おお。「七人のおたく」のダン(益岡徹)とりさ(山口智子)。3/4からの舞台では、なだぎ武vs藤岡沙也香でございます。 https://twitter.com/ajiya_syosetu/status/1630186650348421121…
posted at 00:08:13
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,289日(2009/10/06より) |
ツイート数 54,365(10.2件/日) |
表示するツイート :
おお。「七人のおたく」のダン(益岡徹)とりさ(山口智子)。3/4からの舞台では、なだぎ武vs藤岡沙也香でございます。 https://twitter.com/ajiya_syosetu/status/1630186650348421121…
posted at 00:08:13
知らなかった。来年春まで配信。220円は安いと思います。放送文化基金最優秀賞・演技賞(草彅剛)・脚本賞(一色伸幸)受賞作。 https://twitter.com/t_mkoike/status/1630436330399490049…
posted at 14:25:24
小学校の同級生が主治医
今日は全身チェック
「肝臓に脂肪がついてるよ」うるさいなあ
オールオッケー
病気なし
おれはおれに感謝する
posted at 23:06:51
今日は言うこと聞かなくて頑固で頑固でマジ殴りたくなったけど、まあグーグー寝ながらプープー屁をするのがおかしいから、ひとまず許しておく。 https://pic.twitter.com/2bZT1nblB2
posted at 23:28:57
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「ブラッシュアップライフ」、小ネタの連続に飽き始めたところで、大きな展開。自分のために徳を積んできたヒロインが、ついに誰かのために踵を返す。主人公が守りから攻めに転じる、保身から愛に転じる、じつはかなり正統派のドラマだなあと、ワクワクした。
posted at 10:38:56
大昔に書いて小劇場にかけた前川麻子さんのひとり芝居「はたらく・くるぶし」をちょい思い出す。男になるか女になるかは子宮の胎児が自分で決められる。生きるのがいやなら水洗レバーを押すと流産できる。赤ちゃんがいろんな人生をシミュレートして、最後に出す結論は……という物語。懐かしい。
posted at 10:54:27
若い子のビジョンとか聞いて、「浅はかだなあ」「バカだなあ」と感じることはあるんだけど、僕がもしはたちの僕に出会えたら、人生ナメるなってボコボコにすると思うの。みんな勝手に頑張ればいい。
posted at 12:18:39
僕もボコボコにします。はたちの自分。 https://twitter.com/nobuyukiisshiki/status/1630044713637253120…
Retweeted by 一色伸幸
retweeted at 15:21:04
『七人のおたく cult seven THE STAGE』公式@otasute
🌈 #おたステ
\駅ばりポスター掲示のお知らせ❣️/
<新宿駅西口地下中央改札口付近>と<JR有楽町駅改札付近>にて本日2月27日〜3月5日まで公演ビジュアルの駅ばりポスターが掲示‼️
お時間ございます方は是非ご覧ください🕵️♂️
⏩チケットは👇からも💁♀️
http://mmj-pro.co.jp/cult-seven/
#七人のおたく https://pic.twitter.com/wNPcwc4Gxy
Retweeted by 一色伸幸
retweeted at 17:49:09
72時間のラーメン屋台うっかり見て身悶えしてる。明日胃カメラだからもう食べられない。そういえばこないだ食べた「中華そば みたか」おいしかった。ラーメン。醤油のラーメン。……胃カメラ。
posted at 23:26:28
@sayaka69himeka 楽しみにしてます!
