「mRNAへの不信感」って言葉、「生命への不信感」に近いような
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:48:53
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,219日(2009/08/27より) |
ツイート数 1,217,968(233.3件/日) |
表示するツイート :
「mRNAへの不信感」って言葉、「生命への不信感」に近いような
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:48:53
めちゃくちゃ叩かれとるやん…… https://twitter.com/ohiratec_mega/status/1580344075558871047…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:48:42
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
マイナンバーカードは父が死んだとき恩恵を受けているので今後の可能性含めて否定しないのだが、免許証でもなんでも詰め込んで既存原本側廃止しようというのは利便性から出た話ではなくマイナンバーカード普及の目的だけだから、結果がどうあれろくな話ではない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:48:14
ね、「富裕層の間で金が回るだけ」ではないでしょう? 景気ってこういう小さなところから回復していくものなんですよ。 https://twitter.com/fadis1980321/status/1580474781777899520…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:47:56
いいね! https://twitter.com/nhk_news/status/1580481980885794818…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:47:44
統一教会シンパを狙うだけなら自作銃を作って標的を何日も付け回して警備の隙を窺う手間をかけるまでもなく、刃物を手にその辺の教会でも襲撃すれば済んだ話で、動機と犯行の繋がりが不自然すぎるでしょ。事件のインパクトを期待して著名な国会議員だから狙った犯行と解するのがどう考えても自然。 https://twitter.com/chosakukenho/status/1580458307156049920…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:47:22
フェミトー@feminist_tokyo@feminist_tokyo
Sayaさん、そちらの界隈の有名人じゃないですか…今さら文化の盗用も何も。
本当、欧米の差別意識は歪みまくってますね。
「ロシアの初音ミク」が誹謗中傷に「うんざり」「見たくない」 日本風メイクへの非難に反応 http://a.msn.com/01/ja-jp/AA12RWQm?ocid=st…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:47:18
非公開
retweeted at xx:xx:xx
それなら成年後見制度を使えばいいんじゃないかな。。別に新しい法律作る必要がない。。 https://twitter.com/poyopoyochan/status/1580465148606959616…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:47:02
批判する権利はあるよ。ただ「私たちの運動は特別で崇高で正義で想いがあるから特別に茶化すんじゃねぇ」とか「傲慢・上から目線」だと嫌われるってだけ。まぁ好きに嫌われればいいと思う。 https://twitter.com/CAVE1919/status/1580492218103910400…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:46:56
どうして自民党と公明党の議員が恫喝パワハラされたのに「明石市長を辞めさせた自公を許さない!」とか言ってる人達がいるんですか https://pic.twitter.com/Y6dkWL9lkb
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:46:51
黒ペンギン中佐@We shall never surrender@SchwarzPinguin
いやぁ…明石市の末路って既にニュータウン経営とかで答えが出ているんですよ。どれだけ上手くやりくりしても40年後には急激な高齢化で財政破綻。
インフラを削っているので、恐らくは急増した人口に耐えられずにそれより早く無理が出る。 https://twitter.com/chronekotei/status/1580163590920601602…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:43:08
その場合に必要なのは宗教への寄付に制限罰則を設ける事では無く、既に存在している成年後見人制度ですよ(マジレス) https://twitter.com/poyopoyochan/status/1580465148606959616…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:43:02
「明石市は周辺自治体から子育て世代を移民として受け入れて見せかけの出生率が上昇してるだけであんなもの国規模でできるわけがない」って言うとあの市長の信者がキレるけど事実だろ実際
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:42:44
これめちゃくちゃ思う。
お金ない人にお金渡したら生活費や貯蓄に溶けてそこで終わっちゃうんだよ。
最初は時間もお金も余裕ある層に観光地でお金使って地域を潤わしてからじゃないと貧しい人に還元するお金を捻出できないんだよ。旅行支援て投資と同じシステムでしょ https://twitter.com/karasawananboku/status/1580148217207205888…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:42:26
普段外国人と仲良くとか、場合によっては日本は率先して主権を外国に譲り渡せと言ってる連中が、インバウンドで日本に外国人観光客が押し寄せて爆買いしまくってるのを見て苦い顔になってるのは何故なんだぜ?
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:42:12
その方面に限らず、Twitter民は観光業を賤業扱いしている人達が多すぎるんだよなぁと。 https://twitter.com/simesaba0141/status/1580425124981137408…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:42:02
GoToにしても、全国旅行支援にしても、旅行者のための政策じゃねえんだよなあ。基本的なことが分かってない。 https://twitter.com/inoue_goku/status/1580018179593887744…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:41:55
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
ありがとうございます!🥰
🇯🇵🤝🇺🇦
ウクライナのためにだけではなく、国際法に基づく世界秩序のためにでもあります! https://twitter.com/ModJapan_jp/status/1580458733226065921…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:41:49
いやそんなこと厚生労働省のホームページに書いてあるやろ。それより、
> 誤った情報が拡散する背景にはmRNAに対する根強い不信感があります。
こっちの方がフェイクニュースやろ。
mRNAに不信感があったら生物は生きて行けへんで。 https://twitter.com/fact_check_jp/status/1580411202265415681…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:39:55
とうとう、乳幼児の新型コロナワクチン接種について、具体的な動きが出てきました。
今月下旬から順次接種可能になります。
乳幼児は10代の子供と比べても重症化しやすいです。
第8波が予想される冬の前に、ぜひ接種をご検討ください。 https://twitter.com/funwari_fuwari/status/1580461350538866688…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:39:49
非公開
retweeted at xx:xx:xx
皆んな、憲法9条以外の条文内容は、自分の思想とか都合で簡単に踏みにじるよね
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:39:31
誰もお前の思想に興味なんてないし、「かまってやる義務はない」って話でしかないよ。
いきなり「アニメの話してくる痛いやつ」となんら変わらないの。 https://twitter.com/SoichiKawasaki/status/1579815364573409282…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:39:26
アホの反マスクちゃん字読める?1,000Kって1日100万人やで?それで日本がどうかした? https://pic.twitter.com/Mdgo1EFDQr
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:39:18
米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長@yonemura2006
マイナンバーで「人間に番号付けられて管理されるのが嫌」みたいに言う人がいるけど、データとして管理するものにはIDを付けるのが当たり前。どんなシステムも会員登録すればID振られるし入社すれば社員番号が割り振られるけど、そういう人達はいちいち「人間に番号付けられるのが嫌」とか言うの?
