter.com/tiakifreeee/status/1639429294819790848…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:59
文化庁業務の京都移転を「これからはリモートワークの時代ですよ?今更巨費を投じて地方移転なんて馬鹿げてますよ?東京にあっても問題ないのに、むしろこういう文化を文化庁には担ってほしいですね」というコメントを東京のスタジオから解説してる昼ニュース見たときのワイの心境。ナニイッテンダ https://pic.twitter.com/KbetyFGjOm
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:50
お遊びで人殺ししてたアホのせいで、日本においてはデモは反社の象徴になってしまったのだ。 https://twitter.com/4Yvwge2oILoShs5/status/1639021515269373954…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:44
何をしたところで批判ごっこや反対ごっこしかやらない、そんなのは野党ですらなく、無意味なノイズです。議席を預ける価値はない。ごっこ遊びは国会の外でやってろとしか。 https://twitter.com/kana_ides/status/1640185796769759232…
posted at 12:20:31
「国民が主権者としての権限を付託したので、国民は政府を監視して必要な批判をしないといけない」→わかる
「野党は批判だけでいい、対案は要らない」→未来永劫野党のつもりでいらっしゃる??
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:18:53
匣河豚工房@#FullyVaccinated(P5M2)@hakofuguf
日経デスクのPCの中にいる官僚って名前の妖精か、官僚が実在するなら「番記者がうるさいから」「外国のマスクオフが羨ましいと勝手に思ってるから」とかでしょうなあ https://twitter.com/29silicon/status/1640100317152018432…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:18:43
マスクするかどうかは個人の判断、なんで厚労省が苦心してるのかサッパリ分からない。
変な記事www https://twitter.com/nikkei/status/1639816418299625472…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:18:40
いつも思うんだけど。
主人公が必ずエアコン効いたデスクワーカーなのは何故か?
食品工場や1次産業は描かれない印象が強い。 https://twitter.com/amp_jpn/status/1638764592242503680…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:18:20
前川喜平を散々肯定的取り上げておいてこれって、まあ、目の前の動くものにとにかく食らいつくダボハゼなんだろなぁ…… https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1640156056398757888…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:18:07
なんか草津町に関して「草津は無罪が確定したから一件落着!」みたいな事を言ってる奴が一定数いるのなんなん?
糞ジェンダーメディアや社会学者が記事書きまくって草津町全体を侮辱し、海外メディアにまで持って行って拡散させたのに訂正記事はなーんも出てこないんだぞ?どこが一件落着なん?
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:18:03
フェミニスト思想なんて公共の場で実行する意味あるんですか?隠れて思想会を内々でやることを私は反対していませんよ。隠れてやる権利を侵害したりするつもりはありません。権利を奪うつもりなんてない。ただ過激なフェミニスト思想を表でやるな傷つく人がいるからとお願いしているだけなのです。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:17:58
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
「何で強い軍隊を作らなかったんだ」って政府を批判するでしょうね。 https://twitter.com/bakeneko89115/status/1639869720739590144…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:17:46
>日本が軍拡に走れば相手はこれを「脅威」と捉え、軍拡競争は加速しより不安定化する
つまり、中国の絶対的な軍事的優位による抑圧の結果安定化した東アジアを目指そうと? https://twitter.com/pioneertaku84/status/1639976017753436161…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:17:35
まーたこの人か…。軍事は人間の営み全てに及びその全てに通じる「専門家」なんて存在しない。原子力エンジニアは航空燃料の取り扱いは知らない。わからないことはわからないということは何もおかしくない。知らないのに知ってるふりして劣化ウラン弾を核兵器と同一視するほうが遥かに問題。 https://twitter.com/masha7142124/status/1640127283947261953…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:17:26
Tsukasa Shirakawa(白川司)@lingualandjp
維新の馬場代表も麻布食品。 https://twitter.com/ikaryakuchan/status/1640020895124328448…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:17:20
この人はもはや病気。負け犬になると「覚えろう!」と叫ぶチンピラヤクザにも似ている。この私にも一度、法的措置取るぞと脅してきたが、いっこうに訴えてくれない。日本の国会にそんな輩がいることはまさに嘆かわしい! https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1639958979768995840…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:17:17
GONZO ゴンゾー(本名:寺社下峻平) Tambourine master@GonzoTambourine
麻布食品はデマだと言っているアカウントがありました。
小西議員に失礼だと思います。
麻布食品は小西議員を含め複数の議員が利用している謎の代理店です。
アスクルが選択の余地を認めず指定してきたため、小西議員は素直に従ったに過ぎません。
問題があるならアスクルへ。
#がんばれ小西議員 https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1639910058208423937…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:17:10
読売筋は、外交に関してはキッシー全力サポらしいな……
岸田首相キーウ訪問、1時間前に伝達…「外務省いらねえ」計画公表論にいらだち : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/politics/20230326-OYT1T50133/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:16:39
だから知らないことは知らないと言えというのに。 https://pic.twitter.com/B3Ghmedb4f
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:16:07
機を見て準備してたのにG7で岸田だけが行ってない弱腰ガーの人たち、本当に「酷使様」だよ。
結果が良かったから何とか進路転換できたやつがいるけど「日本が倒れてもいいと思ってるような無軌道」が駄目なんよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:15:54
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
平和や憲法守れが大好きな
沖パヨやメディアはこれを
沖縄県民に伝えないのかな?
