情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@oshiroiyoriki
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@oshiroiyoriki

おしろい与力@oshiroiyoriki

Stats Twitter歴
5,068日(2010/05/15より)
ツイート数
493,731(97.4件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2023年04月05日(水)2 tweetssource

4月5日

@SpidermanMovieJ

映画『スパイダーマン』シリーズ公式@SpidermanMovieJ

スパイダーマンたちの哀しき定め──

今初めて… その<運命>に抗う
 ひとりの🕷スパイダーマンが現れる❗️

#スパイダーマン シリーズ最新作
『スパイダーマン:アクロス・ザ・ #スパイダーバース
6月16日(金)全国の映画館で公開
<字幕版/日本語吹替版> #SpiderVerse pic.twitter.com/LS51N99mPt

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 03:11:53

2023年04月04日(火)33 tweetssource

4月4日

@yanesenkumatyan

もりまゆみ@yanesenkumatyan

わざとややこしく、わかりにくくしているんです。元はすべて陸軍の青山練兵場で国有地。払い下げを受けた明治神宮は渋沢栄一らの思いを託されたのに、総代に三井不動産役員や日本会議役員がなって違う方向に走っている。都知事もほぼ代々、この宗教法人の総代です。 twitter.com/_kyzka/status/

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 22:20:43

4月4日

@livedoornews

ライブドアニュース@livedoornews

【2025年春公開】「ゲッターロボ」50周年で初の実写映画化
news.livedoor.com/article/detail

ゲットマシンと呼ばれる3機のメカで構成された変形合体ロボの活躍を描いた巨大ロボット作品の金字塔。「週刊少年サンデー」で連載された原作漫画、アニメ作品は、現在も熱狂的ファンから支持されている。 pic.twitter.com/FN8la1ceNx

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 19:54:36

4月4日

@blastJP

ブラスト@blastJP

【 拡散ご協力お願い致します 】

永井豪&石川賢 原作『 ゲッターロボ 』
50周年記念となる2025年 初の実写映画化!

映画製作に先立ち、
「パイロット映像」制作の
クラウドファンディングを
約2週間 限定で開始🔥

🔻ご支援ご協力、何卒お願い致します!🔻
camp-fire.jp/projects/view/

#ゲッターロボ pic.twitter.com/6oBauPoac1

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 19:53:58

4月4日

@nasitaro

猫のリュックくん@nasitaro

どうやら性表現の規制のことをポリコレだと理解している人が沢山いることに気がついた。裸を出せないのはポリコレのせいだと認識して恨んでる。まあ脈絡なくむやみに出せないという意味なら全くの間違いとは言い切れないが。

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 15:08:57

4月4日

@hitasuraeiga

タイプ・あ~る@hitasuraeiga

庵野秀明監督作品で市川実日子さんが演じている女性キャラ、警視庁公安部ではパンサークローと戦ったり、環境省に入ると巨災対でゴジラの撃退法を考えたり、結婚したら緑川イチローの母になったり、みんな波乱万丈な人生送ってるなぁ(しかも夫は学界の異端児:塚本晋也w) #シン・仮面ライダー pic.twitter.com/abByAvS6sS

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 15:08:50

4月4日

@quisch_lully

kentaro uchida@quisch_lully

鰯のトマト煮よりも複雑で、梅煮より華やか。でも梅煮の印象のせいか、白米といっしょに食べるのは合わない気もする。
アイデアがまったく浮かばないことを、頭の中に鰯一匹いないと室生犀星が書いてた気がするけど、どこで読んだのだろうと考えつつ食す。

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 12:10:33

4月4日

@quisch_lully

kentaro uchida@quisch_lully

鰯カレーを作ってみる。鰯は梅煮が好きでよく作る。梅煮の酸味と甘味を思えば、さわやかなカレーを作って、火をさっくり通せばできるのではないかと思う。梅干しはタマリンドの代用で使うし、互換性はありそうだ。で、鰯の安い昨今だし、やってみた。 pic.twitter.com/5ZQPD30jYm

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 12:10:23

4月4日

@uramachinotati

もぐらトンネル(Uramachi no Tati)@uramachinotati

昭和42年8月の週刊平凡より「村田秀雄の貧乏生活」。本名で活躍されていた18歳頃の団時朗さん。上京したてで生活もまだ安定していなかったのでしょう。凛々しいイケメン。今の世でも一流モデルになれそう。時代を超越したカッコ良さですね。
#帰ってきたウルトラマン
#郷秀樹
#団次郎
#団時朗 pic.twitter.com/MIU9K12MYn

