houdiniでparticleにmesh張るいい方法知りたいです。realflowは速くていいんだけど。
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houdiniでparticleにmesh張るいい方法知りたいです。realflowは速くていいんだけど。
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室内モデルつくるのはいいけど、絵画が多く飾られてるテクスチャ描くの大変だよな。
posted at 15:50:28
代々木公園のお花見で放置されたゴミがドナルドにみえたからたぶん目が疲れてる https://pic.twitter.com/vAkc9YrAz9
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retweeted at 13:22:35
@_ShoHey_ @K240 あっBuild SDF~じゃなくStampPointの方でしたね。軽くするためには、色々工夫が必要なんですね~。ポイントのvelをボリュームのvelに変換する部分とか、しっかりわかってなきゃできない^^
posted at 10:56:53
sparse volumeやらvolume resolutionやら難しいわ~
posted at 10:20:26
@_ShoHey_ @K240 おー素晴らしい!参考になります!OUT_fuelは速いですね!OUT_fuelBの方は、シンプルだけどBuild SDF~を使用してるので重いって認識でよいでしょうか??
posted at 10:06:29
非公開
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@K240 @_ShoHey_ なるほど、試してみます!パーティクルから作成したボリュームにfluidsourceのカールノイズがかかってくれず、頭抱えてました^ ^
posted at 21:42:38
scalar volumeとvelocity Volumeの理解が必要だな
posted at 20:27:08
いや、そんなことない。
posted at 20:17:39
@K240 @_ShoHey_ ただ、add_curlnoiseで現状のvelocityに追加することができました!ありがとうございます!
posted at 20:12:12
@K240 あっ以前@_ShoHey_さんに「VDB使ってVolumeに変換してFluidSourceでNoideなどを足してます。」このアドバイスを受けたのが理由でした。こちらでも理解していたら組み合わせていけそうですね^^
posted at 20:09:26
スムージンググループを面ではなく、選択したエッジで分けるスクリプトを作った。
こうすることで簡単にPencilのラインを狙ったとこに出せるようになる。
#maxscript https://pic.twitter.com/9gl0VzLWQP
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retweeted at 19:52:49
@K240 なるほど~やっぱり分けたほうがわかりやすくていいですよね?分けるも纏めるも好みによるものなんでしょうか?結果に影響するとか。組み方次第でしょうけど。
posted at 19:52:14
@K240 dop一つでpopオブジェとpyroオブジェクトを作成してました。なんかそれら一緒にすると、わかりにくいな~と思ってたところですw
posted at 19:26:12
@K240 ありがとうございます!!あ~お陰様で上手くいかない原因がわかりました。てっきり、FluidSourceを経由しなければならないと思い、VDBでボリューム化してからさらにFluidSourceに流してましたw他にもpopnetが勉強になりありがたいです。
posted at 19:25:13
@K240 パーティクルをソースにして行っています。
posted at 18:26:48
@K240 そうです、pyroです!
posted at 18:25:35
pointからトランスファーせんといかんのかな~
posted at 18:13:24
@K240 なんか、Fluid Sourceにvelocityがいってないみたいですね。。velocityがビジュアライズされないようです。。
posted at 18:12:06
@K240 ありがとうございます!!できました!けどそれを、Fluid Sourceにつなげたらvelがなぜかdencityの名前になっちゃいますね^^一応vec3なので名前がうまくいかないみたいです。 https://pic.twitter.com/GkyljYGknW
posted at 17:58:22
パーティクルをメッシュ化するためにVDBつけたら、velocityがなくなった。このボリュームのベロシティはどうつければいんでしょうか??
