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@praybymandrill

P B M@praybymandrill

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2021年09月30日(木)6 tweetssource

9月30日

@praybymandrill

P B M@praybymandrill

www.google.com/maps/d/u/0/edi
www.google.com/maps/d/u/0/edi
www.google.com/maps/d/u/0/edi

チェックポイントを調べてみたら、今年3月に江見~勝浦まで回った時のルートがほぼ使えそうだったんで、参考までに貼っときますw

#駅メモ

posted at 12:59:02

2021年09月29日(水)10 tweetssource

9月29日

@praybymandrill

P B M@praybymandrill

Fateの格ゲーがトレンド入りしていて、Sword DanceやらUnlimitedcodeやらニトロプラスブラスターズやらの話題が飛び交ってると思ったらメルティブラッドだったw

posted at 21:01:42

9月29日

@praybymandrill

P B M@praybymandrill

世界を股に掛けたスリリングな展開に毎回引き込まれていたなぁ。今後もスタジオの方々と編集部とで連載は続けていくとのことで、これからも彼の活躍は語り継がれていくのでしょう。お疲れ様でした。謹んでお悔やみ申し上げます。>さいとう・たかをさん

posted at 19:59:51

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

2021年09月28日(火)9 tweetssource

9月28日

@praybymandrill

P B M@praybymandrill

続・ミリシタの音符の話。
いろいろ試して結局バリボーが現状一番やりやすいという結果に落ち着いたw プレミアムコインが貰えたらまた違うのも試してみるけどw

posted at 00:09:31

2021年09月27日(月)15 tweetssource

9月27日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

またゲームで決定的なポイントがどこかと言われるととても「?」なんだけど、百田がほとんど最初期なのはともかくとして、決定的だったのは餓狼伝説2の不知火舞(1992)だろうと思っている。
PCエロゲーにあったとは思うんだけどViper V6は1993年なんだよね…

Retweeted by P B M

retweeted at 23:31:25

9月27日

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P B M@praybymandrill

@DNAsenpai 0.25倍速で再生したら、レクイエムの判定が出たのとほぼ同時に轟雷珠がヒットしていたので「ヒットと相殺が同時に起きるとヒット判定が優先されて、相殺は処理されない」って現象が起きたと思われます。

posted at 12:51:45

2021年09月26日(日)30 tweetssource

9月26日

@praybymandrill

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@GenshinKsk 発生40Fなので密着からなら打撃でも十分潰せるレベルですかね。硬直は16Fで短いんですけど80%消費だから後も続きにくいw ゲージが増える終盤戦では活躍できそうなんだけどw

posted at 23:59:02

9月26日

@praybymandrill

P B M@praybymandrill

@GenshinKsk なので、ヒットと相殺が同時に起きてヒット判定が優先されたけど相殺は処理されてない状態で轟雷珠がヒットしたと見るのが妥当かもw

posted at 23:36:12

9月26日

@praybymandrill

P B M@praybymandrill

@GenshinKsk 0.25倍速で確認したところ、レクイエム判定が先に出て玄信がノーマルガード→何故かすり抜けてきた轟雷珠が背後からヒット、でしたがほぼ同時といってもいいくらい絶妙w

posted at 23:32:38

9月26日

@praybymandrill

P B M@praybymandrill

「ヒット判定と相殺がかち合った時にはヒット判定が優先される」の法則が適用されたようにも見えるんだけど、実はレクイエムもコレダーやボルテックスみたいな多段飛び道具みたいな扱いになってるのかな?

#サイキックフォース

posted at 23:20:53

9月26日

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TYPE8 ポップでプレイ。
小音符が赤、大音符が虹色と変則的だけどやはり色が暗めでやや見づらい。あとシューターとしては形状がグラディウスのイオンリングにしか見えず叩くたびにSEが脳内再生されてしまってダメだw

WORLD WIDE DANCE!!!
MILLION MIXのライブレポート

#ミリシタ pic.twitter.com/u0gRxJarbz

posted at 21:46:06

9月26日

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P B M@praybymandrill

次はポップとダイアモンドを試してみるつもり。TYPE3だと赤い色が強い楽曲(Rebellion、H4U等)がやりづらいんで色々試行錯誤してみる。

posted at 21:30:58

9月26日

@praybymandrill

P B M@praybymandrill

そして音符の話。
プレミアムショップに音符が追加されたのに気付いたので一番見やすそうなTYPE10に変更してみたら逆に見づらくなったw 一応大音符だけはそれなりに見やすいけどそれ以外が暗めの色合いで見づらいことこの上ないw pic.twitter.com/WZhXmAGK9M

posted at 21:28:40

9月26日

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P B M@praybymandrill

@pokin_sama 個人的にオートパスや体力・時間といったリソース運用を効率よくやってかないと追いつかないと感じたくらいだったので緩和して欲しいくらいなんですがw

posted at 13:42:48

9月26日

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P B M@praybymandrill

今日の15:00からアンケートの実施があるとのことなので、この辺含め意見まとめて出してみるかな、と思ってる。

posted at 13:36:44

9月26日

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P B M@praybymandrill

あとここ最近特に顕著なのは「ライブの演出に力入れすぎて肝心のシステムに不具合多すぎない?」ってこと。トレーニングミッションの状況確認したいのに不具合あるから首締めします、というのは割と困ったw

posted at 13:31:58

9月26日

@praybymandrill

P B M@praybymandrill

運営としても初めての試みで手探りだったのは重々承知しているけど、悪く言えばカジュアル層を切り捨てるような大胆な方針転換だった、って印象。

posted at 13:28:19

9月26日

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P B M@praybymandrill

んで、同意してないというかマズいかなって思った点。
TLとかで感想を追っみて、ミリシタのPって作業の片手間にptを稼ぐカジュアル層が多いって感じたのね。今回のゲームデザインは時間効率としても操作にしても負担が大きかったから、そういった層からの不満が噴出したのかな、って思ってる。

posted at 13:24:55

9月26日

@praybymandrill

P B M@praybymandrill

特に①はミリシタの魅力を再発見する意味でも良かったって思う。流石開発が最高確認会でチェックしてるだけあるわ。
そして②。ポイント報酬5万に対してコンプに必要なのは20万近くと4倍近いのはいくらなんでも調整不足でしょ、と思ったよ…。

posted at 13:19:33

9月26日

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P B M@praybymandrill

柄じゃ無いけど、たまには自分も真面目に感想を出してみるかな。
まずRTの記事だけど、個人的には半分同意。具体的には以下。

①ライブ重視にマッチしたゲームデザイン
②アイドルボードコンプに対する負荷が大きすぎる

posted at 13:13:40

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