ASEAN首脳会議 ミャンマー情勢議論 当事者不在での対応が焦点 #nhk_news https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221111/k10013888671000.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:27:45
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,329日(2009/08/27より) |
ツイート数 1,252,670(235.0件/日) |
表示するツイート :
ASEAN首脳会議 ミャンマー情勢議論 当事者不在での対応が焦点 #nhk_news https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221111/k10013888671000.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:27:45
しかし、任天堂法務部はピカチュウをこんな使われ方して黙っているのだろうか。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQCB2RCPQC9ULBH00G.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:27:18
G20、APEC出席へ 米大統領と対面で初会談―中国主席 https://www.jiji.com/jc/article?k=2022111101295&g=int…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:26:45
平時にできてないことを有事にできるんか?ほんとに...
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:26:38
全然違う記事になってて草
いや更新前が見れなくなるのも問題なんじゃないのかな(こなみかん) https://twitter.com/PartsStone/status/1590985416601395200… https://pic.twitter.com/9ehm9gcvEh
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:25:33
山添拓の発言には常に現状の世界情勢を見据えた冷静な反論コメントがわっとつくのだが、ご本人は目を通しているのだろうか? 読んでないというのなら、こういう形で意見を述べる意味があるのだろうか? 言いっぱなしか?
https://twitter.com/pioneertaku84/status/1590631312326475776?t=qk-UDWVsvly0S4WwI9PVaw&s=19… https://pic.twitter.com/8VkCSMG744
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:25:06
まりし セ界制覇する全裸中年男性@marishiokayama
結構ガチでロシア絶対擁護マンの人たちにヘルソン撤退について説明してほしいんだよな、なんかそれで見えてくるもんがありそうな気がする。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:24:49
死刑制度について多少扱ったくらいで(しかも話の趣旨ではない)外遊に悪影響が出るのを懸念するなら、実際に国家が犯罪者をぶち○す死刑執行なんかできなくなるでしょ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:24:41
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
新型コロナ対策として行われてきたマスクの着用について
着用義務が解除されたアメリカの学校で、子どもや教職員での感染が大きく増えたとする研究結果をハーバード大学のグループがまとめました。
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek/91790.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:24:22
うちのフォロワーさんの多くは、岸田さんというか、宏池会が政権とるとどうなるか、みなしっていた。
「その悪い予想はすべて、不幸なことにすべて、的中」
【フォロワーさんの勝率100%】w https://twitter.com/mangajiro/status/1590985228960481281…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:24:08
「こんな人たち」には、エサ≒成功体験を与えない(*゚ー゚) https://pic.twitter.com/YWUUKSiUdP
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:23:56
札幌市民の皆様、ぜひチェックを!
北海道は感染爆発に近い状態です。
どうか可及的速やかにオミクロン対応ワクチンを接種し、ご自身を守ってください。 https://twitter.com/kanshiganka/status/1590966956626448384…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:23:40
“正直出発点は僕が悪かったと思ってます。ただ、難儀な性格だとは思うのですが晒しという手段を使わずに謝罪を要求されていれば素直に謝れましたが”出発点で僕が悪かったという認識で「謝るかどうかは俺が素直になれるかどうかだよ」って話してるの?????????? ほんき???????? https://twitter.com/sokiue/status/1590989763137646594…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:23:25
風評加害者のツケを払うのは納税者。いちばん悪いのは風評加害者だが、風評加害を放置しておいて、ぽんと300億円をばらまく政府もどうなんでしょうね。
↓
漁業継続基金300億円超 西村経産相意向、2次補正に「確保」(福島民友新聞)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8871f575c441378f7d089b6667021e67044cdd80…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:23:09
@full_frontal3 数年前のTwitterで、この手の女性が女性萌え絵師を精神的に追い込んでいたのを見たことがあるので、言わなくて正解だと思われます。 https://pic.twitter.com/nZXHKSAUV5
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:22:36
露国防省のヘルソン撤退アナウンスは、前線での撤退準備の前に発表されたんか
そりゃあ前線は大パニックやで https://twitter.com/WarMonitor3/status/1590366180237529088…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:22:12
暇空氏にからんだ人、「初っ端の時点でオレが悪かったっス。でもオレの情報が出てる暇空ツイートについて『謝罪と引き換えに消す』って言われたら、謝れないス。晒されてる内容はオレが公開したものなんで、出されても平気っス」って言ってんだよなあ。何したいのか意味わかる? わしゃ分からんわこれ
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:21:48
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「英語話せるようになりたい!」っていう日本人によくあるやつ https://pic.twitter.com/O8ekC77V64
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:21:26
医療不信でワクチン未接種の人が、重症の新型コロナになって全力で医療に頼る構図は、これまで幾度となく経験しています。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:21:10
やだぷー🥸きちんと謝れない子の言うことなんか聞いてあげないぷー https://twitter.com/sokiue/status/1591000828282015745…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:20:46
ほら、ポピュリズム迎合から連鎖ドミノ倒しになる、と言うたやろ? https://twitter.com/mai_seijibu/status/1590923187998818305…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:20:34
メディアが「死刑がどうこう」の部分で認識を誤導してるのは「むしろ情け」なのだろうか?単なる倒閣運動?
しかし、それだと明らかに異なる文脈なのにそれで辞任させてしまう実績となってしまうよ。メディアスクラムがどういう思惑でやってようが、記録は残させてもらう。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:20:22
わざわざあちこちに流れ弾が飛ぶ切り口で論評する二郎節。 https://twitter.com/260yamaguchi/status/1590998071517007872…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:20:12
何がやりてえのかマジで分からんのよな
ウクライナ関係では外交的に特に失点はなかったし色々踏み込んでいただけに、これがマジで謎
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:19:51
この国際情勢の中でワイドショーを気にしてASEANを蔑ろにするのはマジで分からん。対中で米国インドの次に協力しないといけない相手たちと言っても過言じゃないでしょうに。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:19:47
よぬ分からんのですが、「暴力や殺人を正当化せずテロリストを英雄化しない」という極めて真っ当で、霊感商法に対する批判とも両立し得る主張に何故こうも青筋立てて反論するんですかね? https://twitter.com/amneris84/status/1590622943192977410…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:19:29
あの……。
仮にも新聞記者が、この記事を書く前にジュネーブ条約の傭兵の規定を読んでないんですか?
