今のウクライナは日本以上に厳しい経済状況の中、クリミアを取られてから必死に整えた軍事のおかげで「なんとか生き残っている」のですよ。
ロシアは世界第三位の軍事大国だから「軍拡は無駄だ。」ってやってたら彼らの自由はとっくに消えてた。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:18:37
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,329日(2009/08/27より) |
ツイート数 1,252,670(235.0件/日) |
表示するツイート :
今のウクライナは日本以上に厳しい経済状況の中、クリミアを取られてから必死に整えた軍事のおかげで「なんとか生き残っている」のですよ。
ロシアは世界第三位の軍事大国だから「軍拡は無駄だ。」ってやってたら彼らの自由はとっくに消えてた。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:18:37
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ǝunsʇo ıɯnɟɐsɐɯ / メタバース炎上対策専門家@otsune
Twitterメモ
「シャドウバンは無い」
→当時のトランプ政権からの訴追を回避するために、特定の政治信条アカウントをbanしてないと言い張るための文章。社内スタッフもシャドウバンという用語は使っていない
「ランク分け」
→表示結果への出やすさを調整するための仕組み。運営が認めた表現
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:17:12
共産党内でも当初から小池さんおかしいんじゃないのと言ってた人もいれば、上の顔色見ながら後からとりあえずカッコつけたツイートだけする奴もいて、立場とか責任感が如実に差として出てるよな。 https://twitter.com/kouzai2007/status/1591737315663433728…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:17:01
「ロシアによる侵略を擁護すれば、憲法9条の平和国家としての理念を根底から覆すことになる。それはまさにニヒリズムとエゴイズム」と細谷さん。まさに。/ 「現状変更」に対する「どっちもどっち論」は、憲法9条の理念の破壊である|細谷雄一/峯村健司 https://www.gentosha.jp/article/22188/
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:16:55
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
新報さんには
誰が煽っているのか
見えないらしい。 https://twitter.com/ryukyushimpo/status/1591610868730859520…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:16:47
追求チームつくって志位さんの道義的責任を問うまでやらないと。 https://twitter.com/koike_akira/status/1591696006424547328…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:16:37
せどう いちか/Sedou, Ichika@警戒中@IchikaPlus1
うわぁ……モスクワでのデモらしいんだけど……(多くて数十人か?)
「ワシントン(米国首都)を撃て!!」
って言ってる……ほんとに米国に参戦してほしくてしょうがないね……
(ウクライナ『ごとき』に負けるのが我慢ならない)
(同じ理由でTVではひたすら「私たちが戦ってるのはNATOだ!」) https://twitter.com/JuliaDavisNews/status/1591472331368861697…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:16:15
勝つ必要はなく「負けない軍事力」ですね。ウクライナみたいに「援助が来るまで踏みとどまれる軍事力」
日本は米国の救援も前提だから条件はかなりいいが。 https://twitter.com/zyu_dotanuki3/status/1591779598504980480…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:15:26
「賃金上げろ」と言わない野党議員や野党支持者はもう賃金を貰っていない人たち。労働力と交換して溜め込んだ貨幣の価値がデフレや円安で下がるのは都合が悪いから騒いでいるんだよね。「もう日本には未来がない」と言ってるのも同じ人たち。未来がないのは年老いた自分たちだけなのに。 https://twitter.com/morichanemorich/status/1591758537105235969…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:15:18
「憲法九条による平和」は日本が他国を侵略することに歯止めをかけましたが、他国から侵略される可能性を考慮していなかったことでもはや2022年現在では有効性を失ってしまっていますね。 https://twitter.com/AK47_1029/status/1591770563990659072…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:14:49
遅れましたが11/12は洋服記念日だったので再掲。
明治5年のこの日に礼服が装束から洋装に変わったことに由来します。 https://pic.twitter.com/SywDKaIZ3S
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:14:29
現在開催中のWRC(ラリージャパン)、トンネルの中が霧で何も見えなくなるとかいうトラップがあるコースが怖すぎる件
https://pic.twitter.com/hwuvqeCUoh
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:12:42
まっきぃ@ウガミ8話前半11/26公開@makkiTOEFog
存在しないはずなのに、こち亀とウマ娘のコラボが時々記憶としてイメージしてしまう。 https://pic.twitter.com/foDz5FfbIz
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:11:30
防衛をアウトソーシング(傭兵)しちゃうと、採算合わないと撤退されたり調略を受けて寝返ったりするんすわ。
近代国家がなぜ国民主体の常備軍を整備しようとしたのか、歴史をみてもらいたい
義勇兵に期待するにしても、これ常備してないから初っ端に電撃戦かまされると即応出来ず負けるがまま。 https://twitter.com/geo_critique/status/1591558249027108864…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:10:47
開示請求で黒海苔になった部分が、「シェルターの貸主に関する契約条文の全文」まるまる1ページなんですよね。事業計画書において「シェルター貸主様のご賛同を得られたら」と書かれてるんですね。仁藤夢乃さんの上位存在がシェルターの貸主かな?
これってトリビアになります? https://twitter.com/sbkonte/status/1591475040435978243… https://pic.twitter.com/hCpMZRKkM4
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:10:35
そこそこ不透明な話が多かったがイーロンがTwitter本社でのやり取りを公開してみたら基礎的なサービス運用を本社員のほとんどが放棄していたなので会社として成立してなかったからすね(陰謀論よりも根本的な問題としてTwitterの社員は業務を機能させてない)
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:10:21
これも置いときます https://twitter.com/a2487498/status/1572791194203357191…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:09:59
【悲報】少年革命家ゆたぼん、インスタで「マスク外そうぜ」と呼びかけるも、反マスク界隈から”あちら側の工作員”と認定されてしまう https://pic.twitter.com/OxE8xuz9fV
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:09:57
安倍さんがどれだけこの件で動いたかを知らないって言うのは無関心だったってこと それならあなたはどう動いたかを問いたい 無関心がこの問題に関して最大の敵なんだよ https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1590913793491550208…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:09:26
非公開
retweeted at xx:xx:xx
優先順位ってウクライナ戦争みても「台湾が中国に侵略されても優先順位があがらない」んでしょうね。
いったい軍事の優先順位はなにをしたらあがるんですか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:08:50
優先順位って侵略されたら老後もクソもないですけどね。なぜ「日本はノーガードでも侵略されない前提」になってるのか。 https://twitter.com/ry355828_e/status/1591779165518594048…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:08:47
増やしたところでって無駄って話は10倍の軍事力をもつロシアにウクライナがなんとか抵抗できてるいる部分をみましょう。「抵抗して同情を買い西側からの援助につなげるまでの軍事力」と整えないとダメです。そして相手の軍事力が上がる以上「最低限度」の軍事力もあがります。 https://twitter.com/ry355828_e/status/1591777318699401216…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:08:41
非公開
retweeted at xx:xx:xx
なんで軍事だけバグるの。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:08:25
でも左派は最近20-30年で「非武装中立なんて夢物語はいっていない『必要最低限の軍事力は必要である』と言っている」って変わってきたけど、それすらおかしいのよ。
警察に「必要最低限の治安維持でよい」
消防に「必要最低限の消防能力でよい」
とか言わないでしょ。必要十分の能力もとめるでしょ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:08:20
非公開
retweeted at xx:xx:xx
湯婆婆「一 一(にのまえ はじめ)というのかい...流石にちょっと質素すぎやしませんかね...」 https://pic.twitter.com/Ym4KfGDcOS
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:07:49
ツイッターで『不快な作品』にすごく怒ってるひとの気持ちは、「この作品は不快だ」という感想と、「私はみんなと同じだ」という願望と、「私が不快なのだから、みんなも不快に違いない」という誤謬と、「みんなが不快なものは、私が根絶やしにしなければならない」という正義、で構成されているよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:07:26
こう云う奴が同じ目に遭わされたら途端に被害者面する。 https://twitter.com/KKK235670/status/1591679483572277248…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:07:16
ガラス張り(日焼け)、吹き抜け(冷暖房効率無視)、一部飲食可(虫害)、図書館員からしたら悪夢のような図書館 https://twitter.com/ciotan/status/1591354922830041090…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:07:05
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
必要なのは行動力だけだと思う。 https://pic.twitter.com/FL0OMTc5mt
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:06:59
筋トレして強そうになったら虐められる可能性減るよね。普通に。 https://twitter.com/geo_critique/status/1591182919095422976…
Retweeted by いむらや
retweeted at 22:06:17
今日の怪文書 https://pic.twitter.com/L2S4AAmPEj
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:57:55
オネエ口調でも
割と違和感がないフリーザ https://pic.twitter.com/zJBT0cIBzU
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:57:35
小児科学会は様々な検討の末、
「メリットがデメリットを大きく上回る」
と判定しています.専門家集団が「別に」詳細に検討した結論はそうなってます.
公衆衛生に関わる医師としては「打つべきです」とお勧めするのが普通ですね. https://twitter.com/oomikoukou/status/1591677947479744513…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:57:04
ガンプラやゲームに湿布を同梱すれば、医薬品扱いになり、法的に転売できなくなるのでは…というのは興味深いアイデア。メモ。 https://twitter.com/sow_libra11/status/1591402561357381633…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:56:46
京大職員さんの魅力①
一応抜けるか試してみちゃう https://pic.twitter.com/aUX5fB0iV2
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:55:59
非公開
retweeted at xx:xx:xx
Masanori Kusunoki / 楠 正憲@masanork
Twitterが自社について取り上げた不都合な記事について警告を出すの、分かりやすくディストピアだよなー。いずれは透明性が担保されるといいのだけど https://pic.twitter.com/xs6QSS2GqG
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:55:00
【与那国や波照間の沖合のEEZにも着弾、批判は当然→岸田首相、中国名指しで批判 尖閣念頭に「日本の主権を侵害」 東アジアサミット】
逆に批判しない方が変。批判は当たり前。仮に日中首脳会談があるからといって批判しなかったら本末転倒 https://www.sankei.com/article/20221113-4P7DI4PQT5KILBX4PSMQVATCOU/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:54:47
デルタの時に急変者を全力で治療しても亡くなってしまい、その時家族に「あんた方が手を抜いたから死んだんだ」等言われ、糸が切れて適応障害になって辞めた看護師がたくさんいたことを思いだした。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:54:31
この問題点、先走った朝日新聞じゃなくて報道にペラペラ情報を喋る捜査側の問題だろうに、その自覚無さそうね
王将社長射殺 朝日新聞が「逮捕スクープ」で「出禁」になっていた…逮捕が3日早まっていた裏事情 @gendai_biz https://gendai.media/articles/-/102000… #現代ビジネス
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:53:12
これ表紙とるために棚から抜いたわけではなく、元々こういう陳列。別に奥まったところにあるわけでもなく売り場は1階だし、3枚目ありふれた職業、4枚目あんハピはワシから見ても中々チャレンジングだと思う。実はワシ今日初めて本屋行ったんだがフェミが言ってるマンガあーだこーだはなんだったんだ… https://twitter.com/masayang/status/1591556199547572224…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:52:54
非公開
retweeted at xx:xx:xx
湯婆婆から名前を奪われない方法 https://pic.twitter.com/vhtetvKDlh
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:52:07
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
玉城デニー知事が
埋立てを推進している海。
基地反対派や自然保護団体は
浦添市長選の時だけ来て騒いで
選挙に負けたら誰も来ない。
察し。 https://pic.twitter.com/8Zm7QEpvQG
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:51:44
ツイ鳥「ジョージ=コクム」(森に入ったのですが怪物もおらず、ツイ鳥だけがいました。赤字貿易経営者!@_596_
気持ちはわかる。消防団員って年で3万円ほどしかもらえなくて訓練や実際に出動時には3千円程度しかもらえないし。ほぼボランティア状態だよな
消防団員全22人退団 茨城・行方の羽生地区 操法大会順番変更に反発 防災力低下の懸念も(茨城新聞クロスアイ)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/52b1e51939f161b858b7ace62aea1252cf15d450…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:50:26
TwitterJP酷すぎる
なんなんだこれらは https://twitter.com/tossybackno7/status/1591681596742336515…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:50:04
日米韓、北のミサイル警報情報を即時共有へ | 2022/11/13 - 共同通信 https://nordot.app/964485575217053696?c=768367547562557440… なんだと。これは凄いな・・・中国が激怒しそうだが・・・ 「日米韓の弾道ミサイル防衛網が構築される。」 三国の軍事的一体化の始まりになる。中国のTHAAD妨害、全て無駄に終わったか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:49:51
実際に、一部の人類は、これがなかった故に、これで滅んでしまっているというのに、「歴史から学ばない」と言うのはこのことか。 https://twitter.com/tsuguo_sonoda/status/1590956587988185088…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:49:44
今日ヤドン(ぬいぐるみ)洗ったんですけど、良いサイズがバケツしかなくてなんか捕まえてきた後みたいな…… https://pic.twitter.com/CQAed3F8Qj
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:49:35
