なんやかや言われてるけど、その前に大谷さんに対して失礼すぎる。「彼の精子」とか、なんで平気でSNSに書けるんだ。 https://twitter.com/tenshicos/status/1638412747238174720…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:30:46
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,329日(2009/08/27より) |
ツイート数 1,252,670(235.0件/日) |
表示するツイート :
なんやかや言われてるけど、その前に大谷さんに対して失礼すぎる。「彼の精子」とか、なんで平気でSNSに書けるんだ。 https://twitter.com/tenshicos/status/1638412747238174720…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:30:46
相変わらず考えが足りないというか常識がないというか、ウクライナ国内の警備なのだから、現地に詳しい彼方さんに任せるのが当然の話だろう。
それすら分からない『ポンコツ』が他人様をポンコツ呼ばわりするのは恥晒しでしかないからやめた方が良いよ?
まぁ、どうせ理解できないんだろうなぁ。 https://twitter.com/granamoryoko18/status/1638550296011100161…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:27:18
移動情報がマスコミに漏れたことが「撃ってみろ」と言わんばかりの態度と賞賛されたり、たまたま地元の名産品をゲン担ぎに持参したら「プーチンの首を取れというメッセージ!」と騒がれたり、意図せず“猛将”みたいな評価上げてく感じは『無責任艦長タイラー』っぽくないですか?>岸田首相
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:27:13
え?しゃもじだけ贈ったの?ご飯は?
炊き立てご飯は贈って無いの?
マジで?
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:27:01
中山太郎氏が死去 元外相:日本経済新聞
私が中学の頃、大阪地方区の参議院選挙に出てはった、むしろ、令和の世まで生きてはったんや、98歳か、という驚き。
合掌。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE238OU0T20C23A3000000/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:26:04
ニューイングランド・ペイトリオッツなんてチーム名見たら泡吹くんちゃうか。チーム名が「愛国者」やぞ、「愛国者」。 https://twitter.com/amiga2500/status/1638841498480566272…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:25:43
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
「そんな日本語の言葉遊び、伝わるわけないじゃん」って言ってる人はロシアの情報部をみくびっていないか。
彼らだって「何でしゃもじなんだ?」って疑問を解明する努力くらいはすると思いますよ。 https://twitter.com/rockfish31/status/1638846420177522688…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:25:13
勝利しゃもじを千羽鶴と同列に扱うのは全く意味をわかってない。一国の首相が戦争している国に訪問して「必ず勝て」という意味が込められた贈り物をするだなんて、メッセージ性が強烈過ぎてヤバいですよ。しかも広島特産の日露戦争にも由来する品だ。広島出身の宰相がこう来るとは思わなかった。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:25:06
この手の「問題を指摘してやったんだ。ありがたく思え」論者、指摘された点が修正されても「性的削除だ、表に出すな」って言い続けてたの、なかったコトにするんだよねー https://twitter.com/2uKsPrM58372ioy/status/1638721705035337728…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:24:57
男児のことも「Yカスの幼体」と言って、「子ども」ではなく「犯罪者予備軍」扱いだし、男児を産んだフェミニストはパージしますからね。
あ…、そもそも既婚・出産が駄目なんだった。 https://twitter.com/Armored_Kantus_/status/1638800256287768577…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:24:42
日本は日露戦争のようなウクライナの完全な勝利を期待するというメッセージを体外に発信できたのは良いとして、「こいつで露助を撃破して勝利と自由を勝ち取れ」と武器を供与できないのがもどかしい。防衛移転三原則の再改定あくしろよ。M270とFH70送ろう。 https://twitter.com/s_w_s_m/status/1638849955279544320…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:24:37
そもそも一応文学者の端くれなのに、太宰治とか坂口安吾を読んだことないんだろうか。あのヒロポンなんだとおもってるんだ。
共同通信もチョロい仕事ですね、「特攻隊員に覚醒剤〟外道の証拠」とかタイトルつけるだけでなんでもない話がさもスクープぽくなる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:16:58
この共同の記事も意味不明なんですが
>「兵隊さんに送るチョコを包む仕事と言われ、プレハブ工場に連れて行かれました」「チョコを一口食べ、カッと体が熱くなったのを覚えています」
別に隠して飲ませる必要もないもんですし、これヒロポンじゃなくて、単にウィスキーボンボンか何かじゃないの?
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:16:55
この人、いくら売れてないとはいえ一応商業作家の端くれであったと記憶しているのですが、そもそも日本では1951年まで覚醒剤は合法であり、普通に市販されていたのもご存知ない?
知らされずもなにも、眠気覚ましや疲労回復に普通に使われたもんですよ。 https://twitter.com/product1954/status/1638736665626959872…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:16:43
トレンドに「日本銀行」って出てるから調べたら
Yahoo!で日銀が上場廃止になったから日銀破綻とか
出ていてため息。ちゃんとJPXの公式で確認しなさい。そもそも中央銀行破綻ってなったら大ニュースでしょうが・・・・。
https://www.jpx.co.jp/listing/stocks/delisted/index.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:57:30
いやぁー
暴力団員との繋がりを何度も強くアピールしちゃう船橋市議選の候補者いるのすごいな……
もしもし?警察ですか?案件じゃないか https://pic.twitter.com/EfmOX5znSB
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:48:43
福島の人(5th vaccinated)ω@fukushimanohito
ほんとこれ。異常カードになっても、失くしても再発行できないし、『2万円チャージしたのに!』とか言われても「地元に戻られた時に、地元の鉄道会社さんにご相談ください」になっちゃう。居住地が変わったら、居住地の会社のカード買ってな。 https://twitter.com/rinko3031/status/1638710960193155072…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:48:39
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
こういう「誰かが始めてくれたら尻馬に乗ろう」って人ばかりだからじゃないの? https://twitter.com/jucundioribus/status/1638288762122952712…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:48:29
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
これは普段から韓国の福島差別に抗議している私でも本当にそう思います。
憎悪のエコーチェンバーに取り込まれると、何をしても叩き、何もしなくても叩くようになってしまう。
批判のための「批判」、叩くための叩き。「批判」の目的などとうに見失ってる。
誰しも、そういうのに嵌るリスクはある。 https://twitter.com/takuramix/status/1638788976864813056…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:48:17
日本の優勝を祝ってくれる韓国の人々を拒絶し罵倒して、それで何が得られるだろう?何も得られないし失うものしかない。
日本チームの素晴らしい姿に泥を塗るような事を日本人がやるのはやめようよ。 https://twitter.com/fukuikensaku/status/1638716718381150208…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:48:11
岸田総理がウクライナに贈った必勝しゃもじ、「日露戦争に勝った我が国のように、ウクライナが露助を倒して戦争に勝つことを我が国は応援します」っていうクッソ過激なメッセージで、本来なら色んな意味でサヨク激怒案件なのに、千羽鶴煽りで忙しいサヨクに気づかれてなくてマジ笑う。ステルスすぎる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:47:54
他にもいろいろヤバいじゃん。 https://twitter.com/oriii_chance/status/1638760956997287938… https://pic.twitter.com/oNKhSyDVgM
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:47:37
匣河豚工房@#FullyVaccinated(P5M2)@hakofuguf
普段は「二次元の巨乳ガー」と喚く私人フェミ垢さえも「トランス女が女湯入る」となると猛反発するというのに、レッズは随分狭いマーケットを過大評価してんだなあ https://twitter.com/MORI_Natsuko/status/1638738938423820288…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:47:26
.@yuki_yugi_paru さんのコメント「「法的に問題が無かろうと、結局騒がれた時点で社会的に死ぬんだから何の意味もない」「今まで例はないとか言われても、自分が初の例にならない保証がない」「初の例になった時に、善きサマリア人の法のような自分‥」にいいね!しました。 https://togetter.com/li/2104739#c11828453…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:47:17
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
あの映画がアカデミー賞を取った時に「じゃあ、あの映画ってテーマ抜きでどこが映画的に優れてたの?」って質問を同業者の飲みの席でした事があるけど、答えられた人はいなかったわね。 https://twitter.com/burubur56030897/status/1638826623503040512…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:47:11
あれも大概おかしかったんだけど、現代のフェミが異常すぎるんで、相対的にまともに見えてしまうというね。人間の真似事が出来ているだけでもマシというか。 https://twitter.com/toripan2/status/1638812132774150145…
posted at 19:46:31
うん、5類にするのは全然、いいと思いますよ。
『コロナに偏っていた医療ソースを、他の疾患の治療へと戻す』
という方針は正しいだろうし。
ただ問題は、『5類にすれば全ての医療機関がコロナが診られるようになる』とかいうデタラメを政治家が口走っていることです。
正しい情報提供が必要です。 https://twitter.com/juny4g1/status/1638822182792093696…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:45:08
>人権を尊重するのは当然で、あえて自衛隊員だけにこの決議をすることに疑問がないわけではない
その当然が出来てないから迷彩服で出歩くなとか言う差別発言が共産党のボンクラ議員の口から飛び出すんだろうがすっとぼけてんじゃねえよアホ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:45:00
自衛官らの人権尊重を 石垣市議会決議、野党は退席
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b395010c354d154e0597d5581e110d479af11f9…
>(共産市議の発言に)その通りだという市民もいる。人権侵害にはならない
民間人がやってるなら人権侵害にならないとか言うトンデモ理論ホント草。何が立憲民主だレイシスト党に名を改めよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:44:53
いずれも立法レベルでこの問題を認知した上で対策を進めてもらうしかない。
急場の対策としては、女性の要救助者の救命場面では、男性には救急車への通報や野次馬整理など、女性の身体に直接触れない部分での協力を求めるくらいしかないのでは。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:43:53
3も何とかして欲しいが、これも事実上不可能だろう。悪意に蓋はできない。だが、マスコミの実名報道とそれを支える捜査機関のリーク対策に関しては何らかの規制なりをすべき。
4は冤罪に対しての保障制度の充実と、虚偽告発の厳罰化をすべき。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:43:47
じゃあどうするって話だが、
1はどうしようもない。世の中から狂人は消せない。
2は司法改革をやって貰うしかないが、すぐどうにかなる問題じゃない。並行して、女性の羞恥心に配慮した救命措置なる手技を行政が啓発するのを止めるべきだ。あれは司法の誤った判断の根拠にされかねない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:43:41
AED使用時のセクハラリスクを議論するなら1~4の要素についてくらいキッチリ踏まえて欲しいものだ。そこすら認めず「だろう」論でくだらない杞憂に拘る女性差別主義者扱いされたら全くお話にならない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:43:36
4、10数年かけて最高裁まで戦い無罪を勝ち取ったとしても、その間で失われた損害や名誉を回復してくれる者も制度もない。また、冤罪で人生をめちゃくちゃにしてくれた告発者や真に受けた官憲への制裁も事実上存在しない。ひたすらやれら損、貰い事故。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:43:31
3、2をクリアしても1の訴えが社会に拡散し、卑劣な性犯罪者のレッテルとともに顔、名前、住所、職業、家族構成などがマスコミやSNSで拡散された時点で一般人の人生は終わってしまう。一度流れたデマを払しょくするのは事実上不可能だ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:43:28
ここで大事なのは最高裁で無罪が確定したとしても、長期間訴訟に拘束されるというだけで一般人にとっては経済的・社会的に致命的な打撃を被る、という事だ。セクハラリスクの存在を否定する人間はここが一番わかってない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:43:24
2、各種医療訴訟を経て司法の医学知識への著しい無理解無関心が明らかになっている。そんな中で必要かつ適正な救命措置を正確に識別できると期待するのは楽観的すぎる。性犯罪が絡むと女への同情から推定有罪で判断する高裁判例すらも積み上がり全く司法を信頼できない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:43:21
1、新井祥子が草津町町長を性犯罪者だと虚偽告発するという最悪の前例が積み上がったので語るに及ばず。ミサンドリーに染まり無茶苦茶な行動をする女の存在は純然たるリスクとしてそびえっている。SNSによる”連帯”がそれを助長している。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:43:19