ウクライナ義勇兵が国際法に触れるならフランス外人部隊やイギリスのグルカ兵も違法になりますが……。 https://twitter.com/asahi_kokusai/status/1590652018108268544…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:19:16
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「わたしは暇空に行なった罪状(となりうるもの)について謝罪すべきかどうかを判断した結果から、その必然として謝るということはしません。『謝れば晒し(?)をやめる』という条件に乗りたくないから謝らないのであり、暇空条件によって謝罪是非を変えます」っておっしゃってるの、なかなかすごい https://twitter.com/sokiue/status/1590996751468875776…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:18:45
非公開
retweeted at xx:xx:xx
基本的にそれが正しいと思う。残酷だけど。
何年も待たす理由はない。待たす「基準」が何一つない。
せめて死刑は慎重にするため冤罪の危険もあるので○年まつ(その間に新証拠がでてくるかもしれないから)という『法律』でも作ればいいと思うが、現状だと政府が司法を無視してることになるからね。 https://twitter.com/y_mickey93/status/1591007903812833280…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:09:44
アドレナリンは
・血管収縮、心拍出量の増大により低下した血圧を上昇させる
・気管支の拡張、粘膜浮腫の改善により、気道の閉塞を防ぐ
・アレルギー反応を引き起こす化学物質の放出を抑制し、それ以上の悪化を防ぐ
という3つの作用でアナフィラキシーの症状を改善させます。 https://twitter.com/forever_shimura/status/1590973101785124864…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:09:29
この記事がネットで公開されてからまだ10日経ってないという奇跡
「1ドル=500円超え」藤巻健史が警告 収束には「新しい日銀」設立が必要
https://dot.asahi.com/wa/2022110100052.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:09:20
ソースがゲンダイ、な。
「次の総理」狙う茂木・萩生田両氏がやりたい放題!独断人事強行に岸田首相“激怒”も時遅し… https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/314210… #日刊ゲンダイDIGITAL
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:09:06
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「サクマ式ドロップス」製造元の廃業決断を受け高額転売横行 10缶で2万円超の出品も
https://www.sankei.com/article/20221111-WUBBJWT6DRFGXKGC3JQLPOBLLM/…
SNSでは「普通に買いたい人には迷惑」などと怒りの声が上がっている。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:08:45
葉梨氏の発言への対応は法務大臣という役職も影響してると思います。
会合での発言ではなく、昨日の参院での発言は、不用意だと思いますし「法務大臣職の者がああいう発言されると…」となっても仕方がないですよ
「何が問題視されるべきなのか」を雑にしないようにしたい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:08:30
しかし、何がどう同じなのだろうか?
発言自体で「法務大臣の役職を軽んじている」とは言えないわけですからね。
単なる「失言をした」という粗い認識で居ては困りますね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:08:25
葉梨法相の発言を柳田法相と同視する者が居る
>法務大臣とはいいですね。二つ覚えとけばいいんですから。「個別の事案についてはお答えを差し控えます」と。これがいいんです。わからなかったら、これを言う。であとは、えー、「法と証拠に基づいて適切にやっております」この二つなんです
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:08:22
エピペンは学校に置けるよ? https://twitter.com/bayashi120111/status/1590892524255993856…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:07:58
「仕事だからなんでも屁理屈こねてこいつを無罪だと言いはるのはそりゃあやるけれど、それで『この弁護士超バカなこと言ってるなあ』って思われるの、キチぃいい〜…」って思う人もいると思うんだよな
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:07:47
もちろん弁護士の仕事は「依頼者にできるだけ利益をもたせること(不利益を受けさせないこと)」であって正義がどうとか真の犯人とかは元々どーでもいい仕事なわけですけど、「バカ犯人のバカ主張を弁護するこいつもまたバカなのだろうな」って普通の人はやっぱり思いますからね
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:07:45
しかし弁護士という仕事、「コイツの話聞いてるだけでマジで辻褄合わねーし、これはコイツがヤッてんだろうなあ。でも説得したのにあくまでオレ無罪路線から切り替えないし、無駄に通りようがないルートで弁護するしかねーか…」みたいなのあるんだろうな、大変
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:07:33
アマジャーナる@ドスベり坂46@amajaamajaaanal
ここまで来たら…スパイなんじゃ… https://twitter.com/sankei_news/status/1590992632846880768…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:07:29
これは『成人のオミクロン対応ワクチン接種』と『小児・乳幼児の(従来株の)ワクチン接種』について書かれたものです。
オミクロン対応ワクチンは初回・追加にかかわらず11歳以下には承認されておらず、
誰もオミクロン対応ワクチンは接種していません。 https://twitter.com/Chotto_Mateyo49/status/1590947141014671360…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:06:56
東工大の女子枠設立、「やった!これで私も東工大に入れる!」みたいな理系志望女子の声は全く流れてこず、理系男子や受験生の怨嗟の声や「これは差別では?」という真面目なトーンの批判や「パパ活枠w」的な揶揄が無限に流れてくるの、誰も幸せにせず全方面に不幸をバラ撒いてる感が半端ないな
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:06:36
演説からの切り貼りで捏造した「失言」を政局作りに利用し、謝る必要もないのに謝罪させ、謝罪したらしたで「謝って済む問題か」と追い詰める。野党マスコミは経済や安全保障が如何に危うかろうとどうでもよくて(というか危うくなった方が都合が良くて)次から次へどうでもいい話で政治を空転させる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:05:10
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ちょっと全国的に接種枠が不足し始めているような……
柔軟に増やして欲しいです https://twitter.com/nhk_shutoken/status/1590986648573005825…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:04:58
テロリズムを擁護する社会ではテロはなくならない。溜息しか出ない。 https://twitter.com/amneris84/status/1590618804702564353…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:04:51
Twitter社も「このツイートはプロモーションを含みます」って表示するようにしたほうがいいな https://twitter.com/satakamakoto/status/1590822634404851713…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:04:26
非公開
retweeted at xx:xx:xx
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)@terrakei07
岸田、やっぱわりと頭SNSの可能性高いな
死刑巡る失言の葉梨法相、首相が続投させる意向一転…事実上の更迭へ : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/politics/20221111-OYT1T50190/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:04:05
共産党と強いつながりがあるcolabo代表の仁藤夢乃さんの受託している若年被害女性等支援事業に関して提出した住民監査請求の、監査実施の決定通知書がこちらです
レアやね🥸 https://pic.twitter.com/BZexFpzXsb
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:03:50
非公開
retweeted at xx:xx:xx
『世界の美術館が、環境活動家の名画攻撃に非難声明』
多くの人が大切にしているものへの破壊に手をかけ自己主張を訴えるテロリストに、成功体験を与えてはいけないのに…
7•8の惨劇で、日本は犯人が願い望んだ通りに動き、“裁きを受けた”と言う議員も登場した。私は怖い。
https://www.afpbb.com/articles/-/3433295…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:03:19
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ロシア軍兵士「えっ、僕らの逃げ道は……?」 https://twitter.com/jpg2t785/status/1590985444887760896…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:02:43
よくある謙遜や自虐ですよね。 https://twitter.com/weissagen/status/1591006625930039297…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:02:39
@gerogeroR 民主党政権の時は法務大臣が死刑のハンコは絶対押さないとか言ってなかったっけ
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:01:48
極論言っちゃうと「結果的に冤罪であったとわかっても、それは司法の責任であって大臣が判断することじゃねぇ」とは思う。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:01:44
それですら、裁判所が決定したことを『政府が一存で止めてしまう。裁判所が間違っていると政府が勝手に決める』って話になると思うんですよね。
