現状当初の予備日への延期でしかないものを失敗だと言い張って失敗を認めようとか言い張ってる奴、失敗に寛容なんじゃなくて言葉の使い方が杜撰なだけなんだよな。 https://twitter.com/POUAmesho/status/1627192535021154304…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:37:19
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,219日(2009/08/27より) |
ツイート数 1,217,968(233.3件/日) |
表示するツイート :
現状当初の予備日への延期でしかないものを失敗だと言い張って失敗を認めようとか言い張ってる奴、失敗に寛容なんじゃなくて言葉の使い方が杜撰なだけなんだよな。 https://twitter.com/POUAmesho/status/1627192535021154304…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:37:19
賛否両論の「はだしのゲン」であるが。「戦争に熱狂した日本国民」と「平和と民主主義を謳う戦後の手のひら返し」もしっかり描かれてるからなあ。このあたりの歴史的なムーブが全く信じられず嘘松扱いするネット民が時々居るが。占領していたGHQも当時は信じられなかったのではなかろうか?>RT https://pic.twitter.com/IVmcxlu2Z5
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:37:04
H-IIロケットの時は「開発費2500億円」と欧米に伝えた時「それは、本体の開発費か?エンジン単体の開発費か?」と問われ、合計と回答したところ「クレイジー」と言われたそうだが。今回のH-3の合計開発費2000億円。金がないと人も雇えない、試作回数も限られる。「貧乏が悪いんだ」とね。 https://pic.twitter.com/UZXojCxa1E
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:36:56
「理解ではなく差別の禁止を」
って文言が怖すぎる…
分からなくて良いから差別するなってこと?
差別の定義含めて曖昧な状態で、とにかく禁止にしたらただの言論統制ですよ https://twitter.com/mizuhofukushima/status/1625679582815993856…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:36:38
自称フェミニストさん達がキレてますが
「そういうところだよ」
っていうのが全部詰まってて答え合わせになってます。 https://pic.twitter.com/TGXxsD94ns
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:36:21
非公開
retweeted at xx:xx:xx
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
この理屈だと「天候不順で打ち上げ中止」も「失敗」になっちゃうんだよな。
もともと中止も織り込み済みのスケジュールが立てられているんだから、想定内の事が起きただけの話だ。 https://twitter.com/01045c/status/1627183381858619398…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:35:30
非公開
retweeted at xx:xx:xx
桜ういろうが共同通信の社会部デスクだという事を踏まえるとDappiなんかよりも格段にヤベー事案やろ
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:35:15
鮫島浩もやっぱりロケット打ち上げに対して「あんなもん失敗だ失敗!」って言ってるけど
もしこれが中国のロケットで、同様に打ちあがらず右派方面が失敗だ失敗だってはしゃいでたら
今と180度違う事言ってますからね絶対
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:35:11
🇺🇦ナザレンコ氏への粘着ヘイトツィートで話題の「桜ういろう」が…
アカウント名を「桜ようかん」に変えてるやん!
多額の慰謝料請求をされるんだろうなwww https://pic.twitter.com/Sa32FRVTZU
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:34:59
君らジャーナリストの仕事は事実をありのまま伝える事であり、複雑な話なら複雑なりに、微妙な話なら微妙なりにそのまま伝えるべきであって、無理くり分かりやすいレッテルを貼って話を単純化しジャッジする事では無いと思うんだがな (´ω`) https://twitter.com/amneris84/status/1626791731973980160…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:34:40
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
「ロケット打ち上げの目的」をちゃんと把握してりゃ、「少なくとも今の時点では失敗してない」という事がわかるんだよ。
あれ、打ち上げ花火でも何でもないんだぜ。 https://twitter.com/Snot19593038/status/1627183890099232770…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:34:25
失敗ういろう通信社さん、さすがのしょーもなさ&意地の悪さだな
首相、ミサイル飛翔中「通院」 官房長官「問題ない」
https://nordot.app/999653398020636672…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:34:00
共同通信社の記者たち
・Twitterで誹謗中傷を繰り返していた桜ういろう記者
・丁寧に説明されても捨て台詞で「それは失敗と言いま〜す」と言い放つ傲慢記者
・取材を断られブチ切れて住宅の壁を蹴る暴力記者
・献花を踏む勢いで至近距離から祈りを捧げる方を撮影するサイコパス記者
あのさぁ… https://pic.twitter.com/YvqkMtPVpP
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:33:12
メモイさん(Ответы из Японии)@memoi_san
アカ狩りとか出てきて共産党に符丁してはいるのだが、鮫島町内会長とかなんか、明らかに戦後左翼の筆頭の裏側書いてるのだよな… https://pic.twitter.com/HRyeMglLFZ
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:33:01
私が受けたところは大体「最初の2年は地方に飛ばされて報道記者をやってもらいます」だったし、
「客観的事実よりも私たちの役割は権力の監視です」て感じだったし、「気持ちを伝えることが何よりも重要です。それを表現できる人を求めています」と言われて「ここは私のくる場所じゃねーや」となった。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:32:38
共同通信の件、科学関係の記事書く人になりたくて博士課程で通信社、新聞社受けまくった私からすると全く意外でも何でもない。
ちなみに論文でてプレスリリース打つ時も訳わかんない質問してくる記者いっぱい居る。
私が記者に憧れるのやめてブログ書き始めたきっかけの一つ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:32:16
「権力者に忖度せず事実を報じる事が結果的に権力者を攻撃することになる」のがジャーナリズムであって、最初から権力者を攻撃することを目的化するのは大いなる勘違いだと思うんですわ。 https://twitter.com/norinori1968/status/1626981848860737536…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:31:36
アノマロ彼氏(うなだれる岸田派)💙💛🛐🇯🇵@anomalokareshi
鎮目宰司みたいなヤツが共同通信の原子力報道室でゼロリスク思考を煽り続けたせいで、原発再稼働できなくなって、日本国民の電気代が高騰してるんだぜ…
JAXAの記者会見見たら分かるよね…
あの圧でひたすらしつこく非難してくるんだよ…原発関係者可哀想… https://pic.twitter.com/1au44a5aAX
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:30:46
メモイさん(Ответы из Японии)@memoi_san
もう一度言うのだぞ。
はだしのゲン擁護してる奴ら、
まともに最後まで読んだことねーだろ!
エアプ勢は黙ってお行儀のよい漫画でも読んでろボケ!
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:30:31
非公開
retweeted at xx:xx:xx
これも結局は性的権力案件。男性向けエロの規制がほぼ完了して、未だ際どいエロを小学生でも買える女性向けが規制されそうになった途端に表現の自由がどうのともっともらしい声が上がり、マスコミも取り上げ始めたという件。結局女性が被害者にならないと反対の声は上がらない。 https://twitter.com/YS_GPCR/status/1627299608081879041…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:29:57
消火栓という物は、緊急時の認知力が低下している時でも即座に扱えるように目立たせている。
目立たないようにしている時点で、駄目どころか危険なデザインだと思うよ。 https://twitter.com/kyoshiro44/status/1626067943468728320…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:29:42
シンプルな話、
・速報時点で出来てなかったのは共同通信だけ
・質疑応答の態度がひどい共同通信の記者は“科学部”だし新人でもなかった
問題はこの2点なんだよね。
そして前者も後者も共同通信しかやらかしてないので、JAXAの問題だ!ってのはスジ悪いんよ。 https://pic.twitter.com/uiVQLIkuKF
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:29:28
H-3の例の会見の件は、単にH-3の打ち上げが失敗かどうか、というレベルの狭い話じゃないと思うんだよね。
原発の事故後の風評被害だって、政府や東京電力がどれだけ丁寧にデータを並べても、マスコミが勝手に結論を作ってひっくり返してしてきたでしょう?
我々はもう一次情報が見れるのに。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:29:14
チャリンコのったべとべとさん🎭@cyclingbetobeto
共産党が「弱者」に優しいのは認めてもいいけど。同時に共産党は「弱者」が増えることも望んでいる。
失業者が増えて世の中が不安定にならないと、政権をひっくり返せないからね。
共産党や立憲民主党が、好調な雇用をもたらしたアベノミクスを批判してるのは、そういう文脈だと思っている。 https://twitter.com/cyclingbetobeto/status/1627211739740901378…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:29:06
Dappiにあれだけ群がった競合インフルエンサーの異邦人・きっこ・大神・但馬問屋・Dr.ナイフ・滑稽新聞はおろか、左傾論客の佐藤章・清水潔・平野啓一郎・前川喜平・立川談志楼・ラサール石井らもこぞって黙りなの分かりやすくて受ける。
山崎雅弘など共同通信に喧嘩腰でなかったっけ?
