@pluto_305 「(特訓で)レベルを上げて物理(一升瓶)で殴ればいい」…まさに真理。(ぉぃ
posted at 23:53:10
Stats | Twitter歴 4,633日(2011/07/24より) |
ツイート数 60,926(13.1件/日) |
表示するツイート :
@pluto_305 「(特訓で)レベルを上げて物理(一升瓶)で殴ればいい」…まさに真理。(ぉぃ
posted at 23:53:10
@pluto_305 一升瓶抱える志乃にゃん可愛いです。
posted at 23:46:48
母(CV真田アサミ)「P B Mごはんよー」父(CV宮野真守)「今日は麻婆豆腐か」姉(CV矢作紗友里)「あんた肉ばっかりとらないでよ」妹(CV田村ゆかり)「お兄ちゃん、あーん」 http://t.co/ye19qSSm 宮野さんがおとんw あと姉と妹は逆のはz(ダキューン!
posted at 23:36:58
(実はサイトに貼ってあった写真にも、しっかりと写ってたんだぜ…。 orz)
posted at 23:26:02
@solanjyu 会場着いたのがギリギリだったのでかなり後ろの方、とだけ申し上げておきます…w
posted at 23:14:37
いやあああぁぁぁ。先程の動画、フルスクリーンモードで観てみたら隅っこに自分の姿が写ってあああぁぁぁw
posted at 22:58:57
"KONAMI PRE-E3 SHOW"。北米のゲームサイト GT→ http://t.co/Aihaowpx で日本時間 6/1 14:30に配信開始。少し遅れて6/1 16:00 日本でもコジプロE3特設サイトがオープンし、そこにPreE3関連の動画を公開します。
Retweeted by P B M
retweeted at 22:47:30
@hibigeme 前方の座席はプレス関係者の専用シートだったんですよ。動画の序盤でカメラ回してる方々と一緒だし、最後は壇上から一斉に集合画を写していたから、撮影の許可は貰ってるはずです。写真貼ってあるサイトの詳細も見たけど、製作会社が東京にあるんですね。
posted at 22:27:29
先日のはいだらナイトの動画を、海外のクリエイターさんが撮っていた模様。やっぱり動きがあると鮮明に記憶が蘇ってきますなー。>↓のRT また、サイトのトップでは展示物の写真等も展示されているようです。 http://t.co/TFRtqmUZ
posted at 22:05:36
My new video of the #ZOE_HD #EndersProject event in Tokyo last Friday. Enjoy! http://t.co/dQvdRQug
Retweeted by P B M
retweeted at 22:01:28
この後パケットが衝突しまくりの無双状態になるところまで妄想余裕でした。(ネットワーク屋さんならわかるはずw)>↓のRT
posted at 19:34:51
なんか素敵な無線LANが飛びまくってる on Twitpic http://t.co/O650pQBX
Retweeted by P B M
retweeted at 19:30:13
昼休みに今週号の電撃Playstationを買って読む。Z.O.E HDエディションは、紹介と対談の後編とで合計4ページ。今回最も印象に残った台詞は「溢れ出る厨二力」w 「創作への意欲」はいくつになっても大事ですよね。 #zoe_hd
posted at 12:47:59
確認したら、確かに↓の内容のメールが届いていた。これから確認される方はどうか落ち着いて対処の程を。
posted at 12:14:04
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@sarnin わざわざご報告いただきありがとうございます。むしろ自分の意見がまとめに載るというのは、議事録として残るって観点からも大歓迎です!
