「そういえば買ってなかったな」と立ち読みして開いた瞬間に目に飛び込んできたところ。
塩野七生先生のセンス。この美しく、上品で、鮮やかな言葉の選び方。レジ直行。 https://pic.twitter.com/V2EeKFD5X7
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:10:48
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,329日(2009/08/27より) |
ツイート数 1,252,670(235.0件/日) |
表示するツイート :
「そういえば買ってなかったな」と立ち読みして開いた瞬間に目に飛び込んできたところ。
塩野七生先生のセンス。この美しく、上品で、鮮やかな言葉の選び方。レジ直行。 https://pic.twitter.com/V2EeKFD5X7
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:10:48
ぽゆぽゆさんってなんかしょっちゅうこんな流れで『誰かへの恨みやヘイトの感情』自分で増やしていない?
今回の件だってきっかけはぽゆぽゆさん自身だしオリちゃんさんは一切悪くないでしょ?
「自殺しろ」って言って来た囲いの名前出さないで「オリちゃん」とか「姫」とかばっか言っているし https://pic.twitter.com/5sI0um8xcP
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:10:35
まあ、結局「わたしはいいけどお前らはだめ」という「甘え」を要求しているのが「フェミニズム」側であることの象徴みたいな事態ですわね、これ。
https://twitter.com/NIWA_KAORU/status/1613328905880076290…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:44:35
しかしこれなんて完全に、「私達女性がキモイというのはいいけど(弱者だから)、お前たち(強者)男性どもが、女性をキモイというのは許されざる性加害であり差別である!」というような立場だよな。こんなものを朝日新聞系の雑誌が堂々とのせることこそがヘルジャパン。
https://dot.asahi.com/dot/2023011000042.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:44:28
非公開
retweeted at xx:xx:xx
これ、一番ヤバいのは、生活保護に医療費無料がついてくることで、この男の死ぬまでの腎透析代金を日本国民につけ回すことになるというところ。自分で働いて透析代金を払っている日本人もいるのに、ほんと日本人をバカにした話だと思う。 https://twitter.com/nvkePqkpk5P3Y50/status/1613314625608777730…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:44:11
mizuki_kanna07409🐰おーん@kanna07409
また、始まった。
この人、人生の中で救急車を要請したり、救急車に乗ったことが無いんじゃないか?
たかが食当たりだって、もう痛くて痛くてどうにもならない時があらーな。 https://pic.twitter.com/awlVGHXqpF
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:49
都内PICUにおいて「子供のコロナ重症者は全員ワクチン未接種だった」
これは実臨床でも体感します。
接種済みの児は未接種の児よりそもそも軽症ですし、入院が必要になっても治りが早くてすぐに退院します。
やはり、こどもたちに #新型コロナワクチン は必要です。 https://twitter.com/99_ems_bone/status/1607968556683243520…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:27
アメリカの保守派の皆さんが親の仇を取りにいくかのようにしきりに「小さい政府小さい政府」って言ってたの、私はちょっとぴんときてなかったんだけど、こういう社会正義のお題目の下に補助金目当てに人が群がっている話を聞くと、ああそういうことか、とも思いますね。#Colabo の問題も構造は同じ。 https://twitter.com/tarafuku10/status/1612949319421947904…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:12
ほんまこれ。20歳で結婚して子供産んだ地元のツレはアラフォーにして育児の大部分を終え、釣りやトレッキングなどの趣味に走り第二の人生始まってる。 https://twitter.com/PINBE_/status/1613334216795893761…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:57
反応するのも馬鹿馬鹿しいかもしれないが、下手に広がる可能性があるので念為。
各国間で正確に対応する職階が定義できないことので誤解する人がいるが、
北米のassistant prof. = 「助教授」
というのは、研究者の世界で常識的に使われる名称。このツイは恥ずかしいので削除した方が良い。 https://twitter.com/kishidappi/status/1612848654368505857…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:28
アマジャーナる@ドスベり坂46@amajaamajaaanal
質問に対する答えにはなってないんよな、ドヤッてはるけども
まあ質問もどうかとは思うけどね、そんなん聞かれてもあんま意味は無いよね、せやからそう答えるのは分からんでもないんですけどもね https://twitter.com/shiikazuo/status/1613091066491858945…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:11
@Ertai_twit そこんとこを体感とかではなくデータで見たいんですよね…
posted at 12:41:49
キッシー、イタリアとかで軍事関連の連携を確認し、連携の規模を上げまくっている模様。
キッシーお得意の芸で自称平和主義者さん達が気づく前に終わってるいつもの
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:40
>「平和憲法を採択した国がどうしてそんなことができるのかと言われているが、頭上をミサイルが飛び交い、核(兵器)が来る可能性があるのに、それを阻止するのは容易ではない」との立場を明らかにした。
韓国大統領が公式にこれを言ったのか。凄い時代になってきたな。
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20230111005200882?input=tw…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:16
それなら学芸員や司書の資格をもっと難関資格にしないと。
大学で勉強したってレベルでは釣り合わないと思う。 https://twitter.com/ENJLkSYvDoTIL1L/status/1612959385378226176…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:09
えびすい・Webのマーケ、制作、集客、ライティング、デザイン(ポップ、チラシ、ポスター)をする人。@ebyan2013
なるほど。
「Yahoo!ネット募金」をすると、赤い羽根福祉基金への寄付になっちゃうわけね。 https://pic.twitter.com/Act4jqlOgL
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:02
非公開
retweeted at xx:xx:xx
赤い羽根募金や類似の募金について、町内会や学校で事実上の強制徴収になってる所、どんどん告発したり拒否したりされるようになるんだろうな。
一部の団体に恣意的に(且つ不合理に)配分されていることが明らかになったわけで、もはや何の言い訳も立たないだろ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:34
日本赤十字社まで浸食されていたら小菅信子先生(『日本赤十字社と皇室』の著者)に悲しみのお手紙を書くかもしれない。
献血ボイコットも、もしや赤十字社を貯金箱にするための政治運動だったのでは?
#Colabo問題 https://twitter.com/saida5500/status/1613284536422666241…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:24
社会学的で良く分からないのだけど、男女平等パンチとやらがない時代は
「毎日取引先の元ヤンとか格闘技経験者の上司を、(自分はそうではない弱者だからという理由で)一方的に殴りながら暮らせる社会」
だったんですかね(こなみかん)
私は聞いたことないけど https://twitter.com/jiro6663/status/1613065846062198785…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:14
法的に何ら問題のない表現や広告について「社会通念がー!」ってやってる連中、社会通念では領収書なしで経費は落ちんということを知らないのかねえ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:03
ももつきゆきや【#ボカコレ合同誌 仲間を募集中!】@yukiyalien
Twitter Blueが「課金すると便利になるのではなく不便がなくなるっていうのが釈然としない」ってなってるの、「ニコニコ動画が十年前に通った道だ……!!」ってなって興奮している。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:55
妹がAKB48のメンバーだった事実、彼女にはあまりにも重すぎたんだろうなぁって思いますね。 https://twitter.com/michihikofujiei/status/1613223304126693377…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:35
「キモい」という言葉にどんな御大層な意味が込込められているとか、それを言われる側からすれば知ったことじゃないんだよな。ただ不愉快なだけ。被害者アピールもけっこうだけど、女性への直接的な加害なんて行った覚えがないのになぜか罵倒される、そんな一般男性の立場になって考えたことがあるのか https://twitter.com/fujitatakanori/status/1613159654305193986…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:23
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
「萌え絵を焼いただけなのに」
ってタイトルで映画化出来そうなくらい、あちこちに波及しまくってますね…。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:12
見事な「言論弾圧」しぐさを見た( ಠωಠ) https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1613121444807954432…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:08
川松真一朗【Statesman、墨田区選出・42歳】@kawamatsushin16
この視点で作られた事業が「若年被害等女性等支援事業」であると言っても過言でない。
今週土曜のライブ配信で語るつもりだが、このツイのような認識で役人が私に説明してくるのは事実。
コロナの時もそうだった。
「繁華街は悪」という発想がどれだけ東京全体の街を混乱させたのかは記憶に新しい。 https://twitter.com/shinjukusokai/status/1613184757898280960…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:56
ワクチン接種により致死率はかなり下がっているけど、
オミクロンになって伝播性が上がり、感染者数が圧倒的に増えているから。
感染自体を減らすには、小児へのワクチン接種が必須だけど、それが全く進んでないから。 https://twitter.com/Taka_NJ/status/1613251246231785472…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:49
非公開
retweeted at xx:xx:xx
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
あっ、ほんとだ。
立憲民主党が復興の妨害してきた証拠を次々と挙げた直後、泉健太 @izmkenta がツイート消して逃げた。
最低。 https://twitter.com/chikuwaroketto/status/1613115077728825345…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:38
さあ、「日本の防衛力増強は世界が許さない」と言ってきた左派諸君、どうする? https://twitter.com/amagumo_metal/status/1613333370288869379…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:32
例の団体の件、赤い羽根共同募金まで掘られるに至って、いよいよ「某団体の世間知らずが隙だらけの状態でイキッて暴れた結果、長年にわたって構築されたステルス市民搾取スキームを掘り起こされ始めた」って感じになってきましたね。あの人たちの得意な「ネットワーク」だから芋蔓で出てくる出てくる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:25
