そっち側の人とは思っているけど、もう少し対面を取り繕う知性は無いのかなと...... https://twitter.com/Alfons226/status/1569953357682581504…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:28:37
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,328日(2009/08/27より) |
ツイート数 1,252,670(235.1件/日) |
表示するツイート :
そっち側の人とは思っているけど、もう少し対面を取り繕う知性は無いのかなと...... https://twitter.com/Alfons226/status/1569953357682581504…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:28:37
なんか宮本亜門見損なったとかツイート見ますけどあの人元々そういう人でしょ?
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:28:34
「TPOをわきまえろ」と「深夜でも子どもは起きてるかもしれないから深夜帯放送アニメはゾーニングじゃない」が同じ口から出るの、TPOもゾーニングも目的と意味が分かってなくて「我の気に入らないものは抹殺しろ」の都合のいい方便として両者を使ってるって事ですよね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:28:23
非公開
retweeted at xx:xx:xx
こういうの「バラモン左翼」と言われる理由を理解していないんだろうな。学生運動も近年のポリコレもインテリの「美徳シグナリング」にしかなっておらず、格差是正につながっていないのが問題なのだけど。 https://twitter.com/mjqag/status/1569460195017003008…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:28:10
大田区議会議員_おぎの稔 議員系vtuber・メタバース大田区議@ogino_otaku
人の心とか無いんか。 https://twitter.com/kharaguchi/status/1569609372988493824… https://pic.twitter.com/5rH7g9Cn9S
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:28:05
COCOAの件でアンインストールがトレンド入りしてるので「みんなアンインストールアンインストール歌ってるんだろうな」と思ったら実際その通りだったので、ぼくらの存在はこんなにも単純だと笑いに来たんだ(*´ー`)
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:27:52
アスキーも電撃もマル勝もみんなカドカワになってしまったので、恨みをもつ者が刺したとするとヒッポンがファミコンチャンピオンあたり。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:27:25
テロリストは死ぬまでテロリストってことなんだよな。
posted at 18:27:13
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
安保闘争を懐かしむ挨拶に続く「たかが電気」演説全文はこちら。演説以前に孫正義氏ら再エネ推進側からレクチャーを受けていたのが演説内容から推察される。国家へのリベンジが政商にまんまと利用されたのが反原発運動。こうして国土をソーラーパネルが覆う日本型エルギー危機へ突入して行った。以上 https://pic.twitter.com/hpj4kB4tRP
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:26:48
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
そこで反原発と70年代安保。
「たかが電気」発言の坂本龍一が演説冒頭で行った挨拶。43年前18歳で参加した安保反対運動の光景と重ね合わせてこんなことを言っていた。反原発運動も安保世代にとっては「国家に対するリベンジ」だったのだ。 https://pic.twitter.com/afmTR6LZ20
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:26:44
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
70年安保以降も左派へのぼんやりした期待が大衆にあったものの、万年野党化が続いて土井ブームで90年代に息を吹き返すものの、もうダメだった。好機反原発運動もこのありさま。だから60-70年代安保世代が「国家に対するリベンジ」で暗殺犯映画をつくる。復讐で政治を動かされたらたまったものではない
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:26:39
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
先ほどの概要を振り返ってもらいたい。安倍晋三の祖父は岸信介。岸信介と60年安保。70年安保で大衆の支持を失った左翼。70年代の過激派の横暴とテロ。左派が本来の左派、リベラルが本来のリベラルでなくなり、アベ悪魔化、そして現在に至る道筋が見えてくるだろう。国葬反対、暗殺犯映画もこういうこと
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:26:31
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
学生運動が学生だけでなく大衆から支持されたという人がいるとしたら60年安保の話だろう。70年安保もそういった支持が皆無ではないし少年ジャンプに成田闘争がグラビア記事で掲載されたりもしているが学生・新左翼主体。社会党は50議席ほど減らして大敗している。 https://pic.twitter.com/MLJjYZjVBx
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:26:29
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
概要
60年安保/岸信介内閣による新安保条約の調印への反対。全学連「安保を倒すか、ブントが倒れるか」
1968-1969年インターン闘争/無給の研修制度の廃止を訴える闘争。
70年安保/10年間の期限の日米安保条約が自動延長されるのを阻止。ベトナム反戦、成田空港建設阻止とつながる。大衆の支持が減る。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:26:26
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
足立正生らの年齢を書いたのは彼らの時代背景を感じてもらうためで、私は漠然と50年前の70年安保闘争を想定していた。だけど60年安保で亡くなった樺美智子が生きていたら85歳なので、国会に突入で死亡した時点で足立は日芸2年で20歳なんですよ。「国家に対するリベンジ」は業が深い。 https://twitter.com/mostsouthguitar/status/1569122776136708096…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:26:21
人の死を人の葬式の反対につかうのはあかん。
自分の死が誰かの葬式の邪魔に使われたら嫌
というごくごく単純な話なんですがわかりませんか? https://twitter.com/aho_kota/status/1569682568697778176…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:25:52
この前、立憲民主党の偉い人が「提案野党は失敗だった!支持率が上がらなかった!」とか言ってるのをみて、そこそこ政治に興味があると思う俺ですら「は?立憲民主党、提案野党やってたの?いつ?国民民主党じゃなくて?」となったことを思い出す。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:25:47
フィットボクシング北斗の拳、おそらく企画書作ってる段階で「お前はもう痩せている」だけじゃなくて「非デブ!」とかも浮かんでたはずなんだけどキャッチコピーでデブとか言ったらいかんのだろうな
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:25:29
非公開
retweeted at xx:xx:xx
安倍晋三元総理の国葬儀では、武道館の外に献花台が設けられる予定です。
招待状がない方でも安倍元総理に献花を以て、弔意を表すことが出来ます。
◆日時 9/27(火) 10時~16時 https://pic.twitter.com/umVmrasfJI
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:24:56
学生運動の話が盛り上がってましたが、68年的なもの、必要なのは「再考」であって決して「再興」ではないしそうあってはならないと思うのですよね。近代の歴史の中での屈折点が何だったのかを見極めるという意味での「再考」が必要なのであり、「68年的前衛よ!もう一度!」は阿呆の所業だ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:23:48
これを作画したのは近藤喜文さん。
ここでも近藤さんの仕事・功績が、なかったものにされている。 https://twitter.com/ribbon_rosy/status/1569661033467494401…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:23:36
一般社団法人日本プロダクション協会@jpg_tokyo_com
業界大混乱! 「AV新法」施行がもたらした「ファンティア」「海外撮影」「同人AV」隆盛の“功罪” | デイリー新潮 https://www.dailyshincho.jp/article/2022/09131100/?all=1…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:23:26
両陛下、女王国葬参列で訪英へ
①天皇陛下は通常、皇室の慣例により葬儀には参列しない。
②英国からの招待状は国家元首ら2人分だった。
③陛下が慣例通り参列されないならば、岸田総理も参列を検討。
④天皇皇后両陛下が参列のご意向。
この流れをすっ飛ばしてるキシダガーが多いよな。
大丈夫か?
