「キーウには行かず犬食をやめる」
犬食…? https://pic.twitter.com/EoPjPuHA7l
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:38:21
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,329日(2009/08/27より) |
ツイート数 1,252,670(235.0件/日) |
表示するツイート :
「キーウには行かず犬食をやめる」
犬食…? https://pic.twitter.com/EoPjPuHA7l
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:38:21
若者は今、電気代が3割も上がって大きな影響受けているのに、まだ朝日新聞の手先になって反原発で騒ぐのか。学習能力のなさは救いがたい。 https://twitter.com/asahi/status/1617765655251648513…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:38:00
「うっかり暴力沙汰を起こした左派グループもいたので、それを利用し保守陣営は情報戦に勝った。」
酸鼻を極めた幾多もの極左暴力テロを「うっかり」で済ますならば、呉座さんや僕が少しキツく北村を批判したのなんて本当に1nmにもならないことだと思うんだが、そちらはオープンレターかよ笑わせんな。 https://twitter.com/okisayaka/status/1617519088812830725…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:37:29
米軍作成のマニュアルで「致死範囲22ヤード」と示されている対人地雷を「致死性はそこまで高くない」と言うの、数字感覚バグってるんじゃないですか https://pic.twitter.com/aCG3L8e2oY
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:37:27
SECURAI@セキュリティエンジニア@cybermatrix_jp
Wi-Fiルータ乗っ取るマルウェア「Wroba」に注意、日本も標的 # https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230124-2572359/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:37:14
空港ハイジャックとか山荘立てこもり殺し合いとかをうっかり起こすものと考える東大教授、普通に治安が悪すぎて本郷のウォールマリアから出てこないでほしい(真顔)
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:34:56
うっかり(東アジア反日武装戦線の三菱重工爆破事件)(連合赤軍によるあさま山荘事件)(共産同盟赤軍派によるよど号ハイジャック事件)(同じく東京戦争、大阪戦争)(日本赤軍によるテルアビブ空港乱射事件)
あのさぁ... https://twitter.com/okisayaka/status/1617519088812830725… https://pic.twitter.com/k6Cn9HlMfX
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:34:45
新井三四郎@末席サウンドエンジニア兼フリーアナウンサー@AraiSanshiro
一連のツイート。テレビ(とくにキー局)はいまだに「庶民はテレビに出るのが夢」だと思っているフシがあるのだ。「テレビに出られますよ」「宣伝にもなりますよ」といっては、取材対象に無理難題を押し付けるのだ。かなり減ったとも聞くけど、まだまだ残ってるのだな。 https://twitter.com/yuwave2009/status/1617532863980908550…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:32:16
RUMKA (ルンカ)/光るリード/反射材/犬/インターペット2024東1M052/公式@rumka313
かかりつけの動物病院の先生が
「犬が雪ではしゃいでる!という飼い主多いけど、冷たいから足を地面から離したくてそういう動きになってるだけ。腹壊す犬が多いから、外に出すんじゃねぇ!」
って去年言ってました。
ご参考までに。
#犬をしまえ
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:32:07
ふぉっくすとろっと641🚀❤️🔥🪐🔭☀🌟@yukimohumohumo1
うっかり??
大学占拠したり、お巡りさんに火炎瓶投げつけたり、猟銃もって山荘に立てこもったり、他所の国の空港で機関銃乱射するようなのをうっかりで済ましていいの?? https://twitter.com/okisayaka/status/1617519088812830725…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:31:54
これ「Colaboの重箱の隅をつついたら不正出てきますよ」ってゲロってるようなもんじゃん https://twitter.com/mdriiiii33333/status/1617534688008220672…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:31:40
「誰かを踏みにじってる自由は真の自由じゃない」 https://pic.twitter.com/UdUUeEsbxz
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:31:33
非公開
retweeted at xx:xx:xx
おキモチ原理主義の自己肯定承認欲求充足の呪文。
キ モ い
と
ぴ え ん
(´・ω・`)
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:26:26
睡眠薬だって睡眠障害を患ってる人を助ける「良いモノ」だが、
女性に乱暴するため「悪用」する人間がいるなら規制するのかね?
いや、結局「創作物の悪影響」を信用する犯罪者のシンパが大騒ぎする
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:25:53
うわぁ・・・・完全な言いがかりだったってことに・・・・。 https://twitter.com/oriii_chance/status/1617787943904772097…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:25:44
需要と供給が一致しないと大規模停電が起こるので節電を求めているという電気の特殊性を無視したおかしな記事
〉電力会社はおかしなところだ。商品である電気を売るどころか節電をうったえ…商品を使わないでくれという。そこにカネを使う。もうそんなところからして、民間企業と感覚がずれていく。 https://twitter.com/JBpress/status/1617314047489347584…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:25:40
再エネ、自治体の規制条例が増加 普及巡るジレンマに https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00332/012000057/?n_cid=nbponb_twbn…
普及させたいなら、もうちょい考えろや
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:25:22
非公開
retweeted at xx:xx:xx
原発再稼働賛成の政党に票を入れ続け、5年くらい連続で東電の株主総会出席して原発再稼働の議案に賛成してる俺も電気料金上がるとか意味わからんわ反対派が全部払え
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:24:04
非公開
retweeted at xx:xx:xx
どういうことなのwwww https://twitter.com/karapaia/status/1617432235724136449… https://pic.twitter.com/gfZ9mWCaVG
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:23:21
昭和だの時代遅れだの言われようと断固として「食べ物で遊ぶな」 https://twitter.com/oriii_chance/status/1617699459743485953…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:23:13
非公開
retweeted at xx:xx:xx
東京都心で「初雪」観測 平年より21日遅い | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230124/k10013959591000.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:22:39
令和ちゃんホントやらかしすぎなのでは…
posted at 21:22:29
寒すぎると思ったらなんだこれは…
17時に一体何が起きたの…
でかい寒冷前線でも通った?w https://pic.twitter.com/hHBCJsZalO
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:22:10
偉そうにふんぞり返ってる知識人が実はヴァカだったってのがわかったのはよかったんじゃないかな? https://twitter.com/J_J_Kant/status/1616814495044882435…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:22:04
民主主義手続きを踏まずに全停止させたのは菅直人ですし https://twitter.com/moeruasia01/status/1617776101069053953…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:22:01
こういうランキングは
【誰が主催者か?】
【誰が審査員か?】
【サンプル数は何万人か?何百人か?】
を見るべきだと思う。 https://twitter.com/mi2_yes/status/1617352087955976192…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:21:54
要マーク垢(´ω`)
「畿央大学 大学院 教育学研究科 教授 畿央大学 教育学部 現代教育学科 教授 博士(心身障害学) 公認心理師・社会福祉士 応用行動分析学・特別支援教育・発達障害・教員研修・PBS 日本ポジティブ行動支援ネットワーク:会長 ・スクールソーシャルワーカー」
#今日見たプロフ
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:21:25
早川ハヤト (子宮マルクス経済学者)@HayakawaHayat
うっかり暴力沙汰を起こしてしまったので、親切な警察官の方に自宅までご足労いただきました🎵
一念発起して蜂起した自分を褒め称えてる。 https://twitter.com/okisayaka/status/1617519088812830725… https://pic.twitter.com/oEzXFPkZOC
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:20:51
また、です。
鳩山氏『国民は米国以上に中国との貿易を大事にしたいと思っている』
→鳩山氏の考え→主語を“国民”にしないで
鳩山氏『戦争より平和に金を使え』
→防衛費は平和で暮らせるよう戦争を呼び込まないために使うのに
この捻じ曲げ方は中国の報道官みたいに見える
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2023/01/24/kiji/20230124s00042000209000c.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:20:32
日本社会で9条護憲平和主義が完全に失墜してしまったのは、今まで散々と日本の戦争犯罪を非難いた口で、ロシアへの屈服を口に出し、その後頻発する「ロシア軍の戦争犯罪」に関しては、徹底的に馬耳東風に徹するというモラリズムを発揮する9条護憲平和主義者が頻出してしまったからである。 https://twitter.com/J_J_Kant/status/1617078025300119552… https://pic.twitter.com/JXuemVa7f6
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:20:24
パナソニック「録画用ブルーレイディスク」全品番を生産終了へ 後継品なし、消費者に「厚く御礼」 https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-%E9%8C%B2%E7%94%BB%E7%94%A8%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-%E5%85%A8%E5%93%81%E7%95%AA%E3%82%92%E7%94%9F%E7%94%A3%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%81%B8-%E5%BE%8C%E7%B6%99%E5%93%81%E3%81%AA%E3%81%97-%E6%B6%88%E8%B2%BB%E8%80%85%E3%81%AB-%E5%8E%9A%E3%81%8F%E5%BE%A1%E7%A4%BC/ar-AA16G0eP?ocid=msedgntp&cvid=a32a6488fb264c10a9e559dbcbb574ee…
光ディスクは終焉むかえてるよね。大容量のHDD買った方が保存用としても楽だし、映像メディアとしてはストリーミングでいいし、BDRドライブも買ったけど全然使わなかった・
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:17:59
詰まりネット右翼ならぬネット左翼と。
ツイフェミも恐らく……。 https://pic.twitter.com/AEFqSKaBfu
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:17:47
非公開
retweeted at xx:xx:xx
『箸の持ち方で育ちが分かる』ってのは
子供は親の動きを真似して学習するので
箸の持ち方が綺麗
→家族で食事をしている
→会話の時間がある&親の動きを見ていられる時間がある
→会話の中に躾も入る&動きを覚える
→躾をされたまともな人間が育ちやすい
ってロジックだと思うんじゃが。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:17:25
こんな天候でも、本邦の周囲はフネびっしり。
海と船乗りさんに支えられてる国なんですわ・・・ https://pic.twitter.com/g3kKOBo0yu
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:17:15
@kingbiscuitSIU 白井某と似たようなファンタジーのにおいがしますです。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:16:56
「例えば人の心や精神といったものまでがネットワークにつながり、万物がデータ化される未来がやってくる。そしてそれが市場経済に取り込まれ、新しい産業革命が起こるかもしれません。本講演で、自由な想像のもとでの「思考実験」を披露します。」
……なあ、これ、「経済学」の仕事なん? https://pic.twitter.com/U50mg6yB6k
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:16:50
経済学者
成田 悠輔氏
「ネットワークの進化により、場所を問わず多くの人たちが同時にイベントに参加したり、スマートウォッチで身体のデータを可視化し、データで管理する世界が訪れています。では、ネットワークが発展した先にどのような未来が訪れるのか――。」 https://pic.twitter.com/Vedclc1ss1
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:16:35
いい大人になってフェミニズムだか左翼思想だかに傾いてるのも、ご両親が泣きを見ると思うよ
草葉の陰で https://twitter.com/hbhbbbnnnnnvv/status/1617517212893601795…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:16:13
うっかりで大量殺人やらかすのはサヨクくらいだよ。しかもうっかりですらなく本気でそれを誇りに思ってるんだから、害悪以外の何者でもない。
posted at 21:15:53
うっかり…。沢山の人の命を奪っておいて…😢 https://twitter.com/okisayaka/status/1617519088812830725…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:14:40
一条和城@C104は頑張るぞい@ichijou_kazuki
あの映画での描写、「悪口は自己紹介」というのをこれ以上もなく示していたんだな、と https://twitter.com/usovich/status/1617725580736360448…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:14:17
