ウクライナの件で何がわかったかというと、巡航ミサイルの直撃させても鉄筋コンクリート性の住宅を崩落させるのはほぼ不可能だということやで
東シナ海を飛んでくるミサイルに積んである火薬はせいぜい500キロ、こんなのが200発飛んできても、適切な措置を取れば物の数ではないぜ
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:29:31
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,329日(2009/08/27より) |
ツイート数 1,252,670(235.0件/日) |
表示するツイート :
ウクライナの件で何がわかったかというと、巡航ミサイルの直撃させても鉄筋コンクリート性の住宅を崩落させるのはほぼ不可能だということやで
東シナ海を飛んでくるミサイルに積んである火薬はせいぜい500キロ、こんなのが200発飛んできても、適切な措置を取れば物の数ではないぜ
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:29:31
「合理性や必然性がないから戦争するはずがない」といって本当にその通りになってれば、世界史はだいぶ史実と違ったものになってたと思う。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:29:24
君は特別だよ https://pic.twitter.com/L0L65c7XwT
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:29:16
『日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。』
故に「国家安全保障戦略」・「国家防衛戦略」・「防衛力整備計画」を作成し運用する…か
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:29:12
それは確かに(*゚ー゚) https://twitter.com/ZanEngineer/status/1604094546333556737…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:29:02
「日本人はずっと健康的で栄養バランスの良いものを食べてきた」なんて妄想が蔓延してるから食の戦前回帰とかほざく企業まで表れるんだよな。
この国の食事が「健康的」になったのはここ50年の話だよ。 https://pic.twitter.com/S0XIujkP2D
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:28:13
救済法案が「法人等」を規制する方向性で成立しちゃったので、これ以上規制強められると困る関係者が多いんでしょうな https://twitter.com/kingbiscuitsiu/status/1603853719732293632…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:23:12
国税局は入らないんですか?会計検査院の結果、動くんでしょうか。一部であれ不適切な処理が認められたということは納税にも影響して来るのでは?なあなあでなく厳しく監査、検査して頂けるんですよね。 https://twitter.com/ojimakohei/status/1603955048752746502…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:22:38
美術館の絵画にトマトスープぶっかけたのを「なんでこんな行動に出たか背景を考えるべきだ」と擁護していた方々は
これも擁護なさるんですかね? https://twitter.com/sabatech_pr/status/1603926686189223936…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:22:30
これ。だから我々は「持ち駒をどう使って侵攻の意思を破砕する方向に持って行くか」を考えないといけない。 https://twitter.com/kantetu64mm/status/1603893049100505088…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:19:06
非公開
retweeted at xx:xx:xx
60代女性職員が500万円を着服 越前市のNPO法人「男女平等推進協会えちぜん」【福井】 | FNNプライムオンライン https://www.fnn.jp/articles/-/459926…
まぁ氷山の一角でしょうねぇ…
今回は福井県でしたけど、まぁ他の都道府県でも…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:18:54
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ https://twitter.com/Bonjour4145/status/1604036179917094913…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:18:46
行動力のあるバカとやる気のある無能ってほんと害悪なんだなという例。
環境活動家ってテロリストしか居ないのかな。 https://twitter.com/sabatech_pr/status/1603926686189223936…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:18:38
ウクライナは10倍の軍事力を持つロシアに侵攻されて、自国の軍隊が西側諸国の援助を引き出す時間を稼いだよね。 https://twitter.com/kou_1970/status/1603306494660775936…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:18:11
まぁ、そもそもそんなものは我が国周辺にはいないですけどね https://twitter.com/saigaku_gokokku/status/1603917990701203456…
posted at 22:17:15
世界の石炭消費量が過去最高 ウクライナ侵攻が影響(テレビ朝日系(ANN))
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ae9ef5bb3c6d923b7b7b9c10e8ce5833acf9e5e…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:15:27
(´・ω・`)異世界に住んでるのかな? https://twitter.com/tokyo_shimbun/status/1603860022064480256…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:15:22
ゼレンスキー大統領の奥さんがパリで40000ユーロの大豪遊をしたという情報が流れていますが
真偽はさておきこの情報を最初に流したTwitterアカウントの人は「位置情報がサンクトペテルブルク」で「反ワクチンツイート」をしている人です https://pic.twitter.com/iYp6uaa7E1
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:15:17
『われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。』
専制と隷従を敷いてる独裁国家が大陸にいますね……
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:14:53
何もしないのに首里城は燃えましたね https://twitter.com/ABETakashiOki/status/1603701756281573377…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:14:36
なんで日本が単独で戦う前提なんですかねぇ…太平洋の向こう側の同盟国が見えていらっしゃらない? https://twitter.com/UQSczetRhiOd6zF/status/1603940183715377154…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:13:43
戦後が終わるのかと不安な皆様ご安心下さい
戦後は今年の2月に終わりました
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:13:34
あれに賛同する皆さん、概ね無自覚に侵略者の認知戦の手先やってるので引くよ https://twitter.com/NAKAHARA_Kanae/status/1603726991915487233…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:13:28
中原 鼎(皇室・王室ライター)@NAKAHARA_Kanae
この際だからはっきり言うが、あの界隈の寝言集に「御意!」などと諸手で賛同してしまう現実認識能力に欠ける人々が日本社会のあれこれに何か物申していたとしても、もはやそういう鳴き声として無視するだけだわ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:13:23
中原 鼎(皇室・王室ライター)@NAKAHARA_Kanae
昨今の国際情勢を受けての日本の防衛費増額に対し「かつての戦争犯罪国が軍拡したら周辺諸国にどう思われるかという想像力が必要だ」みたいな寝言をほんのちょっと前に言ってた平野啓一郎、悪いけどマジで有害思想をばらまく危険人物だとしか思わない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:13:21
「国家安全保障戦略」については日本のドクトリンの大きな変換であり、識者の論評の方が正確で正しいと思われるので、私の個人的な意見という夾雑物はいれないことにしておくが、
きわめて深刻かつ悲観的なものであるとは申し添えておく。モリカケサクラで時間を無駄にした。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:13:06
非公開
retweeted at xx:xx:xx
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
……ということで公開のタイミングを逸したので、これは明日にします。やる気が萎えたら、そのときは考えます。 https://pic.twitter.com/fLzG9VYRk5
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:12:38
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
ロシア 生物兵器は使わないと主張
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6447931 https://pic.twitter.com/1XvlIOgZ7R
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:12:20
もう会計不正がバレるのは織り込んでて、
1.税金ちゅーちゅーするスキームをどう温存するか検討中
2.人身御供として差し出すNPO法人にヤバイ証拠を集中させて足切り用の人材と口裏合わせ
3.返せと言われても使い込んだのでありませんと居直る(本丸は資金移動)
これやってるだろうね
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:12:01
@silvergriffin18 色々とありましたねぇ。メディアの問題にツッコんでるとことかも。
posted at 22:11:45
このあたりな
・どうせ日本は単独で開戦も交戦もできないと思う
・アメリカの判断を常に仰いで協力するのが前提なら、日本としてもアメリカの防衛方針に付き合うのがベター
・その上でできるだけアメリカの方がやる戦争への参加は控えたいよね。犠牲出ても困るし
は割と多くの国民が思ってそう
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:11:05
>「かつての戦争犯罪国が軍拡したら周辺諸国にどう思われるかという想像力が必要だ」
そのように「旧枢軸国で悪者の日本の軍拡は許されない」という認知を日本国民に刷り込んで「旧連合国の中露が大軍拡で得た武力で他国に侵略する」ことを悪事だと認識できなくする。まさに認知戦ってやつですね。 https://twitter.com/NAKAHARA_Kanae/status/1603726991915487233…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:10:56
https://twitter.com/rx2868/status/1604006225909518336… https://pic.twitter.com/ZjpdkSr1Bm
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:10:51
分電でんこFC(電力・エネルギー業界応援)@denkochan_plc
これこそ水素社会の本命でしょう。水素をインフラとして活用するなら、水素の生産も高効率で安定的に行う必要があります。
全国初、原発の電気活用し二酸化炭素ゼロで水素製造 福井県敦賀市と関西電力が実証実験スタート(福井新聞ONLINE)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c20a451c9398099268b4ba13cb4fe7845cddcae6…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:10:44
41年前に無人島になった島に基地が来たところで困らんやろ…。 #tbs #報道特集 https://pic.twitter.com/0j8VTcWAtl
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:10:38
憲法制定から約80年、ようやく有言実行したんだな、と言ったところ。 https://twitter.com/eikouarucroatia/status/1604095513691062273…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:10:28
会計検査院を動かすなんて凄い。 https://twitter.com/katsubegenki/status/1603765304462520320…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:10:24
台湾を抑えられたら、台湾を拠点にして侵攻してくるんだから当然だよね。台湾の次は沖縄で、その次は本土だよ。で、その次は米国だ。
posted at 22:09:51
botamoti´・⊿・`日本怪文書開発機構(CV.ゆっくり魔理沙(Softalk:女性2))@botamoti_CiV
『台湾有事は日本有事』って要するに『台湾有事が他人の土地で戦争を留める唯一の機会だから最大限活用します』って意味だからな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:08:26
「オタクや萌え絵を嫌いな人に配慮して『オタクがキャッキャ喜ぶ広告は公共の場には掲載しない』なんて配慮は一切必要無い」ですね。
萌え絵だろうと実在のモデルだろうと「この広告が性的に配慮が足りないか?」はその都度『みんなで』考え企業や掲載した団体などで検討し対応すればいいですよね
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:07:36
パトレイバー連載時(1988-)ですでに環境テロリストなんて連中が出現することは予想されてたし、あの時点ですら色々やらかしてもいたんだよね。手前勝手な正義を振りかざす奴の末路なんて、いつだってそんなモノだよ。
posted at 22:07:03
元からです。いずれやらかすのは目に見えてましたし。 https://twitter.com/combatmedic/status/1604064582120927232…
posted at 22:03:34
憲法前文でこんな宣誓をしておきながら、自分だけ戦争に巻き込まれなければそれで良いと身勝手に振舞い、専制と隷属、圧迫と偏狭を強いてくる権威主義陣営と戦おうとしなかった、80年間の殆どの期間の日本の在り方の方こそ間違ってたんだよな、としか。 https://pic.twitter.com/sWTUo2MDrR
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:02:45
オープンレターは、実名を何度も挙げて「中傷や差別的発言」「歴史修正主義に同調」などを理由に「同じ場で仕事をしないように」呼びかけたところ、相手が実際にポジションを失った案件です。
「『キャンセルしろ』なんて書いてないからキャンセルしろという意味じゃない」とは日本語力がすごいです。 https://twitter.com/snobbie/status/1603536681642393600…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:02:32
中乃井みあき🏳️🌈让我们启蒙吧🤟laika humanismo@nakanoi_miaki
その理屈だと帽子やサングラス、イスラム教国からの女性観光客だとヒジャブを着用している人も”犯罪予備軍”とみなされることになりそう。
あと「犯罪者はマスクをしている」前提なら、偽装も簡単ですね🥹
”【いつだって犯罪者はマスクをしている】
という事実をニッポンのマスコミは決して触れない” https://twitter.com/ShigeranaiOmi/status/1603158642357780480…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:02:08
では北朝鮮がミサイルを撃って来たら、韓国が撃って来たとみなしてよろしいということですね
韓国軍「北朝鮮は憲法上韓国領土、日本が北朝鮮に攻撃した場合俺たちへの攻撃と見なすからな」 https://tweetsoku.com/2022/12/16/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e8%bb%8d%e3%80%8c%e5%8c%97%e6%9c%9d%e9%ae%ae%e3%81%af%e6%86%b2%e6%b3%95%e4%b8%8a%e9%9f%93%e5%9b%bd%e9%a0%98%e5%9c%9f%e3%80%81%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%8c%e5%8c%97%e6%9c%9d%e9%ae%ae/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:01:48
colabocの件、監査委員会と会計検査院がチェックして問題ないならばそれでOKだし、もし問題が発覚したなら同じような問題のある団体をすべて白日の下に曝け出すべき。
そうすることが、きちんと活動している団体にとっても、助けを求めている人にとっても、ありがたいことだと思うな。 https://twitter.com/ojimakohei/status/1603955048752746502…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:01:34
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
> たとえ初撃を受けてでも、こちらから攻撃することはしないという道徳的な態度を取り続けることが、長い目で見れば被害を最小限にする現実的な選択といえよう。
ロシアによるウクライナ侵攻後にこんなこと書けるの、無責任どころじゃなくて笑う
https://news.yahoo.co.jp/articles/26b1f9d041725fa556083ebf92385b9dc6ebffd6…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:01:07
一個人が、党派性剥き出しの団体の8人の弁護士と国会議員から恫喝を受けながら、ネットの草の根活動を行い、都議や他県の市議を動かした挙げ句、とうとう会計検査院が動く事態にまで発展したColabo問題、未だに地上波で一文字も報道されていないの大草原ッスね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:01:00
呟きたい喫煙者(キャメル・クラフト派)六四天安門@Mirror_0529
@gerogeroR ただ「現実を見ないで理想論を振りかざして日本政府にそれを求める」事は出来ると思うよ
自分だって、理想を求めるためなら「銃器を手に取るくらいなら手放して敵地に行って敵と酒を飲み交わしてやります」くらいは言えるし
そういった夢物語を述べた人は今どうしてるか分からないけど
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:00:37
呟きたい喫煙者(キャメル・クラフト派)六四天安門@Mirror_0529
@gerogeroR どうせ勝てないんだから軍備増強なんて無駄だ、平和を目指した外交をしようって言ってる人達
じゃあどんな外交をするのって聞いても、おそらく「それを考えるのは政治家(あるいは政権与党)の役目だ」って説明放棄するだけだと思うの
勝てないまでも助太刀が出るまで耐えるのを選択した結果が宇な訳で
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:00:32
まぁその宗教を憲法学者様が信仰告白してくれたわけで。軍事だってある意味経済活動での設備投資と同じで「相手の工場がどんどん最新機材」を投入して成果あげていけば「苦しいほうだってなんとか設備投資して対抗するしかない」のよね。「無駄だから設備投資やめて廃業しましょう」とかアホかと。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:00:26
防衛費増額ついて「増税で経済が冷え込む」「生活が苦しくなる」とかの批判だったら全然わかるんよ。そういう反対は当然あるだろうし。でも「相手の軍事力がいくらあがっても日本はいっさい対応を取らなくていい。永遠に軍事費をあげることは必要ない。平和外交で!!!」とか言ってる奴は単なる宗教。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:00:25
武蔵野市長様、武蔵野市には原発はありませんが、鉄道の高架、学校、吉祥寺という大都市を抱えていると思いますが、まず新規事業に対するコンクリート使用を認めない&既存コンクリート施設の建替義務化条例案でも議会に提出なさってからにしてはどうですか?少しでも自分のセリフを信じてるならさ。 https://twitter.com/matsushitareiko/status/1601892112802336768…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:00:13
オリンピックで馬どついてたのもドイツ人や https://twitter.com/zimkalee/status/1603259703730937857…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:00:03
例えば、発熱外来で膵炎患者を
『抗原検査陰性でしたね、良かったですね』
とか言って、腹部の診察もせずに帰したりしたら、
下手したら半日後にショック状態、場合によっては心停止して救急搬送されて来ますからね。
発熱患者の診察はそんな簡単なものではありませぬ。 https://twitter.com/MIKITO_777/status/1604038840875831296…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:59:59
川松真一朗【Statesman、墨田区選出・42歳】@kawamatsushin16
私が現地に行き、直接話を聞いて発信する事に対して、議員辞職を求められるとは。
本来なら、電話で住む話ですが、私が直接取材しないと批判されるから、昨日は辺野古の方にインタビューしてました。色々な声を聞いています。
冷やかしではなく、情報発信を今夜から行なっていきます。 https://twitter.com/ark_yz/status/1603936350889160706…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:59:49
あんたアナリストの存在全否定してるんだけど頭大丈夫?完璧な比較なんて無理。だから、アナリストや学者ごとに信頼できる人や組織が現れて、軍事関係ならストックホルム平和研究所とかが高い評価を得ている。
「全世界が共通の計算式を使わないと比較は意味がない」とか理想論言われてもなぁ。 https://twitter.com/sumikitijyukiti/status/1604037920545189888…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:59:41
非公開
retweeted at xx:xx:xx
今回はアメ公が味方だぞ現実見ろ。 https://twitter.com/UQSczetRhiOd6zF/status/1603940183715377154…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:58:55
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ゼロにしないと気が済まない人=量の概念が頭の中から消滅している人 https://pic.twitter.com/3whKpi0V5T
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:58:36
すでに作ってはいるようですが、この記事では「これまで50年にわたって、熟成のプロセスを促進させるための研究が行われてきましたが、従来を上回る良質のウィスキーを作り出すことはできませんでした」というオチがついてます。 https://gigazine.net/news/20150411-whiskey-aging/… https://twitter.com/redcrab_library/status/1604091865673781248…
posted at 21:58:07
非白人・非キリスト教国家の日本が、「侵略を受けたときの道徳的優位性」を他国(国際世論)に対して持つことなどできるだろうか?