地上波で沖パヨの実態を報道したら
オールー沖縄は壊滅すると思われ。 https://twitter.com/yuukuni/status/1640066947453980672…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:15:48
なぜテロリストを一冊の本として取り上げるのか、俺には全くわからん。
五野井先生は俺の質問に答えないし、池田さんは「あべしね」について何も釈明しようとしない。それともこの本を読めば「あべしね」言説と事件の関わりがわかるのか? https://twitter.com/musako_n/status/1640143543850405889…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:15:35
工口を避けて性教育をすればマトモな大人に育つと思っているのなら、ちゃんちゃらおかしな話なんですよね https://pic.twitter.com/11geoy9Ldt
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:15:22
松山 せいじ Seiji Matsuyama 本垢復活!@seijimatsuyama
インスタのキラキラ自撮り写真だって見る人によっては憧れもあったり傷ついたりするわけですしね。
美術館の絵画だって駅前の裸婦像だって傷つく人はいるでしょうし、、、
『公共の場で表現しないといけない理由でもあるのか?』
知るか!でしかない https://twitter.com/9dL7TWPbqJRdek3/status/1640035855078424576…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:15:10
「私には意見聞かないのかぁ」の圧倒的無能感&お客様感めっちゃすき。 https://twitter.com/AMP_JPN/status/1638764601558048768…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:14:44
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
奉納神楽なんか、面つけてやるほうが多いと思うんだがなあ。面つけて行列する行事もめちゃくちゃあるぞ。 https://twitter.com/kokotata0605/status/1637311891218530304…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:14:35
コニタンよかったじゃん。高市さんを追及した成果が出ましたね。
内閣支持率48%、5ポイント上昇 7カ月ぶり不支持を上回る - 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA23DLL0T20C23A3000000/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:14:27
43人と母数が圧倒的に少ない上に、「上澄み」の言葉だけをまとめるのは「逆効果」ではなかろうかね。 https://twitter.com/prtimes_news/status/1640150943118544896…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:50
立憲民主党は有権者にレッテルを貼って精神的にダメージを与えようとする、とんでもないクズ政党ですってハゲが言ってます https://twitter.com/aritayoshifu/status/1639926941540306945…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:39
政府が機能していることの重要さがよくわかる話。
1人救ってる間に、機能不全部分からこぼれ落ちる人のほうが多いのでは、意味がない。
これは社会保障全般に言える。 https://twitter.com/s_w_s_m/status/1639994811435618306…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:07
無責任なクソバカ野党が真面目に国会で討論しないで遊んでる状況で自民批判とは片腹痛いわ、ボケ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:00
RTs>「俺1人の命ならいいが、日本の首相が命を落とすわけにはいかない」
>「広島で被爆の実相を見てほしいと訴えている自分が、戦争の実相を見ないままでは議論を主導できない」
>「保秘の徹底ができないなら、外務省なんかいらねえ」
キッシーかっこよ… https://twitter.com/Yomiuri_Online/status/1640084980662411269…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:11
「日本でも暴動を起こした方がいい」というやつが暴れて捕まったとは聞かないので、自分ではなにもせずに周囲が自分の気に入るように動けということだろうか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:01
.@byaaashi さんのコメント「ロシア、今回の訪問と例のしゃもじに割とマジでブチ切れてきてる上「日露戦争で日本は勝ったと言えないから意味無い!」と捨てセリフ吐いてるので割とマジで効いてるっぽい」にいいね!しました。 https://togetter.com/li/2109258#c11845662…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:10:49
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
一体、何に対して?
どういう根拠で?
そもそも、権力者である国会議員、立憲民主党政調会長代理の立場である人間が、「法的措置」の言葉を濫用し過ぎでは?
これでは権力者による脅迫や恫喝の類とさえ取られかねない。 https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1639922020954800128…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:10:27
リンク先、「(世界に対してマイノリティである)日本社会は〜」という事だから、リンク先こそマジョリティを恃んで押し付けをがましい脅しをしている側なんですよねw。 https://twitter.com/vha30/status/1640068082952699904…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:10:24
そういうことを考えると単に世論ウケを狙っただけの立法なのかもしれないな。レイプ被害が深刻だから何とかしろ→厳罰化しました!という人気取り政策
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:09:59
あと、レイプを死刑とすると被害者を殺しても殺さなくても量刑が最悪以上にはならないので、証拠隠滅(死ねば証言できない)も含めてレイプ殺人がデフォルトになるんだよな…だから多分この法律はうまくいかない
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:09:57
こういう考え方、典型的な「ウチ」しか見てない偏狭かつ傲慢な島国根性のあらわれなんだよな。
基本的に掛け捨て保険の軍備なんて少なければ少ないほどいい。
だが、隣国が突如狂を発してウクライナに攻め込んでいるし別の隣は空母だの強襲揚陸艦だの揃えだしてるのに、備えないのは馬鹿だろ。 https://twitter.com/pioneertaku84/status/1639976017753436161…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:08:58
こういうのに群がってお花畑ポエムを披露しあってる人たちも、いざ他国が侵略してきて我が身に危険を感じたら嘘みたいに豹変するよ。目を血走らせながら「自衛隊は何やってんだクソ無能が前線で◯んで来いや!」とか言いっちゃうよ。ワイには分かる。 https://twitter.com/umekichkun/status/1639612941300539392…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:08:49
男であることそのものが罪になる国、ジャパン。 https://twitter.com/i/web/status/1640172107966607362… https://pic.twitter.com/Yp8uj6bkuK
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:08:28