2021年・22年の東北の死者急増について、新型コロナワクチンの影響を疑う記事が河北新報からアップされていますが(https://kahoku.news/articles/20230121khn000058.html…)、都道府県別の統計データではワクチン接種率が高い東北は総じて死者増加率が低いです。 https://twitter.com/earl_covid19_tw/status/1617390618040467457…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:14:13
ぶっちゃけた話「個人は共同体や未来の世代にいっさい責任を負わなくていいんですよ!!!」ってリベラルさんが一生懸命広げた結果なんですわ。
その考え非常に心地よいし楽なんだけど、「無責任でわがままの極み」でもある。 https://twitter.com/w4f75x7MJ9I2gdb/status/1617660689358946306…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:14:03
「自分が好きなモノが他人も好きであるとは限らない、という観点がすっぽ抜けている」 https://pic.twitter.com/OiYmdr2kjv
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:13:53
関西では普通に売られています
カレー味はだいぶ前になくなったけど… https://twitter.com/syouwa_otome/status/1617719085038555137…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:13:16
「品川~名古屋の部分開業で乗客にメリットあるのか」川勝静岡県知事が“リニア問題”で岸田総理に手紙(静岡放送(SBS))
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8178bb1b6b71584c5a19d77f25b37a7add53712…
てか、静岡通すメリットがこの方が知事でいる限りどこにもないんだが。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:13:02
現実とフィクションの見分けがつかない人ってのは「新聞記者」の映画をみて「内閣調査室がツイッター工作をしている、某学園の獣医学部は生物兵器の研究のためだ」とか信じるバカのことですよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:12:50
非公開
retweeted at xx:xx:xx
これはむしろ左派が古くから全く出来ていないんだよね。出来ているならもうちょい左派政党が支持されてる。 https://twitter.com/okisayaka/status/1617519094936514561…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:12:27
子供を三人産んでほしいといっただけで袋叩きにする社会に少子化対策は無理。断言する。 https://twitter.com/AyamaruT/status/1617849238100246529…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:12:16
女性と女性の活動をつなぐポータルサイト「女性問題・フェミニズムマップ」全国にこんなにもあった… 「中国女性史研究会」「上野研究室」「ピースボート」「脱原発をめざす女たちの会 」など… 中には「石川県練馬区北町」という住所の団体まで https://anonymous-post.mobi/archives/26177
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:12:01
非公開
retweeted at xx:xx:xx
法律よりも国語の勉強が足りないね(´・ω・`)
両性といえば、男女なんだよ。 https://pic.twitter.com/kxTvYxiLL1
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:11:33
東京、初雪を観測! https://twitter.com/wm_osaru/status/1617848126404186112…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:11:25
もう、とにかく全方位打ちまくり外交だなぁ(´・ω・`)
ちなみにスゴい、ヤバいなんて
男の子でも使うぞ(´・ω・`) https://pic.twitter.com/9GUi4Z8HEM
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:11:18
まだこんな体たらくなんだな、国会対応って。。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1da9c2c6a4d4ae5dc56f357e40f216bbf181df3a…
官僚の長時間労働が問題となる中、内閣人事局が中央省庁の国会対応について実態調査を行いました。それによりますと、官僚が答弁の作成を終えた平均時刻は午前3時だったということ…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:11:14
女性は男性が加齢を問題にしないが、逆は問題がある。
男性は女性の低収入を問題にしないが、逆は問題がある。
双方とも妊孕力と経済基盤という自分のgeneを遺すのに必要なものを異性に要求しているだけのことで、若い女性を好む男が幼稚というなら年収を求める女もまた幼稚であるというほかはない。 https://pic.twitter.com/dDWSJo0hT7
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:10:50
【ウクライナ、シリア、アフガニスタン防寒支援が急務】
極寒の冬を迎える難民・国内避難民に防寒支援が急務です。紛争・迫害で家を追われた人々に、毛布や防寒具等を届けるUNHCRの防寒支援にご協力ください。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:10:35
「Twitterではこんなに話題になってるのにメディアは取り上げない!」の9割9分はこれでしょうぬ
「国葬反対」の次点が「外国人生活保護反対」なのも同じ穴の狢感があって納得しかない
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230123-OYT1T50251/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:10:25
「ツイッターデモ、参加したアカウントの平均1割弱による投稿が、全投稿の半数を占めていたことがわかった。」 https://www.yomiuri.co.jp/national/20230123-OYT1T50251/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:10:17
本当のうっかりというと、これが浮かぶ https://pic.twitter.com/QYo9NTfUBu
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:10:06
非公開
retweeted at xx:xx:xx
とっ捕まった犯罪者が「あいつに唆されてやったんです!」と、適当な奴の名前を挙げたとして、何の証拠もなく信用するのか?
作者とそのクリエイターに対してだけは略式法廷を適用するのかね?
世に冤罪事件が絶えないわけだ
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:09:31
萌え絵を叩くと、思いっきり殴り返されるから今度は通常広告を殴り出してきたな(´・ω・`) https://pic.twitter.com/g8uP3iPcUc
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:08:51
日本電産は虚偽の報道で名誉を傷付けられたとして、ダイヤモンド社や週刊ダイヤモンド、ダイヤモンドオンライン編集長と記者を相手取り、損害賠償や記事削除、謝罪広告の掲載を求める訴訟を起こしたと発表しました。警察に名誉毀損での告訴状も出したということです。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2023012400740&g=eco…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:08:44
夫側の主張「誘拐された」
メインスタジアム近くでハンガーストライキもして耳目を集めた。
しかし実は
これまで社会に伝えられてきた筋書きとのギャップに驚愕(きょうがく)した。
発信力が強い方の言い分だけでいいのか
https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/family/65824/
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:08:26
無実の人間を大量に殺した事を"うっかり"と表現する感覚こそ、左翼が永遠に支持されない象徴的な理由だと思う https://twitter.com/okisayaka/status/1617519088812830725…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:08:06
大寒波が襲ってくるそうなので、太陽光発電をフル稼働してしっかり暖房を使いましょう。
え?
雪の日は発電しないのですか?
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:07:57
仁藤夢乃さんの韓国朝鮮大好き共産党ラブは原告として好きにすればいいけど、弁護士って「それは置いといて、きちんと法律で対抗して暇空に責任取らせましょう」って言うもんじゃないの?仁藤思想に加え、神原元の在日、太田啓子の女性差別とかのトンデモ思想を上乗せしてどうすんのよ
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:07:51
多分これは世界で初めて有色人種をヒロインにしたTVアニメ作品。(1990) https://pic.twitter.com/kVDcVlggPY
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:07:26
幽遊白書が好きで、その中でも桑原が好き。でもグッズだと桑原だけ外されることが度々あるんだよね…。その中でもコレは、めちゃくちゃ笑った。戸愚呂チームかよ。さよならbyebye。 https://pic.twitter.com/9ivVOzq5kW
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:07:10
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ところで、仁藤さんの話に出てくる「おやじ」って一体どっから連れて来たんですかね?
広告には写ってないんですけど… https://pic.twitter.com/6ir1mZCIcW
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:06:51
非公開
retweeted at xx:xx:xx
オタクや漫画が気持ち悪かったり憎かったとしても、やってもいない性犯罪の責任をオタクや漫画に押し付けたらダメ。
これだけの簡単な話が、なぜフェミニストには分からないのだろうか?
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:06:42
>節電をうったえる。商品を使わないでくれという。そこにカネを使う。もうそんなところからして、民間企業と感覚がずれていく。
理科教育の敗北を煮凝りにしたような記事ですね。編集部もこの程度の基本的誤りすら指摘できない程度なのでしょうか。 https://twitter.com/JBpress/status/1617314047489347584…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:36:23
これは上手い(笑)。 https://twitter.com/Ouji_0104/status/1617437047572299777…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:36:09
「手塚治虫全集」を読まないと出られない部屋に閉じ込めるべきですね。 https://twitter.com/usainuko123/status/1617828241221517314…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:36:01
え?燃やしてる本人は自分が文明人でみんなから好かれていて、自分が称賛されていて、あたらしい価値観をもつ最先端のアップデートされた人間だと思ってるよwww https://twitter.com/u501e1/status/1617844801642311681…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:35:49
フェミニスト、男女の性別を意識しすぎるあまり、偏ったソースと偏った考えで読みとる。だから「日経のミソジニー広告!」「若い女性じゃなくなったならいらない、というおやじの宣言広告!」と騒いでる説。描かれていない架空のおじさんを勝手に連想して被害妄想を膨らませて、ギャーギャーうるさい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:35:42
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
献血は、献血ルームの人も、献血する人も、輸血を受ける人も、みんな幸せにしかならないのです😆 https://twitter.com/danzaihuku/status/1617821064536682497…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:35:11
「野党側から追及が相次いだのは、岸田総理大臣が示した防衛費増額に伴う増税の方針についてです。」
#nhk #ニュース7
ウクライナを見ても、台湾情勢をみてもなお”防衛”について理解が出来ないのが立憲民主党。 https://pic.twitter.com/HV2pBz8oAP
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:35:02
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
オスプレイって「ゴジラ」や「トランスフォーマー」シリーズのアクション映画で結構出てくるのですが。
「戦闘機」だと認識していると、登場してもオスプレイだと気付かなさそうですね🤔 https://twitter.com/AEWBQuiuyD2waYW/status/1617438171146653697…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:31:13
「政府は防衛力強化のため、新年度から5年間で43兆円程度の防衛費を確保する方針で、歳出が大幅に増えると見込まれることが影響しました。」
#nhk #ニュース7
チェックもしないでばら撒いてる男女共同参画(年間9兆)の補助金について調べたら黒字化早くなるんじゃないですかぁ? https://pic.twitter.com/02jMvlqMni
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:31:04
非公開
retweeted at xx:xx:xx
テレビの取材はもう断ることにする。
聞くだけ聞いてほとんど実現しないし、取材の仕方も「どこか荒れている団地ありませんか」とか大雑把過ぎる
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:30:33
マスコミ、インタービューや情報えるべき人にここまで
「ボロクソ」に言われて「いっさい謝罪も反省も『これはまずいぞ?体質を改善しなければ』とかもいっさい思わず『俺たちは正しい』とか思ってるの、どこの帝国貴族様」だよ。 https://twitter.com/yuwave2009/status/1617532863980908550…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:30:27
しろちち@C103日曜西け28b委託@shirochichi0707
>うっかり暴力沙汰
あさま山荘・よど号・三菱重工爆破etc…あれだけのことを組織的にしでかしておいて「うっかりやった」扱いしたらドン引きしますね。そんな「うっかり」する連中も、「うっかり扱い」するお仲間も、到底信用できませんから。なので「左」の衰退は正直自業自得でしょうね。 https://twitter.com/okisayaka/status/1617519088812830725…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:30:20
クレームつけたから男女入れ替わってるかと思ったら、元々男女両方あるんですね。1ヶ月前からあった。 https://pic.twitter.com/4bOdV5spNF
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:30:15