posted at 07:36:53
「ふぁみこん雑誌昔話 第12夜公開打合・番外」をトゥギャりました。 http://t.co/wirBhdFe
Retweeted by P B M
retweeted at 07:28:02
おはようございます。これより出勤します。
posted at 07:27:45
色々と思うところはあるが、眠くて頭が回らないので寝るw おやすみなさいませ。
posted at 02:25:05
本来であれば、そうした垣根(↓のRTだと、原作者・ゲーム製作者・アニメーター)を超えた「横割り」の体制を早い段階で構築すべきだけど、残念ながら今の日本は組織の上下関係や部門同士のしがらみといった「縦割り」の意識が根付いてしまってるのだろうなぁ。
posted at 02:22:29
→私の場合は、たまたま直接話す、が答えだったんですけどね。でもずっと隠されてたな、それを。いま問題が発覚した現場があるなら、どうか間に合いますように。いや、発覚したなら間に合うはずなんだー。頑張ろうとした人が悪者になりませんように。勝手な想像でつぶされませんように。
Retweeted by P B M
retweeted at 01:45:27
→作品をつくるためには、間に入る人も何人も必要で、そういうシステムなんだと決まっているなら、解決方法は隙を狙って直接話してしまえ!ではなくて、これもまた推理小説みたいな言い回しですけど答えがそれぞれの現場にあるはずなんですよ、答えを隠そうとやっきになっている人が後ろに持ってる→
Retweeted by P B M
retweeted at 01:45:15
→結局それもゲーム会社さんが私に直接電話してきて「お願いだから出して下さい」と言われて発覚。私の手元には1か月30カット置きっぱなしの話になっていました。ひどいや。と、いうことで直接話すと即効解決することはある、でも、本当はそれが一番の解決方法じゃないんだなー・・・→
Retweeted by P B M
retweeted at 01:45:01
→見抜けないままだと、いいように使われて悪者にされるのがきつい。「石田さんがなかなか描いてくれないから」とかなんとか向こうに言っちゃう、これ、とあるゲームをやった時にも使われました。「石田さんが全然作監出してくれなくて」と回収もやってなかった制作に。私の手元には1カットのみ。→
Retweeted by P B M
retweeted at 01:44:50
→その機能していない人が原作者側なのかアニメ側なのかどこかの人なのか、最初わからないのが怖いの。信用して伝え続けた人がまさにその人だったりすると立ち直れない、推理小説の中にいる感じ、犯人わからずこっちの情報全部その人に流してましたー、と。→
Retweeted by P B M
retweeted at 01:44:41
続き→原作者と私が仲が悪いとか噂も立った。その後直接電話で数時間原作者と私が話したら問題あっさり解決。間に入る人に能力が無かったらつながらないんだ。風通しが何故悪くなるか、そういう場合原作者とアニメスタッフの仲が悪い方が都合がいい人がいるんだな、絶対どこかに。楽をしたい奴が。→
Retweeted by P B M
retweeted at 01:44:29
アニメーターだった自分の経験。原作アニメ(あれだ!)のキャラデやら作画監督やらメインをやった時、間に入ったプロデューサーが何も伝えてこなかったし向こうにも伝えなかった、揉めに揉めた。時間は無くなり作品にも影響出まくった。そのプロデューサー含めスタッフが数人入れ替わり、続く→
Retweeted by P B M
retweeted at 01:44:21
クラウドがもたらしたSIの価格破壊の果て - GoTheDistance (id:gothedistance) http://t.co/CLJLYEw4 今読んでる。
posted at 00:35:29
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@zoe_nohman_bot 大佐は本当にお茶目ですねw
posted at 23:58:20
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@hibigeme 手掛けた作品の中に「とびだせ大作戦」の名前があって吹いたw>ナーシャ・ジベリさん
posted at 23:38:25
@color_color @Hashi_P_RCB デジカメあるならそれでガラケーの画面撮れば良いんじゃね?無い場合は誰かから借りるw
posted at 23:17:02
かな子さん1,000枚突破おめー。 RT @color_color: @Hashi_P_RCB 記念すべき1000枚目ははしぴいさんでした!おめでとうそしてありがとう!
posted at 23:13:12
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@pluto_305 かえにゃん可愛いですなぁ。
posted at 22:44:49
5歳「おにいちゃんとおふろはいる!」9歳「お兄ちゃんは変態なの?」12歳「お兄ちゃんと一緒がいい!」15歳「兄貴ー、お年玉は?」20歳「これより私が世界を粛清する…」 http://t.co/GFdf6iPG ラノベ的な進化が似合う妹に育ってからに…。(ぉぃ
posted at 22:40:49
@pluto_305 @mebachikoooo はいよる紺とんw だれうまw
posted at 22:17:27
そういやもうE3の時期かー。今年はどんな発表が来るのか楽しみ。>↓のRT
posted at 22:03:55
北米5月31日に E3 2012 に先駆け、"KONAMI PRE-E3 SHOW"を開催します。
E3で公開されるラインナップを、最新映像や独占インタビューで紹介します!