【異常極まりない大臣】立憲民主党・森本真治「高市大臣が国会で虚偽答弁を述べ、このような異常極まりない大臣の存在は総理の責任だ。即刻、罷免すべき」
岸田文雄総理大臣「高市大臣は国会で説明を続けてきた。引き続き説明をしてもらいたいと考えており、高市大臣を罷免する理由はない」 https://pic.twitter.com/YUhbVnUEzs
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:08:18
「野党が小西文書やしゃもじを一生懸命追及したのになぜ」
……いや、そんなもん一生懸命追及してたからだろうが(笑)。
http://blog.livedoor.jp/lexus_ls460/archives/52345581.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:40
オリジナルの世界観に対する敬意がなく、むしろ「栄誉ある役を黒人にやらせてやってる」感があって「我々は意識高い」「お前ら愚民どもも見習え」という思想が見え隠れするからですよ。
彼女の為の新しい作品だったらまた違ったでしょうね。 https://twitter.com/hatakeno_tomato/status/1639454507125067777…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:28
ウクライナ訪問したから岸田政権の支持率がUPしたって記事に書かれてありますよ。 https://twitter.com/TomoMachi/status/1640024681603538946…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:20
ほんとうに度し難いな。
森友問題で改竄した理由も判明している。
野党の追求を躱す為に、官僚の判断で改竄したと。
まるで大臣が改竄させたかのように言うが、お前らのせいで官僚が自己判断で改竄させたんだよ。 https://twitter.com/kharaguchi/status/1640113488189345792…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:14
「黒人のアリエル」だから怒るのであって
「黒人の人魚(オリジナルキャラクター)」なら誰も怒る理由が無いしそうすればいい。
アフリカにも人魚伝説の民話あるんだからそれを下敷きにゼロから作ればいいのに、それが黒人にとって真のレプリゼンテーションだろう。
人種交換はお下がりに過ぎない。 https://twitter.com/hatakeno_tomato/status/1639454507125067777…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:06
FFⅦが実写化されたとして
もしバレットの役が白人男性なら
かなりの数の日本人がキレると思いますよ https://twitter.com/nybct/status/1639695208903327744…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:06:55
「個人の判断でマスク着用を継続する人」が多いってだけの話だろうに。未成年のワクチン接種率が向上して、Long-COVIDの問題に解決の目処が立てば、自然とマスクを外す局面も増えてきますがな。 https://twitter.com/nikkei/status/1639816418299625472…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:26:21
アマジャーナる@ドスベり坂46@amajaamajaaanal
無理と分かってるのに行くのとか、基本的にそんな人が政治家になるべきではないとは思うかなあ、だって
とりあえずやってみた、無理だから文句を言う、悪いのは相手だ、とか、しょーもない話でしかないからなあ、改善したいなら頑張りゃ良いけど現時点で無理なん分かっとるしな。 https://twitter.com/momokonojo/status/1639075931016036352…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:25:55
私が個人的に、岸田首相がウクライナを訪問してよかったと思う点は、ブチャの虐殺現場も視察してくれたことだ。なぜなら、テレビの時事番組では、いわゆる「知識人」枠として登場するコメンテーターの中に未だに「ブチャ虐殺は(本当にあったのか否か)真偽不明」と主張する者がいるからだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:25:41
は????
個人の自由と決めたのに「なんで皆マスク外さないんだ」って悩んでるの???花粉だよバカか。
他の仕事してくれや。
「脱マスク」厚労省苦心 高まらぬ機運、情報発信に課題:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA220PF0S3A320C2000000/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:25:31
非公開
retweeted at xx:xx:xx
匣河豚工房@#FullyVaccinated(P5M2)@hakofuguf
日経産経TBSがとにかくマスク剥ぎたがり妖怪。地方ローカル局のお昼バラエティ取材クルーはちゃんとマスクして繁華街にいました https://twitter.com/Calcijp/status/1640100684069748736…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:19:39
誰がマスクを外させようとしてるのかよく分かる。 https://twitter.com/nikkei/status/1639816418299625472…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:19:36
日本は多様性に配慮した作品が少ない。変えなくてはならないとかいってるの翻訳したら
「おくれたアジアの原住民どもを教化して優れた欧米文化がみちびいてやらねばならない」ってオブラートにつつんでいってるだけの「差別主義者」の言葉なんで気にしなくていいですよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:19:30
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
あ、その5兆円をケチったばかりに簡単に吹っ飛びかねない物が並んでいるぞ。
イラクに攻め込まれる前のクウェートには、産油国の金によってせ世界トップクラスの先端医療と医師が集まっていた。だがイラク軍に発電所を破壊されて、入院中の患者がバタバタと死んだと聞く。
福祉と防衛力の関連性だ。 https://twitter.com/hellomitz3/status/1639828190180048896…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:19:21
@ko0620kobe 医務技官以外もちゃんと思考する訓練を受けてればいいんですが、時々こぼれ出るトンデモを見る限り、そこらも期待できませんよねえ…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:19:13
@KGN_works @akatsuki3rd 厚労省、医務技官がそこまで偉くなれるシステムでもないし、おまけに医務技官も「ペーパー医師」って揶揄されてるぐらいですから…。元保健所の中の人的には絶望的です。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:19:08
杉とヒノキをどうにかしてから文句言え。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:19:01
厚労省の中の人(特に上のほうの人)に、公衆衛生の専門家をもっと増やさないと駄目だね。
因果関係が逆転してる発想だと気が付いてないわけだから。
『脱マスクが進まない』は結果である以上、マスクをかける原因が排除されない限りは全員外すわけがない。
そして今のシーズン、原因は『花粉』です
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:18:53
ウクライナとロシアを即時停戦させる?そんな事が日本に出来るワケないだろ。出来るワケのない事を「やるべきだ」とただ言い立てて、現実を完全無視するような奴の言う事は、一般的に「戯言」と言うんだよ。
論の体を為していないのだから、机上の空論というレベルのものですらない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:18:47
まりし セ界制覇する全裸中年男性@marishiokayama
キッシーは安倍ちゃんの盟友として外相やってたしこの辺の危機察知能力はガチandガチやろからなあ…。もう5000%極東有事は起こると…。頼むからそれあと二年引っ張れない?