#桜ういろう https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1626872774911475712…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:28:55
はい、一見正論風の
『素人の妄言』ですわ。
『期日・期限を守る事が最重要視される業種・業務』と
『安全の為、手順や規則、諸条件等を最重要視して中止の決定をする業種・業務』があるんですのよ。
後者が『不確定・不安要素、手順上の停止決定事由があるのに期限で決行をごり押す』のは論外ですわ。 https://twitter.com/koichyamano/status/1627080030735200257…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:28:32
もはやテンプレレベルの逃亡仕草だった。
マネジメントの経験がないのが良く分かります。 https://twitter.com/koichyamano/status/1627093539019689986…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:27:46
Twitterくん、隙あらばTLをお勧めにするのやめろ
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:27:40
HPVワクチンが防ぐのは子宮頸がんだけでなく、またHPV関連疾患を社会から排除するためには男性への接種も極めて重要になって来るので、
メディアの方は今後できれば『子宮頸がんワクチン』ではなく『HPVワクチン』と正式名称を使って欲しいです。
HPVは男性にも腫瘍を発生させます。 https://twitter.com/MIKITO_777/status/1627233165248192512…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:27:35
実機はもう入手できても稼働するかは賭けだし、互換機の方が楽かな。カセットが動くかどうかもまあ…Switchのアーケードアーカイブスとかで遊ぶなら楽だけど、生まれる前のゲームに手を出す人がどれくらいいるのか… https://twitter.com/pantyosu/status/1627309156838551553…
posted at 23:26:58
基本無能なマスコミ関係者に最早「権力に強く出る」事すら求めちゃいけないと思うんですよ。
まずは「自分自身や自社の意見なんて分不相応なものを交えず事実を事実のまま報じる事が出来る様になれ」ですわ。それすら今のマスコミ関係者には無理ゲーだと思うけど。 https://twitter.com/norinori1968/status/1626981848860737536…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:22:36
政治的決断などはしてはいけない。国際法を無視して解決済みの問題を不法に持ち出してきているのは韓国。日韓間に解決すべき問題自体そもそも存在しないの。ことは韓国の国内問題。日本は手出しをしてはいけない。岸田さんこんなところで「聞く力」を発揮したらまた禍根を残すよ https://twitter.com/Sankei_news/status/1627143433914822656…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:22:04
ウクライナ戦争は米国が裏で暗躍して起きた戦争なんだ!ウクライナで起きてるのは米国との代理戦争なんだ!ロシアもウクライナも米国の為に戦わされてる犠牲者同士だから一刻も早く停戦して、真の敵米国と戦うべきなんだ!
…っていう本邦反戦リベラルの世界観、DS陰謀論そっくりじゃん。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:21:53
もう解決済みの話。ちゃぶ台がえしに付き合う必要はない。韓国が何を主張しようが、韓国国内の話は韓国政府の責任。
なんで林さんはこの会談受けちゃうのかね。
これで林外相が何かまたおかしなこと言い始めたら、さらに支持率落ちると思ってほしい。
僕は今の内閣半分見捨ててる。
@jimin_koho https://twitter.com/Sankei_news/status/1627143433914822656…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:21:39
新聞記者ですか。それは一般的に「態度のデカい馬鹿」と言いまぁす。ありがとうございましたぁ
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:19:36
卓上調味料も割り箸類も、ビニールで個包装されたものが個別に提供されるようになるのはもう避けられないと思うな。個人的には歓迎なんだけど、お店には負担だろうなあ。
posted at 23:19:29
こりゃだめだ。
やった人間を全員完膚なきまでに叩いておかないと後を絶たんわ。
それにしてもバカそうだなあ。 https://twitter.com/itaiTikTok/status/1626932676442877952…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:14:52
ラーメン店「神座」でも迷惑動画 “割り箸なめ回し”SNS投稿か 運営会社「刑事民事の両面から厳正に対処」(ABCニュース)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0abda618556e550c5fa3b3bf4daae79c7d6b9c0…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:14:44
???「誠意は言葉ではなく金額」
韓国政府が日本に期待する「誠意ある呼応」とは何なのか 崔恩美・峨山政策研究院研究委員に聞いた:東京新聞 TOKYO Web
https://www.tokyo-np.co.jp/article/231804
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:12:02
何か暴言や無神経なことを言う
↓
反論されるorミラーリングされる
↓
被害者モード発動「ひどい!なんでそんなこと言うの?」
素でこういう人間いるけど、多分自分の言ったことを言った直後から忘れていく素敵な脳をしてるんだろうね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:11:56
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
通信の デスクに咲いた 桜井は 法廷で散る 如月の春
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:11:35
いいんじゃね。これから記者が何言っても「それは一般的にねつ造といいます」とか「誤報といいます」とか言って質問打ちきれば。つまりあの会見では「そうして欲しい…やって!」というアピールだったんだろうし
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:11:22
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
YouTubeの番組は観ずに書く。報道はいくらでも他者を批判して、萎縮させる。あなたもまた「記者を批判すると萎縮するぞ」と、世間を萎縮させている。──と言われてしまいますよ。こんなところを批判され、報道への大切な信頼を地に落としていることを自覚すべき。 https://twitter.com/miyakennews/status/1627140920620781573…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:09:12
何らかのトラブルで手術延期したのまで、「成功しなかったんだから失敗だろ。失敗を失敗と認めて次に生かすのが大人だろ?」とお説教してきてる様なもんだからなメディア関係者。控え目に言って鈍器で顔面ぶん殴りたくなりますよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:08:43
PAGANINI_Nicolo@PAGANINI_Nicolo
共同通信社と鎮目宰司記者は、あの記者会見について誠実な対応をしないと、今後しばらくは事ある毎に「それを一般に失敗と言います。」を元にして何か言われると思いますよ。
「それを一般に○○と言うと、共同通信/△△記者はお考えなのですか?」
みたいな感じでですね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:05:47
既存メディアを通す意味は完全になくなってるし、正確な情報の流通を阻害しているので有害、まであるのだから、政府も自治体も企業も個人も、積極的にマスメディアを介さない独自の情報発信手段を構築するべきなんだよね。自身を守るために。そしてその手段を一般に提供すること自体が商売になる。
posted at 23:05:34
団体や企業が発表したい情報をメディアが正しく伝えない(それどころか歪曲される)なら、独自のリリースやメディアを抱えるようになるかもしれませんね。
そのコストは下がってるわけだし…… https://twitter.com/reirei_pot/status/1627273366322446336…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:01:23
あの記者会見の場に限ればNHK記者の質問を通じて失敗の定義が明確になっていたにもかかわらず、それを完全に無視して印象論と偏見で独自定義の”失敗”を連呼した鎮目宰司こそ失敗かどうかを曖昧にしてまともな反省を妨げた戦犯なんですけど、何故彼を批判する方に文句言ってるんですかね? https://twitter.com/hamemen/status/1626732114912894976…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:01:04
空のキムワイプ箱を放置 https://pic.twitter.com/uC1eZ1bHde
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:00:07
ピケティ、左翼があまりに持ち上げて週刊金曜日の表紙にまでなっちゃって、ホントにみんな読んでるのかな?と呟いてたら、やっぱり理解が進むとあちら界隈では無かった事にされてて笑った。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:59:55
🐋Kou™@リハビリ入院中→🧠梗塞aka 🐋監視団長の🐾@KouTM
(*´-`)何言ってんだコイツ。北朝鮮ならそもそも発表すらされない。 https://twitter.com/hagiwara_ryo/status/1627192397796110337…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:57:32
予定稿に合わせた事実が欲しかった的な https://twitter.com/mitajirishimizu/status/1626734966074904576…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:56:49
内閣支持率41%と4か月ぶり4割回復、偵察気球の撃墜方針「支持」70%…読売世論調査
https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20230219-OYT1T50095/…
> 不支持率は47%(前回47%)。
> 政党支持率は自民党が35%(前回36%)、立憲民主党が6%(同6%)などで、無党派層は39%(同41%)。 https://pic.twitter.com/2nmwf9KMhW
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:56:34
その理屈だと金を出して捕まるのがバカバカしいので客が減って売る方は薄利多売するしか選択肢がなくなり、美人で商品価値の高い女は買い叩かれ、かつ安い値で美人が買えるのだから若いだけが取り柄の女は買い手が付かずに困窮するわけだが、なるほど女に貧困に喘いで貰わんとメシの種にならんからな。 https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1627162632049287168…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:56:18
Colaboやナニカにだされている杜撰な公金、補助金を考えると、そんなところでは無く、JAXAへもっと公金を投入して欲しいですね
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:56:06
萎縮というけど、世間一般では「自制」とか「節度」と呼ばれてるものですね。
https://twitter.com/miyakennews/status/1627140920620781573…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:30:31
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
原発を止め続けているおかげで電気料金の高騰が止められず、今夏は死者が出るかもしれない。不安と不満を煽るだけで、責任を取らない政治家と政党はいらない。 https://twitter.com/mizuhofukushima/status/1627266909782806528…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:30:22
ここまで研究が出揃ってくると、
・ワクチン未接種で新型コロナウイルスに好き放題させると、急性期をすぎても、心臓に大きなダメージを受けている可能性が高い
と言わざるを得ない。
https://time.com/6256674/covid-19-affects-heart/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:30:02
頭悪くなくてもさ…なんだろね。性格かな。日本の技術者を何としても貶さずにはおかない、歴史がどうだ軍隊がどうだ、自分自身じゃ何一つ創り出せないんだから、そこまで居丈高にならんでも良くないかぁ?自分は誰かに批判されても絶対に認めたことも無いんだからさ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:29:47
なんでマスコミって技術者や科学者の海外流出を「私達は無関係です」みたいな面して評論できんの????
マジでお前らのデマや叩きが原因の一端やぞ
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:29:37
なぜ、イベルメクチンにかかわっていた人たちはみんな反ワクチンになるんだ……?
