情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@playnote
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@playnote

谷賢一@playnote

Stats Twitter歴
5,981日(2007/11/14より)
ツイート数
39,842(6.6件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2022年08月31日(水)9 tweetssource

8月31日

@playnote

谷賢一@playnote

@zen_echizenya わざわざスケジュールに「ジム買う」って書いてたんで……へへ……! オリジンジムって何気に初立体化ですからね! ジムマニアとしては見逃せない!!

posted at 21:51:33

8月31日

@futodoki

夏井孝裕 NATSUI Takahiro 🐠@futodoki

北海道戯曲賞、作品内に作者名は一切記入しないというルール、いいですね。劇作家協会新人戯曲賞ではマキノノゾミさんが「20代の女性が書いた戯曲など興味ない」といったそうですが、こういう審査員の偏見を回避できるわけですね。

Retweeted by 谷賢一

retweeted at 18:42:31

8月31日

@playnote

谷賢一@playnote

ご購入の皆様にはご連絡した通り、コロナで少し作業がストップ食らってしまいまして、発送が遅れております。大変申し訳ありません。もう間もなくですので今しばらくお待ち下さいませ。

posted at 16:59:24

8月31日

@playnote

谷賢一@playnote

数年ぶりにカラオケボックスに来ておりますが、間もなく送付される『岸田國士戦争劇集』公演DVDの再生チェックです。我が家のプレーヤーでは無事再生されたけど、DVDって相性があったりするので念のため別の環境でも再生しておこうと思いまして。隣の部屋から『残酷な天使のテーゼ』が聞こえる。 pic.twitter.com/N2NszUjviD

posted at 16:51:02

2022年08月30日(火)1 tweetsource

2022年08月29日(月)3 tweetssource

8月29日

@katsumatashoot

まけまた(微力パワーをなめんなよ👊)@katsumatashoot

国葬についてのシール投票を行ったついでに、シールを貼った人に理由を聞くことを心がけてみた。
すると「賛成」の人は一瞬黙ったりするなどあまり語れなかったのに対し、「反対」の人の多くは若者から高齢者までよどみなく自分の考えを展開した。
賛成5、反対48の結果以上に、その反応の違いに驚いた pic.twitter.com/LIQGb6Smh5

Retweeted by 谷賢一

retweeted at 23:55:14

8月29日

@playnote

谷賢一@playnote

“鰐子 on Twitter: "忘備も兼ねて。 2歳2ヶ月のムーが8/12にリチウムイオン電池誤飲で緊急入院しました。 わたしの不注意でまさかが起こってしまった、本当にまさかの出来事でした。"” htn.to/diagL3HnPk

posted at 23:25:45

2022年08月28日(日)4 tweetssource

8月28日

@mamemamesy

くろまめ@mamemamesy

ちょっと真面目な募集します。
やんごとなき事情で織物工場の在庫が無料で差し上げられるほどに大量にあります。
合成繊維でちょっと薄めの透けてる生地が多いです。
コスプレ他、衣装を作られる方、テキスタイル関係の方、家のカーテン欲しい方などなどお気軽にご連絡ください pic.twitter.com/pf5jVOMyvb

Retweeted by 谷賢一

retweeted at 21:54:49

2022年08月25日(木)5 tweetssource

8月25日

@StvAcademy

スタニスラフスキー・アカデミー@StvAcademy

『舞台上で馬鹿になるのは意外と難しい。俳優はシリアスなヒーローを演じたがる生き物なんです。でも、赤ちゃんや犬を見て下さい。無邪気で人目を気にしないから、つい目が行ってしまう。観客は、無邪気で心が開いている俳優に目が行くものなんですよ。』

Retweeted by 谷賢一

retweeted at 19:43:06

8月25日

@yu_miri_0622

柳美里@yu_miri_0622

「経験」というのは、社会がキャリアアップとして認めるものだけではない。
高校を退学処分になるのも、
薬物や賭け事や恋愛に依存するのも、
人に裏切られ捨てられるのも、
病や怪我で寝たきりの状態になり、庭や空や鳥を眺め、虫の声を聴くのも、
家族や友人や恋人を失うのも、
大切な経験です。