日本からの視聴方法は、後ほどお知らせいたします。
http://t.co/ix8PuNwJ
Retweeted by P B M
retweeted at 21:58:20
ファミコン版 スーパーゼビウス ガンプの謎 後半 (11:48) #sm10430717 http://t.co/TrGtOMUg 個人的に好きなゼビウスのBGM・その3。7:30~10:52の前線基地-突入-敵要塞への流れ。シームレスに続く流れに盛り上がる!
posted at 21:54:40
@hibigeme 「STG×STG」のアレンジですな。自分CD持ってるw
posted at 21:33:13
@hibigeme その割に一作目では「警告キャラ(ぶっちゃけただのモブw)」、「ガンプの謎」ではクリア条件(ジェミニ誘導のために自爆w)、「ファードラウド伝説」では耐久力有限のアイテム…と結構ひどい扱いなんですぜw>シオナイト
posted at 21:30:26
@hibigeme アイテムを取得すると出演現する「シオナイト」(自機の前に2つ出てくる物体)でのみ壊せるんですよ。普通のザッパーでは倒せませんw>バキュラ
posted at 21:23:22
【効果音は】環境映像としての XEVIOUS 3D/G【無いよ】 (23:55) #sm4936154 http://t.co/IBeT87g7 個人的に好きなゼビウスのBGM・その2。0:00~1:46の1面BGM。「ピコピコ」を連想させる電子音を多用したテクノが好き。
posted at 21:20:04
PCE ゼビウス ファードラウト伝説 その2 (11:30) #sm3305926 http://t.co/Vh6QeGLZ 個人的な好きなゼビウスのBGM・その1。元々MSX版のED曲だったものが、PCエンジン版で道中のBGMとしてリファインされたもの。
posted at 21:12:16
@yu_yu48blue J( 'ー`)し<おかえり。麻雀するのもいいけど、身体は大事にね。
posted at 21:05:20
@hibigeme ゼビウスはそもそも1面から最後まで同じフレーズw
posted at 21:02:45
一つ前のつぶやきが気になってTwilogで過去ログ追ってみたら、それらしいのを見つけたw https://t.co/ZlKycoMI
posted at 20:46:31
こんな企画やってたのか。>↓のRT てか、前にもこの手のお題を見かけた気がするんだけどw
posted at 20:43:43
非公開
retweeted at xx:xx:xx
P4Uの発売が1週間前倒しってのもビックリだが、同じNESiCAタイトルの移植になるアクアパッツァと発売日が被るってところに何だか作為めいたものを感じるw
posted at 20:24:20
遂にネシカ版「すっごい!アルカナ2」のインカムを超えたわ、記念すべき一日ね。この調子ならデモブラオンリーが開催される日も近いわ。
Retweeted by P B M
retweeted at 19:37:24
仕事終わり。通勤電車の中で、昨日買った「桜井政博のゲームを遊んで思うこと」を読む。
posted at 18:05:36
se・きららコミックス第1巻、好評発売中です!マンガはなんと原画の堀井久美自らが担当しました。全国書店、Amazonなどで購入いただけます。書店で見当たらない場合は、取り寄せ出来ると思います。こちらはAmazon→ http://t.co/nz6IRuTD
Retweeted by P B M
retweeted at 18:02:05
おはようございます。今日は朝から青空が見える程の快晴。
posted at 07:24:28
FROMSOFTWARE/Kitao@YasuhiroKitao
快挙DAZE!GRAVITY DAZEのメインイラストが、世界のゲームアートの代表を選ぶ「2012 INTO THE PIXELコレクション」に選出されました! http://t.co/o3OYaU7T
Retweeted by P B M
retweeted at 07:22:40
眠いのでそろそろ寝まする。皆様おやすみなさいませ。
posted at 01:09:28
@hibigeme 箱版の大往生は三原さんが引き継いでようやくまともになったからまだ良い方なんでは。
posted at 00:52:04