1.善意の救助者を性犯罪者扱いする要救助者やその関係者、野次馬の存在
2.医療知識に疎く推定有罪で判断を下す警官や司法関係者
3.有罪確定前から各種個人情報を拡散し不可逆的な信用失墜を引き起こすマスコミ、ネット
4.冤罪が明らかになっても名誉は回復されず損害補償もない
大きくこの4つ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:43:15
女性にAEDを使用して訴えられるリスク問題、何が男性を不安視させるのかの分析もせずに「訴える女はいない。仮に訴えたとしても有罪は確定しないだろう」と雑に否定する一部医療関係者や司法関係者がいるせいで年々こじれているのどうかと思うよホント。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:43:09
「他に必要な物があるだろ!」とかマジギレしてる人がおるけど、既に様々な物資を届けてること知らんのかもな。信じられないほどの情報弱者は存在するから。 https://twitter.com/livedoornews/status/1638763872403464192…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:43:37
女が夜中の繁華街を平気で出歩けている時点で世界有数の安全さだろ。本当に性搾取が深刻ならその辺の裏路地でレイプされてたり殺されてたり拉致されてたりするに決まってんだわ。 https://twitter.com/paper_house_/status/1638502801054777345…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:43:25
かなり好戦的なメッセージ渡してきたんだな
>50センチ大の「しゃもじ」だという
首相のウクライナ訪問、「うまい棒」が支援物資? 判明した意外な中身は… https://www.sankei.com/article/20230323-2PRML6X25ZL4XEZSTEOG5FOCQ4/… @Sankei_newsから
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:43:15
「なおその慣習が生まれたのは日露戦争の必勝祈願です」
「アッハイ」
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:42:52
国の代表が直々に慣習に基づいて祈願をし、それを込めたものを名前入り直筆にして手渡すと書くとヤバさがヤバい
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:42:51
>箱の中身は、首相の地元・広島県の宮島で作られた50センチ大の「しゃもじ」だという。しかも、ゼレンスキー氏宛てに「必勝」の文字と「岸田文雄」の署名入り。
アピールとしてのお土産だと最強クラスの強火アイテムだぞこれ… https://www.sankei.com/article/20230323-2PRML6X25ZL4XEZSTEOG5FOCQ4/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:42:34
多分に精神的な贈り物ではあるんだけども。
戦後の我が国の首相が、戦争当事国の片側に赴いて「必勝祈念」の品を贈るってのは、なかなか大胆というか、どえらいレベルな真似な気も…
首相のウクライナ訪問、「うまい棒」が支援物資? 判明した意外な中身は… #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/23921395/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:42:27
朝日新聞世論調査の結果がどうだろうと、科学的に何ら問題のない処理水の海洋放出は、予定通り行われるべし。
新聞・テレビが科学的に正しい報道をすれば、誰も風評加害者にはならない。
https://www.asahi.com/articles/ASR3M5TK0R3MUZPS008.html…
福島第一原発処理水の海洋放出「賛成」51% 朝日新聞世論調査 https://pic.twitter.com/LqauRr22Bl
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:42:19
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
首相のウクライナ訪問、「うまい棒」が支援物資? 判明した意外な中身は… https://www.sankei.com/article/20230323-2PRML6X25ZL4XEZSTEOG5FOCQ4/… @Sankei_newsより
必勝の文字と岸田総理の直筆が入ったしゃもじがあのうまい棒の段ボールの中身。
たかだがしゃもじかよ
と笑う人も出そうだが歴史的な背景考えるとおふざけじゃないわな絶対。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:42:05
お察しください。 https://twitter.com/zanengineer/status/1638743328274661376… https://pic.twitter.com/fkc3DblGMj
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:41:46
とりあえず暴力団関係者をけしかけて脅迫している者がいると千葉県警に情報提供しておくか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:41:32
非公開
retweeted at xx:xx:xx
でもまあ、うん、うまい棒じゃなくてよかった、とは思った。
posted at 15:40:39
福島の人(5th vaccinated)ω@fukushimanohito
い、意味がわからねえ…??? https://twitter.com/adachi_hiro/status/1638763668308643840…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:40:14
ゲン担ぎの言葉掛けが伝わらなくても、日露戦争の出征兵に向けた戦勝祈願の品だったと説明すればバッチリ意図は伝わったと思う。 https://twitter.com/hiranotakasi/status/1638761794360557568…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:39:55
仁藤夢乃さん、そこにいるだけの人々を「差別主義者」と決め付ける。仁藤さんこそ差別主義者では?そんな人物が代表を務め、会計の不正が疑われると「女性差別だ!」と問題をすり替え委託者がこうして欲しいと要請したら「絶対嫌だ。抗議活動で圧力かけてやる」。こんな団体に税金は使わないで下さい。 https://pic.twitter.com/92H4EXUMwA
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:39:48
『一度しっかり会って話をしませんか?』
→池内さんと少女は会ったことがない
『また仁藤さんのバスカフェに来ませんか?』
→バスカフェに来た少女
これは当時も書いたけど これが本物なら
バスカフェに来た少女を共産党の池内さんに繋いでいる
それから生活保護などの公的支援に繋げようとしている https://twitter.com/himasoraakane/status/1609824412395790336…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:39:42
丹 直次郎 (ノゾミィ( 六四天安門 プー近平@magozoun
世界一とはよくもまあ吹いたものですなあ
イスラム国とかあっちの方が酷いと思うんですけどね
自身の観測範囲だけが世界だと思ってそうですねこのおばあさん https://twitter.com/paper_house_/status/1638502801054777345…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:39:28
>「捏造」「議員辞職」は言い過ぎたと撤回・謝罪し、「不正確」一本で勝負すればよかったのに。一部の支持者層に踊らされてしまった
これはホントにそう。おかげさまで、放送法解釈変更もその強要もなかったといくら総務省が説明しても、「捏造」発言が火種になっていつまでも鎮火しない。 https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1638426226217082880…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:39:22
現代のしゃもじの使用例 https://pic.twitter.com/gWCuWu7Qm3
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:39:09
「サッサと降伏しろ」とかほざく馬鹿サヨクなんかよりはよっぽどマシなメッセージだとは思うけど、なんかもうストレートすぎて笑うしかない感じ。
posted at 15:38:59
@rockfish31 日本の縁起物がウクライナにどう伝わるかは若干心配ですが、メッセージは強烈ですね。G7議長国の首相が、必ず勝てと…プーチンと習近平がオフ会やった直後なだけに、尚更良いメッセージだと思います。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:37:53
@rockfish31 征露丸も送ってあげて
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:37:45
しゃもじは「飯を取る」道具であることから転じて「召し捕る」に通じる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:37:41
@rockfish31 日露戦争時に「敵を召しとる」の意を込め、戦勝祈願として、多数の「しゃもじ」が広島は宮島の神社に奉納された故事がある。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:37:38
@rockfish31 これ江戸時代以前から縁起物なんですが、日清戦争頃から「飯取る」と「敵を召し捕る」の語呂合わせで必勝祈願のアイテムになってるそうなんですね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:37:32
ゼレンスキー大統領から「日本の岸田首相から『必ず勝て!』と力強いメッセージの籠った贈り物を頂きました」と紹介されることになるのか・・・
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:37:27
首相のウクライナ訪問、「うまい棒」が支援物資? 判明した意外な中身は…:産経新聞 https://www.sankei.com/article/20230323-2PRML6X25ZL4XEZSTEOG5FOCQ4/… 「箱の中身は、首相の地元・広島県の宮島で作られた50センチ大の「しゃもじ」だという。しかも、ゼレンスキー氏宛てに「必勝」の文字と「岸田文雄」の署名入り。 」
…凄いメッセージだ
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:37:11
それはそう。。。 https://twitter.com/atsukohigashino/status/1638740918802206720…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:37:06
小西ひろゆき本人がが「エース課長」とか言って早々にバラすからみんな大体の目星が付いたのに、なんで他人になすりつけることしか考えてないんやろな。
ホンマに「クズを具現化するとこうなるよ」という集団だわ。 https://twitter.com/shoetsusato/status/1638761250871205890…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:36:55
いま改めて思うけど、松竹さんは、どうして「うまい棒を並べて「銀英伝」の艦隊戦を再現しよう」なんて思いついたんだろう……。 https://pic.twitter.com/O8w4yg5RgH
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:36:27
まあ、段ボール箱を潰すよりも、並べるほうが大変だったんだけどさ。 https://pic.twitter.com/i5MEW44QPw
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:36:23
「うまい棒」の段ボール箱が、とても丈夫に出来てるのは本当。コレを潰すの、大変だったんだから。 https://pic.twitter.com/GOumbFBE9w
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:36:08
戦時下の国の大統領に必勝祈願って、、、うまい棒のほうがマシだったんじゃないか。
首相のウクライナ訪問、「うまい棒」が支援物資? 判明した意外な中身は… https://www.sankei.com/article/20230323-2PRML6X25ZL4XEZSTEOG5FOCQ4/… @Sankei_newsから
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:35:46
https://www.sankei.com/article/20230323-2PRML6X25ZL4XEZSTEOG5FOCQ4/…
>首相の地元・広島県の宮島で作られた50センチ大の「しゃもじ」だという。しかも、ゼレンスキー氏宛てに「必勝」の文字と「岸田文雄」の署名入り。しゃもじは「敵を召し(飯)取る」との意味で、験担ぎ
「頃せ、ロシア人だ」を直球で言ってるの初めて見たかも。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:35:31
「いや、バカは嫌いなんだよね」
真っ先に自分が嫌いにならんのか?😎 https://twitter.com/a2487498/status/1638755498764926976…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:35:14
https://twitter.com/tukisiromiyuki/status/1638500881313439744… https://pic.twitter.com/t3WedWDi2S
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:35:06
この船橋市議会議員目指す御仁
ここまでやったらもうTwitter運営どころかガチで船橋市と警察に通報しても問題ないやろw https://pic.twitter.com/g9t0MCSjU4
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:34:56
丹 直次郎 (ノゾミィ( 六四天安門 プー近平@magozoun
これはツイッターへの通報案件じゃなく、警察への通報案件だろうねえ https://twitter.com/tukisiromiyuki/status/1638500881313439744…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:34:46
なんで極道の世界だした????反社???大丈夫?? https://twitter.com/tukisiromiyuki/status/1638500881313439744… https://pic.twitter.com/wQ2KZDkG5Z
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:34:42
岸田総理のしゃもじの件、「ふーん」って思ってたけど実はどストレートなメッセージ込められててビビった
↓
「日清戦争」「日露戦争」時には「敵を召し(飯)取る」という意味から、戦場に向かう兵士が、戦勝祈願のために多数の「しゃもじ」を奉納していた
https://smtrc.jp/town-archives/city/hiroshima/p08.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:34:28
しゃもじ渡されてもゼレンスキーも困らへんかとは思うが、「日清・日露戦争の頃に必勝祈願で神社に奉納する風習が生まれ、以来必勝祈願の縁起物になっている。ウクライナに絶対勝って欲しいと思いを込めて総理がサインしたモノを渡します」とか説明されたら、それはそれで思想が強いやろな(強いやろな)
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:34:11
この市議候補、ヤクザの組長の娘を売り(?)にしているらしいがマンガにだってこんな強烈なキャラちょっといないだろと感心してしまう。 https://pic.twitter.com/kYSeUvH2Sb
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:33:38
>因みに極道の世界で落とし前付けるとなったら、どうするか知ってるか?