医学的に見て配慮が必要な人がつけるマークに似せた紛らわしいシンボルを作ってはいけませんという至極単純な話では… https://twitter.com/Frozen_Sealion/status/1591011656834101248…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:47:30
クソなものを叩く人へ https://pic.twitter.com/xvKHLrwnJG
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:47:17
まりし セ界制覇する全裸中年男性@marishiokayama
ロシア絶対擁護マン、かなり明後日の世界に妄想が飛んでるけど、ヘルソン南の半島の心配をガチでした方が良いと思うの
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:46:52
急がなければならない理由が、大陸側にはあるとみているのかな。 https://twitter.com/jijicom/status/1591754758217674753…
posted at 20:46:31
消防団員全22人退団 茨城・行方の羽生地区 「苦渋の決断」(茨城新聞クロスアイ)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/52b1e51939f161b858b7ace62aea1252cf15d450…
気持ちわかるわー。操法大会のための練習なんてマジでやってられんもん。人様のプライベート当然のように奪うのやめて欲しい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:43:10
接種率があがるとではなく、COVID患者が爆発的に増えた2,3月、7,8月で超過死亡が急上昇しています。
ワクチン接種者と未接種者を比べると、未接種者の方が(COVID以外も含めて)死亡リスクが高いです。
ワクチンは超過死亡の原因ではなく、
COVIDと医療崩壊が原因だとはっきりしています。 https://twitter.com/OngakuBakaDesu/status/1591690277223292931…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:43:01
歴史上いっぱい考えられていっぱい失敗したやつだ https://twitter.com/geo_critique/status/1591558249027108864…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:42:40
愚民Artane.🦀サルに、謝れ。🇷🇺☭🇺🇦@Fランωツイッタラー/コロナは風邪じゃない@Artanejp
「意見」と「周囲に同調を求める」「糾弾を呼びかける」が全く違うことくらい、おわかりなはずですよね?(´・ω・`)
仁藤氏がやったのは単なる意見や批判ではなく、批判の体を取って自分の考えに同調を求めだだけではなく、糾弾を行い・周囲とメディアを誹謗中傷的な攻撃に動員した行為ですよ。 https://twitter.com/bokukoui/status/1591003338963038208…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:42:27
現役の消防団員だけど操法はマジでクソ
何がクソって生活や仕事の合間を使って踵を揃える訓練や車両のドアを開けて乗り込む訓練を長々とやらないと減点対象になって分団の評価が下がって立場が弱くなってしまうんだ
ボランティアでやってるのに文句まで言われちゃ仕方ないよ https://news.yahoo.co.jp/articles/52b1e51939f161b858b7ace62aea1252cf15d450…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:42:12
野放図なエロBL漫画を男性向けの非18禁と同等とか、そういうのは一部だけとか少し検索すればわかる嘘をつくのは絶対に許さない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:41:48
アリゾナ、ネバダの上院選で民主党が勝ち、多数派を維持することが確実になった。ジョージアの再選挙の結果次第では51議席もあり得る。バイデンは弱い大統領を見られて来たが、ここ数十年の中でも与党の負けが小さな中間選挙となった。 https://pic.twitter.com/Nirqat0JcR
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:41:41
これが経済分野ではひろゆきの千倍の神通力を持つと言われている逆神様ですか・・・ https://twitter.com/fujimaki_takesi/status/1591604323569782785…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:41:04
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
風評被害といえば第一次産業で生産者というイメージですが、コロナ禍でホテルの客が減ると食材納入、リネンサプライ、周辺に立地している商売といったものが痛手を負うように地域全体が被害を受けます。これって、あんがい忘れられがち。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:41:00
これ多分、BLしか読まなくて男性向けエロを読んだことないから、本気で「白抜き修正されていれば一般誌でも通用する」って思ってるんだと思うよ。男性向け成人向けが同等の修正を受けてるのをマジで知らないんだと思う。 https://twitter.com/hiro62843/status/1591673167155986432…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:40:41
K談社は子飼いのマンガ家を大切にしない所だなと、つくづく思いました。もとやマリオの終わりの頃、8%の印税にしてもらったら、報復のように、部数を6000部、3000部に減らされました。これでは任天堂がろくな儲けにならないと手を切ってS学館独占にするはずです。裏話でした。 https://pic.twitter.com/pZYq9rXARf
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:40:07
オフィスにウォーターサーバー置いてるんすけど、去年と比べて毎月の水の料金が倍増したらしい。内勤に原因を聞いたら、新しく入った若い子達はウォーターサーバーのみで1日の水分を済ましてるだけじゃなくマイボトルに入れて水を持ち帰ってるらしく、株クラっぽくて笑ってしまったwww
クビにしよ
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:39:25
世間が [座り込み] について話さなくなって31日が経ちました。
https://wasureta.news/news/%E5%BA%A7%E3%82%8A%E8%BE%BC%E3%81%BF…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:39:14
国が使うお金を減らすと、単に生み出されるお金の量が減るだけ。生み出されなかったお金はどこかに蓄積されたりはせず、生まれなかったものとして消えていくのです。
不況の時、国がこうやって財政を削る。これが緊縮財政で、日本が四半世紀を失った元凶です。
仕分けは好景気の時やるものです。 https://twitter.com/knife900/status/1591602397247590401…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:38:46
ドラクエで強キャラに憧れる女子は多いし、強いキャラの女子がいないから時代錯誤だなんて、ドラクエを知らない方々の批判なのよ。そもそも作品にケチをつけちゃいかんでしょ…で、ディズニーには言わないの? https://pic.twitter.com/LfFiBNvWej
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:38:37
おいおい、総務省のtwitter社ヒアリングシートに検閲選別だけでなく存在しないと言っていた「シャドウバン」まで明記してあるじゃないか! https://twitter.com/rikusenneuron/status/1591437684270333953…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:38:23
「頭のおかしいポエムや捏造記事を印刷してない新聞紙を毎日配達してくれるサービス」が成り立つかどうか、かな。まとめ買いして保管しておいた方が楽と言えば楽か。
posted at 20:38:14
新聞紙って、入手しやすく、サイズが大きく、重ねて使えば割と丈夫という特徴があるから色々便利なんよな。新聞社は滅びて良いが、新聞紙は残らないと色々不便や。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:35:52
『女だけの街』論争は「それだけ女は辛いってわかってほしいだけ😢作れるか作れないかじゃない」って言う人と「女だけで出来らぁ❗」と豪語する人らが現れる。
後者は男性が多いインフラや重労働の仕事を小馬鹿にしがち。そこまで言うならさっさと作れよでしかないのに、有言実行する人がいない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:35:31
仮に「女性は性欲によって行動してない」と多くの人が主張したとしても、実際は女性が相手の容姿や地位によって対応を変えるというデータはあるんですよね…。また、図の右下に記入してますが、ここでは男女のやさしさの直接的比較は行っていませんし、そんな話もしていません。 https://twitter.com/e_ndtw/status/1591618785907474432…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:35:05
第6、7波で大量の子供が感染し、
高熱にうなされ、譫妄や熱性痙攣を起こし、
脳症等で多く重症化して、40人以上が亡くなっているのに
『子供は殆ど無症状』
『かかった方が良い』
を訂正しない人間がどの口で「子供を守りたい」と嘯くのか。
子供を必死で救っている医療現場の邪魔をしないでくれ。 https://twitter.com/takavet1/status/1591742287759171586…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:34:58
上智の女って変に自己主張強い割に頭悪くてどうしたんだと思ってたけどそういう... https://twitter.com/saigusagentaro/status/1591701672971350016…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:34:39
上智大のカトリック推薦って本当に酷い。偏差値が50を切る学校でも「祈った回数」で上智大合格とか意味不明。宗教を受験に持ち込むなよ、と思う。推薦が4割もいる大学で難関大を名乗るか? 指定校推薦だって、授業について行けずに0限という英語の授業があるっていうし。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:34:35
非公開
retweeted at xx:xx:xx
お、これはちょっと好感度+(*゚ー゚) https://twitter.com/bc012345678/status/1591737622321594368…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:33:59
@mt_yamamoto_ 確かにそう考えると納得が行く。
「すでに男に有利な社会ができているのに、それを直さないこと自体がすでに妨害」ってことか。
そして「男が有利な社会」ということは彼女らの中ですでに確定事項であり、それを否定したり疑問に思うことは許さない、と。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:33:40
@mt_yamamoto_ 人は社会的な生き物として大なり小なり権力、他者を支配する力を求める本能がありますが、男の求める権力は「他者に自分のした指示を全うさせる力」、女の求める権力は「他者に自分の心情を慮って自発的に行動させる力」である傾向があるんじゃないか、と個人的に感じます。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:33:37
「男が不当な差別に基づいて女性を抑圧する社会を構築している」という陰謀論がすべての前提にあるので、この手のツイートに誰も止めてないが?などと絡みに行くのは「犯人がわざわざ現場に現れてシラを切る」くらいの行動に見えているわけです。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:33:28
東工大の女子枠の件を見てればわかる通り、特定の思想に罹患した層からすれば「誰も禁止なんてしてない、どうぞお好きに」なんて態度はむしろ抑圧に加担する人間のそれなわけよ。社会が寄り添って保証された結果を差し出して初めて「当然にあるべき平等」くらいの扱いになる。 https://twitter.com/oriii_chance/status/1591686336381325312…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:33:04
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)@terrakei07
仰天されているし「こいつらをちゃんと啓蒙してやらなければならない」みたいに思われているんですよね。本当に余計なお世話だと思いますが。 https://twitter.com/Omal_Hanamal/status/1591663174423830528…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:32:54
若者はたぶん仰天されてることに仰天すると思うわw https://twitter.com/terrakei07/status/1591662219250774016…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:32:50
福島の人(5th vaccinated)ω@fukushimanohito
TwitterJPのキラキラ世界みたいな幻想を見て、路上に遺体が溢れてもどうにもならなかったアメリカやインドの事は見なかったことにして現実を語る名前の通った会社の経営者がいるの、地獄だわ… https://twitter.com/m_kumagai/status/1591642586636509185…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:32:29
男女共同参画系の委員会で「工学系の女性比率が20%以下で問題!」と盛り上がっているから「でも看護系は男性比率が20%以下ですよね?そっちは問題視しないの?」と言って大火力集中砲火を浴びる程度にはフェアな議論を心がけています。(マジ怖かった)
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:32:11
二次救急、マジで発熱患者ばかりになったな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:31:28
そりゃ、工学が好きなんだから産業界でエンジニアや研究者として働くんですよ。男女に関係なく、ね。 https://twitter.com/iikagenni_siro_/status/1590648532201271298…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:31:22
北里紗月 小説家・臨床検査技師・胚培養士@kitazatosatuki
具体的にお願いします。
命より大切な何を犠牲にしましたか? https://twitter.com/cheiron6/status/1591658325581926401…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:31:16
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
というか、身長とか体格差を抜きにして「男性には操作が向いているが、女性には操作が向いていない機械」って、何かありますか?🤔
大昔なら、シンクロメッシュ非装備でダブルクラッチ不可避+パワステって何ですか、なMT軽トラを、農家のオバちゃんが華麗に乗り回していた時代もあったのに。
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:30:57
まあ正直いうと共産党と強いつながりがあるcolabo代表の仁藤夢乃さんの痛い腹探ってみたら税金の札束出てくるとまでは思わんかった
「共産党と強いつながりがあるcolabo代表の仁藤夢乃さんを追っててとんでもないものを見つけてしまった!どうしよう」 https://pic.twitter.com/8ydjNpvnMW
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:30:47
🇺🇦BOGDAN PARKHOMENKO@parkhomenko_bog
箱やケージに爆弾を仕掛け
そこに犬や猫を入れる
泣き声する方に行くと
可哀想な動物がいて、助けようとすると
爆発する
こう言うロシアの置き土産がヘルソンの
至る所で確認されています
ロシア人は、なぜここまで残酷に
なれるのか理解出来ません
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:30:38
こんなに分かりやすいダブスタ久しぶりに見たしwwwww https://pic.twitter.com/pdTsY9qJDg
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:30:30
「玉川上水の自然保護を考える会」は、立川市内の小学校などと連携し、玉川上水で約三十年間、ホタルの幼虫を放流してきた。
自然保護になっていないので、今からでも考え直していただきたいです。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/213687
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:30:25
病院て普通よりも免疫力が低下している小児から妊婦、高齢者で治療を主とし常在菌に負けちゃうくらいの方もいるんです。そもそもクラスターを起こすことが致命的。お見舞いできないなら入院したくない、と言うほど元気なら無理に入院は薦めません。何しに病院来るんすか。ご自宅で療養なさってください https://twitter.com/hmakihara/status/1591313358049140736…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:30:12
くっそwwwwwww
くっそwwwwwwwwネタ垢のほうがどれほどwww
くっそwwww https://pic.twitter.com/h41sgNIAzm
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:30:06
Tsukasa Shirakawa(白川司)@lingualandjp
「命の水を守る」のうそが明らかになったリニア反対派の静岡県の川勝知事が、今度は「静岡県内の湧水に影響が出ないよう、山梨県内の掘削工事の影響を調べろ」と無理難題をJR東海に吹っ掛ける。もはや邪魔しているだけ。
東洋経済オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/c14781f63e88f53b75f77ad97e8495730176fdfc…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:29:56
この人はツイート編集機能を使っている。Wikipediaみたいに全履歴が簡単に見られる。この仕様なら編集機能を入れても問題ないんじゃないか。 https://twitter.com/natsuzo/status/1591188960080195584…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:29:48
岸田首相が言ってくれた!
