明らかに敵が日本を攻撃する準備に着手していると判明している段階での、こちらからの阻止を目的とした敵策源地への攻撃は先制自衛であり、先制攻撃とは見做されないという立場です。
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1600088737681002497…
これを「着手論」と言います。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:31:52
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,328日(2009/08/27より) |
ツイート数 1,252,670(235.1件/日) |
表示するツイート :
明らかに敵が日本を攻撃する準備に着手していると判明している段階での、こちらからの阻止を目的とした敵策源地への攻撃は先制自衛であり、先制攻撃とは見做されないという立場です。
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1600088737681002497…
これを「着手論」と言います。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:31:52
( ´_ゝ`)…。
ジャーナリスト()様だか知らんが、んじゃその理論振り翳す前にフィクションのサスペンスドラマから先に訴えたらどうですかね?
例えば悪影響とされるものもそれ見て反面教師とするものもいるよね。タイは交通事故死の生々しい写真雑誌とか普通に売ってるけどね。 https://twitter.com/AkioHoshi/status/1600417100010774528…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:31:22
ついに論点放棄 https://pic.twitter.com/HLBYaOrm52
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:31:11
神保先生によるいわゆる「敵基地攻撃能力」に関する連ツイが圧巻。素晴らしいです…!! https://twitter.com/kenj0126/status/1600429233318207488…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:30:59
四海鏡 a.k.a. ホンナタカヒロ@shikaikilyou
>わいせつな行為を撮影した無修正の動画を動画投稿サイトに投稿したとして逮捕・起訴されましたが、別の動画を制作する際に出演者に契約書などを交付しなかった疑いがあることが新たに分かったということです
いや、これAVメーカーの制作物じゃなくて、FC2とかの個人撮影動画じゃないっすか……。 https://twitter.com/shiomura/status/1599908014240464901…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:30:33
Colabo問題、仮に不正会計は無かったとしても「監督官庁がないから公金投入してる委託事業なのに行政の監査の目が入れられない」どう考えても利権と癒着にしか繋がらない歪な構図が白日の下に晒されたので、モリカケサクラ五輪で政府や都に批判の声を上げてた人たちがツッコまないのは不自然極まりない
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:30:18
森羅万象の出来事を反ワクチンの後遺症に結び付ける人見つけたw
莫迦タレはどちらなのか?w https://pic.twitter.com/qmOLPLZ6k8
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:30:08
AV新法関係なしに、
無修正をFC2に流してた方の違法行為での逮捕になりますね…
どうかこの事実、広めてくださりますよう。 https://twitter.com/livedoornews/status/1599902062531465218…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:29:55
福島の人(5th vaccinated)ω@fukushimanohito
立憲民主党とブルージャパンなんかもあれ、与党だったら人死が出るまでやるだろ。なんでマスコミはだんまりなんだね?大手だけでもない、週刊誌やスポーツ新聞ですらダンマリじゃねえか。クビ取れよ?記者の誉れなんだろ?野党の首級掲げて凱歌をあげてみせろよ。そうしないから信用を失うんだぞ?
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:29:36
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! https://twitter.com/TIOffoa1Iny67ll/status/1600445179479359488…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:28:22
非公開
retweeted at xx:xx:xx
どちらが「埼玉で有名なヤンキー」か争い、中2男子を暴行、容疑で組員ら11人逮捕
https://www.sankei.com/article/20221207-M7LZOOLHJRJE5HAVKLUYFYOH4Q/…
交流サイト(SNS)で男子生徒と逮捕された少女が「埼玉で有名なヤンキーだ」「私の方が有名」などとトラブルになった。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:27:23
@yonspo 庭の石ひっくり返したら虫がいっぱい蠢いてたの目撃したみたいな気分になってる
posted at 23:26:50
対Colabo訴訟カンパのお願い https://youtu.be/EgAIqmW0ShA @YouTubeより
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:25:40
憎かろうが潰したかろうが会計に問題なければそうはならないでしょう
それよりも活動内容が良い団体は不可侵であるみたいな風潮を作って、不透明な団体を増やす方が余程問題だと思う https://twitter.com/poyu_z_/status/1599975767961907200…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:25:17
@noisequeen そういうリスクは十分に考えられるんですよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:24:30
yasunoxx▼Julia/h+JP@noisequeen
@ttensan2nd あるいは、非合法な手段を使って「終わらせる」とか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:24:28
今考えればColaboのビジネスモデルが崩されるとぱっぷすもBONDも若草も、全国の似たようなビジネスモデルのものがまとめて崩されていく端緒にされかねないと慌てたのかもしれない。
ただ、ここまで多くの人が気づいてしまった以上、Colabo弁護団は後戻りできまい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:24:17
これは、防衛建設国債や埋蔵金なしというわけで、財務省の勝ちだなあ https://twitter.com/jijicom/status/1600411797298634754…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:24:08
くりした善行 🌰 参議院全国比例 @3/3サンクリ『G04a』@zkurishi
表題の件に負けず劣らずこちらも酷い。「自由」は当たり前では無いし、守らなければ徐々に侵されうるということを改めて。
>法改正はまた、黒魔術、大統領や国家機関への侮辱、国家イデオロギーに反する意見の拡散、無届けの抗議活動を禁止した。
https://reut.rs/3HdF2Kd
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:23:56
ふと思った事w 反マスクって日常生活で殆ど見かけないのにこうもTwitterで毎日物議を醸すような真似をしでかす輩が居るって事は、逆に物議を醸す事を目的化している奴が態々Twitterで反マスク的な現行をしているんではなかろうか?w
つまり反マスクを厳格に凍結通報対象にすれば彼らは消えるのでは?w
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:23:49
Σ(゚Д゚ υ) アリャ
……損害賠償訴訟案件にならんのん? https://twitter.com/tweetsoku1/status/1600299050288353282…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:23:38
麻生氏「『マンガ』は仏語にもなった」MANGA議連で支援
https://www.sankei.com/article/20221207-YDBJRUPW5RKFNLQCXQFTGT2Z6Y/…
麻生氏は日本の漫画の魅力が国境を越えて浸透していると強調。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:23:33
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「AKIRAスライドオマージュの30年」
The iconic "Akira slide" referenced across three decades of …
https://www.reddit.com/r/Damnthatsinteresting/comments/px33zy/the_iconic_akira_slide_referenced_across_three/?utm_source=share&utm_medium=web2x&context=3…
過去にも似た試みはあったけど、それらの出来に不満足だったので作品名入りで作ったとのこと。あれ「AKIRAスライド」って呼ばれてるのか。
https://www.youtube.com/watch?v=A9hCzjBc7Q4… https://pic.twitter.com/bBgUvQ5Jwb
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:17:51
自己投影が結論な気はする。真に多様性を認める頭があるならば、そんな言葉は出てこないと思うしなぁ
自分に思い当たる節があるから、出ちゃうんだろうなと
人に疑いを持つ頭があるのに、自身に同じく疑いを向けない理由の説明がつかんし https://twitter.com/ky2chui/status/1600441958593617920…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:17:36
【7日夜11:00】
#ゲームゲノム
ふるさとの作り方
~天穂のサクナヒメ~
古今東西の名作ゲームを取り上げ、作品の魅力を深堀り。今回は「#天穂のサクナヒメ」。異色の米作りゲームの魅力を、妻・蒼井優とともにファンだという #山里亮太 が熱く語る。
[総合]
https://www.nhk.jp/p/ts/LJWWVGY6J2/episode/te/MVRY3ZZ7NP/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:16:53
一般論だが、行政側で事業者の活動を構造的にチェックできないスキームには公金を流出させるべきではないのではないか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:16:20
Colaboが辺野古や韓国で“活動すること”が政治活動に当たらないと言う見解 https://togetter.com/li/1983046 #Togetter @togetter_jpより
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:16:05
最早何を口走っているのか自覚もないのだろうか。 https://twitter.com/knife900/status/1600268499439751169…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:15:56
非公開
retweeted at xx:xx:xx
> 不快に思うヒトも多いからTPO(時と所と場合)を考えてほしい
この理由で表現の排除がまかり通るのであれば、過半数の支持を得られない野党政治家の演説やポスターが排除をされても仕方ないということになります。司法としては公共空間では個々人が多少不快になるのはやむを得ないとしています。 https://twitter.com/kakiren/status/1600394005212442625…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:15:37
悲しいとしか言いようがないんだけど、正直言ってこの人の今に関してはツイッターで持ち上げた人達や大阪のテレビ局にも責任あると思うんだよな https://twitter.com/ano_sci/status/1600382978655338500…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:15:30
非公開
retweeted at xx:xx:xx
共産党の志位書記長によれば、黒塗りは犯罪の証拠で、無限に責任を追及すべきということだから、東京都が出してきた黒塗りだらけのColabo文書をどう考えるべきか、共産党的には明白ですね。 https://twitter.com/shiikazuo/status/1191945816065429506…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:15:19
【悲報】山添拓さん、Colaboを引き合いにしてアウトリーチ事業の予算拡大を要請していたw
この厚労省の岸本武史って人、今は政策統括官(統計・情報政策、労使関係担当)らしいんで当時の状況聞いた方がええんちゃう?w>https://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/kanbumeibo/index.html… https://pic.twitter.com/Pe8WtiWFmR
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:14:33
この発言はちょっと軽率ですね。
そもそもこの相談の内訳が、適正AV業界のものなのか不明である事に加え、相談内容の種別すら明かされていない以上、はっきりとした事は言えない筈では? https://twitter.com/shiomura/status/1600399888185192450…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:14:27
宇佐美典也(4/1新橋で餃子屋「新橋蓮月」OPEN。投資教室はやってません。)@usaminoriya
Colaboの件、都民としては少なくとも東京都の職員は処分がくだされないと今後税金払う気が失せる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:14:15
わざわざ調査したというより、当時秋葉原にあるメイドカフェを全て記録していたのです。把握できるぐらい店舗数が限られていました。
https://note.com/skd7/n/n1be7ebb42ef7… https://pic.twitter.com/PBJvOSM27v
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:14:08
7年前に調査済み https://twitter.com/skd7/status/670188923868413952…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:14:05
Colabo仁藤夢乃が秋葉原のメイドカフェで働いていたというのは嘘なんですよね。該当するお店がないし。 https://twitter.com/h_darksidemoon/status/1600470871969521664…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:13:57
宇佐美典也(4/1新橋で餃子屋「新橋蓮月」OPEN。投資教室はやってません。)@usaminoriya
今回のColaboに比べれば森友のほうがずっときちんと予算管理されてたし、手続き踏んでたよ https://twitter.com/coldcase666/status/1600461893122297860…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:13:44
宇佐美典也(4/1新橋で餃子屋「新橋蓮月」OPEN。投資教室はやってません。)@usaminoriya
東京都もColaboも公金を預かる者、使う者としてやってることがメチャクチャ。正直こんな人たちに税金預けられないし、使わせたくない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:13:41
これ、保護女性を政治活動に動員「ではなく」、活動家や専従党員を保護女性の枠で衣食住確保してるんじゃね? って話も出て来て、こりゃ確かに人死にが出かねないなって。沖縄や慰安婦の運動参加って、だから神原さんが出てきたのかと納得してしまったじゃないかとね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:12:42
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
防衛費増額の原資に増税?
その前に切るべきものが
あるのではないか?
これもそう。
食い物にされているぞ。
https://www.moeasia.net/archives/49713651.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:12:20
木賃ふくよし(芸名) @ 寿烏丸るみの中身@wb_opus_1
どうしよう…この手をふりほどけない… https://pic.twitter.com/hZMfErmdgP
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:12:12
一部ではないと思うけどな。元から彼らはおかしい。
posted at 23:12:04
最近、一部の『リベラル』な『護憲派』の方々の調子がおかしいせいで、表現の自由とかほざいてる我々の方がよっぽど護憲を説いてる現状はなんなのだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:11:46
こいつなんのつもりで日本人を馬鹿にしつづけてンだろ https://twitter.com/sohbunshu/status/1600238541178802177…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:11:36
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
中国共産党と日本共産党は、どっちもALPS処理水に対して差別的「汚染水」呼ばわりで風評加害を繰り返してきたので、「どっちもどっち」ですね。 https://twitter.com/1215masumasa/status/1600390190886813696…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:11:32
「私の思想、価値観は絶対的に正しい」
と信じているから、
「私の思想、価値観と相容れない人は、間違った思想、価値観に囚われている」
となるのでしょうね
「間違いは正すべき」「こんな事を間違うのは洗脳されたから」
そんなところでしょう https://twitter.com/ky2chui/status/1600441958593617920…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:11:21
システム作る側としては、これに時間まであればかなり後々やりやすい。見事 https://twitter.com/beConjuror/status/1600115190322061313…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:11:00
いつものネオナチか?と思ったらよりにもよってライヒ市民運動という亡霊の中の亡霊でお茶吹いた https://twitter.com/eikouarucroatia/status/1600410512013283333…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:10:50
あちらさん界隈マジでことここに至っても「女の子をいじめるなんて悪いんだぞぉ」程度の認識や価値観しかないっぽいの、本当すごい。
あのすいません、不正会計疑惑という大人のドシリアスな話でそういう「ぴえん」とか時間の無駄なんでやめません?