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:39:14
マスコミ、消費増税には明確に反対せず距離を取ってるのに
マイナンバーカードにはキレ散らかすんですのよねー、不思議不思議。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:38:56
正直なハナシ、マイナンバーカードは嫌いだし
いろんなカードを一つにまとめるのも恐い(ましてや個人情報ダダ漏れのマイナンバーカードとか最悪)と思ってますけれど、
ソレはソレとして
『よほどマイナンバーカードが普及すると都合が悪い人がいるんだな』感はありますわよね、マスコミとか見ると。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:38:42
非公開
retweeted at xx:xx:xx
私はガチガチの技術職で、機械も触るけど、
ミスがあったら一撃必殺の本当に危険な作業は絶対男性がやる流れになる。
男性なら生存率が上がるってものでは全くないんだけど、女性には危険だし…と男性がやる。
これ変だよな、とずっとモヤモヤはしてる。 https://twitter.com/ys_gpcr/status/1579773857682329603…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:36:49
翁長息子の件は、もう昨年の時点で指摘されて、ずっと噂になってたこと
翁長息子だけの問題じゃない
性的被害、社会運動でも…寝室侵入された女性「ほとんどが泣き寝入り」 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1399038.html… 、
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:36:26
【悲報】しまじろう、ツイフェミに襲撃される https://pic.twitter.com/AXNTTE2rvQ
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:36:13
歴史は変えさせない。 https://pic.twitter.com/6C55qoUzVm
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:36:05
静岡皮膚科(2024年3月開業/静岡駅徒歩3分)院長 江畑慧@shizuoka_doctor
「ブラジャーを着けると乳がんになる」という噂を流す方がいます。しかし、アメリカがん協会が「そんなことは無い」と明言済です。
2014年のアメリカの報告によると「閉経後の乳がん女性と非乳がん女性を比較した所、乳がんとブラジャーの関連性は確認できなかった」との事。怪情報は無視しましょう。 https://twitter.com/caffelover/status/1580115552483577857…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:35:56
ハードウェアを国民の体に携行させるのではなく、国民の体をハードウェアに携行させれば良いんですよ。 https://pic.twitter.com/nHWVEfWCbE
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:35:41
当たり前ですが、読者の年齢層に合わせて理解できる範囲が上がっていくものです。
手塚先生も長期連載の中で、アトムを大人っぽくしたり、子供っぽく戻したりしてましたしね。
先達はそうやって漫画の土壌を育てていったんですよ。
悪書追放運動にも負けず。 https://twitter.com/mjxdk7plrhq9tk1/status/1580454566403133442…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:35:35
❌USB ⭕USBメモリー
❌Wiki ⭕Wikipedia
❌mRNA ⭕mRNAワクチン
「α」が単独で意味を成す用語であるにもかかわらず、「α+β」を「α」と略記するのは不適切です。特に「mRNAへの不信感」という後半の言い回しは全く意味が通らない。
ファクトチェック以前に、まず校閲の体制から見直されては? https://twitter.com/fact_check_jp/status/1580411202265415681…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:34:54
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
鳩山由紀夫は間違いなく「政権交代に対する絶望と恐怖を生み、安倍長期政権を支え続けた最大の戦犯の一人」である筈なんだけど、この手の人が鳩山由紀夫を憎悪しないのは本当に不思議。
たぶん「自分の投票が間違っていた」という事を認めたくないんだろうな。 https://twitter.com/j_j_kant/status/1579922589769928705…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:34:34
mRNAでなく『mRNAワクチン』ね。
大切なところなので、しっかりと言葉を使いましょう。
あと『mRNAへの不信感』ってなんですか?
mRNAは人間の全身で、常に作られているものですよ。
もし『mRNAワクチンへの不信感』だとしたら、その安全性が確認されていることをあなた方は伝えるべきでしょ。 https://twitter.com/fact_check_jp/status/1580411202265415681…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:34:25
てめーら負担するつもり全くないだろうが。 https://twitter.com/mainichijpnews/status/1579787291056226304…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:34:02
Twitterの真理が描かれたイラストを見つけたので、皆さんにご紹介します。 https://pic.twitter.com/hOjAdn99No
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:33:57
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「2021年の日本のマンガ市場は紙とデジタルを合わせて6759億円」
「韓流エンタメ市場は21年に1.3兆円」
「日本のエンタメ市場は11兆です」
「漫画と関係ないですやんそれ…」 https://pic.twitter.com/FgJp3Bp6LZ
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:33:17
物を壊したり無くしたりしてしまった場合に再発行手数料かかるのは常識では?