ASEANでの発言なので政治的意味も大きい
①中国による
日本の主権侵害の活動の継続,強化を指摘し
尖閣周辺の領海への中国公船侵入や
中国軍の日本EEZに弾道ミサイル5発着弾を非難
②中国の人権問題へは“深刻な懸念”
③露国の侵略行為なども非難
https://www.sankei.com/article/20221113-4P7DI4PQT5KILBX4PSMQVATCOU/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 20:29:43
つーか、些細な考え方の違いすら受け入れられないサヨクにとって、多民族国家なんてのは非常に暮らしづらいものになると思うけどね。異物を一切排したところで暮らしているなら別として。
posted at 20:29:23
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ロシアのやってることは国際法違反で、おそらくは平和に対する罪=A級戦犯なんだけど、護憲とか平和主義とか言ってる人が平然とロシアの侵略を擁護して「ウクライナは早く降伏しろ」みたいなことを言っているのを見ると本当にどういう思考パターンなんだろうと不思議になる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:41:02
由来の怪しいホタルを放すことは、在来個体群が残っていた場合の遺伝子汚染になることは明らか。自然保護だと思ってやっている用だから、ちゃんと過ちを指摘されるべきだろう。
先日の「害獣駆除の獲物を動物園の餌に」という記事もそうだが、東京新聞は生物系の報道が雑。 https://twitter.com/M_A_F_/status/1591569450238902272…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:40:53
Twitter運営、嫌われるだけの事をしまくってたのでまぁこうなるのも分からんでもねぇなってのと「流石に魔女狩りはだめだぞ」は両立するんだが「でもコイツラの態度がカスすぎてまぁ・・・良いか・・・って気持ちが多くなってきた」
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:40:28
Racism=人種差別って便利な言葉だな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:40:17
優遇枠が出来たら間違いなく馬鹿扱いされるわけで、そんなところに行きたいと思えるのは真性のバカだけなんだろうなと思った。
posted at 18:40:08
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ワクチンを打つ https://twitter.com/to_moraken/status/1591459432093093891…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:38:51
非公開
retweeted at xx:xx:xx
一般社団法人は貸借対照表の公開が法律で義務付けられてて違反罰則もあるのに都庁から公開を命じられて1ヶ月経ってもまだ出てこない今必死に作ってるやつ https://pic.twitter.com/j4KSAPPac9
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:38:37
流しで読んだけど、何が言いたい文章なのか全く分からんかった。 https://twitter.com/jodddmf/status/1591245624749744128…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:38:20
「日本はもう別にこれ以上謝罪する必要はないでしょ」とか「軍事力を高めるのが抑止力になる」なんていう若者の意見は、今の若者が単に所謂「戦後レジーム」の呪縛の中に居ないから出るだけで別に「右傾化」ではない、というのは本当にその通りですね。つくる会、否嘗ての行動保守とも違うと思います。 https://twitter.com/terrakei07/status/1591662219250774016…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:37:38
正直、序盤のゴタゴタを超えた後のTwitterが、自分や皆にとって居心地が良いかどうかは分からないけど。
ダメだった場合には、「そのポリシーを掲げるなら去るかァ」「そのルールで行くなら離れるかァ」って判断できる材料をちゃんと提示してくれるだろな、って部分は期待している。今の時点では。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:37:17
欺かれた、裏切られたと判断した投資家は怖いし容赦ねぇぞ。
数字と、明言した約束に生きる生き物だ。
ただ同時に、イーロンが私情としてTwitterが好きで、かつ秘めた可能性を信じてるのも事実ではあるんだろな。行動からの類推だと。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:37:12
かっちりと方向なり基準なりが示されてれば、「じゃあ縁がなかったんだね」で移住とか検討することもできた人はいたし、それで人が減っても選択の結果だし、投資家とかもそれ見て色々判断できる。
おそらくイーロン視点だとそこを全て「欺いていた」の認識なんだろうと思うし、だからの即・大鉈。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:37:08
Twitterは別に、オタクと右翼を捨てて、ウェイ系と米国民主党とリベラル自認層のために特化する道を選ぶ権利ならあったんだけど。
明確に選んで掲示せずに小狡いことだけしてたから、今こうなっている。
なんなら「だからこそ」資産家にして事業家のイーロンが殴り込んできたし全てを薙ぎ倒した。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:37:03
まあ、日本が中立国とか寝言を言い出したら確実に横須賀、沖縄、ひょっとしたら佐世保あたりも委任統治領にしてくるでしょうな米帝。
そうしないと今度はグアム・ハワイが危険にさらされて西海岸も危なくなるから。 https://twitter.com/kana_ides/status/1591594769725403141…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:36:45
今、進学機会が奪われている時に見るべき軸って男女なのかな?貧富じゃなくて?っていうのが素直な感想 https://twitter.com/frozen_sealion/status/1591559359041273856…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:36:33
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
インドネシアが消したい「中国色」 高速鉄道と軍事訓練に込めた意思:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASQC83587QC6UHBI00T.html… >南シナ海には、中国が権益を主張するために引いた「9段線」と、インドネシアが主張する排他的経済水域(EEZ)と重なり合う海域がある。
>海域に姿を現す中国船も年々増えている。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:35:52
非公開
retweeted at xx:xx:xx
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
"If it's a good idea…go ahead and do it. It is much easier to apologize than it is to get permission.”
(それを良いアイデアだと思うなら、さっさとやりなさい。許可を待つよりも、後で謝る方が簡単なのですから)
〜元アメリカ海軍准将、グレース・ホッパー女史 https://twitter.com/tesoga_crasher/status/1591651557971750912…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:35:22
子どもの自閉症云々の前に親の知能に決定的な欠陥があるとしか思えない案件ですねー。 https://twitter.com/tkhnyr242927/status/1591334576470642688…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:35:09
『小児でも一定の確率で重症化する』
『小児でも一定の確率で死亡する』
『オミクロンは小児間で容易に伝播する』
『脳症・熱性痙攣などの神経症状を引き起こす』
『すでに50人近い小児がCOVIDで命を落とした』
そして私は実際に重篤化した子供を発熱外来で診察してきた。
以上です。 https://twitter.com/doboQUgaIn1729/status/1591636974120873984…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:35:03
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
戦争の要因について勉強して「詳しく」なった生徒なら、その見識には敬意を表するべきだろう(いじめられっ子が筋トレで自己防御に努めるのは何ら間違っていない)。戦争反対に「固執」して思考が硬直している世代に比べ、今の若い子は現実的にものを見ているというだけの話。 https://twitter.com/geo_critique/status/1591182919095422976…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:33:54
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ほらね、まともな科学者は医師・獣医師かかわらず、新しい知見があればこうやってしっかりと報告を上げるんですよ。
それにより、専門家で知識が共有されるんです。 https://twitter.com/triangle24/status/1591673664671735808…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:33:26
非公開
retweeted at xx:xx:xx
SNSの炎上、一年経つか経たないかの内に「そんなのあったっけ」になるらしい。ということは、企業や団体は端からそれらを無視してよかったし、SNSのキャンセルや炎上を新しい政治として、特にフェミ系の政治家や政党の側が囲い込んでた動きも大失敗だってことですね https://twitter.com/basadayobengosh/status/1590611960634445827…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:33:05
非公開
retweeted at xx:xx:xx
それ16世紀くらいのイタリアの都市国家がやって、マキャベリにさんざん批判された傭兵軍。
先生やってるのにそういうのも知らんとはちょっと酷い。 https://twitter.com/geo_critique/status/1591558249027108864…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:32:41
"性交渉って女性にとって何かメリットある?いや、無い。無いどころか、デメリットしかない"
……うへぇ。『この人』にとって性交渉にメリットが無いだけの話を、主語を『女性』に置き換えて男女の問題にすり替え「キモい」と結ぶ。性嫌悪・性的保守の極み。これが学者……。https://twitter.com/theseedofstyle1/status/1590161681426313216…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:32:35
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
いやいや、公式マークある大手企業の代表が何を勘違いされてるのかと。規制取っ払ってコロナがなくなる訳じゃないんですから。 https://twitter.com/m_kumagai/status/1591642586636509185…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:32:29
岸田首相、中国名指しで批判 尖閣念頭に「日本の主権を侵害」 東アジアサミット https://www.sankei.com/article/20221113-4P7DI4PQT5KILBX4PSMQVATCOU/…
中国軍が8月に台湾周辺で行った軍事演習で、日本の排他的経済水域に弾道ミサイル5発を着弾させたことに言及し「台湾海峡の平和と安定も地域の安全保障に直結する重要な問題だ」と主張した。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:32:24
コレよね。
個人的にはシャドウバンより高慢な印象を受けるんだよね。
クソッタレな全能感で気に入らないユーザーに「ランク付け」していたのかなあ、なんて邪推してしまうくらい。 https://twitter.com/takashikiso/status/1591497284025733120… https://pic.twitter.com/ilSHqELgsh
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:32:16
そんなのでは絶対に成り立たない典型例がウクライナで進行中なんですよね。 https://twitter.com/geo_critique/status/1591558249027108864…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:32:10
仮に相手が自民党だったら「直近の衆参両選挙で公約したのにおかしい!」とド詰めしてそう(鼻ホジ) https://pic.twitter.com/g0m66jyGxy
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:32:06
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
イーロン「出資してあげるからやってみなよ。手も口も出さないから。それなら出来るのでしょう?」
スティーブ「やるなら今すぐ始めろ。お前がその手で、今すぐにだ。やらないなら出て行け」
ザック「女だけの街てwwwww」
みたいな感じかと。
(※個人の感想です)
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:31:37
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
女だけの街、の
「誰それが邪魔するから出来ない」
っていう言い訳は、それこそイーロン・マスク君とかジョブズとかザッカーバーグとかに聞かれたら、鼻で笑われる話なんですよね…。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:31:32
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
そもそも、女だけの土建会社が作れるほど需要がないんだよなぁ。
君たち、当の女性からも相手にされていないってことを自覚しなよ? https://twitter.com/stocksarahpass/status/1591300485520056320…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:28:56
お好み焼きをピザ切りにするか格子切りにするかとかより、そもそも西日本には「お好み焼きを複数人でシェアする」という考え方自体が存在しないことはわかっておいてほしい
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:28:20
非公開
retweeted at xx:xx:xx
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
エネルギー界隈でもあるあるw https://twitter.com/seiji_meigen/status/1591374310471794691…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:27:30
女性だけの街、欲しい人は本当につくればいいと思うって話に「やるやる!やるから、とりあえず日本から出て行って!」……って言うやりとりを見たことがある。作りたい人が新しく作るんじゃないんか、追い出すのか!とひっくり返った。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:27:18
非公開
retweeted at xx:xx:xx
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
参考 https://pic.twitter.com/piYQDC19oU
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:26:45
もはやフェミニストの悪質さって、Twitterだけの問題じゃなくなってきている フェミニストだけが集団で他人に誹謗中傷してるだけならまだしも、しばしば影響力の強い人が同調したりするなど、フェミニスト的価値観が様々な属性の人達に伝染し、それがさらに悪質な言動を広げる悪循環が起きてきている
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:23:52
非公開
retweeted at xx:xx:xx
政治家辞めてジャーナリストに戻ったかと思えば三流のデマ屋に落ちたとは情け無い...... https://twitter.com/policedoog1971/status/1591609142829252610…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:23:41
自己犠牲というが、店側で感染者を出して働ける従業員の数が減ったりするリスクなどとの天秤にかけた上でのコスト。
ノーマスクが自己犠牲云々と口を出す話ではないだよなぁ。 https://twitter.com/to_moraken/status/1591668280825380865…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:23:35
https://twitter.com/Z4mibyc8FYL06mB/status/1587711693228249088?s=20&t=bDZucgeVmvwlXiQFYiovgw…
謝ったら済むんすね
原田あきらくんにも謝らせてくださいよ https://twitter.com/koike_akira/status/1591696006424547328…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:23:28
TwitterJPの意識の高いキラキラ社員どもがシャドウバンのことを「ランク付け」って呼んでたの、より差別意識が強まっててしゅごい。奢りたかぶってるなぁ
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:23:24
@terrakei07 自分達が中道だと思って左の極みに傾いた教育してきたのに、本当の中道に立たれたら右に傾いて見えるよねw
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:22:51
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)@terrakei07
レフティな方が「日本はもう別にこれ以上謝罪する必要はないでしょ」とか「軍事力を高めるのが抑止力になる」といった若者の意見を聞いて仰天するみたいな話よく聞くのだけど、それは別に「右傾化」ではないからね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:22:41
邪魔していないのに誰も作らないのは何故だろう。 https://twitter.com/stocksarahpass/status/1591300485520056320…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:22:36
🇫🇮北欧限界中年マロニー@フィンランド妖怪本boothで通販中@marony38
ペーパーテストバリバリありますし
PISA調査でも学力低下が著しいですし
修士課程を持っていることと現場で子どもに適切に指導できる能力はまた別物
うちの長男の担任はパワハラ教師ですし次男の担任は親への連絡アプリ使いこなせないit音痴
子どもの問題は家庭の問題にして保身的な事しかしてませんが https://twitter.com/zikatu1/status/1591213759032619008…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:22:33
@oriii_chance クレクレに応じないのを「邪魔されてる」と言うのならそうなんだろうな、あの輩の頭の中では
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:22:07
@oriii_chance 「出来るけど私は機械作れないから機械が作れる女性に任せよう。」
って思ってそうすね。
そういう貴重な技術職の人は社会的にも重宝されてると思いますけどね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:22:03
きっと素晴らしいんだろうなぁ https://pic.twitter.com/opqAtuUCRz
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:21:57
『女だけの街』
何年も前から「出来らぁ!」と叫ばれるのに。誰も、作らない。
邪魔されてるって、「出来るならどうぞ」って言われてるよね?イチから機械も街づくりもやればいいのに。 https://pic.twitter.com/tr2hXjD1g6
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:21:48
そうね、世界(特に欧米)はこれまで日本の数倍~10倍以上の死傷者を出し、
冬に入って再度感染拡大してマスクの着用を義務化しはじめていますよね。
よく見ましょうね。 https://twitter.com/m_kumagai/status/1591642586636509185…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:21:42
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
>>いじめられっ子が,いじめられないように筋トレをするようなものな
これって何が間違っている?担任先生という圧倒的な力を持っている存在が頼りにならなければ、そうするしかないでしょ。言うまでもなく国際社会には弱者を守ってくれる世界警察はそもそも存在してない。学生は有能。先生と違い https://twitter.com/geo_critique/status/1591182919095422976…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:21:36
松本人志
『Withコロナでいくのは、5類にするのはセット』
『なぜ5類にしないか岸田さんにはっきり説明してほしい、来てもらう?』
『(2類・5類の変更は)そこは柔軟にやったらええやん』
いや、だからその『柔軟にやった』のが、2類でなく新型インフルエンザ等感染症なんだが
#ワイドナショー https://pic.twitter.com/QFZS5vt5I3
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:21:14
🙎♀️️️「女だけの街を作るぞー!」
🙎♂️「ごみ収集・下水含めた水道・道路整備・電気・工事・物流・消防警察どうすんの?」
🙎♀️「男が邪魔しなければ作れると思う」
🙎♀️「機械を女用に少し改造すればいいだけ」
🙎♀️「現場に女が少ないのは男がいじめて追い出す&男用の機械を使ってるから」
🙎♂️「!?」
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:20:49
ツリーにも書き込んだが、ぜひクラスター発生病棟で看護助手として働いていただきたい。 https://twitter.com/hmakihara/status/1591313358049140736…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:20:43
子供を守りたいと嘯くならまず
『子供は感染してもほぼ無症状』
『子供はかかった方がいい』
等の
公共の電波に乗せた危険な誤情報を責任もって訂正してくれませんかね?