こういう認識しているから人の関心が無い所と法律のスキマから根っこ張って浸透するやり方以外が出来ないんだよね。 https://twitter.com/okisayaka/status/1617519088812830725…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:30:11
非公開
retweeted at xx:xx:xx
仁藤夢乃さん、男女しれっと差し替えられてるって言ってたのに、元々あったんかい... https://twitter.com/oriii_chance/status/1617787943904772097… https://pic.twitter.com/o7euEEKqdS
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:29:48
Dr.ナイフ氏、遂に同性婚は憲法改正が必要と認識する。
自分で仕掛けた議論で自滅するなんてww https://twitter.com/knife900/status/1617442762357616640…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:29:41
ドラグナー・・・サイボーグ009・・・・正直日本のアニメ昔から黒人出てる。Vガンダムにもでてたな・・・。 https://twitter.com/take_noble/status/1617738159756042240…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:29:09
原子力も石炭もダメだと言っている日本若者協議会なる組織に集う若者たちは、原子力と石炭を手放して電気料金が爆上がりしても文句言わないんだよね?まさか原子力と石炭止めて電気代も下げろなんて虫のいいこと言わないよね? https://twitter.com/asahi/status/1617765655251648513…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:28:55
こうかはばつぐんだ! https://pic.twitter.com/1Q57EgXPZ3
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:28:44
(普通暴力沙汰って「うっかり」では起きないと思うんですけど…手が当たっちゃったとかそういうレベルですようっかりって) https://twitter.com/okisayaka/status/1617519088812830725…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:28:28
非公開
retweeted at xx:xx:xx
かつて日本アニメで人種国籍を扱った事がない的な話出て来たら
彼らを呼ぼう!w https://pic.twitter.com/lHVmprDOjp
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:28:06
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
呆れるほかないw https://twitter.com/moeruasia01/status/1617714418250391553…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:27:37
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
東郷ビール、実際はアドミラルビールという世界の提督をラベルにしたシリーズ物であって、別に日露戦争で日本が勝ったことを記念したビールですらない。 https://twitter.com/Simizushi/status/1617367872661250049…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:27:06
ジェダイ評議員Go Nakagawa Okumura 公爵@Go_Go_Go_Go_Go
勘弁してくれ。
さっさと原発再稼働しないと、真夏にエアコン切って死ぬ人出るぞ。 https://twitter.com/tsuisoku777/status/1617562678368796673…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:26:44
一番モヤモヤするのは、
朝早くから国会に出勤して、ついウトウトしてしまった議員を、国会サボって一度も出席しない議員が批判していること。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:26:05
矢次一夫@カルスタは無理がありすぎ@JaHi8SXKvGxebKx
売掛って結局前借りですよね、これ慰安婦問題で、奴隷的拘束の証拠になった話なんですけど、慰安婦問題に取り組んでいるコラボと矯風会でどうしてこの問題を放置しておくんですかね、女性支援とか所詮 寄付金集めのネタなんでしょうね https://twitter.com/hideyosino/status/1617454918046199809…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:25:58
あそこには「社会学者ならアカデミアの肩書きで一般人をドン引きさせる主張をしなければならない」的な謎のルールがあるのではと疑ってしまう https://twitter.com/Ting2012/status/1617771237207572482…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:25:45
ツイッターでは変なことを言う学者は全員社会学者だという謎の風潮がある
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:25:43
原子力が再稼働してる関西電力や九州電力が値上げを回避してる事実には向き合わないのかな。 https://twitter.com/momotro018/status/1616342312417886210…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:25:38
🐯BLACK SWAN🐻The Plan To Save The World@Cyber_Apocaly
大阪ナメたらあきまへんで。
もう売ってますがな。 https://twitter.com/nobby_saitama/status/1617576828981641217… https://pic.twitter.com/Hse5lGnWJX
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:24:33
凍結防止で水をチョロチョロ出す方が結果的に安く済むこともあります。 https://pic.twitter.com/OBSa7NaA9a
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:24:17
「性産業は問題があるからなくなるべきだが、すぐ無くせないから段階的に問題をなくして、働いた人々への偏見はなくすべき」という社会学者に聞いてみたい。
○○はなくなるべきという考え自体が偏見となぜ思えないのか。
資本主義と性愛主義(の組み合わせ)はなくなるべきという意味で言ってるのか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:24:13
アメダス見たら東京の気温20分で5度下がってんな
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:24:04
しかしまぁなんで仁藤さんこのタイミングで日経の広告叩いたんだろう…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:23:26
ミソジニー広告と揶揄された日経の広告に、フェミニスト達に贈りたい金言が載っていましたので、皆さんにお裾分けします。 https://pic.twitter.com/3pTK9pqGYu
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:23:08
日経の画像に『ミソジニー広告』と批判してるフェミニスト達いるけど、この広告もすごく大事だと思いますよ。 https://pic.twitter.com/SUrn9fNOwr
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:23:00
「漫画アニメは幼稚じゃないと信じる幼稚な大人たち」
「手塚治虫が懸念した通り」
…手塚先生って、何のお仕事をされていたんでしたっけ? https://pic.twitter.com/Wv9UP10iEx
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:22:56
原発停止ヒステリーの結果が
いま吹き出してきただけだし、なあ。 https://twitter.com/u1ss/status/1617767319916220416…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:22:51
石井孝明(Ishii Takaaki)@ishiitakaaki
すんません。その阪神大震災の後で、日本のせいで戦争は起きていないし、今「中国・北朝鮮・ロシアから」やってくる気配なんですが https://twitter.com/yukawareiko/status/1617424284489748482…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:22:27
福島の人(5th vaccinated)ω@fukushimanohito
そうだ、寝てしまう前に、忘れずに凍結対策をせねば。給湯器の電源を切り、できるだけ給湯器から遠い蛇口から水を、ポタポタ途切れない程度に連続して流す。蛇口はお湯の方に回して。これで給湯器内の水が停滞せず流れる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:22:16
沖縄のメディアの論調がヤバいのは従来通りだが、県庁で独自外交やろうとしたり、米軍の救援訓練を妨害したり、流石にこれ以上は看過できないのでは。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:22:07
この燃料の焚べ方を見ると、やはり「あえてヘイトを集めて攻撃させて、身内の結束を図る」タイプなのよね。 https://pic.twitter.com/7liSrWWgYy
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:21:54
フェリス秘書子@JTC社宅妻@FerrisForOthers
お前らのせいで(?)『NEW HORIZON』から姿を消したらしい「エレン先生」、『地理総合』に移籍してた https://pic.twitter.com/KE24XJkDd7
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:21:20
原発再稼働した電力会社は電気代値上げしてない、と言われるこのタイミングでこれ言えるのある意味すごい
> 立憲民主党の長妻政調会長は、首相が演説で「最大限導入」に取り組むと述べた再生可能エネルギーに関し、「さらっとしか触れていない。本気度が見られない」と述べた
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20230123-OYT1T50280/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:21:04
こんなクソみたいな日本と言いながら東大教授だもんな。その世渡りの秘訣を教えて欲しいもんだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:20:57
オープンレターの人文学者さん、例のBBC記事を「これぞ私の言いたかったことだ」と、自分たちも「衰退する日本」に加担しているという意識もなく乾いた笑いが出てくるな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:20:51
これ載せたのがワサビじゃなくてアレルギー物質とか、毒物だと回転寿司っていう業界スタイルが終わりかねないので、はま寿司側が「晒し首にして警鐘鳴らすべき案件」で動かれるとイタズラ賠償レベルでは済ましてもらえないと思う。
というかここでヌルい対応する飲食店とか金輪際行かないでしょ。 https://twitter.com/livedoornews/status/1617499723581231105…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:20:47
あぁ、ひょっとして東大教授は山岳ベース事件とか知らないのかな?あさま山荘事件は放送しても、山岳ベース事件はあんまりテレビでも(あまりに凄惨すぎて)取り上げられないしね。あの内容聞いたら普通の人は「うっかり」なんて思わないんですよ?事実を正確に把握して君ら左翼共を見限ったんですよ?
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:20:11
これは二重に残念。
①野菜ジュースは単なるジュースです
②脱水予防の際に、あげるものには拘らなくてよい
いいかーみんな。
熱が高い時は意識なんて低くていいぞー。
熱が低い時も、別に高くなくていいぞー。 https://twitter.com/nasuyuko/status/1617708363726614531…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:20:05
「ビートルズや手塚が焼かれたことを知らない世代」の件、無知が怖いというより「権威」の怖さを感じる。今は権威となってしまったから「手塚漫画が焼かれるはずはない」「ビートルズを焼いたのは『愚かな』上の世代」という認知になっちゃってる。彼らは権威なき物なら平気で焼けるのかも知れない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:19:51
手塚先生が亡くなってもう30年以上。例の焚書騒動も、その後の評価からすれば『一時的な不幸』と今の人は思うだろうけど、当時『そこで手塚漫画は完全終了』の可能性が十分あったわけで。そうなると日本の漫画文化が今のようにあったかどうか。その危機は現在も地続きなんで全然安心はできないの。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:19:46
これが日経のミソジニー広告と批判されてる件。「すごい!やばい!」って、別におじさんに言うためだけの言葉じゃない。ずっと女子校で女子だらけの職場にもいるから余計に思う。
「若い女性じゃなくなったからもういらない、というおやじの宣言広告」とまで読み取るなんてヤバい………。 https://pic.twitter.com/ZCkubVKpa6
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:19:42
武信貴行★U.M.I Film makers 映画『さなぎの猫』『さようなら』@take_noble
「今までアニメに黒人キャラはいなかった」「アニメに中国人が登場しないのは何故か?」みたいなにわかな物言いを『超時空要塞マクロス』一本が全部薙ぎ倒していくの割と好きwww
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:19:37
下記も気になっています↓
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=410AC1000000007…
特定非営利活動促進法第3条2項
特定非営利活動法人は、これを特定の政党のために利用してはならない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:19:16
非公開
retweeted at xx:xx:xx
うっかりハイジャック、うっかり空港乱射、うっかり企業爆破。
サヨクさんの語るうっかり暴力沙汰とはずいぶん準備万端で計画的なものですね。毒ガステロを起こしたオウム真理教くらいに(こなみ感 https://twitter.com/okisayaka/status/1617519088812830725…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:19:06
「子どもの笑顔が見れて自分がいい気分になれるなら、子どもが何千何万人感染してそのうち何人かが死んでも知ったことか」ってことだもんな。
こういうのはなんて言うんだっけ。サイコパス?
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:18:59
うっかり暴力行為をした集団も・・・・っていう発言が叩かれているのは「うっかりではなく明確に人殺しを手段として実行した連中」だからなんだよな。
人殺しを予定に入れて計画通りに正しいと思って実行しているのでうっかりではなく確信犯なんだ。学生運動のカス連中。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:18:55
寒波ヤバい。語彙力喪失するくらい寒いわ。
posted at 19:52:27
非公開
retweeted at xx:xx:xx
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
「宇崎ちゃん」が某ツイートのきっかけで炎上した時に、献血ボイコットの話まであったので、
「みんなで献血行こうぜ!」
と呼びかける人が出てきた時に、
「『献血行こうぜ!』は俺が言い出したんだ!手柄の横取りだ!」
とか
「横取りだなんて誹謗中傷だ!訴える!」
なんて言ってる人いましたか…?