しかも、なぜここまで情報リテラシーが低いんだ…… https://twitter.com/tomo_hiko/status/1627088920377958404…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:29:32
ウクライナから拉致った子供に愛国教育軍事訓練とか本当に二十一世紀かと疑いたくなる
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:29:25
燃やした側のアカウントがこの言い草。悪魔かよ。 https://pic.twitter.com/aGLIRbhO2w
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:29:20
非公開
retweeted at xx:xx:xx
JAXAもTOYOTA同様による独自の情報発信をするべきなんじゃないですか。
私達も既存のメディアの情報発信について「キチンと裏取りが出来る」ようでないと困ってしまいますし
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:29:06
前に「こっちはプロだ」とかイキり散らしてるのもいたけど、報道関係者は他業種への理解も敬意もなく、
「何が起きたのかは俺達が決める」
という態度を憚らないのは何故なんですかね。
情報発信を独占して、事実を捻じ曲げて好き勝手出来る時代はとっくに過ぎ去ってしまったと言うのに
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:29:04
「放射能による東京の壊滅」
は期日を先延ばしする事でデマではない事にし続けてるのに、
安全装置が働いてしっかり止まった、
無謀な続行を避けた、
という「失敗する前に中止した」判断は「失敗」と呼ぶんです?
あと厳しいんじゃなくて「粗悪で低品質」な質問だから厳しい批判が集まるんですよ。 https://twitter.com/hamemen/status/1626732114912894976…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:28:46
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
こうやって一人一人に対応すると、「勝共連合のメンバーではない」や「統一教会の信者ではない」と皆認めざるを得ない。しかし、私一人で数百件のこういう勘違いに対応するのは物理的に不可能だから、デマがどんどん拡散される。そして一番最初にこのデマを意図的に流したのは共同通信の桜ういろう https://twitter.com/yor641/status/1627227952617492481…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:28:34
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
家庭連合を批判するなという話ではない。旧統一教会追求は、志位氏が明言しているように政治的意図に基づくキャンペーンに誘導され、教会悪魔化の虚像ばかりを大きくした、批判と言えないものだった。しかも“専門家”はわかったうえでやっている。ワイドショーは視聴率のために加担した。弊害ばかりだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:28:25
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
桜ういろうだけでなく、旧統一教会・現家庭連合が日本を支配しているかのような虚像をもとに騒いだ“専門家”とワイドショーの弊害が、こんなところに噴出している。騙されているのか、そうした陰謀論を利用しているのか。 https://twitter.com/yor641/status/1627203654544678912…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:28:21
JAXA会見で鎮目宰司がやったような、相手の話も聞かずに事前に用意したシナリオの受諾を一方的に押し付けて言質が取れなければ捨て台詞を吐く、そんなひたすら非礼で傲慢な仕草を「厳しい質問」と称賛気味に扱うジャーナリズムの業界気風を見てると、マスコミ人の横暴がなくならない理由がわかる。 https://twitter.com/hamemen/status/1626732114912894976…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:28:12
「立憲民主党の党大会が開かれ、泉代表は、子ども予算の倍増に最優先で取り組むとともに、同性婚や選択的夫婦別姓の法整備の必要性を訴え、政権交代に全力を挙げる考えを示しました。」
#nhk #ニュース7
子供子育てを応援!同性婚も応援!
え?同性婚って子供生まれるの? https://pic.twitter.com/DrIid9FpNV
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:28:03
接点復活剤は必須だと思う https://twitter.com/pantyosu/status/1627295690622906372…
posted at 22:27:21
党勢回復へ結束確認 泉氏「政権交代目指す」―立民党大会
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023021900268&g=pol…
> 泉氏は…維新の会との関係について「共に政権を担おうという話になるのか、国会の政策別連携のみにとどまるのか、今後やってみなければわからない」と述べるにとどめた。
なるほど(なるほど) https://pic.twitter.com/jFH22SOUMt
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:26:40
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
「それは一般的に失敗といいます」JAXA打ち上げ中止会見での共同記者の“指摘”に批判続出(女性自身)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c00cd83505293a15bf875e8a24ae38399aa38b67…
同じメディアからも批判記事出されてるんだが、当の共同通信は土日という事で全く反応してないんだよなぁこれが。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:26:24
変えなきゃいけないのは、役に立たない野党第一党
自民に反対と、公金チューチューしか考えてねぇ
#nhk #ニュース7 https://pic.twitter.com/ANPgfLO6LW
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:26:18
いい歳こいて「失敗と中止の区別もつかない」とか、マトモに仕事も出来ねえんだろうな。 https://twitter.com/ezaki_qma/status/1627096208882954241…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:25:50
「立ち止まる勇気」を持ってないなんて甘っちょろい輩は、その時点でド素人なのさね。 https://twitter.com/koichyamano/status/1627080030735200257…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:25:43
『インターネット上には反ワクチンの情報を拡散するアカウントが存在することが報告されています』
『しかし、それらのアカウント名を挙げることは、彼らの主張を支持することになるため、ここでは控えたいと思います』
AI推せるわ~ https://pic.twitter.com/wZNnCBdkUy
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:25:26
あの、ワクチンの健康被害を正確に検証しようと、副反応疑い報告という制度を運用して、「因果関係はわからないが、接種後に死亡した人」をわざわざひろって、確認しているんです。
その数字をそのまま「ワクチンで死んだ人」とされてしまうと、せっかくのこの制度そのものが成り立たなくなります。 https://twitter.com/KawadaOffice/status/1626829788177666050…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:25:12
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
9条がある日本で戦争が起きるはずがないじゃないか!社民党は誰と戦争するつもり?! 戦争になる前提で話を進めるのはけしからん。外交努力を放棄して、戦争煽るな!地震も同様に、憲法に「起きない」って書けば起きないさ。
↑野党風コメントを出してみた。いつもこんなんっしょ https://twitter.com/mizuhofukushima/status/1627266909782806528…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:25:02
私のパパは娘がAV女優であることを恥に思ってなどいないし
関係も良好。
こういうこと言う人がいるから、なったことを後悔する人が絶えないし
こんなの差別でしかないんだよね。
消えてほしいね。 https://twitter.com/ocrmuk/status/1627125727480156160…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:24:55
失敗だ失敗だってんなら、記者会見に共同通信社なんか呼んじまったのが失敗だわさ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:24:39
個人の責任だけで済むハズがない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:24:14
てか、日本を代表する報道・通信機関の中の人、しかも、それなりのポジションにあった人がしてたなんて、もう、致命的だろ...
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:24:11
桜ういろう氏の件
身バレ当初にどなたかもツイートしてたけども。一番ヤバかったのは、ナザレンコ・アンドリー氏へのリプライツイートで。アレ、ナザレンコ氏のみならず、ウクライナ人全体に対する侮辱だったから。あんなんを報道機関の人がツイートしてたなんて。国際問題になっても仕方ない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:24:06
この量も内容もやばい………。
「織姫」がわたしを揶揄してるのは他のツイートからも明らかになっているし、言いがかりもきついのも自己紹介。
ぽるちいにさん、月曜日のたわわは性的消費だけど高橋留美子作品は性的消費じゃないって言ってたからツッコミされてた人でもある。 https://twitter.com/bakanihakaten35/status/1627253597871423488…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:23:46
非公開
retweeted at xx:xx:xx
例の通信社、もう『失敗ういろう通信』に改名してほしい。まとめサイトの名前みたいでふさわしい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:22:58
直前に不具合が判明して打ち上げ中止にしたのならば失敗とは言わんけどな。
一旦打ち上げた機体が指令爆破とかになったわけではない。 https://twitter.com/108_tohya/status/1627267624349634560…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:22:54
【悲報】
子育て&女性支援のNPO「子育て向上委員会」代表の女性、ド正論をツイートして一部界隈の反感を買ってしまう。 https://pic.twitter.com/MgK4B84Rx4
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:22:39
ツイートをちゃんと読んでからリプライして。
なんで男性にもHPVワクチンが推奨されるのか説明しているから……
あと、性別関係なくしっかりと接種すると、社会から子宮頸がんの原因となる主なHPVを排除して、子宮頸がんを希少疾患まで減らすことができて、多くの方の命を救えるんですよ。 https://twitter.com/nobsan0701/status/1627201945856544768…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:22:16
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
共同通信社の桜ういろうは、「ウクライナは被害者だが、ナザレンコはアカン」という論調だったら、私もそれほど反応しなかった。
しかし、彼は、侵略戦争されてる🇺🇦のネガキャンをやって、中国の味方だの、加害者だの、内戦だの、国を絡めて支援の妨害をしてた。メディア人の立場では許せない侵略加担
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:22:05
そういえば、『ギャル』ってどんな意味なんだろうか?ってググったら、
第一義的には『若い女性』って意味になるのね。
ギャルってこういう意味だから!って言ってる層が、よくわからない自分ルール押し付けてる感じなのかな
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:59:31
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
JAXAのH3ロケット打ち上げは失敗である、打ち上げ中止などという言葉で誤魔化すな
と喚いてたアカウント。ブロックはしたんだが
財政健全化の為に無駄な事は一切するな、国債刷るな、助成金も一切やめろ
という財務省も真っ青な
財政健全化最優先論
の持ち主らしく、防衛費増も反対の模様
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:58:48
第三次世界大戦になるんかな。
「中国がロシアに武器供与を検討」米・ブリンケン長官が中国・王毅氏に懸念伝える(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/7895cbaedd0e72d3624d1542a22de419f8a5a0a6…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:58:34
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
先程引用したツイートのように、共同通信社の桜ういろうの印象操作のせいで、私は数年前から名誉毀損され、活動を妨害されてる。信者、信者二世、牧師、宣教師、関係者などのレッテル貼りは500件以上
この話題に関して私は2022年に完全な説明をした。事実と異なるデマを広める人を容赦なく訴える https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1578327446591766529…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:58:04
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
「失敗というのが嫌」なのではない。
「失敗と呼べる要素が何1つない事を失敗と呼ぶのは憚れる」だけだし、「成功でなかったから失敗」などという雑な考え方が嫌いなだけ。
打ち上げの目的をちゃんと理解していれば、今のところ「失敗」と呼べる要素は何一つない事がわかる。 https://twitter.com/irag2236/status/1627155394186592256…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:57:51
https://twitter.com/amneris84/status/1626791731973980160…
JAXAが体面を気にしているとかいうコイツの理屈、見切り発車で失敗と報じてしまった共同通信社が体面を気にして失敗の二文字に拘ったから、相手方のJAXAもそうであるに違いない、みたいな雑な印象論に過ぎない。やはりジャーナリストは全体的に愚劣。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:57:36
??
