福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
素人殴ったボクサーや、プーチンと同じく、参加資格剥奪でいいんですよ。酒飲んで人に暴力ふるったことに間違いはないんですから。 https://twitter.com/karategin/status/1623931436020690944…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:30:55
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,211日(2009/08/27より) |
ツイート数 1,214,316(233.0件/日) |
表示するツイート :
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
素人殴ったボクサーや、プーチンと同じく、参加資格剥奪でいいんですよ。酒飲んで人に暴力ふるったことに間違いはないんですから。 https://twitter.com/karategin/status/1623931436020690944…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:30:55
ここでも株価時価168億下げたバカガキを"微罪"と庇うプレジデントw
そもそも"社会的制裁"ってこういう事じゃありませんかね?w
少年や家族に直接的な暴力や危害が加わらない限り、甘受してくれなきゃケジメが付かないと思うのですw
>https://president.jp/articles/-/66372
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:30:41
kamekura(リベラルきのこ派)@kamekurasan1
「学校でマスクをつけてる子どもは健全に育たないかわいそうな子どもだ」ってのはなかなか傲慢なご意見ですよ
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:30:35
これ作った時はこんなに電気代上がると思ってなかったけど、
改めて電気代上がって困る人って本当に多いんだな、としみじみ思いました。 https://twitter.com/thefirstofindee/status/1623563572013072385…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:30:31
辛ラーメンは人生一口も食べた事ないんで味も知らんけど、虫や何だ未だに色々あるから韓国産怖くて食えない なんて話するとどこからともなく限界左翼さんが「このレイシスト! ネト○ヨ!」と絡んできた事あるから
「うっわこの人達ほんと日本語通じないんだな」
って思いが決定的になった思い出
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:30:10
いわき沖で取れた魚で一部に放射性物質が基準値を超えて出荷停止になったと報道有りましたが、自分は逆に
「誤魔化しもせずちゃんと数値を測って結果も公開してる」
という当たり前であり真面目に真摯に取り組む姿勢を高く評価したいです。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:24:15
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス@Lkpi8dEIKmF7bi1
例の気球ガンダム換算でαアジール並みってかなりでかいな。サイコガンダムよりでかいのかよ。近く飛んでるの見たらUFOと間違えそう<RT
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:24:04
『他の感染症でも子供は死ぬから、COVID死も問題ない』
などというのは、政治家なら口が裂けても言ってはいけないことじゃないんですか?
それらの感染症で亡くなる子供も可能な限り減らすよう医療を含む社会全体で必死に頑張って、ようやく『子供が感染症で亡くなりにくい社会』を実現したんだから。 https://twitter.com/kumagai_chiba/status/1623850352469757952…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:23:54
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
わざとだよな、わざとだと言ってくれ。どう見てもただの融雪剤、塩カルだ。 https://twitter.com/RW7EoPhkB5Egbon/status/1623828239109214208…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:18:56
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
【トリュフの人工栽培に成功 国内初】
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6453339
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:18:22
ないなあ。 https://twitter.com/usovich/status/1623876463316598785…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:18:11
非公開
retweeted at xx:xx:xx
この雑な論理展開が自身の理想を現実から遠ざける。 https://twitter.com/bessei_family/status/1623010565487755265…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:17:41
共産党やシンパは除名について「規約綱領に基づく適切な対応だ!」と言い訳しているが、世界から批判非難されている中共や北朝鮮の非人道的人権侵害な処分処罰も中共や北朝鮮の見解は「法律に基づく適切な対応」やろ
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:17:31
共産党が大阪市長選の独自候補擁立を見送った
北野妙子市議が自民党籍を離れて出馬するので乗った形
大阪人はまたしても自共共闘を見せつけられることになりました
合同街頭演説がまた見られるかもよ😅
大阪自民だけでなく大阪共産もとっくに終わってる😵💫
※画像は大阪都構想住民投票の時のポスター https://pic.twitter.com/ddduN3dYSD
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:17:21
「あれは本当に私が自分の意思でしたいと思ったセックスなのか……」と後で思うのががグラデーションレイプなんですよね?
この漫画の中の女性は「一瞬もしたいと思った瞬間がないのでグラデーションレイプではない」ですね https://twitter.com/minenayuka/status/1623272228975677441…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:17:06
Tsukasa Shirakawa(白川司)@lingualandjp
差別は許されないし、撲滅する不断の努力は必要だが、それを法律化するのには反対だ。なぜなら、差別は法律では消えないからだ。罰則化したころで、差別がさらにアンダーグランド化するだけだ。
https://digital.asahi.com/articles/ASR286SJ0R28UTFK00Y.html?iref=comtop_7_01…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:14:34
"率直に言えば松竹氏側に一方的に立った、松竹氏の主張をそのまま社説として載せるようなやり方ではなかろうかな"
除名党員に「怒り」 共産・田村政策委員長 毎日新聞社説にも不快感(産経新聞)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/270e86916a95678cf0464d72006495e395da4586… https://pic.twitter.com/NUsr7eAR4O
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:08:22
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
いや、他所の国の法を知ってるわけじゃないからJAPAN以外の国にお住まいなのかもしれん可能性が微レ存すんのか…( ˇωˇ )すんのか?
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:08:03
確かに鈴木くんの思想とか言い方が気に入らないとか受け付けないとかそういう事はままあるけれど、間違ってない事を言ってる分には間違ってないんだよ。「これ」は「そう」。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:07:58
いやさすがにこれはそうでしょ。なんか引用とかリプ欄で軽犯罪とかなんとか言ってる人いるけど、声をかける事そのものが軽犯罪なわけないじゃん。何事なの??(´・ω・`) https://twitter.com/kuronekomasters/status/1622103092933316609…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:07:48
どんな服装をしていても他人が声を掛ける権利を奪う事は出来んので家から出るべきでは無いよ。 https://twitter.com/naclant/status/1622093942278823936…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:07:45
#期待を裏切らない政党
> 「維新はすぐ自民党の誘いに乗ってしまう感じがする。野党としては戦えない」と述べ、早期の憲法討議を求める維新をけん制した。
立維幹部、憲法審巡り応酬 不協和音、共闘に影響も:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2023021000991&g=pol…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:07:28
「日々辞めたいとばかり…」東京医療センターで看護師の16%が退職、さらに半数が退職希望 労働基準法違反の疑いも(文春オンライン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c206beeed8a8fdb3dca5d4e01d2a68af9ead77a6…
多分、多分だけど自分が聴く限りは、全国的な話だと思います。
いいんじゃないかな?医療資源をそこまで軽視するなら実力行使だと思うもの
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:07:16
批判を攻撃と言っちゃうあたり、普段自分達が赤旗とかで散々やってることも否定してないか?
「朝日新聞に指図されるいわれない」…共産・志位委員長、「異論封じ」との社説を批判 : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/politics/20230209-OYT1T50208/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:07:01
https://www.sankei.com/article/20230210-YGHDPH5G3RMSBDD5HVQ7I4N2PY/…
https://www.sankei.com/article/20230209-IK42BDIY6RL33BHA3K2WULCAFE/…
党首公選を要求した党員を攻撃者だと断じて有無を言わさず処分した時代錯誤な独裁体制を批判した者に見境なく噛みつき始めている日共、言い回しを含めて北朝鮮とそっくりだな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:06:39
私はちょっと考えが違って、EVをガソリン車の代替と考えないマインドセットがEV普及に必要と思っています。
具体的には「基本的にEV自家用車は長距離移動に使うものではない。やむなく長距離で使うときはある程度の不便は受け入れる」という心持ちです。 https://twitter.com/motoyuki/status/1623787574488895488…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:06:29
いいぞ、もっとやれ。 https://twitter.com/24newseveryday/status/1623884746387488769…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:06:18
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
G7で軍を持ってないのは日本だけだから、持たなきゃね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:06:13
安倍さん回顧録これ完全に一級資料じゃないか。もう各国これ翻訳してよんでるだろうな、安倍さんがご存命ならこんな早く出てくるわけないような話が。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:06:10
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
平和の政党、日本共産党です! https://pic.twitter.com/qZ5cwDo08F
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:05:01
非公開
retweeted at xx:xx:xx
むしろ平和主義者が自衛隊を廃止もしないし、憲法に規定もしないで権力者の自由にさせようと言うのが理解できない。憲法は国家権力を縛るための鎖なんだから真っ先に自衛隊は明記して縛らないといかんでしょ。
記載しないなら危険すぎるから廃止した方がいい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:04:48
ロシアくんは「日本は何故アメリカの言いなりなの?」と聞く前に「旧ソ連諸国は何故NATOに入るの?」と自問自答した方がいいんじゃないかな?
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:04:38
「災害時はなんてしても素早い復旧を」と洗脳されていた旧一電力を利用して新電力にはない、災害時の復旧の協力の義務を旧一電力には課されている。あまりにも国に都合が良すぎる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:04:34
今の日本共産党を見てると、「ああ、こうやって共産主義と社会民主主義は分離していったのだな…」ということが手に取るようにわかるので歴史の理解が深まる
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:04:18
パワハラ小池はお咎めなし。
#これが共産党だ
除名処分は「妥当な対応」 共産・志位氏 https://www.sankei.com/article/20230209-4PW7O4Y2HJMBHJQWHBIPOFLI3M/… @Sankei_newsより
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:04:13
これほどガッカリしたツイートは、かつてないな。そういう認識での、あの政策ですか。保存しておこう。
新型コロナウイルスによって免疫がダメージを受け、溶連菌などの菌感染症が増え劇症化もしているという欧米の現状をご存じない?