→ミサイルが飛んできても「反撃しない」ことこそが日本の抑止力だ(ニューズウィーク日本版)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/26b1f9d041725fa556083ebf92385b9dc6ebffd6…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:49:26
非公開
retweeted at xx:xx:xx
割と今回の安保三文書、憲法九条に則って「平和を希求する国際社会の意志は大事。でも残念ながら日本のとなりにはその脅威になっている国があるんだ。だから反撃能力持つんだ。お願いだから撃たせないで」って感じなのは丁寧な理屈だしアメリカ民主党も「問題ない! よし!」いってるんでいいかなと。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:48:57
この一件は最早colabo単体の問題ではなく、他団体を含め男女共同参画事業を隠れ蓑にした補助金の不正受給と、その多くが特定の政党との政治活動に充てられたとされる金銭の流れを白日の下に晒す事が期待されているのであり、それすら出来なければ会計検査院は1オタクの能力にも劣る事になる。 https://twitter.com/ojimakohei/status/1603955048752746502…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:48:47
米軍人の犯罪でよく「兵隊は基地に逃げれば逮捕されず無罪放免!不平等条約だ!」って言ってる人いるけど、「SOFA人員は米軍によって身柄を拘束され、犯した罪状については合衆国憲法と統一軍法を基に裁かれる」って話なので、別に罰を受ける事がないって訳では無いのだぜ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:48:40
例の、会計振替を証する書面がなかった(明らかに書類は何もチェックせずオールスルーだった)って話も、公になったらそんなの知りませんって都庁が尻尾切りできるようにしてたってことかもね🥸
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:48:33
会計検査院、その気になれば特定秘密を閲覧できるんだよな…… https://twitter.com/yahoonewstopics/status/943079765610659840…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:48:23
更科悠乃@小説「快傑令嬢」ただいま改稿中!@空想科学小説作家@yuno_sarashina
今回の軍事費大増額については、「ほら見ろやっぱり無駄だったろ!」という結果になってくれることを願ってやまない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:48:16
ウクライナ戦争で日本の安全保障が厳しくなった、というのは短絡的だと思うな。
もう20は年前からずっと悪化し続けていたし、安全保障関係の専門家もミリクラもずっと警告を出して来たじゃん。
ようやく目を背ける事が出来ないぐらいになった、という方が正確じゃないかな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:48:10
「例えば母親や妹に同じ格好してくれと頼めない」
…それ言い出したら『うる星やつら』やセラムンとか、困る漫画・アニメ一杯出て来ると思います。
後あなたのご家庭では、広告の格好を一度は自分達で試して見る伝統の習わしでもおありで。 https://pic.twitter.com/KRdnUAoSHN
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:48:04
そもそも現実認識能力が欠如した連中なので、国際情勢の変化なんか理解出来るはずもないんですよ https://twitter.com/mitos7/status/1604047232512032770…
posted at 21:47:50
それにしてもまあ、男性の私が色紙に線引いて色を塗って絵を描いて「女性を消費」ですか。
いや、愉快愉快。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:47:07
83人委員会と共産党と強いつながりがあるcolabo代表の仁藤夢乃さんとセブンナイツはもう名前が出た時点でダメやろ https://twitter.com/zhouyou_keishu/status/1604015165535842306…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:46:59
確固たる国家戦略に基づき必要十分な能力と意思を備えた軍隊。 https://twitter.com/tetsu_destroyer/status/1603946313930149888…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:46:54
非公開
retweeted at xx:xx:xx
それにしても、原発や処理水放出に関心が高いと思しき人ですら「1Fから放出される処理水は海水と希釈された後に放出される」という超根本的な話しを知らない様だってのが本当に絶望的。国と東電の広報活動不足もあるのだろうけど、何よりメディアはここら辺の事実をきちんと伝えてるのかね https://twitter.com/happysakiko1/status/1603926711988416512…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:46:33
成る程、オタクという属性を犯罪と結びつける差別がこれか。
例えばサッカーの競技人口が増えればそれに伴い競技者の犯す犯罪は増える。
登山者の人口が増えれば、料理教室の受講者が増えれば......そしてITと人権について語る人間が増えれば中には深刻な人権侵害を犯すのも混じって来るだろうね。 https://twitter.com/akiohoshi/status/1604008648707309570…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:46:29
平和原理教徒とでも呼んだらいいのか、現実見てない連中がのさばって、抑止力を高めて戦争を回避しようと努力する側を「軍国主義者」と呼んで排除してきたんだよね。彼らのしてきたことは戦争を手招きするのと同じなんだけど、彼らがそれを反省することはない。
posted at 21:46:23
日本国憲法、よく読むと「平和を守らない奴は除去せよ」って書いてあってロックだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:44:15
なあ、大学にも補助金・助成金その他「公金」入っとるんだから、会計検査院に駆け込んでもいいんだよね(*゚ー゚) https://pic.twitter.com/XMMQ9IMs5J
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:42:14
なるほど。
そうやって、黙らせようとするわけですね。
参考になります。 https://twitter.com/asano2370/status/1603633436774010880…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:41:55
逆に国連統計部なら「他国の軍事費を強制的に正しい数値を教えてもらえる」って思ってるの?国連に他国の財政のチェックとかできんよ?
というか統計部ですら、いろんな学者のいってる論文や他の組織のデータをあつめてるだけで、国連職員が他国に派遣されて軍事費をチェックしてるわけないやん。 https://twitter.com/sumikitijyukiti/status/1604035253831892992…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:41:50
防衛費の増額自体は歓迎したいけど…ただ、急に予算が増えても実が伴った消化になるかという点は確かに不安が🤔
人員は急に増えないですしね… https://twitter.com/yujinfuse/status/1603973562955489280…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:41:43
>どれも国会ではまともに語ろうともしてこなかった
もう何十年も語ろうとする口に「軍国主義者」のシールを貼って黙らせ続けたのは誰でしたっけ。
そんなことを続けているうちに、アンタらが癇癪起こさず軍事国防を議論できるまで成長するのを待ってる暇も余裕もなくなったんですわ。 https://twitter.com/pioneertaku84/status/1603663568452276225…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:41:30
2%物価上昇目標の見直し検討 政府日銀、初の共同声明改定へ(共同通信) - Yahoo!ニュース
自分の責任になりそうなものは悉く回避するなこの人。 https://news.yahoo.co.jp/articles/5d6cb4ff904138ad0b3b1c2c86cfd0d3438732b8…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:41:20
あのタイヤ屋さんの確定申告めっちゃ洗いたいよね
会計検査院さん俺混ぜて欲しいわ🥸 https://twitter.com/0408Resolver/status/1603986452282740736…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:41:13
箱の中から腐ったリンゴを見つけて「箱の中のリンゴは全部腐っている」と強弁するのは愚の骨頂。 https://twitter.com/AkioHoshi/status/1604008648707309570…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:40:56
あー、誰かと思ったらモーゲンソー北守先生か😳 https://twitter.com/combatmedic/status/1604054299432353794…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:40:42
建造したインフラの撤収もできない、持ち込んだ図面や金型、工作機械は置いていかなきゃならない、図面やパテントは吸われ放題な相手に鴨ネギすぎたんですよキンタマ世代とチャイナスクールは。そりゃ衰退しますわ日本。 https://twitter.com/masa_0083/status/1604033792435716097…
Retweeted by いむらや
retweeted at 21:39:20
反撃能力とは先制攻撃能力のことだ!!!とか書いてる記事あったけど、なら中国は「先制攻撃能力をひたすら磨いてる国家なんですね。こわいなー」って話になってしまうような。なぜか日本のみにローカルルールのデバフをかけるんだよな・・・。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:21:24
非公開
retweeted at xx:xx:xx
会計検査院に勤めている友人(女性)が20代の頃に話していましたが、何処に行っても両親や祖父母くらいの年齢の方に頭を下げられる仕事はきついとの事でしたよ
忖度をせず資料のみで判断するため自身をロボットの様に無感情にしなければならないので無慈悲になる才能が必要との事でしたねぇ
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:20:40
報道を受けて容疑者を批判したり〜、被害者への言葉があったりする訳でなく〜、
ただ『(容疑者は)私達とは関係ありませ〜ん』ばかり強調するかのよ〜な態度には〜、
『正直だな〜』って感想しかないの〜。 https://twitter.com/ginseiou/status/1603858166160437248…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:20:19
効いとりますな(何かが)
あと、対応策の協議とそれに沿った今後の振りつけのお稽古に忙しいかも。
……あ、過労ないしは「いやがらせのストレス」等の理由で入院も近い? https://twitter.com/himasoraakane/status/1604001198935535616…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:19:58
ゆめにゃんツイート止まってる?いいねの最新が7時間前だから7時間前頃以降動いてない?
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:19:53
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
人様の好きなものを貶せば批判されるのも当たり前。 https://twitter.com/ChihiroShiiji/status/1603978682766196736…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:18:10
【悲報】太田啓子さん、オタクの評判落としの為にまた普段何の交渉も無い熱海のあっつんのツイートをリツイートするw
熱海のあっつんもさぁ、ただの旅行者に貴方のならず者だらけの相互がネットリンチして鍵垢になった時に「嫌がらせ行為はおやめ下さい」とか言って無いよね?w https://pic.twitter.com/pLC77L7hQm
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:17:29
「NISAに1800万円も寝かせておける人は、そもそもあまりお金に困っていない」って話、ごもっともすぎて笑ってしまった。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:17:18
非公開
retweeted at xx:xx:xx
同和に金を払っている大阪の企業一覧
あれだけ問題になった関西電力が脱退してないのが闇が深いです
私、関電の株を買って株主総会で質問しましたが完全に無視されました
#同和 https://pic.twitter.com/3QgKzoLsVD
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:16:33
篠田英朗 Hideaki SHINODA@ShinodaHideaki
たとえ経済疲弊して少子化進んで人口もGDPも縮小しても、なお増税することだけが未来世代への責任の取り方だ、と高齢者に説教されても、理解が広がるはずはない。早く気づいて、真面目にやってほしい。 https://twitter.com/usaminoriya/status/1603699705166594048…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:16:20
どうして戦時の外交というのを「敵対国との外交」だけで考えてしまうのだろうか。
第二次大戦の時と違ってアメリカは同盟国だし友好国もたくさんいるが。
「味方を作る」のが外交の基本じゃないんですか? https://twitter.com/hiranok/status/1603939575117672449…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:15:42
個人的には、中核派と深いつながりのあるほらぐちともこさんのように、
具体的な内容もなく「ALPS処理水」がなにか怖いものであるかのように発言することが問題だと思うのですが。 https://twitter.com/HoraguchiTomoko/status/1603733263893528581…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:15:04
非公開
retweeted at xx:xx:xx
やりません
合法、妥当、適正の範囲の攻撃しか https://twitter.com/argentange_1121/status/1604055276306411520…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:14:31
某CNNのリポーターの件でやっぱり、
漫画やアニメに影響されて性犯罪が増える、と主張することは性犯罪者に利する行為に他ならない。漫画のせいにする、アニメのせいにする、それは「社会のせいだ」という主張と紙一重で、犯罪の出所を分散させる行為でしょ。と思うなど。
罪は本人に背負わせようや。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:14:25
非公開
retweeted at xx:xx:xx
コラボ、会計検査院入るん?? https://twitter.com/ojimakohei/status/1603955048752746502…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:13:00
(……わしが地裁の判決こわいのも、それや……) https://twitter.com/inocchi06/status/1604012267661824002…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:12:56
Colaboの件、会計検査院が動いてるって話でトレンド入りしちゃったけど
会計検査院自体が赤く染まっていない、社会学に汚染されていないと何故言い切れるんだろうか?
「あなたの神の正気は誰が保証すんの?」という言葉が頭をよぎるのよね
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:12:54
宇佐美典也(4/1新橋で餃子屋「新橋蓮月」OPEN。投資教室はやってません。)@usaminoriya
防衛増税に関する私のスタンスは
「増税してもいいからその分社会保険料を減らせ。GPIF運用高調だし、若者の所得維持のために少しは取り崩せ」
というものです。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:12:45
自己紹介で草 https://pic.twitter.com/rr0R7G17sT
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:12:33
非公開
retweeted at xx:xx:xx
今現在は「搾取したくて仕方がない人」が、その衝動を誤魔化すために、「搾取していると思われるもの」を激しく攻撃しているということが疑われる流れになっております。
搾取したくて仕方ないんですね。 https://twitter.com/ajtptm548/status/1603973614100832256…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:12:10
ミリオタ「~だから自衛隊は駄目。本気で戦う装備じゃない。政府はダメだなぁ」
政府「準備します!」
ミリオタ「え?」
政府「予算つけます。買います。後方支援も充実させます」
ミリオタ「いや、あの」
政府「5年以内なら国土防衛戦になります。10年後はそうならないよう努力します」
ミリオタ「」
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:12:00
違いますよ。
ほんとに法的措置だけが目的なら、黙って石平さんに訴状を送ればいいだけのこと。
Twitterに書くということは、ギャラリーの氏名住所を知られたくない一般の方への威嚇が目的であろうと推測されます。
つまり言論弾圧風味なわけですよ。 https://twitter.com/chicken_aac/status/1603966162572029952…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:11:42
政治家に手を回させて潰すとか一切できないんだよね。 https://twitter.com/4lgvU/status/1603968151922040833…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:11:18
まりし セ界制覇する全裸中年男性@marishiokayama
会計検査院、やましいところなければ結構サクサク進んで制度の問題点や色んな地域で見聞きしたコトを話したり、しまいには桃鉄トークで盛り上がってましたが、どうなるか。国税が所得税、消費税、資産の調査をするかどうか。新しい展開すなあ… https://twitter.com/himasoraakane/status/1603987203776188416…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:10:32
グタグタ言わずに「国連の加盟条件に国家の統計データを引き渡さないといけない」って書いてる条項を示せって言ってるだけだ。
国連憲章のどこに書いてるんだ。答えなよ。
「憲章には書いてないけど裏のルールがある」ならそのソースと「なんであんたが知ってるんだ」って話にwww https://twitter.com/sumikitijyukiti/status/1604044849384390656…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:10:29
非公開
retweeted at xx:xx:xx
あンだわ🥸名前出せる人で言うと望月イソコさんは訴えます、他も多数 https://twitter.com/arata04/status/1603992756531056640…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:10:13
非公開
retweeted at xx:xx:xx
会計検査院が怖いのは
・本当にそれが国民に有用なのか?