パスポートだって諸々15,000円程度
運転免許証でさえ2,250円です。
反対の理由探しはやめて下さい。 https://twitter.com/kishimakiko_j/status/1580189981204951040…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:33:08
フェミニストや当時フェミニストに加担してた幾谷(4枚目)が作者さんに吐いたセクハラや中傷の数々は忘れてませんよ https://pic.twitter.com/DmrhuRUmK2
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:32:49
デジタル化ですからね。
無くしたくらいで証明するものがなくなるわけではないですよ。
こういう無知を装う煽りは一般市民を馬鹿にしてる感じがします。 https://twitter.com/amneris84/status/1580201213546504193…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:32:37
毎度の事ながら、この状況で与党第一党の支持率が上がって野党第一党の支持率が下がってるのは率直に言って草ですわ
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022101300735&g=pol… https://pic.twitter.com/Jvl00OLdmb
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:32:15
(明石市長の辞任、子育て財源が尽きたからじゃないかなと邪推している(これから公共財の劣化がバンバンくるぞ明石市(そのツケを後任は尻ぬぐいしないといけない(たいへん
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:31:55
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
ねーね、独ソ戦争は1941年6月22日に始まったけど、バンデーラは1941年7月5日にナチス•ドイツに逮捕されて、強制収容所に送られた。(ナチスに抵抗してウクライナの独立を宣言したため)。
いつナチスに協力したの?2週間? https://twitter.com/sarashinawasabi/status/1580460412344340482…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:31:48
非公開
retweeted at xx:xx:xx
おおむね同意ですけど1番上に関しては、
「私はフェミニストでもなんでもない一般人だけど」
みたいのが最近は多くないですか。明らかにフェミくさい主張をバンバン展開させておきながら、頑なに自分がフェミニストであることは認めないという。 https://twitter.com/feminist_tokyo/status/1580209955734683648…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:31:29
5月にこの弁当屋は弁当止まったなら尚更10月のいまさら弁当止まるの理屈おかしくない?俺すら把握してない新しい弁当屋に凸った奴がいたってこと?そんなバカな🥸 https://twitter.com/yoyorio_ne/status/1580422775873105921…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:31:07
あれ、これはひろゆきさんと対話されていた辺野古座り込みの現場責任者の方ですか? https://twitter.com/ajisainatsuko07/status/1579784835471904770…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:30:46
江川紹子「パワハラは人権侵害」
同じ人「自民党議員の『バカが死ねお前』『お前死んだ方がいいぞ』はパワハラ。怖い」
同じ人「圧力・パワハラとはうんたらかんたら」
同じ人「明石市長のパワハラは情熱の暴走。いいブレーキ役が必要だった」
こんなん笑うやろ(笑えない) https://pic.twitter.com/8VxJnimdq0
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:30:36
反基地運動を茶化すな!ってなんで茶化したらいけないんだよ。あらゆる政治思想は茶化されてきただろうが。アベノミクスや美しい国とか与党系の政治思想や活動さんざん茶化してただろうが。
あらゆる政治思想は茶化されるべきだし、特別なものなどない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:30:30
運転免許証を持ってるか持ってないかで身分証明のハードルが変わるのおかしいし、顔写真がない健康保険証が身分証明として機能しているのもおかしい
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:30:13
マイナンバーは今まで取りこぼしてきたものを救う道筋を付けられると思ってる人
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:30:11
これに付いてる反論引リツに
・菜食してるだけって菜食はそんな楽じゃない
・海外では健康志向になってるのに遅れてんな
の2種が揃って笑ってる
結局楽しめてないじゃない、菜食を https://twitter.com/otapediatrician/status/1580059707720376321…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:58:32
ジョークみたいな世界になってきたな。
これがファシズムか。 https://twitter.com/jijicom/status/1580094676949819392…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:56:26
調べたら、こんな沖縄県議会の議事録が出てきました。
『沖縄の米軍基地は、全て銃剣とブルドーザーで強制接収された』は事実ではない。実際は基地全体の0.8%程度にしか過ぎない https://twi55.com/2022/10/12/23067/… https://twitter.com/lv3murabito/status/1580044460725276673…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:55:08
匣河豚工房@#FullyVaccinated(P5M2)@hakofuguf
ビジホ一軒潰れたらどんだけの雇用が失われるか計算もできない模様 https://twitter.com/WorryWarrior_k0/status/1579337830345904128…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:54:44
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
江川紹子「自民党のくせに違法行為されて警察呼ぶとか何やってんの?」
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:53:24
江川紹子センセ、ちょっと前に暗殺事件があった事は記憶喪失されているような https://twitter.com/yaruo2021/status/1580334041618087936…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:52:49
負荷(力仕事とか?)が大きい仕事は男性優先、というのは男女の筋力差は明白なのでわかる気がするが、危険を男性優先にするのは正当化が難しいのでは? https://twitter.com/ohiratec_mega/status/1580344075558871047…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:52:41
これはめちゃめちゃわかるんですが、ご存知のとおり戸籍もマイナンバーによる連携が始まったうえに全国どこでも取れるように(新戸籍法第120条の2)準備中なので、もうしばらくお待ちいただければなって思いますね… https://twitter.com/iggiedog/status/1579785436880199680…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:52:17
「任意」なら校長マスクしてていいんじゃね? https://pic.twitter.com/3J9wWK9x6a
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:50:30
マイナンバーカードに対して「大して便利でもないから普及しない」とか言っていた人ほど、カードに何か新たな機能を付与しようという話が出るたびに文句言ってる印象がある。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:50:19
こういう「与党に対する軽犯罪行為は抗議だから見逃せ、野党に対する軽犯罪行為はヘイトだから厳重処罰せよ」というマスコミのダブスタが元首相暗殺犯というテロリストを育ててしまったという自責は一切無いのだろうな。
そして当然のように次は自分自身だという危機感も無い。 https://twitter.com/amneris84/status/1580071782412795904…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:49:56
・・・。🤔
> 社会運動に関わった別の20代女性は、政治家や運動する男性らに「AV女優に似ている」と言われたり、性行為について延々と自慢されたりしたという。
2021.9.28
性的被害、社会運動でも…寝室侵入された女性「ほとんどが泣き寝入り」 - 琉球新報
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1399038.html… https://twitter.com/Yaruo2021/status/1580359788495790081…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:49:50
@chronekotei まあ典型的なやつですわ。しかし普段から維新やれいわに厳しいこと言ってる人も、あれにはスコーンと騙されてるの見ると、本当にちょろいなあと思いますわ……。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:48:35
@toronei 何か「インフラ削りまくり」「後任に尻拭いを押し付けて勝ち逃げ」という声が多いですね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:48:33
@chronekotei @naakass おそらく明石市の実態はあの市長の喧伝とかけ離れてると思うんだけど、ああいう首長はマスコミも市民団体も大好きだからなにもチェックされないのよね。そして破綻は全部次の市長のせいになると。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:48:29
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
江川さんには行き過ぎた感情と行動をいさめてもらいたいのだが、ワイドショーといっしょになって煽る側になってしまってはもうね……。 https://twitter.com/amneris84/status/1580071782412795904…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:47:54
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
すごく憎々しげに言われた事がショックらしいですが
ヴィーガンの活動を見た一般人の感想はそうなりますよね…
一部の過激派だけという意見もあるけどヴィーガンや動物愛護主義者がこの手の活動を批判してるのを少なくとも自分は見たことないですね https://twitter.com/SoichiKawasaki/status/1579815364573409282… https://pic.twitter.com/6881IxNGnL
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:47:21
まだ学習していないらしい。
500キロ爆弾
爆風殺傷半径 16m以内即死、40m以上で安全
破片殺傷半径 80m以内即死、500m以上で安全
破片殺傷半径80m~500m
での被害を小さくするには爆心に対する投影面積をより小さくして被弾確率を低くする必要があるのですよ。
Q.E.D. https://twitter.com/karyn_nishi/status/1578941631159734273…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:46:52
男の娘も理解できない程度の海外のポリコレ、基本的に浅すぎるんですよねぇ。TS百合とか無理でしょ(笑) https://twitter.com/jamboharumaki/status/1580353857200488448…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:46:25
基地反対派が沖縄県民である必要はない!と擁護するけど、当事者以外は語るなと言ってたのは阿部岳先生だよね?