ここ小学校とか仲良しサークルとかじゃあないんで https://twitter.com/lovepeacecake07/status/1599636705237426178…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:10:40
ショウペイ★わん🐶(ズンドコスケスケ入門者)@shoheik
データにはデータで反証すべきというのが気に障る方のようですが、哲学的に考えるとそうなるのでしょうか。
さっぱり理解できません。 https://twitter.com/nogawam/status/1600064702872440832…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:10:19
「見たくないモノを見ないで済む権利」 https://pic.twitter.com/yD9mjHfMSn
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:10:09
世界各国の全ての原子炉の平均寿命がどうであろうと、日本の原子炉の運転期間制度には、何ら関係ない。
米国の原子炉の運転期間は、既に殆どが60年まで認可済みで、80年まで認可された原子炉もある。
よく調べてから報道しろ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f69b968182122b962f9fb44a40cadef433b81524…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:10:00
もう戦争は始まってんだよ
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:09:41
カンパで誓った通り絶対に和解はないです
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:09:35
またかよ!!!なんでこんな田舎が!!!
NARAのコープとNARA(米国国立公文書記録管理局)のCOOP (Continuity of Operations )は一切関係ございません!!!!(号泣)
ならコープ 再びシステム障害 16日まで配達サービス停止|NHK 奈良県のニュース https://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/20221207/2050012322.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:09:12
💰㍋㌧コイン🌉(MMPNMPN)@KDMCYcpefGyBUq7
免疫学会で宮坂教授に食ってかかるも一蹴された准教授。
面白いな~、科学者として「データをもとに発言している。貴方も出すべき」と当然の事言われて激昂するの最高やわ。
そりゃ研究もしてないしエビデンスでの闘いなんか出来んよね。 https://twitter.com/tka_hematology/status/1600379992273485824…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:09:05
食い物にされた法人団体を見てきたせいで、colaboの現預金って現存してんのかな…って
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:08:43
そもそもシカが頭下げてんの威嚇の姿勢なんで、あの時点で既にキレてんのよ。ツノ切られててよかったな、というやつで。 https://twitter.com/himasoraakane/status/1600451167066390529…
posted at 23:08:25
まあ時間の問題だけど仕方ないよね、それを望んだのは国民なのだから。 https://twitter.com/rihi14913171/status/1600125651641856000…
posted at 23:07:08
いまさらなんだけど、Colabo騒動が「ここまでの疑獄に発展するとは思ってなかった」て人が意外と多いのにちょっとびっくりしてる。皆様、けっこう軽く追いかけてたのか…。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:06:31
独り暮らしの大人は元気なときに「これひとつ持って行けばとりあえずなんとかなる入院パック」を作っておくんだぞー
病院によってはAmazon使える環境さえあればなんとかなるけど、場合によっては友達とか、最悪親に自分不在の部屋に入ってもらうことになるぞー( https://twitter.com/chronekotei/status/1600379581436829697…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:06:13
ずっと建築土木一筋でやってたけど、民主党政権はトドメだった。もうこの業界では食っていけないと設備施工に転向した。型枠や大工仕事、道路舗装や法面やらもやってたけどね。あちこちの会社も自社でトラックや重機を維持できなくて、どんどん手放してた。
インフラは将来世代へ引き継ぐ資産なのに。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:06:07
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
俺は喧嘩売られたら買うよ
83人委員会とかあの辺グルなのは見りゃわかんだろ https://twitter.com/nalltama/status/1600458622827651073…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:05:40
繁華街での未成年女子保護を活動目的とする団体が警察と児童相談所とは一切連携しないという時点でお察しだったよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:05:33
わざわざ免疫学会にまで行って、発表前の演者に大声出すしかできないのか。
本当に情けない話。
京大はいつまで放置するのか。 https://twitter.com/ano_sci/status/1600382978655338500…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:05:28
ミャクミャク様って気持ち悪いデザインなんだが、どういうモノにイラスト描いても一目で「あ、ミャクミャク様だ」とわかるので、デザインとしては優れているんやろな。。 https://twitter.com/anakashi1/status/1600433804279443456…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:05:21
取材したら「いまの役所の陣容で全ての活動を監査するのは無理ですし、都や特別区、自治体ができないからこそNPO/NGOや公益法人に業務委託や活動助成してきたんです。方法ないですかね?」って逆に聞かれてしまいました。「一般の事業会社同様の決算・監査をもとめるしかないのでは?」と応じましたが https://twitter.com/kamatatylaw/status/1600255989726707712…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:05:07
そもそも宗教もイデオロギーも呼び方が違うだけで大差はないので、全部同じ理屈で規制できてしまう。 https://twitter.com/kaorumayuzumi/status/1600481465321635841…
posted at 23:04:50
あのサヨクのごっこ遊び、どっから金が出てんのかなって思ってはいたんだけど、あそこからかあ、ってなってる最近。
posted at 23:03:54
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
いつも同じ後ろ姿w https://twitter.com/times_henoko/status/1600317029042778112…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:02:55
でみたろ&生配信毎日20時~@kIE7abNZpqJriAF
最初は都や国の予算が正しく使われてるのか?くらいの感じだったのにとんでもない日本の闇に斬り込んでしまった感があるcolabo問題… https://pic.twitter.com/HZHz9UpKkF
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:02:43
くりした善行 🌰 参議院全国比例 @3/3サンクリ『G04a』@zkurishi
これ重要なのは、秋本治先生本人が言っているところなんですよね。説得力が凄い。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:02:38
くりした善行 🌰 参議院全国比例 @3/3サンクリ『G04a』@zkurishi
12年前の記事ですが今にも通じる言葉。
>現実の法規制などに沿って漫画の世界まで規制されると「こち亀の両さんは、仕事中に酒も飲めず、賭け事もできず、普通の生活をするようになり、漫画として成り立たなくなる。自由度があるのが漫画の世界で、条例案は漫画から翼を奪う
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/29/news099.html#utm_term=share_sp…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:02:36
カワマツ都議もコラボが一番マシかもって言ってて笑っちまう
そうだよ
俺はコラボに日本一詳しいからね https://twitter.com/lefty_stj/status/1600437455991119872…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:02:10
りゅう◯ぇる氏が言ってたことって、結局のところは男塾精神だというのは334回は言われている。 https://pic.twitter.com/3DE7hUZfBZ
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:02:02
【ご報告】私に対して殺害予告をしてきた反ワクチンのアカウントですが、1ヶ月以上経ってやっと永久凍結され、Twitter側にもこのように強烈な身体的脅迫と認められました。考え方が違ったり嫌いだったりはあるでしょうが、今後も「一線を超えた」場合は時間と労力を割いてもきちんと対応します https://pic.twitter.com/5vU1Eu6snm
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:01:32
ちょっと面白そう…(笑) https://twitter.com/himasoraakane/status/1600314390536126464…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:01:25
コラボ同業他社の話も見てると、そもそもあの界隈では税金貰いつつまともな活動はしないのが当たり前で、コラボは「その中では」精力的にやっていたというのは事実であり、だからこそあちら方面の人たちは「コラボはあんなに頑張ってたのに!」とガチで思ってて、一般社会と噛み合わないってことかな?
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:01:11
あっ https://pic.twitter.com/KQyt9pEfo1
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:00:58
どうしてフェミ騎士と言うのはこうも状況判断が出来ない物なのか?w
ラスボスがハドラーじゃなくてヴェルザーとかバーンだと分かったらそっちに注力するだろうにw https://pic.twitter.com/q0RsBoYcNP
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:00:47
可能性じゃなくてそうだぞ https://twitter.com/mt_yamamoto_/status/1600321851456380928…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:00:37
シビュラシステム… https://twitter.com/kanenooto7248/status/1600418514224889857…
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:00:34
⬜️日本で生活に困った外国人には生活保護がある
日本華僑報が「日本で生活に困った外国人にはどうすればいいのか?」と題する記事を掲載、記事の中で日本で生活保護を受けるための条件を紹介。https://www.recordchina.co.jp/b905462-s25-c30-d0202.html…
だってもらえるんだもん。敵対視する国にも親切な国よね…これ、日本政府の問題。
Retweeted by いむらや
retweeted at 23:00:25
結局、不快なんてのは本人の問題でしかないので、外界に原因を求めても解決せんのよ。嫌いなものを全部燃やし尽くしても、決して満足することはない。原因は彼ら自身の内にあるのだから。でも、それって実質涅槃の境地なんで、幼稚なフェミナチどもにそこへ至る努力をせよ、ってのは酷だよなぁ。
posted at 23:00:14
不快なら公共の場から排除していいならおっさんがセーラー服きて歩いてたら「不快」やぞ?結構な人が。でもそういう人も公共の中で認めていこうってのが今の多様性じゃなかったのか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:56:47
非公開
retweeted at xx:xx:xx
法律をしっかり守って居る、適正AVと言われるものが正規のアダルトビデオです。
契約を交わさない性交の撮影は個人撮影と言います。
一部同人撮影もそちらに入ります。
元々この逮捕されて居る方は適正外の方であり無修正性的映像をFC2などに流していたので
AV新法が無くとも逮捕されて居る方ですね https://twitter.com/shiomura/status/1599908014240464901…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:56:32
ヤフバサ先生のおかげで目がさめました
Colaboがマシってのは俺のまちがいでした
ぜんぶどうしようもないですね ちょっとバスがんばってるだけ(契約ノルマ未達)
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:56:20
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
これは抗議ではなく
威力業務妨害です。 https://twitter.com/times_henoko/status/1600329371671461888…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:55:49
非公開
retweeted at xx:xx:xx
福祉に繋がる=生活保護牧場で飼い殺し
こんな感じなんかなぁと思うと、怖気が走るますよ。 https://twitter.com/usaminoriya/status/1600375579525918721…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:55:37
未成年がバニーさんの恰好して公共の場をあるいていいと思っているのか?って「別にいいじゃねぇの?奇抜なファッションではあると思うけど、ホットパンツへそ出しというほど露出度変わらんやろ。」としかいいようないんだよなぁ・・・・。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:55:33
イーロン・マスクが凍結アカウント復活開始との記事に、ミスインフォメーションが増える云々とコメント投稿する日本ファクトチェックセンター(JFC)編集長古田大輔。バズフィードジャパン編集長時代にデマ記事を流し、JFCでも出鱈目検証で判定撤回したりしてる人物がよく言うよ
https://newspicks.com/news/7830958 https://pic.twitter.com/JsTv2moDKA
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:55:23
「それリョウちゃんがギリ言わなそうな台詞で作品のイメージも悪くなるので、アイコン変えてもらってもいいですか?」って言われたらあなたは素直に応じてくれるんですかね? https://pic.twitter.com/jo86zrc7MN
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:55:10
非公開
retweeted at xx:xx:xx
宇佐美典也(4/1新橋で餃子屋「新橋蓮月」OPEN。投資教室はやってません。)@usaminoriya
AV新法の問題とColaboの問題が地続きであるということを知り、Colabo問題への向き合い方を変えるか迷い中。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:54:49
Colaboの不正会計の件。
素直に「ごめんなさいきちんと精査して直します」
これで済んでいた話。
ところが暇空氏を黙らせなくては!となぜか話をすり替えて暇空氏による誹謗中傷事件という話にしようと裁判に出る、ついでに宣伝のための会見を行うという手に出た。
完全な悪手だったが、
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:54:37
なんて好戦的な連中なんだ。戦力の不均衡は戦争が起きる前提なので、周辺国と戦力バランスを保ち、静かに暮らしたいだけなのに。こういう連中こそ取り締まっていただきたいものだ。 https://twitter.com/horaguchitomoko/status/1600057402753454081…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:54:22
非公開
retweeted at xx:xx:xx
暇空弁護団が3人になりました
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:54:02
若い子は普通に公共の場でホットパンツへそ出しファッションとかやりますけど「不快な人がいるからやめろ。お前のファッションは公共の場では許されるものではない」と社会が声をあげて、そういう服を着れなくする社会が「素晴らしい社会」というなら断固反対します。 https://twitter.com/kakiren/status/1600394005212442625…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:53:55
非公開
retweeted at xx:xx:xx
Colaboの不正会計と政治活動に絡んだ「若年被害女性等支援事業」って半分東京都で半分国なのね。って事は、あくせく働いて不正に協力してるのは、都民だけじゃなくあたしにも関係有る話って事だ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:53:37
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
領収証で原本が必要なのは当たり前では…? https://twitter.com/alpaka/status/1599231664156442625…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:23:10
この発言は一線を越えたね。いまは忙しいが、余裕ができたら、こっちも対応する。 https://twitter.com/bokukoui/status/1600071786581954561…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:23:04
宇佐美典也(4/1新橋で餃子屋「新橋蓮月」OPEN。投資教室はやってません。)@usaminoriya
こういうザル会計は国の予算執行してた俺の感覚からすると理解し難いんだよな。
ちゃんとコンタミさけて事業計画作って、承認して(予算組み換えが必要ならその都度変更承認して)、計画に基づいて検査して、っていうのが公金管理の常識と思ってた。
都もColaboも信じられないくらい杜撰なんだよな。 https://twitter.com/Colabomamorukai/status/1600437194799591424…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:22:48
ブームにより悪質な店もできました。ぼったくりだったり、応募してくる若い女性が多かったため労働基準法違反の店も。現場を確認し、実態に沿った活動をColabo仁藤夢乃らができていたらJKビジネス、そこからのコンカフェなどの状況も防げたかもしれません。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:22:39
Colabo仁藤夢乃が秋葉原、オタク、メイド喫茶に難癖をつけてきた理由がこれ。居場所がない、スクールカーストとして底辺だったはずの人たちが輝いている。そこを萌えブーム真っ最中のメイド喫茶を訳ありの女の子しか来ない、性風俗、児童ポルノの温床など国内外にデマを流したことで知名度を上げました https://twitter.com/g44rm2dea6/status/1600351425523240960…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:22:37
ああああ!