その被害を防ぐための、現段階のマスクですよ。 https://twitter.com/kumagai_chiba/status/1623850352469757952… https://pic.twitter.com/NiyDa2T37r
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:03:51
自分ではリベラルとかダイバーシティとかポリコレとか思っているような人たちがやることって、数千年前に似たような話を見つけられる。
価値観の履歴に興味がない人には、すべてが最新アップデートに見えるのだろう。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:03:33
別にこれは志位委員長が特異な例というわけではないし、共産党が特殊というわけでもない。
イデオロギーという言葉が生まれるより遥か昔から、イデオロギーに染まったような人たちは同じことをしていた。カエサルを暗殺した人たちとか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:03:30
身内どころか、他人が自分たちをどう思うかも自分の思いのままにしないと気が済まないのだな・・・
志位氏が朝日社説に猛反論も…「産経」と言い間違え https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%BF%97%E4%BD%8D%E6%B0%8F%E3%81%8C%E6%9C%9D%E6%97%A5%E7%A4%BE%E8%AA%AC%E3%81%AB%E7%8C%9B%E5%8F%8D%E8%AB%96%E3%82%82-%E7%94%A3%E7%B5%8C-%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%81%84%E9%96%93%E9%81%95%E3%81%88/ar-AA17hraB?ocid=msedgntp&cvid=d8443664b2ae4b548aa71d88b47d75c7…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:03:26
上野千鶴子以下どいつもこいつもキモい風貌のオバハンばかりという地獄w https://twitter.com/nhk_news/status/1623256835070492672…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:03:20
その通り。
“ラディフェミのみなさんは、間違いを決して認めようとしないし、意見する人間を「アンフェ」と決めつけ、話し合いもできない。”
フェミニストを免罪符にするな。
これ以上、『女を盾に』するのはやめろ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/318518…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:03:04
ツイッター民の東京論。住む街を虚栄心を満たす道具と考えているので、我々のような土着性が強い人間とは相性が悪い。
街のブランドイメージが大事なのは分かるが、それぞれの町には、そこを故郷として愛している人がいるのだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:02:57
非公開
retweeted at xx:xx:xx
Fizz-DI@比較と使い分け-KOJIMA Yushi@Fizz_DI
いきなり「お前」とか「こいつ」呼ばわりしてくる人は、”不愉快”という理由で機械的に即ブロックするので、「何を言っているか」は全く見ておりませぬ(´・ω・`) < サイナラー
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:02:37
知性を失うと後はこのように壊れたスピーカーとなります。 https://twitter.com/fwv6jgh1cmsck0e/status/1623869610486534144…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:02:24
マスクは小児の健全な発育の阻害因子とかいう根拠不明の奇論を「子供を犠牲にする」なるインパクトのあるフレーズでごり押しするの最低なアジテーター。
ワクチン接種も進めず感染対策も緩和して幼稚園・保育所・小学校をコロナ蔓延環境にして子供に重複感染させる方がよほど子供を犠牲にしている。 https://twitter.com/kumagai_chiba/status/1623817699574022144…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:02:14
1トンの荷重を高度20~30kmの高度で飛ばすとなると、これくらいデカい気球になるんだなと思った。
この比較図に旧軍の風船爆弾を加えたもの。 https://pic.twitter.com/4fpfK9zRfe
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:02:02
アメリカに来た偵察気球の大きさ https://pic.twitter.com/88F0G1zOUD
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:01:57
流石のキレである。
GJBBAである。
書いた時は若かったろうが、まぁともあれ。
ちなみに出典は『サイレント・マイノリティ』所収の「全体主義について」。手元にある文庫版の頁数は328-329頁。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:01:23
「私は、失望することのほうが、オカシイと感じた。人間的な共産(社会)主義なんて、ありえようはずがないのである。スターリンのほうが、よほど首尾一貫している。バカなのは、そういう社会が実現可能だと信じていた良心的なインテリたちである」
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:01:19
共産党に党首の公選を主張した人が除名された事件で「失望」している人たちを横から眺めていると、ハンガリー動乱でソ連が戦車隊を投入して鎮圧したことに西欧の良心的な共産主義者が「失望」したことへの塩野七生の論評を思い出し、そのエッセイが載っていた本を開いてみた。曰く
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:01:11
非公開
retweeted at xx:xx:xx
テレビの天気予報を見て5歳児が「みずのへ」と言うのでなんのことかと思ったら「水戸」だった。ちゃんと八戸の子どもとして育ってる
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:59:49
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
政府は『卒業式は基本マスクなしで』としたいようですが、一つ忘れていませんか?
3月は花粉飛びまくりですよ!
今年は去年の2.7倍飛びますよ!
この10年で最大の飛散量ですよ!
マスクぐらい少なくとも個人の判断にさせてくれ。
必要な人もいるんだから。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:59:35
キモいって言葉、たった3文字でフェミさんを顔真っ赤にできるコスパ最強ワードだわ。 https://pic.twitter.com/jgQuEezoX3
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:59:29
おい!フェミニスト。おい!フェミニスト。さあ、差別禁止は分断を産むのかい?さあ、差別禁止は分断を産まないのかい?産むのかい?産まないのかい?どっちなんだいっ!?!?
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:59:18
フェミニストのダブスタは、音を置き去りにした。 https://pic.twitter.com/O2tGbJDrEk
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:59:12
いやまじ真剣に、代議士が地元で顔をうるチャンスにマスクじゃ話にならん、とかいう下心がないかい? 卒業式のノーマスクごり押し。
保護者と先生方がよく相談して、検査を組み合わせるなり、場面に応じてマスクを外すなりでの、理性的な対応を望む。子どもは将来がかかっている。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:59:08
『けいおん』や『ぼっち』を観て音楽を始めたり、『ゆるキャン』からキャンプに入ったり。そういう「アニメの影響で行動するオタク」をバカにする風潮があるけど、僕はむしろ好ましいと思う。きっかけは何でもいい。新しい趣味を始めることは、それだけで価値観を広げてくれる素晴らしい行為ですよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:59:02
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
ピーク越えんなよ!もっと来いよ!塩カルもスノーダンプも用意して待ってんだよ!!!ヽ(`Д´)ノ(待たなくていい https://twitter.com/wni_jp/status/1623908159994884096…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:55:44
アストロピクス 宇宙画像情報サイト@Astropics_bb
2月7日に太陽で発生したプロミネンス噴出を、NASA(アメリカ航空宇宙局)の太陽観測衛星SDOがとらえた映像。右上には同縮尺の地球。
高解像度映像&詳細👉
https://astropics.bookbright.co.jp/solar-prominence-2023-02-07… https://pic.twitter.com/ssePNr8yBn
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:55:25
他感染対策などを賢く組み合わせたり、記念日の関係者が主体的に考える機会になったり、という意図含めてADB見解がありました。ADB「マスク着用・不着用について本人の意思を尊重すること」、政府方針「卒業式の教育的意義を考慮し児童生徒等はマスクを着用せず出席することを基本とする」。だいぶ違う
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:55:08
ツイフェミ爆ギレしてるけど
自撮りしただけで嫌がらせになるとか思ってるらしい
被害妄想が相変わらずやばくて怖すぎるwww
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:54:50
xfp43210( `o´ )@NaoyaMurakami1
オレ、モノづくりの人間だから、こういうの見ると、本当に悲しい。
そんなに悔しいなら、自分の腕を折れよ。
( `o´ )バーカバーカ https://twitter.com/livedoornews/status/1623620616095174658…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:54:44
フェミニストが普段やってるのこれじゃん
https://pic.twitter.com/0jyWvuy9R2
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:54:16
だって、ホグワーツ・レガシー、一度もないんだよ!? 急に5年生として入って来た転校生に「何処の辺境で生まれた、血も定かでないヤツが何を今更」とか「今から勉強して付いてこられるとは思わないけどね」みたいな嫌味言ってくるヤツ!
私が知ってるホグワーツ魔法魔術学校の民度じゃない!!
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:53:56
まぁこう死人であることいい事に、言いたい放題言うやつもどうかと思うけどな。安倍総理の寛容さに死後も甘えきっとる。 https://twitter.com/shine_sann/status/1623540722464092168…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:53:42
親なら、これが普通の感覚だと思うなあ。
大人が感染すると心筋梗塞リスクが24倍とか、サッカー選手が療養明けに心臓マヒで死亡とかいうニュースをみながら、子どもは感染しても軽症だから平気平気、というのは、どうにも解せない。
せめて複数回感染する前にワクチンをうってN抗体とS抗体のバランスを https://twitter.com/roddyneko/status/1623898560898166784…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:53:34
共産党は怖い、独裁的と思った人はちょっと待ってほしい。昔の共産党は内部に裏切り者が出るや集団リンチにかけ見せしめにし、殺人事件さえあった事を考えれば、裏切り者を除名処分、すなわち存在しなかったことにするだけで済ます今の共産党は平和的だとすら言えるのではないだろうか。知らんけど。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:53:17
普通に労災で死ぬ性別は圧倒的に男性が多い。危険な作業は男性に割り当てられるっていう命という明確な部分で差別されていても、差別ではなく当たり前であるとして差別とすら認識しない人の例。 https://twitter.com/otaota_1215_m/status/1623555762101551105…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:53:01
ジム・ロジャーズが警告、世界の投資家から「日本円が捨てられる日」(東洋経済オンライン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa7e3b7a17481c3c71adf21b766b193bdc03ad93…
あ、円安の時に買い損ねたんですね、ご愁傷さまです。
今更日本の債権を買おうとしてくれるなんてありがとうございます!