裁判所の決定に大臣が嫌疑を個人の判断でかけてしまうってかなりそれこそリベラルが嫌う政府の勝手な暴走だと思うんだけどなぁ・・・。 https://twitter.com/44gousann/status/1591004398481993728…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:01:37
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
アントノフスキー橋はロシア軍により完全に爆破された模様。 https://twitter.com/WarMonitor3/status/1590984978661507072…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:59:59
非公開
retweeted at xx:xx:xx
アマジャーナる@ドスベり坂46@amajaamajaaanal
こんだけ早く決断されたら、任命責任問う方向で行けば良いのに…なぜ…なんだ…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:59:35
アマジャーナる@ドスベり坂46@amajaamajaaanal
任命責任を問うという王道路線でなく、なぜ、珍しく超スピードで決断したことを遅いと批判してしまうのか…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:59:33
アマジャーナる@ドスベり坂46@amajaamajaaanal
なんでこんなしょーもない話しかでけへんねや…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:59:31
アマジャーナる@ドスベり坂46@amajaamajaaanal
更迭の是非は置いといて
( ゚ω ゚)いや、早かったやろ… https://twitter.com/sankei_news/status/1590965135476424706…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:59:25
子連れなら指定席くらい確保するのが保護者として当然の事やろ。
自分の自覚や能力のなさを人様や社会のせいにするな。 https://twitter.com/nobutanakaphoto/status/1590711559365726208…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:59:17
葉梨康弘氏は「死刑の判断は地味な仕事」だなんて言ってません。多くのメディアのタイトルが間違ってます。昼のニュースのトップになるのが死刑執行判断をしたとき、ということ。
「死刑執行判断以外の仕事が地味」としか言えない。
また文脈からはそれが「法務大臣の職責を軽視した」とも言えない。 https://twitter.com/ooo00okikame123/status/1590938593715163136…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:58:58
“僕はcolaboの事業自体で救われた女の子達も存在する以上、colaboは詐欺団体(のようなもの)だよねとまでは言うべきじゃないという立場”よくわからない理屈。「あのヤクザは子供にお菓子もあげていたから悪党とまでは呼ぶべきではない」みたいな話されても「それ別に二択にならなくない?」っていう… https://twitter.com/sokiue/status/1590957300659163136…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:58:29
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
これも結局ベビーカーの件と同じに感じるのですけれどね。
最初から他人の寛容に頼ることを前提にして行動して、それが享受できず「リスクを負った」と勝手に失望するというのは、身勝手であるだけではなく
「準備不足が招いたリスクに子供を巻き込んでいる」
ことを忘れているのが解せないのです。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:58:10
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
初めての新幹線!で、小さい子連れで、指定席を取らなかったので……? https://twitter.com/NobuTanakaPhoto/status/1590711559365726208…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:58:00
麻生さん、森さんをはじめとするサービス精神たっぷりの自民党的話術を内輪の集会で披露するとそこに潜んでいた間者に「この言い回し、使える!」と切り貼り拡散され、野党議員やマスコミに次から次へとパスが渡り、いつの間にかテレビのニュースやバラエティで大騒ぎという展開はどうにかならないか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:57:51
迷ったらアドレナリン筋注一択
血管迷走神経反射の患者さんにアドレナリン筋注しても大したリスクはないけど、
アナフィラキシーにアドレナリン筋注しないと数分で心停止や呼吸困難になることがある。 https://twitter.com/MillenialPhysi1/status/1590865865226227712…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:57:28
笑えるのは「左半分は住民監査請求して書類不十分で却下された案件」
右半分は「住民監査請求が正当に受理された案件」
っていう…w https://twitter.com/nikoyky/status/1590745082613100545…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:57:07
俺そこには疑問を持ってて「司法が決めたものを行政が否定して執行を拒否していいのか?」って話になるんですよね。軽いもなにも司法がきめたことを政府が強権でとめていいのか?って疑問は常に持ってる。 https://twitter.com/myself19651120/status/1591001766472318976…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:56:20
@oriii_chance 実力で合格した女性まで性別合格だと扱われかねないので。
本当に理系としてやっていく気がある女性にとっても死活問題の可能性がありますね……
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:55:53
東工大の女子枠について反対や批判ばかりだと思っていたけれど、フェミニズム支持者の中には、「多様性だ」「女性への優遇措置ではない」「いいじゃん!大応援!!!」「多様性を獲得するための成長のための措置」って意見もあってビックリした。………これで女性が活躍・輝ける社会が出来るかんじ?
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:55:48
東工大の女子枠、これに反対や怒ってるの男性だけじゃないね。女性からも所詮枠を用意してもらわないと合格できないって思われたくないって。
「多様性のため」というけど、平等ってなんだろうね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:55:43
非公開
retweeted at xx:xx:xx
鰯の頭も信心から、やな https://pic.twitter.com/byvBsxKymz
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:55:11
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
なんかもう趣味なんだと思います。
「エロくないものを、どうやったらエロく見えるか選手権」
を、常に脳内で開催しているのだろうと。 https://twitter.com/9yugvf2f2fkd6u0/status/1590503844546760704…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:54:55
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「BLはエロとは違う」とか言うからおかしくなるんであって、BLもエロ(性癖)の一形態だし、エロでまったく問題がない。やたら体裁整えようと無理を通すから道理が引っ込んで、他のエロを攻撃する羽目になる。
BLもエロ。100%のエロ。そして、エロで何が悪いんだ? って堂々とすればいいのだ。 https://twitter.com/masayachiba/status/1590621177705558017…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:54:34
TLやトレンドからハフポストやバズフィードが消えて快適☺️ https://pic.twitter.com/tU0W51WKQ2
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:54:20
【ゆる募】このタグが(「政治」ではなく)「日本のトレンド」入りしたのを見かけた方 https://pic.twitter.com/SVHJdzRKHX
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:54:04
ゆたぼんくん「スタディ号に傷がついてるのは、なんでやねん💢(パシャリ)」→ 沖縄の警察に通報 → 7月31日時点で既に付いていた事が発覚…
あれ?どっかで見たような既視感が?w
>https://sn-jp.com/archives/101494
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:53:52
きみは法学部4年までの人生で学べなかったみたいだけど
「謝罪」は「相手が受け入れて」はじめて成立します
俺は「謝り方が指定と違うから受け入れない話は終わりだ」と言いました
ですから解決してません(僕との解決を諦めたというのが君の言う解決なら解決でも構いません) https://twitter.com/sokiue/status/1590956141542264832…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:53:16
非公開
retweeted at xx:xx:xx
【発表】CygamesがオリジナルTVアニメ制作、2023年放送へ
https://news.livedoor.com/article/detail/23176707/…
メインキャストは、配役を伏せた状態で解禁。内山昂輝、下野紘、杉田智和、中村悠一、名塚佳織、三木眞一郎、宮野真守、森川智之と、誰がどのキャラクターを演じるのか、期待が高まる内容になっている。 https://pic.twitter.com/3WcXJKKoNL
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:44:25
非公開
retweeted at xx:xx:xx
『🇷🇺戦死者の60%が同士討ち』
前線の兵士は、本当の敵が誰なのかを理解しているようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/891544ae574f5c7cda2dd8d86a1f891f9f7bcebe…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:42:55
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
それはそうでしょう。
反基地活動家らは、普段から
警察官や自分たちに与しない
一般人や観光客だけでなく
米兵も撮影しまくっています。
そんな事やってるから、顔を見られたくないという気持ちに米兵はなる。
顔を見せない事が問題になりますか?