メイド喫茶が目の敵にされてた訳がやっとわかった
オタク文化だから叩かれてたんじゃ無いのね
行き場のない10代少女の
自己実現や自己変革の場、救済の場として
メイド喫茶が機能していたとは…
それ故にColabo系の児童(少女)保護ビジネスから目の敵にされていたとは…
知らんかった https://twitter.com/skd7/status/1600355342935764993…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:22:27
非公開
retweeted at xx:xx:xx
本気で言ってる?「萌えポスターは欧米では違法である」という断定している意見に対して「違法あるとはいえないよ」って話です。
違法になる可能性があるだろ!!!は違法と認定されたちゃんとした実例をもってきてからいうものでしょう。
そもそも普通に萌え漫画だろうが出版されてるし。 https://twitter.com/triangle_p/status/1600466287565897733…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:22:09
「表現の自由ってよくオタクは言うけどさ、その表現にどんな感想言うかも自由だよね」
自由だけど「その発言に反論しないと表現の自由が減ってしまう」と思ったら批判しまくるし反論しまくるし拡散しまくりますよ https://twitter.com/rvaiqw3767sj5sd/status/1599966697003560961…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:21:58
男が男らしさから降りたら女の子に理解を持てて皆が生きやすい社会に♪なんてことにはならず、子供ができたからと踏ん張るでもなくトンズラこく無責任男が増えますみたいなことを以前言ったんですけど、りゅうちぇる人生何回目なの...泣ける...😭とか言ってた皆さんいい加減理解できそうです?
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:38:05
マライ・メントライン@職業はドイツ人@marei_de_pon
【ドイツ、クーデター未遂容疑で25人逮捕 議事堂襲撃を計画】
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c3f0cf9a89d910fdc2a26e27b0381f357f07216…
容疑者に特殊部隊の軍人が居るのもアレだが、
【貴族出身の「ハインリヒ13世」を名乗る71歳男性が、クーデター計画の中心】
という中二病ぶり満載感が凄い。第三帝国でなく第二帝国復活を狙ってたのもポイント。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:37:52
差別心溢れた素晴らしいツイートですね。
本当、自覚無いんだろうなぁ..... https://twitter.com/akiohoshi/status/1600417100010774528…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:37:41
非公開
retweeted at xx:xx:xx
いいえ、病院を経営する医療法人は『非営利法人』になりますので、
『営利法人』である民間会社とはまったく違うものです。
病院は決して民間会社ではありません。
あなたが知らないだけです。
そして、民間会社が病理解剖をすることはありません。 https://twitter.com/jiaoyuanbingne/status/1600252623357349888…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:35:02
「帳簿付けない人がフリーランスなんてやっちゃダメでしょう。」
まあ結局はコレにつきる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:34:57
つまりは未来への予想とかではなくて当時の時事ネタだったわけで(単純に予想としての当落なら香港返還時の大暴動とか盗難アジアPKOにおける自衛隊への大規模攻撃とかは幸いなかったし、作中では21世紀に入ってもソ連が続いているわけで)
https://twitter.com/gishigaku/status/1600362593163816960…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:27:36
2年前のニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/keikoyagi/20200124-00160144…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:27:31
ああそうか、『機動警察パトレイバー』が自然保護団体「地球防衛軍」をテロリストとして描いたのが予言的だと言われているの、1980年代当時におけるグリーンピースとかシーシェパードとかのやらかしが忘れられているからなのか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:27:24
非公開
retweeted at xx:xx:xx
お前いつも弦巻こころアイコンでトチ狂ったこと言ってるけど、いつになったら配慮してくれるの? https://pic.twitter.com/XtUhtbWFn4
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:27:11
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
いじめっ子が同級生にひどいあだ名をつけて呼んでいた件に関するコメントを投稿「親しみを込めたつもりだった」
と、何か違うんですか? https://twitter.com/livedoornews/status/1600120306043355136…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:26:41
今回の戦いへのカンパを募集します|暇な空白 @himasoraakane #note https://note.com/hima_kuuhaku/n/ndf4f0452a4dd…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:26:36
非公開
retweeted at xx:xx:xx
反撃って書いてあるけど読めませんか?w https://twitter.com/kidkaido/status/1599666319422808064…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:11:39
疑惑は深まった。 https://twitter.com/fullbocco_bokko/status/1600379655982571521…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:11:34
非公開
retweeted at xx:xx:xx
小野仁@豊原航技 C102日東“イ”51a@yukikazemaru
ただツイッターを見ていてるだけなのに、キモいツイートが視界に入る嫌がらせ攻撃を受ける。
ほんとうにひどすぎるよ。
タマハラ(魂の殺人ハラスメント)の連続にむせび泣く。 https://twitter.com/HayakawaHayat/status/1600344718025822208…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:59:49
共産党さんは、法に寄らない方法で、人々を無職にするってTVで言っておったからのぅ…。 https://twitter.com/kouzai2007/status/1600099261236281349…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:59:37
例の件で「弁護団の1人っぽい人」がYahoo知恵袋に見つかった件、「今動いたらほぼ自白だけど、過去発言を漁られたらマズい」とやむなくアカウントを消したら、過去発言はアカウント情報付きで残る仕様で「慌てて動いた事実」だけ残り、しかもアカ消しで個別に消せなくなった、という理解で合ってるかな
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:59:31
反ワクチンの本が本屋にあってもいいんだから、ひろゆきの児童書も本屋にあっていいよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:59:24
質問主意書出されたら答弁書を閣議決定して出さなきゃいかんという流れを理解してなくて「閣議決定でなんでも決めていいのか!」って怒ってる(あるいは知ってて煽ってる)人達がツイッターには多過ぎる
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:45:44
これな。もし『バナナはおやつに入りますか?』って質問主意書が出たら内閣は、バナナがおやつに入るかどうかを閣議決定することになる。 https://twitter.com/gohann___/status/1600365357151420418…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:45:38
2万票近く集まって、興味ないが8%、どっちもだめが7%だから、92%中90%が仁藤夢乃代表を正しいと思っていない。つまり97.8%という高さ。
元ツイートには数千のイイねが付いてるのに、こっちには一向に投票しない。
こういうところに、あの界隈の工作というかボット動員疑惑が、常にあるんだよね。 https://twitter.com/aumas110110/status/1597892469760593920…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:45:31
早川書房の件。どんな抗議だったのかもわからぬまま、担当編集と編集部が謝罪し公開停止し「差別」「加害性」という強い言葉だけが浮き上がっている。暗黒感がすごい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:41:18
双葉町のブロッコリー出荷のニュースにこのツイート、意味が全く不明。食品の基準値(100Bq/kg)と生活上の被曝基準値の見分けが出来ない人なのかな。 https://twitter.com/Yoshi1920390/status/1600069412249223168…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:40:40
「キャンセルカルチャー」的な仕打ちに対抗するには、まず起こっていることを「公開」「公表」することから。
いまどき情報環境での世間の「良識」を、腹くくって信じること。そうやって健康な「公共」の形成・再編に資すること。 https://twitter.com/kingbiscuitSIU/status/1600257156988928000…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:40:36
警察とか言うレベルじゃなくて国家に保護してほしい
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:40:31
そもそも俺はコラボ調べてただけなのに国会まで動かして総攻撃してきたからな https://twitter.com/peterau24229380/status/1600307072012541952…
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:40:25
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ロシアは現時点でさえ戦死者10万人分(推定)の遺族年金、おそらくもっと多い傷痍軍人らの年金をこれから何十年も支払わないとならないと思うんだけど、年金制度崩壊しないのかね。これまでも、戦死扱いにしないとか支払いを渋ってることが何度か報道されてたけど。
Retweeted by いむらや
retweeted at 14:39:41
まあ俺は漫画とゲームに人生を救われたからな
それのために捧げるのもしょうがない
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:45:00
colaboの件、暇空さん寄りな人が多いのって確定申告してる人が割と多いってことかな。colaboだけゆるゆるでOKだったらそりゃ皆怒るでしょ。
(以前某教授が無申告で税務署が来たって話がツイッターでもあったけど、税金関係は普通は非常に厳しい。)
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:44:57
目を覚ませ僕らの世界が何者かに侵略されてるぞ
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:44:48
松本ときひろ 品川区議会議員 弁護士@matsumoto_toki
Colaboの件は、一弁護士としては、「リーガルハラスメント」等代理人弁護士がSNS含め場外で多弁なのが驚きでした。訴外での行動が訴訟にどう影響するかは慎重な判断が必要で、最低限の情報以外は発信しないのが普通だと考えていたからです。万が一不用意な発信をしたら被害を受けるのは依頼者ですし。 https://twitter.com/matsumoto_toki/status/1599663569888751617…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:44:45
うっかり自立なんかされたら鉄砲玉として使えないからねえ。カルトはこうやって信者を囲い込むことから始める。 https://twitter.com/kamekamesoda/status/1599611281681833984…
posted at 12:44:38
今まで仁藤氏やその周辺がオタクカルチャーやら草津町長を攻撃した時、そんなこと気にしてましたか?
温泉むすめ関係者も、草津の関係者も、具体的な被害者が出てもなんらおかしくなかった状況ですけど。 https://twitter.com/ravenblack77/status/1599615971068895232…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:33
今回ついに逮捕者が出たようですが、当然のように適正AVとは無関係であろうFC2配信での契約書不交付でしたしね。 https://twitter.com/oharan/status/1599846977747169281…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:27
この記事を読めばもうわかるはずです
俺でなくても掘れるレベルです
これは現実です https://twitter.com/echonewsjp/status/1600334297642471424…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:17
元々為違法逮捕できて居る方のに
新法の規約である
契約書締結が無かった為
ここぞとばかりに
AV新法絡めて実績作っちゃろ!