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:40:55
>うっかり暴力沙汰を起こした左派グループもいたので
知ってる。こういう風に歴史をねじ曲げる人のことを「歴史修正主義者」って言うんだよね https://twitter.com/okisayaka/status/1617519088812830725…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:40:51
おきさやか教授の生きてる世界では暴力事件は「うっかり」起こすもんなんですね。こわ。 https://twitter.com/okisayaka/status/1617519088812830725…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:40:46
東京大学教育学研究科に行ったら、アカハラバワハラも「うっかり」で処理されそう https://twitter.com/okisayaka/status/1617519088812830725…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:40:42
うっかりで三菱重工ビル吹っ飛ばしたりスカイライナー焼き討ちしたりしたのか。それは凄いな。 https://twitter.com/okisayaka/status/1617519088812830725…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:40:39
『漫画本を燃やしたことは今でも正しかったとお思いか?それとも間違っていたと反省?』
仮に焚書の当事者に尋ねてもたぶん『そこまで考えてなかった。とにかく『世の中のために何かしたい』と、たまたま流行ってた漫画に火をつけた』程度かと。
加害者って呆れるほど相手の痛みに無理解だから。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:40:32
ゲーム感覚で政治運動をする人を叩く人が「学生運動感覚で政治運動」してるのはワロス。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:40:26
米国のFDAは、インフルのように年に1回の新型コロナワクチン接種を提案しました。
おそらく、これが世界中のスタンダートになり、冬前に
『新型コロナ+インフル(+RSウイルス)』
の多価mRNAワクチンを接種していくことになるでしょう。
これは無料接種にして欲しいな…
https://news.yahoo.co.jp/articles/ccc08d654c397ea8ea4a6c908485cd24cf4f247d…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:40:14
仁藤さんの日経の広告への文句のつけ方もズレズレだし、それを擁護する人たちの意見もズレズレ。
「仁藤さんに賛成する人達がする反対!」って全然進歩無いっていうか、まだそんな事言ってんの?って感じですね
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:39:48
こういうつぶやきを見るとラーメンハゲこと芹沢さんの言葉、
「奴らはラーメンを食ってるんじゃない、情報を食ってるんだ」
を思いだす。
自分の頭ではなく、既についた権威でしか価値がわからなくって「みんなが評価しているから」崇める、という。 https://twitter.com/510hzebraxq/status/1617200341011038208…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:48
岸田さんがキエフにいくの、侵略戦争は断固として許さないメッセージとしては明確なのに、なぜか戦争は許さない系の人がなんで苦虫を噛み潰したような顔してるの?
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:35
ロシアのウクライナ侵略を断念させられなかった無能が中国の台湾侵略を諦めさせることができるかも!と根拠のない自信を滾らせるのマジ草。下手の横好き。下手な考え休むに似たり。安全運転すれば保険料払わなくて良いと思ってる民度の低い無保険ドライバーなんてお呼びじゃないんだよな最初から。 https://twitter.com/yuukim/status/1617592579218116609…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:25
5類移行の目的について、専門家会議でははっきりと
『コロナに偏った医療体制を平準化すべきだ』
とその意図を述べていますね。
その通りで、コロナ禍で遅れていた悪性腫瘍の手術等を進めていくべきだと思います。
このようにCOVIDに対する医療リソースは削られます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8f03217c752b7c7a8328d2149b7b8432ce8de94…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:12
日本の賃金は安いってのも賃金以外にかかる金に関して考察すると見え方が変わってくる。
日本が中国に買い叩かれてる系のトンチキ理論なんざ大半これだからなw
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:25
記者さんご自身は軽症で済んだそうでなにより。たしかに、「周りにうつしたかも」は心配ですよね
「軽症の人が重症者をつくって広げていく怖さにおののいている」
:オバ記者、元日に新型コロナウイルス感染が発覚 “超軽症”でも味覚に違和感
https://news.yahoo.co.jp/articles/2167fa376c98975654adb5cc5c8572c12e9e873f…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:12
>うっかり暴力沙汰を起こした左派グループ
「新聞社への無差別テロ」や「ハイジャック」、「内ゲバの末に無差別殺人をして立て篭もり」を「うっかり」で片付けるんやな。 https://twitter.com/okisayaka/status/1617519088812830725…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:04
福島の人(5th vaccinated)ω@fukushimanohito
河北新報、本当に昔から変わらず、変な事ばっかりしてんな…。科学もわからん、軍事もわからん、経済もわからんで記事書いてる人たちが、政治だけわかるなんてありえないと思われて当然だろうに。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:59
話の通じないイカれた隣国からミサイルやドローンが火の雨のごとく降ってきてたらペン教科書どころじゃないのがわからんとは https://twitter.com/wildwilly888/status/1616074040657211392…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:52
「うっかり暴力沙汰を起こした左派グループもいた」
「うっかり」…。 https://pic.twitter.com/YGt07wzNwY
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:48
非公開
retweeted at xx:xx:xx
時代が麻生さんに追いついた。 https://twitter.com/24newseveryday/status/1617650507866161154…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:42
#ジェンダークレーマー って、
我々一般人が
「まず越えないだろう」
と思う壁を当たり前に越えてくる
(越える事が当たり前という前提の認識を示す)
から恐ろしいんだよなぁ…。 https://pic.twitter.com/ihXuNB3Jvg
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:40
自分のところの週刊誌もうまく売り上げ上げられずにツブすようなところが日本経済について上から目線でアドバイスしたりしてるから新聞社って面白いよなってマックでJBが言ってた。ゲラッパ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:40
名古屋市民の方には申し訳ないが、こんな人を市長に当選させてしまったのは恥ずかしいですよ。:河村たかし・名古屋市長のコロナ対策「飲んで歌って免疫作る」…担当部「市の見解ではない」 : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/national/20230123-OYT1T50166/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:26
米山氏、フェミニストからウーマンスプレイニングされる https://pic.twitter.com/ddEYADZyBF
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:17
端的に言って頭おかしい。
軍需産業で設けるよりアマゾンやアップルが稼ぐほうがアメリカの利益でかいのよ。
お願いだから軍需産業の規模が「戦争で失われる民需を超えるほど儲けをアメリカにもたらす」とか寝言いわないでほしい。軍需産業って規模思ってるより小さいんだ。 https://twitter.com/hkakeya/status/1617653652466077697…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:12
非公開
retweeted at xx:xx:xx
【悲報】
衆議院議員・元新潟県知事の米山隆一氏、
「ミソジニー」と「マンスプレイニング」について言及し、一部界隈からお叱りを受ける。 https://pic.twitter.com/PyBmk4Gwtq
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:56
これ、
「ねえなら見せろよ」
「ないから見せねえよ!」
というやり取りがないから片手落ちもいいとこだったりする。
国連の査察団拒否してるからな、イラク。 https://twitter.com/wakanada_PBer/status/1617430927768195073…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:49
矢次一夫@カルスタは無理がありすぎ@JaHi8SXKvGxebKx
矯風会もコラボも従軍慰安婦問題に取り組んでるみたいですけど あれ奴隷的拘束が問題なわけじゃないですか、結局ホストの売掛も回り回って奴隷的拘束になるんだったら同じだと思うんですがなぜ放置してるんでしょう? https://twitter.com/JaHi8SXKvGxebKx/status/1617614736232964096…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:39
赤峰 翔@三重 ファイザーワクワクワクワクワクチン@showark
前回のハードモードから多少改善されたようですw https://twitter.com/TeimurazLezhava/status/1617691584291823619…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:23
『おやじ達は女を下に見ていてまともに話せる相手じゃないんだからこれからも私は「すご〜い!やば〜い!」だけ言い続けます』という女性はそうすればいいですね。
日経のこの広告はそういう女性に向けて広告出していないですね https://pic.twitter.com/nQBitJjuic
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:13
まあ、丁寧な仕事は時間と手間のかかることではあって、それはそれで否定されるべきものではないんだけどね。家庭ではオーバースペック。
posted at 12:39:04
「手間暇かける事に重きを置いた日本の食文化」
これ、アレですね。
会社に長時間居るだけで評価される人事考査システムと同じですよね。全く無意味だと思う。 https://twitter.com/ore825/status/1617524437104070669…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:09
本来なら漫画もアニメもその対応でいいはずなんですよね。金を落とさない人間の声なんてガン無視でいい。よく「昔はファンだったけど最近の差別的描写に幻滅しました」とか言ってる人いるけど、あれウソだから。ああいう連中は作品の悪口を言うのが大好きなだけの、オタクとは名ばかりのクズだから。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:27
コイツ何を言ってるんだ?
コロナ禍初期、ワクチンすら存在しない状況で未知の感染力も毒性も共に高い感染症を他の病気と区別無く診察しろと言ってるのか?
ニュースくらいマトモに観てないのか?
