情報更新

last update 03/29 15:00

ツイート検索

 

@nirvanaheim
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@nirvanaheim

にるば@nirvanaheim

Stats Twitter歴
5,453日(2009/04/25より)
ツイート数
338,918(62.1件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2009年07月31日(金)15 tweetssource

7月31日

@nirvanaheim

にるば@nirvanaheim

むう、twitbacker、やっぱ使い勝手がイマイチだな……いやイマイチというか、しょうがない仕様だとは思うんだけれど。しょうがないけど切るかー。

posted at 00:56:36

7月31日

@nirvanaheim

にるば@nirvanaheim

おお、デフラグで、ついに残り断片が28000にまで。ただ、これまでの経験だと、ここからの処理が一つ一つ長いんだよなぁ。明日の昼前までには終わってほしいが。

posted at 01:07:57

7月31日

@nirvanaheim

にるば@nirvanaheim

@yelmalio というわけでテストしてみます。とりあえず、デフォで他者の更新がリアルタイムに反映されるようになっているのには好感触。

posted at 01:50:28

7月31日

@nirvanaheim

にるば@nirvanaheim

何書くかのうと言いつつ寝てしまったぜ。さて翌朝十時の時点で、デフラグの方は残り断片が7400……うーむ、あと一時間で終わるかなぁ。

posted at 09:56:09

7月31日

@nirvanaheim

にるば@nirvanaheim

ステラーからはやりたいシチュを寄越せとか言われているが、まずはキャラの詰めをやらなくては……まあキャラのキャラクターと(しかしユニットを表す述語としてのキャラという言葉、どうにか廃れてくれないものか……無理か)シチュにはもちろん密接なつながりがあるのだけれど。

posted at 13:01:50

7月31日

@nirvanaheim

にるば@nirvanaheim

さしものD都会も、AD&Dの1stともなると所蔵が乏しい。残念也。まあLeanderさんの頃にはもう2ndだからしょうがないのだがー。サークルとして黎明期レベルとかでは全然ないしなぁ……うーむ、せめて版落ち作品くらいPDF販売凍結とかやめようぜWotCさんよー。

posted at 19:47:22

7月31日

@nirvanaheim

にるば@nirvanaheim

頬からエラの辺りにかけての肉の量によって印象が変わるのはそりゃそうだろうが(というか話題元の小顔云々はそういう意味なんだろうけど)、さておき頭蓋骨がでかいと、頭部全体の「でかっ」という印象はどうにもできないのである。

posted at 20:21:32

7月31日

@nirvanaheim

にるば@nirvanaheim

とりあえず、帽子の類いが基本的に似合わなくなるのが直接的な実害かなー。あ、似合うと言われた帽子が一つあったな。ソンブレロ。おぅ、めひかーの! ……だめぽ。

posted at 20:23:08

2009年07月30日(木)21 tweetssource

7月30日

@nirvanaheim

にるば@nirvanaheim

シナリオは作れるが、さておき、生理的嫌悪感に訴える方向を強めすぎると自分にもダメージが大きいので是非やめておきたいと考え直した。

posted at 00:35:09

7月30日

@nirvanaheim

にるば@nirvanaheim

PFウィザード:覚え書き / 系統への専門化について、クレリックのドメインのようにボーナスをもたらす要素が導入。さらに、これまで「禁止系統」だったものが、「一切の使用不可」から「該当系統のスペル一個の準備に、スペルスロットを二つ使う」に改められた / 飛躍的に使いやすくなったな。

posted at 13:11:42

7月30日

@nirvanaheim

にるば@nirvanaheim

3.5eまでの専門家ウィザードの何が手を出し難かったかって、要は二系統もの魔法が、スクロールからですら使えなくなることだったからなー。

posted at 13:14:13

7月30日

@nirvanaheim

にるば@nirvanaheim

咲6巻の「嶺上使い」という言い回しを見て、やはりトンデモ部活ものには「〜〜使い」概念が必須だと再確認した。テニス使い漫画とか。

posted at 14:51:21

7月30日

@nirvanaheim

にるば@nirvanaheim

ドーキンスよりはまともなことを言っている気がするな。同じ文化人ではあっても、学術使いとしての程度に差がある故だろう、とか謎の分析概念を使い出してみる。問題はこの概念の指向性がまだ定まっていない点にあるな。