市議会議員選挙の立候補予定者が暴力団関係者をけしかけると市民を脅してケジメを要求してる…昭和でもなかなか見ないレベルの激ヤバ不祥事だな。 https://twitter.com/tukisiromiyuki/status/1638500881313439744…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:33:27
米国国務省の報告書、日本への言及はColaboやHRNなどの人権団体のロビー活動がそのまま裏取りも精査されることなく掲載されるので注意が必要です。
米国の人権報告書 ロシアの戦争犯罪、中国のジェノサイドなどとともに日本の入管問題にも言及:東京新聞 TOKYO Web https://www.tokyo-np.co.jp/article/239331
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:32:51
【総理の器があるの?】立憲民主党・田島麻衣子「今でも女性の総理大臣になる器があると思うのか?」
高市早苗経済安全保障担当大臣「それは自民党員、同僚議員が判断するだ」
田島「ツイッターで弱っちいという言葉を言う方が総理になる資格があるのか?次の総裁選に出るのか?」
大臣「未定です」 https://pic.twitter.com/fqX98DFRHq
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:44:20
「同僚や同期が結婚したり子どもを持ったりしている中で自分だけ独り身で上手くいっていないと感じ、うさ晴らしにパチンコをしていたら負けてしまいその腹いせにやってしまった」
ーー
「独身中年の悲哀」的な文脈で語る人もいるがギャンブルで頭がバグってるから台バン(続
https://news.yahoo.co.jp/articles/a05e071ef5ccc93225953eab0d0b73a63e2106ae…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:44:02
田島麻衣子「次の総裁選出られるのか。もしお考えがあったらお聞かせ下さい」
与党「ざわざわ」
末松委員長「……んーー。まぁ、えー。高市国務大臣」
大臣の職務に関係ない質問をしても、野党を全く注意できない委員長😩 https://pic.twitter.com/wMKs3b1GKk
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:47
むしろ「ここで岸田とゼレンスキーが暗殺されれば特ダネゲットだぜ!」まであるだろアイツら(´・ω・`)<マスゴミ
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:37
台湾の皆さん、大谷さんはインタビューでちゃんと台湾も入れて話してましたので誤解のないようお願いします。
日本人爱台湾
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:25
(社説)首相キーウ訪問 支援の強化につなげよ:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/DA3S15588042.html…
>戦後、平和国家として培ってきた知見
恐らく、その内の少なからぬものは既に役立たずになってると思うよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:17
どの陣営にも属さず中立を保とうとした国もドイツとロシアに攻め込まれて占領と蹂躙を受けているんだよね。 https://twitter.com/knife900/status/1638521008939487232…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:08
>同盟があるからアメリカは必ず動く。
>→なら戦争起き得ないじゃん。
ロシアを殴ったら露仏同盟に基づいてフランスが動いて二正面作戦になるけど、ロシアがダラダラ動員している隙にフランスを全力で殴り倒せば実質1対1の2セットや!…って考えて第一次大戦を起こした帝政ドイツってのがいてぇ…。 https://twitter.com/Dno4H7C77hkDbHV/status/1638567580398141441…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:05
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
先日は、ALPS処理水の非科学的かつ差別的な「汚染水」呼ばわり(および韓国での広がり)が北朝鮮の情報工作である可能性が報道されてましたが、いよいよ陣営と目的を隠そうともしなくなってきてますね。
中露首脳、福島の処理水放出「深刻な懸念」 共同声明で https://www.sankei.com/article/20230322-5ZJXJ4RDZBJO3GO7NMTR2VNKQM/… @Sankei_news
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:53
学生に「服装や化粧が派手で、ばかに見える」…福岡女子大准教授をハラスメントで停職処分(西日本新聞)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/02a39cde9c75e3abd25c93bd39b9b4f33936f5ca…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:28
総理のお国入りって割と大きく報道されることが多いのに(安倍さんのときはそうだった)、このときは首相動静以外での記事ってなかったような…。やっぱり事前情報の報道は若干セーブ掛けていたのかも知れないし、あるいは総理のステルス性が発揮されていただけかも知れない。 https://twitter.com/KokkaiSheep/status/1638091545009332224…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:15
ドコモ、本人確認で「健康保険証」が利用不可に 5月中旬から https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2303/22/news188.html#utm_term=share_sp…
取り扱いを終了する理由として同社は「ご契約者本人の意図せぬ『不正な契約締結や不正利用等』が増加していることから」←やっぱりマイナンバーの健康保険証利用は正しかったんじゃね?
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:06
ウクライナ訪問時のうまい棒の段ボール箱は、取材に対する答えとしては「中身は書類や出張に必要な道具類で、外務省にたまたまあった箱を使っただけで他意はない」だが、今度は「何で外務省にうまい棒の段ボール箱が置いてあるのか?」という疑問が。おやつ用に箱買いしてるのか?疑惑はますます(略
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:05
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
マジで「BBQ行く」以外の用途に使われても不思議じゃなくなってきた。
それだけ常識無い人間、「他人の車で借金する」くらいのこと平気でやりそう。 https://twitter.com/2stou1xa3kicwl9/status/1638522031615647744…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:58
非公開
retweeted at xx:xx:xx
匣河豚工房@#FullyVaccinated(P5M2)@hakofuguf
街の小さなお店って、高齢者が経営してるお店ならアナログ時代のもっと手間かかる帳簿つけやってたと思うんだけど。今だって高校すらまともに通ってないミュージシャンでも法務局往復したりとか申告作業とか、今みたいな会計ソフトで楽にできない時代からやってたでしょ?事務作業なら昔の方が面倒 https://twitter.com/Megumi_Ogata/status/1638114034368258050…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:38
棍棒がないと民主主義が出来ない野蛮なおフランスと違って我が国は投票と陳情等だけで民主主義が出来るので。 https://twitter.com/jucundioribus/status/1638288762122952712…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:31
【続報】やはり中35は凍結していた
IDチェッカー見て確認。今稼働中の@naka__35 は以前と別垢なのが確定ですわね。 https://twitter.com/saifu2020/status/1638660206606577664… https://pic.twitter.com/Vklz3iYZ2d
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:12
別にまあアメリカ応援してる日本人もいるから日本の優勝でイラつく人はいるかと思うけど、この人らは「なんでそこでその話出てくるの?」ってとこから話引っ張り出してイラついてるからなぁ。
別に雇用環境考えるのと優勝に喜ぶことは両立できるでしょ。 https://twitter.com/bakanihakaten35/status/1638399188684910592…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:58
皆さんそこから出てすぐ左に行かれますよ https://twitter.com/chackn/status/1638417800258797569…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:13
大金星なのは間違いないんだよなあ。
posted at 12:39:01
待って岸田総理、いきなり外交でゲームチェンジャーしちゃったやんけ!
中露の首脳が非公式ながらも会談をしている間に、ウクライナに電撃訪問して、ブチャも訪問してゼレンスキー大統領と会談を行う……。
これタイミングスゴイね……
WBCと同じくミラクル起こしちゃったよ……
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:09
なんかWBC始まってから大谷君の光属性でカリカリに焼かれて狂う陰の者が後を絶たないよね
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:52
暴動を起こした民衆によって世の中がひっくり返るほど「選挙も民主主義も野蛮な方へ凋落していないから」ですかね。 https://twitter.com/jucundioribus/status/1638288762122952712…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:40
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
福島県議会議員の渡辺康平氏が正論チャンネルで福島中核派デモと、現地の情勢を語られています。進行の安藤慶太氏から私の指摘についても触れていただきました。中核派の進出は失敗している。某国会議員の抗議について。しっかりした警戒感を。
https://youtu.be/9kwJq4OeQaM
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:17
非公開
retweeted at xx:xx:xx
WBC、終わってしまえば日本は全勝優勝だったけれども、全対戦相手から必ず得点されていたのも事実であり。
世界の強豪との戦いとはなんと熾烈な、油断ならないものであろうかと思い知りますね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:58
非公開
retweeted at xx:xx:xx
"「日本人男性に好まれるものの言い方をしても社会で通用しない」"
福岡女子大、准教授を停職処分 学生に「授業出てこなくていい」(毎日新聞)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/d211732edddbbf8dd3fd758925b5eb1c0e36d3c8… https://pic.twitter.com/7mt3pMt4J5
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:14
最後は いしのなかにいる だなwww https://twitter.com/BiliBili_Drake/status/1638107596442984448…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:04
非公開
retweeted at xx:xx:xx
7万人の声にガン無視決め込んだあげく開き直った全国フェミニスト議員連盟を僕たちは忘れない https://pic.twitter.com/9A8e9OFcQF
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:35:51
こういう人らって一人だけ皆の和に入れないっていう疎外感に耐えられないんだろね。興味が無いなら我関せずでいいのにねー。 https://pic.twitter.com/bePSEbejd0
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:35:36
日本の首相、岸田文雄ははじめて戦争中の国を訪れたPMとなった。ウクライナを訪問して最初にブチャを訪れて献花を行った。ついでキーウの戦死者慰霊記念碑に献花を行った。
習近平はモスクワを訪れ、プーチンと共にレッドカーペットを歩き、豪奢なクレムリンの部屋で会談を行った。… https://twitter.com/i/web/status/1638533754426884096… https://pic.twitter.com/Si2r4HaBEn
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:35:18
よく考えるとさーw
映画「メジャーリーグ2」でリッキー・ヴォーンがパークマンを三振に取ったクライマックスでのストレート102マイルなんだけど、割りと今簡単にその界隈投げるピッチャー多くなってるよなw
今日もボールになったけどオオタニ=サンが投げてたしw
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:34:45
宮崎空港ってラブホみたいだな https://pic.twitter.com/HNLQ4DCxrB
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:34:33
ほんかくてきにあたまがおかしい https://twitter.com/knife900/status/1638508573276905472…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:34:19
恐ろしいのは今両手を挙げてこれを推し進めている連中は誰も結果への責任なんて取らないんだよね。 https://twitter.com/piyococcochan2/status/1636876146553028609…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:34:15
私がゲイリブやLGBT思想嫌ってることを、昔から知ってるからな。。。
そんな昔は、共産党支持者の人らも「被差別部落の二の舞にしたらアカンと思ってる!」と共感してくれてたんよ。
15年ぐらい前までは。。。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:46
今日、共産党の集まりで虹旗振らさせられてた共産党支持者の近所の人たちに思うこと。。。
申し訳なさそうに私に会釈してきたのが、党への最大の抵抗やったのやろう。
・・・本当にお気の毒に。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:39
そもそも都条例も無視して深夜までバスカフェやって10代の女性を深夜の2時に歌舞伎町でリリースする活動が一番危険じゃないの?