(これは買いたいから、安く売ってくれるバカを誘い出す記事) https://twitter.com/i/web/status/1623902816795508736…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:52:46
"撮影者や拡散の知人も"
ここ重要! https://twitter.com/47news/status/1623728730152771584…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:52:33
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「何が起こってるかわからないなら『トマホーク 500発』で検索してください」ってのが、何が起こってるのかわからない証左なんだろなぁ。って。 https://twitter.com/higashimura_a/status/1623561703622578176…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:51:51
酷いなこれ。
内閣府男女共同参画局が性暴力を「望まない性的な行為」としているというの本当だった。でもこのピンク文字のページしか見当たらない。
電話で聞いたらなぜか話途中で切られそうになった。Q&Aも教えてくれなかった。官僚じゃなくて外部委託してるんだろう。 https://pic.twitter.com/BMYxpuiApo
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:51:40
キモキモ〜が許されるのは宇崎ちゃんや長瀞さんくらいや… https://pic.twitter.com/ez6dalmf2b
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:51:28
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
素人を『アクティビスト』とか言いかえるのやめてほしいなあ。 https://twitter.com/ChooselifePj/status/1623274919391002625…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:50:49
いきなり絡んでくる反マスク・反ワクチンのアカウントに対しては、「そっちはそっちでやっててくれていいから絡んでくんな」という気持ちしか湧かなくなってしまった。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:50:44
「メンタルの切り替えのためだから」「トップ選手のプレッシャー」って言ってる奴等をみてると、「試合場で感情出すな」と戒めてる「武道」って悪いもんじゃねーな、という気がしてくる。 https://twitter.com/takigare3/status/1623864060264718337…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:50:33
そんなに『幸せそうなフェミニスト』がたくさんいるなら、日本では女性差別なんて存在しないんじゃないですか? むしろアンフェなんてモテなくて友達も少なそうでかわいそう…男性にもっと光を! なくそう男性差別‼︎ https://twitter.com/ally__mimosa/status/1622823245639716865…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:50:09
同じ仕事で女性の給料が少ないのは差別ですね。
同じ仕事で労災死で男性が多いのは差別ですね。
どっちもひどい差別ですね。
って言えないのが限界やんな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:49:52
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
これがcolaboの支援活動ですか?沖縄に行ってデモや抗議活動をするのは若年女性達への支援活動ではありません。水曜デモで韓国を支援するのも若年女性達への支援活動ではありません。日本に対する嫌がらせをやっているのは貴方達ではありませんか。 https://twitter.com/ohtsubakiyuko/status/1623499795095764992… https://pic.twitter.com/XWs7BvNFV9
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:49:21
「幸せなフェミニスト」がたくさんいるなら、世の中って平和じゃないですか。じゃあなんで、社会に不満や文句言う必要がでるの?社会の差別と戦ってたはずでは。
例えば主婦のツイートに噛み付いて「奴隷だ」「家父長制だ」とか他人の幸せを叩いてること何度もあったけど、幸せな人が叩くか……?
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:49:13
パパ活や風俗、人間関係を無意識に金銭換算で考えるようになってしまうのもそうだけど、ネットでの彼女らの愚痴吐きを見ればわかる通り「異性の悪いお手本」と接触する機会が爆増するので結婚含むその後の人生に極めて悪影響とは思う。社会の半分を占める属性がクソに見えるの、シンプルに代償が大きい
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:49:08
女性を見下すのはやめてください https://pic.twitter.com/pJe41VBhxJ
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:48:59
最低限の防衛力って米軍が本格的に援軍送ってくれるまで持ちこたえる戦力ですよ。んで、中国が強くなってきているので、その戦力の強化が必要なんです。
自衛隊を否定してはいない!最低限の戦力をーという人は最低限の戦力とはなにか?って少しは考えたことあります?
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:47:46
「日本民族を誇りに思っている。反日大嫌い」と書いておいて反ワクチンを堂々と主張している垢がフォローして来たからブロックしたw
反日どころか反人類じゃねぇか?w
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:44:03
Tsukasa Shirakawa(白川司)@lingualandjp
防衛費を上げたら日本が危険になると主張している人は根拠をあげていただきたい。こちらは抑止力を上げるために防衛費を上げなければならないとずっと主張している。冷徹な国際情勢にあなたの揺るぎない信念など何の値打ちもないことくらい理解して発言したらどうか。 https://twitter.com/i/web/status/1623842164441780224…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:49
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
横浜の港北ニュータウンは山林と農業主体の地域に数十年かけてインフラを整備して都市化した。農業もかなり残っている。摩擦は0ではないが共存できるのはインフラがどちらの側にもメリットを与えているからだろう。
ここまでやらないと過疎化解消、移住者満足はあり得ないのではないか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:24
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
なぜ都市か? インフラが整っていて見知らぬものが互いを知らないまま雑居できるからだ。
田舎は田舎人の性格が悪いから過疎化したのではない。都市と正反対の環境にあって、生活するためおせっかいと協働が不可欠だった。と、考えないと移住問題はどうにもならない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:17
回顧録の聴き取りをした側もその点について考慮していて、冒頭に書いてるんですよね。
むしろ当時の関係者が存命の時期に世に出して問うのが良いだろう、と。 https://twitter.com/shine_sann/status/1623540722464092168…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:59
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
『ねじ曲がってるのはおまえだ』案件。 https://twitter.com/shine_sann/status/1623540722464092168…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:52
安倍さん回顧録、「また安倍がひとのせいにしてる!」って叩かれてますけど、そんな部分全然ないんですけど、いったりリベラルのみなさんどういうふうに回顧録よんでるんだろうw
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:40
「寝耳に水の防衛費増額」
一昨年の総選挙の争点のひとつだったのに。ここまで無知無関心ってことはロシアのウクライナ侵攻もろくに見てない可能性が高いな。 https://twitter.com/higashimura_a/status/1623327877730275331…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:32
言うほど積もってる訳ではないんだけど、東京の雪って湿ってる上に積雪を念頭に置かないタイル舗装の道や歩道が多く、踏切すら滑るのが怖いんだよな。
積雪量の問題ではない。
むしろ車通りのない裏路地のほうが滑らん。 https://pic.twitter.com/tYkpEXLlYG
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:07
もりみちはる@SHUEISHA GAMES@moritsuu
ゲームのNPCとの会話にAIが搭載され、いろんなキャラクターと本当に会話ができるようになる事例がついに。「会話パターン全部知りたいから町の人全員に2回ずつ話しかける」プレイスタイルの人は永遠に町から出られなくなるな。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230113-233567/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:54
それがわかってるなら二度と創作物を叩かないでほしい
あなたたちが本当に気に入らないのは創作物ではなく、それを見てニヤニヤしているオタクなのだから… https://pic.twitter.com/EBANszB3At
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:44
ワクチンの副反応や後遺症でICUに入った人はいままで0人
コロナでICUに来た人はたくさん診た。
ワクチンで練習しましょう。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:36
Tsukasa Shirakawa(白川司)@lingualandjp
「同性婚やLGBT理解促進法を導入しない日本は遅れている」という発想が遅れている。それらは同性愛に厳しかったキリスト教国が過去の過ちを改めているだけであって、日本には関係ないから。多様性を口にする連中ほど、キリスト教的価値観しか持ち合わせていない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:25
陸山会の件では、秘書に全部被せて逃げ切りましたよね。 https://twitter.com/24newseveryday/status/1623607217399414785…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:18
元民主が「民主党政権はだめだったはプロパガンダ。素晴らしい政策を多々やろうとしたが財源がなかっただけだ!」とかいったみたいだけど、財源確保できなかったら、だめだろ。なにいってんだこいつ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:10
アニメ版ちいかわ、平日の朝からマスコットキャラが酒を呑んでる描写はNGだったらしく栗まんじゅうさんが禁酒するハメになってて笑った https://pic.twitter.com/XfZBgqOSTA
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:37
非公開
retweeted at xx:xx:xx
田代和馬@訪問診療医(ひなた在宅クリニック山王)@homecare_hinata
新規感染者は減っていますが、コロナでひどく消耗した高齢者は多く、“立て直し中”です。その多くが「コロナでここまで弱るとは...」と溢されます。
突発的な類型移行やマスク緩和の指針。医療体制の整備なくこれらが進むことで、「国に見放されるのか」と不安に感じる社会的弱者を、多く目にします。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:54
😇😇😇
> 1月に女子トイレでの盗撮などの疑いで逮捕された千葉県委員会書記長と同じ、処分で最も重い除名とした妥当性にも焦点が当たった。
> 「話し合いで妥協点を探れなかったのか。除名は重すぎないか」と問われた志位氏は「妥当な対応だ。(以下略)」と語った。
https://www.sankei.com/article/20230209-4PW7O4Y2HJMBHJQWHBIPOFLI3M/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:38
非公開
retweeted at xx:xx:xx
貧困扱いにするな😒
生活必需品の順位も自分で判断できん馬鹿のことなど知らん。 https://twitter.com/24newseveryday/status/1623670299022467080…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:15
数日前に入った施設のクラスターが
止まらない‥
すでに2人は緊急搬送できた
今また、診察、検査依頼
たまたまショートステイの方が
コロナ感染されて帰宅出来ず、緊急搬送
となってしました、その怒りは施設職員さんへと向かう。
その愚痴を私達が聞く
聞くしかできないんですよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:08
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
これ男女を入れ替えてツイートしたら、大炎上が目に見えてますね。
ただ、そもそも自分のパートナーに点数付けて論評なんてすべきじゃないと思いますよ。自分は相手にとって常に100点なのかよと。
商品やサービス提供者じゃなく、対等なパートナーでしょ?ちゃんと人間として接した方がいいと思うな。 https://twitter.com/jg86d/status/1623598483059142656…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:51
逆思い出補正で後悔し始めたがヤってる最中は気持ち良くて楽しいものまでレイプの範疇にするの、レイプの深刻さが陳腐化するから批判されてんだよなぁ。 https://twitter.com/mCWsBtOADlh23GO/status/1622850934350180352…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:46
飲食店には問題客が、顔認識で出入りできないようなシステムができるといいな。 https://twitter.com/bakusai_com/status/1623652560644227073…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:31
フェミニストなんて、女性というクソデカ主語でイスラム国家や紛争地帯の女性(差別)弾圧をもちだして被害者ヅラしてるだけじゃん。 https://twitter.com/otaota_1215_m/status/1623555762101551105…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:23
@bl_osaka 阪神淡路大震災の時、報道ヘリがうるさくてレスキューに支障が出たと非難され、マスコミ各社反省の弁を述べてたはず。
この業界の人間には学習能力がないのか?!