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:18:17
totori@Next Generation»@totori_coms
すいません、私はこの分野は素人なのですが、無抵抗の民間人を虐殺してくるのと、その敵に劣化ウラン弾撃ち込むのと国際法上どちらが非人道性が高いんですか?
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:18:07
いやほんと、おかしな人って思いのほか多い……。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:18:02
Tsukasa Shirakawa(白川司)@lingualandjp
小西議員に関する令和電子瓦版の記事を国会議員が「違法」と決めつけたことは看過できない。スクショを残しておく。 https://pic.twitter.com/V57dEO2A1g
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:16:02
敗戦後の民間船舶徴用の補償の話、そんな単純な話じゃないのに”被害者”の海運業の一方的な恨み節を復唱しただけで闇深い歴史の闇に斬り込んだ気になって調子に乗るバカが後を絶たないのホントどうにかならんのか?
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:46
@Instance_Main メドヴェージェフとかはもっと過激なこと言ってますし極右のロシア自由民主党や左派のロシア共産党も大同小異ですよ
なんなら開戦前のプーチンが(愛国主義プロパガンダと権威主義で)逆に一番おとなしいこと言ってたくらいで
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:38
https://pic.twitter.com/knZtrAnEd9
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:27
「ウクライナは本来存在しない、ロシアの1地方であってレーニンが西側の陰謀と気の迷いでウクライナ国家をソヴィエトの中で認めたのが間違いだった」とか開戦時の演説で堂々と言って侵攻してる時点でもう宇東部ロシア語話者問題だ何だの建前を全部かなぐり捨てたロシアの全面侵略戦争でしょうよ https://twitter.com/Instance_Main/status/1639460542074204161…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:04
子供から笑顔を奪うのはマスクじゃなくてコロナだよ。てかなんでマスクしてると笑顔を奪うになるの?お前らは健康を奪おうとしてるじゃん。
そんで自分が外したいだけなのに「
子供たちのために〜」とかめちゃくちゃ気持ち悪い。「子供なんてどうでもいいから自分がマスク外したい」って言え。 https://pic.twitter.com/DI2NneacTH
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:46
「いい加減にして。どんだけ世界から遅れてるの。
ニッポン」
このツイートは自信があったのか、削除されずに残ってますね。
https://togetter.com/li/2096362 https://pic.twitter.com/tVpX5dTm2w
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:41
おはようございます
朝から胸糞悪いけど
自分の主張が間違ってて炎上してんのに
「自○するまで炎上止まらんの?!」
「自○すればええん?!」
とか言うの、ホントTwitter消せと(何か見た(´・ω・`)
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:35
麻布食品ってつぶやくだけで法的処置をとる参議院議員ってなんやねん https://pic.twitter.com/Qn2RJtHfjF
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:22
これは占領軍、特にソ連の強い意向であって、日本政府はむしろ補償する気だったというのが全然知られてないですね・・・Twitterで定期的に出て来るけど。 https://twitter.com/Lion_roundtop/status/1639875369850519552…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:17
デマに注意
ゼレンスキーが「岸田から呪術の板をもらった」とテレグラムに投稿したというフェイクニュースが拡散
翻訳してもその一文は存在せず
また菅直人の元政策秘書の松田
あとウクライナはコメ食べないも嘘でサトウのご飯など支援して喜ばれている https://pic.twitter.com/W3CoYz0Mbb
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:16
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
ボコ・ハラムをはじめとするテロリスト集団が女性と子供を自爆テロの鉄砲玉にしたり、学校襲って女学生集団で誘拐して手篭めにしたり戦闘員に配ったり人身売買の商品にするナイジェリアwww 駄目なのはオメーだ案件。 https://twitter.com/nao03601/status/1639898391592443905…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:15
「必勝しゃもじ」よりも「ゼレンシキのコス」の方が向こうさんに大人気なのは、言葉不要で分かり易いって事の重要性を改めて感じさせてくれる。勿論、コスした彼が信念と敬意を持った上でやってるからってのも有るだろけども。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:11
>ロシアは、リアルな日本人の対露市民感情をつかめない
まあ、これロシアに限った話ではないみたいで。
北朝鮮は総連の言うことを鵜呑みにしてたらしいし、中国は朝日新聞とかのリベラル系メディアが平均的な日本国民の意見を代表してると考えてたというから。
https://twitter.com/UsamiJun/status/1639415294270771201…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:58
『コロナ対策を担当する幹部らは「脱マスク」への転機になると期待し、初日からノーマスクで出勤した。』
……いかれてるのか?
