吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
TLに流れてきた話なんだが、自分の解釈が間違ってなければ
台湾が中国に対して折れれば台湾有事は発生せず日本も巻き込まれない&有事は日本とアメリカが事を荒立ててると認識してる層が一定数いる
という事らしく
ウクライナに関しても同様の考えが見受けらるので呆れしかないんだが。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:29:18
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,214日(2009/08/27より) |
ツイート数 1,214,316(232.8件/日) |
表示するツイート :
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
TLに流れてきた話なんだが、自分の解釈が間違ってなければ
台湾が中国に対して折れれば台湾有事は発生せず日本も巻き込まれない&有事は日本とアメリカが事を荒立ててると認識してる層が一定数いる
という事らしく
ウクライナに関しても同様の考えが見受けらるので呆れしかないんだが。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:29:18
フィクションってご存知? https://twitter.com/omonaga_pink/status/1625468729353203713…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:28:32
未だにこんな阿呆な煽りしてる左翼さんがいるの本当に失笑なんだが、そもそも何でこういう方々は皆日本が戦争を起こす前提なんだろうな。
隣国であるロシアの侵略戦争や中国の軍拡などが起きてる現状で『戦争が来る』って発想にならないの現代に適応できない時代遅れな左翼さんの哀れさを感じるな。 https://pic.twitter.com/OvnAjU111T
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:28:11
今から至近距離で水平に散弾銃を撃ちます。
元ツイの人は立ったままでいてください。わたしはしゃがみますが。 https://twitter.com/mu4tzd/status/1625498780199174145…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:27:58
これは閲覧注意 https://twitter.com/no_watch_no/status/1625835084149293058…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:27:47
そこまで言って委員会あたりは『マールブルグは風邪』
『皆感染すれば弱毒化』
とか言いそう https://twitter.com/livedoornews/status/1625814468654694400…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:36:37
非公開
retweeted at xx:xx:xx
厚労省も財務省も総務省も一貫して
「公法上の契約に類した契約?
何それ、ただの学問上の分類では?
我々は知りません。
契約はちゃんと要綱や地方自治法等の法令に則ってなされるものです」
でしたね…。 https://twitter.com/usaminoriya/status/1625777719517802497…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:36:06
なおこの開示請求に東京都が明確に答えられなければ東京都の地方自治法違反が確定します。 https://twitter.com/yukari_suenaga/status/1625774579955429376…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:35:54
時を駆け過ぎた元少女🐷🌹🌹影番延長中@YynhQx1oeWhnise
寿司と違って「ギャル」の定義なんてそもガバガバで
「キミがかんがえたさいこうのギャル!」
が正解って事でもない
ましてフィクションのキャラクターに
「現実と違ううぅーーー!!!」
とか義務教育疑われるレベル
それより「選挙ギャルズ」何とかしろしw
.
https://twitter.com/poyu_z_/status/1625661422385655808?t=12dQAXQbCJ78tkMa0TIg8w&s=19…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:34:51
桜ういろう、今まで粘着絡んでた色んなひとから訴えられそうな勢でそれまでの行為が本当なら仕方ないですね親戚の新聞記者の櫻井平さんにも迷惑かかって
櫻井平さんもとっととそんな親戚突き出して無関係なのを公表するのがいいですよね
勝手にメール使われて怒ってたそうですしそれがいいです(・∀・) https://pic.twitter.com/h3DGehibYe
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:34:46
わたなべ友貴@杉並区議会議員(自民党)@TOMOKI_SUGINAMI
妻に粘着していたTwitterアカの中の人が、毎日新聞の記者の方だったとのこと。(私も吉祥寺におむすび買いに行ったらネチネチされました)
身バレして、アカ消ししたそうです。
いつも色んな人に粘着して、時間のある人だなと思っていたけど、毎日新聞だもんね。
そりゃ暇だわ。 https://twitter.com/i/web/status/1625483147466125312…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:34:39
これ、ロシア擁護したいなら「救急車で兵員輸送してたので撃った」とか「赤十字標識がないので正当」とかそういう方向で擁護すればまだしも普通に犯罪を認めててロシアにとっても余計な働き者なやつ https://twitter.com/NewDANKON/status/1625543918506102784…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:34:26
なんでコイツ、ここまでヘイトスピーチしといて凍結されねーの?? https://twitter.com/Bonjour4145/status/1625464616850710528…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:34:16
「喘息患者はマスクできない」とかいうクソみたいなデマ流すなよ。
喘息だからこそマスクが必要な人もいるんだぞ。
高齢者のデマ流布の罪悪感の無さ、エグいな! https://twitter.com/kumi224422/status/1625170592285732865…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:34:11
moltoke◆Rumia1p@moltoke_Rumia1p
欧州はゴミなので何とか物流のEV化を進めようと車両のガソリン使用を禁じる→2035年までにEVに使えるよう発電、送電、充電設備の拡充を進める→銅需要激増→相場の高騰で費用負担に耐えきれなくなる→ガソリン車禁止の目標を先延ばしにせざるを得ない状態に追い込まれる
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:34:05
NPO法人ぱっぷすさんさあ。
年間で短期保護人数3人ってなにこれ。
それで家賃要求600万円ってふざけてるの? https://pic.twitter.com/539VbZdqjy
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:33:59
あの議員は訴訟も辞さない! https://pic.twitter.com/4ZJMXAuBS5
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:33:37
フェミニストが「現実にそんなギャルいない!」とイラストを叩く
↓
一般的なギャルについて論争が起きる
↓
福島みずほ氏がツイートした『選挙ギャルズ』に注目が集まる
↓
7ヶ月の時を経て、『選挙ギャルズ』がTwitterのトレンド入り←今ここ https://pic.twitter.com/7RPIRVw5ow
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:33:30
非公開
retweeted at xx:xx:xx
食品容器やら袋なんかも大概やっとるで。普段どこで食いもん買ってんだ。 https://twitter.com/nyachan555/status/1625667458999922688…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:33:19
ウクライナにロシア軍を呼び込んだド人共やル人共の”英雄的活躍”に倣って、今度は琉球人民共和国が人民解放軍を呼び込もうって視座ですかご苦労なことで。自ら沖縄を含む南西諸島地域を不安定化させておいて何が平和構築だか。 https://twitter.com/Oshinako/status/1625633755259084801…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:33:02
時計の針を止めていたものの一つだよな。 https://twitter.com/tv_asahi_news/status/1625825125307383808…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:31:27
非公開
retweeted at xx:xx:xx
再エネ関係者から180万円献金 秋本真利外務政務官が国会で虚偽答弁の疑い(文春オンライン)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/197e2897d912b789a2b46881f29cb84a0ad65f28…
これ普通にダメな案件な気がするな
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:31:00
いつから食事中に会話をしないと発育に影響が出るようになったのか、昭和生まれの私には分からない。
限定的な形で会話をする権利とは何だろう…。
こりゃ、現場はアッチやらコッチやらから、マイルールやマイ常識やらマイ科学論でもって小突かれて大変そうだ。 https://twitter.com/kumagai_chiba/status/1624949289188495363…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:29:50
ぶっちゃけ「そんなもんやろ。多文化は理解できねぇー」であきらめられないからああいう連中根本から多様性にむいてないんだよな。多様性を唱えるのに。 https://twitter.com/ozark_bird/status/1625772829580099584…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:29:45
インド嫁Candy@インド🇮🇳なう@tabichiki_candy
別に日本人嫌われてないけど。
私が日本から来た嫁って知ったら、地域の皆様は「わぁ!!」ってすごく温かく迎えてくれるけど。
何なら今日地元民だけのマーケットに参加したら、日本のモチーフが売れたけど。
貴方の妄想は間違ってますよ?? https://twitter.com/dd_hassie/status/1625408099241824256…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:29:36
まあシンプルに批判ってのはまだ理解できるんだけどさあ https://pic.twitter.com/rJlcSMMGGB
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:29:19
対立というより、信用の損失では。
「あの陣営が嫌いだから邪魔してやれ」ではなく、「あの陣営が強く推進しているのだから怪しい」が近いと思います。 https://twitter.com/GOGOdai5/status/1625497033850384388…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:29:13
蓮舫おまえこそ家系図だせよ。何重国籍なんだよ。あと戸籍謄本だせよさっさと https://pic.twitter.com/093LY1eQrb
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:28:53
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
成田で出来て沖縄で出来ない訳は
何だろうか?
空港反対派のやぐら、
強制撤去へ
成田の農地、
15日にも着手
東京新聞 TOKYO Web https://www.tokyo-np.co.jp/article/231188
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:28:47
分電でんこFC(電力・エネルギー業界応援)@denkochan_plc
敷地と交通は悪くはないと思いますが、ちょっと意外です。これでますます、泊原発再稼働の必要性が高まりました。量産まで5年です。3号機に限らず1/2号機も急ぐべきでしょう。
【独自】半導体新会社の工場 北海道に建設を検討(テレ東BIZ)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/7bbdbabd601a5beeb396dac9e998e71c115dec75…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:28:40
政談オ◯ニーアマチュア評論家jingo@jingoiitihodi
性的なものにヒステリー起こしてるだけの人間が言うに事欠いて人様に向かって「自分が嫌だから辞めろ」だなんて厚かましいにも程がある https://twitter.com/lunalovesmeme/status/1625411218780622848…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:28:34
「ミサイルや爆弾による加害は布や壁1枚の有る無し、あるいは姿勢によってすら死傷を免れうる」という情報は一見して人間の直感に反するもので、これを国民に周知することも報道に携わる者の任務のはずなのだけど、感情とイデオロギーに従って真逆のことをする新聞記者がいるわけだ。 https://twitter.com/rockfish31/status/1625441562816811008…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:28:27
そもそも誰も新聞に勝手な社会正義なんて求めてないからなぁ。「何があったか」は必要だけど、なんの専門家でもない奴の「どうあるべきか」なんて金払ってまで聞きたくねーだろ。テレビ欄担当してる人に記者やってもらえばいいのでは。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:27:58
枝野氏にもガッカリだな。全く役に立たん菅直人の右往左往に、連日の徹夜で危機を支えた姿に、多少は気骨というものを見たと思ったのだが、結局のところこんな認識というか、「与党批判の為なら国防をおろそかにしても構わん」という筋で通す政治屋に成り下がるだけだったか(-_-;) https://twitter.com/moeruasia01/status/1625720063352340481…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:27:40
こういうの、新型コロナパンデミックで神経質になり、報道されるようになっただけ、という可能性もちょっと疑ってはいるが、なにかこう、ウイルス・菌とヒトとの関係性に大きな変化が起きているかも、とも思うんだな。 https://twitter.com/SukunaBikona7/status/1625741086932213760…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:27:29
A『このイラスト変だぞ』
B「そんな事言うなよ」
C「またお前らか」
D「そんな事言うなよ」
E「またお前らか」
F『うるせぇ。この絵はクソだ』
G『適当にギャルって言ってんのがキモい』
H『箸にも棒にもかからない量産型の絵描いてる人間だろ』
こうやって汚い言葉を重ねて行くんだよね。あの人達は
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:27:09
私は前者なら同意してもいいけど、後者になっちゃってからのフェミニズムは苦手です。
そろそろ対立始まるかな。わくわく。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:27:04
ちょっと前まで「女性だって性欲はあるし性的な妄想も表現もするし男性を性的消費したっていい」っていうのがフェミニズムだと思ってたら、萌え絵叩きあたりから「性行為は基本的にレイプです女性はエッチなことなんか嫌いです。」になっちゃってどうすんだろう?と思ってたけどそろそろ綻びてきた?
