@_ShoHey_ できました!ありがとうござます!
posted at 12:48:31
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,329日(2009/08/27より) |
ツイート数 10,858(2.0件/日) |
表示するツイート :
@_ShoHey_ できました!ありがとうござます!
posted at 12:48:31
この青文字をhdaで出したい場合、どうすればよいですか?#houdini https://pic.twitter.com/3HI660h7X4
posted at 12:02:49
うっかりしてました、朝からこんなものを見てしまうなんて、、。
https://youtu.be/BtLKH6vLbz4
Retweeted by nogami
retweeted at 10:38:14
非公開
retweeted at xx:xx:xx
houdiniの起動時に色々環境変数セットしたりsidefxlabやらqlibやらのotl読んでたら、起動が1分超えてしまった。特にsidefxlabはネットワークからhsiteで読んでるからか+30秒くらいかかる。
posted at 10:36:13
Windowsでフォルダ構造保ったまま、ファイルコピーするguiがあるツールで何かおすすめないですか?前に使ってたやつあったけどどれか忘れてしまった😅
posted at 19:22:59
vexでrand(i@id)とか使う場合、rand(i@id+seed)とかでseed入れて0以外のseedを与えないと良い感じにばらけてくれずなぜか偏った値になるみたい
posted at 21:41:32
戦闘中の企画、面白く考えられてるな〜
posted at 20:31:28
よさげ
Watch “Wrap Deformer Showcase” on #Vimeo https://vimeo.com/522900285?ref=tw-share…
Retweeted by nogami
retweeted at 07:04:42
熟練のhoudiniマンはいないが、向上心のある若手のおかげで少しづつ、houdiniの便利なツールが、揃っていき環境が良くなっている。ほんとにありがたい。
posted at 00:29:07
ツールを使いこなせることと、技術を理解することは全く違うし、ブレイクスルーは後者の能力が生み出す、というのはいつも心に留めておきたい。 https://twitter.com/comocomix/status/1372716974451552256…
Retweeted by nogami
retweeted at 11:19:57
kinefxよいわ~キャラのポーズ付け出来るのでエフェクト作る際にもあたりとしてサクッと作れる
posted at 13:53:39
[PR]【いよいよ今週開催!】CGWORLD MASTERCLASS ONLINE 注目講座紹介!
エフェクトコース
Ocean and Whitewater/秋元純一
FLIPを用いた海を制作するアプローチやエミットした水のコントロールなど、仕組みを分解しながら、構造を理解できるように解説。
https://cgworld.jp/special/masterclass-online/vol3/akimoto.html…
#エフェクト https://pic.twitter.com/ag44nxP3pI
Retweeted by nogami
retweeted at 18:56:43
え すごい数学解説サイト見つけてしまった。
数学の勉強時によく起こる下の現象をなんとかすることができてしまいそう
https://cognicull.com/ja
https://twitter.com/kakira9618/status/1353737501513453582?s=20…
Retweeted by nogami
retweeted at 09:15:22
「変わらなければ日本映画に未来はない」白石和彌監督が映画『孤狼の血』続編で実践した“リスペクト・トレーニング”とは
posted at 08:25:28
地味だけど有り難いやつ / Houdini | Info Overlay https://vimeo.com/521146005
Retweeted by nogami
retweeted at 16:45:57
@iGou44 render用に作った多くのobjノードの中にそれぞれtimeshiftいれてと面倒くさいことしてます😅
posted at 08:43:36
obj階層でヌルでまとめてトランスフォーム変えるみたいにまとめて時間をオフセットできるようなやり方ないかな~
posted at 21:29:57
@d_gfx Volume Wrangleは、
@ (nameアトリビュートの文字列) = 数値;
で、任意のVolumeに代入できないでしょうか?
見当違いの回答かもしれませんが… https://pic.twitter.com/HlNVEcR1pk
Retweeted by nogami
retweeted at 14:14:08
小森 よしひろ / Animation, VFX@comocomix
映像制作スタッフの新規募集が始まりました
ご興味のある方、ぜひご応募くださいっ!
#blender #Blender3d #b3d
#UnrealEngine
#unity
#Houdini
https://shirogumi.com/jobs/newstyle
Retweeted by nogami
retweeted at 19:58:40
本日、21:00~です!!
