情報更新

last update 03/29 16:32

ツイート検索

 

@laresjp
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@laresjp

n-yoshi@laresjp

Stats Twitter歴
6,165日(2007/05/14より)
ツイート数
237,537(38.5件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2018年01月31日(水)95 tweetssource

1月31日

@laresjp

n-yoshi@laresjp

@y_aki 大丈夫、コレからPCに触れようとするヒトに無用な脳内変換を強いる事に比べれば、全く無視できる程度のコスト。そもそもキーボードに慣れてないんだから。
他言語圏に行けばそこのキーボードに慣れるか、慣れた物を持ち込むしかないんだし、その辺はキーボードに慣れてからの問題。

posted at 17:36:00

1月31日

@laresjp

n-yoshi@laresjp

@y_aki 日本で一般に販売されているPCに標準で付いてるキーボードの話で言えば、かな表記無いモノなんて無いのでナンの問題もないよ。自ら選んでかな表記のないキーボードを使うのだから、そのヒトがローマ字入力設定に変えれば良いだけのハナシ。

posted at 17:19:23

 

表示拒否

retweeted at xx:xx:xx

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

1月31日

@takaharu_TI

1年3組たかはる@takaharu_TI

「人から様々なものを借りて一回きりのなにかを完結する」って状況になった時に、「爆走兄弟レッツ&ゴーWGP編の対ロシア戦のサイクロンマグナムじゃん」って突っ込むんだけも、誰もわかってくれない

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 12:12:00

1月31日

@Yonato4710

ヨナト@💉💉💉💉で4PFE!!!@Yonato4710

どの国もその国なりに考えて装備品を開発しているんだよ。何も思わずに一発でも被弾したら中の乗員ごと砲塔が月まで吹き飛ぶ自動装填装置を戦車に組み込まないし、燃料をドカ食いして戦場のど真ん中でガス欠で止まっちゃうエンジンを戦車に載せたりしないんだよ。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 07:20:02

1月31日

@Yonato4710

ヨナト@💉💉💉💉で4PFE!!!@Yonato4710

メルカバ戦車を批判している人に「陸自の10式戦車とかにある油圧サスペンションって必要なんですか?壊れたら後方のデポに頼らず現場で直せるんですが?つかそれ削ったら少しは安くなりますよ?何で採用しているんですか?馬鹿なんですか?あっ、馬鹿でしたね!」って煽ったらキレるだろうなぁ。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 07:19:50

1月31日

@Yonato4710

ヨナト@💉💉💉💉で4PFE!!!@Yonato4710

その国にはその国に合った装備品が開発・調達されているって事だろうに。そこを気にせず欠点だ、問題だと言いがかりをつけるのは感心しないね。そんな事言い出したら日本の戦後世代の戦車に備わっている油圧サスペンションなんかどうなるんだ。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 07:19:29

1月31日

@Yonato4710

ヨナト@💉💉💉💉で4PFE!!!@Yonato4710

最近、何故かイスラエルのメルカバ戦車が槍玉に上がっている件。そこでやれ「フロントエンジンは被弾に弱い」だ「熱排気がヤバい」だ「装甲配置に問題が」となんやかんや言われていたけど、じゃあ何でイスラエルはそんな欠陥品を四代に渡って調達しているのか教えてくれませんか? pic.twitter.com/Sk41SbQWBX

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 07:19:19

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

1月31日

@ShinyaMatsuura

松浦晋也@ShinyaMatsuura

職場で上司から「上から割り当てが来たんだ。ねえ、やってくれよ。その間有給休暇使ってもいいからさあ」とか言われる人がでそうな気がする。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 07:13:47

1月31日

@ShinyaMatsuura

松浦晋也@ShinyaMatsuura

volunteerには「自発的にやる人」というニュアンスがあるのだが、このままいくと公立学校にボランティア割り当て、しかもさぼると必修単位が取れないというような事実上の強制徴募が始まりそうだ。 東京五輪・パラ ボランティアは11万5000人以上必要 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 07:13:35

1月31日

@toukatsujin

木村岳史(東葛人)@toukatsujin

転職経験者のエンジニアにブラック職場への転職を避けるための基本的なチェックポイントを教えてもらった。「インターネットが自由に使えない」「勤務地をはっきりと言わない」「休暇や勤務時間が曖昧」なら客先常駐というブラック職場の可能性大。ITベンダーとの面接の際は必ず聞こう。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 07:13:11

1月31日

@shikishima

しきしま@teardrop@shikishima

[再掲] 増設バルジの検証を行う給油艦娘「速吸」。脆弱な補助艦艇を何とか無傷で深海棲艦支配海域深層部まで同行させたい。呪術的な攻撃はまあ諦めるとして、せめて物理的な攻撃に対しては少しでも抗堪性を与えてやりたいとして、厄除けお守りからケブラー装甲まで様々な技術的悪あがきが試行された pic.twitter.com/UUBPLQ5DWB