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:26:56
非公開
retweeted at xx:xx:xx
スシローペロペロやって賠償がとんでもない!!!
ってここまで騒がれているのに、いまだにネットで似たような行為をやっちゃう人がいるの「ここまでくると自滅的遺伝子の存在」を信じざるを得ない・・・。
どう考えても破滅なのになんでそういう行為するんだろう・・・。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:26:35
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
赤旗掲載のコラムとまったく同じ話を繰り返しているので、いわゆるコマーシャルですね。しかも一般層への入党の勧めではなく、身内に向けた結束の呼びかけ。いまさら焦るなら、さっさと党を改革すべきだった。 https://twitter.com/kouzai2007/status/1625762447503298565…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:24:15
フェミニストが絵師に絵の文句言うのって、完全にこれですよね。笑 https://pic.twitter.com/s46gVCb7KA
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:23:15
そらインターネットでオタク叩きに精を出してるインキャ女の学生時代のギャルはコレだからしゃーない https://pic.twitter.com/q9XQxCvcCo
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:23:05
本日のパワーワード
『気球は洗濯物』 https://twitter.com/Kohogyozaparty/status/1625803239429132289…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:22:32
卒業式のマスクを「子どもたちに決めさせろ」って、そりゃ、大人の責任放棄やないの。呆れる。
大人がしっかり考えてマスクルールを決めるか(記念撮影と卒業証書を受け取るときだけとるとか)、あるいは抗原検査を組み合わせて、安心してノーマスクな卒業式ができるように準備してやれや。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:22:20
小野仁@豊原航技 C102日東“イ”51a@yukikazemaru
あいつらは慰安所作らねえからなあ https://twitter.com/Ml0TEYamodioEne/status/1625731246553976833…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:22:08
銀の見解は逆ですねw こういう論理も倫理もない人物を茶の間に流すってのは「アハハ、またこいつバカ言ってら!w」って笑える高度な知性を持った国民が大多数を占めているから出来る事で、さもなきゃあっさり国民が煽動されて暴動が起きるから文明国家の証では無いかと?w
>https://twitter.com/0kazakikei/status/1625796790024044551…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:21:30
今回あの絵に突っ込み入れた人達に「絵を描いた人へのリスペクト」を感じるか感じないかで言えばまあ感じませんでしたね https://twitter.com/poyu_z_/status/1625779697912274944…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:21:20
諦めて断水と停電受け入れてね♪
そもそも自衛隊の任務じゃないし人も出せませんからw https://twitter.com/JPN_Aqua7077/status/1625273260647784449…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:20:45
☢山下238☣ 医薬部外者 銀河帝国皇帝@Yamashita238
結論から言うと泉号は嘘をついてはいないんだよね。
正しい事を正しく理解したうえでそれに反する事を言えば嘘になるけど、
そもそもこいつら、理解の前提となる中学レベルの理科の知識がないから。
朕が全く同じことを言ったら嘘つきになるけどね。
https://www.moeasia.net/archives/49717426.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:20:40
「差別」が具体的にどういうことなのか定義されてないからじゃないですかね。
定義してしまうと、恣意的に解釈して気に入らない相手を殴ることができなくなるから困る人もいるでしょ。 https://twitter.com/emorikousuke/status/1623973757726642176…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:20:29
市役所の課長ってそんな楽な仕事なのですか?
ちなみに、弊省は課長も局長も朝から晩まで省内や官邸や院内をかけずり回って上司や偉い先生方にぺこぺこしながら資料説明したり、自分で資料修正したりしてて、多くの若手は「20年、30年頑張ってもこんな未来しか待ってないのか…」と絶望しています。 https://twitter.com/kato63659283/status/1625430433369591810…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:20:07
あのさぁ… https://pic.twitter.com/A2aSWXKMz4
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:20:01
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
皆さん暇空さんに何か期待し過ぎじゃないすか?規約や約款で動いているわけでも、誰かのためでも正義のためでもなく、自分ルールで自分勝手にやってるのがたまたま皆さんの問題意識にハマっただけですよね。応援したいなら黙ってカンパして、あとはそれぞれやればいい。ブロックも発言も自由でしょ https://twitter.com/himasoraakane/status/1625573159629119488…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:19:55
徳川氏が立憲から出馬した時に徳川家の家来の家系を名乗る人が「家来だから」という理由だけで応援に来たことを誇らしげに紹介したのが立憲の公式アカウントでね。 https://pic.twitter.com/I9OIAVPL0e
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:19:40
公費でも自費でも、医療従事者は困らないぞ。
患者さんの負担が大きくなるだけ。
まあ、患者さんの経済状況によってあまり治療法を左右されない現状はありがたいけど。 https://twitter.com/rougetgachihold/status/1625703709610213376…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:19:30
「ウイルスは必ず弱毒化する」ってんなら、狂犬病はいつごろ弱毒化するのか、なんで今に至るまで弱毒化しないのか、説明してほしいものだ。
つまり、あんなのを得意満面で言い出す医者なんてのは、信用して良い医者ではないって事よ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:19:12
分電でんこFC(電力・エネルギー業界応援)@denkochan_plc
給与が上がらない中で物価高、光熱費の高騰に苦しむ人たちや、広がる格差是正が政治課題として急務な中において「原発ゼロ」「再エネファンタジー」を当たり前に国会で発言するセンス。
ある意味、すごいわ。
言い換えてみた(笑) https://twitter.com/renho_sha/status/1625579776261111809…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:19:00
放射線当ててもジャガイモは有毒にならないが、当てないで出た芽には青酸配合体のソラニンが含まれる。放射能アレルギーが人の命を危険にさらす実例。 https://twitter.com/nuruhoru/status/1625654919893250048…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:18:51
それにしても普段はアニメやマンガに見向きもしないような連中が「お〜い、ここに『不快な表現』があるぞ〜!」と号令がかかった途端、シュバババと集合して大喜びで叩き出す流れ。何度見ても本当に胸糞悪いな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:18:48
必死で国の権威にあずからないと成立しない学問ってなんなん。 https://twitter.com/nulptyx/status/1625483337648451584…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:18:41
非公開
retweeted at xx:xx:xx
子どもたちは登下校時も休み時間も、放課後の遊びや学童保育でもたっぷり話す時間はありますから、たかだか給食の間、黙食したくらいで灰色の人生になったりしますかいな。 https://twitter.com/my_fc1/status/1625820374481965056…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:18:30
同じ仲間である党員に対してさえこうなのだから、党の方針に異議を唱える国民なんて、日本共産党にとって敵以外の何者でもないのだろうな。 https://twitter.com/jcp_cc/status/1623134200005292032…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:18:21
「からんでくるネトウヨ界隈」もなにも、この人が絡んできたから、私がお返事しただけでしょ。絡んできたのは貴方ですよ。
しれっと歴史修正して、すぐに自分を被害者ポジに見せようとするのが流石に醜悪ですねー https://twitter.com/rinotakayuki/status/1625748668291887104…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:18:18
日本の作品の主たる魅力は競争が苛烈な日本市場に特化しているところにあるのだから、それを全部捨てて「世界を意識した」作品が面白くなるわけないんよね。万人受けを狙っても誰にも刺さらないのと同じで。 https://twitter.com/wildwilly888/status/1625813871985557505…
posted at 21:17:56
割とこういう「日本は世界を意識しないと!」って映画でもなんでも言われてきたけど、さて「世界を意識した」日本のエンターテイメントでヒットした作品ってなるととんと思い出せないんだよなあ。 https://twitter.com/24newseveryday/status/1625782099818192897…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:15:27
多くの人々の目の前で「彼の顔は悪魔にしか見えません」と言ってしまう人。他人を見下し偏見にまみれてきた生き様がツイートに出てる。 https://twitter.com/nagunagumomo/status/1625619644064079885…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:15:23
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
これ、どうするの?
気分で男になったり女になったり。
これで不快な思いをした方が
それを口にしたら差別?
私はこれをもてはやす気にならない。
差別と区別の違いを、
履き違えてはならないと思う。 https://twitter.com/amiisinyourmind/status/1625684069668487168…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:14:52
もはやこの人のどこが「広く表現の自由を守るオタク連合」なのかがわからない https://pic.twitter.com/MM9dwOZx2p
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:14:36
あいつら「女性が水着ならエロ本!!!世界基準で!!!」とか言ってます。
結局「エロ本がコンビニからなくなったのにそれで満足せず、グラビアまですべて廃絶」をめざすという「一歩でも譲れば調子にのる」という実例を表しただけです。 https://twitter.com/jOuka_o/status/1625773400986894336…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:14:28
【速報】
室井佑月氏、どんどん真理に近付く。 https://pic.twitter.com/0G2lBnhcGb
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:13:47
そういう稀有な才能を持っている人は、たぶん「報道という仕事で、記事の正当性の社内検証」みたいな仕事には就いていない気がします。 https://twitter.com/lily95595/status/1625653802560028673…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:58:01
(´・ω・`)桜ういろうが記者なら、まずは会社の命令、業務として一般人を装って匿名アカウントでTwitterをやり、政権批判、自民党批判、在日外国人の個人に対する粘着ヘイトをしていたのかはっきりさせないとな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:54:27
ツイッタランドで放射脳デマツイをしては注目浴びるいつもの人ですね。 https://twitter.com/satomihiroshi/status/1625450673113546756…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:47:07
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
玉城デニー知事の初信演説。
沖縄への欲望を隠さない
中共には何も言わないくせに
防衛力強化に懸念とか、
自衛隊と米軍の削減とか、
独自の地域外交?