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:16
報道ステーションがトルコの災害救助現場で大声でリポートして「静かにして下さい!」って怒られてる。そりゃ瓦礫の下の要救助者のか細い声を必死で探してるレスキューからすれば邪魔以外の何物でもない蛮行だ。
もう邪魔しかしないんだったら帰って来い https://pic.twitter.com/x20GXAbDtU
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:13
何で同性婚がG7の他の国では認められ、LGBT差別禁止法まで存在するのに、日本ではそのような法規定が無いのかという話なんですけど、
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:32
シティーハンターの映画への批判で『いつもと同じパターンで製作者の個性が感じられない』って意見が有ったが。
監督が個性出し過ぎてトンデモ無い事に成った映画が有るんですよ。
『オマツリ男爵と秘密の島』って言うんですけど。 https://pic.twitter.com/uYm2WUges6
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:02
@Admiralappleton シティーハンターの映画が評価されてるの
『ラーメン屋でラーメン頼んだらラーメンが出て来た』からという称賛がありましたね。
いらんアレンジ加えまくって、焼きそばとかになってたら、仮に美味くても「うーん?」ってなります。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:52
わざわざトルコ大使館が義援金受け付けてるのに共産党を経由する必要なんだ?
あんたらこんなんするからびた一文払わんぞ
あとこのツイートを非公開にしてる時点で自覚あんだろ? https://twitter.com/jcp_cc/status/1623255802051178498… https://pic.twitter.com/AzaJVveumU
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:26
俺は古い人間なのである程度は男が責任背負うのも使い捨てにされるのも、それで女子供が守られるならいいんじゃね?って思うのだけど、そういうの温存したまま男女平等だの言われるとはぁ?ならお前もやれやってなる https://pic.twitter.com/q0xotpLRmn
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:35:51
マスクが感染対策に有効なのは単なる事実なので、
いま話し合うべきは、
・マスクを緩和することでどれだけリスクが上がるか。
・それにより人的・経済的損失はどれくらいなのか。
・それは社会的に許容範囲内なのか。
ということだと思います。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000286883.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:35:31
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
南関東はAM9時時点でこんな感じのうっすらした雪。このまま人通りのない日陰などで固まってツルンのパターンかもしれない。ご安全に。 https://pic.twitter.com/fdU3HS9cnS
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:35:24
うーん、トルコの震災被害者数二万超えそうって既に現地の報道が…
人力ではどうにもならず、重機でないと救助は難しいとか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:35:11
ゆたぼん「奢ラレ」活動に批判くる「ゴチャゴチャ言ってる奴」「お前ら奢ってもらった事もないんかw」(デイリースポーツ)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/813dd827cd8170c152554e2238dfbb064890ef80…
ねだって奢ってもらったことはない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:34:42
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
このツイートの本質はツイ主の社会性の欠如だな。
只々、お気持ちを垂れ流して社会がどういう仕組みや理由で動いているのか一切気に掛けていない。
こういう人間では幾ら子供を大切だと思ってもそれが適切に行われる事は難しいだろう。
保護者としての能力が欠如している例と言える。 https://twitter.com/ririmistlu/status/1623409229179813889…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:48
60mの気球と言われてもピンとこないので、全高59mのαアジールと並べてみました。めちゃでかそう。 https://pic.twitter.com/Jajb5DHqXk
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:06
非公開
retweeted at xx:xx:xx
人目を気にして値引き商品を買うくらいならパートのシフトを増やして収入を上げた方がマシだと思ってしまうんです
駄目主婦の見本やんけw 半値品は正義w >https://tsuisoku.com/archives/60187433.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:56
逃げ足はお早いようで(・ω・)
https://twitter.com/nhk_news/status/1623685909618241537…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:50
あ……この直感が当たったりして。 https://twitter.com/nathankirinoha/status/1623675642607976449…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:41
反ワクチンサンは、平気な顔で他人の命を焚きつけにして、盛大に懐温めて御座りまするな。 https://twitter.com/rikomrnk/status/1623802911477071874…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:15
日本国への攻撃に対しては話合いで解決を求め、共産党への攻撃は問答無用で除名する。
これが20年以上独裁を続け、日本を革命によって政権転覆を目論む共産党の志位の目指す民主主義()だ!!
#これが共産党だ https://twitter.com/shiikazuo/status/1623659568747397120…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:03
「史上最恐」お化け屋敷で演者に蹴り 空手5段の客が運営会社を提訴「お化け役との距離必要」 | 京都新聞 https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/970296…
…なにこれ?
酔っ払ってお化け役に怪我させた客が運営会社を逆ギレ提訴してんの?
世も末涼子。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:30
種苗法とか検察法の改正の時もそうだったけど、それまで興味を持ってなかった(から、それまでの議論も見ていない)人を煽って「急にキケンな法律ガー」ってやらせるの、もう手法として割れてるからやめたら? https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1623343007759237120…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:22
「どしたん?話聞こか?」「そうか。。大変やったな、分かるで。。。」「じゃ、挿れるね。。。」
の三段論法でジェンダー()の問題は全て解決。。。。。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:13
政談オ◯ニーアマチュア評論家jingo@jingoiitihodi
専守防衛のこと、どういうことかちゃんと考えることもしなかったツケが、ここで一気に来てる
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:03
会社のお偉いさんがた、ここが判断力の見せどころですよ。
可能なら午前で社員を帰すのです。
社員を大切にするとい意思表示をするのです。 https://twitter.com/livedoornews/status/1623675609296834561…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:55
非公開
retweeted at xx:xx:xx
そうやって有権者を馬鹿扱いしてる政治勢力が勝利できるわけないじゃん。国民はウクライナ情勢みて当然の反応しただけですよ。 https://twitter.com/OwlAtNorth/status/1623798208291041283…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:36
老舗もんじゃ店の鉄板に口から水噴射!迷惑“マーライオン”は慶應ボーイ、同大は特定済み「厳正に対処」(週刊女性PRIME)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/48bdfb4eb19d140053a3bb08a99603a8b0dbf6ca…
どんなに勉強しても、悪い頭は根本的に治らんのよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:19
非公開
retweeted at xx:xx:xx
因幡のよっちゃん(Yoshihiro Inaba)(CV 高野麻里佳)@japanesepatrio6
中国気球、「40カ国以上の上空を飛行」と米 中国軍の関連も指摘:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASR2B246NR29UHBI05S.html…
U-2偵察機で気球を撮影というのは、たしかに飛行高度を考えるとU-2くらいしかできないですけど、随分とすごいことしていたんですぬ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:41
「死亡確率が低い駐車場内の徐行運転なら誰もせんでしょ?」
します https://twitter.com/ptpmptplt/status/1622712013012226049…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:29
まあ、ああいうこと言われないで済む田舎に引っ越せばいいだけの話なんですけどね。とっくに限界集落通り越して廃村になったところに行って、頑張って開拓すりゃいい。フリーライダーにそんな覚悟があればの話だけど。 https://twitter.com/naoshim/status/1623851362714005504…
posted at 12:29:18
公金チューチューできなくなったからさっさと切り捨て。
わかりやすい。 https://twitter.com/nhk_news/status/1623685909618241537…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:46
これはインドの例みたいだけど、日本で托卵が発覚したら、ダンナは嫡出否定の訴訟ができるし、養育費返還、慰謝料、離婚請求と修羅場 まっしぐら。 https://twitter.com/n8zSbuCItkxU4A7/status/1623662233598451715…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:20
近いうちに現れそうなレイプ被害者 https://pic.twitter.com/DauaCiEWDX
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:08
1. ワクチン接種で練習してからかかるか
2. いきなり本物に罹患するか
まだどちらか選べる。
コロナは、実際の感染のほうが圧倒的に容赦ない。
以上現場から。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:25:57
【速報】
室井佑月氏、ついに真理に到達する。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/318518…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:25:42
石井孝明(Ishii Takaaki)@ishiitakaaki
日本共産党が募金を流用することを共産党員が認めた文章を貼っておきますね https://twitter.com/jcp_cc/status/1623255802051178498… https://pic.twitter.com/wUtDVv95NX
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:25:33
トルコへの募金に便乗して党勢拡大のため共産党経由させようとする日本共産党、公道を占拠して一般男性に対して「キモい!キモい!キモい!」と活動家的誹謗中傷を警察官や都民の面前で行う仁藤夢乃さん。それがSNSで何千万ビューもされる。悪党には生きにくい世の中でなりましたね
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:25:27
理性はあっても知性がないと誤解を生み世界を変える事は難しい。 https://twitter.com/iejxjwtdjoz1fqu/status/1623697415068069889…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:25:15
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
↓↑ 偏った政治思想を持つと罪の意識がなくなる、という法則。 https://pic.twitter.com/d2ry0lFFjr
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:24:45
意思が弱くて甘ったれた根性でおまけに自己中で狡いとか、人として尊敬できるところが何もないだろ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:24:40
「嫌なことを嫌と言えない意志の弱さ」がここまで正当化され甘やかされているのを「成熟した大人」「自立した強い女」などと呼んでいいのか、という疑問がある。
社会に出てやっていく上で最低限必要になる強さってあると思うで。いい加減強くなれよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:24:34
アホな首長を選んでしまった自治体とそうでない自治体とで、コロナ後遺症を抱えた子供の数に差が生じてくるかもね。そうなったとしても今さら手遅れなのだけど。
posted at 12:24:11
このままだと、大人(千葉県知事)の『マスク着用不要、子供は感染しても大丈夫』という思想のために、
子供が(重症化や後遺症で)犠牲になると思うんだけど……
そんなにマスクを取りたいなら、なぜ子供の接種率を全力で上げようとしなかったの?