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:23:04
「社会運動は動機が純粋かつ高潔でなくてはならない」なんてあのツイート批判してる人は思ってないと思う。
動機はなんでも構わないけど手段として抵抗以上の暴力を肯定するような運動は批判されるしその運等の先にあったテロは到底容認できないから美化して懐かしむ人が批判されているだけ。 https://twitter.com/mjqag/status/1569460195017003008…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:22:51
正しい判断
1.皇帝(Emperor)
2.法王(Pope)
3.国王(King)、女王(Queen)
4.大統領(President)
5.首相(Premier)
これが世界的な権威の序列で、1の天皇陛下が行くと言っているのに5の首相が行くのは場違い
首相 英女王の国葬参列見送りへ 2022年9月13日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6438598
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:22:35
Colaboと仁藤夢乃さんの闇が深すぎました|暇な空白/Kiyoteru Mizuhara @Z4mibyc8FYL06mB #note https://note.com/hima_kuuhaku/n/ne4725ae91660…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:22:24
「どうして一度も学生運動を経験せずに拗れた感情にまみれる人がこれだけ増えたのかを…」
うーん、無意識なんだろうけど…、ご自身の「拗れてるのはどっちか」という価値観を一旦外して考えてみてもいいんじゃないかね?
そこを外せないならインテリの価値が下落するだけだと思うぞと。 https://twitter.com/okisayaka/status/1569900991134466048…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:22:16
これだけヤカマシイ私にでさえこういう誘いが来るので、他の女優さんにはもっと来てるんじゃないかな?と予想してる
これは今日きたやつかな
同人AVのタグを使い、募集をかけている様子もあった
ハメ撮り売買春でしかないものをAVと名乗らないでほしいし、こういう誘いに乗る子がいないといいなと願う https://pic.twitter.com/skqNv0sqry
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:22:11
学生運動と、それに対する人々の反応と、その後の影響。
ここから学べるのは、
「目的は手段を正当化しない」
「逆に、とった手段やかけた迷惑から判定が下される」
「『悪いのは我々にこんな手段を取らせた奴らの方だ』という主張は、身内では通っても『外』に対しては火に油」
あたりですかね。 https://twitter.com/bomber_bookworm/status/1569126084079415296…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:22:01
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
>どうして学生運動を一度も経験せずに拗れた感情にまみれる人がこれだけ増えたのか
学生運動上がりにズレた爺さん婆さんが目立つから、以外になんか理由ありますかね https://twitter.com/okisayaka/status/1569900991134466048…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:19:19
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
けもフレ2をあんなにした罪はそんなに重いのか・・・・。 https://twitter.com/47news/status/1569939794096173056…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:19:10
作家や役者が不祥事を起こすと、すぐに書籍やメディアの販売を中止する昨今だけど、出版社のトップが贈賄容疑で逮捕という大不祥事の場合、どうするんだろうなあ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:18:36
KADOKAWAはこの機会にいろいろ見直してまずはスピリチュアル系出版やらセミナーを全て止めるべき。異論は認めない。全て止めるべき https://twitter.com/livedoornews/status/1569939015448801281…
Retweeted by いむらや
retweeted at 18:18:34
安倍さんの死で露呈したけどこの国はあの戦争に至る過程をなんら反省なんかしていない、暴力と死で国体変革なんて発想が許せると認めてしまった以上今後が恐ろしくて仕方ない。
Retweeted by いむらや
retweeted at 17:56:16
先ほどの打ち合わせで、「女優さんとAV新法のこと話すと契約書たいへーんって愚痴ばかりだね」とのこと。お金にならない業務がやたら増えたからね💦「契約書ないから適正やめて個撮するって言ってたよ」とのことで、まさに地下化をリアルに実感した本日でした😢
Retweeted by いむらや
retweeted at 17:56:02
「なんか国葬招待状ってリトマス試験紙になってね」と言うツイートを見て、賛成なら赤くなるはずなのに実際は反対の人が赤い気がするのはこれ如何に。
Retweeted by いむらや
retweeted at 17:55:53
2017年1月のSwitch体験会に行ったが、ゼルダBotWとSplatoon2の体験列は早朝7時の時点で「いま並んでも本日は遊べません」札が立ち、仕方ないので他ゲームの体験列に並んで1・2・Switchを遊んだら、ボンバーマンや信長の野望、ディスガイアにまで行列が出来てて度肝を抜かれたのも良い思い出よ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 17:55:45
そんなワクチンを子供に打とうとしている国なんてどこにもないですよ。
いま子供に打っているワクチンはしっかりと治験を行い、さらに億単位の接種をして安全性と有効性を示しています。
治験をしていないのは米国で大人に接種を始めるBA.5対応ワクチンで、
日本では承認されていません。 https://twitter.com/AbeTakahisa/status/1569880402386636800…
Retweeted by いむらや
retweeted at 17:55:30
なぜ、憲法9条護憲派、平和主義者ほど親露派になりやすいのか、その理由がようやくわかった。ロシア軍は軍靴の音がする靴を十分に支給しておらず、軍靴の音がしない靴を履いてる兵士もいるからだ。完全に理解した。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:53:58
@sokuiron 指摘されると今度は甘いといいだすし…
ゾーニングはされてる事実を認めないんですよね
DL専売だからちゃんと設定すれば画面も表示されないし、棚に並ぶわけでもないのにね
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:53:44
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
学生運動で一番ダメだったのは、暴力に走った点だよ。
アレが完全に庶民や大衆と決別した理由だと思う。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:52:00
テレビがつまらないから観ないんじゃなくて、観ると不愉快になるから観ないんだって今朝気付いた
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:51:54
中35さん、もう立派な「ハーレムきゃんぷっ!」の宣伝係だわよね(´・ω・`;) https://pic.twitter.com/SxKOIRb4cJ
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:51:35
容疑者本人に割かれるウエイトが統一教会に行ったために、本人の神秘性や被害者性が際立つ結果となっている。だから減刑嘆願も出ている。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:50:59
種苗法改定に反対してた奴等はなんか言ってみろって思う。 https://twitter.com/Catsuzuchan_01/status/1569652037251649539…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:50:29
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「凶悪事件であればあるほど容疑者の人権は守られる」というパラドックスは、デュープロセスであれ報道であれ同じだ。下手すりゃ無罪(違法取り調べ)や減刑(報道による社会的報復)になるからね。