貴方は何処の国の知事なんですか? https://pic.twitter.com/5zQcEhntlC
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:27:17
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
参政党
で検索しても批判意見の類しか出て来ないが
🟠🌸
で検索すると界隈の動向が一気に鮮明化するのどういうバグよ?
党名を書かず、上記のアイコンで政党支持を表明してるのだがやり方が陰謀論界隈と似たり寄ったり。
検索されるのがよっぽど嫌なんだろうなぁと。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:26:13
フェミニストってまるで客として来店し店の中で騒ぐ893みたいですね https://pic.twitter.com/m3CbNWpxWH
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:26:00
(1)自分は気に入らんので買わない
(2)「自分は気に入らんから買わない」と公言する
(3)自分が気に入らないものを他の人も買わなくなるよう不買運動をする
…この3つは同等とは言えない。
これは「3段階」として捉えるべきものだ。
「運動」にまでするなら、ここを雑にしてはならない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:25:07
今回のギャルのイラストの件、ケチつけた人達のことを嫌いになる人が増えるだけじゃん。
わざとやってんの?バカなのかな?
言わずにはいられないとか?笑
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:24:59
じゃあ、最初に死ぬのがお前さんだとしても粛々と受け入れるのかな?
ウクライナに十分な兵器があり防衛体制が整っていればロシアは侵攻出来なかったかもね。 https://twitter.com/krr1826/status/1625448331551084563…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:24:30
いま令和だよね? まだこんなのあったのか。。。
成田空港滑走路近くの建設反対派の建物など 強制撤去執行へ | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230215/k10013981551000.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:15:33
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
参政党
反ワクチン&反科学だと当初から相手にしてないのだが支持者が医療従事者や新型コロナワクチンの情報を発信してるアカウントに嫌がらせしてるらしく呆れる他ない
というか被害に遭われた方は警察にご相談した方が良いと思うのです。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:15:22
そりゃ金払えばエネルギーは賄える。
国民が望んでいるのは現存原発の有効利用による安価な電力供給。
イエスもノーも言わない政治家集団の言葉を信じられるわけがなかろう。 https://twitter.com/cdp2017/status/1624626276677091328…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:06:28
リアリティの追求はあくまで作品の品質向上のためにある。だからリアリティの追求そのものが目的になってしまっては本末転倒なんだよな。極論、そうすることで作品が面白くなるのなら、リアリティなど放り捨ててしまっても構わないのだ。 https://pic.twitter.com/y0ObJbVVLF
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:03:43
「ギャル」って検索すると左みたいな画像が出てきます。
で、右の絵描いて「本命チョコを準備したギャル」って言葉そえても別にいいんですよ。
「右みたいに見えなくてもいい」んです。
それに『こんなのギャルじゃねぇよ』って突っ込み入れてくる人が迷惑なんですよね。
自由に絵描いて欲しいから https://pic.twitter.com/eRDFmT6RlE
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:03:30
海岸埋め尽くすごみ 対馬から世界に訴えるプラスチック汚染 | NHK | WEB特集 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230215/k10013975961000.html…
本文には「ゴミは日本からだけではない」とか言ってるけど、対馬海流考えたら中国韓国からしか来ないだろう。そこらへんにポイ捨てする奴が悪いんだからそっちを攻撃しろよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:03:26
まぁ侵略者からしてみれば「でっていう」としか思われないのでは… https://twitter.com/tsaku314001102/status/1624966670170333184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:01:09
イラストをどう描くかは作者の専権事項。
他人が横槍を入れる筋合いの話ではない。 https://twitter.com/vivi_iony/status/1625490773469958144…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:00:53
人の名前をそういう風に弄るのは端的に言って最低だと思いますよ。
本人だけでなく御両親や御家族さえも侮辱する行為では? https://twitter.com/shinhori1/status/1625641164404826113…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:00:23
外からは批判したらダメって、表現の自由を否定したルールだよね。
民主主義国家の国政政党でそのルールは異常でしょう。 https://twitter.com/redbear2014/status/1625450178592505856…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:00:17
別に効果がないと思うなら好きなだけぼーっと突っ立ってたらいいんじゃないの、としか。撒き散らされる破片やらでズタボロになるかならないかは、投影面積が決めてくれるよ。
posted at 15:57:10
0か1でしか物事を考えられない人だな。ミサイルが着弾した場合即死するか全く影響を受けないかのどちらかしか想定出来ない。その間に距離に概ね比例して下がっていく影響というものがある事が認識できない。
即死圏内から遠ざかればしゃがんでるかしゃがんでないかが生死を別つ事もあるだろうよ。 https://twitter.com/mu4tzd/status/1625498780199174145…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:55:44
同性婚についての2月3日の私のツイートに対して、さしたる説明もなく「差別だ!」と非難してくる人の多さを見るにつけ、「差別」の定義もなく「差別」の解消促進をめざす法案の危うさを感じる。まずは許されない「差別」とは何かについての議論が必要だ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:55:31
ウソだろ……(呆れ)
東京都医師会、イベルメクチンを勧めまくった尾崎会長をはじめ、どれだけ足を引っ張ればすむんだよ……
忘年会って、あの感染爆発の年末に300人で食事ありのパーティーやったの?
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/02150557/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:55:22
軍板じゃだいたい15年前からコス帝として弄られてるネタを、臆面もなく出すサヨク界隈すげえや。
もちろん悪い意味で。 https://twitter.com/flatoutjedi1965/status/1625504353393192960…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:55:09
一部界隈のバレンタインデー ギャル騒動を漫画にしました。 https://pic.twitter.com/j2fT7ZiE4p
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:54:54
別にM新聞をバカにするわけでもなんでもないが、いまの新聞って「読むと馬鹿になる」ような内容ばかりで、ああいう知性にかけ、教養がなく、性格の悪さと粘着力以外になんのコンテツ性もないアカウントの中の人が新聞社の中の人だったとなると「あ~やっぱり」となるんですよね、哀しいことですが。 https://twitter.com/NIWA_KAORU/status/1625732591574978560…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:54:47
僕は同性婚も勝手にすればいいと思っているから、あなたたちの内ゲバに巻き込まないでほしい https://pic.twitter.com/n5mT9d8TG0
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:54:40
非公開
retweeted at xx:xx:xx
給与が上がらない中で物価高、光熱費の高騰に苦しむ人たちや、広がる格差是正が政治課題として急務な中において「家系図」なんてものを態々揶揄するセンス。
全然、すごく無いわ。
あ、そういやアンタら、国会で安倍さんの回顧録の宣伝までやってるんでしょう?
一体何考えて生きてるんだ? https://twitter.com/renho_sha/status/1625579776261111809…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:54:22
この人、自分の家が火事になってから消火器をアマゾンか楽天かで注文するんだろうか? https://twitter.com/KRR1826/status/1625448331551084563…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:54:14
放射線と放射性物質と放射能がごっちゃになっているいい例ですね。
物理学をまったく学んでいないとこういう頓珍漢なことを言いだします。 https://twitter.com/satomihiroshi/status/1625450673113546756…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:54:06
当選できるよ?普通に。有権者が選んでるだけなんで。
んなこといったら「政党所属者しか当選できない」とかいくらでも言える。
有権者が「本人の能力関係なく高貴なブルジョワは認めない」とかいいだしたら血筋は-要素になるわけだし。 https://twitter.com/boomboom0157/status/1625716477604282368…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:53:59
ちゃんと見える形で実績を見せている絵師と自称美術のトロフィーを取ったネット弁慶だったら前者の方を尊敬するかなぁ… https://pic.twitter.com/qbMxNNVRib
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:53:46
もうこういう輩には、「お前に売る電気はない」でいいと思うんですよ。
なんでそこまでインフラを支える人たちが虐げられなきゃいけないんだ。
お前らそんなに偉いんか。
電気欲しいなら自転車でも漕げば? https://twitter.com/uzu_CDP/status/1624385653294399489…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:53:35
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
桜が広めたデマのせいで、🇺🇦支援活動が妨害されたこともあった。去年、G7による対ウ支援がまだ今ほど手厚くなかった頃、とある日本政府の要人と会談する約束していた。現状を説明し協力お願いする大事な機会だった。ところが、桜のデマが炎上し、取り巻きが集中攻撃を始めたせいでドタキャンになった
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:53:26
よくのうのうと議員なんてやってられますよねこの人。当選させたのは有権者ですが…😩 https://twitter.com/necoodi3/status/1625591883056701441…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:53:12
まぁ共産党の仲間ですし。
底がしれてんじゃないですかね。 https://twitter.com/ky2chui/status/1625684676173250561…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:52:50
かようび@ぷれさんず群馬支部長(サバゲー休止中)@kayoubi0093
@ky2chui アルテイシア(この名前使ってる時点で何だかなとは思う)氏が良い印象を持てるやり取りしか記事にしてないですね
「フェミニストの敵は男性ではない」とは女史は答えたが言論の場で多くのフェミニストが男を目の敵にして議論をしてるのが殆どだしよく目立つ
この人の自己評価だけ信じるのは無理がある
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:52:44
非公開
retweeted at xx:xx:xx
解像度15mでは走行痕どころか、戦車も1pxしかないのでは…?
だいち1号レベル(3m/px)の解像度でもせいぜい戦車を視認するのが限度な気がするんだが…。
雪があるので踏み荒らしていれば視認出来るだろうが、それは人間でも同じで、この解像度では区別が付かないからなあ。 https://twitter.com/Rb3qzWR5AK5nooA/status/1625473907116609536…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:51:58
☢山下238☣ 医薬部外者 銀河帝国皇帝@Yamashita238
これもしかして、N○Oがヤクザのみかじめ料的に名前や金を集めてるんじゃないの?
