非公開
retweeted at xx:xx:xx
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,329日(2009/08/27より) |
ツイート数 10,858(2.0件/日) |
表示するツイート :
非公開
retweeted at xx:xx:xx
HoudiniからNukeにlocaterを持っていく良い方法、どなたかご存知でしょうか?
Retweeted by nogami
retweeted at 08:15:40
面白いアイディアだなーと思ったのが
ケーブルを敷き詰める範囲をtetrahedralizeで埋め尽くし
その経路をfindshortestpathで毎フレーム探査し、ケーブルが通ったら消すことで
ケーブル同士が重ならないようにしている
シミュと違って早いしすごい よく思いつくなーこんなの https://pic.twitter.com/6DrIYdJ7Co
Retweeted by nogami
retweeted at 07:14:43
新オフィス〜 コンテナ型の編集室あるでー https://pic.twitter.com/6WkhzL6lKz
Retweeted by nogami
retweeted at 09:59:59
pop vopはパラメーター更新したりノードあれこれいじると上手くいってたはずの組み方で反応しなくなったりする?ンなわけないと思ってノード消してシンプルにしたら反応するようになる。
posted at 15:01:12
@taikomatsu @4696itatsi さっきの一旦、シーン上でトランスフォームかかったジオメトリを別ジオメトリにオブジェクトマージでして、それを読み込めばできました!
posted at 09:22:24
@taikomatsu @4696itatsi いえいえ、助かりました!あと、上記のpop vopのパラメーターのInputから持ってくるやり方だとシーン上でつけてるトランスフォームが来てくれないようですね。これまた悩ましい・・
posted at 08:11:18
@taikomatsu できました!pop vopでsopのジオメトリを持ってくるのに手間取っておりました。でもpop vop内でsopのジオメトリを持ってくる方法はわからなかったです。bindノードにパス指定してももってこれず。下のやり方を@4696itatsiに教えてもらいました。 https://pic.twitter.com/Zb6TqZWkYO
posted at 22:12:58
@taikomatsu 値は全て0になっちゃいます。sopsolverでsdfジオメトリ持ってきてるんですがこのやり方あっていますか? https://pic.twitter.com/lLJyMFL1bc
posted at 18:34:32
ジオメトリが上手く来てない気がする。。ボリューム化には、isoofsetでとりあえずしてて、dopにどうやってジオメトリをもってきて繋げるかが怪しくて今色々悩み中
posted at 17:57:21
pop vopでvolumesampeノード使って、モデル内の判定とりたいけどうまくいってくれない。助けてくださいませ~ #HFXJP https://pic.twitter.com/bstYCFElNz
posted at 17:39:30
ニトリ会長が2018年の日本経済を大予測!「今年はズバリ…」 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54073 #現代ビジネス
posted at 13:07:02
やろうぜ!! / そんなことよりHoudiniやろうぜ! - SEGA TECH Blog http://techblog.sega.jp/entry/2018/01/25/100000…
Retweeted by nogami
retweeted at 12:41:33
世界中のmaya 、maxその他ゲロ机エンタメ系ツールのユーザーに聞きたい。落ちたときのウインドウからエラーログの送信をして後、メールでゲロ机から解決策を受け取った人は居るのか。
Retweeted by nogami
retweeted at 09:43:12
@maachan1977 そう考えると確かにテレビより厄介ですね。親もちゃんと頭使って接してあげないと^^
posted at 09:42:26
これは、親としては心配になるよな~。うちもたまに、同じのみてるから気を付けよう。というのはテレビと一緒で考えて思考する力が養われなさそうなんだよね。現状、困った時はipadの学習系アプリに頼ってる。youtubeよりは得るものあるかなと。辛い規制かけるまえに手を打っておかないとな~。 https://twitter.com/maachan1977/status/956233526155788289…
posted at 08:20:31
@Shinji_Miyake なるほど!すっきりしました!例えばInMesh的なもの使ってパーティクル消して次フレからそのパーティクル計算させたくないときはpop内で消した方がよいってことですかね。でも、前フレームの消しているって情報引き継いでいるってことはデータ的にはいるのか・・
posted at 22:01:00
もうすぐ、tpの新しいバージョンが出るみたい
posted at 20:52:26
inmesh外のパーティクルは消すという設定で、tpだと、消されたパーティクルは後のフレームでinmeshしてきても、もちろんいない。houdiniだと、いる。毎フレごとに上から順にクックされていることを考えると理解出来るがtpが特殊なのか、混乱するな~
posted at 20:40:23
近場の住宅街で火事。結構おおきい
posted at 09:29:30
https://vimeo.com/206375701 超クオリティ高い!けどキャッシュが325フレで6.5Tってところにちょっと絶望感も感じる^^;5,6カットやったらうちのキャッシュサーバー満杯とか怖い。
Retweeted by nogami
retweeted at 22:33:07
ipadのonenoteで同期できなくなったら一度サインアウトしてサインインで治った。最近よく同期できなくなるのでメモ
posted at 18:42:22
一つ時代が大きく進んだ感がある。/100人並んでも待ち10分 アマゾンのAIコンビニ開業:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26013650T20C18A1000000/…
Retweeted by nogami
retweeted at 18:40:56
【JOBS NEWS 2018年1月版】
エフェクトアーティスト募集企業 28社に聞く、求められるスキルセットとは?