津波、頑張って作成しました。
東日本大震災という、非常に重い題材の内容ですので、皆さんに気軽におすすめできるわけではないですが、よろしかったらご覧くださいっ。
#Fukushima50
#フクシマフィフティ
#金曜ロードSHOW https://twitter.com/Fukushima50JP/status/1359998673627746305…
Retweeted by nogami
retweeted at 19:57:12
【必見】『プロフェッショナル 仕事の流儀 庵野秀明スペシャル』放送決定
https://news.livedoor.com/article/detail/19838294/…
巨匠・宮崎駿をして「庵野は血を流しながら映画を作る」と言わしめるその現場で一体何が起きていたのか。3月22日、19:30より75分スペシャルで放送。 https://pic.twitter.com/6N9iXQJoBf
Retweeted by nogami
retweeted at 18:43:44
maskByFeatureSopも便利だ~
posted at 15:32:38
Shuzo John Shiota 塩田周三@da_shooz
#IMART2021 での基調講演が一般公開されました。ポリゴンの社長を拝命して今年でまる18年、少しずつ自分なりのスタイルが見えて来たものの、経営は実に深いです。そんな発展途上の経営論についてお話しました。『デジタルアニメーションにおけるクリエイティブと経営 』 https://youtu.be/8f8_w12D3LQ
Retweeted by nogami
retweeted at 10:24:31
Happy to see more people contributing to our ongoing series of 30s #houdini quick tips over on the @thecgwiki discord channel 💪
This one by @RedDreadMorgan reveals a way to shoot out sticky #vellum hair, spiderperson-style. Catch them all here: https://youtube.com/playlist?list=PLhF-PR0a4FtN05tuLK87m1RglYr241EpI… https://pic.twitter.com/0mNG1nrCZu
Retweeted by nogami
retweeted at 08:48:49
@iGou44 そういうことですよね、ありがとうございます〜
posted at 08:45:45
attribute名の先頭に_アンダーバー入れるのって何の目印だろう
posted at 16:40:27
houdiniの新しいpathdeformが、めちゃくちゃよくできているな~
posted at 16:34:40
各wedge1台で回さなきゃならないってことか。
posted at 13:48:24
concurrent taskを複数にしてるのが問題でした。うーん
posted at 12:04:13
nukeのrotopaintがレンダリングに表示されない。。https://community.foundry.com/discuss/topic/137497/annoying-rotopaint-problem-when-rendering…
posted at 10:40:36
wedgeで指定するパラメーターの下流でforeachかましてるからかキャッシュが重複されて計算されて、なんかおかしい
posted at 10:17:47
HIRAI Toyokazu🇨🇦@hiraitoyokazu
プロシージャル歩行モーションのメイキングセミナーを『CGWORLD +ONE ONLINE』で4月18日に配信する事になりました!
HoudiniユーザーでないリガーやCGアニメーターの方々にも楽しんでいただける内容を考えております。
よろしくお願いします!
https://tutorials.cgworld.jp/con/1128 https://twitter.com/hiraitoyokazu/status/1090898175634751488… https://pic.twitter.com/vQnww7eoy9
Retweeted by nogami
retweeted at 17:00:03
Notebook describing the process I used, to generate shape morphs between meshes with differing point counts! :)
https://colab.research.google.com/github/jakericedesigns/Smooth-Shape-Blends/blob/main/notebooks/Smooth_Shape_Blends.ipynb… https://pic.twitter.com/1nF02OgWzp
Retweeted by nogami
retweeted at 11:42:41
センス抜群だなー https://twitter.com/Gakutadar/status/1368528774635999240…
posted at 21:55:36
cryptmatteは細かいパーティクルやラインやら綺麗にいかないな~。
posted at 00:56:17
Day4 Escape
#MARDINI2021 #Mardini #Houdini https://pic.twitter.com/0ixNHsdPmJ
Retweeted by nogami
retweeted at 20:49:44
コードレスな別解を思いつきました。
これでTommyの服を簡単に涼しげにできます。 https://twitter.com/d_gfx/status/1366699153456197632… https://pic.twitter.com/zwcwQ2wZI4
Retweeted by nogami
retweeted at 06:51:49
会社で8名が杉村君のワークショップを受けるっていうのが凄いし、ジェネラリストとしてHoudiniを使う人が社内でもっと増えるのに期待してる。個人的にはエフェクトだけHoudini使うとかいう人になってほしくはないと思ってる。
Retweeted by nogami
retweeted at 17:15:13