Houdini Apprenticeとかのライセンスインストールエラー、Windows 10だけ起こる問題解決した。結局権限設定のセキュリティの問題でした。
houdinifx.exeとか、happrentice.exeとか、hkey.exeでもいいと思うんだけど、管理者権限をONにするか、管理者権限で実行すれば解決できた。 https://pic.twitter.com/C87hrKz763
Retweeted by nogami
retweeted at 08:07:05
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,328日(2009/08/27より) |
ツイート数 10,858(2.0件/日) |
表示するツイート :
Houdini Apprenticeとかのライセンスインストールエラー、Windows 10だけ起こる問題解決した。結局権限設定のセキュリティの問題でした。
houdinifx.exeとか、happrentice.exeとか、hkey.exeでもいいと思うんだけど、管理者権限をONにするか、管理者権限で実行すれば解決できた。 https://pic.twitter.com/C87hrKz763
Retweeted by nogami
retweeted at 08:07:05
【業務連絡】中目オフィスの冷蔵庫にあるおやつの最中をかじるとあんこが固すぎて前歯が割れるので注意してください。
Retweeted by nogami
retweeted at 07:20:57
ブログを更新した、今回は読書の感想書きですが…https://get-igou.blogspot.com/?view=classic
正直今回の記事全然読まなくてもいいと思う。でもボクの悲しみを理解した上にこの本を読もうとすれば、キミに勧めよう! https://pic.twitter.com/FEvWqO5A7g
Retweeted by nogami
retweeted at 23:39:47
Houdini vs Thinking Particles https://effectivetds.com/resources/fx-education/houdini-vs-thinking-particles-fields/…
posted at 23:29:50
非公開
retweeted at xx:xx:xx
①自分が間違っているかもしれないと常に自分を疑う事
②世の中には絶対的に正しい意見なんてないと認識する事
③正解は沢山あり、一つじゃないと認識する事
視野が狭い人、考えが偏っている人、他人とよくモメてしまう人はこの3点を認識するだけでだいぶ改善するのではないでしょうか。
Retweeted by nogami
retweeted at 19:21:33
【9月新刊】『ゲームグラフィックス 2018』今年も出ます! Amazon予約受付中。 表紙の『モンスターハンター:ワールド』ほか、人気タイトルを多数掲載です! https://amzn.to/2z0oEez
#モンハンワールド #MHWorld #ゼノブレイド2 #ソニックフォース #乖離性ミリオンアーサー https://pic.twitter.com/w8GH66Qo1H
Retweeted by nogami
retweeted at 16:52:50
@Sledge_Effect おおー面白い^^;
posted at 15:14:43
約2ヵ月有給休暇を取ってみて、ぶっちゃけ思ったこと http://ch.nicovideo.jp/bkt/blomaga/ar1317712… #blomaga #有給休暇 #有給
Retweeted by nogami
retweeted at 23:42:28
maxのmotionfield→TPのturbulance→windForce、、結局昔からのノイズが使いやすい。ざっと触ったかんじだけど。。
posted at 19:51:56
スイカバーの緑のとこうめーなー
posted at 00:12:28
@Kensuke_00 なるほどーそういうことあるんですね。仲間がいてよかった!
posted at 00:05:35
@iGou44 煙ちゃんです!
