ほんとよくできてる。 https://twitter.com/YoheiKoike/status/1255415039219183622…
posted at 17:57:32
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,329日(2009/08/27より) |
ツイート数 10,858(2.0件/日) |
表示するツイート :
ほんとよくできてる。 https://twitter.com/YoheiKoike/status/1255415039219183622…
posted at 17:57:32
UE4.25のVolumetricsプラグインの中身がすごい~!これは完全プロシージャルでボリューメトリックな雲を実現しているサンプル。#UE4 #UE4Study https://pic.twitter.com/u0OQ3qDZYq
Retweeted by nogami
retweeted at 14:14:12
こういうHDA作成時のガイドラインをまとめようとしてるんだけど、文字だらけになりそうだし、果たして需要はあるんだろうか…
#Houdini https://pic.twitter.com/PxtwLxj9Ol
Retweeted by nogami
retweeted at 18:20:45
sim20分でこのスケール感出せるのは結構ありがたい。 https://pic.twitter.com/9V8izZ2HbS
posted at 23:09:42
娘が教えてくれた、毎日お風呂の中でオシッコしてると。。
posted at 20:33:19
唐揚げ君に近づいてきた!これがやりたかった! https://pic.twitter.com/yQWjGpA67M
posted at 10:31:40
shop_materialpathを消すの忘れていた。痛恨のミス。
posted at 10:09:07
emissionだけじゃなかった、シェーダー自体が全く反応していない感じ。なんだこれは、。
posted at 10:04:56
@iGou44 シンプルにまとめようと思いましたが、気づいたらパラメーター色々触ってしまってバージョン管理できなくなってしもうた^^
posted at 09:50:20
アッパレ! https://twitter.com/shota_art/status/1253472606621036549…
posted at 09:17:28
引き続きスケール少し大き目(直径100m)の爆発を試してるんだがpyroshaderのemissionとemissionColorがレンダリングできない。シェーディングは同じ設定でビューポートではきてる。左がビューポート。右がレンダリング https://pic.twitter.com/DMwKp6Xika
posted at 08:40:08
reel更新した。
https://vimeo.com/410923034
Retweeted by nogami
retweeted at 07:58:37
非公開
retweeted at xx:xx:xx
Rec.2020(ACES)ってのにしたらリッチな色合いになった。使い方があってるかわからんが大事なのはわかった。光エフェクト系すきだからこの辺の知識いれておかねばならんな~。 https://pic.twitter.com/x2s9Kzh5no
posted at 00:59:10
【予告】 『映像と数学』 がスタートするよ!
学校では教えてくれないその数式の本当の意味、さつき先生の映像技術を生かして理屈的にも感覚的にも納得の数学動画をお届けします!
数学を映像に応用したい人も、そうではない人でもお楽しみに!👩🏫
https://youtu.be/FB-I7u2agu0
Retweeted by nogami
retweeted at 23:18:46
h18のPyroConfigureFireballからシンプルに爆発作ってメガリスのセミナーの時のテク(density反転、temperatureぼかし)をやってみたけど、今一つシェーディングが下手なのかリアルさに欠けるな。。 https://pic.twitter.com/guMWBssnyS
posted at 15:41:23
便利そう https://twitter.com/indyzone/status/1252408051182653442…
posted at 10:27:59
windows10前触れなしに落ちること多かったけど、今のところこれで割と安定してる。
1週間単位で見ないとあれだけど。
https://appli-world.jp/posts/1996
Retweeted by nogami
retweeted at 20:59:41
@ky9999 @iGou44 @4696itatsi ないですね~。D60とかだと煙が真っ黒になりすぎちゃったんで、アカンですね^^ https://pic.twitter.com/kW6x4Ykjm8
posted at 16:22:15
@iGou44 @ky9999 @4696itatsi 右がacesです。エッジの赤い奴が消えたらうれしかった https://pic.twitter.com/ppLutM5732
posted at 15:31:37
@iGou44 @ky9999 @4696itatsi 色がバンディングしないで確認できるってことですかね。
http://plantfx.blogspot.com/2018/07/aces-in-houdini-165.html…
posted at 15:08:55
@ky9999 @4696itatsi aces_1.0.2からaces_1.0.1にしたらうまくいきました!
