「アイヌを演じるのはアイヌじゃないと」って、その理屈では歌舞伎も宝塚もダメだし、時代劇を現代人が演じるのもダメになっちまうんじゃないかな、と。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:39:38
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,217日(2009/08/27より) |
ツイート数 1,217,968(233.4件/日) |
表示するツイート :
「アイヌを演じるのはアイヌじゃないと」って、その理屈では歌舞伎も宝塚もダメだし、時代劇を現代人が演じるのもダメになっちまうんじゃないかな、と。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:39:38
子供の命や未来より自分の感情の充足が優先される、ということね。もう児童虐待に片足以上踏み込んでいるわけで、そろそろ反ワクチンは警察や児相が介入すべきところにきてるよねえ。 https://twitter.com/SsQgGx1tU7eFrFf/status/1583705910333313024…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:38:54
金 出 し て か ら 言 え https://twitter.com/yuki_mats/status/1583751658474942464…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:38:46
日本では40年前からマイノリティが主役のテレビ番組がお茶の間で流れてます。海外の周回遅れに気づかず自爆するポリコレマン。 https://twitter.com/Yuki_Mats/status/1575426058462978048… https://pic.twitter.com/8qfFTnGQgx
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:38:37
未だにこれ、言うとるんやで。
どこまで本気なのか知らんが。 https://pic.twitter.com/QyxmJLc0S6
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:38:18
ちょっと前にロシア情勢がそうだったように、中国や台湾の情勢に詳しい人たちがいっせいに低い声で「ちょっとこれ…」「うん、まさか…」みたいにささやき始めてるので、非常にイヤな予感がしてまいりました。極東アジアに平和あれ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:38:01
共産党っぽい https://twitter.com/ryukyushimpo/status/1584019725427699713…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:37:32
「沖縄では基地工事の関係者や反基地活動を批判した者は活動家や在沖メディアからの攻撃を受け、職を失う事もある」はデマや都市伝説ではなくガチなのだと自ら印象付け()に逝くのか
ひろゆき氏を広報起用した金融庁に抗議 東京で市民有志「沖縄差別にお墨付きを与えている」
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1044213…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:37:17
【習近平は本気だ!もはや米海軍だけで抑止は効かない|織田邦男】
台湾有事は日本有事である。もはや米海軍だけでは抑止は効かなくなった。日本のEEZにミサイルを撃ち込まれても、国家安全保障会議(NSC)が開かないという感度の鈍さでは、取り返しがつかなくなる。https://hanada-plus.jp/articles/1098
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:37:02
シンガポールは子供に3回目の接種の案内が来てます。我が子たちは2回これまで受けてて、次の日も副反応は筋肉痛くらいで熱も出ずケロッと元気でした。3回目も受けるつもりです。
いま、生後半年-4歳までの1回目の接種の案内も来てるみたいです。 https://twitter.com/hirox246/status/1583992997280354304…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:36:49
大津秀一🍀医師🍀緩和ケア内科🍀早期からの緩和ケア外来🍀院長🍀「どこでも緩和®」で全国対応可@shuichiotsu
@FORCEPS4 ありがとうございます。非接種との比較でも差を認め、(通常考えにくいことですが)例えば回数を重ねて後遺症が増えるということもなく(順当に減る傾向)、だいぶ知見が積み重なり、この方面での効果もあるということが確かそうであるとわかってきたのは良かったと思います。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:36:23
@shuichiotsu 後遺症対策としてのワクチンの位置付けがますます明確になってきました。いつも、貴重な論文紹介をありがとうございます。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:36:22
大津秀一🍀医師🍀緩和ケア内科🍀早期からの緩和ケア外来🍀院長🍀「どこでも緩和®」で全国対応可@shuichiotsu
接種による感染後の後遺症リスク軽減の結果も揃ってきている
感染者が多いオミクロンの罹患後症状の頻度は4.5%とされる
https://twitter.com/shuichiotsu/status/1537729459952189440…
感染・発症抑止、重症化抑止ともう一つ、この後遺症の頻度とその低減効果なども併せて、諸事を検討することが大切であろう
https://twitter.com/shuichiotsu/status/1582296744397705216…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:36:13
大津秀一🍀医師🍀緩和ケア内科🍀早期からの緩和ケア外来🍀院長🍀「どこでも緩和®」で全国対応可@shuichiotsu
・出典
https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2022.10.12.22280990v1.full-text…
デンマークの4万人以上大規模調査
オミクロン期の分析も為され、オミクロン後の後遺症データと言える
接種回数が増えることで、記憶障害や集中困難なども含めて感染後の発生が少ない傾向を認めた
接種での後遺症リスク低減効果の証拠がさらに追加されたと見られる
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:36:10
大津秀一🍀医師🍀緩和ケア内科🍀早期からの緩和ケア外来🍀院長🍀「どこでも緩和®」で全国対応可@shuichiotsu
オミクロン感染後の罹患後症状いわゆる後遺症をワクチン接種により軽減できるか?新研究(preprint)
感染後4か月の調査
感染前に3回接種を受けた人は、2回後の人と比べ
・倦怠感
・頭痛
・胸痛
・咳
など26症状のうち13の残存が少なく
また
・記憶障害
・集中障害
など3問題の新規発症が少なかった
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:36:04
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
化石燃料の消費を減らしたければ、原子力。原子力しかない。
1基動かせば紙ストローだのビニール袋だのが馬鹿らしくなるくらいの節減になる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:34:37
中学生レベルの性知識もない高学歴女子が「性教育」や「フェミニズム」に目覚めてしまうのであれば、現実一般社会の状況とかけはなれてしまうのは納得する。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:34:26
これ、もっと認知されるべき情報です。
「祈るしかない」
よりは、ワクチン接種で防ぐほうが、現時点で合理的な判断だと思いますよ。 https://twitter.com/yappakarauri/status/1584023271720177664…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:33:24
EARLの医学ツイート(一時避難所)@EARL_med_tw2
「停電時どうする? 保険証廃止は天下の愚策」 立憲・枝野氏が批判
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e02fceb35d4b41777ad779025f16846e84c91dd…
立憲民主党は医療を後退させたいんですかね
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:32:50
そうですか。ワクチン接種したしマスクもつけたいので他の店へ行きます。わかりやすく表示していただけて助かります。 https://twitter.com/DJKazu11/status/1583979853555986432…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:32:37
ほぼ全てのデマについて、論文付きで答えられている……。
素晴らしすぎる……。 https://pic.twitter.com/kYYzzClfKO
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:32:18
やっぱり共産主義者がガワだけリベラル騙っても無理ですわな。
本質的にリベラルじゃないんだから。 https://twitter.com/policedoog1971/status/1584099283644878848…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:32:07
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
アシㇼパ役はアイヌ出身女優で、の件。ポーランド人とアイヌから生まれた人で女優といえば深月ユリアさんしか私は知らない。ただ深月さんが樺太アイヌ系なのかわからない。北海道アイヌや千島アイヌ系の女優さんでは、あの論理ではたぶんダメなんだろうと思う。いや確実にダメだな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:31:22
四年も付き合って自立できずに食材大量に貰いにくるのコジッ(検閲 https://pic.twitter.com/GJaQXVDPzX
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:31:09
鉄パイプで殴るのはともかく車って人間が乗って上で跳ねるだけでこんなボコボコに凹んじゃうものなんだな。次は軍用車買うわ https://twitter.com/takigare3/status/1583043749873344513…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:30:19
共産主義は「プロレタリア独裁」を是とし、党が一手に権力を握る。党内では党政治局による集団指導を建前とするが、実際には、書記長が単独で権力を確立するのが普通。となると、書記長個人が独裁することになり、歯止めがない。死亡以外、交代機はない。
ソ連では、失脚したフルシチョフのみが例外。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:30:01
ただのヤバい店なんだから分かりやすくてええがな。 https://twitter.com/djkazu11/status/1583979853555986432…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:29:51
「君」のマイルールで何を語られても、こっちには何も響かんよ… https://twitter.com/teteatete2021/status/1584059860819226625…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:29:31
非公開
retweeted at xx:xx:xx
この店に入らんで済むから助かるwww https://twitter.com/DJKazu11/status/1583979853555986432…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:29:02
多くの人の反応見ても分かるように、マスクする人達は、お店のルールを尊重する人達。誰もここにマスクのまま入店しようとは思わないだろう。
逆にノーマスクの連中はお店のルールを無視して入店したり喧嘩したり迷惑をかける。
まさか、マスクさせろ!って言いながら入店するとでも思ったんかなw https://twitter.com/djkazu11/status/1583979853555986432…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:28:55
避けるべき店だという表示をしてくれるのは助かりますねぇ。 https://twitter.com/silvergriffin18/status/1584095157728657408…
posted at 19:28:26
某宗教団体に絡んだ一連の動き、戦後の米国で起こったマッカーシズムに例える方がいて、もやりな既視感が一気に解決した。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:27:59
その地道な議論で有権者の多数を説得できなかったから、今自分達は少数派なんですよ。モリカケがーや座り込みの日数を誤魔化すのばっかりに熱心で、ちゃんと多数に届く地道な議論をしてこなかった。その上さらに議論の拒否ですか。民主主義を少しは尊重しましょうよ
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:27:48
全然違う。民主主義社会において、少数派が多数派に自分達の意見を反映させる最高の手段が「議論」ですよ。言論でこちらの意見を説得力を持って伝えられればそれを反映して法案を修正できることもあります。そうやって地道に説得することこそ民主主義なんですよ。デモや座り込みではない https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/1583785623558553600…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:27:44