問題はそこじゃないよ。 https://twitter.com/ryukyushimpo/status/1590908252837273601…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:42:34
共産党の何処が"女性の味方"なんですかね?w >https://sn-jp.com/archives/101476
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:42:04
このタイトルで最後まで通すんですね、全てのマスコミ。明らかに発言趣旨を歪めているのに。 https://twitter.com/mai_seijibu/status/1590923187998818305…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:41:54
最近の安保議論
将来の我が国の趨勢に大きく関わる一大トピックだったのに野党が無反応(少なくとも一般報道ベースでは)だったのが驚き。
2015年の平和安全法制やそれ以前の騒ぎは何だったのかと思ってしまう。 https://twitter.com/kuze627/status/1590683449438146562…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:41:34
にゃむにょん@のんびりしょうにかい@nyamnyam_nyooon
>>岸田総理は「深刻な医療の逼迫をどう防ぐかということが一番大事ではないか」と指摘し、あす行われる分科会で、国民にどのような対策を求めるのか「しっかりとした議論をして欲しい」と尾身会長に伝えました
なんだろ、かなりイラッとした https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/200753?display=1…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:41:21
「Twitterで『温泉むすめ』で検索すると今も普通に盛り上がっているツイートが出てくる」
「『燃やした』という話自体が冤罪ではないですか?」 https://pic.twitter.com/LWRFw2cfkq
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:40:59
@atheistXXX 今回はアナフィラキシーへの対応エラーだったみたいですしね…あってはならないことですが。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:40:35
ワクチン接種後の待機中に体調急変して亡くなったってニュースになってるけど、
この出来事でこれだけ騒がれてるってことはTwitterでちょくちょくある
「知り合いがワクチン接種直後に亡くなりました」とか「接種後即死しました」とかはほぼ嘘という事でもう良いかな?
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:40:22
非公開
retweeted at xx:xx:xx
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
結局の所、鈴木(Z)が言ってるのは「ロシア様は気持ちよく侵略戦争を遂行したいとお考えだが久しぶりなのでいまいち不調でいらっしゃる。調子が戻るまで待って差し上げろ」みたいなことなので。そりゃダメだろうと https://twitter.com/sputnik_jp/status/1590552087968243713…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:39:46
【🇺🇸中間選挙、結果判明に遅れ】
🇨🇳「なんというノロマな国だ。我が国は開票前に結果が出るというのに」
🇷🇺「我が国では投票前に出るのだが」
https://mainichi.jp/articles/20221110/k00/00m/030/223000c…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:39:28
正直
中国の一帯一路構想の夢すらほぼ潰えた今
台湾どころか沖縄への武力侵攻の可能性はとても高まっているという他無い
2年以内にさらに何らかの事を起こす可能性大
早ければ今から一年以内
中国の動きが早ければ早いほど台湾併合成功の可能性は高いと言わざるを得ない https://twitter.com/ZizzREF/status/1590719335668273152…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:39:08
行政マンから補足すると監査は
財務監査、行政監査、財政援助団体等監査、住民請求監査等が有り
住民請求監査は、市長等執行機関などによる財産の管理、契約の締結、財務会計上の行為が違法又は不当であると認め監査を請求するとき、
市長、議会から監査の請求及び要求時の監査なので却下はないです。 https://twitter.com/Z4mibyc8FYL06mB/status/1590585062722252800…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:38:39
Twitter界隈で「社会学」ってのは当時東大の社会学教授だった人が「エビデンス?ねえよそんなもん」ってはっきり言っちゃったから「学問風の広義のカルト」や「論文のフリをした表現」を指す言葉になってるんですが、まあ、知らないとわからないですよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:38:24
Олександр Михайлович@miraclemiracle
日本ファクトチェックセンターもたくさんTwitterのトレンドに載せてもらう予定だったんだろうなあと考えると、おじさん悲しくなってくる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:37:49
福島の人(5th vaccinated)ω@fukushimanohito
東京新聞が問題だと言うなら、それは『東京新聞だけに問題だと思われているだけ』である。読者は解約し、バーカと指差して笑って、スポンサーに文句を言おう。こんなもんに広告出すとは馬鹿にしてんのか、と。 https://twitter.com/tokyoseijibu/status/1589755162054496256…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:37:30
ネトフリ配信で広告表示
寺田総務相「NHKは説明を」
https://www.sankei.com/article/20221111-LI36THDK4VK5JB43OO4IZB73EE/…
米動画配信大手ネットフリックスが今月から始めた広告付きの低価格プランで、NHKの番組にも広告が表示されることについて「NHK側がまずは説明責任を果たしていただきたい」と述べた。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:37:16
・・・。🤔 https://pic.twitter.com/iUOpf1XV4r
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:37:07
昭和にTwitterがあったら「ブランド物で身を固めて海外旅行に行く恥ずかしい日本人」とかツイートしてそう(偏見) https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1590858684300943360…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:36:52
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
TwitterJPが大真面目に「健全で安全なプラットフォームを作ろうとしていた」のは、ユーザーの皆さんも理解していると思いますよ。
ただ、ユーザーが考える「健全で安全なプラットフォーム」とは加速的に乖離していった、というだけだと思います。 https://twitter.com/kazushinagayama/status/1589476934492520450…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:36:46
非公開
retweeted at xx:xx:xx
現実にいる女性の声を無視したフェミニズムには何の価値もない。
現実にいる女性の声を無視したフェミニズムには何の価値もない。
現実にいる女性の声を無視したフェミニズムには何の価値もない。
大切なことなので3回言いました https://pic.twitter.com/VMFRbWUO5w
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:36:27
わかりやすくて助かる。 https://twitter.com/kyodo_official/status/1590912841443573761…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:36:21
残念、彼等の理論とはつまりリベラリズム三原則なので、リベラリズム定義で悪人であるアベを追い込むアナーキスト達を追い詰める事は
「理不尽な悪行」
となります。
公平とか公正とか平等とかを望める思想ではないのだから。
https://twitter.com/MilkeyNooodle/status/1590910238324314113?t=s6crOyCsRyCmHR7uPf3UUg&s=19…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:36:15
もしかしてリベラル左翼様、
「人殺しとは最悪の人権侵害である」
という最低限度のポリコレを共有出来ていないんじゃないですか?