posted at 21:25:19
春を喜ぶモカさん https://pic.twitter.com/ff5KvdCnUg
posted at 21:57:11
舞台版「七人のおたく」は、映画版のプロデューサー、監督と観に行く。31年ぶりにこんな「同窓会」があるなんて、知らなかったなあ。
posted at 23:28:15
映画版のキャストと舞台版のキャストを全員出す「十四人のおたく」っていかがなものかと。
(いえね、企画なんてこんなもの)
posted at 23:39:17
これ、唯一見ていない自作だ←いろいろあった 笑 https://twitter.com/shanghaioctober/status/1629165735019782145…
posted at 09:05:41
「楢山節考」に続いて「破船」を読んでいる。なんなんだろうね、昔の文学の言葉の強靭さ。手で書いたせいか一語一語に力や思いが込められてる感じ。ツールとコンテンツって、やっぱりなにか関連している。(両作とも超オススメです)
posted at 09:11:41
昔、打ち合わせや現場では僕が常に最年少だった。いまは、たとえば一昨日の稽古でも最年長(松尾貴史さんが同い年なのは心強かった 笑)。若いクリエーターはめちゃくちゃ急ぐといいよ。若気の至りが許されるうちに。
posted at 10:47:35
当選した際に、たしか「国会で寝てる奴らを起こして回る」と発言していたガーシー氏。
「NHKをぶっ壊す」とぶち上げていたN党。
なにかひとつでも「行動」したのかと……。
このへんに大きな税金を流し込んだのも、「民意」なのよね。
posted at 11:31:44
@kze_kaz お世話になりました。
この調子で駆け抜けてください。
5日、楽しみにしています。
posted at 09:37:08
ちょっと涙出た。
こういうの嬉しいなあ。
最高の誕生祝いです。ありがとう。 https://twitter.com/komoro_lib/status/1628925442039357440…
posted at 10:39:55
スタジオなどでは、まず苦手な感じの人に挨拶に行く。怖そうな技術さんとか気むずしそうな俳優さんとか。そこをクリアしとくと居心地が良くなるし、逃げてしまうといつまでも気まずい。これ、何事にも通じるように思う。
posted at 11:57:41
大御所歌手の方の話で「ディナーショーでは、付き添いで来たようなノリの悪い人から握手していく」というのがありましたね。 https://twitter.com/nobuyukiisshiki/status/1628952275640254470…
Retweeted by 一色伸幸
retweeted at 13:17:41
あ、これ僕もそうだ。芸能界とかテレビ局の「ナイショの話」って、知らないほうが楽しく過ごせる。 https://twitter.com/kusakashinya/status/1629017757546352640…
posted at 18:11:13
うん。コロナで打ち上げがなくなったのは淋しいなあ。ビンゴの賞金出したりしなくてすむのは助かるんだけど(笑)、気持ちよくピリオドを打てない。
posted at 22:59:25
施設にいる母から電話がかかってきた。「今日、あんた誕生日なんじゃないの? おめでとう」夜になって、またかかってきた。「今日、あんた誕生日なんじゃないの?」忘れちゃうんだね。でも二回嬉しかったから、それでいいよ。本当に、ありがとうございます×2。
posted at 23:47:18
あと数日でお誕生日か。63年の人生の43年間、68%を物書きとして過ごしてきたから、いろいろ歪んでこじらせてる。せめて不幸は素直に悲しみたいし、嬉しいときは浮かれたい。
posted at 00:01:08
激しく腑に落ちる。デート問題は政治問題だったんだ。無敵の人に「Incel」が加わると、これは怖い……。
「デート代は男性がおごって」炎上は、ジェンダー論争じゃなく日本が貧しくなったから(ダイヤモンド・オンライン)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/25f930520f0bb19a32c372193f72117c08920d46…
posted at 10:34:30
1960年。僕は天皇陛下の次の日に生まれた。同日の赤ちゃんには宮内庁からお祝いのおもちゃが贈られたと聞いたことがある。……もらい損ねた(笑)。生まれたその日から、損をしているのである。
posted at 12:00:32
あの発言で、深沢七郎先生の「楢山節考」を読み返した。抑えた筆致の奥に横たわる深い深い愛。理屈だけの放言とは、そこが違う。
posted at 20:02:02
「失敗してたら笑ってやろう」と、性悪原作者(俺だ)、通し稽古に行って参りました。裏切られた! 冒頭のダンスシーンでノセられて、いっぱい笑い、近藤みのるの「俺は正義だ」に胸を熱くし、可愛いラストまで一気怒涛。舞台チーム、ナメてて悪かった。藤岡沙也香さんに溶かされたなあ。Just begun! https://twitter.com/otasute/status/1624211615347539970…
posted at 21:51:17
原作者とはいっても、これは31年前に書いた映画だから、いまの僕とは別のヒト。僕は今日、この舞台を初めて見た「客」だったのだと思う。なんだか心が明るく、優しくなれるから、「客」として、客のあなたにおすすめします。
posted at 21:57:34
SNSを眺めていると、「沈黙は金」て言葉の叡智を知る。
posted at 09:53:48
「老人はしがみつかずにリタイアを」とか「社会の仕組みを変えよう」なら正しいんだよ。そこに「集団切腹」なんてキャッチーなワードを入れるから、醤油差しを舐めたのと同じ次元に堕ちる。舐めちゃダメなのよ。老害ならぬ、若害かと。
posted at 10:03:34
知人の映画を見る。
う〜む。
そうか〜。
ポジティブに嫉妬させてほしかったなあ。
posted at 17:37:04
@YPFiGtH つけることはあるけど、あまり写らないんですよ。ちなみに目やには、ファンデをこねて作ってましたね。
posted at 09:51:59
男女の食事おごり問題ってSNSの定番だけど、机上の空論だよなあ。食事は俺がおごるけど二軒目は私が出すとか、今月は稼いだから私が払っちゃうとか、ふたりの呼吸を探り、関係性を作っていくのが「デート」ではと。恋も結婚も育児も、そういう呼吸合わせの(延々たる)積み重ね。
posted at 13:12:08
『七人のおたく cult seven THE STAGE』公式@otasute
#おたステ 初通しでした🔥
面白いです。
ほぼ全員が2役以上...以前も書きましたが、目が足らない!