posted at 15:02:52
@ky9999 @4696itatsi なりました!
posted at 14:21:50
ACESにしたらよくなると聞いたのでmantraで試してみてるのですが変化ないです。知ってる方ご教授ください! https://pic.twitter.com/6aNdmxhU1B
posted at 11:14:42
ユーチューブでヒロアカ観れるやん!
posted at 21:33:56
無料で使える超シネマティックな音源が80種類以上バンドルされた「80+ FREE Cinematic Atmospheres」がたまらなくハイクオリティ!! http://cg-geeks.com/archives/29389 https://pic.twitter.com/u0AhAyxf7I
Retweeted by nogami
retweeted at 18:20:50
長らく放置していた小規模CGプロダクションの会のdiscordを作ったので誰か参加してもらっていですか
匿名可能なオープンスペースにしました。
今一番議論に向いてるのはdiscordなんじゃないかと思う。
継続的なテーマに沿った議論はツイッターやfacebookグループでは一覧性がないしslackはクローズすぎ https://pic.twitter.com/PHZtr2nq8X
Retweeted by nogami
retweeted at 15:39:42
HoudiniでUVの転送が上手くいったので、hipファイルをシェアします。
左がAttribute Transferで右が自分で作ったものです。
https://www.dropbox.com/s/f3r74s1p66qw0ny/UVTransfer.hiplc?dl=1…
#Houdini https://pic.twitter.com/c9zS3w98Ur
Retweeted by nogami
retweeted at 22:08:43
Shinya Ishii / CGモデラー@Shinya_3D
海外では日本と違って社員を育てる習慣は少ない。仕事ができる事が前提で雇われるので結果を即出せなければ仕事は自然と来なくなる。
現場は戦場であり学校では無い‼️
勉強は家で済ましておく心構えが大事。
また、チャンスも自ら進んで志願しなければ手に入れる事は困難なので普段から準備しよう。
Retweeted by nogami
retweeted at 05:59:39
前も聞いたトピックかもだけど改めてなんですが、今後MAXでのレンダリングでアーノルドも視野に入れてるけど、今Vrayと併用してる人もしくは昔使ってて比較できるっていますか?今の時点で良し悪しなどどんなのがあるんでしょうか?
Retweeted by nogami
retweeted at 12:19:09
ボブのお絵かき教室が…全公開…だと!?!?
https://www.youtube.com/user/BobRossInc/playlists…
Retweeted by nogami
retweeted at 05:36:29
💁♀️{日本語字幕付きました!!!🥳
https://vimeo.com/405918382
#おうち時間をHoudiniと
#日英字幕 #HFXJP #HOUDINI_PC https://twitter.com/sidefx_jp/status/1250319605936959495…
Retweeted by nogami
retweeted at 16:41:38
【大人気ゲームキャラクター実写映画化!】映画『ソニック・ザ・ムービー』の冒頭8分映像 https://3dtotal.jp/news/22901/ https://pic.twitter.com/nz1kHdvfe1
Retweeted by nogami
retweeted at 16:41:08
映画「ミッドウェイ 運命の海」を手掛けたPixomondo 社は Houdini Digital Assets(HDA) を活用して爆発、火、水の飛散などをチーム、スタジオ、ショット全体で共有することができました。
💁♀️{まだ日本語字幕は付いてましぇん。
#おうち時間をHoudiniと
#HFXJP #HOUDINI_PC https://twitter.com/sidefx/status/1250184035143467013…
Retweeted by nogami
retweeted at 16:36:31
優れたアーティストになるための効果的な7つの習慣 https://asobo-design.com/nex/blog-1025-33686.html…
Retweeted by nogami
retweeted at 19:45:36
山本健人(外科医けいゆう, Takehito Yamamoto)@keiyou30
何かを真剣に学んだことのある人は誰しも「分かったような気になるフェーズ」の存在を知っているし、その後に「無知を自覚し "分からなさ"を思い知るフェーズ」が来ることも知っている。
ゆえに、ある分野を極めた専門家は、自分の知らない領域の専門家を見下したり馬鹿にしたりはしないものである。
Retweeted by nogami
retweeted at 17:43:50
Houdini Tシャツデザインコンテスト開催!
