GDI 版の描画処理では、0x7F < は別キャッシュ的なことはやっていたけど、昔のことなので、忘れています。#gPad
posted at 07:50:27
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GDI 版の描画処理では、0x7F < は別キャッシュ的なことはやっていたけど、昔のことなので、忘れています。#gPad
posted at 07:50:27
DirectWrite 版がこんな感じで 6ms まで速度改善できました。
#gPad https://pic.twitter.com/SPOJ3n2VZg
posted at 07:48:56
ひらがな、カタカナもキャッシュは、直接参照にしたら、さらに良くなるかもと思ったり #gPad
posted at 07:46:43
DirectWrite 版の WM_PAINT が、6ms ぐらいまで改善してきた。
データのキャッシュを map のみでやっていたのを、出現回数のすくない*ch<255 は、固定長配列の std::array に変更などなど。
キャッシュデータのアクセスも出現度の高いものは、別途用意するのが吉ですね。
#gPad
posted at 07:45:27
DirectWrite 版の WM_PAINT の実行速度
なんとか、10ms の壁を越えれた。
#gPad https://pic.twitter.com/UqtigToKkP
posted at 07:50:31
GDI 版の WM_PAINT の実行時間
#gPad https://pic.twitter.com/QpejrZygNd
posted at 07:48:29
DirectWrite 描画で、wm_paint が 10ms の壁を超えれない。。。
いま、12〜15ms ぐらいな感じ。
gdi版の方がまだ早い。。。
#gPad
posted at 09:11:20
速度改善がなかなかできないので、ID2D1RenderTarget::DrawTetLayout を使って、文字間隔調整して文字描画していたけど、IDWriteTextRenderer を使ってみるようにしてみる。IDWriteTextRenderer はクラス実装から必要なので、これからです。
#gPad
posted at 07:56:01
DW 版、20~30ms で、WM_PAINT を処理できるできるようになった。GDI 版は10msぐらいなので、もう少し早くしないといけない。。。DrawTextLayout を使っているけど、IDWriteTextLayout のオブジェクト生成が毎回なので、これでいいのか。悩み中。。。
#gPad
posted at 07:45:28
@you_7se Grep した最新のフォルダが初期値です。それが、現在のドキュメントのフォルダ。何も開いていなければ、アプリのカレントフォルダ。との感じになっています。
posted at 07:30:41
デバッグ版での比較ですが、
GDI は15〜20ms ぐらいなのに、DirectWrite は、100ms を超えていた(*_*;
#gPad
posted at 09:00:56
direct write による view 描画は、表現自体はぱっと見動いているぐらいには成ってるけど、WM_PAINT が遅い。。。
インスタンスのキャッシュが、ちゃんと出来ていないので、GDI版の十倍遅かった(泣)
#gPad
posted at 08:58:17