迷っている方がいらっしゃったら是非劇場へお越しください!
もうチケットをお持ちの方はお友達も連れて何回もお越しください!
そのぐらい面白いです✨
全然が大活躍です🌈
#七人のおたく https://pic.twitter.com/Tzze7NKeDY
Retweeted by 一色伸幸
retweeted at 21:48:48
今日はモカさんの赤ちゃん時代を思い出していた。 https://pic.twitter.com/PREfJUNyyt
posted at 23:48:57
スピルバーグ21歳の短編、「アンブリン」を見返して思うんだけど、たいていのクリエイターは処女作を超えられない。そこにすべてがある。
posted at 15:20:32
ああ…「代わりはいくらでもいるから」とかよく言われたなあ、若い頃。いまどきのプロデューサーは紳士的だけど容赦なく切るから、若い人にとってどっちがやりやすいのかはよく分からない。
posted at 22:24:57
モカさんはインスタをやってるんだけど、たぶん一番いいねが多かったのがこれ。たしかにね、なかなか噛み切れない感じ、分かる分かる。 https://pic.twitter.com/I6gkh4a4Nw
posted at 23:33:41
(僕は熱心なドラマウォッチャーではないのですが)前クールの「エルピス」、今期の「ブラッシュアップライフ」みたいな、楽しいだけじゃなくて、「これ、どういう結末に向かうの?」ドラマがあると、一週間にメリハリができる。
posted at 10:45:20
今日は「一色さん」ていう人と打ち合わせをした。同姓の人と名刺交換をしたのは初めてだ。
posted at 17:09:14
元吉庸泰 tsuneyasu motoyoshi@TsuTsunene
間違いなく面白いので、観に来てください。みん1992年の夏と2023年の演劇を生きてます。 #おたステ #七人のおたく 舞台『七人のおたく』休憩なしの100分くらい?通してないからわかんないけど! https://twitter.com/otasute/status/1626895763681996800…
Retweeted by 一色伸幸
retweeted at 22:31:09
同い年の人と、リタイアについて雑談した。「もういいトシだし、いつ辞めてもいいんだな」そう思うと全身がとろけるように楽になって、逆に、いまの仕事に本気で向き合える。方便、だいじ。
posted at 22:57:46
「私をスキーに連れてって」、「彼女が水着にきがえたら」につづき、今夜8時からはBS松竹東急で「波の数だけ抱きしめて」放映。
ラジオが気持ちを届ける物語。前2作とは違い、バブルの終焉を予感したような淋しさが漂い、そこが個人的に好きです。
https://www.shochiku-tokyu.co.jp/program/9833/
posted at 09:32:29
『七人のおたく cult seven THE STAGE』公式@otasute
🌈 #おたステ
\一般発売✨販売開始❣️/😄
以下よりご購入できます🎤
👉東京 🗼大阪🐙共通
ぴあ https://w.pia.jp/t/cultseven/
ローソン https://l-tike.com/cultseven/
👉東京🗼
イープラス https://eplus.jp/cultseven/
👉大阪🐙
CNプレイガイド https://cnplayguide.com/cult-seven/
イープラス https://eplus.jp/cult-seven-o/ https://pic.twitter.com/gCqRdKbfdt
Retweeted by 一色伸幸
retweeted at 10:47:02
ひなたぼっこ https://pic.twitter.com/qokbUhkMWp
posted at 10:52:05
@somari0429 それで僕の部屋は遮音仕様(笑)
posted at 11:31:10
遠方から届いた一通のメールが、「書くことには意味がある」と教えてくれた日。
目の前の仕事に、ていねいに向き合うのみ。
posted at 12:16:20
街の美観を保つって、こういうことなのかも。 https://twitter.com/bebechan_france/status/1626217722400108545…
posted at 13:18:49
「波の数だけ抱きしめて」は1991年公開ですが、舞台は1982年という近過去。小道具や衣裳だけでなく、渋滞する車まで当時のものを集めなくてはならず、大騒ぎでした。ありがとうございました。 https://twitter.com/masao627/status/1626467573343875072…
posted at 16:26:07
オールナイトニッポンをモチーフにしたドラマ、もしくは映画がないのは、むしろ不自然な気がする。 https://twitter.com/moow_m/status/1626492817605382144…
posted at 17:10:18
@moow_m BITTERSWEET SAMBAが劇場に大音量で流れるとこを想像すると、もう。
posted at 17:19:39
それにしても今年の冬はホイチョイの3本とか「僕らはみんな生きている」とか「七人のおたく」とか「東京ブラックホールⅢ」とか、再放送ラッシュで、ありがたい反面、情緒が疲れた(はい疲れるんです)。区切りのタイミングで明日は新しい顔合わせ。楽しんでこよーっと。
posted at 23:44:13