どっちも出さないと消費者運動的な報復。
「おたくの会社の製品、保証期間過ぎると壊れる設計になってませんよねえ?調べていいですか?」
的な。 https://twitter.com/SeeSaaS/status/1625683828105945088…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:51:34
爆風と飛散する物体から頭部を守るのは基本なんやけど、あの人たちは基本「お花畑」だからねえ。
レバノン・ベイルートの港湾爆破事件で、呑気に窓際で映像を撮っていた人達がどうなったか忘れたんやろなあ。 https://twitter.com/rockfish31/status/1625441562816811008…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:51:16
ほんとにTBSそのまま潰れて、関係者も社会的に死ぬべきだった。十分それに値する不祥事だったろう。そうすればその後、襟を正す報道機関もあっただろうに https://twitter.com/mark2gonta/status/1625700784167084033…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:51:04
@Necoodi3 当時ニュース23のキャスターだった左翼の筑紫哲也が「TBSは今日、死んだに等しいと思う」と言い放ったくらいの衝撃的な大問題だった。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:51:01
TBSのワイドショー番組『3時にあいましょう』のスタッフが、弁護士の坂本堤がオウム真理教を批判するインタビュー映像を、放送前にオウム真理教幹部に見せたことで、9日後の11月4日に起きた坂本弁護士一家殺害事件の原因となった
杉尾秀哉「テープを見せた事実はありません」 https://pic.twitter.com/tIY2skCYz1
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:50:58
まぁ来シーズンはマスク外すのでしょうし、感染対策なんかやらないでしょうから元に戻るか下手すりゃ悪化するんじゃないですかね?
開業医としちゃ、患者激増でウハウハですけど、子供達は可哀想だよね。無知な大人の自分勝手の犠牲にされて。 https://twitter.com/tomtom_tom3/status/1625689329346674688…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:44:02
どんな業界で仕事してるんだろ?
少なくとも量産品の組み込みは経験がないか、ソースコードだけ書いたことあるってレベルだろうな。
大昔の『MSが冷蔵庫を作ったら、Appleが車を作ったら』のギークジョークを地で行かせるつもりかしら? https://twitter.com/elm200/status/1625603518194409474…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:50
「私が差別だと思ったら差別です。」
なお、直接の関係はありませんが、内閣府男女共同参画局の「性暴力」も「私が性的に同意してないと思ったら性暴力です。」です。 https://twitter.com/ishizakipampam/status/1625686382760042496…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:43
社会学者って『こう有るべき』って思想が強過ぎて、科学的、客観的な思考に欠けるイメージが強いですね(偏見 https://twitter.com/knightma310/status/1625695397632167936…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:34
この「高齢の低接種国は既に相当の高齢母集団の消失済」というのが(悲しいことだが)重要で、統計グラフだけを見ていると解釈を間違えてしまう主たる要因。 https://twitter.com/covidacc/status/1625433295256449024…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:10
ガンダムやエヴァと同列に語られる「ギャル」ってやばいですね。笑 https://pic.twitter.com/U6g6XFrSqY
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:59
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
コロナ禍で、ウイルスそのものが引き起こした騒ぎ以外のほとんどが、たとえば反マスクにまつわるあれこれも「情報災害」の一端ではないか。
つまり政府の性急すぎる脱マスク方針も、この情報災害の端っこにあると考えることができる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:44
読んでみたがようやく他国並みの安全保障の取り組みが出来るようになったのかと言う感慨と今までどれだけマスゴミに妨害されて来たのかを思い返して改めてマスゴミに対する怒りが湧いてきた。 https://twitter.com/tasaki_kanagawa/status/1624966646011154432…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:36
ズレただけなら増えてはいないかな。利用可能な面積で言えば減ったんだと思う。 https://twitter.com/aphros67/status/1625700273435074560…
posted at 12:42:11
ロシアの東部攻勢、思ったより勢いがない気もしてきたが、①これは威力偵察でありこれから本丸が来る、②これは陽動であり他の正面で大攻勢を計画している、③本当にこれが限界、のどれだろうぬ(さすがに③ではないと思う)
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:08
フロム「勝てるようには作ってません」 https://twitter.com/Z84VETZOEN0SG42/status/1625410937435095042…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:38
犬が原因で同定されたって、中2女子と一緒じゃないか。 https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1625484744485113858…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:22
(´・ω・`)よくわからないのだが、フリーメールでアカウント作るとなんで家族の情報やらが流出するの?意味不明なんだけど。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:26
ギャルに敬意が足らないってなんなんだろう… https://pic.twitter.com/81a55ifdcd
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:56
峯村 健司 / Kenji Minemura「中国『軍事強国』の夢」(文春新書)出版@kenji_minemura
全力で応援します。この記者は私にも執拗に絡んできた奴です。そもそもこいつが記者として誇れる業績もないくせに無礼千万です。 https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1625496422576697350…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:44
「なんか言ってみろよw」
「表現の自由戦士様は知能が低すぎて転載しかできないのか?w」
…だって自分はフェミニストが絶対に許さない類のキモいエロ絵で喜んでいるのに、フェミニストに味方して、他人を表現の自由戦士呼ばわりする人と会話しても無駄ですやんか。 https://pic.twitter.com/lm1plR89Kn
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:32
私にも粘着し誹謗中傷を繰り返していた、しばき隊シンパ「桜ういろう」垢。新聞記者だった模様。 https://twitter.com/Ladiogugu/status/1625305736032182272…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:27
この人の意見だと、民間で兵器を生産するのは合憲で、国が生産すると違憲になるってことでええのかな。 https://twitter.com/trappedsoldier/status/1625524107935883270…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:06
もしかしてフェミニストって、ギャルの絵を叩くことで「正しいギャル像を知ってる私」をアピールして、暗に「私はイケてる系です」って周囲に伝えようとしてませんか?
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:02
☢山下238☣ 医薬部外者 銀河帝国皇帝@Yamashita238
桜ういろうってアカウント、
下手すると複数名誉毀損案件で合計何百万何千万の判決がくだるかもな。
裁判官が閻魔大王なら諸費用総額六文ですむけどね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:35:41
無理を承知でけしかけて貶す野党仕草ですねw
今の政府が壊滅してくれないと暴力革命から離れましたって建前上乗っ取れませんものねw https://twitter.com/shiikazuo/status/1625482067248308229…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:35:30
「問題無いものにケチつけて沢山の人に嫌われる」のを何回繰り返せば気がつくのかな?
「迷惑な嫌な奴ら」って思われている事に
#フェミ
#ツイフェミ
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:35:21
原発の燃料費って、そもそも量が極端に少なく加工費が殆どだから、上がったところで対して影響ないのに、それを理解しないでやってるのは、さすが残念な経済評論家だね。
発電では1トンのウラン(約1560万円)は
・11.2万トンの石炭(約2億4730万円)
・4.5万トンの天然ガス(約1億2490万円)
と同じ https://twitter.com/siroiwannko1/status/1625317329990189059…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:34:57
このイラストに「変だ」ってつっこんでいる人多いのですがkmmさんはどう思いますか?
「変だ」とか「気持ち悪い」とか思います? https://twitter.com/kmm295/status/1625533727240761344… https://pic.twitter.com/rNSf7wR1SI
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:34:45
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
おおっとぉ!ビックリしたわ!!
でもうちの周りの防災無線はきちんと機能していることが確認できた。本番でもキッチリ頼むで。 https://twitter.com/Kantei_Saigai/status/1625676282922139648…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:34:38
非公開
retweeted at xx:xx:xx
>取捨選択して整理するのもメディアの重要な機能さあね
情報化時代になって、誰もが残りの9割を見られるようになったことで、
「メディアにやらせる必要はないし、今のメディアには取捨選択する能力も、整理する能力もない」
ことがバレちゃったから凋落したわけだけど、
その自覚が無いんだね… https://twitter.com/g8_kar64/status/1625061574204616704…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:34:23
こいつらがしたいのは政治ではないからね。「活動家を議員にしてはならない」の典型例が集まってできてる政党だ。 https://twitter.com/umenosuke_tani/status/1625698356264845315…
posted at 12:33:48
あの商売、冷静に「これなら害にならない」「こういうキャラクター化がウケる」「これくらいの金額ならありがたみがあって売れる」みたいなことを計算してやってるんだなと。 https://twitter.com/Pnagashi/status/1625695908443877376…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:50
いや、そんなことより野党のお頭の足りない莫迦が女が居ないと発狂したり、別の差別主義者が逆にペットの血統書に見立てて書かれていない女性ごと差別していた事を問題にした方が良いのでは?