感が…。
その違法個人撮影を増やして居るのがAV新法の改正して欲しい箇所だと言うことを忘れないでください。 https://twitter.com/livedoornews/status/1599902062531465218…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:05
Colaboの件。もうこれColaboだけの問題じゃなくなって、東京都や繋がりのある議員、同系統の支援団体まで飛び火してるの凄いな。
初動を間違えたおかげでもう大火事だよ。さっさと書類出して不正や不備があったならちゃんと公表したら良かったのに、議員会館で弁護士7人揃えて会見って何やってんだか…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:44
当たり前だが、こんな大変な環境で危険な仕事に従事してくれる人たちがいるから、都市生活は成立していると再確認。少しでも改善されると良いが。
地下の工事現場で爆発 作業員2人死亡 東京 | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221206/k10013914391000.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:37
Share News Japan@sharenewsjapan1
迷い犬を保護しようとした女性をひき逃げ、女性は死亡 → ひいた男は事故後痕跡を洗い流しドラレコ改ざんし隠蔽を試みる https://sn-jp.com/archives/104474
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:16
俺が自死しないことはハンターが証明してくれる
俺がハンターを見届けず自ら命を断つことはありえない
たとえ半身不随になろうと生きて読む
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:56
駅前などの公共の場で『抗議デモ』と称して拡声器で大声を出したり、点字ブロックを塞いだり、抗議ダンスを踊ってる人達が、
同じ口で「萌え絵の広告が不快だ」「公共の場で他人に強要するな」と怒ってるのって、最初から完全に整合性取る気ないんでしょうね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:49
相談件数もColabo>>>>>>>>>>若草なんだよ
若草は保護やってねえで保護の欄に相談かいてんの https://twitter.com/yukky201X/status/1600200161002938368…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:36
🎵運動始めて十余年~
いまじゃcolabo の元締めさ~
餌付け餌付けでガワ盛って~
吸った公金が五千万~
ヽ(゚∀゚)ノ https://pic.twitter.com/HJhgrFqN1e
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:27
colaboの件、他団体まで延焼して若年被害女性対策支援事業自体が炎上しつつあるが、これこそミソジニーだぁ!と言われるんやろな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:18
にゃむにょん@のんびりしょうにかい@nyamnyam_nyooon
こういういわゆる「子どもは風の子」論、今生きている大人にとってはほんとに心地良いんですよね
(自分は)何もしなくていい
(自分は)免疫を鍛えることに成功した
(自分が)子どもを感染させたとしてもそれはその子のためになっている
例外は視界の外に追いやればそれでおしまいですから https://twitter.com/syutoken_sanka/status/1599661321595023360…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:13
https://twitter.com/syo_sindou/status/1600316984800866305… https://pic.twitter.com/olnGQaWvQ4
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:50
これだけでも共産党は碌でもないことしかしてない党だとわかるし、歴史的な意味がどうこうとか人を殺しただの殺してないだのの話よりも、今は大事な判断基準だと思う。 https://twitter.com/busheye/status/1600330159973728257…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:33
矯風会の女性シェルターの一つが外国人女性専門で(もう一つは妊娠した女性だったかな)、何故だろうって思ってたんだけど。ニトーさんが「障害者支援界隈では評判がいい」と同じ理由だ、って気づきが発生してアッてなったの思い出した
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:10
何度も繰り返し市役所にクレームを出し、その度に市に対応させていたのか…。
子供を静かに遊ばせるなんて無理なので、騒音が許せないのなら場所を変えてもらうべきなのは名誉教授の方なのでは。 https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1600090527956885505…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:44
公安さん仕事して?
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:38
起きてて寝ぼけるとかすごい特技だな。
おはようございます。 https://twitter.com/tweetsoku1/status/1600265209091956736…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:28
💙💛 k u r i t a 🐈⬛ 🐈 𓃭 𓃠@kuri_kurita
例の「社会正義」の件がどうやら気に障ったらしき人たちが山形浩生氏を腐す。
「フランス語の翻訳者の仕事を奪ってる」 なんか既視感のある物言い。🤔 https://pic.twitter.com/c1bhd1Bzfd
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:22
Share News Japan@sharenewsjapan1
「共産党は暴力革命の方針に変更なし」政府が答弁書を閣議決定 → 小池晃氏が非難「全く事実無根の攻撃だ!」 https://sn-jp.com/archives/104471
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:03
非公開
retweeted at xx:xx:xx
あの世でしょ。 https://twitter.com/ovo_one887_olo/status/1600292169876901888…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:29
いまの所、インフルエンザが爆発してないのを見るとやはりマスク、手洗い、3密回避などの基本対策って有効なんだなと思ったり(他国はコロナ+インフル+αで爆発中)
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:20
北朝鮮、韓国風の話し方根絶へ法制化
https://www.sankei.com/article/20221207-ZML5X4QOCRNCPLHBV53TMF5ATU/…
北朝鮮国内では近年、韓国ドラマをひそかに見る若者らの増加で韓国風の話し言葉が流行し、当局が取り締まりを強化しているとされる。2020年末には、韓国ドラマの流布に対し死刑を含む厳罰を定めた「反動思想文化排撃法」を制定した。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:07
多発するエゾシカ衝突事故 JR北海道が回避のため減速運転 | 毎日新聞
こんなに説得力のあるサムネある? https://mainichi.jp/articles/20221206/k00/00m/020/143000c…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:49
佐々木鏡石@『じょっぱれアオモリ』コミックス3月27発売@Kyouseki_Sasaki
ライトノベル作家の大半はクマ〇した経験がない、というツイートが回ってきたんですが、私は一頭仕留めた経験があります。リンゴ農家なんでね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:42
レッドリボン軍の基地に乗り込んだらセル出てきたんやけど
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:01
海外のポリコレに"Minor-coded"というのがある。言うなれば「未成年の特徴を持つもの」。
要するに「未成年の特徴を持ったキャラ、実在大人でエロは悪」って事。
これ・・・人種差別一歩手前だからな?
https://archive.ph/GAwvk https://pic.twitter.com/BGYYlnMP9r
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:42
本件に関して言うと俺1人で公安より働いてないか
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:27
クレーマー相手には一歩も譲らないのが正解。 https://twitter.com/ina_shigeo/status/1598897626011045888…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:21
理不尽なクレームはただ突っぱねるのみ。
クレーマーに屈したら守れるものも守れなくなるだけ。 https://twitter.com/hitetsugisou/status/1598895935400349697…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:17
活動家は個人情報を執拗に求めようとする https://twitter.com/tenfirefighter/status/1600070633517301760…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:13
これが冗談じゃないの洒落になってない(本当に洒落になってない https://twitter.com/himasoraakane/status/1600304196787769344…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:09
各地で発生する萌え絵への放火は元より、AV新法の設立経緯にまで関連してくる話まで発展しているので、これは支援せざるを得ない。 https://twitter.com/himasoraakane/status/1600302714684313600…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:00
宇佐美典也(4/1新橋で餃子屋「新橋蓮月」OPEN。投資教室はやってません。)@usaminoriya
Colaboの
「週一バスカフェやってないけど、週何回も見回りなどしてるから大丈夫!」
って主張は成立してないと思うんだがな。この辺監査で議論になるんだろうが、常識的にはそもそも週何回も少額の費用でできるようなことを、数千万円の委託事業の週一のノルマとして課さないんじゃないかな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:35:41
担当役人アッチだなこりゃ https://twitter.com/taimei5/status/1600311244724260866…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:35:32
そういえば「男女共同参画って、あんなバカでかい予算を一体何に使ってるんだ」って随分前から言われてましたよね。最近だと「しきりに○○してる××は一体どこから金が出てるんだ」も(こっちはまだ微妙なので伏せ字)。その答え合わせの可能性が出てきたのですね。単なる「一団体のやらかし」でなく。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:35:21
完全にこれなんだよ、あっちの主戦略主兵装にぶちあたった https://twitter.com/t_taniyan/status/1600309965503467520…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:34:34
ちょ、ちょっとまって。
ロシアってインフラ技術者まで動員して前線にずるずると突っ込ませているんか?!
これロシア全土で、最低限のライフラインすら維持できなくなるぞ……。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:34:16
Colabo弁護団、マジで暇空さんを訴えるって言っておいて2週間泳がせたの完全に悪手だな…
(関わりたいけど万が一訴えられたら困る)って二の足踏んでたつべの時事イナゴインフルエンサーが
『あれ?訴えられないこれ??じゃあオラオラ行くぞオラァン!!』
ってヒャッハータイム来てるじゃん
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:56
「Colaboでは、バスカフェ以外の活動場所や、電話番号等を安全のため公開していません」
なのに電話相談が711件。女の子はどこでどうやって電話番号手に入れたの…?
めちゃくちゃおもろいよこの記事
https://jigensha.info/2022/12/05/colabo/… https://pic.twitter.com/tRaEWRw37y
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:42
松田未来 コミックリュウで「夜光雲のサリッサ」連載中!@macchiMC72
犯罪認定の拡大解釈をさせたら、肝心の「現実に行われている犯罪」に対するリソースが失われた例。これは児童ポルノに関する対処においても同様の弊害が出ている。 https://twitter.com/yasemete/status/1272536805569515520…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:36
いやいやすごいすごい。自分に合わない思想を「倫理」の名のもとに蹂躙するというのはナカナカできることじゃなAI。 https://twitter.com/AkioHoshi/status/1599039051042263040…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:16
これって他の団体から目を逸らさせるためにColaboだけに責任を押し付けてColaboを切り捨て始める可能性あるよね https://twitter.com/himasoraakane/status/1600193671202492417…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:07
ウイグル人は虐殺、拷問、洗脳など非道なことをされている状況で、特別な関心を持って当然。謎現象でもなんでもない。アイヌ民族が日本政府に同じことをされているとでもいうのか? https://pic.twitter.com/IMWF8Wv8sA
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:01
弁護団メンバーも公募して僕の代理人弁護士に選んでもらおうかなと思います
カンパは準備できたら告知しますが我こそはという先生はDMください
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:47
これだけの年月を経ても、反省無しか…。
ここに「悪夢」は再確認されたな(-_-;)
細々と継続中でもあるのだな。 https://twitter.com/MizushimaHiroko/status/1599338473428701184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:38
FOIPと南西シフトは防衛戦略が元寇以来ずっと沿岸ないし近海での対処を主眼においてきた沿岸国家たる日本が本当の意味でのシーパワー国家に脱皮する機会になるのかもしれない。
そう考えるとFOIPの歴史的な意義というものはとても大きいのではないだろうか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:23
言うならばFOIPはASEANや台湾、韓国、インド、米国、オーストラリアなどの地域社会に対しての根回しであったんでしょう。
中国の軍拡やロシアの暴発という背景があったにせよ、日本がここまでの軍拡を行って、韓国やASEANにほとんど反発が見られないと言うのはFOIPの功績が非常に大きい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:20
一方、日本に関して言えばFOIPを自国が提唱することによって、我が国が地域の平和と安定にコミットし現状を維持することが国益である。と宣言することによって、仮に日本が軍拡をしたとしてもそれは地域の平和と安定を担保するために必要なものであるという説明になり、地域社会に受け入れられやすい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:11
韓国の空母保有論に対するミリクラの反応見てればわかりやすいと思うんですけど、韓国はFC照射をやらかし日本との軍事的関係を悪化させ、日米と足並みを揃えFOIPに賛同するでもなくかといって中国側につくでもなくという態度を維持していた。
これでは何に使うつもりなのかという疑念を招いてしまう。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:02
思うに安倍晋三の提唱した自由で開かれたインド太平洋構想って宣言政策としての効果が非常に大きくて日本がソフトパワーをほとんど損なわずに軍備の拡張が出来る地盤を作り上げたんじゃないかと。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:56
TaMa - Codes in quarantine@tama__the__cat
🌸桜を見る会問題
パヨ「領収書を出せ!」
パヨ「ないなら不正!」
👩Colabo問題
パヨ「領収書はない!」
パヨ「ないけど適正!」
お前ら、いい加減にしなさいよ😟
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:48
例の4団体のペテンの悪辣っぷりに比べりゃ、
AV関係者がどーのこーのが何だってんだ
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:40
俺が生きてることが日本の治安の良さを示してる
メキシコなら昨日の夜のうちに蜂の巣にされてると思う
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:29
コントかな?
posted at 12:31:10
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
ロシア軍:突撃開始!ウクを殺せ!進め進め!