まで調べるのよ。
コレ、波及したらColaboだけではなくそれらの団体全てを対象とする可能性もある。
指摘じゃ済まないんだわココ。是正やら何やらまで見るから間違ってすみませんでは通用しない所。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:03:11
やはり本丸は有識者。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:03:02
ほら、案の定削除された。 https://twitter.com/S_kisaragi/status/1597252058025177088…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:02:52
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
福島の人(5th vaccinated)ω@fukushimanohito
都だけじゃなく、議会もなんか痛い腹でもあるんじゃないかと思うわけですよ、そういう事言われると。 https://twitter.com/ojimakohei/status/1603956428531961857…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:02:38
「ALPS処理水」とは、汚染水を多核種除去設備(ALPS:Advanced Liquid Processing System)等によりトリチウム以外の放射性物質を環境放出の際の規制基準を満たすまで繰り返し浄化処理した水
で、なにが問題なんですか? https://twitter.com/HoraguchiTomoko/status/1603733263893528581…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:02:31
あなたに見せたいわけじゃないのに「セクハラ」と言われてもなあ。
「露出はするけど、オヤジに見せたいわけじゃない」と言ってる人が何人か来てましたね。
こちらも描きはしますが、あなたに見せたいわけじゃないんですよ。 https://twitter.com/nathan_nei/status/1604039459749900288…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:02:24
「抑止力」という物を理解できない奴がこういう物言いに走る。 https://twitter.com/kou_1970/status/1603306494660775936…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:02:10
会計検査院が出て来たら、正直本件は、日の目を浴びるかはともかく、ごまかせずにおしまいになる気がする。
あそこだって「必要だったか?」まで調べるし、権限バカ高いじゃない。
ただ、同時にこの事業自体が無くなってしまうかもしれないけども…。 https://twitter.com/ojimakohei/status/1603955048752746502…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:02:01
仮に武力侵攻するための部隊を集結しているなど外形的にわかる状況なら、今回のロシア軍侵攻のようにOSINT勢によってその動きは嗅ぎつかれる。軍の大規模な動きは隠しようがないので。だが今のところそういう分析は流れていない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:01:48
もう一つが、結局のところ中国による台湾侵攻などの武力行使は、習近平が決断するその瞬間までは実際に行われるかは米国にすらわからないということ。だから現時点で危険な兆候を米国が掴んでいるということはない。習近平の心の内まではわからんので。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:01:45
つまり、相手の理性に過大に期待してはならず、その実力に対し準備しなければならないという教訓が日本の政治家並びに官僚に対して浴びせかけられた。そのため中国軍の増勢に対し軍事的に対応可能なレベルまで引き上げる決意を上から下まで固めた結果が今回の安保三文書。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:01:41
じゃあなんでやってこなかったのかって言ったら中国軍が実際に台湾に侵攻することはないだろうという希望的観測を持っていたから。それくらいには理性的だろうと思っていたわけだ。だが同じく常任理事国で理性があるだろうと思ってたロシアにはその理性がなかった。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:01:37
何でそう断言できるかっていうと、まず一つは中国軍が極東地域において米軍に対し優越する戦力を獲得していることは2~3年前には指摘されていたことでそれは拡大し続ける見込みであることは明らかであり、本来はそれへの対応をとっくにやってなきゃいけなかったこと。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:01:35
ただ単にこれまで中国軍の質的増勢を見て見ぬふりしてきたのをやめてちゃんと向かい合うって決めただけやで。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:01:27
非公開
retweeted at xx:xx:xx
改めて宣言しますが、僕は作品を燃やす人間を許しません。
僕の能力で合法的に攻撃できるならそれを攻撃します。
痛い腹探られたくなかったら、作品を燃やすな。フェミニストがフェミニズムを論じるのは許す、作品は燃やすな。 https://pic.twitter.com/mX628s5VSy
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:01:02
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
60代女性職員が500万円を着服 越前市のNPO法人「男女平等推進協会えちぜん」【福井】 | FNNプライムオンライン https://www.fnn.jp/articles/-/459926…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:58:30
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
どちらが
日本と国民のために
仕事をされているのでしょうか? https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1603994447133425665…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:58:27
これだけの大事件なのに今調べて見たらフェミのアルファツイッタラー達は全員スルーという様式美w
>https://twitter.com/takigare3/status/1603903309433425920… https://pic.twitter.com/gvZqBNMNKl
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:58:16
Twitterで騒いで目立つ暴言吐いてるようなフェミニストのことは、現実の一般的な女性は引きます。
お前が現実の女性と話をしてみなさい。女性に向かって何言ってんだ。 https://twitter.com/claw2003/status/1604037354465136640…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:58:10
ここ数日のColabo関係者の沈黙や、不可解な行動はこれが原因だったのか?
不適切な処理=不正会計
大弁護団並びにColabo公式は、虚偽の発言・発表をしました、と?
監査委員会の権限がどの程度かわからんが、公務員は独立した調査権を持つ会計監査院を異常に恐れてる。推移を見守りたいですね。 https://twitter.com/ojimakohei/status/1603955048752746502…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:58:06
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
この手の人たちは「軍備を増やす=戦争をするため」という図式から抜けられないな。
どんだけ戦争大好きっ子なんだよ。
日本政府は戦争はしたくないし、外交で物事を片付けたいから軍備を整備してるんだよ。 https://twitter.com/UQSczetRhiOd6zF/status/1603940183715377154…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:58:00
あ、当たり前だけど会計検査院が動いたからと言って僕は何も変わらず、然るべき合法的な攻撃手段を全て取ります🥸一般人には合法的な色んな手段がありますから
これで役目が終わりだーなんて言いませんよ、責任を持って最後までやります
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:57:52
今は安保三文書の国会議論がーとか言ってるけど、どうせ来年の通常国会で安保三文書を前提とした防衛予算を議論すべきタイミングでは、何か新しいスキャンダル追及で頭いっぱいになって安保議論を放棄する未来が既に見えてんだよな。好きなだけお外でデモ遊びしてて良いから、邪魔だけしないでくれ。 https://twitter.com/CDP2017/status/1603675322565947392…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:57:46
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
過去に日本が海外の支援表明したら
税金の無駄使い
ってキレる方々が多すぎな気が。
それに加えて
相手の理性を信じるのも限界があるとロシアが証明してますし。 https://twitter.com/mizomegane11/status/1603985935867465729…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:57:34
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
Colabo弁護団「Colaboの会計にはなんら「不正」であると非難されるようなものはありません」
↓
約一ヶ月後
↓
不適切な処理が認められて指導が行われただけでなく会計検査院の検査も予定 https://pic.twitter.com/RrSJD9vMjs
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:57:17
自己を守るための努力すらしない国を、国際社会が助けることはないんですよね https://twitter.com/redcrab_library/status/1603969960048332802…
posted at 18:56:58
mizuki_kanna07409🐰おーん@kanna07409
ふつうは被害女性の心配がいちばんだよなぁ、、、
また「私」かい? https://pic.twitter.com/GB5ubDxhmq
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:56:18
非公開
retweeted at xx:xx:xx
福島の人(5th vaccinated)ω@fukushimanohito
モリカケサクラで騒いだんだから、今回は慎重に、なんてのが許される訳ねぇだろうが。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:55:38
☢山下238☣ 医薬部外者 銀河帝国皇帝@Yamashita238
リーガル(法的)ハラスメントどころか
ガバメンタル(行政的)ハラスメントになってきたな。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/216884
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:55:33
いずれやるとは思ったけど、まあ早かったね
posted at 18:55:22
テロリスト扱いで問題ないと思いますね https://twitter.com/fukushimanohito/status/1603982879607779333…
posted at 18:54:54
福島の人(5th vaccinated)ω@fukushimanohito
対応は軍でいいだろもう。 https://twitter.com/sabatech_pr/status/1603926686189223936…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:54:33
非公開
retweeted at xx:xx:xx
日本はすでに外貨準備金による支援や外務大臣を各国(中国にも)派遣しているんだけど、外交努力を既にやっているんだけどね。それでも、中国は尖閣諸島に押し寄せ北朝鮮はミサイル発射を繰り返しているんだけど。 https://twitter.com/mizomegane11/status/1603985935867465729…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:53:58
今の軍隊は本当に【頭の良い凡人でも出来る手法】で成り立ってる組織なんですよね https://twitter.com/haiiro8116/status/1603969845648728067…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:53:28
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
「会計検査院」のトレンド10位。
場違いすぎる… https://pic.twitter.com/FR4DoEczu2
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:52:22
こう云う奴は「月に叢雲花に風」ということわざの意味も理解できないのだろう。
太陽光は年中日が照っている環境でないとろくに使えないし、風力は一年中一定の強さの風が安定して吹く場所でなければまともに使えない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:52:19
こう云う奴が「自分の言葉」で説明できた試し無し。 https://twitter.com/YohYasuda/status/1603988254482903040…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:52:14
@1098marimo 日本その他での仏教の『精進料理』もあれは不殺生の精神の現れのひとつなのですが、べつにヴィーガンらのような狼藉はしてませんけどねぇ(´・ω・)
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:52:08
まあ私は「うるせえ肉食わせろ!」派ですが……
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:51:59
ヴィーガニズムは高度な倫理を実現するための生活様式を求めていて、単なる菜食趣味じゃないんだから「趣味嗜好の自由」で語るのは不誠実だよな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:51:47
https://twitter.com/YusukeTaira/status/1604045366726316032… https://pic.twitter.com/sSlyuXBouZ
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:51:36
まぁ、文句があるなら中国に言ってね。 https://twitter.com/mizomegane11/status/1603987613639376896…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:51:27
非公開
retweeted at xx:xx:xx
つまり、日本に残された猶予は軍事的合理性に照らした場合3年。習近平が不十分な軍事的条件でも実施すると決断したならばもっと早いタイミングでXデーはやってくる。そう考えると日本がガンギマリ安保三文書出すのは当然であり、むしろ遅い。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:50:53
ちなみに、中国軍が台湾侵攻するにあたって十分な戦力を整う見込みが確か2025年。中国は習近平の一強体制となっており、2025年以降の侵略の決断は習近平が決意さえすれば外からわかるような合意形成プロセスを経ることなく滞りなく実行される。 https://twitter.com/fussoo_moe/status/1604042279312060417…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:50:44
統治行為論ってのは、既存の憲法秩序を前提に司法権による審査において行政立法の一定の裁量を認めるものであって、「憲法を無効化」とかそういう話ではないんですが…(クソデカため息) https://twitter.com/daitojimari/status/1604028302632824833…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:50:32
「必要最小限の実力だから戦力じゃない」とかいう意味不明極まりない論立てで存在している自衛隊に論理的明瞭性なんて端から存在しねえだろ!反撃能力程度でピーピー抜かすなや!
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:50:26
あ、そういえば陳述会で最後の自由陳述十分で僕はこう言うスピーチしましたよ。覚えてるかな?監査委員の皆さん
「どう考えても不正はあるし、許されるものではない。監査がもし適切に行われなければ、僕は個人として行政訴訟でもなんでもやる。必ずやる。適切な監査をお願いします」 https://twitter.com/oppekepe7/status/1603975201884368896…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:49:50
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
宮古島海峡から艦載機飛ばしたら、
10分以内に那覇の上空ですが、
知事をはじめオール沖縄共産党、
れいわ、立憲、社大はなぜ皆
黙っているのだ?
中共の軍事力はいい軍事力で、
日本が増やせば彼らを刺激する
悪い軍事力なんでしょうか? https://twitter.com/jointstaffpa/status/1603749479584526337…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:49:45
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
その「地道な外交活動」をするために、安倍晋三を始めとするスタッフ達は「日本の抑止力」を上げようとしたんだよな。
その努力を全然認識出来ない日本人が多すぎる。
抑止力というのは「戦争をすること」じゃなく「相手に軍事的冒険心を起こさせず、外交のテーブルに着かせる事」が第一義。 https://twitter.com/UQSczetRhiOd6zF/status/1603938336900800512…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:49:39
>オタク人口が増えると、中には犯罪者も混じる。人口が増えている現在、何をやっても許される「マイナーなサブカル」だった時代とは違う基準が必要と認識する
オタクの部分に任意のマイノリティ属性を入れたら今の世の中で表歩けなくなるくらいのガチのヘイトスピーチだな? https://twitter.com/AkioHoshi/status/1604008648707309570…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:49:35
これ言論の自由じゃなくて無法地帯では https://pic.twitter.com/9ww0qUMkt9
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:49:27
【速報】「障害児の親は一生反省しろ」などの発言で知られる自然派・反ワクチンインフルエンサーの内海聡、Twitterアカウントの凍結を解除される https://pic.twitter.com/nvc3HpRdQX
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:49:26
ことここに及んでこれと同じことを言う日本人は、まあそういうことと認識していい気がします https://pic.twitter.com/E74NLQUqbo
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:49:08
実在の子供に手を出す奴が二次元ロリを異様に攻撃する機序には大変興味がある
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:48:55
おじま議員によると会計検査院が調査するそう。これは正直言ってステージが変わった。もう住民訴訟がどうとかいうレベルではない。裁判所より遥かに厳しいところが動いた。 https://twitter.com/ojimakohei/status/1603955048752746502…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:48:46
「岡村晴美弁護士(49。愛知県弁護士会)は、名古屋大学法学部卒で、司法修習59期。御本人曰く、「10年の長い受験生活を経て、弁護士登録」「趣味は日本国憲法」「しょうもない現実にあわせて理念を変えるなんてまっぴらごめん」」 https://pic.twitter.com/5pctU0XHJc
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:48:39
おると🦴整形外科医📚 「家族の身体を守る医学的ライフハック」発売中@Ortho_FL
「ワクチン未接種者の血液が高値売買され始めている」というツイートを見ましたが、まず出自不明で加工もされていない血液を欲しがる医療機関はありません
また我々が使用する血液製剤は全て薬価が決まってますし、どの血液を使うかの決定権は患者にはなく選ぶこともできません
現場からは以上です
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:48:33
AV新法ゴリ押しで通して AV被害者がいるんだ!って言ってたぱっぷすはご覧の通り無茶苦茶な、資料のたびに鉛筆転がして出た数値を書いてるとしか思えないレベルね
このレベルのまともじゃない団体が、公金数千万から数億を吸い上げ、 AV業界を自分らの商売敵だと、新法作って潰しにきたの https://twitter.com/nijiyuugo/status/1603765902084034561…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:48:27
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
おぉ、会計検査院が調査するのか
山が動いたな…
会計検査院ってのはただ単に帳簿見るだけじゃないからね
その組織の社会的使命や投入されている各種公的資金の性格などから
業務実態の監査まで行い、指導点検する権限がある非常にパワーのある組織
紙ペラ眺めるだけの輩とは能力が段違い
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:48:10
手のひらは返さないと思うよ。いつも通り日本が悪い、政府が悪いと喚き散らすだけで、自分達の責任は一切取らないだろうから。 https://twitter.com/suuzanantonko/status/1603965496826933252…
posted at 18:48:01
ポリコレ民「ポケモンSVはポリコレの模範」
ポリコレ民「女性の客体化、性搾取のない素晴らしいジェンダーの体現ゲーム」
ポケ民「(え? いつもどおりのポケモンだったがそんな事言って大丈夫か?)」
いつもの任天堂「攻略本でナンジャモのインナー見せてあげるよ!」
ポリコレ民「」
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:47:18
確かにそうなんですが、問題は、その真面目な社会学者による批判等が聴こえてこないところだと思います。
変なことを言う医者を他の医者が批判するのは良く見るんですが、社会学者に関しては滅多にないように思います。 https://twitter.com/yfuruse/status/1603755927064043520…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:46:53
学問ですらない、ただの反社カルトですよ。 https://twitter.com/16331633/status/1603597798045143040…
posted at 18:46:40
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ほぉぉぉぉぉ( ゚Д゚)y─┛~~
「指導」が入った、と公式に認めたのなら、まず一歩進んだか。 https://twitter.com/ojimakohei/status/1603955048752746502…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:45:58
女性である私にお説教垂れてるけど、九郎さんは自分のこと「男」って言ってますよね?
