演習も https://twitter.com/radio613/status/1664291834879954944… https://pic.twitter.com/sqa0ajMYFZ
posted at 18:08:22
Stats | Twitter歴 5,997日(2007/10/29より) |
ツイート数 88,394(14.7件/日) |
表示するツイート :
演習も https://twitter.com/radio613/status/1664291834879954944… https://pic.twitter.com/sqa0ajMYFZ
posted at 18:08:22
極端な例を挙げると、SFC版ストIIターボの★10の操作系統のまま★4の画面描画にしても、コマンドのシビアさは★10のままの状態になるので、それはまともな格ゲーのプレイ体験になるか、という話。そんなリスクを負うくらいならゲームスピードを変えるのがベターな選択だと思う
posted at 15:40:05
これに加えて昔のゲームは「1フレーム内でその間の入力〜出力処理を完結する」設計をしている。映像出力だけを合わせるということは操作系統の処理との分離作業を要するため、移植工数が跳ね上がる。何より操作系統と画面の反映タイミングがずれるので、プレイ体験を損ねやすい
posted at 15:31:26
PC化以前の基板におけるフレームレートというのは固定ではなく、各メーカーがクロックを分周して設計している。ブラウン管出力のアーケード筐体は厳密に59.94fps(29.97fps)を守る必要はなかった(「業務用」なので家庭用より緩い)ため、割と適当に作られているものも多い。TGM/TAPもその一つ
posted at 15:26:54
基板プレイ時の音バグが治ってれば尚良し
posted at 15:10:47
TAP、体感としては基板よりゲームスピードが2%強遅くなるのかな。そもそも家庭用液晶出力で確実に難化してるので、それと差し引きゼロの難易度だと思う
posted at 15:10:24
この手の問題を正確に把握できる人は少ないと思う。個人的には三原氏の見切りに賛成する(そもそも映像出力の違いの時点で完全な環境再現は難しい。あとそれ以前の拙いバグ修正を優先希望)
posted at 14:55:21
テイ!からのタックルが強すぎる
posted at 11:49:04
5800台が自己ベストのはず。6000がなかなか遠い https://twitter.com/radio613/status/1664293992480276481…
posted at 00:39:58
GDQのアーケードコーナーは毎回同じ理由でノーコメントです。察してください
posted at 00:35:56
ついでに忘れてたやつ。ギタドラホームだったゲーセン閉店前のスキル色に復帰できました https://pic.twitter.com/vNr9xJbM0B
posted at 00:33:03
(投稿忘れてた)でしょうね…! https://twitter.com/radio613/status/1660482025583947776… https://pic.twitter.com/iEoqHGhO0T
posted at 00:31:45
始めたのホロコラボの時なので…何年前だ? https://twitter.com/radio613/status/1664291834879954944…
posted at 00:25:39
アズールレーン、(実質)100%コンプ達成しました。長かったねえ… https://pic.twitter.com/8WgdMZoH55
posted at 00:24:29