いったいどっちなの??
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:46:17
アマジャーナる@ドスベり坂46@amajaamajaaanal
女性市議に暴言かましてるのにフェミニストから声は上がらず( ˇωˇ ) こういうのが党派性。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:45:46
インフラ削ってるから10年後くらいにガタがくる
みんな削れないところは削らないで頑張ってるのに、明石だけやってると言われると正直腹が立つよ https://twitter.com/chronekotei/status/1580163590920601602…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:45:40
感情の制御ができずに何度もパワハラを平気でやるような人間を総理大臣にとか頭大丈夫ですか? https://twitter.com/hhh72501/status/1580169825103773698…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:45:35
AV新法、共産除く5党の与野党会合出席者。以前からHRNやぱっぷすのロビイングを受けていた議員を色付け。
色付きの人数が各党のAV新法へのコミットの深さも示していると思う
コミットが浅かった維新や国民民主はこの法律のヤバさに気付いた途端に手のひらを返せたが、他の3党はそう簡単でないだろう https://pic.twitter.com/PCthZ9dZbH
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:45:27
中身の評価は人それぞれだろうしまぁ本人なりに頑張ってるというのはそうなんだろうが、それはそれとして個人的にはジジイ何回おんなじ事やってんねんアホなんかという感想しかない
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:17
いつもの左翼系の方々が明石市長の引退を残念がっておられるのを見たが、(評価はともかく)目的に沿った結果を出してるっぽいなら度重なる恫喝もヨシ!というのは君ら本当にそれでええんか
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:43:12
[追加]
・マスクしてても防げなかった
・マスクしていても感染者世界一だった
という方も、もう満腹なので、絡んでこないでください。
オミクロンの感染力を相手に、マスクであの程度に抑え込めたんですよ。他国はもう感染者が過半数をこえてるから、数カ月は感染しにくい人が多いというのもある。 https://twitter.com/Yonishitagaeba/status/1580050918296276992…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:46
匣河豚工房@#FullyVaccinated(P5M2)@hakofuguf
大手ホテルチェーンの店舗がコロナ以来幾つ潰れたかわかってればこんなことは言えない。キャパ200室のビジホが一つ潰れたら、納入業者や掃除のパートの人の収入が吹っ飛ぶしホテル周辺の飲食店も大幅減収になる。 https://twitter.com/tasan_121/status/1580336145065381888…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:37
要はパワハラしても辞めさせられないポジションかな(鼻ホジ) https://pic.twitter.com/qkNZbje91P
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:21
でもそれは言い換えると「日本に住居を構えて」「定職に就いている」ような人間、つまり大多数の日本人に対してなら彼らの『つぶし方』はとても効果的ってことなんですよね。あんなメチャクチャな論理が現地でまかり通る理由がそこにある。 https://twitter.com/gerogeroR/status/1580351121574359041…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:42:09
批判も多いようだけど、個人的には早くマイナンバーカードに健康保険証だけでなく免許も一本化してくれと思います。
マイナンバーカードは写真ついているし、他人の保険証を不正に使うなんていう行為も抑制できるんじゃないでしょうか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:17
これも経験則だけど、パワハラやセクハラの被害者が一番苦しむのは、「でも、あの人は優秀だから会社にとって必要なんだよな…」という空気が流れる事。
「自分が被害を我慢することが、皆にとって一番幸せな事なのだ」と認識させられる事ほど辛い事は無いんだよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:41:12
闇のクマさん世界のネットニュース@CYXuAxfGlfFzZCT
中国全土で無料放送してるNHKに受信料払う意味がわからん。
ガチでわからん。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:40:46
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
杉下京子@飯テロネズミスキー@kyouko_sugisita
観光支援というとこの手の視野の狭い輩がたくさん湧きますが、観光業の裾野の広さを理解してから文句言ってほしい。宿泊施設や間接サービスだけでなく、食品業界すら恩恵を受けられるんですよ。
食品会社である当社も発注を多くいただくようになり、ありがたいことです。
https://twitter.com/inoue_goku/status/1580018179593887744…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:39:34
非公開
retweeted at xx:xx:xx
区議でも無償で赤旗配達とか・・・壮絶ブラックやん。
【共産の大田区議が飲酒運転の疑い 議員辞職へ バイクで単独事故】
共産党関係者などによると、福井区議は党機関紙「赤旗」の配達に行こうとしていたらしい。当時は降雨のため道路が濡れていて滑って転倒。
https://mainichi.jp/articles/20221011/k00/00m/010/253000c…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:47
もっと食う寝る野球とIKEAのサメさん@lotte26_uber
NHK、受信料未払い時の割増金は2倍徴収へ。23年4月から(Impress Watch)
https://news.yahoo.co.jp/articles/caeb6abdddbf1c96dd8e9dd48af45166bfc3a4c5… 加入は強制。解約はできない、で収めなきゃ2倍徴収。
ヤクザのみかじめ料かよ。
でみなさんの受信料でできた番組は茶番としか言いようがない朝ドラというね
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:38:24
