(続き)
・ユイは両親を警戒していても妹(メイリア)の事は案じている。小さい頃は仲良かったし関係修復の兆し?
・まだ女子会は続くようなので次回更新で18話完結かな?
#針子の乙女
posted at 22:16:55
Stats | Twitter歴 4,632日(2011/07/24より) |
ツイート数 60,926(13.1件/日) |
表示するツイート :
(続き)
・ユイは両親を警戒していても妹(メイリア)の事は案じている。小さい頃は仲良かったし関係修復の兆し?
・まだ女子会は続くようなので次回更新で18話完結かな?
#針子の乙女
posted at 22:16:55
読んだ。今回分かったのは
・センリは王城での礼儀作法の知識に疎いだけで専門分野(野営・工学?)には明るい
・ミマチは「陸人族」という種族。人と精霊との結びつきが強い社会なので異種交配で亜精霊が生まれてもおかしくない。考察が捗る
#針子の乙女
posted at 22:12:08
お知らせが遅くなって申し訳ありません。昨日1/6、ヤングエースUPにて「針子の乙女」18話③が更新されました。
深夜の女子会の続きです。
是非読んでいただけたら嬉しいです。
https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000125/…
コミックス3巻も発売中です!
https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000125/comics/3118/… https://pic.twitter.com/5k3JkzgIKD
Retweeted by P B M
retweeted at 22:01:54
@pokin_sama ZZガンダムのジュドー・アーシタとか…は逆境にめげないタイプだからちょっと違うかも
posted at 21:42:35
@pokin_sama ろりせんせいを煽るネタがまた増えてしまってとても申し訳ないw
posted at 21:24:01
あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~ https://pic.twitter.com/t0T9QTgRQv
posted at 21:12:59
エミリーお誕生日おめでとう。これからも理想の大和撫子目指して共に精進しよう。
あと左下は論争の火種を作るんじゃないw(ホワイトボード
#エミリー生誕祭2023 https://pic.twitter.com/TlRA1scqTi
posted at 20:46:33
初見フルコン。
頭の切り替えが鈍っててロングノーツ、フリックからタップへの切り替えがキツかったけど何とかw
君だけの欠片
MILLION MIXのライブレポート
#ミリシタ https://pic.twitter.com/zbOII1YBfo
posted at 20:39:39
ソニックウィングスやストライカーズのボスキャラは奇天烈な変形するものとかぶっ飛んだ生物兵器とか盛沢山だったよなぁw
posted at 19:38:05
https://youtu.be/CdqKIaSoXc0?t=417…
ゼロガンナー2のこのボスを思い出して爆笑してしまった自分はおっさんゲーマーw>↓のRT
posted at 19:35:14
zozi009(studio sleipnir)@zozi009
ミャクミャクさまの挑戦
#ミャクミャクさま動画
#zozi撮影
#大阪・関西万博 https://pic.twitter.com/cOqJnz22r5
Retweeted by P B M
retweeted at 19:32:41
@pokin_sama 確か天下を獲って有頂天になったところで明の制服を企てたけど猛反撃に遭って最終的に撤退…って顛末だったかな。>文禄・慶長の役
posted at 15:12:45
自分が使ったキャラの印象はこんなところかな。
あとエリザベートのモーションがいちいちエロいですw 人によっては性癖に刺さりそうw
#OmenOfSorrow
posted at 14:39:56
一部の通常技や必殺技から構えを変更できる。
自分は派生を覚えきれなかったので、勝手に違う技が出て苦労したw
236EXは暗転から一瞬で端に到達するスピードに加え、ガード不能という驚異の性能。見た目もカッコいい。
超必はどちらも発生が遅く使いづらい。
#OmenOfSorrow
posted at 14:30:01
アルクトリウスは鎧騎士の見た目通りに鈍重。
近寄れられるとスピード差で押し負けることが多い(バトファンのデスブリンガーと思ってもらえれば)。
リトリートが回避動作ではなく衝撃波で相手を吹っ飛ばす攻撃技になっていて多用することになるが、Fateゲージの残量に注意。
#OmenOfSorrow
posted at 14:19:18
ダルシム(ストⅡ)やアナカリス(ヴァンパイア)、クドゥラック(カオコ)みたいに近寄らせない立ち回りを得意とする人に相性が良さそうな雰囲気。
#OmenOfSorrow
posted at 14:10:44
イムホテプは砂を介して手足を伸ばす、垂直・斜め前ジャンプで上半身と下半身が分離する、特殊技がしゃがみなのに中段、ジャンプ技に下段がある…と通常動作の癖がとにかく強いw
必殺技はほぼ飛び道具。214EXは設置する多段飛び道具となり、挟み込んでコンボや崩しに持っていける。
#OmenOfSorrow
posted at 14:03:50
薬品の効果をいかに活用して本命の投げを決めていくかを考えるのが楽しいキャラだった。通常時の動きが遅めでコンボが伸びにくいかも、との印象だったけどこれからの研究次第?
