やっぱり立民はダメだわ
国会でG7で日本だけ🇺🇦訪問してないのは
「政権の判断力が足りなかった」と批判し
今日は「秘匿して行く必要があるのか。
国会の了承を得て堂々と行くのも1つの姿だ」
遠足じゃない。戦地へ行く。
相手の国に迷惑がかかる、いや世界の笑いものです。
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1732906…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:19:47
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,212日(2009/08/27より) |
ツイート数 1,214,316(232.9件/日) |
表示するツイート :
やっぱり立民はダメだわ
国会でG7で日本だけ🇺🇦訪問してないのは
「政権の判断力が足りなかった」と批判し
今日は「秘匿して行く必要があるのか。
国会の了承を得て堂々と行くのも1つの姿だ」
遠足じゃない。戦地へ行く。
相手の国に迷惑がかかる、いや世界の笑いものです。
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1732906…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:19:47
【北海道で震度5弱の地震】
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6455111
地震が発生しました。今後の情報にご注意ください。各地域の震度はこちら。※遷移先は最新の地震情報です。新たに発生した地震に更新される可能性があります。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:19:25
みなせ ★C103_31(日)_東_サ-13ab@Ton_beri
「戦争にならないように降伏すればいい。平和になるから、ひどいことにならない」って言っている口で
「日本軍はアジア太平洋戦争で残虐な行為をしました」と言っている人を見るなど https://twitter.com/iiduna_yutaka/status/1628768843261939712…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:19:14
半年後の自分ならなんとかしてくれるはずと信用しています。
なんとかしてくれる……はず…… https://twitter.com/siratsuyu__cat/status/1629446452911980544…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:19:03
これもまたかなり謎なんだけど。。その「外交」ってやつをなぜ日本がやってないと思ってんだろ?例えば安倍ちゃんがやってた(今でも引き継がれてる)自由で開かれたインド太平洋ってやつをなんだと思ってんだろ?国葬の時にあれだけの国の人が集まってきたのをどういうもんだと思ってんだろ?? https://twitter.com/moriizumii/status/1628955123836919810…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:18:50
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)@terrakei07
いつになったら「アベ」から卒業するのだろうか https://twitter.com/yukkuriseijich/status/1629381919048859648…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:18:16
林外相の2月23日の国連演説は的を射ていると思う
「想像してみて下さい。安全保障理事会常任理事国があなたの国を侵略して領土を奪った後、平和を呼び掛けてきたとしたらどうでしょう?
私はそれを不当な平和と呼ぶだろう。もしこれが許されるなら侵略国の勝利となり、他の国々の恐ろしい前例となる」 https://pic.twitter.com/2Cp5kL61Dr
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:17:51
まだ政権交代とか引っ込めていないのだから…
自分がその立場だったらどうするかを考えるのは基本
政党も政治家も幼いとしか…
(ただ、党はそろそろ寿命と推定されるけど…前例などからすると) https://twitter.com/rockfish31/status/1629412951978573824…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:17:29
最近のINPEXの離職率の高さが気になる。
※Kindleで購入できる分をすべて購入して集計しました。2万円くらいしました。皆の者、2万円の価値を噛みしめて見るが良い。 https://twitter.com/gomatsuo/status/1629439656382320641… https://pic.twitter.com/7xsPnQiSmv
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:17:05
電力自由化なんだし、逆ザヤ発生してるなら、売らない自由があってもいいと思う。 https://twitter.com/nonchalantepco/status/1629084744284778496…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:16:55
【驚き】空から"魚"降ってくる、生きている魚も オーストラリア
https://news.livedoor.com/article/detail/23769747/…
約500km離れた川で強い暴風雨が魚を数万m上空まで引き上げ、しばらく凍った後に落下したとみられる。一部の魚は生きており「子どもたちは魚を拾って水槽などに保管している」という。 https://pic.twitter.com/9KYQ3Qhaqq
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:16:36
被害女性への謝罪はしたのかね? https://twitter.com/un_nerv/status/1629453204327940096…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:14:55
@a44953395 占領地を次々に奪還されてるので優勢とは思ってないんですよ。大本営発表は戦果を偽装できても占領地は偽装できません。よって負け気味なのは敵が強いせいにしないといけないのです。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:14:36
@rockfish31 単純にロシア寄りの考えを持ってるから、「ロシア軍が優勢」みたいな情報に多く触れ、それゆえ「ロシア軍は強い」と考えている…というケースもありそう
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:14:33
ロシアの流した荒唐無稽なナラティブは西側では陰謀論者しか信じないのですが、それ以外の地域の一般国民にはかなりの効果がある。大嘘吐きの吐いた何時もの嘘であってもこのような事になる。彼らが稚拙な嘘を吐き続ける理由。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:14:28
これは国民の意識の調査なので、ロシア軍の実力というマニアックな話は広く理解されようがない。一般国民はそんな事は分からない。開戦前からそのような特殊な話が理解されている筈が無い。開戦後のプロパガンダ。嘘の説明の浸透。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:14:24
これはロシアの内情を知っていたからという理由ではないです、ロシア軍は弱いわりによく戦っているなという感想ではない。これはインド、トルコ、中国ではロシアのプロパガンダが成果を上げている、ウクライナで覆面NATO軍が戦ってるのにロシアは健闘していると思い込んでいる… そういうお話です。 https://twitter.com/moskva_daisuke1/status/1629422243494400000…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:14:15
TBSの報道特集でアレクシェービッチのインタビューやってるけど、ソ連崩壊後のロシア人評がキッツいなあ…… https://pic.twitter.com/LBoZ4mA0d7
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:13:28
ちょっと離れたアジア諸国にとっては「欧州の話」と言っていられるのだろうけど、日本の場合ウクライナは「(東か西か、陸続きか海を隔ててるかの違いはあるけど)同じロシアの隣の国のこと」だからなあ……
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:13:07
ロシアは我が国の隣国でもある事を考えると、こっちのほうがありがたいよね…w https://twitter.com/fukanju/status/1629470752075583489…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:13:03
𝕏 𝕗𝕦𝕜𝕒𝕟𝕛𝕦 𝕏 ふかんじゅ(不観樹 露生)@岡山🍥@fukanju
まぁ、やるならこっちよね。
https://twitter.com/chuffed_bloke/status/1629082653822418945?s=20…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:13:00
𝕏 𝕗𝕦𝕜𝕒𝕟𝕛𝕦 𝕏 ふかんじゅ(不観樹 露生)@岡山🍥@fukanju
これが中国の和平案か。。。
中立地帯を作るならロシア領を分割して作りなさいな。。。 https://twitter.com/WarMonitors/status/1629071782748557312…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:12:57
小野仁@豊原航技 C102日東“イ”51a@yukikazemaru
「毒親」とか「家庭内暴力」とかって概念は御存知? https://twitter.com/wangon2010/status/1629047208845926400…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:10:45
心配せんでもこっちはプロやがな https://pic.twitter.com/mpdJZrI06n
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:10:26
暴力性を完全に隠せてる人なんてほとんど居なくて、「この暴力性は自分以外にだけ向けられるに違いない」と盲信して付き合ってたんだろうと思うんですよね。 https://twitter.com/nekonom63385142/status/1629456276894924802…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:09:59
なるほど、こりゃ納得。
「自分以外に向けられる(自分にとって)よい/望ましい暴力性」か
https://twitter.com/atalia0/status/1629470051282874372?s=20…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:09:53
この例に関しては「付き合う前から分かるやろ」感がすげーが… https://twitter.com/queen_bijin/status/1628596876395286529…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:09:28
「歴史修正主義」の意味をさえぼうをはじめとした人文学者達がコロコロ都合良くすり替えてる件、正直言って、自分が姑息な仕方で甲南大学に書面送られた挙句さえぼうに訴えられた件よりもよっぽど怒り心頭である。こんなお為ごかしをする連中に予算を与えてはならない。人文系は焼け野原にすべき。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:08:57
「昆虫食を推している企業・研究機関MAP」というのが拡散しているけど、関係ない企業も入っている上、制作者のツイート見ると『昆虫食は世界の支配者が〜』みたいなツイート踊っててお察し案件ですよ
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:08:47
共感部屋ってSNSで毎日やってんじゃんお前らwって
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:08:36
西山記者は、入手した情報を紙面に書かず、野党の議員に流した。それを「スクープ」と呼べるのだろうか❓ https://twitter.com/Krelia5/status/1629456102365757441…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:08:24
「あの…どうして外科医って若手が増えなくて困ってるのに、『最近の若手はやる気がない』とかツイートしちゃうんですか?」 https://pic.twitter.com/AC7l1k7vVV
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:08:18
この業界に未来はないよ。既に優秀な若手を中心とした離職は始まってるけどこれからは更に増えていく。 https://twitter.com/gomatsuo/status/1629364623316242432…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:07:49
村木厚子氏の単著を全冊読了。最後の方は同じモチーフが繰り返されているロンド(輪舞曲)だ。厚労系の公務員からみれば神に見えるのだろう。そのブランドが公金吸引力に転化し、界隈の様々な人にブランドを利用されているのではないか。ラスボスというよりも戦前の天皇陛下の立ち位置にみえた。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:07:40
岸田首相、鼻の手術したけど飛行機の機内の気圧変化で傷が開く恐れがあるらしくて、どっちみち手術から一月ぐらいは飛行機に乗れないらしいですね。
さすがに船や鉄道でキーウに行くわけにはいかないし……。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:07:20
『他人にはダメって言う人がやりがちな事』 https://pic.twitter.com/cj8N2AkrH1
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:07:03
これは全面核戦争の脅威に鈍感なインドらしい主張。自分たちはたとえ核兵器を使ってもインド-パキスタンの地域内で止まるので世界に対する責任を負わない。 https://twitter.com/moskva_daisuke1/status/1629362397210345472…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:06:45
mizuki_kanna07409🐰おーん@kanna07409
首相キーウ訪問「国会の事前承認を」 立民・泉氏 - 産経ニュース
はい?
国内の被災地訪問と違うだろ!
何を考えてんだ?
戦争やってるところに行くのに「いつ行きますから」なんて予告すんのか? https://www.sankei.com/article/20230225-WCL4QG3F4FM33HIBOINPXYGVSQ/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:06:29
ゼレンスキー氏、国民を鼓舞 「1年耐えた。我々は明日も戦う」 https://trib.al/X1naxTN
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:06:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/08657b4ac33e63a78c7b0d1b8bef62d199195ada…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:05:50
意味不明です。それを言い出したらアクション映画などで殺される悪役やモブは「ほとんど男性」なんです。
あと「AIのエロは確実に女性も使用して楽しむ」でしょうし「犯罪の増加の懸念」にたいして「男女をわける必要」はないと思います。 https://twitter.com/atu05595102/status/1629431597606010880…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:05:10
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
素人さんがすぐに調べられないと思ってよくもまあそんなウソをしゃあしゃあと付くもんだな>「若者の超過自殺が8000人」
>令和3年の自殺者数は21,007人となり、対前年比74人(約0.4%)減 https://pic.twitter.com/FTe7sLw3SF
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:04:42
「一票の格差」訴訟で、「国会議員は『全国』民の代表であって地域代表では無い」とかいう理由で14条の平等の話だとしてるのが馬鹿らしくなります。
選挙区選出議員が地元を大事にしなくて何が国士なんだと。政治家へのアクセスを奪う一票の価値平等とかいう似非概念。 https://twitter.com/s_w_s_m/status/1629367341262987264…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:03:46
だから一部の人が食べる嗜好品だっつってんだろが??
どんなにゴリ押ししたところで消費者にメリットが無ければ流行らないし、逆に一部では食品化され一定の支持を受けているので、コオロギ食自体を否定するのも只の間抜け。
人の食いもんにケチつけるなカス。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:03:30
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
津波の心配ないそうです。!! https://twitter.com/tenkijp_jishin/status/1629474808403755010…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:03:12
こういう人は、
『戦争を阻止したい』のでも
『平和を守りたい』のでもなくて。
【あなたこそ、#平和主義者 です!と褒められたい】や
【#国家権力 と戦ってる俺様を、自慢したい!】が目的なんですよ♪
#利己的 な #承認欲求 が目的だから。
自分の #負担 で勉強したり、対策や計画は練らないのよ。 https://twitter.com/moriizumii/status/1628973182706397184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:03:05
コオロギ関係、あともう一つ要注意の点。不二家のケースを思い出すこと。不買運動する人にその意識があっても無くても、結果が同じなら同じこと。そしていつも国内企業が買ってくれるとは限らない。何が問題か、なぜ問題か、その企業だけの問題か等、冷静に見るべきを分けて見ないと。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:02:50
「では教育してやるか。Panzer Vor!!」と続いたらどないしましょ。 https://twitter.com/ninjin__sensei/status/1629296094164447233…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:02:43
「手作りプリンをご馳走したら自分の子以外は美味しくないと残した。添加物だらけのお菓子に慣れてるからだ。さて、どう教育しようか。」
っていう感じのTweet見たけど、ベクトルが外すぎてビックリ。
自分の子がお友達の家に行くようになって、そこのお母さんがこんな事ツイートしてたら怖いな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:02:37
もう、馬鹿としか思えないよ。誰だこんなのに投票した奴。岸田さんも相当に動きが悪いし頓珍漢だけど、この野党党首よりは随分マシだね。 https://twitter.com/Sankei_news/status/1629411617418153985…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:01:34
そうですね。嫌うのも批判するのも自由。
でも言葉狩りや表現規制で排除と消去を望むのは共存ではありませんよね。 https://twitter.com/miyuu11212/status/1629460331708944384…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:01:24
レイプと脅迫で脅し取った情報を報道と称すな! クソが。
針山地獄で永遠に苦しみ続けろ。 https://twitter.com/nhk_news/status/1629456184616026112…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:01:19
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
何か、ロシアの侵略が始まる直前まで「ロシアは戦争するはずない」と言ってた連中は、今も懲りず「ウクライナは勝てない」と嘘を連呼している。
🇺🇦は勝たなければならない。🇺🇦は勝つことができる。🇺🇦は確実に勝つ。
そして親東側の連中、また一生消えない恥をかいた上、国際裁判で責任を追及される
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:01:10
水や森がきれいな国は侵略されないとかの識者の妄言を「平和談義や防衛政策」としてのカテゴリーとして記事にするメディア。犯罪や治安関係の記事でアホが「あんな幸せそうな家族を誰が害そうとするのでしょうか?犯罪者も幸せなオーラを感じて躊躇するはずです」とかいってるのを記事にするようなもん
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:01:01
こちとら日々自殺する人をどうやって減らすことができるか心を砕いてるのに安易な政治目的に自殺を利用する奴は絶対に許さん。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:00:56
ミサイル買うのも一種の外交な訳だが。 https://twitter.com/moriizumii/status/1628955123836919810…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:00:44
「沖縄返還巡る日米密約を報道」じゃねえだろ。ハニトラで盗った情報を、報道前に野党に流したクソ野郎じゃねえか https://twitter.com/nhk_news/status/1629456184616026112…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:00:30
キーウ攻勢が陽動だとまだ思い込んでる人が居るんだ… 開戦初頭に空挺軍が首都近郊の空港をヘリボーンで急襲をしておいて陽動はあり得ない。
https://twitter.com/YKvptGHcbtdaUCC/status/1629275256425967616…
だって陽動なら本気で攻め込む必要が無いので、地上をゆっくり南下して来るだけでいいもの。空から急いで攻め込む必要が無い。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:00:26
鈴木宗男氏「ロシアへの経済制裁やめれば北方領土は返ってくる」 ムネオ節がさく裂(テレビ愛知)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c116a203cc4e89a0ab8ecb3871a8ddf806f10792…
こういう的外れの無責任な言動を「〇〇節」なんて言い方するのいいかげんやめません?
「鈴木宗男氏妄想を悪化させる」くらいスパッと書くようにしないと。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:00:03
某バイファムで当初は謎のアストロゲイターだった敵ククトニアンの実情があくまで子供達目線で描かれてるのが良き。カタコトで「脳みそクールクール」は有名だが今の年齢になるとこの収容所のパヨク活動家(笑)ジェダ等も実は相当ヤバい連中だとわかるwww
#銀河漂流バイファム https://pic.twitter.com/3BSvJwl11W
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:59:20
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
案の定陰謀論者界隈に侵食されてたか>昆虫食反対運動 https://twitter.com/dragoner_jp/status/1629455179803394052…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:59:00
@silvergriffin18 元から欠けていた部品みたいなもので、それがハマると急に挙動がおかしくなる、という感じなのかも。正常なふりが続けられなくなる、みたいな。
posted at 22:58:38
ゴリ押しで食わせようとしたもので実際に定着したものがどれだけあるかっつーと、思いつかないなぁ。なんか知らないうちに消えたよね、って感じで。
posted at 22:35:00
ブームなんて起きてるか?
一部で嗜好家に受けてるだけやろ。
人様の食いもんにケチ付けるのは下衆なだけやぞ? https://twitter.com/c25z7/status/1629422713327726592…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:34:24
年寄りじゃなくて今の若い人らに金と余暇を渡してあげにゃいかんのにな。氷河期世代みたいにどう考えても先々ダメだったわけなのに完全に手遅れなってから騒ぐんかね
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:32:54
いわゆるヘイト規制法も理念法でしたが、その後、刑罰を含む条例が成立しましたよね。あれで完全に味をしめた感があります。 https://twitter.com/takitaro2/status/1629377238495019013…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:32:43
そもそも、各大臣が国会にいなきゃいけないってのがもう時代遅れ。世界相手に外交するのに、こんなバカの相手するほどみんな暇じゃないだろ。 https://twitter.com/SudokuSmith/status/1629436181737017345…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:32:33
秘匿する意味や必要性を全く理解してないだけなんだよ。それくらいにどうしようもなく頭が悪いんだ。
posted at 22:32:19
「秘匿して行く必要があるのか。国会の了承を得て堂々と行くのも一つの姿だ」
堂々と行っても危険がないという判断なのか。安全を保証できるという自信があるのだろうか。国内のルールを守ることが、訪問のリスクを管理することよりも大事なことなのか。
https://www.sankei.com/article/20230225-WCL4QG3F4FM33HIBOINPXYGVSQ/… @Sankei_newsより
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:31:48
『ミステリーなんて、DNAが解析されたので、今は血が1滴落ちていたら犯人がわかってしまいます』
……ほう?
古典ミステリは図書館におく価値がないと?(激怒)
https://toyokeizai.net/articles/-/600032…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:30:57
騙しうちで食べさせられたら怒るか、怒りすらせず縁切るですもの…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:29:36
多分ガンガン芸能人や著名人に食べさせて宣伝させようとするし、子供に食べさせようとするですけれど…
まぁ…ホント…駄目だと思いますわ…
少なくともヤク物は食べないし、食べさせない…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:29:34
嘘とか大げさとかでなく
『そうなる』し
『そうなってきた』ので…
いや…ホントに…なんでそう絶望を踏み抜いていくかなぁ…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:29:31
コレを『給食やら施策で強制的に食べさせようとする』と
『マジで一生嫌い抜いて絶対に買わない食べない・視界にすら入れない』様になる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:29:27
今『コオロギ食に反対している人達』って
「そんなモノを国民に食わせようとするな!」とか
「そんなクソ虫にじゃぶじゃぶ金を突っ込むな!」とか
そう云う方向性で怒ってる人が殆どでしょう?
一般のお客様は違いますわよ?