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:36:10
政治家を殺すのだからその後ろにいる支持者たち多くの声を殺し、他の政治家達を萎縮させる「言論封殺」に他ならないんですけど、殊更に怨恨だと強調するリベラル左翼様はやっぱり
「恨まれる様な事をするのが悪い」
とか言いたい感じなんです?
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:36:05
米国当局は、ロシアを市場経済のある国と見なすことを拒否した
https://meduza.io/news/2022/11/11/vlasti-ssha-otkazalis-schitat-rossiyu-stranoy-s-rynochnoy-ekonomikoy…
米国商務省は、ロシアの市場経済ステータスを取り消しました。ロイター通信が同省の声明を引用して報じた。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:35:57
ロシアに同情したり寄り添うのは戦争が終結してからでいいと思う。なぜなら戦後のロシアは政治、経済、社会が混乱して今よりも状況が悪くなるのはおそらく避けられないはず。同情はその時になってからでも遅くはあるまい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:35:42
それ言うならまずあなたが過去の言動の不一致を説明されるなり反省されるなりされてはいかがですか?オウムの時と旧統一教会の時で何故こうも対応が異なるのか、その理由が一貫しない中で、問題提起を行う政治家に一方的に役割を規定して批判をするのは、筋違いだと思う。 https://twitter.com/amneris84/status/1590622943192977410…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:35:11
この決定を銀は歓迎するw この人に対する銀の人物評は「能吏かもしれないが絶対に権力の頂点にしてはいけない人」ですw
警察官僚出身者にありがちな欠点(独善、傲慢、不勉強)を全部持ってますからw
>https://news.yahoo.co.jp/articles/c0428e80b3b9f590c6770cc2e3ebc7a3e5400eae…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:34:54
児童ポルノ法二次元規制議論とか、単純所持規制議論の時「草の根分けてでも見つけ出して捕まえる」って言ってた時の方が楽しいのかな?w
元々この葉梨って人はこういう人ですw 法相就任時からの予感的中w
>https://mainichi.jp/articles/20221110/k00/00m/010/126000c…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:34:51
あ、岸田政権は長くないわ。
この流れ、昭和末期から平成初旬頃の政局を思い出させる。
失言でもなんでもないものを失言と叩かれて、浮き足だって右往左往して自滅するやつだ。
死刑巡る失言の葉梨法相、首相が続投させる意向一転…事実上の更迭へ(読売新聞オンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/c0428e80b3b9f590c6770cc2e3ebc7a3e5400eae…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:34:02
要するに
「殺人を肯定するのか」
と質されると「言論封殺」されちゃう類いの指摘なんですね、
「自民党と統一教会の関係性を暴く言論」
というのは(こなみ) https://twitter.com/Booskachan_Ver2/status/1590616539291844608…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:33:46
本文ですら判子を押すことを指して地味とは言ってないんだがなんなんだそのタイトルは。。どちらかというとお前らマスコミのスタンスが批判されてる話だろこれ。。
▼「大体、法相は朝、死刑(執行)のはんこを押す。昼のニュースのトップになるのはそういうときだけという地味な役職だ」 https://twitter.com/Sankei_news/status/1590914533937512449…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:33:41
たぶん外交的にヤバかった可能性
BBCが欧米圏でこの件を放送したので、岸田首相の特に欧州外遊に影響が出るのを考慮して更迭したのではと https://twitter.com/amajaamajaaanal/status/1590921002959400960…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:33:20
欧州で買収合法化してる国はもう後進国ではなく未開の部族なのか? https://twitter.com/femimatsu/status/1590870428410871808…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:33:06
市民の喉にナイフが突きつけられた状態のため警官は即座に犯人を射殺。日本だったら警告射撃がないだの手足を撃てだの殺す事は無かっただのと文句を言う筋が出てくる。何よりメディアがその先鋒を担いでる。日本は一部のメディアが完全にクズ。 https://twitter.com/marigu7850/status/1590601558324305922…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:32:57
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ほんまや ColaboってNPOから一般社団にきりかわったんや!