深夜0時とか2時とかまでの休憩場所みたいな事やってる時点で異常でしょ。
それなら東京都が深夜の警邏をがんがん増やした方がよほど低コストだし費用対効果がある。 https://twitter.com/paper_house_/status/1638502801054777345…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:26
毎日新聞って私の住んでいる世界と違う世界線にいるんだと良くわかりました。 https://pic.twitter.com/V4tU3F4MkJ
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:06
高市大臣とにこやかに写ってる人が、1年近く経つと国会審議で後ろから撃つような発言されるんですね。
随分とお偉くなられたものです。
なるほど、なるほど、なるほど。。。💦 https://pic.twitter.com/uVPxta6fgl
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:56
だいしゅきホールディングス(株)ウマ妄想事業部@botch_tourer
「まず総理が前線へ行け!!!11!!!」のクソお気持ちに関して首相が「行ったが?」の一言で終わるようになったな
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:49
日本の隣国どこか知らんのかwww https://twitter.com/OwlAtNorth/status/1638406517329383424…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:22
西山事件の最高裁判決を読んでみろ。秘密漏洩をそそのかした西山記者は、国家公務員法111条違反の共犯だ。https://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/114/051114_hanrei.pdf… https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1638255176757972993…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:16
岸田首相・日本政府は習近平・プーチンを怒らせたくないので会見では慎重な物言いでしたが、これ習近平とプーチンは激怒でしょうね https://twitter.com/uamemesforces/status/1638255223842959408…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:09
岸田総理、プーチンロシアをウクライナで非難しまくった上で、位置情報晒け出しながら、ロシアが内海と主張する黒海横断して、ロシアと友好関係を確認した習近平の中国領空を堂々突っ切ってくるのか。
民間航空路とはいえ、やっぱりクソ度胸だ。見直したわ。
(今は位置情報が反映されてない空域) https://pic.twitter.com/Z4ONNSCBuW
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:05
ないね https://twitter.com/nobody2knows/status/1638744354637635585…
posted at 12:31:30
もしかして:バカにつける薬はない https://twitter.com/nopuc/status/1638742497244631041…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:24
ここぞって時に運が巡ってくる身の上こそ政治家の最大の資質って言われたらそれはそうとは思うけどね。 https://twitter.com/RavenUtrout/status/1638169627422490628…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:19
日本憲法前文には「平和を愛する諸国民」を頼って平和を維持すると書かれていますが、なぜか、自分は絶対に「平和を愛する諸国民」にはならないと決意している自称護憲派はよく見かけます。 https://twitter.com/t7vph4kbzesw/status/1638133402602975232…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:14
時を駆け過ぎた元少女🐷🌹🌹影番延長中@YynhQx1oeWhnise
「妨害者に成功体験を与えたら第2・第3の妨害者が現れてしまう」
やっと自分達がやってきた事の恐ろしさ・悍ましさを理解してくれたみたいね
利用者に迷惑かかるまで理解できなかったのは悔やまれるけど
ちなあたしは妨害者みたいな連中も「キミらにするように」批判するよ
あれ全方面に害悪だから https://pic.twitter.com/MC4KNDqQ5c
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:01
高市大臣が辞めるべき理由について、小西は「憲法21条に基づく報道の自由を守る責務を負うべきなのに解釈変更を認可したから」としている。
馬鹿な。サンモニやモーニングショーで元気に政権批判してるところを見ても報道の自由は守られている。解釈変更によって報道の自由が奪われた事実は全くない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:48
ははあ。職員全体が侮辱されているとしたいわけね。
問題になっているのは日付けも作成者も本人確認もない文書を小西議員に渡した職員でしょ。全体ではない。
高市大臣も職員全員がやったとはいっていないし、考えてもいない。
すり替えのトリック。やり方きたない。 https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1638535957212434432…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:36
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
この小西文書騒動は「誰かが嘘をついている」。
誰が何の目的でこの文書を書き、改竄し、総務省から無断持ち出しし、小西議員に渡ることになったか・・・・
事は機密情報の漏洩にも関わる国家公務員法違反が絡むので関係者を証人喚問の上、起訴するしかない。https://www.sankei.com/article/20230322-E7VZKW4WWJPALJVTFGDRG6DA4M/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:14
日本がばら撒きばっかやってるなんて言ってる人もいるけど、仲間作りなんですよ。国際政治学を分らないのに外交に口を出さないほうがいい。毎日のように国際情勢を見てる人なら分かります。この数年で日本の隣国で有事が起きる可能性が高まっていること。例えばインドを取り込まないとリスクなんです。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:07
空き家税はともかく、日本の土地や家は日本人(帰化は可)以外は売れない買えない法律を先に作って欲しいんだけど? https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1638524680025034752…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:52
激戦中のバフムートにゼレンスキー大統領が訪問。市街戦が始まってるのに凄まじい度胸なんだが… https://twitter.com/hiranotakasi/status/1638503310184292352…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:45
非公開
retweeted at xx:xx:xx
武蔵野市で金井米穀店に謝罪を求めて訪問した市議会議員。
会派「小さな声を活かす会」…?舐めんな。お前がやったことは「小さな声を潰す」だろ。 https://pic.twitter.com/5HCjjVpLi9
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:11
非公開
retweeted at xx:xx:xx
Colabo仁藤夢乃らの秋葉原への言及は街自体を否定して、その街に若い女性を行くことを阻害しました。これはこれで問題が起きています。一方歌舞伎町の場合は性搾取が酷いと言いながら若い女の子を歌舞伎町の怖さを知らない地方の人でも気軽に遊びにおいでと言ってしまう… https://twitter.com/ayako_fox_tw/status/1638618462691164160…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:53
物事の軽重を理解しないとこういうマヌケなツイートをしてしまうんだろうなぁ.....
それ、女性を男性などの他の属性に変えても成り立つ話やぞ?(苦笑 https://twitter.com/sisiodoc/status/1637603388631420928…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:42
支持対象が明らかな失点、失策を演じてもそれを批判してはならず、「いいやこれで問題ないのだ」と強弁したり「辛い」とお気持ち表明したりして、あらゆる状況とタイミングで一貫して支持・肯定のスタンスを貫くことが政治家推しカツだ…って話してます?まるで宗教ですね。 https://twitter.com/unagi_fossil/status/1638151032126734336…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:37
匣河豚工房@#FullyVaccinated(P5M2)@hakofuguf
それと、週刊誌の読者層が明らかに高齢化しまくってる昨今なので、「ビシビシ厳しく怒鳴り上げる古代スポ根風監督の話」が好きな読者層に媚びた記事が書きたいってのもあるでしょうね https://twitter.com/nekonom63385142/status/1638677874717917184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:26
日本の民度が高いからですねえ😌 https://twitter.com/jucundioribus/status/1638288762122952712…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:17
cookieeee monsters@cookiest_mon
これ書いたやつ自分が時代から取り残されてることに気付いてなくて哀れ。結果世界一になってんだから、そっちが正解だってこと。それだけの話。なんか嫉妬心溢れるオジサンが書いてんだろうねぇ、みっともない。 https://twitter.com/nekonom63385142/status/1638575932222111747…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:02
知り合いに車貸せるか?みたいなツイートがいくつか流れてきたけど
中古車も「貸して」と、たまーーーに言われます🤤
とりあえず260万円で一旦購入してもらって、数日後の返却予定日にどこも壊れていなければ240万円で買い戻しますよ
みたいな事言ったらブチ切れられました🤣
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:27:52
情報漏洩を許したせいで通常国会開幕前にキーウ訪問できなかった明らかな失態を非難する声を言い負かしてやりたい言動だと認識する時点で、岸田さんを悪く言われたからキレてるようにしか見えんが。
あと方言には詳しくないんですけど、あなたは「いちびってる」んです?自覚があって何よりですね。 https://twitter.com/unagi_fossil/status/1638159656693682181…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:27:47
ノルウェー、デンマーク、オランダ、ベルギー、フィンランド。
これらの国々は中立国だったにも関わらず侵略を受けました。
NATO発足後これらの国々が参加したのは、有事に中立国である事が国家の安全を保障しない事がわかったからです。
(スイスも領空侵犯機撃墜してたので巻き込まれてる) https://twitter.com/knife900/status/1638521008939487232…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:27:42
頭のおかしいフェミに好かれる物言いしても、社会では通用せんからなあ。
posted at 12:27:34
非公開
retweeted at xx:xx:xx
どうしよう殺されるかもしれない…怖い… https://pic.twitter.com/hWmts6ZIqk
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:58
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/d211732edddbbf8dd3fd758925b5eb1c0e36d3c8/comments…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:37
不適切言動で停職2カ月の処分を受けた福岡女子大の女性准教授について、Yahooニュースのコメント欄にその准教授の授業を受けていた人のコメントが載っていたので見て欲しい https://pic.twitter.com/VSxFed664e
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:12
詳しくわからないけど、言葉のチョイスからフェミ害の臭いがブンブンするなぁ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d211732edddbbf8dd3fd758925b5eb1c0e36d3c8…
posted at 12:25:28
まさか「日本は西側につくべきではない」とかまでいう極端な人なら「批判する整合性」はあるけど、本気でそれでいいんか?
単に「与党が気に入らないから文句つけてる」だけ?
これ立憲とかが政権党であってもいったと思うよ。確実に。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:21:57
ぶっちゃけ今回のウクライナ訪問「別に岸田さんが訪問したことで何かが変わるわけではない」けど「西側の一員としてのアピール。侵略は許さない。今度日本が何かあったら西側助けてね。」っていう「まさに日本の国益も兼ねた平和外交」であってこれを否定する奴はマジで意味不明。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:21:51
非公開
retweeted at xx:xx:xx
匣河豚工房@#FullyVaccinated(P5M2)@hakofuguf
「事務作業がめんどう」系で押し通せると思ってる黄色サイト主催がアホ。そんなんアナログ時代の中卒高卒女将からしたらプププだろうに https://twitter.com/s_w_s_m/status/1638702624596955136…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:21:37
内容の正確性を確認せず関係者の認識とも異なる事実の裏付けのない怪しい行政文書を作成した不届き者で、ひょっとしたら悪意を持って捏造したかもしれない容疑者のはずなんだが、立民は無条件で釈明を信じてるよね。その割には関係者である高市大臣には推定有罪で嘘をついていると決め付けているが。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:21:30
でもさー、「本来は二択でない問題を二択にする」って詭弁というか詐欺師の手法だよな、っていうのがトロッコ問題が出てくるたびに思うこと
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:21:26
大して盛り上がってない、お前らが偉いわけじゃない、玉投げ遊びに熱くなってバカじゃねーの、みたいな意識他界リベサヨ垢が例によって涌いてたけど、蓋を開けてみればまあこんなもんよな(´・ω・`)
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:21:20
相手をネトウヨって煽りながら隣人として助け合おうなんて言ってる人は嫌われると思う。
自分は他人を尊重しないくせに他人には自分を尊重しろって図々しすぎる。
暴力振るいながら暴力はよくない!話し合いで解決できるはずだボカスカってやってるようなもんだ https://twitter.com/taiji_utagawa/status/1637949664090800129…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:21:11
非公開
retweeted at xx:xx:xx
Atsuko Yamamoto🇯🇵@piyococcochan2
LGBT理解増進法のわかりやすい一面であるトイレや温泉への侵襲を説いていますが、本当の恐ろしさはこれです。狙われているのは子どもたち。その洗脳はネットから忍び寄って来ます。カウンセラーや医師は親から子どもを引き離すこともLGBT法があれば可能。やがて親も子どものために、と抗えなくなります… https://twitter.com/i/web/status/1636876146553028609… https://twitter.com/piyococcochan2/status/1624841719538917376…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:50
「なぜ県に通報がなかったか」 那覇軍港のオスプレイ陸揚げで玉城沖縄知事 - 琉球新報 https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1680600.html… 「米軍は「運用保全の観点から対外公表しないことを条件」に、今回の陸揚げを那覇市にのみ事前通報した。」
那覇市は情報漏洩させないが、沖縄県は情報漏洩させるから…ってこと?
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:31
別にヤクザが身内ということ自体はどうとも思わないけど、恫喝の仕方が三下のどチンピラなのがねえ…… https://twitter.com/tukisiromiyuki/status/1638500881313439744…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:23
『問題をすり替えようとしています』
うーん🧐
『仕組みや姿勢に対する批判』を『女性への攻撃、加害、性差別』にすり替えるプロがよくもまぁそんなこと言うねぇ。
あ、僕は仁藤夢乃や共産党みたいな筋の通ってない人間が嫌いなのでツッコミを入れずにはいられませんすみません。 https://pic.twitter.com/1PSklNiglM
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:19
ネットの書き込みだから真偽は不明だけど個人的に一番女性不信になりそうと思ったエピソードは「4歳から育ててる娘(連れ子)の結婚式に遺伝子上の父親を呼ぶから出席するなと言われた」かな https://pic.twitter.com/IGE5E6cGpS
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:19:31
川松真一朗【Statesman、墨田区選出・42歳】@kawamatsushin16
私達が公金の支出管理という視点に絞って議会で質疑をしてきたが、これを「(会派の中には)妨害側に加担するような質問」とデモで共産党都議が話していた。
私は特定団体について質問していないんだけど。こういう雰囲気によって、私への批判も増えていく。都庁には私に身辺注意という入電もあった。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:19:18
いくらなんでも「専門外の事は調べてから話せ…」としか言いようが……いや、専門でも逐一調べてから話すけどさ。 https://twitter.com/mikito_777/status/1638463317714022400…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:19:03
こうしたお花畑は…
戦前のポーランドの外交史を知ってんのか?知ってて敢えて同じ運命を辿らせようとしてんのか?