侵略したロシアについての発言を参考にすれば、「どうせ勝てないんだから降伏しよう」と敵側の使者面して降伏勧告するor「中国が武力に訴えたのは日米が追い詰めたせい」とか言って侵略を正当化するってところか。平和の敵の売国奴どもがよ。リスト化して資産凍結してやったら良いんじゃねえの。 https://twitter.com/s_w_s_m/status/1584070130765484032…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:27:35
非公開
retweeted at xx:xx:xx
本人は差別しているつもりなんだろうけど、あまりに頭が悪すぎて、自分たちの異常性を晒してしまっていることを理解出来ないのが反ワクチンなんだなぁ。まぁ、回避すべき人間だというアピールをしてくれる分にはこちらは助かるのでお好きにどうぞ、としか。
posted at 19:27:13
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
「私はヤベー奴なので近寄らないで下さい」という、ますます差別を深める結果にしかならないと思う。 https://twitter.com/DJKazu11/status/1583979853555986432…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:24:26
とりあえず気に入らないものは全部統一教会と言っておけば良いと思ってそう。育ちが貧困なら思考も貧困だな? https://twitter.com/mr1aan/status/1584098311308398593…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:24:09
持病とかの関係でワクチン打てないならともかく、今まで接種できるのにワクチンを未だに1回も打ってない人はオミクロン株BA.2とデルタ株との組み換え体のXBC株とか国内流行したらかなり危ないと思うけどね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:23:38
特典に付加価値を見出すオタクがまとまった血液を供給してるという事実と、
障がい者にも性欲があるという事実
潔癖なものだけでは何事も成り立たないという「不都合な現実」と向き合えよ
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:23:26
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
顔真っ赤で草 (笑) https://twitter.com/heianwaki/status/1584114566015094785…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:23:07
安倍氏への印刷操作が酷く選挙中に命を奪われ亡くなって被害者になっても,嘘つきは止まらない番組だった。何度も悔しかったが今回は酷すぎる
若者が立ち上げた献花サイトは多くの人の喪失感をも慰めてくれた企画だ。“◯◯か?”で貶めたこの番組制作の大人たちを心から軽蔑する
https://www.zakzak.co.jp/article/20221022-WV6PJMYSKVKQ7P6K5X6JB3DLYQ/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:22:48
高橋氏は防衛省の防衛研究所の防衛政策研究室長。「日本の安全保障環境が変わったというが、そこをしっかり国会で国民に説明してもらわないと今になって急に目標額だけ言われてもねえ」とコメントする柳澤氏に「言わせてもらっていいですか」と怒りを押し殺して問題の本質を指摘。問題は常にメディア。 https://twitter.com/saitaka523/status/1583739409014599681…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:22:40
まあ政府与党からして、できるだけ防衛費を増額しないために無関係な予算をできるだけ安保関連予算の枠に入れて2%枠を埋め尽くす相対的軍縮()をやる構えだし、本気で我が国の安全保障に危機を抱いている者は誰もいないんだろうなぁと。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:22:28
私が気になるのは「一生懸命演技していた人ほど単位を落とした」という箇所。これが本当だとしたら、教育者としてまずい。 https://twitter.com/isha_T_T_/status/1584045372590067713…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:22:08
統一教会ごときに騙されないと思っている国民の方が多いと思いますよ。
そういう国民にとっては、茶番なんですよ。 https://twitter.com/ikaryakuchan/status/1583977220896219136…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:21:47
毛沢東語録を金科玉条にした学生って当時の記述見るとそれこそ雲霞のようにいた感じなのに、全共闘懐古の武勇伝からはすっかりなかったことになっとらすようで。 https://twitter.com/kingbiscuitSIU/status/1583979592498393090…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:21:11
ググるなら、ソ連が、日本や、世界中の国や、自国民に、何したかを調べればええのよ。簡単に言うと、共産主義って結婚詐欺みたいなもんなのよ。 https://twitter.com/rika18aniota/status/1584017941577621505…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:21:02
民主主義国家において正しさは手続きが担保するという至極当たり前の 話なんだけど、自称弁護士にはそのへんは難しいのかもしれない https://twitter.com/ShinHori1/status/1583614658355032064…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:20:54
ツイッターで大人気の「不快な人間は即切れ!」という発想だけど、これ裏を返せば「誰かを不快にさせたら切られる」ということでもあるんだよな。たった一度の失敗で人間関係から弾き出されるなんて地獄でしかないと思うんだけど、みんなそんな社会が望むなのか。不思議だ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:20:33
かつての企業は労働者を育ててたんだよ
(90年代、中卒で大会社の研修で身に付けた技術で、IT会社のCTOにまでなった人とか知ってる)
それを育てなくなり、育成を外部化して人狩りだけするようになったら、そりゃ全体の質落ちていくの当たり前やろ https://twitter.com/NTR66802653/status/1583037001930256384…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:20:23
【悲報】マスクを着けられない人用のグッズをノーマスク活動に利用した反マスク派さん、製作者に返却を求められるも着払いによる発送を選択してしまう https://pic.twitter.com/P7pHt0XWKW
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:20:15
一番ひどかったのはコロナの隔離施設として協力するよっていった旅館に「なにか弱みでも握られているのか」とかいいはなったことがあってだなぁ。いや、もう本当に土下座案件なんだけどおとがめなしでしたわ。 https://twitter.com/KHK12029016/status/1584104371633020928…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:19:43
セリフでしか読まない人がいるから、結局、セリフですべて説明せざるを得ないのか…?ドラマにしても漫画にしても。
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:19:27
これは漫画の読み方を知らない。
単にセリフで表現してないだけで、表情ではもっと複雑な感情を抱いてることが表現されてる。 https://twitter.com/yuki_mats/status/1583806192383512576…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:19:18
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
これがナチス政権下のポリコレですよ。これは何度でも言うよ。
今のポリコレとは違う内容だけど、実は共通してる部分が1つある。「ポリコレで人を救う」ではなく「ポリコレで人を叩く」という機能は、ナチスドイツでも、ポルポト政権下でも、ソ連でも、ずっと同じだったんですよ。 https://pic.twitter.com/3QYAlydxA8
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:19:10
それは正しい。放送法も新聞には適用されないし。
しかしならば「公正で中立な報道を心がける」とか「私たちは片寄っていない」とかいわずに「我々は反権力でつねに偏っていて○○という政治勢力を応援しています!」と言えばよいのに、それを言わない。そう言えば私も文句は言わないよ。 https://twitter.com/claw2003/status/1583810115983278081…
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:19:00
え、野党が議論に応じないから与党も仕方なく強硬採決するんじゃないの? 最初から議論する気がないのなら国会開くだけムダだろうに。 https://pic.twitter.com/oZasCCE25Y
Retweeted by いむらや
retweeted at 19:18:39
時を駆け過ぎた元少女🐷🌹🌹影番延長中@YynhQx1oeWhnise
こういう連中が女の代表ヅラしてるのがめっちゃストレス
男に頼って
何かをしようとすんの
とっととやめてもろて
.
https://twitter.com/unwomenjapan/status/1582295426371268608?t=-lc9cv3OuYwAbMouUka4sA&s=19… https://pic.twitter.com/Q5Mgx3hcGO
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:05:26
とりあえずろくに知らない作品に難癖付けて知ったかぶりするのやめようか? https://twitter.com/yuki_mats/status/1583707461831528449…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:05:11
大田区議会議員_おぎの稔 議員系vtuber・メタバース大田区議@ogino_otaku
改造人間の役は改造人間が、地底人の役は地底人が、ジュラル星人の役はジュラル星人が、殺人犯の役は殺人犯が、本人の役は本人が演じなきゃならなくなるだろうがよい!
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:05:03
真面目にいうと、戦後すぐは国家主義が崩壊して共産主義も勢いがあり、チャンスはあったのに、武装闘争路線で国民をドン引きさせ、日本共産党が武装闘争路線を捨てたのに、今度は学生運動という世界一のバカのサークル活動が共産主義を名乗って暴れてさらにドン引きさせ、嫌われてるって感じやな。 https://twitter.com/policedoog1971/status/1584099283644878848…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:04:53
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
なお「ゴールデンカムイ」に関しては、もし製作者の中に、
「これはぜひ実写化しなければ!と思った」
という人が居たならば、あの原作をどこからどう読むと実写化したいという結論に達するのか、一晩くらいかけて問い詰めたいというのが個人的な感想です。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:04:35
篠田英朗 Hideaki SHINODA@ShinodaHideaki
経済学者とは思えない言いようだな。
人間に投資しないから、労働者のスキルが世界の最先端にキャッチアップできない、と言うべき。 https://twitter.com/NTR66802653/status/1583037001930256384…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:04:30
非公開
retweeted at xx:xx:xx
篠田英朗 Hideaki SHINODA@ShinodaHideaki
テレビに出てこういうコメントでギャラもらっているのか、ということよりも、人物紹介に「若者を指導」と書いてあることに戦慄。
若者を指導したくてしたくて仕方がない高齢者ほど危険なものはない。 https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1583993214130073601…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:04:15
な、野党ってのは「与党になれなかった」というだけの、主張も政策もバラバラな方向性の連中なんだから、共闘なんてことは所詮無理もいいとこなんだよ。最初から期待するのが馬鹿だわな(冷笑の一例)。 https://twitter.com/koike_akira/status/1583792281722576896…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:04:04
アニメの女の子の乳に噛みついてるような輩に人間としての魅力なんてあるわけないだろ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:04:00
自分が美しい主人公じゃなくて「笑われる側の人間」でもあるという自覚のある人なら、性嗜好がどうあれ、笑いながらその命懸けの恋愛感情を理解してせつなくなったりもしてたと思うんですけど。 https://twitter.com/Yuki_Mats/status/1583800904263749632…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:03:57
そうか……とうとう6年後になったのか……
最初の設定では2年後だったはずなのに、もう海外の接種開始から2年経っって、接種した人の方が未接種より死亡リスクが低いってデータが出ちゃいましたからね。
最初から『接種したら100年以内に死亡する』ではどうでしょう?