なんでそんなとこにNPOを基準とした受託業務なげとんや!? https://pic.twitter.com/HmZ0JS84FL
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:32:34
さすがに突撃されるかもしれんから場所は言わんけど、近所の本屋さんある漫画に「フェミニストに焚書坑儒されそうになった問題作」とかPOPはって某漫画うってて草。
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:32:29
もうだめだな。 https://twitter.com/jijicom/status/1590920759618113536…
Retweeted by いむらや
retweeted at 15:32:24
Jアラートや総務省消防庁の国民保護のあり方に問題があるのはそうだと思うけど、Jアラートの代わりに防衛省が直接空襲警報出せってのもなんか違う気がする。防衛省が国民保護全般をやるのか空襲警報だけをやるのか、国民への安全情報を伝える緊急広域システムを防衛省で一から作り直すのか https://twitter.com/Sankei_news/status/1590878028812652544…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:20:46
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
3週間以上前のツイートを検証する日本ファクトチェックセンター。しかも投稿者が翌日に訂正した事案。 https://twitter.com/fact_check_jp/status/1590539791648845833…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:20:23
ベトナム人の犯罪がちらほら増えてるのは、擁護するわけじゃないけど、ベトナム人の日本での人数がすごい勢いで増えたから相対的に犯罪増えてるんですよね。
長らく在日の外国人の人数は朝鮮系と中国系でワンツーフィニッシュだったのにベトナム人さん朝鮮系の人の数超えそうな勢い。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:20:11
テロリストを庇い、テロ行為を矮小化したい人間のすることなんて、新たなるテロ行為に他ならんし、サヨクの基本的習性である「我々のテロは綺麗なテロ」が出てくるだけだよね。
posted at 13:19:31
非公開
retweeted at xx:xx:xx
今回の法相の発言、普通にだれにも損害もロクに批判もしてなくて、マジで批判してるのマスコミだけなの本当に何なの。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:14:10
非公開
retweeted at xx:xx:xx
それこそがテロリズムの本質。完全に"マインドコントロール"された考え方。
>事件は確かに問題に気づく大きなきっかけになりましたが、今、社会を動かし変えつつあるのは、 https://twitter.com/amneris84/status/1590638709682339841…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:10:26
福島の人(5th vaccinated)ω@fukushimanohito
都内鉄道弊社、週刊誌のグラビア入り広告ハネられてもう幾数年。クレームに負けて。なのに他社の新宿駅なんか、普通に女性の下着広告が柱に巻かれてる。基準がわからん。 https://twitter.com/zkurishi/status/1590860395686014976…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:10:20
もう答え言っちゃってる。 https://pic.twitter.com/PrJNU8PsKC
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:10:08
女性を軍隊に入りやすくしても比率が50VS50にならないから、来期から兵隊さんは女性を優先して採用しようぜ!!!ジェンダーギャップはあらゆる職業で平等になるべきだからな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:09:50
テロリスト某の犯行動機に正当性を認める主張。絶対に受け入れられない。
>このような事件が起きるまで問題を放置してしまったことを恥じ、
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:09:45
その考え方は、テロリズムを容認する論理であり、絶対に認められない。 https://twitter.com/amneris84/status/1590622943192977410…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:09:35
非公開
retweeted at xx:xx:xx
・・・なんでロシア軍は撤退を宣言してから撤退を始めたんだろう? 無言で撤退を始めてもよかったんじゃぁ・・・
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:09:10
どのツイートかは忘れたけど、100回に1回くらいはあんたのツイートにいいねとリツイートして賛同したことはある https://pic.twitter.com/rtMf09sboE
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:08:57
非公開
retweeted at xx:xx:xx
葉梨法務大臣の脇が甘いと言われりゃそれまでなのだが、パーティでのスピーチについてまでこうして問題にされる流れってホントにクソだな。
そして立民こそクソ。 https://pic.twitter.com/QvUsqPyOg1
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:08:12
Takuro⚓️コロナ情報in全国/神奈川/横浜/川崎/東京/大阪/岐阜/広島/宮崎/愛知/静岡@triangle24
11/11金 学校のマスク着用 ”感染者数抑制などに効果“ 米研究グループ
非常に重要な研究結果です。マスク着用は感染者を抑え、子供たちの欠席日数を減らす効果があると判明。命と健康はもちろんですが、学習機会損失を減らすと言う点でも極めて重要
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221111/k10013887481000.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:08:02
石井孝明(Ishii Takaaki)@ishiitakaaki
葉梨氏スピーチは「票とお金に縁がない」仕事をするが武井議員は真面目に仕事やってる。「しっかりと良い仕事を武井さんにしてもらうためには、今日お集まりの方々が、物心両面で支えていただかないと…日本の国を良くすることはできない」と繋がり、だから武井さん支えてください、と。普通の挨拶です
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:07:56
石井孝明(Ishii Takaaki)@ishiitakaaki
「死刑のハンコを押す仕事」
「死刑のハンコを押す地味な役職」
「死刑のハンコを押すときだけニュースになる地味な役職」
正解「朝死刑のハンコを押すときだけ昼のニュースのトップになるという地味な役職」
前3つでもあっそう、という話だが。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:07:54
石井孝明(Ishii Takaaki)@ishiitakaaki
法務大臣はまあ少し注意しなさいという、それだけの話です。あの国が1200兆円の国債等を抱えて円安と金利上昇が進行し(経済常識あったら、危険と理解できます)、頭上にミサイルが飛び、中国ロシア北朝鮮韓国と国境を接し、少子高齢化の進む国で議題にする話ですか?
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:07:51
石井孝明(Ishii Takaaki)@ishiitakaaki
葉梨法務大臣。「法相というのは、朝、死刑のはんこを押しまして、それで昼のニュースのトップになるというのはそういう時だけ、という地味な役職」という挨拶の後で、「実は法務省は憲法を具現化する、理念を具現化する、そういう行政」と繋げてて、これでなんの問題発言なのか。騒ぐのうんざり。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:07:42
マジで「ホームレスがいるような国は先進国ではない。私の住んでる外国の街ではホームレスを見たことがない。」とか言ってた人いたなぁ。
まぁ少し考えたら「金持ち地区からでることもなく貧困を見ることもない金持ちが偉そうに世間語ってる馬鹿」なんですがね・・・。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:07:31
こんな状況でもスパイ防止法に反対する国会議員は何か人には言えない事情があるとしか思えない
スパイ防止法が施行されたら国会の定数を満たさなくなるという話が冗談であれば良いのだが
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:07:23
英文記事を見たら「倒産の可能性がある」なんて差し迫ったことは一言も言及していないんですが…共同通信さんまたやりましたね
マスク氏「倒産の可能性」 ツイッター社員向け演説で(共同通信)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/2dca862e8a8c2d470a147bda6ba40acfd57fff27…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:07:09
テロや殺人を肯定するかのような言い草。5.15事件の時って、こんな感じの雰囲気だったんだろうと思った。 https://twitter.com/amneris84/status/1590622943192977410…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:06:57
北里紗月 小説家・臨床検査技師・胚培養士@kitazatosatuki
いえ。私は医療関係者です。
知り合いではなく本人です。
実際に自分の子供3人に接種していますし、同じ職場のお子さんも接種しています。 https://twitter.com/ckq0ssr4mcplupt/status/1590867967344259073…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:06:49
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「反撃能力は必要。世論調査でも賛成が反対を上回る。キシダは一刻も早く退場しろ」 https://pic.twitter.com/vVUp2N0aKk
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:06:09
それ、1990年代あたりに日本人が観光に行った先でさんざん言われてたんだよな›ブランド物で固めている
旅に出るのに一張羅を着るのは、ある意味当たり前ってこと。
なお当時は「観光に行った先でブランド物で固めるのは下品! 二流国の証!」というかたちで日本叩きに使われてました。 https://twitter.com/t2PrW6hArJWQR5S/status/1590858684300943360…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:05:50