戦前、🇵🇱政府は、ドイツ及びソビエトの両者から「等距離」の位置にいる政策を取っていたんだ。 https://twitter.com/knife900/status/1638191552332976129…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:18:59
マジレスすると、こういう心性と攻撃的のほうがレイシズムに近いんだよね。仮にこの人が非日本人なら、どストレートにレイシズムだし。 https://twitter.com/usagi3youkan/status/1638449546077564931…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:18:41
非公開
retweeted at xx:xx:xx
インボイス反対でびっくりするような社会的無知や非常識を晒すのがアニメ制作業や文筆業や声優等のクリエータばっかりなのはやっぱり偶然じゃないよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:18:04
台湾情勢を考えると、突っ込んで行かざるを得ない状況だと思われる。(日本有事に他国からの支援を受けるためには、日本もまた他国の支援をしなければならない) https://twitter.com/amaochi/status/1638446806215569409…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:18:01
Twitterでフェミニストのアカウントが、凍結して復活して凍結してを繰り返している現象を『フェミフェミパニック』と名付けたい。 https://pic.twitter.com/ogpRgIFW0l
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:17:54
@akoustam これはひどい。所得税の確定申告をする過程で会計を固める→消費税のチェック→消費税額の確定→所得税の計算と進んでいく訳だから2回もするわけないじゃないか…ホンマに税理士実務やってるのか?業界の末席にいる人間として恥ずかしいわ…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:17:32
ていうか弥生でもマネーフォワードでもフリーでも何でもいいから、電子化しとけば大幅に作業量は減るんだから、それやればいいだけの話やろ。いつまで紙申告するつもりだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:17:26
?????????個人事業主の所得税確定申告は、一年間の事業収入と必要経費を集計して、所得額を確定させる行為で、その際に当然収入に付随する借受消費税と、経費支出に伴う仮払消費税も確定してるでしょうに。書く書類が違うだけで、作業の大半は1回で終わってるぞ?本当にお前税理士か? https://twitter.com/taxlawyer2022/status/1635810162752753666…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:17:20
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「不当な武力行使で他国の領土と主権を脅かす侵略国」という悪の極北と「それを止めようと抵抗する有志国」の間の中立が善も悪もないニュートラルだと思ってるんだろうか?思いっきり侵略に加担する悪に寄ってんだけど、善良な平和主義を標榜する奴が唱えて良いスタンスだと思ってんのか? https://twitter.com/knife900/status/1638521008939487232…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:17:05
フェイクニュースに踊らされてるのが多すぎるので再度RT
『これは新品です』
棚が埋まらないから新品で棚を埋めてる=むしろ供給が足りない
この画像を見て「同程度の同一メーカーの中古が一斉に売られたんやな」って思うほうがおかしい
人を笑う前に自分の情弱ぶりを笑え https://twitter.com/subway_tabeyou/status/1637244869264683008…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:16:42
私が原口を嫌う理由
震災後福島原発を混乱させた民主党政権の閣僚でありながら反省もせず処理水を汚染水と命名しわざわざ英語でデマを垂れ流したからです。 https://pic.twitter.com/JlLdHGwXEq
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:16:33
http://www.fnn.jp/articles/-/502229… 刺された古瀬巡査長は7カ所刺され、生死の境をさまよった。統合失調症があったことは1,2審とも認めているが、偽電話をかけて交番の人数を減らしたり、犯行後に服を着替えたりするのは、心神喪失者のすることではない。斎藤正人裁判長は1審をボロクソに批判したようだが、
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:16:28
仁藤夢乃さん、共産党だろうと都庁だろうと自分の言うことを丸呑みしないという理由でよくもここまで言えるよなあ…。親の顔が見てみたいって正直感じてしまうわ。やっぱこいつダメだ。なにか任せたり、特に公の事業や金を与えてはいけないとんでもないモンスターですわ。 https://twitter.com/paper_house_/status/1638573167525650432…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:16:23
総務省が発表した「政治的公平」に関する行政文書の正確性に係る精査。
逃げ切ろうと頑張ってる感が伝わってくる。
「上司の関与を経て」
「原案を作成した認識はある」⇐わざわざ『原案』と付けて「修正の有無や修正箇所の記憶が定かでない」と
「それほど多くの修正は必要なかった」⇐それほど https://pic.twitter.com/hLbzdx4Tnm
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:16:17
「なぜ県に通報がなかったか」 那覇軍港のオスプレイ陸揚げで玉城沖縄知事 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト
むしろなんで相手にしてもらえると思っているのかと。 https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1680600.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:16:07
そらそうなるよ、としか。 https://twitter.com/mainichi/status/1638714681610375172…
posted at 12:15:55
不正確な内容の文書によって「放送法解釈を捻じ曲げた汚職政治家」扱いされている高市大臣は作成者を糾弾する権利くらいはあるし、違法行為の告発には当たらないただの行政文書の漏洩を行った総務官僚については確実に国家公務員法違反が問われるよね。小西は必死に目を逸らさせようとしてるけど。 https://twitter.com/PeachTjapan3/status/1637727809794899968…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:14:06
むしろそんな個人的経験で本を出さないでほしいものだ…… https://twitter.com/tomoyafujino/status/1638493964100849664…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:49
スクショのツイートを運営に通報した。これで問題ないと判断されたら……。 https://pic.twitter.com/aB1LNmErNg
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:23
丹 直次郎 (ノゾミィ( 六四天安門 プー近平@magozoun
この、何が何でも日本人は凄くないんだ!ということにしたい執念はどこからくるんですかね
まあこの喪黒アイコンが凄くない、凄くなさすぎるのは周知の事実ですし、今更こいつが一人で逆張りしたところでなあ、なんすけどねえ https://twitter.com/kzmk_skt/status/1638400462402772993…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:18
https://www.asahi.com/articles/DA3S15588042.html…
>しかし、武器輸出を制限する「防衛装備移転三原則」を見直すよりも、戦後、平和国家として培ってきた知見をこそ生かすべきだ
具体性ゼロ。お話にならない。北方領土や竹島など自国の被占領地から侵略者を叩き出せない平和国家()の知見が侵略者の排除にどう役立つと?
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:11
役所のカネなさ知らんアホ、高々インボイス程度で予算取れるなら誰も苦労してねえよタコ
あとアニメ業界の労働力をダンピングする側の会社経営者がこれ言うとか実質答え合わせだろ
業界の構造的問題を、会社勤めしてる人間がキッチリ負担しててあんたらがこれまで免除されてた税金の話にすり替えるな https://twitter.com/Megumi_Ogata/status/1638114034368258050…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:00
ガラの悪すぎる立憲民主党議員がオラつくも「筋違い」と高市早苗大臣に一蹴される→閣議で辞職させるよう官房長官に求めて笑われる
https://youtu.be/cZNaMOTwSe0 https://pic.twitter.com/s9gwVvtfBT
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:40
高坂流@次イベまで物書き手伝いメイン@takasaka393
岸田総理ブチャ訪問、中国との対比もさることながら毎年8月になるたびに「日本はヒロシマで何が起きたか忘れたのか」と言い募るロシアに対して、広島1区選出議員で総理になった人間が露軍による虐殺の発生した場所に赴いて「強い憤りを感じる」なので、マジでメッセージ性が強すぎるんよ…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:21
岸田総理「はい、お土産のうまい棒」
ゼレンスキー大統領「武器支援はどこ?」
岸田総理「よく分かりませんが皆さんあちらの方へよく行かれますね……」
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:08
こんなツイートしてたのか. . .
良識の府といわれる参議院。
このツイートには良識を少しも感じられない
公益通報ってさ、通報内容が真実であると証明できることが条件ですが証明出来てる?出来てませんよね?
だから躍起になってる?
最大限の法的措置ってナニ?
そんな言い回しが有ったとは驚き。 https://pic.twitter.com/BiQ8aUlONs
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:03
まぁこれもう一度ツッコんどくと、記者の「感じ」たこととか「気持ち」とか、一切何の価値もないんだよね。素人の感想文なんか読みたい人、いないのよ。
個人名の趣味アカウントのツイートならいいのかもしれないけど、完全に記者の立場で書いてるし、記事もこんな感じで書くわけでしょ? https://twitter.com/hikarikkkkk/status/1636562430141808640…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:55
〉大学によると、准教授は2020年度と21年度の担当授業で、学生4人に「授業に出てこなくていい」「日本人男性に好まれるものの言い方をしても社会で通用しない」などと不適切な発言をした
福岡女子大、准教授を停職処分 学生に「授業出てこなくていい」(毎日新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d211732edddbbf8dd3fd758925b5eb1c0e36d3c8…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:08:15
いや何もできないししてくれない、はまだ高く見積もりすぎかな。
いざ事態がそうなったら、手の平返しで感情の赴くまま異常者に「共感」し消極的にでも奴ら側に立つに違いない、までいってるかもね。
そんで結果冤罪だとしても何の責任もとらないし反省もしない。
「だってしょうがないもん」ってね
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:58
勘違いされてそうだが「女性の大部分は頭のおかしいフェミと同類の奴らなんだ」って意味での不信感を持たれてんじゃなくて、
「万一そんな少数の異常者を引き当ててとんでもない事になっても、どうせ社会も女性も何もできないししてくれない」っていう意味で根本的に信頼されてないって事っすからね https://twitter.com/shijo_and/status/1638562953380380674…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:43
暴力団とか詐欺グループの人間が、他人の健康保険証でスマホ契約するパターンやろなぁ。。。他人名義のスマホ、他人名義の口座を使って振り込め詐欺をして、ATMで金を引き出すのは末端のザコを使えば、仕切っている主犯に警察が辿り着きにくくなるやろうし。知らんけど。 https://twitter.com/polaris_sky/status/1638694140363018240…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:36
国会の日程的には、サミット前となるとピンポイントで日付を絞れる状況だったからなぁ…。これ読む限り、情報漏洩というよりは状況証拠の積み重ねで日程とコースを絞ったようにも読める。(陸路でウクライナに入る選択肢はそんなに多くないし) https://twitter.com/s_w_s_m/status/1638691760179384320…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:24
福島の人(5th vaccinated)ω@fukushimanohito
うちは業務のマニュアル化もしないで『見て覚えろ、覚えられなきゃお前が無能』とか言う人が未だに多くてなあ…。一人でマニュアル量産しては若い職員に渡して、古参が見てないうちに見とけという。だから大規模職場なのに、人が足らねえとかいつも言ってるんだよ。きちんと指示しときゃやるんだよ皆。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:14
丹 直次郎 (ノゾミィ( 六四天安門 プー近平@magozoun
善悪の判断基準は基本的に外側にありますよ?
したり顔で愚論語る前に考えてみましょうか?
善悪とはそもそも他人との関わりにおいて出てくる概念です、あくまで道義や倫理が判断基準なのですから
そこを自分の内側だけで判断すれば、貴方のように他者を蔑むしかできない醜いモノが生まれるのですよ https://twitter.com/8EdoJx0gVorbQxK/status/1638591975061590018…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:08
そりゃ本人に向かって『コニタン』って言うわけないよな。小西議員に他人の考えやキモチを理解できるわけもないけどさ。 https://pic.twitter.com/ZKo5U8p3pM
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:06:20
いや、マジで嘘つくなよ。
私がゴンという名前で初めてツイートしたのが2019年10月1日で、5-6年前は全く違う名前とアイコンだったし、どうやってそのDMが私だって分かったんだよ?
仮に3年半前にDMが残ってたのなら その時点で証拠出せるし、今まで一度もDMされたと言わなかったのもおかしいだろ。 https://pic.twitter.com/7KoaXMpWBh
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:05:50
ノルウェー・デンマーク「俺たち中立な」
イギリス「ナチに鉄鉱石売るな」
ドイツ「イギリスに海上封鎖される前に占領だ!」
ノルウェー・デンマーク「中立って言ってるだろウワーッ!(ナチスに占領)」 https://twitter.com/knife900/status/1638521008939487232…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:05:44
「戦地となった国に秘密裡に移動しようとする総理大臣の移動情報」なんていう何人もの人命や国際関係が懸かった超機微な情報すらも、パパラッチのようなノリで嗅ぎ回りすっぱ抜こうとするマスコミの幼稚すぎる自制心と功名心は何とかならんのですかね? https://twitter.com/s_w_s_m/status/1638691760179384320…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:05:34
>どう安全を確保したのか?