オタクヘイターで女性の味方のフリしてるけど、あなたが現実の女性と向き合いなさい。完全にブーメラン。 https://pic.twitter.com/CG8A6cx0mG
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:45:53
この人たちは勝手に「性的消費」を意味づけしてるのですから、私がやってダメという理屈はありませんね。
ラッキースケベ云々の影響じゃなく、単に創作物攻撃してる人達が嫌いなだけです。 https://twitter.com/nathan_nei/status/1604041136602914816…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:45:48
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
知事も新聞も、
日本を弱体化させることに
必死ですね。
いったいどの国が
沖縄を攻撃するのですか?
なぜその国の横暴には
黙っているのですか? https://pic.twitter.com/4cSUj5r5iX
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:45:33
"Colaboの会計には一切やましいことはありません!"
10日後…
⇒会計監査院の検査も入ります
会計検査院法
第二十三条 会計検査院は、必要と認めるとき又は内閣の請求があるとき
三 国が直接又は間接に補助金、奨励金、助成金等を交付し又は…ものの会計
【必要がある】と判断された模様。 https://pic.twitter.com/sLBtshoBwo
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:45:28
colaboの件、とうとう会計検査院入るのね
そっから芋蔓式でスキーム自体潰して欲しいですね
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:45:09
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@anakashi1 誤魔化しや言い逃れの通用する相手じゃないってことですね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:44:58
会計検査院法20条の3
会計検査院は、正確性、合規性、経済性、効率性及び有効性の観点その他会計検査上必要な観点から検査を行うものとする
経済性、効率性、有効性までチェックすると。
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=322AC0000000073…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:44:54
>会計検査院は、国の収入支出の決算、政府関係機関・独立行政法人等の会計、国が補助金等の財政援助を与えているものの会計などの検査を行う憲法上の独立した機関です。
https://www.jbaudit.go.jp/jbaudit/position.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:44:51
Colaboの件で国の会計検査院が入るとのことなのでとりあえず「会計検査院」でニュース検索してみたんだけど、なんていうか、強い。 https://pic.twitter.com/crnLIhAfmI
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:44:34
@kai_anime6420 案じることはありません。
決して理解しようとはしませんし、全ての責任は転嫁するつもりしかありません。
だったら、地の果てまで追いかけて、どれほど嫌がろうが無理矢理にでも背負わせるべきです。
無論、その為の法整備をしてからの話しですが。
会話に意味はないなら、法整備しかありません。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:43:38
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
まりし セ界制覇する全裸中年男性@marishiokayama
正直なところ、ワシ今まで関わった公務員の中では会計検査院と国税の人が一番好感度高いなあ。たまたまなのか、とにかくアタマがいいし分からん風で徹底的に勉強してきてるのに素人質問で恐縮風味で来るからもう鼻先をポン刀がヒュンヒュンしてる感じでメチャクチャゾクゾクしちゃった。しかもイイ人風
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:43:07
何の組織的背景も肩書きもない個人が会計検査院を動かすに至ったの、前代未聞ではありませんかね…Σ(゚д゚lll) https://twitter.com/himasoraakane/status/1599261235807416320…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:43:03
【朗報】会計検査院のマスコットが可愛いと僕の中で話題に https://twitter.com/himasoraakane/status/1603983087570137088… https://pic.twitter.com/m7YUcEJUsc
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:42:55
まあ、だから仕事ないんだろうけど
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:42:41
赤木くんとか、アンバサ先生みたいに「」つかって5時間経っていいね5とかでしょ
フォロワー一万言うてもアクティブ500とかでしょ
しんでるよ https://twitter.com/t_akagi/status/1603947409838866432…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:42:36
Colaboは潔白です! ~会計監査院参戦編~ https://pic.twitter.com/Z3lFF1hcGT
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:42:16
なんで一括ブロックしたかというと、会計検査院が動いたならアホの相手するステージは終わったからです
あっちは俺のことをタイムラインでは日常的に見れず、言及はスクショする必要があり、相互の情報性も崩れる
僕はゆめニャンのブロック百裂拳はアホだと言いましたがこれはありですね
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:41:53
その食料輸入ルートを防衛できる軍事力持とうね?って話では。シーレーンの意味わかる? https://twitter.com/tomtomanalyst/status/1603939742068125696…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:41:44
非公開
retweeted at xx:xx:xx
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
地元の双葉町と大熊町はALPS処理水の地上での継続保管に反対している。福島県内では海洋放出賛成の声が増加傾向。
「周りの土地に塩田作って」とか言ってる時点でトリチウムを全く理解してないし、人様の土地を何だと思っているのか。
食品基準は日本だけ国際的に厳格過ぎ。外国では問題にならない。 https://twitter.com/koueki2/status/1604002659165671424…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:41:35
>都以外に説明責任を持つと考えるのもおかしい
でも、
>国の「会計検査院」の検査も入ります https://pic.twitter.com/xbHZxG3RpV
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:41:27
適当すぎる https://pic.twitter.com/jA1482EpxN
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:41:04
一般人男性が1人で動かしたもの
セブンナイツ
83-1委員会
共産党都議
立憲民主国会議員
朝日、毎日、東京新聞、赤旗
BUNKAタブー
自民都議
N党国会議員
川崎市議
福祉保健局
警察(裏とりまだですが指導したとのこと)
会計検査院 ←NEW!!
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:40:52
colaboの件。所管の福祉保健局としては、直ちに契約要件に抵触するものではないが、一部、不適切な処理が認められ、指導を行ったとのこと。住民監査請求も出ているので、この後は独立機関「監査委員会」にて本格的な調査が行われます。また、国の「会計検査院」の検査も入ります。また経過報告します。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:40:39
ついに会計検査院が入るのか∑(゚Д゚) https://twitter.com/ojimakohei/status/1603955048752746502…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:40:35
なお、追及側は最初からニュースバリューの話はしてませんね。ニュースバリューを持ち出してきたのは否定してた人たち。
最初から調査すべきかどうかという問題で、お茶の間を賑やかす話題か・センセーショナルな話かというのは二次的な要素でしかなかった。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:40:20
テレビや大新聞が報じればそれ自体がニュースになってロンダリングしてるのなんて普通に生きてたら分かるのに、ニュースバリューが無いから取り上げないだけ、と言い切れる根拠はどこにあるんだろうか?しかも最も注目度が高い話題と比較してさ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:40:17
「Colaboの話題がテレビが取り上げるにはニュースバリューがないから」って言ってたひと、会計検査院が動く話でもニュースバリューが無いんでしょうか?
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:40:12
私の勤務先は一部で公的資金を使った事業をしている「団体」なんだけども
定期的に来るよ、会計検査院
本部管理職は全員全日着席
なにか質問があれば即、回答に走る
それができるよう検査の前はいつも準備が大変だ
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:39:29
https://twicomi.com/manga/surumelock/930764023821299712…
こういうおバカな味方に「お前は味方なんかじゃなく敵なんだ」と言ってあげると高確率で「裏切り者!尽くしてやったのに!」とブチギレて敵にまわりますが 無能な味方のままでいられるより無能な敵になってもらったほうが被害は小さく済みます 味方でも悪は追及しましょう
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:39:07
Colaboを批判する人たちへ https://pic.twitter.com/CGrU9HXFYB
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:39:02
こいつが特定のブランドを毛嫌いしている事だけはわかった。 https://twitter.com/white_rabbit_96/status/1603783399621021698…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:38:33
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
コロナ対策やめたらインフルエンザが猛威を奮ってるとの事>アメリカ https://twitter.com/earl_covid19_tw/status/1603973239268868097…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:37:28
日本のエセフェミさんもお気をつけください https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1603866195576254465…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:37:26
福島の人(5th vaccinated)ω@fukushimanohito
や、いつも思うんだけど、米軍も仕事できてるんで、指示を出してる米国政府に働きかけるべきよね。現地でいくら座り込んだところで、参加者の自己満足と、環境テロリストに向けられるのと同じ程度の冷笑にしか結びつかない。そりゃ、馬鹿にされる運動してたら、馬鹿にされるだけよね。 https://twitter.com/ark_yz/status/1603936350889160706…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:37:21
非公開
retweeted at xx:xx:xx
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
「真珠湾を叩かれた米軍が反撃しなかったら、それは抑止力になったろうか?」を考えて見たら、このトンチキ具合がすぐわかりますね。
ミサイルが飛んできても「反撃しない」ことこそが日本の抑止力だ(ニューズウィーク日本版)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/26b1f9d041725fa556083ebf92385b9dc6ebffd6…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:52:17
「オタクは体制順応的」なのではなくて、「周囲の同調圧力に従わないので扇動されにくく、結果反体制扇動家から見れば反反体制とみなされる」だけではないかと思います。 https://twitter.com/nobuko_kosuge/status/1603905900703776769…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:51:50
シェルターの位置が定款や貸借対照表に書いてあるんですかあ?寝言いってんじゃねえぞ
シェルターの位置をわざと漏らしに来た山本一郎と、都民ファーストのシェルターの位置がノリ弁の理由ですとの言及
おいおい笑わせんなよ https://twitter.com/i/web/status/1603960348218109952… https://twitter.com/ojimakohei/status/1603956428531961857…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:51:13
オミクロン株対応ワクチン 発症防ぐ効果71% https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221217/k10013925701000.html…
オミクロン株に対応したワクチンの効果を国立感染症研究所などが分析した結果、ワクチンの発症を防ぐ効果は71%だった。
発症を予防する高い効果が示されたとしたうえで、今後、効果が持続する期間ついても調べる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:51:07
ここまであからさまなデマにすがらないとやって行けないのだろうな、反ワクチンという奴は。 https://twitter.com/KEa92vx5BiIh6Ox/status/1603035633433427969…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:51:03
今の日本は、やっぱり平和で豊かなんだよ。
【何の解決にも進歩にもならない、愚論や暴言でも、マスコミに注目されるようなインフルエンサーが発言したら、ギャラが発生して、メディアと当人は儲かる】というビジネスモデルが機能してるんだもん。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:50:53
ジャーナリストというだけで一般ふつーの人に説教できる時代は終わったなぁと教えてくれる人が、今ここに。
https://twitter.com/EriHirakawa/status/1603055240013832193…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:49:07
>アメリカと戦って勝てると思ってドンパチを始めた旧日本軍とどこが違うのでしょう?
中国の侵略に手こずりながら米英にも殴りかかったのが旧日本軍。
侵略してきた中国を米英豪との共同戦線で迎撃するのが自衛隊。
旧日本軍には全く似ていません! https://twitter.com/kou_1970/status/1603306494660775936…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:48:44
防衛力整備強化にともなって、自衛隊基地の防御力整備もはいるから建設業ますます忙しくなるな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:48:39
やれなきゃ日本にミサイルが降ってくるだけ。
ひょっとしたらもっと面倒なことになるかも。 https://twitter.com/ShinodaHideaki/status/1603913359442644993…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:48:28
灰色@車買い替えたので次はPCかなって@haiiro8116
そもそも暴走族なので、見ていなくても暴走行為を働いていたタイプの集団ですよね。
因果関係が逆という。 https://twitter.com/sute0015/status/1603918484874067968…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:48:20
>戦地に行くのはお年寄りではありません、今の子供達、孫かもしれません大人の無関心さが虚しいです。
今の年寄りが安全保障の厳しい現実を直視せず最期まで非武装中立とかいう妄想に浸ったままでいる代償に今の子供や孫が戦争に行くことになるんやで。 https://twitter.com/3_manw/status/1603717927324520448…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:48:06
平和条約を結べば戦争が防げる!!!っていう人、
収入が低ければ大企業に転職すればいいじゃん!!!
頭が悪いなら、勉強すればいいじゃん!!!
ハゲてるなら生やせば解決やん!!!
病気がつらいなら直せばいいやん!!!
とか言ってるのと変わらない。「できねぇーから苦労してんだ」ってはなし。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:47:43
大田区議会議員_おぎの稔 議員系vtuber・メタバース大田区議@ogino_otaku
こんな人に、日本の漫画は性犯罪扱いされていたのか。 https://twitter.com/takigare3/status/1603903309433425920…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:46:41
法的にどうこうけじめ付けれるかじゃなくて、僕はネットマーケティングとして、信頼できないソースに信頼できない証拠を突きつけただけなんだが
ここまでがワンセンテンスだ、よろしいか? https://twitter.com/big_lawfirm/status/1603430136673886208…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:46:06
Colabo仁藤夢乃らのロビー活動によってできた東京都のJKビジネス規制条例の効果について振り返りもしてみてはどうだろうか?単純にJKビジネス店舗して営業している店の増減では話にならなくて、秋葉原の所謂コンカフェによる客引き、歌舞伎町でのトー横キッズ問題に言及する必要があるけど。 https://twitter.com/ojimakohei/status/1603955048752746502…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:45:55
なんか他の変な同位元素が出来そう。 https://twitter.com/yasuokajihei/status/1603739850313646080…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:45:45
これは最初だけ正論。(日本政府も北朝鮮を国家承認していない)
ただ、このことにより北朝鮮からの攻撃は、韓国からの攻撃になるので、韓国「が」紛争当事国扱い。
韓国から攻撃されてるのに、反撃に韓国の承認を取り付ける必要ないわと。 https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1603873640939982848…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:45:19
非公開
retweeted at xx:xx:xx
灰色@車買い替えたので次はPCかなって@haiiro8116
暴走族が『暴走族が出て来る漫画を読んでいたら暴走行為がしたくなりました』って、『中華料理の漫画を見ていたら急に中華料理が食べたくなりました』程度でしか無いので、「まあ影響はあるだろうけど、それが何なんだ」ってレベルでしか無いのよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:44:29
「戦争ではなく平和の準備を」安保関連3文書改定、憲法学者らが対案公表:東京新聞 https://www.tokyo-np.co.jp/article/220153
対案どころか露による一方的な侵略戦争と虐殺が進行中なのに、侵略戦争の被害側になった場合について少しも具体的な案がない。防衛費倍増で世界3位もデマ。ロシアを見ないふりするな。 https://pic.twitter.com/TNxHgAHt4N
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:44:02
ちなみにBONDとかやべーってのは9月頃きづきました
謝金5669万はその頃に1日だけツイートして消してたかな?当時の記憶があるひとならわかるはず
ただあの時にそれいったらマジで消されるなって覚悟して、Colaboだけに一旦話を戻した https://twitter.com/un_co_the2nd/status/1603945173909934080…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:56
これが、拡散されると都合の悪い動画ですね。 https://twitter.com/asano2370/status/1603399457613250561…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:09
先日発表した豊中市の新型コロナ後遺症の研究について解説しました。
オミクロン株が主流になり後遺症の頻度は減っているようですが「発症1ヶ月後でも20人に1人が何らかの症状が残っている」という結果は決して軽視できません。
やはり感染はしないに越したことはありません。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20221217-00328729…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:05
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
端的に、そういうのを「差別」って呼ぶんですよね。
ところが、普段から「反差別」とかうるさい連中ほどこれに沈黙どころか加担してたり。 https://twitter.com/yasuyukima/status/1603568767761453056…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:50
女だから批判されるんだ!!!って大声で言っちゃうの完全に悪手で、「女であること自体を批判してきているならともかく、実際の意見や理論を批判されてるなら、そこを理路整然と反論しないで『私は女だから批判されている。涙が出てくる』なんていう連中を要職につけようとは思わないですよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:35
日本の国民性でいくと、一度目標決まったら遮二無二に目標達成に動くから、5年後の日本の防衛力ってそれなりになってそうではあるな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:23
『ワクチンの長期的な影響が!』とか、原理的に起こり得ないことの危険性を煽る方がいますけど
感染の長期的な影響の方が遥かに大きなリスクです。
持続感染したウイルスが何年か後にどんな影響を及ぼすのか、誰にも分かりません。
最悪、麻疹のSSPEのような致命的な疾患が生じる可能性もあります。 https://twitter.com/KazBowen/status/1603563862296608768…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:17
https://www.facebook.com/SvMilitarhistorisktBibliotek/posts/pfbid055BP43YC7dEcVWknzyc1hF27GYULTe9J9cW5ibHkUXr9ATbQXL5XsRKGBJpdk6cgl…
スウェーデン軍事史図書館というブッククラブがウクライナに冬用の装備を送ったそうです https://pic.twitter.com/59PaocgyR0
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:08
一部の盟友以外は、検索してもこの程度の擁護論しか出てこなくなっている、ということなのだろう。
苦言を呈してくれた人間も、ブロックしまくった結果、裸の王様になって自業自得と。 https://twitter.com/himasoraakane/status/1603759799241682946…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:51
そもそも日本が単独で中国に対抗するつもりであるという前提が間違いなんだよな、そういうこという人。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:38
なんでこういう人、無邪気に日本が中国と戦える兵力を持ってると思ってるの?