それこそが安全にマスクを外す唯一の方法なのに…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:22:12
いや、子供の感染対策は決して『大人のため』などではなく、子供自身をウイルスから守るためですよ……
すでに数十人の子供がCOVIDで亡くなり、後遺症で苦しんでいる子供も多数いるのに、感染のリスクを低く考えすぎ。
残りの長い人生を後遺症で苦しませることこそ『犠牲』でしょ…… https://twitter.com/kumagai_chiba/status/1623817699574022144…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:22:05
「テレビで議論」ですか。国会とか知らないタイプの人ですか。 https://twitter.com/higashimura_a/status/1623561703622578176…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:22:01
日露戦争のことをガン無視してて爆笑している。
あと満州からの地獄の引き揚げとシベリア抑留も。あまりにも無知すぎる。 https://twitter.com/yanikasu_salmon/status/1623650141810089984…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:21:35
【悲報】
フェミニストさん、男性をバカにしながら「自分がキモいと言われたら自分を省みる」と発言して めちゃくちゃキモがられるも、全く反省しない。 https://pic.twitter.com/U2Mzcr8BLL
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:21:15
魔法少女系VTuber❤️🔥天路 めあ@35TTAGGG35
やっぱり「グラデーションレイプ」という言葉、ちょっと無理。「流れでやってしまって後から同意ではなかった気がしている」と「嫌だけど声を出せなくてそのまま犯されてしまった」をどちらもレイプと形容して問題無いとする神経が無理かもしれない……。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:21:09
痛いところ突かれるとキーッてなって相手を再起不能に追い込む反撃に出てしまう
ところ、党首選挙…と言っただけで最も重い除名処分をほとんど間を置かずに下す日本共産党と「タコ部屋」ってだけで七人の弁護士並べて高らかに一般男性を訴える仁藤夢乃さんのcolabo、そっくりだね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:21:03
フェミ女性「あなたは恋人や子供と幸せに暮せますし、子供と二人でも暮らせます。フェミニストとして、男との戦いが勝利で終わることを願っています」
終
制作・著作
━━━━━
ⓃⒽⓀ
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:52
フェミ女性「誰も疑問を持つことはあり得ませんし、あなたを支える法律があります。万一に備え、DV、モラハラ、金銭ハラスメント等を受けたとする言い分さえ作っておけば、もし夫が法的に動いてきても安心です。フェミニストの女性弁護士に当たりましょう。離婚をするなら慰謝料は必ず取ってください」
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:51
質問者「妊娠したのですが実は夫の子供ではありません。どうしたらいいでしょうか?」
フェミ女性「他の方々が言ってるように、何も問題はありません。あなたの身体に関することは全てあなたに権利があります。夫は、たとえ実子でないことに気づいていても配偶者として子供を扶養する義務があります」 https://pic.twitter.com/rQqGsKTM5j
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:40
あの人たちは少年の時期にきちんと反抗期を終わらせないで来てますから。
子供の持つ「全能感」を持ったままの大人は厄介。 https://twitter.com/May_Roma/status/1623655201985921025…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:21
誰もみてねーから堂々と買えや https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1623789044470538241…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:03
軍備は企業の設備投資に近い。回りがあげてくるならある程度対応しないと廃業においこまれ乞食になるしかなくなる。
設備投資をいっさいやめて給料を!とかやってるのとかわらんのよ。血はきながらやるマラソン。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:19:55
非公開
retweeted at xx:xx:xx
まぁ、既定路線。
太陽光発電なんて持て囃した莫迦どもは反省しろ、、、、あ、そんなオツムありゃそもそも持て囃さないか(莫迦は〇〇しても治らない...) https://twitter.com/nhk_news/status/1623685909618241537…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:19:45
「トマホーク 500発」 で検索すると碌でもないデマ情報ばっかり流れてるんですが・・・ https://twitter.com/higashimura_a/status/1623561703622578176…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:19:34
「桃太郎」に復讐する“鬼”の冒険を描くアクションゲーム『ONI - 空と風の哀歌』ダウンロード版の予約受付が開始。3月9日に発売予定
https://news.denfaminicogamer.jp/news/2302092i
「鬼ヶ島の戦い」でひとり生き残った小鬼が、人にして悪鬼「桃太郎」を倒すため試練に挑む。各種購入特典も明らかに https://pic.twitter.com/Up61uxPH2F
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:19:29
フェミニスト、私達が不幸なのは男性や男社会のせいってテイを捨てて大丈夫なんですか?
そんなに幸せなら なんで日本社会には女性差別が根付いていて女性は迫害されてるとか被害者ぶって発狂してたのか… https://pic.twitter.com/OwVcCfPkno
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:19:16
バカがハマるカルトだからね https://twitter.com/yukuri_mai/status/1623801931310460929…
posted at 12:19:08
情弱サヨクが「今の若いものは解っていない!(#・∀・)キー!」ってやっても、馬鹿にされて終わりだろ。
なんでサヨクって揃いも揃って頭悪いんだろうな?
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:18:52
安倍さん政界引退してTwitterとYouTuberやったらそれだけで食っていけるレベルに稼げてたよな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:18:47
非公開
retweeted at xx:xx:xx
まあ「他にも同趣向(ということになっている)募金がある中で、共産党の募金に共産党支持者以外の人が応じる」というケースはほぼない気がするし、要は「我が党への支援金を集めます。党員に対しては党費のおかわりを要求します」という話なんでしょうね https://twitter.com/rukia_0114/status/1623531533566103552…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:18:38
仁藤夢乃さん「キーモーい!キーモーい!」のキモいコールをした相手の中にLGBTQの人がいた可能性、少しでも考えたかな?
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:18:27
共産党の募金チューチュー、今回に限ったことではないからなあ。昔からずっとだもん。わざわざあそこ通す意味が本当にないのよ、他にちゃんとした窓口あんだから。
posted at 12:17:54
「トルコ大使館の義援金口座を紹介するリプライを非表示にして隠す日本共産党公式アカウント」
これツイッターの外にも広く分かりやすく伝えたほうがいいんじゃないか。テレビも新聞も。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:16:01
ついでに「普通に中抜きしてガメるよし、活動費に使われるよ」っていう“事実”を提示したら、「事実陳列罪」で非表示にされました。 https://twitter.com/amagumo_metal/status/1623876534997028864…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:15:51
この理屈だと風俗嬢の被害なんかも「その職に就かないのを自分で選択したらええやん」になるので、まあ、楽ちんな話ではある
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:15:44
例えばですけど、山の中で一人暮らすのを「自分で選択」なさればいいのでは? 防げますよ? https://twitter.com/huimreo/status/1623866180544126978…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:15:38
非公開
retweeted at xx:xx:xx
代々木が朝日の社説に対して「結社の自由に対する乱暴な攻撃」として「結社の自由」を持ち出したのは、後々のためにもしっかりと覚えておいた方がいいですね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:14:48
近藤貴馬 / 京都の八百屋 西喜商店の四代目@tomakondo
学校も保育園も1ヶ月以上前から栄養士さんがこども達の栄養バランス考えてメニュー決めてる。特に学校は一定地域で同一メニュー出さなあかんから安定供給が必須
小松菜断られたてほな代品はどないなってんねん遊びちゃうで仕事やで
遊びでフードロス削減料理したい人はさらえるキッチンに来てどうぞ
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:14:26
近藤貴馬 / 京都の八百屋 西喜商店の四代目@tomakondo
学校給食に虫食い小松菜持って行って断られた怪しい農家の動画が出回りまくってますが
虫食いどうこうの前にビジネスとしてどんな契約してたか分からない話なんか聞く意味ないです
青果流通に怪しいビジネス持ち込む輩は農業そのものの信用落としてる事に気づけ。
保育園給食に納品してる八百屋より。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:14:18
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
@JwuSuzuki 自然あふれるゆとりある暮らし、のようなものへ幻想を抱かせすぎですね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:59
@mostsouthguitar 移住するということはどういうコミュニティに属すことになるかを示してくれたと,好意的に考えています。
テレビ番組だと美化しすぎでは?と思ってます。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:56
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
都市部に住む自分の親でさえ、習慣や考え方、生き方を変えられないし、だからトラブルが発生するのに、なぜ地方の集落に安住できると思うのか。だから過疎化するというが、いきなり変革される側からしたら侵略だ。新世代側へ移行するには時間がかかる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:48
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
全面的には肯定しがたいが池田町を笑いものにしたくない。人間は習慣を簡単に変えられないうえに、地方では公共の手が及ばない草刈りなど住民がやらざるを得ないケースがある。
逆に、なぜ都会そのままの価値観で移住できると思うのか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0db41a81b138e63f9a0cc680d52c58cdb0589567…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:41