情報が漏洩して駅で待ち伏せされたんだから全然安全確保されてないんだが。嫌味かそれは?
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:05:21
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/97138.html…
あの盗撮のような”臨場感”のある速報映像はやはり日本政府の公開意図に沿ったものではなく、普通に20日にはキーウ訪問計画が漏洩してマスコミに待ち伏せされていたという残念な結果。日本政府にしては頑張ったと思うけどね。やはり口の緩い奴を特定して始末すべき。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:05:18
(・∀・) https://twitter.com/gintatakamatu/status/1638485778774003712… https://pic.twitter.com/M1QgQxhzlh
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:04:17
私は特にWBC追いかけてないけど応援しろという圧力なんて感じないので圧力を感じて嫌な気分になってる方は身の回りが押し付けがましい人ばかりなのかあるいは周りの人が自分の知らないことで盛り上がってるのが嫌なだけなのかどっちかに原因があるのでしょうねー。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:04:07
まあ今までツイフェミ的な異常者達にちゃんと"まともな女性"が「対抗言論」として機能していたら、まだ空気も違ってたでしょうけど、今のこの空気はその「マトモな女性達」の積み重ねの成果であり結果ですね。
まあ少なくとも一部(というには応援の声が多すぎるが)の異常者達の https://twitter.com/asahi_rockice/status/1638124027406585856…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:18:59
それはそのとおりではあるんだけど、問題は殆んどの女性にとってはとばっちりであること。
声だけデカい少数派の責任を、女性全体で負わされているんだよ。 https://twitter.com/shijo_and/status/1638089317259280386…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:18:55
外患誘致の初適用なんて見たくはないんだがこのままだと危ういと思う。 https://twitter.com/s_w_s_m/status/1638577869155876864…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:18:48
「軍事よりも外交」って言う人は、こういう仕事を評価しないとな。 https://twitter.com/dokozonokuma/status/1638271841562411009…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:18:39
ロシアが日本を友好国と言ってたのは、安倍政権の対露外交の結果だと思うよ。鈴木宗男もいるし、米国に言われてしぶしぶ従っているだけの従属国だと思っていたんじゃないかな。ロシアは岸田首相を安倍の後継者と素朴に信じていたと思う。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:18:30
日本共産党 白石たみお氏
「若年女性支援への攻撃は許すな」
共産党の議員って同じことばかり言うけどテンプレでもあんの? https://pic.twitter.com/U838H832NC
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:18:25
「神様、下界の人間どもがWBCとかいう野球の大会をやっております」
「ああ、もうそんな時期か。シナリオ書くの、めんどくさいなあ」
「まあ、そうおっしゃらず」
「そうだ、去年来た新入りが野球好きだったな。あいつに書かせよう」
「それはいい考えですね。おーい、水島」
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:18:13
@rUyaCVtIiRxgC9M ポーランドはナチスドイツともソ連とも不可侵条約を結んでたのに分割されてしまったし、どこかの陣営に属したからじゃなくて、立地が問題だったのは自明ですよね
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:18:04
『「ナチスは当然悪いけど連合国が正義ではない」と言った時散々偽善者扱いされたけど、歴史から背景から見れば最初から単純な話ではないし世の中は悪があれば正義があるなんてそんな簡単には割り切れない』
怪文書でけた
「ナチス」を「大日本帝国」に入れ替えても良い
https://twitter.com/2010ameame/status/1638197916702773249?s=20…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:17:56
いわゆる左側の人たちでも、ロシアのウクライナ侵略を徹底的に批判する人と、なぜか侵略戦争をしているロシアと侵略を受けているウクライナをイーブンに扱おうとする平和の敵とではっきりと分かれているなあ。
たぶん、この人は日本国憲法前文を読んだことがないのだろう。
https://twitter.com/knife900/status/1638191552332976129?s=20…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:17:51
>→第一次世界大戦と第二次世界大戦の経過を調べると、どこかの陣営に属した国は戦争に否応なく巻き込まれてるんです。
WW1で中立だったベルギーは「フランスへの通り道だから」という理由でドイツに、WW2で中立だったイランは「ドイツに味方したら困る」という理由で連合国にそれぞれ侵攻されました https://twitter.com/knife900/status/1638521008939487232…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:17:45
小西は調子に乗りすぎた。池田氏のこの意見を全面的に支持する。
小西の文書は公益の通報ではなく、国家公務員法違反であると俺も思っている。 https://twitter.com/ikedanob/status/1638205168381734913…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:17:37
@ikedanob 文書記載されている人物がリーク者ならこの時堂々と証言し、報道されているはずですから。
誰が出てくるか、楽しみですね。
https://twitter.com/SeraphimLucifer/status/1637822898475003907?s=20…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:17:34
立民党の執行部にもう一度警告するが、これは小西個人の問題ではなく、国家公務員法違反を放置している泉代表以下の党執行部の責任問題だ。 https://agora-web.jp/archives/230318035126.html…… https://twitter.com/i/web/status/1638208726518861825…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:17:26
訴訟を起こしたら、私は東京地検に小西とその共犯者(氏名不詳)を国家公務員法違反で告発する。「極秘文書」の動かぬ証拠があるんだから、こんな筋のいい事件はない。 https://twitter.com/i/web/status/1638205168381734913… https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1638193117529772038…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:17:16
非公開
retweeted at xx:xx:xx
蒼橘慎悟 六四天安门 pork is delicious@cingoP
@tutitoabura ドイツでは、キャベツは凍って硬い事も多い為、「キャベツ頭」という、日本語に言い換えれば「石頭」の同義語がある…と、山下洋輔が言ってたのを思い出した。キャベツの千切りなんて食べられないと。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:16:44
秋月日向守@軍装愛好家歴20年目@akizukihyuuga
@tutitoabura 英国では、塩を入れた水でキャベツを丸のまま茹でて
それからサラダにしたりするのが一般的らしいです。柔らかいキャベツを生で食べられるのは日本だけです(反面、ロールキャベツには向かないらしいですけどね)。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:16:33
今でも「イギリスのキャベツは固い。生ではちょっと無理」「フランスのキャベツは固い。煮ると美味い」「ドイツのキャベツは固い。ザワークラウトにして食う」らしい。むしろ本邦の温暖な気候で育つキャベツが異端だったり?あながちこれは間違った描写ではないのかも知れない。>RT https://pic.twitter.com/Wj9CWAyZeO
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:16:11
私もそう思います!
#立憲民主党はいらない https://pic.twitter.com/Mbs0z3NpYO
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:57
悲報
ヤギ小屋、放火されました。
下野警察署に被害届け提出。
現場検証完了。
数ヶ月前に近くの建屋(ロール藁置場)が放火されたので、同一犯を疑ってます。
子ヤギ小屋だったのですが、子ヤギのロープを焼ききり、親ヤギの所へ移動して縛りつけてあったので、犯人にも、優しさはあったみたい https://pic.twitter.com/yiraE9Uxjn
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:41
来年のロシア軍っていうのやめろ https://pic.twitter.com/INnuNH9oIq
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:13
http://mainichi.jp/premier/business/articles/20230310/biz/00m/020/003000c… 売れている本をあれこれと文句しか言わない識者を引っ張り出して、売れていない新聞社がワーワー言うのって、見苦しくないですかね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:04
モリカケのときに官僚を怒鳴り散らしていたのは、どこの党だったっけ? よくこんなにコロコロと都合の良いことばかり言えるな。こんな議員に片言隻語を捉えられて、大臣辞めろなんて…。絶対に辞めなくて良いです。 https://twitter.com/mi2_yes/status/1638411621885435904…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:48
有休取得が「ズル休み」とは誤解を招く記事。正確には
・有休は労働者の権利で、どう使うかも自由なので、WBC観戦目的でも「私用のため」と堂々と休んでよい
・会社側が「そんな理由じゃダメだ!」などと有休取得を拒否するのは違法
⇒嘘つかないと有休とれない会社は滅びろ!
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ec3167dec3505f96bfd5e19fc97fa772e7976f9…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:24
Takuro⚓️コロナ情報in全国/神奈川/横浜/川崎/東京/大阪/岐阜/広島/宮崎/愛知/静岡@triangle24
丸山知事「ウイルスよりも不織布マスクの隙間のほうが大きいから素通りだとかって話ありますけども、ウイルスは単独で動きませんから、液体、いわゆる飛沫とともにしか出ませんので、飛沫との大きさで語られるべきですし、医療現場を見てみれば、もう確立した感染防御、医療の現場の中で常識ですよね」 https://pic.twitter.com/bM3QgNY86N
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:10
丹 直次郎 (ノゾミィ( 六四天安門 プー近平@magozoun
不幸せ、なんでしょうねえこの人w https://twitter.com/hiro04600397/status/1638630295292485632…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:59
@hiro04600397 他人を腐すことで自分を『治療・癒す』クリチャーなんやで??
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:56
…まあなんだ
まず自分を治療するなり癒しを受けるなりしなされ(´・ω・`) https://pic.twitter.com/c5gVaKxQpJ
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:52
ちょっと数えたけど絶対120いねえよな…
https://twitter.com/colabo_official/status/1638513984725975040…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:44
それは、とみちゃんの狭い視野で観測出来る限界の話だな。
野党が誠実であれば内ゲバ繰り返して今の様になったりしない。
社民党の党首を務めた様な人間が党が未だあるにも関わらず他所に身売りする惨状だぞ?
だいたい、与党の支持者の数で統一カルトなんて計算が合わんだろ? https://twitter.com/meow164/status/1638501074796687367…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:44
女の子を守るとか言ってるけどさ、colaboに連絡したらcolaboは10代向けですって断られた…って言ってた女の子からDMきたよ?
この団体公金貰って若年被害女性事業してんじゃないのかよ。 https://pic.twitter.com/TnWce3PyW0
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:44
冷戦真っ只中のあの時代、自陣営側の民間機、撃ち落とす事で米国に、発生するのかメリットが? どんな利益が生じるの? なぜなに教えてこの僕に。 https://twitter.com/OnePeopei/status/1636754660949372928…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:44
福島の人(5th vaccinated)ω@fukushimanohito
インボイス、すでに駅の券売機の領収書や払い戻し証明書に対応した適格証明の番号振られてるからね。現場に関しちゃ、それだけ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:40
丹 直次郎 (ノゾミィ( 六四天安門 プー近平@magozoun
WBC優勝も指摘される「栗山采配」への疑問 大谷・ダル頼り、選手を“ちゃん”呼びの「あきれるほどの甘さ」(SmartFLASH)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b766f9906587249223d2c339931fc692ac34df5…
無記名で「記事」という形をとってさも事実であるかのように悪意を垂れ流す、これツイッターの駄文の方がまだはるかにマシだろ
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:28
お前の気持ち悪さなんて他人様には無価値なんだ。
自他の区別くらいつけなさい。
ハッキリ言えば、そういう思考自体が他人にとっては気持ち悪い存在なんだよ。
自慰行為は部屋に篭って一人でしなさい。
他人様には御開陳するべきものでは無い。 https://twitter.com/manup108/status/1638478429485154306…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:16
「俺は政府を言いがかりでも批判するし給付金も評価しないけど金はよこせ」
これが大人の態度ですか? ワガママクソガキですよね?