最低限の知識も想像力も無いなら恥をかくだけだから止めた方が良いと思うが? https://twitter.com/sppdxesxczoozqo/status/1617661286585896961…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:17
「ホストやってる友達のほうが、どんな支援者より女の子の声を聞いてたり、家に上がりどんな生活してるのか見てたりするし」 https://pic.twitter.com/uQmp7ifPTe
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:25
「ビートルズは若者の心を大きく動かした」
「エロい萌え絵にそんな力があるとは思えない」 https://pic.twitter.com/8ptFwUyIGF
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:20
再エネ議連、電力系クラスタの皆様は洋上風力のことだけ目が向いているようですが、脱炭素先行地域のこともしっかり監視しないとまずくないですかね。安曇野市のような、再エネ議連の所属議員の地元であからさまな事例が出た訳で。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:21
「生きづらさ」にうっかり反応してしまったら、まずその時点で「あ、自分ちょっとヤバいかも」と思うとかにゃあかんで。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:11
NPOがサヨク活動家を食わせる仕組みになってるな。 https://twitter.com/moeruasia01/status/1617498940433219584…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:03
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
仰る通りで、今もなお東日本大震災で「汚染水の海洋放出!」などと喧伝している連中のことは、関東大震災で「井戸に毒を入れた!」などと喧伝していた連中と同じ評価・扱いをしていくべきでしょう。 https://twitter.com/maki555/status/1617676960754458629…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:59
>こういう被害に遭っている子10代でもとても多く、毎週何人も関わっています https://pic.twitter.com/y0v69YoOqq
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:51
謎なのは、なんでこういう周回遅れの劣化コピーみたいなのがまことしやかに新たに流布されもてはやされるか、なんですが……
まわりの人がた含めて同じハコ、同じレベルしかおらんようになっとるというのもあるかも。 https://twitter.com/LaMaeken/status/1617716094080548864…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:41
Colaboって、今の今まで「会計を正しくします」とは一言も言ってないんですよね。一言も。つまり「会計を正すつもりは全くない」って方針なんですよ。私たちの敵からの指摘など誰が受け入れるかとでも言いたげな。 https://twitter.com/kamekamesoda/status/1617110941526798337…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:15
電気代が高いと日本の製造業も競争力を失うんです。 https://twitter.com/MseraOfficial/status/1617543397778284544…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:01
Tsukasa Shirakawa(白川司)@lingualandjp
ラムザイヤー教授の論文がおかしいのなら、論文で反論すればいい。それが学問の自由の根幹。撤回しろと恫喝するなど学問への裏切り。学者を名乗る資格もない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:53
非公開
retweeted at xx:xx:xx
小児性愛だけでは犯罪じゃないよ。
こいつぶん殴りたいなと思っても傷害罪じゃないように。嗜好だけで「犯罪である」と断言しちゃうのマジで危険だよ。
反日や反政府発言しただけで「テロリストとして逮捕」する社会をよしとしてるのか。 https://twitter.com/7_fyo/status/1617670739125243904…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:38
政治や社会問題に関する主張を一斉に投稿する「ツイッターデモ」。参加したアカウントの平均1割弱による投稿が、全投稿の半数を占めていたことが判明。
つまり、一部の声のデカい人が騒いで大袈裟にしているということ………。 https://pic.twitter.com/0TQa0Ol6Um
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:28
自称フェミさん「私は中世やルネサンス期初期に芸術作品を破壊したり焼いていた教会関係者や手塚治虫作品を焼いていた弾圧者たちとは違って良識をもって本当に害があるものを焼いているんだ。あいつらとは違う」って本気でいってますからね。
素直に過去の焼いてた連中を称賛したら整合性とれるけど。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:12
仁藤さん広告の事わかっていなさ過ぎ。
「情報を上手く入手出来ない人に向けて日経で情報を手に入れよう」という広告なので「情報を上手く扱えない人」が広告に出てくるのは当たり前。
『ダイエットの広告に「女性は皆体型に悩んでなんかいない!」ってキレている人』と一緒じゃん https://pic.twitter.com/JOq9atXNrb
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:58
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
はい。加えて、「被災地の住民に対する差別や偏見を生んだ」との内容まで盛り込まれています。
反原発勢力が平然と繰り返してきた「汚染」よばわりは、野放しにされてきたそれは、悪辣な差別やヘイトスピーチそのもの。
それらを、社会が広く認識するようにしていかなければと思います。 https://twitter.com/sakumariko/status/1617650171550240772…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:51
こういうのみると、この言い方嫌われてるけど「女の敵は女」にしか見えないんだよね。 https://twitter.com/femimatsu/status/1617429833025482753…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:40
デヴィ夫人支援物資届ける キーウ訪問、病院などに
https://www.sankei.com/article/20230124-Y22AT6YSLZKEXILC6J2EANQANU/…
取材に対し「(市民らは)暖房もなく電話も通じにくい厳しい状況です。日本はもっと積極的に支援しなければと思います」と語った。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:35
アホは痛い目を見ても自分が悪かったとは認識できないんだよ。
posted at 12:30:24
結局一回電気代アホほど上がって痛い目見ないと原発再稼働の判断もできないアホばっかりなんだな #原発再稼働はよ
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:01
これが君たちが目指してきた社会やで。。 https://twitter.com/asahi_kankyo/status/1617650887266033664…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:55
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
被害届のみならず、
民事訴訟も提起し、風評被害や
蓋をする費用も含めて
本人へ請求したらいいと思います。
ごめんなさいで許す必要はない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8aec6795a1880aca18b16942fd4559ee94a13aa3…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:49
うっかり警官を殺害
うっかりハイジャック
うっかり空港で銃乱射
うっかり内ゲバリンチ殺人
うっかりならヨシ! https://twitter.com/okisayaka/status/1617519088812830725…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:42
dappiさんですら仕事中に手動投稿だったのに、パソコン3台で自動投稿だと…? https://twitter.com/yaruo2023/status/1617650554808979459…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:32
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
経緯を調べてみた感想として、
「こんな内輪揉めみたいな争いは後回しにして、今はとにかく、試験当日の痴漢被害を無くすために監視の目を増やす拡散に尽力しましょうよ!」
と言っている人が関係者の中に一人も見当たらず、受験生よりも自分の立場とプライドが大事な人しかいない印象を受けました。 https://twitter.com/katepanda2/status/1617378038601375744…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:24
この寒波・大雪で暖房など使いたいだろうが、そのための電気を太陽光発電は全然役に立たないんだよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:10
5類移行に伴い、COVID病床は間違いなく減ります。
COVIDで重症化しても入院治療が受けられない事態の多発が想定されます。
また医療費の公費負担も消えるので、重症化すると医療費が高額になります。
『絶対打たない』と決めている方以外は、早期の接種を強くお勧めいたします。 https://twitter.com/MIKITO_777/status/1617683064184008708…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:02
>うっかり暴力沙汰を起こした左派グループもいた
ツリーの文脈的に60年安保での敗北以降、警官殺害や内ゲバで殺しまくり果てはテロに走った新左翼の事を言ってるんだろうけど、暴力に訴えることを明確に目指した左翼の汚点を指して「うっかり」で片付けるのすげえわ。左派が見限られるわけだ。 https://twitter.com/okisayaka/status/1617519088812830725…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:53
「痛い目を見ないとわからないだろう」と思われている人たちの大半は、痛い目を見ても自分たちの責任だとは理解できず、もちろん反省もしないし、ましてや感謝などするはずもなく、平然と他人を責めるだろうなぁ、と思う。 https://twitter.com/sudokusmith/status/1617664308024061953…
posted at 12:28:17
…この人は、
「自分の存在(ツイ)が、若者の抱く『リベラル左翼』のイメージを悪化させている」
自覚がまるで無いんだな…と。
ある程度分かってて、でも自分の「正義」の方が優先で少数派になろうとしているのかと思ってたけど、そうですらなかったのね… https://twitter.com/j_j_kant/status/1616840028902289410…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:25:16
事実を恐ろしいというのは、ダチョウが砂に頭を突っ込むたとえと同じことだな。
現実逃避するために政府を叩くという。 https://twitter.com/kou_1970/status/1617419947965313024…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:24:51
@BrandonKHill switchを発売したのが17年3月3日
見事にこの考え方が任天堂大復活に繋がってる https://pic.twitter.com/YyZSwM4nXP
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:24:23
@BrandonKHill 2015年3月期の決算では退職給付に係る負債が30億円以上増えています。
報道にある通りリストラがeuroだけだとしたら1人あたりのpkgは1000万近くかな?手厚い。。。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2015/150507.pdf…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:24:05
@BrandonKHill なおそのインタビューの一年後。
リストラ人数たった3桁なのにニュースになるのは任天堂の凄さゆえですが。。。
https://kotaku.com/nintendo-of-europe-will-lay-off-320-people-this-month-1627924242…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:24:03
@BrandonKHill 任天堂 宮本社長の「リストラを恐れる社員が世界中の人々に感動を与えるようなソフトを開発できるのか心から疑問なのです」の言葉は、そのまま日本全体に当てはまりそうですね。「リストラを恐れる社員が世界中の人々に感動を与えるような製品やサービスを提供できるのか」と。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:42
Brandon K. Hill | CEO of btrax 🇺🇸x🇯🇵/2@BrandonKHill
やはりこれからは日本企業が現在の従業員規模を維持していくには任天堂のように世界全体に事業展開していかない限りムリな気がします。もしくはJTBのように思い切って規模を縮小していくか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:23
Brandon K. Hill | CEO of btrax 🇺🇸x🇯🇵/2@BrandonKHill
加えて岩田社長は下記のようにも語っています。「リストラを公言し、社員を大量に放出することで業績改善を図る企業もあると思いますが、任天堂では社員がそれぞれの分野で貴重な貢献をしているので、社員を大量に解雇することは、長期的には任天堂の経営強化につながらないと思います。」
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:17
Brandon K. Hill | CEO of btrax 🇺🇸x🇯🇵/2@BrandonKHill
業績が芳しくないのになぜ任天堂はリストラをしないのか?の質問に対しての故岩田社長の返答。「リストラを恐れる社員が世界中の人々に感動を与えるようなソフトを開発できるのか心から疑問なのです」自身の給与を半分に減らしてまで社員を守った彼を心から尊敬します。https://www.polygon.com/2013/7/5/4496512/why-nintendos-satoru-iwata-refuses-to-lay-off-staff…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:22:54
宇佐美典也(4/1新橋で餃子屋「新橋蓮月」OPEN。投資教室はやってません。)@usaminoriya
音喜多先生の質問主意書は、主意書としては質問が限定されてなくて曖昧であんまりいい出来じゃないと思うが、ただ
「colabo問題にこういう問題意識を維新としては抱えてるぞ」
と早い段階で政府に伝える意味では大きな意味があると思う。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:22:47
「ホストの売掛を禁止すべきか」的な話が話題ですが、あれそもそも「泥酔状態で結ばせた高額契約の有効性の有無」を争った裁判とかないんかね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:22:34
実際この考えも有りではあるんだ。
ただ護憲派閥が「解釈改憲で骨抜きにしていく」方法を「素晴らしい方法」と称賛していいのかって話になる。
実際解釈改憲で自衛隊という軍隊も反撃能力だってOKに何十年前に解釈でなっちゃってる。それを「憲法違反」だと否定してきた人たちの矜持はどこに消えたのか https://twitter.com/knife900/status/1617396554859700224…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:22:27
ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使@TeimurazLezhava
親戚の少年が日本の味を楽しむためにこれから3分待ちます。 https://pic.twitter.com/l7uYv46v0M
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:22:09
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
単純に「頭が悪い」で終わりのような。