以前から新聞とかで「日本には寄付の文化が根付いてない」とか指摘記事あって、見た時は「アメリカとかは寄付で受けられる控除が段違いやしな」くらいに思ってましたが。最近のあれこれ見てると、寄付というシノギを増やすための宣伝工作だったんじゃとか疑ってしまう自分がいる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:20
これってね
有識者会議の既存団体にいる役員やメンバーが新たに別団体を作り、代表となり
既存団体がそれを認可し公金を受け取る
ということが想定されるんだけど
たとえば彼女らが私たちシエンテを認可するのか?と言ったら絶対しないと思うの。
つまり、仲間内だけでやるってことになりかねないよね https://twitter.com/belphenikonyanz/status/1613160047827353601…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:15
射線上の聴衆に流れ弾が当たるリスクも厭わず白昼堂々元総理を散弾銃で暗殺するテロを働いておいて、被害者やその遺族や社会に対する謝罪の表明も一切ないまま、むしろ困難な任務を果たしたと満足すら表明し、出所したら大学に通うとか語ってる例の屑はどうあっても死刑になって欲しい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:06
男性が女性を殴ることは許されないが女性が男性を殴ることは許されるべき、女性が男性にキモいというのは世の中がよくなるけど、女性に男性がキモいというのは差別。これがフェミニズムの考え方です。
とかいって支持がえれると本気で思ってるのかね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:49
コロナ以前でも日本では毎日で約3000人が病気や事故で亡くなってたんですよね。あなたたちは当時からそれを嘆き悲しんでいたのか。死因がコロナになった途端に感傷的な気分に浸るのはどういうわけなのか。その反応の違いはどこからくるの? https://twitter.com/zarame_senbee/status/1613166920986943495…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:36
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ポリコレの「正義」、大文字で「主語のデカい」もの言いに怯まない稽古の必要。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:16
「わかった上で格好だけ真似る」がわからない人がいるのが恐ろしい。花魁道中いまもあちこちでやってる事も知らないんだろうな。どうせ鬼滅の刃の遊郭編にケチつけてたのと同じ連中でしょ。 https://twitter.com/JapanPoliticsC1/status/1612233179217395717…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:35:57
岸田、こと外交&対外安全保障については安倍ちゃん路線遵守らしいのは、すでに国際的な環境があの路線の変更を許さなくなっとるところもあるんだろうな。
だからと言うて、内政に関する無定見&gdgdぶりもチャラにするわけにゃいかんがな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:35:08
こんな、支援者風団体だけが得をするだけの法律なんか許しちゃいけない。
今度こそみんなで力を合わせて止めよう。
パブリックコメントは誰でも出せる。近日中に募集が始まるので、みんなで出そう。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:35:00
非公開
retweeted at xx:xx:xx
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
さすがにコラだろうと思って調べたら、公式にそのままの情報が掲載されていた…。
なにこれ。。。
https://hanett.akaihane.or.jp/hanett/pub/viewProject?haibunId=200000699470… https://twitter.com/Leeren__/status/1613025990271459328…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:34:45
他所のことについては兎も角、日本のことについては、政府なり何なりが公式として例えば『外国人の方に着物を着て頂けるのは嬉しいことです。』みたいなアナウンスをして欲しいところですね。 https://twitter.com/tomoe_0ct3/status/1613326198863716352…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:34:24
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
@sanzanHALO はい 見出しから明らかに過去の記事なのはわかると思い、注記していませんでした どちらにせよ立民は過去の経緯もあり引き抜きに文句をいう資格はないということを示したかったのです
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:48
塩村さんの肩書きが「元都議」であることからわかるように、こちらは4年前の記事ですのでご注意ください
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:44
塩村文夏・元都議、国民離れ立憲に 参院東京で立候補へ:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM1T4RQ3M1TUTFK00W.html…
"立憲の蓮舫副代表は同日、急きょ記者団を集め、「離党届を受け取らないというのは私たちの政党文化と違う。ちょっと想像もしていなかった事態だ」と批判した"
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:40
うおお、敵の攻撃を掻い潜って一両で……。なんて勇気ある装甲車クルーなんだ。ウクライナにはこういう無名の英雄達がたくさんいる。 https://twitter.com/sabatech_pr/status/1613374614075473922…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:03
ワクチンうってマスクして換気して手洗いしているだけでしょ。マスクも会食など外す場面はあるし、帰宅したら外しているし、学校で黙食の子どももマスクしておしゃべり、帰宅して親と話していますよね。
死んだり、後遺症/合併症で苦しんだりするほうが、よほどやりなおしがききませんが? https://twitter.com/NusaDua2021/status/1613097360640577536…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:55
会計検査院が動いたなら四団体の会計くらいは見てくれるのかなあとは思うんだけど俺は他人に期待しないので引き続き続けます😎
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:48
大貫剛🇺🇦🇯🇵З Україною@ohnuki_tsuyoshi
グレーゾーン事態が恒常的に生起している現状では、近い将来に本格的な武力行使に至るリスクが高いという意味ですよ…
現状では出番がないけど、有事には必要になる。なぜ平時と有事を区別しないのか理解に苦しむ。 https://twitter.com/gonoi/status/1613195051936677889…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:32
25日前の子供でもすぐデマだとわかるレベルの妄言ツイートを検証する日本ファクトチェックセンター。 https://twitter.com/fact_check_jp/status/1613331629677633536…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:12
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
なるほどColabo擁護層と汚染水汚染土呼ばわり層が重なっているサンプルがまず1件、ですね。
もっと広く統計取る必要はありそうですが。 https://twitter.com/shingoshinya/status/1613033319163400194…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:04
こういう「分配」しぐさ、あの山口二郎の数億円の科研費に群がっとった「アカデミア」w の人がたにもまるっと同じようなやり方で山分けされとりましたわなぁ-y( ´Д`)。oO○ https://twitter.com/pluss_inc/status/1613158821387735043…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:00
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
政府の言い分が科学的事実と一致していれば、それに反する理由は反政府活動の党利党略、あるいは陰謀論かのどちらかですよ。
陰謀論者はみんな、自分こそがちゃんと頭を使って考え「目覚めた」人だと自認してるものです。 https://twitter.com/medeteeena/status/1613060549243461633…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:51
「いきなり殴ったら殴り返してきたんですよ!信じられないでしょう!?」という主張する人が最近増えたような気がする。 https://twitter.com/kyoshimine/status/1184028974642384896…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:44
『汝平和を欲さば、戦への備えをせよ(Si vis pacem, para bellum)』
古代ローマ時代からの格言 https://twitter.com/shiikazuo/status/1613091066491858945…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:38
人様からもらった金でそいつをビンタするなんて、まともな大人ならばやらない。少なくとも現実では。
#Colabo問題 https://twitter.com/himasoraakane/status/1612828387093139456…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:25
非公開
retweeted at xx:xx:xx
女性の攻撃性って別に殴ることじゃなくて「社会迫害」ですから。例えば、被害者面するのは「相手を加害者に陥れる」「先手必勝の攻撃」なのです。だから、女社会で「よく泣く女」が滅茶苦茶嫌われます。それは男社会で暴力で暴れ回っている男と同じで、攻撃性剥き出しの可能性があるからですね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:58
「殴られたくなかったら他人を殴るなよ」もそうだけど、「迫害されたくなかった他人を迫害するなよ」もあるからね。現在進行形では例の監査問題だけど。初手で葬れない限りはやらない方がいいよ。現代社会ではほとんどの場合、初手で葬れない。 https://twitter.com/evil_nekods/status/1612960046622855168…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:51
アメリカ人がそんなに諦め良かったら太平洋戦争はああはなってないと思うんすよね https://twitter.com/Kisuka_/status/1612774324498468866…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:24
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
やはり大阪のオバちゃん…関西のオバちゃんは全て許されて羨ましいw
オジちゃんがやったらいきなり事案なのにな、とも、ふと考えてしまいましたが、こういう話は好きです😌 https://twitter.com/sociologbook/status/1612655048294830082…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:10
駅でおばちゃんがペットボトルのお茶買ったんだけどキャップが固かったみたいで、横にいた知らん高校生に「にいちゃんごめんこれ開けて」って頼んで、言われた方もふつうに「あ、はい」言うて開けてあげてた
良い
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:07
世の男性の加害性とやらにやたら敏感で警戒心が強いはずのフェミ界隈ほど、女性が男性に暴力振るうリスクに無頓着そうな印象。そら加害性高いんなら、殴られたらリミッター振り切って反撃してくるやろ。。。男性かて、ヤバそうな相手には変に絡まない、怒らせないようにするんやし。。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:58
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)@terrakei07
正体現したね https://twitter.com/takeshi22929813/status/1612430923957690368…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:53