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:10
国内に給付金を出したとき、あなた方はどんな反応を示しましたか? エラい! 助かりました! と政府を褒めましたか? と聞くとこの手の人間は黙り込む。
わたしは洗濯機(国産)を買い替えることができましたありがとう! と言ったけどな。 https://twitter.com/nasitaro/status/1637779048259809280…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:02
【米軍グッジョブ】
米軍がオスプレイ陸揚げを那覇市だけ通告し、沖縄県には通告しなかった。
↓
なぜか活動家達が来ずに作業が妨害されなかった
この流れうける
「なぜ県に通報がなかったか」 那覇軍港のオスプレイ陸揚げで玉城沖縄知事 - 琉球新報
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1680600.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:22:24
また寝言だなあ。日本以外のG7もみんな行ってるけど、全部核を落とせるのかね。あ、核持ってる国は落とされないとかそういうこと?それなら日本も持つべきって話にしか帰着しないじゃないですか。それでいいならいいけども https://twitter.com/1xexnhxnxwesyrw/status/1638431724895109122…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:22:14
ロシア革命を偉大だと思う人は何人?0人!@794h1192k1453b
「日本人は幼稚」との認識は自分の主張が世間に認められないルサンチマンから生じる幼稚なものでしかない。ただ、この文章内の日本人を左翼に置き換えると非常に的確な論評になるのは大いなる皮肉。 https://twitter.com/J_J_Kant/status/1637317498436726789…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:22:05
川松真一朗【Statesman、墨田区選出・42歳】@kawamatsushin16
誰に言われたかは言いません。
ただ私は何度も言及している通り都議会議員として東京都の行政遂行の問題点を指摘し続けています。
この議会では正面から向き合うことを避け、議場外での集会に参加する行動には違和感がある。
小池都政の大やらかしが発覚し、そちらを追及するのが議員の使命だろう。 https://twitter.com/kawamatsushin16/status/1638580239826841600…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:22:01
「WBCみてても、みんなノーマスクだ」
とあいかわらずコメントしてくる。だから国民のほとんどが感染した国は「もうみんな濡れたから、いまさら傘はいらんよね」という状態なんだって。
日本まだ半数が感染していないから、ノーマスクだけ真似をすると多数がずぶ濡れになり、医療崩壊の可能性が高い
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:21:44
もりみちはる@SHUEISHA GAMES@moritsuu
サンフランシスコの薬局の飲み物売り場コーナーが謎に全面ディスプレイ。タッチパネルなわけでもなく、普通に開けて普通に飲み物入ってる。ガラスで良くない?って思うけど、謎。 https://twitter.com/i/web/status/1637662092420587522… https://pic.twitter.com/OBKuDfuWyv
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:21:24
反核やってる人は頭が悪いから、この画像みたいな支離滅裂な言動をするし、「核廃絶は被爆国の義務」とかおかしなことを言う。賢くなることが重要です。 https://pic.twitter.com/Sr03OMTZP3
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:11:28
君は、2つのことを同時に考えることができないの? https://pic.twitter.com/M9jiQFdYjq
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:11:23
財務省のレクにころっと騙されすぎだろ今まで何度騙されてきたんだよ><
バカなのか https://twitter.com/kettosee/status/1638173814113865730…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:11:19
たったの月2回の仁藤夢乃さんのColaboのバスカフェでタダ飯とコンドームをもらわないと生きていけない若年困難女性たちがこちら。
ぼくたち、最新のiPhone持って日サロで綺麗に焼いて髪の毛染めてオシャレしてる女の子がタダ飯とコンドームもらいに来るために、税金払ってるんだったっけ…? https://pic.twitter.com/QygV5rynnG
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:11:06
高坂流@次イベまで物書き手伝いメイン@takasaka393
「菅はまあおいといて安倍からの権力の巻取りこれどうすんだろ…」とか思ってたら訳分からんテロ事件で安倍死んで清和会がほぼ壊滅状態になり、河野・石原派はほぼ党内政治上の影響力を喪失した状態、国葬から年末までを清和会の一掃と巻取りで済ませ、たまたま中露会談のタイミングでブチャに行く…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:10:20
高坂流@次イベまで物書き手伝いメイン@takasaka393
岸田、動乱期の国家首班として一番必要な運の強さを変に発揮してるので「これはもしかすると上手く乗り切れるのでは…?」みたいな感覚出てくるのなかなかに凄まじいなこれは…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:10:11
福島の人(5th vaccinated)ω@fukushimanohito
不正してた日本共産党の例から、他でもあるのではと契約情報精査したんだろうな。マイナンバー化したら、そっちで見せればいいことになりそう。 https://twitter.com/GaruJpn/status/1638495785791950848…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:10:05
発言の引用なんですから、勝手な解釈を加えて伝えてはいけないんですよ。 https://twitter.com/bullseye_Jagd/status/1638541821008834564…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:09:59
↓キッシー https://twitter.com/AURunn/status/1638527959664570369… https://pic.twitter.com/W0YBhiWg8j
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:09:48
各国首脳の政府専用機もフライトレーダー24でいつも見れるやろ…… https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1638499033391202306…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:09:33
丹 直次郎 (ノゾミィ( 六四天安門 プー近平@magozoun
民主的に選挙なりまともな政治機能が活きている日本でこういう活動をするのは、単に政治的敗北者であることの自白にしかなりませんよ
政治に無関心だった層がマスコミに踊らされて民主党政権を作ってしまって以降は、ますますこういう乱暴なだけで虚ろなお題目しか掲げられない活動は蔑視されますわ https://twitter.com/Kay_pivo/status/1638538347848269824…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:09:29
世界の消費税(付加価値税)導入国164ヵ国の中で、インボイス制度がないのって日本ぐらいだと思いますが、もしインボイス制度導入により国力が削られてる国があったら教えてください。他国はデジタルインボイスの活用によるバックオフィスのDX化等、どんどん先に進もうとしてますけど。 https://twitter.com/MIKITO_777/status/1638463317714022400…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:09:11
>鉄骨の穴のずれに違和感を覚えたNTT都市開発の担当者が、大成建設の現場事務所に指摘。同社札幌支店の品質管理部門が乗り出し、鉄骨の全数調査を実施することに
NTT都市開発ファインプレーやん
ずさんな品質管理が生んだ大成建設の施工不良、柱の傾きは最大2.1cmの基準超過
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00154/01702/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:08:36
colaboとアウトリーチのダブスタ https://pic.twitter.com/YL78uztqLb
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:08:12
「本当にわからないので教えてください
岸田はウクライナに何しに行ったの?」
というツイートが流れてきて、つい先日、「プレゼンスというのはなかなか腑に落ち難い概念かもしれない」という話をしたことを思い出した。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:08:01
⬇️女性支援団体あるある洗脳。
被害者達は、怖がりさんで臆病で、繊細さん。だから声を上げられない。
あなた達は悪くない。
あなたの代わりに私達が声をあげるから!
女の怒りはビューティフル!
私はこのノリが無理だった…
ずっと聞いてると拒否反応が出て具合が悪くなるんだよ…(マジ)
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:07:54
監査結果も読めないレベルのアホなんやな。 https://twitter.com/MINAMIAKIRA55/status/1638179468182458368…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:07:44
「ゲームの歴史」配信停止騒ぎの後 https://pic.twitter.com/VnWfUMwIwM
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:03:19
車の貸し借りがカンタンに出来ると思ってる人間は、公道で車を運行する事の義務と責任に関して一切理解してないので、貸す借りる以前に付き合ってはいけない人間だ。
で、貸せば100%事故を起こすかどこかを壊す。
挙句貸した人間に責任を問うてくる。マジで。 https://twitter.com/2sTOU1xA3kIcwL9/status/1638124911922401281…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:02:40
非公開
retweeted at xx:xx:xx
福島の人(5th vaccinated)ω@fukushimanohito
日本人野党と左派活動家
『基地があるから攻撃される』
『原発があるから攻撃される』
ロシア「基地も原発も住宅地も関係なく攻撃する」
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:02:13
丹 直次郎 (ノゾミィ( 六四天安門 プー近平@magozoun
いいえ、関係あります
あれで野党の綺麗事がなんの役にも立たないと多くの国民が気付きました
政治的無関心といいますが、投票率はほとんど無関係ですよ?
投票しない国民の多くは白紙委任と同じですから
どうしても政権を変えたい、と考える有権者は投票に行かざるを得ません
行かない=現状容認です https://twitter.com/Kay_pivo/status/1638547636763639808…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:02:04
高市答弁のせいで捏造官僚だとバッシングされる総務官僚に向ける同情の4割でも高市大臣に向けても罰は当たらないと思うんですけど?
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:01:55
高市大臣は現状、内容の正確性を確認する責務を怠ったがさつで不届きな総務官僚のせいで、彼が記した文書の中の関係者・記載者の認識と異なる不正確な記載を根拠に「放送法解釈を捻じ曲げた国民への背信者」と不当にバッシングされているってのを立民議員は全く理解していないよな?
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:01:33
高尚で益体のない言葉を投げあって「うんうんそうだね」と頷き合う学級会。
歴戦ゲー界隈すら騙されない_(┐「ε:)_ https://twitter.com/hetare_keieisha/status/1638433352134057984…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:01:23
岸田さん帰った後でバフムトに向ったのか。
外交的戦果を最大限に利用しとるなぁ…。
「アイアンボールは『こっち』もだ」ってこった。 https://twitter.com/hiranotakasi/status/1638503310184292352…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:01:09
狂喜的なまでに武力を憎み平和を求める純真さが非武装平和主義の唯一の取り柄だったのに、侵略を止めようとする陣営への参加を拒み、侵略者との仲介を叫びだしたら思想として終わりだ。侵略者の手引きを試みる裏切り者にもはや正義も清廉さもない。ただの日和見主義のエゴイストだとバレてしまった。 https://twitter.com/knife900/status/1638191552332976129…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:01:01
丹 直次郎 (ノゾミィ( 六四天安門 プー近平@magozoun
その馬鹿の支持すら取り付けられない連中はどうしようもない馬鹿なんですね、馬鹿未満の知性ってことですわ https://twitter.com/meow164/status/1638485664890228737…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:00:56
ずさんな品質管理が生んだ大成建設の施工不良、柱の傾きは最大2.1cmの基準超過 https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00154/01702/?n_cid=nbpnxt_twbn…
> 計70カ所以上の柱の傾きが、日本建築学会の建築工事標準仕様書(JASS6)に基づき契約で定めた限界許容差を超えており、ずれは最大21mmだった。
深夜の怪談かよ!!!!
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:00:30
そーゆー「見境なきジャーナリズム」て、もはや社会にとって有害になってるんじゃなかろうか?
