情報更新

last update 03/03 05:29

ツイート検索

 

@openlibsys
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@openlibsys

hiyohiyo@2024/03/31新作リリース!@openlibsys

Stats Twitter歴
5,426日(2009/04/26より)
ツイート数
26,745(4.9件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2024年03月03日(日)1 tweetsource

14時間前

@openlibsys

hiyohiyo@2024/03/31新作リリース!@openlibsys

■100日後に完全新作をリリースする個人開発者
73日目

予定:
・CrystalMark Retro開発
 - メモリマップ対応
 - 通常版テーマ作成
 - Alpha版リリース

朝起きたらメモリマップ対応します!!
完全には程遠いのですが体裁を整えてzip版を公開します!

posted at 00:00:01

2024年03月02日(土)32 tweetssource

16時間前

@openlibsys

hiyohiyo@2024/03/31新作リリース!@openlibsys

■100日後に完全新作をリリースする個人開発者
72日目

実績:
・CrystalMark Retro開発
 ○SDキャラクター切替機能
 ○ボイス機能
 ×メモリマップ対応
 ×リファクタリング
 ×通常版テーマ作成

ヤヴァイ・・・全然進んでない。

posted at 22:21:21

16時間前

@openlibsys

hiyohiyo@2024/03/31新作リリース!@openlibsys

@piro_or 「有用な改良が行われてたらこっちにもしれっと取り込んで恩恵にあずからせてもらおう(それができるライセンスで公開してるので)」

GPLにするか、MITにするか本当に悩みましたが、現時点では使う側の自由度が高いMITを選択しています。
つまり、しれっと取り込むことすらできないんですよね。。。

posted at 22:09:31

3月2日

@OSC_official

OSC【公式】@OSC_official

【OSC東京(浅草)】3/10(日)開催です。70の展示ブースが並びます!書籍販売ブースはオライリー・ジャパン、マイナビ出版、秀和システムの3社が出店されますよ!
展示配置マップ↓
event.ospn.jp/files/booth_la
展示ブース一覧↓
event.ospn.jp/osc2024-spring
#osc24tk #osc24on

Retweeted by hiyohiyo@2024/03/31新作リリース!

retweeted at 13:03:56

3月2日

@openlibsys

hiyohiyo@2024/03/31新作リリース!@openlibsys

@shirouzu @tk4terui OSSの有償化⇒直前のバージョンでフォーク⇒フォーク版が主流に・・・の流れは何度となく見ているので、本当に難しいですね。

既にCrystalDiskMarkのストア版は有償化しているのですが、CrystalMark Retroでは、ストア版を有償かつPro版として機能差分を設ける予定です。
x.com/openlibsys/sta

posted at 12:34:07

3月2日

@openlibsys

hiyohiyo@2024/03/31新作リリース!@openlibsys

午前の部は順調!音声再生はバッチリできるようになりました。

MCIを使う場合、拡張子がwavでもmp3でも手間は同じなのでmp3に統一予定です。

今までは、事務所との契約とその互換性維持の観点から、一つのDLLにまとめていましたが、完全新規なので音声ファイルをそのまま配置かな。

posted at 11:49:21

3月2日

@openlibsys

hiyohiyo@2024/03/31新作リリース!@openlibsys

@shirouzu 情報ありがとうございます!
HWiNFOは商用利用の有償化していたのですね。

商用利用の有償化は、OSSとの兼ね合いで難しいところはありますが、誰もが手軽に使えつつ、より支援していただきやすい仕組みを考えていきます。

個人的にはシリアルキーの管理的な業務は一切したくないんですよね。

posted at 11:46:55

3月2日

@openlibsys

hiyohiyo@2024/03/31新作リリース!@openlibsys

ちょっと予定外ですが朝起きたら、別件のSATA SSD対応依頼が来ていたのでサクッと対応。ほんとせめてベンダーごとにS.M.A.R.T.属性情報統一されていたらなぁ~
闇が深すぎ!

というわけで、そろそろ本題のCrystalMark Retroのボイス問題に着手します。

posted at 09:30:29

3月2日

@openlibsys

hiyohiyo@2024/03/31新作リリース!@openlibsys

■100日後に完全新作をリリースする個人開発者
72日目

予定:
・CrystalMark Retro開発
 - SDキャラクター切替機能
 - ボイス機能
 - メモリマップ対応
 - リファクタリング
 - 通常版テーマ作成

3/3にはAlpha版をリリースしたい!!

posted at 00:38:55

3月2日

@openlibsys

hiyohiyo@2024/03/31新作リリース!@openlibsys

もしもCrystalDiskInfoの成果物を基盤としたプロダクトが5億円で売却されたら、私は正気を保っていられるか!?リリース当初から自問自答しています。

いまのところ「正気を保つためにはさらに倍の10億円稼げば良い!」と考えています。もちろん10億円なんて稼げないんですがorz twitter.com/piro_or/status

posted at 00:31:33

2024年03月01日(金)8 tweetssource

3月1日

@openlibsys

hiyohiyo@2024/03/31新作リリース!@openlibsys

自分で書いたコードだけど、CrystalDiskInfoの新規SATA SSD対応が苦行過ぎる。

2008年の段階でSATA SSDは流通していたのに、どうしてこんな設計にしてしまったのかorz

ほんとこれ以上の新コントローラーはやめてくれぇ~たのむぅ~せめてベンダーで統一して~~

posted at 23:10:45

3月1日

@openlibsys

hiyohiyo@2024/03/31新作リリース!@openlibsys

ほんとS.M.A.R.T. attributesの多言語翻訳は不可能過ぎるよなぁ。とはいえ、「温度」とか「残り寿命」的な部分は翻訳できた方が断然わかりやすいし。

CrystalDiskInfo 10では、翻訳ファイル分割よてです。2025年には着手できると良いのですが・・・。

posted at 22:57:24

3月1日

@shujisado

Shuji Sado (佐渡 秀治) コロナで背骨を骨折ニキ@shujisado

オープンソースのプロジェクトへ金出せというのは何十年も繰り返されるネタであり、基本的に充足することがないので根本的な解決法はない。ただ、基本的に日本企業と日本人はもっと出してもいいはず、というのもずっと続く課題であるわけで、もうちょっと金を出しやすくする工夫は必要なのかもしれない

Retweeted by hiyohiyo@2024/03/31新作リリース!

retweeted at 08:35:30

2024年02月29日(木)6 tweetssource

2月29日

@openlibsys

hiyohiyo@2024/03/31新作リリース!@openlibsys

■100日後に完全新作をリリースする個人開発者
70日目

予定:
・CrystalMark Retro リファクタリング
・書類作成

【祝】FINAL FANTASY VII REBIRTH 発売!!
CrystalMark Retroをリリースしてからプレイ予定です。

頼む!エアリスともっと一緒に冒険させてくれぇ~~~
※当方両方大好き派ですw

posted at 00:00:02

2024年02月28日(水)12 tweetssource

2月28日

@openlibsys

hiyohiyo@2024/03/31新作リリース!@openlibsys

■100日後に完全新作をリリースする個人開発者
68日目

実績:
・CrystalMark Retro
 ×メモリマップ対応
 ○HiyoGL画像修正
◎メンタリング

今日も最高のメンタリングでした!!
残り時間はわずかですが、がんばるぞぉ~

posted at 00:12:25

このページの先頭へ

×