まずそもそも根本的に
『コオロギって書いてあるだけで買わない』
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:29:23
食い物へのこだわりと恨み、舐め過ぎ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:29:20
仮にその他食品を馬鹿程値上げしても
『売れない』でしょうよ。
そのくらいシビアなハナシなので、まぁ
『推進している(た)連中』は…ひどい事になると思うんですけれどねぇ…
もう名前レベルでアウトになると思う…
外国産食材のゴリ押しとかで
『割と毎回そうなってきた』ので…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:29:18
なので『一生懸命広めたり、自分の最良のあるところに強引に食べるのを強制する』ケース以外では
『わざわざゲテモノを定着するほど食べる日本人』居ないと思いますわ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:29:14
本音で喋っていいです?
『売れない』ですわよ、コオロギ食。
日本国内で
『マズい飯』どころか
『同価格帯でほんのごく僅かでも味や香り、食感が劣る食品』や
『何らかのマイナス要因・イメージのある食べ物』って基本絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったい売れない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:29:12
このツイートに連なるツリーの内容は、ほぼ丸々同意するところですが…「彼ら(の上流)」にとっては、だからこそコオロギ食がカモを引っ掛けるための「釣り針&ルアー」足り得るんだろうなあ…とも感じます。 https://twitter.com/nezikure/status/1629148210072813569…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:28:58
逆じゃないかなぁ。元々思考能力のない人間がイデオロギーに頼る。考えなくていいからね。 https://twitter.com/silvergriffin18/status/1629440687182839808…
posted at 22:28:28
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
「日本防衛省が世論操作しようとしている」という誤解を生み出した記事を出した共同通信だが、実は長年世論操作と個人に対する嫌がらせを続けていたのは自社の社員だったというオチ。しかも、一人じゃなくて、二人もいたとか。公平性だけではなく、ガバナンスはどうなっているんだろう…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:27:39
いや、もう企業はスルーする方向でしょ。 https://twitter.com/dennokoziguzagu/status/1629420336927350784…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:27:29
「外交」とか「交渉」というものはそれが戦争と繋がりそうな重大なものであればあるほど、
僕らみたいな末端の人間に見える所でやるものではない…という発想が足りないか、
「世の中は、自分程度に見える世界よりもちょっとだけ広い」
という自覚が足りないとこんなことを口にしちゃう…という例。 https://twitter.com/moriizumii/status/1628955123836919810…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:27:07
つまりこれ、国会の事前承認なしで行こうと思えば行けるってことなのか。
ということは、じゃあさっさと行けばいいのに、ていうか、岸田さん何しとるん何でまだ行ってないん案件になったぞ。
でもまあ泉さんの言うことだからわからんか。 https://twitter.com/toripan2/status/1629443578576658432…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:27:01
単純に邪魔したいだけで、そこまで考える頭は彼らにはないと思う。 https://twitter.com/redcrab_library/status/1629460159574712321…
posted at 22:26:42
何回でも言うけど、30㌧クラスの戦車をダース単位で絶海の孤島に持ってくる米帝がおかしい。 https://twitter.com/Z3O5RzOIH67srgJ/status/1629404480981864448…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:25:24
これあれですよ。男性側が女性に同意してない性交を強要されたっていってもOKですよ。
そのとき「男女で判断を変える奴」がいたら差別主義者でしょうね。 https://twitter.com/makinami_mari3/status/1629432684559892480…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:25:14
こういう風潮よろしくない。
公務員の給料高いの叩いて世の中何かよくなっただろうか。
こんなことの繰り返しで日本は衰退の一途。まだ続けるのか。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR2S5R4WR2SULFA01V.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:25:07
放射能デマ有名アカウントで正気に戻った人っているんだろうか。左右どちらであれやっぱり陰謀論やってるんだなーという人ばかりで。
正気に戻った人はTwitterやってないのか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:24:51
灰色@車買い替えたので次はPCかなって@haiiro8116
取材段階で『わかりました、バカなんですね』つって取材打ち切って記者が帰れば良いのに、何故か持ち上げるから、取材された方も勘違いするというアレ……。 https://twitter.com/gerogeroR/status/1629421481821339650…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:24:43
ニュースすら碌に見ないかそれとも理解するだけの知性がそもそも欠如しているか、果たして?? https://twitter.com/moriizumii/status/1628955123836919810…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:24:35
「労災が起こったら・・・」
「労災おこさなきゃ良いんだよ!」
のブラック社長のメンタリティやな。 https://twitter.com/moriizumii/status/1628973182706397184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:24:19
「そんなに多かったらそっちの方がもはや普通なんでは?」とは一切思わない。 https://twitter.com/bakanihakaten35/status/1629396663357026304…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:24:13
新潮完全にデマに加担する方を選んだな。 https://twitter.com/anonymous_post2/status/1629406833034293250…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:24:07
>太平洋戦争時の日本を引き合いに出して「83年前、欧米の封じ込め政策により、
--
これについては同意すんだけど「植民地持ってて当然」の時代と今を同列にするのは無理だし、「事情があるから侵略戦争しかけていい」ってなって喜ぶのは中国だろうに。どこの国の政治家や(呆
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b429021608995889f9b8592c1227fd3af4a23e3…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:23:57
左翼にかぶれると人の心を無くす現象、なんか名前付いてたっけ? https://twitter.com/yukkuriseijich/status/1629381919048859648…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:23:48
非公開
retweeted at xx:xx:xx
真面目にいうとガンジーは「イギリスならそこまで無道な虐殺は二次大戦後にもうできる力がないだろう」って冷静な判断をしてたんですよ。
もしこれが共産主義国家のやべー国に統治されてたら武力闘争してた可能性もある。 https://twitter.com/mattuSN1/status/1629419739268403200…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:23:14
マコト ツカサ(オブシダン&カールディア)@Obsidian_Cordie
Gブルにせよガンタンクにせよ。
作中できちんと微妙扱いされているので。
人型のガンダムが主役になる世界だと分かる。
「人型ロボ作れるならその技術で戦車や戦闘機作った方が強いんです」とか本当に見てい言っているのか、というお話ですね。 https://twitter.com/Azumi_Iris/status/1629349667409629186…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:22:25
平和平和と唱える念仏能書きで平和は守れないのは歴史が証明してねえか
「ミサイル購入で平和が守れますか?」東村アキコさんが抱く岸田政権の軍拡への疑問(女性自身)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa7c6a2b9e30a297e8066fd189c328c47182a0ff…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:22:00
デマを擁護するアホなリプがちらほら笑
A級戦犯になってないのに、なったと言ったらデマでしょ。
子供でもわかる話なのにね笑 https://twitter.com/sin007777/status/1628984826715049984…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:10:55
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
よーし、全額返済及び賠償金支払いまで、しっかりマイナンバーで管理しようぜ。 https://twitter.com/GreaterKanagawa/status/1629103291274502145…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:10:45
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! https://twitter.com/anonymous_post2/status/1629324363567890432…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:10:27
こういうアレな人物を輩出しないために、本を読む必要があるのに…。
広島の教育長、責任重大だぞ、と。 https://twitter.com/MIKITO_777/status/1629433909942566912…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:10:15
理解が出来ないから「理解が出来ない」と言っているのに、理解しているはずの張本人が頑なに説明を拒む状況ですからね。
理解しているなら説明が出来るはずなのに、なぜか説明しようとしない。
「その内にやる」と言っても、実際にやろうとしない。
堂々巡りです。 https://twitter.com/darrakuma/status/1629423932406386689…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:10:02
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
あと、コロナ禍前と後で発生割合が増えてるのかどうか、比較した記事ではないのも不審を覚えるところだ。以前と変わらなければ、コロナ関係なく『そもそもマラソンは心配に負担が大きい。特に注意しろ、気になるやつは別のスポーツに転向しろ』と書くべきなのだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:08:49
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
大会が再開したから!と勇んで参加した人の中に、そういう人がある程度いるから、大会中の心停止案件として見えてきているのでは。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:08:46
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
人の少ないところでなら、これまでもマスク外して運動はできたしね。むしろ、感染していた人たちが回復しても、一年は心筋症などのリスクがあるというのが忘れられてないかしら。あと、ワクチン打ってる人を中心に、感染しても症状が軽くて、新型コロナに感染したとわからないままの人もいるだろうし。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:08:44
薬害を否定はしていませんよ。
関係者は副反応疑い報告で、薬害がないかまじめにモニタリングしている。世界中で専門家が注視し、確認しながら進めているんです。
子どもの接種を最後にした理由もわからない? https://twitter.com/nishiken/status/1629394744995618819…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:10:58
侵略者が勝利した後の戦後支援は侵略者が肥え太るだけなので、当然ですが敵対側からはまともには行われないですね。あとロシア軍が戦前に想像していたよりかなり弱かったのは明白な事実です。特にキーウ攻略失敗は西側兵器のせいではなかった事が、昨年12月に発表されたRUSIの分析で判明しています。 https://twitter.com/gekko_1114/status/1629416640629833728…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:10:38
これ普通に思うんだけど「個々人がAIで満足できるエロ系を異常性癖であろうが作成できて発散できる」ならどう考えても現実への被害は減るんで喜ぶべきことじゃないのか?って思う・・・。
不快感より実在への被害を減らすことが目的だと思ったんだけど自分の不快感優先なのかなぁ・・・。 https://twitter.com/sino6/status/1628891225008009217…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:10:28
殺すより殺されよう。敵が攻めてきたら戦争には参加しないが侵略軍や傀儡政権には協力しない!!!とかいってる平和オナニーバカ識者や有名人でもおるで。
そもそも旧社会党という野党第一党がその考えだった。30年くらい野党第一党がそういう考え。 https://twitter.com/Karamanboudesu/status/1629411776709419009…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:10:01
ジブチで陸自2人拘束 日本は抗議
https://www.sankei.com/article/20230225-GBJMYKRYERLUJJH752PS642IYY/…
中国軍人を撮影したとの疑いだった
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:09:49
ちゃうちゃう!
ポイントはここや、ここ! (゚∀゚)つ
「「温泉教授」の愛称で知られる札幌国際大元教授の松田忠徳さん(73)」
老舗旅館で基準値3700倍の菌検出 「温泉教授」が説く注意ポイント(2023年2月25日)|BIGLOBEニュース https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0225/mai_230225_5418709388.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:09:18
夢乃むえ🐱The Ghost in the Dollシリーズ発売中@yumemue
自動生成された画像のみならたとえロリでもペドでも「表現の自由の範疇で許容されるべき(これは強調する)」だと思う。
ただしその画像を生成する為のデータベースに本物の児童ポルノが使われているなら話は別でアウト。
仮にベースもCGで作られたリアルな物を混合させて生成したならセーフ。 https://twitter.com/sino6/status/1628891225008009217…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:09:00
だがちょっと待って欲しい。それほど超リアルなものが産み出されるならリアルポルノの価値が棄損されるから、違法児ポの需要は減るのではないだろいか。かの孔明が生け贄の変わりに饅頭を発明した逸話のように https://twitter.com/sino6/status/1628891225008009217…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:08:41
無保険車の理論であり、日本が決意すれば何でもできるという限界極右の夜郎自大でもある。同じことを現在のウクライナ、1939年のフィンランド・ポーランド、1941年のソビエト連邦・アメリカに言えたら大したものです。 https://twitter.com/moriizumii/status/1628973182706397184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:08:27
殺すより殺されよう!!!なんて嬉々としていう平和主義者さんは「殺すよりあなたの家族が殺されよう!!!」って話になることを理解できない。
となりで自分の家族がレイプされているのを見て「平和のために仕方ない!!!耐えよう!!無抵抗主義!!!」って話やで。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:08:18
中核派拠点を捜索 成田空港での強制執行妨害容疑で
https://www.sankei.com/article/20230225-6JY43KFYH5LQDGOBZYIR5VRNUY/?850678…
関係先として京都大の学生寮「熊野寮」も23日に捜索している
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:08:12
その話を始めたのはご自身だが。 https://twitter.com/da9112000/status/1628891072746360832…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:08:05
その画像生成AIに本物の児童ポルノを学習させているとしたら問題だけど、本物の児童ポルノの画像を使わずに超リアルな児童ポルノを自動生成できるなら、悪いことではない。むしろそのようにして超リアルな児童ポルノ画像を生成できるなら、実在の児童をポルノの題材にする必要性がなくなるからだ。 https://twitter.com/sino6/status/1628891225008009217…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:07:55
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「どうして薬を全部とめてしまったんだい?心臓の手術をうけたら、前立腺や骨粗鬆症までよくなるのかな」 https://pic.twitter.com/01HxqGc6a8
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:07:37
【妖怪の孫の評判】Choose Life Project「A級戦犯となりながら首相となった岸信介の孫・安倍晋三」デマ:なぜファクトチェックは必要なのか
立憲民主党から番組制作費を貰っていた自称「公共メディア」は違うなぁ。
https://www.jijitsu.net/entry/Class-A-senpan-youkainomago-CLP…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:07:26
@gerogeroR あらまぁ(*´ω`)https://twitter.com/ChooselifePj/status/1629339580850925569?t=lkl0cXhl5T5FuLS8N1D9dg&s=19…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:07:15
なんかさすがに後から訂正したみたい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:07:06
まぁ映画なんだから「演出上A級戦犯にしたほうが説得力あるでしょ」とか言えばいいのにそれすらいえない、自分は正義でデマを流さない人間としてのアイデンティティを崩壊させたら死んでしまうかわいそうな人なんで、みんなで介護してあげないとな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:07:04
安倍ヘイト映画作った人が「安倍のじいさんがA級戦犯はデマだろ」って言われて「デマではない。三年間A級戦犯として拘留されて不起訴になっている!!!」とかいってて「こいつ何言ってんだ・・・。不起訴なのに罪が確定している・・・・」と思ったけど、思想が強すぎると謝れないんだな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:06:59
生理前のヒステリーなんかもそうで、女性の特性は他人に理解してもらうべきものとして大声を上げる癖に、男性の本能から来る強い性欲については理解する必要のない物として取り合う気もない。なんなら汚い物かのように扱う人も多い。多くの女性のそういう所、とても女性らしくて大嫌いです私。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:06:51
colaboバスカフェの迷惑な人たち https://pic.twitter.com/EZEbnc5LbA
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:06:43
>じゃあ日本は「外交」とか「交渉」をやってるんですかと思う
こうやって「ミサイルより外交を」とか言う輩は最低限のニュースもまともに見ていない・理解出来ない頭の持ち主だとわざわざ喧伝する理由目的は何なのだろう https://twitter.com/moriizumii/status/1628955123836919810…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:04:59
許せない!間に合わない!と言われると、まあ落ち着こう。と思う。
そのアカウントに見覚えがあったらなおさら。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:04:53
え?コオロギ?なんでそんなもん食べようとしてんの?とTwitter見てたら陰謀論になってきたの見て落ち着きました。ヒステリックな「許せない!」は逆方向に働くようになってきたな。少なくとも自分にとっては。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:04:47
成る程、ユーラシア大陸の端の朝鮮半島の国に住む人達とお隣中国の人たちの仲が良く無いのはルーツや血がどうとかでは説明が付かなそうだなぁ。 https://twitter.com/wangon2010/status/1629047208845926400…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:04:23
過剰な飲酒で肝臓が弱っている人とか、複数の持病を抱えている人がいない子どものうちにワクチンを接種するのが、量も少なくて済むし、最も安全なんですよ。他のワクチンもほとんどが乳幼児期の接種です。
子どものワクチン忌避が続けば続くほどパンデミックは長引くんですよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:04:03
新型コロナワクチンは副反応疑い報告が多いことは事実です。未曾有の薬害事件だ、と騒いでいる界隈をいま見てしまった。
みなさんの記憶にありますか? 高齢者を含むいい大人のほぼ全員に対して2回以上接種したワクチン。副反応が多いのは当たり前です。脳梗塞をおこす前日に接種する人もいるんだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:03:58
「正直どうかと思う」やり方で嫌がらせを受けている「被害者」が一切見えていない人の発言 https://pic.twitter.com/CyMAmGn20s
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:03:48
というか「森や水や綺麗な国は侵略されない」とか「ウクライナのロシア占領地の住民がみんなプーチンに命令に従わなければよい」とかいってるバカをメディアが持ち上げて記事にするから「バカ」がいなくならないですよ。あんなのまともに考えたら「お前バカなの?」っていって無視する案件です。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:03:37
対象数もf検定もt検定もp値も表示せずに「統計学的優位さがあった」とは。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:03:33
悪質なデマ。ワクチンと死亡の因果関係の根拠など無い。
「多く死んだのはワクチンのせいだー」
という妄想は相手にできないな。
救急車が多忙な理由は何度も発信している。コロナが多くの病床を使い、病院に発熱外来等でマンパワーの無理を強いているのか、僕は医療関係者から聴いて知っている。 https://twitter.com/mezameworld/status/1629399454020190210…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:03:19
非公開
retweeted at xx:xx:xx
【従来の薬効かず】失明の恐れある「ぶどう膜炎」、新たな原因ウイルス確認
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23769020/…
風邪や結膜炎を起こすアデノウイルスの仲間が原因の一つであることを初めて確認。これまで原因の4割は不明とされていた。従来の薬では治せないため、治療法の見直しが必要になるという。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:00:42
あの手の頭のおかしい人たちを笑いながら放置するくらい、本邦は平和に浸ってきたわけだよね。そしていよいよ馬鹿の寝言を見逃していられる状況ではなくなってきているのだけど、あの手の人たちはそれに気づかない。
posted at 19:00:32
それでいて、こういう人らがロシアに対して(9条改正派とかがやる以上の)批判をしてるかっつったらそんなことはなく、なんならロシアの肩持ってる奴までいるわけじゃん。
これで「護憲派とか反戦派の正体はただの反日売国奴」という認識を持つなというの、無理じゃね?
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:58:22
軍備増強に反対する人たちの言う「戦争にならないようにする」の具体例が「軍隊を放棄して、それでも敵軍が攻めてきたら酒を酌み交わそう」みたいなレベルで止まってるの、(元々くだらないけど)もうウクライナの件があった今では全く通用しなくなってるんですけどいつまでやるんすか? https://twitter.com/moriizumii/status/1628973182706397184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:58:13
☢山下238☣ 医薬部外者 銀河帝国皇帝@Yamashita238
高校で理科やっとらんのか https://twitter.com/hide_Q_/status/1628963345767469057…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:58:09
児童ポルノの何がいけないって、「自己選択ができない(とされる)子供が望まずそういった表象にされて、将来にわたって毀損されるから」であって
「読み手が気持ち悪くなるかどうか」は関係ないんだよ https://twitter.com/sino6/status/1628891225008009217…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:58:00
【話題の記事】
龍角散「のどすっきり飴」が品薄状態 新型コロナに効能と誤解? 中国人が買い占めか
https://www.sankei.com/article/20230221-HJYR62WMWRA23IERKJXRFK6XZI/…
中国のSNSでは龍角散を「奇跡の薬」と評する声もあるなど人気が高い。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:57:54
今年で38年になるというのにまだ日航ジャンボ機墜落事故陰謀論に固執する奴は、そんなにアフィ稼ぎがしたいのかね?
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:57:49
今日の新規陽性者数の前週比は1182/1146≒103.1%
平均世代時間2日間で計算した実効再生産数は0.89(前日比+0.02、2日ぶり上昇)
Rt継続の場合、明日の新規陽性者数は1050-1320人前後の見通し https://twitter.com/nhk_news/status/1629391002904719361…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:57:42
ジブチで陸自幹部2人異例の拘束 中国側を撮影、大使が抗議し釈放(共同通信)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/383e6b58e603c759020043d53c444b21e14a4e7c… 各国軍が駐留しているジブチではスパイ活動も日常茶飯事。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:57:36
えっ(困惑) https://twitter.com/tsuisoku777/status/1629330199795081218…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:57:33
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)@terrakei07
「なに言ってんだコイツ」みたいな扱いを受けているけど、実際こんな感じのなにも言ってないに等しい反戦ポエムみたいなのも、2022年2月まではそれなりに支持を集めていたということは忘れてはいけないと思う。 https://twitter.com/moriizumii/status/1628973182706397184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:57:26
邪魔したくて仕方がないからでは。 https://twitter.com/rockfish31/status/1629412951978573824…
posted at 18:57:08
首相キーウ訪問「国会の事前承認を」 立民・泉氏 https://www.sankei.com/article/20230225-WCL4QG3F4FM33HIBOINPXYGVSQ/… @Sankei_news
事前承認をしたら「これから行きますよ」とバレるわけですが、立憲民主党は一体どういう積もりでこんな要求を?
