今、ピラノア飲んでるけど良い感じ https://twitter.com/melospigod/status/1365233326072586240…
posted at 20:38:19
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,329日(2009/08/27より) |
ツイート数 10,858(2.0件/日) |
表示するツイート :
今、ピラノア飲んでるけど良い感じ https://twitter.com/melospigod/status/1365233326072586240…
posted at 20:38:19
リモートでAEは、結構な頻度で固まる気がする
posted at 11:44:17
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
#Houdini
RBDのConstraintのSOPへの読み込み - すあまの備忘録
https://godofsuama.hatenablog.com/entry/2021/02/26/100000…
Retweeted by nogami
retweeted at 10:37:18
やっと公開できた!
Houdiniワークショップ第五弾募集開始致しました。2週間半後の3月13日からです。録画もします。
まだ作例作成中😅で、4週目にテクニカル系の2作例追加します。
宜しくお願いします!
http://sugi-iggy.blogspot.com/p/workshop5.html https://pic.twitter.com/KzpykhzqOW
Retweeted by nogami
retweeted at 09:12:36
Houdini Minimal OpenCL Solver (Sparse) test with RTX3090 ! https://youtu.be/GbhPtTEv858 @YouTubeより
Retweeted by nogami
retweeted at 07:31:48
Pyro FX in Houdini Tutorial , Part 02 | Shockwave,Trail Simulation | Fo... https://youtu.be/Xj9ADuLHFe8 @YouTubeより
Retweeted by nogami
retweeted at 07:30:32
QiitaのHoudiniメモはたまに更新してます。ほんと書いておかないと忘れる。https://qiita.com/masuki/items/4b75d787eaaff86532e8…
Retweeted by nogami
retweeted at 15:08:09
CGのための数学|mebiusbox https://zenn.dev/mebiusbox/books/132b654aa02124… #zenn
Retweeted by nogami
retweeted at 13:41:14
[PR]【3/20開催】CGWORLD MASTERCLASS ONLINE 注目講座紹介!
エフェクトコース
UE4 Niagaraを使ったReal-Time VFX座学/池田亘
爆発魔法エフェクトのブレイクダウンをおこない、エフェクトを良く見せるためのコツ、Tips、座学などをふまえて解説!
https://cgworld.jp/special/masterclass-online/vol3/ikeda.html…
#エフェクト #UE4 https://pic.twitter.com/s6mSs8YusO
Retweeted by nogami
retweeted at 13:39:19
どんどんVDBの素材増えてきてますねぇ。
VFX Elements Volume 01: Destruction Debris - The Pixel Lab https://www.thepixellab.net/vfx-elements-volume-01-destruction-debris…
Retweeted by nogami
retweeted at 10:13:54
先生から教えてもらた。すげぃ
https://topazlabs.com/shop/
Retweeted by nogami
retweeted at 08:30:45
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
#Houdini
Vellum Grains メモ - すあまの備忘録
https://godofsuama.hatenablog.com/entry/2021/02/23/100000…
Retweeted by nogami
retweeted at 11:13:48
アニメーションが知らぬ間に更新されてる、畜生と思ってデータの日付見たけど更新されていない。けど、そのアニメをソースにしたキャッシュがずれてる。ここ最近こういうのが何回かあって悩んでたけど、geoノードにトランスフォームがいつの間にか入ってたせいだった。触った記憶なし。こわい
posted at 16:42:54
extractのunmultをonにしたら大丈夫ポイ
posted at 14:06:50
ボリュームをAEでbeauty再現できないのかな?教えて詳しい人・・
posted at 13:59:22
AEでexrをextractでレイヤ取り出してrgbだけ下のレイヤーに加算したい場合どうするんだ。。
posted at 13:50:22
白ディヒューズのマテリアル割り当てて、ライトごとに出すか。
posted at 11:57:15
houdiniのマットシャドウはライトごとにパス分けれないかな
posted at 11:43:24
Check out @metropolitana25's unusual technical breakdown of a literal wave of CG vegetables created for a promo for the Spanish Ministry of Agriculture, Fisheries and Food
https://vimeo.com/513310226
#VFXbreakdown #simulation https://pic.twitter.com/fcOwCMobO8
Retweeted by nogami
retweeted at 18:51:19
あ、やります。有料なのでお財布に余裕のある方は。なるべく有料分盛り込んだ内容にはしたいですが、どうしても基礎内容&ビデオグラファー向けになるので大体ブログだったりで出ちゃってる内容にはなります。
2.8以降のチュートリアルをいち早く見たい方は。(一応個人で無料で出す予定ではあります https://twitter.com/videosalon/status/1362732940887617538…
Retweeted by nogami
retweeted at 16:27:13
新しいパーソナルワーク『Ancient City』
このたった5秒のショットを作るのに、仕事終わりと週末にこつこつと作業を続けて約半年が経ちました😂作業中は本当に色々あったけどようやくシェアできる日が来てすごく嬉しいです😸!!