今の兵力じゃ侵攻されたら国土防衛もままならないから増やす、ってこともわかってないの?
形を変えた大日本帝国の亡霊は墓に返ってくんない? https://twitter.com/kou_1970/status/1603306494660775936…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:29
ツイートの意図は計りかねるけど「9条は偽りの仮面」というのはまさにその通りだろう。なので私は改定の国民投票をすべきだと思う。他国から国民の命を守ってくれる自衛隊を堂々と明記する(素顔を晒す)か、今までどおり自衛隊をカムフラージュする(偽りの仮面をかぶり続ける)か、国民が選ぶんだ。 https://twitter.com/ShinHori1/status/1603725526492794881…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:25
全会一致wwwwwwwwwwwww
社会学の学会は小学生の学級会レベルのメンタリティで回してんのかも知れんけど、他も自分達と同じ低レベルさだと勝手に決めつけんなやwwwww https://twitter.com/preciousheart74/status/1603420796227325956…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:53
非公開
retweeted at xx:xx:xx
因幡のよっちゃん(Yoshihiro Inaba)(CV. 前田佳織里)@japanesepatrio6
やはり戦争(軍事力の行使)全般を特に区別することなく否定的にみてきてしまったことの弊害なような気がしますぬ(昨今の状況への反応を見て)
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:37
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
何も言い返せなくなった人間が「直接会おうぜ」とか「スペース来いよ」とか「衆目に触れない場所」に誘い出そうとする行為に名前を付けたい。 https://twitter.com/369k340/status/1603383280002371584…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:21
そうなるとええねえ
辺野古基地座り込みや韓国慰安婦正義連デモを強要されない、きちんとした保護所ができるとええね https://twitter.com/jurio_eater/status/1603923516491194368…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:12
灰色@車買い替えたので次はPCかなって@haiiro8116
勝利条件は『相手国を倒す』では無く、『侵略者を自国領域内から追い出せれば良い』なので。
貴方のそもそもの想定がおかしいんですよ。
なので導き出した結論もおかしくなる。
それだけの話です。 https://twitter.com/kou_1970/status/1603306494660775936…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:05
>仕方ないので思いやり予算で米国には便宜を提供しつつ、米国やEUが対中制裁に発動した場合は日本は参加せず盾になる。こういうしたたかな外交はできませんか?
天安門事件発生時にまさに同じことをして、未だに欧米のドラゴンスレイヤーから対中制裁の抜け穴だと擦られてるんだよな。 https://twitter.com/Kay_pivo/status/1602970630273409027…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:37
オミクロン株対応ワクチン 発症防ぐ効果71% #nhk_news https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221217/k10013925701000.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:56
なんとかの自己紹介がコレですね。
皆様ご査収下さいませ。 https://twitter.com/hiranok/status/1602814976787247104…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:23
テロはあくまでも暴力であり、世直しなんかではない事がよくわかる話。 https://twitter.com/ishiitakaaki/status/1603168354654908416…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:09
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! https://twitter.com/knightma310/status/1603578090067984385…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:57
>アメリカと戦って勝てると思ってドンパチを始めた旧日本軍とどこが違うのでしょう?
中国と戦いながら米英に殴りかかったのが旧日本軍だから、米英と連携して中国を殴り返す予定の自衛隊とは全然違う。 https://twitter.com/kou_1970/status/1603306494660775936…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:40
どっちかというと日本の今回の役回りは、第二次世界大戦のイギリスなんだよなあ。
中国はナチ公。 https://twitter.com/s_w_s_m/status/1603938663590920193…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:31
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
郡司真子さんの「AV新法で無職になったら“福祉につながることできます”」発言が仁藤夢乃さんとcolaboが調べられるきっかけの一つにもなったのだが、郡司さんや仁藤さんの倫理観からして元AV女優や元風俗嬢を本気で救うとは思えないんだよな。被害者に仕立てて利用するには都合のよい存在なんだろう。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:35:36
俺の個人情報すら、弁護士資格をもってしてまともには入手できない奴らがどうやって俺の背後洗うのか見ものだな🥸 https://twitter.com/i/web/status/1603952916209209345… https://twitter.com/midnai/status/1603952275558666240…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:35:29
【悲報】日本の二次元ポルノを繰り返し糾弾していたCNN名物プロデューサー、9歳女児への性的暴行で逮捕|保守速報 https://hosyusokuhou.jp/archives/48938667.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:57
例えば駅前の巨大モニターでエロ動画が流すような企画には僕だって反対しますよ。でも特定界隈の人たちってR18にほど遠い、乳首も露出していないようなイラストにギャーギャー言ってるわけじゃないですか。そりゃあ『規制派』って呼ばれますよ。 https://twitter.com/anomy_/status/1603900401127870464…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:52
【朗報】
温泉むすめシリーズの #熱海初夏 、富士急マリンリゾートにて完全復活!
1度に48,550円分のグッズをお買い上げする猛者まで現れる!
惜しくもパネルを手放すことになったバルバル熱海の店主さんも大喜び☺️
#温泉むすめありがとう のハッシュタグとともに祝辞を述べる https://pic.twitter.com/z4yOdlt5do
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:40
反出生主義者の戯言ですね。 https://twitter.com/knightma310/status/1603938366017654786…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:22
でもさすがに「九条がある国をどこが攻めようと思うのですか?」みたいな「もう完全に頭おかしい大爆笑の脳みそがつねに麻薬づけでラリッてる」みたいな意見がほぼ消えて、「無防備マン」みたいな漫画を称賛する人が激減して「そんなこと言ったことはない」みたいな態度とってるの少しは進歩なのかな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:21
たまたま共産党と強いつながりがある
んですね。 https://twitter.com/gfx82/status/1603755310795329536…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:12
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
今の段階で言うと、日本は外交で勝利してるよなぁ。そしてその勝利をもたらしてくれたのは安倍ちゃんだ。 https://pic.twitter.com/jOooJbxoLT
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:06
いや。二次大戦のイギリスとか「船舶を護送船団方式で貿易守りきって膨大な軍事力でなんとかした」じゃねぇか。シーレーンを守ることは「無駄だ」なんていったら世界中の海軍全滅するんじゃねぇかな。 https://twitter.com/UQSczetRhiOd6zF/status/1603945250543632384…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:57
コレは妄言を吐く社会学者・界隈の人が無駄に著名人だったりするのが一因かなとも。
あと弁護士や医師(というより普通の業界で有れば)が妄言を吐いたら即座に御同業が指摘するイメージ有りますけど、あの界隈にはそれが少ないのではと。 https://twitter.com/r_messy/status/1603912637259034625…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:25
篠田英朗 Hideaki SHINODA@ShinodaHideaki
これはね、本音だと思う。予算を使いこなす組織的準備が自衛隊にあるか、ということ。予算執行を目的化せず、1~2年でその組織的準備するのは、直感的には非常に難しいと思う。
防衛費43兆円「身の丈を超えている」 元自衛隊現場トップの警鐘:https://www.asahi.com/articles/ASQDJ3GD4QDHULFA03G.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:17
なんで議会で民間の表現を議論する必要があるのでしょう?公権力による表現規制がお好きなんですか? https://twitter.com/ekesete1/status/1603931931305193472…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:55
非公開
retweeted at xx:xx:xx
Drナイフ、釣り垢だとは思うんだけど、同じくらいな頭の悪さのマジもんのM16 HAYABUSAの存在が判断を躊躇させる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:36
どこの国のことを言ってるのだろう?
対日貿易赤字拡大させているあの国じゃないし…。 https://twitter.com/J1m3zD8F5DZNOVY/status/1603931971448889345…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:31
フェミニストはいい加減、この傾向を認めたらどうだろうか? https://pic.twitter.com/RT6DG1PyQg
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:25
時を駆け過ぎた元少女🐷🌹🌹影番延長中@YynhQx1oeWhnise
ほらまたこれじゃん
何件目なのさ「二次カル規制を叫びながら現実加害してました」案件
これが実態なの
二次カル規制なんて何の意味もないどころか
現実の犯罪から目を逸らさせるための「スケープゴート」でしかないのよ
ジェンクレこそが「加害者」もしくは「加担者」なのよ
https://twitter.com/takigare3/status/1603903309433425920?t=A9NZ2Veopr6z9m8iseGnCw&s=19… https://pic.twitter.com/2xq4oVRqhN
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:00
因幡のよっちゃん(Yoshihiro Inaba)(CV. 前田佳織里)@japanesepatrio6
なんで80年前の日米開戦と昨今の中国による現状変更を阻止する日本とを同一視する意見が出てくるんですか...?
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:27:48
非公開
retweeted at xx:xx:xx
僕が白日の下に晒した金額だけで数十億の話なんでね🥸このスタイルじゃなくてアナログのジャーナリストで聞き込みとかしてたら200%東京湾に浮いてる
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:27:35
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ジェンダー学んだ学生は就職で詰むって話があったけど、ぶっちゃけ史学とか哲学でも割合詰むんで・・・・。詰むんで・・・。だって仕事に役に立たないんだもの・・・。
しかもジェンダー系「オタクの会社は遅れてる!!!差別だ!!!」とかいきなり爆発する時限爆弾みたいなもんだからそりゃ雇わんw
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:27:03
オタは犯罪者予備軍とか言ってる人こそ、性犯罪者、チャイルドマレスターの可能性が有るってこってすな。本邦でも、元有名バンドメンバーがやらかしてましたものね。 https://twitter.com/doctor_nw/status/1603908375665815552…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:57
出産奨励としての効果は薄くとも、子育て世帯の負担軽減の意義は有るわなぁ。
社会学の第一人者的な老人がこういう偏見に満ちた妄言を繰り返すから社会学のイメージは悪くなる一方なんだよね。
仕方ないねー。 https://twitter.com/ueno_wan/status/1603766521343287298…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:52
これでは日本は「戦争国家になる」とかいうならあなた方は中国を「戦争国家」と有名人が呼びまくっても「そのとおりだ!!!」って賛同するんですかね。
だって法体系的にも、軍事費をこれだけあげるだけで戦争国家になるんですから、中国は「戦争国家」でしょう。
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:47:27
憲法学と学者、ほんまに(゚⊿゚)イラネ
社会学並みの認識広まっちまっとるわな。 https://twitter.com/gerogeroR/status/1603759994503311362…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:46:30
@toei_geats51 マジレスすると、「サトシのポケモンマスターの道はまだまだ続く」って言ってただけで明確に「続投」とは公式は言ってないんだよなぁ~~
視聴者が「ポケモンマスターの夢はまだまだ続く」から勝手に想像して続投だと思い込んだだけで
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:46:07
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@anipoke_PR もう長い間放送していたら仕方ないから
小学1年生だった私も30代前半のババアになるまで放送し続けてくださりありがとうございました
お疲れ様でした https://pic.twitter.com/UrOaqJYk1Z
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:45:48
テレビアニメ「ポケットモンスター」シリーズを、
楽しみに応援してくださっている皆様へ、
番組からのメッセージを番組公式サイトに掲載しております。
是非ご覧ください。
https://bit.ly/3WEKHOb
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:45:40
北方宗一@いい自転車復活!!@SyuuitiKitagata
この文章理解できる人間なら「軍事よりも外交!」って二元論には最初から陥らんと思う。
二元論に陥る人間だと「そんなわけないだろ!!」って言い出す。
実例がある以上防衛力は必要っていう考えを「エセ現実主義」って東大の教授が言うような界隈だぜ。 https://twitter.com/s_w_s_m/status/1603701908031430656…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:44:50
そもそもあなたたちが軽々しくこの言葉を乱用し過ぎなんですよ
少なくとも絵に使うような言葉ではない https://pic.twitter.com/FeaopvpODs
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:43:13
非公開
retweeted at xx:xx:xx
共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんの訴状に「動画許さぬ」って書いてあったのをみてエコーニュースさんが動画あげて反復横跳びしてるの笑うわ https://twitter.com/echonewsjp/status/1603761906510336001…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:40:15
公共のことを一切考えられない人間の自己紹介がコレです。
裸のクレーマーだと自覚しなよ?? https://twitter.com/tapiokacchan/status/1603278003131518976…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:40:11
「表現作品の悪影響で犯罪が起きてるんだから表現を無くせ」みたいに言ってるフェミニストに聞きたいけど、
犯人が「フェミニストの影響でしました」って言ったら、犯人の発言を鵜呑みにして即座に活動を辞めるんですか?