> 原子力は、電力会社に役立つものでした
↓
原子力は、消費者に役立つものでした、と思います。 https://twitter.com/energyforum_/status/1612966466000912385…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:45
本当、離婚時に親権がほぼ女親側に行くシステムはなんとかせんといかん。 https://twitter.com/takigare3/status/1613157539813937154…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:36
「誰」のために作られた法律で、「誰」が得をするのか
一般の人たちにも考えてほしいし知ってほしいですよね。
本当に困っている人たちが救われますように。 https://twitter.com/saorin0212/status/1613333453147365376…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:31
非公開
retweeted at xx:xx:xx
女子から男子への暴行は少ないのではなく見過ごされてるのでは?というのは先進国全般に見られる現象で、例えば英国中学校研究では教師は男子→女子の虐めはからかいも厳しく叱るが、女子→男子は肉体的過酷な虐めであれ無罪認定する傾向が確認された。これが先進国の男女平等
https://bera-journals.onlinelibrary.wiley.com/doi/10.1002/berj.3324… https://twitter.com/mosumiharuto/status/1612817008298688515…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:19
でもぶっちゃけ今って「キモイキモイ!とわめきたて、女性の不快感はすなわち社会正義」のフェミに対して、むしろその逆に「不快感で何かを排撃していいのなら排撃されるものは、真っ先に、お前たち自身なんだよ!」となってるんですよね、 https://twitter.com/NIWA_KAORU/status/1613299935813992450…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:03
https://dot.asahi.com/dot/2023011000042.html…
「キモイは女性を守るセンサー」って、「悪魔は天使の顔をしてやってくる」って言葉知らんのか。
無論警戒はすべきだが、キモイのはダメ、キモくないのは大丈夫、って喧伝することこそ女性被害を増やすことになりかねんのに。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:58
これは正しいとは思う。税金の使い方のみを問題視すべきと思う。 https://twitter.com/policedoog1971/status/1613276296003604480…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:48
なのに、共産党界隈は党中央指令とおぼしき号令≒可聴帯域の犬笛、でcolaboと仁藤絶対擁護の「連帯」表明をしとるわけだが。
そこ「だけ」に問題矮小化して防火帯構築したいのかもしれんが、すでに飛び火はその向こう側やら何やら、あちこちに油脂焼夷弾の集束バケットがバラバラと……
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:36
つまり、単にcolaboなり仁藤なりを「排除」「抹殺」「キャンセル」「なかったことにする」で一件落着、というわけには行かなくなってるわけですわな(#^ω^) https://twitter.com/kingbiscuitSIU/status/1613363057836843013…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:30
これは単なる思い付きだけど、そろそろ寄付金にもトレース可能な暗号資産みたいな仕組みが必要になるんじゃないか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:21
確かに。Twitterで見かける弁護士、
濃いアカばっかりで、いざ相談しようと思ってもコワいわ https://twitter.com/hoshimi12_brog/status/1613141782396821507…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:04
非公開
retweeted at xx:xx:xx
多くの反響いただいてるので…
「何が問題なの?」という方に解りやすい説明noteと部分抜粋
https://note.com/paper_house_/n/n170a76f90804…
わたし、この資料を元に
「赤い羽根は寄付金を特定団体へ恣意的助成してるのでは?」
言われたらもう寄付を募れないぞ
この偏りは異常
特に金額
関係したことの有る人ならわかるはず https://pic.twitter.com/lsx4V8l8ir
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:27:34
非公開
retweeted at xx:xx:xx
アカウントに怪文書送ることもアウトリーチ活動とカウントされるようですので、立派な活動実績とされてしまいますね。
こちらとしては迷惑な話ですが。
数年前から女優宛に怪文書を送りつける弁護士はいたようですが。。
それが公金付きでできるようになるわけですね〜 https://twitter.com/takustrongstyle/status/1613204203949940744…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:27:13
福島の人(5th vaccinated)ω@fukushimanohito
間違って入って警察呼ばれたら、このデザイナー訴えていいのでは。 https://twitter.com/hituji_1234/status/1613322523328012289…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:27:05
共産党には冗長性が無いって事なんやな。大変恐く危険な事よ。 https://twitter.com/shiikazuo/status/1613091066491858945…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:50
ちゃいますよ。あの件。
自分達はいいんだじゃなくて「攻撃的に指を動かしていた自覚すらなく、自分は一度も他人を傷つけたことも差別したこともない」と本気で思ってたんですよ。あれ。 https://twitter.com/RATRAT65094008/status/1613365484942159872…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:40
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「キモい」という言葉は加害ですよ。どう言い繕ってもそれは変わらない。というかあなたたちもも言われた相手が傷つくことは理解してるからこそ、敢えてその言葉を使うわけでしょう。「そんなひどい言葉を使うな」とは言いませんが、殴り返される覚悟はしておいてください。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:23
『「活動家」とか「弱者を救済」とかって『なんかキモい」』も自分なりのセンサーを働かせた上での感想
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:19
トイレの男女ピクトグラムをこういうデザインにしたとして、じゃあそれで性的な偏見はないのか、「男は怒り肩、女性はなで肩」「女性の服はスカート(だから裾が広い)」という性的な偏見はないのか、というとそうなってるわけでもないんですよねえ https://twitter.com/hituji_1234/status/1613322523328012289…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:09
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
篠原 修司 (Shuji Shinohara) |フリーライター✏️@digimaga
マイナンバーの銀行口座紐づけで「政府にお金の流れを監視される!」みたいなこと言う人いるけど、政府はいちいち個人のお金の流れとか監視しないし、監視されてるとしたらそのときはすでにマルサがお前の口座の全情報を銀行から引っ張ってます。マイナンバー関係ありません。安心してください
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:25:48
> 地元の関係者も「今井(瑠々)さんの決断を全面的に支持することはできませんが、気持ちが分からないというわけではありません」と言う。
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/01120600/…
最近毎日のように本件が蒸し返されてて草生える https://pic.twitter.com/m9KyTQZLMk
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:25:42
駄々を捏ねてるだけの幼児に権力を握らせるな、という感じはするね。
posted at 12:25:36
良い話風にまとめてるけど、率直に言って、あらゆる物事も快・不快に分類して不快を表明してくれればパパやママがそれを除いてくれると期待する乳幼児に退行してるだけにしか見えませんけど。情緒があまりにも幼過ぎる。あれほどの杜撰でガバガバな会計をやっていた理由がある意味納得できるレベル。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:24:42
>仁藤さんに話を聞くなかで、彼女が差別的なものを感じると瞬時に、「キモイ」と言ってスッと心を閉ざす瞬間を何度か見てきた。それはまるでサバイブするための本能のように、仁藤さんのなかにあるセンサーなのだと思う
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:24:34
このままだと優秀な人材は確保できなくなるだけだと思うけどな。 https://twitter.com/m_enviro/status/1613311109330800640…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:24:30
非公開
retweeted at xx:xx:xx
この数ヶ月ジェンダー界隈はColabo問題一色ですが、Twitterには他にも影響力を持った邪悪なフェミニストが沢山います。
この記事を読んで、名前だけでも覚えて帰って下さい。 https://twitter.com/ky2chui/status/1613102555873316864…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:24:03
まりし セ界制覇する全裸中年男性@marishiokayama
これって会期中で国会で議決とれば下手したら国際手配もイケるやつか? https://twitter.com/news24ntv/status/1613257084824588289…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:56
そっくり逆にして「女性支援そのものを否定したり、女性憎悪的な言説につなげたりすべきではないというのは大前提として、Colaboの委託事業の経理をないがしろにしてはなりません」とも言える。というか、大半の人はその考えでやっていると思うが。 https://twitter.com/policedoog1971/status/1613276296003604480…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:47
また、妙なことを言い出した人が出た様だ。老人は一定年齢で食料の配給を止めるという、藤子F先生の短編作品を思い出す。
自分にとって邪魔に感じた存在を、積極的に消したい思考は、大変愚かしい無責任全体主義の萌芽なのだ。1番愚かなのは、人は誰もが老いる事を忘れている点だろう。 https://twitter.com/tebasakitoriri/status/1613221271923458050…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:39
それこそ吉野家常務の架空の譬え話にすぎない「生娘をシャブ漬け」であれほど大騒ぎしたジェンダー戦士の皆さんが、実際に生娘をシャブ漬けにしたとかいう元暴力団幹部の牧師にはダンマリだったでしょ。
フェミのみなさんは「反社・リアル性加害系の男性」には排撃の感情をおこさないわけですよw https://twitter.com/NIWA_KAORU/status/1613341955421003777…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:30
ろくに相手先の素性も調べない連中は一切信用出来ないし、何の寄付も出来んな。 https://www.akaihane.or.jp/news/31075/
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:22
今までも「(力の弱いものは)他人をぶん殴りまくりながら暮らしてよい社会」であった。しかしそこから「力の弱いものだけがそうである」というのがなくなれば、ただの「他人をぶん殴りまくりながら暮らしてよい社会」になり、ほとんどの弱い男が強者からぶん殴られまくるであろう、という話ですよね?