posted at 12:21:15
反ワクと言われている人達が、なぜワクチンに反対するか。
1理科が弱くmRNAもワクチンも良く判らない
2算数が弱くワクチンのメリットが理解できない
3直感が鈍く危機を察知できない
4コンプレックスが強く医師に反発している
5デマに騙されやすい
6注射が怖い
to be continued. https://twitter.com/IXT62961634/status/1616987617299660801…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:11
非公開
retweeted at xx:xx:xx
反原発を煽り続けてきた朝日新聞環境取材チームの輝かしい成果として誇らないといけないですね https://twitter.com/asahi_kankyo/status/1617650887266033664…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:11
これ酷いわー。金かかるけど全部読んでみ。ロシアも悪いけどゼレンスキーも悪いんだ。米国が悪い。領土くらい手放してもいいから戦争をウクライナ側からやめるべき。だって。
反米色がガンガンでていてさすが毎日が呼ぶ識者。 https://mainichi.jp/articles/20221217/ddm/002/070/070000c…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:17:05
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
ようやく、風評対策にデマやフェイクニュース対策の重要性が盛り込まれた。
これまで見られた事案の一部や対策の知見は『「正しさ」の商人』に記してあるので、どうか上手く活用して頂きたいところ。 https://pic.twitter.com/u3yTzPTxCS
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:14:50
この界隈に3年以上いる経験則から言わせて頂くと、女性は30歳過ぎた辺りから徐々にチヤホヤされなくなって、その中の一部が35歳過ぎからフェミニストに目覚める傾向があります。
一方、男性の場合は第二次性徴期が始まる10〜13歳くらいでチヤホヤされなくなるので、早期に諦めている傾向があります。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:14:41
うっかりで数十人殺すのか。すげぇな。 https://twitter.com/policedog1971/status/1617605170468380673…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:14:32
まあいまだに「ノーマスク&未接種で罹ってない自慢」する人は「一度もシートベルトせず車ぶっ飛ばしてるけど事故ってない!シートベルトは無駄!というよりそれで逆に怪我したり人間の本来持つ判断力が低下するのでむしろ悪!エアバッグは危険!」とか言ってるような人なので、相手にしないのが一番。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:14:26
北里紗月 小説家・臨床検査技師・胚培養士@kitazatosatuki
千葉県も色々大変だけど、名古屋もなかなかね。
『愛知県は現在、独自で「医療ひっ迫防止緊急アピール」を出し、飲食時のマスク会食の徹底や大声を出さないことなどを求めている』
河村たかし・名古屋市長のコロナ対策「飲んで歌って免疫作る」…担当部「市の見解ではない」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230123-OYT1T50166/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:14:22
矢次一夫@カルスタは無理がありすぎ@JaHi8SXKvGxebKx
ジェンダー社会学の人がこの問題について引用コメントしてますけど、売掛が問題だということがわかってないみたいで ツケで遊んでそれが返せなくて風俗に行くと言う人がいるということがわかってないみたいで やっぱり社会学者は認知がおかしいんでしょう https://twitter.com/hideyosino/status/1617364343322218496…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:14:15
なんか鈴木宗男の言うことを聞いているような気分がw ロシアからの天然ガス輸入の割合は全輸入量の1割未満。インドネシアはじめ他の国からの輸入を増やせば済むことだし、自国生産量も増えている。そもそもロシアみたいな危険国にゴマすってガスを売っていただくより、原発再稼働の方がよほど堅実。 https://pic.twitter.com/TFaKsrOKhQ
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:18
お手本のような妄想と陰謀論、、、 https://twitter.com/okisayaka/status/1617519088812830725…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:51
いわゆる世間知らずの教員なんてカモられてばっかなんだろうなぁ。その人生を実態と言われても。という気がします。 https://twitter.com/z7mv8pyqhdgna5y/status/1617507482020237315…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:05:44
この人が云々怒ってる広告は、「この人向けじゃない」で終わりなんだよな。男性がエステ広告見て怒ったり、老人が幼稚園の広告見て怒ったりしてるちぐはぐさが有るんだと思う。
怒りを娯楽にし、権威を錦の御旗にして他者を殴る棍棒にする遊びに興じてばかりいると、心が荒むよね。オススメしない。 https://twitter.com/odoru_suzume/status/1617338186942017536…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:26:32
「自称サバサバ系女子」のサバサバって「悪口を遠慮なく言う」ですから。
女性の理解している(憧れているらしい)「男らしさ」。 https://twitter.com/mishimatetsuya/status/1617599216796454912…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:26:13
最強カンパ https://pic.twitter.com/k5PTqW3V2h
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:26:03
ウクライナ見てると「侵攻されたらヘタに逆らわないほうがいい。じっと耐えていれば国際社会がそのうちきっと助けてくれるから」みたいな願望がいかに虚しいかよくわかりますね
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:17:35
全身麻酔後のせん妄チェックで看護師さんから「石はハサミで切れますか?」と聞かれて「切れる石もある」というのが脳裏をよぎったんだが、面倒なことになる予感がしたので「切れません」と回答したらどうやら正解だったらしい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:17:18
台湾独立を言い出せば有事を招きかねないのは確かだが、それは要因のひとつでしかないことにも留意が必要だ。台湾社会が中国になびくことはもはやなく、統一へ武力以外の手段がなくなりつつある中、対中抑止力低下や中国内政安定など複数の条件が揃えば中国の台湾侵攻が起きる可能性は高まりつつある。 https://twitter.com/cva_61/status/1617468664328114176…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:17:06
これ多分みんなそうだとおもうんだけど
WBPCについて本気で調べてると全てが絡み合ってて村木厚子がラスボスって実感するしかなくて背筋が凍るんだよな
なんなんだこいつってなるレベル https://twitter.com/cyokuri/status/1617563375994834945…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:16:47
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
これが民意 https://pic.twitter.com/7kpQJ9OAOd
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:16:09
さっきニュース見ていたら ”路頭に迷った少女達の行き着いた場所がホストだった”的な、ホストにハマったホス狂いを被害者目線で紹介してたけど、YouTubeで“ぶーちゃんねる”や、“ホスロジ”見るとその実態が分かるよ。確かに売掛して風俗に沈める連中は非難されるべきだけど、客は被害者と言い切れない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:57
今年のスギ花粉はもの凄く多くなる予報が出ているので、
花粉症の方は早めに抗アレルギー薬の内服をはじめた方がいいと思います。
花粉の飛散が始まって症状が出る前から内服しておいた方が、より効果があります。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:52
オミクロンの基本再生産数は10を超えているんで、集団免疫を得るためには
・ほぼ100%の感染予防効果
・永続的に効果が続く
・変異に対しても効果は完璧に維持できる
以上を満たしたワクチンを全人口の90%以上が接種する必要があります。
まず無理。
細胞性免疫で重症化しなくさせるしかない。 https://twitter.com/MIKITO_777/status/1617351849111322626…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:46
音喜多議員による若年被害女性支援事業に関する質問趣意書が出ているようです。注目は政治的中立性を欠く団体にこの事業をやらせていいのですか?という質問。仁藤さんがColabo代表として公選法に違反して池内さんの選挙応援したことは証拠がばっちり残っているので、これを政府としてどう考えているか https://pic.twitter.com/Fc8sSIbwE4
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:36
どうせ言ってると思ったらやっぱりだった「農地で太陽光発電」。農地は空地じゃないし、安全を確保しなくてはならない危険な場所で、世の中にはもっと適当な場所があるってこの方に誰か言ってあげてください。迷惑です。 https://twitter.com/kanna07409/status/1617474056168812544…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:17
なあ、これは単なる個人の憶測or妄想やけれども……
皇室界隈を、村木界隈のナニカ一派が「福祉」がらみで利用しようとしてきとる形跡、ないん? https://twitter.com/solo_0505/status/1617392147149500419…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:08
12年の原発停止による国富流出
日本の競争力低下
悔やんでも仕方ないが、悔しいな。 https://twitter.com/Electric_taro/status/1617408026717360128…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:57
⬜️在留カードの偽装が多すぎるからアプリで対応
→NPOが人権上の懸念
「外国人に不安を与えている。雇用契約や銀行口座の開設など、使用は限るべき」https://news.yahoo.co.jp/articles/db301984d76cb2831b5b5299a6bb972bbc949272…
まともな外国人からしたらなんの不安もないです。偽装する様な外国人がいると迷惑なので、アプリで対策する事に賛成です。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:50
毎週何人も被害に遭った子と関わっているはずなのに今回の事件が報じられるまでホストによる性的搾取性的加害やホストクラブの規制を訴えていなかった仁藤夢乃にとって、何の被害も確認されていないのに出先で見掛けたというだけで即座に潰しに掛かった温泉むすめはどれだけ罪深い存在だったのだろう https://pic.twitter.com/hPD1TAMgsu
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:43
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
電力会社様へ。
今度、電気代の請求書を客に送る時、「現在停止中の原発を再稼働した場合の想定料金」という参考欄を入れることを提案します。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:29
この選択を取ると日米同盟は終了するので、残された道は中国の軍門に降るか自主核武装しかない。前者の道を選ぶと現在より状況が悪くなる(なにしろアメリカが敵になる)。後者の道は北朝鮮コースでは。とまぁこんな感じで、現状のままを含めて3つ選択肢からどれかマシな方を選んでくださいねという。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:18
日本の民意が「戦争に巻き込まれたくないから台湾を見捨てるべき」となり日本政府がそのように行動することは可能です。ですがその場合は、次に日本の国土が侵略されるような事態になったら、誰も助けてくれないでしょうね。・・・隣国を見捨てた国を、それを見ていた他の諸国が助けてくれるとでも?
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:10
未接種の方と、オミクロン対応ワクチンまでしっかりと接種した方では、余りにも感染時のリスクが違いすぎて、
いまどういう対策をとるべきか、一概に言えなくなってるんですよね……
とりあえず言えることは、本当に予防接種だけはしておいた方がいいということだけです。 https://twitter.com/MIKITO_777/status/1617504519600107521…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:44
家に帰ったら手を洗い、うがいをしましょう@tsuittarian@tsuittarian
弱者を盾にしているだけ
弱者に寄り添う振りをしている共産党のやり方を見ていればよく分かる https://twitter.com/type78897083/status/1617463875708014593…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:33
大丈夫、食文化を担うのはめんつゆで時短するような社会階層ではないからね。
庶民が心配するような問題ではない。 https://twitter.com/ore825/status/1617524437104070669…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:11
比率というものを理解していない。 https://twitter.com/dragon_three/status/1617550036866596864…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:02
こういうのも詭弁の最たるものよね。死亡率が約150倍から400倍異なるものを、「くらべられるものなのでしょうか?」と言っちゃうのは。 大体にしてその「様々な手当」とやらも、死亡率に見合ったものではあるまい。ハイリスクハイリターン概念にマグロ漁船は代名詞でも、林業はそうではない。 https://twitter.com/yumemineko3/status/1617495199604957185…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:56
だったら、仁藤氏自身が警察と協力して犯罪を押さえ込む話だね。
毎週何名もいったら、毎年数百名もかい。 https://pic.twitter.com/A0Vgxr5KCD
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:40
某議員が森加計を言い出したの、もし、仮にこんな整理だったら。
・マスコミが重い腰上げはじめると。俺、まずい。
・共産だけでなく他野党も、まずい。自民、維新も似たり寄ったり。
・暇空まわりは安倍のようだ。森加計で潰せそうだな。
・冷水ぶっかけることできた
・あ!音喜多を忘れてた ←new
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:23:00
反ワクとか反マスクがなんと言おうと黙ってマスクするし消毒する。
バカにはあえて近づかないw
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:22:30
大阪市のクジラの標本化の話を市長に伝えていなかったって発言。
多くの人が信じてなくて草。
まあ、そう思うわな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:22:22
「〜思えない」
感想!解散!(_・ω・)_バァン https://twitter.com/policedog1971/status/1617454959783706624…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:22:08
あなたはもう忘れたかしら
日本ファクトチェックセンター
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:13:48
>中国が強く台湾が弱い以上、妥協が必要なのは台湾でしょう