それならほぼ正しいですから。 https://twitter.com/cocoburi101/status/1584103087274622977…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:03:49
停電時は電子の保険証どころか人工呼吸器とかからしてやばいんだけど、原発全停止させて停電リスク爆上げした当事者がそれ言う? https://twitter.com/asahi/status/1583791288037494784…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:03:41
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
こういうお店で「ワクチン4回目接種者の集い」とかやりたい。もちろんマスク着用で。
店側の退店要請に従わなかったら「旅客機でマスク着用に従わなかった人」と同じ扱いになるんだろうか? https://twitter.com/DJKazu11/status/1583979853555986432…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:03:37
非公開
retweeted at xx:xx:xx
中国がウクライナ侵略の隙をつく形で台湾侵攻からの日本も巻き込まれての第二次太平洋戦争待ったなしの情勢だが、「日本は攻め込まれない!中国の軍事的脅威を煽るな!どんなことも平和外交で解決!」などあれこれ言って国防強化の足引っ張ってきた連中は有事後にどう申し開きする気なんですかね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:03:26
700人が奉迎パレード 那覇・国際通りに「万歳」響く - 産経ニュース
那覇市長選挙前日
パヨク発狂しそう https://www.sankei.com/article/20221022-7GGOQWS2OFN4BO23YLQ7ZCNERU/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:12:31
ほんと小説みたいですよね、「子供は感染してもほぼ無症状」ってテレビで言っちゃった方がいらっしゃるなんて
実際は感染した子供の少なくとも8割に症状があったんだよね
http://www.jpeds.or.jp/uploads/files/20220328_tyukan_hokoku3.pdf… https://twitter.com/takavet1/status/1583807283447746560… https://pic.twitter.com/BWMQA1IAzb
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:12:17
公園で子供に「お客様、困ります、あー!」って声かけてる親がいて、仲間感を感じた、インターネットに住んでる人だと思う
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:12:01
そう考えると、フェミニズムへのバックラッシュに期待するのは少々厳しくはあるんですよね。何しろ弁が立ち意識が高い「強者」が自分の利益を守るためにやっているので、多少「正義」という欺瞞の塗装を剥がしたところでそれを打ち倒すのは困難だと思われます。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:11:40
「ジェンダーフリー」を叫び、それを積極的に受け入れるのは、多くが(男性・女性それぞれにおける)強者だと思われます。
つまりフェミニズムやジェンダーフリーは、弱者のための思想のような顔をしながら、実は弱者を踏みつけているとも考えられます。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:11:36
現代では諸悪の根源のように語られる「ジェンダーロール」は、実は弱者のためにこそ存在していたという面があると思うんですよね。もちろん例外は多々あるでしょうが、女は女というだけで養ってもらえる、男は男というだけで立ててもらえるのが当たり前、という空気もあったわけなので。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:11:28
同じ労働者のスキルが落ちたという話ならともかく、現役労働者が減った上に、短時間労働者が多い女性労働者や再雇用の高齢者の割合が増え、国際競争力とはほぼ関係のない医療介護の従事者も増えてる以上、国際競争力の文脈で「労働者のスキル」が落ちてるのはまあ事実なんでは。 https://twitter.com/ntr66802653/status/1583037001930256384…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:11:10
オタクが嫌いなのはポリコレじゃなくて原作レイプ
そして今ポリコレが盛大に原作レイプしてるからポリコレが憎まれてるだけ
はよ気付け
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:11:03
>別に正しくなかろうが面白いものは面白いって言っていいじゃん
彼らの「正しくなきゃダメ」っていう感覚が、すごく先生に気に入られるお利口ちゃんの優等生っぽいんだよな。
世の中を先生に媚びを売る学校みたいにしないでほしい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:10:36
クレジットカード加盟店規約にも違反する重大違反行為なので気をつけてください。
対策されないように手法の開示はできませんが、誤BAN防止のためにIPアドレスだけでなく細かく運営スタッフが手作業で情報を確認しています。 https://twitter.com/skeb_jp/status/1583287043878109186…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:10:09
moltoke◆Rumia1p@moltoke_Rumia1p
@bomber_bookworm 中国の支配体制が揺らいだときに正統性を主張できる政権があることが、目障りで仕方ない。
まだ、潰せる余力のあるうちになんとしても潰したいという余裕のなさの現れ
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:07:33
金カム自体は凄く漫画としていい作品だと思ってるよ。人気なのも分かる。
でもあの原作がポリティカルにコレクトネスだって主張は正気の沙汰じゃないだろ。
別に正しくなかろうが面白いものは面白いって言っていいじゃん。娯楽商業作品にした時点で性的だろうと政治的だろうと深みも浅さも消費物よ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:06:56
非公開
retweeted at xx:xx:xx
藤原 麻里菜 | Marina Fujiwara@muda_zukuri
なで肩なので、トートバッグを肩にかけるとずり落ちてストレスなんですが、「グフ肩パッド」をつければ問題から解放されました https://pic.twitter.com/Qngp1YO3is
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:06:01
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「頼む、お薬手帳だ。お薬手帳を持参してくれ。キミが言う赤い薬が世の中には一体何種類あると思ってるんだ」 https://pic.twitter.com/9hkt2xUbuz
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:05:45
小児科医です。
私は、新型コロナ感染症に感染した子どもたちをたくさん診ています。
小児で新型コロナは重症化します。
亡くなった症例もあります。
罹った方が良いなんてありえない。
嘘はやめてください https://twitter.com/blanc0981/status/1583777808991461377…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:05:34
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ネットでよく見るバーサーカー https://pic.twitter.com/oSiUABGMms
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:04:40
アニメが現実に憑依して10年、民俗コスプレの枠を超え、本物の習俗になりつつある湯涌温泉ぼんぼりまつり。 https://pic.twitter.com/ZWSjnB7osH
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:04:20
マイナンバー保険証いるわやっぱり https://pic.twitter.com/jmRZwm3SLY
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:01:25
すごい無責任なこと言うね。
ウクライナ語かロシア語学びたいなあ、どっちにしようかなあ、と悩んでいる方がいましたら、
ウクライナ🇺🇦語にしましょう!
理由: 日本の方にとって発音がしやすい!
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:00:34
北里紗月 小説家・臨床検査技師・胚培養士@kitazatosatuki
宮沢さんは獣医師さんなので、人間の医師ではないです。
ウイルス 学者さんですが、当然のことながら、人間の診察や治療は出来ません。
子供は感染した方が良いとの主張ですね。 https://twitter.com/shinzan_orixfan/status/1583832906233163776…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:00:16
女性に年齢を聞いてはいけないというのは女性は若くないと価値がないと言う価値観を前提とした配慮なのでポリコレ民がこれを言うのはおかしいと思う
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:00:03
だから、それらのワクチンはすべて定期接種になって、ほぼ全ての子供が接種しています。
その結果、脳炎を起こす子供は激減しました。
新型コロナも特別視することなく、ワクチン接種をしっかりとして、脳症、脳炎等を予防すべきです。 https://twitter.com/one234taka/status/1583733005243191296…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:59:56
ギャグでいってると思ったらガチだったのか…唖然。
というかこれは事実だと1億歩ゆずって仮定しよう。傷をつけて固着するのになぜ、農薬につける必要があるのか。ダコニールやらは傷をきれいする効果でもあるんかいな。農薬なのに。 https://twitter.com/DWMK_fujita/status/1583718109466152960…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:59:43
感染症内科専門医か、実際にCOVID診療をしている小児科医の言うことを信じて下さい。
みんな同じことを言っています。
私に対して『週1日しか医者していない奴は信じられない』というのはべつにいいですが、
代わりにCOVIDをいっさい診ていない眼科医や獣医師を信じるのは、さすがに間違っています。 https://twitter.com/ka0mc3/status/1584020950663958528…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:59:28
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「独裁者は民主国家より一貫した狡猾な外交政策がとれる」と思っていたが、
「独裁者は自分の宣伝を自分で信じてしまったり、高齢で焦ったりと余計なことをしてしまう」と学んだ一年。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:58:18
「自衛隊の募集ポスターが「オタク絵」指向になっていることって、五ノ井さんへの性加害事件の背景と無関係じゃないよ」
などとほざく左巻きを見たけど、こういう作風しか許されなかった時代ってさぞかし女性に対して親切な時代だったんでしょうねwww https://pic.twitter.com/jZkNvqwa9D
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:57:59
加藤清隆(文化人放送局MC)@jda1BekUDve1ccx
安倍元首相が「防衛費は『祖国を次の世代に引き渡していく為の予算』。防衛費を増やす時に『何処を削るのか』という人がいるが、削る必要はない。国債で賄えばいい」。御意。懐かしい!安倍さんがいれば…。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:57:39
そんな昭和天皇が、なんと
侍医の研究の助手を務めた話
https://idliketostudy.me/shouwa_tennou/
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:57:22
「ライオンは人を襲うから猛獣と呼ばれるけど
そもそも人間同士が長い年月のあいだ、殺し合いをしているじゃないか。
一番の猛獣は人間かも知れないね」とお話になられたそうな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:57:17
このエピソードは広く知られるところとなり
ある国会議員がご陪食の席で「あの発言は感動しました」と陛下に話しかけた。
陛下は「そんなに特別な話ではないだけれど…
でもね、人間の都合で一生懸命生きている植物を雑草というのはどうだろう」と、続けて
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:57:14
地方にお出かけになった時
「ここから先は雑草です」といった案内役に
「雑草という名の草はない」とお答えになったのは
有名なエピソード。
でも、そのエピソードには続きがある…ってのは、あまり知られていない。 https://pic.twitter.com/tgieqcY2mn
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:57:12
田舎のおじさん::Nobuhide Tsuruoka@Neguse_de_gogo
Google さんによると、
スウェーデン
人口 1035万人(2020年)
死亡者数 20,562人
米国
人口 3.295億人(2020年)
死亡者数 106万人
日本
人口 1.258億人(2020年)
死亡者数 46,258人
色々考えさせられる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:55:42
害オタ大好きすぎじゃね? https://pic.twitter.com/2jS5d6vpt4
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:55:16
近藤 顕彦【⋈🗻🌰】ミクさん大好き@akihikokondosk
見たくもないアニメを無理やり鑑賞させられて不快な時間を過ごせば生産性はほとんどないと思いますが、アニメを楽しく見て知識や活力を得られれば生産性はあるのではないでしょうか。アニメ鑑賞という共通の趣味をきっかけにして出来る人間関係もありますよ。私はそういう友人がたくさんいます。 https://twitter.com/555_natsumi/status/1583983123619934211…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:55:10
ご両親の
「ワクチンを接種させなかったことを悔やんでいます。子どものワクチン接種を呼びかけてほしい」
この言葉は本当に重いです。
しかも1人じゃない、基礎疾患のない子だけで10人以上亡くなっています。
5-11歳の接種率はいまだ20%。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/20221021/5050020869.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:54:30
日米が上空に向けたミサイル砲身 敵基地攻撃能力が変える「矛と盾」:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASQBQ51JMQBPULZU001.html…
「ミサイル砲身」という謎の単語が爆誕していた。ミサイルなのか大砲なのかどっちかにして欲しい。構成さん仕事して。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:54:07
北海道のメロン農家してますけど、近くの実家でも50年近く前からメロン作ってましたけどそんな栽培方法は見た事が無い…🤔🍈
自然に人智は敵わないものだと思いますけどね🙄 https://twitter.com/DWMK_fujita/status/1583718109466152960…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:58
難しいのは、ジェンダーや民族の一致を絶対視すると果てしなく細分化されてしまうということなのよな。アイヌを演じるならばアイヌでなくては、というところまでは良いとしても、樺太アイヌと北海道アイヌは違うとか、北海道の中でも住んでいたところが違うから相応しくないという話になっていく。 https://twitter.com/Yuki_Mats/status/1583751658474942464…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:51
法治に基づく民主主義社会においては、テロに走らなくても弱者を救う手段は用意されています。
私はテロという手段を否定しているだけで「弱者を切り捨てろ」なんて一言も言ってません。 https://twitter.com/yukidaruma000/status/1583699955738324992…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:26
台湾有事にアメリカが台湾を守らざるを得ない理由は
台湾の半導体産業がまさに米国のIT産業の命運を握ってる点じゃないかな?