都の税金事業で一食2600円の経費を計上してたけど、女の子が困ってるんですうとかいってタダで提供してもらってた可能性が一番高いと思いますね https://twitter.com/toshizoaraki/status/1580161289045041152…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:49
ヤクザかよ
NHK、受信料未払い時の割増金は2倍徴収へ。23年4月から - AV Watch https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1447002.html… @avwatchより
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:34
自身の身体能力の低さからキツい仕事を免除してもらってるモヤシ男が「配慮してもらって当然だよなあ!これは差別とは言いませ〜ん🥳」みたいなこと言ったらどうなる? しばき倒されますよね? なぜ対象が女性になった途端、こんな馬鹿げた理屈がまかり通るのかわからない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:20
男性と比べて女性が身体能力で劣るというのは事実だし、負担の大きい業務を男性が担当するといった配慮が必要なのは、まあわかる。であればその負担の大きさに応じた報酬を男性が受け取るのは当然だし、女性は「自分たちは配慮されている」という自覚を持つべきだと思う。 https://twitter.com/ohiratec_mega/status/1580344075558871047…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:37:18
JAXAの会見は、これで良いと思うw
そりゃあ…失敗することもあるよ。 https://twitter.com/nhk_news/status/1580008356865273856… https://pic.twitter.com/cOml4Mryj3
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:48
非公開
retweeted at xx:xx:xx
これ、学生たちが「ギャアギャアうるさい人たち」と言ったときに彼らにその発言の根拠を問わなかったんだろうか。それを問えば多分、ヴィーガン過激派の行き過ぎた行動について言及があっただろうし、それについて意見を交わすこともできる。それをしないで学生たちを見下すような態度をとる根拠とは。 https://twitter.com/SoichiKawasaki/status/1579815364573409282…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:29
マイナンバーやマイナンバーカード、かなり誤解されているのでいま一度。画像が分かりやすいですご参照下さい。
・個人情報を一元管理する仕組みではなく、情報が芋づる式で漏れるものではない。
・健康保険証として使ってもカードのICチップには医療の健診結果等の情報は入らず。あくまで資格確認。 https://pic.twitter.com/SeEHy1lF4J
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:36:18
もう一個。マイナンバーがあればカードいらなくない?というご意見はこちらをご参照下さい。マイナンバーとマイナンバーカードの違いです。 https://twitter.com/onoda_kimi/status/1528970459424751617…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:35:59
加えて。保険証に写真付ければ良くない?というご意見もあるのですが、券面って意図も容易く偽造されるので…(引用呟きの記事参照)マイナンバーカードのチップでの本人確認を行ってほしいのです。 https://twitter.com/onoda_kimi/status/1120281425339535360…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:35:50
あと、普通に持ち歩いても大丈夫ですし、番号見られても大丈夫です。
最初に導入した時危ない危ないと事実と異なるネガキャンされまくったため、導入時には過度な安全対策をとってでも安心してもらおうとしたのではないかと推察。そのせいで余計に不安にさせた気がしますが…。 https://pic.twitter.com/qgYJ9k3XNK
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:34:31
元のお題から逸脱するから元のツリーには繋がないけど
「日本が外国から攻撃を受け、それによって国民が死亡する事態が進行している」とき、自衛隊が反撃を試みて外国の兵士に死者が出たとき、戦後になってから日本国内から【外国兵士を殺害した自衛隊員への刑法罰の適用を叫ぶ弁護士】とか出てきそう
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:34:22
あの市長見てると隠居の手前で後の世代を犠牲に花火上げて自分だけ天国行こうとしてる人に見えますけどな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:34:10
感染症の専門家でもない普通の人の感想を「外国人サマはこうおっしゃってますよ!」と報道するのは敗戦国のメンタリティだ!「日本」の名を背負った放送局なら外国がどうであれ正しい道はこうだと誇りを持て!肥えた豚より飢えた狼になれ!と脳内の落合信彦が言った。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:58
なんでNHKは外国人観光客サマの「マスク着けるのは奇妙」みたいなコメントをありがたがって放映してるのだろう。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:53
こういうの嫌い。海外旅行でテンション上がって散財するのは国籍問わないやろ。ええやん、日本で散財してくれたら。 https://twitter.com/zanengineer/status/1580183144069615616…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:32
発熱外来 高齢者や子どもに限定へ
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6441430
あっ、これ、第八波がまた凄い事になる予兆だ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:26
【速報】
河野氏は、2024年度末としていた運転免許証とマイナンバーカードの一体化の時期について、前倒しする考えを示した https://www.jiji.com/
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:33:14
非公開
retweeted at xx:xx:xx
最近はCocoaっていう前科もあるので気持ちは分からんでもないですが…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:56
管理される!
→国家が国民情報を管理していることに気づけてよかったですね。
課税される!
→
ご自身が脱税していることに心当たりがあったのですね。
人権侵害!
→
節子、それは憲法の問題や…
ビッグデータでのマインドコントロール!