「脱マスク」厚労省苦心 高まらぬ機運、情報発信に課題 - 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA220PF0S3A320C2000000/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:15
「終戦さえすれば平和になる」とか、「戦勝国は侵略者ではない」とか、「十年も我慢すれば主権は戻ってくる」とか、【必勝より終戦、必勝より平和】を気軽に言う人が考えてる終戦は、「相手がアメリカで、そのまま冷戦が始まり、敗戦国なのに分割も蹂躙もされずに済んだ幸運な二次大戦後」を期待しすぎ
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:00
こういうのって典型的な「埋蔵金理論」なんだよな。
10年ちょい前にみんな騙され、民主党に投票して政権につけたらありませんでした! と言われたやつ。
挙げ句に全治3年の日本経済が、10年以上たった今でもズタボロのまんまだよ。 https://twitter.com/hellomitz3/status/1639828190180048896…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:11:51
立民の石垣紀子にしてもそうだが、自称平和主義者がウクライナ危機のゴール論にいっちょかみする前に、林外相が国連総会緊急特別会合で語ったこの主張を意味をよく検討すべきだ。現状、君らは「侵略者の方が強そうだからとロシアの肩入れする日和見主義者」にしか見えない。
https://mainichi.jp/articles/20230223/k00/00m/030/186000c… https://twitter.com/tamiyukikihara/status/1638920280021278721… https://pic.twitter.com/NSS6YXf9CI
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:11:45
彼らは平和主義者なんて綺麗なものではなく、良く言って無抵抗主義者。侵略者の代理人と言われてもしかたないね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:11:32
強盗に押し入られて父親を殺され母親をレイプされ妹はどっかに連れて行かれたけど、残った家族と家を守るために必死に強盗を追い出そうとしてる青年に向かって「抵抗なんかやめて強盗さんと仲良く一緒に暮らすべき」と言う。今のウクライナに「和平」とか「終戦」とか言うのはこういうこと。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:11:22
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
「西成区全体は何処にでもある
住宅街です」
労働者が住んでない住宅地って珍しいのでは。 https://twitter.com/tsujijunko/status/1639505367121170433…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:22:24
化石サヨクの言う「即時停戦した上で話し合いで解決しよう」が何の実効性もないこと世の99%以上は理解できてると思うのですけど、相当なインテリでもこの期におよんでまだ言いやがんの、やっぱプラハに戦車が突っ込んだ時にアカをしっかり退治しとかなかった禍根なんやろうね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:22:13
非公開
retweeted at xx:xx:xx
神奈川県知事選挙の候補者の初日の演説がこれ。マジで頭抱えてる。
https://www.nhk.or.jp/shutoken/yokohama/article/010/91/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:21:44
批判理由が「夢」という人も初めて見た(笑)。 https://pic.twitter.com/QO7keePfWB
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:21:39
原作無視で白人キャラを黒人にかえたら、そりゃ原作イメージある人が違和感をもつって当たり前の話なのに、それにいちいち「日本人の白人憧憬が~!」とか言い出すってのが、それ自体が、あなたご自身が「白人コンプレックス」をこじらせている証明じゃないんですか。 https://twitter.com/nybct/status/1639695208903327744…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:21:33
児相の職員って児童福祉士とかの専門職ですけど!?
仁藤さん正直「他の人の活動を根拠なく誹謗中傷する」から、「反撃されて自分も誹謗中傷されてる部分もある」って理解してないんやろうなぁ・・・。 https://twitter.com/910noketuko/status/1639490839306199044…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:21:20
笑点は前は好きだったけど、故6代目三遊亭円楽がやり始めてちょっとウケたからって浅すぎるお粗末な知識をで作った雑な政治風刺をノルマみたいにやるようになってからつまらなくなったなぁ…。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:21:06
新型コロナのリスクを書いたら、煽るなとか、せっかく政府がコロナを忘れて正常化しようとしているのに、水を差すなとか、そんな反応が多いけれど、ここに書かれていることって、全部「たいしたことない」じゃないか。家から出るなとか鎖国だとか飲食店は営業やめろとか、そんなの皆無。
これが進歩 https://twitter.com/shiraishia_md/status/1639889250618580992…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:20:58
しかし「一兆円の使途不明金」とか「かつては国家予算が策定中に半分消えた」とかシャレになってない汚職大国で、ボコ・ハラムのとても書く気が起きない『工場』があった国のナイジェリアと日本を比較して『日本を』disるの、さすがにちょっと無理があると思わないのかと思うんだが……。 https://twitter.com/i/web/status/1639999680271761410…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:20:30
「設定や文脈をガン無視した改変」と
「お前、時代遅れの悪だから、そこの席どけ!あーいいことした笑」と
「逆らったらどうなるかわかってるな?」
をやるから君らポリコレゴブリンは嫌われてんだよ
「黒人改変『が』」嫌われてるんやない
「ポリコレゴブリンによる簒奪と調子乗りと暴力『が』」よ https://twitter.com/hatakeno_tomato/status/1639454507125067777…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:20:25
このての”現実を無視した何の役にも立たない理想論”を表す言葉って結構たくさんあんだよね。たとえば「机上の空論」「絵に描いた餅」「夢物語」「書生論」「紙上に兵を談ず」などなど。てことはつまり、大昔からどの時代にもこういう感じの痛い人がいたんだろうなと思うわけです。歴史を感じますね。 https://twitter.com/j_j_kant/status/1639514480177709057…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:20:17
@gripen_ng しかも「停戦をじゃましてるのはアメリカ」とかいってます・・・。いや・・・。もう狂気では。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:20:11
この人一年間いったい何を見てきたんだ。ロシアが撤退すれば戦争は終わると何度言われてきたと…。それをロシアがしないから戦争になってるんだろうが。 https://twitter.com/J_J_Kant/status/1639514480177709057…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:20:03
それでも「即時停戦して現在の戦線で手打ちにしよう」と、侵略者の勝利を意味する”不当な平和”の実現を訴える大多数の反戦平和主義者に比べたら相当程度マシってのがこの問題の最大の闇なんですわね。
もっと言えば平和主義の理想を標榜する者なら2014年2月23日以前に戻せと言うべきだが。 https://twitter.com/gerogeroR/status/1640015182608080904…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:19:54
バッタが入っていると思ったの?