Apple、クアルコム、AMD、NVIDIA、Intelといった> 錚々たるIT企業も台湾の半導体産業がなければ製品提供できない。
https://gigazine.net/news/20210322-amd-tsmc-share/… https://pic.twitter.com/F4gIz7OZMy
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:10
結局、「アップデートされた作品」って、何?
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:13:03
⬜️ 「停電時どうする? 保険証廃止は天下の愚策」 立憲・枝野氏が批判
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e02fceb35d4b41777ad779025f16846e84c91dd…
「停電してたら通常の受診に行っている場合ではない」「重症で運ばれて来たら、カード見せて下さい、どころではない」とか、SNSでは突っ込まれ放題。立憲はどうしても嫌なのね、マイナンバーカードが…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:39
むしろ平成以降に産まれた人たちの場合、女性の方が恵まれているのですよ。
女子限定の奨学金は多々あるが、男子限定の奨学金は男子校が自校生徒に用意するものを除けば見たことがないし、懸賞論文や求人も同じ
これ以上若い男の子に求めるのはやめてほしい
https://note.com/terrakei07/n/n442e090008e4…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:12:20
「メロン模様描き職人の朝は早い」みたいなネタかと思ったらマジで言ってんのかコイツ。オイシックスはヤバいって前々から思ってたけど https://twitter.com/DWMK_fujita/status/1583718109466152960…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:10:54
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
最近(数年前)のロボットアニメの1話みて「???」ってなったあとに機動戦士ガンダム1話みて「めっちゃわかりやすいな・・・」ってなった
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:10:37
日本経済新聞 政治・外交 Nikkei Politics@nikkeiseijibu
#中国共産党 は大会閉幕後、中央委員の名簿を公表しました。最高指導部の政治局常務委員7人のうち #李克強 首相、#栗戦書 全国人民代表大会常務委員会委員長(国会議長)、#汪洋 全国政治協商会議主席、#韓正 筆頭副首相の4人が中央委員から外れました。
#習近平 #中国
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM222170S2A021C2000000/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:09:27
これさ、仁藤さん他の旅費が『Colaboに支払われた補助金やら助成金から賄われている』なら大問題だと思うんだけど、ただでさえ今疑われている仁藤さんに軽率な事をしている自覚はないのかしら? https://pic.twitter.com/8kUBkfWj6W
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:08:29
劇団四季全滅するじゃん。 https://twitter.com/mihoimiofficial/status/1583745170159214593…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:08:11
こういう懸念もわかるけど
他の誰なら(政権交代のタイムラグを超えて)
もっとうまくできるか?というとね。
いままで対策できていなかったのは
日本人全体の責任と言える。
(責任の濃さはサヨクとマスコミにあるけど) https://twitter.com/tsuyoshi_7708/status/1583699224021327873… https://pic.twitter.com/YNqqJVRgpd
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:08:05
映画では特殊メイクで表現していたが、まさかあの界隈の人たちは「本当にプロテウス症候群の人間しかこの役を演じてはいけない」と言うのだろうか? https://pic.twitter.com/c3FTuQTQQn
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:50
舞台『エレファント・マン』はプロテウス症候群による奇形として生まれた主人公・メリックの数奇な運命の物語だが、舞台上に立つメリック役は特殊メイクをほどこすことなく、冒頭に実際の写真を提示するだけであとは通常の役者が「演技」だけでそれを表現する。これがリアルを越えた演劇の力。 https://pic.twitter.com/ew318Vx1iz
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:45
非公開
retweeted at xx:xx:xx
アマジャーナる@ドスベり坂46@amajaamajaaanal
僕が反ワクチンの人たちの一部、おかしな方向行ってるなーって思うのはこういうところで、インフルエンザ予防接種打ってる人は結構たくさんいるんで、ワクチンの賛否関係なく、こんなもん「いいね」と思える要素がないんですけど、数千付いちゃうもんね。 https://twitter.com/partyhike/status/1583407415491297281…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:11
流石日経ビジネスさん、散々太陽光を推しまくってたのに風向きが変わったら即座にこういう記事を出すとか風見鶏ですなあ! https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00478/101900033/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:02
ウクライナの人たちも、戦争はいらないと考えているでしょうね。
なのにどうして戦争に巻き込まれるんでしょうか? https://twitter.com/ryukyushimpo/status/1583979945071587328…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:06:55
非公開
retweeted at xx:xx:xx
あくまでもテロ礼賛を続けるつもりらしい。 https://pic.twitter.com/V4047YTysB
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:06:23
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ええ、ええ、そいつも見えておりますよ
その幼児型、「頭の中が子供のまんまの精神障がい者」のために作られたものでもあるんですよ
「」の中は比喩でも何でもなくね https://twitter.com/makabe444/status/1583850263445917696…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:05:57
人間たる者、社会で円滑に生きるために礼儀を身につける必要があるが、残念ながら世の中にはそういう礼儀を「強くでれない弱い奴」と認識してマウントとるタイプがいるので、そういうタイプに遭遇した時のためにグーパンする準備も必要であるのだと思う次第。つまりコレ。 https://pic.twitter.com/7uSRYPlIbz
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:05:19
「アイヌ役の人はアイヌにやらせろ」って、うるせえな。私はポリコレ映画が見たいんじゃないんだ。『ゴールデンカムイ』が見たいんだ。原作素人は黙っとれ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:05:05
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
独裁者が歳でボケてくる事を考慮に入れると、正直猶予が無いと思うよ。
統一教会とかやってる場合か?と思いつつ注意をそちらにそらして政権の力を削ぐためにマスゴミを使って工作してるとしたら恐ろしいことだよな。
(陰謀脳)
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:04:35
現実の方がもっとエグいのに、創作に現実要素を求めて批判するって、それこそ冗談だよなぁとしか https://twitter.com/yuki_mats/status/1583800904263749632…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:04:15
舞妓はんの話題も女性漫画家の娘さんの話題もあっという間にどこか行っちゃって、ほんとにTwitter文化の話題消費スピードって恐ろしい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:02:07
「ボリスがエルバ島を脱出」←もう面白い
「百日天下になるやん」←教養とユーモアにあふれたツッコミ
「それでもトラスの倍以上」←こんなうまい返し入ることある?????
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:01:47
池田としえ議員、ナカムラクリニック、青山まさゆき弁護士達が主導する「遺族会結成」、大手報道機関には安易に広報しないだけの慎重さがあったようです。大手報道機関を過小評価していました。
無防備に報道したのは
沖縄タイムス
CBCニュース
静岡新聞 https://twitter.com/tsukuru_ouu/status/1583606593924792320…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:01:18
全然違います
まだそんなデマを信じているんですか? https://twitter.com/Hungry_spider72/status/1583978149599416320…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:00:06
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
中国にとっての台湾問題は、領土欲だけではなく、「小さいけれどそこにもう一つの『正当な中国』がある」って問題だから、中国が自信を失う度に「あれ消せねぇかな」になるやつなんだよな。
中国共産党支配体制の崩壊シナリオの有力な候補のひとつが分かりやすく存在し続けてる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:59:38
>マイノリティーの声は当事者が伝えなければならない
いや、あくまでも映画よ?フィクションよ?