木端のビジネスウヨなんて相手にしていても野党の支持が上がる訳じゃ無いんですから。 https://twitter.com/utanosra/status/1625689176992583681…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:36
???「安倍・菅政権時代は見逃していたのに撃墜とか言い出す岸田の顔をしたアベ!!!(お目々ぐるぐる)」
> 2019年11月に鹿児島県、20年6月に宮城県、21年9月に青森県の上空で発見した気球型飛行物体
気球撃墜の要件緩和へ 防衛省「正当防衛以外も」 - 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA150KX0V10C23A2000000/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:32
中国、気球巡り日本をけん制 「米国に追随するな」(共同通信)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f522300cafe3bdb0fa093670fbe474980982714…
客観的かつ公正にお前んとこのなので責任取れ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:19
@gerogeroR えーと、何でゲームレビューと見せかけた、書き手の思想の垂れ流しを見せ続けられるんですかね、このサイト😅
ゲームレビューの文字を書くなよ、詐欺じゃん( ꒪ͧ-꒪ͧ)
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:08
@gerogeroR こいつまず設定が1800年代ってことすらわかってなさそうなので笑顔になってます
寧ろ1800年代にしては現代的価値観な内容で逆に違和感持ちながらプレイしてますけども…
ただハリポタ作者が嫌いなだけで、本人が制作に関わってない作品叩いて自慰してるだけですね
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:45
@gerogeroR つまり「欠落」とは、ローリングへの憎悪によってうまれた、ゲームを楽しもうというモチベーションの欠落であって、生き生きと感じられないのはその欠落によるものなのだろう、と、このゲームやってないオレに判断される程度には憎悪が滲み出てる https://pic.twitter.com/QmGGT82NgM
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:29
陰謀がストーリーに出てくるから反ユダヤ主義とかもう馬鹿すぎて‥
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:20
ゲームレビューじゃなくて原作者が政治思想的に気にらないからゲーム内容関係なく否定してやる。なんだよな。操作性とかゲームバランスとかについての話は何一つない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:10
ゲームの内容のレビューが全然ない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:07
https://wired.jp/article/hogwarts-legacy-review/…
お願いだからゲームのレビューをーしろ。バカが。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:00
正しいと思う。日本では児童福祉法で18歳以下との性交を処罰している。18歳以下は責任がとれないというなら、不可逆的な医療介入は禁止すべきだ。成人なら、ピアスや入れ墨と同じ、自己責任だろう。 https://twitter.com/ichigobatakekak/status/1625601276594757633…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:37
ほんとなんでこんなやつが日本の国会議員なの? https://pic.twitter.com/F6fIpQilqO
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:27
「慣れてないから、若い人と同じスピードでは注文できない」と言われたら、それはその通りだろうなと思うけど。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:10
ちゃんと会話が成り立つ話し方してる時点で、それなりに頭はしっかりしてらっしゃるだろうし。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:08
やる気がないだけか、または「店員に相手してもらうまで絶対に迷惑かけ続ける、相手の話は一切聞かない」だけか、ですから、同情の余地はあんまりないかなあ…
70代、80代で適応してる人が普通にいるので。 https://twitter.com/yosinotennin/status/1625304154485985280…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:01
全然でたらめですね。
長期入院は診療報酬が減るようにできているので、
病院では病床回転率を極めて重視しています。
入院患者さんを出来るだけ早く治して、次の患者さんを入れていかないと経営が苦しくなるシステムになっています。 https://twitter.com/MNHR_Labo/status/1625467892254011392…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:27:53
完全にこれ https://pic.twitter.com/E5NL1Przj4
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:27:34
「フィクションはフィクションらしくしな」ってパワーワード過ぎる。 https://pic.twitter.com/1T48xGV18q
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:27:26
その有権者の方は見る目があったんですね https://twitter.com/akihatsushika/status/1625339313159561218…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:27:09
気球撃墜の要件緩和へ 防衛省「正当防衛以外も」 - 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA150KX0V10C23A2000000/… 「法改正ではなく法解釈の変更で対応する意向も提示した。」
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:27:04
これオタクとか関係無く、ういろうって奴がフリーメールでアカウント作ったら家族やらの情報が流出したってことでしょ。
本人の言い分では、自身の浅はかな行為のせいだよね。
まあ、フリーメールでアカウント作ったら、なんで家族の情報やらが流出するのか謎だけど。 https://twitter.com/niwaka_toshiro/status/1625383047892979712…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:55
大昔から新聞記者は根拠もなく増長して社会を導くことが使命だと思い込んでいるが、太平洋戦争をあんなふうに煽った責任は一切取らないという伝統的に無責任な職業なんですよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:43
法政大学の山口二郎教授
サンデーモーニングにて
「最近の日本の政治や社会を見ていると従来家の中でしか言えなかったことを外でも平気で言っているという類の失言、暴言、こういうものが目立つ」
ワイ
「は?」 https://pic.twitter.com/eYuFqR4uww
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:36
言っていい事と悪い事がある。
が、まぁこれは別に言ってもいい事です。 https://twitter.com/gerogeroR/status/1625422242845974528…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:27
別に美人さんが「私は美容に金かけてるから男がデート代を払うべきだ!!!」というのは大いに構わんのよ。正論だ。美人には価値があるんだから。
ブスがいったら「てめぇー鏡見ろよ。タコ。美人限定だよ」って話なだけですな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:14
少子化している日本では、老人って世代あたり人口が若者より多く、すなわち民主主義では票数が最大の最強属性なのでは。
その最強属性に楯突いたので大問題になっている。 https://twitter.com/punkisverzet/status/1625327342875967488…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:25:51
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
原発の発電コストは10.1円/1kWh(資源エネルギー庁, 2015年)
資源を輸入し運搬するコストは原発も必要。しかし必要な燃料の量が大きく異なり、かかる輸送コストの大きさも変わる。再エネは広大な面積が必要かつ、発電量が少なく稼働時間が短い。 https://pic.twitter.com/GG9pKi7bfT
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:25:22
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「え?これはフィクションだからいいんです?
じゃあフィクションはフィクションらしくしな」
大きなお世話だよ😊 https://twitter.com/ihateyo87912256/status/1625476058643562496…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:53
THE ラディカルフェミニスト。こういう人は男女平等を求めてるだけではないからね。
男性に復讐を求めていて、2000年は虐げられるべき、だそうです。 https://pic.twitter.com/bzb41lF1Jk
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:40
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「どうせ女が考えたんだ」「女が好きそうだよな」とか言われてムカついたりしてそう。
私はムカつく。だから逆はしないように気をつけてる。 https://twitter.com/a_mememe_a/status/1625674624230133760…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:04
灰色@車買い替えたので次はPCかなって@haiiro8116
試算を頼んだ人や話を聞いた有識者に、ロクな人が居なかったんですねとしか。
もう少しまともな人が依頼に応えてくれるようになると良いですね。 https://twitter.com/CDP2017/status/1624626276677091328…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:22:37
中国気球は海南島で打ち上げ
米側、ずっと追跡していた… 米報道
https://www.sankei.com/article/20230215-SKXLKVQWTBI6BILWX6SWJS3RXY/…
米軍によって4日に撃墜された中国の偵察気球は、中国南部海南島の地上から打ち上げられ、米側が当初から追跡していたと、米紙ワシントン・ポスト電子版が報じた。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:22:11
非公開
retweeted at xx:xx:xx
Tsukasa Shirakawa(白川司)@lingualandjp
このとおりのことを何度も見た。朝日が書いたものをNYタイムズの東京支局が書いて、それをまた朝日が「世界で批判」と報道するというパターン。 https://twitter.com/hirox246/status/1625619382167543822…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:21:44
そりゃそうッスよね。
すでに出来るところはあらかた対応しているんだから。
逆に『もう発熱外来を閉めてもいいのかな?』と考えている診療所が多いです。
東京都医師会 新型コロナの「5類」移行に向け「今以上の診療所が積極的にコロナを診るとは考えていない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/499ece1e1a9408100f1720c133452aa383c55c94…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:21:35
対気球、武器使用基準見直しへ 領空侵犯で防衛省:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2023021500524&g=pol… 「有人ではないドローンや偵察用気球などに対応するため、武器使用のルールを見直したい」
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:21:27
Takuro⚓️コロナ情報in全国/神奈川/横浜/川崎/東京/大阪/岐阜/広島/宮崎/愛知/静岡@triangle24
これは本当に、いつもそう思う。メディアは5類のデメリットをちゃんと報じない。それどころか、どの医療機関でも診てもらえるなどと平気で報じてきた。5類に賛成派が上回っているのはこれが大きいのではないかと思っている。実際には診てもらえる医療機関が逆に減る可能性が低くないのに https://twitter.com/triangle24/status/1625633498123087873…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:21:23
親子関係不存在が認められて、嫡出否認が認められなかった場合の養育がどうなるかは、実務人に聞かないと分からないですね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:21:15
ちなみに、日本では、婚姻中の分娩嫡出推定があるため、遺伝的な親子関係より法的な親子関係が優先される。嫡出否認は出生を知った後、一年以内に父親(かその代理人)からのみ家庭裁判所に訴えることができる。その後は、親子関係不存在を訴えることができるが、嫡出は否認できない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:21:09
これは、グロい。父親(おそらく離婚済み)が養育費を払わなかったので、5年禁固。出所後のこのテレビ番組で、DNA鑑定をすると、子供の父親ではない。しかも、母親は誰が父親かを知っており、今でも付き合いがあるという。米国は遺伝的権利を認めるのでこんなことになる。 https://twitter.com/JackPosobiec/status/1625623367599505408…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:50
世襲で議員になる事を禁じる理由は無いんですし、揶揄するようなものでも無いですわな…
嫌なら「自分の選挙区にいたら他の候補者に投票」すれば良いだけですし。世襲と言ったところで、投票する側が見放せばそれまでの存在ですから。
…田中真紀子さんて方、いらっしゃいましたよね https://twitter.com/usaminoriya/status/1625392991300124674…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:29
この人はギャルのなんなんですか? https://pic.twitter.com/vYcPPn1m6w
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:23
非公開
retweeted at xx:xx:xx
そんな余裕を認めない世の中になってしまってるのがおかしいって話をしているのに、「あり得ない」とか何を言ってるんだと思うんですが。
「余裕」に「無駄」というラベルを貼り付けて目の敵にした結果、平時ですら全力運転を強いて現場を疲弊させ、人間をすり潰すのが「普通」かよと。 https://twitter.com/JPN_Aqua7077/status/1625273260647784449…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:10
@yamikawadays 謎ボトル6,000円高いし何入ってるかもわからないしこわいよぉ😭と、泣いていたら、手書き説明書の
植物(野菜 花など)にもgood!(やはり1,000倍)
もうどうしていいかわからない。goodじゃねぇ🥲
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:19:53
白桃🍑@the wanderer@TIGER_WhiteCat
@yamikawadays @yamato_ouken 有志医師会の某産婦人科医が推奨してる「フルボ酸」ですね。
何でも枯葉等の腐植成分(要はヘドロ)だそうで、そりゃ植物には効くでしょうねえ。動物での研究成果は皆無だそうですが。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:19:31
非公開
retweeted at xx:xx:xx
こういうの見ると、内海聡はまだ毒にはならないものばかり売っているんで良心的なんだろうと思ってしまうよな。 https://twitter.com/yamikawadays/status/1625658650344755200…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:19:02
非公開
retweeted at xx:xx:xx
薩英戦争、別に薩摩名物のちぇすとが炸裂して回った訳でなく、ある意味で向こうの土俵の砲撃戦であの結果なのがやばい。
英国側が船で薩摩側が砲台だったので逃げられたら追えない、で終わったのもやばい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:18:23
チェストで発せられる攻撃魔法とか威力ありそう…w https://twitter.com/candy_sweetea/status/1625530843379961857…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:18:02
うさぎ林檎@ししょーPPMPP💉💉💉💉💉@usg_ringo