→
「この商品を閲覧したお客様は…(客:ワクワク)」
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:52
マイナンバーカードに阿鼻叫喚しているTwitterを見ると、これは確かに「高齢化社会」だなと思ってしまうのよな。「こういう機能も追加で頼む」ではなく「完璧に分かりやすいサービスを最初からお膳立てしろ、しかも怖くて堪らん。」だから。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:47
NHK、受信料未払い時の割増金は2倍徴収へ。23年4月から(Impress Watch) https://news.yahoo.co.jp/articles/caeb6abdddbf1c96dd8e9dd48af45166bfc3a4c5…
これによってまた勧誘の人が来るのが怖い。何でテレビを持ってることが当たり前のよう言ってくるのかがわからん。
テレビがない生活に慣れると本当に必要がないということがわかる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:15
野党候補の演説は、どこに行っても「議員、公務員の削減」を盛り込んだものばっかりなんだけど、あれについて、「自分は首を切られずに会社に残ったが、仕事の全体量は変わらず、同僚は減り、ローテーションも短くなり、なおかつ給料も削られる」って状況に置き換えて考えてみたらヤバさがわかるよね
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:05
AV業界の当事者の声を聞いてあげてくださいね。
今は業者が怖いのではなく、AV業界を貶めて職業選択の自由を奪う人たちが怖いと声をあげています。 https://twitter.com/kazukoito_law/status/1580060241143570432…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:32:01
渡部悦和 Yoshikazu WATANABE@WatanabeKansha
実際に起きた銃乱射事件を「やらせ」と否定したアレックス・ジョーンズに約1417億円)の損害賠償を命じる決定が出た。ジョーンズは有名な陰謀論者だ。
様々な陰謀論をツイートしている人達も気をつけた方がいいですよ。痛いペナルティーを受ける恐れがありますよ。 https://nordot.app/953059847522107392…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:55
日本はマンガに限定してるのに、韓国は「エンタメ」という広い枠で勝負するのずるくないですか? https://pic.twitter.com/cSKWuQRdmN
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:06
こりゃひでぇwww https://pic.twitter.com/Q8Nv7Ek13h
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:31:02
円安で外国人旅行者が日本にどんどんお金を落としてくれることは経済の好循環につながる要因で「手取り13万円」の人にとっても将来的にプラスになる可能性が高い。今両者の境遇(一方が旅費で他方が収入)を比較して彼我における「不当な格差」の印象を強調するような「風刺」はあまり意味がない。 https://twitter.com/ZanEngineer/status/1580183144069615616…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:54
明石市長の辞職に関連して、「優れた能力や実績のある人物は、人間性に難があっても受け入れるべきだ」という意見は、まぁ意見としては有りだとは思うけど、じゃあお前ら今後二度とセクハラだのパワハラだの差別だのの話すんなよという気持ちがある
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:36
荒川和久/独身研究家/コラムニスト@wildriverpeace
明石市長辞めないでみたいな声を見るが、「正直言ったセリフは覚えておらず、怒りが爆発している状況なので、怒りにまかせていろんな使ってはならないセリフが並んでしまった(泉氏本人の言葉)」とかいう自分でも怒りのコントロールができないようなパワハラ上司の下で働くのは俺は嫌ですね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:20
非公開
retweeted at xx:xx:xx
この失敗を認めない精神性があらゆるプロジェクトを後退させていると、なぜ気づかないのだろう。スペースXという先行事例がありながら、何一つ学んでないんだな。 https://twitter.com/sankei_news/status/1580059522814857217…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:30:03
伊藤和子弁護士は何年前の話をされていらっしゃるのでしょう?2017年にはしっかり自ら望んで出演面接に来ている子達のみで強要など一切出ない様に適正AVが出来たのですがまだ昔の強要被害を何十年も引きずりますか?今のクリーンな現場を1度見にこられては如何でしょうか?私達もこの法で失業状態です https://twitter.com/KazukoIto_Law/status/1580060241143570432…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:35
「失敗しない」なんていったい誰が言っていたのでしょう?あなたは一体何のために「記者」をやってるのですか。それらしくまとめることだけを目的とした「お話」を創作することがあなたのプロ意識ですか。 https://twitter.com/Sankei_news/status/1580059522814857217…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:28
世の中には「医療保険証の貸し借り」という,良識人の想像を絶するような不正が行われており,顔写真の照合もできず,取り締まりようがない状態.それを予防できるだけでもセキュリティが向上するけど,立民共産などはそれを取り締まられると都合がわるいんだろうな...
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:23
政府、肥料原料を重要物資指定へ 確保企業を支援(共同通信)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2fd8d260f6e7a6a38c4e6928c548f5821227649…
こういうの見ると、ガチで「有事」の備えが始まってるな、と思うのである。数年前、なんなら3年前の今頃と、議論の土台が全く異なってきたなと。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:29:06
すげえな遵法精神の欠片もない。江川さんレベルの人でも「身内の狼藉はよい狼藉」から抜け出せないからひろゆきにとことん弄られるんですよ。 https://twitter.com/amneris84/status/1580071782412795904…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:51
【国会】蓮舫「 そもそもマイナンバーの目的は何ですか!?」高市早苗「民主党政権の時に作られた法律で」「目的は蓮舫議員の方がお詳しいのでは?」→蓮舫さんのリアクションw https://www.moeasia.net/archives/49710620.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:38
にゃむにょん@のんびりしょうにかい@nyamnyam_nyooon
ここんとこのマスクを巡るわちゃわちゃを見てると、周囲にいるかどうかもわからない妊婦さんと胎児のためにわざわざ時間を割いて風疹抗体検査やワクチン接種に行ってくれるおっちゃんは想像力と理解力がめちゃくちゃ高いんだなと思う
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:33
辺野古ゲート前で、機動隊が「数名で抱える」のは本当に優しい方法。
ダンプカー運転手は仕事の邪魔されてるので、例えこんなやり方で退かしても文句は言われる筋合いない。 https://twitter.com/darrengrimes_/status/1579082566350802950…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:28:14
市民から他県民まで絶大な人気ですね。でも市職員の惜しむ声は聞こえない。
私には、近くで働いてきた部下や議員らの声を一顧だにせず市長を賞賛しているのが不思議に思える。これだからパワハラは無くならない。 https://twitter.com/izumi_akashi/status/1580217448842035202…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:27:49
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
そう。だから事実上、そんな真似はできない。
まして東電原発事故関連の風評加害には朝日、東京、毎日や地方紙など無数の新聞が加担してきた以上、業界に弓引くようなことをわざわざやるとは思えない。
現状までの活動を見ても、それは確信に近い。
「やれるもんならやってみろ」状態。 https://twitter.com/akimi_o/status/1580311911035375621…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:27:35
明石市の次の市長、誰がなっても「手厚い福祉は継承せざるを得ないが、インフラ投資を削ったせいで少しずつ綻びが出て、近い将来ボロボロの街を残して次々と人が去っていく」という未来が約束されているので、正直なところただの罰ゲーム。 https://twitter.com/kingbiscuitSIU/status/1580178031528005633…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:27:17
立民・安住淳国対委員長「世襲は時代錯誤」岸田文雄首相長男の秘書官起用に重ねて疑問
https://www.nikkansports.com/general/news/202210050000420.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp…
そうだそうだ世襲は時代錯誤だ https://pic.twitter.com/McdiM5GiBt
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:27:09
>主張やその根拠をほとんど知らない相手に対して憎悪や冷笑的な態度を向ける
ヴィーガンこそがそういう態度をとってきたのをみんな見てるんですよ…
エシカル系にしろ環境系にしろ、現場を知らない雑な知識で「我々が正しい。反対するやつは無知蒙昧」って冷笑と憎悪をばらまいてきたじゃないですか… https://twitter.com/SoichiKawasaki/status/1579815364573409282…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:44
まぁ正直、こんかいのひろゆきの件で少し怖かったのはひろゆきは基地反対運動自体は別に反対もしてない。誇大広告ですよね?っていっただけ。
それなのに「沖縄の新聞、大学教授、知識人が大量にひろゆき個人を攻撃しはじめる」んだから、そりゃ沖縄で基地反対運動の否定的な人は言論の自由ねぇな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:26:37
【発表】現行の健康保険証と運転免許証を原則廃止 2024年にマイナンバーカードと一体化へ
https://news.livedoor.com/article/detail/23014408/…
運転免許証との一体化については、2024年末までの実現を目指している今の目標を前倒しできないか、警察庁と検討を進めているという。 https://pic.twitter.com/q8rV0LR6D5
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:56
一番「使い物にならない」と思うんだけどw https://twitter.com/fukumyon2/status/1580004962011996160…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:41
マイナンバーに関してはマジで
利便性と政府に管理されるリスクを享受するか、
不便でもいいから管理を煩雑に非効率にするか、
のどっちかでしかないのよね。
まさか反対してる人が「政府は効率が悪い、給付金配布でなんであんなに金をかけるんだ!!!」とかいってねぇよな?