第7波で脳症等で多くの小児が重症化し、40人以上が命を落としているんです。
私は重篤化した子供を何十人も診察したんです。 https://twitter.com/takavet1/status/1591611071353487361…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:20:39
その機械を作るのも男では...?? https://pic.twitter.com/y9bFzEujYN
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:20:31
ねえよ。 https://twitter.com/fujimaki_takesi/status/1591604323569782785…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:20:28
静岡リニア「川勝知事」JR東海にまたも無理難題 権限及ばない山梨県のトンネル工事中止を要請
さすがにいい加減にしてほしいけど…。 https://news.yahoo.co.jp/articles/c14781f63e88f53b75f77ad97e8495730176fdfc…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:20:14
北里紗月 小説家・臨床検査技師・胚培養士@kitazatosatuki
宮沢さんは獣医師さんです。
人間の医者ではないです。
あなたは獣医師に診察してもらうのですか? https://twitter.com/doboqugain1729/status/1591636974120873984…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:20:09
なら学業のある環境で子供の選択肢を増やしてあげるのはなおさら親の義務だよ。それなりに生きてける術を取り上げて成功か失敗の二択を子供に強要するのは虐待すよ。 https://twitter.com/yukiya_mind/status/1591267305178411010…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:20:03
女用の機械って具体的にどんなものですか!!!
女性の土木関係者としてめちゃくちゃ気になるのでぜひ具体例をご提示いただきたいと思います。良いものであれば導入提案頑張りまーす!!!!!!!!!!! https://twitter.com/stocksarahpass/status/1591300485520056320…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:19:34
マスクについては単純に「するかしないか」ではなく、感染予防効果があることを前提とした上で「どの場面ではするのか/しないのか」「どういう流行状況であればするのか/しないのか」を議論するべきかと思います。
ということで最新の知見を含めて記事をアップデートしました。https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20221113-00323662…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:19:30
こう云う奴が自ら行動を起こした試し無し https://twitter.com/StockSarahpass/status/1591300485520056320…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:19:25
任天堂、ぶっちゃけ「子供のやった事」だったらSwitchが物理的にぶっ壊れてても無償交換してくれるくらいサポート手厚いのよ
そこにカスハラするヤツ相当あたまおかしい https://twitter.com/mainichi/status/1591566512321609728…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:19:18
死刑のハンコ発言で大臣を辞めさせたが、非業の死を遂げた人を笑いながら腐す人が議員である方が異常。 https://twitter.com/xu3f8wi1csm5hq2/status/1591480199572762624…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:19:09
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ウソみたいだろ。釣り垢じゃないんだぜ。これで…。 https://pic.twitter.com/4xX7IW3UJV
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:18:40
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
@AbsNirvana ネジ一つとっても種類も規格も強度などの性能もさまざまで、同じ機械でも場所によって違うものを使う必要がある、とかでさえ知っているのか怪しいですね…。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:18:33
@feminist_tokyo そも大体のインフラ等で使う機械製品って部品単位で特許持ってるよな……
そこで男介入するのはええんかな?
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:18:30
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
そもそも既製の工業製品の「改造」なるものが、どれほどのスキルを要するか理解していなさそう…。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:18:21
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
>その弱い人間の男でも操作できるよう開発された機械を女用に少し改造すればいいだけ
この分野には詳しくなくて恐縮ですが、その機械の製造と改造と保守運用も、全て女性だけで行なう方針ということでよろしいですか? https://twitter.com/stocksarahpass/status/1591300485520056320…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:18:12
性別関係あるんですかね https://pic.twitter.com/yW86pfxilh
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:18:02
【第8波に備えて用意しておいた方がいいもの】
・抗原検査キット(体外診断用)
・解熱鎮痛剤
・スポーツ飲料
・おかゆ、カップラーメン等のレトルト食品
・ゼリー、プリン等、口当たりの良い食物
・うがい薬(イソジンは刺激が強すぎるので×)
・大量ののど飴
ご検討下さい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:17:50
共産党と強いつながりがあるcolabo代表の仁藤夢乃さん池内さおりさんの応援すごい熱心にしてたもんね。公職選挙法すら違反する熱意で https://pic.twitter.com/uzgiN543t6
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:17:43
非公開
retweeted at xx:xx:xx
🙎♀️「女だけの街を作るぞー!(チラッ」
🙎♂️「インフラは?」
🙎♀️「女だけの街を作るぞー!(チラッ」
🙎♂️「どうぞどうぞ」
🙎♀️「女だけの街を作るぞー!(チラッ」
🙎♂️「はよ作れよ」
🙎♀️「女だけの街を作るぞー!(チラッ」
🙎♂️「…」
🙎♀️「女だけの街を作るぞー!(チラッ」
🙎♀️「チラッ(チラッ」
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:15:07
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
kamekura(リベラルきのこ派)@kamekurasan1
今はコロナ感染で痙攣した子どもがどんどこ運ばれてくるのさ、院内で流行しようものならとんでもないことになるよ、子どもの健康になんて本当に興味ないんだなあ https://twitter.com/hmakihara/status/1591313358049140736…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:00:17
「キュレーションもグローバルでやっていて、あくまでも日本語のわかるスタッフが全世界にいるですね」のツリーに自分で吊るしたツイートで「TwitterJPのキュレーション担当者」が紹介されとるの、なに?? https://twitter.com/natsuzo/status/1591188960080195584… https://pic.twitter.com/9cDdNV4oK3
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:59:59
ツイッターには編集機能が既に実装されていたのですね😄
せっかくの有用な機能ですから、Twitter社員だけの特権にするのではなく、皆で共有しませんか?私も誤字を修正したいので、ぜひつけていただけませんでしょうか。 https://twitter.com/natsuzo/status/1591188960080195584…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:59:45
>「ロシアは奥地に引き込んで勝つのが作戦」
ロシア領の奥地のどこに引き込んだんですか?ウクライナ領の奥地に引き込まれて負けたのはロシアのほうでは?
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:59:34
非公開
retweeted at xx:xx:xx
モガディシオの戦いの時、孤立した部隊の補給のためにブラックホークが危険を承知で降下して、補給には成功したけでドアガンナーが重傷をおったケースがあった。
ああいう時に無人飛行ができるオプションはぜひ欲しい。 https://twitter.com/sabatech_pr/status/1591401955519496193…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:58:43
「男性も声をあげていい!」というのは、実際に助ける気があるとかではなく「かーっ私は助けたいんだけど声をあげてくれないからなー助けたいんだけどなー」的な前振りなので、本気にして助けを求めると「貴方は真の困窮者ではない!」「貴方を拒否るのは正当防衛!」等と余計に困窮するので注意が必要
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:58:25
ウクライナの戦況を眺めていると、日本有事の際は各国が兵器の提供を申し入れてくれたり、義勇兵として参戦したいと来日する人がいてもおかしくないと思うのだが、その辺に対応する準備は何かあるのだろうか?
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:58:15
もしかしたら「戦争反対の意識」ではなく「罪悪感」を学生に植え付けようとしているのではないだろうか。だとしたら反発されるのは当然。 https://twitter.com/geo_critique/status/1591182474289483776…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:57:58
すいません、ちょっと一部誤解を招いてそうなので一応補足しときます。現時点で開発がスタートしてるわけではありません。やる時が来たらそうしたいなって思ってるだけの段階です。でもいつかはやるつもりです
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:57:47
サクナ2がいつになるかは分かりませんが、次こそは本業農家さんのガチ監修を入れたいと思ってます。ユーザーと一緒に「俺たちは稲作を何も理解していなかった…!」ってなりたい
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:57:08
ユースケ@GIYF献血行こうぜ!@walleye_pollack
「ワクチンに危険なイメージが付いたからそれは良かった」
亡くなった方が居られるのに
自分の主義主張の方が大事って
終わってるわ( ≖_≖) https://pic.twitter.com/1ryIPphe5m
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:56:55
【写真】ウクライナ大統領府、解放されたヘルソン市の市民の写真を公開 https://www.ukrinform.jp/rubric-ato/3613112-ukuraina-da-tong-ling-fu-jie-fangsaretaheruson-shino-shi-minno-xie-zhenwo-gong-kai.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:56:29
「島根県に編入される1905年以前から竹島が日本の領土として国際的に認識されていたことを改めて裏付ける資料」
竹島は日本領示す新資料発見 2022.10.28 NHK
https://www3.nhk.or.jp/lnews/matsue/20221028/4030014302.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:56:17
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ttps://twitter.com/AZgeopolitics/status/1591496632058740737
まあこんな感じで人権侵害だみたいなこと言うてはりますが、どう見ても民間人の格好してる捕虜とセットで軍籍照明も映してますだから便衣兵で便衣兵も国際条約違反ですよね? みたいになり笑ってしまう
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:55:44
琉球新報が「自衛隊演習を撮影していた琉球新報カメラマンが自衛隊員に制止され画像データの削除を要求された」と報道。無許可の撮影は盗撮であり、機密事項を漏らして良いはずがありませんね。琉球新報は報道の自由の侵害と被害者のように主張してますが、実際は加害者で倫理観の無さを自白してますね
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:55:19
非公開
retweeted at xx:xx:xx
なぜか韓国のファンタジー歴史を本気で信じている人達が日本に実在するという現代のミステリー。 https://pic.twitter.com/5h0UbSeCI6
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:55:00
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「繰り返される、日本人による在日の方々への差別犯罪(ヘイトクライム)」を具体的に挙げて下さい。それから、ニュースにもなっている 事実を挙げた私を差別主義者と言うのは誹謗中傷、名誉毀損ですね。謝罪を求めます。 https://twitter.com/mukashihausa/status/1591601989577834496…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:54:03
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ていうか普通に考えて「自分にだされた懲戒請求書を全文公開し(俺が公開してる範囲を超えて)、その反論や俺を攻撃する証拠をひろくネットで募集する」ってこれがもうもろアウトじゃねえの?マジで理由補充だそっと笑
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:52:50
こういう輩がいるせいで、救難活動などで本来の活動に従事させたい要員が、ブルーシートを広げる作業に従事させられる。 https://twitter.com/ryukyushimpo/status/1591223320330084352…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:06:10
ラサール石井
村本大輔
水道橋博士
なんか微妙に売れてない芸人って左に走るよな
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:05:44
…正直ほら、「軍オタ」としては特に期待しなかったのよ二期は。しかし… いやあ、振り切ったなあ。もう思いっきり振り切って来たなぁ!!! これ、軍オタ系艦これプレイヤー以外、全く全然眼中に無しじゃん!! しかももはや「艦これ」なのに航空主兵論に陥りかかってるぞ!!w ビバ妖精さん!! https://pic.twitter.com/rA4X1z621l
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:05:05
太平洋戦争反共論かつ侵略否定に染まってしまった学生も可哀想だが、指導側が戦後の安全保障体制をちゃんと認識できてるかというとアレなので二重に可哀想
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:04:48
アウトソーシング、片務的な同盟関係とか保護国化とか外国人義勇部隊ならまだいいけど、直接の戦闘行為を民間軍事会社に任せたら、一気に国際法に反する国家一直線なんだよね。ウクライナではなくワグナー使ってるロシアみたいな
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:04:44
非公開
retweeted at xx:xx:xx
まだ分からん
本社の人は(少なくともその人は)そんなことしてないと折り返しあった https://twitter.com/notintelli_inc/status/1591305756892368897…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:03:58
ところでだけど、TwitterJPクビの人たち
・顔バレ済
・仕事ぶり露呈
・自分の気分で雑な作業
・気に入った人たちとだけズブズブ
ITスキルがどの程度かは存じませぬがコレで再就職先どう決まるのかすごい興味ある
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:03:47
至極真っ当な意見を、差別とレッテル張りする「嫌がらせ」をやめなさい。日本人に対する「差別」です。 https://twitter.com/ohtsubakiyuko/status/1591424472787341312…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:03:35
ちなみに、抗原検査キットは
『体外診断用』
と書かれているものにして下さい。
『研究用』はゴミです。 https://twitter.com/MIKITO_777/status/1591599770375958528…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:03:29
【悲報】
反ワクさんの周りの人たち
失明しすぎてしまう https://pic.twitter.com/NtDPcvvrl4
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:03:07
福島の人(5th vaccinated)ω@fukushimanohito
反マスクとか反ワクチンの飲食店って、食品衛生法も『こんなもんはただの政府の押し付け!』とか言ってそうだもんな。食中毒出さないのは、単に食材卸がまともか、運がいいだけとかなんだろう。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:02:45
偉い、賛成、ぜひ広めよう https://mainichi.jp/articles/20221112/k00/00m/040/164000c…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:02:15
【話題の記事】
「竹島の日」に反発した旧統一教会 「政治と宗教」を切り離せ
https://www.sankei.com/article/20221106-K6R3WQXG3NI77NUFN3LBFY33TY/…
竹島問題に関していえば、島根県議会の「竹島の日」条例に反対して、韓国内でパフォーマンスを演じたのは統一教など韓国系宗教団体である
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:02:10
分電でんこFC(電力・エネルギー業界応援)@denkochan_plc
化石賞のような誤った認識により、バングラディシュの石炭火力計画が停止しました。一方、バングラでは天然ガス高騰によるエネルギー不足が問題になっています。学校の運営にも問題が出ています。まさにSDGsに反する事態です。化石賞こそSDGsの理念に反します。
https://www.bbc.com/japanese/62641847…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:01:55
子役に価値があるのは子供だから。それをなくしたらなにもないって状況になりかねんからな。プラスアルファでなにかを積み上げないといけない。 https://twitter.com/Singen_notos/status/1591594584618172416…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:01:49
おると🦴整形外科医📚 「家族の身体を守る医学的ライフハック」発売中@Ortho_FL
先日Twitterで見かけて、もしかしたらInstagram、TikTokなどでもみんなが見かける可能性があるかもしれないので先に言っておきます
_人人人人人人人人人人人_
> 仙骨も剥がれません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
#仙骨はがし
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:01:40
いや、分かんねえんだけどさ、ダイバーシティ進んでたら子供のイジメはなくなるの?子供舐めてない?