https://twitter.com/S_kisaragi/status/598048810246348800?t=wTLrMIBxAxsdFK8OSCWFug&s=19…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:50:14
人殺しまでした活動に罵声が浴びせられ否定されるのは当然なんで、ごっこ呼ばわりくらいの揶揄は甘んじて受け入れろって話でしかない。 https://twitter.com/mjqag/status/1569460195017003008…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:50:08
山上容疑者の扱いがこれまでと異なるのは、いつもの執拗なまでの家族や近所の人や同級生へのインタビューがなかったり、卒業アルバム晒しがないことだな。「これが無ければ俺もやりたい」という者にはインセンティブとなると思う。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:50:03
柴咲コウは種苗法に反対した人。
種苗法の成立が大幅に遅れたために、その間にほとんどの品種が流出して、日本の農業に決定的なダメージが・・・
柴咲コウ 北海道と東京の二重生活を始めた理由「都会で仕事をするだけの自分に飽きてきた」(スポニチ)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b3e0e6a537f8df36770631b42f89099d0b583c5…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:49:53
非公開
retweeted at xx:xx:xx
こんなことをやるような奴らは社会全体で叩きのめさないといけないのに未だに一部界隈で正当化されてのうのうと暮らしてる奴らがいるの、本当に我が国の恥だと思うわ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:49:34
>学生達は、次々に倒れる隊員を見て『いっちょう当たりー』と声を出し、喜々としていた
異常なんだよな、大学生なのに虫を嬉々として殺す小学生くらいのメンタリティ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:49:29
この程度の事の方向性を決められない政党に国の舵取りは任せられんな…… https://twitter.com/Yaruo2021/status/1569676767664943104…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:49:13
浅間山荘よりも、その前の最悪の内ゲバ、「山岳ベース事件」の方が壮絶
水筒を忘れた、色目を使った、腑抜けてる…という理由で連合赤軍連中同士で縛って集団で殴打し撲殺していく…
中には兄と弟の関係で統括と称する拷問をさせられる…
初めて内情を見た時は絶句した
人間の醜さを凝縮した事件
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:48:57
立憲民主党の次の内閣に防衛大臣がいない理由、まさか専守防衛をやめて侵略国家になる意志を明確に示すためなのでは?(ぐるぐる目)
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:48:45
非公開
retweeted at xx:xx:xx
泉代表「防衛大臣が存在しないなどとホンマに思ってます?立憲民主党の次の内閣では、玄葉光一郎安全保障大臣が任命されています。ちなみに衆議院で防衛政策を議論する委員会も安全保障委員会といいます」
有権者「なんでわざわざ防衛大臣から名前変えたんですか?」 https://twitter.com/izmkenta/status/1569844131878563841…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:48:32
>「参列しない」としたのは静岡、沖縄の2県。
見事に国家事業でコンフリクト抱えてるとこじゃん
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:09:56
>作家#髙村薫、
>政治学者#中島岳志
>日本文学研究者#ロバート・キャンベル
この三人だから内容は想像がつくが。
>安倍元首相銃撃事件は日本社会の何をあぶり出したのか
「メディアの狂ったような世論誘導の恐ろしさ」が一番じゃないかな。
https://twitter.com/nhk_Etoku/status/1569095442285363201…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:09:39
私の能力では探せないんだけど
貴重な蔵書を燃やされ惨憺たるありさまになった自分の研究室に、ショックで座り込んでしまった先生の後ろ姿の写真が確かあったと思う https://twitter.com/yuno_sarashina/status/1569790446771240963…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:08:57
母親はお店で丁寧にお礼を言う人で、父親は金を払えば客だと威張る人だった。母のやり方のほうが全ての意味で「リターン」が大きいのは見ていて分かったので、母の手法を用いているw https://twitter.com/chilime/status/1569265341511135233…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:08:42
元官僚として断言・・・まではしないけど
本来やるべき事を役所側がザルに処理している時って、かなりの確率で
「先生がねじ込んできた案件」
なのです。言いたい事分かるよね?
まぁ、トップがねじ込んでくる時もあるけど。
先生とは学校の先生ではありません。 https://twitter.com/Z4mibyc8FYL06mB/status/1569553315427684352…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:06:09
高坂流@次イベまで物書き手伝いメイン@takasaka393
学生運動、なんかポツポツ「そうじゃねぇあれは…」という理屈で陰キャのモラトリアム過ごし方説否定されてってるんですけど、その…結局出てくるのが「ヤリサーとカルトの悪いとこ合せ技ハッピーセット」みたいなクソ暴言にしかならんのなんとかなりませんか…?これ安田講堂戦後のやつですけど…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:01:08
いや普通にあるでしょ。我々一般の会社員ですら社外秘やら守秘義務やらインサイダー禁止やらいろいろあるのに。 https://twitter.com/tokunaga_eri/status/1569107417828564993…
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:00:23
転売ヤーってシロアリと一緒なんよ
家に住み着いて
骨組み食い荒らして
気が付けば柱がボロボロで突然倒壊する
転売ヤーもコンテンツに住み着いて
コンテンツに居る人達の金を食い潰し
金が尽きたら去ってコンテンツを倒壊させる
一部の転売ヤーは経済を語ってるけど全然筋通っとらんでそれ
Retweeted by いむらや
retweeted at 13:00:08
民主主義のためなら内ゲバで殺人したり、火炎瓶で警察焼き殺しても「民主主義、政治思想なら免責される」なんて考えは法治国家にはないです。
単なるおんなじ迷惑行為で犯罪行為であっただけなんですわな。 https://twitter.com/merx_chann/status/1569862522228060160…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:59:46
知識と知性は別もんだぞ。
知識があっても感情的になる人は沢山いるぞ。 https://twitter.com/bit_ravel/status/1567983884117381120…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:59:26
公然と本土に攻撃を受けているのに国際社会からほぼ無視されロシアにも見捨てられているアルメニア……
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:58:58
篠田英朗 Hideaki SHINODA@ShinodaHideaki
1990年代から紛争を見ていたら、ロシアの威嚇がワンパターンであることは一目瞭然。別に今年あたりから始まったことではありません。
今、彼らが核を撃たない理由は二つ。NATOの抑止と、標的の欠如です。この二つを慎重に維持することが大切で、今のところウクライナは上手くやっている。 https://twitter.com/kazzubc/status/1569506977503641601…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:58:50