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:35
荷物紛失というよりも従業員による組織的な窃盗行為を労組が強すぎて会社が止められないというトコから出た措置なんだろうなぁw https://twitter.com/pp_GIRAUD/status/1579711865982451714…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:20:30
☢山下238☣ 医薬部外者 銀河帝国皇帝@Yamashita238
自浄作用がなければ部外者は「あいつらはみんなそう」と判断せざるを得ない。
朕が今「左翼は一人残らず、本当に一人残らず全員、安倍元首相の殺害を企図していた」とわざわざ極端な事を言うのはそういう事だから。 https://twitter.com/SoichiKawasaki/status/1579815364573409282…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:19:57
なんでもかんでもオタク叩きに持っていける才能の高さに感服しました() https://pic.twitter.com/rn2pAOKwnM
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:19:51
学校でネットリテラシー学んでる学生さんへ
このツイートが「党派性」と呼ばれるものです↓ https://twitter.com/amneris84/status/1580119494122672130…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:19:38
オックスフォードでも。
結局マスクを戻すことになる。
マスク外しの波に乗ってしまい感染した人が一番損かもしれない。 https://twitter.com/trishgreenhalgh/status/1579891176924393472…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:19:34
オタク叩きのファンタジスタかよ。 https://pic.twitter.com/QFrA3OTaWB
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:19:28
ひろゆきをつぶす!!!とかいってる人がいるみたいだけど、あいつらのつぶし方って「職場に圧力をかける」「家の前でさわぐ」なんでフランス住んでて定職ついてない「金余ってるひろゆき」なんて、あいつらのしょぼさでつぶせるわけないやん。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:19:23
それが世間での連中の評判。 https://twitter.com/soichikawasaki/status/1579815364573409282…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:19:10
この言い方でヴィーガンはギャアギャアうるせえなぁ以外の感想をどう得ろというのか https://pic.twitter.com/5RiEPvKDlD
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:19:00
服部 美咲 HATTORI Misaki@misaki_hattori
『メディアには世論を誘導する力があるのだ。メディアの大きな役割は社会の不正を警告することだが、そのメディア自身が根拠のない「印象操作」を行った』
(唐木英明東京大学名誉教授)
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/28184?layout=b…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:18:55
江川さん、完全に「壊れた時計も日に二度は正しい時刻を指す」類の人なんよな。ちょっと前までは「安倍さんが絡まない時はまとも」という誤認してた人も多かったろうけど。
posted at 12:18:46
ブレーキをかけようとした副市長も聞き入れられずに辞任しているという基本的な事実くらい押さえてはどうか。https://www.mbs.jp/news/feature/scoop/article/2022/09/091141.shtml… https://twitter.com/amneris84/status/1580119494122672130…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:14:12
明石市長、パワハラ体質であることはみんな知っているのに同業者も含めて支持し続けていたのは非常に興味深い。
セクハラに対しては、能力が高かろうがクビになる程度に世間は厳しいと思うが、パワハラの際には能力が議論されるのを見ると、みんな割とパワハラはアリだと思っているのかもしれない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:45
自治体は若い世代を誘致して生産できなくなった世代を他の自治体に追い出す、という施策を選択できるが、国はそれをできない。まずその違いが理解されていない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:36
https://twitter.com/tanaka_kei/status/1580146987659571200…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:34
ひろゆきってこの市長に乗っかって政府批判してた人ですよ?ネトウヨなんてレッテル貼るのはかわいそうです笑
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:26
なんで国がマスクを配ったら、「そんなのは政府の仕事じゃない」って怒ってた人たちが、国がおむつを配れ、という市長を持ち上げてんの?