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:06
“力の弱いものを殴ってはいけないという倫理の話なので”それがなくなったら“ほとんどの男にとっては毎日取引先の元ヤンとか格闘技経験者の上司に殴られながら暮らす社会だ”という話なら、「今までも力の弱いものは他人をぶん殴りまくりながら暮らしてよい社会であった」みたいなことになるでしょ
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:02
「警察や機動隊が暴徒鎮圧するのにおいては暴徒の性別を問わないで、男女どちらでも国家権力のもと物理力を用いて鎮圧する」となったら、「ほとんどの男にとっては毎日警察に殴られながら暮らす社会になるぞ」という論が成立するのか?って言えば「なるわけないやんけ」で終わりじゃないですか
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:22:57
もちろんそこで「危害を加えてくる悪いやつである、という判定は正当に行われるか」という問題はあるんだけど、“「男女平等パンチ」がOKになる社会ってほとんどの男にとっては毎日取引先の元ヤンとか格闘技経験者の上司に殴られながら暮らす社会だ”とかそういう話になるわけがねえんよ
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:22:57
「男女平等パンチ」というのは「『暴力等で危害を加えてくるやつに対する報復』においては対象の男女は関係がない、危害を加えてくるかどうかの問題であって男女のどちらであるかは平等に扱う」という話だから「男女平等」パンチなんだよなあ https://twitter.com/jiro6663/status/1613065846062198785…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:22:35
ある属性の人達をキモいということが世の中をよくすることである!なんて連中が人権とか語るのマジで頭おかしいよね。それを支持したりする連中がいくらでもいるというジゴク。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:22:30
基本限界左翼は反権力のためなら人殺しのOKの人たくさんいます。だからいまだに赤軍派の姫をアイドル扱いする。
口では人殺しは許されないが、だが…みたいなことをいうけどね。 https://twitter.com/PsTUUQdkzGTezD4/status/1613352611499102209…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:22:18
9条バリアがサヨクの妄想の中にしか存在しないものなので、現実を踏まえたらまともな発想はああなるよね、としか。
posted at 12:22:10
@amagumo_metal まあ前任者が露骨な北シンパだったんで余計に…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:23
日本の左翼は「防衛力を強化すればアジア諸国からなんと言われるか」的なこと言いたがるけど、とりあえず韓国の大統領は違う模様。日本の憲法を踏まえながらも仕方ない状況だよねと。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:17
韓国の大統領、すごいこと言ってる…!
尹大統領 日本の防衛費増額「文句言えない」
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230111005200882… https://pic.twitter.com/YcaVNLfb60
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:19:52
因幡のよっちゃん(Yoshihiro Inaba)(CV. 前田佳織里)@japanesepatrio6
「戦争を起こさせない」は大事ですが、「起こされた時に備える」ことも絶対に必要なわけで、前者の立場に立って防衛力整備を簡単に批判できるような平時マインドは、政治家にとっては今や贅沢になったという自覚は必要でしょうぬ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:19:45
灰色@車買い替えたので次はPCかなって@haiiro8116
アナキズム的発想を知性と勘違いしている時代の名残が、こんな所にも。
アレは人間が幻想の共有で共同体を構成する生き物だというのが分かっていなかった時代の思想なので、もう空虚なだけなんだけどね。 https://twitter.com/J_J_Kant/status/1612824797460983808…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:18:58
>山上容疑者のもとには、全国から衣服や菓子などの食料が大量に届いていて、その一部は山上容疑者の意向で児童養護施設などに寄付されているということです
ほらね、テロリストって暴力で人を殺しておいて、すぐ「弱者への寄り添いポジ」にたとうとするでしょ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/07977fe4d76ff0032ed218829ba8f4d0ec999e9e…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:18:31
現状、COVIDのせいで弊院のような一般診療所でも上気道炎の薬剤が極端に不足している。院外処方箋で出しても薬局に薬がないと患者が追い返される始末。これで5類並みにCOVIDが引き下げられても薬がないのでお断りせざるを得ない状況になると思う。国は嘘をつくばかりだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:18:20
福島の人(5th vaccinated)ω@fukushimanohito
共産党の議員が難癖つけて対応するのに窓口業務に混乱をきたすのを、某役所では『侵略』と呼んでいたぞ。まず自分とこの侵略行為を自制できるかどうかで考えたらどうか。 https://twitter.com/shiikazuo/status/1613091066491858945…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:18:15
あ差別されたものは同じ差別を相手に投げかけてよいのだ。男性が女性をキモいと言ってはいけないが女性が男性をキモいと言うのは世の中がよくなることに繋がるのだ!とか真顔でメディアが言うんだから話にならん。形だけでも「キモいってことばやめようよ」って言えないのか。 https://dot.asahi.com/dot/2023011000042.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:18:09
そうなんですわ( ˇωˇ )
まぁなんで男の分には無いねんってなったら話は別で、そら行政がな。やらなあかんのよ。 https://twitter.com/_Osahiro/status/1613198087610306560…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:17:58
日本が本格参戦するのはこれが必須思うけど、海上封鎖、索敵、経済制裁、後方支援は最初から諸手にやるんじゃ無いかな。
・全航空機の把握
・全軍用船の把握
・領海や排他的経済水域を通過する脅威の排除
あたり。
台湾有事の際、日本の最も良い立ち振る舞いは【自国防衛を徹底すること】なんだよね。 https://twitter.com/grachan_smile/status/1612662169379934210…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:17:21
「自分は反撃されないと確信した時の攻撃性の高さ」に性差があるのかどうか、どっかで研究してたりとかしないだろうか。
posted at 12:16:47
@mt_yamamoto_ https://twitter.com/tomostarshi/status/1525256355128303616?t=BGJgJ3oCyXAHhzG47XKvwg&s=19…
半端な抵抗をしたために杖を奪われて親の仇のごとく杖で叩かれる老人を貼っておきます
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:15:16
児童虐待したうえ駆けつけた警官にも当前のように暴力振るう女に優しく接してどうなるという話で、これをマイルドにしたくらいの精神性の女って割といるんですよ残念ながら。
https://pic.twitter.com/q12OQsIK4c
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:14:59
渋谷の男はどうか知らんけど、「女に暴力振るわれて即反撃」は男にとって危機回避でもあるんですよね。
反撃されないと確信した女って男よりよほど攻撃的かつ残酷になったりするんで、そういうタイプの女には初手でリスクとってでも「コイツは反撃してくる」と理解させないと酷いことになるんですよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:14:51
そして、あなたは気づいていないだけで被害者なんですよ、という声かけはインターネットでも可能で、DMやリプライでもできるようになるんだって。
それの有識者会議はAV新法と同じメンバー。コラボ含む例の団体たち。
施行はまだ先ではあるけど、これを許してはいけないのは皆さんもわかると思う。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:14:20
AV新法と一緒に可決された法律で、困難女性支援法というものがある
これの中身を見ると酷い
AVや風俗は性被害ということになっていて、そこに従事する人たちは福祉に繋げて支援しなければいけない対象ということらしい
さらに
そうして保護した女性の生活保護費を預かって管理することも可能らしい
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:14:11
「人間は相手の属性によって認知レベルで対応を変える」という真実が浸透した結果、「現実の人間はそんなに冷酷じゃないよ」「もっと心を開いて周囲を頼りなよ」的な平成時代の正論が段々と「私は周囲に優しくして貰える恵まれた人間です」的なマウンティング仕草としてヘイト対象になりつつあるな
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:14:02
NHKの「内容はまともなのにサムネのセンスがやばすぎて変なYouTuberの怪しい解説動画に見える」問題。本日の犠牲者は小泉先生。 https://pic.twitter.com/WKY3qfh1WI
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:50
【明言】サイゼリヤ社長「値上げしない」、改めて方針示す
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23521566/…
売上がコロナ前の95%まで回復していることや、業務の効率化を進めることで価格の維持は可能と述べ、「値上げしないとつぶれる場合は当然上げないといけないが、今の会社の状態はそうなっていない」と強調した。 https://pic.twitter.com/K1POI2KpTD
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:42
「性別にかかわらず被害にあいます。」といいつつ、
イラストは「男→女」ばっかりなのが最高にジェンダーしてるな。 https://pic.twitter.com/WcVNnlkqo9
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:32
「そういう事態を起こさないことこそ政治の責任」
起こった場合どうするかを問われているのにこの答えはただの思考停止では🤔 https://twitter.com/shiikazuo/status/1613091066491858945…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:19
え?天下の公共放送でこんなことが???というレベルでフェミニズムというイデオロギーのために、引用文を自分たちに都合よくねじまげたりしていた、以上の事実は誰も指摘しないで、一切の忖度がないニワカがきっちり実際に比較しながら、このnoteに書いておいた。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:55
さらに上野千鶴子氏も「この言葉はね、野枝のキーワードでね」と語りだす言葉があるのだが、実際には、伊藤野枝は違う意味で使っていた。
この番組には、イデオロギーで都合よくねじまげる――フェミニズムの悪いところが全部でていた。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:50
伊藤野枝が書いた私小説について、加藤陽子先生は思わせぶりに「こういう言葉がでてきます」などと引用するのだが、実は驚くことに、いくら確認しても、そんな言葉は出てこない。都合よく改変されてしまっているのだ。
加藤陽子氏とは学者のはずだが「引用文は正確に」と習わなかったのだろうか?