政治も関係ないよ。 https://pic.twitter.com/f7lueQMDhs
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:01:30
元TwitterJPの人が編集機能を懸念されてた形で実行してて
イーロンが実装した機能ではその懸念を見事にクリアしてるの
最高に皮肉が効いてて草なんよ https://twitter.com/chitaponta/status/1591402729905467399…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:01:01
公式マークもないし、プロフにもツイッタとの関係なんにも書いてなくて「誤報ですね。削除をお願いします」って言い切れるの凄い。ネタ垢かと思った。 https://twitter.com/natsuzo/status/1591188960080195584…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:00:49
非公開
retweeted at xx:xx:xx
任天堂が「カスハラ対策」明記 社会は歓迎、共感広がる https://www.msn.com/ja-jp/money/other/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82%E3%81%8C-%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%8F%E3%83%A9%E5%AF%BE%E7%AD%96-%E6%98%8E%E8%A8%98-%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%81%AF%E6%AD%93%E8%BF%8E-%E5%85%B1%E6%84%9F%E5%BA%83%E3%81%8C%E3%82%8B/ar-AA141E4G?ocid=msedgntp&cvid=3fc1a4ea9c0d4b88b20474f35676ce51…
規約にある以上のサービスできねぇよって話なんだよなぁ・・・。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:00:31
「うちのチームじゃない」って……OneTeamって散々騒いでたやん https://twitter.com/natsuzo/status/1591188960080195584…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:00:25
はい、実際に犯罪が起きていますよね。他国に来てやりたい放題のこんな恥ずかしい同胞にはダンマリで、日本で“捏造史実”と“妄想デマ”を垂れ流すのはやめて下さいね。 https://twitter.com/mukashihausa/status/1591442194648694786… https://pic.twitter.com/hadxU4GK1S
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:00:18
非公開
retweeted at xx:xx:xx
静岡皮膚科(2024年3月開業/静岡駅徒歩3分)院長 江畑慧@shizuoka_doctor
え、ダイスケさん「スマホ操作後の帯電」で手が重いんですか?電子の重さは「9.1×10^-31 ㎏」程度で、静電気って超軽いですよ。その程度で重く感じるなら「フル充電後のスマホ」なんて重すぎて持ち上がりませんよね?本当に手が重く感じるなら、塩分過剰摂取で意識障害が起きている可能性が高いです💦 https://pic.twitter.com/1wcMD3pb3t
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:59:43
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ask9@Next⛸:💙💜SOI、刀剣✈、PIW💛💙M4P3💉x7@ask9
@yontengoP 一応ツイッターの苦情係さんになんでこの記事が危険扱いなの?こういう機能前はなかったよね?検閲したいのですか?と質問投げてはあります。インプレッションが伸びてないのでリンク失礼します。https://twitter.com/ask9/status/1591398436360060928…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:59:14
ask9@Next⛸:💙💜SOI、刀剣✈、PIW💛💙M4P3💉x7@ask9
@yontengoP ライブドアのウクライナから避難してきた女の子の記事でも出るんですよ…何がどう有害なのかさっぱり(もちろん警告無視しました)https://twitter.com/livedoornews/status/1591251519747559424… https://pic.twitter.com/gS0WBWUFJO
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:59:05
非公開
retweeted at xx:xx:xx
これ、国家の指揮下にない武力というものの怖さを知らんから言える言動ではあるのよね
国家以上の武力を持ってしまえば略奪も虐殺も低いリスクでやれてしまうのやぞ(スクールウォーズのopを見ながら) https://twitter.com/geo_critique/status/1591558249027108864…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:58:44
この資料、存在しないと言われたシャドウバンの機能も明記してる。 https://twitter.com/rikusenneuron/status/1591437684270333953… https://pic.twitter.com/SndcJMWLgo
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:58:05
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
Twitter社員がそれぞれの個人アカウントで、個人の言葉として、同社への批判への批判をしている。なんだったら批判者、メディアを揶揄している。これほどコンプライアンスがめちゃくちゃなら、社員が個人の感想レベルでキュレーション、シャドーバンから凍結までやっていたと疑われてもしかたない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:57:51
これ一生トップに表示しとけよwww https://twitter.com/TwitterJP/status/1272363241692295168…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:57:45
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
それで成り立つならフィンランドはあんな苦難の歴史を歩んでいない。 https://twitter.com/geo_critique/status/1591558249027108864…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:57:00
ǝunsʇo ıɯnɟɐsɐɯ / メタバース炎上対策専門家@otsune
広報の西村さんとしてはガチで「我社について悪質なデマを書いているgendaiのネット記事だから、フェイクニュース指定の機能を使って制限しないとダメだ」と確信と正当性の自信を持って作業したんだと思う。(その行為はSNSの文脈でどう受け取られるかという客観的視点に欠けているのだが)
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:56:48
わかりやすく言えば「バカッターバイトテロ」みたいなものなので、Twitter社の対応を待ちましょう。政府機関のURLもスパム判定されているのでもちろんバグです
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:56:26
この人は既にクビになってるのだが、わざわざクビになってすぐTwitter社員風アイコンに変更してずっとTwitterJP広報を名乗り続けているため大衆は「TwitterJPは批判的な記事を検閲するEvil」と誤って受け止めている。誰か立つ鳥跡を濁さずという言葉を教えてあげて欲しい。 https://pic.twitter.com/ei64ZF24dG
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:56:09
批判も清濁併せ呑むプラットフォームとしてこれが正規仕様なら致命的な問題だが、歓喜する元広報、そりゃクビでしょうね。(言うまでもなくバグだと思います) https://twitter.com/yontengoP/status/1591366681397714944…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:55:26
反日を取り締まれ、社会から排除しろと、思想信教制限しろと、言っていたのは右翼だった。
今は左翼が、思想信仰取り締まれと言う。
ずっと
「ウヨとサヨは、思考パターンがほぼ同じ。掲げる旗が違うだけ。敵は焼き滅ぼせという思想」
が持論だったが、こんだけハッキリ答え合わせができるとは。
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:54:48
革命によって社会が混乱し、かつ、多くの尊い人命が失われる悲劇が
「起きるまで問題を放置してはならない」
と考えたからこそ、治安維持法は作られ国民も支持したんやで。
皆、善意でやったんや。
正義の心でやったんや。
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:54:46
治安維持法、こういう人たちが作ったんやな https://twitter.com/amneris84/status/1590622943192977410…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:54:42
また、私の記事以前にTwitterでは過去から現在に至るまで反ワクチンや反原発など様々な誤報や陰謀論が多数掲載されたままになっていますが、これらがシャドウバンやサーチ版の対策も打たれることなくいまでも閲覧できる状態になっています。
これについては西村奈津子さんはどのようにお考えですか。 https://twitter.com/natsuzo/status/1591188960080195584…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:54:39
さすがに六万人の宗教が創価学会よりも社会に影響力をもっているってのはもう完全に陰謀論だぞ・・・・。 https://twitter.com/aritayoshifu/status/1591400748981850113…
Retweeted by いむらや
retweeted at 10:54:22
なんか流れてきたけど、Colabo仁藤夢乃が批判されるのと温泉むすめとは関係ないので、嘘つくのやめてもらえないかな?この弁護士さん。 https://twitter.com/yosu_tampuku/status/1590675846754598912…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:50:26
これに返答があるかないかで、素人を騙そうとしているのはどちらかわかるでしょう。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:48:46
「問題はいろいろな組織の細胞が、タンパク質を作ってしまうので、免疫を持った人が打つと自分が攻撃されてしまうのです。」
めちゃくちゃ曖昧で言っていることがわからないです。
具体的に何がどうなるのか、証拠と共に提示してもらえますか?