Retweeted by 谷賢一

retweeted at 11:44:27

2022年08月24日(水)4 tweetssource

8月24日

@pioneertaku84

山添 拓@pioneertaku84

政府が新たに原発を建設し、運転期間延長のルール見直しも検討という。
福島原発事故から11年、廃炉の見通しすら立たず、放射能汚染は続く。ふるさとと生業を奪われたまま、避難を余儀なくされる人も多数に上る。
すべて忘れたように原発ゼロへの逆行など、絶対に許されない。nordot.app/93497851751989

Retweeted by 谷賢一

retweeted at 18:45:27

8月24日

@playnote

谷賢一@playnote

朝、めちゃくちゃ美味しいおにぎりとキュウリを差し入れて頂いた。素晴らしいロケーション、おいしいご飯、おもろい人たちとの出会い。マスターの人柄も非常に面白く新たなスポットを発見した。いわき市内、がんぷはうすという古民家ゲストハウス。オススメです。 pic.twitter.com/RA13DrmHit

posted at 11:12:25

8月24日

@playnote

谷賢一@playnote

旅の最終日にゲストハウスのオーナーで農家で大工でシェフで家庭教師で心理カウンセラーだという躁病の純粋結晶のような男と、2月に家が爆発して悟りを開き今は福島の山奥でヒッピーたちによるお祭りを準備しているという狂人、二人と出会った。夜は更けていく。これだから旅は面白い。

posted at 00:53:03

2022年08月23日(火)6 tweetssource

8月23日

@fringejp

fringe@fringejp

コロナ禍で1年遅れた10周年記念企画を開始する諫早独楽劇場(長崎県諫早市)・寺井よしみ代表を、毎日新聞長崎版がインタビュー。内容を補足した「note」を公開。「演劇を観たり、演じたりするのが特別ではなく、日常の中にあり、地域の方に愛される劇場になっていくのが理想」note.com/rainylife2014/

Retweeted by 谷賢一

retweeted at 19:50:53

8月23日

@playnote

谷賢一@playnote

先日帰国時の水際検査を受けたが非常に煩雑かつ効率が悪いやり方をしていて大変イライラした。何回同じこと書かせるんだ、何回同じQRコード見せさせられるんだって……。日本の技術力があればもう少し何とかなるのでは。ちなみにイギリスやドイツは入国時の検査を全くしていなかった。ウィズコロナ。 twitter.com/YahooNewsTopic

posted at 10:48:35

8月23日

@playnote

谷賢一@playnote

昔は年を取ることが恐怖だった。27を過ぎたら人生に意味なんてないと思っていた。でも20代より30代の方が楽しかった。そして40代は30代よりもさらに楽しそうだ。死ぬことは相変わらず怖い。早く不老不死の遺伝子治療を発明して欲しい。 pic.twitter.com/kFviBQwzMg

posted at 10:30:58

8月23日

@playnote

谷賢一@playnote

ダルカラに新人制作が入りそう(入る)(入った)ので、彼女を連れ回して福島県内をウロウロしている。ゆうべは二人でしこたま飲んだが実に気骨のある女で愉快。私の人生の次の章を一緒に切り開いてくれると信じている。いずれご紹介します。写真は何故かあっちゃん。 pic.twitter.com/ggomKJcMXW

posted at 10:27:36

2022年08月22日(月)3 tweetssource

8月22日

@skryta

アライさん流まんまるまる亭@skryta

お勉強は偏差値60、つまり、上位15%以内にいれば、専門職にありつけるのだ。ところが、将棋、野球、ボクシング、ピアノ等々、多くの芸事は上位1%でもプロとして生計を立てるのは難しいのだ。だから、他の芸事を嗜んでいると、お勉強は何と弱者に優しい世界なのだろかと思われてくるのだ。

Retweeted by 谷賢一

retweeted at 19:31:32

8月22日

@playnote

谷賢一@playnote

昨日はお昼に福島県双葉町で、内閣府と映画24区がやってる「福島浜通りシネマプロジェクト2022」の上映会を見て、夜は福島県葛尾村で篠田千明さん✕ふたば未来学園高校演劇部による葛尾劇『宝宝宝』を観劇。10代の頃の表現衝動、演劇を始めたての自分と重ね合わせたりしていた。 pic.twitter.com/r6VtKxrj1b