新聞記者という人が新聞記事における正確な情報提供の優先順位を明らかにしてくれているのって末法の世的なやつなんだろうか。勿論全員がそうじゃないとは思うんだけど…いや本当に何を聞かされてんだろ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:17:40
こんなムチャクチャな議論が通るわけない。金の問題なら、課税すれば良いだけで、本質的に禁止する根拠にならない。 https://twitter.com/Unconsti_bot/status/1625293672987394049…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:17:28
燃やそうとしたフェミが自分でガソリン被って炎上しただけだな。この手のバカは「感想も批評批判の対象になる」というごく当たり前のことをいつまで経っても理解できない。 https://twitter.com/hatumusume888/status/1625488526958817280…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:16:56
「じゃ、お前ら自腹で金を出せよ」としか>沿線住民
https://twitter.com/kaorurmpom/status/1625404186392252416…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:16:51
やっぱり創作と現実の区別が付かない可哀想なアレ...... https://twitter.com/policedog1971/status/1625631453550882818…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:16:46
いやまぁ特定特定って何かとやるのは感心しないと前から言ってるし、今もそう思ってるんだけど、それを他者にやろうとしてた輩だから同情もできんし被害者ムーブは正直不快感しかないんだよな
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:16:34
非公開
retweeted at xx:xx:xx
追随も何も、うちだって無関係じゃないし、そちらのやらかしが原因なんだから文句つけられる筋合いないねぇ。 https://twitter.com/sankei_news/status/1625648780145201154…
posted at 12:15:54
共感はしても感情移入をしないと言うのは、中立性と自律性を求められる報道や裁定者には必要だが、なかなか難しい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:14:10
日本の新聞記者が活動家になってしまうのは、観察者、第三者であり続ける事ができない弱さと覚悟の無さもあると思う。これは法曹もそう言うところがある。現場主義信仰の裏返しで、記者がどんなに現場に飛び込もうが、結局は第三者に過ぎないと言うフラストレーションがあって、そこから活動家になる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:14:00
あと、先日発売になった、田中圭太郎『ルポ 大学崩壊』(ちくま新書)の中に、札幌国際大学の留学生問題について、取材していただいた上で、経緯の概略がわかりやすくまとめられているので、以下、改めてご参考までに。
https://king-biscuit.hatenablog.com/entry/2023/02/09/000000…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:33
一審の地裁でどのような判決が出るにせよ、大学側は高裁~最高裁まで争う姿勢を当初から見せていますし、当方の正規の定年期日である、来年2024年3月末まで、遅滞戦術なども駆使して引き延ばしにかかると思われますので、まだまだ本当の解決までは先が長いと覚悟しています。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:28
しかし、本事案は、北海道の小さな底辺Fラン限界私大のこととはいえ、いまどきの本邦大学のガバナンスとコンプライアンスがどれだけワヤになっているのか、あまりにわかりやすい内容で、社会的に重要な問題を含んでいると思いますので、ぜひとも再度、興味関心を持っていただけるようお願いします。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:24
裁判というものは、とにかく手間と時間がひたすらかかるもので、訴えた当初はみなさんの興味関心をひくことも少なくないものの、途中、色褪せてゆき、その後の経緯は知られないのが通例のようです。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:22
【ご連絡】2020年7月より続いていた不当な「懲戒解雇」で係争中の裁判。
明日、2月16日(木) 判決が申し渡される予定です。
札幌地裁で、13:10~
公開法廷のようで、傍聴は自由です。
その後、地裁の司法記者クラブで、14:00~ 記者会見もさせていただきます。
#札幌国際大学問題
#判決は明日
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:12
やっぱこれ、視界の射程の長さの話なんだよな。
どこまで先の光景が想像できているかという話。目先の意見の違い以上に。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:40
「避けられないのならば、避けきれぬ流血をもってその先100年の平和を買え」くらいの心得。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:36
「戦争は良くない」
「仕掛けても損する」
「しかし一方の意思だけで避けられるものではない」
「相手の判断ミスはどうしたって防ぎきれない」
「避けられないなら、やるのならば徹底的にやって相手に刻め、相手の歴史に残るトラウマになれ」
「そのための準備は要る」
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:33
薩英戦争もそうだけど。
「戦争は良くない」よりも下手すると上位の話として、「仮にやるなら徹底的にやるのがなんだかんだ言ってベスト」が来るんだよな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:25
この比較はよく見かけますが、日本国憲法は「両性」「夫婦」という語を用いているのに対して同性婚を法制化している国(例えばドイツやイタリア)の憲法はそういう男女を前提とする語を用いていないのではないですか?全部は確認していません。
憲法の文言の違いを棚に上げて議論はできないです。 https://twitter.com/claw2003/status/1625382405841489921…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:10
ウラン価格が原発の発電コストに与える影響って火力発電の約10分の1と断然小さいのに、平気でデマを流すテレビって怖いよね😱
そもそもウランは長期契約でしょうし。 https://twitter.com/siroiwannko1/status/1625317329990189059…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:03
まんぷく❤出羽守尾張守キュレーター@ForeignUtopia
えぇぇぇぇ、
いいづか、何言ってんのよ…
イントラネットにすら上げてはいけないものなら、もちろんインターネットに上げてはダメでしょ?
ほんと、何言ってんの、いいづか…
なんで暇空憎しで、桜ういろうレベルに落ちるの? https://twitter.com/Tiiduka/status/1625374069473546240…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:53
ミサイルは撃たれるわ、何積んでるか分からない気球飛ばされるわの状況でさぞ政治家は大騒ぎしてると思ったらコレかよ。敵国大笑いしてるだろうな。
与党も野党も真面目にやれよほんと。
本当にこの国の政治家は一つの県が吹っ飛ばされて県民みんな死ぬくらいのショックが無いと何もしないのか。 https://pic.twitter.com/LU0S5CWQR3
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:30
島根県の丸山知事の、5類化と自助・共助・公助の説明が分かりやすすぎて凄い。 https://twitter.com/triangle24/status/1625269900695719936…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:12
ポリコレガンギマリした、自分は差別をしない偏見をもたない自分をプロデュースするのに必死な人が「LGBTQIA+の人々とその真の支持者は世界で最も優れた創造力の持ち主だが」みたいな文章書いちゃうの、イスラームの人は創造力が貧困であるとおっしゃるのですか?とかいったらどう答えるのか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:10:59
米、イラン製武器の供与検討 中東で押収後、ウクライナに―報道:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2023021500144&g=int… イランがイエメンのフーシ派に密輸しようとした船をアメリカ軍が海上で拿捕して押収した武器が大量にあるので、これをそのままウクライナに供与するって、ええ・・・
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:10:49
謎目線が満載で草。
これ、フォロワー70万人越えで人気のプロのイラストレーターで漫画家に対してイキって言ってるのも含めて、とても味わい深い。 https://pic.twitter.com/5zZdwx3IZT
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:10:22
公衆の面前でもプライベートな場でも、
「お前なんか生きる資格はない」
と言われた相手の気持ちを想像もできない人、この表現の加害性に気づいてもいない人がSNSをやってるの、怖いよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:10:15
身内にも年中無休で刺さりそうですけど、大丈夫ですか? https://pic.twitter.com/UEyDYmOoDc
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:10:02
バレンタイン絵をあげた絵師が炎上していると聞いて、なんというか、たかが絵だぜ? という感情と、そういうものすら「指示」されないと文句ひとつつけられない界隈の幼稚さに辟易している。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:09:57
なぜ『海外ではマスクを外している! 日本も見習え!』と叫ぶ人は、
『海外では小児の接種率が日本より遥かに高い! 日本も見習え!』と決して言わないのだろう?
小児の接種率がシンガポールとかみたいに70%程度になったら、学校での感染対策緩和に専門家も文句言わないどころか推進しますよ。 https://twitter.com/Conchifrit992/status/1625467356666384386…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:09:51
家系図の件に噛み付く
↓
二重国籍問題を蒸し返すツイートが殺到
↓
二重国籍問題を蒸し返すツイートを非表示
の流れに世界ブーメラン選手権絶対王者の風格を感じる。 https://pic.twitter.com/xqlYU2jyQP
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:09:45
「他のインフラはみんな無駄を削って災害対応要員すら足りないのに頑張ってる。電力も同じ目に遭え。ああ、尻拭いは自衛隊にやらせろよ。訓練追加な。」
とか何様感があまりに強すぎて、ぶぶ漬け300杯くらい食べていったら?と言いたくなる。
自分の生活支えてる人たちを奴隷とでも思ってんのか。 https://twitter.com/JPN_Aqua7077/status/1625273260647784449…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:09:40
おたくの最高顧問がぶち込んだ再エネ無課金ここ10年毎年上がりつづけてるんだよ。。
▼光熱費の高騰に苦しむ人たちや https://twitter.com/renho_sha/status/1625579776261111809…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:09:31
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
14000票中、98.2%は「開示請求すべき」… ここまで嫌われている人は他に中々いないんじゃないかな?
私を監視しているアンチも親露派も、「お前のこと大嫌いだけどアイツをやっつけろ」と、上に入れているってことじゃん😳 https://pic.twitter.com/pSJ9Mtz0x1
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:09:13
恥を知ってほしい https://pic.twitter.com/cgjbukNL0y
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:30
「SNSではこういう声が」みたいなのを大マスコミが無自覚に使い出すのはジャーナリズムの堕落だと思うんですよね。発言者(アカウント名でもいいけど)を明記しなければウラも取れないしコメント捏造して印象操作し放題じゃないですか。 https://twitter.com/MIKITO_777/status/1625399588051095552…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:17
私、小児科医だから多少高齢者の死に対してはドライだけど。
「たかだか数万の死者、しかも9割が老人の病気」
なんて、なんという言い草なんだろうか。
その数万の中に数千は若者で、子どもが含まれる。
許される言葉では無い。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:00
いるのは雑魚。強者は全てのカードを使う。それぞれの利点欠点を理解した上で🤔
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:06:49
しかし、この統計をみてもう一つ思うのは、何と合理的で見事なバランスのエネルギーミックス政策よ…現時点では火力発電を大いに利用しつつ、原子力発電も忌避せずどんどん新築し、かつ次世代を見据えて再エネにも異次元の投資を行っている。原発がダメだいや再エネがダメだ火力は時代遅れだとか争って https://twitter.com/vaceba2012/status/1625124406593724419…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:06:42
また中国側は『日本からの偵察用気球もたくさんある』って言うのかね?
偏東風でも吹かないと無理だけど https://twitter.com/nhk_news/status/1625486710166650880…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:05:58
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
誹謗中傷の限りを尽くした垢が
某新新聞社の記者だったら、
報道されるのだろうか。 https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1625496422576697350…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:05:51
じゃ、再掲載しますね https://pic.twitter.com/q6s9ANh0Gn
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:05:41
壺壺と連呼してたから、集団訴訟に乗っかれる人は多いんじゃないかなぁ。スクショ撮ってると、かなりの数が行けそう。 https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1625496422576697350…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:04:25
本当にいたダサいcolabo擁護者 https://pic.twitter.com/Eg4nTf5h8k
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:03:55
Tsukasa Shirakawa(白川司)@lingualandjp
静岡県の川勝平太知事が首相宛ての意見書で重大ミスで訂正文を提出するも姑息な辻褄合わせをした上に、「水資源・自然環境保全のメドが立っていないにもかかわらず、南アルプス工事を続けようとしている」などの嘘をでっち上げてJR東海を悪者に仕立てる悪辣行為。
https://toyokeizai.net/articles/-/651980…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:03:49
ホゲータはそんなこと言わない https://pic.twitter.com/v2NxOR0JRg
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:20:03
男性だと思い込んで女性を叩く変な奴が増えてる(正直かなり気持ち悪い)
バレンタインのバズイラストの絵師さんも女性だし…。 https://pic.twitter.com/VttL1FwmGg
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:19:53
>差別コスト
差別、差別なあ・・。
このグラデーションレ〇プの時も思ったが、フェミの方々って本当に強い言葉がお好きよね。
雑に使えば使うほどその言葉が軽くなっていくんじゃねーのか https://twitter.com/sodium/status/1625326367075373056…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:19:49
政治家の世襲を批判するのはわかる。しかし、そうならば政治家への報酬を削減しろとか言わず、むしろ増額しろと主張するべきでは。政治家は報酬から諸々の費用を捻出するのだから、報酬削減したら、金持ちか、世襲か、凄まじい権力欲の人間ばかり立候補することにならんかね。。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:19:43
マスクによる証明されていない(というか否定されつつある)発達への悪影響は許せないのに、
COVIDによるブレインフォグ、強い倦怠感、抑うつ、小児多系統炎症反応症候群などの明らかに存在し、高率に発生する後遺症は無視できるのはなんなの?