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:56:44
頑なに説明を拒むのはなぜなのだろうか。
ここがわからない→全部
だから「一から説明しろ」、「他人がわかるように説明しろ」と繰り返している。
「他人に自分の意思を伝える」という意味を理解しないのか?
その段階から失敗しているから今の状態になっている。
どうしてもそれを理解しないのか。 https://twitter.com/da9112000/status/1629410663595655168…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:56:24
小野仁@豊原航技 C102日東“イ”51a@yukikazemaru
なんで蚕の生産量がこんなんなってるかというと、メチャクチャ人手がかかってコストがかかるし桑畑がみんな他の農地に転用されたので(水田とか)。
いまから蚕に戻すのはえらく大変ですよ。 https://twitter.com/nekton27/status/1629403936858996738…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:55:27
な、しょせんはこういうやつなんや、キンペー-y( ´Д`)。oO○ https://twitter.com/WarMonitors/status/1629071782748557312…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:55:20
「その動画のどこが参考になるのか全くわからないし、だからこそ俺だけでなく他の人も理解不能になっているから説明しろ」と言っているのに、いつまで放置するのですか?
放置を続けるということは「貴方も説明が出来ない」と認識するが、それでよろしいか? https://twitter.com/da9112000/status/1629318016151453696…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:55:15
あれらはいいことをしているふりがしたいだけで、結果がどうなろうが気にしない。結果が出る頃には、飽きて別のものを適当に持て囃しているからね。
posted at 18:55:01
あれらは思想なんて代物ではなく、単純にいい子のふりがしたい子供のごっこ遊びでしかないと思う。 https://twitter.com/spa_inquisition/status/1629416864618278912…
posted at 18:53:35
面積効率で大豆に負け,
動物性と比較してもエネルギー効率で鶏肉・鶏卵と大差ない
何でも食べるで有名?なアジア圏でと食用されてこなかった謎のコオロギ推しってどこが震源なんだろ??? https://twitter.com/ano_ano_ano/status/1628768339316334597…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:51:26
極まった奴が相手の場合、対話や外交なんてものは何の役にも立たないことを、サヨクの存在自体が証明してしまっているんよな。
posted at 18:51:16
☢山下238☣ 医薬部外者 銀河帝国皇帝@Yamashita238
これ、比率的には日本のフードロスが小さいって事じゃないの?
13億トン/70億人=185キロ/年人
612万トン/1.25億人=48キロ/年人 https://twitter.com/mattariver1/status/1629139034441396225…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:48:25
自衛官の命は大事ではないのかね? https://twitter.com/da9112000/status/1628894440915111939…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:48:19
ここにあるように、ゼレンスキーはなんとかしてプーチンと外交努力したんだけどダメだった。
↓
ゼレンスキーに「覚悟」が生まれた瞬間──プーチンとの「戦前対決」で起きていたこと
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/10/post-99922_1.php…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:47:29
ウクライナのゼレンスキー大統領もロシアと外交努力したけど一方的にロシアに侵略されたんだよね。外交は大事だけど、それが通じなかった場合の備えはしておかないとダメだと思いますよ。 https://twitter.com/moriizumii/status/1628955123836919810…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:47:21
米とかいう最強過ぎる食い物のせいで俺たちは米に合うか否かで美味さを測ってしまうようになってしまったんだ!ひいては給料やなんなら土地の価値まで米で測ってた。そら米国ともトモダチですよ。 https://twitter.com/yyposi918/status/1629196016259039233…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:46:36
非公開
retweeted at xx:xx:xx
相手が戦争をやる気ならば徹底的に武装するのも外交の一つの手段です。
何つかこの手の人の語る外交ってどんなのだろうね?
具体性がまるでなく「話せば分かる」程度の認識しか持っていなさそう。 https://twitter.com/moriizumii/status/1628955123836919810…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:46:07
人間性の醜さがツイートにみっちり詰まってるから、見た目がどうとかいうレベルの話ではないな、あれ。
posted at 18:44:52
何を見て美しいと思うかなんて個人の自由なんですよ。
プラスサイズの方がモデル活動するのは自由。それを見て美しいと思うことも自由。でも他人の美的感覚を憐れむ自由まではさすがにないと思いますよ。 https://twitter.com/mariana_lysxo/status/1629042951270862850…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:42:15
ヘリのような高額機材を損失したり、人員の命に影響があるような救出作業はやらない。それが「二次被害の発生を避ける」ということですよ。
人命が掛かっているのは救出作業を行う側も同じです。
自衛隊員の命を軽視しすぎていませんか? https://twitter.com/da9112000/status/1628732728601628672…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:41:21
主語が無駄にデカい。
お前さんみたいなヤツ以外の一般市民は受け入れるんだよなぁ...... https://twitter.com/da9112000/status/1628894440915111939…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:41:08
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
以下は鈴木エイト氏と怪しい人たちのツーショットが掘り出されて批判されたときのもの。彼は仕事柄だそうだが、それを言ったら政治家もしょっちゅうだ。しかし、こういったことを旧統一教会が日本を支配している根拠にされたのだからお粗末な陰謀論と、陰謀論騒動だった。 https://twitter.com/mostsouthguitar/status/1575442311169081344…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:40:49
だから、YouTubeを根拠にするな……
なんだよ、インフルエンサー学者って…… https://twitter.com/hkakeya/status/1629292424056168453…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:39:44
えっ?灘や開成?こんな教科書ごときの内容とかに騙される頭してへんでアイツら。自分らで色々読んどるから多分リベラール以上に物は知っとる
Retweeted by いむらや
retweeted at 17:30:41
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
デモやおかしな言動のカルト集団を笑いものにして撲滅すべきと息巻いていた“専門家”が、旧統一教会・現家庭連合が日本の政治の一挙手一投足を支配している悪魔的集団とマスメディアを通じて陰謀論を展開したあたり、しっかり記憶しておいたほうがよいだろう。DS支配論を展開する立憲原口氏ともどもに。
Retweeted by いむらや
retweeted at 17:30:08
【静岡】静岡県知事・川勝氏、習近平主席の「一帯一路」構想を高く評価 全力で支援 https://tsuisoku.com/archives/60234762.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 17:29:32
夜間装備が無い時代に急傾斜であろう山間部でのホバリングはリスクが高いし、パイロットにとっても難易度が高いですよ。
素人の「出来る」は、だいたい無理なことが多い。 https://twitter.com/da9112000/status/1628687373033947137…
Retweeted by いむらや
retweeted at 17:28:57
小野仁@豊原航技 C102日東“イ”51a@yukikazemaru
これ、男の所に人種を当てはめたら大変なことになるとか、その言い換えが成立しないとか、そう考えてしまう可哀想な人だな。 https://twitter.com/hampa8_/status/1628522127971450880…
Retweeted by いむらや
retweeted at 17:28:21
ホグワーツレガシーの主人公の古代魔術の使い方
その辺の物を投げつける
頭上から雷を落として感電死
浮かせて地面に致死レベルに叩きつけまくる
鶏に変身させて放置
爆発呪文で吹っ飛ばしてその後さらに爆発させる
相手を強制的に爆発四散させる
やっぱり君ぼるぜもんよりやばくない?
Retweeted by いむらや
retweeted at 17:27:55
都民ファーストの公約破りの責任のとりかた https://pic.twitter.com/j35gWQmDcv
Retweeted by いむらや
retweeted at 17:27:16
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
人間のクズ
って呼んで良いと思うんだ>子供嫌いを自称してあちこち殴ってる
※既にブロック https://pic.twitter.com/AAVjgsmJ3Q
Retweeted by いむらや
retweeted at 17:26:25
自民党全員落選させるには、他の党の議員をその人数当選させなきゃならないってわかってる人が、たぶん落選運動ハッシュタグに乗っかってる人の中にいないのではないか。相変わらずだな。ごくろうさまです。
Retweeted by いむらや
retweeted at 17:26:18
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
戦争は外交の失敗。いじめは友だち付き合いの失敗、おまえのせい。──どこがちがうのか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:41:11
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
Vチューバーの女性に性的暴行容疑 「人生めちゃくちゃにしてやる」:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASR2T42WBR2TUTIL007.html… #
言及せん方が良いでこのニュース。正直キモい上にトレンドに載せる時点で被害に遭った女性を殴ってるのも同様だし。
容疑者には厳罰を。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:41:00
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
こういう綺麗なところだけ見せて、我が国は西側にくらべてこんなにも素晴らしい!みたいなソ連時代から続く古典的プロパガンダを現代に見られるの感動した。 https://twitter.com/Mari21Sofi/status/1628869194384277505…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:39:40
そりゃこうなるよ。プラスサイズモデルだって「私は美しいから、私を美しいと思わないと差別」とか言ってるし。藤井美穂さんとか https://twitter.com/yasemete/status/1628764117569015810…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:39:23
自認は勝手にしてもらっていいけど、我々に『追認の義務』は無いんだよなぁ https://twitter.com/kamekamesoda/status/1629315541306597377…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:39:16
この法律がしょうもないのは、同意を取る側の責任の話ばっかりで、同意した側の責任が考慮されてるようには思えないことなんだよ。
同意取ったところで、女が後から「同意してない」と言えば証拠無しでも性犯罪扱い、なんてことは認めてはいけない筈だけど分かってる? https://twitter.com/teratashizuka/status/1628896667545272320…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:39:08
発言により仕事に影響が出ることは、発言の内容の正しさを担保はしないわな。
そして言ってることは、「生活保護受給打ち切れば晩御飯が一品増えるわw」的な「主婦感覚」のくだらない財政支出批判にすぎない。
ここまで考えなしの浅はかな人物とは思わなかった。 https://twitter.com/masirito22/status/1628706024072028160…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:39:04
これも、だなあ…
新生児~乳児の生命に関わるところに踏み込むなよ。
反ワクのアジテーションは、大人だけの遊びにしてくれ。
子供を巻き込むな。
人類が積み上げてきた過去の英知を否定して…
原始時代の死亡率に戻したいの?
この少子化の時代に?
そういうのは、反出生主義というんだよ。 https://twitter.com/kuu331108/status/1628764887014055936… https://pic.twitter.com/dlYFTgh2Ds
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:38:58
戦争って外交の一手段ですよw
こっちの言い分聞きそうにないから拳でぶん殴る。
今のロシアですがw https://twitter.com/moriizumii/status/1628955123836919810…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:38:47
自分のジャンルに置き換えるなら…
「自分でも余裕で古代さんモドキの曲は作れてました」
となるけど、この世に古代さんのような曲が存在しない中で古代さんのような曲を作曲できたか?はまたレベルの違う話になる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:38:01
「自分でも余裕でドラクエモドキは作れてました」
って言ってるけど、そりゃ見た目そのままのものを作ろうと思えばプログラマーなら誰でも作れるだろ……むしろドラクエのゲームデザインを思いついてそれを具現化できるのとは根本的にレベルが違う話だと思うんだけど、本人はどう考えてるのか?w
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:37:52
「(黙食の有無で学級閉鎖の)発生頻度に統計学的に有意な差は見られませんでした」と言っておいてこの解析はないです。
「データはないけどやめる」と言えば良い話です。
議論に足るデータがないのに根拠があるかのように見せかけたことを批判しています。
導入時の話も今の議論に何ら関係はない。 https://twitter.com/4mpxy1kj9o2omup/status/1629110896898486272…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:37:45
Takuro⚓️コロナ情報in全国/神奈川/横浜/川崎/東京/大阪/岐阜/広島/宮崎/愛知/静岡@triangle24
千葉県・熊谷知事の「黙食廃止しても問題ない」の統計学的数値はこれだったのか‥。集計期間もわからないし、そもそも感染者数ではなく、学級閉鎖では比較が難しいし、他にも問題が多数。県の公式資料としてこのレベルの資料では‥ https://twitter.com/akadaijiro/status/1628738259156348929…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:37:19
💧🌻🌻花つ葉🌻🌻🌈qui ne sait pas où elle en est@spit_flower
今の若い男性はホント大変だと思うよ。
「今度一緒に飲みに行こうよ」と誘うと「怖くて逆らえなかった!フリーズで拒否できなかったけどイヤだった!」とセクハラレイプ魔扱いされかねないんだろ。
そりゃ恋愛も結婚もしなくなるわな。 https://twitter.com/6yhsdsiswmcd/status/1629025651955990528…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:37:10
勿論Ⅱも後年プレイして「バランス調整死んでて草」ってクソゲー認定したので、ロトシリーズはⅢ以外駄作なんだけど、ロトシリーズは時系列が3→1→2なのでⅢの後日談がオマケでついてくるっていう話ならリメイクⅠ&Ⅱは最高に丁度いいわけなんですよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:36:42
まぁだってRPGっていうゲームが今で言うTRPGがメインで、TVゲームとして認知されるようになったのが「当時」なんだから、最初に触った人は「なにこれ」ってなったでしょっつったらそれはそうなんじゃないですかねっていう。
ワイは後年プレイしたので「UIクソだしシナリオうっすい…」ってなったし。 https://twitter.com/denpabbb/status/1629243775536205824…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:36:17
>明示している記者のアカウントまで萎縮して極右やヘイトへの指摘を控えてしまう
桜何某はその悪質さが際立っていたから問題にされただけ。顕名匿名問わず多くの記者たちが一般のアカウントに対して誹謗中傷したり「ネトウヨ」だの「ヘイト」だのとレッテル貼りするのを「自制」するなら結構なこと。 https://twitter.com/ura5ch3wo/status/1629182392777973760…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:36:08
駄菓子屋ゲーセンの15分50円の機械で説明書もなくやったらそりゃそういう感想になる https://twitter.com/denpabbb/status/1629243775536205824…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:35:50
書いてて哀しくならないのかな、こういうの……
痛々しい…… https://twitter.com/doraemonyamero/status/1629327852196986880…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:35:10
小野仁@豊原航技 C102日東“イ”51a@yukikazemaru
いいから御託並べてないで早く作れ。俺自身の懐が傷まない限りにおいて賛成してやる。 https://twitter.com/hampa8_/status/1628523866057494528…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:34:43
被害を受けた児童はおらず問題なし
「見逃す」のではなく「規制すべき合理的な理由が無い」のであって 刑法175条に触れなければ 見逃されるような存在ではなく合法
衝撃はあるのかもしれないが「強力効果論は証明されておらず」規制すべき合理的な理由が無い
氾濫しても大きな問題は無かろう https://twitter.com/sino6/status/1628891225008009217…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:34:35
いわゆる漫画絵でも吐き気を催すほど嫌悪する人は当然いるわけで、非実在・実在というカテゴライズにしていれば線引きができるのでいいけど「AI生成の超リアルなのも規制しなきゃ」と言い出したら、それこそリアルと漫画の線引きはどこだよという話で、全規制にしかならんのでは https://twitter.com/sino6/status/1628891225008009217…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:34:29
狐のお面屋さん(VRChatID:狐)@蕎麦プロ所属乗馬系VTuber/上級VR技術者@foxface_vr
AIが感情をもつかとか議論されてるけど、今はAIに感情をコントロールされるされる人類の方が議論だな
人がこんなにも簡単にAIに感情を支配されるってことに若干の危機感はある https://twitter.com/sino6/status/1628891225008009217…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:33:57
雪なんとかさん見てると、「救済が必要な底辺の弱者は、助けたいと思うような姿形をしていない」って事実を思い出す。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:33:47
児童手当を増やしたとしても、2人目の子供を産んでくれるとは限らず、1人目を手厚く育てられてしまう可能性が高いですからね…。
まぁ1番やらなきゃいけないのは「新婚世帯への住居応援」ではなく未婚化、非婚化の解消ですが…。 https://twitter.com/izumi_akashi/status/1629016104894107649…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:33:40
実際何度か「それっぽい」AI画像は見掛けた事あるのでその危惧は杞憂ではない(AI画像ロンダリング問題と根本は一緒)とは思うけど、少なくとも現時点ではまだそれを「児童ポルノ」と言えないし、吐き気と表現したせいでお気持ち表明にしか見えないので言い方が下手だなぁと。https://twitter.com/sino6/status/1628891225008009217…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:33:30
児ポ法の趣旨は実在する児童の保護にあります
実在しておらず モデルにもしていないのならば 児童ポルノですらありませんので「見逃される」ようなものではなく適用外
また児ポ法は そういった創作作品へ嫌悪感が出る人の為の法律でもありませんので 児童ポルノの定義に入れるのは不適切でしょう https://twitter.com/sino6/status/1628891225008009217…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:33:08
これって自転車乗りなら通じるのかもだけど、背中に手をってだけで自動車のドライバーには何も伝わらないよな。暗かったらシルエットになってしまって見えないんだぜΣ(ノ∀`;)ペチ
手を斜め下とか手信号をそれでも知らない(というか忘れた)自動車のドライバーが悪い面もあるけどな。 https://twitter.com/akibax/status/861453923726483457… https://pic.twitter.com/Z5vpraUQLN
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:32:54
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
"/) /)
(*•ו).。oO(三回読んだ…いみふが過ぎてこわい。 https://twitter.com/Curry_from_dark/status/1629313091669471233…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:32:17
立憲民主党さん、そろそろ脊髄反射はやめてまず裏取りを先にする癖くらい付けなさいよ https://twitter.com/kanametajima/status/1629262865080393728… https://pic.twitter.com/BU6r568WqP
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:31:23
まぁ実際リアル系は人型の意味はロマンしかないのでミノ粉だの敵宇宙人がデカいからデカルチャーだのマジで弱いだのなんだけれど、スーパーロボットはな…( ˇωˇ )
サンライズパースからの処刑用BGMだからな…絶対勝つじゃんな…
ヒーローなら仕方ない。 https://twitter.com/mitsumaru_shiva/status/1629260265534672896…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:31:10
小野仁@豊原航技 C102日東“イ”51a@yukikazemaru
空想科学読本、そもそも自分が非科学的と定義した事を自分で書いているので作者は自己批判してほしい。 https://twitter.com/rUyaCVtIiRxgC9M/status/1629323061651714048…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:30:49
ビジネス左翼っていうのは、「左翼の市民運動なるもの」をマネタイズしている人々のことだと思ってた。
例えば、機関誌、パンフレット、ビラ、横断幕、批判プラカード、集会用の幟などの印刷を一手に引きうける印刷会社(自社ビル、自社工場持ち)とか。
https://pic.twitter.com/ajP1LVP937
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:30:27
『ロシア政治が専門の中村逸郎筑波大学名誉教授が衝撃的な予測を明かす。「1月末までにプーチンはキーウに戦術核を打ち込むつもりです。 」』:FRIDAY 2023年1月20・27日号 https://news.yahoo.co.jp/articles/dc51d713256f256eb2e7374e7b094ecfbd8df683…