posted at 22:06:04
@Kensuke_00 いえ一つでした!時を経て、hip開きなおすと倍じゃなくなってました^^さっきは何度か開きなおして確認してたんですが、倍のままだったんですよね~・・・
posted at 22:05:47
いつの間にか二倍になってるんだけど。意味わからん https://pic.twitter.com/wcF3K15PDe
posted at 20:26:20
唐木田火災!工事現場かな⁉︎
#火事
#唐木田火事
#火災 https://pic.twitter.com/eTbNPl35P7
Retweeted by nogami
retweeted at 19:13:23
非公開
retweeted at xx:xx:xx
娘のお迎え忘れてて、保育園から電話あって汗びちょびちょ。
posted at 20:54:19
deadlineのFramesPerTasksを1にしてるからでした。
posted at 15:20:48
書き出したvdb連番をfileノードで読むとメモリがmaxになってpc持ってかれるー。軽いデータなのに(*_*)
posted at 11:59:28
あるある。3DCG制作でよく見る光景を現実世界に合成した映像作品。
作品全編はこちら
http://cgtracking.net/archives/42896 https://pic.twitter.com/bBZUxhedQv
Retweeted by nogami
retweeted at 11:54:25
houdiniでvdbのsimをネットワークに投げてキャッシュ取るとかなり時間かかるようになるんだけどなんで、、?ローカルだと速いのだけども。。
posted at 11:31:05
いい植物育てようと思ったらいい土を育てないといけないし、強いパンチを打つためには下半身の使い方と鍛え方も知らないといけない。英語も同じで聞けるようになる為の解決策は聞くことだけじゃなくて読む事にも話す事にもある。何と何が連動しているかを見極めることが何に於いても大事なんだなあ。
Retweeted by nogami
retweeted at 10:46:01
Houdiniブログ内に「Houdini FAQ」を開設しました。
主にHoudiniライセンスに関するよくある質問や、その対処法について紹介しています。トラブルシューティングからライセンス概要、Houdini Engine等、全6項目を掲載しています。是非ご活用ください。
https://wp.me/p82WL6-1f3 https://pic.twitter.com/iEHyQx23qf
Retweeted by nogami
retweeted at 19:57:51
子どもの質問をTwitterに投げると最前線のプロから返事がリアルタイムで返ってくるすごい時代 https://pic.twitter.com/gM1CIP5KID
Retweeted by nogami
retweeted at 13:07:23
CGWORLDの森田君の記事、Houdiniの解説が入り出して、より面白くなった。
特に今月号のHoudiniの使い方面白い。Point Relaxがあんな風に使えるって知らなかった。
Retweeted by nogami
retweeted at 00:22:14
『暑さの感じ方』ツイートに多くの反響があり、皆さんのご要望に応えペットバージョンも作りました。猛暑が続く中、アスファルトの上ではお子様やペットが観測値以上の暑さを感じている事をどうかお気をつけ下さい。
https://weathernews.jp/s/topics/201807/030195/…
#名古屋39度 #一般人の方が時々誤解しておられること https://pic.twitter.com/nOPo41Js3i
Retweeted by nogami
retweeted at 07:12:37
リトルプラネット新三郷にお邪魔しました。zentoyデザインのモグーがでっかく、立体に!かわゆい https://pic.twitter.com/QSEY13YoI0
Retweeted by nogami
retweeted at 07:16:48
ショットベースコンプから同じディレクトリ構造の素材であれば、「Shift+Ctrl+/」でReadノードの素材パスを文字列置換で簡単に別ショットに変更可能です。この量産設計為にディレクトリ構造や命名規則にルールが必要でありツールが重要なのです。#前期最後の授業 #Nuke https://pic.twitter.com/vUDTHPWG6v
Retweeted by nogami
retweeted at 18:15:21
日本の社会人の時間意識や生産性が低いのは「月給」で仕事してるからかもしれない。モントリオールの企業とやりとりすると、どの企業・個人も「時給いくら」で請求してくる。だから自然と会議やメールはなるべく短く具体的にするし、相手と自分の時間を浪費しない(奪わない)ようにする。
Retweeted by nogami
retweeted at 06:14:10
https://www.youtube.com/watch?v=oPKGhlnYmrY… 弊社スタッフもエフェクトで参加してます!よろしくお願いします!