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:39
「日本学術会議で任命拒否をうけて有名になった6人の学者」の中でも加藤陽子先生には、特に「アレ」と囁かれることもあるのだが、それはなぜなのか、実は、この番組の中に一つの答えがあるかもしれない……。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:32
この番組の構成はパネラーが本を紹介するのだが一冊目は、「伊藤野枝集」(岩波文庫)である。この本を紹介する加藤陽子先生とは、もしかしたら「あ~」と思う人もいるかもだが、例の「日本学術会議で任命拒否をうけて有名になった6人の学者」のうちの一人だ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:25
NHKでこの番組を企画した人達には正直、大変、申し訳ないと思うことしきりである。だが、これは「100分de名著 アンチフェミニズムを学ぶ」として読み替えて、楽しむことができてしまう番組なのだった。というわけでニワカと一緒に楽しもう!というnoteを書いてみました。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:15
つまり100分de名著フェミニズムは、逆にいえば、そのまま「フェミニズムってなにがどうしてだめなのか」「フェミニズムを放置したらこの世界はどうなってしまうのか」を「多角的に」洗い出す番組となっていたのだ。この番組一本みれば現代の「フェミニズム」が抱える問題がすべてわかってしまう
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:08
だが、この番組だが実際に見ていたら、ある意味でNHKの歴史に残る素晴らしい「啓蒙」的な番組だった。なぜって「語らないように周到に配慮したり歪曲してるところ」「わかりやすい共通敵をつくって、ごまかす部分」が目についた。つまり今、フェミニズムは一体、何を抑圧しているのかよくわかるのだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:59
一体、いつも「国会議員の女性の比率が先進国最低で~日本は遅れてる~ヘルジャパン♪」「うぎゃあぁぁ!男性同士が結束して固まり合って女性を排除して、これがホモソーシャル!」とさけびながら、とにかく「男女比率が一緒」なことを「政治的な正しさ」とする態度は、どうなっちゃったのか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:55
なによりもすごいのがパネリストたちだけではなく、司会(安部みちこ)や朗読まで、それどころかゲスト(バービー)まで、全員女性なのだ。これが「男性集団はホモソーシャルでキモいが、女性集団が男性を排除するのは正義なんですよ!」(私はいいけどお前らがやるならホモソ)というやつだろうか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:49
公式サイトの宣伝文句によれば「多角的なテーマから名著をひもとく」「出演者同士で意見を戦わせ」ということだが、多角的やら、意見を戦わせるのが全員「女性」って、これが「多様性の統一なの?」というかんじだ。こういうのを翼賛体制というのではなかろうか。
https://www.nhk.or.jp/meicho/famousbook/2023special/index.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:43
ご存じNHKの「100分 de 名著」という番組で、新年そうそう、とんでもない「フェミニズム」スペシャル版をやっていた。
上野千鶴子、加藤陽子、鴻巣友季子、上間陽子と名だたる上級フェミニストが集って「女だらけ」で、くんずほぐれつ、もみくちゃになりつつフェミニズムについて語り合ったのだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:34
佐藤信顕@葬儀葬式ch 日本一の葬祭系Youtuberです+減税会@satonobuaki
どんなポーズをとったって、会計問題の不備がある以上、会計上の証拠をだして不備を解消しなきゃいけないわけで、公金をもらっている以上当たり前の責務ですから。どんなポーズの前に会計処理をちゃんとしろって話は無くなりませんよ。つかマイノリティとかじゃなく会計処理の話です。 https://twitter.com/fujitatakanori/status/1612478525390598144…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:27
テロであるとは認識してるので大分う○ち https://pic.twitter.com/KnepU5aCl8
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:10:59
朝日があの事件をどう処理してるのか気になり記事を覗いてみたら思ったよりヤバい見解が載っていてこう・・・
https://digital.asahi.com/articles/ASR173T3YQDWPTIL00T.html?iref=comtop_list_01… https://pic.twitter.com/SHdHr6WkhO
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:10:52
大田区議会議員_おぎの稔 議員系vtuber・メタバース大田区議@ogino_otaku
ヘ…ヘイトスピーチ…
他者に対して公然と侮辱や性差別を行うことを何故当たり前のことのように語るのだろうか https://twitter.com/fujitatakanori/status/1613159654305193986…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:10:32
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
視点の違いを楽しみたい けど有害デマは対象外に決まってるだろ@high_non_sense
引用先ツリー内を参照していただければわかりますが、検査キットに細工をしたデマが反ワク内で広がっています。
わざとバレるようにやってるのかな。 https://twitter.com/kkkfff1234k/status/1612708260116852736… https://pic.twitter.com/gbkA44Rf9E
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:08:39
今まで色々助成金申請して毎回落とされる財団もある中で1年だけこちらから頂けて感謝でしたが、化粧品配って840万貰う事業の発想は全くなかったな。
今年は申請しても全部落とされてて自分の申請内容がダメなのかと凹んでたけど、これが認められて何故うちは延人数6千人以上の事業でも不採択なのだろ? https://twitter.com/kamatatylaw/status/1613036954098208768…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:08:24
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
赤い羽根共同募金から告知が出てますね。それほどまでに、不信感持った人や問い合わせが多かったのでしょう。
しかし、『本会が独自に寄付募集を実施している「赤い羽根福祉基金」』と言われてもモヤっとします。
中央共同募金会による一般社団法人Colabo等への助成について
https://www.akaihane.or.jp/news/31075/
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:08:17
Tsukasa Shirakawa(白川司)@lingualandjp
仁藤さんは赤い羽根共同募金に対しても言いたいことが言えるようだ。「お世話になっている」とは言え、力関係はColaboの方が上か。 https://pic.twitter.com/9ncb17n0wn
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:08:07
非公開
retweeted at xx:xx:xx
赤い羽根募金、自衛隊では寄付金を強制徴収されます。
部隊ごとに金額は違いますが陸士は〇円、陸曹は△円、幹部は■円と具体的に決められていて、支払い拒否はできません。
青い羽根募金など色々な団体から定期的に寄付依頼が来るので、団体からすると自衛隊は良い貯金箱ですよ。 https://twitter.com/nico_nico_news/status/1612728736474095617…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:42
その『つっかえ棒』とやらが支えてるのが、弱者ではなく、弱者ビジネスだとバレたから批判されてるんだよ。 https://twitter.com/t_wak/status/1612454471929593857…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:30
国家をなくしたら今度は企業が国家の代わりをすることになり、より酷い目に遭うというのはAC履修済みなら理解できるはず。
posted at 12:06:44
なくしたところで誰が行政とかやるんだよという。
地球連邦政府ができたとして、その政府が国になるだけやぞ。こういうの中学生レベルの理想論だよな。 https://twitter.com/J_J_Kant/status/1612824797460983808…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:04:52
「安倍総理の暗殺犯」の肩書で、重信房子のように支援してくれる人は絶えないでしょうね。残念ながら。 https://twitter.com/gerogeror/status/1613352385900072962…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:04:22
暇空茜氏がColaboを追及しはじめてからの、表面上の出来事ベースで、縦軸を時間進行、メディアのタイプを横軸にしてとりあえずまとめてみた。