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 07:04:46

1月31日

@KGN_works

KGN@KGN_works

前々から言ってるけど、介護はアウトソーシングできるようにして、介護職がもうちょっとまともなお給料もらえるようにして、産業としてきちっと回すようにしとかんと、拙いんじゃないですかね。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 07:03:47

1月31日

@KGN_works

KGN@KGN_works

単純に言うと「介護する人が健康損なったらよけい金かかるだろが。個人に任せて介護労働の集約化阻害して、目先の小銭ばっかり勘定してるんか?もっと金出せ財務省」が本音でもあり。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 07:03:41

1月31日

@nyaocat

🎀にゃおきゃっと🐈Nyaocat🎀@nyaocat

あと、ライブラリに分けるよりもプロセス分けてパイプやUnixドメインソケットで通信するようにした方が、より疎結合になってコードがシンプルですし、どこかおかしい時もそのコマンドだけ叩けるのでデバッグが容易になりますし、一部がボトルネックならそこだけCで書き直すとかも容易で結構便利です。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 07:03:00

1月31日

@nyaocat

🎀にゃおきゃっと🐈Nyaocat🎀@nyaocat

冗談めかして書きましたが、何かを実装するには向いた言語を使うのが一番ですし、何かを作るのに単一言語にこだわる必要は無いので、むしろガンガン複数言語で書いても良いと思うのですよね。まぁ保守性はどう考えても単一の言語で書いた方が高いとは思いますが

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 07:02:58

1月31日

@nyaocat

🎀にゃおきゃっと🐈Nyaocat🎀@nyaocat

昨日今日の話なのですが、私がPerl書けてPython書けず、同僚がPython書けてPerl書けない状態で分業した結果、Perlで書かれたスクリプトとPythonで書かれたスクリプトが双方向パイプで通信しながら処理を進めるものを作りあげてしまいました。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 07:02:55

1月31日

@Aparatyanomoget

Hiroshi kashiwagi@Aparatyanomoget

映画芸術のベストワースト号が出ていたので、アニメ禁止について何か語っているかと思って読んでみたら、「映画はカメラの前で俳優が演技するもの! だからアニメは無し!」とか書いていたので、21世紀にもなって何を言っているのだろうか、と思った。もっと素直になれよ(笑)。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 06:59:55

1月31日

@tachime

小林治 @アニメを紹介する方@tachime

「カメラがない」「演技者がいない」のが理由って。映画=作品とは何か、演出と演技、アニメにおける出演者=キャラクター(絵&声)がどうやって作られているか…そこへ思いを持てない人が映画を語っているの?…と

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 06:58:50

1月31日

@tachime

小林治 @アニメを紹介する方@tachime

アニメを映画枠に入れたくないとかいう話。映画って映画館で上映する映像エンタメならなんでもアリのことだと思うんだよね。映像表現として生の人間を撮影するか、鉛筆で絵を描くか、CGで、人形で…という違いでしょ。それを無視して自分の好きな映画だけを褒めたいなら一人で井の中に入ってればいい。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 06:57:58

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

1月31日

@noirbakaichidai

吉田広明@noirbakaichidai

実在からの画と、初めから描かれた画の間には超えられない違いがあり、それぞれに作法も違うことは確かにしても、画(虚構)の編集配置としての映画は、リアル/非リアルは曖昧で、むしろその曖昧さにこそ力がある、実写=リアルと居直るのは実写の潜在力を狭めるのではないか。とりあえず今の考え。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 06:56:47

1月31日

@noirbakaichidai

吉田広明@noirbakaichidai

実写だから実物が映っているからリアルなのか。実物と画をいくら私でも混同はしないが、結局実写もアニメも画ではある。実在存在はそれに抵抗もしよう(そのせめぎあいが面白い)が、しかし画は画(虚構)なのだ。その画の編集配置によってこそ、ウソであってもリアルと感じたり心動かされるのだろう。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 06:56:11

1月31日

@noirbakaichidai

吉田広明@noirbakaichidai

映芸ベスト・ワースト号頂く。私も含め七人辞退。理由はそれぞれだろうが。反論座談で、アニメも立派な映画と。ならば何故映画として評価できないのか疑問。俳優の実在性を強調されるが、俳優だって実際死んでるわけじゃなし、結局虚構、画=音響の虚構として実写アニメ優劣つけるのはどうか、と。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 06:55:56

1月31日

@band_bn

BandNeon@band_bn

@shimizu4310 すみません、おかださんの名誉のために訂正しておきます。「オールタイムベスト映画遺産アニメーション編」の、おかださんのコメントです。おかださんは、ベスト10本選出なんて形じゃないとムックが作れないのか、ということに異議を申し立ててるので、アニメ云々は私の誤読でした。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 06:48:48