コロナ以来、うちのマンション居民会の老人達も明らかにイキイキとしている。「良い事」の為に役割を与えられ、それを執行しているやりがいと達成感。自分の判断で誰かの行動を制限出来たり特別扱いできるという特権。こっちはたまらないけど健康にはとても良さそうなので、他の何かに活かしてほしい。 https://twitter.com/yoichiro_416/status/1569246762568945666…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:58:36
非公開
retweeted at xx:xx:xx
内田氏、あんな考えなら「そりゃ氷河期層とかに徹底的に冷淡無関心なのさもありなん」って感じですわ。結局ただの典型的ブルジョワだったのだ。
でなぜか若いころに自分がブルジョワでその恩恵をうけながら「ブルジョワ打倒」を叫んでいただけなんだな。心底あきれるわ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:56:01
非公開
retweeted at xx:xx:xx
民主的選挙で政権が選択されてる限りどんな政権でも民主主義です。「気に入らない政権は選挙で選ばれても民主主義の結果とは認めない」っていってる人は「根本的に民主主義に向いてない」ですわ。そのうち選挙以外の政権選択方法をとろうとするでしょうね。馬鹿の学生運動してた奴みたいに。 https://twitter.com/merx_chann/status/1569862903960080384…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:55:46
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ぶっちゃけ死ぬほど腐敗した政権が選ばれても「それが公正な選挙での民意」なら「民主主義」なんですわな。
選挙で選ばれた悪の政権を実力で革命した連中がでてきたらそいつらこそ民主主義の敵なんですわな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:55:10
だから法律を作ったのを知らんのかな? https://twitter.com/dgoutokuji/status/1569532686183862272…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:55:03
浅井ラボ@されど罪人は竜と踊る24(2023年2月17日発売)@AsaiLabot2
自分に向けられてもいない文や絵で傷ついたと言う人たち、実は感度3000倍の退魔忍説。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:54:56
恨むんなら文句つけてる“フェミニスト”を恨みなさい https://pic.twitter.com/v4j8AGK51G
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:54:50
正体を隠して勧誘することがダメだというなら、新日本婦人の会とか「指導層がほとんど共産党員」とか警察に言われてたからかなりやばいんすよね。
「指導層が共産党員でも名目上、法的には別組織」ってのはまっとうなんだけど、それいいだすと統一教会の下部組織も「別組織」なんだわなぁ・・・。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:54:41
非公開
retweeted at xx:xx:xx
自分が気にいらない表現をやたら「ゾーニングしろ」と叫べばいいと思ってる人達いるけど、Switchのみまもり設定やレイティングもゾーニングと認めない。時間帯分けも認めない。そのくせセンシティブ設定せず拡散する…。
「無くせ」って言いたいだけだろうけど、気に入らないもの消す呪文じゃないよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:54:28
「なぜそこまでして動物愛護団体は馬鹿にされなくてはならないのだろうか」
財産(家畜)を奪われ、下手すると命まで害される危険にさらされている人間の命よりヒグマの命を大切にするという「価値観の倒錯」に陥っているため。このツイ主も麻酔で他の山に移すとか、非現実的なことを言うところ同類。 https://pic.twitter.com/BJlWqWrDEx
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:53:29
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
正直、国葬反対と言ってる人達の大半が、「人」の「死」に対してあまりにも畏怖の念や敬意、遺族の方を慮る気持ちを忘れてるか学んでないのかと思われるような言動が多く、不快で悲しい気持ちになる。
俺の日本人観ではとても理解できない死に対しての無礼な意見が多く、ガッカリしてる、ほんとに。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:52:48
左派ウケを考えて防衛省を廃止して、武力による国防を主体にしない安全保障省を設置するという事ですかね?ロシアによる古典的な侵略戦争が起きた直後に? https://twitter.com/izmkenta/status/1569844131878563841…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:51:23
本気で頭悪いなぁ・・・・。
なら18禁コーナー作っても「入らない未成年が一人も存在しないと思ってるんですか?」とかいう話になっちゃうし「一人でも存在したらそれはゾーニングではない」なんていいだしたらゾーニングなんて絶対に不可能になる。 https://twitter.com/otaota_1215_m/status/1569563978325725186…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:51:12
古い野党の支持率がじわじわ減って、れいわと参政党の支持率ががじわじわ増えてるの、「目覚めた人」たち、煽られ続けてもう既存の野党じゃ足りなくてそっちへ行っちゃうんだなと思ってる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:50:13
「正しいのは我々だ何が悪い、冷笑するなネトウヨめ」と言いながら自制も自戒もできずに、ついていけなくなった人を振り落としながら前に進むしかない集団だからそろそろ限界も近いのでは。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:50:11
反原発運動から反政権運動、放射能デマと、総理大臣への誹謗中傷と暴力的なパフォーマンスと統一されたおそろいプラカードの群れの圧力。この10年盛んになったように見えたデモは、政治意識の拡散より嫌悪感情を広めたんじゃないかな。国葬デモは最後のお祭りか。せいぜい顰蹙買ってください。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:50:02
非公開
retweeted at xx:xx:xx
【ロシアが戦争捕虜に拷問 国連発表】
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6438391
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:08:02
・原口一博の難病発覚の際、励ましのメッセージを送った安倍晋三
・非道なテロに命を落とした安倍晋三の国葬議の案内に『不可』と書くわ、それをSNSで一々アピールする原口一博
→人間性の違い、超えられない壁 https://twitter.com/kharaguchi/status/1569751877855879168…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:54
学生運動は実家が太いは真だけど、陰キャは偽だろ。
あの時代、あれが陽キャのお祭りだったんだよ。
今の若い衆がクラブで酒かっくらって盛り上がってるのと一緒。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:07:39
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
故人を殴るために別の故人をあてつけようと必死でドン引きである。同じツイートにまとめる人間性の時点で社会性疑うけど、感謝が前段でイチャモンが後段なところが絶望的だよ。利用するにしても逆だよ普通。哀悼も感謝も踏み台なんだよあんた https://twitter.com/renho_sha/status/1569598772241629184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:02:43
普通に自民党葬でも「国費使うよ」ってことに気が付いてない・・・。って新婦人の会って共産党の下部組織やん。指導層がほとんど共産党員ってはっきりと半世紀以上前に警察が報告してたな。 https://twitter.com/bluesky_njwa/status/1569527782044233730…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:02:31
任天堂がどんどんWiiUソフトの移植や続編をSwitchで出してるあたりハードのせいで自信作が売れなかったのがよっぽど悔しかったんだろうなぁ…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:01:43
付き合う
↓
ムカつく
↓
レイプや!