思い出しネタw
昔大学に「自分は日本人だ」と言い張る反日サヨクが来てて、フランス語が流暢な友人でも日本語のイントネーションとの違いが見抜けなかったんだけど銀が「"お魚くわえたドラ猫"の後に続く言葉は?」と聞いたら答えられなくてバレて逃げた事があるw
フランス語より役に立つサザエさんw
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:05:19
非公開
retweeted at xx:xx:xx
日本の選挙制度、非効率でも「機械を使っても、最終的には手作業で、なおかつ郵便投票も選挙日に全部開封して集計。そして集計所に全陣営の監視員をいれる」って体制は維持しないといけないですね。民主主義の根幹の信用を買うためにコスト。
アメリカそれできてねぇからつまんねぇ陰謀論でるんだよな
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:05:01
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
#新宿区長選挙 に立候補している方
・ラブライブコラボは問題
・月曜日のたわわ広告は問題
・VTuber交通安全動画に抗議したフェミ議連所属
・電磁波の人体への影響は問題
という実績に触れず「文化芸術振興・表現の自由」を政策に掲げるの、あんまりでしょ
表現の自由は不自由展やデモだけじゃない https://pic.twitter.com/8Nqop3hU6D
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:02:56
なぜか必ず過去より現在、現在より未来、という具合に我々は正しくなっていくと思い込んでいる人がいるけど、たぶん幻想なんですよね。仮に人権意識だけどんどん高まっていっても、その結果少子化で子孫が残せなくなるならその正しさにどんな意味があるのか。 https://twitter.com/mt_yamamoto_/status/1590681770156228608…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:01:41
「マイノリティ」という単語を振り回して爆勝してきた種族、そろそろ「女性蔑視のホモ」とか「民族差別をする黒人」とかと真剣に向き合う必要がある
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:01:28
中国無人機が尖閣北方に出現 防衛省
https://www.sankei.com/article/20221110-27IVFWGZ3RIGFBGUY5OABSBVMQ/…
航空自衛隊は、無人機1機が東シナ海から飛来し、尖閣諸島の北方海域を南へ進んだ後、反転して北上し、北西の大陸方面へ向かったことを確認した
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:30:26
イーロン・マスク氏に自分達がズブズブだったTwitterJPのスタッフを一掃されて、怒り狂ってるハフポストさん露骨すぎて草なんよ。
てかハフポストのTL見にいったら記事ツイートに全然いいねもRTも付いてなくてビビるわ。所詮裏で頼んでピックアップしてもらわなきゃ実際はこんなもんなのね。 https://pic.twitter.com/uTt9k4rLzG
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:30:05
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
「民主主義の根幹である選挙中に、演説中の政治家が、銃で撃たれ、暗殺された」。
これを矮小化するのは、殺人を「ポア」などと矮小化・正当化するに等しい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:29:28
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
このツイの「怨恨」「事件」を、さしずめ「ポア」とでも変えてみればいいですよ。 https://twitter.com/Booskachan_Ver2/status/1590616539291844608…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:29:23
今行われているウクライナでの戦争に鉄道輸送が大きな割合を占めているのに、その話が全く出て来ない不思議な記事。現在進行形の大規模な戦争を無視して何が戦訓ですか。 https://twitter.com/webronza/status/1590531216620818433…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:29:14
非公開
retweeted at xx:xx:xx
日本は日本のやり方で世界に貢献する、でいいのだ
環境相は強く毅然と発信してほしい
日本の石炭火力発電は発電効率トップクラス
超々臨界圧式はさらにハイスペック
石炭火力発電の熱効率推移 https://pic.twitter.com/RApR133SsS
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:28:53
星野ロミのツイート見ていると、人によっては懲役がなんの意味もないという事の理解を深めさせるな。
あと、漫画村を見させないために政府がブロッキングを進めたとか言っているけど、私たちがそれ既に阻止していて、懲役中に別の世界線に行ってたんちゃうかと声を大にして言いたい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:28:44
マジで住民監査請求と住民訴訟は「穴だらけの使い勝手最悪の制度」で「colabo代表仁藤夢乃さんと強いつながりがある共産党くらいしか使ってないから手も入れられず放置されてた」仕組みだと思う🥸俺に依頼くれたら上手く回るよう設計しますけどね
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:28:33
収支報告書に旧統一教会系の寄付 自民調査、細野氏記載なし:中日新聞しずおかWeb https://www.chunichi.co.jp/article/542204
「相手の思想信条を聞いた上で、個人の寄付を受け付けます」なんてやったら、憲法的に大問題になる筈なのに、それをヤレなんていうのはどうなってんだ野党?
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:28:23
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
中共の軍事力増強と
北朝鮮のミサイルには反対しないのに。
じゃ有事にはどうして沖縄を守るんだい?
9という数字を書いた紙を額に貼って
カチャーシー踊ればいいのか? https://twitter.com/ryukyushimpo/status/1590796712725008384…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:28:10
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
起訴前かつ捜査中の事件で、「怨恨による殺人」ってどうして断定できるんですか?
テロリスト本人に聞いたんですか?
でもそれ嘘かも知れませんよ?
心が読めるんですか?
えっ?まさか犯人の供述(とされる)報道を鵜呑みに??
冤罪リスクとか何も気にせず?
いやいや、まさかそんな。 https://twitter.com/nogawam/status/1590615341344108544…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:28:03
ゴミ出しに失敗して「なんで部長の俺がこんな目に遭うのか」と思う時点で、色々とお察し案件だったんだろうなあと…
ご家族に対して「俺は部長だぞ」という態度を取ってたんじゃないのかな
:熟年離婚された57歳部長の半年後 「ぼっち」生活になじめず涙
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ee490b89b5a7ab5ff0c36ad0a9a7be9fbc688dc…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:27:58
ふみお、なぜかマスクを外せ運動に執心し、小児のワクチン接種もきちんと広報せず、感染者が増えたら外出自粛要請もって行き当たりばったりすぎてマヌケが過ぎる。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221110/k10013887021000.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:27:41
辞書のテイなのに自分の好きな人の名前だけ「さん付け」で書いてしまうサヨク、さすがに社会性無さすぎでは。その歳まで何してたんだ。 https://pic.twitter.com/iUWRu52hgd
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:27:18
安倍首相(当時)が辞めた直後に敵基地攻撃能力(当時)を言った時に怒り狂ってたアベガーの人達どこ行ったんだろうね…。。。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:27:05
マスク着用は新型コロナ感染予防に大きな効果がある。
という話は複数の論文があり既に不動の事実となっていますが、さらに新しい論文が追加。
ここまでエビデンスが揃っているのに、なんで今脱マスクしたい人がいるのか本当にわからない。 https://twitter.com/shuichiotsu/status/1590547318201540609…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:26:58
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
いやいや流石にそれは…
元々温泉地にパネルが置かれて少ないながらファンが写真を撮ったりしていたわけで、そこに仁藤氏が連ツイで批判をし、一時期大炎上、トレンドにもなり4万件以上のツイートがされていたのを覚えています。
パネルの設置の是非を有馬温泉にも聞いたニュースがあった https://twitter.com/basadayobengosh/status/1590611960634445827…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:26:35
ああいうのは難癖付けてバズるのが目的だからとしか思えん。
最近は批判も増えて狼狽しているようだが。 https://twitter.com/busdriver_bot/status/1590573025837342722…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:26:31
いや、、あのおばさん、最初燃やして時だけじゃなく、AV新法の時も温泉娘に対して難癖つけてたやん。
仮にツイートを消していたとしても、ネットで検索すれば取り扱った記事は何個でも出て来ると思うよ? https://twitter.com/basadayobengosh/status/1590611960634445827…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:26:15
『救急車を呼んだ後、医師は応急措置でアドレナリン注射を試みたが、血管が見つからずに断念』
『病院に到着するまで心臓マッサージを続けた』
全く蘇生対応していなかった訳では無いようだが、アドレナリンの筋肉注射投与について理解はできていなかったのか?