まだ入ってない項目もいっぱいあるけどとりあえず出しちゃう。
呉座・北村オープンレター案件のよりもかなり複雑ねえ。 https://pic.twitter.com/5RotcqfJRp
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:19:02
【捜査進める】ガーシー議員の関係先を家宅捜索、著名人を"常習的に脅迫"したなどの疑い 警視庁
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23519833/…
芸能界の裏話として発信した内容について、複数の著名人らが告訴状を提出。家宅捜索を受けたのは動画投稿サイトの収益を管理する会社の前の代表と今の代表の関係先だという。 https://pic.twitter.com/AehEZYkqx5
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:18:55
チョコレート党幹事長代行補佐心得@6hNr88dxxiXknPL
「過去1世紀で最も重要」とは言ってくれるねぇ・・・
日露戦争前の1902年に結んだ日英同盟が解消してしまったのが
丁度100年前の1923年なんだよね。
https://www.asahi.com/articles/ASR1C5V6MR1CUTFK00B.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:18:28
というか、そもそも論として「上司やヤンキーを殴っても殴り返されないと思ってる男性」は人文学者以外にはまず存在しないし、今の日本はそんな社会でもないでしょ。上司やヤンキーを殴っておいて「殴り返すなんて酷い!」となるのは多分社会学者ぐらいのものだと思う
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:17:51
「男女平等パンチがOKになる社会は殆どの男性が権力者からパンチされる社会になるぞ!」的な言説、既に殆どの男性が女性という権力者…アチラから殴っても無罪だが殴り返すと有罪になる存在…からパンチされるようになってる現実が全く見えてなくて、これこそ正に社会学者って感じがするな https://twitter.com/jiro6663/status/1613065846062198785…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:17:35
赤い羽根共同募金がいろいろ言い訳しとるが、ダメやね
聞きたいことはコラボやぱっぷすに助成することになった経緯や
助助先をすべて開示してその金額と用途も発表すべき
中国からの羽根の輸入もやめてほしい
https://www.akaihane.or.jp/news/31075/
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:17:28
他業種を「別にどうなってもいいもの」の喩えに使うのをそろそろやめた方がいい。 https://twitter.com/DDC_violoncelli/status/1612603703982448640…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:17:21
反ワク界では
人間が光合成したり、脳の中で何かがフツフツと活性化したり、死後24時間経過しても死体の体温が42度以上あったり、20%を5回繰り返すと100%になったり、PCR検査の陰性陽性の確率はどちらも50%だったりするらしいからちょっとした面白集団だと思ってる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:17:16
岸田首相はグレーゾーン事態の段階でトマホークを使うなんて一言も言ってないんですよ。五野井先生は何か思い違いをされているようですね・・・
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:16:52
そりゃグレーゾーン自体の次の段階で正規戦争ですからね。ウクライナもそうだったでしょう? ハイブリッド戦争だったのは2014年のクリミア侵攻と東部ウクライナ侵攻のごく初期まで。2014年の夏以降はロシア正規軍の単純な侵攻です。もちろん2022年以降もです。 https://twitter.com/gonoi/status/1613195051936677889…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:16:47
五野井先生のこの反応を見る限り、この分野の議論は一切ご存じなかったようですね・・・いまさら驚かれても・・・
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:16:42
>なんとアメリカが介入した場合のいずれのシナリオも日本が巻き込まれることが前提になっています。
なんともなにも当たり前では? 認識が根本的に周回遅れなんじゃ・・・
https://twitter.com/gonoi/status/1613191826965663745…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:16:24
嫌がらせで中国にビザ発給停止をされて、外務省がキレてるみたいだけど、元々こんな国だよね?なにを今更…それでも観光需要の為に中国からの入国を許可するんでしょ、中国に足元見られてるね〜”科学的な根拠に基づいて防疫対策しろ”と言っていた中国こそが、コロナなんて無関係の対抗措置って呆れる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:16:17
このhttp://change.org というNPO
絶対利用しちゃダメ!!
一回だけの寄付だったのに自動的にサブスク設定になって毎月ひきおとされ、ヘルプに書かれた手順通り従っても解約できない。メール送っても無視。
「http://change.org 月額会員 解約できない」で検索すると同様の被害者多数 https://twitter.com/change_jp/status/1613104481201434627…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:16:06
何に対して怒っているのか、もっと具体的に言語化できた方がいいと思う https://pic.twitter.com/ufDH5TZ0ct
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:57
Tsukasa Shirakawa(白川司)@lingualandjp
赤い羽根共同募金の847万円が20人の女性たちの化粧品代になっただと? 一人42万円だと? マジで? https://twitter.com/leeren__/status/1613025990271459328…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:51
こういう人間の言う「逃れられない義務」とは一体どんなものなんだろうか?
大した答えが返ってくる事はないだろうが。 https://twitter.com/SekiTetra2019/status/1612665819150036992…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:42
残念なことにとうとう、1日のCOVID死亡者数が500人を超えてしまいました。
致死率は下がってきていることから、補足されていない感染者が極めて多いと考えられています。
予防接種、感染対策の徹底をお願いいたします。
https://www.msn.com/ja-jp/money/other/%E5%9B%BD%E5%86%85%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E6%AD%BB%E8%80%85-%E5%88%9D%E3%81%AE%EF%BC%95%EF%BC%90%EF%BC%90%E4%BA%BA%E8%B6%85-%E6%96%B0%E8%A6%8F%E6%84%9F%E6%9F%93%EF%BC%92%EF%BC%90%E4%B8%87%EF%BC%93%EF%BC%93%EF%BC%97%EF%BC%98%E4%BA%BA/ar-AA16cJid?ocid=msedgdhp&pc=U531&cvid=19e9cd1defbc4506bde1c0c4df52b228…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:35
【悲報】赤い羽根募金 → BOND( #colabo 界隈の団体)→化粧品名目で20人で847万円
庶民感覚がないのはこいつらでは?????????
🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔 https://pic.twitter.com/rEeNWlH2EX
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:22
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
自治会で善意の強制のもと行われる赤い羽根共同募金、1人あたり約3万円の化粧品配布のために使われているのかよ…各県共同募金会の人と知り合いで、これまでいろいろ協力してきたが、泣きたくなるよ https://twitter.com/kamatatylaw/status/1613040338695819264…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:43
逆ですよ。
表現の自由は基本的人権のひとつです。
公共の場でこそ守られなくては意味がありませんよ。
…ていうか、あなたの人権は公共の場では機能しないのですか? https://pic.twitter.com/Tj8dSVkWjp
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:34
ここで戦わないと、本当に奴らにメチャクチャにされる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:27
ここで共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは「Colaboのバスカフェだけで2億円よこせ」って言ってるんだよ
マジだぜ?