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:21
子育て政策を他自治体と競い合って、若い世代を誘致するのは悪ではない。その実態を隠して、国を無能呼ばわりして信者を獲得する商売にしているのが悪。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:19
実に詐欺的。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:16
明石市は単に「子育てしやすい街」というブランディングに成功して他地域から出産予定者、希望者を奪ってるだけ。その指摘は一切無視してきた。にもかかわらず「奪い合いではない」などと抜かしている。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:14
従来より指摘を続けてきたが、結局統計を出せない時点でお察し案件。明石市の施策を日本全体でやることで日本全体の出生率が向上する、というのなら、明石市に従前より住み続けている世帯の出生率が日本の他地域より有意に向上してないといけない。その統計をとればいいだけ。それをせずに国を敵認定。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:11:09
多分、仰っております被害者の声とは、AVではなく、個人撮影やアンダーグラウンドのものかと思われます、我々適性AVは、自ら望んでAVと言う仕事を選択し審査団体を通して流通させております。住居がプロダクション持ちと言うのも今は有り得ることなのでしょうか?分かりませんがプライベートは自由です https://twitter.com/kazukoito_law/status/1580060241143570432…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:10:58
まだ言い逃れできる段階ではあったのに墓穴を掘っていくスタイルなんなん… https://pic.twitter.com/0c6zdbzt3e
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:10:51
仁藤夢乃さんは嫌がらせを受けて
・なぜかバスカフェが急遽中止(ただし韓国の慰安婦デモには行く)
・なぜか子ども食堂の無料弁当を一食2600円相当の給食費で配ってたけど配布中止で沖縄からキャリーバッグでおにぎり輸送
らしいけど嫌がらせしてるの誰ですか?許せませんね
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:10:04
仁藤夢乃、都からの資料提出要請に対してこのブチギレ対応で、交代後の担当は「Colaboが政治活動要項に違反していないことは定款のみで判断している」とかいう有り様になってるそうなので、冗談抜きで被害者ムーブと他者への難詰で全ての問題をクリアしてきた人っぽいんだよな。 https://twitter.com/ozorakoki/status/1578939021174407168… https://pic.twitter.com/itKbtfWtoc
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:09:46
賛成が増えたのはいいけど、なんで「他の予算を削る」が財源の意見ばっかりなのよ。国債発行一択でしょうが。 https://twitter.com/nhk_news/status/1579925813935624192…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:09:38
阿呆な政府にマスコミ総出で、マスク外せとやってるけれど、感染症はまだ有るし、ウィルスは人の目に見えない。コロナのみならず、インフルの流行も懸念されてる現状。感染したらば上から下まで、政府が面倒見てくれるわけじゃないわけで、家庭に持ち込まない為に、しっかり自衛しなけりゃならない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:09:23
相手が「エンタメ市場」と言っている以上、言葉は揃えないとw
>https://twitter.com/shion/status/1580341881057480704?s=20&t=-iaWcN4r5LbNSE4GR_ZG3Q…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:09:18
あと日本のエンタメ市場規模って2018年の時点でも10.6兆もあるんですけど?w
変な言い返しするから益々恥の上塗りになる実例w
>https://batonz.jp/learn/8116/
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:09:14
【悲報】ポッカレモンさん、日本の漫画市場規模を馬鹿にする為、韓国のエンタメ市場と言う上位カテゴリを引っ張ってくるw
韓国って紙漫画市場が絶滅しててデジタルも1000億円程度しか無いですよね?w
>https://torja.ca/entame-zanmai-85/… https://pic.twitter.com/l9GKGZyAkK
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:08:50
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
これは皆にとって一番有効的で負担にならない方法です。
ロシアが日本から奪ったサハリン2に関する賠償もついでにそこから取ればいいでしょう! https://twitter.com/jijicom/status/1579852326462160897…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:50:04
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
国連のロシア非難決議、賛成143,反対5で可決。
反対→ロシア、ベラルーシ、シリア、北朝鮮、ニカラグア
親露派は日本を民主主義陣営からならずもの国家陣営に引っ張ろうとしている。騙されないように!文明世界は侵略を許さない https://pic.twitter.com/LGEgfkDP1W
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:49:54
@tzYbHjEbLvnRi9w そこなんですよね。地方行政の経験者が国政に進出すると大体家計簿感覚の緊縮主義者になるという罠がありますよね。地方行政ならそれが正解でも、通貨発行権のある国家財政では全然事情が違ってくる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:49:46
@chronekotei >地方財政ではそれこそ打ち出の小槌はあり得ない
緊縮・反緊縮のややこしさではありますよね
通貨発行権があれば不況時に緊縮は逆効果なんですが、「家計で例えれば~」はもちろんのこと、地方自治体レベルなら緊縮の方が効果的になってしまって
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:49:43
国が地方財政を絞っている中では、地方自治体の財源は古典的なゼロサムゲームになるので、どこかの財政を手厚くするとどこかの財政が手薄になるので、一点集中で八方円満という手前味噌の業績自慢は胡散臭く聞こえるんだよね。その財源、どこから出てきた?ってなるので。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:49:34
あの市長、言ってることは聞こえがいいんだが、地方財政ではそれこそ打ち出の小槌はあり得ないので、絶対どこかで無理しているよな、という疑念が拭い去れないのと、チラホラ聞こえてくる悪評がシャレにならないので様子見をしていた。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:49:30
オルレアンの聖たぬき🇺🇦一乗谷の健全な17歳@Tanuki_nippon
辺野古に行ったことあるけど、誰もいなかった。連れてきてもらったタクシーの運転手さん(地元の人)が、人がいないのは何かある時だけやってきて騒いでフェンスに何か貼り付けて帰っていくだけだって。そのフェンスに貼り付けられたものを剥がすのは無関係の地元人たち。運転手さんため息ついてたな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:49:20
【悲報】土偶さん、「"フェミニスト"は表現規制なんて求めていない!ただゾーニングを求めているだけだ!」と定例の詭弁を語るw
いや、貴方達の言うゾーニングって意味が違ってて絵師が自宅で好きに絵を描くのは許しても、自分達の視界に入る場所に一切晒すな!って意味だものw
実際は発表禁止令w https://pic.twitter.com/iV0dqHOhjT
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:49:14
Takuro⚓️コロナ情報in全国/神奈川/横浜/川崎/東京/大阪/岐阜/広島/宮崎/愛知/静岡@triangle24
>ドイツでは1日から長距離鉄道やバスでのマスク着用義務を課すなど、一部の国では今後の感染再拡大を警戒する動きもある。日本も当面は現行の着脱基準を緩めない方針だ
その通り、脱マスクをすべき時期ではない。ましてやインバウンドのためやろうとするなど言語道断
https://www.sankei.com/article/20221012-BVXOM6ZJ4RIW3ETN2OLODT6DBU/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:49:06