なんで、そこまで現実に拘らんと駄目なのよ?
https://twitter.com/mihoimiofficial/status/1583745170159214593…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:59:28
「子どもは感染してもほとんどが無症状」
「むしろ感染した方がいい」
と嘘八百を公言してきた宮沢孝幸さんはその間違いを指摘されると「本の中の世界」と嘯いた。
この人の頭の中には苦しい思いをした患者への思いは欠片も存在しない。俺すげーという自己顕示欲だけしかない。最早社会の害悪だろう https://twitter.com/ano_sci/status/1583826849926631424…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:59:19
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
15年も前から安全保障環境の悪化と国防強化の必要性を訴え続けてた防衛省や専門家の意見を無視して来たマスコミが今さら「防衛費増ありきの拙速な議論を止めよう!外交が大事!」とか言ってるんだからそりゃキレたくもなる。 https://twitter.com/saitaka523/status/1583739409014599681…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:59:00
胡錦濤退場、単にゼロコロナ政策の健康コード絡みが濃厚かもと。政敵排除と決めつけしたい人にはちょっと残念だったねと。 https://twitter.com/micungengyi/status/1583748066363920384… https://pic.twitter.com/25xG5qFAai
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:58:37
独裁を始めた時に有効だった方法が長い独裁の間に社会が変わるとともに無効となり、どうすればいいか分からず斃されたマルコスとかスハルトとか、鎖国をしない独裁者はこういう目に遭いやすい。カストロやチトーや金日成など鎖国ではないが閉鎖的な社会を作ったから耐えられたというべきか。 https://twitter.com/Sz73B/status/1583799694290870273…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:58:28
独裁者も所詮人なんで、高齢になるまで自制心を保ち続けるのは人力を越えるというべきか。一代で独裁者に至るくらいだから若い頃は精力絶倫だったりもするわけだが、体力が衰えてくればそれも失われる。体力とともに判断力も失われる。権力集中の過程で過ちを諌める者も消える。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:58:21
金カムに恨みは一切なく作品としてはむしろ好きだが、「イエスイエスまさに松崎さんの言う通り!アイヌはアイヌ系の人が演じなきゃそれは差別デース!そもそも金カムは原作がちゃんとポリコレしてるんだからさあ」とやってた人が「金カム原作の差別性」に触れられたらどうするのかは笑顔になってしまう
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:58:04
a pair of glasses@pair_glasses
20年でスキルが落ちたのは議員と経営者と大学教員の3つです。労働者はよく耐えて来ましたよ。 https://twitter.com/NTR66802653/status/1583037001930256384…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:57:34
ここ最近気になる言葉の間違いと言えば、「延々と」を「永遠と」と書く連中が増えてきていること。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:57:31
「民主主義は駄目になった権力者を無血かつ平和的に引退させられる」という一点のみで独裁制よりも圧倒的に優れていると何度でも主張する https://twitter.com/prime46502218/status/1583785016651546624…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:57:08
インボイス反対!マイナンバー反対!
あ、色々未納だしお手紙はみてないし督促もしらなーい
なめとんのか
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:56:50
xfp43210( `o´ )@NaoyaMurakami1
野党が統一教会でタコ踊りしてる間に、いつの間にかオーストラリアにいてて、しっかりと安全保障を固めるキッシー
まさにステルス政権
日豪首脳会談始まる、新たな「安保共同宣言」に署名へ…今後10年間の指針に(読売新聞オンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/9b6e70e544964e0bc24e4321818b67989c0cfef3…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:56:21
伊藤弁護士様へ
毎度間違われているようなので申し上げますが
【AV被害救済法】ではなく【AV出演被害救済法】になります。
では、伊藤弁護士の仰る【AV被害救済法】により職を失くし生活困難になった被害者達も救済してもらえるのでしょうか?😢 https://twitter.com/kazukoito_law/status/1583967393931415553…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:55:39
こういうのせいで、医療費あがっているからなー https://twitter.com/NwxKsJPHOzJ0vPW/status/1583607914912452608…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:55:29
ダブルスタンダードは信用をうしなうよ。 https://twitter.com/nipponichi8/status/1583640053091561472…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:55:13
本多元議員のようにフェミ思想の性嫌悪に基づいた刑法改悪に真っ向から反対したら冤罪で嵌められて追放されるような政党支持できると思います? https://twitter.com/ShinHori1/status/1583641379401789440…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:55:00
み や Q (ツイ廃が薬剤師をやっている)(ネタ垢です)@miyaq55
「調剤薬局が減ったあと、アマゾン薬局の収益が予測を下まわり、撤退するような事態となれば「不便」ではすまない状況となる。薬局は地域のインフラであり、失われることの代償はあまりに大きいと知っておくべきだろう。」
日本は災害国なので、災害発生時に薬の供給を円滑にするには地域の拠点が必要 https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1583969198933348352…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:54:41
なんでデマッターは論破されても論破されても嘘をつき続けるのか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:54:01
Netflixオリジナル作品が酷いのはNetflixの問題だろ・・・ https://twitter.com/Yuki_Mats/status/1580598462772826114…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:53:55
「ついにそこに至ったか」感あるんだけど
そう
「賃上げができないような企業をこの際減らせば賃金上昇はできるんだよ」
という事実を受け入れてしまえば「インフレによる弱小企業の淘汰」もそんなに悪くはない
といって「お前もいい顔するようになったじゃないか」って笑みを浮かべる新自由主義者 https://twitter.com/ohka0327/status/1583836944278368256…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:53:30
障がい者差別を公然と行う優生保護シンパ https://twitter.com/makabe444/status/1583800177319899137…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:53:13
胡錦濤氏が突然の退席 共産党大会
退席じゃない。連行。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6442411
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:52:56
やはり生きてる内に本懐を遂げたいという、当人の寿命の問題があるのだろうと思う。あと耄碌。 https://twitter.com/pondebekkio/status/1583732079854256128…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:52:29
新法のお陰で多額の負担を背負わなければいけなくなった業界の責任になさるのですね…
演者個人事業主は救えないという事は今までの被害と言われる方々も女優で個人事業主ですが被害者団体として意見を聞き救われてきたのでは?
【それには別の法律が必要です】また訴えて作られるのです? https://twitter.com/kazukoito_law/status/1583987105272766472…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:52:15
非公開
retweeted at xx:xx:xx
まったくもって、何を言ったつもりになってるのかさっぱりわからん https://twitter.com/tinpokopiii/status/1583632231133679616…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:51:39
非公開
retweeted at xx:xx:xx
こういう事言う人色んなジャンルでいるけど、これ、誰に言ってるのか明確にしてほしいんよな…。
製作者側に言ってるならツイートなんかしてないで業界の偉いさんに直接文句言えばいいのに。
え?そちらに言えないから、観る側に……まさか言ってないよね……? https://twitter.com/yuki_mats/status/1583527107379929088…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:51:16
今後リベラル化していく日本は「左傾化」するわけではなく「学歴、社会的地位によるマウント合戦に加えて派閥主義的な党派闘争」に向かうことになり、時代に遅れたと感じられたものにはすごく冷たくなっていくと思うんだよな。同じ土俵の上で「自分たちこそ時代の正義」だと言い合ってるわけだから。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:51:12
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
まぁ、結局あっちの映画は多くのスタッフを食わせるための【産業】なんだろうなぁ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:50:56
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
「こっちには絶対にカメラを向けないから小道具を飾らなくて良い」みたいな約束が通用しないので、例えばスピルバーグみたいな即興的な監督の映画はあんなに予算がかかるのではないか、そんな風に疑ってる今日この頃。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:50:55
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
最近ではそういう事を見越して、少し多めにスタッフを用意したり、余分な大道具とか機材を用意するようになった。
予定通りに進めば全く無駄になる予算が浪費されてる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:50:51
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
ロケハンで「ここで撮りたい」と言った商店街を、ちゃんとCGで「こんな風に飾り込みます」と見せて、それに合わせてセットを組み、電気の配線が終わってるのに「やっぱり隣の裏路地で撮りたい」とか言い出す。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:50:47
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
自分もそういう仕事を数多くこなしているので、当たり前に働いていますけど、だんだん「ハリウッドは凄い」とは無邪気に思えなくなってきた。
たしかに制作費は多くて、それに準じてスタッフの待遇も良いんだけど、何しろ無駄が多すぎる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:50:43
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
そういう状況が続いているので日本人スタッフのスキルアップも著しく、一昔前の日本人スタッフは助手限定でメインスタッフはあっちの人、という状況が続いていたんですが、近作では「別班は監督から下まで全員日本人」って事もだんだん増えてきてますね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:50:40
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
もう日本では常時アメリカの作品が1本は撮影されている状態で、技術者の奪い合いが激しくなってる。こういう状況を作り出したのは配信サービスのフットワークの軽さもあるけど、安倍ちゃんの助力があったからこそでしょ。
https://www.vipo.or.jp/news/22948/
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:50:38
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
例のハリウッドで活躍してる日本人俳優さん、あまり良い役に恵まれず話題作にいっちょ噛みする事でしか存在感を示せないみたいだけど、そんな人を尻目に本日の午後は東京の某所でアメリカの大手配信会社の作品のオーディションに沢山の日本人俳優が参加いたします。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:50:31
非公開
retweeted at xx:xx:xx
辺野古は名護市な、てる子。 https://pic.twitter.com/m2s7QlPPtn
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:50:06
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
胡錦濤がまさに連れ出されんとする時に慌てて立ちあがりかけた栗戦書を王滬寧が引っ張って座らせるところ、よかったな()
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:49:44
・ロシアがウクライナに軍事侵攻
・NATO、ウクライナを支援
・スリランカが財政破綻、政権崩壊
・西側各国で軍事費増大が決定
・日本国で安倍元首相の暗殺事件発生
・酷暑により欧州で大干ばつ発生
・ロシア、核攻撃を示唆
・世界中で石油・物価高騰
・中国で政治変動発生
現実世界が架空戦記越えたわ
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:49:33
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
時を駆け過ぎた元少女🐷🌹🌹影番延長中@YynhQx1oeWhnise
もしかして結婚式とかも呼ばれた時ない人???