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 12:08:20

4月4日

@C4Dbeginner

CDB@初書籍発売中!@C4Dbeginner

しかし、Twitter公式アイコンが青い鳥から犬に変わったの、使ってて心理的に与えるダメージがものすごいな。プロが曲線を組み合わせて作った良質でシンプルなデザインから、ネットミームの写真切り出しに変わっただけで、サービス全体が下品でアングラな雰囲気になる。デザインの重要性ってすごいね

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 12:00:46

4月4日

@ironboy1203_

あいろん@YouTube13万人感謝!@ironboy1203_

Twitter、いつの間にかアイコンが鳥から犬に変更されてますね。。

ご存じの方も多いと思うけれど、これはイーロン・マスクが過去に買い煽りをしてきた「Doge Coin(ドージコイン)」という仮想通貨・暗号資産のアイコン。要はTwitter全ユーザーへ向けた買い煽り。

流石にこれは酷いね…。 pic.twitter.com/JR9kyVegUn

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 11:59:16

4月4日

@livedoornews

ライブドアニュース@livedoornews

【Twitter】ロゴが柴犬に、マスク氏が推す仮想通貨「ドージコイン」急騰
news.livedoor.com/article/detail

変更についてマスク氏は「約束通り」とツイート。その下には、ユーザーが1年前、マスク氏に「Twitterの買収を」「そして鳥のロゴをドージに変えて」と促した投稿の画像が添えられていた。 pic.twitter.com/xED9Tuf9Ek

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 11:59:11

4月4日

@StudioLiteDrum

StudioLiteドラム教室(スタジオライト保阪)@StudioLiteDrum

全然詳しくないという人には、まずはベタだけど王道という事で、"SOLID STATE SURVIVOR"からお聴きになる事をお勧めします。日本のアナログ録音の最高峰の一つ。この『中低域が充実していて気持ち良い』サウンドはデジタルに移行した1990年代以降に失われてしまったものです。
open.spotify.com/album/4uBi6IKL

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 11:48:02

4月4日

@StudioLiteDrum

StudioLiteドラム教室(スタジオライト保阪)@StudioLiteDrum

よく、完全に勘違いして、DTMなら簡単にYMOを再現できると思ってる人もいるみたいだけど、実際やってみれば分かるけど、全然ムリだよ。表面上は似せられても、聴き比べれば一耳瞭然、あの分厚くて気持ち良いサウンドには全然ならない。抑制されてはいても、グルーヴも凄いしね。だって生ドラムだもの!

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 11:47:59

4月4日

@StudioLiteDrum

StudioLiteドラム教室(スタジオライト保阪)@StudioLiteDrum

だからもし万が一YMOを『電子音楽』とか『打ち込み系』だから…みたいな理由で食わず嫌いで聴いてない人がいたら、ぜひこの機会に良いオーディオで聴き直してみて欲しい、サブスクでも良いから。すごいよ、やっぱり。さすがに世界にその名を轟かせただけあるよ。音楽の国宝だよ。3人全員が凄いしね。

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 11:47:58

4月4日

@StudioLiteDrum

StudioLiteドラム教室(スタジオライト保阪)@StudioLiteDrum

全然ピコピコサウンドなんかじゃないのよ。僕も正直ビックリして慌てて調べたら、実はレコーディングではほぼ全部の楽器を『手弾き』で何度も重ねて録音してたと分かってなるほど…と。サウンドの気持ち良さが別格!時代もあって表面上は軽薄に見せていたけど、YMOって実は『人間力』の音楽なんだよ。

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 11:47:51

4月4日

@StudioLiteDrum

StudioLiteドラム教室(スタジオライト保阪)@StudioLiteDrum

ところで皆の意識がYMOに向いているタイミングで言っておきたい事があって、よくYMOをTVなんかでは『ピコピコサウンド』と紹介しているんだけど、あれは僕は全く間違いだと思う。知らない生徒さんにはレッスン室のスピーカーで大音量で聴かせてあげるんだけど、YMOの録音って恐ろしく低音域が分厚くて

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 11:47:49

4月4日

@tengyo

Tengyo Kura / テンギョー•クラ@tengyo

50坪の土地に建物面積約31坪。上野公園まで徒歩約5分。谷中など下町エリアも間近で、上野駅前の繁華街へも上野公園を抜けてすぐ。家を直しながら使える方、地域の活動に参加して頂ける方が有難いとのこと。値段は不動産会社と直接交渉だが、内覧案内希望の方はたいとう歴史都市研究会の椎原さんまで。

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 08:58:52

4月4日

@tengyo

Tengyo Kura / テンギョー•クラ@tengyo

感じていた。谷中のカヤバ珈琲や上野桜木あたりといった古民家再生と保全を手掛け、長年台東区の古き良き風景を守ってきた「たいとう歴史都市研究会」もこの家をなんとか取り壊しから守ろうと、この家の再利用を考えてくれる購入希望者を探している。興味のある方はぜひ一度建物を見に行って頂きたい。