感染対策で、専門家が直接国民に対して「ああしろこうしろ」と言っている(ように見える)理由はいくつかありますが、最大の理由は、政府が専門家の意見を曲解して国民を危険に晒そうとするので、直接話さないと危ないからです。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:23
当時は、いろんなお店で行列が出来、社会現象となりましたが、じつは自分が社会現象を起こしたという実感はなくて、ソフトが独り歩きをはじめたという感覚でした。皆さん、本当にありがとうございました。そして今でも応援していただいて、本当にありがとうございます。 https://twitter.com/dq_pr/status/1623803932672765953…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:55
35年前の本日は『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』の発売日🎉
本作は #DQ1 #DQ2 に続く「ロトの伝説三部作」の完結編として登場✨
「ルイーダの酒場」で自分だけのパーティを作ったり、職業を選んで戦えるようになりました⚔
あなたがなりたい職業はなんですか?リプライで教えて下さい📖 https://pic.twitter.com/UxoMPecf8K
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:50
「防衛や原発は勝手に決めるのに人権無視のキシダ自民党!国民の声ガー!」と言われても、大体いつもこんな比率なんで国民の声はちゃんと聞いてるんじゃないですかね https://pic.twitter.com/M9U3jHUy8G
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:40
軍備より生活を!とかいい言葉に見えるけど「安全保障なんてどうでもいいんです!」とかウクライナ戦争の横でいってるんで、支持なんてあつまらんわ。
現状の軍備から一切変更なく安全保障ができる代案なんて欠片も示さない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:29
Tsukasa Shirakawa(白川司)@lingualandjp
80代女性が一人でやっているうどん店を酷評したユーチューバーがチャンネル休止だそうだ。うどん店には問い合わせが集中しているそうで、お店は二次被害じゃないか。本当に止めてほしい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ead2f9da62de863acec863d8f668f8cc0f000f30…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:24
ロシアは南樺太返してない!のツイートに対して『ロシアと陸上国境持ちたくねぇ…』と言ったら『『『じゃあ樺太全土取ろうぜ!』』』と帰ってくるTLを持った俺は幸せだな…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:14
こんなこと女性に言った日には袋叩きに遭いそうなんですが大丈夫なんですかね… https://pic.twitter.com/P4hyITgjEa
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:03
botamoti´・⊿・`日本怪文書開発機構(CV.ゆっくり魔理沙(Softalk:女性2))@botamoti_CiV
部隊の撤退に成功すれば軍事的にそこまで影響は無いだろうけど、認知戦領域で親露派が勢いづく影響は未知数なんだよなぁ……(アゾフスタリの時もそうだった
いやまぁ、大丈夫だとは思いますが。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:46
botamoti´・⊿・`日本怪文書開発機構(CV.ゆっくり魔理沙(Softalk:女性2))@botamoti_CiV
個人的に心配してるのが『勝ち馬に乗りたいからウクライナ応援してる人』が、今回バフムートでウクライナ軍が敗退したコトによって親ロ的思考に染まっちゃうコトですね……
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:40
男性差別を凝縮したようなツイートだな… https://pic.twitter.com/Yo3dQ4TyfO
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:29
撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだが理解できないのが自称フェミニスト。
女性様は殴っても忖度して殴られない社会が男女平等だと叫ぶ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:03
旧陸軍では乾パンや缶詰など長期保存用の食糧は、わざと味を悪くしていたとされます。ツマミ食いの標的になるようでは保存食に適していないと考えていたようです。 https://twitter.com/info_history1/status/1623271305331220481…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:10:57
「理解増進法」、当然「学習キャンプ」的な施設が必須だし、そこには「講師」「監督官」の類も必要だから、そういう仕事あてこんでの仕込みもすでにいろいろあ……うわ、なにをするくぁwせdrftgyふじこlp https://pic.twitter.com/jArVS8hwqX
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:10:52
Takuro⚓️コロナ情報in全国/神奈川/横浜/川崎/東京/大阪/岐阜/広島/宮崎/愛知/静岡@triangle24
政府関係者は専門家が脱マスクに極めて慎重なのに驚いているようだが、当たり前だろう。欧米でだって推奨はされている。義務化したり解除したりはあるけど、科学的に推奨は続く。推奨すらしない選択肢はあり得ないに決まっている(神奈川新聞より) https://pic.twitter.com/5OBJ2DDSr8
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:10:22
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
【選択的夫婦別姓】高市大臣、推進論者の言い分を一蹴する完璧な答弁!流石すぎるwwww https://www.moeasia.net/archives/49717101.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:08:31
本当にその通りですね^ ^ https://pic.twitter.com/VpF9LNqSbR
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:32
福島の人(4th vaccinated)ω@fukushimanohito
うるせえ酔っぱらい。大人しく金払って土下座しとけ。マスコミはこういう八つ当たりバカこそ晒せよ。 >「史上最恐」お化け屋敷で演者に蹴り 空手5段の客が運営会社を提訴「お化け役との距離必要」(京都新聞)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7fa87839495bd36d67149fdf6d6f49fbd8d1d97…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:23
☢山下238☣ 医薬部外者 銀河帝国皇帝@Yamashita238
初代ガンダムにもZガンダムにも悪のミンキーモモが出てたけど
ガンダムZZには出てたっけ? https://pic.twitter.com/7JEEHRXmbG
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:16
トランスジェンダーはトランスジェンダーのみの競技枠作れや。 https://twitter.com/tsuisoku777/status/1623505631822086144…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:06:40
フェミニストが男性差別を認めました。 https://pic.twitter.com/ZDm8wYSoME
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:06:26
存在しないどころか、「恥知らずにも程があるワード」として嘲笑もされております。
皆さんも是非覚えておいて下さいね。 https://pic.twitter.com/gvmLbyUbc3
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:06:23
非公開
retweeted at xx:xx:xx
Takuro⚓️コロナ情報in全国/神奈川/横浜/川崎/東京/大阪/岐阜/広島/宮崎/愛知/静岡@triangle24
2/9木 「マスクに意味がないと言っている人の話は聞くに値しない」卒業式マスク問題 安易な緩和に警鐘 島根県・丸山知事
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bf43fe23477d1adc861bb0447d771ac7fd1653c… https://twitter.com/triangle24/status/1623298910356901888… https://pic.twitter.com/xIDRtSsCpU
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:06:06
軍事費「も」あげないと抑止できないよ。
軍事費が抑止力にならないというなら、自衛隊解体の非武装中立を唱えればよい。 https://twitter.com/hhashimoto_jp/status/1623647276228042753…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:05:59
非公開
retweeted at xx:xx:xx
moltoke◆Rumia1p@moltoke_Rumia1p
(ヽ''ω`)さぁ、そろそろ覚悟を決めよう。雨予報が消えて雪だけになってるぞ。気象庁ーーーーーー https://pic.twitter.com/vsSblDPV9P
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:05:04
確かに30代でラジオ体操の隠された(?)合理的な深い意味に気付くんだけど、小学生の頃からやり込まないと、大人になってから急にやらないんだよなあ。
何事もそうだけど。 https://twitter.com/AkiraOkumura/status/1619874277611958273…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:04:57
>現行の保険証を存続させることが最も簡便であり、保険証廃止を撤回すべきだ。
本人確認を偽りやすい今の保険証を廃止されたら困る層が支持者やから、まあそういうしかないわな。わかるよ。 https://twitter.com/pioneertaku84/status/1623625646139400193…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:24:11
仁藤夢乃さんたち、警官の前でキモいコールなんてよくやるよな。警察官も鎮圧しろよ
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:22:47
立憲民主の輩はホンマに人の心を何もわかってないな。
そんな「ぼくのかんがえた さいきょうの きれいなせかい」なんかあるわけないやろ。どこの誰が「この自治体を応援するために納税します、返礼はいりません」で納税するんや。 https://twitter.com/peachtjapan3/status/1623571690591514626…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:21:31
安倍晋三「SEALDsがデモ活動を繰り広げ、一部マスコミが大きく取り上げていましたが、60年安保闘争に比べれば、正直彼らの運動は大したことなかったですよ。夜8時を過ぎると、皆さんお疲れ様でした、と言ってほとんどの人が帰っちゃうわけですから」 https://pic.twitter.com/S7xEtgjlvb
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:20:41
菅直人のメンツ潰していて草 https://twitter.com/nhk_news/status/1623685909618241537…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:14:50
分かりました!!