これが最新の外れた事が確定したばかりのイツロー大予言だ。もうオカルト占い師みたいなものでは。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:30:18
🌻Sir.ALONNE🌋(蘇生)@IronKeepRonin
日本の創作におけるプーチンのかつての扱いが色々と黒歴史になりそう https://twitter.com/kulasanm/status/1629079561702092800… https://pic.twitter.com/PJuV2pbjg0
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:29:54
単純に「運動不足で身体機能が低下していた」ならまだいいのだけど、「無自覚なままにコロナに感染してて後遺症を抱えていたことに今更気付いた」とか、あったりするのかな。 https://twitter.com/livedoornews/status/1629374851361406977…
posted at 16:29:44
「世界中が戦争をやめたがっているときに」
なに世迷言を言っているのか。ロシアのウクライナ侵略を背景に、中国、インド・韓国、ヨーロッパ……軒並み防衛費の大幅増額を行っている。日本だけが上げようとしている、などというウソばかりつくからこの党は信用されないんである。 https://twitter.com/JapanPoliticsC1/status/1629308616657477632…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:26:17
moltoke◆Rumia1p@moltoke_Rumia1p
@rockfish31 (ヽ´ω`)そんなに簡単に撤退するわけでもなし。ロシアの息が続かなくなるまで、エネルギー資源系の価格低迷が起きるにしても2年は続きそう
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:25:59
分からないなら分からないで断言しなきゃいいのにこの方は平然と予言しては外すことを繰り返してるのでTVに出さない方がいいと思うのだけど、TV側は物事を断言してくれる専門家(しかし実際には専門外)の方が番組を作りやすいので未だに出演し続ける。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:25:55
「ロシア政治の専門家で、島根県立大学の客員教授を務める、島根県大田市出身の中村逸郎教授に話を聞きました。」
地元出身なのでうっかり聞きに行ってしまった地元TV局の大失敗であった… イツロー先生に戦況分析が出来るわけないだろう、専門外なんだもの。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:25:51
「4月末までには、ロシア軍がウクライナの占領地帯から撤退するのではないか…」軍事侵攻まもなく1年 中村逸郎教授に聞く:BSS山陰放送 https://news.yahoo.co.jp/articles/7096d8efc7d62cee2fe49ae0ea5d4600f2345c65…
このイツロー予言、確実に外れます。このカシオミニ賭けてもいい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:25:44
非公開
retweeted at xx:xx:xx
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
『特別軍事作戦』と言い換えるんだろ、こういう人は。 https://twitter.com/moriizumii/status/1628973182706397184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:25:17
安倍ちゃん回顧録を呼んでて改めて感じたが、第一次安倍政権が倒れて失意の中にある間に真っ先にやることが地元の支持者への謝罪行脚で、地方議員やるような陳情にちゃんと向き合ってそこから政治家とは何か見つめ直すってのが安倍ちゃんのマジですげえところだわ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:25:14
この手の話でいつも不思議なのは、「災害はいつ来るか分からないが、いつかは必ず来るのだから、事前にできるだけ備えろ」って言う人が、「戦争は来てはならないから、来る前提で備えてはいけない」って言いがちなところ。
備えよう?貰い事故の戦争は、こちらの都合と関係なく起きるんだから。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:25:04
そう考えれば、「戦争は外交の失敗」ではなく「相手が始める戦争は、十分な準備が整うまで相手が待ってくれる訳ではないことを見通せなかったこちらの目算の甘さと手落ち」だと思う。つまり、「相手が戦争を決意する【はずがない】ではなく、決意する前提でできるだけ早く備えろ」が正解だった。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:25:00
そも、戦争を「我欲」だの「名誉欲」だの「見栄」だの「後先を考えない支配欲」だの「狂人の閃き」だので起きるもの、起こすもの、という前提が、間違いってか浅すぎる気はしていて。
「より有利な外交を行うための、障害の排除」でしかないよなあ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:24:56
そして、戦争を伴わない「外交」について、「心を尽くして説得すれば、自分の正しさを分かって貰える」だと思ってる人が割と多いんだけど、外交は「交換条件を並べて妥協を引き出すもの」であって、手土産(譲歩)なしに相手の一方的な都合を聞かされて、都合良く折れる訳ないんじゃないかな、と。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:24:53
「戦争は外交の失敗で起きる」という前提が間違いで、「外交は政治的目的を達成するための手段で、戦争は外交の一手法にすぎない。外交によって政治的目的をより効率良く達成するため、外交交渉の条件を整備するために戦争という【自身の交渉を有利にするための行為】がある」のではなかろか。 https://twitter.com/moriizumii/status/1628955123836919810…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:24:44
王道の反出生フェミニスト仕草を見かけたので、皆さんにお裾分けします。 https://pic.twitter.com/82hs14rWjq
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:24:33
【切実】「非通知でもいい…汚したら連絡して」コインランドリー経営者がお願い
https://news.livedoor.com/article/detail/23769424/…
口紅などで汚してしまった場合、「使おうと思ったらこうなってたとしらばっくれていいので、連絡して欲しいです。次の人の洗濯物が汚れるよりずっとマシです」と投稿している。 https://pic.twitter.com/SvqUruCFei
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:24:20
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
ネトウヨだとか差別者だとか、まー、感想みたいなもんなので、そんなに気にしないけど… 「統一教会の関係者、信者、牧師、二世」云々は明らかな嘘でデマだから徹底的に対応していきます。何度も事情を説明し、否定しても、デマを広め続ける人いる。意図的な印象操作は許されるべきではない
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:24:11
神話の最高神ですら、意のままに操れない何者かとのいざこざがだいたいあるのに、それを避けられる神とか神を作った神レベルだろ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:23:58
こういうと大抵「戦争は災害じゃない、人がすることだから違う」と返ってくるが、戦争ってのは自分と戦う相手がいて始まる現象ってのを完全に忘れてんだよな。他人を自分の意のままに操る高位の神気取りなんだろうか。それなら地震等の災害すら意のままに止められそうだな? https://twitter.com/botch_tourer/status/1629362772038541313…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:23:54
反戦を訴える人は(A)の「不戦の信頼」が平和(相手側の安心)を築くと考えがちだけど、「絶対に反撃してこない、絶対に先制攻撃してこない」と信頼できるなら、【自国側の損失を気にせずに戦争を始められる】。(B)の場合は【自国側の深刻な損失を懸念しなければならない】から開戦決断が難しくなる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:22:53
反戦を訴える人が割と間違いがちなんだけど、
A)「日本側に戦争の意志がないことを相手国に信じさせる」
B)「日本側に反撃能力があるが、反撃の意志がないかどうか、判断できない(と疑心暗鬼に陥らせる)」
(A)と(B)どちらのほうが、「戦争を仕掛ける側の決意を鈍らせるか?」って話で。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:22:50
(2)(3)を効果的にするため、かつ(2)を本当に信頼していいのかどうか疑心暗鬼にさせるために(1)をどんどんやってく、と。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:22:47
まあでも、「戦争を回避する最も平和的な手段」はというと、
1)ミサイル(報復にも使えるレベルの装備)をガンガン導入、配備
2)「やられたらやり返すけど、やられないうちは先には手を出さないよ」と宣言(専守防衛)
3)「日本は平和的な国です。外交しましょう」とニコニコする
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:22:45
「戦争をするくらいなら、言葉で言い負かせればいい」的な思考は、「相手がテーブルを引っ繰り返さない」「相手は言いくるめられたら黙り込む」という甘い見通しによって成り立っていて、「相手都合の貰い事故の戦争に負けたら、相手に都合のいい処断をされる」ことが念頭から抜け落ちすぎではある。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:22:41
この場合、B国の立法、司法、行政権、言語、通貨、民族自治、そういったものの全ては、「A国が定めたA国基準のそれの下に置かれる」ことになる。もちろん、B国独自の憲法は停止される。
B国国内の穏健派による「平和的な外交交渉」は、A国の司法に基づいて「反政府主義」として再教育される。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:22:38
そして、B国が崖っぷちまで追い込まれてこれ以上譲歩ができなくなってから、やっと決意して始まる戦争で、B国はA国に自力で勝てる目は限りなく低くなる。
追い込まれて尚、「それでも戦争をするよりはマシ」と譲歩をすると、待っているのはB国の消滅、A国への吸収統合になる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:22:34
B国が譲歩に譲歩を重ね、自国の譲歩をA国への「貸し」だと思っていても、A国は「B国の譲歩を借りだとは考えず、自国の正しさ故の当然の権利・成果」だと考えるから、B国から受けた譲歩をA国は負い目とは考えない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:22:31
これは、ここ十年くらい繰り返してる気がするけど、
1)戦争をしてでも譲歩せず目的を達成したいA国
2)戦争をするくらいなら譲歩するB国
A/B二国が対立したとき、B国は「戦争回避のためなら、何もかも捨て続け譲歩し続ける」ので、A国はどこまでも有利になる。 https://twitter.com/moriizumii/status/1628973182706397184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:22:26
空間線量を測る機械で、花崗岩直置き、地面直置き、わざわざ側溝や溜まった埃を測る、野菜に直に当てて測る、などで騒いでいた方々、思い出すなあ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:22:21
原発事故後にガイガーカウンターが売れてさまざまな人が測って騒いだことで私が知ったのは「原発事故の影響が広がっている」じゃなくて、放射線はさまざまな理由で既に存在していた。でも影響はなかった。あと測り方が難しい(高い数値が出やすい)ってことだったなあ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 16:22:17
>>日本人が海外で酷いことを一度したらそのあと日本人には部屋を貸さないと言っても
ぼくはされる側として「仕方ない」のスタンスですね。悲しいけど理解はできるし、酷いことした先人への怒りと、目の前の人への同情を感じます。
逆に仕方ないと思えない人はどんな動きをするのか気になる。 https://twitter.com/mihoimiofficial/status/1628392757990686722…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:07:07
殺人容疑で逮捕されて不起訴で釈放された人は、殺人犯らしい。 https://twitter.com/masirito22/status/1629083661386792961…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:06:54
いや紛らわしいわwww https://pic.twitter.com/T0LK3A3B8p
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:06:25
静岡皮膚科(2024年3月開業/静岡駅徒歩3分)院長 江畑慧@shizuoka_doctor
レジオネラ肺炎は「加湿器」でも要注意!60歳の男性が家庭用の超音波エアロゾル式加湿器内で繁殖したレジオネラ菌を吸い込み、重症肺炎で死亡された例があります。
「超音波式加湿器」は雑菌が増えやすいので、水タンクを十分に洗浄して清潔を保ちましょう。「スチーム式加湿器」は比較的安心です。 https://twitter.com/Sankei_news/status/1628986063468523520…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:05:51
日本共産党には支持を広げる余裕すらないのだな。赤旗のこの記事から、日本共産党が相当焦っていることがよく分かる。 https://twitter.com/kapikapi6/status/1628964054080561152…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:05:42
ミサイルより外交重視してますよ。日本は不法占拠された島を武力で奪還するような暴挙は一切行ってません。外国で災害あれば輸送機や護衛艦を急行させています。これが戦争より外交を重視した政治ではないのなら何なんです?そもそも「平和外交」とは具体的に何をするものを言うのか教えて戴けませんか https://twitter.com/moriizumii/status/1628955123836919810…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:05:34
https://twitter.com/sui_ar25/status/1629252239918497796…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:04:55
人の作品パクるしか能のない御人による謎の技術講義 https://twitter.com/rip_sira_yuki/status/1629084746394533889…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:04:47
昔は「大人になったら結婚するのが当たり前」でお金がなかろうが忙しかろうが見合いでも何ででも無理矢理結婚していた。サザエさんもああ見えて24歳で、タラちゃんの年を考えると20歳そこそこで見合い結婚してる。恋愛云々ではなく時代が変わったとしか。
>少子化の要因 https://pic.twitter.com/7eorr75P7p
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:04:20
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
『公益』とかウソつくのはよせ。害悪団体め。
原発動かしてない電力会社が電気料金値上げ申請している時点で、嘘なのは誰の目にも明らかなんだよ。電力会社だって商売なんだから。
うそをつくくせに『公益』とか名乗るこういう団体にこそ、罰則を与えるべきだ。 https://twitter.com/RenewableEI_JP/status/1626441307349729280…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:03:51
わかってると思うけど旧一電の経過措置料金が適切に値上げされないと当該エリアの新電力も共連れで不当な安値競争に巻き込まれて体力を失い駆逐されてくだけだよ。新電力にとってもイイことはない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:03:41
先生の罠。(再) https://pic.twitter.com/Yx4NjkYZWn
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:02:58
上野千鶴子が結婚してたことに対してなぜか擁護する奴らもなかなかヤバいが、郡司真子に至っては結婚してただけで「性搾取する側になった」とか言って批判してるのも味わい深い。
フェミニストには極端なやつしかいないのか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:02:53
0点ですね。「問題に向き合っていない」ってやつ。 https://twitter.com/moriizumii/status/1628973182706397184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:02:38
犯罪者が撒き散らした風評に「懸念」を示したら「差別」扱いとか
いよいよおかしくなってきたな
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:02:35
「100年前にインフルエンザのパンデミック対策に嫌気がさした人々が、代償として支払ったもの」
”1918年のインフルエンザ大流行は、数週間で全国的な流行となり、急速に広まった。多くの地域では、流行の波に合わせ様々な閉鎖令が何度も出され、病気を抑えようとした。
1/
https://www.michiganmedicine.org/health-lab/people-gave-flu-pandemic-measures-century-ago-when-they-tired-them-and-paid-price…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:02:31
表では独身女性同士の結束を固めながら、裏で一人だけ結婚して勝ち逃げするの女子あるあるだけど、まさか上野先生がそうだったとは。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:02:21
思い込みの強い人がおかしな思想にハマると、周囲の人間が不幸になるなぁ。本人は幸せなんだろうけどさ。
posted at 15:01:59
それは【#味覚 の #幻覚 】です。(キッパリ!) https://twitter.com/swept_12/status/1629207229177139200…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:01:18
藤沢うるう(近代建築・土木のすがた)@fujisawa_uruu
ちょっとオーラ出ちゃってましたね、危うく魂持っていかれるとこでした https://pic.twitter.com/R8865OGrog
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:59:49
【今日は何の日】2月25日はエビスの日!エビスと言えばやっぱり彼!
https://gamedrive.jp/news/1657097269
#今日は何の日
#2月25日
#エビスの日
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:59:34
自動車の作品の様であって実は人生のバイブルだったりするから楠先生の作品は好き。 https://pic.twitter.com/Xbknz0uGGK
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:59:16
政策で勝てないので揶揄する事しか出来ないのだろうが、そんな奴が勝てた試し無し。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:59:05
自分たちが「出自に基づく差別」をしているという自覚が無いのだろうな。 https://twitter.com/youkai_mago/status/1628303588513714176…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:59:03
何度も書いているけど,コロナ以前にも季節や天候、体調などに応じてマスクをして生活していた人はたくさんいたのだから,コロナが終わってもそうした人たちがマスクをする権利は守られなければいけない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:56:47
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
当たり前だろ同じ権利がほしければ帰化しろ。
生まれた国を捨てろ。
捨てられないなら一生お客様でいろ。
政治の世界で一生うだつの上がらない社民党と同じ立場でいろ。 https://twitter.com/ohtsubakiyuko/status/1628966072287375361…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:56:13
堕ちるほどの知性が初めからあったのかどうかすら疑わしいが。あると思いこませていただけなのではなかろうか。 https://twitter.com/SaigusaGentaro/status/1629156973945171968…
posted at 14:55:54
別にこれはこれでいいんだけど、じゃあなんで全部コレではダメなの?なんで既存のトイレがそんなに危ないなら残しとくのだ?
そういうことをまるで考えないからこのツイートはシンプルに差別なんですよね。犯罪は誰にでも起こるんすけど、誰と誰は守らなければいけないと掲げるトイレでしょ、コレ https://twitter.com/mymejp/status/1628972869899415554…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:55:02
横山少佐@皇道派(ブリュンヒルド公国軍事顧問)@daitouayokoyama
中国が提案したロシアとの講和案、酷過ぎて草。トラウマン工作かな? https://twitter.com/warmonitors/status/1629071782748557312…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:54:37
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使@TeimurazLezhava
アドバイスをありがとうございます。とても不安だったのでこのような助言を事前に聞けてなんだかほっとしました。これで現地でも胸を張って立ち振る舞えると自信がでました。これから友達にもこのことを広めていこうと思います。重ねてお礼を申し上げます。素敵な一日をお迎えください。知らんけど。 https://twitter.com/hhagi8/status/1628975873000099840…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:53:55
にゃご@なろう作家「迷宮×功夫」@pcMfM8SmWvb0DVh
@0CqWNFiOR5Y7GiD ガンパレード・マーチで士魂号は人型戦車て扱いでしたね
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:53:23
@0CqWNFiOR5Y7GiD 人型ロボが製造、量産が出来るくらいに技術があがれば車のように機能性重視だけではなくデザイン性重視のものは出てくるでしょうね
戦国時代の甲冑だってそれいるの?って飾りがありますし結局の所人は「カッコいい」には勝てぬ! https://pic.twitter.com/FXmFKpzNPY
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:53:03
ja:muco/ジャムコ@アニメ漫画特撮プロット好き@mouth_cross_14
@0CqWNFiOR5Y7GiD 戦闘機をガウォークまでで留めれば確かに実用性ありそう!
飛行機の良いとこを持ちつつ、急旋回急ブレーキが出来てマニピュレーターで繊細な作業にも使えて…。
ロマンとリアルが相乗効果で跳ね上がってくる(*゚▽゚*) https://pic.twitter.com/j1YxMm8bJQ
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:52:16
ちなみに「鉄のラインバレル」という漫画では、超技術で作られた人型兵器を「戦闘機」という名目で作っていたシーンがある。戦闘機としても通用する性能を持っていたからだ。 https://pic.twitter.com/o0jGLupHMk
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:52:12
ガチタン勢かぁ…
posted at 14:51:51
「人型ロボ作れるならその技術で戦車や戦闘機作った方が強い」という話は、考え方としては正しい。
だが、ガンダムが暴れ回る技術があるなら戦車や戦闘機の形は著しく変わるだろう。すると「結果的に人型に近くなる」可能性はあると思う。
アーマード・コアなんて、こんなのまで人型認定するんだぜ? https://pic.twitter.com/jsTmnNwjFZ
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:51:17
中国戦闘機、CNN取材班を乗せた米海軍機と対峙 南シナ海上空 https://www.cnn.co.jp/world/35200510.html?ref=rss…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:51:08
うさぎ林檎@ししょーPPMPP💉💉💉💉💉@usg_ringo
「外交」は必ず成功するの根拠なんだろうな。イベントツリー的に対策をするのがリスク管理ってもんじゃないの?失敗した外交はなかったことになってるのかな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:50:55
腹立つわー
ホコリのクレーム入れるのも一般人
作物盗むのも一般人
しかも、今回はご丁寧に、不要な葉っぱを畑に捨てて、調製失敗したのか、お気に召さなかったのかわからないネギは脇に捨てて!