Houdiniだけを使用して作った作品(ApprenticeでもOK)ならなんでもOK!(他のソフトウェアの使用は禁止)。
一般と学生の2部門で開催。
Houdiniを勉強して、Houdiniライセンスと賞金をゲットしよう!
詳細は下記をご確認下さい!
https://campaign.borndigital.jp/houdini-tshirts-contest2020/… https://pic.twitter.com/Qrb6ePiVlM
Retweeted by nogami
retweeted at 14:03:04
Octane Test https://pic.twitter.com/urcHTgG0cL
Retweeted by nogami
retweeted at 17:41:49
uniqueなidつけるの苦手マン。
posted at 07:05:31
@take_imazu @4696itatsi すでにhda作ったやつで、hdaの中で作成するアトリビュート名が気にくわなくて、そいつを一括で変更したいって感じが目的です。ツール作りおわってこの変数気にくわないから書き直したいって感じでしょうか^^
posted at 06:35:19
@4696itatsi おーすごい、txt編集できる^^@testでreplaceかけたら、vopのbindされたアトリビュートとか変えられなかったですね。testでやれば行けるんでしょうけど、そしたら、アトリビュートだけでなくて他のやつも変わっちゃうのでこまります。
posted at 06:27:47
どなたかこういうツール欲しいっていうアイデアがある方いますか?
自分も良いと感じて、作れそうであれば無料で作ります。
Houdini、Maya、3dsMax、Substance Designer、Pythonのスタンドアローンツールの範囲でリクエスト下さい。
Retweeted by nogami
retweeted at 14:32:50
@iGou44 永住しましょう。リモートでいけます。
posted at 07:18:05
アトリビュートの名前変えたら、全てを一括でアトリビュート書き換わってくれないかな。アトリビュートの名前変更したい場合めんどくさいことになる。
posted at 06:53:58
作画エフェクトはこういうのが、ほんとに良くできてる印象。 https://twitter.com/DBPerfectShots/status/1248313659358687234…
posted at 05:59:28
ドキュメントスキル向上を目指す人向けおすすめ記事まとめ https://qiita.com/yasuoyasuo/items/1eb7298f91a44dce7abc… #Qiita
Retweeted by nogami
retweeted at 05:25:13
CG屋も仕事が止まって色々影響でてると思うけど、こんな時だから普段できないR&Dやパイプラインの構築/大幅改修、学習に時間をとるなど色々チャレンジが出来るチャンスでもあると思う。
Retweeted by nogami
retweeted at 10:56:48
保育園と学童が、次々に休園になってる。嫁は医療系で、現場に仕事行かなきゃいけないので、家に居るのは俺と赤ちゃんと年長と小2である。コロナよりも恐ろしい。
posted at 20:45:36
小学2年と年長の娘が休みなので、こっそり部屋見に行ったら二人で先生役と生徒役をして英語の勉強してた。すごい。
posted at 15:41:18
面白い。尺長めになった場合つらそうだけど https://twitter.com/flipfluids/status/1247579922593460225…
posted at 06:20:07
HoudiniにFogって無いんかいなと思ってたら普通にCOPにあった。デカいHeightField使うとめっちゃ重い #Houdini https://pic.twitter.com/0G4M8UyMVR
Retweeted by nogami
retweeted at 06:09:34