バッターは、小麦粉と卵に、水または牛乳などを混ぜたものという意味です。バッターミックスとは、水と混ぜるだけで簡単にバッター液が作れるミックス粉のこと。
虫は入っていないから安心してね。
たまご風バッターミックス 1KG https://amzn.to/3K953eR https://pic.twitter.com/VC3atWkBd5
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:19:42
日本維新の会 馬場伸幸衆院議員の麻布食品。
どうしてこっちは突撃しないの? https://pic.twitter.com/JpyHNCpmel
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:11:56
【ホメオパシー界隈の闇】
小学五年生の息子にアルコール分55%のパーシカリアを飲ませた親がいるらしい https://pic.twitter.com/vW6tUrvw5k
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:11:41
大貫剛🇺🇦🇯🇵З Україною@ohnuki_tsuyoshi
全然ダメじゃないです。
タングステンより劣化ウランの方が
・若干性能がいい
・値段がずっと安い
というメリットがあるものの、やっぱり何かとよろしくないと考える人も当然多いので、たとえば陸上自衛隊はタングステン弾使ってます。 https://twitter.com/George_120305/status/1640003783030874112…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:11:11
現役じゃないので公式面会依頼ではないのだけど、コレ突っぱねたって今迄は考えられない大ニュース。
北京は今頃目を回してる。
で、例の如く本邦リベラル界隈はノーリアクションw
https://nordot.app/1012166181680857088…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:10:54
最近のTwitterは「男はみんなゴミ!オスガキ◯ね!」とか言ってる頭おかしい人達がどんどん凍結して平和になってるよね😊
もちろん「女はみんなゴミ!メスガキ◯ね!」とか言ってる人達もどんどん凍結しましょう
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:10:43
深夜だからこっそり言わせてもらうけど、野党や反アベ界隈が下関をはじめとした山口県が急に統一教会王国みたいな設定になってるけど、隣県の広島住んでて山口に親戚もいるし、なんなら角島や青海島、下関にもよく旅行者行くけど一度もそんなの聞いた事ないよ。バカなんじゃねぇのかあいつら。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:10:28
ん?風俗嬢たちは女衒に売られたとか悪質スカウトに嵌められたのが多いんですって主張ですか?だったら数字で割合など出さないと全然説得力ないですよ。外形的な状況証拠としては、風俗バイト斡旋業、広告業が事業として成り立っていることが、女性が自ら風俗業に従事している証左に思えますが? https://twitter.com/837drtsfuqniipp/status/1640023265845575680…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:05:23
>もうナイジェリアの方が女性と子どもに対する人権意識が高い。日本が相対的にダメな国になっていく。ね、森さん、あなたですよ。老害切腹。
たぶんナイジェリアの現在の惨状を知らないで言っているんだろうなあ
中公新書の「物語ナイジェリアの歴史」が良著なので読むことを進める。 https://twitter.com/nao03601/status/1639898391592443905… https://pic.twitter.com/MAXPf3zqPG
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:05:05
叩かれてるのこの人なのに、何故か黒人差別だと喚くとか、被害妄想からの責任転嫁&発狂がこなれすぎていて、玄人だなあと思いました https://twitter.com/nao03601/status/1640049282471559168…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:04:58
「ある程度女性経験が多いと巨乳はただのデブって知ってます」
ってツイート見かけたけど、主語が大きいし決め付けも強すぎる。
痩せていて胸が大きいと、豊胸って決めつけてくる失礼なタイプ思い出す。偏った女性経験か、思い込みだけでジャッジして自分が信じるもの以外認めない人が言ってそう。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:04:52
岸田首相キーウ訪問、1時間前に伝達…「外務省いらねえ」計画公表論にいらだち : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/politics/20230326-OYT1T50133/…
荷物用エレベーターからホテル抜け出して、シールドボックスに携帯を格納とか色々でてくるな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:04:46
「自分が男の情欲の目線に晒されるのが嫌」なら理解も出来るが、望んでそうやってる女優や人格の存在しない架空のキャラの性的魅力に視線が集まるだけで同様の反発をするのが理解不能なんだわ。自他の境界を見失ってんじゃねえよ。 https://twitter.com/squaremania/status/1639647757534367745…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:04:41
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
「しゃもじなんかより戦場で使えるものを贈れ」 ← 目録を贈っているのを見たら「そんなもので買い物が出来るか!ちゃんと金を贈れ」って怒るレベル。 https://twitter.com/amaochi/status/1639865883849003008…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:03:59
統一教会、コニタン高市バトル、しゃもじ、最初から誰も興味ないねん。。それだけやねん。。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:03:41
野党が政局になると思ってるネタのほぼ全てが国民の関心の外になる独り善がりな内輪ネタばかりで滑ってるの以前に、
最近の政権支持・不支持率は現政権が続くことを前提とした、瞬間風速的な国民の満足・不満の指標でしかなくなってんだよな。不支持を高めて倒閣というのがそもそもズレてる。 https://twitter.com/ps20xx/status/1639972182276313090…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:03:38
ヒント:無能な野党 https://twitter.com/tomomachi/status/1640024681603538946…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:03:34