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:40:04
非公開
retweeted at xx:xx:xx
福島の人(5th vaccinated)ω@fukushimanohito
琉球新報あたりは絶対に取り上げない地元の生の声www https://twitter.com/kawamatsushin16/status/1603663432447713280…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:39:19
【ご注意を!】
『吸入抗体』なる意味不明の商品、本当に発売されてしまいました。
SARS-Cov2の抗体ではないので、新型コロナの感染予防効果はありません。
なんと商品説明にも『予防効果はない』と明記されています。
アレルギーを起こして気道閉塞するリスクもあるので、絶対使用しないで下さい。 https://pic.twitter.com/s6cqUaIcDs
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:39:02
まあその「いずれヴィーガンが主流になるのは当然」という活動家の確信こそが、かつて「いずれ共産主義の時代が来る」と確信してテロを繰り返した昔の共産主義者のような行動を引き起こしてしまう原因なんですよね…。 https://twitter.com/ys_gpcr/status/1603898190574387201…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:38:40
灰色@車買い替えたので次はPCかなって@haiiro8116
ちなみにだけど、明治時代の大日本帝国にとって大韓帝国はこんな感じに見えてたっぽい。
最初は文明開化と独立支援を行うつもりが、相手が(日本側から見て)訳が分からん事をするので徐々に締め付けが強くなっていって、最終的に韓国側から併合させることになった。 https://twitter.com/haiiro8116/status/1603528114201841664…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:38:28
憲法学者様、このご時世で「米国との関係を減らせ」とかいってましたから、完全に宗教。 https://twitter.com/kunisu89/status/1603926044368441344…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:38:22
「街宣で肉食禁止を訴えるヴィーガン」は肉を食べる人を否定しているけど
「肉や肉料理のCMは流している企業」はヴィーガンの人を否定していないですよね? https://twitter.com/hokusyu82/status/1603361359873290240…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:38:19
な?「暇アノン」なんてレッテル貼り、反撃効果ゼロどころかコラ某界隈のボンクラっぷりをアピールしただけだったろ?
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:38:12
抜本的防衛強化は参院公約の項目1番目に掲げられていたが何か?
https://www.jimin.jp/election/results/sen_san26/political_promise/… https://twitter.com/MacArthur_Japan/status/1603893749481738242…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:38:02
きっしー・・・内閣特別顧問調査員になってもいいよ・・・報酬は・・・わかるね? https://twitter.com/TubameKikuchi/status/1603788698541096960…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:55:49
フェミニストはいい加減、全ての人間が納得する表現がこの世に存在しないことを知るべきではないだろうか? https://pic.twitter.com/njP3cP4N3A
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:55:38
非公開
retweeted at xx:xx:xx
関氏(2018年)「航空自衛隊には空中給油機が足りない!空母より優先すべきは空中給油機!」
防衛費GDP2%の日本「空母も配備するし空中給油機は一気に倍増」
関氏(2022年)「お、おう…」 https://twitter.com/gripen_ng/status/995961232959025152…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:55:03
ところがです、ところがですよ、いざとなったらそういう人たちの中から「敵基地を叩けや日本政府アホかよ俺らを死なす気かよ!」って怒声が上がってきたりするんです。不思議ですよね。 https://twitter.com/gerogeror/status/1603761461737967618…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:54:51
真面目に「防衛力を否定していない」とかなんとか「現実を見てるよ」ポーズする人おるけど「いざ戦争になって「敵基地攻撃能力」をいっさいなしで防衛戦争して、永遠に敵基地から出撃する航空機やミサイルを延々迎撃だけしていくの?って話になるんよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:54:49
にゃむにょん@のんびりしょうにかい@nyamnyam_nyooon
医療に敵対的な態度をとる人、こうやってこれまで感染症やその対策についてほとんど現場や実情を知らなかったのに、いきなり目の当たりにしたうえに自分にも影響が降りかかってきたって人が少なくないと思う
「見たくないものを見させられた」
これは人によっては相当なストレスになるだろうから https://twitter.com/MIKITO_777/status/1603764088810586113…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:54:41
ところで、20万満額相手に手渡しなんだったら、コラボ側の帳簿で法定福利費に入れてるのはなんなんだ?って話にもなるよね。。。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:54:35
奇跡のColaboだよな
これがどう見られるか、まともな支持者が去っていくかどうか理解できない
ありえんよw https://twitter.com/T0ZT7dq3Nk6gixF/status/1603759441559834625…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:54:22
一部界隈の言動は、この漫画にかなり類似してると思う。 https://pic.twitter.com/Fvnu4gWysc
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:54:17
非公開
retweeted at xx:xx:xx
だったら猫の方がいいな https://twitter.com/full_frontal3/status/1603742936793231360…
posted at 09:54:03
感染拡大でニューヨークではまたマスク着用が推奨されているそうです。
あれだけ「海外ではマスクなんか着けてない!外国人は日本人のことを笑ってる!」と言っていた人はダンマリです.本当にねえ…
ええ加減そうな俺でもしょーもない裏切りとかは嫌いねん
尊敬しあえる相手とともに成長したいねん
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:53:25
ふらいと(今西洋介)@小児科医・新生児科医@doctor_nw
朝から衝撃的なニュース。日本の漫画を「小児性愛を助長する」と糾弾していたCNN名物プロデューサー、9歳女児への金銭対価発生させ性的暴行で逮捕。これ実は注意しないといけない事案で、小児性被害の問題を語ったり支援する人間の中に小児性愛者が紛れ込んでる事がある https://sn-jp.com/archives/105648
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:53:06
・隣人RはUさんの家に押し入り住人を殺戮しまくっている
・隣人Cはほぼ毎日うちの庭に不法侵入してくる
・また隣人CはTさんの家を奪い住人を服従させる機会を絶えず狙っている
・隣人NKは公道に向けてしょっちゅう弾丸をぶっ放している
この立地条件、怖すぎるんよ
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:52:51
まりし セ界制覇する全裸中年男性@marishiokayama
コレなんすよね、この五年くらいで共産党がジェンダーに振り切った感じですけど、昔からのオバさん支持者達のこととか考えてるわけではない感じがするんすよね…。ホンマに戦術として、に感じます https://twitter.com/JaHi8SXKvGxebKx/status/1603744539885260801…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:52:33
「性搾取」ってのも最近、新たに加わったのか、あの界隈辞書。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:52:25
(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1603880464632238080…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:52:21
あなたがどうしようがどうでもいいけど後悔のない道を歩んでください https://pic.twitter.com/oil0auzv4z
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:52:16
1億うごかしてる法人の人件費が「謝金」しかなくて5600万ってマジでびびるwwマジでやりたい放題wwww https://twitter.com/ByH2s/status/1603785276861853696…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:52:07
だから向こう側の発射元潰す力必要でしょ?って話になるのに「無駄だから無防備でいよう」ってなるのなんでなん? https://twitter.com/manpuku_aomusi/status/1603913482268598274…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:51:59
前々から思ってたんだけど、「憲法学者」って、「時代に合ったアップデートされた憲法を古今東西の憲法を参照して考え提言する」くらいやるのが求められる最低限のレベルで、「今の憲法を金科玉条の如く扱え」って喚くだけが能なら社会学者同様ただの穀潰しでしか無いよな…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:51:52
川勝知事はそんなに他都県のリニア進捗状況について情報が欲しいのなら、他都県に教えてくれと頼み込めば良かろう。せっかく期成同盟会に入ったんだからさ。
JRが情報を出したところで静岡工区の科学的解決には一切役に立たないので、開示しなければならない理由は無い。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC165410W2A211C2000000…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:51:40
ぶっちゃけ「聞いてどうすんの?」でしかないものな。 https://twitter.com/kaorurmpom/status/1603748882957144065…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:51:32
Twitterで騒いでるフェミニスト。
「女性は辛い目にあってきたんだから、オスに酷いことを言ってもいい」「男も苦しめ」っていう、後ろ向きな男女平等思考の人が目立つ。敵である男性が、いかに苦しむかを考えているから、男性が喜ぶものも嫌悪する。
「男女よりよく」なんて目指していない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:51:25
犯罪者の「漫画に影響された」という発言を鵜呑みにして、犯人を叩かずに漫画を叩く人間は 無自覚に犯罪者の肩を持ってる事に気付いた方がいいですよ。
責任逃れの言い訳の可能性もあれば、嘘の可能性もある。なにより、犯人を叩かずに漫画を叩く風潮は、犯罪者にとって都合の良い世の中に繋がる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:51:22
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
むろん、この例は様式化・単純化したものですが、多数派支配という共和制の建前がいかに虚しいものか、明敏な閣下にはおわかりいただけるものと存じます」 https://pic.twitter.com/SqKDpkXfwT
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:50:36
ラング「全体を100として、そのうち51を占めれば、多数派による支配を主張できます。ところがその多数派がいくつかのグループに分裂しているとき、51のうち26を占めれば100という全体を支配できます。つまり4分の1という少数を占めただけで、多数を支配することが可能となります。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:50:30
銀英伝のアレだ…
ラング「総参謀長閣下、わたくし思いますに、どのような上着をまとおうとも、政治の実相はひとつです。」
オーベルシュタイン「それは何かな?」
ラング「少数による多数の支配です。」
オーベルシュタイン「民主共和制は自由意志による多数派の支配を謳っているが…」 https://twitter.com/policedoog1971/status/1603587616221560832…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:50:10
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
@tadataru @ps20xx 知ってたのか、「自分たちのはハラスメントとは違う」と思ってたのか・・・・。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:49:43
軍事力は抑止力になるし、抑止に失敗した後もすげぇーやくにたつからなぁ・・・・。
憲法学者とか「外交で外交で!!!」ばっかりいってて「外交が失敗したら国民皆で自決しよう」レベルの考えだから受け入れられるわけねぇーわ。ここまで酷いと思ってなかった。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:44:24
うーん、このカルト政党...... https://twitter.com/a2487498/status/1603884346443980801…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:43:47
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
外交問題を話し合いで解決する気がない国がある
と今年2022年に証明しちゃったからなぁ>ロシアのウクライナ侵攻
建前論で
対話で解決しましょう
と言ったところで相手にその気がない(ひたすら要求を飲ませるか飲む気がないと分かったらぶん殴ってくる)のでは机上の空論だし。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:43:39
え・・・どういう意図でいま、これをネットに?🤔 https://twitter.com/K_JINKEN/status/1603598244684378113…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:43:27
クボさん
「なんか保護やサポートを必要としてるならまずそっちいけ」
これ言うの好きだね。
少しは具体的に言いなよ。
「お前は頭や精神おかしいだろ?」なんて誰でも言える悪口だろ。
Twitter上でずっとそうじゃん。ちゃんと考え直しなよ https://twitter.com/yskkun/status/1603740310596898816…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:43:18
福島の人(5th vaccinated)ω@fukushimanohito
ほんとな、福島県は県知事が立憲民主党の幹部福島に呼びつけるとか、議会に呼びつけてネチネチ質問攻めにして吊し上げてYou Tubeで生放送するとか、やるべきなんだよ。
つかやれよ。県民のために。東北のために。日本のために。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:43:01
>気になるのは、ここの委員に仁藤夢乃さんが入っていることです。そればかりか、今回東京都の若年被害女性の支援でモデル事業採択された事業者であるNPO法人「BONDプロジェクト」の代表・橘ジュンさんや一般社団法人「若草プロジェクト」の理事・村木太郎さんも、構成員に名前を連ねています。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:05:40
ていうか、裁判で無罪となったとはいえ、以前も不正疑惑あった人が関係者・関係団体に関わってるとなると……Colabo騒動、これ、いままでの予想以上に公安・検察、ガチで慎重に動いてそうだな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:05:35
非公開
retweeted at xx:xx:xx
(評判散々の「安保関連経費」問題も、そもそもNATO基準算出の前提だからねという点を別にしても、あの3文書の内容を実現するには権限や人的リソースの面で国交総務厚労文科あたりの手は借りにゃならんので、「防衛に資する」かの認定において防が他省庁予算に口出せるのはまぁ良いんじゃないかって)
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:05:05
まあ「9条墨守」ってこういうことだよね確かに。それを大声で言ったのは誠実ではある。「抑止力」には全くならんが。 https://twitter.com/Newsweek_JAPAN/status/1603717725024813056…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:01:03
普通の会社は個人経営であっても明朗な会計をしています。税理士とか入れなくてもね。まじめにやれば誰でもできるよ。税理士も入れているはずの団体で経理が不正確っていのがおかしいんですよ。 https://twitter.com/crac_ojo/status/1601894680270176257…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:00:49
「戦争ではなく平和の準備を」安保関連3文書改定、憲法学者らが対案公表:東京新聞 TOKYO Web https://www.tokyo-np.co.jp/article/220153/1
レベルで言えば「原油備蓄ではなく今すぐ国内総電化+再生可能エネルギー」なんてのに匹敵するわけだが、安全保障分野ではこんな中身の無い空論を振り回す集団が幅を利かせてきた
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:00:24
Q 空母が帰ってくるとどうなる?
A CoCo壱に米兵が集まる https://pic.twitter.com/0u3zAF3EkF
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:00:00
如何にも昭和らしい平和論だ。
平成・令和の間違いではない。昭和である。
「戦争ではなく平和の準備を」安保関連3文書改定、憲法学者らが対案公表:東京新聞 TOKYO Web https://www.tokyo-np.co.jp/article/220153
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:59:48
以前colaboの活動がテレビで特集されていたのを思い出した。家で父親に性暴力を受けているという少女に「そうなんだ...うんうんまた相談に来てね。」??
いや、そんな家に返せないでしょ即刻シェルターとかに繋げてあげないの!?と強烈な違和感を感じた点と点が繋がった。
少女なんかどうでもいいんだ。 https://twitter.com/himasoraakane/status/1603679453540143105…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:59:20
【ツッコミ所】
・基地移転ではなく、飛行場移設
・住宅に囲まれた普天間飛行場のリスク軽減が目的なのに、人口密集地に移設するってどゆこと?
・中国が領土欲求を見せている場所は沖縄県にある。抑止力である基地を東京に設置する意味は無い。
かなり頭が悪い案だね。 https://twitter.com/policedoog1971/status/1603500287402344448…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:58:50
そんな調査などしとらんから根拠不明なんだが、そんな根拠不明なネタ流した南雲香織さんが文句垂れる筋合いのものではないのではないか? https://twitter.com/nagunagumomo/status/1603589482069889024…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:58:20
「海外ではコロナ禍でも誰もマスクなんかしてないから日本人もマスク外せ!」論者は、「海外では冬でもコートなんか着ないから日本人もコート着るな!」という考えか
ウイルスがいそうならマスクするし寒ければコート着る
マスクしないアメリカ人もいるけど、冬でもTシャツ短パンのアメリカ人もいるぞ
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:58:14
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
「戦争ではなく平和の準備を」安保関連3文書改定、憲法学者らが対案公表:東京新聞 TOKYO Web https://www.tokyo-np.co.jp/article/220153/2
ロシアが現在進行形で蛮行(ウクライナへの侵攻)やってる中でこの提言は
現実見てますか?
とツッコミたくなるなぁ。中国にしてもペロシ氏訪台後あの嫌がらせの数々だし。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:57:48
非公開
retweeted at xx:xx:xx
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
そんなことは無いね。ただ「量の概念」があるだけ。
身体に必須の水だって塩だって、量によっては毒になる。
充満させれば命を奪う毒ガス(自動車の排気ガス)も、希釈によってリスクは大幅に低減する。 https://twitter.com/harada_hirofumi/status/1603336157634318336…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:57:18
これはさすがにないわ
作り話も段々と雑になってきたなぁ(´^ω^)プププ https://pic.twitter.com/GFLi8Uu4tf
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:57:01
ああ、そうか、公金補助金助成金その他の類も、全部まるっと「カンパ」として考える習い性が未だにそのまんま、なのか、あの界隈。
#なんか見た
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:56:48
福島瑞穂
「なんで憲法9条を持つ国が専守防衛踏みにじって敵基地攻撃するんですか!敵基地攻撃能力持つんですか!戦争させない!軍事大国への道は拒否する!」
(12月15日夜、国会前での抗議活動)
憲法前文が言うところの
「平和を愛する諸国民」なんて存在しないことに
たぶん永遠に気づかない人
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:56:36
広告中のこうした表象を、女性が主体的に行なっている場合もあります。
記事中「女性を客体(眼差しの対象)として」という文面にも表れているように、もしも、前提として女性は客体でしかないという思想があるのならば、否定しなければなりません。
→
https://www.bengo4.com/c_18/n_15410/ @bengo4topicsより
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:56:28
我が国は平和公正な世界を守り広めるため主導的な役割を果たす
何気ない一言だが
これは相当だなぁと身震いする
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:56:12
非公開
retweeted at xx:xx:xx
藤崎剛人
現代ニホン主義の精神史的状況
ミサイルが飛んできても「反撃しない」ことこそが日本の抑止力だ
つまり、日本国は侵略国に一方的にやられろって事なのかね?