1月31日

@band_bn

BandNeon@band_bn

@shimizu4310 おかだえみこさんは、キネ旬が「映画ベスト100」と「アニメベスト100」を分けてムックを出したのに憤慨して、アニメの方で「未だにアニメと実写を分けるなんて低俗なことをしてる」と堂々と書いてました(載せた編集も偉いと思いましたが)。全く同意見です。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 06:48:43

1月31日

@band_bn

BandNeon@band_bn

@shimizu4310 荒井の必死の言い訳が見苦しいですね。はっきり言えば良いんですよ、「俺はアニメなんか嫌いだ」って。それに理屈を付けるからおかしくなる。なら、CGを使った映画は全て駄目って事で、黒沢の「予兆」も外したら良いと思う。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 06:48:28

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

1月31日

@koneko_club

宮路豊@koneko_club

@shimizu4310 アニメの技術的な面を全く見ずに、単純な思い込みで批判してるのがすげーな。結局の所、アニメを見下してるだけだし、そのアニメにしてやられてるのが悔しいんだろうな。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 06:47:36

1月31日

@shimizu4310

4310@shimizu4310

映芸ベストワースト号を購入して「アニメ対象外」の理由を読みました。アニメならではの「演技」に魅了され、動画用紙やPCの前で熱演する人間を評価してきたのが日本の映画史だと思うんですが。これでは実写の「演技」を見る目も疑わしくなります。 pic.twitter.com/muPfklTwQM

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 06:46:01

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

1月31日

@uranichi

タニグチリウイチ:2023年も引き続き週何日か三鷹通い@uranichi

そこで挙げられていたのがとり・みきさん表紙の岬兄悟さん作「魔女でもステディ」だけれど、このお2人の組み合わせを1982年の文化出版局刊のポケットメイツ「バルーン・バルーン」で見てへえと思ったことを思い出した。今から考えればパラクリ周りでつながるんだけれど。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 06:42:39

1月31日

@uranichi

タニグチリウイチ:2023年も引き続き週何日か三鷹通い@uranichi

「Newtype」1986年5月号での「アニメーター&マンガ家のイラスト小説(ノベルズ)。これからのニュータイプ・ノベルズの人気の秘密と未来をレポート」を紹介した箇所(P188)でニュータイプ・ノベルズという言い方もされていたのかと気づいたのだった。まあニュータイプ誌だし。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 06:42:35

1月31日

@uranichi

タニグチリウイチ:2023年も引き続き週何日か三鷹通い@uranichi

目白大学に移った山中智省さんの「『ドラゴンマガジン』創刊物語 狼煙を上げた先駆者たち」(勉誠出版)拝受にてどえりゃあ細かい。創刊前からのイラスト入りアニメーター表紙絵文庫とか追いつつゲームブックの流れも抑えライトノベルへと至る混沌と騒然の時代を探求によって書き止めていった労書。 pic.twitter.com/f9HJbRAtLk

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 06:42:11

1月31日

@uminotsunami

海野つなみ@uminotsunami

世の中はちょっとしたことで出来てる。
ちょっと捨てたゴミを食べて野生動物が死に、ちょっと盗んだ品が店を潰し、ちょっと見た海賊版が文化自体を壊す。
逆に、ちょっと挨拶するだけで犯罪を減らし、ちょっと面白いと一言つぶやくだけで作品の継続が決まったりする。
あと、ちょっと一口が腹肉に

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 06:37:40

1月31日

@senomotomb

瀬之本久史@senomotomb

ホットワードの「生駒ちゃん」を見て、「ナコルル、シャルロット、キングの中の人、生駒治美さんに何が!?」と思った人とは一晩中SNK談義で良い酒が飲めると確信してる。あと酒盛りしながらNEOGEO縛りの格ゲー大会ね。 pic.twitter.com/MLUp4kvA3c

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 06:37:18

1月31日

@gerogeroR

もへもへ@gerogeroR

報道のアーカイヴ化ってどう考えても国民のプラスにしかならないし学問や調べものするにも圧倒的利便性があるのは確実なのにマスコミだけが「適当なニュースやいい加減な報道ができなくなるし過去の悪行がばらされる」みたいな100%自分本位で反対してるから笑う。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 06:37:02

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

1月31日

@0hnm_

御花見@0hnm_

中指問題のツイートを見ると、弟が中学生の頃ふざけて中指立ててたときに母が「やめなさい!それは『このオカマ野郎、お前のお尻の穴にオレのちんちん突っ込むぞ』っていうすごく下品な意味よ!」ていうめちゃくちゃ直球な説明をしていたのが忘れられない