posted at 16:15:32

7月30日

@nirvanaheim

にるば@nirvanaheim

twitterはほどよく半私半公で、誰が見ているとか気にせずジャーゴンを垂れ流したりしてしまうわけだが、こうなると少し見直してみるべきジャーゴンもあるように思われてくる。

posted at 17:41:16

7月30日

@nirvanaheim

にるば@nirvanaheim

テックツール超がんばれ。12万何千だかの断片がようやく64000くらいまで圧縮されたようだ。まあ確実に今日中には終わらないな。メインボリュームが使えないと色々不便だ。

posted at 18:00:07

2009年07月29日(水)7 tweetssource

7月29日

@nirvanaheim

にるば@nirvanaheim

秩序の擁護者であることを表明する度に周囲に鼻で笑われるのだが、心外この上ない。ましてIm_Weltkriege他のようなアナーキストのレッテルを貼ってくる輩は、300年くらいを目処に滅ぼしたいものだ。

posted at 02:10:16

7月29日

@nirvanaheim

にるば@nirvanaheim

しかし「ちっす」という日本語は誰がいつ作り出したんだろうか。明治大正の香りというよりは昭和の臭いを感じるが、ただの妄想かもしれない。

posted at 20:59:29

7月29日

@nirvanaheim

にるば@nirvanaheim

twitpaintの「140回まで線が引ける」という謎仕様に吹いた。一筆書きを維持している間は永遠に書き込めそうなのがナンセンス。

posted at 22:42:15

2009年07月28日(火)8 tweetssource

7月28日

@nirvanaheim

にるば@nirvanaheim

@FroisL RPGとは基本楽しいもの。楽しかったと総括できる、あるいは楽しい思い出になるものだ。メンツに地雷がいるとかでない限り、楽しめなかったと断罪せにゃならんことにはそうそうならんよ。つらいことがあったからと一々全体を否定していては、人類の大半が人生を放棄する羽目になる。

posted at 22:16:21

7月28日

@nirvanaheim

にるば@nirvanaheim

@FroisL いやだから、その「事故」という単語はどういうイメージで運用してるの? あと別に、困ったちゃんスレは地雷がいて相当つらいことがあったら成立するぜ。別にあのセッションは困ったちゃんスレに投下できるものかどうかってことになれば投下できるだろうけど。

posted at 23:30:09

7月28日

@nirvanaheim

にるば@nirvanaheim

@FroisL 「楽しかったセッションを事故とくさされて気分を害した」なんてことは別にない。疲労感と愚痴なのはそうだね。疲れたし、愚痴った。ただ、別にそれは「楽しい思い出」ということになるのと全く矛盾しないというだけの話だ。俺の「楽しい」のハードルはぶっちゃけて言うと低いからな。

posted at 23:40:15

7月28日

@nirvanaheim

にるば@nirvanaheim

@FroisL あと、君らがどういうセッションのイメージを想像し、どういう状況想定を念頭に事故という単語を使ったのかという点には興味関心があるね。もちろん、素朴で曖昧な意味で。

posted at 23:43:49

7月28日

@nirvanaheim

にるば@nirvanaheim

@FroisL ちなみに勘違いしないで欲しいが、基本的には楽しいもの、素朴感情で楽しかったと思えるもの……だからこそ、質・量・内容内訳は厳密に見ている。ここはこうでない方がよかった、ああしたらもっと面白かっただろう、etc。

posted at 23:52:40

7月28日

@nirvanaheim

にるば@nirvanaheim

@FroisL ちなみに、連続して書いている間は相手の書き込みが反映されてないので、(少なくともこちらからは)交互に話しているように見えてもそんなことはありませんw

posted at 23:54:55

このページの先頭へ

×