今時統一教会の信者とか被害者とか知り合いにおるか?噂レベルでも聞くか?おらんやろ。。某弁護士とか某ボサボサ頭とかその界隈でビジネスやってる人らぐらいしか接点ないでしょ。。世の中にとってその程度や。。その程度のことずっとやってんねん。。議席とれるわけないやん。。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:03:30
ほんとこれ。半世紀近く生きてきて統一教会の知り合いゼロ。勧誘を受けたこともない。合同結婚式で話題になってから去年までずっと存在を忘れてたレベル。日本の政治を支配してる? アホかと。 https://twitter.com/ps20xx/status/1640003871119663111…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:02:57
20年前だ。米国のフライトスクールで自己紹介しろ、と言われて日本の教員の労働環境を話したら、
「お前それは自分のダンピングになるから止めろ」
「でも自治体がやってるんですが」
「終わってるな日本、業界自体がボロボロになるぞ」
...米国航空業界の人の方言ってることが正しかった。 https://twitter.com/TeacherChildish/status/1639746513508388865…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:02:28
「あと、是非実名でお願いします。」
「学会などの議論に参加していただくことを前提に。」
出た。学会マウント。萌え絵について何学会で議論するんでしょうか。 https://pic.twitter.com/fVzgR7jlKz
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:02:09
https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20230324/4000021709.html…
ロシアの手先、平和の敵と化した「被爆者団体」
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:01:52
統一教会で下関が聖地なんて歴史上一度でも言われたことあったか? https://twitter.com/aritayoshifu/status/1639926941540306945…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:01:32
まず、学校や職場でカミングアウトしなければならない必要性なんか殆どないだろうな。。。ホモ・オカマ・レズ・バイ辺りでは。
押しつけるようにカミングアウトしたがるのは、今時はLGBT思想に毒された人達ぐらいのものだろうね。
私の若い頃はリベラルや左翼と戦う必要があったけど、今はないしね。 https://twitter.com/tow841215/status/1639784556214763521…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:01:25
国連加盟国141か国がロシアの全面撤退というもっとも公平な和平の提案しましたね。いつも通りスプートニクは嘘つき。 https://pic.twitter.com/CiLNilOQWP
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:01:08
これらが気の狂った人たちによって生まれる余計な社会費用なのだ。
行き過ぎたフェミニズムは女性を殺す。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:58
だから既に韓国では「自分の身近な人でないなら、その他諸々の女性は女性諸君に任せよう」という風潮ができている。
周知の事実だが韓国男性には軍の経験がありAEDを始めとする応急処置をある程度心得ている。しかし数件の誣告罪事件のせいで女性の方は守られなくなったのだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:55
裁判の過程はとても時間がかかり、且つ精神的にストレスを生む。
それだけか、まだ有罪宣告をされたわけでもないのに周りとマスコミ騒ぎ建てて男のほうを犯罪者扱いをする。男性を性犯罪予備軍扱いするのが当たり前の風潮になっているのだ。
一般市民にこのような事態を耐えられるだろうか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:53
日本ではどうか知らんが、諸外国には既に、男性がAEDを女性に使ったことで、助かった女性からセクハラとして訴えられたという事例が多数存在している。
もちろん大半がかえって誣告罪として女性のほうが裁判で負けている。
だが、問題は判決結果の方ではない。
スレに) https://twitter.com/mt_yamamoto_/status/1639188896214056961…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:50
非公開
retweeted at xx:xx:xx
吉良青劉 💉*5+💉&Pray_for 💙💛@redcrab_library
英 “ウクライナに劣化ウラン弾供与” 被爆者団体が抗議声明|NHK 広島のニュース
一応
比重が重い金属
なだけで核兵器とは程遠いのですが。 https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20230324/4000021709.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:58:55
これ日本政府のせいにしてるけど、実際政府は商船会社に補償をしようとしたんやけどGHQが「あ?戦争に協力した軍国企業に補償とか俺らに喧嘩売ってんの?」って恫喝したから10割課税とかいうクソ仕様になったという話が知られていないのがちょっとなぁ。 https://twitter.com/Lion_roundtop/status/1639875369850519552…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:58:51
小西、もうやってることは普通に狂人だなぁ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:58:16
2022年2月24日に志位和夫が「9条は日本を守る盾ではない、日本を縛る枷」と合図を出した以降は完全に放棄したと思ったが、未だに「9条の通りに丸腰になった国に攻撃する国はいない、いたら世界中から非難される」と言う奴もいるんだなぁ。何もかも中途半端でテキトーで呆れるばかり。 https://twitter.com/combatmedic/status/1639751384991145985…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:58:02
簡単に言うとナトリウムはON、カリウムがOFFの役割なのでナトリウム不足、カリウム過多だと停止しちゃうんだよね主に酸素呼吸している生き物は。 https://twitter.com/abc1970/status/1639198607512580096…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:57:37
そんな無駄に手間のかかる試験なんかしねえでしょw
わざわざ別問題と回答用紙用意して、バレたら間違いなくメディアも取り上げる高リスク、メリット特になしとか本当に誰得なんですかそれw
嘘松つってもレベルの低さにも限度があると思うんですけどねえw https://twitter.com/policedog1971/status/1639963897389285376…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:57:32