#OmenOfSorrow
posted at 13:44:48
ドクター・ハイドは腰に下げた薬品を調合し、相手にヒットすると様々なステータス異常を付与。飛び道具で投げたり床に撒いたりできる。
また自分に薬品を注射して腕力・脚力を強化する自己強化技も持っている。
コマンド投げからの派生が2種類あって、HPで逆方向・HKで正面へ投げる。
#OmenOfSorrow
posted at 13:41:48
総じて攻めに特化していて切り返しの手段に乏しい(ガードキャンセルが飛び道具なので欠点も同じ)ため、如何に途切れない攻めを展開して封殺していくのが鍵になるかな。
#OmenOfSorrow
posted at 13:29:31
ヴラディスラフⅢ世はサークルコンボ(始動技→派生技→終了技)を持っており、コンボ・崩しの手段が豊富。
飛び道具もヒット時に追加入力でワープ→一気に間合いを詰めてコンボにもっていける。ただ打点が高く背の低いキャラ(特にカシモド)にはかすりもしない。
#OmenOfSorrow
posted at 13:25:56
簡単に言えばFateが防御寄り・Fortuneが攻撃寄りの行動すると溜まっていくんだけど、攻めすぎても守りすぎてもFateゲージが溜まる→ダウンを奪われてペナルティを背負ってしまうリスクがあって、ゲージを見ながらの攻防切り替えがすごく大事なストイックなゲーム性だと感じるw
#OmenOfSorrow
posted at 13:08:39
#omenofsorrow
#オーメンオブソロー
FATE&FORTUNEゲージ回りのまとめ書いた。疲れた。
https://note.com/butineko7/n/ndce5ea724029…
Retweeted by P B M
retweeted at 12:55:04
OMEN OF SORROW、あの後も所用がてら何度か触ってみたけど個人的にはかなり面白いと思う。特にFate/Fortuneゲージ周りのシステムはサイキックフォースやデモンブライドにも通じる(リソース管理の概念)ものがあるのがまさに自分好みw
#OmenOfSorrow
posted at 12:54:05
公式がゲーセンでのプレイ配信をチェックしてくれてる。反応が気になるのもあるのだろうけどこういうの見ると嬉しくなるな。>↓のRT
posted at 12:42:20
20221222 Omen of Sorrow 一人プレイ配信 ゲームセンターWILL https://youtu.be/026roeCoK_8 via @YouTube
Retweeted by P B M
retweeted at 12:40:48
@pokin_sama 豊臣秀吉が明に攻め入ったけど戦果を挙げられないまま亡くなった、ってのもありますかね
posted at 12:26:30
ぐあああああ!(断末魔>↓のRT
posted at 12:01:58
なんか2010年前後くらい? のインターネットに影響受けすぎて自分のツイートの最後に括弧を使ってセルフツッコミを入れないと耐えられない体になってしまった あれは想定されるツッコミを先回りで提示することで自らを守るオタクの最終防衛網なんです(更にメタなツッコミを受けると死ぬ)
Retweeted by P B M
retweeted at 12:01:30
今日は休憩日と決めているのでゴロゴロしてるw
posted at 11:55:17
日付が変わり、今日はラグランジェの初回放送開始から11周年。2032年(20周年)の折り返しが始まりましたねw おめでとうございます。 #kamojo
posted at 00:00:00