「そんなことも知らないのか」はナシでお願いします。 https://twitter.com/takavet1/status/1591553937639092224…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:48:36
非公開
retweeted at xx:xx:xx
マスクを外すと経済が回るという理屈がわからない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:47:39
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
いやいや、アウェイではなくて、SNSはあなたたちが最も力を入れているホームタウンでしょ? https://twitter.com/Kohogyozaparty/status/1590710397102739457…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:42:39
あと色々機能が登場しましたけど、どれもこれも微妙に噛み合ってないんですよね。予約投稿の修正もツイートするボタンからはOKでもMediaStudio経由では一覧は見れても修正できないとか。結果、散らかってしまったのがTwitter。収益出せずにいらんことしてる、とマスク氏が解釈したのが現実でしょう。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:42:32
どちらにしてもキュレーションの存在は疑われるわけでね……。
レイオフされた社員には同情するが、こればかりは許容できないというのが今の自分の立場です。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:42:27
今ふっと思ったんだが。
自動キュレーションのシステム上の都合としてフィルターテーブルが存在する、と仮定する。
で、バン対象の発言が設定した言語に紐づいてるとしたら……切り替えたら改善するというのは、可能性として考えられるな。あれ?単なるバグだったりする??(;^ω^)
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:42:25
2020年頃からマスク氏が介入するまでの日本のTwitterは奇妙でした。シャドウバン経験を振り返ると、国設定が日本だと検索結果に出ない状態になりましたが、モルディヴなど他の国に変更すると改善するいう謎事象を経験しました。これ、日本固有のキュレーションですよね。誰とかそういう問題じゃない。 https://twitter.com/tk_takamura/status/1591364695914840064…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:42:11
こんなレベルだったのか・・・ロシアのこと、好きでもなんでもなさそう・・・ https://twitter.com/onigari_ijousya/status/1590523291076554752…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:42:06
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
親露派ムーブかましてるれいわはアウトかと。 https://twitter.com/kohogyozaparty/status/1591432687038140417…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:42:01
こうして「自由」にされた子供は、大きくなってから後悔するのだ。
子供たちにはこう言っておく。 https://twitter.com/minodamasayuki/status/1589501989062610945… https://pic.twitter.com/sMHgXIW7pf
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:41:55
すまぬ…。
すまぬ…。 https://twitter.com/ArmstrongSensei/status/1591349728163209217…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:39:55
「性別関係なく好きなものを追うのが自由であり、性別関係なく実力で選ぶのが平等だろ」という考え方は、男女比に異様にこだわるポリコレ派には理解できんのだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:39:50
昨晩暇空氏に謝罪してた東大法学部生がいたけど、ああいう場面でちゃんと謝罪できずに拗らせた妄想パンパンに膨らませたモンスターがまあ墨東大先生始めのオープンレターズって感じだよね。。。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:39:31
「家父長制に端を発する暴力や抑圧。その末路が独裁国家だとすれば」
一行目からやり直せ。 https://pic.twitter.com/PyLFLposZd
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:39:23
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
編集機能に限らず、この人物だけではないTwitter内部の人々が、それぞれ勝手に見解や意見や批判を口にしているが、これを個人に許している(あるいは放置されている)状態からしておかしい。こんなものはTwitter公式アカウントの名のものとでやればいい。組織の管理が出鱈目な証拠でしかない。 https://twitter.com/chitaponta/status/1591434145909313536…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:38:41
ウクライナでは外国人義勇部隊やクラウドファンディングによる兵器装備寄附が行われてるけど、それだけで成り立ってるわけではなく正規軍があってこそなんですが。アウトソーシングはそれこそ日米安保なのでは https://twitter.com/geo_critique/status/1591558249027108864…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:38:27
間違った和風コスプレねぇ。
そういえば、アメリカのモデルさんだか女優さんが和服を着た素晴らしい姿を見せてくれた時に難癖をつけるゴロツキが多く湧いてたなぁ。
着物文化なんて斜陽なんだから着てもらうのは大歓迎なのに邪魔をするロクデナシ。 https://twitter.com/jp4blacklives/status/1591298256495349760…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:38:09
NHKが朝から代々木公園の「人工雪でスノボ大会」を嬉しげに中継していたが、わざわざ降ってないところにものすごいエネルギーを消費して雪をつくるようなことを「気づいてもらい」SDGsを訴えている放送局が嬉しげに伝えるとか、まじでこいつらにとってSDGsはファッションなんだあと「気づき」を得た
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:38:03
勝部氏は大きな主語を使って、断定・決めつけをしてますね。 https://pic.twitter.com/4ndckL6Ekm
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:37:54
非公開
retweeted at xx:xx:xx
twitter日本公式は、いわゆる「ご飯論法」で「シャドウバンはない」と回答しているんでしょうね。シャドウバンと呼ばれるものはないが、それに類する仕組みはある、と。 https://twitter.com/tk_takamura/status/1591364695914840064…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:37:27
トルコ「いちおうウチも2回勝ってるんですが、クリミア戦争以来とは言ってくれないのか」
日露戦争に並ぶ屈辱...ロシア国営TV、へルソン撤退に「歴史的敗戦」引用し悲壮ムード(ニューズウィーク日本版)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbb756133f118f8908eef9e24121ce8efe66262c…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:37:20
東京新聞的にTwitterを買い取ったイーロンさんが「共和党への投票を呼び掛けたから公共性を損なう」ならワシントンポストとか公共性ないことなるぞ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:37:02
ちなみに裏側 https://pic.twitter.com/wg30es9BUZ
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:36:27
#これだけで何のアニメかわかる人RT https://pic.twitter.com/tW7kkqdMLu
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:36:15
そういやAFPの記事に飛ぼうとした時も警告出たんだよね
別にTwitter関係ない記事だったと思うけど https://pic.twitter.com/lynkf2eff2
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:36:05
その子育て中の人の穴を埋めるためにこき使われる独身の若いもんにも何か給付したってよ。
おばちゃん、若い時に子育て中の人に「子供がー」って盾に取られてこき使われたけど、一切報われなかったから、子育てワーママの穴埋めしてる若い子には報われて欲しい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b801eb084efeccc2e30809624fe1b7f2a294393e…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:35:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/50859a76f3dbba9867665df34a49be264606ccc2…
>Twitter日本法人が悪用した疑い
>イラストレーターやコスプレイヤーが、優先的に手動でシャドウバンされていた
>特定のTwitter社員が目視し手動でバンをしていた
この記事に書かれてる事が本当なら、酷すぎるし怖すぎる…。
社員が目視で手動でバンって…😱 https://pic.twitter.com/Oz9ybcpfwP
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:35:51
これね
イラストレーターやコスプレイヤーも手動でシャドバンされてたとの事
イーロン・マスクのTwitter大ナタで思わず表に出たキラキラIT系外資の「裏側」とは(現代ビジネス)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/50859a76f3dbba9867665df34a49be264606ccc2…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:35:36
『キュレーションチームは担当ごとに関心分野が異なり誰がその日にキュレーターとして活動するかを見込んで各メディアが担当者の好む記事を押し込むことがPV流入を狙うコツと広く認識されてしまっていた
つまりニュース編集部側が仕組みをとっくにハックしていたことになります』
って内容の記事を見た
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:35:30
非公開
retweeted at xx:xx:xx
巨乳トランスジェンダー男性教師の大きな偽乳を教育委員会が許可/「従業員が生きている性別に従って自己表現できるようにすることが重要」
これも行き過ぎたポリコレ。生まれながらの巨乳の女性教師がブラもつけず、こんなニットを着て授業をしたら、問題になるに決まってる http://totalnewsjp.com/2022/11/12/lgbt-41/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:33:25
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
マスク氏のTwitter買収後、ハフポストの露出がめちゃくちゃ減ってるので、ちょっとアカウントを覗いたら、30万越えのフォロワーいることになってるのに、RTやファボ数が1桁から2桁前半のツイートがほとんどで、ワイの飯画像並という凄惨さでそっ閉じした。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:30:52
長時間、車内に置き去りか…岸和田市の2歳女児死亡(2022年11月13日)|BIGLOBEニュース https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1113/ym_221113_3220295540.html…
今度は父親か…。
そしてやっぱり出欠の確認はしないのね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:30:42
彼らが定める「ランク」によって、検索表示されないとか、おススメ表示されないとか色んなレベルの表示調整が行われておりますが、「フォローしているアカウントのコメントは」必ず表示されるようになっています(←なのでban(禁止)ではない)という論建て。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:30:00
彼らはそれを「ランク付け」と呼んでいましたね。要は「ban(禁止)はしてないランクを付けて表示回数の操作をしているだけだ」と。 https://twitter.com/bomber_bookworm/status/1591437094635069443…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:29:53
「男性は男性に生まれた時点で出産できないから女性に同等の義務を求めちゃいけないけど、女性に生まれた者が自由意思で出産しない分にはする女性と同じ扱いでOK⭐︎」とはまさかなりませんよね?
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:29:39
というか社会を成り立たせる役割の中に妊娠出産授乳をナチュラルに認めていて、それが女性にしか履行不可能なものである以上「男は女を気遣い、女は次世代の再生産を担う」という旧来の性役割分担は完全に正しかったという話にしかなりませんよね。 https://pic.twitter.com/sfPFDEiPTP
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:29:34
これ義務の履行を前提とする権利という点で「産む女性と産まない女性は対等ではない」と言ってるのと変わらないと思うんだけど、リベラル左派的にはそれでいい感じなんですかね。 https://twitter.com/j_j_kant/status/1591238963226107905…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:27:47
▶︎日本人が、植民地支配時代に日本名を押しつけた
▶︎戦後も通名でしか生きられない環境を作ってきたのは日本人
▶︎日本国籍を持つ日本人が、外国ルーツの方々に恐怖を与えてきた
▶︎多少は反省されてはどうですか?
突っ込みどころ満載の、妄想系パワーワード炸裂ですな😂 https://twitter.com/mukashihausa/status/1591437065723445250…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:27:36
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
任天堂が、顧客から従業員に対する理不尽な要求を指す「カスタマーハラスメント」(カスハラ)があった場合、修理サービスを行わないと規定。
該当するのは、過剰なサービス要求、オペレーターを長時間拘束など。これ……。“お客様は神様”精神の理不尽クレーマーから守られる?!広がってほしい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:26:31
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
れいわ新選組
ロシアによるウクライナ侵攻の前後で国会のロシアへの非難決議に反対するという暴挙かました(与野党賛成の中で唯一反対してた)
時点で政権云々論外です。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:26:18
非公開
retweeted at xx:xx:xx
【11月13日のレトロゲーム】今日はFC『迷宮組曲』の発売36周年!
https://gamedrive.jp/news/1646303082
#レトロゲーム#ファミコン#FC #ハドソン #迷宮組曲 #ミロンの大冒険 https://pic.twitter.com/WuP9fdxQTv
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:25:44
非公開
retweeted at xx:xx:xx
極端な話、日銀引受分を永久債で借換すれば完全終了となる。借り換えの償還期限を無限にすれば返済期限は未来永劫訪れないので返済が滞ることはあり得ない。政府は日銀に借り続けていることになるが、人類が滅びるまでそのまま塩漬けとなり、なにも問題は発生しない
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:16:12
まとめると
政府は他国通貨を借りていないので、切り札として通貨発行を行使することで額面上必ず支払いできる。この強力な担保があるので銀行は金を貸し続け、借り換えに応じ続ける。借り換えが成立する限り返済期限は来ないのと同じなので、返済は滞りようがない。滞らなければ問題は起きない
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:16:09
現に日本政府は明治維新以降150年以上借金がなかったことがない。各銀行も預金という名の借金を抱え続けているので100年以上借金を抱えているようなとこばかりだが、それによって破綻することなどない。借金は完済せねばならない、というのは明確に間違い
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:16:06
政府には寿命がない(企業にもない)だから完済をする必要がない。100年後も200年後も1000年後も借り続たままで問題ないし、残高は増えていく一方でかまわない。なぜなら時間制限がないから
ここが家計感覚で政府財政を考えてはいけない最大の理由となる。個人と違って政府に寿命はない
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:16:04
ここに家計と政府の一番大きな違いがある。家計(個人)には寿命があるが政府にはないということ。家計において借金は死ぬ前に完済する必要がある。死ぬ前に残高をゼロにしなければならないから、基本的に残高は減らしていく必要がある
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:16:00
銀行が日本政府に金を貸さないとすれば、それはもっといい投資先が見つかったということ。つまり好景気なので願ったり叶ったりでありなにも問題はない。その場合でも政府は国債の利率をあげるなり、日銀に引き受けさせるなりすれば事足りる
銀行が貸し続けるから破綻しないし、貸さなくても手がある
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:15:58
借換は要するに返済期限の先延ばし。延々と先延ばしにすれば返済が滞ることはない
言うまでもなく銀行は金を貸してなんぼ。債務が完済されるより、貸し続けて利子を得続けたほうがいい。だから銀行は借換に応じ続けるし、応じる限り返済期限は来ないのと同じなので破綻しようがない
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:15:55
③は①②と複合する。日本政府は借金の返済について、通貨発行という切り札を持っている。要するにとりっぱぐれない。だからメガバンクが安心して貸し続ける。借換という形で延々と貸し続ける。それで事足りるので②は行われない。切り札を切るまでもない、それが日本の現状
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:15:52
②通貨発行権を持つのは日銀。端的にいえば日銀は日本円を生み出せる。日銀が引き受ける限り政府は日本円を額面上ほぼ無限に調達できる
そして日銀は最終的に必ず国債を引き受ける。なぜなら政府の下部組織にすぎないから(日銀を規定するのは一般法、つまり日本政府が日銀を組織している)
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:15:49
①まず日本の国債はすべて円建て。ドルやユーロを借りていない。なぜなら必要ないから。むしろ余ってて他国に貸している
すべて円建て=自国通貨建てであるということは、債務の全てに対して通貨発行権を行使できるということ
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:15:46
日本の場合、国債の償還期限には必ず償還額を用意できる。この根拠となるものが3つあり、複合した結果日本政府が財政破綻しない構造を作っている
①完全円建て
②日銀と通貨発行
③メガバンクと借換債
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:15:44
まず財政破綻とは何か?といえば政府債務の返済=国債の償還が滞ること。具体的には国債の償還期限に償還額が用意できなければ返済が滞り財政破綻となる。これは企業でいう不渡りとほぼ同じ。政府が不渡りを出すと財政破綻
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:15:41
財政破綻論はなぜ間違っているのか?端的にいえば「政府の返済が滞らないから」ということになる。なぜ滞らないか?返済能力の担保が非常に強力だから
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:15:37
日本の政府債務は巨額で、このままでは財政破綻する、と30年以上言われている。逆にいうと30年以上この予言は外れているわけだが、このいわゆる財政破綻論は理論的にも間違っていることが示せる。経験的に間違っているのは↑の通り。破綻するする詐欺でいつまで経っても破綻していない
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:15:33
日本は何十年も世界一の債権国。つまり世界一他国に金を貸している=金を貸す余裕のある国で、日本全体で言うと黒字(ほぼ貿易黒字の累積と考えていい)。この基準をもって、日本を世界一の金持ちと表現する場合もある。それが正しいかはともかく、少なくとも日本は借金まみれで貧乏、はただのデタラメ
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:15:31
民間も政府も、どちらも「日本」という括りの中の存在なので、その中で貸し借りをしても「日本の借金」などと表現できない。夫が妻から金を借りても「家の借金」とは呼ばないのと同じ。日本が他国から借りているようなイメージは明確に誤り
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:15:28
まずおさらいから
いわゆる「国の借金」「日本の借金」などというのは正確には日本政府の借金であり、国主体のものではない。日本の場合、貸主はメガバンクや日銀などほぼ日本国内の主体になるので、ざっくり言えば民間が政府に金を貸している
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:15:26
しつこくて申し訳ないけど「日本の借金」については定期的に書くべきだと思ってるのでまた書く
なぜ日本政府は膨大な債務を抱えていて、なおかつそれで問題がないのか?