所沢市民の民度の低さよ! https://pic.twitter.com/5MNGI29A6x
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:50:25
「図鑑の写ししか描けない無能」
↓
その図鑑描いてきたのワシやで
(小田隆さんは古生物復元画の第一人者です)
@studiocorvo https://pic.twitter.com/M8WmAWn8TL
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:48:43
この手の御仁が宣う「外交」とか「交渉」って、「侵略国の言い分を聞いて妥協点を探す」なので圧倒的に侵略国に有利な話なんだよねえ。「泥棒のご機嫌を損ねなければ被害に遭わない」が防犯だと主張する人間、本人が泥棒か泥棒の身内のどちらかだろうに。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:48:21
「防衛力の拡充」は「攻められにくくする=戦争にならないようにする」手段の最たるものなんだが、この御仁が主張する何一つ具体的手法が示せない「交渉」がこれに勝るとは到底思えないがねえ。 https://twitter.com/moriizumii/status/1628973182706397184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:48:15
Alles Sinzo Abes Schuld@INRISPQR
フェミニズムは学問と言えるのか?思想やイデオロギーでしかないのではないか?という議論はあったが、どうやら津田大介によれば、宗教だったようだ。
「田嶋陽子先生に救われた」………教祖サマと信者かよ (^。^)y-.。o○ https://pic.twitter.com/umLF59SEyF
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:48:11
転売屋=画廊!? ばっかだなあ。
画廊とアーティストには委託関係があります。画廊を通じて絵を売って、アーティストの利益を確保している。勝手に売ってるわけじゃないんです。
転売屋にはなんら正当性がないというの、本当にわかってないな。 https://twitter.com/tenbai5m/status/1629337669712121856…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:48:05
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
電気料金値上げ先送りの件、何よりショックだったのは電力会社やメーカ等、電力の安定供給を支えて来た全て人達に対して何のリスペクトも払われなかったってことなんだよね。
日本はもう終わりだ、というよりもこんな国もう終わっちまえとさえ思っちゃうもん。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:47:15
原発事故の後ガイガーカウンターがバカ売れして「知らない内に放射性物質を含んだ場所に住んでた」って人、沢山現れたじゃん。新宿御苑に使われる予定の土は「これ以上確実に安全な土は無い」と言い切れるモノなわけで、反対する理由がわからん。むしろ反対運動が風評を呼んで地価に影響を与え兼文字数 https://twitter.com/asahi/status/1629286577393262593…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:47:09
大手電力には随分「厳格」を求めるのに、どうして太陽光発電を始めとする再生エネはゆるゆるなんだろう。小売も助けて貰えるし…おかしくないですか??
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b8eb8af7cdec5049e32f8e6e58f715d6e8247ea…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:46:59
私なんて「日の丸君が代を教育現場からなくせ」とか、「新しい国歌国旗に変えよう」とか言ってた人のおかげで、今まで式典で押し付けられるだけの古臭い国家国旗と思ってたものの良さを見直しましたもん。今はいい国旗国歌だと思ってる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:46:38
灰色@車買い替えたので次はPCかなって@haiiro8116
カリーニングラードの戦力でポーランドの国境を押し戻すのはどう考えても無理というか、カリーニングラードを失陥するだけでは。
/
ロシア、「ポーランドの国境押し戻す必要も」とメドベージェフ氏 https://reut.rs/3ZdUhJz
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:46:25
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ロシアと同じハコだからねぇ、中国は。信用なんてものからは最も遠いところにいる。 https://twitter.com/nhk_news/status/1629103608921997313…
posted at 14:45:47
いや、私は自説を主張しているわけではなく、
CDC、FDA、厚労省、各種学会の公式発表やNEJMの論文等を紹介しているだけですよ。
あとは発熱外来の状況とかかな。
私を含めた個人を信じるのではなく、公的機関の発表を信じて下さいな。 https://twitter.com/kima5656/status/1629316704135430146…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:44:38
値上げ認められないなら、不採算火力を長期計画停止しよう。
そして、みんなで計画停電を受け入れよう。
自由化したのに、身を削ってまで安定供給に尽力する意味ある? https://twitter.com/Twilightepco/status/1629056366454411264…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:44:25
地球と他の惑星系で文明が維持されている期間が重なっていないと、巡り合うのは難しいだろうね。母星を離れて放浪している集団が流れ着く、程度でも相当厳しいかな。 https://twitter.com/livedoornews/status/1629351926939914243…
posted at 14:43:26
非公開
retweeted at xx:xx:xx
もう仁藤夢乃さんのcolabo、新宿の治安を乱すヤバい集団でしかない…。新宿騒乱事件として区史に刻んでいかないといけないくらいの騒動だよな。893とか中国マフィアなんかがようやく大人しくなって平和かと思ったら、まさかの「女性支援団体」が騒乱を引き起こしてさらに何回もやるつもりとは。 https://twitter.com/zakzak00899962/status/1628993361993699331…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:35:47
【話題の記事】
安倍元首相を追悼する米上院決議文 昭恵夫人の元へ
https://www.sankei.com/article/20230221-WCQ3UHVVO5PZ7OTYK2UPRJR2ZA/…
「一流の政治家で民主的価値のたゆまぬ擁護者」だったと悼んだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:35:10
木原官房副長官の「出生数が増えれば予算も倍」ってのが筆舌に尽くしがたい妄言であるのは事実だが、泉健太の言う「政権交代」も同レベル以下やぞ… https://twitter.com/izmkenta/status/1629284914490413056…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:35:02
九州電力のせいにしてるけど、結局いつもの牛歩審査なんじゃないの?原子力規制庁は、人員も能力も全然足りないんだよね ( ´・ω・) >原子力規制委 “九州電力 準備不足で原発耐震審査に遅れ”指摘
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230224/k10013989931000.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:34:50
プーチンは何を着てもやっぱり「KGBのスパイ」にしか見えないけど、ルカシェンコは何を着ても「コルホーズの支配人のおじさん」にしか見えない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:34:43
この人だけでなくラサールや町山や香山もそうだけどさ、こういう中年も後半になるくらいまで何にも社会について考えずに来て何か物事を覚えようとすると解説本に40年前くらいの左派の主張がいまだ流通してるのが問題なのだと思うよ。これは「現実派」の怠慢と言える。
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa7c6a2b9e30a297e8066fd189c328c47182a0ff…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:34:30
ウェイクワードだけならコマンド待ちになるだけだけど、その後のどんな音声を拾って反応するかはちょっと見てみたい。よく分かりませんでしたって言われるだけかもだけど。 https://twitter.com/ameayunon/status/1629339503986081792…
posted at 14:34:13
他のお店で「フィレオフィッシュ」って呼んで迷惑かけんじゃねぇ https://twitter.com/t_ippongp/status/1629103875000258560…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:32:45
「100年後に優位性が明らかになったら土下座しろよ!」というツイートの後に、“勝手にカッコ書きの前提条件を付けた上にその前提を伏せて自論を押し付けてるだけなので”とか言い出すの本当におもしろい。笑うしかないでしょこんなん https://twitter.com/mitsumaru_shiva/status/1629260265534672896…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:32:22
今政府は民間企業に対して非合理すぎることを求めているけど、これが持続可能とでも思っているのだろうか…?
度々需給がひっ迫しても、辛うじて安定供給があるのは旧一電のお陰であって、新電力でも再エネ議連でもない。崩壊する前に、国民を窮地に陥れているのは政府であると皆が知るべきだと思う。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:30:29
嘘やろ、123便墜落事故における自衛隊の出動及び活動の根拠に、武力攻撃事態下における運用が前提の国民保護等派遣(第77条の4項)を持ち出してきたのか
これは全く想定外だわ、これ2004年の法改正で成立したもので、事故が起きた1985年には存在しないぞ
存在しない法律が根拠ってギャグのつもりか? https://twitter.com/da9112000/status/1629137785415409664…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:30:15
いや、だから訴えたいなら好きにしてってずっと言ってるでしょ…
何を訴えるつもりなのか意味不明だけど、マジでやりたきゃどうぞ。
あと忽那先生と木下先生は、あり得ない罵詈雑言(というより幼稚園児の悪口のようなものを)を浴びたから訴えただけで、べつに学問について訴えたわけじゃないぞ。 https://twitter.com/hkakeya/status/1629337175841189892…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:30:02
日米安保とか知らないのだろうか。 https://twitter.com/moriizumii/status/1628955123836919810…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:29:57
非公開
retweeted at xx:xx:xx
アメリカは、日本と「戦略的目標」を共有しているうちは、日本と共同戦線を歩み続けると思うけど、「日本は専守防衛だから何もしないが、日米安保があるからアメリカは日本を守って当然」というつもりでいると、【アメリカは再び日本を統治しようとする】かもしれないとは思っている。 https://twitter.com/y82604444/status/1628891204892102657…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:29:32
ちょっと頭のいい中学生なら教科書で学んだ上に、他の考え方にも興味を持つというか、点を取るための技術は身につけながら同時に疑うこともするんじゃないかな。 https://twitter.com/fukuchin6666/status/1629151932840579075…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:29:11
公務員とかインフラ企業とかの給料が安い国って現実にある(途上国とか)けど、そうした国の一般市民の暮らしがどんなものかはちょっと考えたら分かるよね。こういう批判はよく見るけど、みんなもうちょっとちゃんと考えようね。 https://www.asahi.com/articles/ASR2S5R4WR2SULFA01V.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:29:04
まぁ、一度くらい萎縮したところを見せてほしい気はするけどね。 https://twitter.com/Rogue_Monk/status/1629344436751863808…
posted at 14:28:50
この状況で人員削減なんかしたら、当然のことだけど後継を育成する余地なんぞあるはずもないわけで、あと何年保つのやらって感じなんだけど。崩壊の時がきたときに慌てても遅いんよ。
posted at 14:28:25
北電は、この難局を人員削減して残った社員が残業でカバーしようしてるんですよね。その北電に対して他社より金額が高いぞと言い、減額する査定ルールって、ある意味、恐ろしいわ。 https://twitter.com/asahi/status/1629045019083476992…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:27:05
料金の追加抑制策って原子力の全面稼働なんですね?そうですよね、岸田さん? https://twitter.com/Harry97200880/status/1629230229922410496…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:26:56
作った人、作らなかった人、各々が行政サービスにかかる応分のコストを負担するのが大前提です。
敢えてコスト高になる方法を選ぶのは自由ですが、自由の対価は己で負担するのが当然。
フリーライダーは社会悪です。 https://twitter.com/hiromi19611/status/1629257635240480768…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:26:49
ロシア弱体化のための長期プロセスというのは、全然見当違いだ。そもそもクリミア奪取の前はロシアはG8として参加していたことを忘れているのじゃないか。ロシアがかねがね言っているように、ウクライナが自国内でどんな軍事行動を取ろうと、ロシアには無関係。攻撃したロシアに全責任がある。 https://twitter.com/wog7MaqohubWdAj/status/1629325959605415938…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:26:41
日本で要求される外国人の高度人材、中学生レベルの日本語の読み書き程度は出来て当然だと思うのだけど。アメリカなら英語だけ使えりゃいいのかもしれないけどさ。
posted at 14:26:02
🇯🇵o’knee hay #もう維新いらんねん🍁@oknee_hay
@patrick_harlan アメリカでは日本語対応の発券機あるんかな
これ思い出した
アメリカでは英語を話せないと馬鹿にされるらしい
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/12/post-11423.php…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:24:54
@patrick_harlan https://faq.jr-central.co.jp/detail/faq000191.html…
駅員さんに聞けばよかったのでは?
(今世紀初頭から対応している様ですね、少なくともJR各社は)
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:24:49
@patrick_harlan そう言うことは陰で愚痴らずに、素直に人に訊きなさい。
そういうことしてるから生きづらく感じるのです。 https://pic.twitter.com/PdclJjHBxK
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:24:42
@patrick_harlan (・ω・)↓できますよ。ちゃんと調べてから発言された方がよろしいかと存じます。
英語表記のマルス乗車券 - えぬななひゃくえーの鉄道blog http://blog.livedoor.jp/n700a_nozomi/archives/1043317030.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:24:36
ピクシー💫🇺🇦安倍晋三さんは日本国民の誇りです@pixie10ole
@patrick_harlan もちろん現在では自販機でも最初にEnglishのボタンを押せば英語表記の乗車券や特急券が購入できます。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:24:32
ピクシー💫🇺🇦安倍晋三さんは日本国民の誇りです@pixie10ole
@patrick_harlan JR各社は以前から乗車券への英語併記に取り組んできましたし、僕が旅行会社で愛知万博に居た2005年にはJR6社が足並み揃えて声明も出してましたよ。希望すればみどりの窓口でも英語併記の乗車券買えます。18年も前から👍
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:24:29
特急券のみならず、乗車券も駅名や有効日時について英語になるので大丈夫です。
流石に手書きの切符は英語は無理ですが、マニアでも中々使わないので外国人観光客が使うことはないはずです。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:24:24
@patrick_harlan 知らない人多そうなので貼っときますが、英語発券はみどりの窓口でも券売機でも可能です
乗務員等も見やすいために駅名等は日本語と英語が並びますが、問題無く使えるはずです https://pic.twitter.com/UmgeMNBwZD
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:24:20
システムを全額改修代を出してくれるなら、JRもやってくれると思いますよ。
どうせパックンは口を出しても金は出さないだろうけど。 https://twitter.com/patrick_harlan/status/1628684660279754753…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:22:34
これ要は「児童ポルノって『なんで』悪いんでしたっけ?」という話ですよね。「吐き気がするから」悪いんでしたっけ? 「児童が被害にあうから」悪いんでしたっけ?という https://twitter.com/sino6/status/1628891225008009217…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:22:13
非公開
retweeted at xx:xx:xx
あーあーあーあーよりによってお稲荷さんのお狐盗むとかあーあーあーあー。罰当たりめ https://twitter.com/taishougun3/status/1628672549835128832…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:21:26
家庭で何時間か電気が使えなくて不便を感じるくらいならまあいいんだけど、実際は電気の品質って医療の救命率とか産業の国際競争力みたいなところに直結するから、これまで当たり前に享受してきたこと(安全な暮らしとか)を諦める覚悟がいるんだよね。安直に電力会社を叩く人にその覚悟があるのか。 https://twitter.com/G1G3WbykdpaUvjj/status/1629268370972368897…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:21:14
これに対して「ここをどこやと思うとるじゃ」て反応多いが、これがまだGDP3位で「英語できなくても8割が生きていける国」の強さというものでね。「国内にパイがない」オランダとかやと「英語しか喋れんオランダ人」が増えてるんやで。 https://twitter.com/patrick_harlan/status/1628684660279754753…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:21:06
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
とりあえず、『ロシアは滅亡するまで追い込』まないと危険だというコンセンサスはできているので、ウクライナが盛ろうが嘘つこうが、まずロシアを追い込め。全ては終わってからだ。日本は珍しく追い込む側につけている。日本の利益を最大化しよう。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:20:38
電気代、来月に追加抑制策 首相、家庭向け上げ「厳格審査を」 : 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68768050V20C23A2EA3000/…
ホント無作な総理だ。
全部、旧一電力に押し付けたよ。
これまでも、自由に価格が決められるガスと違い耐えてきた旧一電力を更にイジメてどうするのよ。ガスとの整合性はどう考えているのさ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:36:39
本当の被曝から身を守るために福島県郡山市に避難してきた人がいる一方、福島県郡山市から“自主”避難した人が震災から12年経って未だに“自主”避難体験談を語るって笑うし、福島県郡山市が被曝地かのように語られる教育現場と新聞の無神経さは平和教育というより洗脳教育
(続)
https://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/20230224/6050021859.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:36:28
民間企業が赤字を垂れ流しながら電力供給して、もう持続可能じゃないから値上げさせてくれと認可申請したら政治的な理由から値上げが先送りされるという。こんなことならいっそのこと国営公営でやったらどうだね。民間企業に採算度外視を要求するってどうかしている。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:36:16
優しい保護者を求めるフェミニズムには全く共感できないのは、自分が父親苦手だったせいかな?と思ったことはある。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:36:04
夫婦別姓を望む人たちが、父親の姓を名乗り続けて「娘」であることにこだわるように見えたのもそれと関係あるかな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:36:01
dappiの時に何と言ってた定期、反自民なら罪が軽いとでも言いたいのか https://twitter.com/ura5ch3wo/status/1629182392777973760…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:35:55
小さい子どもだと広さいるからありがたい…ってだけじゃねーの。なんで男性加害とか言い始めてケンカ売るのか。 https://twitter.com/mymejp/status/1628972869899415554…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:35:49
味の素に限らず、旨味調味料は時短ツールでしかないんだよなあ。実際チートっぽくはあるけれど、チートで何が悪い、としか。
posted at 13:34:25
@yoshio2018 まあ多分料理をゲーム感覚でやってる人は面白くないんでしょうね
僕は昔から基本的に「生きる為」に料理してるんで使えるもんはなんでも使います
目的が【うまいもん食う】なので工程はマジでどうでもいいです
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:31:04
Q.親がコンソメやほんだし、味塩こしょう等はガンガン使うのに味の素だけは「こんなもん使うのは料理じゃねえ」と否定されてしまいます
それらには味の素入ってるよ?と説明してもわかって貰えません、どうすれば理解してもらえますか? https://pic.twitter.com/CCnutE7gl8
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:30:51
立憲民主党、プライバシー関連でまともな議員も本部職員も法務の解る政策ブレーンもいないってことになってしまうなあ、これだと…。
まあ仕方ないんだけど https://twitter.com/nilnil26/status/1629170916814106624…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:30:36
@koshian フェミニストに言わせると被写体の人生は関係なく、①実際に犯行をしたかどうかではなく内心での潜在的性犯罪者を取り締まり魔女狩りをするため②欧米でダメだから③私が不快だから
許されないとのことです。 https://pic.twitter.com/6C7U3ngMX1
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:30:28
規制委員に電力料金高騰や電力危機の責任はしっかり負わせるべき。そうでないから原発を止めることのみを成果とした、極めて異常で無責任な仕事になってる。 https://twitter.com/sudokusmith/status/1629322478328889344…
posted at 13:29:53
原子力規制委 “九州電力 準備不足で原発耐震審査に遅れ”指摘 | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230224/k10013989931000.html…
電気代値上げの厳正な審査とかバカ言ってないでこういう規制委員会を辞めさせろよ。事務手続きの無駄、発電止めてる無駄、そのために電気代が上がってるんだから。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:28:15
むしろ山梨県側に多いのかな?それでもね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:28:09
あの作品の「聖地」が、もともと一級品の観光地である富士山周囲に位置してたのも大きい。
他所の観光地がどこか視察しよう、真似るべき最新のアイデアを探そうとなった時に、視察先としてかなりの有力候補になるエリアだもの。箱根に熱海に伊豆半島って。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:28:06
たぶん、ゆるキャン、あれは日本中の観光を変えた。
直接のコラボ商品とかの経済効果に留まらない所で関係者の意識を激変させたし、たぶんまだまだこれから観光地の景色を変える。
私個人は隣の村くらいの距離で評判になってるな、程度の認識だったけど。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:28:02
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
誰でも訴える権利はありますよ。
お好きにどうぞ。
あなたが論文の内容と全く異なった誤った発信をしていたのは単なる事実であり、
『論文を読んでいない』
という指摘は当然のものです。
『私は論文を読んだ、ただ正確に理解する能力がないだけだ!』って主張するの? https://twitter.com/hkakeya/status/1628741595435794435…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:27:06
当時の厳しい制約で今作れと言われても、「やります」という人は作れる人の中にはいなさそうではある。出来たとしても職人的な満足感しかないしさ。
posted at 13:26:45
ドラクエ1
むしろ今の技術では逆に再現できない奴では…
スマホの画像以下の容量であの文字数とか常軌を逸してる…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:23:48
「普通」ではない人間に、「普通」の人間が道理を解いても馬耳東風、右から左よ。
言わせとくか裁判かしかないのよもう。
わざわざ薪をくべてやる必要はねえだろ。ほっとけマジで。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:23:35
ナナちゃんに絡んでる常軌を逸した人間どもを、とりあえずナナちゃんの周りの人間は全員ブロックしといたらええんとちゃうの?