女性でも外で下半身を露出して歩いていたら
捕まりますよ?? https://twitter.com/marcelaalbarran/status/1627120058987352064…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:56:33
非公開
retweeted at xx:xx:xx
いつからカタナ氏の上司になったのだろう。🤣 https://twitter.com/koichyamano/status/1627093968831000581…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:55:44
ビワの種の件、善意の人を装って「体に良いと思っていました」と嫌いな人に一服盛ることも可能だよな…と思ってしまった。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:55:30
記憶というか、認知がすっぽり抜け落ちてるので、「当て逃げされたのにどうして逮捕されるんだ!」ってマジギレしてるだけかもしれんね…。
どのみち免許がないなる話ではある。 https://twitter.com/nekonom63385142/status/1627239286298009600…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:55:18
この手の報道も、まず「こういう支障があった」と具体的に指摘して報道しろと。
マスコミから見て支障が見つからないなら聞くなよ。張本人に支障が無かったのかと聞いて何の意味があるんだ?
マスコミ自身で検証ができないからっていうマスコミの手抜きだろ、これ。 https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1627234031581671424…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:54:25
根本的な思考として「女性の欲しいものは女性作家には作れない」と思ってるフシがあるんじゃないのかなあと。「女性作家こそが作れるんだ」という話なら、女性作家がひしめいてる女性向け媒体に要求を持ち込むほうがはるかに簡単確実ですからね https://twitter.com/noiz7770/status/1627166381874745344…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:53:46
その理屈だと中共も南北朝鮮の二つも日本やアメリカ由来の技術使えないんだけど?
いろいろと大丈夫かな?(苦笑 https://twitter.com/osahune01/status/1627152701002842112…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:53:03
テレビから追い出しても問題は解決しないと思うよ。他の場所で同じ主張をし続けるだけだし、賛同者を獲得し続ける。
それよりも、彼の論をきちんと否定することでしょ。それができないと彼の意見が正しいということになっちゃうよ。
#成田悠輔をテレビに出すな
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:52:45
自分の会社と世間全般の区別が付かなくなった経営者がここに。 https://pic.twitter.com/afdd51mooN
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:52:30
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
共同通信
マジでJAXAの記者会見の件をうやむやにしそうな予感
金曜日から批判浴びまくってこの土日で他メディアからも批判受けてるのに全く反応ない(ニュース報道はしてる)という状況で
週明け後もダンマリ決め込む可能性が。
声明一つ出せないの明らかに異様だし
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:51:48
軽く「命と尊厳の危機」って言ってるけど、本当にその判断に迫られるような経験をしている人程、こういう個人的な問題を社会問題にすり替えるような人達が許し難いって聞きますよね https://pic.twitter.com/gi7YpGU7by
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:51:29
以前、図書館の開架に置かない、って話があった時も思ったけど「特別扱いをやめる」だけの話なのでは。出版や販売が禁止されるわけじゃないのに「奪われてはならない」みたいに騒ぐのは引く。 https://twitter.com/16331633/status/1627015981519507456…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:51:17
とりあえず自分が差別主義者だと告白するのは賢くないと思うけどねー。
いろいろと大丈夫かな?(反語) https://twitter.com/wxyzzyxw0/status/1626970506401546240…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:51:05
林さんが中国側に刺すべき釘をきっちり刺そうとしてるのがリンク先を開いて読めばよく分かる。ところがリプ欄には読んでなさそうな人たちが群がっている。困っちゃうね。 https://twitter.com/mofajapan_jp/status/1626967194419752961…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:50:14
むしろこれ、手を泥や油に塗れさせることのない仕事しかしていない人間の戯言だろ。
重大インシデントが発生しても、期限を守るために強行したお陰でどれだけの人命が奪われてきたか。 https://twitter.com/koichyamano/status/1627080030735200257…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:48:55
ただこれは東京新聞の記者として東京新聞の活動ではなく「私的活動」だから完全に自由ではあると思う。
ただこういう人が仕事で私情なく客観的な記事をかけるわけがないわなっていう疑念はもつわな。 https://twitter.com/kikorinolife/status/1626945442469810176…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:48:49
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
貴方が書いてることは全て桜某が流したデマである。私は勝共連合に所属したことないし、統一教会の教義はそもそも知らないし、メンバーの連絡先すら持ってない。3年前、人生で一回のみ、改憲目指す集会から依頼を受けて、🇺🇦の現状と日本の危機について話しただけ。
裁判でそれを証明し賠償取るね https://twitter.com/yor641/status/1627203654544678912…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:48:36
『まんこ二毛作』というネットスラングについて、フェミニスト達があまり触れてない印象なんですけど、拡散されると都合の悪い単語なのかもしれませんね。
周知のために再度ツイートしておきます。 https://pic.twitter.com/JFb0sJSO2S
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:48:29
北斗と混ざっとるやんけ😰 https://twitter.com/policedog1971/status/1627063223265665024…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:17:47
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
右も左も気に入らない事案に対して
◯◯の所為だ!⬜︎⬜︎の策略だ!
と喚き散らしてるの
DSがどうだのと吹聴してる陰謀論者に片足突っ込んでるの理解できていないんだよなぁ
特に右は本気で自分らの言動の怪しさに気付いていないパターンあるし
問題があるなら適時対応する事を知らんのか?
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:17:23
何で実名で自分の程度の低さを御開陳してしまうのか理解に苦しみますね。 https://twitter.com/thyself_know/status/1626928721180639238…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:17:07
まずは放射線と放射能の違いから勉強する事をオススメしますね。 https://twitter.com/jinnosuke18/status/1626800746456039424…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:17:00
いや、あれは報道ですらないな。
posted at 13:16:53
それは一般に捏造報道と言います。
ありがとうございます~ https://twitter.com/minazo4949/status/1626457557446594561…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:16:35
わざわざ「失敗」って書くあたりもう… うんざりなんですよそういうの https://twitter.com/kharaguchi/status/1627006490832957440…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:16:24
戦争なくそうと思えば、地政学リスクをなくそうって話だし、原発よりクリーン(自称)なLNGあたりを安価に引っ張って来るなら、自国が産出国になるのが手っ取り早いしで、中露北にありったけの核落として、占領するのが最短だと思う。詰まって戦争するのが悪なれば、もっとカジュアルにやろうぜ、とw https://twitter.com/yuga_tetsu00055/status/1626536065355100162…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:16:21
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
沖縄サヨク勢力の最盛期は
2013年オスププレイ配備前後だった。
あれから10年ちかく・・・
当時65~75歳だった活動家は75~85歳となり
かなり高齢化が進んでいる。
今ではこのような行動に出る力はない。
しかし当時、これを強制排除できなかったのか
という疑念は今でも消えていない。 https://pic.twitter.com/MAUMwsI1jr
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:14:57
この手のどうしても「失敗」ということにしたい人達、共通項があるよね。 https://twitter.com/kharaguchi/status/1627006490832957440…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:14:50
メディアの経営不振:
取材中の記者に制服を着せて、そこにスポンサーのロゴを入れて広告費を稼ぐようにしたらどうか? https://pic.twitter.com/PZ2O7BYr36
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:14:47
ヒヤリハットの撲滅を理解しない、もしくは爆発したほうが新聞が売れるからしろとか考えている記者は地獄の業火に投げ込むべきである。 https://twitter.com/amiga2500/status/1627146543282397184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:14:35
あの程度の仕事しかできながら批判されてるんだろうに(苦笑 https://twitter.com/ezaki_qma/status/1627112040841220096…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:14:31
どんなご立派な思想も他人に強要した時点で弾圧思想なんだよ。 https://twitter.com/inosenaoki/status/1626842502115500033…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:14:13
とっくの昔に電力小売は全面自由化されてるんだから、価格が不満なら消費者が選択しなければいいだけ。これが基本。
自由化と言いながらしがらみで残ってしまった規制料金に講釈垂れて注文つけてる委員とか有識者とかって、刺身のつまに鮮度が悪いってケチ付けてる様なもんだって自覚はあるのだろうか https://twitter.com/asahi_kankyo/status/1627110722261118976…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:13:49
@610zhizhi1 「音大を親の強い希望で卒業」という本人からのメールを紹介しておいて、実際会ってみたら逆だったとは、なかなか酷い話ですね。記者以上に本人が酷い。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:12:35
非公開
retweeted at xx:xx:xx
高校2年でクラシック音楽を志すのは遅すぎる。器楽なら小さい時から叩き込まれているのが前提で、高校になってから目指しても音大合格など叶わない。
ただし、声楽の場合は少々スタートが遅くても間に合ってしまう。そこが不幸の始まりだった。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:12:19
才能がなく、実家も太くないのに音楽にしがみついた結果、人生が狂ったというだけなのに、「女性の貧困」話になっているのはなぜなのか。
https://toyokeizai.net/articles/-/650237…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:12:08
千葉県がヤバイ https://twitter.com/GreaterKanagawa/status/1626913056625410048…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:11:33
極めて無知、無礼、不見識なツイート・ツリー
日頃JRは企業努力をしてローカル線を維持しろと言ってるひとっていうのは
言ってみれば
こんなひとたちです https://twitter.com/koutetsu_union/status/1627074821803880448…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:09:40
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
何こいつ?
