情報更新

last update 09/23 01:38

ツイート検索

 

@nanashibouzu
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@nanashibouzu

名無しボウズ@nanashibouzu

  • 456フォロー
  • 325フォロワー
  • 11リスト
Stats Twitter歴
4,996日(2010/01/19より)
ツイート数
167,642(33.5件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2023年09月23日(土)1 tweetsource

2023年09月22日(金)2 tweetssource

2023年09月21日(木)7 tweetssource

2023年09月20日(水)31 tweetssource

9月20日

@nanashibouzu

名無しボウズ@nanashibouzu

でもオリックスは今年ポスティングで山本由伸がいなくなるから、来年はその枠が埋められるかどうかでしょうね。貯金10ぐらい作れる投手なんてそうそう出てこない訳で。それでも好投手は揃ってるチームではあるけども。

posted at 21:09:49

9月20日

@nanashibouzu

名無しボウズ@nanashibouzu

結局カスティーヨの替え時、中継ぎの出来、そういうところだった。2死取ったのに死球から。死球は防げるものだからこういう部分のミスも含めてロッテの課題なんでしょうね。

posted at 20:28:45

9月20日

@nanashibouzu

名無しボウズ@nanashibouzu

抑えてたカスティーヨをここで替えることが吉と出るか凶と出るか。オリックスは替わってくれてありがとう、とは思ってそうだけど。

posted at 19:49:44

9月20日

@nanashibouzu

名無しボウズ@nanashibouzu

ひだかくまの流れで林鼓子さんのラジオを先週から聞いてるけど、早口ではあるもののこの時間のラジオとしては丁度良いスピード感だし、トークの内容も上手く広げてて見事。洋楽、ミュージカル、アニメ、それぞれの話を面白く展開出来るのは才能だと思う。マンスリーで終わるのは勿体無い。

posted at 00:04:06

2023年09月19日(火)8 tweetssource

9月19日

@nanashibouzu

名無しボウズ@nanashibouzu

ラヴィットのミキ卒業についてはそれはそう、という感想しかないですね・・・。お兄ちゃんの枠は小田で事足りますし、貢献度高いですし・・・。

posted at 19:58:21

9月19日

@nanashibouzu

名無しボウズ@nanashibouzu

そういう話を全て合わせた形でのヨハネのソロ曲が情感溢れるものだったし、コンテも演出も作画も全て良かったです。ヨハネの集大成。話せないライラプスの姿も切ない。今回は櫻井親良さんのコンテ演出回、良いものを見ました。次回最終回ですかね、どういう結末にするか楽しみ。

posted at 00:11:19

9月19日

@nanashibouzu

名無しボウズ@nanashibouzu

ライラプスとのすれ違いもずっと一緒にいたからという面が強かったのは確か。ある意味ではライラプスが拗ねていたとも言えるか。ヨハネが一人前になったと認めないことでずっと一緒にいられる、ということだった訳ですし。でも人は成長するもの。人との出会いでヨハネは変わったのだ。

posted at 00:11:19

9月19日

@nanashibouzu

名無しボウズ@nanashibouzu

幻日のヨハネ見た。ライラプスが話せる理由はヨハネが幼少期に魔法を掛けたから。そしてその魔法は自分の力の半分を分け与えること。つまりヌマヅの災害を取り除けなかったのは不充分な状態で魔法を使っていたから。となると今度は完全体ヨハネが魔法を使うことでヌマヅを救うという展開になりそう。

posted at 00:11:19

2023年09月18日(月)18 tweetssource

9月18日

@nanashibouzu

名無しボウズ@nanashibouzu

いくら負けても良い試合だし、CSに向けて誰が使えるかを試せる場面だけど、流石に先頭四球出す及川は厳しいわ。ブルワーと及川については起用する優先度は低くなるよな。

posted at 16:00:46

9月18日

@nanashibouzu

名無しボウズ@nanashibouzu

色々なものの結実が現状のCloverWorksになっているのは首肯しかないですし、その前日譚としての動画工房(というか梅原Pの存在)に触れられているのも納得でした。取り敢えずこの20年間の作画の流れが分かるので、多少アニメの作画に興味がある人は読んで欲しい一冊です。

posted at 15:56:20

9月18日

@nanashibouzu

名無しボウズ@nanashibouzu

作画マニアが語るアニメ作画史読了。昨日前半読んだけどその感想そのままに読めました。多分副読本は沓名健一さんとyamaさんの新しい作画。2000年代の作画の状況、目指したかったこと、出来なかったこと、そして現状が把握出来る。確かに今は外国人アニメーターが良い作画やるよね、ワンピが顕著。

posted at 15:51:24

9月18日

@nanashibouzu

名無しボウズ@nanashibouzu

大城の山田への配球の理屈を知りたい。インコースを投げるのは理解はする。しかし2ストライク先に取った後で3球続けてインコースにストレートを投げさせる意味はないだろう。どういう球で勝負するのか、ゲッツーシフトなら外角スライダーを引っ掛けさせるのではないのか。理由も理屈もない。

posted at 15:39:09

9月18日

@nanashibouzu

名無しボウズ@nanashibouzu

買って読んでなかった作画マニアが語るアニメ作画史を前編の部分まで読了。見ている作品、見ていない作品色々とあったけども、見ている作品については何となくだけど自分の中で整理しながら読むことが出来ました。結構アニメ見ている時期でもありましたしね。明日も休みなので後編読み終わろう。

posted at 01:51:44

このページの先頭へ

×