Retweeted by nogami
retweeted at 07:22:16
今回桂川が氾濫ギリギリで踏みとどまったのは5年前の水害を教訓として桂川全域の浚渫、渡月橋付近の水深深化、桂川中流域での遊水地の拡大等の大規模な治水工事を行っていてそれが間に合ったからと言うのが一番デカイ。京都市&府、国土交通省頑張った、公共工事大事。
Retweeted by nogami
retweeted at 11:18:40
モアナの雲チャレンジDay1。さすがArnold、いきなりいい感じ。あと10時間かかるそうなので寝る。 https://pic.twitter.com/exInkWVZpM
Retweeted by nogami
retweeted at 07:36:07
アニマのエフェクトチームでは夏季インターンシップを募集します!
雑用や作業の手伝いではなく、実際の仕事に近い環境で各自が設定した自主制作課題に期間を通じて取り組んで頂きます。Houdiniを本気でやりたい学生の方々、ぜひご応募ください!
http://www.studioanima.co.jp/news/news-1730/
Retweeted by nogami
retweeted at 23:12:13
Redshift for Houdiniを使用。
ドームライト1灯のみ使用。パーティクルとしてレンダリングされたグレイン。RSボリュームシェーダを使用したネイティブHoudiniボリュームとしてのダスト。すべてにモーションブラー。
単一の1080Tiでは1フレームあたり2-3分、980Tiで約3分。
https://vimeo.com/267270128?ref=tw-share…
Retweeted by nogami
retweeted at 12:12:10
非公開
retweeted at xx:xx:xx
DAISOのペンライトがヤバイ。完全にナンパ道具 https://pic.twitter.com/qONB5Qfwx1
Retweeted by nogami
retweeted at 06:58:22
https://www.facebook.com/100002644690816/posts/1629171517180989/…
posted at 06:45:15
disney の moana Assets にあった雲を
houdini に読み込んで redshift でレンダリングしてみた
層によって細かいディテールが入っててすんごい
あと hyperion のレンダリング結果に遠く及ばない(´;ω;`)
#houdini #redshift #Moana https://pic.twitter.com/8T4xwoZTqw
Retweeted by nogami
retweeted at 16:37:56
3DCGソフトの保存時間の比較動画を作ってみた。2000000ポリゴンの円柱並べたシーンで計測。 https://pic.twitter.com/t5iAxwpXiI
Retweeted by nogami
retweeted at 06:47:00
https://www.facebook.com/kei.yoneoka.1/posts/1985676491443699… ボーンデジタル様より「特殊効果アニメーションの世界第2版」の書評を寄稿する機会を頂きました。こちらに掲載したので是非ご一読よろしくお願いします。プロを目指す学生さん必読な書籍だと思います。
Retweeted by nogami
retweeted at 15:42:23
めちゃくちゃオモロイやんけ https://twitter.com/HEP46_/status/1013768465654546432…
posted at 09:03:36
会社作りまくりだな。分からなくなってきた。/SOLA DIGITAL ARTS、ギャラクシーグラフィックス、東映アニメの3社でCGスタジオ新設 http://animationbusiness.info/archives/5802
Retweeted by nogami
retweeted at 08:03:49
Shunsuke Imaizumi@ShunImaizumi
【お知らせ】本年6月より業務を法人化し「株式会社モデリングブロス」を立ち上げました。
主にCGモデリング業務を扱いますが、その他全般においても関連会社を通じて一括してお受け出来る体制が整っておりますのでぜひご相談下さいませ!
コチラ(仮)のウェブサイト→ http://www.modelingbros.com https://pic.twitter.com/PipsXp9iPz
Retweeted by nogami
retweeted at 14:57:19
スキル上達の基本、基礎的な動作を無意識で行えるまで反復で叩き込む。
例えばSketchのショートカットを覚え込むとか。
すると、より抽象的で知力を注ぐ必要のある作業にリソースを割り振ることが出来る。
高次元の思考はスキルの自動化の上に成り立つ。自動化する事で想像する心の余裕が生まれる。
Retweeted by nogami
retweeted at 13:24:27
#FFXVWindowsEdition
#FFXVMODWATCH https://pic.twitter.com/9ocRuDAoAi
Retweeted by nogami
retweeted at 19:47:40