男はスーツ
女は肌見せドレス
およそフォーマルって全部そう
逆に言えば「フォーマルですら」女はおしゃれとして肌見せてんのよねw
.
https://twitter.com/corgen1212/status/1583518105434587136?t=wS5_q4OVH5dHJDHCufQOXA&s=19… https://pic.twitter.com/f29lMjicBi
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:48:25
https://sn-jp.com/archives/99384
あたり一面火砕流に呑みこまれて全ての生物の死滅は必至という時に原発の冷却機能喪失を心配してみたり、そもそも診療や手術もできないだろう停電時に保険証が確認できるかどうか心配してみたりと、こういう方々は他に危機感を感じることは無いのだろうか
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:48:09
夫婦別姓支持者、めっちゃお父さんの苗字大切にするやん。
夫婦別姓は強い家父長制の庇護の元に生まれたんやな^ ^
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:47:58
前に進撃とか金カムを安心して読めるって情緒おかしいだろ、みたいなこと言ったら、「進撃や金カムは普通なら女性がされることをみんな男性がひきうけてるんだ!」って腐ェミの人に怒られたことがあって、それは(倫理的には)何ひとつ大丈夫じゃないのでは…?ってなった思い出 https://twitter.com/autoorange6969/status/1583974127920377856…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:47:46
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
これが外務省クオリリティ。TPPを完全に理解していれば、中国が入れてくれといってきたら、中国は資本取引自由化など社会共産主義を放棄しないと入れないといわなければいけない。そこがわかっていないのか、外務省の人はおかしい https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1583993214130073601…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:47:29
男女平等社会において男女のあらゆる境遇の差が「それぞれの地獄がある」「どっちもどっち」と相対化され続けた結果、「どちらが死に近いか?死んでるか?」という相対化しようがないファクトが提示されるようになり、段々と「現代社会で男性は死んでもいいとされてる」という認識が共有されつつあるな
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:47:24
アンタに命令される筋合いはないね。 https://twitter.com/yuki_mats/status/1583751658474942464…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:47:05
非公開
retweeted at xx:xx:xx
・身体的特徴の描写への揶揄
・好きな服装を許さない攻撃性
・男性に対する直球の差別発言 https://twitter.com/corgen1212/status/1583132725837340672…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:46:52
活動家と呼ばれると怒るくせに、こういうことを平気で言うんだよな。 https://twitter.com/ABETakashiOki/status/1583691043756601344…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:46:44
ダコニールは殺菌剤なんでな、こんなことはない。第一、今のメロンだって網目模様があるやんけww
オーガニック食品の会社は信じられないような宣伝を行っている。 https://twitter.com/dwmk_fujita/status/1583718109466152960…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:46:38
「40年くらい前は」って、じゃあ今のマスクメロンに網目はないというのか。このツイ主はバリバリの左翼らしく、こういう発言の根底にも「庶民は本来安く食べられるはずのメロンを資本家により高く買わされ搾取されている」という硬直思考がある。マスクメロンが高いのは育成に手間がかかるためだわな。 https://pic.twitter.com/39SZpCfFl0
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:46:27
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「シートベルトをしていても死ぬときは死ぬのでするのは無駄です。束縛感があって不快だし。」
「バイクに乗っていてヘルメットをしていても死ぬときは死ぬのでするのは無駄です。顔が蒸れて不快だし。」
君が言ってるのはこういう事。予防を怠る事の害を軽く見過ぎでする事の手間を重く見過ぎ。 https://twitter.com/takavet1/status/1583958415709118466…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:45:12
アイヌ人役はアイヌ人にやらせろ。さもなければ意識が低くて差別だとかいってる連中が、数年たてば「そのもの日本人がアイヌ人の物語を書いていることが文化盗用。アイヌ人作者に書かせるべき。」とかいいだすだろうな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:45:07
それは作り手の知識が欠如しているとか脚本演出演技の稚拙さの問題であって、役と役者の出自を揃えたら解決する話ではない https://twitter.com/uncorrelated/status/1583607887309737984…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:27:29
胡錦濤が退席させられたやつ、サウスパークでネタにして欲しい
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:27:08
安倍ガ安倍ガって、安倍はもう死んだんだ、いないんだ、いい加減に目ェ覚ませや。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:26:51
だから不払いもそうですが、払いの遅延も十分問題なんですよ。
「払わないなんて言ってないだろー」と思うかもですが、その「遅れた期間」ずっと、
「お前の作ったものには価値がない」って、あなたは相手に言い続けている状態と思ってください。
それくらいの屈辱を相手に与えているのです。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:26:42
あくまで個人的な感覚ですが、仕事ができる人は、そういうことは絶対しません。
「金で解決できる問題」は実は簡単だからです。
失った信用、失った信頼をリカバーするほうが、遥かにコストがかかるからです。
「金で解決できない問題」にするほうが、ずっと厄介なんですね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:26:37
「無能の働き者」という言葉がありますが、意外と、無能ほど忙しそうにしています。
机の上は乱雑に散らかり、整理整頓もできていない。
だが忙しそうにしているわりに、成果は上がらない。
「自分で無駄な仕事増やしている」からです。
こういう人、結構多いんですよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:26:31
多分「女性は性風俗で稼げるから良いよなの対義語は男性はホームレスになれるからいい」というのは、男性は女性と違い路上生活しても暴行される事がない…的な意味だと思うけど、実際はホームレスの4割は暴行経験があり「男性は安心してホームレスになれる」わけないんだよな
https://www.npomoyai.or.jp/20170203/2639 https://twitter.com/ludfvff8uh/status/1583347703903186944… https://pic.twitter.com/RTVDKNkVu5
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:26:10
ツイッター速報〜BreakingNews@tweetsoku1
立憲「保険証廃止したら停電時病院が保険証確認できない」 医師「停電なったらそもそも診療できない」 https://tweetsoku.com/2022/10/22/%e7%ab%8b%e6%86%b2%e3%80%8c%e4%bf%9d%e9%99%ba%e8%a8%bc%e5%bb%83%e6%ad%a2%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%89%e5%81%9c%e9%9b%bb%e6%99%82%e7%97%85%e9%99%a2%e3%81%8c%e4%bf%9d%e9%99%ba%e8%a8%bc%e7%a2%ba%e8%aa%8d/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:25:47
常にキレ散らかすか怒っているフリをするだけで「善悪、道徳、価値観にこだわる人だ」といい人ポイントが上がるのですごく美味しいんですよ。これは、我々みたいなプチツイアルファも日々やっている影響力ゲームであります。善良な市民の皆様はお気をつけください。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:25:39
「良く嫌いなものより好きなものを語れよ」と言いますが、好きなものを語るより嫌いなものを叩く方が「何が好きか」を強調できるのです。これは右も左も同じ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:25:36
ゴールデンカムイの配役や物語の差別性を叩いて炎上した役者に対して「あなたゴールデンカムイが嫌いなだけでしょ」と突っ込むのは違うのですよね。「ゴールデンカムイが嫌い」なのではなく、みんなの大好きな作品から道徳劣化な価値観を考察できた「他の人と違う前進した自分」が大好きなのです。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:25:32
☓男性は女性と違って暴行に晒され難く男性は安心してホームレスになれる
△そもそも暴行・傷害被害者は60%が男性であり、母数の関係から95%が女性となる強姦・強制猥褻被害者を足しても尚男性の方が多く、統計的には男性の方が暴行に晒されやすい
○みんな男性が殴られてもどうでもいいと思ってる
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:25:24
マスコミが円安のデメリットを煽っているけど
賃金上昇は円安でこそ起こせる。
値上げを忌避していたから失われた30年になったのだ。 https://pic.twitter.com/folHs051f2
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:25:13
中国、弾薬備蓄大丈夫なんだろうか? 東側規格の弾薬は、ロシアがだいぶ使ってて、自国備蓄分しかねーぞ。戦闘機エンジンも同じ。食料はともかく水は大丈夫なのか?
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:25:03
そうか…反ワクチンの人って、これから大変なことになるって言い続けているんだとわかった。
去年の頭は打つと5Gに接続でき足り磁石になったり、そして死に至ることになっていたが、今の流行は超過死亡らしい。
随分スケールダウンしたもんだ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:24:49
>マイナンバーカードのシステムが壊れたらどこの医療機関でも保険証を確認できない
「ナンバー控えといて後日処理で良いのでは」という突っ込み以前に、そもそも大停電なら医療行為自体の心配しろやとか後先考えず全原発止めたお前が言うんかとか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e02fceb35d4b41777ad779025f16846e84c91dd…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:24:28
「やらない善よりやる偽善」は絶対的な事実だと思っている。
特典に釣られて献血しました、素晴らしいじゃないですか、とマジ思うよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:24:20
自分が戦争仕掛けた分際で何を被害者ヅラしようとしてんだ?
アホか?
命乞いか?
ゴブリンか?
https://twitter.com/jijicom/status/1583934727958188032…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:24:11
アダルトショップに足踏み入れてピーピー騒ぐガイキチがこちら https://twitter.com/makabe444/status/1583420182181318656…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:24:06
この人、現行の保険証もカード型というのを知らんの?電子カルテすら知らんの?