失敗も言い訳も絶対に許さない
と啖呵切ってるんだが。 https://pic.twitter.com/RWwhvnSyLe
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:08:58
ああこれがあの「おじぎ」と言われてた不自然な画像のもとか、映像で見ると全然おじぎじゃないのがわかる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3bac097e621ef41fd62eddd398ecdc0beba3fce4…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:08:46
まぁわざわざリポートいって放送して「まずいです。クソです」とか言ったら取材そもそもOKにならんしなぁ・・・。 https://twitter.com/suzupon_youtube/status/1626431871243657216…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:08:33
なんかこの人への引用ツイが次々に流れてくるんだけど、
JAXAに限らず、こういう研究機関のスケジュール感が見えてないというか、
「納期に『間に合わせる』」
スケジュールの仕事しか見えてないんじゃないかな…だから他の人と噛み合っていないことにも気付いてない感じ。 https://twitter.com/koichyamano/status/1627082245432565764…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:08:06
期限さえ守れば後は知ったことではない、という粗悪な仕事しかしたことのない戯言ですね。
期限を守ることは勿論大切ですが、期限を守る為なら疎かにしても良い、というものは実は少ないんですよ。 https://twitter.com/koichyamano/status/1627080030735200257…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:51:33
フェミニストの書く文章って、男性に対する蔑視や嫌悪を感じる以上に、「逆恨み」の感情がメチャクチャ強く出てるんだよな 「私が不幸になったのは男のせいだ」「男が幸せそうなのが許せない」「男は被害者である私たちを差別している」というようなどす黒い感情が文章から滲み出てるんだよな
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:51:26
ていうかあんなにも極に振れちゃったヤバい人が共同通信の社会部のデスクとして記者たちに指示を出し、個々の配信記事を出す出さないのジャッジをしたり修正をかけたりしてるってのは、日本語の報道に頼ってる我々にとって大問題なんだよな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:50:59
【反転可能性テスト】
月曜日のたわわ騒動にブチ切れていた『フェミニスト』たちは、どうして、いつも『女性ファッション雑誌(an・an)』の件に関しては何も関心を示さないのだろう… https://twitter.com/M16A_hayabusa/status/1626781881680412672…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:50:52
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
「失敗」と思うのは「ロケット打ち上げの目的を理解してない阿呆」だけです。
あれ、打ち上げ花火じゃないので定刻に打ち上がらなくても何の問題も無い。「積み荷を安全に宇宙に届ける」のが目的で、積み荷は無事だしデッドラインも超えてない。
今の時点で「失敗」と呼べる要素は全く無いんです。 https://twitter.com/ezaki_qma/status/1627096208882954241…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:50:44
いつまで社会のお客様でいるつもりですか? https://pic.twitter.com/9qvkOxpRBN
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:50:40
安全を守らない方がはるかに無責任。
こういう奴がどれだけ責任ある仕事を任されたのか甚だ怪しい。 https://twitter.com/koichyamano/status/1627080030735200257…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:50:33
まぁ、その「ネトウヨ」はアンタの頭の中にしかいないからねぇ。🤣 https://twitter.com/wxyzzyxw0/status/1626970506401546240…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:49:35
「はだしのゲン」って割と右も左も平等にぶん殴るお話で、例えばおリベラル様的にはこういう朝鮮人描写なんて到底許せんのでは? と思ったんだけど、よく考えたらガンギマったおリベラル様ってこの朝鮮人に付和雷同して自分たち以外の日本人を殴る側だったわ。 https://pic.twitter.com/2W2PKri7qU
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:49:14
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ここまで来ると無知(馬鹿)は犯罪だな。 https://twitter.com/a2487498/status/1626892883763814402…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:48:48
しかしうい〇うさん「ナザレンコさんを最初は日本会議の手下呼ばわりで統一教会がもりあがったら統一教会の手下扱い」で正直双方って仲良しじゃないから「その時々に話題になって悪印象を植え付けられる連中の手下として印象悪くできればいい。実際は手下なんて思ってもない。」ってのが活動家やなぁ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:48:36
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
私も色々書かれましたな。
まさかマスコミ関係者だったとは。
身バレしたら遁走ですか?
【独占】ツイッターでヘイト発言を繰り返していた「桜ういろう」は、共同通信の社会部デスクだった(NEWSポストセブン) https://news.yahoo.co.jp/articles/670c5c6d00555675eb5d8f504f75fe537549134a…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:34:59
「軍事なんてなんも解らない素人の一般中年女」と「海外報道から最新の戦争戦術を仕入れている通」を同時に主張していて何が言いたいのか全く分かりません。 https://twitter.com/isshyisshy/status/1627008220341633024…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:34:33
男性の子宮頸がんワクチン接種、無償化へ 千葉県いすみ市、県内初:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASR2K7F3QR2KUDCB00C.html… #
下はまともなのに上がアレなので気の毒。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:12:05
日本は核を持たないとか遺憾砲とか言ってる場合じゃないのよ。刃物持った頭おかしいやつに「僕は武器持ってないよ、襲ってこないでね」で通用するわけないだろ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:11:55
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
「アガる」条件を全く理解してない。
ロケット打ち上げの目的は「衛星を軌道に乗せること」であり、「定刻通りに打ち上げること」ではない。
発射は安全に中止され衛星は無傷で残っている。また、打ち上げは最初から天候不順などの理由で延期される事を織り込んだスケジュールが立てられている。 https://twitter.com/koichyamano/status/1627080030735200257…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:11:49
>海外報道読んでると戦争の戦術が明らかに変化しています。ドローンで部隊を殲滅し周囲の建物に破壊ナシ…みたいな
報道のつもりでSF小説を読んでるだけでは。 https://twitter.com/isshyisshy/status/1627008220341633024…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:11:45
社会を変えるより自分を変える方が、よっぽど効果的だし速いし自分の思った通りの生活ができますよ。
男がいない場所なんて、自分で作ったらいいんです。とりあえず、山奥にでも移住して、スマホとネットワーク投げ捨ててみては? https://twitter.com/e_ndtw/status/1626829794880139265…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:01:48
昨日のH-3のニュースを聞いた母が「北朝鮮以下?」と感想を漏らしましたが、ある意味でそれは合っていて、旧ソ連のコピーの弾道ミサイルを試行錯誤して彼らなりに努力して回数を重ねた結果、北朝鮮のロケット技術は飛躍的に向上しました。
結局は予算の問題なのです。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:01:38
本当の意味で日本の宇宙技術にヤバいところがあるとすれば、予算が少なすぎて打ち上げの機会そのものが少なすぎるという事です。
アメリカや中国は年間数十回の打ち上げが当たり前になっていますし、インドは去年5回打ち上げ点火います。
日本は去年は1回だけ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:01:35
H-3打ち上げ中止で「日本の技術力が〜」って言ってる人もいますけど、本当に技術力がなければ打ち上げの緊急停止なんてできませんからね。
不具合に気づかずに打ち上げて空中爆発する方が余程技術力がない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:01:29
いや、周りの大人に振り回されて本当に可哀想だと思ってるよ。 https://twitter.com/tsuisoku777/status/1626889115106148357…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:00:59
非公開
retweeted at xx:xx:xx
🇫🇮北欧限界中年マロニー@フィンランド妖怪本boothで通販中@marony38
今回のは中立以前に無知とか馬鹿とか取材能力の無さですよ。酷すぎる😡 https://twitter.com/koshian/status/1626747058609852416…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:00:23
>特に会社と紐付かないアカウントで煽り煽られしていたくらい
で懲戒休職処分(無期限無給)→諭旨退職に追い込まれた新潟日報上越支社報道部長が居ましたね。 https://twitter.com/burubur56030897/status/1627013454392606720…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:58:43
「東京」の名を騙る地方新聞にもそんな女記者がいませんでしたっけ。 https://twitter.com/kgn_works/status/1627070969755078656…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:58:07
現状でもフェミ活動している本人の行為を非難しても、女性全体への攻撃だって話をすり替えるからなぁ https://twitter.com/surumelock/status/1626854807695925248…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:57:49
非公開
retweeted at xx:xx:xx
まりし セ界制覇する全裸中年男性@marishiokayama
結構マジで共同通信の社員がウクライナ人に攻撃してたっていうのはヤバいと思うの https://twitter.com/cyokuri/status/1626926350484537345…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:57:34
>対峙しているのは権力者でもなんでもない
こういう「対権力ならファクトベースの報道姿勢も取材相手への礼節も不要、相手の話も聞かず喧嘩腰に一方的に持論を押し付けるのが推奨される」的な独自の免罪ルールに甘えまくった結果、日本のジャーナリズムが決定的に劣化したといい加減気付こうか。 https://twitter.com/HiroshiSukagawa/status/1626713811649437696…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:57:29
非公開
retweeted at xx:xx:xx
アベガーは安倍批判の為なら農家までバカにするんだなw >https://twitter.com/taisyou1881/status/1626774600481914888?s=20… https://pic.twitter.com/AtUUnzaBrl
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:56:57
箸と一緒に世の中も舐めている。
しっかり責任取らせないとダメ。 https://twitter.com/bakusai_com/status/1626703041821917185…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:56:43
今回打ち上げで一旦点火されたLE-9は3千度超の燃焼温度と約100気圧の圧力に晒され、燃料の液水液酸も抜き取りの上で再補充が必要。
それでも「年度内の打ち上げを目指す」と言えるのはメンテ体制を予め織り込んでいないとできない。
この人の「長い現場経験」はどこのバイトで培ったのかしらね… https://twitter.com/koichyamano/status/1627087859059679234… https://pic.twitter.com/opyquhx7GX
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:56:33
無音で見る方がくるわ、コレ。 https://twitter.com/kikorinolife/status/1626945442469810176…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:56:22
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
共同通信社の桜ういろうは、8時から19時までの間こそ投稿が特に多かったってどういうことですか?