トルコ大使館に直接寄付しますね!!! https://pic.twitter.com/snLDAmPvhD
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:14:35
あの頃の「けいおん!」の時代も経験している楽器屋ですが、楽器屋目線では、圧倒的に後藤ひとりさんの影響力は大きいです。自分もエレキギターを弾いてみたくなる圧倒的なギターヒーロー過ぎます。 https://twitter.com/yuiazu_lover/status/1622931440160870400…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:14:26
というか、歴史上国際秩序構築に熱心だった超大国が米ソくらいしか無いので、この二つが異常なのかも知れん。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:14:16
中露、「アメリカの主導する秩序は気に食わないからとにかく逆らいたい」という動機は理解出来るのだが、彼らがアメリカに代わり新たなる国際的なルールや秩序を構築し、順守しようという働きも一切見えないので、やっぱソ連と違って地域大国の域を出ない感じがある。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:14:10
別に1から10まで許しているわけじゃないが、ソ連(ロシア)と違ってアメリカは「約束を守る」からな。
占領下の沖縄は帰ってきた、終戦直前に中立条約を破って占領された北方領土は帰ってこない。以上だ。 https://twitter.com/_charisma_doll/status/1623264019422543872…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:13:57
「男女平等パンチ」はもともと「性別関係なく悪いことをすれば制裁が加えられる」ということを意味した言葉で、題材として引用した言葉の意味も理解できていない上に挙げられているエピソードのどれも題材と関係が無く、ただ結論のために我田引水・尻から書かれたとしか思えない駄文。 https://twitter.com/minorikitahara/status/1623525540157345793…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:13:50
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中!@tebasakitoriri
憲法は社会の実情に合わせて変えるのが基本。左翼とマスコミが騒ぎ、印象操作してきたから変えられず、解釈改憲がまかり通ってきた。7条解散なんて憲法の条文からはできるわけがないのに。53条の臨時国会召集要求だって期限を設ける改正をしないから与党はいくらでも延ばしてしまう。護憲派馬鹿過ぎる https://twitter.com/knife900/status/1623633501923995649…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:13:44
安倍元総理の回顧録を読み進めているが、コロナ禍初期における入国制限をめぐって法制局との攻防についての言及が興味深い。
入国拒否は入管法改正なくしてできないとして抵抗する法制局長官が関係閣僚会議を遅刻し、不満の意思表示があったという。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:13:34
安倍晋三回顧録読むと安倍信者認定とか、雑すぎるんだよ。データラベリングのバイト(1件1円)も任せられないぞそんな雑なやつには。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:13:24
底に「小林」の刻印…韓国の文化財・銀製李花文花瓶は日本製だった https://share.smartnews.com/HFvoF
>文化財庁の関係者は「文化財に登録した当時、文化財委員らが李花紋にばかり注目し、花瓶の底を確認しなかったようだ」
……今時、漫画でもようやらんネタちゃうか、と。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:13:20
共産党を抜けたかったら党首選を提案すれば良いと言うのはナイスなライフハックだな
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:07:54
うわぁ・・・先が無くなったので逃げ出すのか・・・ https://twitter.com/nhk_news/status/1623685909618241537…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:07:48
また、安倍政権が行なった「一人10万円の特別定額給付金」に関しても、安倍元総理は回顧録において「反対したのは財務省です」と明示的に述べつつ、給付金は経済合理性といった「理屈ではな」く、「国民に寄り添う政策」として実行したと説明されているんですが、その中での財務省批判がまあすごいw
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:07:45
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中!@tebasakitoriri
それとも政権を取ったら「二段階革命論」(憲法の議会制民主主義で政権を取り、その権力を使って日本を社会主義にする)をすぐさま実行するんでしょうか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:07:37
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中!@tebasakitoriri
でも、共産党が政権を取ったらどうするんです?自民党は派閥の争いとか、時の総理おろしの動きとか全部報じられますよね。共産党政権はそういうのを全部封じるんでしょうか。本当に政権を担う気があるのなら、党の外部からの批判を堂々と受け止めるべきなのでは。特に党員の訴えがその中心にある場合は https://twitter.com/jcp_takae/status/1623066672449089536…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:07:35
問題意識が高いと使った豆苗をもう一度育てられることすら「節約コンテンツ」で「そうさせられている」と思えて楽しめなくなるのか。
「生きづらい」のはそのせいだよたぶん。 https://twitter.com/ChooselifePj/status/1623193790076051456…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:07:24
最後の主張が分からん。
「客が驚いてお化けに襲いかかる可能性を運営会社は予見できたはず」
という主張なんだが、何をどう言っても「酒に酔って(判断力低下状態)、他者の顎を蹴り砕いた(空手有段者の肉体は凶器相当)」って時点で、落ち度は加害者側にあるんちゃうの?
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:06:55
「史上最恐」お化け屋敷で演者に蹴り 空手5段の客が運営会社を提訴「お化け役との距離必要」 https://share.smartnews.com/6bKdr
・酒に酔った状態でお化け屋敷に入った男(空手五段)が、
・お化け役の演者の顎を蹴って骨折させた
・空手男が被害演者に和解金一千万支払った
・空手男がお化け屋敷運営会社を提訴
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:06:52
抑止力での戦争防止は幻想だというなら「自衛隊を解体して非武装中立で外交のみで安全保障をしよう」と大声で主張したらよいのだ。
去年までの軍事費は抑止力になるけど、数兆円追加する分は「抑止力にならない」とでもいうつもりか。バカ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:06:32
え、これ普通にレイプでは…?なんでちょっと軽くしようとする…?性犯罪者に優しい世の中…?
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:06:25
私にとっての新型コロナ、感覚的に近いのは結核なんだよね。コロナウイルスだし、風邪の一種という受け止め方をしている人が多いと思うけれども、雰囲気や病態、重大さからいって、感染力の強い結核みたいな感じ。しかも感染でモノホンの結核になりやすくなるという厄介さ
https://www.jatahq.org/about_tb/
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:06:18
ロシアによるウクライナ侵略戦争について、西側諸国に支援疲れが見えるとかって報道がちょくちょく出て来るんだが、正直、自由民主主義陣営の人々は、ロシアを舐めてるんじゃないかなぁ(-_-;)。この戦争を所詮は対岸の火事だと思ってんじゃないかなぁ。この戦争にロシアが勝ってしまったらヤバイのに…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:06:13
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
「ぜひ望月衣塑子さんのTikTok見てください」というお勧めを見かけた。TikTokでやる=選挙ギャルズと発想が同じ。どうしようもないところまで行っている。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:06:06
使われないまま終わるならそれが一番いいです。それが兵器の一番幸せな利用法です。
F-22も気球を撃墜するまで何十年も「戦闘に使われなかった」んですから。 https://twitter.com/y_mickey93/status/1623627022462488577…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:05:38
米政府、約40カ国の大使館関係者約150人を集め、中国の偵察気球に関する説明会開催 「偵察気球にはデジタルカメラや電子光学センサーを搭載、精緻な画像を撮影でき、無線や衛星通信で伝送する機能も備えている」 https://anonymous-post.mobi/archives/26652
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:05:30
日本が軍拡しなければ平和と考える思考がおかしいでしょ笑 https://twitter.com/CDP2017/status/1623528050695766016…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:05:23
非公開
retweeted at xx:xx:xx
有害【そう】な物を何でもかんでも消し去ろう、というのは今のこの国で色々騒いでいる物事に繋がりそうな気はします。 https://twitter.com/youya009801/status/1623657392599859204…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:04:55
キモいと言われたら自分を顧みると宣言しておきながら本当にそう言われたらウダウダ言い訳するのがキモい https://twitter.com/Fake_a_ll/status/1623666509326475266…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:04:38
レイプでは? https://twitter.com/minenayuka/status/1623272228975677441…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:04:32
Michito Tsuruoka / 鶴岡路人@MichitoTsuruoka
中国の駐EU大使、「台湾との投資協定はやめろ。深刻なことになる」とEUを警告。ただ「ウと台湾は全く違う。ウは独立国家。台湾は中国の一部。比較は不能!」という発言は、とり方によっては興味深い。ウと台湾が比較されて中国も迷惑ということか(もちろん責任は露)。
https://www.politico.eu/article/drop-idea-complete-victory-ukraine-china-eu-volodymyr-zelenskyy-fu-cong-xi-jinping-russia/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:04:07
川勝知事辞任求め署名
県議会の請願採択受け入れず
短期に1万1千筆
#長周新聞 #函南メガソーラー
https://ameblo.jp/kannami-megasolar/entry-12788458960.html… https://pic.twitter.com/rfXeRGhKl7
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:03:54
中国のスパイ気球はやっぱりSIGINT目的っぽい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:03:43
米国が中国の気球を撃墜⇒ 中国「過剰な反応だ」⇒ 中国も過去に「安全の脅威になる」と外国の気球を撃墜していたことが判明 https://anonymous-post.news/archives/9861
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:03:32
あのな?それが事実でも首都むかって急襲して虐殺した時点でロシアが悪いの。 https://twitter.com/TYB3eDyXULW9Sg6/status/1623656570310766592…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:03:26
国会で「同性婚」や「夫婦別姓」が俎上に上ると、野党は女性大臣の中で”積極的じゃないとされる人の過去発言”に狙いをつけて、撤回を迫ったり、議論を仕掛けたりするのがお決まりなんだけど、今回は相手が高市さんなので、バシっと打ち返されて殆ど攻め込めずに総理や別の大臣に話が移る。かなり痛快
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:03:00
俺はこれを見て最初に思ったのはつけ火の村事件やね。アレも田舎に帰ってきて町おこししようとして村八分ルートやった。まずは田舎に馴染む事。郷に入れば郷に従え。そのルールの中で存在感作っていけばいいと思う。流れる時間が都会と田舎では違うんよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:02:44
そもそも政府に言われたからマスクつけたりはずしたりするやつはレベルが低い。自主的に必要だと思えばつけるのだ。(花粉症)
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:02:31
…これは大事な事で、彼らが望まない、町を乱す移住者は受け入れるべきではない。そうまでして移住者を望みはしないし、それで町が無くなるならばそれは仕方ない。それが住民の総意であるなら、それを通す方が良い。
移住者によって存続しても、変わり果てた故郷となるだけなら、意味が無いだろう。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:01:07
