情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@mercy_kant
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

  • 938フォロー
  • 1,037フォロワー
  • 92リスト
Stats Twitter歴
5,181日(2010/01/22より)
ツイート数
37,126(7.1件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2022年02月28日(月)4 tweetssource

2月28日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

@tkmttkmt そしてその影響はケージを通過してアートの越境・再定義までつながっていますね。演劇の世界に戻ってからいよいよそれを実感しています。

posted at 21:27:34

2022年02月27日(日)2 tweetssource

2022年02月26日(土)3 tweetssource

2月26日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

「内的ロジック≒コンテクスト」と理解。行為は非難するがその解決のために「なぜ」を理解する必要があると言うことだと思う。「攻められないよう・攻められた時のために軍備増強」とか言う話ではないと改めて認識。
ウクライナ問題が抱える困難の本質と日本の役割 東郷和彦 webronza.asahi.com/politics/artic

posted at 09:56:16

2022年02月25日(金)2 tweetssource

2月25日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

今日はカミさんと婚姻届を出して20周年なんですが何事もないように通常運転の我が家です。家内は安全です。世界が平和であるために出来る事を考えています。

posted at 21:01:59

2022年02月24日(木)2 tweetssource

2月24日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

ついに始まってしまった。始まってしまった過ちは、適切に終わらせなくてはならない。市井の人々の生命と財産が守られますよう。他人事ではない。アメリカとロシアの間で始まれば、ロシアと国境を接している日本だって最前線になるんだよ。集団的自衛権はこんなにもマイナスに働く。

posted at 13:05:38

2022年02月23日(水)6 tweetssource

2月23日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

今日の現場は「初めましての小ホール」(吉田知那美さん風言い回し😅)だったんだけど、マイク通して聴く残響が知っている感じがしてIRのデータさらったらアビーロードのスタジオ2ととても似ている事を発見し、おおっBeatlesだPink Floydだ!とテンション上がったロック爺でありました😅 pic.twitter.com/h7QcCcCGBd

posted at 18:50:59

2月23日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

それにしてもうちのご近所は凄いことになっている。サックスプレイヤー、コントラバス奏者、(ワタクシ)、ラジオパーソナリティ、シンガーソングライター…あ、箏奏者もいた。とても片田舎の同じ町内とは思えない😅

posted at 18:42:58

2月23日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

今日の仕事用に耳を作ろうと朝から高橋アキさんの弾く武満さんを聴いているのだがどうしてもプルコムハルムが聴きたくなってしまった冬の朝。

posted at 08:30:38

2022年02月22日(火)1 tweetsource

2月22日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

海外の戯曲を上演する権利取得の様々なバリアを経験中。こうした交渉や手続きはかなり知識や経験が必要になる。制作仕事は文化芸術を担う専門的な仕事なんだよな。

posted at 13:54:06

2022年02月21日(月)4 tweetssource

2月21日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

文化芸術はそれを担う個人ではなく団体を助成して個人を助けるのだ、と言いながらその団体を運営する者は文化芸術を担う専門的な技術を持つ者だとは考えないという我が国の文化芸術行政に、どうやって伝わるのか悩むの巻。

posted at 22:51:41

2月21日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

@utagawa_ta2 俺みたいな地方の小劇場が舐められてるだけならまだしも、歌川さんみたいに国際的な評価のある映像作家までかと思うと…やはり組織的な問題を考えざるを得ませんよね。

posted at 19:04:36

2月21日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

@utagawa_ta2 私も複数ありました。修正しろと言われて不服申し立てを添えて提出してから2ヶ月、音沙汰ないので今日問い合わせたらテンプレートの返信が来ました。

posted at 18:29:11

2022年02月20日(日)1 tweetsource

2月20日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

随分前になるが、「影響を受けた〇〇を9枚で」みたいなのをやったとき、影響を受けたんだか、好きな〇〇だったか忘れたけど、この9人を挙げた。改めて見ると並び順も絶妙😅ご縁に感謝。 pic.twitter.com/So8aBT9zK1

posted at 13:49:04

2022年02月19日(土)2 tweetssource

2022年02月18日(金)4 tweetssource

2月18日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

テレビつけたら国立をタレントさんが走る番組やっている。旧駅舎の国立駅しかしらないワタクシ。バイト先だった東西書店はもうない。もうすぐ桜の季節、大学通りを歩きに出掛けてみようかな…。

posted at 12:09:53

2月18日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

後味の悪い夜から醒めると雪でした
知っていたら大したことはないのに
知らなくて慌てることはあるんです
先を見通せる目が欲しい
問題を正しく解決出来る知恵が欲しい
氷の上の少女たちよ
人生はこれからだ pic.twitter.com/zrqRRWP4qC

posted at 06:27:00

2022年02月17日(木)2 tweetssource

2月17日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

とある音楽コンクール、ファイナリスト24名の内、2名が私が予選の録音を担当した生徒さん。録音を担当した全員が予選突破というジンクスは今回も守られた。おおっ、と思ったが、良く考えりゃ、ご本人とご家族、そして指導した茂木建人さんの努力の賜物なのだ。おめでとう!そして本選も楽しんで。