https://www.chunichi.co.jp/article/580302
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:26:04
アドレナリン投与は『直ちに筋肉注射』
『経静脈投与』は『推奨されない』し、低血圧でショック状態の時に点滴確保は大変困難。仮に点滴確保するのであれば、まず筋肉注射した後で行えばよい。
https://www.jsaweb.jp/uploads/files/Web_AnaGL_2022_0914.pdf… https://pic.twitter.com/wsys7tF3fm
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:25:56
『アドレナリン注射を試みたが、血管が見つからずに断念』
え?アドレナリン『静注』しようとしたのか?? https://twitter.com/TM_Quencher/status/1590836524341686272…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:25:47
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
彼の国にとっては
気になって仕方ないだろうね。 https://pic.twitter.com/8252m8XJJU
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:25:32
普通は気にも留めないから買う人はわざわざ配慮する必要はないが
これ売る側からすると笑い話じゃなくて、後日警察が来て「本当に本人が買いに来たか(他殺じゃないか確認?)」とか聞かれてトラウマになる従業員おるんよね
俺が居た店は七輪売って警察来たことある
常連客だった https://twitter.com/remankamuy02/status/1590571547403878401…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:25:16
石井孝明(Ishii Takaaki)@ishiitakaaki
日本が化石賞を受賞だそうだが、中国とアメリカが受賞しない時点で背景は察することができます。そして、これ外国ニュースでは、ただのNGOの悪口なんで、ミニニュースです。あっちのメディア環境で変なんですけど https://pic.twitter.com/ncc2VRpW1f
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:25:02
声優交代を批判されている訳でなく、そういった重要情報を伏せたまま前売り売ったことが批判の大部分だと思うんだけど?この食い違い、今後も運営とは分かり合えないんだろうな https://news.yahoo.co.jp/articles/1009d479bf5789b0a107230baa71ffcc64a2d3d3…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:24:50
非公開
retweeted at xx:xx:xx
相手の身体的特徴に触れることは地雷と心得よ。 https://twitter.com/dtebyqimtm5nt8f/status/1573249793258061824…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:24:40
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
パンツ破り以外に「腹部に全治3週間のケガ」「男性は事件の後も髪の毛をバリカンで刈られたり、カミソリでそられたりするなどしていて、警視庁は日常的ないじめがあったとみて、捜査」
これ……、“いじめ”って言い方軽くないか? https://twitter.com/livedoornews/status/1590474106088349696…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:24:18
くりした善行 🌰 参議院全国比例 @3/3サンクリ『G04a』@zkurishi
>ここ3~4年前からは、武器や薬物など、現実の社会で違法とされるものだけでなく、「人を不安・不快にさせるようなものはダメ」といった抽象的な理由のために、審査ではじかれるケースが出てきたのだという。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Farticles%2F02fe8c427da91ea6faf1eab302c6141332188157&preview=auto…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:24:04
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
法務大臣の発言に
野党もマスコミも大騒ぎ。
政治家の口が軽いのは今に始まった事ではありませんが、安倍総理の死を嘲る政治家や、国政に多大な影響が出るこの様な事態には何故かダンマリ。
どの国に忖度しているのかね?
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/11091132/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:23:56
誰に対してどういう件でいってるかわからないのですが、最善の相でよんで私の住民監査が濫用であるかを心配していただいたものと受け取ってご回答いたします。
たしかに動機は渡辺先生の「住民監査請求はとりあえずやるべき」でしたが、調査するうちに「税金の不正」を問題と思ってすすめております。 https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/1590688637158842375…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:23:35
非公開
retweeted at xx:xx:xx
実は僕の監査請求の本当の動機ってこの渡辺先生の声掛けだったんですよね・・・(照れ https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/732466527660703744…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:23:10
非公開
retweeted at xx:xx:xx
時を駆け過ぎた元少女🐷🌹🌹影番延長中@YynhQx1oeWhnise
一体いつから――
「性別が関係している」
と錯覚していた?
.
https://twitter.com/ohtsubakiyuko/status/1590523279303135234?t=6GjdFqljQPhdSdm2SGrEBA&s=19… https://pic.twitter.com/J1MYn6fJFh
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:36:35
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
Le Figaro: マクロン大統領は、戦争を想定している国家戦略の発表を準備。
フランス:戦争を想定した準備を
中国:戦争能力強化を
北朝鮮:ミサイル発射
ロシア:動員
日本の特定野党:外交努力がー、防衛費増額反対、9条がー🤪🤪🤪
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:36:26
人の身体のパーツにいいも悪いもないのに、イケメンはあるんですね。 https://pic.twitter.com/kBBvwTIABl
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:36:20
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
多分、沖縄では
どこも報道しないだろう。 https://twitter.com/sankei_news/status/1590722872733229056…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:36:15
共産党と対立する政治勢力についての住民監査請求でのナベテル尊師
(╹ω╹ ≡ ╹ω╹)
共産党と繋がりある団体についての住民監査請求でのナベテル尊師 https://pic.twitter.com/wLdKHnZ2IE
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:36:09
共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さん「カプセルホテルが1泊1万5000円もする」
しかし翌日(おなじ平日)の今料金サイトで調べると1泊2000円でも空室がある模様
そもそもどんなに満室でうまってもカプセルホテルで1.5万はありえないとツッコミ殺到
ゆめにゃん・・・またやったのか? https://pic.twitter.com/T1UKWuXpsz
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:36:06
他はともかく、それも大臣に問題がある理由にするの…?
> 「ちょっと(紙が)読めないんだよ」と、ICレコーダーを差し出した記者の手を払いのける場面もあった。
失言の葉梨法相、一度は撤回拒み身内からも「反省の色が見えない」 : 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20221110-OYT1T50319/… https://pic.twitter.com/3vVoq1JMUf
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:35:52
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
数週間前までマスクを外す方向に舵を切り、
ワクチン接種についての啓発もせず、小児の接種枠も不十分な状況で、
感染拡大してきたから慌てて
『外出自粛も』
はないでしょ。
しっかり感染対策し、予防接種をすれば行動制限なしで乗り切れるはずです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221110/k10013887021000.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:35:18