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 02:25:54

1月31日

@YasuharuNishi

Yasuharu NISHI@YasuharuNishi

講義中にツイッターをしていた学生がいたので断固たる処置を取りました。学生からスマホを取り上げ、「にし先生の講義マジおもしれー!」とその学生のスマホからツイートしておきました。現場からは以上です。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 02:25:11

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

1月31日

@kir_imperial

キール@kir_imperial

まぁだからさ、女性も野宿をしたければ、すれば良いと思うよ。「女性は野宿してはいけない」なんて法はないし、リスクを引き受けるかどうかよ。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 02:20:43

1月31日

@kir_imperial

キール@kir_imperial

で、まぁだから、前世紀の女権獲得運動や、フェミニズムは「守ってくれなくてもよい、男性と同じ権利をくれ」って言ってたのよね。男性と同じ、保護や配慮のされない、雑な扱いをしてくれと、保護の外にある自由を希求した訳よな。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 02:20:37

1月31日

@kir_imperial

キール@kir_imperial

とどのつまりは「男性の自由」なるものは、保護や配慮されないが故のものであり、雑な扱いをされてるが故のものなんだよ。
弱者男性ネタによく出てくる「可哀想ランキング」とかのアレコレも、まぁこれよね。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 02:20:24

1月31日

@kir_imperial

キール@kir_imperial

だが現実には先にあげた資料が示すように、男性は安全・安心どころか、男性の方がより多く犯罪被害にあい、被害を受けても大して顧みられる事もなく、無視される扱いであり、そしてそうした扱いであるが故にリスクを引き受ける行動もとやかく言われないのである。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 02:20:09

1月31日

@kir_imperial

キール@kir_imperial

女性の方がよりリスクに関しては敏感になり、安全・安心を求めるのも、そうした世間の「女性をリスクから引き離したい」という配慮や善意や欲望を受けてるが故なんだよな。そしてその配慮や善意による保護故に女性は不自由を感じ、男性は自由な存在、安全・安心に生きられる強者として見られてしまう。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 02:19:59

1月31日

@kir_imperial

キール@kir_imperial

そしてそれ故に犯罪被害にあった場合に「何故リスクを伴う行動をしたのか、何故リスクを回避しようとしなかったのか」等と責められてしまう。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 02:19:56

1月31日

@kir_imperial

キール@kir_imperial

逆に女性は、世間から保護や配慮すべき対象として広く認知されてるが故に、リスクを伴う行動には口うるさく注意され、リスクを引き受ける事は「悪」とされ、リスクからいかに引き離すか、リスクをいかに回避するかという事に関心がもたれるし、

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 02:19:43

1月31日

@kir_imperial

キール@kir_imperial

じゃあなんでそういう扱いなのかといったら、男性は世間から保護や配慮すべき存在としては見なさいないからなんだよね。だからリスクを伴う行動に関してもとやかく言われないし、むしろリスクを引き受ける事が「良い事」とされ、それを忌避すると「ヘタレ」「臆病者」なんて言われてしまう事すらある。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 02:19:35

1月31日

@kir_imperial

キール@kir_imperial

男性にとっても夜道や野宿は普通に危険であり、安全でも安心でもない、ただそう見えてるだけで普通にリスクがある。じゃあなんでそう見えるかっていったら、男性はリスクのある行為を行ってもとやかく言われる事が少なく、さらに言えば男性が被害を受けてもあまり関心を持たれないからなんだよな。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 02:19:25

1月31日

@kir_imperial

キール@kir_imperial

犯罪被害という観点だと、リンク先の資料によれば、平成以降、犯罪被害者の男女比は男性66%で女性は33%で推移しているとあり、男性だから安全安心どころか、むしろ男性の方がより被害を受けいている現状なのよ。
twitter.com/bot73145848/st
www.npa.go.jp/toukei/seianki

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 02:19:02

1月31日

@kir_imperial

キール@kir_imperial

普通に夜間に歩いていたら襲われる事があるし、野宿も全然安全じゃない。一昔前とかオヤジ狩りとか話題になったし、夜間会社や学校からの帰宅時に襲われたなんてよくある話、野宿でも暴行されて財布取られたなんて話や、ホームレスなんかリンチされた挙句、生きながらに燃やされたなんて話もあった。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 02:18:48

1月31日

@kir_imperial

キール@kir_imperial

そういやぁ「女性だけの街」関連で、女性は危険だから野宿もできない、「寝袋野宿の一人旅」とか、酔っぱらって公園で野宿とかもしてみたかった的なツイートとか見かけたんだけど、なんか男性は安全に野宿できたり、夜間にほっつき歩いても平気みたいに思われてるようだけど、全然そんな事ないからね。

Retweeted by n-yoshi

retweeted at 02:18:24

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

このページの先頭へ

×