誰も引用・ファボしなければ、ナナちゃんの目にも入らないし、反応少なくなりゃ1人で相撲取ってるおバカさん達が恥ずかしくなるだけでしょ。
もう構うな構うな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:23:23
ネオ家父長制と呼ばれる、男性に「理解ある保護者」を求めるフェミニストは「父の娘」だったわけか。
腑に落ちる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:22:29
なんていうか今更この程度の発言じゃ驚かなくなってきたな… https://pic.twitter.com/gXSDbpDUqr
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:22:17
干上がった「水の都」ベネチア、川底丸見えに 欧州で深刻な干ばつhttps://www.asahi.com/articles/ASR2T3GVHR2TUHBI007.html…
「水の都」として知られるイタリアのベネチアで、低潮に少雨が重なり観光名物のゴンドラが運航できなくなりました。
救急隊も水路を移動するための水上救急車を使えず、歩いて患者を運んだといいます。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:21:30
2022/2/27放送のかな
プーチンの動機はコレだよね
けどまあ安倍さんが言ってる通りで侵略は正当化できない
コレが許されるなら朝鮮併合や満州国に日中戦争、今の中国の拡大路線も正当化できそう
自分の家を守るために隣家を襲って家人を殺傷して居座るのはだいぶアカン人でしょ https://twitter.com/yellowjustice5/status/1619905418201030656…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:20:51
【「火事になったらどうするんだ!」の答えはいつだって「火事にならないようにする」なんだ。】
と主張するのに近い。日本が敵国を完全にコントロールできると勘違いしてる。
それにこれでは、ロシアによる侵略戦争も「止められなかったウクライナが悪い」になる。 https://twitter.com/moriizumii/status/1628973182706397184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:20:26
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ほんとにぽゆぽさんって「自分はタバコのポイ捨てしながら『あなた、空き缶捨てちゃ駄目だよ!』って言っている人」って感じだなぁ https://twitter.com/poyu_z_/status/1629292033369337856…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:19:58
【一部界隈の特徴】
・女叩きやめろと言う口で女性を侮辱する
・性的な言葉で嫌がらせをする
・突然侮辱しておいて言い返されると「犬笛!囲いが!」と被害者ぶる
・議論外で無関係な容姿,家族,年齢等の揶揄や批判に逃げる
・「こんなことしてるらしい」と又聞きを根拠に印象操作し、デマを広める
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:19:51
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
親愛なる独逸国民の諸君におかれましては、ヘルメット5千個とか、48時間で滅亡とかふざけていた御国の政治家の責任を問うていただきたく。 https://twitter.com/gomatsuo/status/1629121857642463233…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:18:51
「同意があった」「同意はなかった」という対立になった場合に客観的に事実が証明できないわけで、権力のある方が勝つとか、世間を味方につけた方が勝つという話になるんじゃないでしょうか。そんな法律でいいの?
https://togetter.com/li/2087911
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:18:44
この動画見てると、「ああ、もう北朝鮮は、日本の狙った場所にいつでもミサイル撃ち込めるんだな」と。
2002年、「一発だけなら誤射かも知れない」と有事法制を皮肉った某新聞社があった。
当時は北朝鮮の技術を皆軽視してたけど、以来20年で核もミサイルも、使用可能なレベルに育ってしまった。 https://twitter.com/ZMBLb7B9fV7xKpN/status/1628887248182870016…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:18:35
計画通りに活動する海上護衛総隊がハルゼー機動部隊のオヤツとして食い荒らされれば満足だったんですかね?こういう人。 https://twitter.com/Heinkel_YTV/status/1628645107007377408…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:18:30
ターゲティング広告を知らず産経webサイトに現れた美少女ゲーム広告のスクショを嬉々として貼り「産経さん、記事中に出る広告は少し選んでほしい」とドヤ顔ツイートして大恥をかいたことが抜けているのでChatGPTもまだまだですね。 https://twitter.com/itami_k/status/1627130409753677824…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:17:04
ちなみに、ここで掛谷氏が挙げている『世界のインフルエンサー学者(笑)』
であるジョン・キャンベルは、
イベルメクチンやワクチンについての虚偽の情報を拡散させまくって公衆衛生を害したとして、強く批判されている元看護学教育者です。
こんなの参考にしていたら、そりゃ陰謀論者になるよな… https://twitter.com/hkakeya/status/1629292424056168453… https://pic.twitter.com/D0sZ877JU8
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:16:46
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
吐き気を催す邪悪
とはまさにこの事
(プーチン大統領を優れた「独裁者」と持ち上げてるが、これらのビフォーアフターもどこまで本物なんだか) https://twitter.com/mari21sofi/status/1628869194384277505…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:16:29
かつて厚労省が女性にアンケートをとったところ70%が再び女性に生まれたいという結果に。驚いたフェミは厚労省に圧力をかけ、二度と同じアンケートを取らせなくなったって話は皆さん覚えておられますか。日本の女性は世界で一番幸福だということ。そこを出発点におかなくちゃ。 https://twitter.com/amagumo_metal/status/1628577739841343488…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:16:17
だから「どうやって?」って百万回聞き返されてて答えられた試しが一度ないのに、いまだにそんな寝言を繰り返すしかないからサヨクは馬鹿なんだよ。
posted at 13:15:51
ものごとへの対処能力が無いという自白でしか無いなぁ......
あ、それ以前に国語能力が.......可哀想に。 https://twitter.com/moriizumii/status/1628973182706397184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:14:50
「私は、相手を完全に打ちのめす殲滅戦はしません(できないとはいってない)」とインタビューで語る安倍ちゃん、ホントに強者の余裕ってのがすごいが、それがために反アベ連中が慈悲に甘えて増長してしまったのは功罪のうちの罪だよなぁ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:14:42
共同通信で「桜ういろう」とは別記者がSNSトラブルで懲戒処分 社内で「まさかもう一人いたとは…」と騒ぎに https://share.smartnews.com/YUNpr
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:14:04
この人、発作が起きると古のサイト、日本最弱列伝みたいなことを延々つぶやきだすんでよっぽどレス乞食したいんだな、と思う。
自国の過去を貶して煽るのは負の感情を起こしやすいしね。 https://twitter.com/Heinkel_YTV/status/1628645107007377408…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:13:56
できるかぎり、再感染を防ぐほうがいい。複数回の感染で、あなたの心臓・肺・腎臓に問題が出るリスクが高まる。 https://twitter.com/Dakota_150/status/1629117956708859904…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:13:52
出生数の稼ぎ頭=地方の非エリート非正規女子をほぼ無視…少子化対策で東京の高学歴女子ばかり利する愚(プレジデントオンライン)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/78d295b5d5d50374f53c1db4a4d51123702c998b…
これはその通りだと思う
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:13:35
おっとぉ…これは勝手に動画使われて勝手に編集させれて販促動画として使われてますね…
こういうことしちゃダメですよ https://twitter.com/dark_kochang/status/1629292225594265600…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:13:26
審査できないから相手のせいって、おかしいと思うが?そんなに原子力発電を稼働させたくないのか。これでけ電気代が上がってるのに。「俺はやったぜ、原子力を止めたぜ」と胸を張りたいんだろうな。 https://twitter.com/ppix2/status/1629276808423292929…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:11:11
どこにこんな厳寒と羆いる土地で保守管理できるところがあるんだよっ。北電の給与は高くて当然だ馬鹿め。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:11:05
コオロギパンについて、自分は積極的に食べたいとは思わないが、売りたい人買いたい人が居るってんなら好きにすりゃ良いという立場。
しかしながら毒だの政府の陰謀だのと噛みついてくる層を相手にせにゃならんと聞くと、御同情申し上げる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:10:54
しかしまあ、今求められてるのって威嚇までは言わないまでも、何もさせない態度示すフェーズに来てないか、ねえ。
子供の方が先を見通してたかのような。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:10:39
「軍備を強化し、一方で侵略的行為を示す国には寧ろこちらから徹底して威嚇する必要があってこそ自国の平和は守れないと思います。他国の平和なんてのは今の日本がどうこう出来る問題では無いです」といい先生達が面食らったとか
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:10:31
10年くらい前に聞いた話なんだが小学生に平和教育、とかで「どうしたら平和になるか」というテーマで先生が問い掛けたら、後に灘東大と行く男の子が「軍備を強化することで攻められないから平和になる」と言って大人達を驚かせたのだがそれだけでは終わらない
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:10:19
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
80〜90年代、北欧はロリコンの聖地、フリーセックスの楽園と喧伝されていたが、なぜ今は意識高い系社会学派の聖地になっているのだろう。解せぬ。 https://twitter.com/burubur56030897/status/1629315078595174400…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:10:12
この前みたイギリスの傾向もこれだったし、どんだけ手厚くしても「自由がほしいから」といって出生率が下がり続けたのが、ジェンダーギャップ(笑)世界一のフィンランド。
経済的施策では解決しないというのがこの問題のヤバさ。 https://pic.twitter.com/R2xyYzSpUr
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:10:07
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
「自分が推してる議員の良い部分をもっと多くの人に知ってもらおう」って努力もせんで
#自民党全員落選運動
とかやってる間はあんたらの望んでいる政権はいつまで経っても実現しないよ。
野党に「一般層にもアピールするような良い議員」がいないから、こういう集団ヒステリーやってるんだろうけど。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:09:57
誹謗中傷や罵倒を避け、仕事で知り得た情報の管理を適正にやってる人たちは萎縮する必要がないんだよナー https://twitter.com/ura5ch3wo/status/1629182392777973760…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:09:37
上野千鶴子が隠れて結婚していたのはフェミニズム的不道徳でありルール違反と認めたようなもんだろ、この擁護。
教祖すら大っぴらに教義を無視するような宗派は信を失って滅びるだけなんだわ。 https://twitter.com/adachib/status/1628558584874401794…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:09:14
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA240YB0U3A220C2000000/…
「厳格審査」すべきは、市場競争導入で電力料金引き下げを目的とした電力自由化で電気代が爆上げし、一時的な経過措置に過ぎなかった筈の規制料金を延々と残置しなければならなくなった制度設計では無いのだろうか
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:52:16
インフラ企業だぞ。おまけに記事書いてるあんたが払うわけでもあるまい。こんな過酷な大地で懸命に電気と命を繋いでくれてんだ当たり前だろ。
北海道電の人件費の一部「平均より高い」 電気料金値上げ審査で指摘:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASR2S5R4WR2SULFA01V.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:51:18
この点、防衛庁の省への昇格や国民投票法の制定、平和安全法制や特定秘密保護法等のタカ派的な政策を次々進めながら、同時にアベノミクスや官製賃上げなどリベラル政策で固い政権地盤を作った安倍晋三は”妖怪”の孫と言って何らそん色ない巧妙で老獪な妖怪だったなぁと。 https://twitter.com/nikoyky/status/1629322097955864576…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:50:27
で、そういう実績のある集団(集団としてみればそうなります)である以上、パンデミック下での行動など期待しない方が良い。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:48:51
「インフルエンザ迅速で陰性になったから、大丈夫だ。ワタシの判断は間違ってなかった!」
じゃないんだよ、熱が出てる子供を連れまわすなっちゅうの…
は平時から珍しくなかったからね。
「子供のため」という言葉を悪用しすぎでした。
病人は寝かせてやれっつーの……
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:48:48
これが平時の学校です。
https://twitter.com/KGN_works/status/1230630567143591936…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:48:45
平時から脳内お花畑としか表現しようのない、「子供は参加したいと思ってるんです(キラキラ笑顔」の一言でインフルエンザ発症中の病人を修学旅行に連れ出すのが正義と思ってる人々ですからね……
(勝手に代弁するなよと思ってたわけですが) https://twitter.com/GoITO/status/1629209355131420672…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:48:28
こういうのをヘイトだと分からない感覚は本当に問題だと思います。
批判するなと言ってるんじゃない。
やり方を考えろという話。 https://twitter.com/chooselifepj/status/1628915562733789186…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:30:32
残念ながら、マイナンバーカードがなくても税金も追徴課税も勝手に課されているんや…!! https://twitter.com/tameemon_g/status/1629288778409050112…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:30:13
【話題の記事】
小池知事、Colabo問題に言及せず 東京都議会で一般質問
https://www.sankei.com/article/20230222-VZGUWAJDFZLRTDVDKEGMG2ULZU/…
都側も「支援対象者の状況に応じて柔軟に対応できる仕組みとすることが必要だ」などとする21日の答弁を繰り返した。
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:30:00
やってるよ。あなたが知らないだけ。
ちゃんとニュース見てる? https://twitter.com/moriizumii/status/1628955123836919810…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:29:12
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
欲望を持つだけであるのなら、その人間の人権は守られるべきだな。
気持ち悪いとは思うけど。
問題はその欲望によって他人の権利を侵害する事だ。それに関しては「抱いている欲望の種類」は関係無い。 https://twitter.com/MORI_Natsuko/status/1629254234935021568…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:29:08
「戦争より外交」論者が宇侵攻を阻止し得た外交的決着についてノープランなのはご愛嬌だが、例えばフィンランドとスウェーデンのNATO加盟に関しトルコがクルド系反体制派の処遇について交渉しているように、「外交も多くの人を殺し得る」という事実に無頓着なのはどうか。
https://twitter.com/moriizumii/status/1628955123836919810?s=20…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:27:07
で「実際に戦争が始まったら侵略国が引き起こした具体的な被害については頬被りする」までがワンセット。
https://twitter.com/moriizumii/status/1628973182706397184?s=20… https://pic.twitter.com/uam7mVdq3r
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:27:04
「戦争より外交を!」と噴き上がる有象無象の中でFOIP戦略を知っている者を見たことがない件について。 https://twitter.com/moriizumii/status/1628955123836919810…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:26:58
「何でもっとヤベー○○は野放しなのに桜ういろうなんかが問題になってるんや?」とかなっていても不思議ではないような(´・ω・`) https://twitter.com/tokumoto0/status/1629012463617462272…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:26:48
立憲の議員の辞書に「調べる」の字は無いんだな。 https://twitter.com/kanametajima/status/1629262865080393728…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:26:34
【トルコ地震】トルコで断層9メートル超ずれ、内陸地震で世界最大級か
https://news.livedoor.com/article/detail/23768711/…
日本の観測史上最大の内陸地震である濃尾地震(M8.0)の約8メートルを超える。産業技術総合研究所の主任研究員は「内陸の地震で水平方向のずれとしては世界最大級だろう」としている。
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:26:29
道徳的な優位性を誇示して、社会的立場のある人間に謝罪させることを唯一のコミュニケーション手段だと思ってる集団だと理解は広まるんじゃないですか。 https://twitter.com/GOGOdai5/status/1628673834005204992…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:26:17
「安倍はなぜ官邸に住まないんだ」って批判してたマスコミは全員この事実を知っていたと https://twitter.com/cyokuri/status/1629156371416629248…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:26:07
非公開
retweeted at xx:xx:xx
国内で変な踊りを踊りながら「戦争しません!」と叫んだり戦争を決意した独裁国相手に交渉を持ち掛けたりしても、「戦争にならないようにする」にはとても足りない。だから軍備を整えて侵攻の難易度を上げる必要があったんですね。 https://twitter.com/moriizumii/status/1628973182706397184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:25:35
米が露中連携を警戒 停戦呼びかけに「だまされるな」 国連安保理 https://www.sankei.com/article/20230225-H35Z67ZBTNLUNM3ELK5T5UYLUM/…
ブリンケン国務長官は「一時的、無条件での停戦の呼びかけにだまされてはいけない。ロシアに次の攻撃に備える時間を与える恐れがある」と警戒を呼びかけた。
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:25:27
「法的には問題ありません」
「司法・捜査機関はそのように認定しません」
この言い分、AEDのアレと同じなんよ。 https://twitter.com/Nathankirinoha/status/1629277013730263041…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:25:07
Wikipediaによると、
「岸信介は東條英機内閣の太平洋戦争開戦時の重要閣僚であったことから、極東国際軍事裁判ではA級戦犯被疑者として3年半拘留されたが、不起訴のまま釈放されている」
不起訴なので、「A級戦犯となりながら」はデマ。 https://twitter.com/ChooselifePj/status/1628915562733789186…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:24:17
安倍さんには功も罪もある。
是々非々で考えて、否定的な見方や非難もあって当然だと思う。
でも安倍さんは殺人事件の被害者で、昭恵さん、洋子さんは犯罪被害者遺族なんやぞ。何でこんな顔で写真に写れる?
望月衣塑子さんは何故ニッコリ笑えるの?
まともな神経とは思えない。
心底気持ちが悪い。 https://pic.twitter.com/TBFgyrp79W
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:23:57
石井孝明(Ishii Takaaki)@ishiitakaaki
この会社は立憲からお金が出ていたが今はどこから。気持ち悪い。この映画も関係者もニコニコしながら写真に映る古賀さんやIS子さんも https://twitter.com/chooselifepj/status/1628915562733789186…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:23:51
マイナンバーカードを持っていると確定申告が勝手に終わるなら取得率爆上げすると思います!
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:23:21
非公開
retweeted at xx:xx:xx
☢山下238☣ 医薬部外者 銀河帝国皇帝@Yamashita238
草通り越して麦
ミスミじいさんもほっこり
北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝 - 武論尊・原哲夫/倉尾宏 / 第38話 アミバ編、撮影開始‼ | ゼノン編集部 https://comic-zenon.com/episode/316190247077605606…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:20:03
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
議員(閣僚含む)は国外に出るのに国会の許可がいる
岸田総理がウクライナへの出国を願い出る→電撃訪問出来ない上に危険性が増す
国会に届け出をしないでゼレンスキー大統領に会いに行く→処分の対象になる
完全に隠密にやろうとしてもバラす輩絶対いるしなぁ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:19:52
はじめての設計書レビュー https://pic.twitter.com/FsaGD4dFXp
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:19:26
まともな大人にならないぞ! https://pic.twitter.com/RxyY25Zx1C
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:19:15
> A級戦犯=デマは正しくありませんね。確定はしなかったものの被疑者として3年半勾留されました
勾留されただけで犯罪者扱いは草 https://twitter.com/masirito22/status/1629083661386792961…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:18:42
サヨク二世に政治的な自由を、とは言わないで親の動員に担ぎ出されてるのは無視する界隈 https://twitter.com/akashishoten/status/1627861756575121408…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:18:37
食料より燃料作った方が儲かるよね、って方向にシフトしたような。 https://twitter.com/89CvKMflYAvbcKg/status/1629055777741873153…
posted at 10:18:26
言ってる事は正しいと思うけど、男を不細工に描いて女を美人に描いている時点で公平じゃ無いねw
>https://twitter.com/gyozanohitodesu/status/1628050618035343362?s=20…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:16:25
「この意見にむかついたので殴りますね」って言われたらどうするんだろこの人 https://twitter.com/moriizumii/status/1628973182706397184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:16:20
私は〇〇の仕事がしたくてこの会社に入ったのにそれができない!出社拒否だ!
とやったらまあ解雇されるのに、参議院議員ならそれが出来てしまったりそれを擁護する同僚がいたりするというのはおかしい、というそれだけだわなぁ
私企業なら経営者の判断だが公金から歳費でるのに
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:15:50
国防について真面目に向き合ったら結局軍拡するしか無いと薄々勘付いてるから、そうやって論点ずらしして精神的勝利を得る以外何も出来ないんでしょう。 https://twitter.com/moriizumii/status/1628973182706397184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:15:33
安倍ちゃん回顧録の幹事長無茶ぶりでいきなり中曽根さんに引退勧告行かされる件の勢いマジで笑う。小泉元総理、安倍ちゃん好きすぎだろ。これ当選三回のペーペー幹事長の箔をつける為に中曽根引退勧告をさせたのあ?
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:15:20
中原 鼎(皇室・王室ライター)@NAKAHARA_Kanae
反米やりながら親露Zをやっている本邦限界右翼、「今の世でウクライナ侵略が許されれば約九十年前の満州国建国をも正当化できるから」くらいしか存在理由が思い付かない
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:15:11
これ何?広島で何が起きてるんですか?