来週、データをまとめて、問い合わせさせてたいただきます。貴社の社員による名誉毀損、印象操作と住所を含む個人情報拡散に会社として加担してないと期待しています…が…
@kyodo_official https://pic.twitter.com/cdU4AJEB1O
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:56:08
陰謀論者さんだ。陰謀論用語「ホライゾン」来ました。また妙なのに絡まれたな… https://twitter.com/tzevrl40drmvwyr/status/1626960303094394881…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:55:42
「はだしのゲン」に余計な要素が多すぎて子供に教えにくいもにになっているのはわかる。バイブル視して反対してる人だってどうせ全巻読んでないでしょ。子供にとってはずいぶん野蛮で理不尽で粗暴なものだと思うよ。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/231806
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:55:28
製造業でなく流通業としても論外なことやってんのが自称報道機関だからねぇ。 https://twitter.com/yukuri_mai/status/1627088155097833480…
posted at 08:53:48
今更感が酷い。
マスゴミがなんでゴミと呼ばれてるのかって話でね。 これ製造業なら製造物責任とかって話になる様な事をしてバツが与えられないからだよ。
責任に対する罰が無いに等しい業界なんざ腐敗して当然だ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:52:56
直接被害を受けるのは、強硬な主張をもって男性側を敵視している訳でもない、ごくごく普通に女性として生活している人が大半なわけですが。
結局のところ、この問題は社会に余裕があるから起きていると思ってます。でなきゃ多様性なんて無視されますから。
ある意味、平和な証拠なんでしょうね…。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:52:46
女性専用施設への自称女性の進出に比べて、男性専用への自称男性のそれはダメージ(?)が非常に少ないかなと。
変な話、最初は女性としての権利の拡大は多様性に含まれていたはずなのに、いつの間にか「女性」は強者側に立ってしまった。そのしっぺ返しが来てるようにも見えますね。 https://twitter.com/a_mememe_a/status/1627076907262177280…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:52:23
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
この人、何でも納期優先で「それでしくじったら巨額の予算が飛ぶ」仕事とは無縁だからこんな事を言うんだろうなぁ。
やっすいVシネの制作部にはこういう人がたくさんいましたよ。 https://twitter.com/koichyamano/status/1627087859059679234…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:52:06
注:ソテツもヒガンバナ根茎も、適切に処理しない限り毒です
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:51:49
昔からそこらに植えてあって、葉っぱも種も使える状態であったにもかかわらず、種だけは利用されてこなかった。
その意味を理解した方が良いんだがなあ…
コンニャクやソテツやヒガンバナ根茎を食う民族が利用してこなかったんだから。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:51:46
またなんぞ、ビワの種の話が流れてまいりましたが。
鹿児島出身の方が「ビワの葉をお茶にして飲む地方でも種は食べない、食べられるモノならとっくに食べてるわ!」とお書きだったので、非常に納得した次第。
毒なんで食べちゃダメですよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:51:36
デザインを損ねるとか言って手すりを撤去するタイプの人間だ。これが公共建築やってんの?危なくね? https://twitter.com/kyoshiro44/status/1626067943468728320…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:50:28
お前が部屋に閉じこもって生きれば良いだけだな。
或いは他人のいない僻地、無人島でも買って暮らせば良い。
お前の自由だぞ?? https://twitter.com/e_ndtw/status/1626829794880139265…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:49:35
「もし身バレしたらただでは済まないだろう」と言う思考がない辺り、流石サヨクとしか。
知能のレベルがヤバい。 某会見で失敗した失敗したやーいやーい、とやった記者と同レベルの知能なあたり割りと答え合わせになってるよな。
共同の記者の知能レベルwwwww
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:49:27
堪え性のない奴がこういう泣き言を言う。 https://twitter.com/zqphaz/status/1626920061230530561…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:49:23
「ビワの種を食べるとがんが治る」という情報が拡散
↓
農林水産省が以前から「ビワの種にはシアン化合物が含まれているから大量摂取は危険」と警告していることをNHKが紹介
↓
「ビワでがんが治ると薬が売れなくなるから隠してるんだろ❗️」と主張する陰謀論者がリプ欄に殺到する https://pic.twitter.com/x14vn3E69U
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:49:09
こういう奴が感染症対策の「蟻の一穴」と化す。 https://twitter.com/zqphaz/status/1626851600596897792…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:46:57
桜ういろう氏が記者である事が週刊ポストの取材で確定した(現共同通信・名古屋社会部のデスク)ようですが、今改めてこのしょうもない言い訳見てたらあまりにダサすぎてもはや共感性羞恥が起きるレベルやな笑
他を偉そうに批判して誹謗中傷し続けたジャーナリスト様の真実の姿がこの醜態だよ。 https://pic.twitter.com/gT953N79ri
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:46:45
弱毒化?
オミクロン株でどれだけ死んだ?
新聞読んでないのか? https://twitter.com/Zqphaz/status/1626935619015548928…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:46:38
素晴らしい✨
HPVワクチン(9価)は子宮頸がんだけでなく、
陰茎がん、肛門がん、尖圭コンジローマ等の男性にも生じるHPV関連疾患を予防できます。
他の自治体もぜひ続きますように。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR2K7F3QR2KUDCB00C.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:46:19
これ、見出しとして秀逸だな。
要点を全てきちんと掴んでいる。 https://twitter.com/livedoornews/status/1626875670134669313…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:46:13
感染症は他人にもうつるよ。 https://twitter.com/Zqphaz/status/1626941123062296576…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:46:06
こう云う奴が期間を勝手に延長する構図、原発事故絡みで放射脳が散々やらかしてるんだよね。 https://twitter.com/Zqphaz/status/1626949061579509761…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:45:59
JAXAの記者会見で共同の記者が投げ台詞言ったこととか考えると、報道の自由ランキング下げてるのは報道側なのでは?
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:45:45
「男だけの街を作ればいいんだ」
「男が出ていけ」
というパターンもありますね
欲しがってる人が作ればいいし、「簡単」「できる!」「不便じゃない」というなら、すぐ出来るはずなのに https://twitter.com/bakanihakaten35/status/1626916984758861825…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:45:26
韓国を愛する左派の方々へ https://pic.twitter.com/jdLGwgi8fH
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:45:22
まりし セ界制覇する全裸中年男性@marishiokayama
バフムートを攻囲したはずのロシア軍さん、一部潰走しだしたようだという報に接し、まりしさんこんな顔してる__ https://pic.twitter.com/3JcaTKr9mM
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:44:55
共同通信さん社会部にういろうで科学部に失敗マン揃えてるとかどんな悪の組織なんだよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:44:39
弁護士なのにこの理屈は無理があるのでは......慣れない警備員の真似事までさせられて壊れたかな?? https://pic.twitter.com/SLtJ3g2I8t
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:41:01
害オタムーブを見た→漫画を買いたい気持ちが減った
脈絡のない話だなと思いましたまる https://pic.twitter.com/4FBRdY7uCr
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:40:58
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
個人的にはギャル=第三波フェミニストは割と間違いではないとも思います。
ただそれは、当時のギャルが
「それまで考えられていた『女性の在り方』の固定観念に縛られない存在の象徴」
だったからの話で、
「正しいギャルとはこういうもの」
という固定観念を作ろうとした時点で無に帰するのですよ。 https://twitter.com/saxuality_660/status/1626967527179051011…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:40:52
この状況で車を動かすのは殺人未遂になるかも
過去に職質から逃げようとして車を警察職員に当てて殺人未遂になった人がいたような https://twitter.com/coolcars_kirei/status/1626865017567215617…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:38:42
基地の東側、現在の武蔵村山市内に「横田」という集落があり、そこが名称の由来となっています。横田めぐみさんは無関係。
横田基地は戦前には日本陸軍の多摩飛行場でしたが、戦前に米軍が入手した地図では「横田」の地名が滑走路近くにあり、1945年の接収時点で横田基地の名称となっています。 https://twitter.com/85U1b9ZYrAstypv/status/1627070421123342337…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:38:05
何が凄いって現役のサヨクメディアのデスクだぜ?