地雷:NO
*始まる前に終わったロシア軍攻撃の映像* https://pic.twitter.com/bzeFlT3JsA
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:52
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
朝起きたらスペイン負けててビックリしました😲
E組どっちもPK負けとは…。
「PKの練習しろ」と言ってた方々は、スペインにも同じことを言うのかな、とイジワルなことを思ってみましたが😅
何にせよ、両チームの健闘を讃えます。モロッコは快挙ですね✨
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:08
カルトと大して変わんねえじゃん
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:02
ああ、沖縄で肉盾にされた子もそれか https://twitter.com/cxjvalbljocu2ug/status/1599537949225684992…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:57
インド嫁Candy@インド🇮🇳なう@tabichiki_candy
私去年家の近くのアジアン料理屋でスシフェスティバルなるものが開催されるっていうから、気合いの浴衣姿で行ったら、店内にいた全員が見てきた。
スシは不味かった。
キットカットを海苔巻にすんな。 https://twitter.com/ryuichiueda/status/1599687757294886912…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:42
田端@クルマ売るならBUDDICA DIRECT取締役@tabbata
貴殿は、何が有害なヘイトスピーチなのかを定義することから逃げて、負けを認めるのなら、
「今後、わたくし星暁雄は、曖昧な「人権」や「ヘイトスピーチ」といった概念を振りかざし他者の言論を萎縮させるような行為はいたしません!」
と、ツイートしなさい。そうじゃない限り、からかっちゃうぞ? https://twitter.com/AkioHoshi/status/1600117678407983104…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:28
暴力を闇雲に否定しかできなくなった者は、平然と暴力に復讐される。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:18
そうなのよ、自分で言って分かったわ。暇空氏の今の状況って、ライブを追いかけ回してた頃の我々を思い出すのよ。
あの時も最初は主要メディアがみんなライブマネーに目が眩んだのか頼りにならなくてなあ。
テレ朝の報道部なんか「事件になるまで否定的には扱えません」とか言って来てたよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:00
それが正解だと思う。
とにかく自分以外の名義を見せた方がいい。
むかーしライブ騒動を最前線で追いかけてた時に我々もやってた。
ターゲットを1人に絞られるのがマジでダメ。 https://twitter.com/himasoraakane/status/1600302714684313600…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:49
多分ここで俺が降りたら漫画もゲームも死ぬだろ
じゃあ俺が死ぬのも同じだ
戦うしかない
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:34
ぶっちゃけ、暇空茜氏は、さっさと集団つくって、その集団ごと信頼できる都議に「都の担当部署から関連書類の提出等の要請」をしてもらう代わりに、「次の選挙でのバックアップ・支援を集団として約束する」という形で動く方が良いと思う。
都議経由なら担当部署もそれこそのり弁回答厳しくなるでしょ
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:22
領収書以前の問題といえば、都との委託契約の経費精算で、税理士と社労士費用が入ってるのはかなりアウトだと思いますよ。
それは法人を運営するためにかかるコストで、東京都から委託された業務を行うために追加的にかかるコストじゃないから。不正じゃないけど、都は返還を求めても良いと思う。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:14
まあた狂犬病の都市型と森林型の区別がつかない永江が無知を晒している。
アメリカでも犬には接種してなんとか都市型流行は拡大しないようにしてるし、経口型ワクチンの散布したり森林型も抑えようとしてるが根絶に至ってないだけやろ。
https://twitter.com/Isseki3/status/1600257089351585792?t=E1TOfnDaHoI5CyLxCTY3wg&s=19… https://pic.twitter.com/AS9JJTQLv8
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:05
“保育士個人を責めて問題を矮小化するのではなく、保育士全体の低賃金や人手不足、過酷な労働環境を見直すのが先決だ”どう考えても「保育士個人を責めるのが先決で、同時に保育士全体の問題を見直すことが必要」なんですよねえ。保育士全体の問題があっても普通の保育士はみんな虐待して無えもん https://twitter.com/aniotakirara/status/1600048724314816512…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:27:50
非公開
retweeted at xx:xx:xx
そのゲーム、フェミニストだろうがKKKだろうが街の保安官だろうが、
いかれた無法者だろうが殺れるから平等だよなぁ https://twitter.com/ikaikawwww/status/1599900873215610880…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:39
開示請求を妨害してきたの、謎ラボの謎ンゴ団ではなくて、そこでからんでる残り3団体のうちフィクサーの可能性でてきて草生える 疑ってごめんな謎ンゴ団 なんで謎ンゴ団ほかは差し止めしないんだろ?って思ってたんだよ
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:28
僕としては「ひろゆきの児童書」よりも「それに発狂して編集者や小学館を罵倒する大人たち」を子供たちには見せたくないかな。正直、このリプ欄の方がよほど子供に悪影響がありそうだ。 https://twitter.com/mizno7/status/1599689255047303169…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:10
その活動実績がほぼ何もない団体なんだよな。その資金がどこに流れているかわからない団体なんだよな。 https://twitter.com/kunikoasagi/status/1598634280548470784…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:25:56
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
犯罪を犯した外国人は
日本国の法律に則り処罰、
服役の後即刻国外退去。
そして二度と入国出来ない処置を。
なぜやらない? https://twitter.com/amilittlesecret/status/1600297997308690434…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:25:45
これは「公共事業=悪、金の無駄使い」と決めつけた政治家やマスコミに乗せられて選挙で緊縮財政の政治家に投票した国民の成果だよ?むしろ国民は自分達の緊縮財政活動の結果と誇らないと。 https://twitter.com/nhk_news/status/1600222048307286016…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:25:24
【ウによる本土攻撃 露政権に衝撃】
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6446916
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:25:08
とうとう俺の造語である「ネオ同和」が一般名詞になってしまった。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:24:59
田端@クルマ売るならBUDDICA DIRECT取締役@tabbata
これ、一周まわって最高の炎上マーケティングだ?
だって「社会正義はいつも正しい」を地で行く展開になっとるやん!記事は消すけど絶版じゃないしね。みんな買おう!読もう!
>「社会正義」はいつも正しい: 人種、ジェンダー、アイデンティティにまつわる捏造のすべて https://amzn.to/3P4qtKU https://twitter.com/shotichin/status/1599788337015189504…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:24:55
「アウトリーチ事業」って、「声かけ」をした相手の個人情報を行政側で取得しにくいから、事業者が実際に活動をしたかどうかを確認できず、提出された報告書を鵜呑みにし、事業者の活動有無は不明のまま公金が流出するリスクがある、ガバナンス不全のスキームだという印象を受けたよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:24:40
「不正会計でごまされた金が反社に流れてる確率」みたいなので考えればさすがに政治家よりは民間団体のほうがある(=民間で不正やってるほうが端的に国民の危険につながる可能性が高い)だろうしなあ
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:24:27
「福祉事業は公金が入っていても会計ガバガバでやっているものだ、団体が勝手にそうやっているのではなく、公的な、地方自治体がそれを認めているものだ」というならそれはそれでいいが(よくないが)、じゃあそういう福祉事業家ともつるみながら政治家の公金不正を叩いていたのはなんだよ、とは思う
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:24:23
あんた・・・これに・・・そういうことか・・・ https://twitter.com/zkurishi/status/1600111331268767744…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:24:09
colabo、東京都若年被害女性等支援事業は補助金の扱いではないという認識らしい。
実施要綱を見ると、確かに実施主体へ東京都になっていて、使途経費は都の公費支出と同じく厳格監査されることになるので、みようによっては自爆ではなかろうか…。
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kodomo/jakunenjosei/moderu.files/041013youkou.pdf…
https://www.mhlw.go.jp/content/000967161.pdf… https://twitter.com/colabomamorukai/status/1599980551104237569…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:24:03
動機はどうであれ、杜撰なのが見えちゃうと追及はされるわな https://twitter.com/segawashin/status/1599409014567497729…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:52
@Dokkano_Kuma 機械で思想誘導とは、中共と親和性の有りそうな考え方だなぁ…😱この星さんとやらはは自分の側が間違っていて脱洗脳される可能性とか微塵も考えないんだろうな
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:37
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
次世代のロボトミー手術かな?
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:35
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
それ一般的に「洗脳」とか「思想統制」っていいません?
自由と多様性はどこへ? https://twitter.com/AkioHoshi/status/1599039051042263040…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:28
共産党と強いつながりがあるcolabo代表の仁藤夢乃さんがなんで辺野古とかにあのタイミングでいったのか?
使いっ走りの人夫だからですよ
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:23:12
非公開
retweeted at xx:xx:xx
被害者をさらに生み出す結果となっているご自覚を持ってほしいと思います。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:22:46
あとね、これ強く言いたいのは
無修正で逮捕されるような違法者が、きちんと契約書を作るわけがない。
AV新法は本当に悪質なところには抑止力にさえならないってこと。
そして、きちんとした事業者こそAV新法を守ろうとして苦しくなっているわけで、
その結果女の子は即金になる違法者のところへ流れる https://twitter.com/shiomura/status/1599908014240464901…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:22:37
非公開
retweeted at xx:xx:xx
これを見でもしたのか、ついさっきファクトチェックセンターが新規ツイートしてたけど、ネタはファイザーワクチンへのデマ情報。いやまあ大事な話だとは思うけど今更感というか、未だにワクチン疑ってる人はもう何見ても意見変えないだろうしなあ https://twitter.com/tokumoto0/status/1599994970987192320…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:22:14
もともと色んなキャラを殺せるゲームなので、どのキャラを殺すかはプレイヤーの意思次第です。特定の思想や人種のキャラだからと善悪を決める方がよっぽど差別的に思います。また、人権は実在する個人にあるので「架空のキャラクター」や「人種」といった集団には適用されません。 https://twitter.com/c97hkuvf6y0qopl/status/1599905402397032450…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:22:03
グロやゴア表現には寛容なのに、胸ばかり騒いで「セクハラ」「女性蔑視」「男性にとって都合が良い」って言い出す人ら不思議。しかも男性にとって都合が良いって、フィクションだから都合が良くていいんだけど、実際には女性が都合良く男性を使ってるシーンですら言い出すからね。チェンソーマン……。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:21:58
暇空茜氏が何か掘り当てたようです。 https://togetter.com/li/1983108 #Togetter
要するにペーパーカンパニー複数で都のお金ポッポナイナイしとったってこっちゃね。億単位で。
何に使ってたんだろうね? 選挙かな? あるいはバンバン飛ばしてくるミッソーかな? 東京都民さんの自己犠牲は真似できないな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:21:49
この運動のシンポジウムとやらは議員会館で共産党の議員が"主催"したものでしたよね。 https://twitter.com/aiko33151709/status/1600028066561941504…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:21:18
Colabo仁藤夢乃が日本共産党に持ち上げられ、その頃からデマや差別で若い女性への被害を生んできたという話なのに、信者は平気で嘘をついてしまう例。こう言った人たちへの救済対応も必要になってくるんじゃない? https://twitter.com/skyline2000xx/status/1600230397195194368…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:21:08
「立て!万国の労働者!」社会主義者akairoさん[岩間達人]@takashi7zzfe
公金せしめる目的で設立されほとんど何もしていない団体が大部分の中「colabo」は一応活動していたので「colaboは真面目に頑張って活動している!」になるのか・・・ヤンキー高校のテストで30点取ってみんなに「お前頭いいな」とか言われる何かか・・・
この業界どうなってるんだ???
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:51
Colabo以上に他は会計や報告がガバガバで、比較的まともなColaboが突破されると、残りはもうドミノ倒しでガラガラッとなるから、いきなり総力戦に打って出た? ただの個人の妄想ですm(_ _)m https://twitter.com/himasoraakane/status/1600297647302410240…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:39
とりあえず二度と人権という言葉を口にしないでほしい https://twitter.com/AkioHoshi/status/1599039051042263040…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:34
職業差別ですよねそれ。そもそもSWASHがそんな勧誘をしている事実はない。性産業の関係者の方々は慈善事業手伝いやっちゃダメなんですか? https://twitter.com/miuprostituee/status/1600135785591996416…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:30
個人で調べただけなのに
みてるかイソコ・・・?コレこそが「新聞記者」だ https://twitter.com/Marici334/status/1600304081477959680…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:13
早川書房の件、一体どこからどういう横槍が入ったのか、どういう経緯でそういう判断になったのか、一切合財明るみに出して、世間の「良識」「公共」形成のための判断材料に呈するのがスジだろ。
自前ででけんのなら、ジャーナリズム、仕事しろや。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:02
中国「海外闇警察」政府は実態の解明を急げ
https://www.sankei.com/article/20221207-35PSOET53RLAFKOUDB3YWBZECQ/…
日本にも東京・神田に、中国警察のものといわれる拠点が存在している。日本政府は、外交ルートで懸念を伝えた以上、実態解明を急ぐべきだ。主権侵害の問題が認められれば撤去の必要がある。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:19:51
元の杉田氏のブログも敵愾心剥き出しで「品格」云々言ってる保守がこうなんだよなあと呆れてしまうけど、それを悪意で捻じ曲げてヘイトでは?と誘導する塩村氏にはさらに呆れる。 https://twitter.com/shiomura/status/1597893425910943746…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:19:44
「第一次安倍内閣末期〜福田〜麻生のあたりは民主党の支持率は30%くらいあった」というのマジでみんな知らない/覚えてないのか、とよく思います(そのあと落ちて、特に野党に戻ってからは基本的に回復の動きがない) https://twitter.com/dancing_eel/status/1600088463642009608…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:19:35
美少女・萌え絵含めて、オタクコンテンツには女性も多くいるのに、あれらは「女性」にとって不快ですって声高に叫ばれると違和感しかない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:19:21
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
なんというか、善悪とか賛成反対とか敵味方とかとは違う次元でさー。
今回の騒ぎ、「きちんと裏帳簿つけて、表の帳簿も綺麗に仕上げて、上手いこと差額を抜く」みたいな犯罪ですらないのが、かえって救われないというか……。
裏でも雑に回してて、実質食い物にされてんだろな感すらあって……。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:18:39
むしろ「書類すら雑だったので順当に終わろうとしている」かな……
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:18:37
AV新法より前に、無修正の件で逮捕されています。刑の上限より重い刑になる合算はできないし、刑が重いのは猥褻物のほうなので。。今回AV新法はあまり意味が無かったと言えるかなと思います。
日本の法律では海外に流れた作品も消せませんしね。
あと、個撮おじをAVの業者扱いしないでください。 https://twitter.com/shiomura/status/1599908014240464901…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:17:50
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
原発事故の責任を東電、当時の政権、建設時の政権、福島にすべて押し付け、自分たちは正しく、そして一方的に被害者だったという人々がいる。「だから」福島の風評被害などというものはなく、風評加害もなく、あれは正当な福島への評価だと理屈にさえなっていない無茶苦茶を語る。すべてが間違っている
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:17:40
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
風評加害なる概念そのものが「あり得ない」と言い張る者がいて、福島の産品ならびに存在そのものが忌避されるのは「当然」だと言う。この手の妄言に2011年以来固執し続ける者は調査ひとつしないで、なにより大切なイデオロギーにひれ伏しながらもっともらしい理屈をこねているだけだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:17:31
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
……もう何も隠し立てでけんやろ、これ。 https://twitter.com/Yuna11121/status/1600204124817338368…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:17:00
何度も言うけど、パトレイバーは21世紀の過激派テロ組織が環境保護を隠れ蓑にして活動することを描いていたってことに本当に衝撃を受けた。時代を見る目すごいな、って。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:16:35
非公開
retweeted at xx:xx:xx
本当に
怖いと黙る
文春砲
安心安全
選んでいるだけ https://twitter.com/gre_goriy/status/1600239973089050624…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:16:21
この補助金問題騒動、出版社(ゴシップ系含め)がいまだ報道しないのかって、闇深すぎてどこも手を出すの躊躇ってる可能性?