今回は、プリレンダー・リアルタイム問わず人手不足が叫ばれるエフェクト界隈にフォーカス
https://goo.gl/URQpND https://pic.twitter.com/NY8VGw0Ipn
Retweeted by nogami
retweeted at 18:28:21
最後にワシントンコーチから有り難いお言葉。「我々はミスを気にしない。恐れずにバックハンドを使うように指導する。投手達にも野手のミスに対して文句を言わないように頼んでいる。我々が心を広くし、選手がミスを恐れず積極的にプレーすることで、プレーの幅が広がり、才能が花開くのだ。」 https://pic.twitter.com/nXXkcGj6BA
Retweeted by nogami
retweeted at 17:00:54
ただストレージがすぐ埋まるので注意せねば。
posted at 22:30:37
houdini16.5でflip周り勉強中。自宅のwindows10のメモリ32GBマシンでもある程度いけるとみた。今のとこ1分いかないくらいのレンダリング時間。レンダサイズ大きくしたりサンプル上げたら重くなりそうだけど、現状体感的には速い。#houdini https://pic.twitter.com/hD3RQt0DJY
posted at 22:17:21
Lightning Rig created with the Self Spawning Technique from @mtp_styles IBC 17 presentation. FREE Scene File here http://insydium.ltd/support/content-repository/… - lots more files coming very soon!! thx https://pic.twitter.com/DZPskrTtQs
Retweeted by nogami
retweeted at 20:57:36
posted at 08:37:10
ザ・ノース・フェイス、設営が容易で居住性に優れた新型ドームテント発売
https://www.fashionsnap.com/article/2018-01-15/thenorthface-geodome4/… #THENORTHFACE https://pic.twitter.com/vx0J43hFFf
Retweeted by nogami
retweeted at 10:47:32
posted at 12:24:03
日本の多くのスタジオのように「やってみた」を積み重ねてゴールを目指す方法だと、どうしてもゴール前に時間や予算の限界が来て、妥協になってしまう。
Retweeted by nogami
retweeted at 16:51:29
この辺りはやっぱり海外が上手くて、最初に今のプロジェクトで到達したいゴールとそのアプローチ方法を決めて、なるべくそこから外れないように作業を進めていく。CGスープやリードは作業者をまとめつつプロジェクトを推し進める調停者であって、絵の責任者ではない。
Retweeted by nogami
retweeted at 16:51:18
HoudiniとRedshiftを使用した巨大なパーティクル映像です。
Lenovo YOGA 920の超高解像度スクリーンのために制作されています。 https://fb.me/6TFhQVuE2
Retweeted by nogami
retweeted at 12:14:26
https://vimeo.com/250469712 BfrostとTPを組み合わせたR&Dのムービーアップしました。色々まだ解決すべきことはあるけど最初に触った感触としては十分仕事で使えるレベルだと思います。でもBfrost単体で考えた場合はちょっと細かいこと出来ないんでまだ厳しいかな?それもポテンシャルは十分あります。
Retweeted by nogami
retweeted at 07:13:26
posted at 17:26:45
夜分遅くに失礼しますー TPのブログ更新しました!
さて、寝ようっと
Thinking Particle 第7回 オブジェクトをパーティクル化してみて色々やってみよう~! その2
http://vfxvelocity.com/2018/01/10/thinkingparticle07/…
Retweeted by nogami
retweeted at 08:27:15
Houdiniにリネーマー欲しいな〜作ろうかな〜と思ったらすでにデフォであった
https://www.3dbuzz.com/training/view/how-do-i-houdini/how-do-i/rename-multiple-nodes-within-houdini…
Retweeted by nogami
retweeted at 10:01:45
義務教育は個々の科目よりも、「勉強楽しい」ってのと「勉強の仕方」の2つだけやってほしい。極論、あとは選択科目でもいいぐらい。
Retweeted by nogami
retweeted at 17:37:26
非公開
retweeted at xx:xx:xx
For Qt4 support ~をダウンロードしたら安定したかも・・
posted at 21:09:19
家のラップトップでhoudiniがクラッシュする問題が直らん。https://www.sidefx.com/forum/topic/52034/…これと全く一緒なんだけど、レジストリ変えてやってもダメだ。
posted at 17:04:48
@na52719168 それではいきそうでいかないですよね?と思って今pserachの方で試したらいけてる。つい前はできなかったはずなのに。。シチュエーションがちがったっけな~ https://pic.twitter.com/q997Un0Y5o
posted at 01:12:15
@na52719168 速度的には遅くなるかもしれませんね~
posted at 00:06:04
@hiro_hayashi11 フェイスブックっす!
posted at 22:40:11
@hiro_hayashi11 残念ながら、俺ではなくフォーラムでたまたま見つけたやつ^^;
posted at 21:36:06
TPでオブジェクトをパーティクル化させる方法をブログで書きました
http://vfxvelocity.com/2018/01/04/thinkingparticle06/…
「ここをこうした方がいい!」とかありましたら教えて下され^^
Retweeted by nogami
retweeted at 21:33:01
ということで、複数オブジェをインメッシュに持っていきたい場合はこうする
posted at 21:26:16
このノードの組み方をみて、テンションあがるのは、なかなかのやり手。 https://pic.twitter.com/Di3KDoV0gc
posted at 21:22:54
非公開
retweeted at xx:xx:xx