「停電時どうする? 保険証廃止は天下の愚策」 立憲・枝野氏が批判(朝日新聞デジタル)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e02fceb35d4b41777ad779025f16846e84c91dd…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:23:57
非公開
retweeted at xx:xx:xx
いま、レセプトは全部電子化しているんだから、
停電になったら保険証だろうがマイナンバーカードだろうが診療できませんよ。
そもそも電子カルテ使ってるんだよ。
「停電時どうする? 保険証廃止は天下の愚策」 立憲・枝野氏が批判(朝日新聞デジタル)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e02fceb35d4b41777ad779025f16846e84c91dd…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:23:43
アメリカは人種などの属性で集団を形成して社会的な地位を争うのが習い性になった国だから、少数派の役は当事者がやるべきというのが解決策として最適だと言うのなら勝手にやればいいけど、ただ、それはアメリカ的問題に対するアメリカのローカルな解決策に過ぎないことは弁えておいてほしい。 https://twitter.com/Yuki_Mats/status/1583152271516278784…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:23:40
非公開
retweeted at xx:xx:xx
10年ほど前にフェミで有名な某教授が言ってたのが印象的。
「私は女性の社会進出を支持しない。このままでは『女性も働ける』ではなく『女性も働かなければならない』に向かう。それは違う」
同じことを鳶のフェミとは真逆なTHE☆昭和な伯父さんも言っていて「これはガチ」と思った https://twitter.com/petty_bonitas/status/1583609462023069696…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:23:01
【必見】防衛省防衛研究所 防衛政策研究室長、生放送で左的コメンテーターを撃破「我々専門家はずっと安全保障の悪化に警告を言い続けてきた。ジャーナリスト メディアは耳を傾けてくれなかった」 https://www.moeasia.net/archives/49711255.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:22:52
ふと思ったんだけど、こいつらが広告のときにいった「規定」とやらから、この広告が外れてないか?とも思う。 https://twitter.com/gerogeroR/status/1583966045559132161…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:22:42
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中!@tebasakitoriri
ほとんどの都道府県で有効求人倍率1.0未満だった民主党政権では非正規職すらろくになかった。安倍政権になって全都道府県で有効求人倍率1.0超え。正規非正規バイトパート職激増、新卒就職戦線は空前の売り手市場に。高校〜大学の授業料免除、給付型奨学金制度新設。弱者優先ボトムアップの政治だった。 https://twitter.com/realistjp/status/1583785908637028354…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:22:37
非公開
retweeted at xx:xx:xx
いきなりどころかめちゃくちゃ督促されてる
「数回の電話の後は2か月に1度くらいのペースで封筒が届くくらいで、催促の電話もなければ何もありませんでした。そしていきなり今朝、『サシオサエ』となったんです」 https://twitter.com/news_postseven/status/1583418886128484352…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:21:57
いやちょっと待って。マイノリティの例で女性専用車両出すのっておかしくないかしら?日本って確か女性人口の方が若干多いし明らかにマイノリティじゃないわよね?? https://twitter.com/tsurigane_mushi/status/1583666180396843008…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:21:53
沖縄は基地を置かざるを得ない位置に存在しているというのと同様に、日本も東アジアの軍事的危機に関与せざるを得ない位置に存在してるんだわなぁ。
https://twitter.com/azukiglg/status/1583856047084961792…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:21:43
まず観客が日系・中国系・韓国系の区別にこだわらないだろうし、英語でコミュニケートできる俳優の絶対数が違うんだろうな。
日本の作品でも、外国人役としてアメリカ人とカナダ人とオーストラリア人とイギリス人を区別して扱っているかと言えば…。 https://twitter.com/zimkalee/status/1583630839086485504…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:21:37
【10月23日のレトロゲーム】今日はFC『スーパーマリオブラザーズ3』の発売34周年!
https://gamedrive.jp/news/1646214870
#レトロゲーム#ファミコン#FC #任天堂 #スーパーマリオブラザーズ3 #マリオ https://pic.twitter.com/N3qkOmzfJs
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:21:27
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「停電時どうする? 保険証廃止は天下の愚策」 立憲・枝野氏が批判:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASQBQ6GF0QBQUTFK00B.html… #立憲 #岸田政権
過去にも呟いたけど、災害時はそもそも保険証の提示を要しないことが多い(厚生労働省とかから「被災者は保険証なしで保険診療受けてもいいよ」って通知が来る)。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:21:11
石川県 馳知事(日本維新の会顧問)「人手不足が深刻、移民政策の必要性」を主張 → 小野田紀美議員が全否定「人が足りないから移民?」 https://www.moeasia.net/archives/49711240.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:21:06
新しい事を学ぶ余裕時間もなく使い潰しているのに。
木こりに斧を研ぐ暇を与えず、切れない斧で木を叩くような事をさせている https://twitter.com/ntr66802653/status/1583037001930256384…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:20:57
立憲民主党は金融引き締めをして
▼不景気にして失業者を増やしたい
▼不景気にして就職氷河期にしたい
▼住宅ローン借りてる人の金利負担を増やしたい
▼資金を借りてる企業の金利負担を増やしたい
ということをやりたいみたいです。
↓ https://twitter.com/nhk_news/status/1583404234652803072…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:20:34
マイナンバーカードの制度には「国民を番号管理するつもりか」と叫び、役所には「人間ひとりひとりの生活をちゃんと見ろ」って叫ぶ。それは最高に https://pic.twitter.com/W7VtgzSxkE
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:20:28
そんなの当たり前だろ。馬鹿なの。 https://twitter.com/theokinawatimes/status/1583611974197264386…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:20:19
自分の思想に忠実な作品が欲しかったら、他人に寄生するのではなくご自分でどうぞ https://twitter.com/MyoyoShinnyo/status/1583663782861340674…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:20:09
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
作画が気に入らないなら、見なきゃいいだけの話しじゃね? https://twitter.com/corgen1212/status/1583518105434587136…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:19:48
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
はて。
マイナンバーカードが保険証代わりになると、我々のデータ格納場所が変わるんだろうか。 https://pic.twitter.com/xvs5RXbX8o
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:19:43
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
「この程度の値上がりで済んでる」から「今は戦時中」って意識にならないんだろうな。
コロナのコントロールが比較的に上手く行ったから「非常時である」という意識が育たなかったのと同じだ。 https://twitter.com/NaoyaMurakami1/status/1583823776487473152…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:19:34
あれっ、オリザさんの前の奥さんは劇団創設時からの団員かつ大学の後輩、今の奥さんは若い劇団員(それで前妻と離婚した)んじゃなかったっけ?
#まぁその反省を活かしてって事なのかもしれませんが https://twitter.com/AK__HU/status/1583669672032903174…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:19:24
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中!@tebasakitoriri
ご自分がそういう作品を製作したり出演したりするのをやめればいいだけでは。全世界からドン引きされ非難され大炎上し営業的にさんざんで大借金抱えることになっても、それを覚悟すれば誰でもどんな作品でも作ったり出演する自由はあるんじゃないかな。「やめようか」って貴方は人類の教導者ですか。 https://twitter.com/Yuki_Mats/status/1583707461831528449…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:19:15
「停電時どうする? 保険証廃止は天下の愚策」 立憲・枝野氏が批判
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e02fceb35d4b41777ad779025f16846e84c91dd…
「病院が停電」は震災レベルの非常事態で、電子カルテ止まって通常診療不能。
加入保険の種類は保険証忘れた人と同様後から確認出来る。
それより、原発を封じ込めて電力不足を招いた方が天下の愚策だ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:19:09
ロシアの侵󠄁攻を的󠄁中させたアメリカが警告する中国の台湾侵󠄁攻、ガチで近󠄁いんだなと思わざるを得ない
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:19:02
非公開
retweeted at xx:xx:xx
なんかSPY×FAMILYのヨルさんの服装にリアリティーがないとか、作品自体フィクションだしアーニャの超能力に違和感について一切違和感ないなら、ただヨルさんの服装が気に入らないだけにしか見えんわ。
あと人間の人生短いんだから、わざわざ自分から不快になるもの見続けて時間を浪費するとかアホやん
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:18:36
人間の行いなので主観性の完全排除は無理にしても、「そうしようとする姿勢がそもそもない」のがダメ過ぎる https://twitter.com/gerogeror/status/1583728460803211264…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:18:31
んなこと言ってたら、日本人俳優で海外原作の演劇とか上演出来なくなるぞ。 https://twitter.com/Yuki_Mats/status/1583152271516278784…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:18:15
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
停電しちゃったら、保険証の形態がどうであろうと大半の診察が無理になっちゃうんでは。
自分がよく受ける診察の場合だと、血液検査や検尿という段階で機械が動かなくてアカンと思う。
「停電時どうする? 保険証廃止は天下の愚策」 立憲・枝野氏が批判
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e02fceb35d4b41777ad779025f16846e84c91dd…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:18:05
そもそも、テレビで全国に放送するつもりなら、きちんと相手にも反論を考える時間を与えるべきなんですよ。
突撃とか、頭おかしくないですか? https://twitter.com/ikaryakuchan/status/1583758567726755841…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:18:00
アイヌ人の役はアイヌ人がやれ!
はーい!アイヌ人と黒人のハーフをつれてきました!