主にMaya、Houdini、Mari、SpeedTree、Nukeで制作しました😆!! https://pic.twitter.com/edayyxVskU
Retweeted by nogami
retweeted at 16:43:17
StealthWorks様のインターンシップでアドバイスを頂きブラッシュアップしました。リファレンス:映画「鋼の錬金術師」
https://vimeo.com/512144161 https://pic.twitter.com/uA2YF24XPO
Retweeted by nogami
retweeted at 07:53:15
断面をボコボコにするならmountainかければいいだけだしストロークの履歴も残ってるから途中経過だけ消すことだって出来る。 https://pic.twitter.com/DUXJyYbww6
Retweeted by nogami
retweeted at 11:24:37
FX Reference Video Collection
https://gumroad.com/l/sbhfV?recommended_by=search…
Retweeted by nogami
retweeted at 18:33:32
Epic GamesはMetaHuman Creatorを発表します
これは数週間や数か月かかっていたデジタルヒューマンの作成を一時間以内でできるように設計されたクラウドストリーミングアプリです。そして、数か月以内に早期アクセス版を公開する予定です。お楽しみに!
詳細:https://www.unrealengine.com/ja/blog/a-sneak-peek-at-metahuman-creator-high-fidelity-digital-humans-made-easy… https://pic.twitter.com/X8i2DL3Rfb
Retweeted by nogami
retweeted at 11:54:36
https://forums.odforce.net/topic/21250-export-contraint-network-from-dop-network-and-active-attribute/…
こんなところからデータ引っ張れるの知らなかった。
Houdiniユーザーからすると結構当たり前の話? https://pic.twitter.com/UZOw3ACW1C
Retweeted by nogami
retweeted at 07:51:27
Volume Rasterize Points最高。多分今の悩み色々解決。しかも中身見れるのでどのようにpointからボリューム作られるか学べそう。wも使えるし。これであのmaxのafterburnができる!vdbfromparticleはこの問題で、やりづらかった。https://forums.odforce.net/topic/32140-vdb-volume-data-from-attribute/?tab=comments#comment-177309…
posted at 22:21:43
HoudiniチームとAMDにより共同制作されたショートムービー「Dawning」のページが日本語化されています。アニメーション、レンダリング、VFXまですべてHoudiniで行われているそうです。
下部にあるPresentationやTutorialsをクリックすると様々な動画を見ることができます。
https://www.sidefx.com/ja/dawning/ https://pic.twitter.com/C7ExHpFn0c
Retweeted by nogami
retweeted at 19:25:39
Offset rim effect for procedural textures.
#b3d #blender #eevee https://pic.twitter.com/njvTo5LiN4
Retweeted by nogami
retweeted at 12:22:42
悲しい https://twitter.com/da_shooz/status/1359267045267787776…
posted at 07:37:00
@iGou44 densityを上流でコントロールして、vdbfromparticleに渡す場合、densityが低いとそうなっちゃいます。
posted at 07:32:46
vdbfromparticleだとおこるっぽい
posted at 22:46:24
houdiniでvolumeのdensityが低いとクリップされてしまう問題どうにかならんかな。レンダリングで毎回確認はちと大変。 https://pic.twitter.com/FZYmCLraRt
posted at 22:04:32
先日、ボーンデジタル様主催の
『Houdiniで作るNPRエフェクト&After Effectsでのコンポジット実践解説オンラインセミナー』に登壇した際のスライド(250ページ)を一般公開しました。
この資料が少しでも皆様の一助になれば幸いです。
#Houdini #aftereffects
https://www.klab.com/jp/blog/creative/2021/houdininprafter-effects-1.html… https://pic.twitter.com/sJWKEJsdlz
Retweeted by nogami
retweeted at 15:28:41
後は回転いれれたら完璧
posted at 14:04:39
vdbFromParticleからのvolumeでrest作れた。マジ最高。
posted at 13:57:10
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
#Houdini
POP Grain メモ - すあまの備忘録
https://godofsuama.hatenablog.com/entry/2021/02/08/100000…
Retweeted by nogami
retweeted at 10:15:45
Insider Entertainment@insiderent
Go behind the scenes to find out how Marvel movies are mapped out far in advance with advanced visualization technologies, from previs to postvis https://pic.twitter.com/KFQoqAp76V
Retweeted by nogami
retweeted at 18:30:20
すご。アニメの作り方が進化していってる。 https://twitter.com/studio_gosso/status/1357744853312888833…
posted at 10:46:42
@TF_siri 普通の sort に不満を感じるようになったら argsort と reorder のコンボが強いです。自分も教えてもらったクチですけど…。
Retweeted by nogami
retweeted at 19:53:17
@TF_siri argsort とかめっちゃ使ってますよ!
そういう事ではなく…?
Retweeted by nogami
retweeted at 19:53:14
@_ShoHey_ @taikomatsu さすが、出来ないを言わせない男^^
posted at 12:56:41
@taikomatsu なるほど!そういうことなんですね。
posted at 12:44:48
vopのrotateって、vexではどの関数使えばよいのかな?vexにもrotateあるけど返り値がないみたい
posted at 12:30:13
『SSSS.GRIDMAN』第4話から最後はこのカット。
制作スタッフから「大きい腕を目立たせるように着地の仕方を工夫しました」とのことです。こちらのカットは制作スタッフ陣も自画自賛の出来栄えになっています。
次回もアクセス・フラッシュ!!
#SSSS_GRIDMAN #graphinica https://pic.twitter.com/0zOraVutIz
Retweeted by nogami
retweeted at 19:43:17
なんとか保育園にたどり着くも、今年はコロナだからないですよと先生に言われ呆然。。まあ負けずにガンバると勇気を出して行ってくれただけでも良いか😅
posted at 09:50:45
保育園の節分のイベントだから保育園休む〜とギャン泣き。
手におまじない描いたり、皆怖いよ〜と言葉でさとしても難しい。
家で一人でお留守番して、鬼と戦う?というと、パパはリモートで家いるでしょ!と言われ詰んだ
posted at 09:06:54