今後の長い人生を後遺症で苦しむ可能性もあるんですよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:19:39
防げますよ。直撃は防げないですが、少し離れた所への着弾では遮蔽物や姿勢の効果は大きいです。あと大陸間弾道ミサイルの速度が間違っています。 https://twitter.com/mu4tzd/status/1625498780199174145…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:19:33
「言われた方が嫌になっているからやめてあげて欲しいなぁ。このイラスト、ケチつけられるような物じゃないと思うけどなぁ」ですね https://twitter.com/kmm295/status/1625355390165852160…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:19:27
しくじりってか、彼らの教育した通りの結果なのでは、という気がする。彼ら自身も同じことを言ってるので。残念なのはそれがバカにしか通用してない点だけど。 https://twitter.com/combatmedic/status/1625580030440120321…
posted at 08:19:17
「戦争にさえならなけりゃ、キーウや台北が焦土になっても構わない俺には関係無い」
こんな認識の日本人が居るみたいで、これは現代教育やマスコミ文化の大きなしくじりでしょうなぁと。 https://twitter.com/kana_ides/status/1625343993075863552…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:18:18
5類変更で本当に私がヤバイなと思っているのは、宿泊療養施設の廃止なんだ。理由は二つある。
・家庭内で感染者の面倒を他の家族が(自分は感染しないようにしながら)みるのはかなり難しい
・病院がパンクしたとき、次善の策として使える施設があったほうがいい https://twitter.com/KDMCYcpefGyBUq7/status/1625444686520545280…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:18:11
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
「私じゃない!弟だ!や、兄だ!親族に迷惑かけないで🥺」とかほざく暇あれば、自分の言動の責任をとって、普通に名乗れば良いんじゃね?そうすれば関係ない親族に火の粉が飛ぶことないのに
アイツがストーカーしてた人の殆ど本名で活動してるのに、自分は親族まで盾にしてビビって逃げるだけなのか https://pic.twitter.com/iQQfvUBau1
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:17:58
これ、こういう使い方をする馬鹿が必ず出てくるのは想定出来るわけで、朝日新聞のシステムミスだと思うが、まさかその"馬鹿"が弁護士先生(しかも朝日と立場を同じくするリベラル)とは誰も予想がつかなかったであろう(笑)。 https://twitter.com/matomame3/status/1625390893602852864…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:17:47
理屈は御大層だけど、じゃあ待遇改善や施設修繕等も組み込まれた防衛費増を認めるかって言うと反対だからなこの政党。どんなにアセスメントがご立派でもプランがゴミなら話にならん。 https://twitter.com/PeachTjapan3/status/1623179826952810496…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:17:37
いくらNGワードとか抜かしても、「無いものは無い」のだ。
半導体が無い以上、メーカーだって作りたくても車は作れない。
旧日本軍ばりの精神主義はお呼びではない。 https://twitter.com/elm200/status/1625603518194409474…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:17:25
ここで言及されてるのが、大手新聞社社員だってのが本当にどうしようもなさを感じさせる。でも件の新聞社は、不祥事起の懲罰として昇進とか、お土産の不発弾を空港で爆発させたとか、なんともユニークな企業風土ですからの。ガバナンスもコンプラも存在しない愚連隊である認識はしときませんとね。 https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1625496422576697350…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:17:09
@dominiasan トランス云々で難癖つけられるよりずっと楽しんでくれるかもしれませんね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:16:52
ゴーストオブツシマとかならともかく
ハリーポッターワールドにダイブできる夢のようなファンタジーゲームであるホグワーツレガシーという世界に日本人が薩摩ホグワーツ生なんて概念を爆誕させてしまった
なんていう話をJKローリングが聞いたらどんな顔をすることやら https://pic.twitter.com/PYGuaOOJuG
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:16:46
「スカートからスパッツが見えてるのそんなに変か? …でも確かに現実でそんな格好してる人見たことないな。あれ?」と思ってたので、この『プリキュアの影響』という指摘は合点がいった。引用元で騒いでる人たちも、こうやって論理的に説明してくれればこちらも納得できるんだけど。 https://twitter.com/kimokarada/status/1625472391001571328…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:16:34
> 安倍派幹部の世耕弘成参院幹事長は会見で、植田氏を「適正な人物」と評し、「現時点においては緩和姿勢を変更する必要はない」と主張。
> 岸田文雄首相は金融政策に関し「基本線は継承してもらう」と安倍派幹部に語っている。
時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2023021401069&g=pol…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:16:20
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
外交問題は話し合いでなんとかしよう(だから防衛費の増額やめてその分を他の分野に使おう)
という論調があるが
去年からのロシアのウクライナ侵攻見てもまだそれが言えるのかと
福祉その他への予算の増額と防衛費の削減セットにすると確実に「お花畑」って笑われて支持得られなくなりますよ?
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:16:13
足らぬ足らぬは工夫が足りぬ❓
戦時中の標語みたいですね。
足りないものは足りないのですよ。
外野がとやかく言うことではない。 https://twitter.com/elm200/status/1625603518194409474…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:16:06
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
例えば僕がジャニーズとかKPOPとかのファンではなくTVで観ただけで「もっと衣装とか歌い方とか変えた方が色んな人にウケるよ。別にそうなっても僕はファンにならないけど」ってツイートしたらジャニーズやKPOPを大好きな人に「黙れクズ」って言われても仕方ないなって思います
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:44
陳謝は議場で謝罪文朗読なので、帰国が前提になる。
帰国するときには警察が手ぐすね引いて待ってるので、まず、参議院に逮捕許諾請求が回る。
この状況で反対はないだろうとすると、登庁より先に投獄の可能性はある。
国際指名手配回るまでは、除名されようが日本に帰れないんじゃないかと。 https://twitter.com/Sankei_news/status/1625449786030673920…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:17
新アカウントを作るよりは既存アカウントを流用したほうが楽ちん! アカウント名変えたらリセットされるやろ!という発想なんだと思うけど、リプが名義変化に追従してくるってことは「名前変えた垢の通知欄に『前の名前へのリプ』が入ってる」みたいなことになってるんじゃないかと思うんですけどねえ https://twitter.com/otintinrando/status/1625469843888799746…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:03
@amagumo_metal この人をモデルにした偏向しまくってると噂の「新聞記者」っていう映画ってNetflixだったんですね。昨今のNetflixのユーザーの減少等のニュースを思い出して「さもありなん」と草w
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:46
まあでもこんなの”知ってた案件”よなあ笑
あの長くて不明晰なダラダラ質問を見た人のほとんどがそう思うよなあ笑
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:38
「自分の意見を述べたいがために会見を利用している」
「記者という立場を利用して特定団体の宣伝をしている」
「思い込みや事実誤認が多い」
「限られた時間のなかで他社が簡潔な質問を心がけているのに一人でワーワーと…」
同業者からの評価が地獄で草
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/02141127/?all=1…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:35
非公開
retweeted at xx:xx:xx
いや、これは信じられん。
外出時だろうがが自分がトイレに入る時だろうが、小さい子供のみにすることは考えられないし、したこともない。
車に乗せることはほぼ無かったが。
コットンさんはおかしくない。 https://twitter.com/33kossan33/status/1625457651726569472…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:22
ネットの発達などで既存メディアは技術的な情報発信手段の独占に失敗し陳腐化した、て主張があるけど。
同時に「社会正義の独占」にも失敗しちゃったのよね。万人にとって通用するような単純な正義も悪もなくなって、人それぞれなケースが増えたし。
https://twitter.com/Rogue_Monk/status/1625603667494830080…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:09
皮肉とかでなく、この人の場合はブラジルでラーメン作ってる方が社会に貢献してるんじゃないかと思う(昔からラーメン好きだったようだし)。
そのほうが社会正義に適ってるんではなかろか。
https://twitter.com/Rogue_Monk/status/1625603667494830080…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:00
こーゆー「報道は社会正義を訴えることが使命っ!」て考え方に賛同できる一般ふつーの人て、少数派になってるんじゃないかなぁ。どちらかというと「情報流通業」であることを望まれてるんじゃないかと。
歩道対象について限定的な知識しか持たない場合、ジャーナリストは素人にすぎないし https://pic.twitter.com/GvbQwDumWH
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:43
批判対象を必死に、共産主義→ソ連→ウクライナに逸らそうとしているよな、桜ういろう。
ソ連を批判する気が本当にあるなら、今はウクライナではなくロシアだろ。 https://twitter.com/ky2chui/status/1625468264280375298…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:39
そうやって取材に協力してくれた人々を足蹴にしてきた結果が今日の体たらくなんだが、マズゴミは今日も反省せず。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:28
「たかだか数万の死者、しかも9割が老人の病気」
手前は死なないと無根拠に思い込んでるからこそ、こんな無思慮で愚かしい物言いが出来るんだろうが、近視眼はどっちの方だこの唐変木めって心持ちで一杯でございます。 https://twitter.com/rougetgachihold/status/1625132854517829632…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:21
『ギャルに敬意が足らない』
…まあ、人のイラストにクレームつけて喜んでる連中の思考なんてこんなもんだよな。ギャル概念の数百分の1でいいから絵師さんの方にも敬意を払ってください、というのは無理なお願いなんだろうか。 https://pic.twitter.com/D43jMhBUzn
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:13
民主主義下の政治家がやることは、
「有権者が選択するための選択肢を提供する」ことであって、
一般人でもやれることをやるんなら議員バッチと歳費を与えておく必要なんて無いんだよね。
どうも今の野党の議員達はそこが分かっていないというか、
「野党議員も政治家である」自覚が薄いと思う。 https://twitter.com/maiko_tajima/status/1625099283358957568…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:38
「フィクトセクシュアル婚の権利」をこれからニワカは声高く主張していくかなあ。
二次元美少女と結婚しているので配偶者控除とか受けたい人々よ、集え!