ポリコレ信者「あ…イメージに…ぴったりだし、素晴らしい…ですね…」
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:17:51
非公開
retweeted at xx:xx:xx
社会に出たらルールばかり。
「何か困りますか?」
なルールなんて山ほど。納得できないので私はルール守りませんは通用しない。通用してると思っても実は評価は下げられる。そんな社会に将来放り出し、その後の面倒は見ない癖に、学校時代だけ子供の顔色伺って好き勝手やらせて何になるのか。無責任。 https://twitter.com/talk_nobu/status/1583456631844577280…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:09:29
男がはなにかをする必要があると男だけ名指して行動を要求する「全てのジェンダー」
素晴らしい。差別感と加害性を感じる https://twitter.com/unwomenjapan/status/1582295426371268608…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:09:23
数年前に掃除をする女性ロボットが表紙の某業界誌が話題に上った時、震災で有名になった某女性教授がエアリプで、何度も繰り返して「世界の常識」「日本外では通用しない」のこん棒を私にぶん回したのをしっかりと覚えてますので。フェミ界隈だけの話だったと知ったのは、ずっと後のお話。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:09:13
この類の話に出てくる「世界中で」「全世界で」「世界の共通認識」「これが通用するのは日本だけ」は、得てして語り手が望む界隈の世界、語り手の偏見の目を通した世界、狭い「世界」内での話だったりします。
https://twitter.com/Yuki_Mats/status/1583707461831528449…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:09:05
PAGANINI_Nicolo@PAGANINI_Nicolo
憲法で大事なのは第九条だけではないのですから。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:09:01
PAGANINI_Nicolo@PAGANINI_Nicolo
では、立憲民主党所属の打越さく良参議院議員が参院予算委員会において、山際大志郎経済再生担当大臣に対し旧統一協会の信者であるか否かを尋ねた事につき、その憲法と鑑み適切だったのか、思想及び良心や信教の自由という観点から見て問題は無かったのかも議論の上でお答え下さるものと存じます。 https://twitter.com/izmkenta/status/1583706834158125058…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:08:49
これさ、廊下でとつぜん襲って答えない姿を狙って質問してるよね。 https://twitter.com/JapanPoliticsC1/status/1583753268097798144…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:08:41
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
「落とし込みたい目標」は「沖縄の全基地撤廃」でしょう。
もちろん、そんな事は実現するわけが無いので「政府が言う事を聞いてくれなかった」という怨念が残る。それが反対派の狙い。
そしてそれが「共産系を反対運動に入れてはならない理由」でもある。連中は解決ではなく玉砕を目指すだけ。 https://twitter.com/WATERMAN1996/status/1583646008336343040…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:08:18
「人が真剣にやっていることを批判するな」と言うなら、515事件も226事件も批判出来なくなってしまう。真剣にやっていることだからこそ、第三者による意見の表明は不可欠な要素なんだよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:08:13
@gerogeroR 憲法を読んでいるかも怪しいレベルですし。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:08:06
天皇関係のセンシティブなやべぇー話すら問題なしとして黙認するんだから問題だと感じるわけもないよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:08:02
そもそもオリンピック反対だから天皇陛下にオリンピックをとめてもらおう!と現役の国会議員が叫んだのに、黙認していっさいなんの反応も処分もしない「立憲政治を尊重する政党」なんだから「他人の信仰を告白させること」なんてなんとも思ってるわけないじゃん。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:07:56
@anakashi1 民間みたいに利益の最大効率化が目的じゃなくて、手続きの公正化が目的な訳で、本当に分からないなら聞くのがベストなんスよね…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:07:28
@Yuriy_Julius なんならつきっきりでその場で作成するぞ一番めんどいようで一番楽だから(税務署の確定申告ですらそれ
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:07:24
それを初手から認知能力ガーとか言うてくるの、控えめに言って内心の差別感情が滲み出ていて、さぞかしご立派な事をなされているのでしょうねと思う。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:07:15
役所の書類に書いてる事が分からんなら「すみません、これどういう意味ですか。どう書けばいいですか」って聞きゃあええねん。税金関係なんてそんなんばっかやから、どうしても分からなければ税務署にすみません言うて聞くわ。認知能力の問題じゃなくて礼儀の問題や。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:07:10
「論破王」ひろゆき氏との論戦 出演依頼に迷ったが…記者が引き受けて身をさらした理由
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1044741… @theokinawatimesより
ジャーナリズムは「報道が原点であって」「結果権力を掣肘したり戦争を止めたり」するならまだしも「最初から戦争をとめたり権力と戦う」のが目的なら活動家。 https://pic.twitter.com/zcmmnAlegU
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:07:00
@femimatsu これかな https://pic.twitter.com/FVAcLUDfJa
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:06:43
@femimatsu 女装して女子トイレに入ることを自慢げに語る人が何を言ってもなぁ
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:06:34
https://femimatsu.com/article/487901547.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:06:28
おはようございます。 https://pic.twitter.com/WjGZVc9mYC
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:06:26
「胡锦涛 健康」で検索したらモリモリ工作アカウントが出てきたので確定でしょうなあ
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:05:47
篠田英朗 Hideaki SHINODA@ShinodaHideaki
あれだけ事前にアメリカ政府が「ロシアのウクライナ侵攻が近い」とファンファーレ流していたのに、事前には「それはアメリカのプロパンガンダだ」と否定、事後には「誰も予測していなかった」と否定する方々は、台湾危機についても、やはり同じように扱っていく意気込みなんでしょうね。 https://twitter.com/houmei20/status/1583743146114322433…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:05:26
ひろゆき景気に湧いてる便乗芸人達。しばらくネタが無かったから、ひろゆき発言は彼らにとって渡りに船。人に迷惑かけたり社会を破壊する以外のシノギってたくさんあると思うんだけど。お父上の支援者や部下が全員自民党候補に行った息子が落選してくれると沖縄県民の民意が示せますね。 https://pic.twitter.com/Egu00F7F5L
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:05:00
作品に対して個人的に好き嫌いを持つのは構わないが、それをもって大義名分として振り翳すやり方は、あなたが戦っている『表現界の差別やハラスメント』の加害者と何が違う?
この件に関しては、あなたの行動は間違ってるよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:04:08
もうさ…長々と遠回しに言うのやめなよ、単純に言いなさいよ。
『私はゴールデンカムイという作品が嫌いです』ってさ。 https://twitter.com/yuki_mats/status/1583707461831528449…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:03:51
【うわ】TBS女キャスター、下村元政調会長を待ち伏せし突然ボディータッチ、名乗りもせず喋りかけ「無視された・・・」みたいな演出 https://www.moeasia.net/archives/49711205.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:03:47
攻め込んだ側が末期戦をしてるの意味不明過ぎる・・・
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:03:39
重信房子に言いたいのは、あなたがやってきた反イスラエル闘争は全くの無駄であり、イスラエルは驚くほど安全な国になりましたよということですな。彼女の生涯に特段の意味はなかったと、そういう事ですよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:03:10
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
USJにエロい格好して入っていくの、USJ側の規定が優先されるのはともかく、フェミニストなら「女性の自由な服装をする権利を擁護すべき」案件だと思うんだがな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:02:07
非公開
retweeted at xx:xx:xx
またやったのかTBS https://twitter.com/yukanfuji_hodo/status/1583642679434321921…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:01:50
何故事実を呟いただけで差別になるのか?論理が飛躍しすぎている。 https://twitter.com/ABETakashiOki/status/1583691043756601344…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:01:44
F-35戦闘機ならもう既に800機くらい量産してるから、平均以下の事故率でもそれくらいの事故数になるのは普通なので、そういう揶揄はあんまり意味が無いですよ。 https://twitter.com/sputnik_jp/status/1583786603834507265…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:01:11
権力は腐敗するとか放っておくと暴走するというのは本当にそのとおりで、林智裕先生が指摘されるような「第4の権力」たるメディア界隈の腐敗ぶりや暴走の醜態をみると非常に腑に落ちるよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:01:03
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
セックスのイニシアティブを男性に委ねずに女性が掴む、というのもフェミニズムの考えの一つなので、セックス=悪いことと捉えてしまうのは(一部の妄信的ラディフェミは除いて)短絡的過ぎますね。 https://twitter.com/femimatsu/status/1583793340994052096…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:00:57
この、大変宜しくない考えが進むと、宝塚も廃止せよとなるし、漫画やアニメにアイヌを出すなら、書き手はアイヌでなければならないなんて話になりますよね。
アウトであり、NGですよ。 https://twitter.com/Yuki_Mats/status/1583707461831528449…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:00:44
大田区議会議員_おぎの稔 議員系vtuber・メタバース大田区議@ogino_otaku
改めて思うけど、全てのジェンダーは平等なら、「男性は何かする必要がある」の主語が男性でなく、「あなた」とか「私達」で良い筈なんだよな。 https://twitter.com/unwomenjapan/status/1582295426371268608…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:00:31
「反差別」を掲げながら、自分が差別発言してる人、Twitterあるある。
あと発言者本人は男性なのに、「男は」「日本男は」という主語デカで男性全体を差別しながら批判するタイプ、アレは自分に言ってるの??
女性が言うならともかく(賛同はしないけど)、男性のあなたが言うのか?!って思うよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:00:25
読んでおりますが、これを遵守することで「演技すること全般」が否定される事態は変わりません。要はマイノリティに対する誤解を生じさせるような表現を避けることが大事なわけで、それはマイノリティをマイノリティ以外が演じることを禁止することとイコールではありません。 https://twitter.com/Yuki_Mats/status/1583852809677512704…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:00:20
「アップデート」という言葉、言葉そのものにも遣う人にも、すっかり胡散臭い印象を持つようになってしもうた。 https://twitter.com/yuki_mats/status/1583707461831528449…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:00:13
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
「その俳優で客を呼べるか」を考えないアイデアが「いい加減なキャスティング」の一等賞だと思う。 https://twitter.com/Yuki_Mats/status/1583152271516278784…
Retweeted by いむらや
retweeted at 09:00:09
若い女性の仕事が奪われる国、ジャパン。 https://pic.twitter.com/qbPgFenVm1
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:59:44
普通にゾーニングって「表通りの飲食店が気にくわないから人通りの少ない裏通りに移動してね!すぐでいいよ!規制してないでしょ?営業は認めてるし、あなたの自由を侵害してないよ!」とか言ってるようなもんで、客が10分の1くらいになっても「規制はしてない!」とか言ってるようなもんだし。 https://twitter.com/TeshimaKairei/status/1583668363880173568…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:59:26