脱皮はただの趣味人が高じた程度の素人だがそれとはわけが違う。
やはり第二の闇のキャンディーズ事件になったか。 予想はしてたが酷い。 だだこれで開示請求やら集団訴訟は止まらんだろうな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:37:51
非公開
retweeted at xx:xx:xx
【独占】ツイッターでヘイト発言を繰り返していた「桜ういろう」は、共同通信の社会部デスクだった(NEWSポストセブン)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/670c5c6d00555675eb5d8f504f75fe537549134a…
また共同通信か。
おはようございます。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:37:13
非公開
retweeted at xx:xx:xx
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
鹿児島県のH3ロケット試験機1号機打上げライブ中継の
ページには「※ライブ中継は,ロケットの打上げ準備状況や天候等により,中止や変更になる場合がありますので」と書いてある。
中止の可能性は発射前からちゃんと織り込み済みだったんだよ。
https://www.pref.kagoshima.jp/ac06/utyu/h3_public.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:36:58
他人から認めてもらう、承認欲求モンスターとして、論理的な帰結だと思う。承認欲求だって、人に迷惑がかからなければ別に害もない。しかし、女便所で丸出しは迷惑そのものだから、トランスだろうがちゃんと懲罰を平等に加えれば良い。 https://twitter.com/Sabaka_sabuaka/status/1626977195741831172…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:36:44
噴射炎の色も見れば分かるけど、液体燃料の燃焼の色です。固体燃料だと白っぽい大量の煙がぶわーっと出るので、こういう透明感のある炎にならない。 https://pic.twitter.com/3npD4nmARf
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:36:37
見て。北朝鮮が今朝発表したミサイルの写真。どこからどう見ても火星15だし、なによりこの毒々しい色の噴射煙。液体燃料のぶっそうな奴の色だよ・・・ https://pic.twitter.com/aYEzsirnof
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:36:31
時事通信がド派手な誤報しちゃったね・・・北朝鮮の発表を見て火星15と確認してきながら「固体燃料か」はいくらなんでも無い。それは無い。有り得ない間違い方です。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:36:26
小野仁@豊原航技 C102日東“イ”51a@yukikazemaru
まともな報道を読んでないか読解力がないかだなあ。両方かも知れんが。 https://twitter.com/isshyisshy/status/1627008220341633024…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:36:11
ボディガード小虎⏰🌈🍤🧷🐾🍑🍆@eB0sbmT74rdixUL
占領時の統制に最も使い道があるのはこの手の弁護士とか。
占領される側の情報とかを一括して統治者側に伝えるのもこういう手合いの役目。
そして統治が落ち着けば真っ先に不要になるのもこういう連中。いつ寝返るか分からん人間は真っ先に処分される。 https://twitter.com/femimatsu/status/1626503053972213760…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:35:59
ロケットからご自身の人生の話に迷い込んでしまう山口二郎先生。 https://twitter.com/260yamaguchi/status/1626818681354469376…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:34:27
非公開
retweeted at xx:xx:xx
狂ってやがる。
もうまともな社会には戻らないぞこれ。 https://twitter.com/TotalWorld1/status/1626764688460754946…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:27:19
「コタツ記事と同レベルのナニカを全国の地方紙に売っている」
事が判明したわけで。
…やらかしたねえ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:27:12
「直接質問できるところにいるのに、記事の下書きを書き直すことはせず、取材対象に向かって『ボクのごいけん』を言い放って全国に馬鹿を晒し、記事はそのまま流す」
のであれば、それ「ネット中継を見て思い込みで書いたコタツ記事」と何も変わりないんだよねえ…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:27:09
あれコタツ記事と変わらんよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:27:05
一言で言うと「コタツ記事で諸々貶めて回っていた疑いが浮上した」かなと。
※記者会見当日よりも評価が下がってます
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:27:02
何度か「今回の結論:共同通信社の科学技術記事は信用に値しないと理解できた」と書いてるけど。
・変に「色付き」の
・現代技術について昏い人が
・コタツ記事を書いて全国にばらまいた
かつ、
・良記事にNGを出しコタツ記事に替えることが可能な立場にいると判明した
からですね
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:26:53
びっくりする事に、あの取材を見て尚「共同通信にはジャーナリズムがある」と堂々擁護する人もいる。プロフ見たら同業者みたいだったけど……仲間内だけで閉じちゃってるのかもなぁ。 https://twitter.com/macchiMC72/status/1626774133907533824…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:26:40
「フライング」で出してた取材なしに書いた記事、取材なしということでコタツ記事と変わりないレベルである、という点に気が付かずに擁護できるんですから、閉じたお仲間サークルのバイアスはかなり強いですよねえ… https://twitter.com/ruta_baga/status/1626775780461285376…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:26:33
反転可能性テスト https://pic.twitter.com/bhqnc6njXf
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:26:25
フェミ女の書く文章って、男性に対する蔑視や嫌悪を感じる以上に、「逆恨み」の感情がメチャクチャ強く出てるんだよな。「私が不幸になったのは男のせいだ」「男がチヤホヤしてくれないのが許せない」「男は不細工な女を差別している」というようなどす黒い感情が文章から滲み出てるんだよ。 https://twitter.com/Tsurigane_mushi/status/1626807685990748160…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:26:17
すごく遠くから撮影してるので遅く見えるだけなのに、遅いから偽物だとか盛り上がってるのは一体… 隕石とか見たことないのだろうか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:25:59
何言ってるんだろう? 北朝鮮は先ほど普通に火星15ICBMの発射だったと認めてますけれど… https://twitter.com/masirito22/status/1626942576157933568…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:25:52
アチラの人は、常に(反撃してこない)他者を殴りつけてないと気がすまない人達なんですよね。その「殴る正当な理由」を、毎日こねまわしてるだけ。暴力が、マウント行為が、生きがいにになっちまってる人達。 https://twitter.com/saorin0212/status/1626983924487589888…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:25:46
無学の典型。 https://twitter.com/amneris84/status/1626791731973980160…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:25:27
保安施設とはなんなのか真っ向から否定しめいるなあ。まさに「高度に発達した科学は魔法と区別がつかない」ってやつだ。 https://twitter.com/kyoshiro44/status/1626067943468728320…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:25:23
対策はマスクだけではない。
諸対策の成果が数字に表れているという事。
数字は雄弁。 https://twitter.com/Zqphaz/status/1626927259734134786…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:24:50
想定し得る停止原因を予測し、エラーが起きた際に想定通りの安全装置が働くことを失敗と呼ばない。
本当の失敗というのは、「たたき斬ってやる」とかいう訳のわからないセリフをフェイルセーフもなく言ったばかりに、ことあるごとに擦られて取り返しのつかない状況のことをいうんだよ。 https://twitter.com/260yamaguchi/status/1626818681354469376…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:24:41
>政府は今後成田空港を軍事利用すると明言。
ソース早よ。
>戦争のための農地強奪だ。
いやいや、成田空港の土地を不法占拠してたのは誰だよ。 https://twitter.com/horaguchitomoko/status/1625881719399399425…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:24:30
もしその気球が何らかの兵器を積んでいたら?それが共産党本部やあなたの家に落ちて来たら?
国民が生命や財産を傷つけられたり失ったら?