↓
有罪か賠償か選べ
最強コンボが過ぎる https://twitter.com/hifumishiki/status/1569109555719839744…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:01:34
無償化は権力者のポケットマネーから出ているのではなく、皆さんの納めた税金から出ることになります。
政治家は良いことは言いますが、その選択の結果、何を捨てたのか、トレードオフの関係はなかなか言いません。
税金を年貢ではなく共益費と考え、何が最善の使途か、ともに考えていきましょう。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:01:18
サハリンと国後島で発見の3遺体、乗船者のDNA型と一致…不明者は8人に : 読売新聞 https://www.yomiuri.co.jp/national/20220913-OYT1T50229/… 船舶は長期連続行動したらこんな感じで船体塗装が汚れてくるのは普通です。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:01:08
こういうこと言う人がいるから技術への投資がされずにイノベーションが生まれないんじゃないかな?空飛ぶ車が空飛ぶ救急車になって「すぐ来る救急車」になるかもしれないよ? https://twitter.com/aiainstein/status/1569830854960250880…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:00:58
欠席アピール…
赤旗…
……ずぶずぶのお手本? https://twitter.com/tsuyosh05492614/status/1569879458647252997…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:00:52
こうなると学生時代に親からの仕送りたんまり貰っていたであろう上野千鶴子の「今の子は地元志向なんですよね~」発言、メチャクソ腹が立つよな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:00:34
『この論文読んで勉強しろ』とドヤった相手がその論文の筆頭著者だった…のごとき全力全開エピソード。
ラスボス級がスナック感覚でポップする。それがついったらんどRPG! https://twitter.com/tsukuba_tsasaki/status/1569598041426137089…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:00:29
【ご注意を】
ワクチン接種詐欺をした医師ですが、やはり接種を希望していた方々にも、ワクチンではなく生理食塩水を注射していました。
「王子北口内科クリニック」で接種をした方は、免疫がついていない可能性が高いです。
該当する方は至急、保健所等に連絡して下さい。
http://a.msn.com/01/ja-jp/AA11MCPS?ocid=st…
Retweeted by いむらや
retweeted at 12:00:05
なぁ、どうすんだ、これ?
国葬、法的根拠あった
政府が内閣府設置法の施行前に作成した内部文書に、国葬を内閣府所掌の「国の儀式」と規定していたことが分かった。
国葬を国の儀式として執り行えるという解釈が、法律の施行段階から維持されていることが明らかになった。
https://www.sankei.com/article/20220912-FRMJZYGQUVJYJIHPV527VRZU6A/… https://pic.twitter.com/nXPcvlfHvO
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:59:57
公衆衛生は勝負なんかじゃない!
個人の勝ち負けなんか競っていません。
他人の子供の命を、自己顕示欲のネタにしないで下さい。
現場でCOVIDと戦っている医師達は(特に子供の)犠牲者を減らしたいと必死なんです。
他人の子供を「マウス」だなんて、あなたの倫理観はどうなっているんですか? https://twitter.com/blanc0981/status/1569259287188480000…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:59:35
https://twitter.com/renho_sha/status/1569598772241629184…
自ら「小さい時から可愛がってくれた父の親友」と尊さをアピールした直後に安倍晋三の国葬儀を批判するためのネタとした乱雑に消費するこの姿勢、相互理解不能な価値観の断絶を感じさせてマジで怖い。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:59:28
こういう「公衆衛生の敵」としか呼びようのない人間から医師免許を取り上げる手段が必要なんだよなぁ。 https://twitter.com/livedoornews/status/1569842107476746240…
posted at 11:59:11
学生運動が話題になったのが国葬デモの邪魔したい政府の陰謀だとしたら、NHKは国葬デモを盛り上げたくない政府に指示されて学生運動を肯定的に取り上げた番組を流して反感と冷笑を広めた、ってこと?
批判的に取り上げても同じこと言いそう。触れられたくない?
https://togetter.com/li/1942447
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:57:06
野党有力議員に国会の追悼演説を任命しないとキレ散らかしていた立民だが、こういう空気の読めなさというか社会性のなさを見せられるとな。追悼とは名ばかりの安倍批判演説を始めて目立ちたがるのは不可避で、任命しないのが正解だった、と確信する。 https://twitter.com/Ting2012/status/1569827780317319170…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:56:40
野党議員、とりわけ立憲民主党の議員にこの傾向が強いように思うね。なぜかは知らん。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:56:34
普通は追悼するときは追悼だけやるんだよ。追悼の場に政治は持ち込まないの。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:56:32
この手の人たちってなんで純粋な追悼と政治をひとまとめにしたツイートをするんだろうね。おそらく普通の人間と感覚が違う。 https://twitter.com/renho_sha/status/1569598772241629184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:56:29
『Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~』ティザームービー https://youtu.be/m14iiyVRMwc @YouTubeより
悪ノリしてて草
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:55:53
FIt Boxing、あんだけ軽快にパンチしまくれるゲーム性なのに、人間を殴るモードがないのがめちゃくちゃ不満だったんだけど、北斗の拳と合わせることで殴ってもいい雑魚をめちゃくちゃボコれるゲームになったので「これが枯れた技術の水平思考!!!!!!」ってなりました
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:55:48
国葬欠席します!と嬉々として招待状まであげてる連中見てると、やっぱ国葬招待されたのが嬉しくて仕方ないんだなと思う。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:55:44
・FE新作出るよ
・ピクミン4出すよ
・ポケモン金銀出すよ
・ゴールデンアイも持ってきたよ
・Switchsportsは遅れる、ごめんね
・ベヨネッタ出すよ
・マリカ新コース冬だよ
・星のカービィwiiリメイクするよ
・ゼルダの新作と発売日決めたよ
・あといっぱいソフト出すよ
任天堂さん手加減して
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:55:26
非公開
retweeted at xx:xx:xx
この「制度のバグ」って視座、非常に大事なんですよね。この件に限らず「自由で平等な社会」を目指せば目指すほど、「それを悪用する穴」は避けて通れないわけで。 https://twitter.com/philomyu/status/1569523219056709632…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:53:12
非公開
retweeted at xx:xx:xx
医療を勝ち負けって‥
どういう感覚で普段仕事してるんだろう‥
このツイートの続きで子供をマウスと表現してるけど
これみて品性疑わない人居るの?