意味不明。 https://www.newsweekjapan.jp/fujisaki/2022/12/post-51.php…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:55:51
ファクトチェック:「厚生労働省の職員のワクチン接種率が10%」は根拠不明(日本ファクトチェックセンター) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/a25d2031bb1668af0751808dbaffe06be52cbbc6…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:55:36
これは開示請求として上手いやり方。こうなるとColabo側で公文書以外の手段で立証しないといけなくなってくるから、キツいはキツい。 https://pic.twitter.com/HomGI0ObKd
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:55:27
名誉毀損攻撃裁判で勝った分は僕の取り分ですよ
毀損されて損なわれた僕の名誉をお金にかえるから僕が受け取りますよ? https://twitter.com/nalltama/status/1603796555445993472…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:54:39
因幡のよっちゃん(Yoshihiro Inaba)(CV. 前田佳織里)@japanesepatrio6
みんな「専守防衛」って言葉好きなんだけど、なんでよく理解していないにも関わらずその言葉使ってるの?となる記事が多すぎる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:54:09
ちなみに、国防戦略におけるパートナーとの連携に関する記述は以下の順。豪、印(ここまでQUAD)、英仏独伊(協力協定のある国)、NATO・EU、韓国、カナダ・NZ、北欧・バルト諸国、東南アジア、モンゴル、中央アジア、11太平洋島嶼国、インド洋沿岸国・中東諸国・アフリカ。例外:中国、ロシア
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:54:02
反原発放射能デマに踊った人達は、どんな有名でさまざまな分野の才能や実力や実績のある人でもそれはそれとして「間違えた判断をした人でこれからもするであろう人」になっちゃったんです。それはご自分が「間違えました」と認めないきゃ覆らない。
誰がなんと言おうと私はそう思ってる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:53:46
しかしさ、壺幻想に盛り上がりまくりだった痛いアベガーの皆さんが暇アノンとか言っちゃってるの、マジで頭が痛い話だよなあ。。。w(多分ご家庭に鏡がないタイプのフレンズなんだろうね。。。)
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:53:40
https://jigensha.info/2022/12/12/colabo-3/…
これもか
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:53:32
「おもちゃを取り上げられると感じてる」
「頭脳はお子様、性欲は大人ってのがオタク」 https://pic.twitter.com/D8LM8itLRD
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:53:16
「絵なのにあえて揺らすのは性欲を喚起する目的」 https://pic.twitter.com/TleeZBb82X
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:53:05
一連のあのColabo騒動、ちょこちょことしか追跡してないけど、その度に思うのが
「この問題、東京都だけで収まらんやろ」
である。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:52:32
米粉メインで作る場合、甘じょっぱいものが合います。みたらしとかおすすめ。 https://twitter.com/arthurclaris/status/1603884124716269569…
posted at 07:51:09
小野仁@豊原航技 C102日東“イ”51a@yukikazemaru
じゃあ、女の金をだけでやれよ https://twitter.com/thukimithu/status/1603442737810116608…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:47:35
非公開
retweeted at xx:xx:xx
合意じゃないと、娘手込めにされるって事だから、面目が立たないって事になって、家と家、町と町とで抗争になるよね。室町的に考えて。 https://twitter.com/syatekiya072/status/1603859443627614208…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:47:07
そうか!原発やめると温暖化が止まるのか(斬新 https://twitter.com/autumnrarara/status/1603559247970586624…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:46:23
都合の悪い情報であることが「バレた」ら速攻「削除」って一連の対応の仕方って、まさに「キャンセル」そのものなんでね?
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:46:11
これどうみても自分らの住み家にしてね?w https://twitter.com/anselyosemite/status/1603795986324738048…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:46:01
兵器を輸出したら、その兵器で人が死んで日本の信用が下がるぞ!!!って、ならいまウクライナでドイツ製の自走砲が火を噴いてロシア兵なぎ倒してますが、ドイツの信用は地に落ちたんですかね。憲法学者様。いや、本当に憲法学者様ってここまで感情でしか物言わないのか・・・。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:45:49
せめて世界各国の憲法を下地に話をしとくれよって思いますわね。ただの飲み屋で騒いでる親父にならんで欲しい。 https://twitter.com/gerogeroR/status/1603774253543096320…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:45:45
非公開
retweeted at xx:xx:xx
福島の人(5th vaccinated)ω@fukushimanohito
ほんと、社会学を大学から追い出せ。学者の肩書がある分、スピリチュアルよりもタチが悪い。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:44:51
>🇺🇸がF35でなくF15EXを80機も購入したのに
米国のF-35取得予定数はA~C型合わせて2456機なんですが(小声) https://twitter.com/mm57410887/status/1603702076609290242…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:44:44
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
堂々と国名を名指しで「この国がこういう行動を起こそうとしていて、それが実行されたらこれだけの被害が予測出来るので、それを防ぐためにこの対抗手段が必要」って説明されたとして、それに耐えられる野党議員っているのかなw
まぁ、増税の話ではなく「軍拡の必要性」に気付いた点は評価出来るが。 https://twitter.com/miyamototooru/status/1603534815978229761…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:44:37
あらら、いじめを肯定したいのかな?
ひどい人もいたもんだ。
もともと「性的消費」なんてろくに定義もされてないイメージだけの言葉なんだから、どう使い方変えようが勝手だと思いますがねえ。 https://twitter.com/hello_raise2/status/1603881214582345730…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:44:26
こういう頭のおかしいのを知事に選ぶこと自体が、沖縄に戦禍を招いてるんだと認識して欲しいものだけどね。 https://twitter.com/sankei_news/status/1603857501572808704…
posted at 07:44:04
moltoke◆Rumia1p@moltoke_Rumia1p
死者1日2万-中国を待ち受けるコロナ変異株感染爆発、驚愕の試算(現代ビジネス)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd7a7c8ceec2ffe29bcad005473fda764bdf8bbc…
そもそも、ファイザーやモデルナに知財明け渡せと喚いた結果が、この有様。ゼロコロナから感染免疫獲得に移行したようなもの。インド並みの超過死亡者数でそう
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:42:52
そう言えば、「統一教会ガー」な報道、って、このところピタッと止まってしもたん?
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:42:39
え、もしかして地域配備師団の副次的な機動化ではなくて
地域配備師団の機動師団化なんですか....?????
マジで言ってるのか...(RCBnですらまだ全ての編成を完了してないのに)
副次的な普通科の機械化を別個に行うのかと... https://pic.twitter.com/H9gRcrbyaO
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:42:21
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
日本のメディアは、こうした政治家による福島への風評加害・差別発言をスキャンダルとして問題視した方がいい。
メディアがアテにならないなら、行政が抗議くらいするべきだ。 https://twitter.com/aiainstein/status/1603522829139730436…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:42:13
非公開
retweeted at xx:xx:xx
原発を含む重要インフラ防護は、ミサイル防衛の役割の一つですが、完璧ではありません。かといって、他のエネルギー資源への依存を高めるにしても、シーレーン防衛強化が必要になり、他のエネルギー依存は地政学的リスクが高いとなれば、原発の方が相対的に安定しているとなり、堂々巡りになります https://twitter.com/la_neige_fleur/status/1603748454659854336…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:41:24
因幡のよっちゃん(Yoshihiro Inaba)(CV. 前田佳織里)@japanesepatrio6
理念失い、膨れあがる「専守防衛」 始まりは憲法解釈変えた安倍内閣:朝日新聞デジタル
ここまで中身のない記事をよく掲載できますね。はっきり申し上げて、読む価値もありません。ご指摘の「膨れあがる専守防衛」に関する説明が記事中で皆無なのはどういうことですか? https://www.asahi.com/articles/ASQDJ2BYQQDGUTFK00F.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:41:14
どうしようもない不良だった仁藤夢乃さんが高校時代に夢見た、歌舞伎町に無料でだべれて飯も食えてホストとも近く便利なのがあったらいいな、が具現化した感じですねバスカフェ https://twitter.com/mt_yamamoto_/status/1603028339513786369…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:41:06
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
この辺りに憑依しているのが
本当に地域住民なのかは
地元の方々に聞けばわかる。
しかしマスコミも、
そこに生徒たちを連れてくる
教師たちも反基地に寄り添う政治家も、地元住民に会おうとはしない。
なぜ滑走路移設を受け入れたのか、
それを知っている方々は
どれだけいますか? https://twitter.com/kawamatsushin16/status/1603663432447713280…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:40:49
>バニーガールとしてお酒を提供していたり
まず発言者が表象を冷静に分析なさるべきでは。バニーガールのイラストで奥に見える瓶は片方に「Grape Juice」と書いてあり、「お酒ではない」ことが明示されている。「酒類を提供していると明らかな」描写はないのに、なぜ断定を?冷静な分析は何処へ? https://twitter.com/hitoshinka/status/1603700985771491330…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:40:25
ホントそれ。
バブルの頃は、佐川急便のドライバーとかめちゃくちゃ働いていたんだよ。働いたぶん返ってくるから。5〜6年がむしゃらに働けば、数千万する4トントラックの頭金も溜まって、そうなったら持ち込みという形で運送屋をやれば、家族5人養えた。
舟に刻みて剣を求む、だなぁ。 https://twitter.com/keiichisennsei/status/1603541845639778304…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:40:20
なるほどなるほど、「全員女性」は「全員男性」よりも「まとも」というのがジェンダー戦士たちの自然な感性なわけですね。フェミニズムがどうして嫌われているか、わざわざセルフ説明ありがとうございます。 https://twitter.com/ann0000e/status/1603596192184532994…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:40:01
>隣国の日本が「反撃能力」(敵基地攻撃能力)を保有し、中国軍の射程圏外から攻撃できるスタンド・オフ・ミサイルの配備を進めれば、中国は間違いなく、有事の際に不都合が生じる。台湾統一をにらんだ動きにも、一定の影響が出そうだ
そら「台湾有事は即ち日本有事」だしな…逆に影響無しならヤバい
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:39:42
中国「軍拡の言い訳」 敵基地攻撃能力を警戒―安保3文書改定:時事ドットコム
>中国は、日本の安全保障関連3文書の改定について「中国の脅威を軍拡の言い訳にしている」と強く反発している。
即座に反応してる辺り、マジだと向こう側も認識はしてるのか https://www.jiji.com/jc/article?k=2022121600974&g=int…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:39:34
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
極論を言えば、この構図が早い段階からきちんと可視化・被害抑制出来ていれば、現在の電気代高騰も緩和でき、処理水貯蔵タンクや豊洲移転などで空費したリソースも無く、場合によっては安倍総理や宮台真司が襲撃される事件が起こらなかったifさえ有り得たとさえ思えます。 https://twitter.com/mostsouthguitar/status/1603554765216313344…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:39:28
今回の三文書は、基本的に自衛隊の使い方を示す文書だからです。食料安全保障というのは、ある種の言葉の飛躍で、伝統的な安全保障とはかなりかけ離れたものです。自衛隊が食の安全を確保するわけではないので、その説明は別の政策文書に求めてください。 https://twitter.com/la_neige_fleur/status/1603748203190718464…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:39:13
非公開
retweeted at xx:xx:xx
あれだけ勉強して学者になって「軍事力以外の抑止力」の具体例として「中国と安全保障条約を結べばいい!!!」とかいっちゃうの、本当に「勉強無駄やったんやな・・・」って感じ。
結んだところで守る保障なんもないやん。利害一致してないんだし。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:38:51
全てがそう、と言うわけではないけれど、自分自身の中に潜む欲望を隠すために、その欲望が分かりやすい形で表現されているものを激しく攻撃するというのはありがちなことなんだよね。
萌え絵を「未成年が性的に云々」と文句言ってる人たちは、実は自分たちが一番そういうの好きなんじゃないのという。 https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1603866195576254465…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:38:45
エロ漫画叩きする男、どうしてすぐにリアル性犯罪を犯してしまうのん・・・ https://twitter.com/hoshusokuhou/status/1603747942317166592…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:38:37
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
激しい地上戦となった
沖縄戦では、住民の命を守ったのは
県内に点在した自然壕でした。
自然壕ならOKで、
国が作るのはNGなんでしょうか?
この男は有事になれば地元へ
避難すればいい。
でも沖縄が故郷の私たちは
ここしかないんだよ。
なぜ歴史に学ばないんだ? https://twitter.com/abetakashioki/status/1603701756281573377…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:38:29
これは言い逃れ出来ない。
「謝金」の内訳開示で詰みだ。
税金納めてる人もっと怒れ。
https://twitter.com/himasoraakane/status/1603782951745257473…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:38:21
戦争はいやだねという気持ちはあっても、ふーん東京新聞かー、で、この顔ぶれかー、と思ってしまうようにはなった。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/220153
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:37:59
非公開
retweeted at xx:xx:xx
沖縄座り込み「ひろゆきはあの山城さんを知らないのか」⇒山城博治の暴行動画・有罪判決の事実が拡散される
いいね28万回が傷つけているもの
https://www.jijitsu.net/entry/suwarikomi-okinawa-yamashiro…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:37:39
怒られちゃった……(´・ω・`) https://pic.twitter.com/wqphv5bJS2
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:37:20
東京人権啓発企業連絡会会員企業
これは同和に金を払っている企業の一覧です
なお、長らく入っていた佐川急便が2019年に脱退してます
理由を聞いたら「総合的に判断をした結果」だそうで、この言い回しから察してください https://pic.twitter.com/ZHxhIx4Ee7
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:37:01
草津「調べれば調べるほど新井祥子の話が信用できず、そもそもとんでもない言動で有名な人物。告発の状況も不自然」
仁藤夢乃さんのcolabo「調べれば調べるほど公的な書類に書かれた項目に不審点が見つかる。有罪かは判断すべきところで判断すれば良いが、少なくとも指摘すべき点が多々あり過ぎる」 https://twitter.com/aoasa01/status/1603405167537565697…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:36:48
その2位と4位の国が、戦争は何も生み出さないという当たり前なことを理解できないほどにおつむが絶望的に足りないから、上げざるをえない https://twitter.com/himakane1/status/1603551700136394752…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:36:32
ヒリつくよなあ
俺が職場とかあって毎日決まった時間にどこにいるかバレてたらどうなってたやろな
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:36:25
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
沖縄って一括りにするな💢
笑われているのは、
法を犯し、
感情丸出して歯を剥いて
ギャーギャー騒ぎ、
他人に迷惑かけてもヘイワの為だと
開き直るアウトローの事だよ。
https://dot.asahi.com/wa/2022121400066.html?page=1…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:36:15
まぁクレーマーに対応する理由なんて私企業や団体にはねぇーよな。 https://twitter.com/bakanihakaten35/status/1603174483103461376…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:36:01
食料自給率が低かったら余計に海上交通路の安全が重要だよね!