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:15:24
僕たちエリートキラキラITリベラル様は世間に称賛されるにきまってるだろ。反発なんて一部の陰キャの妬みだ!!と本気で思ってるんですよ。 https://twitter.com/tamacyana/status/1591434142969122818…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:15:12
ブルーインパルス、12月の展示飛行に〝黄信号〟沖縄県知事が空港利用に難色
ブルーインパルスの展示飛行を「空港の軍事利用」と見做し、デニー知事が自衛隊活動への妨害を行なっている。一体どこの国の、何の知事なのか。 https://www.sankei.com/article/20221112-BC236PFUPFIMRJY63EF4F4EUFE/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:15:00
インドネシアの役人を買収して日本の地質調査データとルート設計を盗み工事を激安で受注し、日本から盗んだ新幹線の技術でインドネシアに高速鉄道を走らせる予定地だった中国。
このプロジェクトはどうやら失敗に終わりそうですね。
https://news-us.org/article-20221112-00153846116-china…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:14:53
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
☢山下238☣ 医薬部外者 銀河帝国皇帝@Yamashita238
殺人を正当化するんですか? https://twitter.com/kinekofu/status/1545795050965061632…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:14:39
エリジウム的「教育」は、こういうゆるふわポエムが、素でそのまま通用するんだな、と。
「コピーライター。東京サドベリースクール評議員
著書「もう不登校で悩まない! おはなしワクチン」https://beans-n.com
『「とりあえずビール。」で、不登校を解決する』https://beans-n.com」 https://twitter.com/minodamasayuki/status/1589501989062610945…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:14:21
要するに韓国人の特許や知財権に対する意識の低さを世界に宣伝して回ってる訳で、言い訳するほど逆宣伝効果。
それと中国から入れたって言い訳してるそうだが、そっちにロイヤリティは
払っているのか? https://twitter.com/tioffoa1iny67ll/status/1591357743390429187…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:13:45
さすがに石原慎太郎の時に「東京都民は今すぐ住民監査請求しろ!石原が責任も問われぬまま世を去るのは忍びない」とかいってた弁護士先生が、自分たち側の団体に対しての時には「住民監査請求を制度趣旨に反して乱用するのは問題になりますよ」とかグチグチ嫌味をいっているのをみて空目したw
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:13:38
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
絵画テロに対する絵師本人によるリアルな抗議。こうなったら、もう元の(水濡れ前の)状態に戻すのはギャラリーフェイクのフジタでも不可能(贋作を作るしかない)自分の主義主張のために他人が描いたものを破壊する行為は許せませぬな。 https://twitter.com/dozinchi2/status/1591203816783085569…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:12:52
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
阿部ちゃん3連発の③
沖縄は100%?
つまり、ひろゆき氏の呟きを
多くの人が見たということは、
私の投稿した沖縄サヨクの
破廉恥で暴力的で、
散々にヤラかした姿を映した動画を見た可能性が高いということ。
隠して来た事がバレた? https://pic.twitter.com/LCtOxSB5tZ
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:12:41
TwitterJPのキラキラ社員。学生時代オタクの本とか取り上げて「キモーイ!!!ゲラゲラ」とかやってそうだよなwww
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:12:29
『ベビーカーを押しながら』
そりゃ、指摘されるのが当然やろ。 https://twitter.com/kazokutowatashi/status/1591254430632284161…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:12:22
非公開
retweeted at xx:xx:xx
令和の大学生を嘆く、日本共産党員を公言する52歳の非常勤講師(東京経済大学・早稲田大学)。 https://twitter.com/geo_critique/status/1591182474289483776…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:11:50
ハフポスト編集者Emily McCombs新年の抱負「男性皆殺し」のソース
「生娘をシャブ漬け戦略」でハフポストが吉野家叩きに勤しんでるころに見つけたハフポスト本国の編集者のツイート。
今は削除されましたが「ただのネタにマジレス乙www」が英語で来ました。
https://www.jijitsu.net/entry/huffpost-EmilyMcCombs-men…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:11:35
非公開
retweeted at xx:xx:xx
全数把握してない国がいっぱいあるのに、今さらこんなランキングして何の意味が……。/日本のコロナ感染、再び世界最多 1週間に40万人超、死者少なく(共同通信) https://news.yahoo.co.jp/articles/2940f0ddb445fe719725114715eb05fca8dd29ca…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:11:24
効果のあるなし、じゃなくて票になるかどうかで政策決めるのか…… https://twitter.com/Yaruo2021/status/1591556766193831936…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:11:19
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
阿部ちゃん3連発の①
DHCを差別者と罵り
次はオリックスを標的にか?
金を払わずに取引ができるなら
教えてほしい。
しかし何にでも噛み付くなあ… https://pic.twitter.com/HsBAgoGsZf
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:11:12
犯罪増えたから警察予算増やそう。
戦争増えたから軍事費増やそう。
ってシンプルな考えできない人。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:10:41
非公開
retweeted at xx:xx:xx
①Twitter社の中の人のツイートのタイムスタンプをクリック
②「バージョン履歴」として類似するが内容の異なるツイートが複数表示される
③「Twitter社員のみに実装されているツイート編集機能」が存在する疑い
なるほど… https://twitter.com/natsuzo/status/1591188960080195584… https://pic.twitter.com/XscH9tVv1B
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:09:52
これは分かる。最近のジェンダーの議論を見ると「相手が悪い」「相手が〜してくれない」「相手の問題は相手の問題、自分の問題は相手の問題」という感じの意見が多くて主体性ないなと感じる。 https://twitter.com/erishibata/status/1591235523141853184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:09:40
日共は馬鹿なので「語るに落ちる」のが分かってないんだな。正しい判断ができないよう教育を捻じ曲げていたことを自白したようなものだ。
posted at 09:04:13
【w】共産党員さん「学生に戦争反対の意識を持ってもらいたくて世界大戦の話をした」ところ想定外の反応に困惑「こんなこと誰から学んだのだろう」※学生の7割以上が軍事費を増強すべきと回答 https://www.moeasia.net/archives/49712389.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:02:42
吉良青劉 コロナワクチン💉*6&Pray_for 💙💛@redcrab_library
また故・三浦春馬氏絡みでハッシュタグがトレンド入りしてるがあの界隈、反ワクチン派からの親露派という陰謀論者ムーブに陥っているのでかなり状況深刻なんですが。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:02:33
第三者が事件を警察に通報するのを、極左は「密告」と呼びますが、それと同じこと。
ひっそり開設、外務省サイトのページが物議 専門家「密告を助長」 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20221109/k00/00m/010/002000c…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:02:17
被害者を責めて楽しいかね? https://twitter.com/bouippanjin/status/1591169197924814848…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:02:10
こ
こ
か
ら
3
時間かかった https://twitter.com/Z4mibyc8FYL06mB/status/1590948165100130304…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:02:03
非公開
retweeted at xx:xx:xx
※「最初の投稿から30分だけ」「編集履歴は残るようにする」は3ヶ月以上前の「こーゆー編集機能の実装計画が出てるよ」と言う時の話なので、実際に今現在の西村さんのアカウントで有効になっているそれの仕様と一致しているかどうかは存じ上げません。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:01:37
そして、「それは人為のキュレーションではなく自動的な処理や不具合の結果だ」と言い訳しようものなら、即座に「今もシャドウバンは存在しないって主張してますよね?」でトドメを刺される。逃げ道がない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:01:34
「知らなかったのなら、なぜ過去の取材において対して知りもしない『Twitter社のキュレーション』に関して、知ったかぶって正当化するような話をしたのか」と追及される事になる。答えたい事だけ答えて御仕舞にはできない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:01:31
個人的には「TwitterJPの西村奈津子さん」としてはもう詰んでるのでコメントしないほうがいいと思ってて、仮にキュレーションチームに全く関与が無くても、「あなたは弱者を踏みつけるような反社会的なキュレーションをしている事を知っていたか」「知っていたならそれをやめさせる努力をしたか」
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:01:27
ユーザーのみんなは犯人探しには(あまり)興味無いの。西村奈津子さんのチームがどんな悪さをしてたかではなく、「Twitter社の内情とキュレーションに関して」関心を持ってあの記事を読むの。わざわざあなたが自己主張したら、そこでそれが答え合わせとして機能してしまうのよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:01:25
元になった記事は別に広報部門を悪役にして吊し上げようとしているわけではなくTwitter社全体の話として言及していたのだけど、西村奈津子さんは「私達TwitterJP広報がスケープゴートにされちゃう!知らないよ!」と誤解して過剰反応してしまった。
ちゃうねん。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:01:23
西村奈津子さん(Twitter Japan 広報本部長)がそれに気付かずに、「Twitter社内のキュレーションに関して」『そんな仕事あったんだ、初耳。』と書いてから編集で消してしまったの、TwitterJPの中の人達はTwitterに詳しくないし興味もないと言う証拠という感じで大変に味わい深いのよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:01:21
Twitterの編集機能、まだ検討の段階から「最初の投稿から30分だけ」「編集履歴は残るようにする」(だから心配しないでね)と予告されてて、それを知っていれば「迂闊な発言を無かったことにする」用途には使えない(削除してゼロから書き直した方が安全)と気付くはずなのだけど…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:01:16
おおつねまさふみ氏が時々(読む側の読み方として)「何を書いているかより何を書かないかが重要」みたいな事を言ってるが、Twitterの編集機能は「最初に書いたけど最終的に消した事」から色々と読み取られてしまうのが(よく考えず直情的に書いてしまう人には)不味いですよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:01:14
そう、編集機能が使われてるんですよね。履歴だいじ。最初は「キュレーション?なにそれおいしいの?」方向で行こうとしてたけど、無理があると気付いたのでしょう。 https://pic.twitter.com/fnbEXw9MyN
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:01:08
でも、そこの事実関係を訂正してもあまり意味はない。関係者もそこを訂正しても責任をなすりつけ合いになるだけで、会社全体の評判を向上させる釈明にはならないと分かってるから、あまり熱心に訂正はしない。それを説明するメリットが薄い。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:01:04
「○○チームは実は△△部門の配下ではなく□□担当役員直轄の独立チームで…」みたいなのも、関係者にとっちゃ重要な事実関係だが、外部の人には割とどーでもいい誤差みたいな話だし、何なら内部の人間も勘違いしてる事があるのでちゃんと取材してても間違える。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:01:01
仕事の成果に対する名誉を集める事と、仕事の結果に対する責任から逃げる事、両方しなきゃいけないのが表に名前出して働く人の辛いところですね!頑張れ!
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:00:59
実際問題、海外企業の日本支社においては「重要な判断は全て我々の知らないところで行われていて、我々は言われた通りに作業するだけだった」みたいな事はよくある話なんだけど、それを大っぴらに認めると「元所属者」の転職市場における価値が暴落するので、上手くオブラートに包まないといけない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:00:56
読者はTwitterやTwitterJPの中身に興味があるのであって、「あなたのチーム」に興味があるわけではない、と言うところまで意識して書くのがコミュニケーション能力です。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:00:53
元々、昔から、Twitterは「弊社内でシャドウBANと呼ばれるものはないですねー」みたいな不誠実なコミュニケーションをする会社ではあるのだけど、きっと、「TwitterJP内でキュレーション的な事をしているチームは存在してませんでしたよ」とは書けないのでしょうね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:00:49
誤報だと主張はしているが、何がどう誤報なのかよく分からない書き方。
わざとなら「ほーん(ニヤニヤ)」だし、わざとじゃないならTwitterJP広報部門のコミュニケーション能力が…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:00:46
記事内には「広報部門が中心になって実施していたとみられるキュレーションチーム」と書かれていて、この方は「広報部門の下にキュレーションチームは存在しなかった」ではなく、「うちのチームはキュレーションは担当していない」と書いてる。ふむふむ… https://twitter.com/natsuzo/status/1591188960080195584…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:00:38
シャドウバンなんかしてない、粛清または浄化してただけだ、とか思ってんだろうな。平然とそう言い出しても不思議はないけれど。
posted at 09:00:23
TwitterJPの人たちさぁ、キューレーションの選択やトレンド操作への疑惑に関して自分たちの善性を押し出すばかりで『シャドウバンやトレンド操作が行われ、ユーザーへの不利益があったとすれば問題だ』とは全く言わないですよね。疑念を持たれてるのはそういう態度なんすよ。積もり積もったね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:59:41
俺がきちんと謝らないなら許してやんねっていやぷーしたのが強要または脅迫だってフガフガ言ってるらしい https://pic.twitter.com/PD4fh8bNOJ
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:59:34
☢山下238☣ 医薬部外者 銀河帝国皇帝@Yamashita238
表現の自由だから別にいいけど、
忠臣蔵って、
親分の死刑を逆恨みしたテロリストを美化した話でしょ?