》県教委は、赤木(かん子)氏が関わった15校で11万1490冊を廃棄したと説明する。代わりに購入したのは1万3千冊。各校とも赤木氏が作成したリストから本を買った。その中には自身の著書で小学生向けの本や紙芝居もあったという。 https://news.yahoo.co.jp/articles/8ed80fb46d1b8ce8ae867dace68acb713311d5e3…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:15:01
読みたい本を読ませろ!誰が何を読むかは個人に決めさせろ!図書館の本を思想を理由に勝手に捨てるな!
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:14:46
これ、逆に女性の社会的信用を損ねる結果になりかねんな
「草津町みたいな冤罪事件起こすんちゃうか。雇わんどこ」 https://twitter.com/sui_ar25/status/1629257960563290112…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:14:20
宮原篤 7th「小児科医ママとパパのやさしい予防接種BOOK」@atsushimiyahara
ちゃんと科学に基づいた教育だったのか、気になります。>平和教育で聞いた被爆という言葉が頭をよぎった
「災害時の行動、自問自答を」 福島から母子で自主避難12年の女性、芦屋の中学校で講演 | 阪神 | 神戸新聞NEXT https://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/202302/0016075909.shtml… @kobeshinbunより
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:14:06
(U ・ㅊ・)コオロギ→みんな食べない→養殖場閉鎖→コオロギ大放流→ガチの大飢饉
知ってるんだからね。
「二度あることは三度ある」 https://twitter.com/tsuisoku777/status/1628975857909010432…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:13:36
はい。
その通りだと思いますけど、それが? https://twitter.com/renchan91829/status/1629283536514736128…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:13:27
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
これをやって自滅へ進んだのが原発事故・自主避難者。共感部屋が共感で満たされたとき、理想とされた行動へと背中を押し合い、飛び出した人たちが人生を棒に振った。 https://twitter.com/Curry_from_dark/status/1629078227372351488…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:13:13
観察の対象に優しい眼差しを向けながら、思想家としての上野千鶴子氏を完全に葬っています。
その人生は、世代の近い小池百合子氏にも通じるものがある。
女権を謳いながら男に寄り掛かり利用するダブスタは、今も多くの日本人女性に実践されています。 https://twitter.com/iikagenni_siro_/status/1629044209163587590…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:13:03
非公開
retweeted at xx:xx:xx
国民民主党 幹事長定例会見にて
記者
「先日、立憲民主党党大会で岡田克也幹事長から『働く人々を代表する政党は一つで十分』という発言がありましたが…」
榛葉幹事長
「(うなだれて)はぁ…忘れてたのに思い出しちゃった…」 https://pic.twitter.com/VmKI7lfxDd
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:12:31
C.T.(PPPMP、これでオミクロンも…)@ct_the_fat_man
というか、化学分野で最新のものでないものは捨てるというのも一理あるかもしれないですが、それだと下手すると悪い"車輪の再発明"が起きる恐れも… https://twitter.com/suuzanantonko/status/1629127034688643074…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:12:16
「映画『妖怪の孫』上映会が開催:図らずも面妖な御仁共が集まる?」https://togetter.com/li/2087412 をお気に入りにしました。
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:12:00
そりゃそうだろ。
人減らしたら。
鳩山不況の直後でも、平均賃金上がったとか、抜けたことを嬉しそうに言ってた記憶があるが。 https://twitter.com/asahi/status/1629045019083476992…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:11:21
岸田総理、G7オンライン会議で対ロシア独自制裁を表明
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9a5de977778dc06397027050537f6b1c086ddbf…
なんや、樺太に侵攻して第二戦線でも形成すんのか?日本独自かつ強力なのってそれくらいだろ、って思ったらまた金か。金、金、金!FOIPを掲げる国として恥ずかしくないのか!
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:11:11
詐欺に引っかかる人間だって後の懸念なんて一切考えちゃいなかったんでしょうがね
「女を見たら詐欺師か美人局と思え」ってコトですか? https://twitter.com/teratashizuka/status/1628896667545272320…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:10:46
そもそも優先シートを必要としているかどうかを決めるのは本人であって、「お前には必要ないだろ」と決める権利は他人にはないんだよなぁ。
posted at 10:09:29
対策としては「妊婦マークをもっと大きくする」「妊婦マークの認知度を上げる」くらいしかないけれど、このマークをつけている女性が他の女性から攻撃されている現実もあるからあまり目立たせることもできない。
どこかで諦めることは肝心。 https://twitter.com/urara_kanemochi/status/1629280307714072576…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:08:16
上野千鶴子は「自称フェミ」であって、真のフェミニストではないから…というトカゲの尻尾切りが始まる。 https://twitter.com/erishibata/status/1627977223604154368…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:07:57
これ笑える所じゃなくて司法や行政のレベルまで性的権力に屈してるんだよ。
法を曲げて女に都合のいい判断をするというレベルを超えて、法そのものが曲がり始めている https://twitter.com/punimuchiya/status/1629085544910323712…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:07:51
【竹島を考える】なぜ竹島問題は解決できないのか 研究機関なき日本のわびしい歴史戦
https://www.sankei.com/article/20230225-26C7HYXRTNKCHI2BEGLIR7N5BM/…
竹島問題は解決が難しいのではなく、それを解決するための研究機関がないだけのことなのである。
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:06:56
共産党や新左翼が日弁連を広報機関として利用してきたこと。東大や京大の法学部はの自治会は伝統的に民青が支配し、教授の何割かは共産党だったこと。保守派は政治的闘争を嫌がって自治活動から逃避してきたこと。会長選挙では、組織票を持っている共産党と敵対すると当選が困難になること、などなど。 https://twitter.com/y_mkami_2022/status/1628953650872860676…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:06:37
「岸田日本首相をウクライナに何度も招待している」=ゼレンシキー宇大統領 https://www.ukrinform.jp/rubric-polytics/3674866-an-tian-ri-ben-shou-xiangwoukurainani-he-dumo-zhao-daishiteiruzerenshiki-yu-da-tong-ling.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:06:17
「予防」と「実際に起こった後の対策」すら区別出来ないの、いい大人が情けないなホント。
「今の連載が打ち切りになったらどうしよう?」って相談した相手が「打ち切りにならない様にしろ」って言ってきたらどう思うよ? https://twitter.com/moriizumii/status/1628973182706397184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:05:43
「愛国心とは自国を愛し誇るのと同じだけ他国を尊重できる心を言います」
小学生向けの説明だそうです。 サヨクは言うまでもないが保守を名乗る奴でもこれが出来てない奴が多いよな。 愛国者を名乗るヤツの多くはただのナショナリストと言う話。 あーやだやだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:05:28
プラスサイズモデルってアメリカなど『需要がある』から必要なだけで
美しいとは思わないんだな
個人的な意見です
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:03:45
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
祈り(物理)ってことかな https://twitter.com/paper_house_/status/1629211815673737218…
posted at 10:02:48
林外相、G20欠席検討 自民、予算審議優先を要請
日本の外交力低下の恐れ
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68768140V20C23A2EA3000/…
岸田政権て外交力を売りにしてる割に外交の優先順位低すぎるよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:01:59
ちなみにこういうタイプの男は概して自分のプライドを傷つけられた、舐められたと思ったらガンガンキレるタイプなので、店員とかに対しても彼女に対してもちょっとでも気に触ると怒鳴り散らすタイプ
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:01:29
あー…だからそういうときにキレて大声出して対抗したり暴れる、男から見てヤバいタイプの男に惹かれていくのか…(そういう男はその話を聞いたら俺ならぶっ飛ばすとか言ってくれるので(そしてガチでぶっ飛ばすやべーやつ)
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:01:27
これな、男が文字通り自分に起きたこととして考えればやはり「暴れるわけにもいかんしスルーして忘れるしかない」と結論するわけで、女が欲しかったであろう、一緒に怒るとか俺がぶっ飛ばしてやるよみたいな「共感」とは正確には「して欲しい対応を推察してそのようにせよ」という意味なのよ。 https://twitter.com/11yc4/status/1628335494248673281… https://pic.twitter.com/ejEKysbnQ1
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:01:21
@takanasigani 正直に言うね。
「お金目当てなのは悪いとは言わんけど、それを男に看破されちゃう女性は底が浅いよね。」
悪い、んじゃないよ。「興醒めする」んだよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:00:41
なんか男と女の描き分け方に悪意があるねこれ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:00:29
だったらもうアンタ、お金と結婚しなさいよぉぉおおおおおおお!!!!!
って、脳内のオネエが叫んでる。 https://pic.twitter.com/V72FU34IL0
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:00:21
文化大革命 https://twitter.com/yousayblah/status/1628975327547428867…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:59:55
虐待してる自覚なさそうだね
posted at 09:59:41
☢山下238☣ 医薬部外者 銀河帝国皇帝@Yamashita238
あっ(察し) https://twitter.com/hhal5671714/status/1629030965275402241…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:59:38
こんな卑怯者やレイシストの自由と権利すら守ってくれたのが安倍晋三氏なんだよな。だからこういうリベラルは滅するべきだったんだけどね。
通報はしといた。 https://twitter.com/chooselifepj/status/1628915562733789186…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:58:59
元暴力団員で後に覚醒剤使用で逮捕される方が「毎日数時間、何ヶ月も祈った」ら「お金がない」のに不動産屋さんが協力的になったの、悪い予感しかしないのワシだけか?? https://twitter.com/paper_house_/status/1629211815673737218…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:58:37
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
多様性を認めるつもりが少しでもあるなら、ペドフィリアもネクロフィリアもドラゴンカーセックス愛好者も、犯罪を実行さえしなければ『寄り添って』上げなさいよ。それが多様性を認めるということよ。俺はゴメンだが、たとえお題目や建前であっても、多様性を唱えた瞬間から、認めざるを得ないのよ。 https://twitter.com/scriptforus/status/1629122194226974720…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:58:19
>管理者の意思が最優先される場
管理人の意思を無視して萌え絵を掲載して環境型セクハラをやっているとJRを非難しまくってたアンタの言動のせいで全く安心感がないわけだがどう思う? https://twitter.com/otsujikanako/status/1628422509656940544…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:58:06
背負ったリュックに差してあったペットボトルに薬物をこっそり入れられそうになった話…
これはこわい。 https://twitter.com/p57ie7dkpnoqzc2/status/1629020440336416769…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:41:21
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
小学生でもわかる嘘を平気でつくな! https://pic.twitter.com/eAs2GcFmrN
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:40:55
@JapanTank 多分次は、
「怖かったので書面にサインせざるを得なかった」
となるとと思ふあり丸です。
で、証拠とかを照らし合わせつつ、ネガティブに誇張すれば、証拠はあるので、事実ではあるので、敵が有利にはなるかもしれません。
https://twitter.com/JapanTank/status/1629049708806303744?t=BJHgBHTtCLDC5mmxHTE_sw&s=19…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:40:30
@JapanTank https://www.moj.go.jp/content/001129661.pdf…
審議会での議論、、、 https://pic.twitter.com/TNW2Q9PKYR
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:40:19
女子A「象牙の印鑑使えって彼が無理に渡してきてー」
女子B「私の性交合意書印は祖母から受け継いだものなの」
女子C「タワマンで性交合意書捺印すると空気が薄くて乾かなくて」
男子D「俺の印鑑みるか?固くてでかいぜ?」
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:40:14
男性「私はXXと申します。ただいまから挿入してもよろしいでしょうか。記録に残したいので録音許可かここに捺印をいただけますか」
女性「私はXXと申します。避妊具つきに限り挿入を許可します。捺印は三文判でいいですか?」
と毎回やりとりするんですか
https://news.livedoor.com/article/detail/23761498/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:40:05
安倍ちゃんはもういないんや。「権力者と戦う私」を映し出す鏡として利用しないでくれ。安らかに眠らせてやってくれよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:39:48
これ以上戦況が不利になれば元同盟国の領土も切り取るって公言する程追い詰められているロシアと解釈する銀w
この人もラブロフさん同様に、出来もしない事ばかりプーチンに言わされている走狗なんだろうけどw
>https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-russia-medvedev-idJPKBN2UY0T2…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:39:37
しかし、容易にロシアを撃退できるとは考えるべきではないし、当事者たちは誰もそんな風に思ってはいないだろう。
ロシアを撃退するには、ロシアの敗北を当然の帰結とは考えず、常に「まさか」があり得るという前提で最悪に備え想定外にも対応しなくてはならない。
…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:39:32
戦争が一年になる節目のところで、『核が怖いから即時停戦を』みたいな論調の愉快なご意見等をみるにつれて、『主権国家たるもの、即時核武装すべきでは? だって、核を持ってないと、何されても『平和の為』に妥協させられるんでしょ……?』みたいな目になるの辛い(´・ω・`)
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:39:20
更科悠乃@「快傑令嬢」書籍化企画進行中!@空想科学小説作家@yuno_sarashina
「その時代の時間を保存して後世に伝える」ことが本の存在意義なんであって、それが否定されたらテレビでも観てろという話にしかならないんですよね。
こんなこともわからない人間が本に携わっているとか、もう、プロという権威が今ほど地に墜ちてる時代もない。 https://twitter.com/tisensugimura/status/1628995203603529729…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:39:09
れいわ新選組と言えば中核派の政党だけど。
マルクス主義なんて宗教以外の何者でも無いので、
こういうマルチやカルトのセミナーみたいな形で信者の信仰を維持しようとするんだろうなぁ。 https://twitter.com/nikone_25/status/1628023760526753794…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:38:54
何年かしたら。
「ウ戦争まで、プーチンは割と軽いノリの画像ネタの対象だった」とか信じて貰えなくなりそうだな…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:38:39
開戦時のロシア軍の作戦、それほど大きくは間違ってなかったと思うけど、この作戦を実現するだけの兵力が足りなかったね。
開戦前から動員して、第二梯団を編成しておかなかったのが敗因。 https://twitter.com/masa_0083/status/1495575365468655617…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:38:32
これは…歴史に残る令和の大事件になるのか?!
弁護士40人…公金使って護士事務所でもやってんのかよwwこれじゃただのネコババじゃんか…
この事業はおかしい。いや、これは事業と呼んではダメ絶対。28日の結果出たら、ゆりこは逃げずにきちんと説明責任果たしてね! https://twitter.com/himasoraakane/status/1629062666882011136…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:38:20
闇のクマさん世界のネットニュース@CYXuAxfGlfFzZCT
なぁ、玉城デニーを逮捕する方法って無いの?
沖縄の空港を軍事目的では利用させないって言い始めたぞ?
台湾有事の際にどうする気だ?
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c7e29290fd97e9d7d6b4fc91b5f27e364b02984…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:37:59
非公開
retweeted at xx:xx:xx
もう勘弁してくれよ。電力会社が巨額の赤字を垂れ流しながらなんとか電気を供給し続けて限界がきたから値上げ申請したらなぜか先送り。意味がわからんよ。 https://twitter.com/jijicom/status/1629029371544756226…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:37:30
ちがう。これが学校の教員たちにかかると「外すよう指導が求められている」と読み替えられる。 https://twitter.com/Calcijp/status/1628977750148284416…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:37:12
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
青木理といえば、科学的に否定されている「美味しんぼ」での鼻血を強引に肯定した人で、安倍氏暗殺事件の日に「どっちもどっち論」を毎日新聞で展開した人だ。メディア側が中立的な立場を演じたいとき、メディアが本当に言いたいことを喋る、二人羽織の人とおぼえておけば間違いない。 https://twitter.com/motoken_tw/status/1629267149570314241…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:36:56
よほど前衛芸術的な味(ポリコレ対応表現)だったのだろうな。 https://twitter.com/hhal5671714/status/1629030965275402241…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:35:20
更科悠乃@「快傑令嬢」書籍化企画進行中!@空想科学小説作家@yuno_sarashina
相手の作品を読んでないのにケチをつける行為を見ると、自分の中のパプテマス・シロッコがうずき出す。 https://pic.twitter.com/ljXUir4OZy
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:35:04
言わんとしてることは理解できるのですが、電車でどなられたのとオヤジ狩りという実際の「被害」が出た場合とを同列には語れませんねえ。 https://twitter.com/gunyagunyamu/status/1629123071289470977…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:34:54
F1ってただの雑種だからその事による人体への影響とか無いんだが...... https://twitter.com/rose01385553/status/1629121502280056832…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:34:22
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
マイナンバー拒否したり、なくしたりしなきゃいいだけのことでは?電車内でICカードなくしたって、改札で金取られるからね。なくした人がペナルティを負うのは当たり前よ。(追加負担なく出してもらえたという人、それは駅員が『事情気の毒』と認めてくれただけで、乗車券が確認できなければ再収受よ。 https://twitter.com/marei_de_pon/status/1629082743656296449…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:33:13
憎悪表現なんてものはだいたいググれば出てくる。だからこそ問題視されるとも言える。もしググれば出てくるから免責されるなら「みんなでディスれば怖くない」になる。もちろん「A級戦犯=デマは正しくありませんね」こそ正しくないのでデマですね。 https://twitter.com/masirito22/status/1629083661386792961…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:33:07
「法的には問題ありません」
「司法・捜査機関はそのように認定しません」
これだけ言ってれば良いと考えてる時点で信用ならない。本当にジェンダークレーマー問題を観察してきたのだろうか?
明らかなイチャモンですら躊躇なく行ってるのが奴ら。 https://twitter.com/hosono_54/status/1628719217670492162…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:32:53
自分はいままで散々気分次第で他人を殴り殺しておいて、いざ自分がちょっと口撃されたら【被害者仕草】ですか。
みっともない。
因果応報、自業自得。 https://twitter.com/otsujikanako/status/1628371216326340609…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:32:34
@amo_illustrator これを貼れと神の声が… https://pic.twitter.com/JxGPyNqrIU
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:20:02
@amo_illustrator ジャンプの漫画
ブリーチにも 以前あったね💦 https://pic.twitter.com/WlmpvImlo0
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:19:46
@amo_illustrator ごく稀に、デザイナーが口酸っぱく「無線閉じの場合は見開きで一枚写真を載せるとこうなるから絶対おかしいですよ!」と注意してもお客さんが「いいからこれで」と言われれば逆らえない。というパターンも存在するということを知っておいてもらいたい…。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:19:36
@amo_illustrator 2、3個目については、リンクを安易にアタリから本ちゃんデータにして、トリミング位置変わるはある。
色校正までとったのに、印刷会社へ納品後に差し替えお願いしますとか。
印刷会社を編集部が手配していると、制作会社を通らない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:19:30
@amo_illustrator 下記は起こり得る。
・編集部指示の可能性(デザイナーが苦言呈しても聞かない)
・印刷会社での強制差し替え(デザイナー通してない)
・デザイン以外のオペレーターが差し替えしたが、編集かディレクターが機能していない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:19:28
アイドルの写真集でこのレイアウトする奴ブックデザイナーの適正1ミリもねーから今すぐに廃業しろ! https://pic.twitter.com/ktTY5THQwJ
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:19:21
この「A級戦犯」。その後メディアや言論人などが比喩的に「もっとも罪が重い」という意味で使ってきて誤解が定着した(例えば「WBC敗退『A級戦犯』は〇〇投手コーチ」とか)。比喩でなくても「戦争で最も悪いことした人物」のような意味で理解しているとおぼしき記事やエッセイの類が散見される。 https://twitter.com/karasawananboku/status/1629201579659390977…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:07:27
野党やマスコミにとって、攻めづらい次期総裁。もう攻撃のパターンを読まれちゃってるな。 https://twitter.com/tokiwa_soken/status/1629116047738683393…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:06:48
戦争にかかれば、環境保全なぞ完全にほっておかれるのもこの一年でよくわかった。ヒトの戦争は、ありとあらゆる地球上の生物の敵であろう。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:06:39
な り ま せ ん https://twitter.com/Dnu2sEcF9uLbtJ3/status/1629078851191181312…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:58:06
ひょっとしなくても、最近何でもかんでも「補助金」にキレてる人って、2020年の給付金みたいな物だと思ってる…?