「自由で開かれたインド太平洋戦略」で検索してみようね! https://twitter.com/la_neige_fleur/status/1603748203190718464…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:35:55
え、フェミナチどもに言葉なんて通じましたっけ。
posted at 07:35:38
はい、その通り。オタクに噛みつく最大の理由は、実はオタクがリベラル的な価値観を持っている、つまり「言葉が通じる(コードを共有する」からです。
対話が成立する可能性がある相手だから、対話を介したパワーゲームを仕掛けられる。最初から「一切聞く耳を持たない相手」には攻撃しない https://pic.twitter.com/9Obd0q9AkN
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:34:48
moltoke◆Rumia1p@moltoke_Rumia1p
https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20221116c.html…
(ヽ´ω`)やっと第一三共のmRNAワクチン、2023年1月に承認申請に。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:34:41
非公開
retweeted at xx:xx:xx
駐日アメリカ大使など、同盟国からの評価は高い。世界は分かたれつつある。国内のあっち系の人たちは、さらに「現実離れ」との評価を強めてゆくだろう。 https://twitter.com/show_murano/status/1603569511461953536…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:34:18
頭がおかしいフェミがお気持ち長文を送りつけてきたと思いきや、ちゃんと読むとネタが散りばめてあって笑わせようとしているネタ垢なのかガチなのか判断に迷うな https://twitter.com/takigare3/status/1603161458648305664…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:34:15
平和は所詮、次の戦争のための準備期間であって、その期間を長引かせられるかどうかはきちんと準備出来るかどうかにかかってるんだよね。それを今まで怠ってきたなら、溜まった宿題を一気に片付ける以外に手段はないんだわ。
posted at 07:34:01
ぼく「もう平和の時代は終わり、ってコト!?」 https://pic.twitter.com/GabvD2Kx3u
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:31:35
夢アノン。 https://twitter.com/T0ZT7dq3Nk6gixF/status/1603759441559834625…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:31:25
敵基地攻撃能力について
流通経済大学の植村秀樹教授
「日本は先制攻撃の準備をしていると受け止められる。相手を刺激することになるので日本にとって得策かは疑問」
#報道ランナー
は?何言うてんねん?この人…
と思って検索したら案の定
望月衣塑子さんなんかに持ち上げられてるわ https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1601406206459138048…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:31:07
反撃能力保有等の装備体系化の変化やサイバー、認知戦あたり新概念の導入も劇的だけどあくまで枝葉の話で、仮想敵の意思という変数に願望を混ぜるのを止めて、日本を取り巻く脅威を初めて本当の意味で直視したのが本質だと思う。それこそ安保元年と呼んでも差し支えないくらいの変化。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:30:55
強大な脅威となる周辺国の軍事行動に対する意思を根拠なく極小に見積もって「日本の国防は最小限度で良い」と軍縮路線に都合の良い結論を導く伝統的思考を放棄して、いつ戦争を決断するか読めないならず者国家の意思に期待せず能力に備えることにしたのが日本の安全保障の大転換のキモだと考える。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:30:46
https://bondproject.jp/wp-content/uploads/2022/06/2021kaikei.pdf…
BONDプロジェクト、なんで人件費が謝金5669万しかないのに法定福利費361万発生してんだよw https://pic.twitter.com/wlyo2eTBAi
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:30:38
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
ブルーインパルスに
ギャアギャアしてる皆さんが
一切騒ぎませんが
何故ですか?
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022121700004&g=soc…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:30:20
反ワクチン連中が望む「mRNAワクチンが存在しなくてゼロコロナ撤廃」って社会実験を中国が見せてくれるよ。中国はmRNAワクチン接種してない(不活性化ワクチンは接種した)のにゼロコロナ撤廃した。 https://twitter.com/polaris_sky/status/1603680642491117568…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:30:13
非公開
retweeted at xx:xx:xx
12条、憲法の中で僕が一番好きな条文なんですけど、ほんと軽んじられてますよね。
>この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:29:35
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中!@tebasakitoriri
この閣議決定は内閣法(国会で成立した)第4条で決められている「内閣の重要政策に関する基本的な方針」を内閣として意思決定しただけでは。その基本方針に基づいて、これから国会に政府案を提出し審議して国会で法律が成立して初めて具体的な中身が実現できるのだから、国会無視でも何でもない。 https://twitter.com/KOKAMIShoji/status/1603706266894729216…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:29:25
非公開
retweeted at xx:xx:xx
いや、「こんな人たち」の岩盤支持という毒饅頭に手出したんでもう目はないでしょう。防衛支出増大の話も世論調査全部賛成の方が多いですからねw https://twitter.com/naakass/status/1603694750632382464…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:29:00
ギリギリのところで調子乗った茶々入れやりすぎると流石に本気の反発が国民から降ってきてヤバい、程度の弁えは持ってんじゃねえか?とかそんな。。。。でもこれもんなことねえよな感じも普通にしちゃうな。。。w
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:28:57
真面目な話、そっち系の人たちも、上の方の前線の人らは口では活動やりながらも実際はもう無理やろ、先のこと(自分の命と利権)考えるとこれはどうにもならんって一応は頭では理解してるからだから今回そういうなりふり構わない反発運動は控えてるってのもあるんでないかなと?(キシダーは考えてんか?) https://twitter.com/usovich/status/1603678704831705089…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:28:55
「後はどうやるか」の話にリソース割かなきゃいけない時にちゃぶ台返しされても単に時間の無駄なんで、まぁこうなるよなという陰謀脳で事態の趨勢を見ている
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:28:19
まぁ現状、共産党や活動家教授の皆様には残念なお知らせだが、マジで内的にも外的にも「もう色々やる選択肢しかない」んだろうよな。 https://twitter.com/usovich/status/1603670577168154624…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:28:17
やるしかないとこで本質的な問題に手突っ込む勢力が大きくなったら困るから、先に派手に党内で揉めて見せて「(やるなら)増税か国債か!」のダブルバインドに先に持っていってるんだね。誰が絵描いてんだこれ(陰謀脳)
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:28:08
憲法問題の話にされるよりはこっちのがマシ、という判断じゃろ
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:28:06
敢えて反対の大きい「増税」を正面にぶち上げて財政問題にして党内で揉めて見せることでイデオロギー対立そのものを回避する荒技
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:28:05
>韓国外務省の報道官は16日、韓国が不法占拠する竹島の記述に抗議する論評を発表する一方、反撃能力の保有が明記された点に言及しなかった
まぁ改定3文書発表から数時間で大統領以下主要閣僚・民主共和両党が歓迎の公式コメント出した米帝のウッキウキ大歓迎ぶりからすりゃこうなりますわね… https://twitter.com/Sankei_news/status/1603694409195061248…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:26:53
非公開
retweeted at xx:xx:xx
篠田英朗 Hideaki SHINODA@ShinodaHideaki
増税決定の問題と、防衛政策の問題、がグチャグチャになっている記事。
印象操作を目的に、わざとやっているのかね。
【速報】岸田総理、防衛費増額に伴う増税の決定「プロセスに問題はない」(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ae6e984897ae7fb479e1f235da6f743a20c0844…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:26:37
IAEAからも検査受けて「棄てて良いぞ」って言われてるから棄てるんだって話を判ってないの草なんだよなぁ… https://twitter.com/Dokkano_Kuma/status/1603526650876276737…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:26:16
ゾーニングしろ! https://pic.twitter.com/AF25YgjKLw
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:26:05
・我が国を含む国際社会は深刻な挑戦を受け、新たな危機の時代に突入
・インド太平洋地域において、国際秩序の根幹を揺るがしかねない深刻な事態が発生する可能性。我が国はこうした動きの最前線に位置
覚悟を決めろ感が凄い
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:25:56
「防衛力整備についてもっと説明が」という声については、もっと説明すべきという思いが半分と、ずっと説明しているけど聞いてなかったよねという思いが半分。憲法と反撃能力の整合性とか、何十年前の話してるんですかと。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:25:47
【安保3文書】公明の〝ブレーキ〟随所に 中国配慮、海保と海自の連携強化抵抗
https://www.sankei.com/article/20221216-LBP3LOVZANK4VNFCLEYUJ5S5X4/…
自公間の協議では当初、敵ミサイル拠点などへの打撃力を持つことで日本への攻撃を躊躇(ちゅうちょ)させる「反撃能力」(敵基地攻撃能力)が最大の争点になるとの見方が強かった。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:25:28
これはほんと感じます。
未接種の人と
2回までしか打ってない人の
症状が強い(高熱が長く続く)そして後遺症が辛そうでその期間が長い。 https://twitter.com/mikito_777/status/1603588755059019776…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:25:17
totori@Next Generation»@totori_coms
東芝がヒートパイプ冷却の小型原子炉、20年間燃料交換要らず https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02298/121300002/?n_cid=nbpnxt_twbn…
ガチムチ安全保障戦略が界隈を賑わせていますが、少しゆるふわな話をしよう。
ところで、この原子力プラント、とても凄く使い勝手が良いと思わないかい???
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:25:01
@himasoraakane 仮にお題目は立派な実態の把握しにくいソフト事業にロビー活動して予算をつけてもらって、公金をかっさらい、集めたお金は思想や行動を誘導する活動に使われてるんだとしたらゾッとしますね
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:24:45
@himasoraakane 市町村議会で議席を得る。その議員を使って市町村職員を個別にロックしつつ行政組織攻撃。予算枠獲得又は自分たちが攻撃させない体制構築。それがずっと現場で行われている現実。同和問題は完成形ですね・・。みんな選挙に行かないから一部の固定票だけで複数の議席獲得。声が増々大きく。ギャー
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:24:37
そんなかんじ
与党になるのではなくて各個撃破の糾弾会スキームで侵食する作戦
超限戦は日本でおこってたんだよ(読んだけどこれのことは書いてなかったが、本当に使ってる作戦を書く馬鹿はいない) https://twitter.com/greentea11201/status/1603287084449509376…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:24:19
それ、たぶん最初に筋書きかいたの宮本顕治。
武力闘争放棄を言い出したあたりに言ってたはず。
具体的方法を作っていったのが全生研で。理論化したのが竹内常一。
竹内は晩年「ケアの視点」を強調してたな。 https://twitter.com/himasoraakane/status/1603287597379637248…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:24:08
ハフポスト、37万フォロワーでいいね5とかやからな
世界一しょぼいフォロワーパワーだと思う https://pic.twitter.com/jNYfQdxcAS
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:23:59
非公開
retweeted at xx:xx:xx
Michito Tsuruoka / 鶴岡路人@MichitoTsuruoka
「憲法に基づいて専守防衛に徹し、軍事大国とはならないとした戦後日本の防衛政策は、大きく転換することになった」という紋切り型の評価、これから大量に出てくるはずで、しっかり検証が必要。防衛費GDP比 2%なら「軍事大国」なのか。それだと世界は軍事大国だらけに。
https://digital.asahi.com/articles/ASQDJ25R4QDHUTFK02L.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:23:26
まりし セ界制覇する全裸中年男性@marishiokayama
まあでも防衛税作って国防費を国債から切り離しておくのは大事よ。通貨政策関係なく国防予算は確実につけ続ける意思表示じゃけんな。公共投資を国債でガンガンやればよか
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:23:10
絹坂もクボユウスケもたまちゃんも情けないなー。
フェミニストとフェミニストの支持者、「まともに喋ろうよ」 https://pic.twitter.com/EvVoFLkjnW
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:22:57
自意識過剰もいいとこですな。
性的が売り物になる女性なんて女性全体から見たらほんの一部だし、そういう女性は商品価値を維持するために普通の女性より努力しています。
女性なら誰でもいい男性なんて少数です。
「自分で興奮してる」なんて思われるのは迷惑千万。 https://twitter.com/kusamaraNONO/status/1603819483646529536…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:22:33
憲法学者の提言のようやく。
米国と関係を切れ。前線に自衛隊の基地を作ることも許さない。軍事的抑止力は神話。外交ですべて解決できる。
こういうのは学者じゃなくて「宗教家」っていうのよ。 https://twitter.com/gerogeroR/status/1603759999133810688…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:22:22
BONDプロジェクト
1枚目 令和2年事業報告書
2枚目 (1と期間とかは違う)令和3年の若年被害女性報告書(2600万でこれでほぼ実態なし?)
3枚目 活動計算書 補助金と受託金で1億円
4枚目 人件費は「謝礼金」名目だけで5669万円
げははははは Colaboなんてかわいいもんじゃねえかああああああ https://pic.twitter.com/Ms4gS5cLWu
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:22:05
少年を無視しないでほしい。
新たな主人公は、少女と少年。
「男女共に人気なんだから」って言うのに、「男女のW主人公」であることよりも、女子がいいと思ってたって、なんかな。 https://pic.twitter.com/tULVIKAMi6
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:21:52
泣きっ面にフェミ https://pic.twitter.com/G6PsHdvOYA
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:21:32
あの住所見てその可能性は考えたんですが、ダミーだとしたらじゃあ、支援を求める女性はどうやって「ぱっぷす」につながるんでしょう。支援が必要な状況なら自前の端末を持たせてもらえない女性だって当然多いでしょうに https://twitter.com/TANAKA_Kei/status/1603715772609859584…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:21:22
いや、ほんまに「日本が基地攻撃能力をもったら侵略する。」みたいな人「中国が基地攻撃能力をもっても使うわけがない。」とか言ってる人多くて、日本より中国を信用してしまうのマジで意味不明。軍事的な話なら中国と日本なら、くれべるレベルでもなく中国のほうが攻撃的でヤバイやろ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:21:06
【悲報】Colaboさん、「Colaboと仁藤夢乃さんを支える会」の賛同人、森康彦牧師の覚醒剤使用、保護少女キメセク逮捕報道を受けて「森牧師」とはそんな深い関係じゃ無かった、会ったのは2回だけ!」と言い訳して、森牧師に関するツイート全削除するw
だから何で消すの?w https://pic.twitter.com/R1l3SH9KaL
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:20:58
今の日本というか防衛省、これ https://pic.twitter.com/FXeuBdyFaS
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:20:35
☢山下238☣ 医薬部外者 銀河帝国皇帝@Yamashita238
年間15mSv?
CT検査が一回数mSvのオーダーだから別に気にするレベルじゃないな。
男性の一時的不妊が短時間に100mSvだから年間15mSvは人体の回復力が勝る。 https://twitter.com/preciousheart74/status/1601641830080053249…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:19:59
「もう少し自分自身を大切にしたほうがいいよ。
人生わりと短いからさ」
クボさんもこれ言うけど何とも思いませんよ。
フェミニストやクボさんの発言を迷惑に感じたら批判します。
Twitterで誰かの発言に反論や批判した方がいいと思ったらそうするし。
それが「自分を大切にしていない」にはならない https://twitter.com/a_tamago_neko/status/1603760554786852864…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:19:51
非公開
retweeted at xx:xx:xx
正直さ
「女性を支援する活動自体はいい事」
みたいに思わなくなってきてるんだが
同和利権みたいな法人にジャブジャブ垂れ流すの、一回全部止めてくれんかな
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:19:19
これ。国防強化は一朝一夕にはならじ・・・
孫子も「百年兵を養うは一日これを用いんがためなり」というてますし。 https://twitter.com/combatmedic/status/1603705448003416065…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:19:02
しかしだ。
幾ら国防のハード部分を札束で埋めたとて、動かすのはソフトである人間。人員と訓練度を充足させられる程の時間は残されておるのだろうか?
納期至近に人海戦術やったって荒は残るし、その荒は隊員や非戦闘員の血や財産で購われる事になる。開戦後に修正パッチで挽回とかは出来んのよ?
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:18:49
「俺はお前を相手にしない」
『でもリストを作ってお前を入れる』なの?
かっこわるー https://twitter.com/silkboarder/status/1603779549887856640…
Retweeted by いむらや
retweeted at 07:18:09