多様性を愛する人たち文句はいわんよな? https://twitter.com/NIWA_KAORU/status/1624974196270039040…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:26
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
犯罪行為に手を染めなければ、ペドフィリアやネクロフィリアも内心の自由を認めるべきなんだよなあ。正直気持ち悪いが、そういう人も認めてこそ多様性というもの。 https://twitter.com/NIWA_KAORU/status/1624975709344239617…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:21
これは
「フェミニズム」
じゃなくて、
「地元のドレスコードに従わない転校生をイジメる女子の学級会」
デスよね? https://twitter.com/policedog1971/status/1625591923410100226…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:14
「近親婚なんて同性婚と何の関係もない!」と息巻いている人が多いけど、思考実験なんだよなあ。少なくとも同性婚に対して「結婚って、愛し合う2人が永遠を誓いあう儀式なんだョ…?」とか抜かしてたバカは近親婚にも賛成しないと筋が通らないでしょう。 https://twitter.com/gerogeroR/status/1625319384800718851…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:05
Dappiを追及してた、保守系言論人に粘着していた桜ういろうさんが新聞社の勤務時間中にツイートしまくってたって本当ですか?その新聞社に野党から金が流れていないか調査すべきではないですか?
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:12:32
・全力で対応しても7万人もの犠牲者が出た
・対応不十分なら欧米のように数十万人が亡くなった
・9割が老人と言うことは、数千人の若年層の犠牲者が出た
・高齢者だってまだまだ元気で長生きできた方が、家族に看取られることもなく亡くなった
・目の前の患者さんを助けることが医療の使命 https://twitter.com/rougetgachihold/status/1625132854517829632…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:12:17
「何もない平らな砂漠の真ん中に立つ、巨大で高くそびえる要塞(ようさい)」
「同じ場所に真正面から突っ込むのは愚か者だけ。町は重度に要塞化され、攻撃側には極めて都合が悪い。何カ月もそうした状況が続いている」
ーー
203高地かな?
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:11:58
場は大混乱に陥っている。戦車は強引に向きを変えた後で爆発するか、一直線に地雷原へ突っ込んでいく。兵士らは四方八方に走り回り、中には体に火がついた者もいる。戦車にひかれた死体も見えている。
ーー
要所に向かってひたすら「ウラー」突撃してますよ、と
https://news.yahoo.co.jp/articles/273b07faac35bf210eeb24aa525a325c363b114d… https://twitter.com/i/web/status/1625515009383223297…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:11:51
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
イベルメクチンもそうだけど、虫下しが○○の特効薬ってなるのは、「他の分野で特効薬だから、別の分野にも効くだろう」「よくわからんが、寄生虫も癌も変わらんだろう」「Aに効くならBにも効くだろう」という、呪術で病気を治すに近い門外漢の祈りが「科学的事実」に履き違えられるのだろうな、とは。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:06:39
「子どもたち、黙食を強いられてて可哀想」「学校でお友だちの顔が見えなくて可哀想」って言うわりに、「子どもは高熱出すもの」「数十名くらいの犠牲で騒ぎすぎ」っていう人たち、本当に子どものこと考えてる??
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:06:31
桜ういろうさんって前にこんな事言ってた人だ https://pic.twitter.com/wfctTwHAt8
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:06:20
【津軽線存続を JR東日本の説明会で訴え】
同一人物なのかなあ🤔
だいたいこういうのに集まって批判してくるの共産党だから不思議ともおかしいとも思わないけどね
昨年10月の段階では政治団体名簿に後援会が存在しているし、もし同一人物なら堂々と党の名前出したら良いのにな https://pic.twitter.com/Uek63Scm0n
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:06:16
人様の悪口しか言えない奴は実に哀れですなあ。
普通にかわいい絵なのに。 https://twitter.com/bakanihakaten35/status/1625318594795163648…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:06:07
いないんだってば https://pic.twitter.com/ZqbvHm6SMi
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:06:01
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
この一行が、この「新聞記者」サマの全てを物語っている。
「赤木さんの遺族からはいまも“逃亡中”」
→
望月衣塑子記者が法相会見で「特定の学生団体に肩入れ質問」 他紙の記者は「彼女はもはや活動家」 東京新聞の見解は? https://www.dailyshincho.jp/article/2023/02141127/… #デイリー新潮
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:03:55
武器生産を禁止なんてしてないですよ。
数々の国産兵器はいったいなんなんですか・・・。 https://twitter.com/trappedsoldier/status/1625449958743900161…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:03:18
さらに酷いのは:
✅黒人差別すいませんでした→白人蔑視を始める
✅同性愛者差別すいませんでした→ヘテロを見下す
✅捕鯨すいませんでした→現役捕鯨ジャっpを蛮族扱い
🆕女性差別すいませんでした→男性差別社会へ https://twitter.com/ostrakon191/status/1625264035406176256…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:02:55
なんか変な勘違いしてるやつらが多数出現してるが、
香港警察が至近距離でゴム弾で女性を撃て右目を永久失明させた事件のきっかけで、「右目隠し」は中国共産党を非難する国際的運動の合図です。 https://twitter.com/3h_aki/status/1623980471624568832…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:02:12
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
@tokyo_kyiv 本垢のURLを間違えました!
@uirousakura でした。まだ削除されていません。彼の投稿が見えて、削除される前に「ナザレンコ•アンドリー」や「ナザレンコ」を含む投稿をまとめてくださる方いたら助かります。
取り敢えずスクショや検索結果の動画でも構いません。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:01:39
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
【協力者緊急募集】
桜ういろう(@uirosakura)と彼の裏垢の(@tokyo_kyiv)で、私に関する投稿を全てPDFにまとめてくださる方を募集。
裏垢のみ情報収集できる方に5千,削除された本垢のデータまで取り出せる方に1万円をお礼として振込いたします。DMください
誹謗中傷を広げる極左記者は社会問題
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:01:29
桜ういろうもColaboで喚かなければ。アンバサ先生もColaboに関わらなければ。熱海のあっつんもColaboでイキらなければ。コロアキは…とにかくColaboに関わらなければ。いまごろ楽しくそれぞれの界隈で気持ちよく楽しんでいただろうに。仁藤夢乃さんのColabo、ここ数ヶ月でどんだけの人の人生変えた?
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:00:54
桜ういろう氏、追い込まれそうだな・・・ https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1625496422576697350…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:00:37
「コロナ自体では死なない」(肺炎が重症化して死ぬ人は減っている)のは事実です。でも一方で、「新型コロナに感染していなければ、いまも生きていた人」が多数、亡くなっている。
合併症で死ぬ人が増えたということです。この感覚を変えないと。 https://twitter.com/kabuchil517/status/1625412418913583104…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:00:30
うさぎ林檎@ししょーPPMPP💉💉💉💉💉@usg_ringo
「欲しがりません勝つまでは」なんて標語を募集して戦意高揚に協力したことですか?全部他人のせいですか?
等と言う与太は脇において、専門性を必要とする情報の正確さを犠牲にする言い訳としては残念過ぎる内容。 https://twitter.com/yamaguchi_1ro/status/1624890677804007425…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:40
いつもなら「またアホが見つかったか…」ぐらいにしか思わないけど、この件は間接的ではあっても戦争が関係しているので、深刻さの度合いが強いように感じる。 https://twitter.com/maki2260/status/1625432427060658176…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:20
蘭子 兰子 란코 รานโก 又の名を翠🟢と言う💙💛懸垂9回をまずクリアしたい香港迷/香港粥@maki2260
桜ういろう氏ご本人はプロフィールに「親戚やその家族とする未確認情報が出回り写真が晒されるなど深刻なプライバシー侵害が発生しています」などと泣き言を並べながら、ナザレンコさんを危険に晒す事に何の抵抗も感じなかったのですね。 https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1625342278167560192…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:08
これは酷い。。。そんな事してたのか。。。 https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1625500572542713867…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:58:40
ガッツポーズしただけで「ナチス式の敬礼だ!」と騒ぎ立てるロシア大使館(在南アフリカ)のあまりにも幼稚なプロパガンダ。ウクライナ兵は拳を握り丸めて突き出しているのでナチス式敬礼ではない。 https://twitter.com/EmbassyofRussia/status/1625416584775839746…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:55:14
これはすごい心に沁みる。トルコには恩を返さないといけないなあ https://twitter.com/micomaru_33/status/1624993713490636800…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:54:51
またオタク叩きパーソンが(自分のジェンダーバイアスに気づかず)相手を男認定するやつやってるんだ、学習しないなあ https://twitter.com/9yugvf2f2fkd6u0/status/1625420723211894784…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:54:35
ういろうはんが色々終わってしまったようだけど、この辺りにツッコまれてたどっかのリコール運動辺りはもっと恥じないといけないぞ? https://twitter.com/hidelcondorpasa/status/1364207533003431938…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:53:53
mizuki_kanna07409🐰おーん@kanna07409
新聞記者、ジャーナリスト、ライターを名乗ってるけど、本当は「活動家」じゃね?って思うのがゴロゴロいるなぁ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:53:46
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
方針が決まった
①開示請求は必ずする
②本当に某新聞の記者だと判明した場合、まず勤務時間中の投稿を集めて、勤務先に公開質問状を送る
③本名を出した公式謝罪がない場合、他の被害者に声をかけて、集団訴訟の準備
3年前から俺に大迷惑かけてる奴。今まで我慢しすぎたので、徹底的にやる
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:53:41
@minori_chigusa 絵を消すと荒らし共が調子に乗るので、絵は消さずに荒らし共を片っ端からブロックしてください。
最後に、素晴らしい作品を見せていただきまして誠にありがとうございます。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:53:13
千種みのり🍎『志乃と恋』8/23発売@minori_chigusa
私は引用全然見ないのでよくわからないのですがリプを見る感じなんかバレンタインイラスト荒れちゃってるっぽいので引用は見ないことをオススメします…!🙏
すでに見てしまってご気分悪くされた方がいたら忠告遅くて申し訳ないです😢
(むしろ絵消した方が良かったりするのか…?)
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:53:10
女医さんも同じパターン。 https://twitter.com/iikagenni_siro_/status/1625556535236771840…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:52:45
別に日銀総裁が庶民と同じ金銭感覚持ってる必要ないと思うんだけど… https://twitter.com/news_postseven/status/1625331495987564544…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:52:34