医師とかそういう以前の問題じゃない?
子供のワクチン接種は自由だけど
子供の接種反対してる人ってこんな人だよ https://twitter.com/blanc0981/status/1569259287188480000…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:52:08
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「たまたま担当した建物に研究室があったから暖を取るため燃やしただけ」とかいう当事者発言マジで眩暈するよね…… https://twitter.com/yuno_sarashina/status/1569790446771240963…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:51:15
何度でも書きますけど、京大アメフト部の輪姦事件のとき、某NFL解説者が「いちばん気の毒なのは頑張っていた他の部員」て堂々と言い、実況者も同意していたのは忘れない。あ、被害者については完全に置いてきぼりなのねと呆れた。そういう文化なんでしょうね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:51:08
下着や乳首が透けることを気にするのは日本特有の感覚かも知れない。
ドイツ出身、日本在住女性のブログhttps://otekomachi.yomiuri.co.jp/lifestyle/20180713-OKT8T92500/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:50:12
「欠席します」はいいとして、どうして招待状の画像をあげちゃうんだろうな。誰かが「出席します」と書いて招待状の画像をアップしていても同じことを思うけどね。
国葬に賛成反対云々さておき、こういった類のものを撮って不特定多数へ晒す行為、最低限の他者への敬意とかマナーとかそういう話よ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:49:34
トレンドが最悪の並び方してる https://pic.twitter.com/3NWuv8xX8U
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:49:24
COCOAがダメだったのは「技術に対して投資して結果が得られなかったのがダメ」とかではなく企業の中抜き構造がダメだったというのが浮き彫りになったのが正しいんだよなぁ https://pic.twitter.com/MUCwCQr92b
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:49:13
この時の大学生が今国葬ガーと喚いてるジジババです。 https://twitter.com/bokassa_1er/status/1569591247429574656…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:48:59
で、それらの建物は悪名高き「日大工作部」と呼ばれたバリケード構築のプロ集団により、ロッカーは番線でくくられそこにコンクリートを流し込まれているわで機動隊員は突破にむちゃくちゃ苦労している。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:48:50
安田講堂「のみ」を占拠していたわけではなく、医学部や文学部、理工学部も占拠してたので、学生は荒らしまくった。 https://twitter.com/takeiyoshiaki/status/1569840030549680129…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:48:43
ごくまれに医師免許を持ちながら反ワクチン思想の者もいますが、その影響力が大きくなってネットに蔓延してしまうデマにはうんざりですね https://pic.twitter.com/pv6OQEwKqJ
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:48:22
『ゴールデンアイ 007』が2023年にオンライン対応で登場へ!Nintendo Switch Onlineの追加パックで
https://news.denfaminicogamer.jp/news/220913z
#ニンダイ #NintendoDirectJP https://pic.twitter.com/0HpfBkOgE6
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:48:00
わざわざ録画したりネットで探さないと昼間や好きな時間に見れないorリアタイじゃ深夜起きてないと見れない奴を見ちゃうの?
否定してるのに態々見るアクション取るの?
ストーカーや娯楽クレーマーなん? https://twitter.com/watbadzo2wxk04f/status/1569708450074210305…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:45:06
非公開
retweeted at xx:xx:xx
とにかくツイッターに平気で嘘をつく反ワクチンの人がいるのは事実なので、たまたま目にした築浅アカウントやツイート実績の無かったアカウントなんかの被害喧伝は鵜呑みにはしないことですね。一方ワクチンうった人で「接種したら彼女も出来て収入も増え貧弱な僕がムキムキに!」なんて人は、いない。 https://twitter.com/atheistXXX/status/1569870484883542017…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:43:28
あの学生運動の馬鹿騒ぎで社会の何が変わったと言うのか。戦争は続いてるし貧富の格差も相変わらずだ。ええじゃないか踊りと何も変わらんよ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:43:24
自分がいろんな所で支えられてたことがみえないんでしょうねぇ
合掌🙏 https://twitter.com/kx3g/status/1569620268615868418…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:43:19
時を駆け過ぎた元少女🐷🌹🌹影番延長中@YynhQx1oeWhnise
・だから「バケツをひっくり返したような雨」だったんでしょ?w
・ハンカチ持って顔とか拭いてんの見えない?w
・いや普通に直Tやりますけどwww
絵師さんにイチャモンつける人達「自分の感覚こそが全て」って思考いい加減やめて欲しいw
.
https://twitter.com/nananana_kh/status/1569377087269773312?t=nyeLGPpqWSMOqhMLFgLb8w&s=19…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:42:53
ゴールデンアイ追加でマジでこれ https://pic.twitter.com/Eg0EBTRgsO
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:42:19
米ツイッター社員に中国工作員が存在、FBIが通知=内部告発者 http://reut.rs/3LfSU6W
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:42:14
【速報】
ロイター通信は、バイデン米政権が中国の台湾侵攻を抑止するため、大規模な対中制裁措置を検討中だと報じた(ワシントン時事) https://www.jiji.com/
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:41:58
“いやさすがにこのご時世に防衛大臣忘れるとか無いでしょ?マスコミが報じてないだけでしょ?…と思ったけど、やはり居ないですね…”ここはマスコミに「この! ご時世に! 防衛大臣が! おらんやないかいィィ!」ってマブギレでツッコんでほしいけど、すごくやってくれなそう
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:41:27
反ワクチンってホント必死なのね
よくわかったわ
どうぞ強制はしませんからご自由に
でも打ちたい人の邪魔はやめてね
私は正しい医学情報の発信をこれからも続けます
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:41:22
闇のクマさん世界のネットニュース@CYXuAxfGlfFzZCT
どっかで聞いた話だな。 https://news.yahoo.co.jp/articles/83689130f640d2cb0818e714ef7cb62b35260171…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:41:10
深夜放送がゾーニングだという常識が通用しない方、確かに話が噛み合うわけがないのだよな…。
(以下は参考まで)
日本民間放送連盟 放送基準 3章(18)「放送時間帯に応じ、児童および青少年の視聴に十分、配慮する。」
https://www.j-ba.or.jp/category/broadcasting/jba101032… https://twitter.com/otaota_1215_m/status/1569563978325725186…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:40:38
篠田英朗 Hideaki SHINODA@ShinodaHideaki