posted at 08:15:57

2022年08月21日(日)1 tweetsource

8月21日

@shota_

祥太@shota_

サザエさんOPの最後で音程が半音の1/3狂う件を調査しようとしたら、そもそもレコード自体が最初から全体的に半音の1/3狂ってることが判明した。

もはや正しいのは現在は使用されてない初代TVサイズ音源だけ。 pic.twitter.com/b1kg7lEhj3

Retweeted by 谷賢一

retweeted at 07:57:00

2022年08月20日(土)8 tweetssource

8月20日

@fukuikensaku

福井健策 FUKUI, Kensaku@fukuikensaku

他方、文化産業保護のために、イベント中止だけで1年で約3500億円を支援したドイツ、総額2兆円を超える文化支援を展開した米国・フランスなどの調査報告については、こちらを参照。
日本は、コロナ以前に経常の文化予算が、国民一人あたりで韓国の実に8分の1です。
www.kottolaw.com/column/220510.

Retweeted by 谷賢一

retweeted at 10:45:40

8月20日

@playnote

谷賢一@playnote

ファイフ、コーダー、インヴァネス。インヴァネス城は回収工事中で入れなかった。あとコーダー城もマクベスが死んだ二百年後とかに建てられたものらしく特に関係はない。でもアガるよね。ファイフの領主には妻があった、今はどこにいるの? コーダーはもう眠れない。ではただちにインヴァネスへ! pic.twitter.com/qdwXBIS8JH

posted at 08:13:12

8月20日

@playnote

谷賢一@playnote

昨日は年甲斐もなくドミトリーのホステルに泊まってみた。めちゃくちゃ散らかってて阿片窟のようで恐ろしかったがまぁ寝れた。夜中にバーに水を買いに行ったら一人ぽつんと小人症の男がいて「ボトルオブウォーターはない、グラスオブウォーターをやるよ、無料でいい」と親切で、しばらく話し込んだ。 pic.twitter.com/StvITKma0U

posted at 08:09:00

8月20日

@playnote

谷賢一@playnote

ロンドンの空港で食べたテリヤキ・チキン・ライスボウル。今じゃ日本料理と言えばスシかテリヤキかってくらい人気らしいね。私には日本料理には思えなかったがまぁ美味しかった。ナガノ・バレー・ミソスープというのもあったのに売り切れてた残念。Nagano Valleyって何? pic.twitter.com/ongw0Ulvhs

posted at 08:04:25

8月20日

@playnote

谷賢一@playnote

3週間弱、この小さなバックパック一つで旅を回っている。バックパッカーみたい、ではなく、元々バックパッカーだったのだ。スーツケースなんかない方がいい。夏だから服も少なくて済むし。 pic.twitter.com/N9t6wAJp70

posted at 08:00:46

2022年08月19日(金)3 tweetssource

8月19日

@tatukaze753

藤井颯太郎[FUJII Sotaro]@tatukaze753

2023年、泊まれる演劇『新作』の脚本/演出を担当します。上演期間は5月-7月までの2ヶ月間のロングランを予定しています。

それに伴い、出演者オーディションを行います。応募受付は【8月28日〆切】です。一緒に旅をしてくださる方、奮ってご応募ください!!

詳細
note.com/tomareru_engek pic.twitter.com/IMU2w8hr88

Retweeted by 谷賢一

retweeted at 20:07:37

2022年08月18日(木)2 tweetssource

8月18日

@playnote

谷賢一@playnote

@chan__31 いやマジおめでとう! 素晴らしい! 心から祝福します。お相手も素晴らしい方ですな。夢を見ている‼ 何よりみぃちゃんに幸せになってほしい。心からお祝いと応援を!

posted at 06:26:32

2022年08月17日(水)4 tweetssource

8月17日

@FintaPazza

まつもと(な)@FintaPazza

今やってる仕事に関連して色々整理してるんだけど、声を大にしていいたい。クラシック音楽をあんなふうに客席暗くして、客席と舞台を離して神妙に押し黙って受容し、拍手の箇所まで指定されるのが「普通」になったのは19世紀もかなり終わり、ほとんど20世紀になってからだ、と。

Retweeted by 谷賢一

retweeted at 06:56:12

8月17日

@playnote

谷賢一@playnote

ぜんぜんコッペリアじゃねーのにすごいきちんとコッペリアしてる(?)! 昔はバレリーナは重力から自由になり妖精や鳥に变化したものだが、現代では物理法則から自由になり機械やCGにまで化けることができる。モダン・バレエって時々ホントにやべー作品繰り出してくるから見逃せない。

posted at 05:07:28

このページの先頭へ

×