ははは、まさかな______
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:16:19
声掛け人数をKPIとすることで、団体が人数を水増ししようと、行く必要のない子供たちを危ない街に気軽に遊びにきてと誘ってしまう。これに関してはColabo仁藤夢乃だけではなく都など行政にも責任があると思います。 https://twitter.com/himasoraakane/status/1600193671202492417…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:16:11
この問題、地方公共団体における民間委託とモニタリングについてはかなりの研究蓄積があるので、少し勉強してからまた戻ってこよう。個人情報の壁でモニタリングが困難な事業である家出少女の保護を民間委託することは本当に適切だったのか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:16:00
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
左翼活動の資金の潤沢さを
常に不思議に思っていたが、
税金が何らかの形で還流していた
のなら徹底的にナタを
いれなければならないだろう。 https://twitter.com/okame8mokutyuu/status/1600264427559084032…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:15:50
そもそも差別的な本を出してはいかんのか、反差別は出版の自由より強いのかというところから俺は異議がある。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:15:44
何がどう問題であると自覚したのか、なぜ「公開停止」という強烈な対応をするに至ったのか――そこを詳細に言語化して頂かないと、これでは何が起こったのかすら分かりません。
『「社会正義」はいつも正しい』というタイトルを皮肉っぽくパフォーマティブに演じることで宣伝をなさってるんでしょうか。 https://twitter.com/shotichin/status/1599788337015189504…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:15:41
なんか「女の子に男の子みたいな格好」をさせたら「はい!ジェンダーレスの服装です」みたいになっている時ありません? https://pic.twitter.com/V63ts0dArK
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:15:23
ブントで重信房子?の弁護士が若草の代表
もうこれだけで闇も闇 昭和の闇の生き残りなんだよな
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:15:16
田端@クルマ売るならBUDDICA DIRECT取締役@tabbata
あ、自分で自分のことを「脆弱」と言い、先回りして弱者バリアを張っちゃった!
論理的にマジレスすると、ロジハラになっちゃいそうで、こわ〜い! https://twitter.com/akiohoshi/status/1600109977527783424…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:15:11
それ「時計仕掛けのオレンジ」ってやつですよ https://twitter.com/AkioHoshi/status/1599039051042263040…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:15:03
まあ、なにがすごいってこの会見を取り上げてるのが車雑誌で、名だたる経済誌や新聞でない辺り。 https://twitter.com/bestcarmagazine/status/1600003223321968640…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:14:59
TFR_BIGMOSA(首輪付きの大猫、地球長期滞在者)@TFR_BIGMOSA
有権者も、NHKも。「財政再建」(額面上。実体財は無視)に必死に務めて来たもさ。成果が見えやすくなってきたもさね。
あと何世代か頑張れば、添付の傑作漫画OPになるもさ。 https://twitter.com/nhk_news/status/1600222048307286016… https://pic.twitter.com/oWxV5OFZVR
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:14:47
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
そういえば例の「ジェンダーニュートラルなイラスト」ですが。
あれって要は、
「かわいく描かれた棒人間」
なのだと思えばいいのだな、と唐突に気づきまして。
でも、服装・髪型・肌の色・障碍などを要素に入れてしまうと、その主旨もボヤけてしまう気がして、やっぱりモヤモヤは残りますけどね…。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:14:39
非公開
retweeted at xx:xx:xx
増田さんのブログに
「このような絵を楽しみたい方は、こっそり自分だけで楽しんでいただきたい。楽しみたくない人にまでなぜ強要されなければならないのか分かりません。
これは公共空間を使ったセクハラです。」
と書いてましたが、やっぱりフェミニストってこうやって広告を見させられてる? https://pic.twitter.com/mJjBuqCHgX
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:14:29
Colaboは2位の3倍くらい頑張ってます
1団体で4団体の実績の8割だしてるスーパーエースです https://twitter.com/wShrqy5VlR3xNzW/status/1600195004521009152…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:14:09
最終目的はAV撲滅ではなくて日本支配です https://twitter.com/miki__tan/status/1600284407998578688…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:56
まりし セ界制覇する全裸中年男性@marishiokayama
暇空案件、ゼニが外に出てるカタチだったら一番まずいので全団体のCFと入出金履歴と預金残高証明書(9月と3月)が必要な気がしてきた(存在しないのは間違いないので公認会計士が複数入って作るしかない)
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:46
@4tubami 今まったくの圏外なんですよね。人気まとめにも出てこない。
Togetterにもシャドウバン・システムがあるのかも知れないですね
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:24
まとめの削除はされてないみたい
ランキングから意図的に?外されたのかも知れないですね
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:21
Togetterで暇空茜さんが何か掘り当てたようです、ってまとめがさっきランキング1位だったはずなんだけど、削除されたのかランキングから消えてなくなってる
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:15
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
こんな事に
税金突っ込まれていたんですか?
国葬に税金ギャアギャア騒いでいた
界隈はなぜ静かなんだ? https://twitter.com/himasoraakane/status/1600193671202492417…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:05
非公開
retweeted at xx:xx:xx
みんなが楽しんでる所に水を差し、みんなが悲しんでる所に追い討ちをかける。
そういう人間性が他人から嫌われてるんですよ。 https://pic.twitter.com/4uu0XANyoN
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:52
あまりに他がダメすぎて相対的にまともに見えてくんのまじでやばいな。
posted at 12:12:42
@mt_yamamoto_ @himasoraakane 他の3団体が殆ど実質的な活動をしてない中、仁藤さんは内容は別として実際にし寄付を募ったり、街頭のアウトリーチ活動して女の子の食事を用意したりはしていたから、かなり良心的な方になる。 全体像がヤバすぎるが。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:33
いや仁藤夢乃が、あの仁藤夢乃がだよ、界隈の中では「なにあの娘、書類だけチョコチョコやっとけばいいのに本当にバスまで買って実績作ってるの笑 まっじめ〜笑笑」とか言われる立ち位置だった可能性が出てきてるのマジでなんなの。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:21
あー...なんかColabo寄りの誰かがしてた「仁藤さんほど女性支援に身を尽くしてる人はいないのに酷い」みたいな擁護、主観的には嘘でもなんでもない可能性があるのか... https://twitter.com/himasoraakane/status/1600193671202492417…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:17
対コラボ弁護団参加者募集
参加資格 弁護士
表に名前出すパターンと出さないパターンを検討してます
手弁当ではなくて報酬は相応に用意します。
我こそはと言う先生はDMください
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:10:36
「ナチズムからウクライナを救う」なんて理由で軍隊で攻め込んでいいわけがない。もうこの時点で認識がおかしいのでは。 https://twitter.com/kochevenko_/status/1600097345542447109…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:10:30
「なんで必要なの?!」って言う人ら、そんなの無くてもストーリー成り立つって叫ぶけど、チェンソーマンには必要不可欠なとこだぞ。 https://pic.twitter.com/Q6JMgAiX4q
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:10:25
【悲報】
ぼっちちゃんを描いた絵師、クレームモンスターから襲撃に遭う https://pic.twitter.com/MNfiwrFtvh
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:10:16
非公開
retweeted at xx:xx:xx
俺がとち狂ったバカならその方がいいんだけど、俺がこの件に探りを入れ出してぱっぷすとかの書類を比較するために申請したら国会議員とマスコミと、あっちが総力あげて俺を「会計には触れずに誹謗中傷一本槍」だけで叩き潰そうとしたこの現実を持って証憑となるやろ?