学生運動が話題になっているよう。小熊英二『民主と愛国』その他で、「学生運動は、それまで特権階級だった学生層が大衆化する不安の中で起こった」と結論づけられています。エリートでいたい+大衆のリーダーになりたい、の二つを同時に満たしたい願望を、この世代は墓場まで持っていくということです https://twitter.com/Tener_president/status/1569540806591279105…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:40:34
非公開
retweeted at xx:xx:xx
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/730633
>ネクスト大臣を置くということは、政権担当能力があるということを示す第一歩となる
何を担当していてどんな権限があるかもわからない○○委員会を設置しまくって仕事した気になっていた東日本震災時の菅直人政権を彷彿とさせる。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:40:08
🐋Kou™@リハビリ入院中→🧠梗塞aka 🐋監視団長の🐾@KouTM
( ´・ω・)だからよ、「任命」の意味が軽いって。 任命するのは内閣総理大臣で、認証するのが天皇陛下。
お遊びだろうが、
"立憲民主党が、今回の次の内閣「安全保障大臣」に、玄葉光一郎議員を任命したこともお伝えいたします。"
は主語が間違っている。 https://twitter.com/izmkenta/status/1569856260782329856…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:39:58
この動画だけだとわかりにくいけど、
・他人のAirPodsProを盗もうとしている人たち。
・座っていた持ち主に「それボクが落とした奴です。確認させて」と接触。
・iPhoneを操作し「探す」でなく「ペアリング」を実施。
・接続を乗っ取って、「やっぱりのボクのですね」と主張。
らしい。無視!が一番。 https://twitter.com/GOROman/status/1569660032526196738…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:39:36
こんなに良くしていただいていたのに…
国葬の儀は欠席ですって…
恩を仇で返す人を別の言い方で、
人でなしって言うんですよ💢 https://twitter.com/yuzumaruko369/status/1569638721372450818…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:39:15
任天堂、何百時間も遊べるゲームをコンスタントに出せるのは有力なクリエイター達を厚遇してるからなので間違いなくいい事なんですけど、問題は超大作が2,3ヶ月に1本みたいなペースで出るので積みゲーが一生消えない事
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:38:58
FPSファーストジェネレーションのゴールデンアイ!!
#ニンダイ https://pic.twitter.com/rtX01xhxDS
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:38:17
これがあの有名な「素人質問で恐縮ですが」の上位魔法、「その理論を作ったのはわたしですが」!! https://twitter.com/tsukuba_tsasaki/status/1569598041426137089…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:38:06
任天堂もスクエニも、「社会人がゲームを遊べる時間は有限」だということを知ってる人が社内に一人もいない説あるな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:37:55
ロシアが2014年以降、20カ国以上の政党や政治家らに少なくとも3億ドル(約430億円)をひそかに提供していた。米情報機関の報告から。ロシアに有利な政治環境をつくるためとみられる。
米政府はインテリジェンスを機密解除して提供し、各国に対策を促している。
https://www.washingtonpost.com/national-security/2022/09/13/united-states-russia-political-campaign/…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:37:47
非公開
retweeted at xx:xx:xx
社会人としてと言うより、人間として非常識だと思う。
あなたの身内の方が亡くなって、葬儀の手紙を出し他としよう。
それを受け取った人がSNS上で公開し、さらに「もちろん行きませんが」と書き込まれたら、あなたはどういう気持ちになるか。
行きたくなければ、だまって行かなければよろしい。 https://twitter.com/amonmiyamoto/status/1569537852148678657…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:37:15
日本国憲法第21条では『一切』の表現の自由が保障されておりますので、創作だろうが政治批判だろうがどのような分野の表現にも自由があると主張することは全く傲慢ではないし、基本的人権をなんだと思ってるのでしょうか。 https://twitter.com/funa_neko/status/1569834868904960001…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:37:01
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@gerogeroR 自分の思い通りの状況にならないと民主主義が機能していない事になります。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:36:21
普通にちょいと前に与党が選挙で負けてるのになぁ・・・。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:36:16
「民主主義は機能していないと思います」と堂々と国営放送で言って、なんの報復も気にしないですむ社会のどこが機能していないのか説明願いたい。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:36:12
【9月14日のゲームハード】今日は『ニンテンドー ゲームキューブ』の発売21周年!
https://gamedrive.jp/news/1651234985
#ゲームハード #任天堂 #ゲームキューブ #NGC #gamecube #ドルフィン https://pic.twitter.com/vCvRv5CdZm
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:36:00
【9月14日のレトロゲーム】今日はGC『ルイージマンション』の発売21周年!
https://gamedrive.jp/news/1645961268
#レトロゲーム #ゲームキューブ #GC #任天堂 #ルイージマンション #マリオ兄さん今どこに #ルイージが主役 https://pic.twitter.com/oFZlV3Hncg
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:35:44
いやいや記事のタイトルがおかしい。
「英国からの招待状は国家元首ら2人分」とあるように
「呼ばれていなかった」が正しい。
「見送りへ」って岸田文雄の判断でそうした
かのように印象付けるべきではないのだ。
首相 英女王の国葬参列見送りへ
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6438598
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:35:24
2020年10月22日
勧奨中止で死亡4000人増か 子宮頸がん予防ワクチン: 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65331980S0A021C2CR8000…
立憲民主党が反ワクチン急先鋒を起用したので改めこの記事を。
”定期接種の対象を過ぎた2000~03年度生まれの女性では、避けられたはずの患者が計1万7千人、死者が計4千人発生するとの予測”
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:35:15
もう絡むのも面倒だからスクショにコメントするけど、私の炭素循環の説明が気に入らないこの御仁は、この気象庁の解説を送りつけてくるんだが、これ、もともと私が気象庁在職時に作った文なのよ。もちろんその後修文や改訂はあるけど。だからこの御仁の100倍中身を知っとる。
会話ができん人は疲れる😓 https://pic.twitter.com/UhTndU94CS
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:34:20
非公開
retweeted at xx:xx:xx
す、すげえ…、今年1月のトンガの大噴火による気象津波、85年前に理論としては提唱されていたものの、実在するかはずっと確かめられてなかった特殊な大気の波であったことがわかったんだって…
https://twitter.com/JAMSTEC_PR/status/1569521908303147008…
