@_ShoHey_ あるま(^^)top使うときdeadlineSchedulerは使わなかったですか?こいつが使いづらくて今のところropのが管理しやすく快適です。
ropでいうと後は、singlewedgeをdeadlineに1ジョブで投げれたらほぼやりたいこと完成です!
posted at 18:55:29
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@_ShoHey_ あるま(^^)top使うときdeadlineSchedulerは使わなかったですか?こいつが使いづらくて今のところropのが管理しやすく快適です。
ropでいうと後は、singlewedgeをdeadlineに1ジョブで投げれたらほぼやりたいこと完成です!
posted at 18:55:29
@_ShoHey_ こんな問題もありました。一応画像のように書き換えることで解決はしました。NumberOfSamplesに4と入れてwedgeparamsを2個以上使用すると、ローカルだと4つの書き出しで済むのですがdeadlineだとjobが倍増され8のjobが投げられる問題です。 https://pic.twitter.com/Ek1omkeM2R
posted at 10:41:47
@_ShoHey_ wedge周りは本当にdeadline絡むとトラップが多いですよね。。topのwedgeもdeadline絡むと問題あるし頭悩ませます**
posted at 10:17:17
@_ShoHey_ 入ってました!なるほど、初めに言ってたエクスプレッション入ってるとsetしても上書きできないってこういうことだったんですね。朝からテンションあがりました^^
posted at 10:01:23
@_ShoHey_ いけました!!完全にwedge仕様だと思ってあきらめかけてました、。
posted at 09:52:37
@_ShoHey_ 無理やり数値入れても、セットされていないようでした https://pic.twitter.com/fAZJFb8rCA
posted at 09:46:42
@_ShoHey_ renderNode.parm("f2").set(endFrame)がうまくセットされていない感じですかね。
posted at 09:40:03
@_ShoHey_ !!1048になってました。
posted at 09:36:45
@_ShoHey_ 801F-1048FをframeperTask10で投げていて、log確認するとフレームレンジは問題なさそうに動いてる気がしてます。現状、jobは問題なく分割されて投げれていて、801F-810Fのjobが始まると801F-1048Fの計算が毎job行われるといった感じです。 https://pic.twitter.com/vOuOTD9uQp
posted at 09:13:08
deadlineでwedgeROPからframepertaskで分散してjob投げれないか色々試したけど無理っぽい。投げれはするけどjobごとに全フレ計算してしまう。topはその辺行けそうだけど、deadllineで投げるとjob分けれないし名前が振り分けられないしでよろしくない。
posted at 00:07:52
@yone80 そうなんですねーそこは自分も確認しきれてなかったですね😅Emission colorは確か更新されてましたが。
posted at 17:29:33
@yone80 これで更新されませんか? https://pic.twitter.com/JwUhiUcEUF
posted at 16:41:36
deadlineの更新がやたら重くて、最近はdependency組んだジョブでreleace pending jobするまでやたら時間かかる。この辺の解決策ご存じの方いないだろうか?
posted at 01:33:46
@taikomatsu こんなんあるみたいです。
Deadlineが対応してくれてますね。
C:\Program Files\Adobe\Adobe Media Encoder CC 2018
Adobe Media Encoder.exe --console es.executeScript "c:/test.js"
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retweeted at 20:23:27
@unkeiknown グラボでしたー!古いグラボ駄目ですね~まさかグラボに依存するとは。。まあnvidiaだからそうなるのか。。残念っす。
posted at 21:20:23
@unkeiknown 今、envのほうローカルと同じように書き換えたのですが駄目でしたorzエラーは吐いていないですね。ん~ちとドライバ確認してみます。
posted at 19:25:51
@unkeiknown あっすみません、今調べたところシステムの方がenvではなくてwindowsの環境変数のほうの設定でやってたのが原因でした。ちゃんと、env一個一個書き換えれば上手くいくんですね。ありがとうございます!
posted at 18:51:04
houdini17のdenoiserサーバーで上手く回った方いますか?それぞれのマシンのenvにちゃんとプラグイン読むよう設定しているのですが、回らないです。ローカルで自身にslave立ち上げてまわす分は上手くいきます。
posted at 17:20:06
ドラ映画のエフェクト作画について書きました〜 http://royal2627.ldblog.jp/archives/52433092.html…
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retweeted at 14:02:35
vorticle ってなんだろ…って思ってたけど
今日のセミナーで、あれ?これってと思ったら
やっぱ以前に一度つぶやいてた(;´Д`)
すっかり忘れてた https://twitter.com/4696itatsi/status/819227490317017090…
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retweeted at 07:56:21
映画『鋼の錬金術師 完結編』公式|4.19 Blu-ray&DVD発売@hagarenmovie
\カウントダウン!遂に明日👊/
オフィシャルサイトへGO‼️ http://www.hagarenmovie.jp
#ハガレン #鋼の錬金術師 https://pic.twitter.com/uDYO033yEm
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retweeted at 19:10:45
ウチはそもそも全員リモート作業だから制限全く無しで、サボっててもわからない。笑。全ての基準は成果物。
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retweeted at 16:26:16
Houdini で Attribute Create を脱却、Attribute Wrangle に移行するためのさわりをこちらにまとめました。
http://ikatnek.blogspot.ca/p/attribute-wrangle-01.html… #HFXJP #HOUDINI_PC
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retweeted at 09:47:28
Implisitに、vertexcolorがないが痛い。 #tpjp
posted at 22:52:30
膝思いっきりうったったたた。
posted at 22:14:23
穴あけは、トポロジ考えるの下手くそだからZで穴あけてRemeshする。モデルをmaxで修正する際ループ処理できないとか色々難ありだが。そういうタイプは誰かいねーかな?
posted at 18:37:56
boidでAlignmentがうまくいかないやつはジンバルロックのせいかな。軸かえたらいけそう。 #TPJP
posted at 12:36:07
ピクサーで働くアート・ディレクター堤大介氏~クリエイターは「今できないこと」をやることでしか成長しない - エンジニアtype http://engineer.typemag.jp/article/pixer-tsutsumi… @Etype_magさんから
posted at 09:03:30
アニメーターが一回描き上げたものというのは、彼の最高の到達点なんです。それを、例えば、「あれを変えろ、あそこを変えろ」とか注文すると、彼のモチベーションは、ほんとうに落ちるんです。あまり良くないカットを、何度直させても良くなるはずないんです。だから、自分で直します。
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retweeted at 16:46:14