この七か条が譲れぬ線として、こうも明確に提示されるなら「聞いてない」は避けられよう。移住者は増えずとも本望であろう。
「池田暮らしの七か条」
https://www.town.ikeda.fukui.jp/pick/pickjukyo/p002780_d/fil/nanakajou.pdf…
→
移住者に「都会風やめて」 広報誌に提言、福井・池田 | 2023/2/8 - 共同通信 https://nordot.app/995947957127364608?c=39550187727945729…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:01:00
豊島区長の訃報にぶら下がるリプを見て、あーもうコロナで高齢者が亡くなる件は国民は受け入れたんだなって実感した。(´・ω・`) https://twitter.com/livedoornews/status/1623662503648714754…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:00:35
ああそっか、欧米圏の企業の思考って日本でいうところの意識高い系の人達のそれとそっくりなんや
営利目的無しに色々工夫して楽しくする感性があんまりわからへんねんな https://twitter.com/7mencho/status/1623476996868308993…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:00:03
moltoke◆Rumia1p@moltoke_Rumia1p
https://www.businessinsider.jp/post-251438
(ヽ´ω`)結局は商売にならなくなってきたから去るんじゃないかとね。ロシアの人々にも生きる権利がーと言ってたのにね
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:54
moltoke◆Rumia1p@moltoke_Rumia1p
ユニクロ、ロシアから「完全撤退の可能性高い」 現地経済紙が報道(朝日新聞デジタル)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd53f957cf580204d66291fe2f1d4a7c4f2f6337…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:47
こういう「雰囲気だけの政治評論家気取り」はホンマにアカンね。アホが露呈するだけや。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:13
世襲でも、田中眞紀子のような能力の足りない者はふるい落とされるのが選挙。
逆に「親が政治家だというだけで、政治家という職を選べない」のは憲法違反であり、世襲を禁止したければ改憲でもなんでも唱えたらよろしい。 https://twitter.com/kzooooo/status/1623537531567620100…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:09
「立て!万国の労働者!」社会主義者akairoさん[岩間達人]@takashi7zzfe
法律は抽象的概念ではないんだよ。では入籍から気分はだの雰囲気だのを引いたら何が残る?お金しか残らん
自民党から共産党までなんで自分たちの法律を作ろうとする? 慈善事業だと思っているのか? 法律とはお金だ、当たり前すぎるくらい当たり前だろ https://twitter.com/DaisyAdreena/status/1623675950478282754…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:58:55
逆にペーパーレスに対する無制限の信頼を抱いている一部の人達、多分色々損をしていることに気づいて無さそう https://twitter.com/moja_Xtrail/status/1623568456686657538…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:58:15
いつまでルフィ呼びするんだろう? 本名なりなんなりで呼んでワンピースのアイデンティティー回復してあげなよ https://twitter.com/tetes_tetes/status/1623263270114295808…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:57:56
日本での価値が安すぎるからやばい状況になってる。土地、薬、PS5、iPhone、数々の物価が海外に比べて実は安すぎる。暮らしている日本人に取ってはそうでもないんでけどそれを見つけた海外人(主に中国人)が爆買いしている。コンビニでも実感する。プリペイドでも日本円で買うと得をするらしい。やばい
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:57:47
ようやく解体費用に関する積立金制度も追加されるのか。個人的にはさらに国内の銀行による担保が必要とかも追加して欲しいと思ってた。 https://twitter.com/w_youhei/status/1623458670339301376…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:57:24
【画像】NPO法人 BONDプロジェクトの「スキルアップ研修」がただのキャンプだと話題に https://femimatsu.com/article/498113468.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:57:08
キモいと関係ないけど、ノイホイが「ゲスい」をよく使ってたよな。
今となっては自白って思うだろ。でもあの時多くは気づけなかった。
あの時ノイホイにウホウホしたやつはきをつけたほうがええで。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:56:58
賦課金のそこも見え始めて、甘い汁を吸えなくなったらサッサとポイ。
ホンマに菅直人と孫正義の結託はロクなもんじゃなかったな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:56:47
逃げ出す準備か。ひとまず「これから寿命を迎えての廃棄が見えている大規模ソーラー」の撤去と処理は逃げ出さずに責任を持ってやってくれ。 https://twitter.com/nhk_news/status/1623685909618241537…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:56:37
しかも攻撃してる連中がリベラルを自称してる様な連中ばかりなんだから、自称リベラルと正体が知れる。
実際問題ただの無知、バカの別名になってて本当に笑える。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:55:51
「日本の軍拡ガー」って声を荒らげる人達は、まずこの事実から目を背けるのよね。
なんで日本が防衛費を拡大しないといけないのか、その根本をわかってないというか、勉強不足というか、はたまた「わかっていて特定アジアに与しようとする確信犯」かのどれかだけど。 https://twitter.com/higashimura_a/status/1623561703622578176… https://pic.twitter.com/oohLMmUVRp
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:55:34
共産党の独裁体制を普段野党に同調的な朝日新聞さえ批判せざるを得ない事態になり、共産党党首はつい普段の癖でいつも共産党を批判している産経新聞と言い間違えてしまったという状況 https://twitter.com/Sankei_news/status/1623613171104903168…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:55:24
なんか必死なのは分かるのだが突如として軍靴の足音とか言っちゃう支離滅裂さ。
むしろ隣の国から足音が聞こえてきてるんだけどそういうところが信用もされてないし支持されねーんだよ。 https://twitter.com/Kohogyozaparty/status/1623646472410644480…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:54:49
"/) /)
(*•ו).。oO(みんな「そらこういう話やろ」と思ってても余りにも救いがないから言わない奴だ… https://twitter.com/taichinakaj/status/1623139530198126593…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:54:28
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中!@tebasakitoriri
問題は野党にある。言葉の揚げ足を取ったり、本意はわかるくせにわざと最悪の受け取り方をして冤罪お構いなしに攻撃して政局にしようとするところ。安倍総理に対する「(モリカケでの)関与」がその最たるもの(実際は「違法な関与があったら」だった)。これじゃアドリブで答弁なんかできないだろう。 https://twitter.com/Newsweek_JAPAN/status/1623684394098491392…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:54:17
太陽光発電の利権終了、って事かな。 https://twitter.com/nhk_news/status/1623685909618241537…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:54:13
実際には戦争を違う形で繰り返そうとしているのはサヨクの方なんだよね。防衛すらできないようにして、必死に戦争を手招きしている。社会が不安定な方が、彼らには都合がいいからだろう。
posted at 05:53:16
だから広島の原爆慰霊碑の文句が「過ちは繰り返しませぬから」なのだよなあ。落としたのはアメリカなのだから普通なら「繰り返させませぬから」なのだが。 https://twitter.com/nysalor/status/1623535207864487939…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:46:10
須藤元気とかが、「航空機内でのマスクは不要!」とか気炎上げてるけど、こういうの見ちゃうと『機内でこそマスク必須じゃろ』という気はしてくるなあ。
「回りがマスクしてないから自分も同調しないと恥ずかしい」とかの人、「回りが感染してるんだから自分も感染しないと恥ずかしい」位は思ってそう https://twitter.com/EARL_COVID19_tw/status/1623471492330823680…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:45:52
現実に照らして憲法を変えるかどうかに歴史の重みとか関係ないでしょ笑 https://twitter.com/knife900/status/1623633501923995649…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:45:47
moltoke◆Rumia1p@moltoke_Rumia1p
WHOの推定値通りトルコの自身の犠牲者2万人超えたか。
(ヽ´ω`)最悪29000人まで増えるって話まで、その通りになりそうなのが怖いね
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:45:42
何かやるには「暇の確保」は必要不可欠よねえ。 https://twitter.com/iikagenni_siro_/status/1623698306466729986…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:45:31
これ完全に「共産左翼の幼稚性」だわね。
リベラルやらフェミを名乗る奴ら(運動家、活動家を含む)は、大半が幼稚な事を言い、行動さえも幼稚だ。
ただよく観察すると、幼稚というより自制心が無いただの野獣であるとも取れるから恐ろしい。 抑制が効かないとしたらそれは理性が無いとも言える
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:45:19
だって直系祖父は非戦を訴え、東條英機内閣を批判し、大政翼賛選挙に背を向けた硬骨の政治家。
外祖父は減税・国民皆保険制度・最低賃金制度・国民会年金制度・アジアと戦後補償・国連で英米の核実験批判の、社会党からの出馬も考えた国家社会主義者。
鵺化したバラモン左翼が思ってるより、左寄り。 https://twitter.com/hosono_54/status/1623675732005392384…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:45:10
逃げ足の速さは相変わらずだな。
十年前にやたら反原発の方々が孫正義を持ち上げてたけど、その前から孫正義というかソフトバンクのやり方知ってた人達は危うさを指摘してたけど結局正しかった。 https://twitter.com/nhk_news/status/1623685909618241537…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:44:56
「立て!万国の労働者!」社会主義者akairoさん[岩間達人]@takashi7zzfe
だからなんで国家に認められないと結婚したことにならないのだね、家族になればいいだろ。婚姻届けを出さないと家族にになれないって誰がきめたんだ? https://twitter.com/DaisyAdreena/status/1623677320077938688…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:44:49
…戦後、ロシアが日本にとっての信頼できる友人になった事なんて無いだろ。そうなっていくのかもしれないな…って期待を警戒しながらかけてみた事は時々あったけれど、結局全部偽装でしかなかったってのが今や明白だよなぁ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:44:38
ロシアと米国を比べてどっちが好ましい相手かって話なら、太平洋戦争後から今まで、ずっと米国の方が好ましいってのが多数派だろう。
ロシアはなんだかんだで戦後のシベリア抑留だけの事でなく、日本とは今に至るまでずっと不穏な関係で、北方領土問題も片付かないし、漁船拿捕も続いてたしな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:44:31
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
加害性に無頓着な情報操作と見てきたのですが、
風評被害を敢えて発生させて「ほらこうなりました」を実現するためにやっていると最近は思うようになりましたよ。
このくらい並はずれた意図がなかったら10余年も繰り返さない。 https://twitter.com/regulus511/status/1623568909885472768…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:42:51