posted at 21:52:28

2022年02月15日(火)2 tweetssource

2月15日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

娘1号、R2の足切りかからず、ネクストステージ進出、ドラゴン桜に悪態ついていたが親としてはやりたい事をやれる大学に行けと育てたので、応援続く。

posted at 19:17:27

2022年02月14日(月)3 tweetssource

2月14日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

吊られるギターの破片が私が30年以上愛用するフェンダーテレキャスターカスタムだった事に衝撃を受け、無指向スピーカーの効果に唸るなど。今、私が一番注目している俳優のひとり、無隣館同期の蒼乃まをさんがドラマトゥルクとして参加されており、久しぶりにお会い出来たのも嬉しかった。明日まで。 pic.twitter.com/gI1nVnFcJE

posted at 16:48:44

2月14日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

言葉がオブジェとして時間空間に配置され、その場に「あるもの」と共に「居合わせる」という濃密な体験。古くから私を知る人なら、かつて私が咲街でやっていた通奏律動やポエトリーリーディングを想うかもしれませんが、河井さんの描く世界はもっと自由でオープンでした。素晴らしく楽しかった。 pic.twitter.com/nZ9lIcnqcY

posted at 16:48:42

2月14日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

ルサンチカ『GOOD WAR』『PIPE DREAM』at BUoY
幸せな事にコロナ禍共に学んだ無隣館同期は凄い才能ばかりで、その中でも私が興味を惹かれ続ける河井朗さん率いるルサンチカのインスタレーション公演に「居合わせ」ました。テキストの意味やストーリーを追うのではなく、そこに「共にいる」という体験。 twitter.com/ressenchka/sta

posted at 16:48:40

2022年02月13日(日)3 tweetssource

2月13日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

ドラマとか観て、自分の過去の悔恨と謝罪の気持ちを揺り起こすトリガーになったりする事がある。もう、やり直せないし謝れないけど、同じ事は繰り返さないようにしようというモメントにはなるかな。

posted at 22:54:17

2月13日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

緊急時、危機対応にあたる人たちの日常は、そうなった場合の「裕度」を持たせておかなくてはならないというのが危機管理の基本原則ですもんね。警察、消防、防衛、医療…これらがそれにあたるわけですが、医療についてはそもそも医師も看護師も病床数も余裕のない数に政策誘導されて来たのです。 twitter.com/dgoutokuji/sta

posted at 13:24:15

2022年02月12日(土)2 tweetssource

2月12日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

ピカソのゲルニカを8K撮影して観せるという番組。横尾忠則さんが1980年MoMAでピカソ/ゲルニカを観る前は豚だったのに観た後はハムになったと言った。その言葉に脳天から肛門に稲妻が抜けるような衝撃を受けた。俺にとってそれに比肩する体験はなんだろう?ジアンジアンでのチャボさんの密室かな?

posted at 23:07:03

2022年02月11日(金)2 tweetssource

2月11日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

かつて全日本女子プロレスに「悪徳レフェリー」として名を馳せた阿部四郎さん。UWFなどが勃興し格闘技色を強めていくプロレスに独自のアングルを形成した。もしかしたらIOCや北京五輪のジャッジの皆さんは阿部四郎さんに倣い競技スポーツに新たなアングルを形成しようとしていますか?

posted at 14:26:10

2022年02月10日(木)3 tweetssource

2月10日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

米アカデミー賞に『ドライブ・マイ・カー』が作品賞にノミネートされた事でとても勇気づけられている。その反面、スピルバーグの『ウエスト・サイド・ストーリー』がノミネートされている事に「それでいいのか?」を抱いている。なんか『ロミオとジュリエット』が岸田戯曲賞ノミネートみたいな違和感。

posted at 18:19:33

2月10日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

昨日、ようやく追加接種の接種券が届いたので、ブースターは交差接種が良かろうとモデルナ予約しようと思っていたら、たまたまキャンセル分のファイザー打てる場面に出くわし、無駄にしては申し訳ないと接種。かからない・ひろげないためにやれることをやってます。

posted at 17:57:46

2月10日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

「一年に一度必要になるくらいだからもったいなくてずっとノーマルタイヤ」と悪びれず言ったリスクマネージャーに会った事があるが、年に一度あると予想出来ているならそれに備えるのがリスクマネージメント。毎年、雪が降るのにそれに備えない日本はパンデミック下でも変わらないという悲劇。

posted at 08:14:05

2022年02月09日(水)2 tweetssource

2月9日

@mercy_kant

加藤真史@mercy_kant

ワタクシの仕事部屋の隣で入試直前の娘が追い込みかけており、ギターやシンセがうるさいとご立腹なので、遠慮に遠慮を重ねた挙句ウクレレ、しかもソプラノにローテンション弦を張ったのを弾いている。書く作品が夏や海辺ばかりになりそうでR😅

posted at 15:00:31

このページの先頭へ

×