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@notchmen

nogami@notchmen

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Stats Twitter歴
5,329日(2009/08/27より)
ツイート数
10,858(2.0件/日)

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2014年10月31日(金)5 tweetssource

10月31日

@Keiyoneoka

Kei Yoneoka@Keiyoneoka

@y_omo なんか気が付いたら名前変えてくるんで最悪ですよね。これってパイプライングチャグチャになる原因になりそうです。とりあえず今は我慢してドラッグでやってます。なんとかならんですかねー。

Retweeted by nogami

retweeted at 07:22:49

10月31日

@notchmen

nogami@notchmen

恐い。。なんか左端に追加されてて、便利になったのかと思ってたけど。。“@Keiyoneoka: ほんとレイヤーのトラブルで1時間無駄足踏んでキャッシュ取り終わらなかった。自分はMAXにはかなり寛容な方だけどレイヤーだけは許せん。”

posted at 07:21:25

2014年10月30日(木)4 tweetssource

 

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10月30日

@takupomu

鈴木 卓矢@takupomu

結局海外の大手から仕事を日本に持ってくるのはオプション的にムリぽだったので来年は別アプローチを試してみる。

Retweeted by nogami

retweeted at 10:53:55

2014年10月29日(水)1 tweetsource

2014年10月28日(火)2 tweetssource

10月28日

@notchmen

nogami@notchmen

ここに保存したのにないー!!ってのがAEでよくあって、また冷や汗かいたよ。違うパスからaep読み込むとそこに保存さるんだよ。にゃろめ

posted at 16:34:45

 

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2014年10月27日(月)3 tweetssource

10月27日

@notchmen

nogami@notchmen

TP6で水作るとき、FlowGroupで水の性質を決定してFlowSolverで計算させる流れのようだ。なんで、ダイナミクスの順が逆だと、シミュしてくれない。 #TPJP

posted at 16:46:35

2014年10月26日(日)2 tweetssource

2014年10月25日(土)10 tweetssource

10月25日

@Keiyoneoka

Kei Yoneoka@Keiyoneoka

tp6のフルイドは感覚的にリアルフローの10倍早い印象。リアルフローでも今はそこそこ早い水Simできるんだけどそれ以上に早い。でもクオリティはリアルフローの方がより水っぽい感じを出せるような気がする。もうちょい検証してみないと。 #TPJP

Retweeted by nogami

retweeted at 13:01:28

 

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retweeted at xx:xx:xx

10月25日

@notchmen

nogami@notchmen

TP6はslowmotionも強化されてるのかな~サンプルシーンにdrop_objects_slowmotionがあるので期待。maxバージョンが高いためか開けないorz #TPJP

posted at 09:07:33

10月25日

@notchmen

nogami@notchmen

体験版で水扱ってると落ちるので、辛い。と、思ってautobackのフォルダに行こうとしたらTP6のシーンファイルがあった!Documents\3dsMax\scenes #TPJP

posted at 08:22:55

2014年10月24日(金)11 tweetssource

10月24日

@notchmen

nogami@notchmen

@Keiyoneoka 昨日触ったところ、flowsolverにパーティクルをつなげてやると一応挙動は示しました。衝突とかやろうとすると、またわけわからなくなり、、サンプルシーンほしいですねw #TPJP

posted at 10:03:13

10月24日

@middleHoudinist

Houdinifan_YH@middleHoudinist

一度、TP使ってキャラのセットアップとかしてみたい。実用性はともかくテストしてみたい。揺れもや疑似マッスルにセルフコリジョンとか。

Retweeted by nogami

retweeted at 07:40:33

2014年10月23日(木)13 tweetssource

10月23日

@notchmen

nogami@notchmen

TP6は新規ユーザーにゃいいけど、せめて既存ユーザーは、最初の一年は割引してほしかったな~。。最近買った人は、たまらんだろう。

posted at 17:11:26

10月23日

@notchmen

nogami@notchmen

@Keiyoneoka おー早速入れましたか^^破壊で入れ込むと、どうなるか楽しみです!自分は、液体周りとスプラインが気になっているんで、その辺検証したいところです^^ #TPJP

posted at 14:01:13

10月23日

@notchmen

nogami@notchmen

AEでタイムラインのコンポダブルクリックしたらレイヤーウィンドウになるのが治らん。ブラシモードじゃないのに。。

posted at 10:18:17

10月23日

@notchmen

nogami@notchmen

@Keiyoneoka まだ、ざっとノード確認しただけなのですが自分の期待したノイズやら、カーブやらのノードは見つからずでした。スプライン周りが思ったより多くノードが用意されてましたね。水のノードでfoamやらoceanやらsprashやらパラメータが用意されてました。#tpjp

posted at 06:42:22

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