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:33:49
PS5、もはやライト層にとっては「買えないからいらない」コア層にとっては「Steamがあるからいらない」という存在になってしまったな。発売から2年経って年内新規タイトルが24本ってヤバすぎでしょ。PS4と争ってた時のXBOX360だってもうちょっと出てたでしょ。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:32:05
ぶっちゃけ「学生運動」を「美しい思い出」「美化」「失敗したけど意義はあった」とかいうの自由ですけど、暴走族が昔暴走して繁華街で暴れたことを武勇伝として語るのと「何一つ変わらない」と思ってますよ。
なぜか「一緒にするな」みたいな反応する人いるけど。
Retweeted by いむらや
retweeted at 11:31:40
非公開
retweeted at xx:xx:xx
任天堂はSwitchで一体何年戦う気なんだと思っていたが、こうも新作名作がSwitchに集結すると「据え置きゲーム機に求められるスペックはSwitchで必要十分だったのだ」という結論にさせられてしまう
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:31:33
なるほど…一度燃やされた絵師は再び狙われやすくなる傾向にあるのか…
度し難い生き物だな、フェミニストというものは
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:31:27
人様の不幸をダシにして別の人間の葬儀を貶す姿は醜いの一語に尽きる。
親にどんな躾を受けたのかと聞きたくなる。 https://twitter.com/renho_sha/status/1569598772241629184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:31:23
国葬儀に関して、まともに反対している人はともかく、アレな人たちの主張に違和感を覚えるのは「感覚」の問題なのだと思います
そもそもの前提が違う上に、死者に対する敬意や遺族に対する配慮など、根本的な感覚が違う以上は、意見が異なるのは当たり前
問題は、それを他人に押し付けるか否かです
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:31:19
非公開
retweeted at xx:xx:xx
まりし セ界制覇する全裸中年男性@marishiokayama
なんか色んな人に国葬の案内状が届いてるの、結局国会議員経験者と知事経験者で存命な人と、あとは著名人知識人でなんかの国のイベントとか委員会とかに参加や関係したことある人に出してるだけなのでは。そら国会議員経験者で存命の人にはなんか犯罪歴ない限り出すじゃろ…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:30:48
やっぱ、台湾危機が他人事で、「沖縄だけうまくいく」という錯覚があんのかあ……。
もう、戦略と軍事力のシェアリングなしには成立しない世界になって久しいと思うんだけど、やっぱそこらへんの観念から取り残されちゃってるかー。
これはやはり、「そうと知らされない」の影響大きそう。 https://twitter.com/makachoke/status/1569754026463604737…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:30:30
「来年は世界の人口養う十分な食べ物ない可能性」世界食糧計画 #nhk_news https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220913/k10013815201000.html…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:30:24
選挙運動手伝ってもらう人にお金出しちゃいけないって法律、理念としてはわかるんですけど、そのせいで「謎に無償で選挙運動手伝ってくれる人たちをたくさん手配してくれる組織」の政治的影響力が増してしまうの制度のバグな気がする。あれ一種の「労働力のワイロ」として機能しうるものではないか。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:30:18
ブラ透けはありえませんってわざわざコメント残してく人たちは、ドラゴンボール読んで手から光線は出ませんって鳥山明先生にコメントしに行く人なんだろうな https://twitter.com/bakanihakaten35/status/1569551686095740929…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:30:05
葬式行かない事でドヤ顔する神経が信じられない。 https://twitter.com/amonmiyamoto/status/1569537852148678657…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:29:56
招待される覚えがない割には安倍ちゃん発信のイベントで日本文化の代表として挨拶しちゃうダバダ。 https://pic.twitter.com/vohzQqGBRp
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:29:35
ビートたけしの名言には「アニメやドラマにそんな影響力があるなら今頃世の中は愛と平和に満ち溢れてるはずなのにそうなってねえじゃねえか!」っていうのがあってめっちゃ好きです。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:29:32
繋がりません https://pic.twitter.com/509q9Fy5X5
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:29:22
アマジャーナる@ドスベり坂46@amajaamajaaanal
@ButlerMetabolic いやね、別に仕事貰っても国葬には反対で参列しませんってなら僕はそれでええとは思うんよ?これはね。個人の思想信条だと思う。ただ、わざわざ写真載っけてなんで呼ばれたか分からんとか言いながら桜を見る会まで絡めてこんなツイートしてるのを理解出来ないってだけっすね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:29:10
アマジャーナる@ドスベり坂46@amajaamajaaanal
招待する人を選んでるのもきっと官僚の皆さんなんでしょう、本当によく見ていらっしゃる。政治思想なんか関係なく選んでる証左ですね。なによりも、人で、選んでるんですよ。それに対してこの返答、どっちが常識的か、考えなくても分かると思いますね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:28:59
アマジャーナる@ドスベり坂46@amajaamajaaanal
人の心ってもんは政治思想なんか遥かに凌駕するもんやと思ってる。別にお世話になったとかそんな感覚は無いと思うし、あなたに才能があったから選ばれただけやとは思うよ?国葬に反対でも別にええんやけど、流石に桜を見る会まで絡めてこんなツイートするのはドン引きですわ、非常に残念ですね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:28:56
アマジャーナる@ドスベり坂46@amajaamajaaanal
桜を見る会よりもよっぽど立派な経歴やん?あなたの才能は日本の誇りだと思ってこういうのも依頼されたわけでしょう?それをよくこんな感じでツイート出来るよな、行かないという判断は、そら個人の心情、当然それでええと思うけど、いちいちそんなもん絡める人間性を僕は疑いますけどね。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:28:53
アマジャーナる@ドスベり坂46@amajaamajaaanal
日本文化、芸術の発展に寄与されたから呼ばれたんちゃうか?それをこんなツイートか?人の心あるん?国葬に反対でもそれはそれで構わんし、個人の思想は自由、しかし、国のために力を貸してくれた方々には招待は出してはるんやろ、それを受ける断るは自由やけど、よくこんなことツイート出来るよな https://twitter.com/amonmiyamoto/status/1569537852148678657… https://pic.twitter.com/f0CH3dCjvk
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:28:36
どんな良い話でも
どんな悲しい話でも
最終的に安倍さんの悪口に持っていく
これがアベガ〜の特徴です
試験に出るところなので
良く覚えておきましょう https://twitter.com/renho_sha/status/1569598772241629184…
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:28:30
それともあれかな。「自分宛の招待状の写真をアップして」の部分をわざと、あえて、意識的にスルーしてるのかな。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:28:18
「自分宛の招待状の写真をアップして欠席を表明するのは、はしたなく見えるのでやめた方がいいと思いますよ」
って言ったら
「国葬を欠席するのは、はしたないことではない!」
って返してくる人たち、日常的なコミュニケーションが支障なくできてるのか心配。
Retweeted by いむらや
retweeted at 08:28:12