発想がロシアと全く同じ・・・? https://twitter.com/takotuboooo/status/1617541596505059329…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:13:42
坂本龍一さんとかのデモに集まって「たかが電気じゃないですか❕」と原発再稼働反対していた方々に自転車漕ぐでも柱に差した棒を皆で押してグルグル回るとかで発電してもらったら良いのではないか❓
↑少なくとも連中にはその義務はあるだろうわな(👃ホジ https://twitter.com/noatake1127/status/1617449108893216770…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:13:36
ホザナハウスが神戸市からのNPO法に基づく要請でキメセクの件で声明文を出したとのこと。神戸市は仕事が早い。
ちなみにリリースの内容はきちんとしたものですね。Colaboもこのくらいのものを普通に出しておけばここまでにはならなかったのに。 https://pic.twitter.com/MBTD3J6STQ
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:13:20
実際にそうなるまで、通じない人にはいくら言っても通じないんでしょうが、日本で合併症の心疾患と免疫不全による感染症の増加が目立たないのは、
・過半数がまだ感染していない
・まして複数回感染している人が少ない
からです。しかし、そのことを身をもってわかる日が来て欲しいとは思わない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:13:16
なのにリニアはスピードばかりが強調されて、「そんなに急ぐ必要がどこにある」という的外れな批判を受けた。バカみたい。新幹線なみの速度でも安全面で価値があるんだよ。
スピード重視なら近郊路線に使うべきです。池袋‐飯能を10分とか。都市の形を変えられる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:13:00
そしてリニアの最大の利点は、線路に負担がかからないことです。地震で線路がズレる、走行するたびに衝撃でズレるのを、毎晩ヒトがなおしているんですよ。一晩でもサボると翌朝の一番列車は脱線転覆するってさ。本当はシートベルトをつけるべきと専門家は言っている。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:12:56
東京‐新大阪間で毎晩1,000人の保守要員が出て、線路のズレをなおし、やっと走っているのが新幹線です。開業当時とは本数も質量もスピードも違う(スピードがとくに効く)。そしてこれがあるから終夜運転もできない。
週休二日にしてメンテナンスにがんばるか、リニアで冗長性もたせるかでしょう。 https://twitter.com/jinrui_nikki/status/1617037250826756101…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:12:48
あの稼働率でどうやって大規模メンテナンスや補修をやるのかとか考えてなさそうなのが素晴らしい。 https://twitter.com/jinrui_nikki/status/1617037250826756101…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:12:39
愚民Artane.🦀サルに、謝れ。🇷🇺☭🇺🇦@Fランωツイッタラー/コロナは風邪じゃない@Artanejp
懲役太郎氏によるとColaboを守る会に参加していたものの覚醒剤使用容疑で逮捕された神戸の牧師氏、保釈されていた模様。
https://youtu.be/Qb1Ko2RPoyk
どうも「共犯」で逮捕された女性の方はコロナ感染で一旦一時保釈されたものの、再度覚醒剤を使用して再逮捕されたとか、色々ややこしいことになってる…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:12:32
ラムザイヤー論文、撤回されず。慰安婦の契約は、他の娼婦と変わらないという論文ですね。
https://www.recordchina.co.jp/b908039-s39-c30-d0195.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:12:16
くりした善行 🌰 参議院全国比例 @3/3サンクリ『G04a』@zkurishi
93年8月少年ジャンプに掲載されたアウターゾーン第87話「禁書」から引用しす。第1話から宗教に嵌った母親が悪魔になってしまう話だったりした本作。「表現の自由問題」とせめぎ合っていたのではないでしょうか。30年の時を超えて考えさせられます。#もう不健全とは呼ばせない https://pic.twitter.com/Z5gu3i8FST
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:12:06
当時は「有害図書狩り」華やかなりし時代でしたからねえ。
私はNHKのBSでやっていた「必殺仕置人」の音声がカットされまくっていたのを見て、作品を大切にしない日本の出版やテレビの凋落を予想していたものです。
「そうなることをしていればそうなる」のよ。 https://twitter.com/zkurishi/status/1617517392829247490…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:11:50
頭の良さにも、クリエイターや研究者型の頭の良さと、評論家や編集者型の頭の良さがあって。
後者のプライドだけ無闇に高い高学歴ヴァカが、ルサンチマン拗らせて悪さしてる印象。
特に、研究者向きじゃないのが社会学とかマル経とかで拗らせて、運動に血道を上げてる感じ。 https://twitter.com/16331633/status/1617485399970177024…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:11:43
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ほぼ一世紀かけて日本人を模範的平和主義者に育て上げてきたくせに、その模範的平和主義者にとって絶対的タブーである「帝国主義に傾倒する全体主義国家による侵略戦争の肯定」に手を染めて不倶戴天の敵と見なされるとかどこまでバカなんですかね自称リベラルって?
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:10:48
武力で他国を脅かす帝国主義国家に尻尾振ってその侵略行為を承認、黙認する言動を飛ばすリベラル左派は、「侵略戦争は絶対に許されない悪事だ」と叩き込まれた若者の目は「許されざる平和の敵」と写るので絶対無理。
https://twitter.com/J_J_Kant/status/1617078025300119552?s=20&t=ApiYIvAuuc-x778ayo5tvA…
いつもリベラル左派のネガキャンお疲れ様です。 https://twitter.com/J_J_Kant/status/1616840028902289410…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:10:32
女性を搾取している男性ってのは、こういう人を言うのではないの?
_(┐「ε:)_ https://twitter.com/livedoornews/status/1617299927243292674…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:10:28
歴史モノにネタバレっていうやつは、ただのバカだし、歴史モノ楽しむ方法知らない奴らだからほっといたら良いよ。 https://twitter.com/bushidoh_sb/status/1616287555170992129…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:10:23
やはり新聞記者、新聞をめぐる現在の社会状況を認識できてないのではないか説。子供にとっては縁遠い代物になってると思うぞ。 https://pic.twitter.com/MieKEj0GrC
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:10:09
#共産党 は、#嘘つき #デマ屋 ♪
【情報が古い】
【党中央の指示に盲従】
【現場の新情報を取らない】 https://twitter.com/AEWBQuiuyD2waYW/status/1617438171146653697…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:10:00
家庭内暴力で、傷害、暴行なら男が加害者の場合が多いけど、殺人になると、男:女=3:2で、そんなに変わらなくなっている。殺人なら死体を隠せないから、正直な数字が出てくるけれど、傷害、暴行の数字は実態と違うのじゃないかと思いますね。 https://pic.twitter.com/pzZQILknxC
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:09:42
マカロニandチーズ(skeb募集中)👩🎓@macaronicheese0
「名画・名曲だけを世に残す。何を残すかは私が決める」
忌まわしき退廃芸術運動でもやろうってのかね? https://twitter.com/odoru_suzume/status/1617338186942017536…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:09:36
今、戦車を送らなかったらウクライナを侵略したロシアを追い払えないんだけどそれでいいのかな? https://twitter.com/torukumagai/status/1617410742520537090…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:09:30
> デニス・コルニー爆発物対策副部長は「今も国土の3割に地雷などが残る状態だ。今後は日本の探知機がより(多く)求められる」とし、息の長い支援を求めた。一行は24日、山梨県の地雷除去機メーカーを視察する。
地雷除去「支援に感謝」 ウクライナ非常事態庁職員が来日
https://www.sankei.com/article/20230123-DIQZICIXBZPQTMHPQD3QZPKXZU/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:09:23
世の中お前さん中心には回っていないよ。 https://twitter.com/odoru_suzume/status/1501245026558365702…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:09:16
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
売春する人の話で気をつけないとなあと思うのは、援交が話題になったとき上の世代の人が「昔も同程度に同じようなのが存在した」と言い、さらに上の世代が「その前からよ」と言い、下手すると大幅に増減していないのではないかと思わざるを得ない点だ。やっている人の階層、属性についても。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:09:10
原発事故で降り注いだセシウム、落ち葉の下で「残り続けている」…少しずつ鉱質土層に移動 https://share.smartnews.com/6jmk4
深さ5センチから奥にほぼ浸透していないので、そこを剥がせばその下は汚染されてない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:09:04
押し紙を燃やし放題とか言うなよ!!!!
絶対だからな!!!!(棒読み) https://twitter.com/kuon_maturigoto/status/1617550283743043585…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:08:56
非公開
retweeted at xx:xx:xx
参院選で、原発再稼働を争点にすべきだったのに、与野党とも逃げた印象。
今からでは間に合わんが、せめて夏には間に合うよう、東日本の原発再稼働を。
西日本は川内や玄海、伊方、高浜、大飯などが稼働し、値上げせずに何とかなりそうなのだから。
無能な方の菅元総理の愚策で、死人が出かねない。 https://twitter.com/MseraOfficial/status/1617543397778284544…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:03:32
これは私もそう思う。無条件降伏派の方は、中国やロシアに対してではなく、ぜひ日本にこそ無条件降伏してもらいたい。それなら、国民としての全ての特権を剥奪して、捕虜として労働に使役できる。日本には敵対するが、中国やロシアには降伏するというのなら、文字通りの売国奴。 https://twitter.com/rockfish31/status/1617497278239113216…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:03:22
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中!@tebasakitoriri
実は日本の左翼が一番、日本が戦争に突入することを望んでるんじゃないかな。それで本格的に大騒ぎできて、今の政権を自然に転覆できちゃうから。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:03:15
村木さん、夫婦で入っている。
(いくらなんでも、ちょっとメンバー構成は考えろよと、、、) https://twitter.com/okayama_taro_1/status/1617386511993032707…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:03:11
「リベラル左派」を自称する人たちによる独善的な振る舞いと、それを糊塗して恥じないダブルスタンダードが、傍から見ていて醜悪なんだわ。だから嫌われているの。
こういう指摘に耳を貸さず、構造的な問題にすり替えて自己正当化する欺瞞が、さらに反発を呼んでるわけでな。
https://twitter.com/J_J_Kant/status/1617421681215299585…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:02:59
9条を旗印にした反戦平和論が「とにかく戦争状態にしないことが正義。侵略に抵抗して戦争を長引かせる方が悪い奴」と説いていたなら、ウクライナに降伏を促したり台湾を見捨てるよう求めても矛盾はない。でも彼ら「侵略は絶対に許されない」と言っていたからな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:02:47
そう言えば、いまは新型インフルエンザ等感染症だからこそ、7日間の外出自粛要請が出来るけど、
今後は学校の出席停止はどうなるんだろう?
インフルとかの出席停止は学校保健安全法で定められているけど、COVIDは入っていないし…
この伝播性だから、しっかりと出席停止期間決めるべきだと思うけど…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:02:39
これだけ顔がはっきり映っていれば本人の周りの人間は絶対に気づくだろうし、だれかタレコミする人いないのかな? https://twitter.com/ChiakiTokai/status/1614053647780057090…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:02:33
普段は反戦平和を訴える人が「力の信奉者(ロシアとか中国とかのやり方)」を肯定する謎の現象がウクライナの戦争以降、相次いでいるわけですが・・・
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:02:17
魔法少女系VTuber❤️🔥天路 めあ@35TTAGGG35
「エロ漫画読む人は犯罪に走りやすい」って言説、言っている人はTheオタク中年男性みたいなイメージの人を思い浮かべているのかもしれないけど、エロ漫画そのものはごく普通の30代女性みたいな方が作ってたりするんですよね。結構構図としては最悪。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:02:11
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中!@tebasakitoriri
ビートルズや手塚漫画など、その時代の大勢が心を動かされ同時に世間からの迫害もあった事例を知ったなら現代の「萌え」にも同じような現象が起こっているのだから、これは侮っちゃいけないなと考えるのが自然じゃないかな。まあ、自分が不快だから叩くという単細胞が絶えないのもダメな意味で自然だが https://twitter.com/odoru_suzume/status/1617338186942017536…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:01:51
「たかが電気」どころか原発再稼働をシャブ中に例えた罵倒記事を書いた人がいましてね...
「禁断症状で体をブルブル震わせながら、原発を「重要なベースロード電源」と位置づけ、「シャブ中発電」で再び気持ちよくなろうとしている。」
https://www.huffingtonpost.jp/satetsu-takeda/post-7_b_4938584.html… https://twitter.com/kikumaco/status/1617065015005306882… https://pic.twitter.com/tQfiJy5TEc
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:01:34
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
待って、日本には「防衛装備の秘密漏えい」に今まで罰則がなかったかよ!!! まじかよ!