posted at 17:27:15
目を付けている中古マンションが新築時より高くなってる。。
posted at 13:55:58
https://vimeo.com/122161513
https://vimeo.com/123357050
素敵映像~メイキング添えて~
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retweeted at 09:51:10
もー前みたいに土日でCGする暇ないなー
posted at 19:44:54
@hiro_hayashi11 @Keiyoneoka おーよかったですー^ ^
posted at 08:09:53
@hiro_hayashi11 @Keiyoneoka はじめまして^ ^では厳しいかもですね〜最悪ビューポートキャンバスでぬってテクスチャ化にするかですかね。
posted at 19:39:24
@Keiyoneoka @hiro_hayashi11 matterwaveで頂点カラーいけませんでしたっけ?テクスチャから発生させる時は、お手軽なんで大体それつかってます。
posted at 13:05:26
@Nunuuuuu @iGou44 http://forums.odforce.net/topic/19125-prt-ropdriver-how-to/… 自分はここ教えてもらいました。Houdini14も正式に対応してるということで。全部H内で完結出来るのが理想ですがMAXのリソースを使えるのはかなりでかいですね。
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retweeted at 12:53:50
あまりOpenCLでPyroは使わないけどベンチマーク。870M 59s, TITAN X 30s。参考にCPUはE5-2670x2 40s, i7-3930K 1m22s
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retweeted at 08:04:06
Anselm von Seherr@ars_incendii
TBT nanomites with pflow #box3 #3dsmax #vfx https://vine.co/v/O3DhPO7hhDV
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retweeted at 07:27:01
@_ShoHey_ おー、マル秘テクニックありがとうございます!早速試してみます!が、まだパーティクルをそこにもってくる仕組みで立ちどまるレベルです^ ^
posted at 22:17:13
@_ShoHey_ なるほど〜fluidsourceのほうにボリュームとして、読み込ませるんですね〜参考になります!
posted at 20:02:30
@_ShoHey_ おーまさにこういうノード探してました^ ^パーティクルソースあまり使わない感じですか?
posted at 19:48:36
途中まで描いて飽きた https://pic.twitter.com/3V48J8Nvmw
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retweeted at 19:44:21
@notchmen ってことはパーティクルソースはボリューム化しないといけないのか。
posted at 18:54:45
smokesolverにつなげるソースはボリューム以外受け付けないのかな。紫色したinput
posted at 18:51:37
HのFluidSource優秀だな~これ一つでfumeのすべてのemitter網羅するんではないか。あっでも、自作のパーティクルソースでエミットしたい場合はまた別でやるのか。
posted at 18:46:28
夫婦円満におすすめ「察してもらえると思うな」 https://pic.twitter.com/Nw8dqiKccG
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retweeted at 13:45:14
わかりやすい>【Houdini】ついに、禁断のマトOクスに手を http://get-igou.blogspot.com/2015/03/houdinio.html…
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retweeted at 10:27:55
非公開
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@Keiyoneoka 最初のフレームにデータがないと全体こけます。ジオメトリーのTopology数変わってます?
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retweeted at 06:07:35
無料で使える!Photoshopの『雲のブラシ』集10選!
http://cgtracking.net/archives/34640
おすすめです。 https://pic.twitter.com/Zt2EHSHTDh
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retweeted at 22:27:38
ここ数年、世界中の優秀なスタジオをいくつも回った。出来るスタジオは、マネジメントツールを自社で作り、なるべく会議体を減らしている。また実作業をしない、間に入る中間者を減らしている。クリエーターとは成果物としてものを産み出すひとたちのこと。物作りが出来ないスタッフほど、会議を好む。
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retweeted at 22:14:30
@Keiyoneoka 同じかわかりませんが、cebasの方もimplisitshapeのベロシティ出すのは難しいみたいな事言ってました( ̄▽ ̄)
posted at 20:07:26
@YoshiakiHiga ありがとうございます。なんでしょうねこれ^ ^グリッドの視覚効果で気持ち悪くなりました。空間ゆがまされたかんじですw
posted at 19:46:53
houdiniのグリッドが変な方向向いてるけど、なんだこれ。。 https://pic.twitter.com/oM6P7uJZ0U
posted at 19:26:24
@YuukiMorita_jp
最終絵のフル解像度はこっちに載せました
http://www.itisoneness.com/
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retweeted at 09:49:11
80年代アニメ風のStar Warsのショートフィルム。マジで音楽まで80年代だw https://www.youtube.com/watch?v=PN_CP4SuoTU…
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アニメや漫画を好きなだけで入ってきた人間が作るものは、どうしてもステレオタイプになる
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retweeted at 08:58:07