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:08:37
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
武器が無ければ人は殺し合わない。これは日本のみならず、世界中のお花畑が昔から考えること。
SF作家Ray Bradburyは、1952年にそれについて「A piece of wood」という小説を書いた。一部を翻訳してみた。
問題は道具じゃなくて、人間だ。現実からかけ離れた理想論は犠牲者を増やすのみ https://pic.twitter.com/0uPy0rBGzJ
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:08:18
「個人でちょっとむかついた団体代表を調べ始めたら3ヶ月で史上最高のバズをおこして、調査をすすめるうちに政治家や都、国会。昭和の亡霊まで巻き込んだ大疑獄にぶちあたる」
誰が信じるよ?ノンフィクションって
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:08:02
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
日本ファクトチェックセンター8日ぶりの記事は、既に突っ込まれまくってる2ヶ月前のツイートの検証。もうやめたら? https://twitter.com/fact_check_jp/status/1600296123469631489…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:44
非公開
retweeted at xx:xx:xx
これ今の状況を見ると、仁藤氏潰したらほかの団体もまとめて不正会計でアボンするから見逃せ、という意味……ってコト!? https://twitter.com/poyu_z_/status/1599975767961907200…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:32
部署丸ごとアウトって事なんかなぁ。 https://twitter.com/echonewsjp/status/1600082535660523520…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:05
非公開
retweeted at xx:xx:xx
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
じゃあ何を議論するのですかね…w
でもこれ、逆に痛いところを突いてしまっているというか。
温泉むすめのせいであんな風に悪目立ちさえしなければ、彼女がどんな団体を率いて普段何をしているかなんて、特に興味を持つ人は少なかったと思いますからね。 https://twitter.com/asobinotameni/status/1600261541386809350…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:06:53
女性がズボン履いたり髪短くしたりするのが「ジェンダーレス」「ジェンダーニュートラル」「多様性の配慮」ってなるの、いみわからん。男性がメイクしたりかわいいものが好きでもいいし、結局同じスタイルにさせて統一してるだけなのに使われるの違和感バリバリ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:06:42
・本来求められるジェンダーレス→男の子が女の子の格好をしようと、女の子が男の子の格好をしようと同調圧力を受けない多様社会
・現在起きているジェンダーレス→女の子にガーリーな衣装を着させないようにする同調圧力(そして、男の子が女の子の格好をすることをバッシングする動きが同時進行)
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:06:38
非公開
retweeted at xx:xx:xx
とりあえず僕も弁護団くむことにしました 今詳細を協議してますが皆さんにカンパもお願いしようと思います ちょっとやばいものと戦うことになりそうなので
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:06:17
違うんだなぁ。
ほとんど少女に救いの手を差し伸べず、公金くすねてせっせと蓄財してるから、もっとまともに少女を救う団体に任せたいと言う思いなんだよね。 https://twitter.com/poyu_z_/status/1599975767961907200…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:06:08
ダビデ像さん? https://twitter.com/IsMyPTSDaSin/status/1600282674912202756…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:05:43
こんなあからさまな女性の職業差別を公共のツイッター()で公言する人がいるのか。自由の国日本万歳。 https://twitter.com/miuprostituee/status/1600243109841240065…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:05:37
非公開
retweeted at xx:xx:xx
税金泥棒する為の成果として、AV業界を生贄山羊にした感じかね。超党派議員達の帳簿も調べた方が良いのかもね。 https://twitter.com/skryta/status/1600205281492815873…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:05:08
Colabo擁護派の理屈って、
・動機が不順だから成果も正しくても認めない
って決めつけなんだけど。
これって裏を返せば、
・動機が純粋だから成果がおかしくても無問題
って思考と表裏一体なんだよな。
それはもはや無謬性信仰、宗教だわ。 https://twitter.com/worldwideweb01/status/1600291245917892608…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:05:02
これ拡散して!俺の命の安全のために!やばすぎる https://twitter.com/himasoraakane/status/1600193671202492417…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:22:16
だから、Colaboは絶対に潰せなかったんですよ
ぱっぷすとか他の団体のやつらが全力あげてきた(北原みのりとか)のはそのため
Colaboは絶対に切れないエースだったのよ
これ切ったら瓦解する
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:22:08
宇佐美典也(4/1新橋で餃子屋「新橋蓮月」OPEN。投資教室はやってません。)@usaminoriya
自民の都議会議員が出てきた時点で話題になってる限り議会でも追求されるから、そのルートもだいぶ細くなってきたんだよなー。 https://twitter.com/hideyosino/status/1599973462524964864…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:22:05
カルトの発想だよなあ、としか。 https://twitter.com/nathankirinoha/status/1600248418156548096…
posted at 08:21:41
脱洗脳させるために別の洗脳を施すと宣言してて草。 https://twitter.com/akiohoshi/status/1599039051042263040…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:21:28
これでも死んだらまあ運がなかったと言うことで
俺が死んだ後は皆さんで戦ってください
俺は絶対にハンターが終わるまで自死をすることだけはありません
神に誓います
俺が自死したニュースが出たらそう言うことです
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:21:19
男性が女性に「私は気持ち悪いですか?」って聞くのは率直に言ってセクハラだと思いますが。 https://twitter.com/mi2_yes/status/1599950616541138944…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:21:13
非公開
retweeted at xx:xx:xx
・金尻カズナ
・岡本あき子
・塩村あやか
・小川淳也
・山井和則
大三元字一色四暗刻単騎を天和で和了る。
あるいは大四喜字一色四暗刻単騎。
5倍役満((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
辻元清美議員がいれば、6倍役満だったのに。
大四喜字一色四暗刻単騎を地和で和了る。 https://twitter.com/cyokuri/status/1600221955906756608…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:20:31
ちょっと待って。つまりcolaboは世間体だけでもアウトリーチ活動やってたけど他の3団体は禄に活動してなくて支援金得てるって事? https://twitter.com/himasoraakane/status/1600193671202492417…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:19:52
非公開
retweeted at xx:xx:xx
老朽インフラ増加 補修されていない橋やトンネル 7000か所余 | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221207/k10013915261000.html…
かつてコンクリートから人へ、を選んだ国民の末路よ。
一度衰退した業界は中々元には戻らん。
あーいうことをした政治への不信感も根強いだろうしね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:19:29
非公開
retweeted at xx:xx:xx
Colaboも金の動きにきなくさいところあるのでムドーの後ろに多分デスタムーアいますよ https://twitter.com/YuTa66695182/status/1600226009395367938…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:19:03
俺がこれらの情報をとったことは記録が残っちゃってるので、拡散するのが一番生き残れるルートだと思いました https://twitter.com/tamagoron007/status/1600224411260686336…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:18:47
Colaboの頑張りが100だとすると
ぱっぷす 3
BOND 5
若草 5
くらいです
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:18:41
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
他三つは修正するのは無駄 むり
コラボは会計とか全部叩き直したらいける
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:18:18
これ若草 これでごせんまん https://pic.twitter.com/It1yqGiUA5
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:18:07
若草はぱっぷすと同レベル
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:18:04
ぱっぷすは論外 コラボの10倍悪い
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:18:00
コラボ以外はコラボの10倍数字いじってる
コラボの見てたからわかるなんだこれ
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:17:52
これぱっぷすの令和三年通期
これがどれだけ異常か https://pic.twitter.com/DJC6DX2amg
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:17:47
だめだぱっぷす終わってる
令和三年の相談総数でこれ
件数コラボの1/10
人数1/3
コラボが4000人えんぴつ舐めさせられたぶん引くと計算合う
もうかんべんしろよ https://pic.twitter.com/TfH5uYf2NN
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:17:34
暇空茜氏が何か掘り当てたようです。 https://togetter.com/li/1983108 #Togetter @togetter_jpより
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:16:22
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
まだこんなこと言ってる。
こんなもの『関東大震災は地震による実害があるのみで、「〇×人が井戸に毒を入れた」の風説を流布した人達の責任を問わない』と言っているに等しい。
原発事故では、「井戸に毒を入れた」レベルの悪質なデマが飛び交った。
それは福島に対する冤罪と差別をもたらしている。 https://twitter.com/kenichiz/status/1600133475599667200…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:15:56
フェミニズムやリベラルは最初から正義を装った別の何かであって、正義が暴走してしまったのではなく目的を達成するための予定された行動だと思うのよ。とはいえ、こちら側にも乱暴な事を言い出す人がいるのも事実なのでこうやって啓蒙していくのは必要な事なんだろう。 https://twitter.com/Frozen_Sealion/status/1600251116851109888…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:46
そういやさー。
埋蔵金って寝言あったじゃん。
公的機関が裏金わんさか溜め込んでるはずだからそれ出させりゃカネの問題解決じゃん、っていう、何を根拠に言ってんだろうと当時ですら思った願望論。
あれほんと何を根拠にしてたん?
「俺らもやってるし」「向こうもやってるでしょ」? ま、まさかぁ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:29
だから、これを言っちゃったら金輪際モリカケサクラは言えなくなるってなんでわからないかな? https://twitter.com/segawashin/status/1599410618771341312…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:23
逆さ吊り、カッター見せつけの暴行や脅し
「しつけのつもりだった」
↑は?人様の子どもになにしてるの?
体形や容姿を揶揄
「親しみを込めたつもりだった」
↑ は?いじめの常套句じゃん
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:12:19
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
庭の雑草の根っこを取ってたら木の根っこを掘り当ててしまったみたいな。 https://twitter.com/himasoraakane/status/1600199576736399360…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:11:46
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
いけないと思うのは内心の自由ですし、ゲームの中でどう振る舞いたいかというのも自由ですね。他者の自由を侵さない姿勢が自由を勝ち得るための思想、運動のためには好ましいと思います。 https://twitter.com/hello_raise2/status/1600040228240392192…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:10:59
非公開
retweeted at xx:xx:xx
努力すればできるでしょう?
あなたが言い出したことですよ?
ああ、努力するのは難しいんでしたっけ?
だから自分は努力せず、それを他人に求める。
いいご身分ですね。
誰が聞いてくれるのやら。 https://twitter.com/macaroonknit013/status/1600162207098351616…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:10:36
非公開
retweeted at xx:xx:xx
すげえ! 中国様が泣いて喜ぶAIだ。
だって特定の思想を流し込んでそれ一色にしてしまう、というのは独裁国家のSFでよくある洗脳じゃん。ヒロインが受けて主人公と敵対するたぐいの。
ホントこの手の人間って「多様性」が心底嫌いなんだな。 https://twitter.com/AkioHoshi/status/1599039051042263040…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:10:13
このVICEと親密な関係にあり、表現関連の取材でほぼ100%に近い割合でVICEの記事に登場するのが、今怪しい東京都助成金の嫌疑で話題のPAPS。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:09:35
マインドコントロールされてる人は禁治産者と同じように財産の自己決定権無くすってのは「マインドコントロールされている人」の定義があやふやな状態ではいくらでも悪用できてしまうわけで、正気ですか?
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:09:22
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「日本抜きで米韓同盟機能せず」 韓国議員団、7年ぶり在日米軍視察:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASQD65FWZQD6UHBI021.html…
>朝鮮半島有事の際、米本土などからの支援は全て日本を経由します。国連軍地位協定はありますが、日本が拒めば、韓国に対する支援は難しくなります。
今更、んな当たり前に気が付いても
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:16:23
明日起きたら生きてるかわかんないから資料全部目を通してたんですね
断言します
ぱっぷすと若草プロジェクトとBONDは完全にペーパーカンパニーです 名誉毀損でもなんでもこい 真実を証明できる資料がある それで1億5000万ぬいてます
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:16:04
大阪に住んでると身近な話題。こまめに補修やってれば費用は少なくて済むけど長いこと放置すると使えなくなる。 https://twitter.com/nhk_news/status/1600222048307286016…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:15:57
本格的な戦争になれば勝てないから、一体程度の抑止力を持って『割に合わない』と思わせるのが国防というモノやろ。
何の為に日米同盟してると思ってるんですかね?
>それこそお花畑。端的にバカ
自己紹介は程々にされた方が恥をかかずに済むと思いますよ? https://twitter.com/ton_kichi/status/1600039910638903296…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:15:49
現行憲法をあまり勉強しておらず、判例にも興味が無いとか知らないとかのみなさんに「公共の福祉」の概念を説明するのは多大な労力を要する。そして「あんなん公共の場に相応しくない」はとても簡単に言える。ここにもひどい非対称性があって。 https://twitter.com/AkioHoshi/status/1599299793570136064…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:15:38
マスコミ屋の扇動に乗っかって、悪とした公共事業の正体がコレなんじゃよ。アタシらが選んだ結果じゃ。受け入れなあかんよ。
その上で、どうするか考えないと。 https://twitter.com/nhk_news/status/1600222048307286016…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:15:28
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中!@tebasakitoriri
「ヘイトスピーチ」というのは、ただ傷つけたいという目的だけで発せられる侮辱の言動であって、偏った党派性にどっぷり浸かっていて、自分は正義側、気にくわない奴らは悪の側だと決めつけている者が無自覚にやりがち。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:15:01
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中!@tebasakitoriri
こういうのを「ヘイトスピーチ」と言うんだよ。 https://twitter.com/AkioHoshi/status/1599039051042263040…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:14:56
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
新聞3紙への興味の推移。いつ出そうかと準備していたデータなのですが、新聞全体の影響力の低下は基本的な傾向として、朝日の急降下と読売のなだらかな低下。朝日が311を契機にさらに降下の度合いを高めた。凹凸の激しさは良くいえばバズる状態、悪く言えば炎上の激しさ。 https://pic.twitter.com/o7glmEf7vq
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:14:50
増田とcolabo擁護垢の発言内容を見て、これは本格的に問題あったんだろうという判断に大きく傾く
これは開示請求だ
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:14:37
わしの「懲戒解雇」も、やり口としては「キャンセルカルチャー」と同じハコの、とにかく「なかったことにする」一択で、あらゆる手続きだのたてつけだの全部ガン無視、内輪身内の「正義」だけで仕掛けてきたあたり、なんだろ、わしってつまりはそういうめぐりあわせの物件なん?