あなた達はそれでも構わないと?? https://twitter.com/pioneertaku84/status/1626163711286337537…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:24:23
観念的・象徴的なもの、言い換えれば「文学的」なもの、もっと強い言い方をすれば空想的なものが、いつのまにか、いかにも科学的なものであるかのように受け止められること。このスライドが問題の核心ではなかろうか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:27
他方、これを「リアルな」つまり、自然科学的な描写であると受け取る向きがある。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:24
九相図的な意匠、メメント・モリ的な含意もあると解釈されるけれど、他方、原爆や放射能に対して「疫病」のイメージをすべり込ませるものでもある。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:21
この人体の損壊描写は、熱線や爆風によるもの(機械的な破壊と蛋白質の変性)ではなく、きわめて急速な「腐敗」にみえる。つまり「リアルな」描写ではなく、観念的な、象徴性の高いものとみるべきでしょう。 https://twitter.com/momotro018/status/1626881435201323010…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:59
老害と呼ばれうる年齢にはなっているけど、「トシのせい」にしてしまうと『逃げ場を作ってしまう』のでそれもやりたくない…という感はありますねえ。 https://twitter.com/macchiMC72/status/1626774133907533824…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:02
松田未来 コミケC103二日目東 シ-02a 「GOLDEN RUNWAY07」@macchiMC72
同年代か…単に老害とも片付けられないのは気分が重いなあ。ああいう気風を育てた組織の問題もあると思うけど。 https://twitter.com/KGN_works/status/1626749631374958593…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:58
@kazkiku50 科学コミュニケーターや会見担当の技術者を叩くことに愉悦を覚えるタイプなら、ああいう態度をとるのが日常化してもおかしくは無いですけどね…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:52
@KGN_works あのキャリアですから、他の科学コミュニケーターの人たちの苦労や困難さを見てきたであろうに
少なくともあんな態度は取れないはずなんですよね
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:49
まあ何にせよ、
「記事が信用できない、と最終判断を下すのにためらう必要が無くなったなあ」
ですわな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:44
「ぼくがしっぱいっていえばしっぱいなんですぅ~www」と舐めくさった態度をとる資質が、10年でゼロからあそこまで育つかというと……
まったく資質が無い人なら、途中で心折れますよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:41
あと、「2011年以降の原子力叩き」についても色々と非科学的な事項があったので、2011年のあの事故は単なるきっかけ。
本人の資質の問題です。
事故が原因でああなったんじゃなくて、もともとの資質ですね。そもそも事故当時30代後半なので、能力不足と自意識の肥大を他人のせいに出来る年じゃない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:36
今年50歳の記者のやらかしと聞いて、
「あれに『育てられ』る若い記者は災難だな」
と気の毒に思いました。
若い人の未来が潰れるので、共同通信社には配慮をお願いしたいですね…さすがに、まだ歪んでいない若い記者が気の毒だ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:29
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
まぁ「記事の正確性」より「夕刊の締め切りに間に合うこと」を優先する連中だから、そういう考え方になるんだろうな。
それで「事故」が起きたとしても「事故が起きたこと」を認めなければ済む程度の業界だし。 https://twitter.com/minazo4949/status/1626457557446594561…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:10:21
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
ほんとね、ケチらずにきちんと『プロ』を使うべきなのよ。競技のプロでも、パブリシティのプロでも。素人にやらせちゃ駄目よ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:10:14
「私がこう決める。故に、こうしてください」
これが言えない「責任者」って何?
他人に対して「評価」という名の「こきおろし」をするのが仕事と勘違いしてませんか?
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:10:05
そしてあくまでも「ボクは要求してないもん、でもみんながやってるから!」という他責的な態度。
……そういう人が派遣してきた人に対して責任負ってくれるものかどうか、非常に怪しいなあ(何かあったら逃げ腰になるタイプだね)
https://twitter.com/h_takenoshita/status/1626186966005067777…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:09:59
ああ、何日か前から流れてた「手書き履歴書」云々ってこれが震源でしたか。
医療も今どきは電子化が進みましたので、手書きに拘る人は要らないと思います。電子化に抵抗感を持たない人が来てくれると嬉しいですね。 https://twitter.com/h_takenoshita/status/1626111343354077184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:09:48
この人に限らずだけど、トイレのマークといい建築関係者がのんでトンチンカンなものを作りたがるのかようやく理解したわ。
この人らがやっているのは「アート」であって「デザインじゃない」んだわ。だから、据え付けるものは全て「観賞用」であって、誰も「インターフェイス」だと思ってないんやな。 https://twitter.com/kyoshiro44/status/1626067943468728320…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:09:39
そもそもこれって女でも
外でこれやったら公然わいせつだから
LGBT関係なくただの犯罪者では....?? https://twitter.com/yousayblah/status/1626829567603212290…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:09:18
非公開
retweeted at xx:xx:xx
>>鮫島さんまだツッコミ入って冷や汗かくくらいは良心が残っている
>>本物はそうもならない
うーんこの(
https://twitter.com/ChromeBranche/status/1626720349504290819?t=JXhkRWVjaKj9YEf7Jn9Gfw&s=19…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:06:09
ぶっちゃけ端から教材として機能してないし、教育者側も活かしてないし、何より『教典』として崇めるリベラル陣営が率先してあの会長みたいなクソムーブかまして恥とも思ってないんだからちょうどいいや。やめろやめろ、やめてしまえ。無駄なんだから。 https://pic.twitter.com/Xp3YkLojN2
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:06:03
『はだしのゲン』を平和教育で使う使わないと揉めてるけど、ゲンはたまたま伏せていたから爆心地近くでも助かった事や「ピカの毒が伝染る!」と根も葉もないデマに苦しんだ描写があるのに「伏せた程度でミサイルからは逃れられない!」「フクシマはもう終わりだ!」とのたまうのを見てると、ねぇ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:05:50
油断してガード下げた連中が感染して騒ぎになる恐れはありますね。
法的な扱いを変えたところで、コロナウイルス自体は何も変わっちゃいないのですから。
医クラのみなさんが口を酸っぱくして感染対策を続けろと呼びかけているのもそういう理由です。 https://twitter.com/Zqphaz/status/1626933747437420544…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:05:41
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
「雪で店がつぶれた」雪の重さでコンビニ半壊、従業員は逃げて無事 #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/23731596/…
柔な作りでもなかろうに。ケガ人出なかったのマジで不幸中の幸いだわ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:05:27
【悲報】ぽゆぽゆさん、「九州で女に生まれたら人間扱いされない事すら麻痺して行く」と"薩摩おごじょ"にも喧嘩を売るw
暫く見ないでいたらまた下らん事ほざいてるなw
巨乳女子大生をネットリンチして鍵垢にした主犯格の分際でw https://pic.twitter.com/1ijbdAVaot
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:05:18
何度も流れてくるから読んでみたんだけど、
辻褄が合っていない部分がある(心を病んでいる人なら珍しい話ではないと思うけど)内容をそのまま記事にするのはどうかと思うな…
内容云々以前の話に「メディア」として無責任すぎると思う。読者には確認できないんだから。
https://toyokeizai.net/articles/-/650237?display=b… https://pic.twitter.com/5v2YSvygVR
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:02:49
この人、本当に正気なのか?
今の時期なら服装からして防寒の一つかもしれないし、絶賛シーズン中の花粉対策かもしれない。
無論、コロナを始めとする感染症の予防でも何ら不思議では無い。
あんた、本当に正気か? https://twitter.com/inosenaoki/status/1626842502115500033…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:02:23
オタクが叩いているのは、人権侵害(表現弾圧)をしているフェミニストであって女性ではありません。 https://twitter.com/basadayobengosh/status/1626758563954823169…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:02:16
これに対して今が幸せと洗脳されている人間は当然幸せと答えるだろと言われてるけど、逆に「こういう人は不幸せ」と洗脳された自分だから九州人が不幸に思えるという可能性についてはさっぱり思い至らないっぽい。 https://twitter.com/6yhsdsiswmcd/status/1626327028667494400…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:02:03
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
例えばチョーカーを付けている三次元の女性や、または他の創作を例にとったところで、それが「ギャルとしてふさわしい装飾か」なんて議論をするのも馬鹿げた話だと思わないのですかね。
女性に対して「TPOに合った服装やメイク」をマナー講師のように押し付けるのは、やはり同じ女性なのだろうなと。 https://pic.twitter.com/rV3cr7J7hB
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:01:48
これはちょっと違うと思う。インドは昔から国産兵器を作ろうと努力してきた。上手く行かなかっただけで。だから昨今の情勢を見て急にロシアからの脱却を図ってるというわけではないんだよな・・・https://twitter.com/Mai_Intl/status/1626736324341538817…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:01:30
宮澤大輔医師、今までの暴言舌禍が祟って訴えられまくる事態に、泡食ってカンパの呼びかけ始めているけれども、なんというか「集まった会計報告義務無しでシクヨロ」とか平気でのたまってしまう辺り、事ここに至ってもとことん他人を舐めておるなぁという感想。恵んでくれる人が居ると良いけどね。 https://pic.twitter.com/lB3RrlkiDm
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:01:15
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
まあ、フランス人がこっちはフランス語わからねえだろうと散々暴言叩いてるのを、全部わかってんだぞコラ、と言われて顔の色が赤くなったり青くなったりという話も聞いたので、クズはどこにでもいる。 https://twitter.com/yoon73422149/status/1626749639298011138…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:00:54
🙎♀️「女だけの街を作るぞー!(チラッ」
🙎♂️「インフラは?」
🙎♀️「女だけの街を作るぞー!(チラッ」
🙎♂️「どうぞどうぞ」
🙎♀️「女だけの街を作るぞー!(チラッ」
🙎♂️「はよ作れよ」
🙎♀️「女だけの街を作るぞー!(チラッ」
🙎♂️「…」
🙎♀️「女だけの街を作るぞー!(チラッ」
🙎♀️「チラッ(チラッ」
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:00:23
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
「安全性や確実性」より「タイムスケジュール通りである事」を重視して、「スケジュール通りじゃないから失敗」と決めつけてJAXAを批判してる人たち、そういう価値観が「これ以上はない大失敗」を招いた事を忘れたのかな? https://pic.twitter.com/wCBZvKDz5c
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:00:17
【政治的に流された兵器のデマ】
・オスプレイ欠陥機説→デマ。クラスA事故率は普通
・F-35欠陥機説→デマ。昨年ドイツにも売れた
・トマホーク型落ち説→デマ。BlockⅤは2021年モデル
何で嘘ばかり吐くのだろう。アパッチとかKC-46とか叩かれても仕方ない自衛隊の調達兵器は他に沢山あるのに。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:00:12
なんで大切な愛猫の写真をヘッダーにしていることが悪いことになるの?
どう考えても、それを攻撃してくる方が悪いでしょ。 https://twitter.com/gokigennurse/status/1626739391501840385…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:00:08