いかにも「らしい」っていうかね… https://twitter.com/J_kaliy/status/1591331984202412033…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:59:25
Cat007🐱🌈医療DX&DeSci応援📣@Cat007_Symbol
COCOAは最初に開発した会社が厚労省に渡してから関与できなくなったことが問題。
それで結局、拡張機能を持たせることも無く、2社ほど開発に後から参加して無駄に費用が高くついたんじゃないかな。
ただの厚労省の判断ミスで、元の開発者さんには非がないように思います。あまり知られてない🥲 https://twitter.com/ThomasDe_La_Rue/status/1590997661658025984…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:59:07
これがそうかw
拡散しとこw https://twitter.com/wakayama_akira/status/1589622558592491523…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:58:59
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
23人……( ̄▽ ̄;)
小学校の学級会よりも少ない人数のアンケートで、何が証明できるというのですか…。 https://twitter.com/abetakashioki/status/1591025213957083136…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:58:53
じゃあ、黒人は洋服を脱いで数百年前のアフリカで暮らしていた時の服装で過ごすべきでは?
英語も使えないね。
あ、もちろん、日本語も文化の盗用だから使わないで頂けますかね?? https://twitter.com/jp4blacklives/status/1591074506176868352…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:58:23
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
これって「反基地ビジネス」
だと思いますか? https://pic.twitter.com/KtMTqAEHtb
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:58:16
ちなみハフポストアメリカ本国がやらかした事件で一番ワロタのはこれ。さすがにこんな狂人をなんで雇ってたんだよとしかいえないのである。まぁこんなレベル奴がそれなりにおるんやろうな。
https://www.inc.com/suzanne-lucas/huffpost-editor-says-new-years-resolution-is-to-kill-all-men.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:58:10
非公開
retweeted at xx:xx:xx
イーロン・マスクのTwitter大ナタで思わず表に出たキラキラIT系外資の「裏側」とは(現代ビジネス)
https://news.yahoo.co.jp/articles/50859a76f3dbba9867665df34a49be264606ccc2…
> イラストレーターやコスプレイヤーが、優先的に手動でシャドウバンされていたことも明らかになっています。
マジで何してんねんTwitterJP社員
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:57:44
☢山下238☣ 医薬部外者 銀河帝国皇帝@Yamashita238
これで一度でも
「そんなわけないだろう!あんな連中と一緒にするな!」とキレる人間がいるなら、まだ捨てたもんじゃないんだが、一頭たりともそういう人間らしい事を言わないんだ。あいつら。 https://twitter.com/Yamashita238/status/1591450402746404867…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:57:30
悪事を働かなければ気にする必要もなし。 https://twitter.com/akira_mori0120/status/1591220233351884800…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:57:12
そもそもあのニュースのマスコミ項目はなんだったの?明らかに他のキュレーションと違って
①消せない
②内容のまとめではなく記事へのリンクだけ
③クビイベントの直後に更新が止まって、そのツイートの前後にそもそも消えた
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:57:06
ってことは、キュレーションとは別に、例の非表示にできなかった、一定期間更新がなく今はもう消された特定マスコミのニュースまとめの方を操作しているのかな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:57:01
おやおやおや https://pic.twitter.com/3JZcprO16u
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:56:59
ん?うちのチーム(@TwitterJP)がキュレーションを担当していない?
総務省のヒアリングシートで堂々と報告しているのに?
https://www.soumu.go.jp/main_content/000756329.pdf… https://twitter.com/natsuzo/status/1591188960080195584… https://pic.twitter.com/Hn9y5eDnRy
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:56:50
台湾のマクドナルド「炸蝦天婦羅奢華入堡」
ぼく「海老天アンガスビーフバーガーってなんだよ」
ぼく「わあ」 https://pic.twitter.com/JQiuoHpsS6
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:56:22
さすがに噂だと思うけど「個人用のPCすら持ってないPCスキルの奴」が雇われてたってのは事実みたい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:56:02
なんか海外のTwitterの首になった話だと「こいつを雇った明確な経緯がわからない」みたいな話まででてる。
あたま完全にリベラルでラリッたTwitter社員が友人のPCスキルゼロのリベラルジャンキーをどんどん雇い入れてたとかそういう噂まで。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:55:57
なるほど、この元プロデューサーが居なくなったから、アベプラは面白くなった訳だ。確かに最初おもんなかったね。
↓
鎮目さんはテレビ朝日で「報道ステーション」などの制作に携わり、2015年に「AbemaTV(アベマテレビ)」に移籍。 https://twitter.com/ryukyushimpo/status/1589837784306839552…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:55:32
「非対称性」とか「権力勾配」とか?
本当に都合のいい造語を次から次へと……_(┐「ε:)_ https://twitter.com/10shiori8065/status/1591261067434655744…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:55:18
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
こんな事が足元で起きているのに
ニコニコ会談なんかしたら
ほんとうの外交音痴。
誰も首相にこの情報を届けないのか?
届いているが黙殺してるのか? https://twitter.com/yukanfuji_hodo/status/1591245085949460480…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:55:09
真面目に水着をきたお仕事も「できる」ほうが健全な社会だと思うよ。女性は色気を公衆で誇示してはならないみたいな社会って教会がヌードの絵を焼いて回っていた時代となんらかわらんですわ。 https://twitter.com/adachib/status/1590814364315287552…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:54:57
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ろう🦊🦝へんないきものチャンネル㊗オリ曲出来たよ♪@youko_rou
自分が本出したりテーマソング作ったり、大きなコラボが実現する時は絶対先方から、具体的にどこが好きかとかちゃんと自分個人に向けた熱いメッセージがありました。
明らかにテンプレ文だったらその時点で釣れればラッキーぐらいでDMバラ撒いてるんでしょうね…。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:54:42
ろう🦊🦝へんないきものチャンネル㊗オリ曲出来たよ♪@youko_rou
ちなみに現状で所属していて
・最初に言われたことと違う
・契約解除すると違約金
・返済がキツすぎるローン
・契約解除後の活動制限
・報酬を支払うといったのに未払い
この辺りで悩んでいる人は大体なんとかなるので、弁護士さんに相談してみて下さい。法テラスなどで無料で相談出来ます。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:54:36
ろう🦊🦝へんないきものチャンネル㊗オリ曲出来たよ♪@youko_rou
黒に近いグレーなやり方で若い人の夢とお金を食いつぶしに来ます。
子供の将来の夢ランキングにYouTuberがランクインしてから、憧れを食い物にする人たちが増えてきました。
もしDMを貰っても大前提で疑って、周囲の大人に相談したり契約書など弁護士も通してしっかり確認して下さい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:54:33
ろう🦊🦝へんないきものチャンネル㊗オリ曲出来たよ♪@youko_rou
もちろん中には真っ当な事務所もあると思いますが、収益も活動も安定してない学生さんを勧誘するのは企業側もリスクがあります。(マージンに対してサポートのコストが高い等)
詐欺的な事務所はサポートしない、マージンだけ貰う、違約金で縛り付ける、レッスン料と称して法外なローンを組ませる等
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:54:28
ろう🦊🦝へんないきものチャンネル㊗オリ曲出来たよ♪@youko_rou
HP見ても実態がよくわからないのに、カタカナ語で見せかけを良くして、美味しい話を持ちかけて
若い学生さんの「事務所所属ってなんかカッコいい!」っていう夢を食いつぶそうとする悪い大人はたくさんいます。
うちにも週に2~3件ぐらいそういう勧誘DM来るので誘われた人は相当多そうですね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:54:25
ろう🦊🦝へんないきものチャンネル㊗オリ曲出来たよ♪@youko_rou
駆け出しの配信者さんは注意してほしいんだけど、フォロワー3桁ぐらいになった頃からインフルエンサー事務所みたいな所から「所属しませんか?」みたいなDMがたくさん来ますが、99%詐欺です。
所属するとサポートなしでマージンだけ持っていかれる被害や○年以内に契約解除すると違約金などなど
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:54:20
編集機能を使って主張を刻々と変えている。サービスの私物化。TwitterJPがEvilであったことを自ら証明している。 https://twitter.com/natsuzo/status/1591188960080195584…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:54:05
酷い話だな。
この人、性的少数者の味方を謳いながらも、他人の性別を本人に選ばせず、この人が決めちゃえると思ってるんだね。「名誉男性」って言葉を使うって事は、そういう事ですよね?
戸定梨香の件と言い、嘘ばかりだよ。 https://twitter.com/matsudosimasuda/status/1434375067173994499…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:53:54
日露戦争に並ぶ屈辱...ロシア国営TV、へルソン撤退に「歴史的敗戦」引用し悲壮ムード
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbb756133f118f8908eef9e24121ce8efe66262c…
お通夜状態と聞いて
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:53:43
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
これは嫌味ではなく、おそらくツイ主さんは子供の頃、
「先生から言われたことはきちんとその日のうちに親へ伝えるし、プリントも貰った日にきちんと出す子」
だったのだろうなと推測。
大変恐縮ながら、子供に伝えたことが親に確実に伝わっているという幻想をまず捨てていただきたく(´∀`;) https://twitter.com/ms_queserasera/status/1590672442263207936…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:53:28
非公開
retweeted at xx:xx:xx
これがツイッターの編集機能か(便利だ・・・
鉛筆の先みたいなところをクリックすれば、元のツイートからどう変わったのか追える。 https://twitter.com/natsuzo/status/1591188960080195584…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:52:04
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ほんの少しのツイートからも、彼らの多くが自他の境界が曖昧で客観視能力がないのが見て取れるので(何の前置きもなく「うちのチーム」とか言って語り出しちゃうなど)。
マジで彼らは「バンなんてしてませんけど?」でその先が一切続いてない可能性が高い。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:51:23
我々が「シャドウバンと呼んでいたモノ」を、「彼ら」が何と呼んでいたのかはずっと気になっている。
ずっと知りたいと言っている。
マジで彼らの自意識がそこに凝縮されてるだろうから。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:51:17
ちなみにシャドウバンは手動だったって話までちらほらでてきていて、もう完全に「ぼくちゃんの高貴なTwitterサロンからキモイオタクを追い出してやるぞ!!!」ってネタで書いてたのが本当だった可能性がでてきてる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:51:12
一定の取材に基づいて記述した記事ですが、事実と異なるとお書きであるならばTwitterJPも取材に応じてください。 https://twitter.com/natsuzo/status/1591188960080195584…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:51:03
福祉につなげてきそう https://pic.twitter.com/iI95nfZNWO
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:50:55
おさらい。重症化と死亡のリスクを下げると思えば重症化し易い高齢者はうった方がいいし、後遺症のリスクも軽減すると思えば若い人はうった方がいいという理屈になる。感染で脳は萎縮する。
「新型コロナワクチンを接種している人は、新型コロナ感染後の後遺症が大幅に軽減」
https://news.yahoo.co.jp/byline/kuraharayu/20221104-00322522…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:50:49
強権体制でない日本で「強権体制と闘ってるぞ」というポーズを取ることが批判されているだけですね。つまり「強権体制と闘っていると思われることに憧れている」人々が批判されている。
日本で「強権体制と闘っているぞ」ごっこをしている暇があったら中国に行って本物の強権体制と闘ってみろと。 https://twitter.com/ABETakashiOki/status/1591384398234255360…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:50:42
非公開
retweeted at xx:xx:xx
両津でもやらないなどと言って申し訳ありませんでした
今後はこのようなことのないよう、13巻くらいで止まってるこち亀読み直しを進め、こち亀の理解を上げていきたいと思います
重ね重ね両津勘吉様には、不正のレベルを低く見積ってしまい、大変申し訳なく思っております https://twitter.com/dFyLW2f6UAlKpw/status/1591342058840920065…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:48:45
普通どころか、死刑になるような事はまず考えられないね。
そんな心配をするのは人を何人も殺めるような予定がある様な場合だけだろう。
そして仮に冤罪などで死刑判決を受けた場合ですら、実際の刑の執行数を考えれば、お鉢が回ってくるのは相当先の話になる。 https://twitter.com/akira_mori0120/status/1591379135993352192…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:47:51
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
.@Yamano_te さんのコメント「個人的にはキュレーションやトレンド操作については多少反論が見られるのに対し、シャドウバンについては歯切れが恐ろしく悪い……というか触れずに話題すら無かったことにしようとしてるの、元Twitterチームの不誠実..」にいいね!しました。 https://togetter.com/li/1972161#c11313658…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:44:11
社内のチームのことなんて外部の人間からしたら知りようがないからこういう発言をすると更に憶測が飛び交って炎上するだけなのにね。というか自社がやってたことなのに無関係感出してて凄い。 https://twitter.com/natsuzo/status/1591188960080195584…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:44:03
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ちなみにイーロンマスクさん「シャドウバンしてたことは確認していた」っていってるのでTwitterJPの意識高い検閲チームは単なる卑劣な嘘つき。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:43:15
http://www.sankei.com/article/20170604-NMBOGKQB2ZJPRCURUAPZ6YUZGI/… 事実上、国税局による朝鮮総連系企業に対する税務調査が困難になった。これを国会で鴻池祥肇衆院議員が質問しようとしたところ、国税庁職員がガード。騒ぎとなった。つまり国税庁は公式には認めていない。税務調査が永らく事実上できなかった。これ以上の特権があるか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:42:38