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:57:36
大体、コオロギ養殖の認定農業者が受けられる補助金って、農業機材購入とかの、農業事業のいわばスタートアップに対する補助金や貸付であって、目的外に何でもポイポイ使える金では無いのでは…?
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:57:34
コメ農家にろくすっぽ補助金が出てない…………? https://twitter.com/cyxuaxfglffzzct/status/1629092164289572864…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:57:32
こーゆー人って、いじめは日本だけ、学校だけ、にしかないとでも思うのだろうか。そりゃ個人を孤立させればイジメは無くなるかもしれないけど、通常の社会生活と人間関係が存在する環境である限り、いじめは存在し得るでしょ。。。 https://twitter.com/news_type_c/status/1629083531292082176…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:56:54
非公開
retweeted at xx:xx:xx
予算の賛否も「野党なら反対」ではなく是々非々で判断する。
こういう野党が求められてる
この路線が続くなら支持できるが
玉木にブロックされてるから投票しない https://twitter.com/iumo13/status/1628996309830225922…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:52:03
文明の破壊者はその文明文化の成り立ちが理解できない人間から生まれるんだ。 https://toyokeizai.net/articles/-/600032…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:40:41
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中!@tebasakitoriri
記事を書いた記者はいつ頃から漫画を読んでるのだろう。70年代あたりまでは努力型も天才型もいた。特訓やスランプのシーンが連載期間の中で数ヵ月続いたりした。それが、80年代頃から主人公があり得ない必殺ワザをすぐに放つ超人になった。今の漫画は原点回帰しているのではないか。 https://twitter.com/livedoornews/status/1628541624451239936…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:39:54
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
一体どんなデマ媒体信じちゃったの?詐欺に引っかかる典型的なマヌケよ? https://twitter.com/ChooselifePj/status/1628915562733789186…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:39:42
英米の「多様性」と称するポリコレはますます過激に。表現の自由を守る団体は「文学作品を特定の感性に合わせるための選択的編集は危険な新兵器になりうる」/太った少年→巨大な少年『チャーリーとチョコレート工場』から体形性別肌の色描写が削除 「検閲」と作家ら危険視 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2302/21/news194.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:37:15
出生率が上がらなければ、少子化対策費も子育て対策費も据え置きでお得!
とか考えてるんだろうか。
その他見てても、どうにも無理な方向に突っ走ってるようにしか見えない。
本当に老人だけの国になりそうだ。 https://twitter.com/mph_for_doctors/status/1628409187829948416…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:36:50
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
うげええ
参政党 粉物
で検索したら
大阪はお好み焼きやたこ焼きなどの粉物料理文化が盛んだけど小麦粉から米粉に変えればOK
という旨の支持者のツイート出てきたんですけど!?
大阪府知事選に立候補者を立てる予定だが小麦(輸入物)は日本人に有害と言って憚らないのです。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:34:23
ボディガード小虎⏰🌈🍤🧷🐾🍑🍆@eB0sbmT74rdixUL
このブスだって、モテないからこういうマッチングになってるんちゃうの? https://pic.twitter.com/QPabcsremr
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:22:55
「歴史修正主義」については、オープンレター主犯格のかの小宮友根大先生が、「歴史修正主義の問題は学術的には取り上げる価値のない差別的なトンデモをあたかも「検討・討論に値する主張」として扱う人が繰り返し繰り返し出てくることにあるわけです」と思っきしネガティブな意味で使っていますなあ? https://pic.twitter.com/r1Qxq75NKp
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:22:31
もっと勉強しろ!という垢が己の無知を晒して勉強せなあかんのはおまえや!となるのはツイッターらんどあるあるなので気をつけねばならない…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:20:32
それゲノム編集やけど、魚のタイで実用化した近大の様に農作物でも研究してるのは各大学の農学部やし。 https://twitter.com/kurakenya/status/1628579770522009600…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:20:26
下地島空港を軍事利用させない 沖縄県、国との「覚書」の条例化を検討 自衛隊や米軍に拘束力
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c7e29290fd97e9d7d6b4fc91b5f27e364b02984…
下地島空港は宮古島のすぐ隣の伊良部島にある(画像矢印)。台湾有事が目前の今、ここの利用を妨害するのは中国としては当然。
沖縄はもう日本じゃないのかも知れないなぁ。 https://pic.twitter.com/lpiSGB8YpS
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:20:04
mizuki_kanna07409🐰おーん@kanna07409
3月11日が近づいてる。
震災文化人なんぞ出て来て欲しくないね。
稼ぎ時とばかりに、
あちこちであること無いこと話まくったり、
「記事書きました!キャッハー!」
「原発なくせ!ドンドコドン!」
そんなのばっか。
うんざりする。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:19:59
フランスに留学していた時、文化人類学を研究していたフランス人のルームメイトがいました。
そいつがよく言ってたのは
「民族的な伝統や芸術を差別的と声を上げて、多様性というよくわからない言葉で文化を壊す行為が続けば、その国は必ず分断を招く」 https://twitter.com/sasakitoshinao/status/1628896738252673025…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:19:40
すみません、その方はどなたですか?
私のフォロワーさんの中に、イベルメクチンを60mg10日間服用し深刻な副作用で2年以上苦しんでいる方がいます。
72mg服用なんて、その方以上の投与量。今すぐやめさせないと本当に危険です。その方を教えてください。 https://twitter.com/_137_036/status/1629118637843054596…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:07:49
ひょっとしてさ
新聞・テレビで報道されていないことは、起きていないことになってたりしない?
この1年間、全国の保育園で感染は起きていないとか、感染で心筋炎が起きるはずない。それはワクチンの副反応だとか、欧米は全員がすべての場面でマスクをとっているとか……不思議なコメントが多い。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:07:40
フィンランド「それ大砲の射程が伸びたから領土よこせって言ってきて、断ったら問答無用で侵略してきた北の熊にも言ってくれないですかね?」 https://twitter.com/moriizumii/status/1628973182706397184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:07:34
岸信介は戦犯容疑者だけど不起訴になっているから戦犯ではないし、そもそも戦犯のABCは罪のランクではない。単なる区分。良民の大量虐殺などは裁くとしたらC級戦犯。 https://twitter.com/amagumo_metal/status/1629044849319243777…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:07:29
80年前のアメリカはなぜ、真珠湾攻撃を外交努力によって回避できなかったのでしょうか? https://twitter.com/moriizumii/status/1628973182706397184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:07:24
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
被疑者として3年半勾留された事実が「犯罪者である」という根拠になるのであれば、45年以上にわたり東京拘置所に収監拘束された袴田巌元被告人は有罪であり、再審の要求は不当って事になります。
日本には「冤罪事件」ってのは存在しないんですね。良かった良かった。 https://twitter.com/masirito22/status/1629083661386792961…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:07:20
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
「大阪から日本を取り戻す」参政党の吉野敏明氏 大阪知事選出馬表明 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20230224/k00/00m/010/143000c…
維新への不満が多いのは聞いてるが
参政党だけはマジであかんよ
小麦は有害だの反ワクチン派だの取ってつけた極右思想などゲテモノ以外にないのです。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:04:35
コオロギを食うも食わぬも個人の任意によるモノ。
てめーが食わないからと頭の悪いワードやタグまで使って何ら法などに反しない企業などを晒して攻撃するなよ?
お前らフェミクズと同じ人間の屑にしかならんぞ??
アレと同類とか生きてる価値無いやろ?
大丈夫か??
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:04:27
こんな程度の低い考え方で学校図書館に手を出さないで欲しいな。
→
赤木かん子「学校図書館ビフォーアフター」が凄い 「1980年代からほとんど変わっていない」大問題 | 東洋経済education×ICT https://toyokeizai.net/articles/-/600032… @Toyokeizai_Eduより
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:04:14
「侵略の意図(悪意)がある相手を説き伏せる外交」とはどういうものか、説明したリベラルを見たことがない。おまじないの文句で外交外交と唱えているだけ。
「戦争は武器を使ってやる外交であり、外交は武器を使わないでやる戦争である」(塩野七生) https://twitter.com/Col_AYABE/status/1629118267431477250…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:04:06
共同通信はなんらかコメント出したほうが良いのでは。「コッソリやってたから知らなかった」とかさ。信じてもらえるかどうかは知らんけど。
桜ういろう、Dappi追及のために共同通信記者として取材か?平日昼間に参議院広報に電話→ツイッターに投稿
https://ksl-live.com/blog56526
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:03:51
当時のRPGは作り手もプレイヤーも馴染みが無さすぎて手探り状態であり
なんの説明もなしにフィールドに投げ込まれるのが当たり前の時代らしく
そこに王様の解説が入り世界観が分かり、操作を把握して冒険に出る。というドラクエが現れたのだからそりゃ革命ですわな…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:03:38
ドラゴンクエストのヒットの秘密
ざっくり関連サイトを見たが、あらゆる要因が重なったのもあるが、ゲームデザインが神憑かってたってのが大きいのかね
王様の部屋に監禁して宝箱を開けて鍵を手に入れて出る。
これだけで相当の革命だったんだね…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:03:36
U.S.S.BlackPrince@HMS_BlackPrince
「オタク語りウザッ!」に対するカウンターは「お前の中に熱く語れる何があるんだよ」という、湾岸ミッドナイトの小山先輩ムーブだよなぁと。
「モテるモテないはたまたまだろ?安彦、さめてんじゃねーぞ」
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:03:06
U.S.S.BlackPrince@HMS_BlackPrince
数日前からよく見る映画のオタク語りの漫画、作者の書きたかったことはオタク語りウザッ!だけど、逆に、そもそも興味ない癖に質問はタダだと思ってる相手に意識的にオタク語りをぶつけて精神的攻撃をキメるオタクハラスメントムーブ、いうても使うことあるよね……ない?みんな聖人君子なの!?
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:03:01
宮原篤 7th「小児科医ママとパパのやさしい予防接種BOOK」@atsushimiyahara
科学的根拠に基づいて、反ワクチン・反マスクだった人は、反ケイツーシロップにもしっかりと「正しくない」とコメントしていたのでしょうか?
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:02:36
小野仁@豊原航技 C102日東“イ”51a@yukikazemaru
飯場で子供走るの止めさせてほしい。
私があっついスーブもってるところに横を駆け抜けて行った子供がいて、ぶっかけるところだった。本当に危険。
https://grapee.jp/1298669
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:02:09
Michito Tsuruoka / 鶴岡路人@MichitoTsuruoka
バイデン:「爆弾が落とされ始めて今日で1年経ったが、ウクライナはまだ独立しているし自由だ」ーーこれ、ほんとに重要な点。この結果は全く必然ではなかったし、それゆえ、米大統領が(しかもトレードマークのサングラスをして!)キーウを歩いている姿が強烈なメッセージになる。 https://twitter.com/POTUS/status/1629104097377779718…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:01:48
防衛を軍拡だと騒ぐ人にとっては都合が悪いよね。
自国を守る事に対してちゃんと向き合って、一定量の愛国心が国民にあるなら。
他国が支援するまで、出来るまでの時間とそう思わせる事が出来る証明になった。
自国を守る意気込みと姿勢と、支援が得られるまで踏み止まれる防衛力が日本には要る。 https://twitter.com/MichitoTsuruoka/status/1629149839916421120…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:01:40
@yosinotennin ペロペロやった方は、撮影者とアップロード者も特定されて書類送検されるとの事。本人の特定ができているのに警察の動きが鈍いのは「本人だけのやらかし」なのか「いじめ強要されたもの」なのかの見極めをしているんでしょうね
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:01:09
@relloy_4928 @yosinotennin 『変になる』とは、どういう意味???
万引きは犯罪なので、犯罪を命じた人物は当然罪に問われるし罪の重さは実行犯と同じか場合によってはもっと重いというのが日本の法の定めるところ。ああもちろん、そんな事情、お店の人が考えて実行犯に配慮してやる必要はないですよ。警察の仕事です。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:01:00
@yosinotennin コンビニ店長の時幾度となく未成年の万引き捕まえたけれども、イジメで「やらされてるな」ってケースは多かった。でも哀しいかな、現実は「現行犯」が全てで「教唆」まで手はいかないのよね。同情はするけど罪は罪。やらせてる狡いヤツまで罰しようと思うから変になる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:00:49
@yosinotennin 渦中の人単体で語られるものではなく、周囲との関係性に起因する問題ですね。類似ツイート貼ります。 https://twitter.com/taichinakaj/status/1622490461515710465…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:00:37
飲食関連企業が迷惑動画について厳正に法的対処するのは当然のことと思う。なので、動画で顔が出た本人以外、動画を撮影した人間、アップした人間、その場にいた全員をきちんと調べ、その上で対処されてほしい
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:00:29
いじられキャラの子、その場では皆と楽しそうに「お前やれよー」「こいつ本当にやったよーwww」「やばいwww」というノリでやらされたりしますよね…
あくまでもその場では。周りからは仲良しグループで馬鹿やってるように見える
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:00:26
「こいつ〇〇です」というキャプションはふざけ半分で楽しくつけている場合もあるだろうけれど、仲間内で晒上げる時にやるやつじゃないの
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:00:22
回転寿司等の飲食店での迷惑行為動画。動画につけられたキャプションを読んで、学校や部活などグループ内での所謂「いじられキャラ」の子がやらされてる可能性を考えている。これを撮ってアップしてる人物がいるわけで
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:00:14
開戦後、最もロシアから化石燃料を購入しているのは中国、次いでドイツ、トルコ。日本は13位。 https://pic.twitter.com/EAHjjoGYF9
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:59:45
ロシアの化石燃料輸出額で比較すると、今月、中国がEUを抜いた。 https://twitter.com/gomatsuo/status/1629163519911550977… https://pic.twitter.com/lQsx47wOqJ
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:59:41
阪急を創った小林一三は、革新官僚と呼ばれた岸信介たちを「アカ」と呼んだ。そういう話までは、踏み込んでいないだろうな。しょせん、あの人たちは、底が浅いと思う。 https://twitter.com/sin007777/status/1628984826715049984…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:59:22
アメリカの日本占領は、かなり特殊な事態だったと思います。 https://twitter.com/iiduna_yutaka/status/1628768843261939712…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:58:46
全開で話そうとしちゃう人は
「幼児がママに『おはなしきいて!』やってるわけじゃないんだ、ベラベラ話そうと思うな」
なんですよねえ…
そら滑るわなと。 https://twitter.com/last_alterego/status/1629246406551834624…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:58:19
A級戦犯となりながら首相の座にまで上り詰めた”昭和の妖怪”岸信介>
この宣伝文句ひとつで『毒入りパンケーキ』と同様の「気に喰わない政治家を貶めんがための、不誠実なドキュメンタリー映画」だと分かる。岸信介はA級戦犯ではなく不起訴。知らないとは言わせない。 https://twitter.com/ChooselifePj/status/1628915562733789186…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:58:12
戦争の目的として領土や資源の奪取は理解できても、場所の存在する位置などの抽象概念は全く考えられない人が多し>RT
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:57:47
スポニチアネックスの記事。最後まで読むと「パックン阿呆やね」と遠巻きに言ってることがわかる。 https://news.yahoo.co.jp/articles/783ee762c93aedae21fc5c5cede1286870a70c19…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:57:39
今の団塊あたりは「岸信介=戦犯」という昔のスローガンのままなんだろうな。経済政策を軸にして考えたら、岸だって、当時の基準からいえば、社民的だと言えるほどだと思うけど。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:57:21
ここでアネクドートをひとつ。
共産党には共産主義者・誠実な人間・知性的な人間が存在する。これらを兼備するのは難しい。
共産主義者で誠実な人間→知性的ではない
共産主義者で知性的な人間→誠実ではない
知性的で誠実な人間→そんな共産主義者はいない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:56:33
直接的なことは答えられないから、韜晦に走るのはクソインテリ(押井守評)な左翼人士のいっつもやることやな。
いわゆる頭がいいが誠実ではないアカ。 https://twitter.com/Elice_13/status/1629123280031588352…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:56:26
闇のクマさん世界のネットニュース@CYXuAxfGlfFzZCT
はぁ!?コメ農家にはろくすっぽ補助金出さないくせにコオロギの養殖には補助金出してんの!?
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:52:58
あのとき政府も専門家もだいじょうぶと呼びかけたはずです。政府のいうことだから、御用学者のいうことだからと、「自主的に」避難されたのでしょう。結果的に健康被害はなかった。そのことの振り返りがまったくなく、小学生あいてにただ脅しを繰り返しているわけです。
https://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/202302/0016075909.shtml…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:52:47
46歳にもなって頭小学生かよ、としか。
posted at 07:52:36
「太陽の塔」殴って破壊、容疑で46歳逮捕 岡本太郎さん展覧会 https://share.smartnews.com/AnvMr
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:52:12
首相から「4月という日程ありきではなく厳格かつ丁寧な審査」を求めるコメントが出たと思ったらこの報道。電気料金は完全に政治のおもちゃである。 https://twitter.com/jijicom/status/1629029371544756226…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:51:33
パティ💀🐙11/23 東6 る05ab@Sebastian_doll
出生率がすごい高かった高度経済成長期はお見合い結婚が主流だったと言うのに、何を言っているんだ。
例えば、日本は豊かになっていく未来しか見えず、働けば働くほど給料が毎年どんどん上がって、銀行に10年金を預ければ倍になるような金利の時代が来れば、みんな子供産むんじゃない? https://twitter.com/livedoornews/status/1629082576655896578…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:51:27
コレにも出てくる画像作ったやつ、参政党支持者なんだが、それ使ってコオロギ食批判してるやつは少し考えた方が良いぞ? https://twitter.com/manseido/status/1628998683340718080…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:51:12
岸信介元総理は極東軍事裁判で被疑者とはなったが不起訴だったのですが、あーた、容疑者となっただけで送検される前に「〇〇の子だ、孫だ」と訴えて回るんですか?
それこそ偶然に翻弄された人の人権はどこにあるんですか? https://twitter.com/ChooselifePj/status/1628915562733789186…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:51:03
「何が多様性に含まれるかは我々が決める。燃やされたくないなら我々のいう通りにしろ。まあ気に入らなきゃ燃やすけどな」ってのは多様性から最も遠いんだよね。
posted at 07:50:49
そのままだったら排除したいけど、私たちを不快にしないように形を変えたら認めてあげましょう。なのかな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:49:32
「多様性を認める」は多様なあり方をそのまま認めるのじゃなくて、多様なあり方を「自分達の価値感に丸めて認める」だったのかな。だから「多様性」と言いながら言葉狩りや表現規制で形を変えるという「多様性」とは逆としか思えないことをする。 https://twitter.com/sasakitoshinao/status/1628896738252673025…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:49:20
侵略国はなくせない、この戦争が突き付けた厳しい現実 https://wedge.ismedia.jp/articles/-/29498 @WEDGE_ONLINEより
> タブーなき議論を始め、日本は万全の備えを
おそらく最大のタブーは「戦後日本の平和主義」だろうなぁ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:49:11
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
追試が必要よね…。おかしいこと言ってる国家資格持ちの医師や医療者、痴呆や精神的な病気や薬剤によるせん妄が無いわけでもないので、一定の通報を受けたら面談して、医療技術と医学知識の追試を行うか決定し、追試の結果によっては医療業務に従事する資格を喪失するとかあったほうが良さそう。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:46:00