情報セキュリティ思想の普及で、「企業や個人にも秘匿すべき情報がある」という認識がひろまったわけで。ましてや国家においては、よ。
https://twitter.com/soOuR12EJrvSBUY/status/1638334914591608834…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:00:24
大田区議会議員_おぎの稔 議員系vtuber・メタバース大田区議@ogino_otaku
「レイプ計画立てている」と女性に脅迫文 元共産党千葉県幹部を起訴 https://www.sankei.com/article/20230320-IZ5GZHYBA5KSRB6WW4PMHL7P3I/… @Sankei_newsより
本当さぁ。これでエロ漫画が実際の女性の権利を傷つけるとか舐めたこと言ってるんじゃねーですよ。頭の中がハッピーセットかよって
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:00:15
わざわざ並列で並べた韓国、台湾、中国のうち、わざわざ間の台湾を抜いて記事にするのは完全に悪意だろコレ。 https://twitter.com/livedoornews/status/1638391662824259584…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:58
ロシア革命を偉大だと思う人は何人?0人!@794h1192k1453b
今なお侵略、大量虐殺、軍事的恫喝を続ける周辺国の動向には無関心である一方、ささやかな対抗措置を取る日本にひたすら敵意を剥き出しにする動機は何なのか。日本の世論を「好戦的」と悪魔化するが、そんなワンパターンの手法は説得力皆無なのでお仲間とのエコーチェンバーが目的なんですかね。 https://twitter.com/nakano0316/status/1637852896309182465…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:39
ここまで政治のできの悪い部分全てに財務省の名前出てくると流石に陰謀論だろと言いたくなるけど、財布の紐を絞めることを是とする政策が絶対正義になってると言う説明で全部筋が通ってしまう地獄。。。 https://twitter.com/kettosee/status/1638173814113865730…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:26
こうした政府の取り組み、答弁自体を、「政府が陰謀論で北朝鮮を敵視している」という風に言い出す大馬鹿がマジに存在した…というのが正確なところなんですね。 https://twitter.com/bemusuta/status/1638406215855403008…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:21
フェイクにひっかかる間抜けさもやばいが、宋なんかにシンパシー抱き露に有利な(偽)情報にベテラン議員が嬉しさを隠さないあたり、党としてもう絶望的にあかんところまで行き着いてるな。 https://twitter.com/seiji_ohsaka/status/1638077345105059841…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:06
ロシア軍は民間電力インフラ攻撃を中止して民間住宅への攻撃を始めた。もう春になったので凍えさせる事は不可能。直接住民を殺す事にしたらしい。だがこの手の戦略爆撃こそミサイルでは成功した前例が無い。嫌がらせ攻撃にしかならない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:58:54
Natto from the world(ワクチンx5)🍻@FromNatto
そりゃ後から使用したチャーター機のログみりゃそうなるよ。立憲や貴殿は信用されていなかったから事前に知らなかっただけ https://twitter.com/isseiyamagishi/status/1638404620249894912…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:58:48
きたくん@漢方のオンラインスクール@YakuyakusanGt
TikTokで変な人に「薬剤師ごときが偉そうに喋るな」って絡まれたので
「セノグチフェンの薬効すら説明できない人に言われたくないです」って返したところ
「それぐらい誰でも知ってる」と言われたので
「すごいですね✨セノグチフェンなんて薬は存在しないのに…」って返したらブロックされました。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:58:17
https://note.com/botamoti_civ/n/n90c20efc9cb4…
従来仮想敵の意図(善意ともいう)を根拠なく信じてきた日本・自衛隊が、「(強力な軍事力を有し他国に危害を加える意思を持つ)主体の能力に着目して、我が国の安全保障に万全を期すための防衛力を平素から整備しなければならない」とか言い出したのホント劇的すぎてなぁ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:58:07
運動家が実物を傷つけないように博物館のガラスを汚す抵抗活動をすると、馬鹿がまねをして汚しちゃいけないものを不適切に汚す悪循環が始まってしまうので、運動家のお遊び段階でもちゃんと檻に放り込まなきゃならん。 https://twitter.com/sabatech_pr/status/1638112845668950017…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:57:45
匣河豚工房@#FullyVaccinated(P5M2)@hakofuguf
女性支援団体がそこしかないわけじゃないし、実績的にも場所的にも「いなくなったら他の団体や公的機関が穴埋める」で十分じゃね?mてかむしろその方がいいのになんで特定団体だけにやらせるのを固執すんの? https://twitter.com/HarachanJ/status/1638519109095927811…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:57:35
私は、あの国の大統領が「反日」を捨てて歩み寄るところに、台湾海峡危機の深刻さを感じました。あそこで戦争になれば第7艦隊が注力を強いられ、半島に手が回らない、そこを突いて北が越境する、とのシナリオでしょう。それが現実味を帯びると、脳天気に反日を煽るパフォーマンスなど、もうできない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:57:28
なんでああも与党議員が「5類にすれば何もかも良くなる」みたいな寝言を言い出したのか理解できなかったが、財務省が嘘八百のレクをやりまくってたのか https://twitter.com/forceps4/status/1638110616350232576…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:57:14
北里紗月 小説家・臨床検査技師・胚培養士@kitazatosatuki
マスクの強制は日本国内ではありませんでした。
他国のように罰則付きの義務などはありませんでしたね。そして、義務がなくとも多数の方がマスクを着用及び、ワクチン接種をしてくれたおかげで、他国に比べて被害が少なくて済みました。
無駄な努力では決してなかったと思います。 https://twitter.com/xkpg4bh6emjl5mk/status/1638553707863498752…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:57:08
しおん boosted PPMPP(XBB←🆕)@shion__gbf
トランプさん、なんやかや言われるけど
彼が外交において散々deal(取引)って言葉を使っていたの、本質でしかないんですよね。
利害調整のためにどこを押してどこを引くか、どんなバランスにするか。
外交の基本ってそこですもん。 https://twitter.com/hetare_keieisha/status/1638433352134057984…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:57:00
総務省の「政府統一見解における解釈は【今日に至るまで何ら変更していない】ということでございます」に自分で赤線を引っ張っていながら、「全面撤回」させたとドヤ顔できるのはどういうことなん? 小西大先生の脳内ロジックがまじで分からん。 https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1638529498256936960… https://pic.twitter.com/jNxnZQuH9q
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:56:31
世界からどう見られるかとか全く気にせず軍事オプションの放棄で思考停止していたならともかく、それで世界中から賞賛されるつもりだった9条カルトは鎖国ではないだろう。 https://twitter.com/pomeshiba1/status/1638356058409418752…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:55:49
「壺臭くてオタク臭ぇってその時点で日本人としてド底辺」
「日本人の出来損ない」 https://pic.twitter.com/qFpoRNpCVY
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:55:43
何のために置いてあるんだって感じ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:55:25
私は女だからAEDは使ってもらえない。これはもう、諦めるしかない。声の大きい糞女のせいで助けてもらえない女性が多数いるわけだけど、多くの男性の気持ちも分かるし、同じ女の中でも糞女をどうにもできない以上諦めるしかない。
使ってくれたらありがとうを言います。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:55:14
アメリカ通はわかったから日本人なら素直に優勝喜べば良いのです https://twitter.com/dave_spector/status/1638442023077429248…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:55:04
反米反基地団体のチンピラどもと県政がズブズブに癒着して反基地運動の取り締まりを真面目にやらない状況で、在日米軍に信用してもらおうなんてのが土台無理なお話なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:54:47
「なぜ県に通報がなかったか」 那覇軍港のオスプレイ陸揚げで玉城沖縄知事
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1680600.html…
>米軍は「運用保全の観点から対外公表しないことを条件」に、今回の陸揚げを那覇市にのみ事前通報
那覇市は運用保全のための約束を守れるが、沖縄県はそれが出来ないと思われてるだけでは。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:54:33
Sato_経営者から見た日米@hetare_keieisha
左翼の人たちって外交外交うるさい一方、
お金を使うなだとか料亭で食事をするなとか言うけど、
もしかして何の手土産もなく軍事かお金のメリットも提示できない状態で、
焼き鳥屋で相手の高官と会って話せるとか思っているんだろうか。
どういう世界観なんだろう。 https://twitter.com/MARVELO21233993/status/1638327809188954114…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:54:10
この手の人間は精神的に幼稚で自他境界が曖昧なので、自分の不快を他人に押し付けることの愚かしさが理解できないんだろうね。 https://twitter.com/sin007777/status/1638497751142117381…
posted at 05:53:47
「段ボールには、紙の資料や外務省職員の旅に必要な身の回りの荷物を「とにかくかき集めて詰めた」のだという。急きょ首相訪問の日程が決まり、「何を詰めたか覚えていない」ほどの慌ただしさでパッキングしたー
https://www.asahi.com/articles/ASR3Q6FHNR3QUHBI01R.html…
まるで桶狭間の奇襲の如く。
物凄い強行軍だったのだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:50:23
『ツラのいい女は全員孕むべき』ってツイートしたら死ぬほど炎上しそうなのにこれは許されてるの、マジで意味わからん。 https://twitter.com/tenshicos/status/1638412747238174720…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:50:08
まりし セ界制覇する全裸中年男性@marishiokayama
岸田総理が徹底的にロシアと中共を煽り倒していくスタイル、嫌いじゃ無い
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:50:03
大貫剛🇺🇦🇯🇵З Україною@ohnuki_tsuyoshi
「日本人は全員ウクライナの味方です」というTweetと、「日本には岸田首相の帰る場所はない」というTweetを見た。
全く両極端な意見だが、どちらにせよ「日本人全員が同じ意見」ということはありえないのに、よくまあ断言するものだと思う。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:49:58
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ヒント:ロシアと日本は隣国 https://twitter.com/OwlAtNorth/status/1638406517329383424…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:48:54
私のTLではこういうtwが多いのに私の生活圏内では駅構内や店内でノーマスクのお客さんを前よりたくさん見かけるようになってしまってるんですよね… 店員はマスクしてますけど。大阪だからか、大阪だからなのか? ますますガチガチに自衛しないといけないという悲しみ https://twitter.com/nns_blackhand/status/1638530576658616321…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:48:47
近所のスーパー、店員は当然だけど、「マスク着用はお客様の任意で」との貼り紙にも関わらず、入店する人全員マスクしてる。日常生活レベルではみんな引き続き対策してんだよなあ…やっぱり後は、三密とか会食の現場でどの程度気をつけられるかが勝負か…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:48:40
『日本だけでなく韓国も台湾も中国もまたその他の国も、もっともっと野球を大好きになってもらえるように…』という大谷選手の言葉から勝手に「台湾やその他の国」を除外し「韓国と中国」だけにするマスゴミさん。報道を介したら事実が改変されて伝わるって酷すぎるやろ。マスコミの存在意義とは… https://pic.twitter.com/d7MMTzBTXh
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:48:18
な、始まったやろ……(´-ω-`) https://twitter.com/kanpo_blog/status/1638570060997591040…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:48:11
それにしてもこの件、台湾有事を前にして限りなく敵に近い味方である沖縄県を軍事情報から遮断して対応する布石なんですかね?
良いと思う。日本政府も自衛隊も米軍も市町村と直接連携して沖縄県は外していこう。絶対セキュリティホールだし。 https://twitter.com/s_w_s_m/status/1638576800430436356…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:47:38
Twitterとこういうイベントで病んだ人達が可視化されてる気がしますねー。
あとは増加もしてるかも。
Twitterで変に共感や触発して。 https://twitter.com/hacci88/status/1638503269449469954…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:47:26
丹 直次郎 (ノゾミィ( 六四天安門 プー近平@magozoun
スイスみたいな永世中立国目指すなら軍拡方向に動かないとダメなわけですが
そうでなければ成立しません
スイスはその上で二次大戦時、ドイツに相応の金を送って攻撃してこないようにしていたという話もあります
あなた方がよく批判するばら撒き外交は必要不可欠になるでしょうね https://twitter.com/knife900/status/1638521008939487232…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:47:04
新大手聞社って大企業といえど激務だから、アホの子がのほほんと入るわけじゃなくて、それなりの志を持った人が入ってるはずだと思うんだよな。それがなんでこうなんだろうね。 https://twitter.com/tamiyukikihara/status/1637781879557607425…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:46:19
福島の人(5th vaccinated)ω@fukushimanohito
「首相から戦場へ」とかバカバカしいポスター作って喜んでた界隈があったけど、現状奪還されているとはいえミサイルが飛んでくる戦場に、岸田は立ったぞ…。 https://twitter.com/LightningF6_PL/status/1638154426845364224…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:46:13
「日本に動いて欲しくない」からこそ、見ざる聞かざる言わざるでで引き籠もり、閉じ篭り状態に持って行きたいのだなぁ…。
でもなぁ、アタシら日本国民は、国家の名誉にかけて、全力をあげて崇高な理想と目的を達成することを誓っちまったからなぁ…思い通りにならなくて気分悪くせんでおくれよ? https://twitter.com/OwlAtNorth/status/1638406517329383424…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:45:57
仁藤夢乃の後ろにいる老人たちより、神輿の仁藤を危険視する理由はコレ。
奴はまた何かやる。何かやり続けなければ悪名が保てず商売ができないから。 https://twitter.com/Ertai_twit/status/1638591090583560192…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:45:46
その影響の大きさが解らない奴は政治や外交を語るのを止めた方が良いレベル。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:44:53
安倍外交の場面的ハイライトで言うと広島と真珠湾のそれぞれのモニュメントの前でオバマ大統領と握手した写真になると思うが、意義上のハイライトでいうと以後の自由主義陣営の外交方針を決定づけた「自由で開かれたインド太平洋構想」の提唱が余りにもデカすぎるんだよな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:44:29