ナニカをここでとめないとどうなるかわかった? https://pic.twitter.com/nskT0irQzo
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:14:06
非公開
retweeted at xx:xx:xx
毎回、歴史修正してまで責任転嫁するのもフェミニストだし、いつまでも言い訳して女だけの街を作ろうともしないのもフェミニスト… https://pic.twitter.com/vC5hX5JuI2
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:43
宇佐美典也(4/1新橋で餃子屋「新橋蓮月」OPEN。投資教室はやってません。)@usaminoriya
原発止めたって使用済み核燃料は残るんだが、脱原発系の人はどうすりゃいいと思ってるんだろうな。
まぁ直接処分で埋めるしかないんだが「どこに埋めるの?」って聞くと黙るんだよな。河野太郎さんもそうだった。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:35
すごい西日本の人にありがちな日本観(?)な気がする
北海道は函館渡島はこのイメージであってるけど、札幌は佐賀の人主導で計画された上徳島とか広島とか奈良の移民があるからかその名残が結構あるし、道東も四国からの移民が結構あったりして雰囲気が違うと思う https://twitter.com/kinokuni_fox/status/1612810424780750852…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:13:28
@feminist_tokyo 満額じゃないけど…日本農福連携協会の理事に村木厚子さんがいるな。
https://noufuku.or.jp/about/
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:47
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
各年度の助成実績の報告はこちらから引用しました。
なお、最初のツイの画像2枚めで、他に満額1,000万円を受領している団体で他にも気になる名前がありますが、いったん忘れておくことにします(-_-)
https://www.akaihane.or.jp/kikin/#07
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:40
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
ちなみに今これを書いていて「あっ」となったのですが、2023年度の新規助成事業の申請申込みが、ちょうど11日まででした😅
要項に合致する活動を行なっている団体の方は申請してみては……と言おうと思ったのですが、一足遅かったですね。
https://www.akaihane.or.jp/subsidies/sub-kikin/30283/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:34
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
地方の社会福祉協議会くらいしか無いのですよね。
助成の後にいちおう「評価」の段階はあるのですが、これは基金なので会計の公開義務も無いように思うのですけれども、どのように評価されているのか気になります。
https://www.akaihane.or.jp/kikin/ https://pic.twitter.com/PqrXCVQ6Kv
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:34
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
#赤い羽根共同募金
#赤い羽根福祉基金
事実だけ申し上げると。
この基金は助成上限が1000万円で、満額を申請して受領している団体は数えるほどしか無いのですが、
Colabo:
初年 700万
2年目 980万
3年目 1000万
ぱっぷす:
初年 1000万
2年目 1000万
3年目 1000万
他に満額で受領しているのは→ https://pic.twitter.com/Qn1ViQ9x32
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:21
福島の人(5th vaccinated)ω@fukushimanohito
ほんとこれ。それならそれで明言して『全ての責任は首長が、政治がとる。犠牲が出ても緩和しなければならない。みなさんはとにかく行政を当てにせず、自衛を』とか言ってくれるならまだわかるんだけど、フワッとした『もういいんじゃね?』みたいなお気持ちでやらないでほしい。政治は覚悟を見せろ。 https://twitter.com/hirokatz/status/1613150027081453570…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:06
そんな国民を守ることを放棄しイデオロギーだけを全面に押し出す共産党が小さな泡沫政党であることこそが真実なのでしょう。 https://twitter.com/shiikazuo/status/1613091066491858945…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:11:39
恐怖=感情は差別の免罪符にはなり得ない。
https://twitter.com/mei36686186/status/1612414189586493441…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:23:17
ファイティングポーズどころか、散々あちこちを殴りつけて回った結果、各方面の怒りを買ってこういう結果を招いてるように見えるのですが。
本当に「支援」だけに集中してたら、ここまで反感は買わなかったと思います。 https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1612992712470306817…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:23:11
五野井先生は後出しで誤魔化しを重ねてどんどん主張が意味不明になってる・・・
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:23:05
先生の誤魔化し方は無理があり過ぎる。 https://twitter.com/gonoi/status/1613235353607114752…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:23:03
>仮に500発使う事態の訪れはすでに国防が不可能な局面
これも的外れですよね。ここからが本番開始だぞ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:23:00
五野井先生は「トマホークは遅いから通用しないガラクタだ」と言ってしまっているので、この時点で主張が間違っていることは確定しています。政府がどうとか無関係に先生の責任範囲での間違いです。 https://twitter.com/gonoi/status/1613223858068426755…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:22:51
日英首脳がロンドン塔で会談、「円滑化協定」署名へ…自衛隊と英軍の訓練しやすく https://share.smartnews.com/77tRa
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:22:40
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中!@tebasakitoriri
これを藤田氏が言うってことは、藤田氏にもColaboにも決定的にまずいことが事業の中にあるということの証左にしか見えないな。 https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1612992712470306817…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:22:24
将棋で勝つことよりも活動を選んだってことなんだろう… そこまで将棋に対する熱意がなくなってるのだとしたら、引退された方がいいのではないか? https://twitter.com/a2487498/status/1613015365872934912…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:21:45
徴用工賠償「日韓双方の寄付で肩代わり」 韓国側が解決策を最終調整
https://news.yahoo.co.jp/articles/494949152c0fb4167dde17012fc2a6bc231a5685…
日本側が譲歩するメリットが何一つ見当たらない解決案を最終調整することに、一体なんの意味が。
岸田総理が何の当事者だったか韓国側は憶えてないのか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:21:32
「女子供」って分類、やっぱり正しかったんやなあ…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:21:18
男女平等パンチの話題で、自分は子供と同じ「誰からも庇護されて然るべき存在」だと信じて疑わない成人女性が多くて本当に笑う。残念ながらあなたはもう「庇護する側」なんだよ。「庇護される側」からはいい加減に卒業してくれ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:21:10
塩化ナトリウムに幻想を抱きすぎな広告が多いよね。安価で有害性の少ない(しかし塩は危ない方)食品を、てんこ盛りの差別化ビジネスで持ち上げてるだけにしか見えない。微量金属成分がいいなら苦汁はさらによいのか?
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:20:49
これはとうとうダメになったか? https://twitter.com/KouTM/status/1613182530915807233…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:11:17
ランカ@FGO運営は強化入れなさい( ˘•ω•˘ )@youkai_ochi
そのセンサー、#広河隆一 やシャブ牧師みたいなガチでヤバい奴には反応しなかったわけだが(ΦωΦ) https://twitter.com/fujitatakanori/status/1613159654305193986…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:10:44
中乃井みあき🏳️🌈让我们启蒙吧🤟laika humanismo@nakanoi_miaki
面白半分で投票した人間は、ガーシーが本気で政治活動するなどと考えていなかっただろう。
|【独自】ガーシー議員の関係先、警視庁が捜索…「暴露系」投稿による脅迫や名誉毀損容疑 : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/national/20230111-OYT1T50190/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:10:35
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中!@tebasakitoriri
はたして「女」は男にとって「子供」並みに力が弱いんだろうか。体力は男女差より個人差の方が大きいと思うが。 https://twitter.com/jiro6663/status/1613065846062198785…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:10:15
承認欲求を拗らせるとこんな風になるのだな。
哀れなものよ… https://twitter.com/ichibeiq/status/1613101618345693185…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:09:57
話が通じないやつが怖いに決まってんだろw https://twitter.com/adachib/status/1611118697216888832…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:09:53
恐怖は差別の温床。 https://twitter.com/mei36686186/status/1612414189586493441…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:08:29
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中!@tebasakitoriri
「老人が集団自決するのが福祉」は「老人」を「障害者」や「引きこもり」「仕事の能力が低い人」などに置き換えても成り立ってしまうと思うが、そこまで考えて言ってるんだろうか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:07:56
🐋Kou™@リハビリ入院中→🧠梗塞aka 🐋監視団長の🐾@KouTM
( 'ω’ )初鹿元センセーも組織に不義理を働いた不届き者であったけれども「離党」で済まされているので当然ですね。 https://twitter.com/rinkoro0503/status/1613062196606689281…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:07:47
(=-ω-) 大雑把な令和→平成→昭和のアニメ系バンドの歴史。
(*゚▽゚) じだいは かわったのだ。
(l ω l〃) 凄く歪曲された歴史が。 https://pic.twitter.com/a8X2TvPzZT
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:07:06
③しかないですね。まあこれは小池タヌキの腹一つな部分もありますが、一般営利企業と同様レベルの管理をやるということはやはりそれなりに裏方が必要でインセンティブがないとダメだと思いますね。
まあ暇空氏の「ナニカ」が本当に形あるなら形振り構わず②を続けようとするのかなあ https://twitter.com/toshikiabe/status/1613007463577694208…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:01:30
非公開
retweeted at xx:xx:xx
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中!@tebasakitoriri
野党がダメ過ぎて政権担当能力が全くないから、政権与党内にセルフ野党ができてるだけでしょ。自民党内で批判勢力が出てきて政治対決が起こり政策の多様性がかろうじて保たれてるのが今の日本。
https://www.zakzak.co.jp/article/20230111-SEHHG45MIRJ6VB3MHDR6YFOKAM/… @zakdeskより
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:01:06
メディアが「世論の代弁」としてそれを煽ったせい。 https://twitter.com/hirokatz/status/1613150027081453570…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:01:00
あんま言いたくないけど、第8波になって「感染は許容する。医療でカバーし切れない人や後遺症は見捨てる。見捨てた人の苦悩は各医療期間に対処させる」という方向に、国の方針が変わったと思わざるを得ない。
みなさま自衛を。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:00:58
「社会の弱いところのつっかえ棒が雑だけど折れたら困るので見逃せ」と言う主張は、
民主主義の手続きで決まったのに「安倍政治を許さない」と言う主張と整合しないんじゃないか? https://twitter.com/t_wak/status/1612454471929593857…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:00:17
とにかく「ネトウヨ」一括りで敵陣営を語れると思ってるあちら側のマヌケさは見てて飽きない https://twitter.com/mogura2001/status/1613192987546353665…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:00:10
「キモい」センサーなんかに頼ってるから「キモくない」DV男に殴られるとかホストに入れ上げ騙されるとかしてますます被害者意識拗らせるのではなかろうか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:00:05
若い頃は女子高生だとか女子大生とか、若さという付加価値を切り売りして目先の金を稼いでいたくせに、その付加価値が無くなったら、買われただの他人に責任転嫁をして被害者コスプレ。
そういうのは躊躇なく「キモいおばさん」って形容しますわ、自分。 https://twitter.com/onishimadzu2/status/1611227049221566465…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:00:03
恐らく「非武装中立」と「永世中立」を深く考えないで無意識に一緒にしちゃったんだろうけど>堤氏
編集は何をしてたんだろう?