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 08:58:41

4月4日

@tengyo

Tengyo Kura / テンギョー•クラ@tengyo

東京台東区の上野桜木という寛永寺や東京藝術大学、谷中といった芸術文化の香りを色濃く残す地域にある町。その象徴的な建築物のひとつだったこの家が売りに出された。自分も子どもの頃この町に住んでいて何度となく前を通った。大人になってからも時々通りから眺めては、いい家だなぁとつくづく pic.twitter.com/W35F6SZLjJ

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 08:58:37

4月4日

@gurumeda

妖介🐐@gurumeda

ドッジ弾子、アクションシーンももちろんなんだけど手の描き方もむちゃくちゃ上手いんだよなー(ちゃんとキャラごとに手の描き方描きわけてる)
あと平子お嬢様の乳の谷間がとても好きです僕

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 00:00:44

4月4日

@mizune

九条水音@mizune

ドッジ弾子最新話。必殺技連打でリズムを作った後、珍子でリズムを変えてから本命のブレイクショットを当てにくる。あと読者の「ドッジボールだぞ!?」に対して「そうだよ?」と冷静に切り返してるのも絶妙やね。基本的にはコロコロ時空なんだけど、ツッコミ返しがいいよね pic.twitter.com/CSTE4gYGzw

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 00:00:27

2023年04月03日(月)37 tweetssource

4月3日

@hayhironau

宇城はやひろ@hayhironau

「ザ・ムーン」はコピーした絵をほぼそのまま貼り付けたシーンが頻繁に出てくるけど、連載時期は家庭用コピー機が登場した1970年初期と被るので、当時としては今のAI絵みたいに受け取られてたのかも知れない。作家側がなんとか最新技術を取り入れようと試行錯誤してる感じがすごいあるw pic.twitter.com/eYrYR2DeNs

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 23:14:45

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

4月3日

@seijikanoh

叶 精二(Seiji Kanoh)@seijikanoh

サブスクリプションで東映長編の視聴がいつでも可能となった現在、映画館で観たことのない若い世代に向けたカタログ的入門書として企画されたムック本と聞いています。
叶の企画ではない為、自身のテキスト以外の全体構成・編集には携わっておりませんが、幾つか意見や助言で協力はさせて頂きました。

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 23:08:00

4月3日

@seijikanoh

叶 精二(Seiji Kanoh)@seijikanoh

告知です。拡散希望。
#太陽の王子ホルスの大冒険 と東映長編まんが映画の世界』
#双葉社 より4月6日発売。
futabasha.co.jp/book/978457545
東映動画創設から20年余の歴史・各作品解説12P(約4万字)の長文テキストを担当しました。『太陽の王子』原画担当一覧等のデータも提供。ご一読頂ければ幸いです。 pic.twitter.com/W5W8RTzJYc

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 23:07:56

4月3日

@__who_are

◯gaki@__who_are

この度ひろがるスカイプリキュア
キュアウィングの変身バンクの演出を務めさせていただきました。

監督、美馬さん、斎藤さん含め関わってくださった全てのセクションの方々本当にありがとうございました…!!! pic.twitter.com/sas18jTHMM

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 21:43:06

4月3日

@ashibetaku

芦辺 拓@ashibetaku

B級映画の雄リパブリックの記録。冒険活劇、SF、覆面ヒーロー、西部劇を大量に作ったので獅子神さんやよろづ屋さん、矢端さんらの参考になるのでは。46分からのスタジオ風景も面白い。西部の街のセットを使い回ししたのは日本の時代劇と同じ。
Tribute to Republic Pictures youtu.be/g1aqkEOYlf0

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 19:47:17

4月3日

@tanyan0212

田ニャン算@tanyan0212

今週のドッジ弾子。
珍子回なんだけどちゃんと敵キャラそれぞれの特性をアピールして次回からのハードルの高さを自然とくどくない形で説明されててホント良い漫画。
なによりギャグとシリアスのバランスが良い。

少年向けの漫画作りの教科書と言ってもいいくらい。

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 18:43:20

4月3日

@BILLIKENSHOKAI

ビリケン商会・ビリケンギャラリー&出版(月火定休)@BILLIKENSHOKAI

『つげ義春流れ雲旅』出版記念展
2023年4月8日(土)∼23日(日)
《参加作家》
青木俊直/石黒亜矢子/石塚隆則/菅野修/北井一夫/北見隆/きはらようすけ/近藤ようこ/坂井雅人/鈴木ひょっとこ/清田聡/田川秀樹/玉野大介/つげ忠男/花輪和一/
ハマハヤオ/福田雅朗(敬称略)
#つげ義春 pic.twitter.com/q38g4eoByl