#めくるめく不幸上等 https://twitter.com/kingbiscuitSIU/status/1600114150167834625…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:14:31
大貫剛🇺🇦🇯🇵З Україною@ohnuki_tsuyoshi
アーカイブを読んだけど、何が問題だったのか全くわからなかった。抽象的に批判することで、自分が批判されたと感じた人が傷付くことが問題だとすれば、批判など何も言えなくなる。
具体的にどのような問題が生じたのかを「社として」明示しなければ、不透明な忖度で言論を潰す出版社と理解する。 https://twitter.com/shotichin/status/1599788337015189504…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:14:20
じゃああなたが無視するかやり過ごせばいいでしょう。
少しは努力してくださいよ? https://twitter.com/macaroonknit013/status/1600161609716228096…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:14:11
一応お聞きしたいのですが
・契約への捺印は圧力がかからないように女優一人で考える時間と共に撮影
・撮影されたビデオは第三者機関が保管
する点をあえて書かずに、「まるで契約した担保としてビデオ撮影してる」ように書くのは何故ですか? https://twitter.com/kazuna_kanajiri/status/1599813632069894144…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:14:00
発電側課金もそうだし火力不足に起因する昨今の需給逼迫もそうだけど、やっぱりFITが制度をぐちゃぐちゃにしてるんだよなあ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:13:41
〝無能な働き者〟は切り捨てたほうがいいけど。
たぶん、界隈ではマシな方なんだろう。 https://twitter.com/himasoraakane/status/1600178310407147520…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:13:31
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
お見合いする文化がなくなって低スペックコミュ障の男女が結婚する機会を失ったのが正解 https://twitter.com/rx_105xi/status/1599601961531502593…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:06:38
2022年ふたご座流星群:12月13日夜〜14日明け方と14日夜〜15日明け方に活発な流星群活動が見られる。深夜には下弦前の比較的明るい月が昇るため、月が高く昇らない夜半前の時間帯の観察がお勧め。予想極大時刻は12月14日22時頃で日本で条件が良い。極大翌日には、火球クラスの明るい流星が多い #流星群 https://pic.twitter.com/gUSsheXNMA
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:06:26
左翼の特徴の一つは「目的は手段を正当化する」という教義にあります。根本教義は「革命は究極の正義」というもの。
左翼のプラグマティズムは「仁義」「誠実」といった徳を封建主義のレッテルを貼って蔑視の対象とします。
彼らは倫理や道徳そして信仰すらも合理的に設計すべきだと信じています。 https://twitter.com/bevelist_ken/status/1600056497496805377…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:05:51
好きに怒ればいいんじゃないですかね。そこを否定する人は内心の自由を蔑ろにしていてよろしくないですね。 https://twitter.com/rocketboys7/status/1600079918355791872…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:05:45
冗談がきつい…。
きつすぎる…。
愛知県知事選で自民県連 大村知事推薦を決定|NHK 東海のニュース https://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20221003/3000025168.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:05:29
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:05:15
@cyokuri 東京都の動機を検証するためには、「東京都が『本事業の上流にある検討会や評価WG等周辺にjoinしている組織等を採択していること』もスコープに含める」必要があると思います。
https://twitter.com/0408Resolver/status/1599944523286982656…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:04:52
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
早川書房がnoteの記事を削除した、という話で、どれどれ山形さんがまた過激な事書いたのかな?とか興味本位で探したら極めて普通の本文解説で、しかもどうやら解説通りの事が起きているっぽく、こちらの方が怖い。『「社会正義」はいつも正しい』の読みどころを訳者が解説 https://archive.md/2022.11.17-025441/https://www.hayakawabooks.com/n/n3856ec404c2f…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:04:05
悪党の最期らしくていいじゃないですか。 https://twitter.com/kaorumayuzumi/status/1600156783620030464…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:03:52
非公開
retweeted at xx:xx:xx
あなたが抗いたいのならば、どうぞお一人でご自由に。
広告を出す人、作る人、見る人、新たに興味を持つ人のなかから、あなたの豊かな想像にお付き合いする人が現れればいいですね。 https://twitter.com/macaroonknit013/status/1600158380618043392…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:03:21
努力すれば解決するならば、努力すればいいじゃないですか。
もっとも、私個人としては、見当違いの努力だと思いますけどね……。具体的に、何をどう努力すればどんな成果が出るのか、分かりませんし。 https://twitter.com/macaroonknit013/status/1600156269729677313…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:03:18
元から無修正の動画を出してるダメなところだろ。
そりゃ、その時点で証拠になる様な契約書なんて交わすわけねーわな。
何寝ぼけてるんだ? https://twitter.com/shiomura/status/1600048184365002753…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:03:02
うん、これは話にならない。
実績も評価も成果も関係ない、落ちるところまで落ちていく人同士で騒ぐだけの集団だ…… https://twitter.com/coffee_admiral/status/1600050843847659521…
Retweeted by いむらや
retweeted at 06:02:59
「悪影響が強いものは社会から隠せ(隠しても燃やさないとは言ってない)」という主張、ならフェミナチなんぞという悪影響の塊は最優先で排除すべきとなりますが、もちろん構いませんよね?
posted at 06:02:04
すばらしい!
お酒にタバコに賭け事に薬物に詐欺に犯罪に、それをテーマにするエンターテインメントの数々!w
うんざりするような悪影響の世の中だ!w
そこでなぜ広告から始めるのか?本当にあなたの考え方は面白い。 https://twitter.com/macaroonknit013/status/1600159678503456768…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:30
とてもユニークな人間観ですね(主張それ自体は私に近いものを感じます)。
そのような高邁なお考えを、たかだか子供のイラストの広告に当てはめて他人を批判する、そのギャップは最高に面白いです。 https://twitter.com/macaroonknit013/status/1600159479978680321…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:59:19
えー……裸の子供なんてアートの題材としてン千年の歴史がありますが、それは未成年に性的な暴力を振るってよい、振るったところで大したことはない証として使われた例など存じ上げません。 https://twitter.com/macaroonknit013/status/1600152261963182083…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:58:52
島根原子力発電所を正常化させてれば、こんな値上げ申請には至らなかった。
これは、原子力規制委による規制凶化を放任し続け、地元に判断を丸投げしてきた国政の責任。
その補填を国債で賄うのが、年明け1月から始まる電気料金への補助。
原発停止は大愚策だという話。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5be8dedc088230d202c6b6aa2966c9e1ddfcb110…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:58:37
このポンコツ税理士のロジックって、「現金が一切入ってこないと仮定して」、現金預金は固定費1年半で無くなる!だから金は余ってない!と言ってるんだが、そんな計算方法ならどんな会社でも数ヶ月で資金ショートする。運転資本の議論をBSじゃなくてPLベースでしてるのが謎
https://anond.hatelabo.jp/20221201125743
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:58:29
これさあ…
AV新法設立前夜の4月ころ、
現役AV嬢アカウントが大量凍結されたことの説明がつくな
彼女たちがコメントしまくれば、
この実態がもっと早くに明らかになったハズだから
…どう考えてもツイッタに奴らの内通者が居た証 https://twitter.com/himasoraakane/status/1599819973727490048…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:57:54
民主党が手をつけようとしていた埋蔵金はたしか外貨準備高だったと思う。これは国内政治には絶対使ってはいけない金でこれが使えないと分かって、人柱で仕分けパフォーマンスを始め「肉を求めて骨を断つ」という愚を冒した https://twitter.com/gerogeroR/status/1599947100766507008…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:57:29
エリート主義者、選良主義者は怖いわね
私のような愚民は怖くて震えちゃうよ https://twitter.com/akiohoshi/status/1599039051042263040…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:56:51
FIFA会長の「欧州の人間は道徳的な教えを説く以前に、世界中で3000年にわたりやってきたことについて今後3000年謝り続けるべき」という発言、ヨーロッパが3000年も優位にあったと思ってる驕り高ぶりが出ていて良い
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:56:38
クローズアップ現代に、かつて揚水発電と原発はセット扱いして発電価格を算定した先生が出演したらしい。
あの方、自身の研究で把握してる原発に不利な情報は積極発信するけど、把握してるはずの有利な点や再エネに不利な情報は、さっぱり発信しようとしないので、公平性や客観性は全くないですね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:56:32
非公開
retweeted at xx:xx:xx
更に『しーぱお』『つくろい東京ファンド』については税金が投入されていない為、今Colaboが問われている会計上の問題は発生しない所まで確認したわ。両団体とも収益源は民間助成金と寄付金のみ。一般社団法人のつくろい東京ファンドにはしっかり貸借対照表もあるわね。
https://tsukuroi.tokyo/wp-content/uploads/2022/10/2021_kesan.pdf… https://pic.twitter.com/YrXiV3Th5A
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:55:52
こうした団体の助けが必要な人はたくさん居るはずなのに『SWASHやAV女優さんが絡んでいるから悪』のレッテル貼りは、『仁藤さんが絡んでいるからColaboが悪』と言う謂れなき攻撃と何ら変わる所はないわ。Colaboが責められているのは会計上の話で団体の活動趣旨ではない。貝柱さんは発言撤回すべきね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:55:47
『NPO法人しーぱお』も『つくろい東京ファンド』も福祉事業で実績のある団体で、Colaboへ攻撃しているなんて話は皆無だし、そもそもSWASHがColaboを攻撃した事実もない。それなのに貝柱さんはこのイベントにSWASHが協力しているだけでレッテル貼りをして攻撃している。AV憎しで目が曇ってるわ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:55:42
これ、気になってちょっと調べたけれども完全なるデマね。酷い風評被害を広めているのは貝柱さんの方で、慈善団体への攻撃と言う貝柱さん達自身が批判している事をそのまま自分がやってしまっている。
そもそもSWASHは一協力団体でしかなく、主催は『しーぱお』『つくろい東京ファンド』2団体。 https://twitter.com/kaibasirabasira/status/1599428732305149953… https://pic.twitter.com/KgpNorrhFi
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:55:38
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
人間は生きるためにご飯が必要。農家は米を育てて売る。つまりご飯を売ることによって儲かっている。誰も農家を批判しない。
同様に、人間は命を守るために武器が必要(そう思わない人🇺🇦を見ろ)。軍産業はその需要を満たしているに過ぎない。なのに批判される。
偽善。Win-Winの儲けは良い儲け
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:54:59
学校教科書(特に美術と社会)の写真や資料集なんて見向きもしなかったような人がさ……
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:54:49
訳が分からないよ……
どれだけの裸の未成年の子供が、今まで絵画彫像挿絵デジタルで描かれてきたと思ってるんだ。 https://twitter.com/macaroonknit013/status/1600145184230371328…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:54:45
フェミクズが何の問題も無いコラボ・キャンペーンに難癖をつけ、次のコラボの時にたまたま表現方法が違うのを浅ましい事に自分達の関与が成したと捏造して喧伝した悍ましい事件だな。
知性も品性もないからそんな事が出来るのだろう。 https://twitter.com/sakura_hawk/status/1600158898325164032…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:54:02
あまりにもやばいので1個だけウェブで公開します
「アウトリーチ活動という事業の主活動において、Colabo1団体で4団体の50~80%を占めます」
1枚目 4団体合計
2枚目 Colabo令和元年
3枚目 Colabo令和2年 https://pic.twitter.com/xnvHIOpRt4
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:53:38
『「社会正義」はいつも正しい』解説記事公開停止の件。理由が「テキストが持ちうる具体的な個人への加害性」等ということだが、このような理由で非公開となるのであれば、表現の大半はキャンセル・カルチャーの「標的」となる。さらに自主規制が進めばネット空間がそのまま「表現の不自由展」となろう
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:53:34
そう、もらってる支援金の額は4団体全部マックス
Colaboと同額を他3団体もうけとってる
このペーパーカンパニーで年間5000万(今年)吸ってる https://twitter.com/vkzSbz55M2rR1FB/status/1600195687173722112…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:53:11
まあついに日本もPK戦云々言われるレベルには達したのだな、という感慨はあるかな。
それと同時に、手厳しい意見ばっか言ってるのは格好は良いけど結局、「俺手厳しいiiiiiiiiii!」という自己満足だけにしかならない一面もある、とわたしは思う。 https://twitter.com/edgeofstreet918/status/1599868322475958272…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:53:00
こう云うデマ屋の言う事を真に受けて罹患等の被害を蒙っても、こいつらは何の責任も取らない。 https://twitter.com/Hapu220506/status/1599976579454881793…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:52:55
@amiga2500 「突然襲われる」が近年もポコポコ起きてますのにね。両手あげてガードすることすら許さんとか、どんなSMショーかと(´Д`) https://twitter.com/amiga2500/status/1600219796217683968?s=20&t=2n1xXaMGNYrQOUq4cqaefw…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:52:41
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
誰も「戦争をする」と言ってないのに反戦デモが起きたんだぞ。
これが「集団発狂」じゃなくて何なんだ。 https://pic.twitter.com/WNzTUQTIKo
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:52:37
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
安倍晋三は「相手に軍事的冒険心を起こさせない軍備を整え、何でも外交で解決出来る国」を目指し、安全保障政策を進化させて日本の安全保障を強化したのに、不勉強な多くの日本人はそれを「戦争の準備」と理解する事しかできず、誰も「戦争を始める」なんて言ってないのに集団発狂を起こしたんだよ。 https://pic.twitter.com/I1UPc4BTBv
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:52:32
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
外国に軍事的冒険心を起こさせない程度の軍備があれば「勝てるから勝てないか」を気にしなくて良い状況がより長く続くのに、この手の人はそういう「安全保障」という概念を全く理解しようとしないんだよな。
根が好戦的なのか、すぐ「日本が戦争をする」前提に立ちたがる。 https://twitter.com/ton_kichi/status/1600039910638903296…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:52:09
ヤヤネヒさんは物言いが上品。
あたしなんぞだと、助けを求めた子女を、党派という信仰を盾に絞るだけ絞るなんて、最後はお歯黒ドブにポイ捨てしてた連中と、一体何が違うのさ? とかになる。 https://twitter.com/chat_le_fou/status/1600049350251794432…
Retweeted by いむらや
retweeted at 05:51:47