https://twitter.com/Seisenudoku/status/1613123648780644352…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:53
非武装中立のスイスとは? https://twitter.com/seisenudoku/status/1613123648780644352…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:36
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中!@tebasakitoriri
このツイートを「親に虐待されて家から命からがら逃げて行き場のない女の子」を無視するように取る人がいるとしたら、それは全然違う。間違いなく助かる子はいるだろう。それは評価できる。問題は多額の公金をそこに集中できているかだ。違う子を極左フェミに引き込んでいないかは当然問われるだろう。 https://twitter.com/tebasakitoriri/status/1613202368400883714…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:18
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中!@tebasakitoriri
仁藤さん達が救っているという、親に虐待されて家から命からがら逃げて行き場のない女の子ってどれくらいいるのだろう。大半は単に親の言うことを聞かず夜な夜な遊びほうける反抗期の娘だったりしないのか。帰る家があるのに極左フェミの世界に引きずり込んでたりはしないのか。危ない宗教との違いは?
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:15
白人歌手が「私は日本人」と発言し、ネットが騒然。「大の日本好き」として知られるも… https://share.smartnews.com/ZVgPq
日本中は日本のことを好きな人が日本大好きと表明する事に腹を立てたりしない。「日本文化はワシが育てた」とかやりだすと潰しにくるかもだが。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:00
「集団自決」がトレンド入りしてて
また沖縄関連でデマでも飛んでるのかなと思ったら
成田悠輔氏の発言だった
少なくとも一部の人が騒いでるような「高齢者は自殺しろ」という意味で言ってるのではないのは分かったが
「集団自決」という言葉はやはり使うべきではないと思う
https://www.minnanokaigo.com/news/special/yusukenarita/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:58:36
いくら(左派が)連帯という言葉が好きでも、右派はあなた方のように徒党は組まないよ、って文脈では? https://twitter.com/ohtsubakiyuko/status/1613173555436621825…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:58:24
キモいと言われ自殺した子もいた筈だけど、しかも女の子だったはずだけど、何を守ったんやろうな。
Colabo仁藤夢乃さんの「キモイ」は女性を守るセンサー 少しでもマシな世界になりますように〈dot.〉(AERA dot.)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/501badb3719652f3a0fbc1f2800ce8c660ebaf72…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:58:02
赤峰 翔@三重 ファイザーワクワクワクワクワクチン@showark
» 中国 トランジットビザ免除も停止 - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6450321
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:57:54
U.S.S.BlackPrince@HMS_BlackPrince
あと、結果として中国が海上戦力全滅、米国が第七艦隊半壊、日本が護衛艦隊全壊、とどこも大損害を受ける以上、きっちりと韓国とロシアの海上戦力も同時にすりつぶしてもらえるよう、いろいろと策を練るのが必要だよなぁ、というあたりです。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:57:29
U.S.S.BlackPrince@HMS_BlackPrince
ところで、台湾有事がもしおこったら、の戦略シミュレーションの結果がリーク(意図的、というかまぁ覚悟してくれ、というメッセージ)されてまず思ったのは、パシストの真田さんみたいな愉快な一党が合衆国には今もいるのね、というあたりです。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:57:18
それが大前提だと格闘技経験者の上司に殴られる社会にならないんですがそれは…(´・ω・`) https://twitter.com/ELVrtlyrmiLHoRn/status/1613201864346193920…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:56:11
だからそもそもパンチがダメなので力が強かろうが弱かろうが女だろうが子供だろうが等しく全ての他人を殴っちゃダメなわけ。女も。 https://twitter.com/jiro6663/status/1613065846062198785…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:56:03
つまり管理・修繕費が233万円/月ってこと…?
これ、中規模1棟レジデンス(100室程度)規模のレベルなんですがどうなってるん?
もし賃料が入ってるにしても、一般的には全部入れて購入価格の5%を超える年総コストを掛けることはないので、最低5.6億円の資産価値がある物件を使ってることになりますね https://twitter.com/himasoraakane/status/1613147169288253442…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:55:38
うさぎ林檎@ししょーPPMPP💉💉💉💉💉@usg_ringo
外国が身体を張った社会実験のお陰で成分自体の害も報告されている。利益相反と文中に出てくるが「医療用大麻の啓発団体」の代表に話を聞くのも利益相反だと思うがな。・⼤⿇の健康被害をもたらす要因が明らかに 成分というより、元々その人が持つ「生きづらさ」が鍵を握る? https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/risk-factors-for-cannabis-use-disorders-and-cannabis?utm_source=dynamic&utm_campaign=bfsharetwitter…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:55:26
こいつら界隈が騒いでるから、またデマなんだろうと思ったら、やっぱりデマだった。
そのうち名誉毀損で訴えられても知らんぞw https://pic.twitter.com/tJfjrICFON
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:53:53
オタクの血ガーと騒いでたフェミニストと同レベル https://pic.twitter.com/xxP9BegVCG
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:53:16
まあそれはともかく、中国軍のそういう甘い考えを覆すために図上演習結果を出しました、と考えるほうが今回の発表だとわたしは推測しますが、小野氏はわたしの掴んでいない情報を持っていらっしゃるようなのでそれはそれで尊重すべきとは考えます。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:52:54
まあ、具体的な戦術を何も出さずに曖昧な「相手は研究してる!」って言葉つけときゃ、何も言ってなくても賢く見えるのは確かですね。
角度とか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:52:49
舐めている、というより中国海軍、米空母を沈める以外の勝つ方法あるんですかね?
未だ空母の運用はソーティ数一つとっても米軍に大差がつけられ、隻数も作戦能力も劣るのなら、初期段階で何が何でも空母を沈め、短期決戦で勝負をつけなきゃならないわけで。 https://twitter.com/yukikazemaru/status/1613165811073703936…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:52:45
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
せめて漫画の方でいいから「戦争は女の顔をしていない」を読んで、女性が戦争に参加するというのがどんなことなのか知ってから出直してはどうかと。 https://twitter.com/policedoog1971/status/1613112093003350017…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:50:55
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
ブロックされたけど、私はこの人の名前がどこかで出る度に淡々と繰り返すんで。「ああ、安倍さんの国葬に鳴り物を持って集まって黙祷を邪魔しよう!と呼びかけた菱山南帆子さんですよね」と。言われても御本人は別に気にしないでしょうが。 https://twitter.com/hukubukuro/status/1613158504227033094…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:48:53
どんな人達であろうが、少なくとも人の弔いの日に「鳴り物用意して集まって、黙祷邪魔してやろうぜー!」なんて人でなしみたいな呼びかけをしていない事は確かですね。「colaboに連帯する」と言っている人の中には、そういう事をした人がいるんですよ。足引っ張ってますよね。
https://twitter.com/nahokohishiyama/status/1612976753768828928?t=IDYn_rm6FemER73reyw1Kw&s=19…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:48:47
本当に女性が「力の弱いものを殴ってはいけない」などという倫理を重んじているのであれば、子供を殺害した母親の減刑署名活動なんて起きなかったと思いますよ。 https://pic.twitter.com/FbyvbpdqAi
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:47:56
そこで「相手が誰であろうと殴ってはいけない」と断言できればまだスジが通るのに。でも『女が暴力をふるう権利』だけは温存しておきたいから、それは言えないんですよね。 https://twitter.com/jiro6663/status/1613065846062198785…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:47:37
非公開
retweeted at xx:xx:xx