しゃもじで岸田さんを殴りたいだけ。ウクライナの人たちの「必ず勝つ」「国と仲間を取り戻す」という必死の思いなんてどうでもよさそう。 https://twitter.com/aiko33151709/status/1639765912260861952…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:56:13
黒人のキャラを白人が演じると烈火のごとくキレ散らかすのに白人のキャラを黒人がやると大絶賛する価値観はマジで理解不能ですわ。まあどっかで揺り戻しが来ると思うけど、世の中の演者が黒人だらけになってから「黒人が見世物にされている!」とまた別口の差別が”創造”される未来を少し見てみたい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:55:25
ダッコちゃんは愛されてた記憶がありますが。 https://twitter.com/nybct/status/1639807579697164294…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:55:16
え!小西ひろゆきと何の関係もないはずの麻布食品について触れたリプをどんな法律で裁くんですか!! https://pic.twitter.com/mzJtuFMAvP
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:55:06
吉良青劉 💉*5+💉&Pray_for 💙💛@redcrab_library
「脱マスク」厚労省苦心 高まらぬ機運、情報発信に課題 - 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA220PF0S3A320C2000000/…
流石に今マスク外せは無理筋だべ?
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:54:28
「〇〇なんてムダ、福祉に使え」
はサヨクからよく聞かれたけど
その福祉が、NPOによる公金チューチューだったわけで
解像度が上がって、違う姿を見せたわね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:54:24
>「児童相談所で少女を虐待している」
>「児相の職員は専門職じゃないわたしは知ってる」
これ事実ならとんでもない不祥事なので然るべき機関に正式に告発すべきだろ。記者会見でチラッと喋っただけで改善に向けて何も動かないなら、仁藤夢乃の言う「女の子を守る」とは何なのかと言う話になる。 https://twitter.com/910noketuko/status/1639490839306199044…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:54:05
トマホークはレーダーに捕捉されにくい低空を飛ぶから発見しづらいんだけどね。 https://twitter.com/redwolf0119/status/1639920196180926464… https://pic.twitter.com/uK6EneWWH6
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:53:39
与党を支持してるわけではないものの、野党ははっきりと不支持、なのではないかなあと思います。 https://twitter.com/ShinHori1/status/1640002596269363200…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:53:26
ガッツリ嘘描いてて笑うわ。
普通、白票なんて気にせんのよ。気にするのは相手の投票結果と自分の投票結果、そしてその差だよ。
https://twitter.com/mirai_senkyo/status/1618109512921255938…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:52:53
先々月の通院時に、マスクもせずにゲホゲホ咳き込んでるジジィとかこれ見よがしに顎マスクでウロウロしているオヤジとかいたので、脱マスクとか勘弁してほしい。病院ですらこれなんだから、喰い物屋でマスク外して騒ぐ莫迦とか絶対出るに違いないだろ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:50:11
バッターミックスはバッタ(虫)じゃないよ https://pic.twitter.com/g4QHIuSN87
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:50:08
お、ツイフェミみたいな事を言い出した。
まあ考えてみれば、「あった事を無かったことにする」のは共産党が元祖でしたな。 https://twitter.com/policedog1971/status/1640085385828270081…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:49:58
炎上程度でこんな泣き言いう人、ツイッター向いてないですよ
精神どんどん病むんでやめといた方がいいんじゃないですか?
一応自殺の仄めかしで通報しといてあげました、いやなに、感謝は不要ですよ https://twitter.com/nao03601/status/1640072299549433856…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:49:50
ここら辺も、「被爆者の声っ!」なんてのが通用しなくなってる事例なんだよな。
戦後日本の平和主義てのが、役立たずになってるのが現状なのよ。昭和20年8月15日から後は「神国日本」が無意味になったのと同じで。
https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20230324/4000021709.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:49:35
東京都知事選もアレだが神奈川県知事選もこんな感じでマジで頭抱えてるのよね。 https://twitter.com/yenma/status/1639543508892807168…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:49:05
……次の波を防ぐために必要なワクチン接種の情報発信は全然足りないくせに、
『脱マスク』の発信してどうすんだよ?
コロナ禍の前から、日本では国民は自分の判断で、必要に応じてマスクをしているんだから、余計なお世話です。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA220PF0S3A320C2000000/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:48:39
ボコハラムとかいう学校を襲撃して女学生を拉致して性奴隷、妊娠奴隷として売り飛ばすなんて言う人権も何もあったもんじゃない蛮行をするテロ組織を制圧できていないナイジェリアが「女性と子どもに対する人権意識が高い」なら世の中のどこにも女性と子供に対する人権問題なんて存在しねぇわ。 https://twitter.com/nao03601/status/1639898391592443905…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:48:20
このツイートの意味が分かる人いますか? https://pic.twitter.com/D3YxVdKs0n
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:48:16