防衛装備、秘密漏えいに罰則 産業支援法案の概要判明:東京新聞 TOKYO Web https://www.tokyo-np.co.jp/article/226639
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:01:07
一部訂正
新風会が家賃を支払っているのに同事務所に家賃を何回も支払っている
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:00:53
足立議員まとめ
足立『暇空は低俗』
暇空氏『ちょっと調べますか?』
暇空氏『お兄さんNPO法人?』
暇空氏『1000円の本を5万で購入?しかも選挙区の住所の人から?』
暇空氏『事務所複数あって住所不明そこに何十ヶ所にお金を流してるなんで?』
足立『国会終わるまで都合悪い話ブロックするやで』
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:00:36
まあ、やっぱりそうですよね。
5類引き下げで公費負担を止めるのはいつかは必要だけど、
少なくとも一時的にはCOVIDに対する対応能力が下がるから、
同時にマスク不要にするのは余りにも危険すぎる。
凄いハードランディング(というより墜落)になる気がする。 https://www.asahi.com/articles/ASR1R6FF4R1RUTFL01K.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:57
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
彼らが守りたいものは
県民の生命財産ではなく、
己れらの汚泥のような腐臭漂う
反基地イデオロギーです。
それにマスコミ(沖縄二紙)が
オブラートを被せたうえに、
異論を封殺し続けています。
反基地は彼らの精神そのものであり、
糧でもあるのです。 https://twitter.com/hirox246/status/1617176040375197698…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:44
これが典型的な「力の信奉者」ですね。強ければ何をしてもいいと考えている。日本や西欧ではこのような考え方はよくないものだとされているけれど、それ以外の国では違う。 https://twitter.com/rockfish31/status/1617580998878990336…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:34
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中!@tebasakitoriri
実は戦争を望んでるのはこういう左翼じゃないかな。戦争が終結して日本国が何とか存続できたら自民党政権を叩き放題で左翼野党に政権交代できると思ってる。戦争に負けて中国などに侵略されても、今までの日本国が消滅すれば嬉しい。中国共産党の傀儡でもいいので自分達極左で列島の国民を統治したい。 https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1617005745933017088…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:29
敵キャラの名前とCVだけで盛り上げるだけ盛り上げるけど撃破の条件も攻撃手段もはっきりせずタイムリミットすらなかった虚無がワイドショー流のゲーム的政治運動で、暇空はそれを改良させて体力ゲージと攻撃手段とタイムリミットをちゃんと表示させた、って感じだわな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:06
対して暇空のColabo追及の場合は「Colaboの会計に不正があれば勝ち、なければ負け」という単純な二項論で、監査請求や裁判を見ることで参加者全員が勝ち負けの判断を共有できる、しかもゲームの勝敗は必ず判明するシステムになっている。質はともかくゲームとして成立はする。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:00
ワイドショーの企画したゲーム的政治運動の代表はモリカケだが、何がどうなったらプレイヤーの勝ちなのか、ゴールや攻略手順を含めたあらゆる設定がガバガバで、煽りばかり先行して何が起きてるのか、いつ勝ち負けがわかるのか誰一人把握できておらず、ゲームとして成立してなかった。で、飽きられた。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:58:53
インフルエンサーが問題提起、扇動してレイドバトルよろしく聴衆が一緒になって怒り猛り特定の団体を攻撃するゲーム的政治運動、暇空とワイドショーでやってることは同じだろと思ったが、一つ決定的に相違点としてゲームとしての完成度の違いがあった。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:58:42
全国的に急速にピークアウトしているのは間違いないので、
しっかりと入院患者さん減らして、医療キャパに余裕を持った状態で第9波を迎えたいところだけど、
どれだけベッドを空けられるだろうか……
救急隊の皆様にも、なんとか一息ついて欲しいし…… https://pic.twitter.com/3huiyTL7jc
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:58:01
Colabo賛同人のシャブ牧師保釈を報じず。
TBSのシャブ社員の実名を一部マスコミは報じず。
そりゃ旧メディアへの信頼感なんて、若い世代ほど薄れて当然。 https://twitter.com/wShrqy5VlR3xNzW/status/1617562344049225729…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:57:50
やめてください。死んでしまいます。
って、冗談にもならない。
河野さんになったら、原発全部止めるでしょ。あの人。
味方を後ろから撃ち続けた石破さんには誰もついていかないだろうし、ネタ枠小泉さんはネタ枠のままでいてほしい。
1~3位はなんとしても避けたい。
笑えない。 https://twitter.com/mi2_yes/status/1617352087955976192…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:57:22
結局フェミニストって、勝手にオタクの外見を想像してルッキズムで差別してるだけなんですね。
私のツイートに対して何一つ具体的に反論出来ずにこの言い草。性的消費はどこに行ったんですか?
ただの正義の味方ぶってる加害者やん。 https://pic.twitter.com/m63wDlxMye
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:57:10
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中!@tebasakitoriri
そもそも麺つゆ等では日本の(フレンチもイタリアンも)手間暇かけた食文化は永久に壊せないと思う。壊れるとすれば、資本主義自由経済が終わって社会主義になった時だろう。 https://twitter.com/ore825/status/1617524437104070669…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:56:55
Q.めんつゆ等を使った時短料理が流行ると日本の手間暇かけた食の文化が壊れますのでやめてください https://pic.twitter.com/Jz0hEm2BSf
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:56:50
まあ意味不明と言いつつ、「想いを寄せる強い帝国に誉めてもらうために、切り取り予定の国を弱体化させるためにやってる工作だろう」とは推察してるわけですが。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:55:52
ウクライナ侵略が起きれば侵略者ロシアに尻尾を振りウクライナに降伏を促し、台湾有事が近づけば侵略者中国の靴を舐め回し台湾を見捨てよと説く。
武力を信奉する帝国主義者そのものの言動だが、この手の奴が平和主義者や人道主義者を名乗り非武装平和や平和外交とやらを説くという意味不明さ。 https://twitter.com/J_J_Kant/status/1617078025300119552…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:55:40
僕は手間暇かけた料理も好きだけどゲームもやりたいし時短料理ゴリゴリやります
料理ってのは手間暇かけたから、楽したから必ずしもウマかったり不味かったりするもんじゃない
10時間かけたカレーより市販のルーで作ったカレーのがウマいなんてザラだしその逆もまたしかり。ウマいかどうかは別の話す
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:54:23
なんか、コロナ禍が終わったような雰囲気だけど、
今月のCOVIDで亡くなった方はすでに8000人と、過去最悪になっており、確実に今月10000人を超えるでしょう。
病床は逼迫し、救急医療はまだ厳しい状況です。
予防接種だけでもしっかりお願いします。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:53:49
ガンダムが好きだ
漫画が好きだ
そう言っても左遷されない時代になったのはうれしい https://twitter.com/suuzanantonko/status/1617509201299005440…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:53:34
冬コミの飲み会にて出た話。
「今の社会からは『大人になったら漫画やアニメからは卒業すべきだ』と言う大人が姿を消した」
時代は流れ、オタクの望んでいた世界が現実になってきたという事。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:53:31
評判がどうあれ、補助が無くなればコロナに対応するリソースは小さくなるし、対応出来る病院は減りこそしても増える事など有り得ない。
そもそも、通常業務(他の病気の患者)の方にコロナの感染が広がるリスクを考えれば『評判に関わるからこそコロナを診ない』選択肢が最適解になるだろう。 https://twitter.com/sppdxesxczoozqo/status/1617208809822523392…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:53:06
上海電力・橋下徹が関西電力の足を引っ張って原発を稼働させないように画策してたけど、関電は同調しなかったんだよね。関西に住んでてホントによかったわ。 https://twitter.com/ladiogugu/status/1617536319537938433…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:52:41
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中!@tebasakitoriri
ホストに入れあげて身を持ち崩す女がいるとしたら、その女自身の責任が100%じゃないかな。キャバ嬢に入れあげて身を持ち崩す男がいてもキャバ嬢の責任にはしないでしょ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:52:23
医師ですら、「自分が移るわけにはいかないが、自分が自信の患者に移すわけにはいかない」からマスクしてるわけで……。
やっぱ折に触れて「マスクは何のためのものか」について、主語目的語を交えた確認はしたほうがいいのかもねえ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:52:10
で、花粉症対策用マスクはコロナ禍以降に大量消費されてる一般用マスクよりもフィルター細かい。
原発事故原発で使われたものは完全気密。
感染防御用するなら医療用N95レベルの気密性が必要で、終日患者と接する医師はそういうの付けてる(職掌による)。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:52:03
「風邪っぴき当人であることを示すアイコン」として共通認識されてたはずのマスクが、「未感染者を清浄に保つ防御手段」と認識されるように上書きされたのは、
・花粉症対策
・先の震災での原発事故現場での防塵防毒対策
が大きいとは思う。
どちらも「当人の清浄を保つためのもの」だしね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:51:59
あと、基本が忘れられてそうな気がしたんだけど、マスクは「他者から自分を防御する」よりも、「すでに感染していてウイルス放出が始まっている自分から、他者に感染を広げないため、自分から他者を防御する」ためのもの。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:51:55
何をどこまでやるかと、やったから絶対の効果があるという確約はないけど、「買わない宝くじは当たらない(しない対策は効果を得られない)」ので。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:51:50
それでも「効果1%の対策を一つでも多く積んで、後は幸運を祈る」しかないとは思う。
金をかけた対策を重ねた家に住み、様々に注意を払い、万全を期しても貰い火の火事で死ぬことだってあるので。
とはいえ「人は誰でもいつかは死ぬから、死なないためのあらゆる対策は無駄」は間違い。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:51:43
コロナ禍に限らないけど、防災の基本は「対策の積み重ね」「疎漏を減らす」「徹底する」「ただし、それぞれのできる範囲で(経済的、能力的、職業的制約などの中で)」ってなるので、できることに個人差が出るのは仕方がなく、その結果、防災の成功率にも差が出るのは仕方ないとは思う。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:51:39
僕は三年間でワクチン四回、手洗い・消毒、密回避、マスクを続けて、一度も掛かってないので、マスクの実効性はあったと思う。インフル含めてその外のウイルス性感冒にも一度も掛かってない。証拠は僕。
が、これも幸運でしかないね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:51:32
マスクは「物理的な確率を下げるが、誰にとっても常に100%の成果をもたらす訳ではない」ので。
「マスクのおかげじゃないから今後はしない」ってなったら、再感染が早まるだけ。 https://twitter.com/moke2xp/status/1617495441024905217…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:50:38
そーいうの全部在野に任せていて、その在野の話がネットとか本で知られると「ウケイカガー」だもんなあ https://twitter.com/pvvbzrogo32zwxo/status/1617516887222681608…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:49:32
こういう似非インテリはシーレーンが封鎖される事で国内の資源が枯渇・高騰して庶民が餓死や凍死しても構わないという考えなのだろうなぁ。 https://twitter.com/j_j_kant/status/1617078025300119552…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:49:19
他人の寿司にわさび乗せイタズラ...はま寿司が被害届提出へ 投稿動画が炎上→加害者謝罪も厳正対応(J-CASTニュース)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8aec6795a1880aca18b16942fd4559ee94a13aa3…
食い物に関しては日本人の寛容さはいらん。
徹底的にやってほしい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:49:07