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 18:23:52

4月3日

@BILLIKENSHOKAI

ビリケン商会・ビリケンギャラリー&出版(月火定休)@BILLIKENSHOKAI

【お知らせ】
『つげ義春流れ雲旅』出版記念展
2023年4月8日(土)∼23日(日)
12:00~19:00 月火休

『つげ義春流れ雲旅』(朝日新聞出版)収録の写真家・北井一夫氏の写真と本展参加作家による、つげ義春トリビュート作品を展示。北井氏、ビリケンギャラリー所蔵 #つげ義春 氏の原画3点も特別展示。 pic.twitter.com/l968GkzrzZ

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 18:23:44

4月3日

@numagasa

ぬまがさワタリ@numagasa

娯楽的/気晴らし的な意味での「面白さ/楽しさ」には欠ける一見「つまらない」知が、多少のつまらなさを我慢してそれを集めた人を、もっと格段に「面白い/楽しい」広大な世界に導いてくれる、ということはいくらでもあるだろうし。勉強や修練の大切さ、といえばそれまでだが。
twitter.com/numagasa/statu

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 18:23:21

4月3日

@numagasa

ぬまがさワタリ@numagasa

→学校で習うことだけでなく、映画とか読書も、素直に自分が「面白い/楽しい」と感じられるものばかり摂取していると、どこか偏って鈍ってしまう面もあるんじゃないか、と最近は思ったりもする。本当の意味で自分にとって新しい「外」にあるものって、初見では必然「なにこれ??」ってなるだろうし。

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 18:22:58

4月3日

@numagasa

ぬまがさワタリ@numagasa

『学校はなぜ退屈でなぜ大切なのか』読んで、教育や子どもに限らず、そもそも「楽しい」「面白い」とか感じられる"知"というのは、結局は自分に理解できる=内側にあるものだからなのでは…と考えたりした。好奇心のブーストとして当然「楽しさ/面白さ」は大事だけど、それを全ての基準にはできない。

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 18:22:48

4月3日

@numagasa

ぬまがさワタリ@numagasa

『学校はなぜ退屈でなぜ大切なのか』面白かった。学校で出会う知識は"つまらない"かもしれないが、それは子どもの生きる狭い世界の「外側」にある知だから…という論になるほどと。教育分野に限らず「面白さ」「楽しさ」への過剰な信頼は、逆に人の視野を狭めるかもしれない。
amzn.to/42Z5yzz

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 18:22:43

4月3日

@kamenjiro

稲垣高広(仮面次郎)@kamenjiro

RT
本日で日本テレビ版『ドラえもん』放映開始から50年!ということで、同番組放映前の時期に説明された企画意図と登場人物紹介をどうぞ。
ジャイアンがその他の登場人物扱い(しかもスネ夫のママの次に名前記載)なのが、現在の目から見ると少し不思議な感じです。 pic.twitter.com/ptK6Rx7eXz

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 18:17:27

4月3日

@neph_2103

佐塚弾純/グリッドマン・ドグマ描いてた@neph_2103

情動の元になる作中の家庭環境やいじめがなかなか苛烈で、
僕は「ここまでエグくていいんやで」って意味だと解釈してドグマも臭み消しとか考えるのやめました。
無害そうなビジュアルの異物が都市に浮かぶ絵面とか、小型怪獣の尖兵とか、ラスボスの地面に立つ気がない感じとかはかなり参考にしました。

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 15:09:05

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

4月3日

@GXplus

はっち/王立宇宙軍オネアミスの翼推し@GXplus

#坂本龍一 さんの音楽は数あれど、当アカウント的には #王立宇宙軍オネアミスの翼 の音楽が大変印象深いです。
#写真で振り返る王立宇宙軍オネアミスの翼 でも取り上げましたキーボードマガジン1987年1月号のインタビュー記事の再掲載です。
今頃高橋幸宏さんと合奏しているのかしら😭どうか安らかに😭 pic.twitter.com/2AUF34K3EJ

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 01:21:22

4月3日

@murahama

ムッシュムラムラP(今更HN)@murahama

心よりご冥福をお祈り致します。「王立宇宙軍〜オネアミスの翼」の時GAINAXの会議室でサウンドトラックの打ち合わせをさせていただきました。自分は小6からテクノ好きでPLASTICS,KRAFTWERK,DEVO,YMOと聴かせていただいていたので夢のような時間でした。そういう想い出があります。 twitter.com/TOWER_NMNL/sta

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 01:20:52

4月3日

@neora31

ねおらー31♎@neora31

Aiは確かに文章をかけるが「自分が前になんと書いたのか」という決定的な部分を参照しないため「キャラ設定の記憶領域」だけ3000円分課金しても余計に混乱する なるほどなあ

Retweeted by おしろい与力

retweeted at 01:15:23

このページの先頭へ

×